2010年12月10日

私信1275回目 またすぐ寝るのでー

過睡常通

何かもうこの時間帯が安定して来てます、観空です。
取り合えず今日は病院ですから、問題は少ないですが(´ヮ`;)

MHP3、集会所は流石にクエスト数が多いのでキークエストだけ狙って攻略中です。
村ジエン狩るまで進めてるので流石にこっちはサクサク進みますねー。
アイテムも溜め込んでますし、上位に行くまでは特に苦戦もなさそうです。
……で、そんな感じで遊んでたらこんな時間になるまで寝落ちたりするわけです、ハイ。

……自重足りてませんねー、私(´ヮ`;)









観空
うーむ、眠い。


観風
そりゃこんな時間だし。














にわとりRadio様
>砂原のボルボロス原種は、探すのが楽な方。
 未発見時は、泥の中で煙出しているからw。
>つか、泥がある所が1箇所しかないから、即バレとも言うけどねw。
>全体的に悪化傾向か?
>そだね。
 実の所、トライの時点で2Gより面倒な調整が入って、それがそのままP3に継承されたから。
 しかも、トライを通ってない2G組のモンスも、面倒調整のせいでやりずらそうなのもいるからなぁ。
>筆頭は、ティガとナルガですな。


観空
鼻出し姿、確認しましたー。
何かこんもりと山になってました。


観風
近付いたらご丁寧に地上に出てきてくれたしねぇ。
……しかしP2の時より村と集会場で体力違いすぎない?


観空
あー、そうかも。
村だと5分未満でかれる装備で、集会場だと15分前後掛かるし。


紅桜
相手の行動パターンにも寄るが、やや体力が多すぎる感もあるな。


観空
多人数用の体力に調整されてる所為もあるんでしょうけどねぇ。
で、ティガとナルガは強化どころか寧ろ可愛そうな方面になっているというか……


観風
ティガは全身凶器判定が消えておとなしくなってるし、ナルガは唯一追加された行動パターンに確定威嚇があるから攻撃チャンスになっちゃってるしねぇ。
……そして両者とも、スタミナ切れた時が物凄い悲惨な状態に。


観空
タックルや飛び掛りする度に盛大にずっこけてるからねぇ。
P2Gの時が虎なら、今はちょっと乱暴な猫くらいに弱体化してるかも。


>自力?
>修理センターで。
 自力は、かなりのスキルが要求されるほどの細かい作業が必要だから。
>↑のコメ見ていると、本当に最初の山場モンスなのか、疑わしくなってきたり〜
>それは、俺に言われても分からんわっ。
>あー、そだね〜。
 シビレ罠充電は……あー、納得〜。
>何故に?
>トライからそーなっているんだけど、「痺れ」させる方法が、
 麻痺(2G)じゃなくて、電撃(スタン)なんで、結果、電力供給。
>トライにゲネポッポ居ないから、調合素材が変更になったんだっけねぇ。


観空
失敗して再起不能になる前に、お金掛かっても直る可能性のある方に掛けたい所でして。


観風
買い換えるとPSP本体、四捨五入で2万くらいはするからねぇ。
んで、ジンオウガは強いと言うより、初見殺しな感が強いかも?


観空
慣れると戯れられるタイプのモンスターだねぇ。
しかし、本来受けられるランクでジンオウガ倒すともうEDとか、ちょっと早すぎるような気がしなくもない今日この頃。


紅桜
EDがOPみたいなものだがな、このゲーム。


観空
まだ終わってない要素の方が多いですからねぇ。
とりあえずは上位開放の為にキークエ消化中〜。


観風
相手の体力多くても、キークエだけ進めるなら結構サクサク。
あと余談だけど、アイテムに飛甲虫の麻痺針あるから麻痺罠はそれかなーとか思ったんだけど、実は雷光虫だったのはある意味罠に思えてる私。


観空
「麻痺」の字があるからねぇ。
前作やってたらやってるほど、違和感が出る〜。


>濃厚じゃないのは、後日しに行くと。
>そー。
>で、旦那から、ネタ振られた訳なんだけど。
>アー、ドウシヨウカネー(超棒
>?
>……(原稿確認中)……
 似た者夫婦。(ぼそっ
 ※最終更新日 ↑のネタ振り前日w


観空
濃厚じゃないと言うか何と言うか、する事は殆ど変わらないのですけどね〜。
もし私が生身なら、もう翠に妹ができちゃってる気がします(ぎゅー


観風
亡霊体質だから単に命中しないって事だしねぇ。
違いはまぁ、子作り用の体質調整とか、その程度かしらー?


観空
まー、そんな所。
……後は飲ませるとかの選択肢を省いて、全部子作りに回すかどうか感じで(ぼそっ


リディ
何か段々プレイ内容の暴露になってるような〜?
って突っ込むと武力行使が飛んで来たりして。


セフィ
その程度で飛んできてたら、駄猫がしょっちゅうやってる胸ネタの時点で吹っ飛んでると思うけど。


観空
自分で言うのも何ですが、ぼぬーネタとか明らかにレッドゾーンぎりぎりですしねぇ。


モーシル
ギリギリ所か、一般的には突破しちゃってますよ?


観空
……そうでしょうか?


観風
観空の普段が普段だから、基準値がおかしいんじゃない?
で、姫様抱っこネタが何か当たってそうな件に付いてどー思うのさ?


観空
↑似たもの夫婦と言われて、結構嬉しい


観風
……ベタ惚れなのは知ってるけど、駄目だこりゃ。










ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>喧嘩とかも、少なからず絡んでは来るな。
 大きく言えば、戦争と絡んでは来るが。
>…戦争も、人間にとっては切り離せない存在だけどね。
 戦争なくして、人は生きていることを実感出来ないから。
>……皮肉ではあるな。
>命が危険に晒されないと、実感は薄れるから
 結果的に切り離せない存在になってしまうの。


観空
私はアレですねぇ、争いはゲームで十分です。
取り合えずウラガンキン装備強いです。


観風
抜刀減気が強いんだよねぇ。
何かもう、モンスターが可哀想な位疲れる疲れる。


観空
つーか、このスキルのおかげで大剣なのに打撃武器みたいに相手を気絶させられる時点で酷すぎると言うか何と言うか。


紅桜
切断ダメージの打撃属性と言う意味不明な物になっているからな。
……何となく、ハンマー等の立つ瀬が無い様にも感じるが。


観空
明らかに仕事奪ってますよね、コレ。
まあ、前作から愛用しっぱなしの大剣と相性が良いので使ってますけど。


観風
スラッシュアックスも使おうかと思ってるけど、どーしても大剣に戻っちゃうんだよねぇ。


観空
溜めの爽快感から抜けられない〜。










廃墟の語り場様
>あれ、義母さんってブラジャーしてませんでしたっけ?
 確か以前、一緒に買い物へ出掛けた事が有った様な……。
>ん、付き合い始めの頃はノーブラかサラシだったんだけど、、まあ、育って来たからね。
 形が崩れない様に、なるべく着けさせてるんよ。(なでなで、むぎゅぅ)
>にゃうー……。(ぎゅぅ、すりすり)
>ふふ、気持ち良さそうに寝てるねえ。
 ちなみに一部って、布団の中で絡んで来る足の事だったり。(なでなで)
>寝てても甘え癖は変わらずなのね。
 で、リディさんが落ち込んでるのは……?
>おやおや、、僕達が潜っている間に、新しい方が加わっていたみたいですね。
>初めまして、カナメ様、ディアン様。
 コスモ様の、専属補佐官、を勤めます、スカイガオン、です。
 機械ですが、改造、お断りです。 
>えっと、、詳しい事は過去ログ参照で。(スッ)
>まあ、初っ端から改造されそうに為ったから、怯えが入ってるんだろうな。
 リディさんって普段は暴走してないんだし、暫くやり取りしてれば慣れるんじゃねえか?


観空
身体を締め付けるものが苦手っぽいんですよねぇ、観風。
うにゃむにゃプレイ中は除く。


紅桜
観風は意外と体力派だからな、動き辛くなるものがダメなのだろう。


観空
でもまぁ、育ってきたのなら揺れて辛くなるでしょうし、その内自然と付ける様になると思いますけどねぇ。
私は女体化モードだと付けたり付けなかったりしてますが。


リディ
相変わらず、観空の性別適当だなぁ〜。


観空
霊体ですから幅が広いのですよ。
とまぁそれは兎も角、改造したくてうずいてる感は消えましたか?


リディ
えーと、一応?


紅桜
……後ろでツールキットがじゃらじゃらしているが、何時も持ち歩いているものだから何も言えんか。
取り合えず身体に穴を増やされたりはしないだろうし、今は安心か。


観空
セフィに怒られたっぽいですしねぇ。
再発期間は分かりませんが、一先ず大丈夫そうです。


>善行、、どうだったっけなあ。(なでなで)
>おい。
>いや、二人を動かした翌日に、大量の配置換えが発生してさ。
 ちなみに私、原さんのグサッ! は一度も見た事が無かったり。(なでなで、さすりさすり)
>そうなんですか?
>石津萌を虐める女に、興味は無い。
>あー。
>そう言えば、萌さんを参号機のパイロットに出来たんですか?
>……彼女、戦車技能を持って無くてさ。
>おやおや。


観空
貶めるなら朝会議で罰お勧めです。
もしくは前線スカウト送り。


紅桜
陰謀が渦巻くようになると毎日のようにスカウトの配置が変わるからな、あのゲーム。


観空
ドロドロですね、昼ドラ並に。
んで、原さんは嫉妬状態にしておくと毎日がスリリングスニーキングアクションになりますよ。


リディ
如何に遭遇しないか、逃げ回るかのゲームになるからね〜。
ちょっと訓練してたら何時の間にか後ろに……とかになるし。


紅桜
……軽くホラーだな。


観空
日常に刺激を求める方にお勧めです。
つーか幻獣よりずっと手強いです。


モーシル
人間の最大の敵は人間、ですか〜?


観空
原さん刺殺モードの条件自体は自業自得ですけどねぇ、ウン。










誰かのために輝く流星様
>負:
 うーん、ゲームを取り上げてみたい。
>輝:
 悪い病気が始まったか。
 だが、やめておいたほうがいいと思うぞ。
>負:
 なにゆえー?
>輝:
 さすがの観空も発狂して襲いかかってくるだろうからな。
 ちなみにじわじわと精神的に追い詰めるのが好みらしいな?
>負:
 Σ(゚ω゚;ひいいいいいいいいいい!!
>サ:
 まあ、怖がる気持ちはわからないでもないですが(^^;
 布団に電気カーペットですか。それはまたなんとも暖かそう。
>輝:
 寝落ちの原因の大半、ソレなんじゃねえか。
>負:
 ちょうどいい温さだとスイマーが襲ってきますよね。
>千:
 それを言うなら「睡魔」ですわ。


観空
玩具にされるか、後悔しながら削ぎ取られるか選んでくださいなー。


観風
……何削ぎ取られるのさ?


観空
まぁ、色々。
二割くらい冗談だけどさ。


リディ
いや冗談の割合が少ないって。


観空
私からゲームを取り上げるなら、そのくらいは覚悟してくださいなーと言う事で。
赤の他人じゃないですし、多少は手心加えますけど。


紅桜
その手心が、寧ろ悪い方へ向かうような気がしなくも無いが……まぁ良いか。
寝落ちの原因は、間違いなく布団だろうな。


観空
生活スペースが布団の上程度しかないので、どうしても此処に居付く事になっちゃってるんですよねぇ。
もっと広い部屋が欲しい所です。


観風
まー、願うだけ無理な話なんだけどねぇ。


観空
家が狭い方だからねぇ。
一応自分のスペースがあること自体、感謝しなきゃいけない訳だし。


>負:
 やっぱりプレイしているとそうなんだけどスライドショー? なにそれ? おいしいの?って状態。
>サ:
 ……?
>負:
 ボタン押すのに集中するから背景がなんかすごいスピードで切り替わっているくらいにしか判別できないんです。
 なんの映像が流れているのやらさっぱりさっぱり。
>輝:
 ま、背景に埋もれてターゲットを見逃すとか、あのゲームでは割とあることなんだけどな。
>負:
 音ゲーやってるやってないはあの譜面に関してはそれほど関係ないかも。
 むしろ反復練習と頑張りすぎない程度の(←ここ重要)連打と、ある程度のターゲット配置の記憶、最高速の別れの歌にひきずられない(←ここかなり重要)耳と、あとは運もちょっと絡むかな。
>千:
 最高速の別れの歌にひきずられないというのはどういうことですの?
>負:
 該当する超連打部分でミクの歌は16分刻みに対して、連打は8分刻みだから。
>サ:
 なるほど。
 ひきずられると必要以上に叩いてしまうことになるんですね。
>輝:
 で、オルランドゥのほうはわかるのか?
>負:
 まったく知りません。
 FFT自体はちょっとやってみたいなぁとか思わんでもないですが。
>輝:
 やりたいと実際にやるのとがかみ合ってないよな、お前。
>負:
 資金と時間は有限なのですよ。やりたいの全部手ぇ出してたらいくらあっても足りませんわ―。
>千:
 ま、まあ賢明な判断ではございますけど。


観空
ムービーモードでもなければ、背景をじっくり見てる余裕なんて無いですしねぇ。


観風
キー配列を全部覚えてるとか、そんな離れ業でもやれば背景見ながら出来そうだけど〜。


観空
普通に譜面見る方がよっぽどか楽だしー。


紅桜
覚えるだけでも大変だが、タイミングを合わせるとなると結局見ている暇はなさそうだがな。


観空
……やっぱ観賞用ムービー推奨ですね。
で、オルランドゥの強さは何と言うか、自重しないにも程があると言うタイプですねぇ。


観風
ディストラでさえ加入してから多少は改造したい所だけど、オルランドゥは加入そのままでラスボスまで一人でやっていけるタイプだからねぇ。


観空
ノーコストで使える高性能な技の数々に、相当優秀な装備にユニット自体のスキルもやたら高いと言う仕様だからねぇ。
毎ターンリスク無しで二回行動+攻撃にENを消費しない+そこそこのマップ兵器付きのディストラと考えると分かりやすいかもです。


観風
あ、FFTを買うならPS版お勧め〜。
PSPの獅子戦争は何と言うか、エフェクトが全て遅延してるという酷いバグが起きてたり。


観空
それでもゲームとしては楽しいから、最後まで遊んじゃったけどねぇ。





posted by 観空 at 05:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42034476
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック