2020年01月22日

私信2601回目 色がぼやけて線画がにじむー




観空
長年使ったメガネ買い替えたい。


紅桜
傷が入り過ぎて絵を描くのが困難な状況だな。










にわとりRadio様
>結構、激しい運動にゃ。
>だろうなー。
>うー。
>??
>後10年すれば、意味が分かるから。
 気分転換は……ぷそ2稼働中にビルダーズ逃避は無理だから置いといて、他は?
>何のためのタブレットで。
 推奨は出来ないけど。
>そーそー。
 ※ソシャゲ……じゃなくて、つべかニコ動垂れ流し
>国道に絶賛放置中じゃぁ、持て余すわな。
 半分は、システムの仕様(※降りると、他所様に湧き出る)のせいだけど。
 納品はなんとも言えないねぇ。
>状況がイマイチ分かってないからねぇ。
>マーカー?
>そっちは地面に印が出ていて、その上に侵入もしくは、停止すれば、納品。
 動画は無いこともないけど、GTAしか思いつかんので勘弁してくれで。
>GTAじゃ、流石に出せないわな。
 荷物の輸送手段が、背負い→トラック/バイクだけじゃぁ、進化過程的に厳しいわな。
 ※背負いでやる時間が、実質長くなるから
 フローターは分かるけど、パワースケルトンとジップラインはどんなん?
>えーとなぁ……パワースケルトンは、腰〜足に装着する強化骨格みたいなヤツ。
 ジップラインは、コレ見たほうが早いな。
 なんで、接続に頭をヒネるのか分かるから。



>すごいー。
>あー、「滑り降りる」ヤツだから、どうしても2点間で高低差が必要だし、一方通行になっちゃうのか。
 荷物落としは、当たり前が当たり前じゃないのが多いからねぇ。
>??
>どーみても、壁に引っかかりそうなくらい膨らんでいるのに、何故か出入り口とかをそのまま突き抜け可能なのが多数でねぇ。
 あ、デスストだと、壁に引っかかった分はしっかり落下するから。
>えー。>突き抜け
>どっかの世界のは、爆発の威力が異常だったかにゃ?
>そー、モノがモノだからな。
 しかも、密集していたら、きたねぇ八尺玉(※爆破規模的に)だからなぁ。
>あー、派手って言えば派手だけど、安全圏に退避していても見たくねぇヤツだからねぇ。
>お金周りは、ボケやらなければ余る方なんだよなぁ。
>居るの? >ボケ
>居るんだよなぁ。
 ヒロトさんのところでちょろっと出てきたけど、ゆかりさんでブレス実況をやっている人がそうだから。
 ※撃って外した木の矢は自分、敵の分を問わず放置で、店でまとめ買い調達
>単純に間抜けかにゃ?
>そーだねぇ。
 拾えばタダと有料のどっちがお得か分かるようなネタを、ボケ倒しているからねぇ。
>新衣装は……(TL確認中)……あー、ほんとに主張大会だねぇ。
 (シリアスだけ、別の意味でアカンけど)
>……。
>爆破事件って、TNTと匠の扱いはアレほど注意しろとか、そーいうのも入っているよね?
>まぁ、そうかな。
 ※30分以上は、なげーよホセな人用。



>何やっているんだか。
 後、鳩って何よ?
>伝書鳩っていう、リスナー隠語。
 やっていることは、他のライバーにチクリだけど、99%リスナーに嫌がられる行為だから。
 ※やってはいけない例
 


>あー、ネタバレ言ったらつまらなくなる話じゃ、やっちゃいけないねぇ。
 コレはコレで、しれっとヒデェけど。
>残り1%は、何にゃ?
>コラボ中にやらかし事案発生中なのを伝えてくれ状態。
 ガチ実話だけど、配信者が画面とコメ隠し状態で進行とか。(※畳配信)
>それは流石に認めざる得ないねぇ/にゃ。


観空
割と夜通し運動になったりそんな感じ(むにむに


紅桜
その上吸うしな旦那様。


シリアル
毎度のことですけど、元気ですよね。


観空
付き合わせるの負担大きそうよねーって自覚は結構ある、のでアフターケア大事(むぎゅー

ゲームのお供にソシャゲとか動画は、今の時代結構付き物かも。


紅桜
稼ぎ作業でマンネリ感じる時は特にだな。
デスストやってる時も、安全な道を走ってる最中は動画とか見ていたし。


シリアル
国道は本当に安全ですけど、結局移動時間自体は長いですからね。

納品の仕様はー……明確にこの辺りに置けばOKと言う印は無くて、大体この辺りに止めたら納品できるかも、という感じですね。


観空
なもんで搬入口近くに突っ込めーってのが基本、そして渋滞。

スケルトン系は強化骨格、まさにそんな感じ。


紅桜
パワー、スピード、パイルとあるがどれも便利だから作成が解放されると一気に楽になるな。

ジップラインは建設の上限と言う仕様上、自分のと他人のをつなげるのが基本になるからお互い設置場所熟知していると効率的か。


九識
滑り降りるのは分かるんですけど、滑り上がってるのはどうなってるんですか〜?


凛花
……不思議パワーです?


観空
多分そう、としか説明付かないねぇ。
この世界無線で充電できる世界だしその辺りのエネルギーはどうにかできるのかも。

荷物背負い過ぎると建物出入り口で当たって落とすっていう仕様。


紅桜
しゃがむ事で通り抜けはできるが、あまり横着はしない方が良いゲームだな。

核動力搭載でしっかり爆発するあの世界は、倫理が死んでるから仕方がないか。


シリアル
核戦争が起らなくても多分文明がどうにかなってたかも知れませんね、あの世界。

矢を拾わないのはー……どうなんでしょうね?


観空
刺さった場所で光ってたり、まとめて落ちてアピールしてたりするからよっぽど注意力が散漫じゃないとそう言うのは無いかも。
まあお金困るゲームじゃないから買っても良いんじゃないかなーとは結構思うけど。

衣装ラッシュ過ぎて、全部買うのは無理ゲー。


紅桜
とりあえず雪風衣装も買うのは決定したな。


シリアル
「も」って事は、他にも買う予定なんですかね?


観空
全部は無理だから、とりあえず吟味中って事で。

嫌がられる行為について語るのは好きじゃないから置いとくとして、TNTの扱いは本当に気を付けましょう。


紅桜
交流のない相手にこれやったら間違いなく大目玉だろうな。
爆破した側、基本ゲームは上手いのだが調子に乗ってやらかしてしまうのだろうか。


シリアル
最近魔界村クリア(耐久)したり、ダクソ初代を3時間未満でクリアしたりとかしてましたしね。


観空
今度は2時間切りたいとか言ってたし、RTA沼に片足突っ込んでそう。
















廃墟の語り場様
>まあ、メインストーリーよりサブイベントを楽しむってのがソシャゲやブラウザゲーって気もしたり。
 と言いつつ、私がアリスギアに嵌ったのは第3章のストーリーが理由なんだけど。
>陰謀編、だっけ?(むぎゅぅ、すりすり)
>そうそう。(なでなで、むぎゅぅ)
 続きが気に為って、一気に最新話まで進めちゃったんよ。
>その後、件の章でストーリー更新を待ってる内に飽きが、、ってパターンですね。
 ちなみに花騎士の方は、ほぼログボとイベントを楽しんでる感じです。
>ストーリーは、紋章条件が難しいステージ(条件クリアでボーナスアイテムが貰える)で止まってるな。
>えっと、クリアだけして先に進めたりは?
>やあ、折角なら紋章を揃えてから進めたくてさ。
 ……そんで攻略を見たんだけども運要素が強いらしくて、心が折れてそのままに為ってる。
>その内、修正でも入りそうですけどね。
 で、やっぱりマリオワールドでしたか。
>全クリおめー。
 私も全クリ済みなんで、裏ワールドが出現済み。
>但し、攻略法はマントマリオ+ブルーヨッシー。
>良いの、あの無敵さと浮遊感が好きなんだから。
 さて置き、私達の場合は普通の氷も用意してたり。
>普通の小さいブロックのと、棒状のと。
 お風呂場での責めで、火照った身体に使って貰うの。(もじもじ)
>寝そべってる状態でも、吊り下げ状態でも、可愛い反応が見られて良いんよねえ。
 そんな訳で、今日の愉しみ方はコレにしようかな?(ひょぃ、むぎゅぅ)
>あっ、、はい♪
 氷責めで悦ぶ私の変態な姿、いっぱい見て……♪(むぎゅぅ、すりすり)
>はいはーい、愉しむなら浴室に行って下さいねー。
>身体を冷やし過ぎて、風邪とは引くなよー?
>あはははは、、体調管理には気を付けてるみたいですから、大丈夫だと思います。


観空
まあ変(誉め言葉)なイベント、面白いイベントは歓迎ですからねぇ。


紅桜
淡々と戦闘繰り返すだけでもあまり問題ないが、変化がある方が嬉しい事は嬉しいか。
妙なイベント良くやることでたまに話題にはなるしな。


シリアル
どうしても変化球投げたがるって事でもありますけどね。


観空
それが良いか悪いかはきっと人次第。
メインストーリーはホント数か月単位で開いちゃうから、合間合間で話忘れそうになるのがねぇ。


紅桜
次回予告(メタ解禁)も、期間が開くことに対して申し訳なさそうな報告良くするしな。


シリアル
やっぱり決して大きな運営ではないので、底力がどうしても出し辛いのが出てるんでしょうね。


観空
有名どころの運営と比べちゃそりゃねぇ、人数も資産も差があり過ぎるだろうし。
で、私も昔はマント頼りとかしてましたっけねぇ。


紅桜
今回はマント叩きとゆっくり降りる為に使う程度に抑えていたがな。
後は隠しゴールに必須な場合のみか、飛んだの。


シリアル
ある意味縛りプレイですね。


観空
昔出来なかったクリア方法、経験を積んだ今でこそってやつよねぇ。
あ、こっちの方は縛られるより縛る方が好き(むにむに


紅桜
ん、まあ普段からそう言う事してるしな。


シリアル
今日はそう言うメニューの流れですかね?


観空
そう言う流れだねぇ。
という訳であとよろしくー。


リディ
はいはい、いつもの事だけどどうぞー。


モーシル
ノリが大抵固定化されてますね〜。
突拍子もなく変な事されるよりは、良いんでしょうけど。








posted by 観空 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187068001
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック