2012年01月17日

私信1474回目 新兵器は柱

待溜長寸

ACVの発売前情報の配信とか見てました、観空です。
うぉー、何か燃えるー(´ヮ`)

眠いのにテンション高目と言う微妙にやりきれない状態ですが、しかし仕事があるのでソコソコで寝なければです。
ちなみに木曜日に体験版配信っぽいですので、その日にあわせて睡眠時間調節しますかー。

……と言う訳で今日は寝ます、体力温存っ(´ヮ`)













観空
新OWのマスブレードとか、どう見てもAC版ブラムドで吹いた。


観風
鉄塊〜万歳〜。















にわとりRadio様
>口封じだったら、共犯がかなりの数にー。
>休憩時のお茶受けかよ。
 新年会の方は無し。
 んで、会社関係で酒飲み話は、忘年会のみ。
 つか、それ以外は、出勤・帰宅の移動手段も事前に用意しないといけないから。
>あんたのところは、ほぼ「自分の車で」だからねぇ。
 で、茶は?
>セルフなヤツ。
 後、飲み屋じゃなくて、バイキングレストランだから。
>色々飲んだのは、そこが、フリードリンクコーナーだったんですか。
>はひ。


観風
ある意味無差別テロですねぇ<お茶請け


紅桜
知らず知らずの内に共犯にされるのは中々肝が冷えそうだな。
で、やはり新年会は無かったか。


観風
やっぱりでした。
最近は忘年会の方は聞きますけど、新年会のお話ってそんなに上がりませんしねぇ。


リディ
世知辛い世の中だしね〜。
忘年会だけで会費一杯?


観風
かもですねぇ、ウン。
そんで、バイキングだった事すっかり忘れてました、うっかりうっかり。


紅桜
ソレは旦那様が原因だな。


観風
何時もの様に抜けております、ハイ。
あ、フリードリンクは烏龍茶派です、胃に優しいですから。


リディ
バイキングとかで食べ放題だと、胃腸の負担が大きいからね〜。
せめて飲み物だけでも?


観風
そーですねぇ。
……お酒で自重して無いだろって突っ込みは無しの方向で。


>持って行く事は持って行ったけど……使いどころがローリング誘って、体当たりさせていたり。
>……。
>それと、顎はそんなに破壊していなかったり。
 主に張り付いていたのは、尻尾の根元〜腹付近。
>何故に?
>腹が常時一番やわらかい部位だから。
 ちなみに、顎破壊時とほぼ一緒。
>あわよくば、尻尾切断も狙っていたんですね。
>で、翔矢君のお目当てはw。
>あんたのご先祖様。
>うぉいっ。
>どうしょうもねぇんだよ、本人意思なんだから。
>左様ですか。
 段階踏もうとするだけ、うちの親よりはマシか。
>あれは、例外です。


観風
あー……確実に当てるなら、罠使って〜なんでしょうけどねぇ。


紅桜
顎の素材が欲しい時はソレで確実に当てていたな、旦那様。


観風
外すと勿体無い上に余計時間食いますからねぇ。
んで、腹辺りなら確かに顎壊さなくても大丈夫ですっ気。


リディ
ついでだし、尻尾も狙って切り落とすのはどうかな〜?


観風
んー、余裕があるなら良いと思いますよ。
切り落とすと戦闘かなり楽になりますし。


紅桜
尻尾を切り落とせる相手は切っておいた方が大体楽になるからな。アカムウカムなどもそうだし。
大剣などの打点が高く切り落としを狙いやすい武器ならば狙っても損は無いか。


観風
ついでに素材も美味しいですしね。
……あ、それと翔矢君はアレです、協力できる事があれば協力しますよ、ウン。


リディ
所で、先祖にお相手が出来たって話題が出たらどんな心境なんだろうね〜?
私らの種族は基本的に一代限りの種だから、良く分かんないんだけどさ。


観風
えーと、代を重ねる種族でも普通は無い事なので驚く以外は何も言えないと思います、多分。
……しっかし、こっちには堂々と重婚してる観空が居ますし、私みたいに普通に結婚してる人の方が少ないんじゃないかと思えてきますよ。


紅桜
既に普通の基準自体が大分ズレている場ではあるが……
今更突っ込んでも仕方の無い事ばかりだな、ウム。


>演算関係の数値範囲が増えているからねぇ。
>それに、携帯ゲーム機でも、整数だけじゃなくて、(擬似表現だけど、)小数まで扱えるようになったからなぁ。
 で、18G周りは飛ばして……
>……。
>……。 |||orz
>初々しい反応が出来ないから、混ざってもいいですか。 |||orz
>どぞ。
>おとうさんー、おかあさんにキスマーク
>それは秘密です。
 なお、服着たら見えない所に大量に付けるのが手馴れたツワモノだから。
>あとでかーちゃんに
>(即締め上げられるから)やーめーて。


観風
初代GBから今に到るまで歴史を生で体験してる観空としては、一番驚いたのはカラー化辺りだったりするんですけどねぇ。


紅桜
プログラムの方は作り手が努力すれば意外と何とかなる場合もあるが、色だけは機種の進化を待たんとどうしようもなかったからな。


観風
他にも無線通信とか色々ありますけど、たった十数年でよく此処まで進化したものです。
携帯機がカラーで暗い所でも問題なく遊べて充電するだけで済んでオマケに通信で遠く離れた相手とも遊べるようにも出来るんですから驚きですよ。


紅桜
通信機能は携帯機だけの事ではないが、確かに随分と進化したものだな。
此処まで来ると次はどうなるのか分からんが……


観風
そろそろホログラムで空間に3D表示でもするんじゃ無いですか?
っと、鈴奈さんは次の衣装がチャイナと言う事で、首筋まで痕付けまくってるんでしょうねぇ。


モーシル
あ〜、服で隠れてる部分に痕を付けるプロですからね〜、観空さん。


紅桜
ギリギリのラインを攻めるからな、旦那様。
……たまにわざと見える部分に付けたりもするが。


観風
紅桜は平気そうですけどねぇ、そう言うの。
鈴奈さんは多分恥ずかしがりそうですけど……そもそも吸血で首筋狙われやすいのは別のハナシ?


紅桜
最近は吸血より胸から吸う方が多いのだがな。
おかげで少し首元が寂しかったりもするが……ソレはまた別の機会にねだるとするか。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>・・・斬ってくるか、二匹まとめて。(−−
>死なない程度にね。
>・・・相変わらず、止めるという前提はないようだ。
>死にゲーといえば、アリスマッドネスリターンズも
 死にゲーではあるが、とある仕掛けで苦労させられてる。
>ああ、天秤みたいな仕掛けのところだねぇ。
 A地点を最上段まで上げる必要があるけど
 それにはリンクしてるB地点で仕掛けを動かす必要があるからねぇ。
 A地点で重石(爆弾)を置いてB地点へ移動
 →B地点が最上段になる前に飛び乗る
 →B地点に重石を乗せてA地点へ戻る って流れだけど
 A地点の仕掛けは最上段まで上がるとジャンプじゃ飛距離が足りないから
 結構ギリギリの差になりがち。


観空
えーと、斬るならACでお願いします。


観風
無理すぎる件に付いて。


観空
いずれって事で、ウン。
……ACVが発売されたら暫くLRから離れそうだから、腕鈍りそう。


紅桜
LRPなら携帯機だし、仕事帰りの電車の中でチマチマ遊ぶ事も出来るがな。
所で向こうのゲームに関しては、興味あるか?


観空
んー、特には……
と言うか、文章で説明されても状況がちと判断し辛いと言うか?


観風
まー、遊んだ事無いゲームで詳しく説明されてもねぇ。
使えるアクション、アイテム、他システムとかも全く分からないから判断できないと言う。


観空
AC辺りで例えてもらえると多少分かるかもです、ハイ。


リディ
共通の認識があるゲームが少ないから、例えるのも大変だね〜。


>初回接続時は、お試し期間として一定期間無料で出来るが
 それ以降はチケットを買ってくださいってオチ。
 ロックラックの街(集会所)は、素材屋とか
 幅広い店が並んでるから便利と言えば便利だが。
 ・・・オンで一番面倒なのが、今回も搭載されてるHRP制度。
>上のクエストに行くにはキークエスト+HRPを一定値以上溜める必要がある。
 今回の3Gは単純にキークエストを消化するだけでいいようだが
 代わりにG級以降は一定HRPを満たさないと出現しないクエストもあるようだ。
>見た感じだと、G級はソロ向けではないクエストばかりではあるわね。
 でも、主人は目指すのはラギアクルス亜種だから
 G級行くかどうかは分からない。
>力量次第ってのもあるけど。
 その前にACも全消化する必要もあるから悠長な事は言えないけど。


観空
そう言うのって多いですねぇ<一定期間無料であと有料


観風
一度優遇された状態を体験させておいて、時期が過ぎたら今度は金を取るのさーと。
まるで怪しいお薬。


観空
二行目が不信過ぎるから止めれ。
まあネトゲの形態を取ってるなら有料ってのは仕方ないんだろうけどねぇ。


紅桜
サーバーの管理や他にも色々金を使う要素は多いからな。
無料で提供するのは結構骨が折れるだろう。


観空
ですねー。
……まあサーバー管理とか差し引いても有料化するのってかなり美味しいみたいですけど(ぼそっ


観風
そう言うのは売れてる所に限るだろーけどねぇ。
んで、相変わらずMH3G遊んでない件に付いて。


観空
26日までにスカイリムを一旦どうにかしないと、ACVで更に積むから今全力でスカイリムなのさー。
……そして本日、MODを大量解禁してまた最初から遊んでたりするけど。


紅桜
ある意味終わらんようになるな、MOD。
どうにかしてキリの良い所を見つける必要があるのだろうが……













廃墟の語り場様
>えへへ、、勿論、手を出されるのも大歓迎です♪(むぎゅぅ、すりすり)
>おやおや、、そして僕は、カナメさんの口から語られるセクハラ体験談が大好きだったりします。
>好きなのかよ、、上手く噛み合ってるなあ。
>まあ、そうじゃなくちゃ続いてないよな、この関係。
 と、囚われの云々はゴッコプレイの定番やね。(なでなで)
>う〜。(むぎゅぅ、すりすり)
>まあ、そうだとは思いました。
 普段の私信で聞ける夜伽内容からして、そんな感じのばっかりですからね。
>えっと、、あんまり酷い事とかは、してませんよね?
>そりゃあ、勿論。
 偶に「何かしたまま眠らせる」的な事も含む、激しいゴッコプレイもするけどね。(なでなで、むぎゅぅ)
>詳細は秘密ねー。
 ……激しい事をした後ってヒロトが普段以上に優しくしてくれるから、私的には大満足。(すりすり、むぎゅぅ)
>おやおや。


ミコト
ん、それじゃ早速♪(むにむに


観空
中々サービスして貰ってますねぇ。


紅桜
そして我慢できんようになったら旦那にチェンジと言う流れだな。


観空
何時もの流れです。
んで囚われプレイは基本の一つでしたか。


紅桜
虐められるのも普通に抱かれるのもどちらも好みだしな、観風。
無論ワシもだが……


リディ
子供生まれたら、溜まった分が一気に放出されそうでなんか恐ろしいなぁ〜。


観空
その点に関しては、現状でも少しずつガス抜きしてるので多分何とか……
まあ私自身、紅を虐めたい気分になったりもしますからその内何かやりますよ、ウン。


紅桜
指一本動かせんほど消耗させられたり、意識が飛ぶほどの事が良いな、ワシとしては。
……いずれ期待している、旦那様。


>んー、、仲睦まじい夫婦だったら、大抵は赤ちゃんより多く飲むんじゃあ……。
>にゃふ、、揉むとか吸うなら兎も角、飲むのは赤ちゃんの方が多いんじゃない?
>そうかなあ、それこそ揉んだりしてる時に溢れたのを……。
>はいはい、それ位にして下さいねー?
>あはははは……。
 ヒロトさんは、メモ以外の文章ソフトを何度か試してましたよね。
>ああ、そう云えばSSもアンタの趣味だったわね。
 最近はサッパリ書いてないけど。
>と云うか、どうにも書けなく為っちゃってね。
 書きたいネタとかは有るんだけど。
>おやおや。
 ペイント系のソフトは、他に試しましたか?
>妹の入れてたソフトを、数回。
 でも、ペイントみたいに直線や曲線を引く機能が無かったんで、断念。
>オマエ、ソレが無いと描けないもんな。
>あははは……。


観空
そんなものですかねぇ?
正直、血よりも胸から吸う方が多い私ですけど……


紅桜
ワシの身体ならば、普通では無理なほど搾れるから好きなだけ飲めるぞ、旦那様。


観空
あー、まあ、直だったり器具だったり揉んだりとかで存分にやりますからねぇ。
自前のものだけで風呂桶一杯生クリーム漬けに出来るのも紅くらいですし。


リディ
えーと、体積どうなってるんだろ?


観空
気にしてはいけないのです、その辺り。
……ただ紅の趣味に合わせると、吸うばかりじゃなくて強制的に栄養補給させたりもしますけど。


紅桜
補給には旦那様特性の霊糸触手でやられるのがまた……


モーシル
あー、えーと、ペイントソフトじゃなくて、アナログで絵を描くってのはどうでしょうか〜?
観空さんのリハビリも、まずはそれから始めたみたいですし。


観空
んー、確かにそうですねぇ。
ソフトに頼る前に、まずアナログで描ける様に腕を磨くってのもアリだと思います。


紅桜
旦那様の場合、怪我の所為でどの道曲線と直線が上手く引けんのだがな。
それでもある程度までは何とかなったようだが。


観空
頑張れば意外とどうにかなるのです。
……まあ必要以上に頑張っても、疲れる一方で身に付く事は少なくなりそうですけど。配分大事です。




posted by 観空 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53130785
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック