2012年02月12日

私信1487回目 出かけたいけど体力回復するかしら














観空
連休なのに寝落ちる今日この頃。


観風
まあ、普通に体調が優れないだけなんだけど。













にわとりRadio様
>……。
>さて、どっちへの照れですk(ゴスッ
>おぃ。
>……。
>ヤンデルの方は、出すとしたら、音入れなきゃダメ?
>ダメ。
>はいな。
 ……出したら、何かしらの救済イベを捏造せなぁ、あかんな。
 ※理由は白黒デメ〇ト パート6を最後まで見れば分かります。
>仮面は?
>去年、PSN止めた連中の対外パフォーマンス。
 アレっきり、話題にもならないので過去形になっているけどな。


観空
……翠はまだまだ渡しませんよー?(ぎゅー


九識
お、お父さん〜ちょっと苦しいです。
翠ちゃんも苦しくなりますよ〜(じたばた


観空
あ、ごめん……


観風
ホント、まだまだ先の話なのに考え過ぎだよねぇ。
っと、パート6は既に視聴済み&救いが無いのも承知済み〜。


紅桜
どうしようもない話だからな。
……踏み台と言うか、元になった時計塔3とは別の意味で。


観空
あっちは何と言うか、根底から砕けてるので「どうしようもない」のベクトルが違いすぎますからねぇ。
で、仮面連中は一般人に迷惑掛けんなって思った意外はどーでも良いです、ホント。


観風
アレのやった事って、他所様の建物に火を点けて「耐火性、防犯性に問題がある」とか言ってるよーなものだしねぇ。
一般人からしたら、ホント邪魔。


>マッ?
>子供の方は見た事ないけど、多分というか絶対、不気味ショーだと思う。
>おまけに、PS用なんで、グラが(3より)劣るから不気味さマシマシだったり。
 ※3/デメン〇はPS2
>3は?
>これから成仏するのが、大げさな高音ソプラノで「ありが↑とぉ↑」言って上に登っていくノリ。
 特に、硫酸男断罪後がこんなんだったり。
>……。
>おいおひ。
 火炎放射器による牛肉炙りは……豪快すぎて、ウェルダンは無理だねぇ。
>?
>中までよく焼くだけど、黒こげになるから。
>マッ〜
 ⊃[ざんねん。]⊂
>ムッムッ は〜?
>特殊な訓練を受けた者しか、超高速移動音のはず。
 ちなみに、特定ポーズを長時間維出来ないと、TASでは悪魔城には行けなかったり。


観空
画像の荒さから来る独特の恐怖感ってありますよねー。


観風
あるよねー、わざと画像の鮮明度落としてソレっぽく見せてるの。
質の良いカメラで写された心霊映像とか写真って全然見ない不思議。


紅桜
手を尽くして探せばあるのかも知れんが、テレビではまず恐らく出んだろうな。
で、何か方向性を間違えた劇団は……確かに劇っぽいからな、アレ。


観空
ちなみに私、学生時代に学校の催し物で劇を生で見た事あるので余計に分かってしまいます。


観風
しかもその時観た劇って、劇団四季のだったりする事実。


リディ
凄い偶然だね〜。


観空
偶然と言うか、有名ですからねぇあの劇団。
あと牛肉炙りは、もちろん放射能汚染されてますので別の意味で食べられません。


観風
別に死ぬほど汚染されてる訳じゃないけど、マトモな食事にありつける身としては普通食べたくない訳で。


紅桜
青く光る飲料とかは……近くに寄りたくも無いだろうな。
で、悪魔城のTASは何と言うか、限界かと思えば更に先を行く変態達が溢れかえっているのが現状か。


観空
何故か大抵普通のダッシュとかで移動するより、何か次元のズレた移動方法ばっかりですからねぇ。


観風
TAS全般に言える事だけど、最速で移動する為には何かしら見た目がアレになる訳で。
まあソレが見てて楽しいから閲覧してるんだけどさ、動画。


>ここに、いつもの半分しかない、本日(11日)の山田の広告がある訳なんだけど……
>初回限定版〜?
>3Gありの初期ロッドだから。
 それが捌けた後だと、初回が消えた、第2ロッド。
>wifiのみの方は型番変更ないから、売れているのか分かりづらいねぇ。
 保護の方は、ケースというか、ガワ買いだね。
>あー。
 ※PSPは、シリコンゴムカバー、3DSはプラのガワ装着(で、拡張パッドが付けられない)
>マリカーは……買ってくる日が無いと思われというか、ガチで無い。
>?
>マッ?
>正直、レースゲーム系は壊滅レベルだから。
 で、裏うpの壁は……
>作りかけたけど、「みられたらはずい」でストレートボツになるかも。
>そのまま、ボツになってしまへ。


観空
棚から消えたと思っても、実はまだ倉庫に残ってて取り出してくる事って結構あるんですよねぇ。


観風
そーそー、一度捌けたと思っても何かこっちに山が出来てたーとかねぇ。
個数確認ちゃんとやれー。


モーシル
……仕事上の愚痴ですか?


紅桜
半分はそうだな。
で、ケースではなくカバーと言う手もあるか。


観空
うー、カバーは持ち心地が一気に変わるので当たりハズレが大きいんですよねぇ。
ケースに比べて高値の物も多いですから、そう何度も買い換えるってのも出来ませんし。


観風
店頭で使い心地を試して〜とか出来りゃ良いんだけど、無理だしねぇ。
密林とかどっかの掲示板とかでユーザーレビューでも見るくらいしか判断基準が無いし。


リディ
そう考えると、3DSの拡張スライドパッドを評価聞かずに買ったのは結構冒険だった〜?


観空
んー、そうですねぇ。
まあ使い心地は悪くないですけど、パッド未対応のソフトだと一々外すのが結構手間で……


紅桜
付けっぱなしでもZRやZLが普通のRLとして使えればマシだったのだがな。
あと、マリカーも裏の話は無しか……残念だな。


観風
……観空が残念がるなら兎も角、何故紅桜が残念がってるんでしょう?


観空
えーと、多分ノリだと思う。
あ、無理にとは言いませんからホント、そちらの判断で大丈夫です〜。











ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>ガトリングと聞くと、ガンダム5号機(ブースター装備)の
 コレが浮かぶんだが。
 (ページ最下段)
>盟主はGジェネ好きというのもあって、
 Gジェネで登場してる機体の構えてる姿が
 印象に残ってるようだ。
 元画像が無かったから、近い状態での説明になるが。
>元々ガンダム好きってのもあるし、
 Gジェネは本編以外にも、設定のみの外伝機体も
 多数出るから、そこがアリィスの醍醐味みたい。
>あとは自分好みの機体やキャラを選べるから
 遊び要素が多いけどねぇ。
 アイツは地味な作業が向いてるのもあるし。


観空
ソレと似た形のガトリングもありますよー。
私としてはそっちの方が好みです。


観風
ちなみにガンダム5号機自体、昔やってたGCBでよく目にしてたから知ってたり。
相方の4号機も同じくで。


紅桜
金が掛かるから余りプレイ出来んかったようだがな、あのアーケードゲーム。


観空
2プレイ500円はかなり痛いものでした。
っと、あのゲームも自由に組み替えられるゲームでしたっけ。


観風
機体とパイロットと武装を自由に組みかえられるから、シャアが鹵獲を使ってザクバズーカ(核弾頭仕様)持ったガンダムに乗れるとか訳の分からない状態にも出来たっけ。
ロマン過ぎてやらなかったけど。


紅桜
使い辛い事この上無かったからな、そう言うの。
で、ACVは今どうだ、旦那様?


観空
んー……やりたい事とか一通り終わって今はちょっとのんびりモード?
あ、でも特に意味も無く起動してるのは何時もの事ですけど。


観風
そして気が向いた時に武器育成とか、たまーにランクマッチとか。
まああんまり勝てなくなってきたけどねぇ、流石に〜。


>アカムとかそういう大型の相手なら乙っても仕方ないと思うが
 なるべく乙らずに勝ちたいというのもある。
>一部の敵とは相性悪い場合もあるから
 そこで躓くと一苦労するようだ。
 とりあえず、キークエも意識しつつ
 装備をレイアSにすることを基軸にしている。
>今はラングロSにして、回避性能+2にしたいけど
 欲しい回避珠【2】が、今のランクだと
 材料が手に入らないからお守り次第になってるわね。
>相手も苦手意識ある相手なだけに
 苦戦は必須ではあるわね。
 とりあえず、体力回復量UPスキルがある
 レイアSが出来れば生存率は上がるけど。


観空
アカムとかより、真空タックルの使い手の方が苦手……


観風
多分モンハンプレイヤーの大体がそっちの方が苦手だと思ふ。
辺り判定理不尽だし、攻撃力高いし。


紅桜
旧森林の亜種は自然の迷彩状態だったりしたしな。
MH3Gのヤツとはまだ戦っていないようだが。


観空
と言うか最近、3DS起動してませんし……


観風
ACVと、ラグナロクオデッセイの所為である。
何時までこの調子は続くんだろうねぇ。


観空
さあ、どうだろねぇ。
話が進んでないから、装備の事とか意見のやり取りできないし……


紅桜
MHP3基準でスキルの話をするならば、回避2はかなり美味しいスキルだがな。
それと回避距離を合わせると若干別ゲー化するが。


観空
ひょいひょい避けられるあの感じは気持ち良いですからねー。
私は基本火力特化を好むのであんまり使いませんけど、たまにやると良い息抜きでした。


観風
違う事にも手を出してみると、割と楽しいっては良くある事〜。












廃墟の語り場様
>御菓子のデパート……!
>希望に胸を膨らませる子供達の図。
 誰でも一度は夢に見る願望だよね−。(むぎゅぅ、すりすり)
>ふふ、そうだね。私的には、玩具のデパートみたいなのが有ったら嬉しいなあ。(なでなで、むぎゅぅ)
 一階が食玩だけとか、二階は全てプラモデルとか。
>実際に有ったら、プラモはもっと上の階だろうな。
 ちなみに、観空殿が好きだった二つの駄菓子については?
>んー、チキンスナックは私も好きだったね。
 ヨーグルは、あんまり食べた記憶が無いかなあ。
>コッチの駄菓子コーナーでは、あまり見掛けない印象ですね。
 ちゃんと見ていないだけで、ちゃんと有るのかもしれませんが。
>……今度、一緒に見てこよう♪(むぎゅぅ)
>ふふ、了解♪
 そのまま、少し散歩でもしたいねえ。(なでなで)
>にゃふ♪(すりすり、むぎゅぅ)


リディ
あ、デパートって言っても店内は大抵のコンビニより狭かったりするけどね〜。


モーシル
その代わり、棚全部が本当にお菓子だらけですからね〜。


リディ
そうそう、お菓子好きな観空は当然だし、子供にも楽しめそうな場所だよ〜。
……店内で見る人は十中八九大人だけみたいだけど。


セフィ
駄猫がその店に行ける時間が大抵夜の8時前後だからでしょう。
その時間はあまり子供が出歩いてる事は少ないし。


リディ
うーん、そう言われればそうかも。
で、おもちゃのデパートなら……トイザ○スとか?


モーシル
天井近くまでおもちゃの類が積んであるのは、子供は楽しめそうな光景ですからね〜。
最近は観空さん、そこには行ってないみたいですけど。


セフィ
駄猫が買うのは専らゲームだし、それならその専門店に行った方が手っ取り早いからでしょ。
あと仕事帰りに寄れる場所に店が無いってのも大きいみたいだけど。


リディ
うーん、やっぱ仕事帰りじゃないとお店に寄れるタイミングって中々無いんだなぁ〜。


モーシル
ですね〜、仕事してると色々時間とか取られちゃいますからね〜。
お仕事お疲れ様です、って事ですね。


>私の場合、男の子向けの玩具コーナーと、シルバニアファミリーのコーナーはジックリ見ちゃうかな。
 玩具系の衝動買いは滅多にしないけど、安かったり小型だったりすると、ついつい買っちゃう事が多いかも。
>ソレに当て嵌まるのが、食玩ですね。
 この間も、TFのミニフィギュアを一目惚れで購入していました。
>マシンロボも、だな。
 ガンプラでもMSよりBB戦士を好む子供だったし、この辺りは昔から変わらんか。
>逆に、ゲームコーナーは立ち寄らない事も多いよね。
 私としては、ちょっぴり不満。(むぎゅぅ)
>あ〜、、ゴメンね。
 最近はあんまりゲームをやってないし、買うならネットの方が安いから、ついついスルーしちゃうんよ。(なでなで、むぎゅぅ)
>あんまり、ゲーム類の値引きをしない店なんだよな。
 数年前のソフトでも、変わらず定価で売ってるぜ。
>それでも偶に、ワゴンセールは行われてるみたいですけどね。
 発掘するフィギュアは、チョコの卵と違って完全に玩具商品です。
>ブロック状に固まった砂の中にフィギュアが埋まってて、ソレを付属のヘラや筆で掘りながら取り出すんよね。
 化石を発掘する気持ちが味わえるとか、そんな謳い文句が有った様な無かった様な……。
>んで、ソレを掘らずに砂を水で流し取ってるって訳か。
>あははは……。


リディ
観空は逆に、その手のコーナーへの立ち寄り率は低めかなぁ?


モーシル
全く見ないって訳じゃないですけどね〜。
神姫用の小物とか探す時に立ち寄ったりするみたいですし。


セフィ
駄猫、余り語らないけど結構神姫好きよね……


リディ
PSPの方も買ってるし、そうみたいだね〜。
良いカメラ持ってたら結構撮影してたのかも?


セフィ
今あるのは……型落ちのデジカメと、3DSやvitaのカメラ機能くらいだったかしら。
神姫みたいな小さい対象を撮影するには向いてないでしょうね。


モーシル
仕事で使ってる会社の備品の一眼レフとかを使うと、段違いの画質の差が出るみたいですから余計に気になるみたいですね〜。


リディ
そうだね〜、一眼レフ使ってるんじゃ確かに画質に不満がすっごく出るかも……
良いもの知っちゃうと戻れないってのはあるからね〜。


セフィ
妙な所で割を食う訳ね。


リディ
だね〜。
っと、卵から出すのってそんな感じなんだ〜。


モーシル
うーん、取り出し方に付いては……
人間、楽な手段を見つけるとそっちに流れちゃいますから、仕方ないですよね。


セフィ
……別に悪事を働いてるとかそう言う事じゃなければどうでも良いでしょう。





posted by 観空 at 05:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53862368
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック