2019年02月22日

私信2598回目 次の休日にまた行こうかしらと<パン屋

常買見無

ちょっと外出ると既に鼻とか目が辛い、観空です。
って言うか室内に居てもちょっと辛いー(´ヮ`;)

まだそんなに花粉飛んでないはずなんですけどね、私が敏感なのかも知れません。
さてまぁそれは兎も角先日年が増えたりした今日この頃、流石にこの年齢になると特にお祝いとか無いですね、でもケーキは食べたいです。
ケーキ繋がりと言うか微妙ですがそこそこの頻度で通ってるパン屋さん、いつも買ってたのが無くなってて少し悲しみを覚えたりしたりしてましたけど代わりに売ってたタルトがそこそこ美味しかったのでコレはコレで良いですね。
でもやっぱお気に入りのが無くなると寂しいと言うか、単に売り切れてただけなら良いのですが。

また今度行って確かめてみますかねぇ(´ヮ`;)









観空
あと全体的に2・30円値上がりっぽい。


紅桜
ずっと値段据え置きは厳しいだろうしな、質が変わらなければ別に問題ないか。












にわとりRadio様

観空
ありがとうね〜♪(むぎゅー


>あぅ。
>えーと……こいつは、最新1つ前の2(チュートリアル)+6ステージしかない方か。
 とりまぁ、コレと最新は、エルーシブターゲット(*)があるから、公式のお知らせには要注意なんだよなぁ。
 (*)・配信期間限定のミッションで、アンロック要素あり
    ・特定行為以降は、再挑戦不可になり一切ミスが許されない (ミスったら、再配信を待つしか無い)
>ノーミス要求って、かなりシビアですね。
>そー。
 しかも、本編になかった面倒事(ノンターゲットの護衛1、2人が、常時タゲに張り付きっぱなし等)も追加されているんで、その対処も要求されるから。
>紙コップに移した缶コーヒーの中身は、プラシーボ効果も入っていそう感。
 流石に挽きたてドリップには遠く及ばないだろうけど。
>さもありなん。
 缶のままだと、中の色見ないでグビグビ行くからなぁ。
>?
>薬学での話だけど、投与を受ける人がこうだと思いこんだら、砂糖や小麦粉の塊でも薬になってしまうっていうってヤツ。>プラシーボ効果
 実際、車の酔い止めぐらいだったら、思い込みって凄いし、怖いねーってのをやっちゃっているから。
>えー。
>サングラスと、サンバイザーじゃぁ、似て異なりすぎ。
 そも、サンバイザーが出回るのって、夏場なんだよねぇ。
 ※通販CMが、UVカット率でゴリゴリ押してくるからw
>大きめ?
>大きめ。
 こんなんだし。
>もうバイザーじゃなくて、只のフェイスカバー。(ぼそっ
>本当に、それですね。
>パーツ干渉は、頭上の事故率がほんと多いからなぁ。
>白ヴェール被せてもらった時も、突き抜けのせいで、インテークを潰して回避だからねぇ。
 ケモ耳は?
>それ単体だけで、十分じゃね。
 他に追加するとしたら、リボンかメイドカチューシャか……後、何あるんだろ。
>さぁ、ねぇ。
 ※余計なネタ増やしそうなので、ガン無視
>ノックバック無しでも、画面と音が煩ければ、それはそれで腹立つわな。
>かぶりすぎ?
>そーいうのも、画面が煩いに含まれる。
 視界に入りまくりな邪魔なヤツだからねぇ。
 物理アタックは、見た目と効果(※ダメ量)が伴ってないと言うか、ガチな銃弾が強すぎっておひ。
>こういうのは普通、丸ノコ>物理弾≒エネルギー銃(※状況で使い分け)>只のグーパンですよね?
>そだね。
 得物と有効間合いを考慮したら、そうなるのが普通だからねぇ。
 つか、バランス調整に失敗しているとは言え4よりマシって辺り、4の物理弾は無双スレスレとかになっていそう感。
>あー。
>アナウンスが信用されないって、過去の実績が以下略。
>そだね。
 オフゲのときから、フラグ管理が飛んでいたり、アプデでバグが再発したりしているからねぇ。
 「改善・修正しました」言われても、額面通りに受取出来ないわな。
>やり足りないので、追加待ち? >KH3
>まぁ、そうかな。
 後半は、駆け足展開なのがマイナス原因だし。
 伏線ムービーは期待持たせるのはいいけど、それで変に商法に走らなければいいんだけどねぇ。
>あー、バン○ムのDLC商法っていう、炎上オチもあったからねぇ。


観空
ステージ数は少な目だけどクリア手段がやたらと多いとか、割とモードが違うので色々あるとかそんな感じだったような。
あとヒットマン世界の北海道はきっと私の知ってる日本じゃない。


紅桜
言葉があいまいなのはまだ真っ当にやってないからだな。


シリアル
あー、先にお絵描きとマイクラやってましたもんね。

紙コップに移すのは、単に匂いでしたっけ。


観空
そんな感じ、全く飲めない訳じゃないんだけど缶だとなんかあんまり好きじゃないんだよねぇ。
あ、眠気が覚めるとかそう言う効果は期待しておりません。


紅桜
単純に嗜好品だな。
飲んだら眠くならないと言うプラシーボとかもこの調子だと期待はできんか。

顔面を覆うサンバイザーは今もたまに見るが、暑い季節だと更に見るな。


シリアル
今の仕事は街中での行動多いですけど、そこで見る自転車乗ってる人がちょくちょくとそれっぽいの着けてますね。


観空
流石に夜になると着けてる人見ないけどねぇ。

鈴奈、頭に何かしら着けるとインテーク外さないと都合悪いの多そう。


紅桜
髪にボリューム出るから干渉しやすいのだろうな。
ケモ耳程度なら向こうの言うように問題はないのだろうが。

妙に痛い敵の銃撃だが、ガッツィータイプがどうもこっちの防御を無視している可能性があるのだったか。


シリアル
だからパワーアーマー着こんだりしてもかなりダメージ受けちゃうんでしたっけ。
因みに近接攻撃はこっちが使う分には強いんでしたね。


観空
って言うかよっぽどperkとかレジェンダリー、変異で強化しないと銃の威力が微妙って言うのがあってねぇ。
あ、この前のアプデでその威力を強化する変異がバグって機能しなくなったけど。


九識凛花
えー。


紅桜
直接遊んでない子供たちでも、この有り様聞けば呆れるか。


シリアル
そりゃそうですよね。
あ、でも持ち物持てる最大量を増やしたりで地味に改善するところはしてるんでしたっけ。


観空
初期から比べると倉庫が倍にはなったねぇ、そう考えると結構マシ。
……最近プレイしてないけど、他にやるのあったし、絵も描くし。

KH3はどのタイミングでDLCとか発表あるかどうか、期待待ちかねぇ。


紅桜
余り早く出し過ぎるとソレはソレで顰蹙買いそうだから、何か月か待つのは覚悟しておくか。
やり込み要素や難易度の追加、あると良いのだがな。


シリアル
少なくとも恒例のクリティカルモードは欲しいですからね。


観空
ホントねぇ、まさかそのモードが無いのはびっくりよー。


>うー。
>気温は乱高下するかもだけど、まだ許容。
>むしろ、杉の”爆撃”の方がアウトですよね?
>そー。
 小雨程度じゃぁ、静まらない場合もあるからなぁ。
 ※昨日(19日)の実話
 アイコンは、髪とコス(+アクセ)以外で弄る所が皆無だからなぁ。
 あったとしても、目付きだけだし。
 顔のベースは、仕様上どうにもならないけど。
>そだね。
 役割崩壊はそんなに無いねぇ。
 石系とメタスラ系だけ、ビルダーのハンマーアタックと毒針(*)が強いだけで、後は、普通にシドーの武器殴りの方が強いから。
 後、詳細言うと重度のネタバレもあるので伏せるけど、NPCは数の暴力(ガチ)もあるからねぇw。
 (*)防御無視で確実に削れる+一発即死もあるので、対メタスラ系特化武器w
>え゛?
>NPCは3人どころか、それ以上の人数をぞろぞろ引き連れられるから。>数の暴力
>回復関係は……死亡自体が、話の展開上で死亡したモブ以外に適用されないからねぇ。(; ==)
 ※いつもの棺桶の世話になるのも、そのモブだけ
 呪文はホイミ(※ホイミスライムのみ)とベホマラー(※特定職NPCのみ)以外が存在しない、NPCは全員 戦闘不能(HP0)でも一定時間放置でその場復活。
 ビルダーは、HP0=デスルーラなので、食料か、薬草が欠かせない方だから。
 ※前者は、空腹度を埋めるついでに、HP微回復。後者は、HPガチ回復なので、常に数必須
>デスルーラの裏事情は、NPCから聞けるんだけど…………そのせいで、シドー=ビルダーの嫁 が加速しちゃっているからなぁ。(; ==)
 ※復活点まで運搬するのがシドーで、さらにその後があるから>嫁扱いの加速
>おひおひ。
>出る杭を陥没するくらい埋め込むって、加減無しですか?
>そのくらい、極端から極端な調整だから。
 やや好意的に行くと、「セガだからねぇ」で落ちちゃうからねぇ。
>?
>セガは、時代を先取りしすぎて自爆か、やっていることが斜め上ばっかりしか無いから。
>……。
>出勤は時間ギリより、早出の方が確実だからなぁ。
>そも、電車が時間通りに運行している事自体が、かなり凄いことだからねぇ。
 あまり表に出ないだけで、「人身事故」とか突発の遅延確定事案があるし。
>あ〜。
>健康診断で突っ込まれるところは?
>血糖値とか、検査で数値が出る所。
 なので、肩、腰の弱さは見ないし全く触れないけど、内蔵と体脂肪関係は確実に突っ込まれるのが居るから。
>肺はレントゲン撮って、影か穴があったらーとか、そういう話だからねぇ。
>あってはいけないお約束ですね。>肺
>露出は、あー、うん。
>?
>人のこと言えた義理じゃないけど、「さて、どうしよう?」ばっかりで全く進行してません。
>アウト。
>「「あぅ。」」


観空
今日の鈴奈分補充ー(むぎゅー


紅桜
見慣れた日常だな。


シリアル
子供たちにも認知されちゃってる日常ですね。

杉はもうダメージ入ってましたっけ。


観空
そだねぇ、朝起きた時とか普通に辛い。


紅桜
まだ飛散量が少ない今の時期からこれだから、本番になると相当キツイだろうな。

一から手作りよりは手間が掛からんが、大幅に変更しようとするとテンプレートからの脱却が難しいのが一長一短か。


シリアル
自作は技術も要りますからおいそれとできる事でもないですからね。
描ける人に依頼するのもアリと言えばアリですけど。


観空
相場が分かんないけどねぇ。

メタル系に毒針は、昔から使われてる博打手段だったっけ。


紅桜
ナンバリングによって効いたり効かなかったりするようだが、大体はそんな感じらしいな。
あとビルダー、最大人数どれだけ行けるのだろうか。


シリアル
ゲーム機が許す限りはできたりするんですかね。
あ、シドーとは仲が良いんでしょうか。


観空
曲解とか無しでそーんな感じなのかしらねぇ。

杭をめり込ませて次の杭に移ったらその杭もめり込ませて、の繰り返しがめんどくさいねぇと。


紅桜
似たような失敗を何度繰り返してもまたやる辺り、多分学習しないのだろうな。
……余談だがFallout76も今現在また酷くなってるが。


シリアル
周囲がナーフされていく中で生き残ってた戦闘手段、また弱くされてますからね。
通じるように言うと火事場ビルドでしたっけ。


観空
ほんともー、嫌な所ばかり似てて困るねぇ。
勿論バグも増えてるし、ちなみに↑の返信で話題にしてたのが実はソレの一部担ってるんだけど。

ちょっとくらい早く付いても何も問題ないし、始業までのんびりしてれば良いだけだからまあそんな感じ。


紅桜
今の所遅刻は無いから何とかなっているな。
人身事故も特にないし。


シリアル
稀にダイヤの乱れはありますけど、その際は連絡入れれば大丈夫みたいですしね。

健康診断は、やるとしたら何時頃やるんでしょうか。


観空
んー、全く分かんないねぇ。
あんま心配し過ぎるとソレはソレで精神的な健康に悪いから、ある程度は気楽に行くけど。


紅桜
今の仕事、外回りが業務に追加されたからやたらと歩いてある意味健康的になってるな。


シリアル
ポケモンGOの何時でも冒険モード入れて歩行距離計ってみたら、週に2・30kmは歩いてますもんね。


観空
最初はちょっと足キツかったけど今はもう慣れたねぇ。

広めたい子を広める宣伝、外部への露出ホントにどーしたものかねぇと。


紅桜
ワシとか胸が分かりやすく大きいから、そこ露出させまくってもいいのだがな。


シリアル
二重の意味で露出ですよねソレ。
と言うか何もしなくても観空が勝手に描きそうですけど。


観空
気が向いたら何時も描いてるからねぇ。
……それが宣伝になってるかは、全く分かんないってのが問題だけど。


紅桜
……こればかりは旦那様が上手い方法見つけるしか無いな。

















ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>愛宕もLive2D化したとはいえ、元は通常絵だから
 モーションも他と比べて動きが単調気味ってのもある。
 綾波も本家(大陸版)だと、隠し扱い(こっちで言うZ23 ポジ)ってのもあるが
 クール+健気キャラは需要あるからな。
 某作品も名前一緒だし。(ボソッ
>それ以上は踏み込んではいけないATフィールドなので割愛しますが
 レディースコミックだと、そういうの以外にも
 いわゆる「行為」まで描かれてる作品も最近多いのが実情です。
>男性誌と比べるとライトな部分はあるけど
 そういうのが増えてきたのが2000年ごろ。


観空
元から動かす予定で作ったのと、そうでないのを動かすのじゃかなり手間違いますからねぇ。


紅桜
既存の絵をパーツごとに描き直して実装でもしたのだろうか。
そう考えると動かし辛い割に手間もかかるな。


シリアル
一度Live2Dで作った事あるから、その面倒さちょっとは分かりますね。
綾波もZ23も、互いの国で隠しキャラみたいな扱いらしいですけどなんかもう普通にまとめて初期キャラ組になっちゃってますか。


観空
ただZ23は衣装的に一番不遇かもねぇ、相当少ないし。
当初は雪風が初期キャラだった名残なのか、こっちの方が衣装も優遇。


紅桜
ついでに性能高いしな。
そしてレディースコミック、旦那様全くそう言うの見ないからな。


シリアル
本当、あっち系の絵を描くのにそう言う本見ないですからね。
参考資料の絵を保存くらいはしてるみたいですけど。


観空
んー、もうこれは私の性分みたいなものになっちゃっててどうしようもないからねぇ。
ついでに一番見たいジャンルが身内系だから自分で描くしか無いから、もうそればっかりに慣れちゃったと言うか。


紅桜
10年近いくらいそのジャンルに嵌りっ放しで、もう心底根付いてしまってる状態だな。
供給が皆無なのが一番の悩みなのも変わらんが。


観空
……ホントねぇ、自分で増やせるのは良いけどたまには自分以外が作ったの見たいーってなっても無理なの、長すぎてどーしたもんかと考えるしかないー。











廃墟の語り場様
>子供の頃は平気だったけど、大人に為って観るとエグく感じたりな事も。
 個人的には初代ライダー第4話での、植物の怪人に攫われるお姉ちゃんの姿とかキツかった。
>あー、、怪人に捕まったまま、地面の中に引き摺り込まれてしまうんですよねえ。
 その際、お姉さんが一緒に居た弟さんの名前を何度も叫んで……。
>その映像もだけんが、姉弟が早くに両親を亡くしているって情報を、キチンと理解しちまってるのもクるんだろうな。
 その分、ライダーの頼もしさも倍増だけんが。
>そうそう、アジトからお姉さんを救出している中、今度は弟君に迫る魔の手。
 その時、闇夜を切り裂く発光。轟く爆音サイクロン号! 駆け付けるは、、我等の仮面ライダー!!
>ヒーロー登場で盛り上がるのは、昔も今も変わらないんですね。
>ヒロトですから。
 スマホにマウス接続での右クリックはアプリを探したりもしたんですけど、残念ながら有りませんでした。 
>むう、どうにも長押しコピペって慣れないんだよなあ。
 マイクラは、ピースからイージーに移したら一気に難易度が増した件について。
>おい。
>えっと、今まで最低難易度で遊んでいたんですか?
>そうそう。
 敵が出なくて空腹知らずだから、ダメージも常に自然回復。
>取り敢えずイージーに変えた結果、砂利道がクリーパーに破壊されてショックを受けてました。
>寝起きにゾンビが扉の前で待機してたのもゾッとしたよ。
 さて置き、向こうはチョコレートプレイか。
>大切な所に残っちゃったら大変だから、しっかりと舐め取らないと駄目ね♪
 それと、自前のミルクともしっかり混ぜて……♪
>おやおや。
 床に零れてしまった物を、舌で掃除させたりするのも、可愛らしい姿が見られてオススメです。
>あ、来やがった。
>カナメさん達が私信に参加するの、本当に久し振りですね。
>おやおや、確かに。
 ミコトさんと協力しての開発やファンの方々との交流で、中々顔を出す機会が有りませんでした。
>その御蔭で、より変態に相応しい身体に、育てて頂きました。
 今だって、、ぁん……♪(プルッ)
>はいはーい、開発状況の説明はファンの人相手でお願いしますねー。
>やっぱりカナメ達が来ると、濃度が増すな。
>あはははは、そうですねー。
>個人的にはセクハラの濃度は兎も角、観空さんが手を出しつつ嫁さん二人を誘ってる姿が好きだったりする。
 イチャラブ万歳。


観空
ケーキはどうもねぇ観風、とは言えまだゆっくり休みなよー。
さて断末魔が身内、身近な人の名前を呼ぶってのは割とよくあるパターンだけど王道的に精神に来ますねぇ。


紅桜
フロム系のゲームやっていても死に際にそう言う断末魔上げるのそこそこ居るしな。
問題は手を下してるのがプレイヤーが大半なのだが。


シリアル
相変わらずヒーローとは無縁な世界観のゲームばっかりですもんねあそこのゲーム。


観空
やってる事は悪役、凄く良く見てもダークヒーロー系のソレだからねぇ。
んで流石に右クリック互換アプリはないと。


紅桜
そこまで忠実にPCと同じにするくらいなら、最初からPC使った方が早そうだな。
で、マイクラはピースフルでやっていたのか。


シリアル
こっちも端から建築メインの時はピースフルでやりますよね。


観空
そだねぇ、サバイバルとして遊んでる時はハードだけど、気軽になんか作りたい時はピースフル。
……でも光源は忘れないようにー。


紅桜
暗い場所そのままだと難易度弄った時に敵湧くからな、匠の被害に向こうは遭っているし。


シリアル
黒曜石で作れば壊されませんけど、黒い建物しか作れないから地味なんですよね。


観空
やっぱり色々な素材使いたいからねぇ。
っとー、カナメさんは随分愉しんだようだし、こっちもそろそろそんな気分かしら(むにむに


紅桜
ん、丁度今日は美味しくいただかれるのに良さそうな物もあるしな。
皿としても、メインとしてもどっちでも食べられたり使われたりしたい所だな。


シリアル
でも多分これだけじゃ足りませんから、追加も用意しちゃいますかね。


観空
下準備含めて、たっぷり愉しもうねぇ。
それじゃ準備とか色々あるから、またあとでー。


リディ
はいはいー、いつもの通りだねー。
にしても普段どれだけクリームやら使ってるのかなぁ?


モーシル
きっと深く突っ込んじゃいけない領域なんでしょうね〜。









posted by 観空 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185596790
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック