2019年06月20日

私信2631回目 skyrim一段落したらまたゼル伝やるモード





観空
再プレイ中のskyrim、弓・付呪・鍛冶極まったから多分何とでもなる。


紅桜
隠密が多少不安だがプレイしてると勝手に伸びるしな。












にわとりRadio様
>うー。
>お約束は置いといて、拘束は無難なところだと、十字か大の字だーねー。
>そだね。
 これ以上はあっちでヤレになるので、カット。
>あっちでも、一部ネタが不完全燃焼起こしているけどな。
>あぅ。
>PCの中身の方は、マザーも交換オチは?
>いずれ不回避だけど、新規本体を発注した方が早いオチになるから。
 メーカー製は、ネット注文だとBTO可だけど、メモリとHDD/SSDだけって制限が付くからなぁ。
 最もノートの場合は、容量デカイの乗せておけば、後日物理交換で頭抱えなくて済むけど。
>?
>ハー○オフにあったF通のノートPCのHDD交換方法調べたら、裏ブタ開放じゃなくて、本体ばらしだった件。
>おひおひ。
>ソードビームの使い所って。
>草刈り。
 メタな最初期(※FCゼルダ)だったら、開幕から使えるチキン戦法用の数少ない飛び道具だけどね。
>そーそー。
>ボスでもぼぼ即死威力じゃぁ、バランス崩壊しかないって。
>ごもっとも級だーねー。
 最も大ダメージでも、最大HPの約半分未満じゃないとアカンけどね。
>HP半分な辺り、ボスの仕様って、フロムのボスで見たようなオチ(HP残量で攻撃激化進行)?
>そー。
>ガバ仕様は、飛び道具の都合上もありですか?
>あり。
 弓矢は照準マーカーの中心に撃ち込むヤツなんで、遮蔽物挟むとHSが出来なくなるから。
 結果、遮蔽物の真横に身を出してからのー、になる。
>あ〜、ガバ無しにすると、弓引いているのがモロバレで、ステルスも何もあったもんじゃないんですね。
>ピーは、モロにそう。
 只、1度使うと、リキャス待ちが尋常じゃないオチ。
 ※ゲーム内時間で1日(リアル 24分)、DLC第2段で強化すると、1/3になる
 妖精の方は微妙に面倒な仕様だな。
>その辺は料理でどうにかしろ、じゃね。
 とはいえ、居場所制限はあるけど、安上がりな回復手段だからねぇ。
 やっぱり、微妙に面倒な仕様だねぇ。
>放浪しっぱなしな訳は?
>単純に広大なマップと、そこに散らばるタゲ数が多すぎなだけ。
 ハートとがんばりゲージ(スタミナ)強化に関わる祠だけでも、120+16(※DLC追加)あるから。
 ちなみにマスターソード引っこ抜き(ハート13個以上)は、神獣開放無しだと、祠を40以上クリアして、ハートの器10個(*)と交換しないと無理。
 (*)ハートの器1個は、クリアの証4つと引き換え
>正直、やることが膨大ですね。
>スイッチ買う目的は出来たけど、問題は、+α要求だよね?
 結局ボツったけど、wiiU計画中に出た問題が放置しっぱなしな気がするし。
 聖剣のPC版はゲーミングPCを要求してきて、ボツ方向だろうねぇ。
>PC版聖剣は、ノートじゃまず無理と見ているから、そー。
 TVの端子(HDMI)不足は、絶賛放置中です、はひ。
>おぃ。
>かなり深刻ですか?
>かなり深刻。
 今ある接続物は、PS3と4、ノートPCからの出力の3つ。
 TV側も3つあるのでどーにかなっているけど、コレにスイッチ分が増えて、更にTV買い替えやると、TV側端子が2つしか無いから、切替器か妥協脱落を2つ出すのどっちかしか無いから。
 ちなみに、PS4とスイッチの映像出力はHDMIのみ。
>本当に、「おぃ。(ーー#)」としか言いようのない問題ですね。
>あぅ。
>直線的な薙ぎ払いというか、草刈りは、手段が1つしか無いのね。
 後、ジェットブーツ言っててなんか違和感あったので、調べ直したら、ペガサスの靴だった。
>おひ。
 只、実際、別物すぎるからねぇ。
 ペガサスだと、ダッシュするのに、溜めというか足踏み時間要るから。
>そーそー。
>ガーディアンは種類が多いんですか?
>んー、区分けの仕方しだいで、細かくなっちゃう方かな。
 攻撃自体は大半がビームぶっぱ、祠内とかだと、剣と盾も使うぐらい。
 種類が歩行、ドローン、固定砲台、小型(一〜三刀流&ビームぶっぱ)だから。
 尚、固定砲台は、みんなのトラウマ。
 ※開幕の段階で、壊れた残骸のフリをしてビームの洗礼を浴びせてくるから。(そこから、瀕死〜初乙に追い込まれる事故が多数発生。)
>最初から、嫌がらせ全開ですか。


観空
こうやってむぎゅっとハグしてるのもある意味拘束になるかも?(むぎゅー


紅桜
確かに動けんだろうが、縛ったり張りつけたりするのとは若干違うな。
あと吊り下げとかも良いぞ。


シリアル
えーと、趣向は兎も角として精神的に振りほどけないのと物理的に解けないの差がありますからね。
後向こうでの不完全燃焼って?


観空
鈴奈から色々聞き出そうとしてるけど聞き出せない図とか?(むぎゅむぎゅ

マザーボードも対応してるCPUがいい加減古いからその内どうにかしたいなーとは思ってたり。


紅桜
そこまでやるとPCの中身が買った当初から全入れ替えになるな。
本当は丸ごと買い替えたいが予算の検討が中々付かん状態だったりするが。


シリアル
ミドルスペックくらいで良くても、他に出費とか多いですからね。


観空
まあ最近はゲームに要求されるスペックの上り幅が落ち着いてきてるみたいだから、いつか間に合うかなーとは思ってるけどねぇ。

ソードビームは雑魚の処理から始まって、動物を狩る木を切る草を切る鉱石を採掘すると割と便利。


紅桜
一応普通の武器で一発殴るくらいの火力はあるからな、肉目当てで動物狙ったり夜間に湧くキースの処理とかでも使うか。

流石にボスを即死させたらいくらなんでも強過ぎだろうし、仕方ない所か。


シリアル
ただ3連射や5連射特性の付いた弓で爆弾矢使うと恐ろしい勢いでボスの体力減るんですよね。
こっちの方が色々とバランス崩しているかと思います。


観空
ライネル狩ってると爆弾矢かなり余るからねぇ、今普段使いできるレベルまで増えてるし。

一応見張りらしくあっちこっち向くから、向こう向いてる間にこっそり近寄って狙撃体勢整えておくってのも出来たり。


紅桜
他には別の場所で大きな音を立てて気を逸らすとかもあるな、思い付いたことは大抵できるゲームなのが凄い所か。

死亡再生は大体当たっていたか。


シリアル
ついでにDLCの方もネタバレされてませんコレ?


観空
されてる気がする、まあDLC名が英傑たちの詩とかで思いっきり神獣関係だろうなーって半ば予想付くから良いんだけど。

妖精はまあ何と言うか、従来シリーズでも割と決まった場所にしか出なかったから似たような感じ?


紅桜
今作は瓶詰にする必要もなくそのまま取れるからむしろ手軽だな。

放浪しっぱなしなのはその祠に加えてポーチを増やすためのコログがあちこちに居たりするのもあるか。


シリアル
あと単純に気になる地形が多いんですよね。
目立つ台地とか、巨大な骨とか。

switchは購入お勧めですね、本当に。


観空
欲しいソフトのためにとりあえず買っとくのでも良いかも、後で欲しいの増えるだろうし。
聖剣に関してはswitchでも遊べる以上、そんな要求スペックは高くない気もする。


紅桜
switchのスペックは実の所そこまで高くないからな、ハードとしての魅力は高いのだが。
まあ流石にノートPCでゲームするのは中々難しいだろうが。

HDMI不足は……切り替えハブに頼むとかで間に合わせるのが良いか。


シリアル
刺す先のモニター増やすとか、そんな力技難しいですもんね。

ペガサスの靴みたいなダッシュしながらの攻撃、あったら便利そうなんですけどね。


観空
思えばペガサスの靴ってもうずーっと出てない気がする。


紅桜
3Dゼルダ系だと全然見ないからな、その靴。

ガーディアンは小型、足がもげていて固定の大型、動き回る大型、飛んでる飛行型、最初からその場に居座っている砲台型とそこそこ居るな。


九識
小型でもビームしか撃ってこないのとか、近付いて殴って来たりするのも居ますね〜。


凛花
序位、中位、極位で更に分かれてるみたいです、写真取ったら全部別物です。


観空
コンプリートのためにはお気を付けください、だねぇ。

序盤で見たガーディアンはダメ元でパリィしたらなんかうまく行ったので以後そんな感じで。


紅桜
ノーマルモードだとタイミングに慣れたら完全にカモだったな。
マスターモードだとフェイント挟んでくるから手ごわくなっているが。


シリアル
慣れてくるとそのフェイントでタイミングずらされた後でも反射できますっけ。


観空
出来るねぇ、私も確実じゃないけど段々出来るようになってる感じ。
赤い月昇る度に狩ってるからどんどん慣れてくよー。













廃墟の語り場様
>その手の使い方を知らない身からすれば、普通の道具ですからねー。
 ちなみに義母さん、縄跳びや洗濯バサミを見て良く赤面してます。
>にゃ、にゃあっ!?
 思い出した時だけでしょ!!
>赤面しつつ必死に弁明する観風マジ可愛い。(むぎゅぅ、なでなで)
>う〜。(むぎゅぅ、すりすり)
>モップ装備系のアイテムなら、アンタも使ってなかった?
 確か、スリッパ系で。
>あー、親に貰っただかで、一時期使ってたな。
 最近は見てないけんが。
>むう、確か使い潰して、そのまま捨てちゃったかも。
 残っていれば、タイムの新装備として再利用出来たのに。
>つーかーいーまーせーんー。
>あはははは……。
 えっと、モップよりも箒とか用意してくれた方が、掃除はやり易いです。
>おやおや。
 箒を片手に掃除をする手乗り生物、ファンタジーですね。
>寧ろ、現実的な提案だけどな。
 さて置き、昨晩は逆に色々と見せ付けながら、色々と反応する観風を可愛がってたり。(むぎゅぅ、さわさわ)
>うぅ、拘束された状態で抱き支えて貰いながら、、わ、私の恥ずかしい所が、弄ばれてるのを、じっくり……♪(もじもじ)
>ああ、ソッチも良いわよね。
 諸々の瞬間を宣言されて、目の前でとか……。(フリフリ)
>おやおや。
 その状態で必死に許しを請うカナメさんも、可愛らしくて素敵です。(なでなで)
>はいはい、それ以上の可愛らしい姿は此処では見せないで下さいねー。
>まあ、あくまでイチャイチャなんだよな。
 内容自体はアレだけんが。
>あはははは……。
 ラブラブの結果、なんですよねー。


観空
あと蜂蜜とか生クリームとか反応しそう。


紅桜
後者はこっちも特に使うしな、在庫も豊富だぞ。


シリアル
ホントに凄い量ありますからね、自前のも含めて。
で、モップのスリッパもあるんですか。


観空
フローリングとかだと使えそうかも?
履いてるだけで日常的にお掃除できるみたいな。


紅桜
使った後は掃除機などで吸っておかんと吸着力弱まりそうだな。


観空
まぁ確かに。
あ、吸着力って言うか吸い付くのならやりたい気分(むぎゅー


紅桜
いつもやられているが、今日も頼みたいところだな。
と言う訳で一緒に吸われるか。


シリアル
そうですねー、どういう手段で何されるかは伏せておきますけど。


リディ
そりゃ直球表現になるもんね〜。
部屋行った後で好きにするなら問題ないんだけどさ。


観空
そんなこんなで好きに出来る場所、行ってきまーす。


モーシル
いってらっしゃ〜い。





posted by 観空 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186164146
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック