2012年01月29日

私信1480回目 あと、たまーに傭兵業もやってる>ACV

銃装育成

ACVは今現在絶賛ガンスミスやってます、観空です。
いやぁ、こういう育成要素があると時間を凄い掛けてしまいますねー(´ヮ`)

ちなみに火力ガトリング育ててるのですが、割と良い具合に仕上がったのでコレを使っていこうかと思います。
でも流石にガトリングだけだと属性が偏るので、何かサブ武装持って行こうと思ってるのですが何が良いでしょうかねー、やっぱりとっつき?
でも幾ら高威力でCE属性でも流石に射程短いですし、対地なら兎も角対空に凄い不安が出るので別のが良いでしょうか。
ちなみにストミ4とかで出てくる鳥とか武装ヘリ程度なら何とか空中でとっつき当てられますが、企業のあのへんてこりんな自爆兵器とかビーム兵器には流石に当てられません。
あいつ等KE属性の耐性高いので、なるべくCE属性担いで行きたいなーとは思ってるのですけど……

……ああ、こうやって頭悩ますのが楽しいのですよね(´ヮ`)
















観空
ちなみに火力ガト、右手が攻撃力1190台のリロ13、左が攻撃力1180台のリロ13〜。
倒したフレイムフライの数は最早不明。


観風
リロ12狙いだったんだけど中々難しくて挫折気味。
成長ランダムだからねぇ。













にわとりRadio様
>ニュースで人出予想が出る所でもないかぎり、空いているような気が。
 リアルで、毎年行っている所は、日中……というか、午前中(10時頃)でも、空いている所だし。
>……別の意味でニュースになったけど、ローカルだから無理があったか。
>マッ?
>あー、ファルちゃん的には、あーいう大馬鹿やらかすのはイケナイヨって話。
>まったくもって、その通りです。
>乳製品は……チーズとバターぐらいかな。
 口にするのって。
>そー。
>牛は??
>マッ??
>2人とも、素で疑問なら、「そのままのあなたでいて」と言っておこう。
 で、はぐれは、死亡じゃなくて、腰痛フラグがじわじわ接近中な気がする。
>次回欠場したら、大乱立と思ってくれ。


観空
んー、そんな行列出来ないものなのですかねぇ?(むぎゅー、むにむに


観風
さっそくチャイナ服な鈴奈さんを抱き締めてる観空の図。
っと、ソレは兎も角観空が幼い頃行ってた、少し大きめの神社だと昼近くても割と割と多かったような……


観空
如何せん昔過ぎる話だから、今だと結構違いそうな気もするけどねぇ。
何だか全体的にお正月だからって出かける人、減ってる気がするし。


紅桜
世の流れは変わって行く物だな。
で、大馬鹿やらかすのは……突っ込まん方が良いだろうな、ウム。


観空
大抵馬鹿騒ぎだの何だのですからねぇ、お決まりです。
テレビや新聞の飯の種にはなるのでしょうけど、こっちには特に意味が無いですからねぇ。


観風
イベント毎に騒ぐ人居るから、何だか恒例って感じだもんねぇ。
……で、私らはすっかり素で疑問に思わなくなっちゃってる訳で。


紅桜
主に旦那様がそう言う趣味だからな、昔は控え目だったが今では吹っ切れているし。


観空
我慢してても仕方ないと悟りましたので、ハイ。
それからはぐれさんはガンバですよー、私らは先ほど堪能してきましたので〜。


>壁キックとか、モンスの上でバランスゲームとか、意味不な情報があったような気もしたけど。
>なんじゃそりゃ。
 吸引機はノーコメントー。
>表ですからね〜。
>3Gのランス系は、これでガード強化付けたら、ほぼ無双じみた性能みたいだねぇ。
>かどうかは、分からんけどな。
 モノ無いし、(3rdだけど)やっているおいらは、大剣中心だし〜。
>4でもそのまま?
>変な変更でもないかぎり、使い慣れたのもあるから、そーなるなぁ。


紅桜
……やはり返答を期待するのは無理だったか。


観空
そりゃ当然ですって。
そもそもアレ、紅仕様の強さだったので最初は酷い目に遭ってましたし、鈴奈。


観風
……搾られすぎた?
っと、壁キックとかバランスとか、何か確実に3DSのジャイロ機能を使いそうな件に付いて。


観空
何かそんな気がしてきた。
ジャイロ利用は操作の補佐程度なら良いけど、ソレメインに据えられると非常にやり辛いんだよねぇ。


リディ
確かゼル伝でジャイロ機能で狙撃とか出来たけど、結局パッド操作の方が楽だったんだっけ?


観空
そですねぇ。
とは言え、大まかにパッドで狙いを付けた後でジャイロで微調整ってのは中々やりやすかったですけど、ウン。


紅桜
物は使い様だな。
あとランスは、待ちの姿勢で戦い続けられるならばやはり強いのか。


観空
機動力がちょっと足りない以外は安定してそうですからねぇ。
でも待ちの姿勢がちょっと性に合わないので、結局こっちから攻めていける武器になるのが私なのですが。


観風
基本脳筋気味だからねぇ、観空。
それで狩れてるんだから良いんだけどさ。


>ストレスなしでトロステ見れれば、申し分ないです>みんいつ
>?
>PSPだと、各号を見ようとするたびに、ちょっと長いダウンロードが入るから。
>ラグナロクは、公式解説見る限りだと、大体あっている気がするけど……やっぱり実物で
>まだ、Vita本体買わんぞ。
>ですよね〜。
>ACですけど、良くなってきたんですか〜?
>なってきているどころか、強化しすぎ。
 前はレイヤーが最大16枚とかで、チョット足りないとか言い出しそうな状態だったから。
>作成の方は、もう少ししたらやりそうだねぇ。
>あー、ストーリミッションは終わったとか言っていたからなぁ。
--------------------------------------------------------------------------------
>……とか言っていたら、嫁(?)描いていた件について。
>どうしてこうなった。
 ※最初、ルーミアか、アリス辺りを描くつもりだったと推測


観空
起動すれば勝手にDLしてくれてますので、特にストレス無しです。


観風
その日のニュースが配信された直後とかは分からないけど、少なくとも起動してからニュース見るのにPSPみたいなDL挟むってのは無かったねぇ。


紅桜
通信機能がメインになっているから、無線で繋がってさえ居れば何時の間にかDLされているのだろうな。


観空
vita自体のシステム的な更新とかお知らせみたいな情報も、無線やってると何時の間にか勝手に更新されてますからねぇ。
こういうの、一々繋げるのがめんどくさいーとかになり易い私には嬉しい機能です。


モーシル
そう言う所は物臭ですからね〜、観空さん。
ゲームが出来るなら話は別みたいですけど。


観空
システムアプデしないとゲームできないとかだと、さっさとDLする性質です。
……で、エンブレムはあの通りです、ハイ。


観風
言うまでも無く観空の嫁である。
当初は確かにるみゃかアリスだったけど、気が付くとこうなってたと言う。


観空
下絵探してたら、そう言えばアイコンサイズで丁度良い紅桜の絵が眼に入ってねぇ。
それで作ってみたらこの通り〜って事だったり、ウン。


紅桜
……何と言うか、妙に複雑な気分だな。
嫌だと言う訳ではないが、良く分からん。


観風
まあ、不特定多数の人に顔晒してるようなものですからねぇ。
事情を知らない人には、単に何かのアニメキャラとしか思われないだろうしそんな気にする事も無いんでしょうけどー。


観空
気軽〜にやってるからねぇ、私。
あんま深く考えない〜。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>ミッションはどの辺りまで進んでるのだ?
>殆ど進んでないな。
 レイヴン試験妨害阻止をトライ&エラーして
 どうにかクリアしてるぐらいだから。
 ACVは箱開けて中身確認→終了。
>局地戦とかはまだ不慣れな部分が多いだけに
 アリーナ辺りで練習積んでるところ。
 モンハンみたいに頭の中で構造は出来上がってるけど
 それに合わせて操作するのが難しいところ。
>モンハンと違うのは、複数の操作を要求されるところだねぇ。
 幾つか意識しながら操作する必要があるから
 油断が命取りとなるみたいだけど。


観空
んむ、ACV楽しいですよー。
ちょっと鯖が不安定ですけど……


観風
遊べないほどじゃないけど、ちと重くなったりする感じ?
観空はストーリーとオーダーの両方のミッションを全部クリアしたから、あとはSランク取得とか対人に集中する予感。


観空
今回オンがメインに据えられてるっぽいからねぇ。
傭兵として手軽にオンに参加できるから簡単簡単。


紅桜
大佐殿からすると、AC3Pとはまた操作が違うから更に課題が増えてしまいそうと言う問題もあるがな。
ソレを乗り越えれば中々楽しめるか。


観空
私みたいな根っからのフロム信者じゃないと、やや厳しいとは思いますけどねぇ。


観風
いつも通りのフロムクオリティだからねぇ、良くも悪くも。
モンハンみたいに見た感じで操作が分かるって感じじゃないから〜。


>キークエは殆どソロ討伐だから、何とかなる。
 問題は村☆9緊急の1つが私の目標としてるモンスターだが
 その開放条件が多い。
>☆8まではキークエが3〜5個ぐらいになるが
 ☆9は6個と最多になる。
 港はG級から急激に増えるらしい。>キークエ
>今は残る2つのキークエに備えてレイアS装備を作ってる最中。
 装備は南蛮刀とアシラS装備で
 武器は敵によって切り替えてるわね。
>武器はラギア太刀を補強する予定だったけど
 角破壊が上手くいかないから、別の雷属性太刀の
 ランバラルムを作る方向で進んでるけど
 相手がギギネブラ亜種とディアブロスだから
 時間掛けて作る状態。


観空
あら、意外とソロばっかりでした?


観風
アドパとかWifiが使えなくて人数揃え辛いから、その辺り考慮されてるとか?


観空
どーだろねぇ。
正直、港の方を全然遊んでないから何とも言えないし……


紅桜
ここ数日の雑記や↑の返信を見ても分かる通り、完全にACVに心奪われているからな。
ワシとしては何とも言えんが、趣味の問題だし。


観風
……まあ、嫁エンブレムまで作成してる徹底的な嵌まりっぷりですしねー。


観空
私の事を知ってる人しかあのエンブレムの意味が分からないだろうし、丁度良い感じだし?
……正直、MH4までモンハンは暫くお休みするかも……


リディ
それ、何時になるんだろ〜?<MH4


紅桜
発売日すら未定のソフトだし、相当先の話……だろうな。
パッケージモンスターくらいは討伐したほうが良いとは思うのだが……


観空
えーと、気が向いたら頑張ります、ええ。










廃墟の語り場様
>どんな事をするにすれ、同意が大前提ですよね。
 義母さんの「嫌よ嫌よも〜」が無ければ、ヒロトの行いなんか完全に犯罪ですし。
>しかも、ヒロトの場合はやり過ぎちまうのがな。
 酷い時は俺達が止めるけど、、少しは自重してくれよ?
>あはは、、面目無い。
 観風の恥ずかしがってる姿を見てると、こう、、ついつい止め所を失うって感じで。(なでなで、むぎゅぅ)
>もう〜。(むぎゅぅ、すりすり)
>只今〜。
>あ、お帰りなさ――。
>じゃ、行って来まーす♪
>早っ!?
>おやおや、、気持ちは分かりますが、もう少し休憩しましょうね?(なでなで)
>えー。
>待てっ。
>わふん。(びしっ)
>おー。
>おー。
>躾の成果、、か?
>あははは……。


観空
同意あってのうにゃむにゃですものねぇ。


紅桜
そうでなければ、普通のプレイですら犯罪だしな。


リディ
同意があってもやりすぎは注意だけどね〜。
何かもうフィルターぶっ飛ばしてるような気がしなくも無いけどさ。


観空
あー、つい嫁を弄るのに調子に乗っちゃったりしますからねぇ、私。
……最近、紅の方が積極的に虐めて欲しいと迫ってくる事が多いですけど。


セフィ
駄猫の影響受けすぎたんでしょう。
責任持って面倒見なさいよ。


観空
そりゃまあ、当然で。
……カナメさんみたいに、絶対服従的な躾けも良いのでしょうかねぇ。


ミコト
んー、そうすると余計に紅桜が極まっちゃいそうねぇ。
それはそれで面白そうだけど♪


紅桜
まあ、ワシの事は旦那様の好きにしてくれて構わんからな。
……只最近、堪え性が足りんのは自覚しているが……


観空
お腹の事で、我慢させてる事も多いですからねぇ。
子供の事は楽しみですが、その後の紅のはっちゃけっぷりがどうなるか……うーむ。


>入ってみると色々と面白いですよー?
 沸騰してる泡ブクの中を泳いだり、潜ったまま爆炎放射を撃って水蒸気爆発で遊んだり。
>……偶に台所がビショビショだったり、鍋が変な形に曲がってるのは、ソレが原因だったのかな−?
>あっ。
>あーあ、ちゃんと片付けないから。
>あははは……。
 えっと、カナメさん達は、どれ位の温度が好みなんですか?
>沸騰した湯をドバドバとか、ソッチ方面の話は無しな?
>わ、分かってるわよ。
 私達の場合も、40度が基本ね。
>おやおや、、湯船の中で暫く抱き合っていれば、それでも十分に温まりますからね。 
>んー、、ソレはまあ、十二分に分かってるんだけどね。
 ああ、私としてはシャワーでの水圧攻めがお薦め。(なでなで、むぎゅぅ)
>……にゃふ。(むぎゅぅ、すりすり)


観空
手乗りサイズだと、普通の鍋でもお風呂に出来るのは面白そうですねぇ。


紅桜
……ふむ、手乗りサイズの旦那様に普段から服の中に入ってもらうのもアリか。霊体だからサイズも何とかなるだろうし……(ぼそっ


観空
……今何か言いました?


紅桜
いや、単なる妄想だ、気にしないでくれ。


リディ
紅桜って大分末期?


セフィ
やっぱり駄猫以上の素質があったみたいね。
面倒だから目覚めさせた駄猫に全部任せるけど。


観空
あー、嫁を放っておくのは有り得ませんから言われなくても面倒見てます。
っと、熱湯ぶっ掛けは兎も角湯船の中で抱き合う、マッサージするのは常套手段ですよねぇ。


紅桜
ジャグジーのような物でマッサージされるのも良いものだぞ。
機会があればオススメしておこう。


セフィ
……そんな事をしているから長湯になるってのに、全然反省して無さそうね。


リディ
お決まりの流れだし、もう何も突っ込む気が起きないかも〜。


posted by 観空 at 03:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53346599
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック