2019年11月27日

私信2585回目 布団から離れられない一日




観空
眠気取れない一日。


紅桜
少し疲れ溜まってるのかも知れんな。











にわとりRadio様
>うー。
>? >梱包
>知らないなら、知らない方が色々安定。
>そーそー。
 ここで外れたら、放送事故だからねぇ。
 谷間は……2月までマテ(*)だけど、嫁は?
 (*)コスのシフトが、ゴス系になるから
>未定。
 それとは別で、衣装改造ネタがあるんで素体模索中。
 改造後のイメージは、どこぞのメイド長(HMSベル(ry))私服だけどな。
>? ………………あー、あのセーターね。
 谷間どころか、肩口まで出ているけど、アレはアレでありだよね。
 完成は期待してないけど。(ーー)
>アウト?
 ※⊃予想以上にアイテムが取れてしまう
>アウト。
 プレイヤー間経済の話になるけど、最初に売り逃げとかした少数だけが勝ち組で、後は、まったく売れない大量の在庫を抱えて、不毛な値引き戦に突入する敗北者が大量に出るから。
>えー。
>真っ当なデュープは、出ればラッキー程度なら気を揉むほどでもないねぇ。
>発生率増加のスキルかイベント開催。
>公式がいくら盛っても、滑るモノは滑る。
>あー、ピックアップ等で2倍になっても、滑っているからねぇ。
>プライベート鯖って、それ用のPCの要求値が高そうな気もするけど、分母になる最大接続数が公式より極端に低いから、(負荷が少なくて)安定しやすいわな。
 素材保管倉庫はハマりやすいガチ沼なので、ご利用は十分検討の上、以下略。
>はまった?
>他所(ぷそ2)だけど、はひ。
>あっちは、通常倉庫の数と仕様ガーもあるからなぁ。
 オクタは、サイレント投石自体が初代からの習得スキルだけど、偏差射撃を追加習得したせいでやばい性能化しとるな。
>ないの?>音
>ブレスは石に当たってから、射程圏内に入ったのが発覚するから、無しだな。
 只、的のリンクが右に左にーってちょこまか動くと、あっちも、どーにもならんようだけどなw。
>攻略情報関係は、メガドラ版のみが祟って、マイナーな部類に入っちゃったヤツだからねぇ。
 PT演習は、大佐が居なかったら、うちも時間その他で詰んでたオチ……だよね?
 その後、物理的な詰みオチ(※エキスパ試験にもなっている、ソロエクスをクリアしてこい)来たけど。
>ド直球で、Exactly(そのとおりでございます)です、はひ。
>知り合いと合流してー以外は、ソロ回りの方が気楽だからねぇ。
>……。(呆れ)
>魔物の各反応まであるって、かなり(要素)詰めまくったねぇ。
 とりあえず、氷漬けは、未知の事象とw。
>おぃ。
 只、「?」は、全体的に何が起きたのか分からん(*)と出るぽいから、氷漬けもさっぱり分からんって意味では、間違ってないんだよねぇ。
 (*)不意打ちや物音がしたけど、周囲に人影が見えないとか
>えー。
>不意打ちでどつき回すのは、やむを得ない行為だからねぇ。
>?
>魔物と住人の関係が、ヤらないとこっちがヤられると言う、勝者しか生きられない状態しかないから、駆除必須。
>GB版(DX含む)は、キノコ拾い〜オババすっ飛ばし可能だったのか。
>正規通り、キノコ拾ってーって、やってたからねぇ。
 ちな、すっ飛ばしをやらないのは?
>最序盤の所持金がピーピーなんで、スルーしてただけ。
 取る方は分かっていれば、一発取り可能。
 ※GB版は、アームを右上待機させて、取りたい景品が左下のコーナーを曲がる辺りで、A押し
>最序盤って、剣取って村中の草刈りやって、やっと10ルピー(※ゲーム 1回分)溜まったとか、金策が死んでいるからねぇ。
>おひおひ。
 デスストは、安定の情報無しなのですっ飛ばしてー、ポケモンは……最後にやったのがどれか次第で、システム関係で把握する量が変わっちゃうからねぇ。
>あまりにも前過ぎると、わざマシンが1回の使い捨てじゃなくなったとか「え? そうなの?! Σ(゚д゚ )」事案があるからなぁ。
 剣盾実況で把握出来たのは、リザルト出過ぎの副作用がある経験値獲得チャンス増量だな。
 ※1体処理(勝利、捕獲の両方)毎に、リザルト(経験値獲得)が出る
>そーそー、最後にまとめてドーンじゃないから、微妙にうっとうしい感じはあったねぇ。
 つか、元々は、捕獲だと経験値入らないシステムだったのね。
>……。
>なんか、すまんこってす感。
 コイツラ、大分前過ぎ状態で記憶が色々飛んでるから。
>「「はひ。」」


観空
そう言うのは、持ち帰ってから剥がして食べましょうって事で〜(むぎゅー
今日冷えるし、ホットミルク饅頭食べたい(むぎゅむぎゅ


紅桜
欲望に関しては漏れっぱなしなの変わらんな。


シリアル
一応直球な表現だけは伏せてはいますけどね。

今年の12月は年末ゴス+猫耳じゃないんでしょうか、鈴奈さん。


観空
毎年その衣装だった気がする?
1月は安定の巫女さん、こっちも大好物。


紅桜
鈴奈殿が着たら大抵の衣装は+評価になるが、その中でもやっぱり巫女衣装は格別か。

異常にアイテムが増えると経済だけでなく戦力のバランスも大きく崩れるしな。


シリアル
76、実際に増殖された強い武器が出回った所為で戦闘がおかしくなったりしてた事はあるみたいですね。
滅多に人と組まない観空は特にそう言う所見た事がないですが。


観空
組まないと攻略不可レベルじゃないと組まないタイプ。

プライベート鯖はー……別に自分のPCに負荷かけるタイプじゃなくて、多分公式側が用意してるサーバーに本人+フレンドしか入れないワールドが出来るだけっぽい。
素材無限倉庫に関しては、使うと多分嵌まるのは何となく分かってたり。


紅桜
PSO2の方は運営がアイテム数を無駄に増やし過ぎるから正直呆れていて追加倉庫に手を出す気はないがな。
と言うか足りないとなった事は今は特にないか。


シリアル
勝手に中堅くらいの装備配るようになりましたから、上を目指すつもりがないならそれで良いですもんね。


観空
頑張りたい人だけ頑張ってー、みたいな感じ。

2Dマップに比べて3Dゲームって視点の問題から死角増えるんだけど、それに加えてサイレント射撃だからねぇ。


紅桜
どちらもダメージ自体は低いが、鬱陶しさでは圧倒的だからな後者。

PT演習、もし偶然一緒に慣れたそれでいい程度か。


シリアル
無理にやる気は特にないですからね、もう。
あ、例のステージは攻撃時回復のS能力付けてごり押しでも良いんじゃないですかね?


観空
Sランククリア指定入ってないからのんびりでも良いんじゃないかしら。

氷漬けにすると、近くの魔物が何だこれ? みたいに反応するのがちょっと面白い。


紅桜
ちなみに凍ってる所を殴ると2倍ダメージだったりするからかなり有効な手段だな。


シリアル
凍らせる→殴る→凍らせるのループで一方的に倒したりもできるんですよね。
見た目は完全に一方的なリンチですけど。


観空
メイン武器の消耗を抑えられるので一石二鳥だからついやっちゃう。
あ、一般人からしたら魔物は脅威だけど厄災ムーブを身に付けたリンクからはただの狩り対象、素材ください。


紅桜
赤い月ごとに復活するから根絶は出来ないし、そう言う意味でも一般人にとってはかなり面倒な世界観に変わりはないがな。

GB版をプレイしていた当時は、その粉を取るのも簡単だったおかげでキノコ採りに行く方が手間だった覚えもあるな。


九識
お金ってそんなに足りなくなるんですか?


凛花
と言うよりは、一気に稼ぐ手段が少ないみたいです。


観空
確定で使う分はかなり大金だけどそんなに回数は多くないから、序盤に溜めて使いたいって時くらいかねぇ困窮するの。
スコップ→弓矢はかなり高額。


紅桜
クレーンでちまちま稼ぐのも結構時間かかった覚えあるしな。

今のポケモン、技マシンが使い回せる以外に秘伝要因の不要化、その場で手持ちとボックスを入れ替えられるとかまでになったようだが。


シリアル
面倒だった部分はどんどん楽にしていくみたいですね。
その分新しい交流要素とか入れてるみたいです(カレー作りなど)。


観空
そうやって触れ合いとかの楽しみ増やす方が、やっぱ印象良いだろうねぇ。
最近はそう言う場面を手軽に投稿出来るようになったし、そう言う意味では良い時代。














廃墟の語り場様
>シリコンは柔らかいから、加工も手間要らずで良さそうやねえ。
 ハサミでこう、ジョキジョキと。
>んぅ、その擬音は……。(もじもじ)
>あら、思わぬ反応。(なでなで、むぎゅぅ)
>はいはい、続けますよー。
 俺を改造する為のリューターだったら持ってますけど、その時は試しませんでした。
>むう、、引っ張り出すのが面倒だったし、使っても素材に負けそうって感じがしたからさ。
 そんで祠の試練だと、子供が遊ぶ鉄球迷路みたいなのも印象に残ってたりする。
>迷路の中に落ちて来る球を、ジャイロ機能で迷路を傾けて運ぶ奴か。
 アレは攻略方法が斬新だったぜ。
>あはははは、文字通りの”裏”技でしたね。
 Fallout76アーマーが喋るのはサポートAIとか、そんな感じなんでしょうか?
>厄災を封印中の姫様が、テレパシーを送ってるのかもしれませんよ?
>無えよ。
>自我の強い、癖の有るAIが相棒ってのも、中々に燃える展開さなあ。
 あ、台詞の内容はスルーしとこう。
>その手のジョークが苦手って訳じゃないけど、話題にしたいって訳でも無いもんねー。
 ……それで、えっと。(もじもじ)
>素直に言えたら、ご褒美あげる。
>はぅ、、冒頭の、ハサミの擬音で発情してしまいました。
 今日は、服を刻まれながら、弄ばれたい、です。(プルプル、ぐい)
>つ「ハサミ」
 ふふ、発情屈服ポーズもセットで、良く出来ました。
 それじゃあ期待通りに、、色々なシチュエーションでの拘束ジョキジョキプレイ、堪能して貰おうかな。(すりすり)
>ひぃ♪(ビグン)
>はいはい、此処でのシチュエーションだったら私信を終えてからにして下さいよー。
>……いや、終わった後でも駄目だかんな?
 と、Fallout76については了解だぜ。
>あはははは、、分からない話題について振るのは、ヒロトさんも同じですからねー。


観空
結構硬いのでハサミで切るのは苦労しました。
それでもカチカチのプラスチックよりはずいぶん楽だったと思いますけど。


紅桜
昔プラスチックのボディの玩具を加工した記憶が薄っすら残ってるからな。
下手に扱うと割れかねんか。


シリアル
硬いボディは一度ひび割れとか入るとそこからどんどん割れますからね。
それで、傾けてボールを穴に入れる玩具はいつも利用してる床屋にありましたっけ。


観空
待ち時間中にちょっとだけ遊んだ思い出あるねぇ、微妙に難しいアレ。
あ、ブレワイで遊んでる感覚はまさにそんな感じだったねぇ。


紅桜
ちなみに裏技だが、おそらく想定済みらしく本当は裏側をトゲだらけにして転がせないのをやめてあの仕様にしたとか言う話はあるな。


シリアル
抜け道をあえて残すのは、気付きを邪魔しない優しさなんでしょうかね。
Fallout76の喋るアーマーは別にAIとか積んでる訳ではなくて、特定のアクションで特定のセリフを話すだけですね。


観空
アーマーを着た時、敵と出会った時、敵が居なくなった時とかそう言うタイミングで喋るだけねぇ。
録音されてるセリフを再生してるだけっぽいので敵が別に中国軍じゃなくても中国人扱いする始末。


紅桜
そう言う倫理的にどこかおかしいのがFalloutシリーズだしな。


シリアル
話題的に危ない所増えすぎるので程々が良さそうですね。


観空
癖の強いシリーズだからねぇ。
さてと、こっちはこっちでお楽しみー(むにむに


紅桜
そうだな、旦那様に愉しまされるとするか。


シリアル
私たちも結局は愉しめる事になるのでその辺りお互い様ですよね。


観空
まぁ私だけ愉しんでも仕方ないし。
という訳でまた後でー。


リディ
はいはいどうぞーっと。
あ、分かり辛い話題でもそうやって軽く触れる程度にしてくれるのは助かるね〜。


モーシル
尤も、話題振ったのは観空さんなんですけどね〜。










posted by 観空 at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186854582
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック