2020年01月26日

私信2602回目 2・3か月持てばいいレベル<靴




観空
最近歩数アプリとか使ってみたんだけど、平日1万5千歩くらい歩いてるとかなんとかだった。


紅桜
すぐに靴が壊れる訳だな。














にわとりRadio様
>うー。
>片や、亭主が落ちるのが先。
>嫁の方が普通に強いからのう。
>はひ。
>別に脇でソシャゲやったり動画見たりしてもいいのよ、だけどー、緊急クエか集団まるグル中はヤメテーナーで。
>そりゃそうだ。
 デスストの方は、国道限定だけど、放置車両以外は無さそう感。
>あー、ミュールは、ちょっと外れた荒野を縄張りにしていそうだよね。
 BTは?
>あれは、地帯……と言うか、天候が湧き条件に入っているんで、時雨が降り出したら、狩りの時間突入。
>かなりアバウトじゃな。>納品
>ホントソレだけど、明確なチェックポイント(※装置とか)が無くて、そこに置いてあれば、達成したと見なされるんだろうなーと。
 只、正解かどうかは知らんけど。
 あ、アバウトなのは、全部じゃないからな。
 ※オープニング ミッションの攻略(記事)
>あー、プレイヤーが1度は通るヤツは、普通にゴールがあるねぇ。
>ジップラインは、アスレチックに似たようなのがあったけど、逆走可能って。
>下降は動画で把握したけど、逆走は今知ったので予測外。
 他人の設置分も使えるのは、乱立防止もあるんだろうけど、作成コスト的にありがたやで。
>全員が全員、素材の安定確保が出来るとは限らないからなぁ。
 特に、新規勢。
>そだね。
 技術レベルは突っ込んだら負け?
>そー。
 小島監督作品なんで、ツッコミはメタルギアシリーズの時点で負けているから。
>納得した。
 アレもアレで、ぶっ飛んでいたからねー。
>荷物は普通に積み上げ過ぎ注意じゃな。
>複数同時進行だと、そういうのをやりがちなネタだからなぁ。
 最終ゴールまでの道中で、他の依頼もこなすのは普通だけど。
 次点は、納品箇所は1,2箇所とか少ないけど、各箇所の納品量が山盛り。
>序盤ならともかく、後の方になると、最終まで行って帰ってくるだけじゃぁ割りが合わないからねぇ。>複数同時進行
 納品量の方は、「それはトラック使えよ」だねぇ。
>矢の回収は……うーん、なんだよなぁ。
 そこまでアピールしても、全然気づかない様子だからなぁ。
>おいおい。
>雪風衣装は………………分かりみ。
>でしょ。
 後、ベルファスト衣装は、物理が早いよね?
 ※メイドコス(アニメ版)で、入手方法がダイヤ購入じゃなくて、アニメBD(2巻)の特典
>あー、そこのタオル巻きを黙らせる方法ね。
>桶、いつもの事だけど、それは承った。
 その前に、嫁にシバかれると思うけど。
>どこぞのイルカ(※お前を消す方法)扱いかよ。
 TNTの扱いは、後日談を見る限り、加害者側(湊あくあ)は「流石にやりすぎた」らしくて、自主的に使用禁止に踏み切った模様。
 只ー
>まだなんかあるの?
>今度は、匠が猛威を振るいだしたから。
 湧き潰しが甘かったせいで、「ハーイ。ノ」からの「爆発するぞー!(※フリじゃなくてガチ)」で、(ホロとにじさんじ分を合わせて)何件か被害を出しまくっているから。
 しかも、コレ、大目玉通り越して、出禁もありそうなケースも発生したからなぁ。
 ※にじさんじのケース:新人が先輩(※ログアウト中)の家の中を見学している最中に「天井から落下してきて、そのままリフォーム」を、生配信
>生配信って物的証拠がなかったら、マジで事案確定じゃねーか。
 RTA沼は何とも言えない。
>コレばっかりは、どう転ぶか分からないからねー。


観空
……普段からスタミナ付く物食べるとかどうでしょう?
あ、私はこっち食べるー(むにむに


紅桜
旦那様、普通に言い逃れ出来ん事言い始めているが。


シリアル
多分もう日常的な事だと認識されそうですけどね。


観空
うん、まあ、大体そんな感じに取られると思ってる(むぎゅー

流れ作業でも割とアクション多目とか考える時があるパターンだと流石についでにソシャゲとかはやんないかも。


紅桜
時と場合だな。

国道でもミュールやBTの座礁地帯近くを通ったりすることもあるが、国道走っていれば追いつかれんしな。


シリアル
流石に路を外れて集団のど真ん中突っ切ると目を付けられちゃいますけどね。
BTに関しては、湧く場所が固定なのでその地帯を避ければ問題はないんですけど。


観空
輸送ルート上どうしても通らないといけないパターンは徒歩とかで中央突破だけどねぇ。
雨が降ってるからと言って必ず湧く訳じゃないって感じ。

配送に関しては、拠点ごとに配送端末って言うのがあるからソレにアクセスして納品を選べばOK。


紅桜
その端末付近に乗り物寄せておくなり、荷物を地面に置いておくなりすれば一緒に納品できると言う訳だな。
あと分納と言うのもあって、一度に纏めて運ぶのが難しい場合は分けて納品も出来るな。


シリアル
難易度上げるとこの分納は封印されちゃいますけどね。

ジップライン、ちゃんと繋げれば山のふもとから頂上まですっ飛んで向こう側まで行けるのでかなり便利ですね。


観空
コレが開放される段階になると、もうこれだけで良いんじゃね? って感じになってくる。
まあ繋げるまではやっぱり徒歩になるから、歩きも大事だけど。

メタルギアの時から、80年代ですごい技術の応酬とかやってたし本当に今更かも。


紅桜
その辺りは深く考えるより、ノリと勢いで楽しむのが良いのだろうな。

荷物は積み上げれば積み上げるほど、バランス悪くなるからな。


シリアル
ついでに重すぎるとスタミナ消費が増えたり、足元がおぼつかなくなったりと大変な事になってきますね。


九識
120s以上背負って坂道登ったり下ったり、凄いパワーですよね〜。


凛花
腰とか骨折しそうです。


観空
実際、こういう荷物運びを生業としてる人からすると腰破壊されるとか言うのがあったねぇ。



リアル本職のコメント、面白い。


紅桜
ゲームプレイしているだけだと気付かん着眼点もしっかり見てくるな。
それだけこのゲームは丁寧に作ってると言う事なのだろうが。

矢に気付かんのは……流石に注意不足だろうか。


シリアル
操作に一生懸命で気付けないとかですかね?


観空
慣れないと焦って大変とかあるだろうからねぇ。

雪風は前衛としても頼りにしてるんで衣装も贔屓気味。


紅桜
駆逐艦にあるまじきしぶとさしてるしな。
あとBDは流石に買う予定ないか。


シリアル
アニメ見ませんもんね。

自重はある意味当然としまして、湧き潰しって本当に大事ですけど、同時に大変でもありますからねー。


観空
ホントにちょっとの隙さえあれば湧いてくるから、MODで湧き地点チェックとかでもしない限り完全に潰すの凄い大変なのよねぇ。
たった1マスでも湧く時は湧くし。

RTAはー……その前にホロライブ自体で大きなライブとかやってたけど、ホント活動的よねぇと。


紅桜
活気があるのは良い事だな、素直に。






posted by 観空 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187086048
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック