2019年12月04日

私信2587回目 まだちょっと目の奥とか重い




観空
実は頭痛で寝込んでた日々。


紅桜
身体冷やしてしまったかも知れんな。













にわとりRadio様
>うー。
>数字の意味は?
>理香ちゃんのは1文字(%)抜けしているから。
 ※8%→持ち帰り
 そこに気づく辺り、半分子供じゃねーかと。
>あ〜。
>「みんな、丸太を持ったか?」ノリですか。>増殖強武器の販売
 ※とある島の対ゾンビに特化した最終武器……ってネタ>丸太
>おぃ。
>9割冗談ですけどね。
>まぁ、特定の強武器持ってないとゴミ扱いしてくる、クソ風潮がたまに沸くから、譲ってくれるだけ温情あるけど。
>それはそれで嫌ですね。>風潮
 それで、後始末は「地面にめり込むまで、杭打ちで叩きのめした」ですね。>ナーフ
>あー、それで丸太か。
 そーいう対処が正解かどうかは、別問題だけど。
>マルチなオンゲのIN数とロビーの重さは比例するんだよねぇ。
 実際、半分以上埋まったロビーはガチで重いんで、ココ2年程、緊急の周回が終わったら、即座に少ないブロックに移動しているから。
 そのせいで、鑑定所前の密集とか無いから、ホント楽w。
>おひおひ。
>一番いいのはソロでオフラインだけど、76はシステム上の都合とか色々で無理なんだろうねぇ。
 コンソール封じも入っているんだろうけど。(ぼそっ
>(コンソールが、ベスタゲーお約束なんで、)さもありなんだから、コメに困る。>コンソール封じ
 武器種切り替えって、それはそれで、ごはんになる高レアが要るんだよね?
>そー。
 消費量も多いけど……要るのは☆13武器を分解した素材だから、最低1×3枠(※打射法それそれ)に圧縮だーねー。
 ※☆14,15分解は、☆15武器(ノヴェル)のアップグレード用素材で、別物
>2Dと3Dでは、画面上の情報の範囲が違い過ぎますからね。
 ところで、その正確な狙撃者って?
>オクタロック。
 ブレス内でもいつも通り真正面からの直線だけど、偏差で正確に叩き込んでくるんで、形態と一緒にイレギュラー進化したタコ状態らしい。
>うわぁ。
>形態って、ポケットなモンスターじゃないんだから。
 でも、まぁ、特徴がタコな事以外のデザインは、毎回、別物になっているからねぇ。
>何度でも氷像にしやすいなら、同時数を減らすのは基本の内だし、足止めには最適だねぇ。
>そーそー。
>そーいや、ピタロックは?
>ライネル固定して殴っているのが実際居たので、有効ぽい。
 只、吹っ飛ばないけど。
>吹っ飛んだら、それはそれで面倒なことになりそう。
 ライネルだし。
 それはそれとして、土地環境にも対応ってかなり細かいねぇ。
>それは言えている。
 大概、土地環境=背景扱いで、ガン無視されるからなぁ。
>見るのは、属性だけと。
>そー。
 水属性は雷に弱いとかあるけど、範囲設定しないと、単体止まりで拡散しないからね。
>夢島の稼ぎは、モノクロだと、結局クレーンか、草刈りが中心になるよね?
>そー。
 ペガサスの靴取得後ならミニゲームで急流下りもあるけど、1回100ルピーなんで、元を取るのがやっと、って可能性もあるからなぁ。
>ゲーム内容は?
>水流で流されっぱなしなイカダに乗って、宙に浮いているアイテムを羽ジャンプで取っていくだけ。
 水流方向を把握しイカダを強引に動かせば元手以上が取れるんだけど、ソコまで出来るかどうかは別問題。
>水中落下は無いけど、取るのに集中しすぎからの制御遅れで、予定外の方向に流される事故はよくあるというか、そのくらい忙しいからねぇ。
>うわぁ。
>デスストは……荷物運びですか、コレ?
>そー。
 但し、荷物の総重量と、やっている事に突っ込んではいけない。
 ※総重量110kg担いて、ロープクライミングとか
>ゲーム内の謎の収納を可視化したら、あーいう風になりそうだねぇ。
>あー、分かる。
 明らかに背負い込む量じゃねだろ、ってくらいの、武器、防具、アイテムを抱える事があるからねぇ。
>ソコまで行くと、ガチの重量計算結果が、相撲取り何人分でしたとか、笑えないオチもありそう。


観空
んー……一文字抜けてると8%になる単語ってなんだっけ?
まあともかくハグ、ブラウス越しの手触りー(むにむに


紅桜
流れとか関係なくハグ……と言うか揉んでるな。
もう見慣れた光景なのだが。


シリアル
持ち帰り……8%、うーん、なんでしょうね?


観空
持ち帰り自体は(描写省いてるけど)良くやってるし、%にしては割合が少ないしねぇ。

何で丸太かは分からないけど、とりあえず撃ってりゃ全員死ぬみたいな性能だった言う状態。


紅桜
流石に不味かったのか修正されたが、今度は付いてると逆に邪魔になりかねん能力になってしまったな。
どうしてそこまでになったか説明するとまた行数増えるから、今は控えておくが。


シリアル
ロビーと言うかこっちはワールド単位ですけど、周囲に人居なくても重いんですよね。


観空
何の通信してるか知ったこっちゃないけど、明らかに重いのよねぇ。
コレが特定のレイドイベント発生して集合すると更に重い、PSO2の比じゃなく。


紅桜
12人緊急だろうが緊急後の鑑定所混雑だろうがそれ以上に重いしな。
しかもその状態で戦闘するし。


シリアル
もう半分くらい予想で動くしかないですからね。

武器種切り替えに素材要りますけど、そんなの軽く賄えるくらい拾えてません?


観空
まぁねぇ、正直レアドロップの通知が邪魔になるくらい出るし。
昔からだけどあの表示、ありがたみとか無いし。


紅桜
長くやってる所為もあるが、半ば流れ作業だしな。

狙撃手の面もあるが、地雷の面もあるな<オクタロック


シリアル
宝箱に擬態したタイプが居るんですけど、コレ場所によっては一切見えない探知も出来ない状態で突然地面から出てくるんですよね。


観空
普通はマグネキャッチで反応しない=オクタロックって判別できるんだけど、10割埋まってて見えるかこんなので邪魔されたりねぇ。
オクタ一族ホント邪魔。

氷の矢ぶち込むだけじゃなく、フリーズロッドとかかなり広い範囲を凍らせられるアイテムがあったりするんでそれも楽。


紅桜
振る度にかなり大きな氷の波動か何かが飛んで行って丸ごと凍らせるからな。
その後はやり過ごすなり一体ずつ処理するなりで片付けか。


シリアル
ビタロックが一匹しか使えないのに対してかなりの性能してますよね。
使える回数限られてるからかも知れませんが。


観空
何十回か振ったら壊れるからねぇ。

周辺の環境に気を配るのも、冒険の大事な一つ。
ゲームによっては寒そうな所居ても薄着で平気とかあったりするしねぇ。


九識
雪降ってる所でお腹出すのは大胆過ぎますよね〜。


凛花
お腹壊すじゃ済まないです。


紅桜
風邪引くか寝込むかするな、あんなの。

そう言えばゾーラ族は雷の矢使えないとか言う設定があったな。


シリアル
ルッタ相手に辛うじて一発だけ使ったみたいですけど、それが限界だったみたいですね。


観空
水が電気に弱いのはここでも通じてるのねぇ。

夢島の急流下り、言われるまで忘れてた。


紅桜
何度もやるようなミニゲームではなかった思い出もあるしな。

デスストは過酷な状況で配達するゲームだな。
今後どうなるかはまだ分からんが。


シリアル
世界観がかなり独特で不思議な感じなので、まだ何とも言えないんですよね。
それで、110sくらい背負ってロープクライミングは本当に自分の体力だけでやってますよねアレ。


観空
着てる服がパワーアシスト付いてるとかそんなんじゃなくて、運び屋用の荷物ホルダーが付いてるくらいの本当にただのスーツだからねぇ。
あ、それと雨避け(必須レベル)。


紅桜
どうも不思議な雨が降るらしく、触れてしまうと普通のモノは時間が奪われてボロボロになると言う設定だからな。
触れた後はすぐ元の水に戻るが、その所為で世界が分断されている、そんな状態か。














ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>ヒートテックは入れてるが、安物の方は厳しい寒さでなければ問題ないが
 日没後の深夜帯は厚手のヒートテックじゃないと少々厳しいかもしれない。
 仕事出勤は夜だから、厚手にしたいところだが
 肌が弱いから痒くなることもある関係で薄手の方にすることもある。
>お布団は、こちらも敷布団を変えたいところですが
 色々とあって変えれないのが現状のようです。
 掛けのほうは、保温性高い毛布1枚で保温装備である程度問題ないようです。
>それほど隙間風とかそういうのが無いから、どうにかなったりする。
 雪が降るほどの寒さだと、流石に苦しいけど。


観空
んー、まあ何も対策しないよりは良いですからねぇ。
素直に肌着一枚増えるようなものですし。


紅桜
重ね着は1枚違うだけでかなり変わるしな。
だが流石に夜だと効果は低くなるか。


シリアル
日光で暖まるのが全部ダメになりますからね。
あ、布団は間に合わせで一枚取り出しましたっけ?


観空
流石に寒くて体調崩しそうだったから、古いのでも良いからって言う感じで出した所。


紅桜
コレでしばらくは何とかなりそうだな、こっちの地方はまだ温暖と言える場所だから冬でも雪とか少ないし。


シリアル
一方、家が古いので隙間風は少しあるんですよね。


観空
どうしてもねぇ、築何十年とかになると流石にきつい所あるー。
まあ布団被って凌ぐのよっと。













廃墟の語り場様
>市販品の改造には、中々に覚悟が必要さねえ。
 私もFAガールのマテリアを放置したままだったりして。
>身長の短縮改造を試して、見事に玉砕した結果です。
 ……対して俺の改造については、相変わらず継続中ですが。
>君の場合、元値が安いからね。
 1本約700円のパテで、数体分は賄えるし。
>故に終わらない、改造作業。
 あ、先週の電動ドリルもタイム絡み?
>いや、アレは工具箱用の移動棚を作ってたんよ。
 久々の日曜大工。
>模型雑誌のキャビネット特集を読んで、欲しく為ったらしいぜ。
 実際に作ったのは材料が100均製の、小さな棚だけんが。
>あはははは……。
 タイム君を改造する為の工具、机の上下に出しっ放しでしたもんね。
>ん、やっと片付けられたのと、作成自体も楽しめたんで割と満足。
 さて置きピンボールについてはゲーセンとかの大型のじゃなくて、迷路と同じポケットサイズの奴。
>ヒロトの場合、その手のポケット玩具に嵌っていた時期が有りますからね。
 他にも鉄球をギミックで運ぶアスレチックコースや、鉄球無しだとアヒルを走らせるコースターとかも買ってました。
>ソッチについては、電動で動く玩具の廉価版って趣が強かった印象。
 で、アーマーの録音音声については、そんな裏話が。
>日本製のアーマーだったら、必殺技とか叫びそうですね。
>それに、口上や決め台詞とか?
 天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ、的な。
>それに加えて効果音、は流石にやらないかな。
 ……それはそうと、悦んでる時の音声を流しながら強制散歩プレイとか、どう?(ツンツン)
>……何時もの店でだったら、やってみたいです。
 御主人様の奴隷妻だって名乗るの、心地良くて。(もじもじ)
>ふふ、了解。
 セットで、ステージ上での公開アレコレもやっちゃおうか。(するり、もにゅもにゅ)
>んぁ、そ、それは、あっ♪(コクンコクン)
>はいはーい、決まったなら早く移動して下さいねー。
>コッチは今回も、マニアックだったな。
>あはははは、、積み重ねた結果、ですかねー?


観空
身体のあちこちを削って少しずつ縮めるとかでしたっけ。


紅桜
どこかでそう言うの見たな、FAガール繋がりだろうか。


シリアル
あちらこちらページ見てるので今思い出そうとすると中々大変ですね。
それで棚の自作ですか、説明書付きのキットなら作った経験ありますけど一からは無いですよね。


観空
無いねぇ、材料も工具もないし。
……もう読みそうにない同人誌とか突っ込んだままだけど、これどうしようかしら。


紅桜
処分するのも心境的にやや辛い所があるしな、まあ当面はこのままだろう。
そしてポケットサイズのピンボールか、小さいとそれだけ球が速く転がって遊び辛そうな印象があるが。


シリアル
とにかくバンパーを動かし続ければ何とかなりますかね?


観空
凄く忙しそう。
んでー、Falloutの世界って日本がどうなったか語られてないから全然分からない始末。


紅桜
数少ない日本要素は「戦国時代の侍が宇宙人に拉致、冷凍保存されていて現代に蘇った」と言うキャラくらいしか無いな。
相手を粘液にするブラスターを使うエイリアン相手に刀一本で斬り伏せていたが、あの世界の人間妙に強いからな。


シリアル
突っ込みどころが多すぎますけど、実際本当にこう言うキャラですからね。
あ、必殺技とかあるようなシリーズじゃないので口上とかはあんまり期待しない方が良いですか。


観空
FPS風RPGって言う独特なジャンルねぇ。
っと、そろそろこっちもお楽しみの時間、素直に胸とか楽しみたいねぇ(むにむに


紅桜
ん……本当に胸好きだな旦那様。
ワシの身体、好きにしていいぞ。


シリアル
右に同じで、思うようにお願いしますね。


観空
楽しみにしててねぇ。
んじゃそう言う訳なので、また後でー。


リディ
はいはいどうぞっと。
マニアックなのに対して、こっちは素直派かなぁ?


モーシル
詳しく何やってるかは分かりませんけどね〜。








posted by 観空 at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186881723
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック