2019年03月25日

私信2606回目 期待してた以上の死にゲーです<隻狼

隻狼死闘

絶賛隻狼プレイ中、観空です。
なんかもう今までのフロム作品がお遊びに見えるくらい難しくないですかね(´ヮ`;)

レベル上げごり押しプレイは無理ですし雑魚が雑魚じゃないですし中ボスが大ボスみたいな性能してて大ボスはなんかもう殺意しかないと言うかなんというか。
でもここ最近ずっとやり続けるくらいには嵌まってしまうのでやっぱ楽しいです、でも人には勧められません難易度高すぎて。
それにしても和のマップ綺麗ですね、OTOGIとか昔作ってた会社ですがその時のノウハウとか生かしてるんでしょうか、と言うかあっちの続編やリメイクとかもいつか欲しいですね。

さー、夜中ですが引き続きやっていきますかね(´ヮ`)








観空
殺意のスパイスを瓶どころか樽で入れた様なそんな隻狼。


紅桜
正直、少しやり過ぎと思えるくらいには難易度高いが旦那様はそれでも遊んでしまうな。















にわとりRadio様
>そうなの?
>そうなの。
 ……あー、アレは、お題の都合上だからな。
>?
>ビルダーズの話。
 ゲーム内お題に「豪華な建物」があって、それをやった建物が壁が金細工ブロック積みのNPC住人の寝床なんで。
>おひおひ。
>しかも、コレの続きになるお題が、豪華な建物複数。
 まだやってないけど、最速達成方法は、すでに建てた建物の壁も金細工ブロックにして、それでも足りなきゃ、追加増築。
>もっとひでぇのがあったのか。
>ばらばら?
 ※⊃同じ県内でもかなり差があるからねぇ〜
>そー。現場対応は各市内〜町内単位だから、どーしてもバラけちゃうんだよねぇ。
 避難先(学校の体育館)は、メタで把握済だよね?
>メタ把握はしているけど、投票所のところなんで、事前勧告で行くならいいけど、事後だとたどり着けるかどうか怪しすぎなんだよなぁ。
>あっち(中学校)じゃないんだ。
>そー。
 ※投票所になっている学校は、最短 約700mでちと遠め/中学校の方が近いけど、学区外で弾かれる
>うーわー、事案にならないように「祈れ」としか言いようがないねぇ、コレ。
>47のNPCは、服装>顔の順でしか見ていない気が。
 白ポッチ(※不審者を見ると反応するNPCのマーク)無しだと、顔が違っても反応しないですし。
>そだね。
 モロ他人なのに、コスだけで騙されまくっているからねぇ。
 毛生え関係は、ニセ毛を継ぎ足しているだけだけど、曲解しそうなのもあるからねぇ。
>何とは言えないから、通信販売関係は以下略。
>ホンソレ。
>匍匐と言うか、床にうつ伏せはスナイパーからの回避としては有効手ですけど、気の所為でスルーされるのは、ゲーム上の都合としか。
>デスヨネー。
>ちーと? >ロケットパンチ
>あー、あんなのが飛んでいたら普通は警戒するし、勝手に再生してくるからなぁ。
>長過ぎる髪は、風呂から出る以前に、洗うだけで1,2時間作業とか何とか。
>おもい?
 ※重い?
>あー、それもあるねぇ。
 ギネスに記録される長さになると、kg単位なのも居るからねぇ。
>えー。
>おとーさんは?
 ※⊃髪ブラ
>長いのはいいけど、そっちは特に関心なし。
>えー。
>おひ。
>76は、再開が伸びるわな。
 フロムの新作(隻狼)やっているし。
>※旦那のTL確認中
 あー、いつものフロムゲーネタあるねぇ。
 死因は……おひ。
>ボスじゃないの?
 ※ダーク系の開幕デーモンみたいなヤツ
>只の指示無視。
 ステルスミッション中の喧嘩売り対策(こっちの攻撃禁止)のせいで、フルボッコ刑に処されているから。
>確かに、おひだねぇ。
>ゲームの方は、放っといても、ちまちまやっているので特に問題は無いですね。
>なんか、妙な含みがあるのは気の所為?
>おっきいすいそう、つくってた。
 ※ビルダーズ
>あー、28日のDLCも、お買い上げ確定かー。
 ※水族館もどき/アクアリウムが構築出来るパッケージ >DLC
>はひ。


観空
そう言えばこの話の発端になってる、和風の建物を再現すると地味のアレだけど今やってる隻狼は思いっきり「和」なので実は意外とそのままでも人気出そうな気がしてきた。


紅桜
色遣いは派手ではない部分が多いが、海外の人にも普通にウケているしな。


シリアル
開発が元々海外にも人気のあるフロムだからってのもありそうですね。
あ、向こうの言う豪華はとにかく建設コストが高そうって感じはありますけど。


観空
ゲーム遊んでないから、何とも言えないけどねぇ。

山に近い場所とか、川に近い場所、平地とか色々あるんで一概には言えないしねぇ。


紅桜
県北や県南でもかなり違うしな、こっち。
近所にある小学校はチャイムの音や放送が聞こえる程度には近くにあるから、避難時に行こうと思えば行けなくもないが。


シリアル
一番良いのは災害が起きない事ですけど、100%安全ってのはないですからね。

明らかに別人が同じ服纏って入ってきても何故か素通りできるパターンかなりありましたっけ。


観空
確かそうだった気がする、ホント服しか見てなさそう。
一応一度気付かれたら同じ変装は見破られるようにはなってるけど。


紅桜
流石にそこはNPCでも気付くか。

毛生え関係に限らんが、正式な医薬品でもないのに効果を謳っているのはグレーなのばかりだな。


シリアル
今そこら辺に沢山あるサプリメントとかも、効果は全く期待できませんからねアレ。


観空
多分気休め以下の効果しかない気がする、アレ。

敵の探索はそのくらいガバガバにしないと、無理ゲー加速するからねぇ。


紅桜
ちらっと見えた影をどこまでも追って来たり、一度警戒されたら一日中警戒されっぱなしとかされてもプレイヤーは困るしな。
ちなみに今やってる隻狼も見つけられることは見つけられるが、警戒もすぐ解くから何とかなるか。


シリアル
そのくらいの方がテンポ良いですよね。

ロケットパンチは一応、撃った後にどこからか取り出して取り付けるモーションがありましたっけ。


観空
あるよー、何処からどうやって取り出してるのか、弾数どうなってんのとか聞いてはいけないけど。


九識
ドラ〇もんみたいな四次元ポケットですか?


凛花
あの世界、普通に転送技術あるからそれかも知れないです。


観空
ワームホールとか普通に使うからねぇ、あの世界。
ストーリーではその辺り全く触れられないから半ばネタっぽいけど。


紅桜
ワームホールが真面目に使えたら解決する事件多すぎるしな、アレ。

髪の長さと言うか髪ブラだが向こうは興味なしか。


シリアル
あれ、先端とかにさわさわ当たって結構気になるんですよね。
と言うか普通はあんなに肌にくっ付いたりしませんけど、髪の毛。


観空
そこは二次元補正よねぇ。

隻狼は今の所とても楽しんで(苦しんで)おります。


紅桜
難易度が正直ダクソやブラッドボーンの比ではないな。
システムが違うと言うのもあるが雑魚が雑魚ではないと言うのが強化されているし、ボスも更にパワーアップしているし。


シリアル
でも面白いんですよね、世界観とかグラフィックも、アクションもとても出来が良いですから。
ただ本当に難易度高い上に、今回はジャンプアクションにワイヤーまでありますから探索の自由度が上がって更に迷いますけど。


観空
そうなんだよねぇ、料理風に言うと恐ろしく辛いんだけど病みつきになる旨味もあるみたいなそんな感じ。
なので私は楽しんでるんだけど人には勧められないそんな難易度。


紅桜
普段からフロム慣れしてる旦那様がコレだからな、おいそれと手を出すと火傷しそうか。


>うー。
>おねえさんは?
>最後に言ったの、何時なんでしょ。
>むしろ、別ベクトルの「うー。」言っている事が多いのが居るからねぇ。
>うー。
>そうなの? >頭痛
>最近になってよく聞くようになったけど、そうらしい。
 実際は、潜在的と言うか、表に出ないだけで、そーいう人は一杯居たんだろうなーと。
>雨降りで気が滅入るのはあるけど、頭痛になるくらい酷くなるかは個人差だからねぇ。
>あ〜。
>カスメの性格追加は、好みの領域だから導入はどっちでもいいけど(*)けど、一緒にカスタム用パーツも入っているからなぁ。
 (*)導入した場合は、(いちゃつき含む)イベントのテキストとボイスに、性格相応なモノが追加される
>シミュパートはどーでもよくても、パーツの追加は、ネタ的に必須だから迷うところだねぇ。
>やり込み始めたら、大概、メインの進行が止まるからねぇ。
>すすまないの?
>そー。
 只、職コンプは、最終的には本編終盤の地域まで進めないと(伸びなくて)詰むけどね。
>強敵との戦闘回数でレベルアップだから、そうなっちゃうんだよね。>職コンプ
 移民の街は、神は連れてこれても、人間を連れてこれない罠。
>?
>移民の街は、他に遊んでいる友人、知り合いのセーブデータから移住させないと、住人数が頭打ちになるから。
 ……その後、DS、3DSで、似たような地獄が続くんだけどな。
>そーそー。
 すれ違いで宝の地図交換って、都会なら入れ食いだけど、地方だとスカスカも当たり前と、地域格差がモロに出るのがあったからねぇ。
>とうきょうはすごかった。
 ※普通のすれ違い(3DS機能)でも、10人到達が早い
>えー。
 ※こっち(静岡)は日曜昼の駅周辺に2,3時間以上は居ないと、10人到達すら厳しい
>渋のシェアボタンは……コレは分かりづらいですね。
>正直使ってないけど、そだな。
 ようつべは、グーグル傘下だから「<」ぽい(←グーグルのシェアボタン)ので統一かと思いきや、何故か「共有」なんだよなぁ。
>おひおひ。
 スマホは、マジで?
>無いとは言い切れない。
 スマホの前、ガラゲーでも専用アダプター差ししないと、イヤホン差しが出来ない仕様なのもあったから。
 と言うか、未だに使っているガラゲーがそう(※要専用アダプター)なんだけどな。
 後、考えられるのは、薄さ追求の結果、ミニジャック端子(3.5φ)が付けられなくなったってヤツだな。
 ※最小はミニミニの2.5φ
>実物があるんじゃぁ、確定だねぇ。>ガラゲー
 後、チョットマテ、ヘッドフォンのプラグとかでよく見る3.5がミニって、普通は幾つだよ?
>なんか大きいの(6.3φ)が普通。
>「「えー。」」
>プラグサイズはマジで意外だけど、ジャック端子省略されちゃったヤツの使い勝手は、どうにかならんのか感。
>「はー、つっかえ。」ですね、分かります。
>そうとも言う。
>見栄えと身長の両立は、難しいところだよねぇ。
 ちな、どの辺?
 ※身長項目 グリグリ
>「「そこー。」」
 ※最低値(152cm)
>あぅ。
>有志MODは、用法を守ってーが原則だからなぁ。
 出処はほんとに注意だけど。
>??
>どの界隈でもたまーに出るんだよ、他所で上がっているヤツをかき集めて、勝手に上げる馬鹿が。
>むー。


観空
ハグは癒し効果も高いんで定期的にやると良い感じ(むぎゅむぎゅ


紅桜
定期的と言うかしょっちゅうだな、旦那様の場合。


シリアル
日常ですもんね、暇があると抱き着かれてる気がします。

雨と言うか気圧の変化で頭痛がするんでしたっけ?


観空
確かそんな感じ、私も思い当たる節があるからねぇ。
そう言う日はあんまり頑張らず大人しくーと、仕事とかはするけど。


紅桜
体調悪いなら悪いなりの過ごし方は心得ているしな。

カスメはDLCが多すぎてどれが好みか探すのも大変か。


シリアル
衣装一着とかのDLCならまだしも、性格とかは当たり外れありますよね。


観空
アレ、ばら売りでも結構良い値段するからねぇ。

職コンプはひたすら敵を倒すだけかと思えば何かしらドロップ品が必要だったりするのもあるからねぇ。


紅桜
モンスター職とかもあるとソレ狙いで狩り続けているだけでレベル上がり続けたりするしな。
やり込み過ぎて通常の戦闘が楽になり過ぎるのもまああるか。


シリアル
コンプしない時が済まないみたいなのだとホントそうなりやすいですよね。

すれ違い機能って人が多い場所なら良いんですけど、そうでもない場所に住んでる人は丸ごと切り捨てられてる状態ですか。


観空
そうなるねぇ、すれ違いとはちょっと違うけどポケGOも街中とそれ以外じゃ効率段違いすぎるし。
仕事で市内行くから余裕で遊べてるけど、自宅周辺だけでやろうとしたら凄いめんどい状態になるし。


紅桜
人が集まる部分で活性化を狙いたいのは分かるが、あまりそこに力入れるとそれ以外の場所から反感買うだけだな。


シリアル
この辺りって地方巡業のイベントとかでも丸ごと飛ばされたりしやすい地方なんで、そう言うの慣れ過ぎて反応無くなりましたからね。

サイトによってシェアするボタンとか、アイコンがバラバラだったりするんでやり辛いんですよね。


観空
保存ボタンだけはどこもフロッピーにしてくれてたりするから、そこだけはマシなんだけどねぇ。
……何で未だにフロッピーなのかってたまに思うけど、別のにされたら困るからこのままで良いかも。


紅桜
ただでさえ文字で説明してくれるの減って面倒になっているしな。

薄さの追求の結果、物理的に刺せなくなるのもあるか。


シリアル
物理的に絶対に必要なサイズってありますもんね。
この調子でいくと電源アダプタすら刺せないのとか出てきそうですけど。


観空
今は置くだけ充電とかあるけど、アレって充電器だけで結構いいお値段するから使ってなかったり。
まあUSB3.0規格になったから既存の使えなくなったりもしたりでその辺りグダグダしてたけど。


紅桜
そっちは変換コネクタ使えば一応前のも使えるがな。
兎も角、規格が変わると面倒が多いのは事実か。


シリアル
でも旧式のずっと使う訳にも行きませんから、いつかは取り換え必要ですけどね。


観空
そうなんだけど、中途半端に変わると対応が面倒なのも多いんだよねぇ。

身長の比率、確かに鈴奈で試すとその辺りが丁度いい具合かもねぇ。


紅桜
プロフィール無視で見栄えで行くか、もし次やるとしたらの話だが。


シリアル
観空にとってはカスメのSS撮るより、絵を描く方がメインですしね。

他人が作ったMOD詰め合わせ配布で、しかもお金取るみたいなのやってる人居たみたいですからね。


観空
なんかベセスダのゲームでそう言うの見たねぇ、MOD紹介で元URLとか紹介するなら良いんだけどソレはダメねぇ。
MODはある意味コミュニティ文化でもあるからあんまり変な事しちゃダメよと、ホントに。












posted by 観空 at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185761539
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック