2012年02月20日

私信1491回目 腹巻とか大事

冷腹復調

寒さ際立つ今日この頃、観空です。
暖房効いてないんじゃないかってレベルで寒いものです(´ヮ`;)

何だかお腹の調子が悪かったりしてたのでお腹を重点的に暖めてようやくマシになった感じです。
でもまだ安定してない気分が満々なので迂闊な行動は厳禁でしょうけどねー。
お腹暖めながら絵を描くのって地味に辛い体勢になるので変に苦労しますけど、描きたい絵があるので止められないのは何時もの事です。
依頼されて絵を描くのも楽しいですが、自分で描きたい絵を描くのだって楽しいですしね。

今日は取り敢えず下書きだけでも終わらせましょうかねー(´ヮ`)














観空
金髪分が不足中。


観風
ついこの前までpixivのページが金髪ばっかだったレベル。












にわとりRadio様
>どちらでもないけど、主人を弄るのに最適。
>苦手なの、はぐれの方だからねぇ。
>おじちゃん〜w
>……。
>かじょうって。
>雪姫さん、解説どぞ。
>みどりちゃんといなおにいちゃんがあそんでいると、あっち(物陰)がくろくなるの。
>雪姫ちゃん、ソコまで見えているんだ。
>……。
>借金やって改造されますたって、おひ。
>?
>初代ACの話。
 計画的(?)に借金作って、ナニカさせちゃうプレイヤーもいるけどな。


観空
んむ、苦手なのは旦那さん側でしたか。


観風
まー、納得。
んで観空、何時まで娘のストーカー続けるつもりなのさ?


観空
そだねぇ、安心できるまで?


紅桜
……ソレだと、未来永劫無理と言っているような気がするのだが。


観風
その内子離れさせませんとねぇ。
っと、借金改造は、数回にわたってやらないと本気になれないというお話が。


観空
幾らなんでも5回も6回もそこまで借金背負うのって逆に大変だから、初心者救済処置って言うより知ってる人へのサービス状態。
あ、初代と2でしか改造受けられないから、続編で借金背負っても無意味だけど。


観風
最近だと強化人間の概念自体無くなったけどねぇ。
まー、強化が敵専用になった辺りから余計な要素にしかなってなかったみたいだからなんとも言えないけど……


>バンシーとは別方向でダメージ与えるのがいるからなぁ。
>誰ですか、それ。
>おひ。
 3の劇団死期は、カプのいつもの得意芸の代わりな気もしてきたり。
>?
>白黒デメ実況の7がうpされたから5分ほど見たけど、「そういえば、デッドライジングもカプだった」のを思い出したから。
>そういえばあのゲーム、シリアスシーンをギャクにしてしまう商品が多数放置されていたっけねぇ。
>?
>ゲーム内容は省略。
 肝心な所は、合間のイベントシーンで当人たちは極真面目に会話をしているんだけど、主人公がイベント直前に馬の頭の作り物とか被ったりしていると、その状態でイベント進行するから。
>吹かないの?
>当人どもは、吹かない。
 吹くのは、ソレを見ているプレイヤーだけだから。
 で、Foは放射能の扱いってめっさ緩い気が。
>こっちは、震災ガレキの処理だけで、ピーピー言うのがいるからなぁ。
 ※他所の市だけど、試験的に(少量)焼却実験中。
 グローブ教会は、ヤる男じゃないけど、ぴ〜タイムしたくなる要素だらけだな。
>自分で「ぴ〜」言いますか。
>単にお子様配慮です。
 まぁ、消毒したいのは、事実だけど。


観風
声でダメージのお手本ですからねー。
今の所、観空が実験的に喰らった程度しかないけど。


観空
そんな頻繁に使う機会があったら問題だっての。
んで、カプ○ンに限らず衣装でおかしくなるのは結構な方面であるような。


紅桜
ハードの性能が上がって、ムービーにそのままの見た目で持ち込んでも通用する場合が多くなったからだろうな。
昔のゲームからは考えられん進化か。


観空
何か妙な方面の進化ですけどねぇ。
楽しめる要素なので気にはしませんけど。


観風
時計塔3は別問題だけどねぇ。
そんで、Fo世界の放射能の扱いが軽いと言っても、やっぱ厄介なものに変わりは無いみたいだけど。


観空
放射能単体ですら汚染で結構酷いし、薬があっても限度はあるし〜。
それに加えてウィルスも影響して更に厄介な事になってるしねぇ。


紅桜
戦後200年経っても復興が殆ど進んでいないのは、ウィルスの影響が大きいとも言うな。
余談だが、Fo3のDLCで乗れる宇宙船から地球を見ると全体が茶色でもう手遅れ感は凄まじいが……


観空
完全に死の星ですからねぇ。
でもまぁ生きていける辺り、生物の適応性すげぇってお話なんでしょうけど。


観風
生き残るならカ○バルもやっちゃうのさーと。
まああの仮面集団は趣味でソレやってるんだけど。


>超ショート曲を12時間ループって、おぃ。
 で、メモカは?
>何、やっているんだか。
>そんなにつかうものなんですか?
>んー、画像によりけり。
 とりあえず、ごちゃごちゃ色々描いてあると、1枚分が大きくなるから。
>あとづけ?
>あー、拡張パッドか。
 本体に後から取り付けるから。
 しかも別個に電源いるし(ぼそっ。
>翔矢のは?
>アリエルの壁紙作ってくれって話。
 でー、剥かれるのは、当人が拒否は当然だけど、作る方も拒否するぞ。
>でも、私のは剥きあり。
>あっちで、旦那のコメ返答時にテンコーやっといて、何を言う。


観風
これ聞きながら寝落ちしたことがあったりする観空。
おかげで頭の中に爆弾がー。


観空
無いっての。


紅桜
ソレは兎も角、メモカの件は何時もの衝動買いと言う事で流されそうだな。
ちなみにスクショを取り捲っているとあっという間に6Gは超えていたそうだ。


モーシル
8Gじゃ、すぐに一杯になってましたね〜。


観空
偶然売ってたのを買いましたけど、取り敢えず後悔はしてません。
拡張パッドもそんなに後悔してません。


観風
パッドはあれば便利ってくらいだからねぇ。
んで、裏の話題だから詳しくは言えないけど、スッパと着衣を一瞬で切り替えられるのって一体何なのさ?


観空
えーと、イリュージョン的な何か。
追求はやっぱ厳禁。


紅桜
……深く考えるだけ無意味だからな。
まあ素肌の付き合いをやりやすいと言うヤツだろう、多分。











ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>半壊ガンダム(LS仕様)は、原作でもコアファイターに乗ってるアムロが
 破片を使ってシールド代わりに脱出してたし。
 FA計画は、装甲の増強と火力強化の意味が強いが
 機動性は犠牲になるのは仕方ない。
>ZZガンダムは変形構造が複雑な故に耐久性に難があったため
 それを改修する意味でFA化が採用されてる。
 補助ブースター等で機動性をカバーしようとしてる部分もあるが
 推進力はあっても機動性は犠牲になるようだ。
>アレックスはNT専用と謳ってるけど、ジオンみたいに
 サイコミュが搭載されてるわけじゃないし
 どちらかといえば、シ○ア専用みたいな感じ?
 爆破と同時にパージしたとも考えれるけど
 一部ムービーだと角が折れてたりするから
 パージではなくて爆破と同時に剥がれ落ちたと考えた方が無難。
>強襲型と考えれば、相手を破壊するレベルの火薬量とは思えないけどねぇ。
 相手の装甲を剥がして無力化するぐらいのレベルだろうし。


観空
そう言えばラストでふーわふわと出てましたからねぇ。
コアファイターの脱出装置って結構便利。


観風
パイロットの安全確保って大事だしねぇ。
しっかし、チョバム着てると腕ガトリングが使えないってどーなんだろ?


観空
さあ?
もうやっつけで着せられてたんじゃないかねぇ、アレ。


紅桜
輸送中に襲われた時、少しでも破損を減らす為の処置だったのかも知れんしな。
NT専用と言うよりアムロ専用で、彼の反応速度に合わせてあるから機体が敏感すぎるようだったし。


観空
マグネコガンダムでも力不足になりそうだから、もう最初からアムロ専用チューンを施した専用機〜とかですかねぇ。
あと一部ムービーと言うか、原作の時点で爆発後に角は折れてたような。


観風
ちょっと気付き辛いけど、確かに折れてたような。
チェーンマインの火薬と言うかダメージを与える手段が何なのか今一分からないけど、あんだけの爆雷を貼り付けられて爆破されたら装甲云々の話じゃない気がするけど……


紅桜
まあアレだ、ガンダム補正とでも言うのだろう。
……その後首が飛んだりしていたがな。


観空
アレはバーニィの作戦勝ち+クリスの迂闊な行動が合わさった結果かと。
……しかしこの話してるとポケ戦をまた見たくなってきますねぇ、適当な所でDVD借りてこようかしら?


>攻撃パターンによるってのもあるが・・・、
 細かい攻撃内容を出すと煙たがるだろうから伏せるが。
>ピーピー喚かれても困るというのもあるが。
 とりあえず、装備も順調に仕込みは出来てるが
 問題はレア素材の紅玉か。
>今のところ、雷刀ジンライ改で全破壊+捕獲で最短10分程度だけど
 何週しても出ない状態。
 根気良くやってるけど、時間は掛かるみたい。
>基本的に昼間はシュリちゃん達がマリオランド3Dやって
 夜にやる事が多いけど、レティとの時間も大事にするから
 それほど熱を入れてやってるわけじゃないわね。
 シュリちゃん達がやってるときはACかGジェネが大半。


観空
うぅ、申し訳ないです……


観風
本当に申し訳ないと思ってるなら、焼け焦げた鉄板の上でも云々。


観空
洒落にならないから止めて。
……あ、物欲センサーとの戦いは何時も大変ですよねぇ。


紅桜
紅玉やら天鱗やら、センサーは今日もどこかで絶賛活躍中なのだろう。
……確かモンハンのTASがあったような気もしたが、アレはまた別物だな。


観空
物欲センサーが白旗を上げる数少ない存在だと思います、アレは。
って、人並みに出来る事と言えばやっぱマラソンしかない訳でして〜。


観風
十匹前後狩って来るとちょっと諦めたくなるってねぇ。
あ、それとACVは……最近はちょっと控え目?


観空
そだねぇ、バランスが何だか世紀末な方に偏ってるし、そもそもあんま対戦しないタイプだしねぇ、私。


紅桜
武器を育てて、何度かランクマッチで遊んで、ソレで終わる事が多いからな最近。










廃墟の語り場様
>カナメ達も管理人権限で回復出来るだろうけど、、その疲労感すら楽しんでるんだろうね。
 観風も何だ彼んだで、ギリギリまで血の補給を拒むし。(なでなで)
>にゃふ、、疲れたままヒロトに抱き支えられてるのって、心地良いの〜。(むぎゅぅ、すりすり)
>……何となく、分かります。
>あははは。
 ヒロトの良く行ってる模型店も、元の場所から移転してるんですよね。
>面積的には対して変わってないし、完成品の展示コーナーも相変わらず有るけどね。
 距離的には近く為った印象だけど、線路を越える橋を登らにゃいかんのが、ちと面倒。
>他の店は、軒並み閉店か。
 近所の店は物心着いた頃からとして、卸売りの業者が開いていた常時30%引きの店が消えてたのは意外だったな。
>確か、闇丸さんの新しいボディを作ろうとして出掛けたら、全く別の店に為ってたんだったか?
>ん、、古いBB戦士の品揃えが豊富で、昔は重宝してたのになあ。
 模型屋もだけど、玩具屋もドンドン少なく為っちゃって。
>……寂しい時代だな。
>あはははは……。


リディ
あはは……何と言うか、ギリギリを楽しんでるんだなぁ〜。
っと、何処もやっぱり模型店とか玩具店は縮小傾向?


モーシル
みたいですね〜。
新しく店が出来たとは聞きませんけど、その逆はたまに聞いたりしますからね〜。


セフィ
大型複合店に吸収されたり、単に経営が悪くなったりで消える要素は様々でしょうね。


リディ
観空が昔SFCのソフトを買うのによく行ってたお店も、今じゃカレー屋さんになってるからね〜。


モーシル
えーっと……
あ、テナントの中身が違う事になってるんですね?


リディ
そうそう、そんな感じ。
そもそも今じゃそんなに頻繁に行ける場所じゃなくなってるから、今もカレー屋さんなのかちょっと分かんないみたいだけど。


セフィ
通勤や生活雑貨を買う方面とは全く逆の方だったかしら。
確かに気軽に顔を出せる場所じゃないわね。


リディ
仕事してるとそんなに自由に動けないしね〜。
知らない内に風景変わってて、ちょっと切ない気分になる事って多いみたい。


>マニアックなプレイに定評の有る暮森夫婦です。
 セクハラだったり今の服装だったりと、段々と日常までマニアックに為ってしまっているのは懸念材料ですが。
>最近は控えてるけどね、セクハラ。(なでなで、むぎゅぅ)
 ミニスカ着物は、、何だ彼んだで慣れた感じ?
>む〜、前よりは平気に為ったけど、それでも恥ずかしいんだからね?
 今は布団が掛かってるから安心だけど。(むぎゅぅ、すりすり)
>……布団、剥いじゃおうっか?(グイグイ)
>だ、駄目ー!(ぎゅっ)
>惚気てんなあ、、何時もの事か。
>あはははは……。
 そう云えばヒロトさん、また段ボールで小物棚を作ったんですね。
>前回の私信冒頭で喋ってましたが、今は妙に創作意欲が沸いてるらしいです。
 で、都合の良い事に段ボールも余ってましたから、丁度良かった感じですね。
>ふむ、、食玩やカプセルトイの重さなら、段ボールの棚でも十分に耐えられるか。
 これ以上に重たい物を入れるなら、木材を使わなければ為らないだろうが。
>ふふ、手作りの木製本棚とか憧れるよね。
 切るのが面倒だから、手軽には作れないけど。
>手軽に作れるかどうかが、ヒロトの制作基準ですからね。
 ちなみに、段ボール棚は一時間弱で完成しました。
>ボンドが乾くまでには、数時間掛かったけどな。
>あははは、、そればっかりは仕方が無いですよね。


リディ
マニアックなのは今更突っ込むべき事じゃないかな〜。


モーシル
何と言うか、日常風景ですからね〜。
あ、布団に潜りっ放しなのは観空さんも観風さんも同じなんですね。


コノハ
寒さが苦手だからな。
特に観空の場合は間接が痛むようだから冷えは大敵のようだ。


セフィ
確かに、関節痛でいつも悩んでたわね。


モーシル
身体の弱さが結構酷いですからね〜、観空さん。
コルセットとか手放せないみたいです。


リディ
苦労してるよね〜。
っと、ダンボールだけなら集めようと思えば集められるみたいだけど、その箱を置く場所すら無いっていうのがね〜。


セフィ
開いてた箪笥の上や机の上も一杯みたいだし、どうしようもないわね。
要らない物を見極めて捨てるってのは出来ないのかしら……


イツキ
…出来てたら、最初から苦労してないと思う。


リディ
だよね〜。
まあ何と言うか、何かで痛い目見ないとダメなタイプなのかも?





posted by 観空 at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54064198
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック