2019年07月10日

私信2637回目 蒸し暑さだらだら日和





観空
FF14は無事プレイ出来てるので大丈夫<どこか宛


紅桜
向こうはプレイする予定が無いそうだから、あまり語らんかっただけだな。














にわとりRadio様
>うー。
>見たいものは?
>ものすごい曖昧な答えだけど、「普通」。
 コレのせいで、あっち側も長期化しているから。
>そーそー。
>クールビズ? >スーツ上脱ぎ&半袖Yシャツ
>そー。
 そのくらいは寛容してもらないと、やってられないからねぇ。
>おじちゃんは?
>クールビスのクの字もなかった頃なんで、長袖Yシャツ&上は脱いでヒジに乗っけるまでが、訪問マナーと言う名の許容限度。
>あー、やっていたことは、実質外回りだよね。
 就職のための企業訪問だけど。
>お手軽簡単で旨味もあれば、普通に狩られまくりますよね。 >イワロック
>そだね。
 スコップって買うものだっけ?
>200ルピーで買うもの。
 只、後半は使い所がないんで、ブーメラン引換券だけどな。
 歌の方は300ルピー。
 こっちは後半の話だから、きまぐれトレーシーの秘密(※1回だけ、デスリカバリー)を多用してなきゃ、何とか払える額。
>42ルピーで秘密しまくれば、そうなるわな。
 ※開始/再開時からの敵討伐数が偶数の時
>??
>地図は等高線付きって、かなり珍しいねぇ。
 あ、等高線って、ピラミッドだと、四角が何個か入れ子みたいになるから。
 ※+−−−+
  |+−+|
  ||□||
  |+−+|
  +−−−+
>お〜。Σ(゚д゚ )
 (他は)ないの?
>無い。
>ほとんどのゲーム内(平面)地図って、高低差が全く出なくて、現場近くで山、谷確認とかがよくあるから。
 ⊃[よく見ているゲーム内地図と、現場SS]
>あ〜。
>死体遊びは色々アウト。
>そうだけど、骨が動き出すこと自体は、ガノンのせいだからなぁ。
 おまけに肉付いていたときも、敵だったヤツばっかりだし。
 リンク認識外での爆弾回しは、そりゃそうだよなぁ感。
>やめろー、死にたくないー、死にたくないー。
>骨なんだから、もう死んでいるっーの。
 只、ガノンを倒すまで赤い月の度に復活しちゃって、まともに成仏(?)出来ないからなぁ。
>それが一番厄介ですね。
>目が弱点なのは、全共通でもあるんですか?
>大体、単眼。
>そー。
 後、外装が目以外全部ガチガチ。
>アミーボは……ブッ
 ※尼の「トワプリ リンク」相場
>高い。
>ブレスで特殊な馬が出るせいで、需要ありすぎだからねぇ。
 洒落にならない値段なのは、否定しない。
 逆に需要無いと、そんなに上げ幅も無いのか。
 同じトワプリでも、ウルフリンクだと2000台からだし。
 ※通常の販売価格は、1200〜
>それも、ブレスでの特別効果があるから。
 只、相場的に馬には勝てなかったよ、って話。
>おひ。
>歓迎ビームは、ゼルダじゃないから。
>SHヴァーダーだからねぇ。
>そーだけど、「他所」でぼかした意味が吹っ飛んじまったよ。
 コアの方は、レアドロなんで、数解体して出ればラッキーだけどー
>無限湧きじゃないからねぇ。
 一帯のガーディアンを殲滅したら、赤い月待ちが痛いよね。
>全くで。


観空
照れてる鈴奈も良いけど、おねだり他ここじゃ書けない系のアレしてる鈴奈も見たいー(むぎゅー


紅桜
ソレ希望してかなり経つからな。
結局旦那様自身が描くばかりになっているが。


シリアル
中々願いは達成できてませんよね。

服装は6月からそう言うの認められてましたっけ。


観空
蒸し暑くなる時期からそんな感じ。
まだ買ってないけど。


紅桜
服屋行くの面倒くさがってるが、その内行かんと暑さにまいるのは旦那様自身だからな。

イワロック狩りは恒例行事で、その辺に結構埋まっているから順次たたき起こしだな。


シリアル
専用BGMが処刑用BGMみたいなものですからね。

スコップは神トラにも出てましたけど、こっちも出番は少ないですよね。


観空
オカリナ取ったら大体終わり、あとミニゲームでちょっと使うくらい?

等高線地図……ってその図で思い出したけど、ホントそのまま地形を描写してくれてるから巨大迷路ギミックが上から見た図で丸ごと地図に載ってる場所あったねぇ。


九識
でも見えない横道とかあるからカンニングには使えなかったですね〜。
迷っちゃいます。


凛花
上から見られること前提で作ってたみたいです、でっかい迷路。
ついでにその地下にガーディアンも居たです。


紅桜
気付かれるまで余裕があったから対処は簡単だったな。

ゲームによって地図の出来は結構差があるが、ブレワイのは本当に地図として使いやすいものだな。


シリアル
逆にどこが通れてどこが通れないか分かり辛い地図とかありますよね。
オープンワールドつながりでskyrimのデフォルト地図とか大雑把な場所と距離しか分からなくて道が見えませんし。


観空
まああのゲーム、坂道はジャンプして昇るものだから割と強引に行ける所も多いからねぇ。

魔物の影響は白銀種以上になるとガノンの魔力を直接浴びてるっぽいけど、結局はまあ大体ガノンが悪いで済む扱い。


紅桜
変な言い方になるが、わざわざ復活させてくれるしな。


シリアル
リンクが逞しすぎるだけで、一般人からしたら大迷惑なんでしょうけどね。

言われて見ると、確かに単眼多いんですよね。


観空
その辺狙いやすい上に目立つようにしてるんだと思う。
あ、今作金属に雷属性当てるとめっちゃ痺れるから外装ガチガチ系はそれでも良いかも。


紅桜
水と金属に極端に反応するからな、雷属性。

個人的に欲しいアミーボはムジュラのだな、鬼神リンク装備が出てくるらしいし。


シリアル
これもプレミア価格になっちゃってて買えませんね。


観空
買おうと思えば買える値段だけど、こう言うのを調子付かせちゃうから手を出しちゃダメねぇ。

歓迎ビーム、別ゲーでしたか。


紅桜
急に話変わっても付いて行けんからな、旦那様。

コアはまあ落ちる時は落ちるのだが、武器が結構簡単に壊れると言う仕様上いくらあっても物足りないと言うのはあるからな。


シリアル
ホントに装備使い捨てゲームって感じですからね、マイクラの装備の方がもっと長持ちするレベルで。


観空
あっちは道具の修理も出来るから余計にねぇ。
まあだからこそどう使い捨てるかって考えるのも楽しいんだけどさ。














ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>思惑は色々とあるが、そんなもんは丸めてポイで終わらせるとして
 彼は日中に休むから、梅雨時期もキツイが
 梅雨明けも結構キツイのはある。
 バーチャルボーイは試遊台で遊んだことあるが
 よく分からなかった印象しかなかったな。
>あの頃は、まだ技術的に進歩してなかった頃だから
 試験的意味合いも強いかも。
 といっても、あの頃はPSやセガサターンなどの当時としては
 高性能ハードの部類たちだったから、いまひとつ感は否めなかったかも。
>メタルウルフカオスは特典としては、ソフト別に異なるオリジナルカラーリング仕様で
 PS4版に関してはカスタムテーマ付きです。
 明日(7/11)のファミ通あたりで情報が出ますが
 一応、伏せる方向で行きます。


観空
楽に行きたい物ですねぇ、最近ツイッターとか怒ったり扇動しようとする人多すぎて嫌んなっちゃう。
ソレは兎も角梅雨時期、除湿クーラー付けてお昼寝とか良いと思います。


紅桜
電気代は犠牲になるが、背に腹は代えられんしな。
あと明るいのが苦手なら遮光カーテンとかが役に立つか。


シリアル
ちゃんとした遮光カーテンなら真昼でも部屋を薄暗く出来るくらいには光をカットできますからね。


観空
転職してから昼近くに家出る事もたまにあるようになったけど、その時日が高く昇ってても部屋くらいまま眠れるのとても便利。
バーチャルボーイはまぁ色々とアレだったって事として、新型switch情報出たけど今使ってるので別に良いかなーって気分。


紅桜
携帯機としてさらに小さくなったようだが、機能はあまり十全とは言えんしな。


シリアル
本当に色々ライトになっちゃってましたね。値段とか時期とか考えると子供用にポケモンに合わせたんでしょうか。
メタルウルフに限りませんが、最近特典仕様とか特にこだわってませんっけ。


観空
大抵の場合、貰っても気にならないモノばかりだって気がしてねぇ。
本体がちゃんと遊べたらそれでいいかなーって、そんな気分。


紅桜
ソフト自体がレア化して遊べなかったゲームだからな、そう言う意味では普通に遊べるだけ十分過ぎるか。








posted by 観空 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186258209
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック