2019年09月12日

私信2653回目 鬼神装備揃えました






観空
神トラ一気に終わらせたのでブレワイに戻る。


紅桜
ムジュラリンクのアミーボ買えたしな。
夢島リメイクがあるからの再販だったのだろうか。














にわとりRadio様

九識凛花
おめでとう〜♪


観空
おめでとー。
あ、子供たちが親たちに作るの手伝ってもらったケーキ、あるからどうぞー


九識凛花
どうぞ〜♪

っ「ケーキ」



>うー。
>くっころは?
>あー、そーいうのもあったねぇ。
>おひ。
 ゴロン族は、普通に沈むわな。
 ガタイが岩石ベースぽいし。
>普通に浮力が追いつかないだけですか。
>そー。
 沈んで泳げないだけで、生存可能……と言うか、人間だったら確実に水死体になるくらいは、沈みっぱなしだったらしいからな。
 ※トワプリ内イベント
>長っ。
>後、炎耐性は無効化レベルであるけど、冷気耐性は無いのに何やっているんだか? だったり。
 ※ムジュラでの話。何故か、寒冷地で生活していて、寒さに困りっぱなし。
>ほんとに、何やっているんだか? ですね。
>CDケースの中身はほんとになぁ。
 覚えているだけで、2+1回あるし。
>+1は?
>モノはあっているんだけど、入れ忘れによる、枚数不足。
 ※全4枚なのに、2枚しか入ってない事案。店を出てすぐに確認したので即時発覚
>すぐ分かって良かったですね。
>まったくで。
 しかも、コレ、おまけ話があって、その店まで電車を使うくらいの長距離だったから、確認が家に帰った後だと半死していたからなぁ。
>「「うーわー。」」
>惑星ゼーベス終了のお知らせ(過去)。
>自爆装置が仕事した後だからなぁ。
>早っ。
>ところで、下の帯は?
>はて、なんだろ?
 ……(公式確認中)……
 あー、状態巻き戻し機能があるのね。
 ※何かミスっても、少し戻してやり直しが出来る機能
 神トラは、ノー薬は行けても、カケラ掘りは死ねそう。
>カケラが出ない代わりに元が取れたりするから、戻しで絨毯爆撃は迷うところだなw。
>おひおひ。
>総当り? >樹木
>そー。
 コレで一番キツイのって、横一列に並んでいるところだからねぇ。
 しかも、当たり確定(*)なのが追い打ち。
 (*)両面共通で、ハートの水筒か薬をくれるジジイがいる場所だから
>そーそー。
 しかもその場所、上半分が水溜めなんで、ゾーラの攻撃避け必須だからなぁ。
 ※初代のゾーラは、ほとんどの水溜りで完全なランダム位置から火球を撃ってくる、嫌がらせ上等な敵キャラ
>撃退不能?
>ほぼ不能。
 ホワイトソード以上が必須で、単体がランダム位置で(水から)出たり入ったりを繰り返すんで、ソードビームがまぐれ当たりすればラッキー。
 画面切り替えしたら、即復活だけどな。
>おひ。
>XXの恋愛スキルは、残念レベル?
>そーだけど、旦那と一緒になる前の事で、ブーメラン投げてね?
>あ。
>その辺は置いといて、実際、残念なままの方がこれ以上ひどくならなくて、XX的には安定なんだよねぇ。
 そうでなくても、清姫とか、過激派に走ったら元ネタ的にアカンのが居るし。
>あ〜。
>水着の2名はマジで止めろ事案じゃねーか。
>ホントソレ。
 特異点を修復する所が、特異点になってどーする? だからねぇ。
>睡眠は大事。
>? ……あ〜、あまり引っ張ると、次の返答のオチが1つしかありませんからね。
>そそ。
>すまんこってす。


観空
捕まえた折角の獲物をそう簡単に手放したりはしないからねぇ(むぎゅー


紅桜
年単位で捕まえてる最中だしな。


シリアル
捕まってる側も逃げる気はないですもんね。
あ、感度3000倍とかのは流石にないですけど。


観空
多分死ぬ類だしその薬。
使うにしても3倍とかくらいならまだマシかしら、今日は手作業で育てたいけど(むにむに

ムジュラのゴロン族の住処ってボス倒したら雪解けするから元はそんな寒くなかったのかしら。


紅桜
異常に冷え込んで、ゴロン族だけでなく鍛冶屋も運営不可能だったし大体はボスの所為か。


シリアル
所でその鍛冶屋で改造したコキリの剣、アレって借り物だった気がするんですけどやっちゃって良かったんですかね?


観空
……さあ、勇者特権?

昔は中古コーナーの棚に置いてあるケースにそのままCD入ってて、中身チェックしてない感凄かったからねぇ。


紅桜
今も店によってはそうなのかも知れんが、現在利用してる店舗だとまず空のケースを持って行ってレジが対応、ディスクを持ってきて確認後ケースに入れて販売の形式だからミスは無いな。


シリアル
若干手間は掛かりますけどその方が失敗は無さそうですからね。

ゼーベスはまた派手に吹っ飛びましたね。


観空
様式美みたいなものねぇ、ちゃんと師匠たちは助けたので安心。
巻き戻し機能はあの取り逃したシーンを映したくらいで他は使ってなかったり。


紅桜
神トラのルピーくじで使われてる動画はちょくちょく見たな、やり直しがその場で出来る活用(悪用)パターンか。


シリアル
店側損確定ですね。
あ、神トラもあっさりクリアしてましたっけ。ちゃんとノー薬ノー妖精で。


観空
装備ゴリゴリに鍛えてたから割とごり押し。
件の火が消えるターンが一番楽ねぇ。

(左右の灯り点けるとガノンが強制停止、攻撃も単純な単発自機狙い弾のみ)


紅桜
それで次はブレワイに戻ったな。
アミーボが再販していたおかげでムジュラリンクのアミーボ買えた事だし、早速使っていたか。


シリアル
鬼神装備もう揃えてましたっけ。
本体時間弄りました?

※アミーボは一日一回しか使えない。


観空
さっさと揃えてファッションしたかったのよー。
……仕様の穴突いただけなのできっと問題なし。


九識
なんだか白目で見た目も怖くないですか〜? >鬼神リンク


凛花
勇者って言うか悪役感凄いです。


紅桜
元の作品では、鬼ごっこの鬼役だしそのまま「鬼」だしな見た目も強さも


シリアル
流石にチート染みたビームは再現されませんけど、攻撃力アップが単純に使いやすいですね。
与えるダメージが増えれば決着も短時間になって、武器の消耗も少なくなりますし。


観空
実は元からある蛮族装備と完全互換な性能なんだけど、見た目的には鬼神の方が個人的には好きかしらねぇ。

初代のゾーラと今のゾーラ、比べると見た目ホント違うよねぇ。


紅桜
初代や神トラだと古い映画に出て来そうな水棲のクリーチャー感が凄いが、今は結構スタイリッシュな見た目だしな。

XXは……まあアレだ、もし成就したいなら頑張れと言うくらいだな。


シリアル
一応マスターの事をデート(語弊アリ)に誘ったりはするんですけどね、でもやっぱり肝心な所はダメみたいですが。


観空
メタ的には誰かと結ばれるようになったら話がヤバい事になりそうだから、流してる感じあるけどねぇ。
……バレンタインイベで一部の人はそのヤバイ系のEDに至ってる節もあるけど。


紅桜
前の返答で言っていた水着BBとかそのもの(未来がヤバいので永遠に今の時空に幽閉)だし、他にも何人かENDクレジット表記出る人も居たようだな。


シリアル
あと水着玉藻とか完全にマスターをあっち側の意味で食べてそうな流れのもありますからね。
全年齢なので描写はないですが。


観空
半ばギャグ、もしくは無かったことに出来るイベント空間なので出来る荒業でありました。

睡眠はまあ程々に、ハイ。


紅桜
出来ると良いのだがな。














ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>タイプによるが、表面をコーティングするタイプとかだから
 使ってみないと分からないのはある。
 どちらにせよ、FF14は行く気は無いってのは本音。
>まあ、他ゲーもあるし
 今のところは当分ないってのはある。
 モンハンIBやる予定はあるが、今はMOTHER2の進行が多い。
>携帯機の方が手軽ですからね。
 本命の聖剣3リメイクは、来年までありますから
 それまでにコレクションの本編を終わらせたいと思っているようです。


観空
靴そのものが濡れないタイプの方が個人的には良さそうだなーって思いますかねぇ。
仕事の都合上、あんまり目立つのは履けないんですが。


紅桜
人前に出ることもある仕事だしな。
因みに現状は濡れてしまった後、サーキュレーターとか直当てして乾かしていたか。


シリアル
結構力技ですけど、数時間あればなんとかなりますからね。


観空
ついでに100均で売ってる乾燥剤とか突っ込んどくとよりマシな感じ。
んでー、14は誘ってると言うほどでもないので大丈夫です、ハイ。


紅桜
今更他のネトゲに誘うのも中々都合とか時間とか難しいだろうしな。
それにこっちはこっちでswitchのスーファミとかやっているし。


シリアル
ついでにゼルダのアミーボが再販しましたから購入して早速使ったりしてますからね。


観空
たまたま入手出来て良かったからねぇ。
あ、この後はデモンエクスマキナとかやるだろうからまた時間取られるかも。


紅桜
遊びたいゲームは尽きんものだな。












posted by 観空 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186546321
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック