2010年12月08日

私信1274回目 さっき起きたー

等価報酬

恒例の寝落ちな観空です。
うぁー、腰に響くー(´ヮ`;)

ちなみに、寝落ちる前はドリンククエのナルガ三匹やってました。
ナルガ素材集めに良さそうですねー、このクエスト。
とは言え既にナルガ装備は整ってしまってるのですけどね。
しかしこのクエで頼めるようになるドリンクの効果が何だか泣けてくるのは何故でしょう。
世の中労働と報酬が必ずしも釣り合う訳じゃないという意味なのでしょうかー?

……いやまぁ、考えすぎだってのは分かりますけどね(´ヮ`;)








恒例の七日ー。







観空
今年最後の七日〜。


観風
相変わらずエロばっか。
一年、経つの早いねぇ。














にわとりRadio様
>ドスランポスポジション?
 ああ、ドス雑魚(※ドスジャギィ)の事か。
>公式でも、雑魚ボス扱いになったからねぇ。
 ※初心者訓練/武器演習のタゲボスw
>ボルボロスが5分針な件について。
>|||orz
>はぐれじゃ、15分針越えじゃね。
 その前に、リアルの物欲センサー発動中だけど。
>「完売しました。次回入荷は未定です。」ですか。
>そー。
>横殴りが猛威なのは?
>スタミナ削り値はハンマーより弱いけど、スーパーアーマー発動なんで、風圧とかガン無視出来るから。


観空
ジャギィ装備は簡単に作れる割に、長く使えるので重宝しました。
でも今はジンオウガ一式になりましたけど。


観風
ついでに武器はナルガ大剣〜。
青ゲージの短さを補えるスキルが発動してるし、使い勝手はとても良い感じ。


観空
業物と砥石高速化で多い日も安心。
ボルボロスはまあ、千里眼薬忘れて見つからないとかがあったら時間は掛かります。


観風
地中に潜ってるタイプは見失うとめんどいからねぇ。
で、レウス狩って来たけど何かやたらと戦い辛かった件について。


観空
戦ってる内の7割くらいがホバリング状態って、どーなのかと。
相変わらず無駄に飛び回って時間稼ぎもするし。


紅桜
ワールドツアーほど酷くはないが、それでもやや飛び回りすぎか。


観空
何と言うか、めんどい方向に行動が調整されてるような気が……
スタミナ切れさせたら、大分マシにはなりましたが。


>逝ったら、即修理センターですからね。
>例外なのは、某誌読者辺りの自前修繕だな。
 秋葉のアレな店は、パーツまで売っているからなぁ。
 で、推測って?
>ジンオウガ乱入は、確率じゃなくて、狩猟1回分のみ。
 んで、残りの素材は、本来の出現ランクでどぞー、って事。
>チート防止も含めると、それが普通だな。
 で、怯みって事は……
>気張って、頭斬りまくりでしょ〜。
 あ、帯電しているってことは、ほぼ怒り状態らしいよ〜
>うぉいっ。


観空
私はあんまり器用じゃないですし、壊したら修理センター行きですねぇ。


観風
相変わらず細かい作業は手が震えるからねぇ。
んで、ジンオウガ装備を普通に作れるようになったら、微妙に攻撃力に不満があると言ふ。


観空
あー、属性武器だからねぇ。
手数で勝負する武器ならともかく、メインで使ってる大剣じゃちょっと物足りない感じ〜。


紅桜
防具はそれなりに使えるようだがな。
で、怯みは別に頭でなくても良かった様だな。


観空
適当に武器ぶつけてたら、その内怯んで帯電解除になりました。
……しかし帯電してないと、今度は弱すぎるという問題が。


観風
見た目より攻撃範囲狭いし、攻撃力もイマイチになるからねぇ。
いかに帯電状態にさせないか、それが肝かも?


紅桜
あと注意点として、帯電して無いとシビレ罠は効くが充電してしまうと言う点だな。
無論、帯電状態だと全く効果がないが。


観空
と言う訳で罠は落とし穴安定です。
頭狙いやすくて角破壊も狙えますからねぇ。


>準備って、事前打ち合わせとアイコン用意ですね、分かります。
>身も蓋も無い事、言わないで。 orz
 結婚式の方は、今回はキスシーン無し。
>おまけは半分やりそうだからスルーするけど、何故にシーンカット?
>同じ所で同じネタやっても、つまらんから。
 それに、あんたも、紅龍も照れるだろうし〜。
>その代わり、時間にしてほんの数分だけど、紅龍ならノリノリでやりそうなネタで、りんなちゃんを弄っていたりw。
>何ですか、それ。


観空
あー、確かに事前打ち合わせは必須ですねぇ。


観風
子作りは計画的にー。
ヤる事はまぁ、企業秘密?


観空
色々と濃厚なコウノトリ召喚の儀式だと言っておく。
んで、キスシーンはカットですか。


リディ
やり返すと思ったんだけどね〜。
違ったんだ。


観空
うーむ、となるとお姫様抱っこ?


モーシル
それ、結構普通じゃないですか?


観空
いえ、紅龍さんがはぐれさんをお姫様抱っこで。


セフィ
……ソレ、単なる駄猫の希望するネタじゃないかしら?


観空
あー、バレました?


観風
バレてるねぇ。
ネタとしてはおいしいと思うけど〜。








ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>あの言葉を思い出すわね。
>?
>「戦いの中で、人は己の中に闘争本能を蘇らせる!」
 ターンエーガンダムに出るギンガナムが言った台詞。
>要するに、人に闘争(≒狩猟)本能があるのは否定できない
 って事をマリスは言いたいわけ。
>皮肉だが、闘争本能があるからこそ戦争を産むことになるか。
>余談だけど、アイルー日記も狩りはあるけど
 団体行動&指示のみ。


観空
戦いの中以外でどうやって闘争本能を蘇らせるのかって話でもありますけどねぇ。


観風
ぬる〜い日常の中じゃ、そんな本能は投げ捨てるものになるしねぇ。
まったりしたいし、その方が良いんだけど。


観空
ゲームにおいての戦闘は好きだけど、それ以外の戦闘描写とかはすぐ飽きる私〜。
……やっぱ自分で動かせてこそだねぇ。


紅桜
単に主が中毒並みのゲーム好きと言うのもあるがな。
少しばかり自重したほうが良い気がしなくも無いが。


観空
えーと、生活ぶっ壊さない程度には自重します。
あと、アイルー日記の方の戦闘は既に把握してましたのだ。


紅桜
何となくパネポン思い出したのはまた別の話。
まあ、MHP3買っちゃったからどの道アイルー村買う余裕はないけどねぇ。


観空
狩り暮らし楽しいです。
ジンオウガ一式作ったし、どんどん先に進むのだー。











廃墟の語り場様
>現状でも、部分的には直抱きだったりします。(なでなで)
 しっかり着てても寝ている内に、色々と開けちゃうんよねえ。
>くー……。(すりすり、ぎゅぅ)
>着物ですからねえ。
 あ、一応ですけどスカイガオン、単独でリディさんに近付いちゃ駄目ですよ?
>了解。
>そこまで警戒する必要も無いと思うけどな。
 ヒロトと違って、止められれば手も出さないし。
>……その言い方だと、まるで私が危険みたいじゃないか。
>あ、そこは否定出来ませんよ?
 ヒロトのセクハラは、殆どが危険球ですから。
 俺達的には、もう慣れましたけど。
>あはは……。


観空
観風、ノーブラ派ですしねぇ。
着物だから当然とも言えますが。


紅桜
流石に下は穿いているがな。


観空
そうしないと放送事故が起きやすいというか、観風も流石に恥ずかしがりますしねー。
……で、そこに凹んでるのが一人。


リディ
流石にここまで警戒されるとは思ってなかったと言うか〜、うーん……


セフィ
初対面で改造する気満々だったんだし、当然の結果でしょ。


観空
幼子には盗撮、機械相手には改造で隙がありませんねぇ。


紅桜
突っ込み所と言う意味では隙だらけだがな。
……まぁ兎も角、盗撮ほど酷くはないだろうから、一度拒否すれば近付いても平気だとは思うが。


>私の今回の初戦は、NEP二連射で無傷勝利でした。
 その後に滝川と壬生屋は、それぞれスカウトと指令に部署変更。(なでなで) 
 後はレールガン陳情でスカウト部署を評価0にして、萌を三号機パイロットに……。
>そんなに陳情して、発言力は足りてますか?
>一日の終わりに電子妖精作成で稼いでる。
 それに、火の国の宝剣章も得たから、暫くは大丈夫かな。
>……最近のヒロトさん、ゲームはガンパレの話ばっかりですね。
>オマエの場合、朝の段差運動中にプレイしてるんだよな。
>だね、ガンパレをする前は、主にポケモンSS&Wやボンバーマンをやってたかな。
 他のゲームだと運動中に飽きが来たんだけど、ガンパレだけは時間を過ぎてでもプレイ出来るんだよ。(なでなで、むぎゅぅ)


観空
電子妖精作れるのなら、発言力はもう無問題ですねぇ。


紅桜
朝作ろうが夜作ろうが、全く同じ時間に妖精が出来上がるという不思議はあるがな。


観空
ゲームですし、気にしちゃ行けない所なのでしょう。
一日の終わりに作るのって便利ですしねぇ。


リディ
滝川スカウトって活躍できたっけ?


観空
ファーストマーチ以外じゃ初期技能の所為でニートにならざるを得ない滝川ですから、スカウトは適切なんですけどねぇ。
……他のスカウト候補の方がずっと強いのは、言っちゃいけませんが。


紅桜
一緒に訓練して技能を分け与えられればどうにかなるのだがな。
壬生屋司令は、どんな思考パターンだったか試した事がないから分からんが。


観空
気分的にはどんどん前線に出ると思いますけどねぇ。
……で、前司令の善行は何の配属になったんでしょう?


リディ
えーと……あえて整備班とか?


観空
素敵な修羅場ですね、分かります。









誰かのために輝く流星様
>負:
 あとは削れるところは削るしかないんじゃないでしょうか。ゲームの時間とか。
>サ:
 や、今の観空さんにそれってある意味死の宣告じゃありません?
>輝:
 毎日プレイしているみたいだな。
 物事に熱中できるのはいいことだが。
>サ:
 うーん、でもますます冷えますから風邪だけはひきませんように。
>負:
 ちょっとダサいかもしれないけどコタツムリになるとかいいかもね。
>千:
 コタツムリ……?


観空
私からゲームを取り上げると、死にます。
主に精神的な意味で。


観風
絵も同じく死ぬよねぇ、精神的に。


観空
趣味は止められないのさー。
何か中毒っぽい言い方だけど。


紅桜
あながち間違いでも無いだろうがな。


観空
……ええ、まあ確かに。
あとコタツムリは、コタツが無いのでちょっと無理ですねぇ。


観風
部屋が狭くてコタツが出せないんだよねぇ。
代わりに布団に包まってる訳だけど。


観空
布団の中に電気カーペット仕込んでるから、結構暖かいけどねぇ。
快適快適。


紅桜
……で、寝落ちる訳か。


観空
……ですねー。


>負:
 消失は騙されがちだけど、見た目ほど連打が早くなくていいから言うほど難しくはなかったり。
 難しい場合はプレイヤー側が勝手に焦って勝手に腕攣ってるだけだと思う……。
 人間の限界への挑戦って意味では激唱がまさにそれです。
 (※で、今日パーフェクトクリアしちゃった<消失ハード)
>輝:
 譜面自体見切れていないのもあるが、連打がいい加減になるとボタンが素で暴発するんだよな。
>負:
 理屈ではすでに攻略できているんだけど腕とか頭とかが追いつかないー。
 で、スパロボで戦闘ONにしちゃってもMX以降のスパロボなら×ボタンで戦闘カットできたり。
>サ:
 もはやプレイヤーにとっては常識ですよね。
>負:
 無駄に長いせいで……っていうか攻撃だけで2分以上かかるとか正直どうなのよ?レベル。
 1プレイ10回見るだけで20分消費はかなりでかいですぜ。ただでさえ時間が掛かるゲームなのに。
>千:
 まさに時間の浪費ですわね。
>輝:
 で、ディストラの自重を知らない性能については?
>負:
 向こうの言う通り。
 EN消費が激しい以外に弱点らしい弱点がない状態です。


観空
譜面を見ようにも、背景がエラく激しい所為で見辛いってのもありますねぇ。


観風
実質スライドショーなんだけど、切り替わるテンポが早くて見辛いんだよねぇ。
連打以外にも、ソレで難易度上がってそうかも。


観空
兎も角、消失ハードパーフェクトおめでとうですよ、と。
音ゲープレイしてる人間からしたら、そんなに難易度高くないのかも知れませんが。


紅桜
主は音ゲーはプレイしないな。


観空
ゲーセン行ってもクレーンとかプライズ系しか遊びませんからねぇ。
普通のゲームは、嵌まって通うようになるとお金が足りなくなるので自重してるのです。


観風
最近はお財布も寂しいから、ゲーセン通い自体自重してるけどねぇ。


観空
ゲーセン通いを我慢して、ゲームを買うのだから訳ないけどねぇ。


紅桜
……何にせよ、ゲーム第一だな主。
あと自重しない性能は、まぁ大体その通りだったか。


観空
FFTにおけるオルランドゥとか思い出しますよねぇ、SLGで自重しない性能と言うと。


観風
もう全部一人でいいんじゃね? ってくらい強いしねぇ。
って、そもそもソレ向こうに通じるかしらー?





posted by 観空 at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42010377
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック