2012年10月17日

私信1611回目 あんまり気にせず外には出るのですがー

秋先花粉

日付変更線30分前くらいに帰って疲れてます、観空です。
いやー、寝落ちてないのが不思議な状態ですね私(´ヮ`;)

そう言えば最近鼻の調子が悪いなーと思ってたのですが、コレ多分秋の花粉症ですね。
大体症状が春の花粉症と同じ感じですし、室内に居たら少しマシになるのも共通してますし。
ちなみに春に比べて秋の花粉はあんまり飛ばないらしいので、発生源になる草から数十メートル離れるだけで大分症状が緩和されるとか。
春の花粉は町全体覆い隠すとかそんなレベルに比べれば確かに大分楽ですよねー。それでも結構な範囲ですけど。

……まあ重度の花粉症って事でも無いので、ちょっと気になる程度で済んでるのが救いですね、ウン(´ヮ`;)









観空
秋の花粉症ってあんまり認知されて無いのよねぇ。


観風
薬局行っても花粉症グッズとかぜーんぜん無いの。

















にわとりRadio様
>調整が入るのは明日ですけど、何が?
>拾い物売っても儲けが薄いのに、販売価格は全然下がってないので、新規が逃げ出すMプレイ状態。
>低レベル帯ってどの辺〜?
>一昨日、クエ中の所を見た時にはFo14/Fi41で、N火山やってた。
>あー、14で火山は普通なんだね。
 ※Ra17、砂漠未開放
>お代が浮くのは?
>該当テクが使えると、死亡以外は物品に頼らなくても回復可能だから。
>アンティ(状態異常回復)ないんで、低レベル(Lv5)レスタ(HP回復)しか出来ないけどね。
 で、VH解放は条件自体「死ぬがよい」だねぇ。
>あー、どーみても「ハードの」が付きそうな条件だからねぇ。
 ※後で分かったけど、「Lv31以上」が付帯条件
 ちなみに、Nでの同ボス勝算は?
>「「無いっ!」」
>後でネタにする所もあるけど、Nヴァーダーを解体するのに人形7個潰したくらいだから。
>うわぁ。


観空
販売価格どうなる事やらです。


観風
理想で1/4。しかし現実は9/10と予想。


観空
一割引は流石に無いんじゃない?
って、他人のキャラってレベルの検索できたのですか?


観風
人の情報全然見ないからねぇ。
頭の上に表示されてるのしか見ないし。


リディ
人との繋がりとか何処吹く風なんだね〜、やっぱり。
と言うか単に機能調べてないって言った方が正しいかなぁ?


紅桜
狩ってばかりで交流しないからな、旦那様。
チャット欄の他人からのメッセージを一切表示しないようにしている事も割とあるし。


観空
割と本気で人嫌いです、ネトゲだと。知ってる人除く。
緊急ヴァーダーだと協力したりしてますが。


観風
一応、最低限の動きはできるからねぇ。
ソロ討伐できる腕があれば迷惑は掛けないと思ふ。


観空
あ、ソレと訂正として、開放条件はキャタドランサじゃなくてクォーツドラゴンでした。
ごめんなさい。


紅桜
タダの亜種なキャタドランサではなく、暴走ロケットなクォーツだと多少厄介か。
あとテクやPAのディスクは安く出てるヤツを適当に買っているから一通り揃っていたりはするな。


観空
アンティとかLv1のでも全く問題ないのでソレ買っておきました。
……後で普通にもっとレベル高いのとか拾いましたが気にしない気にしない。


>もう♡
 あ、物理的に甘い物は、普通に好きだから。
>コメの方は、内容はともかく、普通はそうだよねー。
>そういえば、コーヒーは?
>「たまに微糖」程度に後退。
 ※只今、ブドウ100%とか横道状態
 数日「漬け」が必要だけど、ブラックでも可。
>ワープはたまに起きるよ。
 浮遊大陸の段差が複雑なところで追いつけないと発生しやすいから。
 後、NPCが弱い地形(?)は1つあったから。
>それがさっき言っていた「ネタ」?
>そー。
 ヴァータの甲板部分は、何故か付いてこれないみたいで、なかなか上がってこない事が多かったから。
>ラグは結構多い気が。
 雑魚が少し遅れて消滅したりとか、先行している中身入りレイラ(大佐キャラ)がたまにワープするとか。
>あー、あるねぇ。
 後追いするこっちとしては、いつの間にあんな所に?! はしょっちゅうだからねぇ。
>突っつくネタだけは、事欠かさない状態ですか。
>まーね。


観空
甘いのは心身ともに良い栄養です。
鈴奈分も良い栄養です(むにー


観風
人を栄養扱いするってどーなんだろ?
まあ吸血鬼だからある意味間違っちゃ無いんだけど。


紅桜
吸うのは専ら胸だがな。
と、裏の米返し場所は今後もこの調子で行くとして、珈琲はもう普通にブラックだな。


観空
ただし自宅で豆挽いて淹れたのに限ります。
やっぱ缶コーヒーのは缶の臭いが付いてて苦手です。


モーシル
気になる人は気になるんですね〜?


観風
そりゃコーヒーメーカー買うような人種が気にしない訳が無いのでして。
んで、ヴァーダーはある程度足場が動くのであんまり頭が宜しくないNPCが落ちるのも無理はないと言うか。


観空
NPCに対しての地形ダメージが免除されてなかったら火山とか多分倒れまくってると思ふ。


紅桜
足場を全く考慮せずに動き回るからな。
そして溶岩の中で敵を引き付けて近接だと手を出し辛くなると言う罠が……


観空
フォースだと相手が溶岩に居ても問題ないですが物拾う時ちょっと痛いです。


観風
レスタのおかげでお金は掛からないけどねぇ。
ホント節約してないとやってられない今日この頃。








ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>ホームセンターとかでありそうな気もするが、
 近々行ってくるか。
>・・・いっぱい道具があるところ?>ホームセンター
>一応、あってるわね。(なでなで)
 たまに買い物行くときに寄る事が多いから
 何となく覚えてるみたい。
>主に盟主が必要なアイテムとかを手に入れるために
 行くことが多いようだ。
 こっちが安いことが多いのもあるからってのも理由らしい。
>まあ、適材適所ってわけだねぇ。
 あいつ的にはホームセンターのほうが馴染みある
 ってのもあるだろうけど。


観空
取り合えず、PC直ったようでよかったです。


観風
やっぱ電源が危なかったのかしらー?


観空
どーだろ?
んで私もスプレー缶欲しいけど、職場で余ってるのでも安く貰ってこようか考えて見たり。


紅桜
中途半端に使ったのが残っていたりするからな。
と、ホームセンターは家具を揃えたりするのに良く利用するか。


観空
自転車で10分未満の場所に一件ありますねぇ。
尤も、家具買ったら自転車程度じゃ持ち帰れ無いですけど。


観風
配達頼むか車で行くしかないのさー。
……所でホームセンターって言うと何故か対ゾンビ用の立て篭もり基地として考えられたりするけど、何でだろ?


観空
さあ、何かしら元ネタがあるとか?
道具組み合わせてヒャッハーする想像が楽しいってのもあるのかも。


紅桜
ソレを実行するゲームもあるがな。
と言うのは兎も角として、最近は強いて言うなら枕が欲しいようだが、旦那様?


観空
今まで使ってたヤツに穴空いちゃいまして、繕っても多分無理なクラスで。
中の綿が出まくって大惨事になる前にどうにかしたいんですよねぇ……


>Vは3みたいに動きが滑らかじゃないだけに
 八の字とかはやりづらいってのもある。
>なかなか上手くいきませんね・・・。
>玄人向けだから、仕方ないわね。(なでなで)
 今はまだ手は出てないけど、そろそろ動き出す準備はしてるわね。
>問題は、(当時の)壁となってるミッションとかが
 超えれるかどうかか。
 序盤は資金のやりくりが大変なだけに
 なるべく損害が出ないようにしないといけないが
 それも難しいミッションもある。
>資金をどうにかできれば、ミッションは通過点ですが
 隠しアイテムの探索もありますから大変ですね。


観空
やりづらいって言うか、ほぼ無理ですかねぇ。
ハイブーストや壁蹴り使って立ち回らないと的になってしまいます。


観風
あとグライドブーストとかねぇ。
EN回復はスキャンにして物影でドーゾ。


紅桜
兎に角建物や蹴る事の出来るものがない場所には飛び出さん事が大事だな。
あとジャンプキーを押しっぱなしだと勝手に壁蹴りしてくれるから慣れん内は押しっぱなしでも良いか。


観空
ブーストオンオフ、壁を蹴る時蹴らない時の判断は追々身に付けていけばいいのです。
一回でもいいから成功すれば何かピキーンってな感じで閃いたりする事も合ったり無かったりそんな世界ですから。


観風
ぶっちゃけて言えば当たって砕けて再生してその繰り返し的な。
観空だってシリーズ最初から自由に動けた訳じゃないし。


観空
むしろVは従来シリーズと操作感覚が大分違うから、ある意味新規状態って言うか。
あ、お金は手軽にクリアできるミッションを繰り返して溜めるって方法もアリで。


紅桜
お手軽なミッション……今まで一体何人のフレイムフライ先生が散って行ったのだろうな。


観空
カウンターガン起動してそのまま放置してお茶飲みに行っても勝てるくらいの弱さって言うか、アレどうやったら負けられるんだろうって言うか。
武器の試し撃ちからお金稼ぎ、武器育成とかその他諸々大活躍。


観風
ある意味アイドル扱いされるレベルである。
いや、割とマジで。










廃墟の語り場様
> 一応、収録されてたスターターパックの中では、高い方の攻撃力だったんだけどねえ。
 そして余談だけど、ポケモンでモンスターのレベルを上げる事に慣れてたから、デビチルの悪魔召喚システムには結構戸惑った。
>あははは、、成長しないし、合体させたら姿が変わりますからねえ。
 さて置き、魔法や罠だけのデッキならヒロトも使ってました。
>逆に、モンスターだけのデッキも有ったね。
 ……勝率に関しては、まあ聞かないで。
>言わずもがなって感じだったのね。
 ああ、海にカードを捨てられた場合、親友が飛び込んで回収しようとしてくれるわよ。
>おやおや。
 ちなみに、落とされたカードは?
>封印されしエグゾディアの一式。5枚揃うとデュエルに勝てるってレアカードで、海馬戦での切り札と為ったカードよ。
 だけど、その所為で虫野郎に捨てられちゃって、城之内君が飛び込んで探してくれたんだけど、二枚しか回収出来なかったの。
>元々の持ち主は遊戯のじーちゃんなんだけんが、、親友から貰った青眼の白龍は海馬に破り捨てられるは、エグゾディアは海に捨てられるは、何だか散々な目に遭ってるな。
 本人も海馬が受けた罰ゲームを疑似体験させられたり、ペガサスに魂を封印されたりしてっし。
>あはははは、大変なんですね……。
>流石は、主人公の身内。
 と、ヒロトが撮影に使ってるのはデジカメだよね。(むぎゅぅ)
>ん、俗に言うコンパクトデジカメって奴。(なでなで)
 元々はPSPのちょっとショットを使ってたんだけど、、アレで景色を撮るのって恥ずかしかったし使い勝手が地味に悪かったんで、数年前に安売りしてたのを購入したんよ。
>これも趣味への出費と言えますかね、、安いと言っても1万前後はしたので、割と高い買い物でした。
 その分、景色やら俺やや購入した物にやらと、今でも絶賛活躍中ですが。
>おやおや。


観空
インフレの波を起こさないと、新しいカード作っても売れませんものねぇ。


紅桜
既存ので十分と思われたら買い手が付かんし仕方ないか。
で、アトラス系列の話なら旦那様の友人に詳しいのが居るが、暫く連絡が付いていないな。


観空
仕事してると中々遊べなくなるものです。
んで、こっちはレベル5以上が居ないデッキとかもやってましたっけ。


リディ
レベル5以上なんて居ねぇよ・夏 って名前付けてたっけそのデッキ。
何で夏?


観空
夏に作ったからです、他の意味は全くありません。
ちなみに四霊使いを使いたかったから構築されたデッキです。


紅桜
つまり完全に趣味デッキと言う事だな。
で、エグゾディアなら旦那様も1セット持っているな。


観空
揃ったら勝ちって言う仕様上、エグゾディアに特化したデッキは完全に一人で絵札合わせやってるだけになるので詰まらないんですよねぇ。
最近だと墓地にパーツが落ちてると召喚できるモンスターも居るみたいですが。


リディ
専用品が追加されるって事は、何だかんだで人気なんだろうね〜。


観空
原作があるとそれだけで人気稼げますからねぇ。
んで、そう言えばvitaで写真撮れる事を思い出しましたが、今使ってるスマホより画質が若干劣るのであんまり意味が無いって事になりました。


紅桜
ちなみに旦那様のスマホ、写真を撮ると自動的にPCにも保存される設定になっているな。


観空
USBに繋がなくて良いので楽ですよー。
最近はこう言う地味に便利なものが一杯ですし、調べてみるとホント色々あります。ありすぎて全部の把握不可能ですが。


>戦闘員だったら、ピンチシーン用BGMでも無双可能やね。
 その後に怪人出現で、変身と同時にOPのアレンジBGMで勝利確定って感じ。
>変身後もピンチシーン用BGMだったら、一時撤退か敗北だな。
 てか、流石にこの辺りまで妄想出来るゲームは少ないだろう。
>いやいや、意外と有るよ?
 基本的に、悪の組織が暗躍しているゲームだったら余裕。
>初代ポケモンでも、主人公はストライクの遺伝子を組み込まれた改造人間とか考えてましたからねえ。
 最初の頃に「ホンゴウ」や「イチモンジ」の名前でプレイしていたのも、影響しているのかもしれませんが。
>おやおや、、それだと確かに、変身しない方が可笑しい名前ですね。
 さて置き、紅桜さんの身体探求は、順調に進んでいる様で。
>弱点部位の把握に止まらず、新しい部位の開発も進んでそうやねえ。
 ……ちなみに最近の観風は、スリットから露出してる太股部分を撫でられるのがお気に入りみたい。(さわさわ)
>あ、ん、、人前では止めて……。(もじもじ)
>おっと、ゴメンね。(なでなで、むぎゅぅ)
 新しい場所だから、我慢が難しいんだっけ。
>おやおや、未だ未だ開発の最中ですか。
 カナメさんの場合、最初は自傷自壊を求める感情からのMだったのですが、最近は愛されたいという方向へのMに変わっていますね。(なでなで)
>だって、毎晩あれだけディアンとミコトさんが愛ある責めをしてくれるんだもん。
 正直、もう昔みたいに一方的な暴力の責めは、受け付けられないわ。
>……何と言うか、乱開発された場所を新しく整備したって感じ?
 すっかり、ディアンさんとミコト色に染められた的な。(むぎゅぅ、すりすり)
>ん、そうだね。
 リハビリは順調に進行中と。(なでなで)
>私の場合は、ヒロトの趣味に合わせたのがあそもそもの始まりだったんだよねえ。
 最初に手錠で拘束された時は怖かったけど、徐々に気持ち良く為ってる自分が居て……。
>ん、懐かしいねえ。
 ……これからも、たっぷりじっくりと愛していくからね。(むぎゅぅ、すりすり)
>……はい♪(むぎゅぅ)
>あはははは、、何時も通りラブラブですね。
>まあ、ヒロトと義母さんですからね。
>だな。


観空
改造なら神経のファイバー化とか骨格のセラミック化とか?
それと機体と直結するコネクト付けてみたり。


紅桜
そのまんまACだなソレ。


観空
改造失敗して廃人になるまでがお約束です。
借金を背負うと改造されるって言う地味な生々しさが。


リディ
明確な正義と悪が線引きされてない世界観だから、かなりエグイ事もあるからね〜。


観空
そもそも主人公自身がお金さえ貰えれば要人護衛から破壊工作、一般市民を巻き込んだテロ活動まで何でもござれですし。
何でその仕事やってるのか? っていう設定すら無いですから想像は自由です。


紅桜
一応、主人公に設定があるシリーズもあるがな。
家族を皆殺しにされた復讐の為に仕事始めました、とか。


観空
ちなみにこの主人公、ライダーみたいに改造なんてされて無い所か寧ろデチューンされてるのに馬鹿げた戦力相手に単独で勝つマジキチレベルの強さだって言う。


紅桜
例えるなら、一般市民が世界を牛耳る悪の親玉と直接対峙して玩具のナイフで刺し殺す並みの出来事か。
とまあ血生臭い話題は兎も角、改造されるなら旦那様の好みにされる方が良いな。


観空
胸とか思いっきり私の趣味です(むにゅー


紅桜
ぅ……旦那様に、好き放題されて、いるからな。


モーシル
で、また増えてるんでしたっけ〜?


観空
毎晩しっかり弄んでますので。
久々に搾乳機と手錠やベルトその他諸々が大活躍でしたが、可愛かったですよ紅(むにむに


紅桜
ぁ……ん。
まだ、痺れが残ってるのに……(ふるふる


観空
ちなみに昨晩の紅(カチッ

「あっ、ぁ……旦那さまぁ……焦らすの、やだ……欲しい、下さい……」


紅桜
……もぅ、恥かしいと言ったではないか、旦那様。


観空
所でどういうシチュでしたっけ、コレ?


紅桜
……食い込む縄や霊糸、それに道具だけじゃ満足できなかった所。


観空
良く言えました、後でご褒美上げますねー(なでなで


リディ
あー、コレ完全に調教されてるね。


モーシル
餌付けみたいなものですね〜。


posted by 観空 at 03:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/59284504
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

500万円の借金を抱えた友人に「50万円貸してくれ」って言われたらどーする?
Excerpt: 1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/10/28(日) 23:02:38.47 ID:JlEQFJn30● ?2BP(8000)住宅ローン返済にあえぐ庶民層の実態http:/..
Weblog: 【2ch】ニュース速報嫌儲版
Tracked: 2012-10-29 09:00