2010年12月16日

私信1278回目 掘り続けた結果ー

狙通不出

ごーろごろしてたらこんな時間、観空です。
あとユクモポイントが50万超えました(´ヮ`;)

いい加減お守り掘りすぎなのでそろそろ普通に狩って行こうかと。
お守り掘ってるついでに溜まってたウラガンキンの装備でも集めて進んでいきましょうかねー。

……しかしコレだけ掘っても狙いのお守りが出ないのは、流石物欲センサーです(´ヮ`;)












観空
これだけ余ったポイント、どうしよ?


観風
適当に防具でも鍛えたら?













にわとりRadio様
>どもです。
>ドジは、嫁が書いている時点で皆無だと思うんですけど。
>そうだよなぁ。
 で、交友関係について見解は?
>えーと、「デートじゃなければ、まぁ、いいんじゃないの。(−−)」だそうです。
>何、そのアバウト見解は。


観風
嫁補正でしょうか<ドジ軽減


紅桜
さあ、どうだろうな?
しかし主、娘の交友関係に思い切り突っ込みそうなフラグが立ちそうな……


観風
私の屍を超えていけ、でもやりそうですかねぇ。
鈴奈さんはそんなに厳しくなさそうですけど。


紅桜
普通に遊ぶ場合でも、分霊飛ばして監視しそうだな、主。


観風
まー、過保護になりそうなのを自覚してますからねぇ。
自覚があっても直せないんじゃ、ダメですが。


ミコト
子供は放っておいても意外と育つものだけど、やっぱり見守って居たい気持ちも分かるわねぇ。


観風
ミコトが言うと説得力がありますが、流石に普通の友人関係までチェック入れるのは流石にどーかと、ハイ。


>?
>バサルは、距離取って側面から腹を撃っていればいいだけ。
 グラビは、射程長すぎビームだけでもやっかいなのに、黒になると硬さトップ級だから。
>ネタバレ関係は、某wikiで拾ってきたものですからね。
>解釈まちがえなければ、信用性は高いからなぁ。
 ※検証してから、正式採用なんで。
 気軽購入は……まだ、先だねぇ。
>前回のおまけの通りですか?
>そそ。
 前回書かなかったけど、尼の中古(※未開封転売)だと、なぜか8千越えしていたり。
>高っ!


観風
硬い分、毒とかが有効的だったりもするんですけどねぇ。
でも基本的行動パターン自体がめんどくさいってのも大きいですが。


紅桜
溶岩に入ってビーム乱射とか、文字通り手出しが出来んしな。


観風
ああ言うのは勘弁願いたいものです。
で、購入に関しては……この際突っ込まないでおきましょうか。


リディ
結局、流れに乗っちゃった感じ?


紅桜
コレはアレだな、夜に問い詰めるパターンだな。


観風
そしてそのままベッドでにゃんにゃん?


セフィ
……頭が春ね。


>「「「……。」」」
>何で、こっちを見る?
>日曜にいちゃつくのを期待。
>おひ。
>この後の展開は、クリスマス前帰宅→こっちで返答→年明けに姫(略)ですか?
>んー、多分そうなるんじゃないの。
 予定のネタ自体、そのまんま特攻も出来そうだし。


観風
傍観者的立場から言えば、仕込みマダー?
と言った所です。


紅桜
鈴奈殿はお盛んだが、はぐれ殿はとことん奥手か。


観風
鈴奈さんの場合は観空の影響が大きいんじゃないかと。
大抵観空側の誘いで火が付いてますし。


モーシル
結局、鈴奈さん側から誘う案は保留になってますよね〜。


紅桜
あー、確かにな。
まぁ性分を考えれば仕方ないのだろうが……


観風
人目がある所なら兎も角、二人きりだとどーなんでしょうねぇ?
覗いて確かめる……のは怒られるので控えますけど。


紅桜
自重するとは、珍しいな?


観風
覗いてる暇があったら、何時の間にか大量に無くなってる生クリームを買い足しに行きたいからですよ。
一体何に使ってるのやら……まぁ良いですけど、別に。










ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>今はモンハンより、クラダン(クラシックダンジョン)を
 じっくりやりたいんだよな。
 あとはイラストロジックとか。
>クラダンは日本一ソフトウェア製だからやりがいはあるみたい。
 登場キャラ以外にも、自分でキャラ作って主人公に出来るから
 好き放題やれるのが魅力。
>確か、育成も特殊で主人公のわき役として戦闘サポートして
 レベルを上げることも可能みたいだな。
>体験版やったらハマって、正規版捜し当てて買ったぐらい
 熱は入ってるみたい。
 今はなりダン]を少しずつ攻略してるけど。


観空
うぃむ、日本一ソフトウェアなら育成要素に偏ってるのは把握できますねぇ。


観風
そう言うのを売りにする事が多いからねぇ。
初代ディスガイアとかファントムブレイブとか、結構遊んでたし。


観空
段々クドく感じてきて買うの控え気味になっちゃったけどねぇ。
たまーに遊びたくもなるけど、ウン。


紅桜
しかし買う金が無い、だな。


観空
他のゲーム買ってると、どうしても資金難になりますからねぇ。
あと積みゲーになるのも承知してますし。


観風
幾らゲームが好きでも、遊べる限界はあるしねぇ。
見極め大事。












廃墟の語り場様
>……秘密、です。
>なあ、おい。
 まさか、適当に言ってただけとか、、じゃ無えよな?
>……コスモ様、からの、緊急通信を、確認しました。
 緊急出動、緊急出動。(シュン)
>あ、おい!
 ……やっぱり適当だぜ、アイツ!!
>あはは、、誤魔化し方も含めてね。
 ともあれ、拘束下着はどうするんですか?
>い、いらないわよ!
>貰っておきますね。
>ディアン!?
>久し振りにマニアックな物を使っても良いかなと思いまして。
 ちゃんと穿かせてあげますから、安心して下さいね?(なでなで)
>あう……。(ぎゅぅ)
>賑やかだねえ。(なでなで、むぎゅぅ)
>えへへ、ヒロトの膝上抱っこ〜♪(むぎゅぅ、すりすり)
>御機嫌ですね、御義母さん。


観空
……取り合えず警戒段階に付いては突っ込まないでおきますかー。


紅桜
聞く相手が逃亡したからな。


リディ
いや、まだ逃亡って決まった訳じゃないような〜?


観空
細かいことは、気にしない方向性で?
あ、下着は送っておきますねー。


紅桜
あまりキツく締めすぎると怪我するから注意だな。


観空
ソレはソレで良し、という趣向ならば何も言いませんけどねぇ。
取り合えず使い回せるように2組セットでどうぞ〜。


>ありがとー。
>あ、少し照れてる。(なでなで)
>べ、別にそんな事……。(むぎゅぅ)
>ともあれ、料理については十分な量が有るんで、好きに食べたって下さいな。(なでなで、むぎゅぅ)
>うーん、戦闘は序盤の雑魚敵ばかりの頃にやっただけで、後は敗北を繰り返していたみたいですけどね。
 やはりNEP二つで戦力が上がった所為で、他の地区の人類が減らなかったんでしょうか。
>それでもスキュラは、出来る限り避けてたんだけどね。
>はい、ヒロト。
 あーん♪(ひょぃ)
>あーん♪(もぐもぐ)


観空
ありゃ、私の言葉で照れるなんて珍しい。


紅桜
心境の変化というヤツか。
で、料理は問題無しと。


観空
そんな訳で、頂きますよー。
まずはケーキから。


リディ
いきなりデザート?


コノハ
甘党とは言え、先に主食を食ってからにしろと言いたいが……


観空
私にとってはコレが主食です。
あとお米も主食です(もしゃもしゃ


イツキ
…お米は兎も角、ケーキが主食って変な基準。


紅桜
まあ、主だしな。
で、NEP二つも導入すれば自軍戦力高すぎで、隣接地区の戦力まで上がってしまうから余計幻獣を育てるのは面倒になるな。


観空
自軍戦力を極限まで下げた方が良いですものねぇ。
Aランククリア狙うなら、もう何でも導入しちゃって大丈夫なのですが(もぐもぐもぐもぐ











誰かのために輝く流星様
>負:
 アイコンのせいかどうか、古い家って聞いて古き良き日本家屋を思い浮かべちゃったんですけど。
>サ:
 木造建築の平屋ですか?(苦笑)
>負:
 二階って明言している時点で平屋はありえないですけど(苦笑)。
>輝:
 とりあえずそれなりに年季が入っているってことだろ。
 お前の家と同じなんじゃないか?
>サ:
 居間から続く扉はどこも歪んでいてしっかり閉めないと風が入ってきてしまいますものね。
>負:
 なに、コタツの力があれば大抵の寒さなんぞどうということはないわ。
 ……コタツムリになる可能性が高いけど。
>輝:
 リアルウィナッツォだな。
>負:
 や、そのネタ向こうに通じるか微妙に怪しいんですけど(汗)。


観空
古い家とは言いましても、古き良き日本家屋ではないのです。
ご期待には添えませんねぇ。


観風
期待じゃなくて、予測なんじゃないの? と突っ込んでおく。


観空
……うん、まぁ、大体そんな気はする。
ちなみに私の部屋、コタツを出せるほど広くないと言う罠がー。


紅桜
妹と相部屋だからな、狭くてそんなものを置くスペースは無い訳だ。


観空
一人部屋だった頃は十分置けたんですけどねぇ、今じゃ無理です。


観風
代わりとして、布団に電気カーペット仕込んでる訳だけど。
んで、ネタは通じてる?


観空
無論、無理。


紅桜
……何時も通りだな、ウム。


>負:
 エディットモードはあたいも投げちゃった。
 必須スキル根気強さだと思う、あのモード。
>千:
 あと音感ってあのゲームに必要なんですの?
>負:
 音感よりリズム感ですね。まあリズム取れててもボタンが押せなきゃ意味ないですが。
>サ:
 音楽を奏でる弐寺やポップンですら、タイミングが大事ですものね。
>輝:
 それからカイトの扱いが不遇な件か。どう思う?
>負:
 デマゴギーが広がりやすいのはいつの世も一緒、ってとこ?
 そういう扱いが多いってだけで誰も彼もそういう扱いしているわけじゃないところに留意したいですね。
>サ:
 PD2nd収録のカンタレラではかなりマジメに歌われていますしね。
>輝:
 あとオルランドゥの加入時期がアレらしいが、加入時期だけ見ればTwelve〜戦国封神伝〜のじじいのほうがよっぽど初心者救済だな。
>負:
 第2章時点で他のキャラがレベル2とか3の中、ひとりだけ20とか桁ひとつ間違えているんですよね(苦笑)。
>サ:
 そして、こちらもザコクラス相手にすると削りのつもりが撃破してしまうのはお約束なんですよね。


観空
何時間か頑張って、出来た部分が精々音を流すだけってありさまでしたしねー。


観風
エディットするのに音感が無いから、何やってるのか分からないってことだったり。
リズム感はまぁ、ノーマルくらいなら余裕を持ってクリアできる程度にはあるんだけど。


観空
ハードになると消失とかは厳しい。
昔のケガで利き腕の連打が長続きしないんだよねぇ。


観風
かと言って左手でやるとPSP逆さまになるから訳分からん状態だしねぇ。
んで、カイトは昔、DIVAのプレイ動画で海パン一丁で空飛んでるのを見てから印象が決定付けられたと言う。


観空
何かキラキラしながら飛んでたねぇ。
でもその動画が見つからなくって……代わりに何か見つけてしまったんだけど。


紅桜
……テンション、高いな。
で、Twelveとはまた懐かしいタイトルだな。


観空
PSP最初期頃に出てたSLGですからねぇ。
私もあのおじいちゃんはチート染みてると思いました。


観風
それで、贔屓してるキャラのレベルが上がる一方で、二軍落ち状態の人が強制出撃食らって大変なことになると言うー。


観空
アレ、結構な罠だよねぇ。
ものの見事に使ってないキャラ二人が強制出撃で死にかけた思い出がー。



posted by 観空 at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42109365
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック