2012年04月06日

私信1514回目 この後素直に寝ましょうそうしましょう

花咲頃季

使ってる回線の所がメンテとかで暫くネットできませんでした、観空です。
あー、1・2時間程度でしたけど、この時間帯に更新の下地書いたりするのでやっぱめんどいですねぇ(´ヮ`;)

そろそろ平均的に暖かくなってきたので真冬の服装からちょっと軽装に取り替えようかと考えてる今日この頃、流石にでっかいコートのままじゃ暑いですしね。
まあ朝方冷えるかもーと思っても実際外に出てみるとそんなに寒くなかったりですし、桜も咲いてて気持ちも暖かくて良い感じです。
やっぱ春は良いですよね、花粉症は置いといて。

……っと、暖かさに負けて寝落ち率増やさないように気を付けますか(´ヮ`;)


















観空
何か桜餅食べたい。


観風
漉し餡つぶ餡白餡どれでも来ーい。














にわとりRadio様

観空
誕生日おめでとー♪


観風
ケーキどぞどぞ。
今日はロールケーキタイプ。


>若干、期限(?)が延びたみたいだね。
>でも、候補だから早い方がいいんだよねぇ。
 で、ダンジョンが面倒なのは?
>連戦やるには、手間とフレンド数が大量に必要な仕様ぽい。
 流れが、潜る→戦闘→強制帰還→フレンド変更→(次の階に)潜る→略。
 あ、フレンド変更があるのは、一度同行したフレンドは、最大(リアルタイムで)24時間は同行不可。
 戦闘も、アイテム使用は0ターンとはいえ、10ターンで以下略だしなぁ。
>ずんずん突き進むのが普通だと思う人には、イライラしそうな仕様だな。
>で、うっかりアップエイプリルジョークってことにして欲しいブツは、
 ※名刺は上2つ、服は下2つ
 ……キャンペーン準備中なのもあるけど、それは触れない方向で。
>どーみても、最下層辺りで出そうなブツだねぇ。
 で、孤高Pは”あっち”が公式名になったのかwww。


観風
期限はどのくらい?


観空
大体来週末くらいまで〜。
……既に候補にある名前と比べるから、選ばれない可能性も高いんだけど。


セフィ
向こうみたいに双子じゃないでしょうし、選択されるのは一つだけね。


観風
ですです。
んでダンジョンは既に廃課金の人がエライ事(課金コンプ)やったとか何とか。


観空
どこにそんなお金あるんだってねぇ。
ちなみに私はニュース以外しばらく起動する予定ありません。


観風
他ゲーやってるしねぇ。
それに観空の性にはやっぱ合わないし。


リディ
色々もどかしいゲームだしね〜。
あ、vitaはもうそろそろ購入時期かなぁ?


観空
そう言えば、GWまでには〜とかでしたっけ?
予定がそのままであればの話ですけど、すぐやりたいソフトが無いなら後回しでも可〜な現状ですけど。


観風
結局の所、ソフトが無けりゃハード買う意味ないし〜。


>……。
>?
>「何故に、ねんど?」と似たようなボケやった人。
>おぃ。
 ところで、色々加工が必要って
>そういうのは、総じて「作りが雑」って言うんだよ。
 ……今度の日曜に置いてある(はずの)店で、見てくるつもりだったけど、買うのは自重だな。
>おひ。
>パルテナは、どうしてこうなった〜。
>さぁ??
 ネタ関係は、すでに実況が上がっているから、そっちで確認するとして……
>あそびかたムービーの「悪魔の釜」だけど、通りすがりのドット絵に突っ込まない件についてー。
>突っ込んだらわめき散らすから、放置なんだろ。
 ※♪チャッチャラッチャ(ry


観空
ねんどって言ったら、やっぱ捏ねる方を思い浮かべますよねぇ。


観風
由来調べてみたけど、何か良く分かんないからすっ飛ばすー。
あ、観空がお迎えしたあんばるテンペスタは特に補強とか必要は無かった模様。


観空
素体もしっかりしてたし、パーツも変なトコ無しで無問題〜。
ノーマルのあんばるの間接がゆるゆるで補強必須だったから気になってたけど安心。


リディ
接着剤とヤスリは補強に必須だね〜。


観空
ですねぇ。
あ、神姫は一人お迎えすると大抵の場合仲間を呼ぶので気を付けてください。


観風
半年で10体くらい増えたってハナシは良く聞くし。
観空は財布事情で一気に増えたりはしないけど、段々増えてるのに変わりはないし〜。


観空
まあしばらく新作は無いっぽいから多分落ち着くー……筈。
パルテナはまだ全部ストーリー進めてないから、この先どんなネタがあるのか気になる今日この頃。


モーシル
「悪魔の釜」にも小ネタがあるんでしたっけ?


観空
あー、ペンとかで突っつき過ぎると拗ねるんですよねぇ、あの釜。
拗ねた後で何もしないとその内許してくれると言うヤツです。


観風
ちなみに拗ねてる状態で出撃すると「つーん」って感じの顔で見送ってくれる妙なヤツ。
結構かわいい。


リディ
……システム一つ取っても、ネタ仕込んであるんだなぁ〜。













ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>盟主の場合は、即買いする場合もあるが
 基本的には一旦、考えてから買うようだ。
>その場で欲しいと思っても、それほど欲しいモノじゃなかったり
 とかで熱が冷めることもたまにあるわね。
 忘れた頃に思い出して買う場合もあるけど。
>マリスの場合は楽しければOK的なところもあるけどねぇ。
>後先考えてないわけでもないし、余裕ある中で
 楽しんでることが多いわね。
 それに振り回されるアリィスも大変だけど。


観風
まー、観空も2・3回くらい店の前で考えたりはしてるんですけどねぇ。
でも買わずに後悔より買って後悔的な思考回路なので結局買ってしまう訳で。


観空
だって遊ばない事には分からない所が多いし?
実際パルテナは面白いから良かった良かった。


リディ
結果オーライ的な考えだね〜。
ソレも悪くないとは思うけどさ、流石に財布の中身気にしたら?


セフィ
給料日直後だって言うのに、既に万札全滅してるわね。
生きて行けるのかしら。


観空
えーと、まぁその、節制すれば何とかなります。


観風
大体何時もこんな感じだしー。
おやつとか買い食い控えりゃ何とかなるのさと。


観空
一番の問題は、積みゲー増える一方な所だしねぇ。
気合入れて消化しないとちょっと不味いかも……


>生成する研究所とかでしょうね。
 それか、素体となるモンスターか。
>実物の画像を見てみないと分からないが。
 アルバについては3rdでの上位レベルだったから
 上がってるのは確かとはいえ、硬化は厄介ではあるか。
>主人の目標としては最初が『ラギアクルス亜種』。
 最終目標が、G級で出る宿敵でもある「あのモンスター」。
>ネタバレ嫌いの駄猫配慮で名前は出さないけど
 アリィスにとっては原種は狩りなれてる相手。
 だけど、それが更にパワーアップした状態では
 強敵の予感がするだけに倒してみたいと
 躍起ではあるわね。


観空
明らかにビフォーアフター後の何と言う事でしょう状態でしたし、ナニカサレタ後だと思われます。


観風
ああいうのはどんな素材が取れるんだろねぇ?
と言う事ばかり気になってしまうのはハンターの性。


観空
基本的に素材命だし仕方なし〜。
頑張って倒した結果がショボかったら寂しくなるし。


観風
レア素材出せーと言う祈願とか必須。
あとアルバみたいな変な寄せ集めはあんまり好みじゃ無し。


リディ
観空、散々文句言ってたしね〜。


モーシル
本当に寄せ集め仕様ですから、何とも言えませんけど〜。


観空
ただ防具の胸の寄せ具合は中々だと思います。


観風
胸が良ければ大体良し。
流石観空である。


観空
事実だけどうっさーい。
……あ、パルテナ買ったので更にMH3Gから離れてます、現状。


観風
何時戻る事やら〜。













廃墟の語り場様
>道具扱いは嫌なのに、玩具扱いは平気なのね。
 ……って、あら?
>――ソレとコレとは話が別です。(もぞもぞ)
>おやおや、、布団の中に潜ってしまいましたね。
 流石に人前で言うには、恥ずかしかったのでしょうか。
>だねえ、、その体勢、苦しくない?
 布団を引っ張ってあげるから、もう少し登っといで。(なでなで)
>――にゃふ。(もぞもぞ、むぎゅぅ)
>分かり難いかもしれないので状況を説明しておきますと、椅子の上で布団を掛けています。
 撮影場所ですけど、ヒロトはダンボール箱にアルミホイルを張って、撮影ブースとして使ってますね。
>フィギュアスレWIKの、撮影テクを参考に作ったんだっけな。
 上から照らすライトが無い所為で、あんまり効果が出ないみてえだけんが。
>そう云えば、その為に100円ショップの懐中電灯を買ってましたよね。
 あれじゃあ、駄目だったんですか?
>んー、どうにも上手く使えなくてね。
 もうちょい、試さないと駄目かな。
>おやおや。


観空
観風とヒロトさんのうにゃむにゃですし、私は深入りしませんけどね?


リディ
深入りするしないって言うか、観風が半ば自爆気味?


観空
自分で言ってて恥ずかしくなってしまうのは観風には良くあるパターンです。
しかし旦那さんが居る時限定。


モーシル
確かに、それ以外だと飄々としてますしね〜。
あ、撮影場所は結局屋外が多目ですっけ?


観空
そーですねぇ、光源の問題もありますから日中の外が一番明るさ確保しやすくて楽なのですよ。
一応自室も日中カーテン開けりゃ結構明るいのですが……


セフィ
結局、昼間の内しか明かりは確保できないみたいね。


観空
そう言う事になります。
撮影用にライトを〜とか、流石にそんな場所ありませんもの。


>バランス良くで尚且つ美味しくだと、シチューやスープ辺りが一番なのかな。
 野菜も肉も、一緒くたに煮込んで食す。
>柔らかく為って食べ易いですし、何より美味しいですからね。
 ヒロトはコンソメ味のスープばかり作ってましたが、ホワイトソースの作り方を憶えてからはシチューを作る様に為りました。
>――ヒロトのシチュー、美味しいよね♪(すりすり)
>ふふ、ありがとう。(なでなで)
 本当はカレーも作りたいんだけど、どうにも上手に作れないんよねえ。
>珍しいわよね、シチューは出来るのにカレーは無理だなんて。
>カレーの場合はルーを使いますから、分量を計らないヒロトの調理法では難しいんですよね。
 シチューも、ルーを使った方法では無理ですし。
>あはははは、、そう云えば、ホワイトソースの作り方を憶えたのは、ルーを使えないからでしたっけ。
 そこまでするなら、普通に分量を計った方が良い気がしますけど。
>おやおや。


観空
煮物系統は材料入れて煮込むだけ〜で満遍なく食べられますからねぇ。


リディ
味付けも、よっぽどか変な事しなきゃ大抵の場合は大丈夫だしね〜。


観空
お店には大抵煮物用の出汁売ってますし、アレ入れりゃ間違いはまずありませんしねぇ。
後はお好みで醤油とか足してみるとかです。


コノハ
まぁ料理はまず基本の味付けを習得してから派生を試してみるのが一番だな。
たまに最初から突拍子もない事を成そうとして酷い有様になる者も居るが……


イツキ
…よくある、料理下手の場合だよね。


観空
マニュアル通りに作れる腕があるなら、意図的にすっ飛んだ事しない限りは安心安全ですしねぇ。
何事も基本が大事です、ウムウム。


リディ
ゲームやる時でも、まずはスタンダードな遊び方を試す観空だしね〜。
その後結局全部試しちゃうって事も多いけどさ。


観空
基本を遊べば根元が判る場合が多いですもの。
より深く掘り下げるのはその後でも遅くない訳です。


セフィ
まぁ、駄猫にしては理に適ってるわね。
……それが実を結んでいるかどうかは別問題だけど。



posted by 観空 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54827503
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック