2017年08月03日

私信2440回目 冷えてる部屋で寝るなりスマホ弄るなりだーらだらり

冷部屋逃

今日も暑さで死んでました、観空です。
クーラー壊れてる所為で日中どうしようもないんですよねー(´ヮ`;)

なので休日の日中はクーラーが生きてる部屋に退避してだーらだらしてます、これなら熱中症の心配もありません。
同時にPCも弄れなくなりますけど死ぬよりはマシですからね、あと夕方くらいからなら大丈夫になるのでまあ平気です、多分。
んでPSO2は経験値ブーストが凄いおかげでHrのキューブ集めが終わって少しだけ77までは上がってます。
ここからまたもう少し上げてみたいですねー、80になれば良いんですが流石にそこまで上がるかは分かりませんが。

さー、更新終わらせてもう少し経験値稼ぎますか(´ヮ`)









観空
ラッピー鍵2つと東京金鍵3つの力は凄かった。


観風
そりゃキューブも一瞬で終わるのである。











拍手返信こ〜な〜
>どもどもー、今年も来ましたパンツの日! てな訳で、観風を抱き締めに参上の旦那です
>パンツ絡みのセクハラは某枠でガッツリやってるので、今回は普通の抱っこー。(なでなで、むぎゅぅ)
>byミニプラを組み立ててたら数時間が経過してた暮森ヒロト


観風
あんまりここじゃセクハラしないでよ〜?
このくらいなら、いいけど(ぎゅむ


観空
若干反応に困ってるのであった。
しかしまぁ、暑いのに熱いねぇ。


紅桜
クーラーの設定温度下げておくか。


シリアル
いやー、物理的に気温上がってる訳じゃないと思うんですけどね?








にわとりRadio様

観空
おめでとうねー♪


観風
アイスクリームのケーキって最近見かけたから、今回はそれねー。



>意味的には、そー。
 やろうと思ってーどころか、女神転生で最終中立ルートやるくらいの無茶を通っているからねぇ。
>?
>オマイラみんな敵だモードなんで、レベル爆上げしないと即死。
>おひおひ。
>お茶は、水分取るだけだから、どれも一緒?
>そんなところだな。
 只、地元的に突っ込んでおかないと、後々禍根になりそう感はあったり。
>あー、地元のお茶商人が、(他所の県産に押され気味で)カリカリしているからねぇ。
 コーヒーは単に好みの問題だけど、まとめ買いは、重量っていう物理問題が大きいからねぇ。
 腰は、以前より悪化していそうだし。
>多分、はひ。
 そもそも、やっちまった級の重量挙げしてないから分からんけどな。
 ウナギは、時期外した食いに行くか―って気力すら沸かないからなぁ。
>?
>たまの贅沢にしても、ほぼ発想の外側に放り出される扱いだから。
 時期外したケーキと違って、年中高いし。(小声)
>本音は、ソッチなのね。
>そうめん、蕎麦は、食う方は塩分とかガン無視で、さっぱり食えるモノだからねぇ。
 作る方は、やっと発狂レベルから開放されてきたけどね。
>暑い中、火元に居なくて良くなった?
>そ―。
 最近は、水洗いだけで完成ーな蕎麦と(冷やし)うどんが出ているから。
 但し、分量は保証外。
>あー。
 ※旦那のTL
>カツ丼はいつでもいいより食いに行く機会があればー程度と言うか、たまにだから良い物食わせろ―で。
>おひおひ。
>ビキニは、あいな。
>(コレを書いている時点で)次は何くるんだか? なのは置いといてー
 ちとデスマ進行中かな。
>あー、もう2週でお盆突入だからなぁ。
 余談で、チキンレースは8月末ぐらいまで。
 そこ過ぎたら、水着の季節じゃないし。
>やっぱり、アレ、(ピー)水着か。
 兎に角、お盆明けたらヤメレ。
>どっちにしろ、次の作らないと無理でつ。
>ソレ(扇風機)の風と一緒って、用をなしてないんじゃないの?
>ちょっと冷たい程度ならまだマシだからねぇ。
 どっちにしろ、ガタが来すぎなんだけどね。
>もう買い替え段階だよね?
>10年じゃぁ、そーいう判断に傾いてもおかしくはないねぇ。
 物理事情が追い打ち掛けているから、近い内にやるんじゃないかなーとしか。
>決めるのは向こうなので、これ以上は言いようがないですね。


観空
その手の中立はみんな仲良くじゃなくてみんな滅ぼすだったような。


観風
やはり脳筋なのであった。

お茶……あー、そう言えばそうよねぇ。


紅桜
静岡はソレで有名だからな。

コーヒー缶一箱、結構ずっしりしているからな。


シリアル
液体って重いですからね。
豆ならまだ軽いんでしょうか。


観空
まあそっちは数百グラムで結構飲めるし?
……最近暑いから淹れて飲む回数減ってるけど。


九識
お父さんのコーヒーメーカー、夏は休業してます〜。
全然動かしてないですね?


凛花
暑い時に熱いのは厳しいです。


観空
そりゃねぇ、流石に冷たいお茶とか飲みたいし。

ウナギは基本高級料亭とかそっち側のメニューよねぇ。


紅桜
その料亭はウナギを一時中断とかしているところも多いらしいがな。
どうもスーパーやらコンビニやらの方が自重しないらしいが。


シリアル
大量に消費するところばかり自重しないんですねー。

そうめん……は兎も角、蕎麦や冷や麦なんかは夏の定番で観空は良く食べてますよね。


観空
そうそう、あんまりお腹膨れないけどさっぱりしてるし食べるの楽だし。
茹でる時ちょっと暑いけど。


観風
ちなみに相変わらずそうめん苦手であった。
あ、水洗いだけで出来る蕎麦とか見た事ある?


観空
うんにゃ、ないねぇ。
今度探してみようかしら。

かつ丼とかはまあやっぱりスタミナ欲しい夏には丁度良いのかしら。


紅桜
流石に蕎麦だけとかで生きていたら夏バテするしな。
肉類は積極的に食べた方が良いらしいし。脂身は別だが。


シリアル
それは積極的に太る元ですからねー。

絵は……観空のは相変わらずとして、仕事の方だと時期が時期だけに推してますか?


観空
そだねー、夏物放出中でここ最近死んでるし。
その影響で描く回数流石に減るよー。


観風
このペースだと7日絵ちょっと簡素になりそう。
あ、水着どうなるんだろねぇ?


観空
あっち側だとビキニだけど、それ以上に攻めてるのとかかしら?

クーラーはきっと死んでるので、来年を目途に買い替えほぼ決定ー。


紅桜
夜とか窓開けてる方が涼しいからな。
ついでに死にかけていた扇風機も寿命を迎えたから、そっちも買い替えか。


シリアル
立て続けに壊れるんですね。


観空
そうみたいねぇ、こう言うのは重なる重なるー。


>区別つかないのって、8×8ドットからの因縁が今だに残っているのが多いからねぇ。
>そんなに、分かりずらいの?>8×8ドット
>そー、8×8は、線一本追加とかの「ちと小細工」が入ってないと、識別不能だからな。
 水没チェックは、変色以外は、滲むタイプもあったり。
>どんなの?
>平時は、色の付いた一本線なんだけど、水没で水が掛かると、滲んで線が完全に崩れてしまう仕掛け。
 どっちにしろ、嘘はいかんよだけどな。
>デスヨネー。
>FGOに限らず、コマンド選択系はタップすれば事足りるから、コントローラー使う意味あるのか? なんだよねぇ。
>アクションは?
>モノにもよりけりで、なんとも言えない。
 只、某路上格闘は、ガチで必須だろコレ、だけど。
 esもアクションあるけど、タップとスライドで十分対処出来るレベルだからねぇ。
 むしろ死亡原因は、ほとんどガチャで、すば運とか、悪い文化 な時だし。(小声)
>それ以上いけない。
 ※FGOは、只今、ピックアップガー、ホームズガーと、爆死者が出かねない状態ぽい
>FGOは新宿の(ダンディな)アーチャー逃げて―な気もするけど、ソレは置いといてー
 Hrはろくすっぽ弄ってないから知らんかったけど、文字通りの「火力極振り、耐久薄め」なんで、慢心するとペロる職だった模様。
 とりまぁ、下方修正しないよーって公で言っているから、XHは回避能力の習得必須w。
>慢心で、床ペロはあるかもだね。
 XHデウス戦でヒューナス、アンジェス中に横見たら、Hrが真っ先に寝てたし。(実話)
>おひおひ。
>実のところ、耐久出来ますか?
>さぁ? としか。
 ※沼子
 うちで真っ先にHr75〜80上げするのは、キャス子だからね〜。
>沼男は、人気のなさが安定しているからねぇ。
 NPC模倣やるにもしても、2代目カスラか、ルーサーというかスーくんぐらいしかないわ、ネタ的に強い点で、実質1択なのがねー。
>そだね。
 あ、スーくんは、5鯖限定で、差し引いたら沼男が居なくなるんじゃね? ってくらい、大量に居るらしいから。
>……。(呆れ)
>高校野球はいつも通り(自宅から、応援だけ)ですか?
>ソレ以外に、何がある。
>深夜バスは、リアル体験ないけど、話だけでうんざり感しかないからねぇ。
>そー。
 兵庫(※甲子園がある県)までどんだけあるのか、分かってるのか? な事をやらかしてくれるからなぁ。
 ※話だけだけど、「栃木と兵庫間をバスで往復」なんて、ガチで死ねると思った
>長っ!


観空
まあどの言語も文字に起こすと似た文字があって読み辛い時ってあるみたいですけどねぇ。


観風
ロシア語とか筆記だと凄い事になるらしいとかなんとか。
ネタなのか本当なのかは裏取ってないけど。

壊した時は正直に言いましょうねーと。


紅桜
あとで面倒になるだけだからな。

コマンド選択式はスマホと相性はいいか。


シリアル
感覚的に選びやすいですからね。
たまに誤爆もしたりするみたいですけど。


観空
会話中、選択肢が出てきたらそのままタップして何選んだか分からないのもまあちらほら。
アクションは格ゲーはコマンド入力もあるからちょっとねぇ。


観風
ちなみに今やってるのは、esよかガッチリしたアクションだから割と大変であった。
あ、参考になるか分からない動画。




紅桜
旦那様は始めたばかりだからこう言うのは無理だがな。

Hrは正直機動力が有り余っているおかげで立ち回りが楽だから、結果被弾が少ないと言うのもあるか。


シリアル
敵からの打ち上げコンボが怖いとかそのくらいですかね。
あと一度だけなら生き残れる好きりもありますし。


観空
ハフドと合わせて2回までなら死んでもヘーキってねぇ。
75以上になったからXHデウスとか行ってみたけど、相当快適で火力も出せるからホント強い。


観風
それ以前に使って一週間も経たない内にソロ花Sランクを簡単に出せる辺り、スペックおかしいし。

沼尾は昔から不遇な気もするとして、高校野球は早速来たねー、カンパしてと。


紅桜
甲子園に出ると毎回来るからもうお決まりだな。
払ったりはしないが。


観空
テレビ観戦だけするよー。
……深夜バス、ホント酷いからねぇ。生徒はお疲れ様ー。


シリアル
体験した身としては本当に同情するしかありませんね。
日程によっては深夜バスは免れますけどそれでも大変みたいですし。


観風
あんまり思い出したくない記憶なのであった。













ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>レベルキャップの制限があるとはいえ、
 昔と比べれば楽な状態(ヒーロー除く)だから
 結果的に意味をなしてないってのもあるけど。
 まあ、FFのように知略とかそういうので固めないと
 勝てないよりはいいとは思うけど。
>彼は周りのような馬火力はないから、
 知略や索敵とかでカバーすることが多い。
 レベリングについては、脳筋の高Lvアークスが
 ヒャッハー無双してくれるから
 結果的に“ガワだけ”育った半熟英雄が多いって状態。
 だから、格差が生まれやすい原因でもあるけど。
>死神さんは、そういう点は考慮して
 火力を出し過ぎないようにしつつ、攻め方とかが
 分かってない場合はチャットで連絡というように
 臨機応変に対応しています。
 こういうアークスが増えれば楽なのですが、
 そうもいかないのが現状です。


観空
VHのスノウ夫妻試験は普通に壁になってましたねぇ。


観風
特にRaだと今以上に機動性が死んでたからホント大変だった思い出。あと素子90個×複数は逝ってよし。
あ、SPクエでファング倒せは運ゲーが酷すぎたからアレは改善してくれてよかったけど。


紅桜
ほぼ緊急待ちとか流石にな。
レベリングは今となっては強い人にくっ付いて回るだけでどうにでもなると言う有り様ではあるが……


シリアル
昔からそんな感じはありましたけど、最近格差が酷くなってきて取り返し付かないくらいになってますからね。


観空
特にHrはねぇ、防御面以外はもう完全に上位互換状態でそれ以外使ってるのと差が酷すぎるし。
初心者はコレ選べないしで余計酷そう。


観風
極端な話、Hr以外は動かなくても問題ないくらい酷いからねぇ。
なんか防衛でもAIS起動しなくてもSランク余裕とか聞いた感じ。RaやTeすら居なくて大丈夫だったとか。


紅桜
AISの強みがダッシュとフォトンブラスターくらいしか無い状態だな。
Hrの素早さと範囲が極端すぎるのもあるか。


シリアル
ソードですら遠距離で気弾強くてどうにでもなるみたいですからね。
本当どうなるんでしょう、これからの職バランス。














廃墟の語り場様
>ヒロトもQWERTY式だよね。
>そうそう、キーボードと同じヤツ。
 だもんで、横のボタンとの誤爆率が高いんだ。
>嘗て愛用してたPSPでの文字変換は、携帯電話と似た様な感じでしたね。
 そう言えば、また何やらテスト記事を出してましたが。
>ああ、モブログ設定を使って、メールで記事を投稿出来る様にしたんよ。
 使うかは、未定だけどね。
>PSP時代はメモリ量の関係で、長い記事を投稿する時に良く使ってたよな。
 モブログ。
>おやおや。
 ちなみに、サブのPCを買う御予定は?
>むう、、有れば理想だけど、サブまで用意する余裕は無いかな。
 今の子も買って数年経つから、サブよりメイン交代の方が早く来そうかも。
>買うなら、またノーパソ?
>分解清掃し難いのはネックだけど、バッテリー搭載で突然の電気切れでも大丈夫ってのは、頼もしいからね。
>リンゴ、美味しかった?
>うん!
>めあー!
>うふふ、良かったですね。
>食べ終わった後は、手を拭くのも忘れちゃ駄目よ?
 じゃないと、九識ちゃんの刀がリンゴ味に為っちゃうかも〜。(なでなで)
>……リンゴ味の、鉄ですか。(ジュルリ)
>おーい、ニィニが涎垂らしてんぞー。
>つ「ハンカチ」
 はーい♪(ゴシゴシ)
>わっ!?
>あんまり強く擦っちゃ駄目よー?
 それで、カービィのゲームは……。
>フル課金&クリア完了!(キリッ)
>おやおや。
 来月まで持ちませんでしたか。


観空
携帯入力式とQWERTY方式ってどっちが使ってる人多いのかしらねぇ。


紅桜
イメージ的には前者だが、他人の操作方法など一々確認しないしな。
世代の違いはあるか。


シリアル
PCをがっつり弄ってるような観空だと後者の方がイメージしやすいのかも知れませんね。
で、ブログ設定はそう言うのも出来るんですか。


観空
予約投稿とか色々機能あるけど、ウチはなーんも使わないねぇ。
いつも通りの下書きをそのままの時間で投稿。


紅桜
予約して上げるような記事もないしな。
で、サブのPC……買おうと思えば中古で1万円台とかは一応あるのか。ノートPCで。


観空
ちなみに妹らはそれ使ってるけど、何年も持ってる辺り大丈夫なのは大丈夫っぽい感じ。
んで、刀でリンゴ……皮剥いたり兎にしたりはできたりする?


九識
やった事ないですけど自信はありますよ〜。


凛花
やった後はお手入れしないとネバネバになりそうです。
鞘の中に居れたら大惨事です。


シリアル
九識ちゃんにはお手入れもちゃんとするよう伝えてますから、大丈夫だとは思いますけどね。
それで、カービィはもうやり終えたんですね。


観空
明確に終わりってのがある分、こっちがやってるネトゲよりキリ良く終われるのは良いのかもねぇ。
……ホント次から次にやる事増えるから終わらないのよー、ネトゲ。


紅桜
まあ、だからこそ暇せんで良いと言うのもあるがな。
流石にやりたくないコンテンツまで無理にはやらんが。


>つ「手錠」
 どんな物であれ、使い慣れた物の方が扱い易いってね。
 こんな具合に。(ガチャン、ガチャン)
>あっ……♪(プルプル)
>観風の場合は紅桜さんとは逆で、人前でも発情出来る方向で調教したからねえ。
 始めの頃は直ぐに赤面オーバーヒートしてたのに、今ではすっかり、熱を愉しんじゃって。(むぎゅぅ、さわさわ)
>んぅ、だって、私の羞恥心、ヒロトに溶かされちゃったからぁ……♪(ピクンピクン)
>だから今は、奥に隠されてた奴隷妻としての変態な部分が、丸見えに為っちゃってるのかな?
 ……声を我慢出来たら、御褒美ね。(むぎゅぅ、カプッ)
>〜!!(コクッコクッ)
>はいはーい、此処での丸見えは御遠慮下さいねー。
>ありゃ、ソレは残念。
 それじゃあ御褒美の氷責めは、部屋を移ってからさねえ。(なでなで、むぎゅぅ)
>はひぃ、御褒美、あぅ……♪(むぎゅぅ、すりすり)
>んなもん、此処で楽しもうとすんな。
>あはははは……。
 部屋の中、ビショビショに為っちゃいますよ。
>まあ、それもそうか。
 ともあれ、絵柄の変化ってのも大変なんねえ。
>どんな事にも、長く続くと変わっていく部分が有るのでしょう。
 俺の姿も、作る時期によって変わりますから。 
>こほん、こほん。
 さて、部屋で御褒美プレイしようかなー。(すた、すた、すた、すた)
>にゃ〜……♪(もじもじ、むぎゅぅ)


観空
こっちは革ベルトとか首輪ですかねぇ、慣れてるの。


紅桜
慣れたと言うか慣らされたと言うか、まあしょっちゅう使ってはいるな。


シリアル予備結構ありますからねー。
単純にグルグル巻きでガッチリやられるのが多めですかね。


観空
丁寧に縛るの面倒なのよねぇ。
……んで終わった後に解けなくなって仕方なく切ったりー。


紅桜
旦那様の面倒くさがりがそこで出てしまうからな。
ワシはまあどれだけきつくても平気だが、シリアル殿は手足がしびれたりで大変そうだな。


シリアル
長時間正座した後みたいな感じですからね。
ソレ含めて悪くはないんですけど、ええ。


観空
何となく恍惚としてるのは把握してるからその辺りは大丈夫よー。
あ、丁度良いし今日はそう言うのしよっか(ぎゅむぎゅむ


シリアル
いや、ここですでに縛り始めなくても〜?


紅桜
そうだな、後の事を考えてせめて脱がしてから縛り始めるか。
脱がす作業は一緒にやりたいしな(ごそごそ


シリアル
えー、ちょっとー?


リディ
ホント、序列決まっちゃってるねー。


モーシル
弄られやすさってやっぱりあるんですね〜。
あ、続きはあっちですよ?


観空
把握把握。
んじゃまた後でー。





posted by 観空 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180541777
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック