2019年03月21日

私信2605回目 相変わらずの死にゲーって事は予想しております<隻狼

隻狼待機

仕事がちょっと忙しかったので全身が筋肉痛、観空です。
少しは体力付いたと思ってたんですがまだまだでした(´ヮ`;)

んでまぁごろごろしながら日付が変わるのを待ってる日でもありまして、何かと言えば22日発売の隻狼のためですが。
相変わらずネタバレ避けるために情報シャットアウトしてるんで今の所話せることが何もないですね。
でもまあフロムのアクションですから面白いでしょうし、相変わらず真っ黒い設定たっぷり盛り込んできそうなんで素敵に楽しみにしておきます。

あー、あと数時間が待ち遠しいー(´ヮ`;)








観空
いくつになっても楽しみなゲームの発売前ってのはそわそわするねぇ。


紅桜
事前DLは済ませているから、日付変わると同時に遊べるだろうな。
















にわとりRadio様
>カラフルすぎるのは、観光とか短時間だけ見る分にはいいけど、そこに住みたいか? だと、ノーなんだよなぁ。
>?
>たまにだから良いのであって、エンドレスに近い状態だと、目に優しくないし、飽きるから。
>そう。
>えーと、津波は……(ハザードマップ確認中)……あ、被ってた。
 ※到達想定粋にもろ被り
>あそこは海近くだから、津波被害不回避だな。
 とりまぁ、人的には、四の五の言わず、高台に逃げるしか無いんだよなぁ。
>(47の)バーコードはモロですか?
>そー。
 商品パッケージでよく見るアレが、入れ墨感覚で入っているけど、誰も突っ込まないのが以下略。
 毛を生やす方は、根本解決したら、コレ、ガチで権威ある賞を幾つ取れるんだ? ってくらいの不可能難易度だからなぁ。
 ※同類:風邪、ガンの治療薬
>むり?
>マジで無理。
 同類に上がっているのも、今だに詰んでいるヤツだから。
 MGSXの視界は、距離は伸びたけど、高さはガバっているみたいだねぇ。
>ダンボールはシリーズお約束だから分かるけど、匍匐移動がバレにくいんじゃねー。
 ちな、47のしゃがみ移動は?
>蛇の匍匐移動と対して違わない理由。
 アレだと、足音が出ない&NPCの視界に入りにくいんで、当たり前のように使うやつだから。
>現地事前調査は、マジ大事。
>所によって、取扱が違うことが多数ですからね。
>そーそー。
 犯罪と紐付きになっている”一部お薬”の取扱が合法化しているところとか、洒落にならない罠もあるからねぇ。
>うわぁ。
>リアルだと、髪の成長速度はどんなん?
>えーと……平均で、約1cm/月。
>(筆算面倒なので、電卓ポチポチ)……長っ。
 ※髪下ろしれなたんだと、要10年レベル
>髪どころか、謎がもっさもっさだねぇ。
>あぅ。
>ログ保存大事。
>チョンボで削除しちゃった後だと、SAN値が持っていかれるくらいだからねぇ。
 復旧と言うか、再編集は、マジできつかった。
>76の方は、機能が増えたけどーですか。
>「バグはお約束」だけど、とっくの昔に笑えない事案化しているからねぇ。
 むしろオンゲ化により、「特大マイナス」が加速しっぱなし。
 後、ネタの信憑性だねぇ。
>?
>ねじれているのが書いているのは、他所パクリか、ガセで煽りのどっちかだから、真に受けると自爆オチ。
>えー。
>お祝い画像は凄いなーなんだけど、連なっているリプの方は闇が深いと言うか、万国共通で頭痛い。
>?
>何言っているんだか、分からんから、適当なの拾ってグーグル翻訳掛けたら、2つを比較してワーワー言っている所詮アンチと、それに突っ込んでいるヤツだったから。
>あー、それはキツイわ。
 バグの方は?
>真相は不明だけど、PS4のトラブル関係で、ソニーが返金対応ありなのと、EA(※公式販売元)が小学生の言い訳な事(*)言っているとか何とか。
 これ以上言ったら、2連続で頭痛くなるだけなのでカット。
 (*)システム(ソフト)は壊したけど、本体(ハード)は壊してない
>あ、察し。
>どっかで見た話が3度目になる前に、返り咲きするといいですね。
>ホント、ソレしか言いようがねぇわ。


観空
観光用と居住用は別ですよねぇ。
一時的に楽しむための施設と、住むための施設はホント別。


紅桜
ハザードマップで被害予想地域と避難場所の確認は大事か。
大抵は学校の体育館とかが丁度良いようだが。


シリアル
去年の豪雨災害とか非難する前に何とかなりましたけどね。
他の地域はそうも行かなかったみたいですが。


観空
同じ県内でもかなり差があるからねぇ、ああ言うの。

47のバーコードってステージ開始時のカメラアングルとかで強調されたりするほど特徴的なんだけど、ホント誰も突っ込まないし何なんだろねぇ。


紅桜
服変えてもあれ見たら一発で分かるだろうが、お約束と思うしかないな。
あと毛生え薬はまあ、そうか。


シリアル
色々胡散臭い発毛がどうとかありますけど、アレ全部信用できませんからね。

MGSVの匍匐は極端に見つかり辛い設定になってるみたいで、一度スナイパーにレーザーを向けられてもすぐ匍匐してじっとしてるとそのまま見逃されたりしましたっけ。


観空
明らかに身体にレーザーポインタ当てられてるけど、気のせいか案件になるからねぇ。
流石に完全に発見されたら無理だけど。


紅桜
おかげで匍匐は隠密行動にはもってこいの移動方法だな、その代わり遅いが。
強引に行くならロケットパンチとかもあるのだがな。


九識
ロケットパンチ?


凛花
MGSVのスネークは義手だから、ぶっ飛ばしても大丈夫みたいです。


観空
どういう訳かぶち当てても静音、目の前を横切っても無視、いくら撃ってもいくらでも生えてくるって言う謎の技術だけどこれホント便利だからねぇ。

危ない薬は手を出さない方が良いのは当然なんだけど、これまた場所で変わるからまためんどいって言うか。


紅桜
依存性が強く、身体に悪影響を及ぼすのばかりだからな。
あまり言い過ぎると日本でも合法なタバコや酒の問題も出てくるから控えめにしておくが。


シリアル
触れない方が良い所もありますね。

髪は伸びれば伸びるほど手入れも大変ですから、お風呂上りとか大変ですよ。


観空
自然乾燥だと数時間そのままーとかあるからねぇ。
髪ブラとか出来るくらいの長さ&量とかボリュームあるし。

ログ保存は大事よねぇ、と言う事として76相変わらずだけどしばらく別ゲーでまだ遊ばないかも。


紅桜
あれもこれも遊んでいると時間が足りないから仕方ないな。
あと真相は自分で確かめるのが一番だが、これもまた個人差もあるから何とも言い難いパターンも多いか。


シリアル
個人の環境とか、運とか、そう言うのでかなり左右されたりしますもんね。
あ、それとお祝い画像の返信とかは無視してましたっけ。


観空
大抵、ろくなことにならないから日本のも海外のも見ない事にしてる。
まあバグが酷かったのも確かではあるんだけど、流石にねぇ。


紅桜
ずっとその話題ばかりで、ゲーム部分の話がほぼ無いとなると詰まらんだけだからな。
ネット界隈こう言うの多すぎて、話題を覗く事がかなり減ってしまったか。


シリアル
そんなつまらない事するより、ゲーム自体遊んでる方が楽しいですもんね。


観空
大体、そういう事。


>うー。
>止める予定なしですね。
>まーねー。
 1回1「うー」進行だからねぇ。
>花粉の方は、見るからに重そうですね。
>だな。
 こっちは、例年でコレの世話になるのがほとんど。
 後、たまに、目にくる。
 ⊃[鼻セレブ]
>?
>花粉症用なんで、普通のテッシュより柔らかめ。
 つーのも、使う量が増量するんで、柔らかめにしないと鼻を痛めるから。
>カスメの追加パックは、極端言えばどこぞのアクセと一緒で、カスタムパーツの追加だけだからねぇ。
 なので、シミュの方は、バニラ本体だけでも十分なんだよねぇ。
>エアプで適当言うけど、シミュは、各部特化を各3,4人作っておけば、それだけで十分回りそうだよね。
>規模自体分からんけど、シフト組んで回すとしたら、そのくらいが平均的だよね。>3,4人
>のうきん?
>そう。
>否定はしない。
 DQはストーリー本編だったら、大体Lv40ぐらいがラスボス戦推奨レベルなんで、ソレ以上なら、ある程度はゴリ押せるから。
 ガチで戦略検討が要るのは、隠しボスで、しかも、5〜10ターン未満要求なヤツだからなぁ。
>縛りにしては、かなりの無茶振り入ってませんか?
>縛りどころか、ゲーム内でのやりこみ要素兼ガチ要求で入っているのがあるから。
 ※SFC版DQ3とか
>すごろく場キチには、不回避事案だーねー。>SFC版DQ3
 ※ボスを一定ターン数以内に撃破するのが、隠しすごろく場の出現条件だから
>あー、褒美も一応あるんですね。
>UI用アイコンは、文を読まなくても理解出来るように記号化云々だけど、その記号自体が理解出来ないっていう本末転倒を起こしているからねぇ。
>ソレもあるけど、窓10の方はーというか、その前からだけど、アイコン自体が用途と直結していない「シンボル」なのがあったりするから、ややっこしい事になるんだよなぁ。
>あ〜。
>ちな、窓10のUIは、痒いところに手が届かないどころか、違うところを掻きむしって自爆しかねなかったので、さっさと変更ソフト導入。
>おひおひ。
 でも、まぁ、扱いづらさで、ストレス溜めるよりはマシだねぇ。
 カスメバージョンの私は、等身>髪の順番で違和感があるねぇ。
>旦那絵は?
>翠に見せられないネタ以外は、許容範囲内なので問題なし。
>パーツ探しは、公式でも大変だけど、有志作成だと更に難易度上がるからなぁ。
>?
>まず、配布場所を探す。
 そして、まだ、DLファイルが残っているのを確認するのが、最初の難関。
 ※導入も難関だけど、カット
 検索自体ちとひねっていて、カスメ+”何とかセット”でやらないと、まず当たらない。
 しかも、ファイルは、最終うpから半年以上経っていたり、無断使用等の問題とかがあると消えやすいから、残っていたらラッキーだから。
>結構、手間がいりますね。
>そー。
 その代り、公式にない私服バリエーションとかがあるのが強みだから。


観空
これが無いと私信やった気がしないしねぇ(むぎゅー


紅桜
放っておくとずっとハグしそうだが、何度か怒られたし流石に学んだな。
あとくっ付かれていると意識がそっちに向くから流石に返答し辛くなるし。


シリアル
私信外だとずーっとくっ付かれてますけど悪い気はしませんけどね。

花粉は相当重症ですけど、かと言って雨の日もそんなに体調良くないんですよね。


観空
気圧の問題なのか、倦怠感とか頭痛とかでちと辛くてねぇ。

カスメの追加パック、アクセ以外にもシチュエーション増やすとか性格増やすとかそう言うのもあったりはする。


紅桜
新婚モードとか複数とかまあ色々あるが今の所手を出しては居ないな。
あと館の運営は例えば料理任せたらずっとそれきりでも金を稼ぎ続けるし、別に問題がほぼ無いか。


シリアル
あとはダンスパート用の救済なのか、そっちの技能を極端に上げると対戦シーンをスキップできるとかもあったりするみたいですね。


観空
まあメインは着せ替えといちゃ付く事だから、それで良いんだよねぇ。

ドラクエのラスボスは大体4〜50くらいが適正なイメージ。


紅桜
物語上、少しずつ稼ぎを行ったりしていけば大体その範囲内に収まるしな。
道中槍込みに目覚めるとそうも行かん場合もあるが。


シリアル
モンスター仲間コンプとか職コンプとかそう言うのですね。
やってる途中にレベル上がっちゃうアレですか。


観空
ソレだねぇ、まあ隠しボスとかは力だけじゃ通用しないパターンもあるから、そっちは別枠だけど。
あ、隠しボス倒すとそいつが移民の町にやってくるとかあった思い出。


紅桜
7の神だな、ソレ。

UIはもうwindowsだけの問題でもないだろうな。


シリアル
アイコンの意味が分かり辛いんですよね。
なるべく文字を減らしてスタイリッシュ? に見せたいのかも知れませんがその辺り不便なだけですし。


観空
pixivのシェアボタンとか、底の広いUの字に上矢印くっ付いたアイコンで初見じゃ「?」だからねぇ。
どんなものにも言えるんだけど、まずは使いやすさを前提にしてそこから見栄えを良くするんじゃダメなのかしら。


紅桜
今は見栄えを良くして、そこから使いやすいかどうか決める形にしか見えんしな。
スマホのイヤホンジャックとか無くなってしまって、電源供給プラグから専用のアダプタ刺してイヤホン繋ぐとかかなり変な仕様になっているし。


シリアル
そっちは一応、ジャックを排除することで故障の率を下げるとかの理由もあるみたいですけどね。
使いにくい事に変わりはありませんけど。

カスメ、鈴奈さんのプロフィールの身長でキャラを作ると等身高いんですよね。


観空
設定を重視するか、見栄え重視するかどっち取るかねー、みたいな。
……絵の参考にする程度なんで、そんなに考えなくて良いのはあるけど。


紅桜
旦那様の描く絵なら許容範囲らしいしな。

有志作成は一応纏めもあるが、基本的にあっちこっちに散らばっているし向こうの言ってるように保存期間の問題やパスワード、出所の問題とか色々あるからな。


シリアル
MOD文化はそう言う所が独特ですよね。
公式サポートではないので当然ですが。


観空
自己責任に尽きるからねぇ、ホントに。
少しくらい失敗しても笑って流すくらいじゃないと無理ー。













ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>そこら辺は放置で大丈夫だと思うが。
 ジーダとルリアは初期メンバーあたりじゃねぇか。
 和装系でケモミミだとソシエとか
 その辺りじゃないかと思ったが。
>広告でジャケ絵になってた頃に見たときは
 「(向こうが)これ好きそうだな」って印象ではあった。
 最近だとアズラエル&イスラフィルだけど
 終わり方がエグイから、ある意味ではプレイヤーにとっては
 トラウマだったりするんだろうと思ったりする。>広告
>結末については、名前を調べてるときに出てきたので
 そこで初めて知りましたが。
 ロマサガ3に関しては、リメイクが10年以上経過して初めて
 リメイクが決定化されたので
 当時は凄い話題になりました。
 今はリ・ユニバース(ソシャゲ)の方でも出てますが、
 3は要領の都合でカットされたシナリオ等もあるようなので
 その辺りも期待です。


観空
まあ放置です、ハイ。
実際そうしてます。


紅桜
相手してるとキリがないしな。
で、好みのキャラに関しては一周回ってと言っている辺りアレコレ渡り歩いてみたが結局帰ってくるのはこの辺り、と言う感じだな。


シリアル
狂気の公式漫画だとアレですけど、本編だと普通にかわいいメインヒロインですからね。


観空
漫画は大体が狂気してるから誰がと言う問題もない気がする。
あ、劇的ビフォーアフターはトラウマ言うらしいけどフロムゲーとかで慣れてるんである程度大丈夫大丈夫。


紅桜
感想としてはどこからおはぎ食うのかと言うのが一番だったな、アレ。
便利人と化してるカリオストロ辺りが身体作ったりもしそうだが。


シリアル
結構経歴が凄いんですよねあの人。
最近はロマサガ以外にも夢を見る島のリメイクもあったり、懐かしい作品のリメイクもありますね。


観空
任天堂系のリメイクは凄く期待できるし、switchで遊ぶゲームも増えそうでそっち期待ねぇ。
……遊ぶ時間の確保は大変そうだけど。













廃墟の語り場様
>あー、そんな話も聞くねえ。
 赤ちゃんだって夢は見るだろうって、妙に納得した覚えが。
>それでも、放置は出来ない二人なのでした。
 要塞直通ルートの方は、近くにポテト(火を放って来る黄色い敵、よゐこ動画の影響でヒロトはこう呼んでます)の湧き所も有ります。
>ピースだから戦闘はしてないけど、折角だから囲いでも作って狩場でも作ろうかなと画策中。
 溶岩の活用法だと、コッチの場合は地図の目印って部分が一番大きいかも。
>だから拠点の近くに溶岩プールを作ってるんでしたっけ?
>他に無かったのかよ、目印。
>他のバージョンだと旗を使って地図に登録出来るらしいんだけど、3DS版でも出来るのか、良く分かってなかったりする。
 ハリポテはねー、拠点ごと移動出来るのが本当に楽しそうだなって。
>ヒロトが観た動画では飛行船が空を飛んでいたのですが、滝の中に格納庫が建設されていたり、メインとは別に小型の船が用意されていたりと、正にロマンの塊でした。
 影MODは、本当に綺麗ですよねー。
>ん、妙に背景が綺麗なプレイ動画が有って驚いてたんだけど、ソレを入れてたからか。
 さて置き、カナメの趣味はアレでも以前より薄まってる模様。
>あー。
 以前は千切るだの砕くだのと、過激な事を言ってたかんな。
>ミコトさんとディアンの開発が入って、かなり丸まったんよねえ。
 それでも本人の希望で、日常生活に支障が出ない程度には楽しんでるみたいだけど。
>えっと、、それで本日、御二人が居ないのは……。
>ミコトさんと一緒に、ホワイトデーを堪能中だとさ。
 一応、中継用の通信機も有るけど、、使う?
>止めて下さい。


観空
普通に何かあって泣いてる場合もあるから、やっぱケースバイケースなんでしょうねぇ。


紅桜
面倒見る側としては、ずっと放置もやり辛いしな。
要塞直通ルート、ポテトは昔から言われている愛称だな。


シリアル
見た目そのままポテトですもんね。
あと要塞を探す大体の理由はソレですか。


観空
あれ、かなり重要だからねぇ。
そんで拠点の目印は各々の特徴が出ると思うけど、溶岩プールは……夜なら目立つ?


紅桜
いっそのこと、高いとこから噴水の要領で溶岩流して溶岩タワーでも良いかも知れんな。
扱い間違うと大惨事だが。


シリアル
安全で楽なのは地図ですけどね、アレは遠くまで記録できますから。
3DS版の仕様は良く分からないので、そっちは詳しく言えませんけど。


観空
昔のバージョンっぽいけど、下画面とか使うみたいだしそこで若干違うのかもねぇ。
あ、影MOD入れたマイクラは物凄く癒されるから定期的にやってるー。


紅桜
無論影MOD入れなくても面白いが、入れてると視野的にも凄いからな。
で、カナメ殿は何と言うかまあ、本人が幸せならいいのだろうな。


シリアル
あんまり突っ込んで話しちゃいけないでしょうねこう言うの。


観空
そーだろうねぇ、私も割と趣味で豊胸&母乳化してるから何とも言えないけど(むにむに


紅桜
それに関してはワシはどんとこいだし、まるで問題は無いがな。


シリアル
吸われるのも搾られるのも結構良い物ですからね。


観空
度重なるプレイの結果ねぇ。
んじゃ今日も搾ろうそうしよう〜(むにゅー


リディ
そうするのは良いけど、ここじゃダメだからね〜。


観空
分かってますので移動移動ー。


モーシル
ま、まあここじゃやらないと思うので大丈夫だと思いますけどね〜。











posted by 観空 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185746096
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック