2010年03月08日

やっぱ7日はコレを描く

七日恒例

7日恒例の絵を描いてアップして、まったりしてたらこんな時間、観空です。
ちなみに今日もお昼ごろに目が覚めました、マシになってきたー(´ヮ`)

唐突に眠くて物凄く辛くなるという事も特になく、安心して過ごせた一日でした。
とりあえず絵を描くために中断してたACLRPの続きをするとしまして、と思いましたが先にお風呂に入らねばー。

やっぱりゆっくりできる態勢を整えてからゲームをしたいものです(´ヮ`)









色補正なし

セピア色的な





観空
そんな訳で、七日をお知らせ致します。


観風
背景死んでる。
描く労力的にも、画力的にも。


posted by 観空 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とかー

2010年02月28日

足の裏とかかなり痛い

動疲足棒

棚卸で一日中歩いてて足が棒、観空です。
ちょっと疲れが酷くて気分が悪い予感です(´ヮ`;)

そんな訳でちょっと休んでましたが、少し回復したので日記書いてたり。
でも特に書く事も無いのが何とも寂しい日常です。
強いて言うなら届いてたアリスのフィギュア、付属の上海が結構可愛いという辺りでしょうか。
台座に固定してもやたらびよんびよんしてるのが若干気になりますが、まあこれはこれで。

あー、しかし疲れた、明日はゆっくり休みますかー(´ヮ`;)














観空
最近えろぅなのを自重中。


観風
近々天変地異が起きなきゃ良いけど。
あ、今日の動画ネタ。


メイドインワリオ 29:16.58 【TAS】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm9278057


九識
……どんなゲームなんでしょうか、コレ?


観空
元のゲームプレイして無いと、ちょっと分かり辛いかもねぇ(なでなで
やってると、テンポの良さと言うかたまに得体の知れない動きを見られて気味悪がれるんだけど。
posted by 観空 at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とかー

2010年02月22日

ぐてーりしてた日曜日は誕生日だった

接続悪疑

年取りました、観空です。
でも心は永遠の二十歳! 言ってて微妙に空しいですが(´ヮ`;)

何かメッセの調子が悪いような、サインインできないのは何故でしょう。
ネットに繋げられてるので特に回線の調子が悪いという訳ではないのでしょうけど。
現にさっきまでMAGやって遊んでましたし。
特に新しく入れたソフトもありませんから、競合して変になってる訳でもないでしょうし。
どうしたものやら、うーむ。

今日一晩直らなかったら、再インストールでもしてみますか……(´ヮ`;)

















観空
肉を食え。
ちなみにpixivとかのプロフ用。


観風
まぁ、今日は絵を上げるだけだったり。






posted by 観空 at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とかー

2008年01月08日

いろぬり〜

疲故病戻

仕事帰りはいつもぐったり、観空です。
うぅ、ちょっと寝不足で眩暈がします。自業自得ですが(´ヮ`;)

さっきから何だか寒気がするような気がしますが、まあ多分きっと気のせいです。
折角咳が大分治まったというのに、また風邪引いたとかはご勘弁ですものー。


……というわけで、念の為にちょっと休んできますのだ。
地味に息苦しい〜(´ヮ`;)












観空
さてさて、此処宛てにアイコンアップ〜。

喜怒哀楽


観風
まぁ、基本4パターンって事で。
コレの他に必要とあらば、申し出を〜。


観空
んぅ、今はペンタブ使って描けるから、すっごい楽なんだよねぇ。
……さて、パチュリギアの色付け続きをー。


紅桜
主、やたら時間が掛かるな?


観空
うー……メタルっぽい色合いが出ないのですよぅ。
ちょっと路線変更して塗って見ようかと思案中です。


観風
ふーん、まぁ倒れない程度に頑張りなー。


観空
あぃー。
それじゃ、今日はこの辺りで〜。何か咳がまた出てきましたし。



posted by 観空 at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とかー

2008年01月05日

あー、とうとう明日から仕事なのです……

明日業始

明日から仕事再開、観空です。
うぅ、また腰痛に悩まされる日々が始まるのですねぇ(´ヮ`;)

さてさて、そんな訳で最後の休日だったのですが、しかし相変わらず何時もと変わらずまったりMHP2やってるだけの一日でした。
イベントテオ狩りまくって海賊装備(剣士)作ったので、適当にボスを狩りまわってお金稼ぎしてたりする程度。

……うぅ、やっぱり書くネタがないー。暇な日常を送ってるのが良く分かりますねぇ、日記を書いてると(´ヮ`;)
とりあえず、明日に備えてそろそろ休んでおこうと思います。布団あったかいー。













観空
描き掛けの絵〜。
色付けはまた今度〜。


観風
明日から仕事始まるから、描き終わりは不明だけど。


紅桜
……主、こんな時間まで起きていて平気なのか?


観空
……キツイです。
なので寝ますのだ、また明日〜。



posted by 観空 at 04:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とかー

2008年01月02日

やっと新調〜

新窓戸惑

今さっき新パソが届きました、観空です。

箱から取り出して組み立てて、電源を付けてみたら何故かvistaが起動しました。

……あれ、お店で店員さんに聞いた時は「XPで届きますよ」って言ってたはずなのに……? (´ヮ`;)


……どうしましょう、こういうのって?








パチュリー






観空
結局、買った所に電話したら、1時間くらいで宅配さんが来て取り替えてくれました。
なので今使ってるのは新パソ〜。


観風
今まで使えなかったツールやらソフトやらが問題なく動くので、ペンタブもしっかり動く〜。
なので試験的に、超簡易色塗りパチェ〜。


紅桜
下書きに、そのまま乗算レイヤーで色を付けただけか。


観空
そんな所です。
ペンタブだとやっぱり滑らかですよ〜。


観風
まぁ、結構前に買ったのに、何故かうまく動かなかったからねぇ。
今ようやく動いて、まぁ良かったねぇ、と。


観空
はふぅ、これで大分楽になれる……
では、そろそろ拍手返し〜。









拍手返信こ〜な〜
>こんばんは 新年になってもやる事成す事に何も変化がないのは幸せなのでしょうかね。
 腕白というより強盗です、手持ちのチョコを一つあげたらもう一つ奪われ、襲われました…。
 防御しなかったのも失敗でした、最近の小学生は強いものですよね。 それでは。


観空
平穏は幸せだと思いますのだ、少なくとも私は。
んで子供ながらも、パワーある子は居ますからねぇ。私も色々実感してます。
しかしお菓子を奪うとか、少し酷くないですか?


観風
まぁ、何にしろ強奪は穏便じゃないよねぇ。
きつーい灸を据えた方が良いのではないかと〜。


観空
……まぁ、出来ればの話ですけどねぇ。
お身体にお気を付けて、ですよ〜。


posted by 観空 at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とかー

2007年12月31日

外を見れば雪がー

漸買新調

パソコン買いましたが、引き取りは明日の昼以降になりました、観空です。

今度はキチンと5年間の保障も付いてて、しっかり新品でディスプレイも大き目ので新調しました。これで大丈夫だと良いのですが〜。

明日、晴れると良いのですがー。


……ふと外を見てみると、雪が積もってて非常に出掛け辛そうで……うぅ、どうなることやら〜(´ヮ`;)








幽香






観空
フォトショップが唐突に動いたので、絵を掲載〜。
モンハンのブラックパラソル持ち幽香って事で。


観風
まぁ、動いても明日くらいには新パソに変わってるんだろーけど。


観空
んぅ、まぁ、それは買いに行けられればの話だけどねぇ。
豪雪とかだったら、流石に控えるし。


紅桜
だがまぁ、多少の困難は無視して引き取りに行きそうだがな、主。
趣味などに対しての気力は、中々凄まじいし。


観風
身体削ってるけどねぇ。
今だに咳が止まらず、腹筋やら喉やら間接が悲鳴を上げてるし。


観空
うー、薬を飲むと少しだけ落ち着くけど、ねぇ。
……あぁ、そう言えばこの更新、多分年内最後の更新なのでしょうねぇ。


紅桜
あー……確かに、主の更新タイミングならばそうなるか。


観風
最後の最後まで微妙にグダグダで話題は無し〜。
まぁ、観空らしいといえばらしいけど。


観空
むぅ、どうせ微妙な存在ですよぅ、私なんて〜。


紅桜
まぁ、あまりそう自分を卑下するような事ばかり言うのは関心出来んがな。
後もう少し、自身の身体を労わってくれると安心できるのだが。(なでなで


観空
……善処しますのだ。


観風
と言うか、さり気無く撫でられても反抗しないんだねぇ、観空。


観空
あー、そりゃまぁ、観風みたいに照れ癖持ってないし。


観風
……うっさい。
まぁ、もう遅いからそろそろ寝なよー。


紅桜
明日は引き取りで体力使うだろうからな。
しっかり休め。


観空
はいなー、それでは今日はこの辺りでっ。
拍手を返してお休みしますのだ。








拍手返信こ〜な〜
>はう〜、やっと感想作業が終わったよ観風〜(ぎゅむぅ)。
 はいはい、抱き付くのは後にして今度は私信作業に移って下さいね?
 むう、、分かったよ(渋々)。それじゃあ観風、今度は私信で会おうね〜。
 byヒロト&コスモ


観風
んにゃぅ、お疲れ様ヒロト〜♪(ぎゅー


観空
ふむ、良かったねぇ観風。
コレでまた惚気られr(ごすんっ


観風
それじゃ、あんまり引き止めたら悪いから……
また後でっ、待ってるよ〜♪


紅桜
あぁ、主、最後の最後でコブ作ってしまったか。
……まぁ、膝枕でもしておいてやるか(むぎゅ




posted by 観空 at 04:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とかー

2007年12月25日

だるる

嫌青画面

さてさて、職場の冬期休暇が30日から始まる事が決定しました、観空です。
まあ、コレで冬の祭りに行こうとしたら明らかに強行軍所の話じゃなくなるので、もう無理です、うぁー・゜・(つ□`)・゜・


ちなみに今日は早めに帰宅。
クリスマスだから取引先とかお休みばかりなので、他の部署までお仕事無くって暇でした。
まあ、早く帰る事が出来たおかげで家族用のケーキを買って帰る事も出来たので、まぁ良かったかなと(´ヮ`)


そう言えばさっき東方プレイしてた時の出来事。

・ED絵をキャプチャーしようと画策
・まずは風神録からやってみよー
・2回コンテニューで針巫女クリア
・プリントスクリーン押して、さあキャプチャーをー
・おっと、ブルースクリーン
・不貞MHP2 in 灰ラオ乱獲

あぁもう、いじめか何かですか。コレが噂のサイバーテロですか。
猫飯激運で灰ラオ乱獲しても紅玉出ないのはやっぱりセンサーなのですか。


……うぅ、また暇見つけてキャプチャーしましょうかー(´ヮ`;)








大妖精






観空
季節感なんて皆無なのが我がサイト。
絵を描こうと筆箱を開いたら、消しゴムが粉砕してて殆ど使い物にならなかった今日この頃。


紅桜
本当なら小悪魔も一緒に描く予定だったらしいが……
ほぼ一発描きでは、主の体力だと一人描くのが限界か。


観空
失敗殆ど出来ない分、精神力使いますし〜……
あ、ちなみに本日観風は外出してます、恋人とデートとか何とか。


紅桜
あー……拍手の方だな、その話題は。
しかし主、まだ風邪が治ってないようだが、特に喉。


観空
今日一日中、職場で咳してばかりでしたからねぇ。
さて、そろそろ拍手返信行きますかー。







拍手返信こ〜な〜
>名無し同盟リターン希望

観空
うー、大妖精の片割れ、小悪魔の絵は消しゴム買い直してから、すぐ描きますのでご了承を〜。


紅桜
仕事でも使うしな、消しゴム。
早い内に買った方が良いだろう。

>べリークリスマス!・・・といいたかった。 タカヤ

観空
ベリーベリー。
ブルーベリーは目に良いと聞きますけど、そんなに持続力も無いと聞いたのですが本当でしょうか?


紅桜
応急処置程度にしかならんのだろうか?
まあ、主の弱視はそれ所の話ではないが。


>ふふ、メリークリスマス! 観風。折角のクリスマスイブだし、一緒に食事にでも行こうか?
 メリークリスマス! 観風さん。ヒロトが美味しい料理の出る店を予約してくれたらしいですよ〜。
 byヒロト&コスモ


観空
今日の観風の不在理由〜。
まぁ、仲良くやってきなよー、と言う事で見送りましたけど。


紅桜
食事先で、観風がデザート頼みすぎてヒロト殿を困らせないと良いのだが。


観空
そこはまぁ……何とか考えるんじゃないですか? 流石に。
さて、コッチもケーキ一個食べますかー。


紅桜
ケーキ一個、ワンホールの事か……


観空
ですです、このくらい食べないとクリスマスって感じがしませんから♪
……あ、一緒に食べます、紅桜?


紅桜
ん……そうだな、ウム。


ミコト
あらあら、何だか暖かい空気をこっちから感じるわ〜♪


コノハ
いや、デバガメ禁止だぞ。







posted by 観空 at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とかー

2007年12月23日

あ゛〜

悪寒惨体

頭痛と寒気と喉荒れと、どう考えても風邪引きました観空です。

うぅ、暖かくして安静に過ごしてたのに、やっぱり季節毎に一回前後は風邪引いてしますのですねぇ(´ヮ`;)


そんな訳で今日は何時にも増して体力がありません。
まあ、明日は休みなので少しは大丈夫ですが〜。


……はぅ、気分悪い〜……(´ヮ`;)







めーりん 小悪魔 大妖精






観空
頭痛がー……


観風
時間が経つ毎に悪化してるねぇ、体調。


紅桜
そろそろ眠らないと、月曜日に風邪を引いたまま仕事する羽目になるぞ?
そうならん為にも、夜更かしは程々にしないとな。


観空
……はーい。






拍手返信こ〜な〜
>名前で呼ばれない人たちをお願いします (三人です)

観空
と言う訳で、↑でアップです。


観風
んー、あの三人で合ってるのかねぇ?
めーりんはお決まりのネタとして、他二人は名前が無いから呼ばれないって事で、良いのかどーなのか。





posted by 観空 at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とかー

2007年12月21日

夜更かし限界かー

震止不手

明日は病院、現在は布団に包まってぐーたらぐーたらしてます観空です。

どうも妹が窓を開けっ放しで放置してたらしく、今現在部屋の中が物凄く寒くて仕方がありません。
絵描きたいのに手が悴むー、早く暖房効いてー(´ヮ`;)

キーボードを打つ手も震えるのです、あががが。






夜雀とみょんむ

※クリックで拡大






観空
調理する為にはまず邪魔な皮を剥がなければ、と。


観風
色んな意味で身の危険から逃れようとするみすちーと、そんなみすちーを欲するゆゆ様の為に一生懸命なみょんって事で。
若干鬼気迫り気味なのは、仕様で。


紅桜
あー、所で主、絵を描くのは良いのだが、時間を少しは気にした方が……


観空
……にゃはは、そんな訳でぱぱっと寝ますのだ。






拍手返信こ〜な〜
>みょんとちんちん をお願いします

観空
と言う訳で、↑でアップですのだ〜。


観風
相変わらず、色は塗らない落書き仕様〜。


観空
……簡単でも色塗ろうと思ったら、2日くらい掛かるもんー。


posted by 観空 at 05:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とかー

2007年12月19日

消えたー

過疲消気

約12時間半の業務時間の内、9時間くらいは経ちっぱなしだった気がします観空です。
途中テントの山に足潰されたりしてたので、もう膝から下の感覚が今一はっきりしませんのだ、あぅ(´ヮ`;)


さてさて、先ほどから水竜のヒレ欲しさにガノトトスを乱獲してるのですが、今の所15匹くらい狩って手に入ったのが3つとかどのくらい物欲センサーが働いているのでしょうか。
あぁ、後2つ、揃うまでどのくらい狩らないとならないのでしょうか。

何だか、狩ってる途中に寝落ちしてしまいそうなほど疲れが……はぅ(´ヮ`;)







ぱちゅあーうー





観空
むー、諏訪子の資料でも見ようと思って東方フォルダ(風神録)開いたら、何故か9割のデータが消滅してて意気消沈。


観風
ぱちゅと諏訪子の描き方に物凄い差があるのは、その所為だったり。
ぱちゅ描いた後で消えたの分かったから、そりゃもう落差が激しいの何の。


観空
うぁー、ウン百枚の画像ファイルがーっ。何故か消えたーっ。
もーやだっ、寝るーっ。


紅桜
あー、何と言うか、災難だったな……


観空
むぅ、仕事の方も年末の休みが微妙になったし、もーイヤだ〜……



posted by 観空 at 03:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とかー

2007年12月17日

ごろごろごーろ

延時暇潰

携帯の電池を取り替えました、観空です。
コレで少しはマシになったかなぁと。


さて本日はまっとうに休日だったので、やっぱり日記のネタがありません。
ちなみに睡眠時間は13時間、コレでも休日としては少なめです(ぇ


……ウン、そろそろ絵を描いたりゲームしたりしてきましょうか。
書くネタ無いですからー(´ヮ`;)







ぱちゅりー





観空
さてまぁ、一日中横になってると流石に腰痛には悩まされない訳でして。
痛いのは痛いですが、無理しなくていいので気持ち楽と。
しかし此処まで怠惰極まってると傍から何か言われないか心配になる訳で。


観風
あー、観空に何か言う人ってないと思うけど。
何言ってもあんまり言う事聞かない駄猫だし。


観空
駄猫言うな。


紅桜
まぁ、駄猫とかは兎も角、明日からまた仕事で怠惰にはなれんがな。
と言っても、2日行けばまた休むが、仕事。


観空
うー、このペースで仕事休んでると、何時の日か突然職場の椅子が無くなってる可能性が……


観風
でもまぁ、ソレも良いんじゃないのー?
そろそろ治療に専念した方が、身体にも良いと思うし。社会的にはアレだけど。
治療受けてリハビリして、せめて一般人程度には動けるまで回復しないと、いつか日常生活にまで支障を支障をきたしそう……って、既にきたしかけてたっけ。


観空
や、まだ大丈夫だけどー。
精々、休むか支えを持つかしないと歩き回れない程度だし。


紅桜
どう考えても、十分問題ではないか?


観空
……ですかねぇ?


観風
そーだって。
ま、この後どーするかは観空次第だけど。私は知らない〜。


観空
うーん、まあ確かにそうだけど、ねぇ。
……さて、そろそろ休みましょうか。







拍手返信こ〜な〜
>こんばんは あれからもう一週間も経っていることに今更気付いたりしました。
 今日が何曜日なのか確認してから、間違えたりする事が周囲にも何故か増えてきました。
 腰の電気治療をなされたみたいですね、結構気持ちが良かったと思います。 それでは。


観空
時が経つのは早いのですよ〜。
最近は病院通いなので、曜日の感覚はちょっとだけ取り戻しましたのだ。


観風
まぁ、毎週行く曜日が決まってるからねぇ。
主治医の先生が居る曜日とか、狙って行かないといけないし。


観空
なのだ。
あ、ちなみに電気治療は……慣れるまでちょっぴり痛いですが、暫くすると心地良くなりますよ。


観風
ふむふむ、流石ドM。


観空
や、関係ないからっ。





posted by 観空 at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とかー

2007年12月15日

ちょっと身体が軽い〜

治療効有

ちょっぴり身体が楽になってます、観空です。
何とか効果があるのかもしれませんねぇ、電気治療。


さてさて、病院帰りにマクドナルドに寄ってみたのですが、エラく人が少なかったのはやっぱり某ニュースの事なのでしょうか。
まあ、表記改竄なんて何処もやt(ry

と言うか、ウチの職場がやってる事よりはマs(ry


……さてさて、明日は仕事なのでそろそろ休みましょうか、ウン。






ペル3っぽく えーりん&ヤゴコロ先生





観空
電気治療って結構良いですねぇ、ウン。
身体を捻ってもソコまで唸らなくて済みますし。


観風
まぁ、全く痛みが無いって訳でもないけど。
それでも通常時より随分楽〜。


観空
まぁ、アレだけやって何も効果がないとかじゃ、泣きたくなるけどねぇ。
……年末年始はどーしよっかなぁ、病院休みだし。


紅桜
一週間くらいは閉まっている筈だったな。
その間は治療が受けられんから、身体を暖めるなりして対策を取らんとならんか。


観風
そのよーで。
そもそもその前に、コミケ行く予定はどーなってるのやら〜。


観空
地図見る時点で力尽きた。
……とゆーか長期移動に身体が耐えられない気がしてきた。寒さと疲れで。


紅桜
と言う事は、早々に取り止めか?


観空
むぅ、そうなる可能性も……
あ、でも私の事ですから、唐突に話が変わる可能性も否定できませんよ?


観風
まぁ、気紛れっぽい所もあるからねぇ、観空。
っと、ソレは兎も角そろそろ休みなよー。時間が時間だし。


観空
あぃー、了解。
それじゃ拍手を返して、お休みするのだ。





拍手返信こ〜な〜
>ヤゴコロ先生となんかをお願いします コラボ形式で

観空
と言う訳で、↑で描いたのをアップしてます。P3風召喚ヤゴコロ先生。
相変わらず落書きで。


観風
しかし何と言うか、コレってコラボというよりパロディじゃないの?
召喚機くらいしか、マトモな共通点ないし。


観空
……細かい事は、気にしないっ。






posted by 観空 at 03:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とかー

2007年12月13日

眠れるかどーか

通院体休

病院行った後は、一日中身体を気遣ってごーろごろしてました、観空です。
まあ、ちょっと必要な薬を買うのに出かけたり程度はしましたがー。

治療受けてるおかげか、一旦眠った後で身体を起こしても、精々腰を捻られない程度で後は何とか動ける上京ではありますけど。

しかし何と言うか、最近の日記を見直すと軽く闘病生活記録になってるなぁとしみじみ思ってみたり。
健康的な話題は少ないのです、あぅ(´ヮ`;)


……あぁ、若さが、若さが羨ましいー。







霊夢





観空
むーぅ、お昼寝し過ぎた所為で眠気が無いってのもどーかと。


観風
観空にしては、珍しいねぇ。
普段あんなに眠たがってるのに、目が冴えてるなんて。


観空
私自身、ちょっと戸惑い気味だけどねぇ。
眠気が無いって珍しいから、変な感覚だし。


紅桜
昼寝は精々4・5時間程度だったのにな。
それで眠気が取れるとは思えんが、普通。


観風
……まぁ、その昼寝時間自体、普通の人から見たら寝すぎって思われそうですが。
観空にとってはあんまり足しにならないけど。


観空
睡眠欲には、自信があるよー。
……あってどーするんだって話でもあるけど。


紅桜
まあ、寝すぎると身体に悪いがな。
一日の理想的な睡眠時間は、7・8時間程度だと聞くが。


観風
現状、目標からは大分ずれてたり。
一応それでも生きてはいけるみたいだけど。


観空
体力は辛いけど、ねぇ。
……さて、そろそろ寝る準備〜。
posted by 観空 at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とかー

2007年12月11日

ごろごろねむるー

下足冷辛

夕方からのバイトの子が何故か休んで、ちと仕事大変でした観空です。
風邪でも引いたのでしょうか、心配ですねぇ(´ヮ`;)


さて、何やら明日は雨との予報ですが、おかげで私の体調は結構不調気味です。
具体的には、足があんまり上がらない程度に。
90度くらいまでしか曲がりませんのだっ。


……うぅ、暖めないと厳しいよぅ(´ヮ`;)







ちびぱちゅ





観空
さて、某所でめでたい事があった訳ですがー。


観風
まぁ、凄い唐突だったよねぇ。
ちとびっくり。でもまぁ良き事で。


観空
だよねぇ、嬉しいし。
……それでも私は何時ものペースでやってるけど、ウン。話のネタにするのが一日遅れだし。


紅桜
主らしいと言えばらしいがな、そのペース。
と言うか、週初め早々からまた大変だったらしいが……おかげで体力無いか、今日も。
結構辛いのだろう、大丈夫か?


観空
はいな〜。
……でももう寝ますのだ、流石に辛いデスのだ〜。


観風
……ま、明日仕事行ったらその次休むけどねぇ。リハビリで〜。


観空
うぅ、身体が色々持たないのだー。
……でも最後まで頑張るのだっ。





posted by 観空 at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とかー

2007年12月09日

えかきー

伏温乗包

最近家に帰ってから上着を脱いで放置していると、飼い犬がその上に乗って布団代わりにされています、観空です。
爪で引っかかれたりしたらボロになっちゃうので、あんまり乗って欲しくないのですけどねぇ。
まあ、上着を放置せずに片付けろと言う話ではありますが(´ヮ`;)


さてさて、BASARA2英雄外伝でもしようかと思いましたが、既に妹に主導権を奪われており、仕方無しにPSPのモンハンやってます。
もういい加減倒す相手もあんまり居なくなってきましたけど、それでもたまーに狩りたくなってしまうのは何故でしょうか。
まあ、何度も遊べるのは良い事ですけど、暇つぶしとして。


んでは、そろそろ絵でも描いてきましょーか〜。







雪姫ちゃん





観空
さて、仕上げしてたら遅くなってしまった件について。


観風
早く寝たらー?
あぁ、あと絵の背景ははぐれさんの要望があればもうちょっと頑張ります。


紅桜
手を抜いた訳ではないが、差し替えが容易だから受け付けると言う事か。


観空
ですのだー。
あ、そーいや来週はお仕事2日も休む事になりました。


観風
んー、結局病院マトモに行く事にしたんだねぇ?


観空
うん、まー、そういう事ー。
結構真面目に考えないと辛い辛い……


紅桜
……まぁ、身体が第一だな、ウム。
では、今日はもう遅いからこの辺で。



posted by 観空 at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とかー

2007年12月07日

暖かくしないとー

腰暖為物

相変わらず眠気の酷い観空です。
腰痛の影響か背中全体が引き攣ったように痛いのも何時もの事です、うぁー。

腰痛対策に、腰を暖めるために親から腹巻を付けろと言われてお古を渡されましたが、こういうのを付けてると逆に締め付けられて痛くなるのが微妙に問題です。
でも付けてないと何度も付けろと言われるので、仕方なく明日から付ける羽目に……

心配してくれてるのは分かるのですが、私は昔っからああいうのを付けると痛くて嫌がってたのを忘れてしまったでしょうか、うぅ(´ヮ`;)


あーうー、何か微妙に我侭な事言ってますね、私。
疲れてるのでしょーかー。








もこー





観空
寝起きの着替え中なイメージ。
視線の先に居るのはきっとけーねです。


観風
多分半EX化しかけてるのはお約束。満月でもないのに。
さてと、そんなのは兎も角今日も今日とてネタ無しだねぇ。


観空
むぅ、残業ばかりで趣味の時間が取れないからねぇ。
おかげで話題も枯渇気味、というか枯渇状態。


紅桜
まあ、毎日夜の9時10時を過ぎて帰宅しているのではな……


観空
うー、同人ショップ行けないー。
同人誌とかCD買えない〜。


観風
あぁ、大問題だねぇソレは。
と言っても現在節制中だけど。


紅桜
どの道買い物は控えんとな。
後の予定のために、今は耐えるべきと。


観空
むぅ、そーですねぇ……
うむむ、ペンタブが問題なく使えて、音声デバイスも不調を起こさないパソが早く欲しいです、ホント。
んでは、今日はこの辺りでー。

posted by 観空 at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とかー

2007年12月05日

午前1時半辺りから寝てたよーな

唐突面接

今日も残業でした、観空です。
先週から残業が3時間以上ある日が続いてますが、おかげで体力絶賛減退中です、うぁー(´ヮ`;)


さて、今日は職場で唐突に面接担当員に選ばれてあたふたしてました。
何でも私と同じ学校の出身だからとかで、社内見学やら体験学習やらを一通り任されてうぁー、な状況でした。

事前に連絡も全く無し、唐突に履歴書を渡されて「面接やってねー」の一言だけってのはどーなのでしょうか、むぅ(´ヮ`;)


うー、そんな訳で今日は身体的以外にも、精神的に疲れがでてるのですよー、あぅ。







チルノ





観空
寝落ち&仕事疲れでちと遅めの簡易ー。
ちびキャラ描くのって、結構楽しいんですけどねぇ。


観風
描くのもお手軽ー。
でもまだ描き方変わる可能性もあるかもだったり。


観空
もうちょっと幼いオーラとか出せたら良いんだけどねぇ。
目をもうちょっと大きく描けば良かったかなぁと。


紅桜
目が大きいと、幼く見えると何かで読んだ事があったな。


観空
そーなのですよ。
あと、顔の真ん中よりちょっと下辺りに目を描くとかもコツらしいです。


観風
まぁ、観空はそんなのあんまり考えず、殆ど感覚で描いてるけどー。
しかし何と言うか、絵以外にもこうやってキチンと学ぶ姿勢を忘れなければ良いのにねぇ。
そーすればボケも何とかなると思うんだけど。


観空
や、ボケてないからっ。

posted by 観空 at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とかー

2007年12月03日

あめふりー ざんざんぶりー

欲求甘味

お給料貰ったおかげでおやつが豪華、ケーキ2つとシュークリームとクッキーサンドアイスを食べて6割満足観空です。

妹曰く「そんな量、見てるだけで気分悪い」と言われましたが気にしない。糖尿病も気にしないー(ぇ


……あぁ、そう言えば年末調整の書類を提出しないとなぁーと、途端現実に戻ってみたり。

今日は12時間近く寝ましたが、それでもやっぱり眠くて仕方が無いのです。
ならもっと寝ろと言われそうですが、これ以上寝ると身体が凝り固まって動けなくなるので起きてないとならないジレンマなのです、うぁー(´ヮ`;)

あぁもう、年取ると身体にガタが来て大変ですよぅ。







霊夢





観空
うー、雨降ってる所為か間接がギシギシと……


観風
大変だねぇ、色々と。
仕事行く時くらいは止んでて欲しいけど、無理っぽい気もする今日この頃。


紅桜
雨具は必須か、明日は。


観空
ですね〜……
うー、雨具はかさばるからあんまり持って行きたくないんですけどねぇ。


観風
でも持っていかないと激しくずぶ濡れになるジレンマ〜。
まぁ、諦めなよー。


観空
うぅ、めんどいなぁもう。


posted by 観空 at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とかー

2007年12月01日

お風呂は極楽〜

入浴先越

残業疲れでささっとお風呂に入ろうと思ってたのに、妹に先を越されて若干ショックな観空です。
うぅ、冷えた身体を温めたいのにー(´ヮ`;)


そんなこんなでやる事もなく、まったりもったりゲームしてます。
お給料が入ったので何か買ってみようかなぁとは思ったものの、今あるゲームだけでも十分暇が潰せるので保留なのです。

何かお勧めとかあれば良いんですけどねぇ、最近雑誌をチェックしてないので何が発売されてるのか分からないのが現状です。


むぅ、久しぶりに雑誌でも買って、ちょっと調べてみましょうかねぇ〜?







ぱちゅ





観空
今の所、DSのドラクエ4が気になってたりー。
次いでGジェネ。


観風
まぁ、買う可能性は低いけど。
新パソ買うために節制節制〜。


紅桜
結局、買う事にしたのだな?


観空
まぁ、前より酷い音源状況ですからねぇ。
最早数秒と経たずにニコニコとかyoutubeとか、最近はFLASHやDLした動画、挙句mp3だって止まります。


観風
何でも止まるとー。
でもやっぱ東方は止まらない不思議。


紅桜
それは……執念か何かが影響しているのだろうか?





拍手返信こ〜な〜
>こんばんは 大事な時に睡魔に襲われきたりすると一番困るものな気がします。
 最近は生活時間が急激に変わり、物忘れがひどくなって食べたのかどうか思い出せない時があります。
 最近は腰痛がひどく悪化しているようですね、近頃腰にかかる痛みが強い気がします。 それでは。


観空
あー、凄く共感できますのだ、そういうのは〜。
仕事中に酷い睡魔に襲われたり、忙しくって何やってたか思い出せない事もありますからねぇ。


観風
ちなみに此処一週間、残業続きな観空〜。
何時まで経ってものんびり出来ないのは、最早仕様としか言いようが無い可能性も。


観空
うー、腰痛も酷くなる一方ですからねぇ……お互い、気を付けましょうね〜。


posted by 観空 at 02:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵とかー