2019年09月04日

私信2651回目 げほげほと






観空
未だにちょっと咳辛い。


紅桜
そこだけ中々治り切らんな。










にわとりRadio様
>うー。
>?
>常時、別腹。
>そう。
>全身出そうとしたら、マップ何マス分とかの話ですか。>ダイゴロン
>そー、頭部だけで1マス確定だからねぇ。
 とりまぁ、殆ど動かないのがコレ幸いなところ。
 %は、そー。
 もう来月の話だからねぇ。 (; ==)
>まだ、8%で済む、今月中は期待してないってことですね。
>そー。
>あぅ。
 映像内容は兎も角、コト、スイッチに関しては、中古はガチで当てにならない事だけは確定なんだよなぁ。
 文面通りに取ったら、水没したのを隠蔽で新古品で販売とかあったし。
 ※それが新型本体(持続時間強化版)で、31日に購入してバカを見たって、本体内部変更点の確認の為に購入したプロの修理業者が言ってた
>エトー、新型が出たのって?
>先月 30日。なので、気分的にモロ最悪。
 あ、水没の方は、裏蓋取ってすぐにアルミ板があるんだけど、そこに水滴の後が大量に残っていた事で発覚だから。
>アウト?
>アウトですね。
 修理業者が中身を見るために購入されたのが幸いなくらい、後日が怖いヤツですから。
>PC用の方は、安定の「何とも言えない」だねぇ。
 安くはないのは事実だけど、それでハズレは痛すぎ。
>そーそー。
>おじちゃんは?
>アナログより、△□×○(※PS4コントローラーだから)の方が先に逝く。
>連打で、接点用のゴムがヘタれるからねぇ。
 特に、○辺り。
>エサはダンジョンギミック解除時だけ、持っていかれるんだよなぁ。
 一度消えたら、二度と戻ってこないけど。
>普段は?
>反応しないヤツも居るけど、敵ホイホイ。
 ※反応するヤツは、エサに群がって、周囲をウロウロする
 しかも、使用回数に制限無し。
 ※マップを切り替えるまで残るし、アイテム欄から無くならない
 なので、初代限定だけど、使い所によっては戦闘を優位に持っていけるアイテムだから。
>チョロチョロするヤツを全部追い回すより、一箇所にまとまったところで斬った方が楽だからねぇ。
>べんり?
 ※⊃クイックセーブ
>そー。
 ボス戦とか失敗しても、直前に巻き戻し出来るから。
 チートは、あー、うん。
>?
>すでに、セーブロードを駆使して、各章の中心人物(※メイン主人公にあらず)をチート化する小説があるから。
 尚、短期強化チート修行は、殺意しかなかったり。
 ※防御強化の場合:
  セーブ→崖の上から突き落とし(で南無三な事案)→ロード(実質 完全成功なザオラル)の繰り返し
>うーわー。
>ちなみにHP強化の場合は、豆を死ぬほど食う。
>おぃ。
>不明? >XX(ダブルエックス)の、判定基準。
>そー。
 外野が解説貰ってもこれだから、ゲームやってキャラ確認している方は、混乱していると思われ。
>さもありなん。
 顔増えすぎな方は、間桐桜顔も増えすぎだから。
 ※こっちは、BBとか、FGOより前の外伝キャラを引っ張ってきた+同水着版のせい
>おひおひ。
 ブラック企業うんぬんは?
>えーと……大雑把に言うと、「バイトと撲滅戦と、アルトリア顔セイバー死すべし慈悲はないの業務をこなしつつ、保存食でのキャンプ生活」のエンドレスループ、
 エンドレスなので有給、休業日は無い。
>あー、そりゃどうしたって、くたびれるわな。
>後、前半はカルデア陣営とは敵対だけど、後半は、カルデアのホワイト環境に釣られて転職と言うか、只の寝返り起こして、カルデア陣営に協力。
>総合的に吉と出たかは分からんけど、ガチおかんな鯖が1人以上居るから、食に関しては問題なくなったねぇw。
>?
 ※⊃姫としての役割〜
>周囲要求は、霊力を得て、厄災ガノンを封印する姫巫女の役目だけで、学者肌(古代研究)は、只の逃避かそーじゃねぇだろ扱い。
 尚、姫当人の都合はガン無視。
 ※巫女の修行方法自体が、代々口頭伝達のみで、先代(※王妃様)が伝える前に急死したので、実質ロスト
>えー。
>親というか国王の方は、姫の事情把握はしているけど、建前上、周囲に同調せざるえない、面倒な立場。
>そこは分かっていたんですね。
>そそ。
 で、最終手段が滑ったら、話し合いと称して、研究に没頭しても良いよにするつもりだったけどー
 最終手段が滑った後に、ガノンが復活しちゃったから、タイミング悪すぎ。
>うーわー。
 後は、なんだかんだあって、リンクはゲーム開始地点に担ぎ込まれて、姫は向こう100年+αの抑え込み開始と。
>そー。
 なんだかんだは、話が冗長になるのでカットだけどね。
 DLCはノーコメ。
>フロムの大統領とか、FF14とか色々積んでいるからなぁ。
>……。
 ※「またか。」って顔


観空
主食かつ好物でもあるかしらー(むにゅー


紅桜
毎年この辺りだと忍者衣装だが、その格好だと食べられやすそうだな。


シリアル
結局何着てても食べには来ますけどね。


観空
素材に対する味付けみたいな? 今のは露出も多目でおいしそう(むぎゅむぎゅ

ダイゴロン、3Dゼルダだとカメラを思いっきり引かないと身体入りきらないしねぇ。


紅桜
そうしないと映るの顔面とかだけになるしな。
ああいう巨大な個体は最初からそこまで育つタイプなのか、何か食ったらああなるのかは分からんが。


シリアル
年取ってるゴロン族でも、程々なサイズとか居ますからね。単に年数だけで育つんじゃなさそうです。

消費税の話は色々と面倒になりそうですね。


観空
ほんとねー、とりあえず財布が痛いねぇとだけ言っとく。

中古はそんなもんですホント、一応動作確認はしてるっぽいけど前に何されてたから分からないし。


紅桜
今更な話ではあるが、前職の時に中古動作確認とかもやっていたがその入荷先や管理はずさんだったしな。
数割安くなるだけの事に対してのリスクが大きすぎるか。


シリアル
入荷とか売り上げとか中古を買う客層とか色々ありますけどその辺は全部置いておいた方が良いですかね?


観空
凄い面倒な話になるからその方が良さげ。
ともあれ、switchは新型を新品で買うのが一番だろうねぇって事だけ言っとくかも。

機械も無メンテでずーっと動くわけないし、コントローラみたいな動かすものはより壊れやすいのは分かるけどもー。


紅桜
出費は出費で結局痛いしな。

初代ゼルダ、マップを切り替えるとまた使えると言うアイテムは他に青いロウソクとかあったな。


シリアル
マップを明るくしたり、木を燃やしたり出来るアイテムでしたね。
一応攻撃も出来ますけど一回限りなのでメインには使い辛かったみたいです。


観空
アップグレード版の赤いロウソクとかもあったねぇって。
防御アップアイテムも青→赤だから、何かと青より赤が優れてる?


九識
スーパーファミコンのゼルダも赤い服の方が強いですっけね〜。
ブーメランも青から赤になるんでしたっけ?


凛花
魔法のブーメランになって距離伸びるんです。
一方で夢を見る島は青と赤の服で伸びる性能の方向が違うですから、こっちは別です。


観空
そだねぇ。あ、薬だけは赤より青が良かったの思い出した。

クイックセーブ&ロードは……なんか面倒な話題くっ付いてるっぽいから置いといて、XXさんはその後もカップ麺とか良く啜るとの事。


紅桜
メタ的に言ってしまうと、絵師によって顔が変わりまくるから同じだと言われても分からんと言うのもそこそこあるな。


シリアル
同じ人ばかりに描いてもらう訳にもいかないんでしょうね。
余談ですけどXX、マスターに惚れてるみたいですけど恋愛スキル0だから自分の感情勘違いしてセイバー狩りに行くタイプなんですね。


観空
まあ何と言うか残念な子。今年の夏もなんかやらかしてたみたい。

ガノン復活したらヤバイから、役割求めるのも分からなくはないんだけどねぇ。


紅桜
力の使い方を教える存在が居なくなったのはかなり痛手だろうな。
100年前に関しては色々とタイミングが悪いのが重なり過ぎたか。


シリアル
ある意味ではミファーが使い方を教えられたかも知れないですが、同時にガノンが出てしまったからどうしようもありませんでしたね。


観空
ホントにタイミング悪いからねぇ、100年前のアレコレ。

遊ぶ時間に関してはー……いつものことです、ハイ。


紅桜
大抵睡眠時間が犠牲になりがちだからな。
本当ならもう少し布団に早く入って欲しい所だな。














ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>折りたたみ(傘)が、それほど荷物にならないが
 頻繁に出し入れすると、通常の傘の方がマシに感じるかも。
 靴用の防水スプレーもあるが、こういうのもある。
>晴雨兼用など場所を選ばないモノも増えてきますので
 便利になりつつあります。
 FF14は、PSO2と違って連携重視のところもありますから
 あまり食指は伸びないようです。
>基本的には自由気ままにやりたいってのもあるから
 そういうのはあまりやらないってのもある。


観空
普通の傘持って行った方が圧倒的にマシな日ばっかりですねぇ。


紅桜
靴に関しては、長時間歩くせいで染みてくるのが原因だからスプレー程度で何とかなるかは分からんな。


シリアル
靴用のカバーとかもありますけど、アレって歩き辛いんですよね。


観空
学生時代に使ってて、確かに濡れないんだけど長時間の移動には全然向かないホントに。
んでまぁFF14、各々のロールで出来る事とステージごとのギミックやっとけば最低限どうにでもなる程度にはなってたりはしてまして。


紅桜
開幕と終わりのあいさつくらいだな、コミュニケーション取るの。旦那様はマクロで済ませているが大半は同じだろう。
無論高難易度ではそうも行かんのだろうが。


シリアル
他人とのやり取りがめんどうな観空でもできる程度にはゲーム側がサポートしてくれてますからね。
一番の問題は、観空の活動時間が夜に偏ってる所為でプレイヤーがあんまり居ないってことですし。


観空
だから人多い鯖にキャラ作り直して、最初からやってたりする今日この頃でありましたっと。
……おかげでレベル上げとかでちょっと停滞中ー。




posted by 観空 at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186516422
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック