2020年01月29日

私信2603回目 久々に晴れたような気もする日




観空
何か喉の調子悪いねぇと言う感じ。


紅桜
雨続きの後の乾燥した日だからな、余計そう感じるか。













にわとりRadio様
>うー。
>通常営業は置いといて、「普通ってなんだっけ?」オチにならないよね?
>その辺は大丈夫だよね、あんたの嫁とまいの場合は。
>そだな。
>あ〜。(察した)
>敵対が居つくところは、やっぱりな所だねぇ。
 つか、ミュールもトラックとかあるよね?
>バイクは知らんが、トラックは有り。
 おつかい(襲撃)の駄賃で、サムに持っていかれる扱いだけど。
 只、使い捨て前提らしくて、常用は不可。
 ※常用に出来るのは、話を進めて作成フラグを立てた後、正式作成したモノだけ
>あらら。
>もう片方(BT)は、バレなければ略?
>そそ。
 哨戒組に居るのがバレなければ、交戦回避可能。
 ちな、察知されないのは、音を立てない(しゃがみ移動)と息止めだけ。
>只、こっちは立ち止まりをしないと見えない連中なんで、後はセンサーが頼り。
 ※息止めのタイミングを掴むのに必須>センサー
 一番は、雨が振らない内に抜けてしまうのがベストなんだよなぁ。
 BTが湧かなくても、雨に当たったら荷物ケースが痛むし。
>ですよねー。
>納品の方は、要は「分かるところに置いておけば、後は受け取り側がやってくれる」なんだけど、端末付近に納入口があるのと、降車後の車の扱い(*)のせいで、万年渋滞起こしているって事だねぇ。
 (*)他所のワールド(プレイヤー)のところに、自分で降りた乗り物が湧いてくる
>一応分けて納品は出来るけど、全部一括だと、なんか+αがありそうな気がするんだよねぇ。>低難易度
 ……(ぐーぐる先生で)出た?
>「デススト」入れてるのに、ガン無視でリアルの物流関係(黒いねこ、飛脚とか)が出てきちゃって、分からん。
>なんか、すまんこってす。
>ジップラインは区間で設置してしまえば便利だけど、自力で装置を設置しに行かないと使えないからなぁ。
>最初から建ってないのね。
>そそ。
 只、システム上の都合で、他人が置いたのが湧いてくればいいけどー、それがこっちの都合のいい場所かどうかは別問題。
>ゲームさんぽって、超ガチじゃねーか。
>そんなにすごい?
>すごいと言うか、目線が違う。
 ゲストがなにかの職業プロで、その分野でネタ考察してくるから。
 ちなみに、ブレスの時は天気の話(※ゲスト:石原良純)。
>あー。(納得)
 重量と腰の関係は、そうなるわな。
 個人差はあるけど、大体、重量15kg辺りから、腰を落としてから持ち上げないとあかんよね?
>そー。
 大概、間違ったパターンをやっちまって、(腰を)余計痛めていたりするからなぁ。
>チョットマテ、ブーメラン。
 ※ヒント:前の仕事
>本当、ソレ。
>あそこのゆかりんは、どっちかっていうと腕前はある方だよね?
>そー。
 ブレスの前にオデッセイの実況していたけど、うっかりと見落としガバが目立つだけで、ミニゲーム含めて全クリアはしているから。
 只、そのガバがブレスでも出ちゃって、ミーファ出動回数が笑えないことになっているとか、色々ネタになっている状態だけどね。
>おひおひ。
>V界隈の方は、今、活気があるからなぁ。
 ホロのライブは、V界隈の大手ゆえに、対抗もあるんだろうけど。
>は?
>同系ライバル的なにじさんじもライブ実施しているけど、大手音楽会社と組んで何人かメジャーデビューが決定しているんで、負けちゃられない状態だから。
>あー、本人もそうだけど、事務所自体が芸能系としては新規なんで、生き残りが掛かっているからねぇ。
 まったくの他所だけど、去年末に解散しちゃった事務所もあったし。
 ※そこに所属していた人は、只今、個人勢か、フリーで活動中
 ちな、メジャーデビューやって、某Mステのお呼び入ったら、どーすんの?
>グリーンバックねたか、黒子役のスタッフがタブレット持って画面越しトーク。
 ※キズナアイが後者の形式で、ローカル地上波の番組レポーターをやってます(実話)
>すでに実施済でしたか。>後者


観空
そろそろ巫女衣装の時期も終わっちゃうし、ハグ納めー(むぎゅむぎゅむにむに


紅桜
早いものだな、もう1年の1/12が終わりか。
旦那様は変わらず欠かさず開幕ハグとなんやかんや続けているが。


シリアル
もうあいさつ代わりですよねコレ。


観空
ハグ分補充は何時でもやりたい気分(むぎゅー

ミュールもトラック持ってるけど、正式なトラックと比べるとバッテリーが少なかったり積載量が少なかったり修理できなかったり、使い勝手超イマイチ。


紅桜
ミュールが集団で乗って襲ってくるためのモノだな、アレ。

BTに関しても大体その通りだな。


シリアル
視界が無い代わりにこっちの音と呼吸で判断でしたっけね。
しゃがんでさえいればオドラデク(センサー)が黄色で回転するまで気付かれないのでかなり接近しても大丈夫ですが。


観空
青パタパタ→速い青パタ→黄色回転→高速黄色回転の順で近い感じ。
あ、中盤くらいからは黄色回転からもう一歩踏み込んだら一撃必殺技(BTのへその緒切って強制成仏)が使えるから、逆にチャンスでもあったり。


紅桜
度胸が要りそうに見えて結構お手軽に切れるな、アレ。

雨が降らん地域を選んで通るとなると、かなり道が限られるから急いで突っ切る方が早かったりするな。
雪山地帯とか足元も大変な事になっているから、天候荒れてない場所を通る事自体考えない方が良いか。


シリアル
それこそジップラインをうまく建設すれば、BTの座礁地帯を一瞬で通り過ぎたりできますね。


観空
アレ凄い目立つように見えて、降りさえしなければBT相手にほぼ無敵で通れるからねぇ。
……そう言えばグーグルで何検索したんだろ?


紅桜
何だろうな、分からん単語あったならデスストの範囲内でなら答えられるだけ答えておくが。

ゲームさんぽシリーズはSEKIROもあったりで幅広く取り扱ってるな。


シリアル
ブレス解説の人、結構有名な人なんですかね?


観空
えーと……芸人? 兼天気予報士か何かみたい?

荷物はホント、数キロでも腰やる時はやる。
15sは十分逝ける。


九識
お父さんも前のお仕事でたまに酷い事になってたみたいです〜。


凛花
一度やっちゃうと当分動けないです。


紅桜
腰は身体丸ごと動かせなくなるからな。

地力はあるがうっかり多いのか、確かにワンミスで死ぬことも多いゲームではあるが。


シリアル
体力伸ばせない序盤だと、ダクソ並みに死にやすいですからね。
伸びてくるといくらでも体力が回復できるので中々しぶとくなりますけど。


観空
保険で妖精とミファーもあるけど、それが頻繁に発動するってなると高所落下とか強敵にぶん殴られるとかかしら。
……動画見たくても、最近中々時間が無くてねぇ。

V界隈賑やかだけど、見るのがホントゲーム関係ばかりでちょっと良く分からない所も多くてー。


紅桜
その動画も、アーカイブ含めて膨大な量になってるからこれを見るのに時間が食われてるな。
まあゲームしたりしながら流れ作業で見たりできるからまだ良いのだが。


シリアル
ゲームプレイじゃなくても、こういう雑談程度なら見たりしますね。



途中で開催されてる課金額暴露話が何だか危ないですけど。


観空
……楽しめてればいいんだろうねぇと、ちょっと遠い目。














ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>モノは違うけど、こんな感じ
 一般的なフードは衣類と一体だから、視野が固定されてしまうけど
 こっちのタイプなら、首周りまでだから裏ボアで顔周りに付く形になって
 顔を動かすと一緒に連動して動くって感じ。
 若干視野が狭くなる(耳付近)のは仕方ないけど、結構便利。
>ホームセンターとかだと1000円ちょいぐらいで手に入ると思う。
 凝ってるのだと、サバゲーとかにあるような口周りや目の周り以外
 全て覆うタイプもあるが見栄えが悪いのもあるから
 あまりオススメではない。
 オデッセイは、ニンテンドーカタログチケットって手もあるが
 中古とだと4000円切るかどうかレベルだから
 そこら辺は好みもある。
>DL版だと差し替える必要はないものの、定価に近い値段になるので
 利便さを取るか、価格を取るかって状態でもあります。
 (カタログチケット:1枚辺り 約5000円/DL定価 約6578円)


観空
服と固定タイプじゃなくて、分離してるタイプですか。


紅桜
感覚的には毛糸帽子+襟と言う感じだろうか。
顔全体を覆うのは流石に見た目が悪すぎるから止めた方が良いが。


シリアル
銀行強盗とかしそうですよね。


観空
グラセフで見た、ああ言うの。
ゲームはもう長い事DL版だけ買ってるので、現物にはこだわらない感じ。


紅桜
片付け苦手なのを自覚してるから、そう言うのをしなくて良いDL版は本当に助かってるな。
カタログチケットはまだ使った事が無いから、今後の傾向を見て考えるか。


シリアル
今諸事情で少しお金必要になってるので、すぐ買えるかどうか分からなくなってしまってますけどね。


観空
予定通りにいくかどうかは、人生良く分かんないからねぇ。












廃墟の語り場様
>現代や未来ちっくな世界観だからこそだけど、同人誌即売会を取り扱ったイベントが有るのは新鮮だった。
 勿論、○○周年とか季節行事とかの王道イベントも好きさねえ。
 >今は花騎士の方で5周年人気投票が開催中ー。(むぎゅぅ)
 尚、ヒロトはノンビリ参戦な模様。
>無理をしない頻度で、のんびりと。(なでなで、むぎゅぅ)
 ああ、単にシナリオが止まるんじゃなくて、次回予告が有るってのは面白い所さんだなって。
>他のソシャゲだと無いの?
>んー、どうだろう。
 最新話に追い付いたソシャゲ、アリスギアが初めてだから。
>あー。
>マントマリオは、歴代マリオの中でも最強装備と称えて良いと思ってる。
 飛んで良し、落ちて良し、回って良しだもん。
>飛ぶ技術が無くても、ジャンプ時の制動が簡単に為るだけで頼もしいよね。
 その分、ヒロトのプレイだとファイアマリオの出番が皆無だったみたいだけど。
>私の場合、他の作品でも飛行能力持ちの姿を優先させがちだったからなあ。
 バニーマリオやしっぽマリオ、それとプロペラマリオも。
>飛ぶの、相変わらず好きだよねー。
>飛ぶのも、跳ぶのも好きだよ。
 勿論、観風がトんでる姿を堪能するのも。(むぎゅぅ、なでなで)
>あぅ。(もじもじ)
>さて、向こうに習って今日は拘束系をメインに愉しもうか?
 と言いつつ、実は着物の中に色々と纏ってる状態な訳だけど。(なでなで)
>んぅ、、何だか、不思議な感じ。
 何時もは、手足の自由も一緒に奪って貰ってるのに、今は着物の中だけだから……。(もじもじ)
>それでも、身体は十分に悦んじゃってるねえ。(むぎゅぅ、ぐい)
>あっ……♪(ピクン)
>ふふ、それじゃあ部屋に移ったら、手足の自由も奪ってあげよう。
 どれだけ悦んでくれるのか、愉しみだなあ。(ひょぃ、むぎゅぅ)
>ひゃ、うぅ〜……♪(むぎゅぅ、すりすり)


観空
個人的に即売会行った事が無いので、実際のと比べたりは出来ないんですよね。


紅桜
行くだけで旅になるレベルだしな、旦那様の住んでる地域。


シリアル
都会とは何も縁がありませんからね、こっち。
ソシャゲはそこそこやってますけど、途中で投げ出したり飽きたりでそんなに長続きしてるの無いんですよね。


観空
限定キャラとか増えてくると段々やる気無くなってくる。あとランキング要素。
アズレンくらいガバガバ引けるならまだ良いんだけど、大半はそうでもないし。


紅桜
アズレンはアズレンで衣装でかなり金取られるがな。
マントマリオは確かに操作感がかなり良いし、便利で使いやすさは段違いか。


シリアル
その前作の3のしっぽマリオが少ししか飛べなかったのを考えるとホントにかなりパワーアップしてますよね。


観空
ずっと飛べるP羽根もあったけど、アレ1ステージのみって制限あったしねぇ。
っとー、話の流れを無視して胸弄り(むにむに


紅桜
ん、まあこの枠だしな、多少無視して何されても問題ないしな。


シリアル
そう言う枠ですもんねー。


観空
ソレ+この後のなんやかんやねぇ。
そんな訳でナニかしてくるので、あとよろしくー。


リディ
はいはいー、内容は多分語れないってことだよね?


モーシル
大抵、語れないような事してるんでしょうしね〜。






posted by 観空 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187098050
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック