2014年02月07日

私信1819回目 骨身に染みる寒さがまとわり付く感じの今日この頃をー

受取予定

絵も上げましたし、あとはのんびり観空です。
結構眠いので更新終わらせたらおとなしく布団ですけどね(´ヮ`;)

さて夜が明けたら修理に出してた眼鏡を受け取りに行く予定ですが、外がやたらと寒くてコレはコレでキツいですね。
昼間雪降ってたっぽいですし、屋内作業してたのでソコは見てませんでしたが。
流石に朝起きたら一面銀世界とかは無いでしょうから、単に寒さ対策程度で良いでしょうけどね。
ちなみにその寒さ対策に必要な手袋、仕事帰りに片方落としてしまったようであばばばば。

……あぁもう、何やってんだか私(´ヮ`;)










観空
修理した眼鏡はスペアにする予定。


観風
耐久力が元に戻らないから、同じ使い方はもうできないんだよねぇ。













にわとりRadio様
>阿呆と思ったのは
 ※99×1050=約10万4千
>同じくだから大丈夫。
>うちは……
>全員、上限までフル稼働。
 但し、SH品。
>Mariaとか一部、鬼やねぇ。
>さーせん。
>強化の方はFiは出たけど、「ねぇ、Huは? Huは?」だったり。
 ※ソース:生放送
>まーじーかーよ。
 そうなったら、Fiやるだけだからいいか。
 SH逝きはあいかわらず、Hu,Fo,Teのみ。
>Fiは、40後半の苦行モードだからねぇ
>Guも45なんで苦行突入だけどな。
 それもやっと緩和されるから………………3月上旬のアプデで。
>50行くのが先だな、コレ。
 Tセイバーって色々混ざってないかい??
>そー思って、アサルトの画像調べたら刀身が長いTダガーだった。
>……防衛でニレンカムイ拾った方が略。
>狙って拾えれば苦労しないって、ツッコミが大佐から来るぞ、ソレ。
 フィギュアの方は、後でそーいう話だったぽいネタしか見てないから詳細知らず。
>ファン感謝祭かなんかの昼間の屋外生中継の時だと、まず視聴不可だからねぇ。
 ラッピー表記は……どーなんだろ。
>ムリジャネ。
 一流店の食品偽装表示のせいで、消費者庁が過敏になったまんまだから。
>あー、あったねぇ、そんなの。
 ニコ動は、小窓サイズが多すぎて使いづらくなったのがねぇ。
>タグで一覧出した後の左上の小窓で再生とかな。
>前は確か、即普通サイズになったっけな。
>そー。
 あれの方が、ホント良かったんだけどなぁ。
 投票とエクスパスは、ど忘れ続行中。
>おひ。
 トラブ100%は、裏コンプにもあるから。
>こういう時でもないと、手に入らないの?
>大体そう。
 後は、重大な事態(※メンテがクロスバーストしっぱなしとか)の謝罪ぐらいだから。
>それはそれで、ちょっと問題だね。


観空
1クロトで何とかまかなえる金額ですねぇ。


リディ
何だか新しい単位が出来てるんだけど〜。
あ、安い時に買って溜め込むのはアリ?


観空
倉庫的に最近ソレやってないんですよねぇ。
デイリーは兎も角フランカオーダーは最近みんな持て余してるのか、安値で買えますけど。


紅桜
サポパが持ち帰るらしいからな。
で、PA追加があるのか。


観空
全く使われないかいきなり凶悪になるか、毎回極端なのしかないですが今回はどっちやらです。
んでレベル上げ緩和あるのですか。


観風
45からの異様な必要経験値上昇率が緩和されないとやる気なくすって言うか。
まだ1ヶ月先みたいだけど。


観空
暫くは防衛以外やる事なさそうだねぇ。
そんで持ってTセイバーは、順手持ちなのがTダガーとの大きな違いで。


紅桜
確かPSO2でも迷彩でTダガーが順手持ちになるのがあったが、非常に薄っぺらくて見た目微妙だったな。
……あとカムイはやはり鞘が無いのが気になるか。


観空
うーん、刀って鞘も大事だと思うんですよねぇ。
狙って拾えないサンゲがやっぱり欲しい今日この頃です。


観風
泥率緩和が相当積み重ならない限り拾えない予感。
んでフィギュアは兎も角、ラッピーネタはぬいぐるみで留まりそうと、やっぱり。


観空
一流店の偽装が出たって事は、多分暫くそういうネタがテレビで続くんだろうねぇ。


リディ
この手の話題は一度出ると後から湧いて出てくるからね〜。

ニコ動の小窓は、検索ページまで付きまとってくるっけ?


観空
ですねぇ、非常に邪魔なんですアレ。
再生するにも左上だけ切り替わる→拡大ボタンを押すの二度手間ですし。
どっか設定で変えられないんでしょうか。


観風
一応あちこち弄ってみたけど、プレーヤー設定くらいしか分かんない模様。
っと、投票はブン投げてるとして裏ビンゴはー……まあ、こっちもその内と。


紅桜
やる気になると運ゲー以外はさっさと済ます旦那様だな、何時も通り。


観空
ホント、運が一番の敵ですからPSO2……
メンテの成功率も多分運要素。


>後、溶岩も一定時間固められます。
>……そうしないと、足場とか無くて進めないのか。
 ⊃[攻略本]
 フックショット硬直は?
>まだ試してないから、分からん。
 まだ、氷床遭遇してないし〜。
>そこまで押しかけてくるのかよ。>リリーパ族
>来るよ〜。
 コッチは殴りかかるまで、ガン無視だから。
 後、墜落ヘリもそう。
>あっちは、住人どころかダーカーまで総力戦で来るからなぁ。
>おいおい。
>そういえば、バルバはトリトリ2から後は見てないねぇ。
 そもそも、リリーパに用事あるのMariaだけだし。
>人馬(※リンガ)に突っ込んでくるので、アト1回デース。
>見返りの方は重要だねぇ。
 DF【巨躯】も無視対象に入ってきている様子だから。
>つか、入っているんじゃね。
 1年経ってもドロップが渋すぎるんで、シップ待機で経験値だけ持っていくのが横行しているみたいだから。
>偶に、12/12なのに妙に少ないのはそう言う事か。
 逆鱗マラソンは、毎回2/100の確率で混ざるから、まだマシ。
 PSO2のは、+1000%やっても出るとは限らない超ドM仕様だから。
>あの確率の酷さは、モンハンの比じゃないからねぇ。
 無駄に気になるのは……デッド・ライジングもそうじゃね。
>あー、アレもイベントシーンのシリアス壊しだったなぁ。
>?
>舞台がショッピングモールなんで、馬の被り物とタメ張る被り物とかが、そこらじゅうに転がっているから。
 後は、もう分かるよな。
>すごい悪目立ちですね、分かります。
>抱き付き期間伸ばしって、無駄に終わりそうだけど。
>あー、あっち側に行くかどうかの権限持っているの、そこの嫁だからなぁ。
>否定出来ない。


観空
固めた溶岩を採取したり?


観風
ソレはマイクラだっつーの。
で、神2はまだ氷床未遭遇と。


紅桜
流石に強制停止の仕様は変わっていそうだがな。

そう言えばリリーパ以外、ヘリやケーキ屋も問答無用で襲われていたか。


観空
タダのケーキが入ってる積荷を全力で襲う原生生物やダーカーの皆さんは、期間限定COの一種の名物です。
イベントにおけるケーキ屋の出現率は異常です。


観風
シーオーダーとかで強制的にやらされて以降、エリア2は無視される傾向なのもお約束っと。
んでバルバは確かに最近惑星リリーパ行ってない様な。


観空
まあ、用事がないしねぇ。
防衛ではしょっちゅう行くけど。


紅桜
襲ってくるのがダーカーではなく全部バルバリリーパだと絵面が酷い事になりそうだな。


モーシル
……狭苦しいと言うか、流石に気持ち悪そうですね〜。
あ、DFはこっちもスルー気味ですか?


観空
そですねぇ、深夜に来たら無視して寝てます最近。
30分腕殴りがめんどくさいんですよねぇ。


観風
完全に茶番になっちゃったからねぇ、腕80%撃破。
かと言ってガチで狩ってギリギリだとソレはソレで文句が出そうと言うか。


紅桜
……深夜にDFが来ても30分待ちの間に寝落ちしそうなのも避けている理由だろうな旦那様。


観空
えーと、ハイ、否定はしません。
あと防衛に比べて1/100くらいの☆11ドロップ率も後押ししてますけど。


リディ
夢も希望もありゃしない、だね〜。
逆鱗とかの方がまだマシ?


観空
アレは何時でも行ける&出辛いとは言え希望はある数値なので……

イベントぶち壊しと言えば、確かに被り物のデッドラありますよね。


観風
女性衣装着て「パーフェクト」とか言う精神でもなけりゃ主役は務まらない模様。
……2は衣装に性能が付与されてるから、実際はニンジャ一式とかの方が多かったりするけど。


紅桜
雑魚ゾンビに絡まれないのは有益だからな、アレ。


観空
そして私は鈴奈に絡む訳です(ぎゅー


観風
あー、曜日的に自重は……
する気は無いんだろうねぇ。


リディ
揉んだりしてないだけマシかな〜。














ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>モンハンは宝玉とかは手数料に感じる今日この頃。
 TMGはフォトンで精製的なのもあるかも。
 アリィス的には、よくジャム起こさないなといってたけど。
 ※ジャム:薬莢が排出されずに挟まること、空薬莢づまり
>一応、上級職だからフォトンの影響もあるかもしれない。
 過去にパティアがHu/Re/Foの特徴を説明する会話ボードで
 「Raはフォトンの固着化が得意」って言ってたし。
 ※Huは体内にフォトンを蓄積させてダメージ軽減、
 Foは大気中のフォトンを使いこなせる
>・・・分かりやすく言ってしまえば、
 フォトンで弾薬作っているという解釈も出来るようです。
 ・・・アサルトライフルはマシンガンのように
 連射性に優れているわけではないですし
 特殊弾を使うので切り替えが容易にしやすいように
 敢えてマガジンの弾数を減らしてるのかもしれないです。
>TMGは名称もマシンガンと付くので連射性能を意識した
 感じだと思われます。
 結局は、あの運営だから〜と片付けられそうですが。


観空
宝玉は1個売ったら一生遊べる財産クラスの代物らしいですけどねぇ。


観風
ソレを贅沢に使った武具だし、説明文がやたら過剰なのも微妙に納得できそうな予感も。
んでPSO2の銃器の弾は、まあフォトンだろうねぇ。


リディ
フォトンだけど薬莢出たりするけどね〜。
リボルバー撃ったらそのまま薬莢が排出される暴挙もあるけど。


観空
……特殊な機構でもしてるんでしょうと無理矢理納得。
あ、職ごとの性質はオーザとかマールーからも説明がどっかであったような?


紅桜
大分昔だから忘れ気味だが、大体言ってる事は同じだったか。
あと、追加3職は上位職ではなく廃れた職だからある意味で真逆だな。


観空
完全に新規の職はBrぐらいなんでしょうねぇ。
カタナと弓自体はあったけど職としては登録されてなかっただけみたいですが。


観風
新武器種もこうやって追加されていくのかしらと。
……ARは「突撃銃」って言う割には全くその用途に使えないのが変わらない様な気も。


観空
どう見ても狙撃銃なのに3点バーストさせるくらいだし、拘り無いんじゃない?
あ、TMGも左右で撃ってるからあの連射速度だけど、片方ずつとしてみると……タダのハンドガン程度?


紅桜
インフィニティファイアとか、アレ片方ずつ発射したら多分見た目が悲しい事になりそうだな……


>それだと、ザ・ワールド発動してDIOが言う最大7秒で
 走りきらないといけないことになるけど。
 GERは、簡易に言えばひもを複数に出してる状態で
 ひとつに束ねた先で結ぶという感じ。
>過程は違えど、結果は一緒ということになる。
 ゴールで例えるなら、見えてるゴールが蜃気楼状態で
 ゴールしても更に先にあるって状態ではある。
>・・・一応、PS3ですがアーカイブスで3作出てます>AC
 ・・・正直、やる気は無いようです。
>据え置き機とかは時間が掛かる故に
 休みとか時間があるときではないと難しいようです。
 今は時間に余裕があるわけではないですが。


観空
最大9秒じゃなかったですっけ?
……7秒でもDIOなら100mくらいなら走りきれそうな気もしますけど。


観風
人間超えてるしねぇ。
GERは、とりあえず良く分かんないけど永遠に死に続けるのは良くネタにされてる模様。


観空
どっかで「今日のボス」とかで死亡集とかネタがあったような……


紅桜
本人は悲惨だが、まあ自業自得でもあるが……
で、ACはアーカイブスで配信中だったか。


観空
慣れりゃ1日で1本クリアできる程度ですけど、その慣れが一番の問題ですからねぇ……
ネタ的に初代3部作は網羅しておきたい所ですけど強制は出来ません。


リディ
シリーズの象徴みたいなHも初代とMOAで出てくるからね〜。
ACPPはその二つと比べてちょっと差があるかな?


観空
PPだけ、他二つと比べて素直なロボヒーローモノっぽいんですよね。
後味スッキリです。


観風
専属雇い主にこき使われるけど、基本ダークな面はフロムにしては薄いからねぇ。













廃墟の語り場様
>抱き枕かあ、、効果が有るなら、検討してみようかな。
 今月は予算が少ないから、来月以降に為りそうだけど。
>買っちゃいましたからねえ、プレズオー(獣電戦隊キョウリュウジャーに出て来るロボット。ヒロトが購入したのはソレのDX玩具)。
>ガオー!(カシャカシャ)
>めあ〜。
>危ないから、振り回しちゃ駄目だよー。
 と、ヒロトの近くには、複合店って在ったっけ?(むぎゅぅ)
>本屋は無いけど、ホームセンター、スーパー、ゲーセン、玩具屋、その他諸々が一箇所に集まってる店があるね。(なでなで、むぎゅぅ)
 私が主に使うのはホームセンターとスーパーで、偶に玩具屋。
>玩具屋も覗きには良く行ってるけんが、買うのは稀だな。
>えっと、ゲームセンターには入らないんですか?
>ん、散財するって分かってるから。
 ……分かってるのに、ネット通販やカード払いは使い過ぎちゃうんだよなあ。
>実際にお金を見ないのって、本当に危険よね。
 同じ物でも、財布を持って買おうとすると、寸前って所でブレーキが掛かる場合も有る訳だし。
>おやおや、支払いが簡単な分、自制心を鍛えなくてはいけませんね。
 さて置き、雪景色は見る専門ですか。
>私も、見るだけなら降って欲しいけどな。
 唯、通勤もだけど、屋根上に雪が積もった場合の対処法を考えると、嫌で嫌で仕方が無い。
>あはははは、確実にヒロトの役に為りそうですね。
 まあ、静岡は降らない県ですから、安心して良いかと。
>それはそれで、やっぱり夢の無い話ね。
>だな。


観空
結構良いと思いますよー抱き枕。
体感ですけど、数年使ってるだけあります。


紅桜
何度か間で買い換えたりしているがな。
で、予算が不足なのはこっちも同じか。


観空
眼鏡破損で一気に危ない感じですねぇ。
仕事帰りに適当なお店に寄って買い食いとかするお金が飛んでます。


リディ
流石に目の事の方が優先だよね〜。


観空
視界が歪んで辛かったものです、ええ。
あ、本屋主体の複合店の他にもいくつかお店あるんですよねこっち。


紅桜
デパート二つに電化製品店が一つ、この三軒が隣接した地域があるからな。
もう大体何でもここで揃うか。


観空
ちょっと変わったPCパーツとかレアなゲーム・玩具とかでもない限り揃います。
後ご飯も食べられます、ここでやってるうどん屋さんは数年以上贔屓にしてます。


モーシル
コシの強いタイプのうどんが好きなんでしたっけ?


観空
そうですねー、噛み応えがあるのが好みです。
……で、通販は暫く前に武装神姫のアメジストお迎えして以来大きいのはやってませんねぇ。


紅桜
ちまちまPSO2に課金する程度だな、今は。


観空
我慢が聞かないでクレカとかで通販するのはホント危ないですからねぇ。
自重の精神を心掛けないとです。


リディ
タガが外れたら限度額までってのもあるからね〜、怖い怖い。
あ、雪景色は最近冷えるけどその気配はないね?


観空
んー、まあ振らない方がやっぱ楽ですしね。
雪景色は好きですが、やっぱ色々不便も多い事で……


紅桜
……現実は世知辛いな。


>とぐろは無理だけど、先端を結ぶだけなら、私達も何度かやった事があるかな。
>うぅ、余った糸を引っ張って貰ったり、鈴を括り付けて貰ったりとか。
 それに、胸だけじゃなくって……。(もじもじ)
>今、モジモジさせてる場所の敏感な部分を、とかも、ね。(なでなで)
 ちなみに昨日は、どんなプレイを楽しんだんだっけ?
>にゃふ、、昨日は、両手を後ろで拘束されたまま、全身を苛めて貰いました。
 ……最近は、激しいのが続いてたから、、それも好きだけど、でも、優しく抱いて貰えて、嬉しかった、です。
>ふふ、私も嬉しかったよ。
 観風ったら、凄く素直に可愛い姿を見せてくれるんだから。(なでなで、むぎゅぅ)
>んぅ……♪(むぎゅぅ)
>おやおや。
 僕達の方も、カナメさんのオシオキプレイを堪能しました。
>焦らされてるだけだったのに、勝手に果ててしまった私の恥ずかしい身体を、御主人様の手で躾けて頂きました。
 そして、その姿を、ミコトさんにタップリ……。(もじもじ)
>おやおや、あくまで昨日は客席での御招待でしたからねえ。
 それだけで果ててしまうのが、カナメさんですが。(さわさわ)
>はぅん!(ビクンビクン)
>はいはい、それ以上は部屋に行って下さいねー。
 ……カナメさんの方は、偶にギリギリアウトな状態に為ってる様な気が。
>紅桜さんと違って、我慢が出来てないからな。
 まあ、アイコン雑記だから救われてるって感じだ。
>あはははは……。


観空
鈴ですかー、こっちは首輪に付ける事ばかりですね。


紅桜
胸に取り付けられるのは拘束具か、あと搾乳機くらいだな。


観空
直接触りたい事が多いですしね、余計なものは付けさせない派です(むにゅー


紅桜
ん……だから、下着も着けない訳だな。


観空
……それは紅の趣味じゃないですか?


紅桜
……むぅ(もじもじ


観空
まあ良いですけどね、代わりに糸ですから(むにむに


ミコト
受けと攻めの趣味が一致してると楽しそうねぇ。
カナメちゃんの姿はちゃんとこの目で見届けたわよ〜♪


紅桜
……一致と言うか、旦那様に躾けられたと言うか……


観空
素質が無いとここまでは行かないと思いますけどねぇ。
っと、紅は我慢できるかどうかちょっと微妙なところがありますが……


紅桜
……まあ、たまに裏っぽい話題が他所で出たりするが、ソレは何と言うか大目に……


観空
私もたまに漏らしてる手前、何とも言えませんけどね。
……と、そんな訳で今日も紅の口から桃色な声が漏れるように躾けて上げますか(ちゅー


紅桜
ぁっ……おねがいします、旦那様(もじもじ


リディ
……あ、そろそろ終わったー?


モーシル
平和ですねー。
……色々ギリギリっぽいですけど。


posted by 観空 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86772200
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック