2013年02月14日

私信1671回目 調整やっぱり極端だなーって

挟谷間描

こんな季節ですしそんな行事の事に関するような絵を描いてました、観空です。
まあどっちかと言うと谷間描きたかっただけなんですけどね(´ヮ`)

そんな訳で描くもの描きましたしぐーたらしてます。
PSO2アプデありましたけどアドバンスだけ行ってりゃ良いゲームになってしまいましたし金作必要ですかねー。
運次第で次受けるのがタダになるとかもしくは数十万払わないと行けないとかホント何処までも運ゲーが好きな運営です。

さて、ソレは兎も角更新終わらせてのんびりしますかー(´ヮ`)









観空
リリーパスーツ当たったけど、走るとリーリー鳴くとか五月蝿すぎて即売却。


観風
そもそも顔が不気味でやぁねぇ。
あ、踊り子衣装の赤とショートインテーク揃えていまソレ使ってる。













にわとりRadio様
>どもです。
>1LV上げるのに100万とかぶっ飛んでいるから、DF緊急来たら迷わず(+100%併用で)参加しないとどーしょもないからなぁ。
>オートメイトは何事ですか?
>モノメイトだと回復量がしょぼいんで、使わせないようにする処置。
>クォーツはまだ再挑戦してない。
 ※通常PT時はラヴェールの(PCクエの為に、)数稼ぎ中のため、VH遺跡中心
 やるとしたら、早くても15日だな。
>今日はメンテ後に、スクラッチー>アドバンスだからねぇ。
 ☆10の+10は……遠い気がするのでやらんかも。
>後でちゃんと言うけど、ディッグピラーでチャレンジがが散々だったからなぁ。
 で、だ。ラグネの方は
>だーかーらー、姉さんと違って、ナベTA2はまだなんだからー。
 ※現 Nヴァーター討伐(コフィーCOモード)なんで、アムドゥスキアTAも出てない状態
>?
>SUMOU討伐してこないと、出ないから>ナベTA2
 後、HナベTA2のラグネ(LV40)脚だけど、マジ硬すぎ。
 2段目破壊するのに、オーバーエンド(フル)を何発入れればいいんだ?! 状態だったからねぇ。
 マターは、同時捜索機能が付くまで待った方がいいかも。
 砂漠裏のキー(2つ)って2方向に離れているんで、ちょっと面倒だからねぇ。
>おひおひ。


観空
同じ敵をずーっと狩るだけですしねぇ。
クリスマスの時のシーみたいな、経験値が美味しいのがあれば良いんですけど。


観風
バレンタインのシーは微妙だったしねぇ。
緊急は結構美味しかったけど。


観空
Eトラが上手く起きたらの話だけどねぇ。
ちゃんと敵処理しても何故か湧かなくなったりする事があったし。


紅桜
壁向こうで湧いたのが見えなかったとか、そう言うのもありそうだがな。
そう言えばPSPo2iだとメイトの回復量を上げると言うスキルがあったが、PSO2にあれがあればモノメイトでも十分回復できそうだな。


観空
レベル開放されてツリーが増えたらそう言うのもあるのかも知れませんねぇ。
でー、何故かシャルムを+10にしてしまいました、ええ。


観風
眠くてボケーっとしてたからか、やっちゃえー的に突っ込んだんだよねぇ。
強化リスク-1を3つ消費で+10になったから結果は良好だけど。


リディ
それ以前に突っ込んだリスク-1の数が20個超えてるけどね〜。


観空
ホントどうしようもないくらいお金飛びます……交換武器と赤武器で現状の☆10ほぼ死滅したってのに。
あー、でー、ラグネはそちらの方でやってたのですか……


紅桜
どうも旦那様、はぐれ殿が複数キャラでやっていると言う事を忘れがちになるからな。
旦那様がサブキャラ使わんからそう言う印象すら無いのかも知れんが。


観風
自分でやってない事はすぐ忘れる観空であった。
やってても忘れる事が大半だけど。


観空
ごめんなさいー……
あ、ラグネ足は動き回るのでHuやってる時はソニックとか小回り利くもの使います、私。


紅桜
最後の一発をスカると空しいからな、OE。


>何とか終了。
 治療は、軽いのを投入。
>不穏な動き。
>入れたけど、そっちにはまったく影響しないようにしてあるから。
>グラの相場は?
>今は見てないけど、ちょっと前なら、1個 1万なんで、ちょっとした小遣いメセタ稼ぎ品。
 成功率はいい時はいいんだけどなぁ。
>外すとガタガタ落すからねぇ。
 ディッグピラーでチャレンジしたけど、結局、泣く泣く+5に戻す作業化したし。
 で、ドゥドゥの店は強化屋じゃないから。
>は?
>あそこ、「アイテムラボショップ」だから。
 つまり、やっている事はア○バの実験と一緒。
>ある意味当たっているねぇ。>アミ○
 容赦なく、失敗する辺りは。
>あ、そういえば、うちの倉庫にLV11以上ディスクが入ってないのは?
>拡張倉庫1利用権購入するほどモノ入れ過ぎたんで、圧迫させないように真っ先に売却しているせい。
 つか、あんた、まだFo7だから当面要らんでしょーが。
>あー、そだねー。


観風
ちなみに観空、無視と痛いのはガチで苦手ですのでよろしく。


紅桜
ワシも無視だけは苦手だな。
そう言う事は多分無いと思うが。


観空
あったら1週間くらい凹みますよーホントー。
……そう言うのは無いって信じてますけどさ。


観風
まーどーせ色ボケに回って来るんだろーけどねぇ。
っと、グラ相場……今日は見てなかったり。


リディ
スクラッチ品ばっかり見てなかった〜?


観空
そりゃまぁ、今日更新のモノを見るのは当然ですし?
アドバンスはー……カプセルが運ゲーで困る今日この頃です。


観風
PT組んでると湧く量増えるみたいだけど、どーなんだろねぇ。


紅桜
ドゥドゥは強化担当、キアラが鑑定担当で併せてラボと言う事なのだろうか。
……ラボなのにショップと言うのは良く分からんが。


観空
研究費用も材料もお客様持ちですみたいな?
……気にしてはいけないですかねぇ。


観風
成功率もだけど煽ってくるのも問題だしねぇ。
あ、余談だけどプレミア入ってるとエステパスが1時間有効になるとか何とか。


観空
ソレは素直に嬉しい……んだけど、何でプレミアが必要なのかとか1時間とか微妙じゃない? とか思ってしまう今日この頃。
やり直し出来るだけ良いんだけどねぇ。


紅桜
適当なクエストで光源を変えて見る事も出来るしな。
こういう変更は十分アリか。











ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>とりあえずLv52で600(マグの射撃力LV61で606)越えはしたけど、
 マグの射撃力を+10して、技量を減らす可能性もある様子。
 射撃力Lv70/技量Lv30/射撃防御Lv50(射撃防御のみ済)
>目標数値は達成したが、今度はピコハンが装備できないオチではある。
 といっても、次のLvアップで装備できる可能性はあるが
 使う用途があんまりないって状態ではある。
 応援に関しては、盟主がウィーク援護しつつ鼻先の角を壊せば
 ダメージ効率を上げれるから
 ウィーク張りつつ鉛玉を食らわせまくるようだ。
>本音言うと、ランチャーも序でに満たせれば重畳ってところ。
 VHクォーツの試技は、鳴き声(怒り)からのスピードアップによる
 連撃で死んだから、そこを見切れれば
 なんとか回避は可能って状態。
 ホーミングレーザーはショウタイムで全弾誘導できれば
 いいってところ。
>ステップで完全に見切ってるけど、
 そこからの追撃は油断できないからねぇ。
 問題は鳴き声後のスピードアップをあいつ自身が
 どう対処するかってのもあるけど。
 日程的に今週金曜(15日)が妥当かねぇ。


観空
技量はレア使ってるとあんまり意味が無いんですっけ?


観風
技量でダメージのばらつきが減るけど、レア武器は元々ダメージのばらつきが少ないみたいだしねぇ。
だからマグで調整するのは装備要求分くらいって見たような気もするけど。


紅桜
取り合えず150特化マグは打射法それぞれ一つ作っておきたい物だな。
防御特化とかもやりだすと色々手が回らんようになりそうだが。


観空
マグ追加とかリセットにお金掛かりますしねぇ。
で、ピコハンは未だに拾えません。


観風
相変わらずの偏った運である。
余談だけど、ラッピースーツ着てエルダーフィストを装備すると中々怖そうな見た目になるって言うハナシ。


観空
何かそんな画像見た事あるけど、アレは……うん、まぁねぇ。
で、クォーツってそんな早くなりましたっけ?


紅桜
攻撃パターンが変わるのは分かるが、攻撃の大半が走っていれば当たらんのは相変わらずだしな。
ソロでどうにかなるのだから複数なら余裕か。


観空
闇テク使って汚染状態にしてダメージアップとかありますけど、WBあるならそこまでやる必要ないですかねぇ。
と、金曜把握〜。


観風
夕方頃からのログインで良いかしらねぇ。


>徒歩で10〜15分ほどにあるけど、利用はあまりしないわね。>HM
 あるかは分からないけど、サークルKサンクスは
 地元ってのもあるから小倉マーガリンとか入ってる商品あるかも。
 サンドロールの小倉&ネオマーガリンは
 流石になさそうだけど。
>・・・とある全国の地元に関する情報番組で
 小倉マーガリンは取り上げられましたが、好評のようです。
 ・・・死神さんもたまにサンドロールの小倉&ネオマーガリンは
 食べるようです。
>あとは濃厚チーズ系が好みじゃな。
 シュリちゃん達も好みが近いのもあるから
 みんなで一緒に食べることが多いようじゃ。
>シュリちゃん達は、元は彼やマリスのデータを
 一部移してるから好みが近いのもあるのだろう。


観空
HMって書かれると、話の流れを見てないと何だか良く分からないお店みたいですねぇ。


観風
略称名ってのは大体そんなだけどねぇ。
よっぽど一般化してるものじゃない限り分かり辛いのってあるし。


紅桜
空気を読むスキルとかそう言うのも要りそうだな。
で、サンクスは近所には無いな。


観空
コッチでパッと行ける距離にあるのは、セブン・ポプラ・ファミマ・ローソン。
このくらいですかねぇ。


観風
未探索な場所もあるから探せばまだコンビニありそうだけど、そう言うの地味にめんどくさいー。
ちなみに観空、菓子パンはミルクフランス系統が結構好きだったり。


観空
歯ごたえあるし、甘いし、値段も手頃で良い感じ。
カロリー凄いから数日に1本しか食べないように制限はしてるけど。


リディ
菓子パンって一個あたり300カロリー以上とか余裕だからね〜。
4・500とかのもしょっちゅう見るし。


紅桜
運動できなくなった旦那様からするとあまり食べるのは気が引けるか。
で、チーズは昔は苦手だったが、年を取ってから大丈夫になったのだったか。


観空
と言うか学校給食があった頃のプロセスチーズが物凄く不味くてソレで苦手ってイメージだったんですけどね。
それ以外のチーズだと割りと平気で食べられてました。


観風
火を通してこんがりしてるのだと寧ろ好きって感じだったしねぇ。
そもそもちょっとこげ目がついてる料理自体が好みだけど、観空。


観空
カリカリしてるのって良いよねって事で、ウン。












廃墟の語り場様
>ああ、最終回後の設定なら問題無し。
 最終回後に放送されたSP回(最終決戦の再編集&シーン追加作品)で、ガッツリ和解してたから。
>そのシーンも、人によっては「シン君が、キラさんに洗脳された」って考えてるんですよねえ。
 個人的には、初邂逅時の言葉への返答で、凄く格好良いと思ってるんですけど。
>ちなみに私が種運命で好きなシーンは、キラ復活とキラ再復活(ストフリ初起動)とムウさん完全復活やね。
 特にムウさんの復活は、前作での死亡と全く同じ(敵艦の主砲から母艦を護る為、MSで盾と為る)展開なのに今度は生還するっていう、前作ファンの溜飲を下す展開で、凄く熱い。
>あの人、本気で不可能を可能にしちまったからな。
 で、ヒロト的にゲームのシステム変更って言えば、ポケモンのアレか?
>ああ、BWでの、ダッシュボタンね。リアルタイムでの通信機能を高める為とは言え、出来ればHGSSと同じ様に、タッチ画面でも出来る様にして欲しかったな。
 ……で、両作の戦闘システムは、どっちもガンパレとは違うんねえ。
>えっと、ガンパレードマーチは、行動コマンドを入力していくんでしたっけ?
>そうそう、コマンド同士の後ろと前を合わせて短縮させたり、中々に凝ってて面白かったんよ。
 あのアクションを、まんま再現出来れば、面白かったんだろうにねえ。
>面白かったんでしょうねえ。
 幅跳び移動からキックに繋げるとか、やってみたかったですねえ。
>観空お兄ちゃん、すごーい!
>凄いねー。
 その姿だと、お兄ちゃんじゃなくてお姉ちゃんって呼びたく為るけど。
>←変身出来るけど自重中
 ……。(ウズウズ)
>はいはい、気持ちは分かりますけど抑えましょうね?
>いっその事、格好良い変身でも憶えろよ。
 ロゼちゃんが怖がらない姿なのを。
>あはははは……。


観空
あんまり思い入れが無いのでそのシーンとか覚えてないんですよねぇ。
って言うか作中でちゃんと成長描いてやれとは思いますけど。


紅桜
ライターがやりたい事だけやって投げっぱなしにしたとかそう言う所なのだろうか。
まあ、語られるべき所は他所で既に語られ尽くしているだろうがな。


観空
そもそもキラ自体が教祖ラクスに洗脳されてるような物なんですけどねー……
種無印でフリーダム託された辺りから既にその兆候は出始めてましたし。


リディ
どっかで種シリーズは宗教の怖さを知るアニメだって言われてたけど大体合ってるのかもね〜。
あ、設定の突っ込みはこの際置いておくけどさ。


観空
未来の技術ですから気にし過ぎても仕方ないですしね。
で、ガンパレの戦闘はあれが一番完成されてて、尚且つオリジナリティもあったのですけど……うーむ。


紅桜
絢爛のもオリジナルと言えばオリジナルだが、ガンパレのように見た感じで何となく分かるという部分が少な過ぎて不満が多かったのだな。


観空
そりゃ、画面にでっかく三角形が表示されて、形を揃えろって言われるだけのゲームですからねぇ。
設定上外の光景が全く見えない機体に乗ってるので、そんな訳の分からない情報を見て戦闘しろって事になってるんですが……


リディ
視野的な分かりやすさは大事だからね〜。
あと、GPOの戦闘はもうどうしようもないかなぁ。


観空
褒められる点が殆どありませんので仕方ありません。
キックもパンチも出来ませんしね、生身でも人型戦車でも。


紅桜
己の拳だけで世界を制するとか出来んのだったな、前作やっていれば余計に不満になるか。
……後旦那様は夜でも変身するぞ、主にベッドの上で。


観空
あーそれ今語る事じゃ無いですから。


>私的に身体を張ったお笑いだと、やっぱりドリフやね。
 ちなみに全員集合よりも、大爆笑派。
>ヒロトは「はねるのトびら」や「お江戸でござる」が好きでしたね。
 ……にしても、ヒロトもすっかりTVから離れてしまいました。
>PSPワンセグ、不安定に為っちまったからな。
 今は昔に録画した番組を移して、BGM代わりに観てるぜ。
>現在は、年末特番の「爆笑問題の検索ちゃんぴおん」で安定中。
 さて置き、観風が淫乱に為るのも、私が居る時だけだよね。(なでなで)
>にゃふ、当然。
 ヒロト以外だなんて、有り得ないし。(むぎゅぅ、すりすり)
>……あれ?
 でも偶に、自分で分身を操りながら、一人で楽しんでる事もあるよね。
>そ、それは、、後で録画した物を渡すから、観られてる時の事を意識しちゃう訳で。
 もう、知ってる癖に……。(もじもじ) 
>ふふ、そうだったね。
 自分が変態だって認めながら、分身に責められて悶えちゃう観風、可愛いよ。(むぎゅぅ、なでなで)
>ん……。(むぎゅぅ、すりすり)


観空
ドリフは基本として良く名前が挙がりますよねぇ。
私も大爆笑のほうを最初に思い浮かべるタイプですけど。


紅桜
8時の方はあまり馴染みが無いのだったな。
理由は良く分からんが。


観空
幼い頃の話ですからねぇ、あやふやな所が多いです。
っと、身体を張るのは紅もですね、お笑いではありませんが。


紅桜
張ると言うか貼り付けられるというか、まぁ、そんな感じだが。


観空
ついでに張ってた胸も搾りましたしね。
相変わらず出が良い物で搾り甲斐がありますよ(ぎゅー


紅桜
ぁう……
あー、で、その……躾と称して、360度を分身で囲まれるのは、何と言うかドキドキして仕方ないな。


観空
私が操ってるとは言え、自分に犯される事を想像して興奮する紅は相当な変態ですしねぇ。
まあ紅同士で乱れきった後のホンモノの紅を更に頂く私も結構アレな趣味してるとは自覚してますけどね。


紅桜
分身に犯られるのは前菜みたいな物だが……それでも腹一杯だが、好きなものは別腹とも言うしな。
旦那様にシてもらえるならその、まだまだ逝ける訳で。


観空
ホントに貪欲ですよねぇ。
能力もですけど性欲も貪欲で仕方ない子です、紅は(むにゅむにゅ


リディ
ソレに付いていってる観空もかなりのものだけどね〜。


観空
吸血鬼補正があるからですよ。
無かったら……あー、無くてもべったりくっ付くのは止めないですけどね(むぎゅ


紅桜
ん(ぎゅー


モーシル
はいはいご馳走様〜。


posted by 観空 at 01:50| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/62375700
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

日本人「フランスの不便さは異常。コンビニはないし店は夜9時に閉まる。週末に開いてる店なんて皆無」
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/24(日) 14:37:37.21 ID:yzdA48cU0 ?2BP(5657)というわけで本日もフランスからお届けするが、フラ..
Weblog: 【2chまとめ】ニュース速報嫌儲版
Tracked: 2013-02-24 18:02