2017年07月27日

私信2438回目 あと一か月以上暑いんですよねと思うと溶ける

新職育成

暑さと暑さで死んでます、観空です。
あー、それにしても暑いー(´ヮ`;)

暑いばっかじゃ仕方ないのでPSO2やってましたけど、とりあえずHeを60代半ばまで持って来まして今の所休憩中です。
なんか他の職より圧倒的に強過ぎてなにこれ状態ですね、今までの積み重ねの強さは特に無視しても良いみたいです。唯一防御力だけちょっと弱いですがそこん所はまだどうにでもなりますね。
まあ75まで持って行きたいですね今週中に、80はちょっと負担があるのでそこまではのんびりペースですが。

うーん、それにしても一強過ぎる強さ……大丈夫なんですかねコレ(´ヮ`;)









観空
まだ60台なのに多分他のカンストより強い。


観風
しかも弱体前より多分強い。
やり過ぎじゃね?















にわとりRadio様
>ルールは、シンプルな方がいいけど、内容にもよるねぇ。
 あっち側の白黒とサリー姉さんとか。
>?
>メイドさんだと、白黒の方が先輩格なんで上だけど、実家(魔界)戻ったら、力こそ全てルールなんで、姉さんの方が上だから。
 ※白黒は、アークインプ(ヒエラルキーは一番下から、ちょっとだけ登った所)
>すごいー。
>ありがと。
 でも、実家は証明する方法がちょっとね。(遠い目)
>ほとんど、脳筋レベルだからねぇ。
>缶コーヒーは差はないけど、箱買い以外で毎日同じのにするのもなぁ。
>あー、気分で”今日はココ”ってやりたい事はあるよねぇ。
 箱買いは、2Lペットだと前提だからねぇ。
>くるま?
>そー。
 自転車だと、1箱でも危ないからねぇ。
 重すぎて。(小声)
>あ〜。
>ウナギは、ガチで養殖用の稚魚確保も厳しいやーで、制限モードに入っているんだよなぁ。
 ……但し、国内限定。
>また、C国オチですか?
>そー。
 あっちは、パカパカ取って、蒲焼き送ってくるから。
 後、売れないのに、売上前年比100ウン%とか、何、寝言言っているんだ本社上層部とか。
>コメ出来ないガチネタ、ヤメレ。
>あついの?>氷水茶漬け
>(それは)無い。
>いいとこ、ぬるま湯だよね。
>冬は、ガチでお湯投入。
 但し、ポットに入ってウン時間。
>?
>真空タンブラーより保温性がないんで、ちょっとだけ冷めているから。
>水玉は、ちと300×400のビキニ画像で試しやってから、再挑戦するかも? で。
>そんな都合がいいの……って、あったっけねぇ、私の黒ビキニ画像(アイコン化前)。
>そーいうことです。
>壊れる時期は?
>どちらともいい難いなぁ。
 今時期だと、家電屋やDIY店とか右も左もな感じでセールやっているし、シーズンオフだと更に値引きモードだけど、尼損とか範囲が限られすぎとかあるから。
 今言える事は、四の五の言ってないで買うしかない、だよな。
>あー、耐久レースは棄権一択ですからね。


観空
世紀末的な格付け?


観風
いわゆる弱肉強食ねぇ。

缶コーヒー、気分で買えるのもアリと言えばアリ?


紅桜
最近の旦那様はお茶派だが、ほうじ茶とか麦茶とか気分で変えるのと近いのだろうか。


シリアル
うーん、ほうじ茶と麦茶とかは味結構違う気もしますけどね?
缶コーヒーは……ブラックでも差があるかどうか、ちょっと分からないみたいですけど。


観空
ミルク入ってるとかだと少しは違う感じするけどねぇ。
あ、まとめ買いするなら台車とか使った方が安定感はあるよーと。


観風
自転車はカゴに箱ごと入れたらふらふらよねぇ。

うなぎはー、まぁ相変わらず売ってるお店、多いしねぇ。


紅桜
伝統がとか言われても、流石に絶滅近いのをむやみやたら食べるのは気が引けるな。
だが売る側が勝手に捕ってくるのは流石にどうしようもないか。


シリアル
捕らないでと訴えるしかないんですかね?

お茶漬けに氷、この時期にはよさそうですけどあんまり冷やしすぎるとお腹に悪いですか。


観空
まあただでさえ冷たい飲み物よく飲む季節に、ご飯まで冷たいんじゃお腹びっくりするからねぇ。
冷たいのに触れ続けると感覚無くなるけど、あれと同じことがお腹の中でも起こるって言うし。


観風
そりゃお腹も壊すのである<冷たいの過剰摂取
んで冬場は普通に温かいのも当然ねぇ。

水玉ビキニ、期待できそうだけど?


観空
正座待機。


紅桜
あまり期待し過ぎるとプレッシャーになるから程々にな。

冷房だが、最近は3万ちょっとで冷房専用だが普通にクーラー売っているのだな。


シリアル
流石に工事費は別ですけど、本体だけだと割とお手頃になってるんですね。


観空
まあ寒さは着込めばいいけど、暑さはどうしようもないからその方が良いのかもねぇ。
……もうクーラーガタが来てるから、来年にはもう買い替えてる気がするー。


>だめだよね?
>そー。
 防水って言っても、雨に濡れる程度ならいいけど、水が溜まっているところに投げ込んだらアウトだからね。
 トイレもそうだから。
>??
>スマホより前、携帯が出始めた時から居たんだよねぇ。
 (水洗)トイレで使っていて、飛び込みさせちゃう人が。
 しかも、防水すら無いから、救出後は、修理一直線。
>え〜。
>ばか?
>ほんとにその一言しか無いけど、実際、多数居たから。
>スマホ接続を謳っているデバイスは、サイズ優先で、使い勝手とか置いてけぼりだからなぁ。
 後、充電時間。
>Bluetooth系は、それもあるからねぇ。
>繋げられるのは?
>ヘッドフォン、スピーカー、インカムの類に……キーボードはまだ良い方だな。
 マウスもあるけど……タッチパネルの存在、大否定だからなぁ。
>あー、画面直でいいものを、わざわざ(マウスカーソルを)グリグリ動かす必要はないですね。
>コントローラーは、今のところ大丈夫だけど、壊れると痛すぎなんだよねぇ。
 特に、PS4。
>あー、PS4は純正≧サード製だからねぇ、ダメージが半端じゃないよね。
>やすい?>ゲーム
>steam売りを除いたら、1つ1000円前後でも安い方。
 まれに、いい意味での値段詐欺もあるけど。
>あー、出来が良すぎでもっと取っても良くね? ってのが、まれにあるからねぇ。
>1日付けっぱなしって。
>使用時間で判断が分かれる所だから。
 ちなみに、切→入の立ち上がりから適度に冷えるまでが一番電気食いで、その後、低消費状態なので、使用が約9時間以下/日なら、止めと使用の繰り返しをしないで、ぶっ通しが安定だそーで。
>そー。
>後、室温だけで人は死ねるから、馬鹿言ってないで付けろって、あちこちから飛んでくるからねぇ。
>そうでした。
>おつかれ?
>そだな。
 無意味に、ぐで〜っと、寝ていたいことはあるから。
>おじちゃんは?
>ぷそやって、外に出て―、と、いつもと一緒じゃねーか系。
>「「……。(呆れ)」」
>あぅ。
>高校野球は……あれ、今どの辺だっけ??
>今日(26日)は、決勝戦(=静岡代表決定)なんですけど。
 あ、母校の方は準々決勝で敗退ですので、寄付その他は来ませんから。
>まったく把握してなかったと。
>「「はひ。」」
>あひるさん、とけちゃったの?
>そー。
 そのくらい、高温になるってことだから。
>車外でも、溶けはしませんけど、高温あひるにはなりますからね。
 あ、そうそう。暑いので差し入れですー。
 ⊃[アイスキャンデー]
>わーい、ありがとー。


観空
あくまで水が掛かっても大丈夫な程度だからねぇ、防水。
水没になるとまた別の規格が必要だったような。


観風
IPXだったかJISだったか、その数値が大きければ多いほど水に強かったっけねぇ。(値は0〜8)
あ、トイレ水没はお約束。


紅桜
今も昔もやらかす人、たまに見るな。

Bluetoothの外部デバイスはそこそこあるが、全体的に消費電力上がるから使い過ぎは流石にダメか。


シリアル
イヤホンやスピーカーに繋ぐくらいならそんなに問題ないみたいですけどね。
あ、ゲーム用のコントローラみたいのもあるみたいですけど。


観空
ソレ、ゲーム側が対応しないと意味が無いっての知ってちょっとがっかりねぇ。

コントローラは純正が一番マトモとして、steamのセールは有名どころで評判良いのはどれも逆値段詐欺してる気分。


観風
1000円2000円で遊べるのめっちゃあるからねぇ。
あ、プレイ時間の確保は各自頑張ってくださいとしか言えないけど。

家電で一番電力喰うのは、使い始めって言うからねぇ。


シリアル
立ち上げは何にしても負荷がかかるんですね。
クーラーとかは一度付けたら付けっ放しが良いんですか。


紅桜
そうみたいだな、ちょこちょこ消すのは逆に負担増とかもよく聞くし。

PSO2は早速Heオンラインになっているらしいが。


観空
耐久面がやや不安と言っても、動きが物凄く速いからそっちでどうにかすりゃいい状態でホント既存職って何だったんだろう状態。

高校野球、こっちの母校は無事甲子園出場で生徒さんたちお疲れ様モード。


観風
あとOBにはカンパお願いしますのお手紙来るねぇ、もちろん観空にも来る。

溶けたアヒルはー……まあ可愛そうねぇ、うん(なでなで


紅桜
室温上昇&直射日光はこの時期本当に不味いな。
と、暑いからこそアイスもおいしい訳か。


シリアル
観空みたいに食べ過ぎちゃダメですよ。
ちゃんと量を守って美味しく食べましょうね。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>多人数参加型RPGだから、
 そこら辺は難しいかじ取りなのは仕方ない。
 某TLでもあったが、FF14は軍隊のような統率に対して
 PSO2は世紀末のザコ兵のようにヒャッハーが多いってのがあったな。
>レベリングで下位回ってるとそんな感じ。>世紀末ザコ
 高LVで行くこともあるけど、その時は装備や攻撃手段の制限設けて
 特化し過ぎないように調整はしてる。
 今回から、固定ブロックが実質廃止だから
 ここら辺がどう変化するかってのはある。
>エキスパートブロックもなくなるんでしたっけ、確か。
 ※エキスパートブロックが消滅するだけで、
 エキスパート相当の人だけマッチングするシステムは実装
 これでギクシャクが解消されるわけではないですが
 問題としては、細やかな住み分けが必要な場合もあるという所でしょうか。


観空
PSO2は昔はホント目につくエネミー殴るだけで良かった仕様でしたからねぇ。
でも少しでも何か面倒な条件付くとすぐダメになるのも昔からですが。


観風
防衛辺りでその傾向が酷いのは表れてたねぇ。
レベルが途中まで上がりやすすぎるから、導線の確保が全くできないのよねぇ。


紅桜
プレイヤー同士の交流もあまりできる方ではないしな。
まあ旦那様は元からやりたがらんが……


シリアル
過去の経験で相変わらず知らない人と絡むの嫌いますからねー。
何でネトゲやってるんでしょうか。


観空
何でだろうねぇ、自分でも分かんない。
あ、エキスパートが消えたけどその代わりはあるのは確認。


観風
チェックボックス入れるのちょっとめんどい感じ。
それ以上にひどいのが、複数ブロックから部屋を検索するがデフォでカーソル合わさるせいで誤爆が酷い所。


紅桜
しかもその複数〜の検出に何か不具合があるのか、妙に検索時間が長くなったりで負荷酷そうな所も厄介だな。
あとブロック勝手に移動するからロードのトンネルも長いし、厄介が多すぎる印象だが。


観空
せめて初期カーソルと従来の同ブロック検出にしてくれればいいんですけどねぇ。
ホント余計な事する運営です。






posted by 観空 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180469603
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック