2019年07月28日

私信2642回目 クーラー効かせた部屋から出たくないモード





観空
梅雨明けたら明けたでめっちゃ暑いー。


紅桜
早速35度クラスの気温が続くな。















にわとりRadio様
>うー。
>脱げるネタは?
>こっち側はご都合主義が優先されたりされなかったりしても、無いです。
>そーそー。
 そも、アイコン入れてねぇっていう、メタがあるから。
 尚、ツイアイコンの水着ネタは面倒なので、9月まで放置。
>ちゃんと作ってくださいよ。
 ちなみにー?
>毎年イベ合わせで水着(※黒ビキニ)がワンパターンになってきたので、今年は浴衣にしたとか。
>そー。
 バリア(※ダルケルの護り)は、ざっと見、赤いフォースフィールド(?)だな。
>グラ○ィウスかよ。
 でも、まぁ、赤い膜で周囲を覆っているから、言っていることは分かる。
 えーと性能は……かなり強いねぇ。
 張っている最中は、自動でJG扱いになるんで、ガーディアンビーム反射が100確。
 但し、「コッコ」には、無力だそーで。
 ※護りをすり抜け出来るから
>(ゼルダ界では、)にわとりが最強生物だから、ちかたないよね。>コッコ
>女装用衣装ってどんなのですか?
>一番分かりやすいのは、アラビアンダンサーだな。
 防御力は、布一枚程度なので、察しなくても分かるオチ。
 只、ゲルダの町の所在が砂漠地帯なので、セット効果と通行証の関係で装備は不回避だけど。
>あ〜。
>Lv2剣+赤服は、ボス無双も出来そうなんだけど、いかんせんクリア後なんで、ラスボス以外にボスと呼べる奴が居ないからねぇ。
 ロッド系は後半入手が難点だけど、ソードビームより制限がゆるいんで、飛び道具としては最良。
>弓矢は?
>夢島だと、微妙。
 矢が消耗品扱いなんで、ダンジョン奥地でドロップ補充出来ないと、爆弾の次に厳しい。
 爆弾矢は、同時押しとか手間が掛かるけど、威力は上等だからねぇ。
 只、調子に乗ると、爆弾切れで先に進めなくなるけど。
>ほとんど、ダンジョンやフィールドで、発破に使うものだからねぇ。
 ブレスの3連、5連で爆弾矢は、なんか分かる。
 1本の矢が、威力低下なしで、3か5本化して飛んでいくからねぇ。
 爆炎が展開しすぎるのは、どーしょもないけどw。
>……。
>壊れかけ武器、盾を置き石代わりにするのは、在庫処分も入っているんだけどなぁ。
>一応の空きは出来るし、外に出れば補充効くからねぇ。
 ハイラルの盾の耐久力はさすがすぎるけど。
>ダルケルの護り耐久は?
>盾構えて発動で、JG3回。3回使ったらリキャスタイム。
>やっぱ、神器つえーわ。
 アイスメーカーは、水場以外だと、沼地でも氷柱立つとか何とか。
 ……底なし沼地帯で、足場作成→強行突破 出来るかは知らんけど。
 ※深みで失敗すると、即ガメラオペラなので>底なし沼
>撤去の方は、ギミック絡みですか?
>大体、そーだろうねぇ。
 手順の関係で、置いた氷柱が邪魔になるとかありそうだからねぇ。
>耐性防具で突破な方は、突っ込んだら負けなんだろうねぇ。
>だな。
 作り手が正規手順にこだわりすぎると、プレイヤーの自由度が下がりまくるからなぁ。
 茨の除去は、どうしてこうなった? 感。
>あー、燃えるんだから草木系だろうけど、刃物伐採だと「草木じゃないから無理」とかそんな感じになっちゃっているよね。
>フィギュアに限らず、ショーケース内にあるのを眺めて、どーしようかなーしている内はいいんだよなぁ。(; ==)
>あ〜、それが消えた時のショックは半端じゃないからねぇ。
 後悔、先に立たずとか。
>そーそー。
>ちな、冒頭(※ニンジャウォーリアーズ)は?
>2980。
 出たばっか(7/25 発売)なんで、実質、新発売の棚に大量に並んでいるのを見ている状態。
>うーん、微妙だねぇ。
 5000以上だったら、オチはアレしか無いけど。
>そー思う。
 アリスギアは、キャラデザインになんか神姫感があったけど、納得。
>開発関係者じゃ、そうなるねぇ。
>そんなに出ているんですか?
>そー。
 ⊃[比良坂のフィギュア(※販売ページ)]
>確かに、そうですね。
 ちなみにー、読みは?
>ひらさか。
 TRPGリプレイ動画を見倒したせいで、別件ネタで覚えちまった(*)のはここだけの話だ。
 (*)とあるゲームシステムで、所属組織名として存在しているから
>メドーは……あー、空飛ぶ要塞鳥神獣か。
 無限ジャンプで入れるんじゃないかって期待が出たのは、メドー自体が、空中を飛び回っていて全く降りてこないから。
>後、正規だと、侵入するためにミニゲーム(*)をクリアしなきゃいけないんで、それをスキップ出来ればーだからなぁ。
 (*)パラセールで飛びながら、弓矢(爆弾矢)で砲台破壊
>あー、そのミニゲームがイベントフラグになっていたので、結局失敗になったのね。
>対ガノンは?
>城攻略に必要な道具が揃っていれば、いつでも可。
 ※対ガノン武器で最重要は、ボス戦中に出るので問題なし
 只、神獣を開放してあれば、その数だけ戦闘中乱入を削れるので、ちょっとは優位にはなる。
>どうするかは、全部プレイヤー次第ですか。


観空
青少年漫画みたいにふとした拍子に脱げちゃったり触っちゃったりとか?
こんな風に(むぎゅー、すりすり


紅桜
谷間に顔埋めるくらいならありそうだが、その後更にすり寄るのは多分ないぞ。


シリアル
ただ感触楽しみたいだけですよねコレ。
私たちも良くやられてるので結構慣れてます。

ダルケルの護り、赤いエフェクトが結構邪魔なんですよね。


観空
盾構えたらほぼ常時出て来ちゃうからねぇ。
ガードミスった時の補助には良いんだけど同時にそのエフェクトで敵が見辛くなるって言う一長一短。


紅桜
視界の邪魔は結構ストレス感じてしまうからな。

女装衣装はそのままアラビアっぽいダンサーで良いか。


シリアル
ゲルド自体がそう言う方面の衣装に近いですからね。

赤服とLv2剣ってクリア後でしたっけ?


観空
んー、剣は兎も角赤服は結構序盤でも取れたような気がする。プレイしたの大分昔でうろ覚えだけど。
ロッドと言いブーメランと言い、無制限で強い遠距離手段は後半オンリーなのはまぁバランスの問題かなーって。


紅桜
序盤からそう言うの使い放題だと味気なくなるだろうしな。
弓は多少制限のある攻撃手段だが、枯渇した記憶は特にないな。


シリアル
結構な割合で矢が落ちた様な気がする上に、剣だけでも雑魚戦はどうにかなるゲームですからね。

ブレワイの弓は本当に強くて、集中状態で3連5連の爆弾矢を連射するとボスクラスもあっと言う間に討伐か瀕死ですね。


観空
単品だと威力高めの範囲広めな攻撃って感じだけど、連射だとホントただの一方的な暴力。

壊れかけた武器とかは、壊れそうって出た時点ですぐ使い潰すなり投げつけるなりするから残った事が無かったり。


九識
ブレワイやってると勿体ないって思う方が勿体なく感じますね〜。


凛花
使える物はどんどん使うのが良いです。


紅桜
マップを覚えれば、要所要所で使える武器が野ざらしになってたりするしな。

ハイリアの盾、昔は壊れなかったからある意味では弱体化してるのだろうか。


シリアル
もしくは魔物が強くなってるとかですかね?
と思ったんですけど昔のリンクだと防げなさそうな攻撃も防いでますから、ブレワイのリンクが逞しすぎるのもありそうです。


観空
ガーディアンのレーザーとか過去作であったらミラーシールドとかじゃないと防げない攻撃だよねぇアレ。


紅桜
鍋の蓋で返せるような人物に常識は余り通用しないか。

底なし沼でもアイスメーカーが使えるから、それで突破は出来るな。
あと沈んでも体力減るだけで即死ではないぞ。


シリアル
メーカーの壊すギミックですが、自分で作った氷以外に敵がたまに使ってくる「模様入りの氷」も壊せるんですよね。


観空
なんかシーカーっぽい模様掘ってあったらとりあえずマグネとかメーカー使っとけって感じ。

茨は何で斬れないのか良く分かんないねぇ、やっぱり。


紅桜
まあ燃やせばいいだけなのだが、こうなると本当に雨がただの邪魔な存在にしかならんな。

フィギュア、例のサムスは再販が決まったおかげで余裕持って買えそうになったな。




シリアル
待ちが功を奏しましたね。
商品が消えるどころか正規で安く手に入りますから。


観空
ホント偶然だけど良かった良かった、届くの来年の1月だけどそこは待つのみ。

アリスギアは、まあ大体そんな感じ。
コロプラが噛んでるのが一番の不安要素だけど、他は私好みだったんでやってるみたいなそんな感じ。


紅桜
アプリ作ってる会社と、グッズ展開が正に旦那様好みだしな。

神獣突入はどれもミニゲームのような事させられた後、内部突入で攻略のパターンだからな。


シリアル
直接強引に行っても多分どれも触れないようになってるんでしょうね。

そう言えば今作、ガノンに挑む際はマスターソード無しでも挑めますし、当然トライフォースもリンクには無いんですけどそれでも戦えるんですよね。


観空
なんかもう、神の時代じゃなくて人の執念、根性で戦ってる感じよねぇ。
……あと例の弓矢も、古代矢で代用が効くって言う始末。


紅桜
続編がどうなるかまだ分からんが、兎も角過去作と比べて異様な点が多いな本当に。













ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>誤字はいつも通りとして、
 単純な暑さなら水分補給を気をつければ何とかなるが
 湿度による暑さは発散がされないゆえに
 熱が篭りやすいから厄介。
>熱中症にかかりやすいのが主に後者だから
 油断すると一気にやられる。
 遮光カーテンは予算が入ってから少し考えるとするとして
 こっちは、メタルウルフカオスとモンハンDLC辺りが中心になるか?って感じではある。
>候補にダークソウルも実は入ってるけど、キッカケとなった動画は
 向こうが嫌いな属性入ってるから、少々説明しにくいけど。


観空
最近普段使いしてた単語が何故か変な変換になるのでめんどくさくなってます。
ソレは兎も角やっと梅雨が明けて晴れだしたので湿気は引いた感じです。


紅桜
そうすると今度はただ単に暑すぎると言う点が残るな。
35度近い街中を2時間半くらいうろつく事になるがその時点で大分消耗しているか。


シリアル
水代とか塩タブレット代があんまり馬鹿になってないんですよね。


観空
なんかもう仕方ないって思ってるけどねぇ、これ無いと冗談抜きで死ぬし。
そんでモンハンDLCもあったねぇと思いつつ、PC版進めなきゃなーって思ってる今日この頃。


紅桜
一度PC版やったらロードの関係で戻れなくなってしまったからな。


シリアル
SSDに換装してるだけあってかなり早いんでしたっけ、10秒ちょっとくらいですかね。
あ、苦手な要素に関しては?


観空
わざわざ聞きたいって思わないので、キャンセルー。


紅桜
まあ、それが一番だな。
















廃墟の語り場様
>私の場合は逆に、水だけってのは避ける様にしてるけえ。
 昔、水を飲む健康法のやり方を間違えた(水数リットルを一気飲み)時の体調不良がトラウマってのも有ったりする。
>一気に飲むんじゃなくて、こまめな補給が大事ー。
 と言いつつ、最近はガブ飲みしてない?
>やあ、暑いとどうしてもさ。
 緑茶も常に有るって訳じゃないし。
>気持ちは分かるけど、塩分補充も忘れちゃ駄目だよ?(むぎゅぅ)
>ん、それじゃあ早速。(むぎゅぅ、かぷっ)
>ひゃん!?(ビクン)
 も、もう! 真面目に言ってるのに!!
>ふふ、ゴメンゴメン。(なでなで、むぎゅぅ)
 ミサンガについては、地域での差も有るんだろうね。
>ヒロトの学校では、朝の集会で「着けて来るな」って注意が出た位なんだっけ?
>そうそう、学区内の玩具屋で着脱が簡単なタイプのを売ってたのも影響してるんじゃないかと思う。
 アレの御蔭で、本家が結んで止める物だって暫く知らなかったもん。
>あー、本家を知らないまま流行に乗っちゃった結果。
>ほぼほぼ、オシャレなブレスレット扱いだった。
 それはさて置き、観風の手首にはコレかな?(ジャラジャラ)
>あっ……。(スッ)
>わざわざ手を伸ばしてって事は、、今日は吊り下げの気分なのかな?
 それじゃあ折角だし、久々に此処の滑車を使っちゃおうか。(ガチャン、ジャラジャラ)
>は、うぅ……♪(プルプル)
>さて、こうして吊り下げられた観風は、どうして欲しいのかな?
 今日はタイム達も居ないから、少し過激なオネダリでも大丈夫だけど。(さわさわ、つんつん)
>じ、実は、、さっきの耳舐めで、スイッチ、入っちゃって♪
 このまま、私の全身から、塩分補給、して、欲しいです♪♪(プルプル)
>ふふ、良く言えました。
 それじゃあ望み通り、先ずは太ももから……。(ぐい、かぷっ)
>んあっ♪♪(ビクンビクン)
>次は〜。(しゅるり、するする)
>あっ♪ あっ♪
 そこはぁ♪♪


観空
水だけ飲んでも仕方ないのはよく聞きますからねぇ。
大体いつも塩タブレット用意済み。


紅桜
塩飴でも良いのだろうが、あまり好きな味の物がないのと外回り中ずっと舐めているのが面倒と言うのがあるな。


シリアル
手早く補給できるのが良いですからね。
ミサンガについては……やっぱり地域差でしょうか。


観空
多分そうなんだろうねぇ。
こっち何が流行ってたっけー……あんまり思い出せない。


紅桜
20年以上も昔の記憶だしな、流石に風化している部分が大きいか。


シリアル
まず学校に余計なモノ持ってこないってのがあったような気もしてるみたいですけどね。


観空
基本それだよねぇ、やっぱり。
とまぁそれは兎も角、今日も水分補給したいねぇ(むにむに


紅桜
そうだな、補給されても良い様に準備はしてるからな。


シリアル
すっかり観空の趣味に合わされちゃってますからねー。


観空
でも嫌じゃないんだよねぇ、そういう風に躾けちゃってるから。
そんじゃまた後でー。


リディ
はいはいどうぞー。
干乾びさせないでねー。


モーシル
多分大丈夫でしょうけど、一応気を付けてくださいね〜。









posted by 観空 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186340978
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック