2011年07月19日

私信1383回目 素材たっくさんー

風雨前恐風が段々強くなって来てます、観空です。
あー、通勤時大丈夫でしょうかー?(´ヮ`;)

交通機関が止まったら足がなくなるので色々困るのですが、さてこの先どうなるのか〜。
もし通勤時が大丈夫でも、今度は帰宅の時にどうなるかと言う心配もある訳でして。
どちらにしろ気をつけておかないと酷い目に遭いそうなのがめんどくさいー。
と言う訳で天気予報を見ながら戦々恐々としてるわけです、ハイ。

……怪我だけはしないように気を付けますかー(´ヮ`;)
















観空
本日はありがとうございました、はぐれさん&大佐さん。


観風
良かったらまた遊びましょー。
……もしくは他に一緒に遊べるゲームを探すとか。
















にわとりRadio様
>どんどんネタが流れて行ったか。
>放置したのは?
>SかMかって話。
 ……長期不在×2で結果が出まくっている気もするけど。
>おいおひ。
 装備の方は?
>本日目標 ディアUの前は、ガンキンS(腰だけルドロスS)だな。
 ジンオウガだけ別のにするつもりだけど……(対雷属性的に)ひねりもないベタ装備だから。
>多人数は、午後は3人だからいいんだろうけど、
 午前中(2時間+α)は、6:4(変動あり)で、大佐が大変な事になると思う。
>あー、うちのヘタレの半援護もあるからねぇ。


観空
流石に合間が長かったですし……ねぇ?


観風
ねぇ? って聞かれても知らないっての。
本人同士で解決しろってハナシだし。


紅桜
それとなく修練は積んでいるとだけ言っておこう。
で、今日の結果はどうだった?


観空
午前中は分かりませんでしたけど、参加した後なら……とりあえず目標物は一通り作れた感じでしょうか?
朝からお疲れ様でした。


観風
流石に一日中狩りっぱなしはねぇ、ちょっと体力必要だったかも。
長時間精神力とか目とか酷使したからねぇ。


観空
と、ソレは兎も角楽しかったですよ、また機会があったら遊びましょう〜♪。


>⊃[いつもじゃないの?]⊂
>あー、より深くだから。
 後、箱版だけオススメで、PC版は薦めてないからね。
>PC版の欠点は何事デスカー?
>前者は、HDDのシークのせいとかで、一定秒ごとに陸上乗り物(車、バイク)の操作が不能。
 後者は2つだけで、しかも箱版しかないからなぁ>DLC
 内容は、前作のラストで主人公は爆死(※結局、全身整形(?)レベルの大やけど だけ)するんだけど、その原因というか犯人を、ラスボスが抱える私設警備部隊から護衛して、最後に以下略なのが1つ。
 もう1つは、ラスボスの所の会社幹部を以下略
>以下略は、ギャング的処理デスネー。
>さいだす。


観空
濃密なスキンシップです、ハイ。


紅桜
文字通り、奥深くまでだからな。
身体も心も共に……


リディ
あーはいはい、ソレは分かったけれどPC勧めてたってのはどうして〜?


観空
えーと、それに関しては単なる誤字です……すみません。


モーシル
観空さんには良くある事ですよね〜。


観空
うー……
って、話を聞けば聞くほど箱版とPC版の差は大きいみたいですねぇ。


観風
やっぱ箱持ちの友人に勧めた方が良いかも〜。
その代わりにPC版のGTA4買ってたりするかも?


観空
あー、今お金無いから流石に止めとく……












猫と鷹の語り宿
>確かに全身しっかりと拘束しておけば大丈夫ですよね
 体がおかしくなったら不味いですけど
>いや、多分大丈夫だろう
 あいつ結構軟らかいからな……
 まぁ、心配なのは
 九識に関わった人物関係だけどな
 俺はタッチする気は無いからでぇじょうぶだが
>ロリコンなのに?
>うぉーい!それはオフレコだろうがぁ!!!


紅桜
多少痕は残れど、致命的な怪我は無い様に気を使っているからな、旦那様。
仕置き用とお楽しみ用で霊糸の使い方は異なるし。


観風
前にルフランちゃん仕置きした時とかは、割ときつかったとか何とかでしたっけ?
内容細かくは知りませんけど。


紅桜
ソレも大分前の話だが……まあ何と言うか、ルフラン殿にはきつくてもシリアル殿には丁度良い可能性もあるがな。
Mの度合いに相当な差があるだろうし。搾られる物は違ったようだが。


観風
紅桜とタメ張れますかねー?


紅桜
さあ、実際試さん事には何とも言えん。
で、ロリコンだと言うのは……薄々感付いてはいたが、コレで公認と言う事か。


観風
リディみたいに独自路線で暴走するほどじゃないですから、まだ良心的でしょうけどねぇ。
YESロリータ、NOタッチとか何とか。


紅桜
紳士協定の様なものか。
……タッチまではしていないものの、リディ殿は当の昔にアウトだろうな。


観風
ですよねー。
まぁ何と言うか、やり過ぎヨクナイって事です、ウン。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>他所は他所、NASAはNAS(ゴンッ
>・・・IPPONグランプリネタを出すな。
 確実に通じてないだろうし。
>いずれにせよ、形は違えど想いは皆一緒というわけか。
>こっちは、おしとやかだけどねぇ。
 向こうと違って。


観空
……?


観風
案の定、通じてなかったり。
流石ネタの範囲の狭さに定評がある観空〜。


観空
そんな定評、嫌だってのー。
否定も出来ないけど。

 
紅桜
事実そのものだからな。
……で、旦那様は一種の謎の魅力と言う物でも所持しているのだろうか?


リディ
凄い強引だけど、確かに何故か争奪戦が起きない&重婚だしね〜。
普通なら女の敵〜とか言われてもおかしくないんだけどさ。


観空
好きなら好きと、全員愛せる自信があるから突貫してる訳です。
……ちょっと吸う量が増えてますけど、それはそれで悦ばせる手段にもなるので良しって事で。


紅桜
……旦那様になら、吸い尽くされても良いがな。
もっともそれでは死ねん身体だが。


観風
あーはいはい、おしとやかさとか少しでも良いから身に着けてくださいって。


>アメルの聖女の癒しは回復+異常回復で地味に使えたときもある。
 ・・・今は若干飽き始めて3rdの慣らししつつ
 ドラクエ9を久々にやり始めてる。
>既にクリアしてるから、宝の地図探しとクエスト消化ぐらい。
 あとはDLで買ったスパロボEXを齧ったりとか。
>来週あたりにはアリス マッドネス リターンズも来るから
 そっちにシフトする形にはなるか。
 明日(18日)は、いよいよ久々の一狩りでは
 あるみたいだが。
>難なく行けるだろう。
 問題は、相手によってフォームチェンジする必要が生じるところ。
 基本は笛支援による支援装備で行くが
 一部相手には本気装備(ナルガU装備)か
 破壊装備(Gルナ装備)でいく必要がある。


観空
正直な所、ゲームとしては佳作くらいだと思ってますしねぇ、SN2。


観風
キャラクター目当てじゃないと何週もするのはちょっと辛いかも?
で、観空はDQ9は若干放置中だっけ。


観空
流石にねぇ、手元には残してるけど再プレイするのは中々無さそうかも……
あ、それと今日はお疲れ様でしたー。


紅桜
旦那様は基本ザ・ボス装備で狩っていたな。


観空
便利ですからねぇ、ソレ。
抜刀技と捕獲の見極め発動して満遍なくこなせる感じにしてましたから。


観風
一回だけシルソル使ったけど、PTプレイだと火力過多気味になるから結局ザ・ボス装備の方が丁度良いんだよねぇ。


観空
そゆことー。
とりあえず今はゴルルナとジンオウS装備作る為にちと狩ってる程度〜。












廃墟の語り場様
>締め方で、隠せる場所や感じ方が全然変わりますからね。
 最近は標準的な後ろ手拘束が多かったりもしますが。(なでなで)
>……その状態で、後ろから抱き締められながら責められるのが好きだったり。(むぎゅぅ、すりすり)
>あらら、御馳走様。
 で、メダルについては解説が必要ね。
>お嫁さんからも注意が入ったからねえ。
 まず、以前に私がヤミー(仮面ライダーオーズの怪人)に寄生された事が有って……。
>その、ヤミーの肉体を構成するのがセルメダル(人間の欲望で増えるメダル、ヒロトの場合は「コスモへの改造欲」が原因)で、ヤミー退治後も、メダル生成能力だけは残ってしまったんですよね。
>コレは既に、セルメダルじゃないけどね。
 で、その後にみいなさんの所で戦闘に参加して、その際に受けた「厄災」の影響でエネルギー吸収能力が加わったと。
>……後半の方、初耳なんだけど?
 後でちゃんと、聞かせてね。(むぎゅぅ)
>おっとっと、そうだっけ?(なでなで)
>あの、、私も初耳です。
>え?
 あっはっは……。
>(おやおや、、そう言えば、心配を掛けたくないからと秘密にしていたんでしたっけ)
>まあ、そんな訳で、、ヒロトの吸血能力と、厄災の「生物を死に向かわせる」特性が混じった感じなのよね。
 ……本当、どんどん化物染みて来てるわねえ。
>まあ、ちゃんと使い熟せてるみてえだし、良いんじゃねえの?


観空
ふーむ、シンプルなのも良いのは良いものでしょうねぇ。
……私と紅の趣味の方向性が、ちょっと行き過ぎてるだけでしょうか?


紅桜
どうせ縛られるなら、容赦無い方がワシは好みだな。
旦那様もその方が元気になるようだし……


観空
……征服感とかが素敵な事になりますし、ウン。
吸うのも出すのも心地良くなります。


リディ
えーと、暴露も程々にね〜。


観空
……げふんげふん、気を付けてますよ?
と、メダルの説明どもです。


紅桜
何となくだが把握は出来たな。
旦那様が血や胸から吸う以外の手段……精力を吸うのと同じような脱力感だろうか?


観空
んー、どうでしょうか……一概には言えませんしねぇ。
兎も角プレイの一環に利用できる程度に扱い慣れてるなら、危険は無いんでしょうけど〜。


>んー、、あの時は震えるのと挟むのだけだったかな?
 私の場合、フルセットなら磔にして鏡を用意しますね。
>あれ、恥ずかしいんだけど。
 自分の姿が映ってるし、目を逸らすと、ヒロトに見させられるし……。(むぎゅぅ)
>でも、気持ち良く為ってる自分の姿を見て、更に悶えちゃうんだよね。
 ふふ、この変態さんめ〜。(むぎゅぅ、なでなで)
>う〜……。(すりすり)
>……搾るって、出た物でバレたりしないのかしら?
>おやおや、、後で使うと言っていますし、ちゃんと零さない様に為っているのではないでしょうか。
 ともあれ、有料プランへの助言、ありがとうございます。
>有料化で、少しでも安定してくれれば良いんだけどね。
 初期料金無料プランも8月1日までやってるし、もう少し考えてみようかな。


観空
ふーむ、フル装備と言っても、特定のカテゴリ内のみでの装備でしたか。


紅桜
使える道具全て装備とかだと、まず人前には立てんのだろう。
二重の意味で。


観空
でしょうねぇ。
っと、紅の服は裾がヒラヒラしてますし、袴もスカート状ですから仕込む場所は色々あるのですよ。


紅桜
それに谷間や、内側に仕込む事もあるからな……


観空
隠す場所は探せば色々あるものです、ハイ。
で、有料化とかサイト移転の際はご一報くださいな〜、リンク張り替えますので。


紅桜
もう一度言う事になるが、無料と違って金を取られる分下調べは重要だからな。
……とは言っても、ソコまで高額を要求されるサーバー自体殆ど無いが。


観空
年間で支払っても2000円以下とかもありますからねぇ。
プランの確認はじっくりとです。













誰かのために輝く流星様
>紗:
 あじあのじゅんしん……そんなにマイナーかな?
>負:
 流行したの軽く10年前くらいだと思うんだけど(汗)。
>千:
 今回「ぱんつ」発言のほうが問題視されていますわよ。
>負:
 ぱんつ頭に被ってしっとかm(ゴスッ
>サ:
 ま、間違ってはいませんけど(呆れ
 ※本日の凶器→空き缶
>輝:
 おお、久しぶりだな。……って空き缶でなんでその音が出せるんだよ?
>紗:
 おにいちゃん……だいじょうぶ?
>輝:
 気にするな。すぐに回復する。
 で、ぱんつ発言がどうでもよくなるくらいヤバい発言を向こうがしているんだが。
>サ:
 牛のお乳でも直飲みしたらいいんじゃないでしょうか。
>紗:
 それ、確実に病気になると思います……。
 なんの病気かはわかんないけど。


観風
あー、単に観空が情報に疎いだけですからご心配なく。
ゲーム以外のアンテナ低さは異常。


観空
全く否定は出来ないー。
って、下着関係のことを軽々しく口走っちゃ駄目ですよと。


リディ
えーと、観空が言える事かなぁ、ソレ?
何か普段からそれ以上の事ばっか話してる気がするんだけど〜。


紅桜
まあアレだ、些細な問題だろう。
ワシは特に気にしていないしな。


観風
紅桜基準じゃなくて、もっと周りに目を向けた方が良いかと思われる今日この頃。
あ、そう言えば牛乳の直飲みは何かの番組でやってなかったっけ?


観空
んー、やってたねぇ。探偵ナイトスクープだっけ?
ちゃんと消毒済みで衛生面はキチンとしてたみたいだけど。


紅桜
ワシも衛生面には気を使っているぞ。
故に何時でも受け入れられる訳だからな。


観風
……あーハイハイ、ご馳走さまー。


>負:
 そんな感じになっちゃいますねー。
 もっとも火力がなくてゴリ押しすら絶望的な状況になることがたまにあるんですけど。
>サ:
 負け犬さんの場合、OG2の裁く者、裁かれる者のシナリオをはじめて迎えたときがそうでしたっけ。
>負:
 あれは泣いた。アクセル戦→アギーハ・シカログ戦の連戦だけでそれまでのシナリオよりキツいのに
 トドメとばかりにインスペクターのリーダーであるウェンドロとの戦闘があったから。
>輝:
 ほとんどのキャラがSP枯渇状態だったから余計に絶望感があったよな。
>千:
 ENや弾数は補給でどうにかなりますけど、SPはそうはいきませんものね。
>負:
 OGシリーズがSP回復ゲーになった瞬間でもありますが。
 っていうかSP回復前提のバランスだって、あれ絶対。
>サ:
 それでもどうにかしてしまう辺りが負け犬さんの凄いところというか……。
>負:
 あと戦略云々ならスパロボKやLのダンナーベース防衛みたいなシナリオは好みでしたね。
>輝:
 基地に侵入されたらアウトだから飛行敵優先撃墜、次に基地に侵入してしまいそうな敵を撃破、
 場合によっては敵を撃墜しつつ他の敵の進路妨害して1ターンやり過ごすとかも必要になるしな。


観空
んー……総力戦を行った後におかわり来る感じでしょうか?


観風
精根尽き果てても休ませないぜーみたいな?
所で得体の知れないエネルギーを使ってる機体から核ミサイルの補充まで出来る補給機って一体何なんだろう。


観空
四次元的な何かとか錬金術的な技術を使ってるんじゃない?
細かく考えても仕方ないだろうけど。


紅桜
ある意味エネルギー枯渇の問題を解決できる手段になるかも知れんな。
……と言う冗談は兎も角、SPを回復できるのは確かに相当な強みか。


観空
ぶっちゃけ多少機体が弱かろうが精神コマンドが使えりゃ底上げ出来ますからねぇ。
バルカンしか撃てないような機体だと流石にアレですけど。


観風
命中回避の底上げから防御力強化、回復や敵のお邪魔までホント色々あるからねぇ。
逆に、精神コマンドが死んでるキャラだとお手上げ〜なのも多かったり。


観空
スーパー系なのにリアル系コマンド、もしくはその逆とかになってるユニットも割と辛い予感。
っと、防衛戦とか○ターン以内に特定のアクションを必要とするマップは確かにやり応えがありますねぇ。


紅桜
単なる殲滅では済まんからな。
やはりユニット同士の戦力以外にマップ上でも考える要素があってこそSLGか。





posted by 観空 at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46831169
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック