2017年07月30日

私信2439回目 急なレベル上げはこの辺りが目安でやっております

育成一息

暑さが連日辛いですねー、観空です。
クーラー付けてない日中だとマウスが熱くて握り辛い程度には暑いですね(´ヮ`;)

その辺りは文明の利器やらなんやらの力を借りるとして、PSO2は今日でHeが75になったので一段落したい気分です。
ちなみに無駄に強いおかげでソロ徒花とか余裕でS取ったりとかもう無茶苦茶ですねこの職。
唯一オートメイトないのだけ耐久不安ですがそれ以外はどう考えてもおかしい強さなのでしばらくおんぶに抱っこされそうですねー。あんまり苦労はしたくない派。

……残り部分のレベリングはゆっくりしますかねぇ(´ヮ`;)









観空
無論ぼっチームのままだからブーストなんてない。


観風
ホント無茶苦茶な職よねぇ。
楽したいから使うけど。













にわとりRadio様
>そんな感じ。
>ママは?
>色々事情と訳ありで、規格外。
>そーそー。
>麦茶とほうじ茶は、まず同類ではない気が。
>そー思うと言うか、モロ別物。
 ※ほうじ茶:茶葉 100%/麦茶:茶葉 0%
>コーヒーは?
>苦味が濃い、薄いが分かれまくりなだけで、後一緒。
>舌が鈍いって言っても、それくらいは分かるんだよねぇ。
>ほ〜ぉ。
>おもいの?
>1箱30缶だと、ガチで車で行くか、台車持って来い―だから。
 1パック(6缶)なら、1つ、2つぐらいは、自転車でもいいけど。
 ……但し、微糖/ブラックじゃなければ。(小声)
>あらら。
>ウナギは、今年も速攻で話が引いたねぇ。
>最も盛り上がるのは1日だけですからね。
 捕らないでーって言っても、結果はすでに見えていますね。
>そだね。
 言って聞くぐらいなら、とっくに薬漬けとかアレなネタが終わっているからねぇ。
 で、冷モノばかりなのは流石に、体によろしくないからねぇ。
>おとーさんみたいなのがいいの?
 ※水戻し蕎麦+ご飯(レンジ済)
>温冷と言う意味では、まぁ、そだね。
 これで、ご飯につゆだく、卵とじカツ乗せとか言ったら、ドツキ確定だけど。
 タオル巻きなのが。
>ソレは、ファミレスと蕎麦屋でしかやらんからな。
>ふゆはあついの?
>そー。
>温冷なのは、ちょっとな。
 ビキニは、何とか上げました。
>嫁依頼放置と言うか、迷走でどうしようなのに?
>ソッチは、ツイアイコンの方で妥協してもらってます。
>妥協しました。
>黒りんななのと、何か引っかかるモノがあるけど、一応新コスりんなちゃんだねぇ。
>着ているモノがバレねーかと、ツイ運営相手の凍結チキンレース開催中(?)だけどな。(小声)
>オイコラ。
>クーラーは無駄に機能付けなきゃ、安くはなるわなぁ。
 と言うか、原点がマジ安くなったなぁ。
>扇風機ばっかりで、クーラーはは全然見てませんでしたけどね。
>そういうところは相変わらずだね。
>あぅ。
>げんてん??
>最初って意味。
 最初のクーラーって、冷たい風しか出ないヤツだったから。
 それでも、高嶺の何とやらだったからねぇ。
 ガタ来た方は……あー、何というかー
>だいじょうぶ?
>ソレはなんとも。
 酷いと、「頼む、後1ヶ月(+α)持ってくれー」だからねぇ。
>何気にトドメ刺しているんじゃねーか。


観空
たまにある、例外系?


観風
順列無視してるのはたまに良くある。

麦茶ほうじ茶、成分違うのは知ってるけどまあそんな気にするわけでもないのであった。


紅桜
結局、手ごろに飲めるお茶系という認識で纏めているしな。
コーヒーは喉の渇きをどうにかするには不向きなのも知っているが。


シリアル
今の季節にはちょっと合いませんね。
あとまとめ買いは、あんまり重いと腰痛めますか。


観空
運搬系全般に付きまとう問題ねぇ<腰

ウナギ、ホント一日だけ話題出てサーっと引いてくからねぇ。


観風
あの一日だけで40%くらいの消費量何だっけ、ウナギの年間消費量。
あ、時期を逃して安売りになるならケーキのほうが個人的には好み。


紅桜
甘党としての意見だな。

冷たいのはお腹に悪いし、そうめんとかアレ結構塩分高いからそう言う意味でもあまりよろしくないな
あとかつ丼は年中いつでも来いだな、旦那様は。


シリアル
つゆだくはあんまり好きじゃないみたいですけどね。

ビキニ、上がったみたいですが。


観空
ごちそうさまでした。
ちと気付くの遅れてすみません。


観風
仕事の疲れで死んでたパターンである。
このところ忙しいのよね。


観空
だからこそ鈴奈成分で癒されたいねぇ(むぎゅー

クーラー、もう大分ダメっぽいので今年持てば上等ねぇ。


九識
なんだか扇風機と同じ位の冷たさ風しか出ないです〜。


凛花
冷たいと言うか、無駄に電力使いそうなでかい扇風機状態です。


紅桜
10年くらい使っているからな、既にガスやら何やらダメになって買い替え必須に近いな。


シリアル
夜も窓開けて扇風機で風取り込んだ方が涼しいみたいですしね。


観空
うーん、大分厳しいねぇホント。
寒いのはまだ我慢できるけど、暑いのはもう無理ー。


>ちがうの??
>水が掛かるのと、水に突っ込む(水没含む)のは、まったく別物だから。
>水没は、IP×です。
 後、ココから、余談ですけど、「×」はエックスではなくて、「かける、バツ」で、ここが数字になっているのは防塵(*)の度合い表記です。
 (*)0〜6の7段階で、5、6は粉塵すら入らないレベル
 ※補足:防塵と防水の等級は同時記載で、「IP(防塵)(防水)」となっている
 防水の方は、0〜7は公式の試験方法が定義されていますけど、8は「7より厳しい試験条件」以外の公式基準がない事もあって、メーカー独自試験のみで表記しているので過信はしない方がいいですね。
>水に突っ込むのは、防水が7(※一定水圧まで水没しても、内部浸水が無い)になっていれば、十分だからねぇ。
>ばかがいっぱい?
>そー。
 まず、トイレでいじるのをヤメレだけどね。
 あ、そうそう、昔の携帯はおまけ話があって、水没は修理直行だけど―、その際に壊れた原因で水没以外の嘘言っても、電池の所に即バレする仕掛けが仕込んであったからw。
>だめじゃん。
>つかいすぎ?
 ※⊃全体的に消費電力上がるから〜
>そ―。
 通信用の電波を繋いであるヤツ全部に飛ばすからね。
 コントローラーは、スマホ専用が色々あるけど、対応範囲は狭かったか。
 そもそも、接続してどうこうが、規格外な話だからなぁ。
>あらら。
 でも、無いと困る事もあったりだよね?
>そー。
 画面上にソフトコントローラー出してソレをタップやスライド操作しろっていう無茶振り(?)をした、某路上格闘4もあったりするから。
>おひおひ。
>立ち上がりは、色々電気を喰うからねぇ。
>じゅんび?
>そー、安定するまで、色々動かすから。
 安定してしまえば、動かすところが少ないんで、そんなに使わないんだよね。
 只、例外はあってー
>あー。
>ナゼニ、コッチヲミル。
>すっとぼけても、無駄です。
>昼にPS4を稼働とかやっていればねぇ。
>Heと言うか、Hr(※←公式略称)は、あーやっぱりというか、色々おかしい?
>下方修正待ったなしだねぇ。
 只今、今までの職でやったスキル調整とOP爆盛りは何だったんだ? 級の壊れ火力のせいで、ヒャッハー無双とか、コイツ1人で略 状態だから。
 耐久は、デューマンの種族特性(火力振りでHP・耐久弱め)が意味なしてない時点で、お察しな気が。
 そーいうわけと言うか、無茶にも程があるのは分かっていると言うか、そもそもH、VHが昼間、野良合流出来るのか? があるから、Hrはソロ進行のみで、緊急行くのは当面禁止。
 ……ついでに、ガチファレグ殴っていいのよ。(ゴニョ)
>デスヨネー。
 後、ガチ(Lv80)ファレグは無理だろ。(−−#)
>高校野球は、残念モードですか?
>応援に駆り出される現役学生と、25日(※大体の企業の給料日)後にOBを狙って来る「寄付お願いします」通知があればね。
 それ以外は、適当に盛り上がってTV中継でも見ていればいいから、まったく残念モードじゃないから。
>この時期の寄付略は、面倒なんだよなぁ。
 家族サービスの分配を削れるわけ無いから、「削るなら、タワー資材(仮)」って返ってくるのがオチだからなぁ。
>あー、とらやメロンで、色々予約が始まっていたっけねぇ。
 駐車中の車は、ちと小技(※窓を全閉めじゃなくて、少し隙間を作っておく)やらないと、ガチで危険だからねぇ。
>う〜。
>アイスたべすぎ?
>やらかしたって事は、そーいう事だよな。
>おじちゃんは?
>まず、2つ以上食べる気力がありません。
>そー。
 1つで、冷えすぎて洒落にならないからな。


観空
水が掛かる程度は表面で済むけど、水没は中まで入るからねぇ。


観風
あとXと×の差ってフォントとか何やらによっては見辛いの何とかなんないのかねぇ。
0とOの差も分かり辛いし。


紅桜
そこは0にスラッシュ入れるとかで何とかなると言えばなるが、Xは面倒だな。
話を戻すが、水没した時の仕掛けは水に反応して色か何かが変わる素材を仕込んでいたのだったか。


シリアル
だから分かるみたいでしたね。

スマホでコントローラに対応してるのってどれだけあるんでしょうか?


観空
どうだろねぇ、私が最近こっそりやってるスマホのアクションゲーは対応してないから仕方なく画面触ってるけど。
あ、FGOはそもそもコントローラいらない感じ。


観風
コマンド選択式には必要ないねぇ、流石に。
格闘ゲームはちょっと論外レベルだけど。


紅桜
操作の忙しさが段違いだからな。

立ち上がりが一番面倒なのは機械も人も同じだな。


シリアル
やる気に火を点けるのって大変ですよねー。

Heじゃなくて、Hrってなんか変ですね。


観空
他の職は頭文字2つなのにねぇ、どうも運営がHeを屁って呼ばれるのを嫌がったとか噂立ってるけど。
……ちなみにHrは尿素だったはず。


観風
もっと言うとBrは臭素で何か臭う、だが今更なのであった。
しかしまぁレベル上がれば上がるほど素のステータスの火力恩恵が下がって、HPの伸びの差が酷くなるねぇ。


紅桜
デュマは一応平均的に上がるから良いが、法撃にしか適性が無い沼はもっと不味いな。
地味に話がズレるが、沼からルーサーを引くと更に数が減るらしいが。


シリアル
見かける沼男が大抵ルーサーなのってやっぱりネタなんですかね。

高校野球は、自宅から頑張れーですね。


観空
そだねぇ、折角母校が甲子園に行ったんだし応援はするよと。
……一般学生さん、頑張ってー。


観風
リアル体験した身からするとホント気の毒としか思えないのであった。

締め切った車内危ないのは当然として、アイスは1個までね、ウン。


観空
お腹冷えるのもアレだけど、お腹周りも気になるー……と言う感じなのであったー。











posted by 観空 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180497968
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック