2013年06月18日

私信1733回目 避暑グッズとか割と気になる今日この頃

冷却敷物

冷却マット買ってみました、観空です。
今の所お尻と背中が涼しいですが、コレ一晩持つなら快適ですねー(´ヮ`)

寝返り打つたびに結構ひんやりしてるので割と良いかも知れません。
流石に日中の猛暑的な室内では太刀打ち出来そうに無いですが、夜中だけなら十分ですね。
探してみたら偶然安売りしてましたし、まあ何と言うか色々と良いタイミングでした。

コレでこの夏、寝苦しいって事がなくなれば良いのですがー(´ヮ`;)







観空
んー、やっぱひんやり良い気持ち。


観風
4980円が2000円だから非常にお得。
……多分在庫処分品なんだろうけど。













にわとりRadio様

観空
日曜は乙ですー。


観風
今度は森アドバンス+5とかエクスLv55とかかしら。


>BGMはそこの馬鹿でも分かるよねぇ。
>何となく。
>ビンゴのバグは?
>廃人仕様な裏面だけど、クリアしたはずのモノがマークされないとか何とか。
 旦那もソレに引っかかって、VH龍祭壇TAをもう1周する羽目になったから。
 TAナベ1のアレは、バグだったのか。
 もっとも、Nナベ1を朱美(Ra)でやった時は、ド無視出来るけどな。
>スノウ戦開幕早々にその場を動かないで、ディバインランチャー(ランチャーPA)をガルフに撃ちこんでいるからねー。
 ※着弾点では一定時間当たり判定が残るんで、数匹程、死亡→次登場→死亡→次登場のループ化するから。
>おひおひ。
>ワイヤーPAは、ロック外れを抗議してこない面子でよかったと思うよ。
>PSO2開始初期の頃はワイヤーを使っていたんで、むしろ推奨PAとして挙げてもらったからなぁ。
 それで、野良やったらどーなった事やらだな。
>ガチで笑えない話になる事は確かだね。
>【仮面】はいつの間に、そんなの(ステルス迷彩)まで習得したんだかw。
>雑魚から習得したんじゃないの。
 姉さんの場合、偶にステルス雑魚が出るんだし。
 自由の方は、証拠スクショは撮ったけど、レベルのせいで大きいメメタリング落ちだから。
 何でそんな所に凸していたのかと言うと、全部マタボのせい。
>自由探索の方がフォードラン狩りやりやすいからなぁ。
 メメタリングなのは、コートエッジDは、性能の割には☆10って、色々ちげーよ仕様のせい。
 ある意味、マジ狩るりんな用(※魔法剣士タイプ)とも言うけどw。
 で、スパアマというか、単に転倒属性がないから。
 でも、クレイジースマッシュには弱いとか。
>おいおい。
>エクストリーム周回するなら、水曜に行きましょーで。
 森林(カプセルA)は……事前に砂漠アド回りが必要。
 リスク+5って事は、50は必要だけど、後23不足だから。
>目隠しはこっち(船6)も高いよー。
 相場が、7Mからだから。
 ※1M = 100万メメタ
 ……預金額は言うと姉さんにシメられ落ちしか見えないので、ノーコメント。
>おひ。
>シージプロセッサ+10はやっぱり、そうだったか。
>そういう事やりそうなのが、アンタと旦那ぐらいしか、居なさそうだから?
>そー。
 ちなみに、ルームテロは当人の部屋見ただけで、気力が失せました。
>?
>小部屋1つだけでモノがそこらじゅうに散らばっている状態なんで、テロしたところで大して変わらないオチ。
 それでも強行するなら、ラッピーかアンティコを空いている所に配置でー。
>散財するからヤメレ。
 特に後者。
 余談で、うちのサディニアン集団は見た目には「www」だけど、ウロウロするには引っかかってキツイので、どうしようか検討中。


観空
BGM切ってるとかそう言う事でもないと分かりやすいですしねぇ。


観風
BGM関係のバグは結構多いよねぇ。
坑道バグの他にも市街地ヒューナル緊急を連続で受けるとBGMが二重になるバグもあったし。


紅桜
最近ヒューナル緊急行っていないから、直ったのか分からんがな。
で、ビンゴバグは見事に引っ掛ったが二度目で何とか開放されたからマシか。


観空
若干心折れてたのでプレイ適当ですみませんでした。
(ヴォルで1死)


観風
しかもその後、そろそろプレミア課金近くてついでだからってACチャージしてスケド買ってた始末。
チャージするにしても時間と場所考えれー。


観空
ごめん。
んで、ワイヤーは掴んでもロック外さない中型も居ますけど、メインで使う小型相手はやっぱ外しちゃうので辛いものです。


紅桜
使う時は事前確認が必要な雰囲気もあるな。
滅多に知らん人とPT組まんから聞く事自体少ないが。


観空
野良でワイヤー使うなら、ロック外さないサーべラスとかエアポケットメインで使ってます。
そんで仮面はステルス技能は兎も角、ホントメメタリングばかりですからねぇ。


観風
ついでにクーガーもメメタばっかり。
一応仮面からは一度だけザンユニット拾ったけど。


紅桜
……拾ってもまるで嬉しくないなソレ。
コートエッジDは性能は兎も角、コレクションで一本拾えるなら拾っておきたいし。


観空
一応アンブラ杖より法撃強いみたいですけどねぇ。
パレットにテク仕込めるなら杖代わりに使えるんでしょうけど、そう言うのは無理なお話でした。


観風
まあ一応打撃カテゴリ武器だし、無茶言うなだねぇ。
で、エクストリーム水曜予約は了解〜。


リディ
バグが起きないと良いけどね〜。
所で貯金は1850万くらいになったっけ?


観空
順調に溜まってます。
最初はアマテラス用貯金だったはずなのですが完全にBr用貯金と化してます。


観風
まあ刀じゃしょうがない、ウン。
ガンナーの時みたいなコレジャナイアクションじゃない事だけが不安だけど。


観空
もう蹴り技はお腹一杯。
※雑誌で出てた新PAは踵落とし? みたいなPA。


紅桜
……まあ動画見た限りだと普通に斬って動いての武器種の様だがな。
で、そろそろ本当に部屋変えしたい所だが、イメージ湧かないのがそもそもの問題だな。


観空
んー……刀に乗じて和風部屋とか良いんでしょうかねぇ?
緊急待ちとか暇な時に予算100万以内で何かやってみますか。


観風
リフォーム用BGM要る?


観空
緑色した匠が来そうだから止めてー。


>クレカじゃないけど、似た様なバカがそこに。
>スクラッチ22枚なら半分遊び、スクラッチGが11枚だったら「あー、ガチ狙っているコスがあるんだな」です。
>何やっとるネン どころじゃナイネー。
>おぃ。
>……。
>心綺楼は……
>PSO2と私信編集でいっぱいいっぱいなんで、他(のゲーム)に手を出してらんねー状態です。
 ヒロトさんの所で言っている制作物は、合間にちまちま進めているので別の話。
>裏ビンゴのクォーツは龍祭壇TAでもいいの?
>アレのVHコースは、55なんで条件クリア。
 後は、バグ直撃さえしなければ の問題。
>あー、直撃した人いるからね。
 ヘリはどうなったの?
 こっちは、境界で落ちてきたから、クリア済だけど
>ヘリ自体待っているのも面倒なんで、”テミス”行ってマス潰してきた。
>ストミですカー?
>そー。
 あれなら、100%落ちるから。
>……。


観空

ガチで欲しいコスはスクラッチ11or22枚削って当たり待ち、もしくはスクラッチ品売ったお金で買う派


観風
今のトコ、どーしても欲しいコスは無い感じだけどねぇ。
気まぐれでフィオナレプカ着てみたけど趣味に合わない模様。


紅桜
スチューデントも微妙判定だったな、そもそも制服が好みではないし。
で、心は一応ネット対戦もあるらしいが、対戦はあまりやらん旦那様だからストーリー終わらせる程度だろうな。


観空
芋とか緋とかもストーリーだけ終わらせましたからねぇ。
んでPSO2、はぐれさんと組んでからはビンゴ埋まりだしたのでちょっとモチベーション復帰。


観風
達成しても枠が埋まるかどうかすら運ゲーなのかしら、コレ。
まあ冗談……でもないけど愚痴は兎も角、森アドバンス+5とエクスLv55は時間的に厳しい気分?


観空
まずカプセル溜めないといけないみたいだし、そこから頑張らないとねぇ。
あと戦闘機防衛はこっちも境界で済ませたり。


紅桜
ストーリーの市街地は戦闘機墜落と言いラグネと言い、地味に便利な場所だな。


観空
新キャラ作ってもあそこまでは開放しておきたいものです。
……と思ったけどやっぱ途中で億劫になっちゃいますが。


リディ
ひたすらゴミ拾いはちょっとね〜。
マタボ全埋めじゃないにしろ、ちょっと大変だし。


観風
一つずつしか進められなかった頃よりずっとマシとは言え、やっぱ……ねぇ?
二度も三度も気力が続かないー。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様

観空
日曜お疲れでした。
レア落ちませんよねぇやっぱり。


観風
クーガー、みんなメメタリング。


>過去の私信で出てるはずだけど。
 「セルベリア大佐のアイコンでレイラ(PSO2キャラ)を出すかも」って。
 取材の方は、2時間に及ぶ入場制限待ちと
 物販ブースは1時間半待ったけど、お目当てのアイテムが
 完売という踏んだり蹴ったり。
>追記の方で細かく書くが、公開された(一部改正の)
 紹介PVの方で追加されるPAのモーションが
 終盤の方で、あるPAが会場をカイジ状態(ざわ・・・)になった。
>テクはPV内にはなかったけど
 「各属性別に1種類加わっている」と補足説明。
 Lvキャップは10月下旬実装予定の
 スーパーハードの時にLv65まで上限解除の様子。
>・・・シナリオの方は現在進行形で進んでるようで、
 追記の方で詳細は載せますが
 “ジョーカー”が潜んでる可能性があるようです。


観空
セルベリアー……って、あの刀差してる衣装ですっけ?


観風
あの刀、プラプラしてて何だか落ち着かない。
んで物販が完売しまくりなのは東京からもそうだったとか何とか。


観空
EP2の情報欲しいだけだし、物理的なお土産買っても大体埃が溜まるから滅多に買わないからそんな気にしないんだよねぇ。
そもそもイベントに行く事自体が稀だけど。


紅桜
元々が出不精&金が無い&時間が無い&体力も無い、だからな。
あと新PAはワイヤーの無双乱舞っぽいのとか、ダガーのX字斬りとか、Tマシの踵落としのような物があったか。


観空
Tマシで踵落としって何かおかしい気もしますけど、今までも蹴り技多かったからその流れなんでしょうねぇ。
雑誌でも情報出てますけど、やっぱ動画で見ないと分からない事の方が多いですが。


観風
観空としてはカタナばっかり気にしてるけどねぇ。
ガンナーの時みたいに裏切られなきゃ良いけど。


観空
頭悪いくらい弾乱射できると思ったんだけど……まぁ良いや。
シナリオはとりあえず、ずーっと放ったらかしにされてるマトイをどうにかした方が良いようなー。


観風
生放送見てたらマトイ出て来た時に新キャラ扱いされるレベルで存在感が無いって言うか。
マトイゾーンの吸収力だけは変わらないけど。


>だいぶ経過してるから、どうでもいいと言うのも
 あの子ではある様子。
 ・・・ACの練習は少しずつしてるけど。
>チューニング等で色々と悩むのもあるが
 Vは資金援助をもらったから良いとして
 AC3Pの場合だと、アリーナで入る資金で
 下地ができるとはいえ
 幅が限らてしまうのもある。
 あとは操作性粗悪なPSPフィールドで
 どれだけ粘れるかではある。
>もう1つ問題としては、集中力の問題。
 神経を研ぎ澄ますとは言え、持続性が長くない故に
 駄猫の真剣勝負で3戦持てば良い方。
 接戦ならともかく、大敗とか喫すると
 一気に気持ちがそがれるけど。
>・・・VHのクーガーNXは惜しいところで負けて
 いつもなら「負けず嫌い」が発動するのですが
 「負けて悔いなし」という感じでした。
 ・・・収穫があっただけ、負けただけの価値はあると
 感じたのも理由だと思いますが。


観空
やっぱり期間空けすぎましたー……?


観風
どー考えても空けすぎ。
んで、ACは最近遊んで無いねぇ。


観空
まー、PSO2重点だしねぇ今。
とりあえずHuのレベル上げ大変。


紅桜
既にカンストさせたFoに比べて雑魚処理能力落ちるからな。
で、話をACに戻すがAC3Pなら金をそこまで溜めんでも、売値=買値と言うのを利用して自分の気に入ったパーツを探す事も出来るのは前にも言ったか。


観空
今はそうでも無いですが、あの時は修理費弾薬費さえ払えれば割と自由にお金使えましたしねぇ。
……まあ最近のでも一定量お金溜めたらほぼ使い放題ですが。


観風
Vとか主任狩りしてたらあっという間にもう稼がなくて良いレベルになったり。
武器厳選のためにFF狩りしてもそうなるし。


観空
アレ負けるほうが難しい相手だしねぇ。
あ、PSO2のクーガーはアッチコッチ動き回るので正直めんどいです、近接だと。


紅桜
足にデッドリー当てられるくらいには慣れたが、まあ確かに動き回りすぎだな。
とは言っても全く追い付けんほどでもないからマシか。


観空
軌道を読みさえすればチャンスはあります、あのボス。
……超強化たる爆弾みたいなアレ、自分自身巻き込んでる気がするんですが大丈夫なんでしょうか?


観風
自分には効かない系の謎エネルギーでも使ってるんじゃない?
ただそれ以上にコラボアイテム、落とさなさ過ぎるけど。











廃墟の語り場様
>ふふ、一緒に舐め合うって良いよねえ。
 楽しんだ後の休憩中に、再燃を兼ねて舐め合う事も屡々。
>ラブラブしながら、栄養補給も出来て一石二鳥〜。
 あ、胸なら寄せれば挟めるよ? やった事は、殆ど無いけど。
>チョコレートなら、口移しか「あーん」派だからねえ。
 寧ろ、チョコの無い状態で寄せたり離したりして、存分に楽しみたい。(むにむに)
>ん、ふぅ……。(ビクン)
>はいはい、セクハラは下枠で。
 で、冒頭ネタは迷いますよねえ。
>コッチの場合、今は毎週配信のアニメがある御陰で、何とか助かってるわね。
 で、動画ネタなら、紹介したい動画を暇な時に纏めておくのが一番じゃない? 
>観空さんの場合は普通の日記も書いてるんだし、動画ネタが尽きても大丈夫そうだけどな。
 で、コスモの症状、一番分かり易い例えが有ったぜ。
>……どんなの?
>腹を思いっ切りハンマー(新エネルギー)で殴られて、身体が砕けた。
>いや、大体合ってるけど!
 想像しただけで痛いってば!!
>いや、慣れっこだろ? 砕かれるの。
>うっさいよ!
>あはははは……。
 そう云えば、もしも新エネルギーを口から食べてたら、どう為ってたんですか?
>んー、、結局は同じで、内部崩壊してたと思う。
 どんな物でもエネルギーに変換吸収出来ると言っても、あくまで想定内の物に限るからねえ。
>おやおや、、それ程までに、ロストガオンの新エネルギーは想定外の代物だったんですね。
 さて置き、吸収率の違いについては?
>んー、、熱かったり、重かったりする物の方が、やっぱり紙なんかと違って、ズンと溜る感じです。
 で、食べてて元気に為るのは、当然ながら義母さんの御飯。
>ありがとー♪(なでなで)
>そりゃあ、当然さねえ。
 子供の頃には、ゼリータイプのササッと済ませられちゃう食事に憧れたもんだけど。
>……まあ、子供が憧れそうな食事方法だとは思うけんが、
 未来的って感じで。
>あはははは……。


観空
ちなみに食べ物以外なら首筋舐めるって言うか吸うと言うか、やっぱそれですね。


紅桜
あと、コッチもだな(たゆん


観空
ですよねー。
で、観風も頑張れば挟めると。


紅桜
その内余裕になるくらい増したりするのだろうか?
で、旦那様の動画紹介ネタはこの先何時まで続けられるのだろうか?


観空
ようつべから引っ張ってきても良いんですが、何となく今までの風習でニコニコから取ってきてしまいます。
癖みたいな物ですねぇ。


リディ
そう言えば日記を書く形式とか完全にテンプレ化してるし、そう言うの当て嵌めるの好きなのかなぁ?


観空
好きって言うか、一度手順を決めるとその流れで固定してしまう癖があるみたいで私……
んで新エネルギー摂取した時の表現は、腹痛(物理)ですか。


紅桜
腹筋を鍛えれば何とか……と言う訳でも無さそうだがな。
あと砕かれるのが慣れているのは、まあ察しておくか。


観空
この先何回改造されるんでしょう?


紅桜
細かな回収も含めると、その内三桁行くのだろうか。
で、熱かったり重かったりする方がエネルギーになりやすいのだな?


観空
熱量とか質量も関係してるんでしょうかねぇ。
ちなみにウィダーインゼリーとかよりはカロリーメイトの方が好みです、私。


リディ
MGS3でスネークが凄い絶賛してた影響か、一時期おやつ代わりにするほど食べてたよね〜。
確実にカロリーが大変な事になるから、程々でやめたけど。


観空
まあ、クッキーみたいに食べられますし?
ちなみにチョコが好きです、やっぱり。


>えへへ、ありがとうございまひゅ♪(むぎゅぅ、すりすり)
>あ、噛んだ。
>おやおや。
 ああ、飼い主と旦那の比率ですが、此方はプレイ中、飼い主や御主人様を演じる事が殆どです。
>あー、カナメさんの要望ですか。
>最近はディアンだって、ノリノリだったりするのよ?
 私に内緒で、新しい道具を用意してたりとか。
>おやおや、、カナメさんを責める事にも、すっかり慣れましたからね。
 プレイとしてはカナメさんが受けですが、実際に調教されていたのは、僕の方だったのかもしれません。
>……これからも、どんどん私好みの旦那様に為ってね?(チュッ)
>おやおや、、喜んで。(ぐい、むぎゅぅ) 
>カナメさん好みに為るのは良いですけど、セクハラ系惚気の悪化は、程々にして下さいよ?
 唯でさえ、ヒロトと義母さんが振り切り気味なんですから。
>そん時は向こうのコノハさん然り、コッチの闇さんにぶった切って貰えば良いんじゃね?
 あの人の場合は、鉄拳制裁って感じだけんが。
>あはははは……。

*オマケ*

>今回のセクハラ枠ではあんまり惚気られなかったけど、、身体、疼いてない?(ツンツン)
>あぅ、、う、うん。
 ……私のエッチで変態な身体、ヒロトに沢山辱めて欲しい、です。(もじもじ)
>ふふ、良く言えました。(なでなで)
 それじゃあ、早速……。
>はいはい、私信が終わったからって、連絡通路を使わないで下さいねー。
 ちゃんと、別室に移動しなくちゃ駄目ですよー?
>ほいほい、分かってるって。(ひょぃ、むぎゅぅ)
>にゃふ、、行って来まーす。(むぎゅぅ)


ミコト
あらあら、呂律回らないのかしら?(なでなで


観空
服の下に何か仕込まれてるとか?


紅桜
ワシと同じ趣味か。
……確定ではないが。


観空
単に嬉しくって〜ってのもありそうですねぇ。
んで、ご主人様モードと旦那様モードはカナメさんの要望で変わると。


ミコト
旦那様は一人でも、ご主人様は何人居ても良さそうよねぇ?


紅桜
好きな相手からなら誰からでも喜んで飼われそうだな。
それに関してはワシは旦那様一筋だが。


観空
はいはい、私じゃないとダメなんですよね。
分かってますよ(むにゅ


紅桜
ぁ……で、今日も手綱を握って欲しいのだが……


観空
ならば喜んで握らせてもらいましょうか(むにむに


ミコト
観空の好きな胸も握りっぱなしかしら?


観空
握り心地って言うか揉み心地、ホント良いですからねぇ。(むにゅー


紅桜
ぅー……(もじもじ


観空
あら、もう大分スイッチ入っちゃってますか?
まあコレだけ揉んじゃえば仕方ないですよねぇ(さわさわむにむに


紅桜
あ、ぅ……今日もたっぷりお願いします、旦那様……


リディ
……ミコト様居ると私ら出番無いね〜。


モーシル
完全にアッチのペースですからね〜。

posted by 観空 at 00:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
暑くなってきましたからね〜
Posted by 吉野@健康マニア at 2013年06月19日 13:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/69582880
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック