2017年05月18日

私信2418回目 あと梅雨対策とかも考えねばー

暑差準備

なんとなく抹茶ラテ買ったので飲んでました、観空です。
珈琲から離れてこう言うのもたまには良い物です(´ヮ`)

しかし問題が一つあって、今日はやたら暑かったって所ですかね。
幸い入ってくる風は爽やかだったのでその点はマシではありました。これが真夏とかだとどうしようもないのですが。
そう言えばそろそろ買いだめしてるチョコとか冷蔵庫入れないと不味いですかねー。結構溶けるので。
所でチョコとイチゴ味の二層タイプのチョコとかイチゴ味部分だけが妙に溶けやすい気がするのは気のせいなのでしょうか。
どのみち溶けないようにしとくのは大事ですねー、これからの季節。

そして私自身も暑さ対策、そろそろなんかしますかねぇ(´ヮ`;)









観空
ちなみにこのところ、扇風機の挙動が怪しい感じ。


観風
弱スイッチだとしばらく動かない感じがある恐怖。










にわとりRadio様
>そー。>カロリー
>触れちゃいけない事案込みなのか、何か目が泳いでいるんだけど……一応フォローとしては、本当にやばいのは、2→3に上がった後からだからねー。
 それはそれとして、オリーブオイルはどうよ?
>イタリア料理以外は、やりすぎ。
 ※イタリア料理では、お約束事(要約)@イタリアンシェフ だそーで
>あー、料理ネタによっては、掛けすぎに突っ込み自体が野暮なのね。
>張り紙や看板が出たまま、早ウン年とかですか?
>そー。
 放置されるのは、それなりに理由があるから。
 大概は、坪数が小さい、すぐ傍の道路に出づらい、周囲に共用を含む駐車場が無い、曰く付き、のどれかだけど。
>前3つは車絡みの事情なんでしょうけど、最後はノーコメで。
>ゲームショップは、前言ったけど、新品も買える複合中古何とか系以外は全国チェーン店も壊滅したからねぇ、こっちは。
 結果、複合中古か、尼か、DLの3択だけど……某ドンなキホーテは?
 あ、別件は後で触れるかも? で。
>アッハイ。
>どーなんだろ。
 前は取り扱っていたのは知っているけど、今は見に行ってないから、なんとも言えない。
 カメラ事情は、ほんと様変わりしたよなぁ。
>フィルムカメラの時は、棒持って自分で自分を撮るなんて考えにもなかったんでしょ。
>そー。
 カメラをどっかに置いて、セルフタイマーを掛けて、ダッシュで予定位置まで行ってポーズを取るのが普通だったからな。
>……。
 ※信じられないモノを見たような目
>あー、そーいう反応もしょうがないよね。
 でも、マジな話なのよ、コレ。
 後、現像もお手軽になったからねぇ。
>フィルムは、真っ暗な部屋でガサゴソでしったっけ?
>手作業だとそー。
 業務用はそれ用の機械もあるケドー、肝心な写真屋の方がフィルム需要と並行して減っちゃったからなぁ。
>あらら。
>お食事の方の撤退はしょうがないよねー。
>?
>今すぐ、昼(めし)食いたいのに、1,2時間も待ってられるかーだから。
>あー。
 ※激しく同意
>セットは割高感ありますね。
>それでも各単品の合計より、値引きは入っているから。
 ポテトはあーうん。
>某マ○○のセットのは、Mサイズだからねぇ。
 アレで1人分はちょっとねー。
>自重している御用達(モ○)の方は?
>サイズ固定。でも多くないから、まだ良し。
 メガネは予備を1つ用意しておかないと、危ないからなぁ。
>割れ?
>直球でそー。
 レンズがガラスなんで、1つ作るのに、店の外にデカデカと出ている「最速 何分」どころか、数日掛かるから。
 その間の代用品が無いと、色々厳しいです、はい。
>大体、同じくですぅ〜。
>安いのはいいけど、遠いとチョットーネーだよねぇ。
 そーいう意味では、ある意味、幸いレベルか。
>?
>アンタが行きそうな無○入っている所、GU(*)も入っているから。
 只、メンズは、現地確認ヨロだけど。
 (*)ガンナーじゃなくて、安売りブランドの1つ
>あぃ。
>ぷそ2は、盛大……かどうかは、微妙だけど、いつもの如くやらかしたのは確かだねぇ。
>とりあえず、おさらいで。
>先行情報でKMRが「まぐれで1回だけ突破」、「初回クリア出来るのは5%ぐらい、ニコラスでも難しい」と散々煽ったけど、いざ実装されたら、30分もしない内に「マロンで称号全部(*)取れたよー(ワラ)」×複数というオチ。
 (*)Sクリア(約3分以内)(報酬:幻創系武器迷彩チケ)と各クラス(メイン)の突破称号(全部SG)
>あらら。
 ちなみに、マロンを使わない場合は……苦戦確定ですか?
>そー。
 表示されている時間って、「残り時間」だからねぇ。
 あ、Brは、後半(※火の鳥キック後)の武器耐性対策で、前半が弓、後半がカタナでやるのが多いみたい。
 余談で、風呂トークのせいで、アークスのおもちゃNTさん(仮名)が公式おもちゃになるのも時間の問題と思われじゃね感。
>初代おもちゃのぜんちーさん(仮名)は、公式おもちゃ化しちゃったからねぇ。
 黄色の上に黒字で、でっかく「全知」って書いてあるボクサーパンツを数量限定販売とか、店内放送とか、もーね。
 ※1:両方共、後日、ドンなキホーテ(一部)で実施、
 ※2:店内放送は、しまむらは総長(ねっとり)だけど、ドンは歯医者なので、すでに「カオス+一般客置いてけぼりになる」予言(?)が確定中
>冒頭は、そういう意味ですか。


観空
外食行ってる時点でカロリーやら栄養やら気にしてもしょうがないってのはありますけどねぇ。


観風
偏り上等な所はあるねぇ、限度も一応はあるけど。

シャッター閉まりっ放しなのは、やっぱ何かしら理由はあるもので。


紅桜
何か出るとかは個人差ありそうだが、交通手段がないとかだと流石に条件不利だしな。


シリアル
ド〇キってあんまりゲームの品揃えは良くない方のイメージですね?


観空
そだねぇ、新作周りをちょろっとしか置いてないイメージ。

カメラなんかはもうビデオも含めて殆どがスマホに移ったねぇ、もう。


観風
一昔前はカメラ持ってる人は結構限られてたから、写真お願いしますとか声を掛けるのもあったけど今じゃねぇ。


九識
大きさ的には今のスマホとあんまり変わらないですね〜。
ちょっと厚いですけど。

※昔のインスタントカメラ拝見中


凛花
これって今でも売ってるです?


観空
売ってるっぽいねぇ、写ルンですとかまだ普通に売ってるっぽいし。


紅桜
流石に昔ほど使われてはなさそうだが、雰囲気がレトロになるのが一部にウケるみたいだな。

飯を食うのに何時間も待つのは、よほどそこで食いたいとかでない限りは撤退安定か。


シリアル
お昼の休憩時間を超えてたり、待ちくたびれて色々面倒にもなりそうですね。


観空
そんならもう少し空いてる所で済ませるねぇ、やっぱ。

マ〇クもモ〇も、セットメニューはなんか高いイメージであったー。


観風
普通のハンバーガーが100円+税な所、ポテト200円だったりジュース150円だったりむしろそっちの方が高くね? って言う。
あ、昔の例を出すとバーガー60円とかだけど流石に今と物価違うから判定外。

眼鏡、予備無いともしもの時の生活が無理コース。


観空
目は大事、酷使してる私が言うのも何だけど。

PSO2はー、まあうん、そんなモンよねぇ。


シリアル
諦め入ってませんか?


観風
そりゃー、入るでしょうよと。
あ、一応例の人はガチ殴りでも倒したけど、SG欲しいからあんまりやらない職はマロン投げたオチ。


紅桜
ちなみにペットには回復阻害が入らないから、レスタ撒けばガンガン回復して犬一匹でも倒せてしまうと言うオチまであるがな。


シリアル
変な抜け穴もあるんですね。
で、また何かコラボするんでしょうか。


観空
するっぽいねぇ、まあ相変わらずリアルグッズはほとんど興味ないからスルーでー。


>?
>見せられないよネタに使ったら、即アウト。
>そのまんまだけど、悪意がなければ、そーいうことはやらないからねぇ。
 ペナは、逆手に取った寄生いるの?
>それは、さぁねぇ? としか。
 あ、XHブロックでのデウス戦は、別の意味での”落ち”は覚悟の上でドゾだったり。
>? ………………あー、盆回しな方か。
 そーなっちゃう原因は、あえて言うまいだけど。
>ニコ動は、数秒再生後、一時停止で放置推奨になったけど、新旧の区別は分かりやすっ なんだよねぇ。
>具体的には?
>全画面表示で、シークと操作バーが被らないのは、旧式(FLASH)、下の方で被るのは、新(HTML5) なだけ。
>お嬢様の方はパリコレより怖い事になってますから、ファルちゃんが怯えるのも無理ないですね。
>そーそー。
 パリコレ衣装を着ているのが、派閥と言うか、群れなしているからねぇ。
 で、たまに居るんだよねぇ、群れのリーダー同士が敵対状態なのが。
 対立深度にも寄るけど、そーいうのが同じお呼ばれで鉢合わせすると、般若のスタンドが見えたり見えなかったりするから。
>あー。(察し)
>蛙は、今ちょうど繁殖期と梅雨入り近くなので、鳴きまくりですね。
>さいですか。
 野生の住人(?)は、舐めてかかっちゃいけません。
>猪で可愛いのは、うり坊の見た目だけですからね。
>?
>んな
 電気通してある鉄柵は、動物どころか、人間でもアウトなくらいの強い電気で感電させて退却させる用なんだけどー
 そんなのをぶち破ったのって、おそらく猪の突進体当たりと思われ。
>突進距離があれば、スチール製の太いパイプ(※スライド式の門の格子)でも、余裕で凹ませるからねぇ。
>うわぁ。
>特に目的はないけど、酒瓶だけ並べて置いておきたいってのはあるな。
 中身は、マジイラナスだけど。
>そうですね。
>糖分はノーコメ。
>牛乳割りしなきゃ飲めない時点で、原液ストレートはやばいと、反動がコワヒ だからなぁ。
>収納用品は……仕舞う棚を置くために、仕舞うモノを処分ですか?
>半分、何やっているんだ感もするけど、否定は出来ない話だな。
 どっちにしろ、棚が埋まるのは不回避事項だからなぁ。
 ニコイチ補修不可な神姫とか。(小声)
>そーいや、本以外に、やむなく箱に戻したのが多数あったっけねぇ。
>トーク関係は、そこまでボロボロですか?
>そー。
 ほぼ内輪ネタのワンパターンショーなんで、外野で見ている方は、どーでもいいやになるからです。
 余談で、放送時間もアウト。
 誰かさんは、寝落ち対策の布団IN後だから。
>あー、それは確かに見ない時間ですね。


観空
たこぶえとかはー……どうなんだかねぇ?


観風
割と無法地帯な時代っぽかったし、そこん所はノーモーションで。

悪意を持った寄生はSSで見ただけだから実情は知らないけど。


紅桜
こっそりやってる人は居るかも知れん、程度で考えておくか。

新旧の区別はそこで付くらしいが、旦那様その欄あまり画面に居れんな。


シリアル
コメントしませんからね。
大抵流れ作業のBGMとして使いますから。


観空
コメント欄ってどうだったっけねぇ、みたいなそんな状態、今。
画面表示で調整するんじゃなくて、ウィンドウごと動かして調整する派だし。


観風
端っこにポイっと放り投げるのであった。
あ、ちゃんと見る時は見るけど。

パリコレより凄いとなると、百鬼夜行か何か?


紅桜
ソレはもう怪異とかそう言うレベルだが、まあ普通に怯えるだろうなソレ。

蛙の鳴き声は兎も角、野生動物は半端ない力だからな。


シリアル
木製の柵とか向こうから見たらちょっとした障害物程度ですかね。


観空
何せ銃弾を適切な位置にぶち込まないとダメージ入らないとかそう言うレベルの相手だし、そりゃそうでしょうと。

酒瓶は中身込みで欲しい感じー。


観風
基本甘いのしか飲まないけど、稀にウィスキーとかも飲むのであった。
ホント稀だけど。


紅桜
ちなみに最近飲んでいる甘いのはカルーアではなく、他のタイプだがな。
確かミルミクスとか言う名前だったか。


シリアル
割って飲むとアルコールと言うよりホントにジュースですね、コレ。


観空
余談だけどそのまま飲むとかき氷シロップ並みの甘さであった。


観風
つまり飲んだと言う事である。
流石に二度目はやらないけど。

収納はねぇ、限界超えると箱詰めでどっかぽーいってなるし。


観空
昔集めてた四コマとか、そうしたからねぇ。
何処置いたっけー。


紅桜
読み返したくなってもすぐ取り出せんが、収納的に仕方ないか。

番組は……最近のテレビ低迷とか考えると中々難しいのかも知れんな。


シリアル
スタジオでのトークが一切ないDASHが流行ってる辺り、視聴者の求める物ってそう言う感じなのかも知れませんね。











ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>デウスの場合はゼイネは通常潜在 PT向け/今後の投資向け(能力付け)
 クリファドは2倍化は強いが、相当数値を上げないと
 差が大きくなるわけではない。
>理論上はステ100≒3%だから、数値次第ってのもあるけど
 通常潜在の方が良いこともあるって状態。
 (最大威力10%上昇+PT一定時間回復+攻撃2%上昇)
 あとは使い方次第ってのもあるけど、
 アリーナ潜在のレボルシオとアウラシリーズも馬鹿にできないし。
>理論上としては、8スロ最大のアウラシリーズ(最大16%)か
 ノーダメージ推奨ですがギグスシリーズが能力として高いですが
 装備しやすい点ではアストラとかに分があるという感じです。
 (アウラやギグスは攻撃数値700以上/アストラは防御数値470)


観空
能力的にはHPとPP伸ばしたい気分ですかねぇ。
素のステータスは伸ばしてもあんまり体感できませんので。


観風
どっちかと言うと与えるダメージに関してはスキルツリーがかなーり大きいよねぇ。
振り方変えるだけで下手すると倍近い差とか出るし。


紅桜
ダメージに関するスキルが倍率ばかりで跳ね上がるからそうなるのだろうな。
初期は固定値アップだったのがいつからか倍率化してそうなったのだが。


シリアル
固定だと結構すぐ置いて行かれますからね。
かと言って倍率ばかりだとソレはソレで天井がどんどん高くなっていきますけど。


観空
その結果が今の格差社会なのかもねぇ。
あ、個人的には高難易度なんてファレグ戦みたいなので十分だから、デウスみたいなのは止めれって思わなくもない感じ。


観風
連帯責任団体高難易度は別ゲーでやれって感じはあったけど、最近の運営ははちょっとねぇ。
防衛実装辺りかそんな感じはあったけど、気軽なマルグル時代が懐かしやー。













廃墟の語り場様
>へえ、それは知らなんだ。
 塩水と違って、しょっぱく為らないのは良さそうだねえ。
>アレはアレで、リンゴの甘みが引き立って好きですけどね。
 そしてヒロトの場合、コンビニではジュースばっかり買ってます。
>ブドウのね、シュワシュワするのが好きなんだってー。
>つ=「へー」
 めあー。
>最近発売された、三ツ矢サイダーのホワイトグレープ味に嵌ってる模様。
 デザートと言えば、一時期は大きなヨーグルトを毎日食べてたよね?
>デザートってか、一応は健康目的だよ。
 だから今は、同じ値段の飲むヨーに移ってるし。
>あー、鼻炎対策か。
 確か前にも飲むヨーや乳酸菌の錠剤を買って、挫折してたよな。
>今回のヨーグルト生活は、年始め位からだっけ?
 何だ彼んだで続いてるのね。
>ん、でっかい紙容器だと一回の量が安定せず、錠剤は味気なくて飽きる。
 そんな訳で現在は、小さい容器のを毎日買ってるけえ。
>尚、現時点では特に体調が良く為った、という感覚は無いみたいです。
 そしてお腹の下降は、牛乳を飲んだ時に起こりやすいですね。
>おやおや。
 一時期は平気だったと聞きましたが?
>あー、最近ちょっと飲むのサボってたからさ。
 体内の牛乳を受け入れる環境が、衰えちゃった感じ。
>また低温殺菌牛乳から飲み始めてみたらどうですか? 
 今買ってる低脂肪乳よりも、お腹との相性が良かった筈ですけど。
>……地味に高いんだよ、アレ。
>あはははは、、やっぱり、そこに行き着くんですね。
>私達は、毎日飲んでるよ。
>丈夫な骨作りー♪
>……スライムだよな?
>単純に、美味しいから飲んでるだけよ。
 さて置き、くーちゃんのお目々は赤いのね。
>剣術の手合わせ中に何度か相対しましたが、纏う剣気の影響か、随分と凛々しく見えました。
 ともあれ、仮に前髪を切る場合、アイコン的に結構なイメチェンに為りそうです。
>あー、すっかり前髪伸ばしの姿に慣れちゃってるからねえ。
 ……ちなみに全くの余談なんだけど、私もアイコン的な意味で、前髪については色々と弄ってた人だったりする。
>そうだっけ?
>そう言えば、前は片側だけ伸ばしてたんだっけな。
 で、髪が目に入って痛かったからって、唐突に変えたんだったか?
>そうだっけ?
 何時もの気まぐれだった様な気もするけど。
>←本当の理由を思い出した
 な、なんでだろうねー。
>?


観空
塩リンゴ……と言うか塩スイカは相変わらず試したことが無い今日この頃。


紅桜
スーパーにはもうスイカ置いてあるが、結局試さず毎年終わるな。
デザートだが、白玉系も好みだったか。


観空
生クリーム白玉とかナイスな食感と味をしております。


シリアル
所でヨーグルト系は?


観空
んー、あんまり?
嫌いじゃないんだけどねぇ、選択肢に入り辛いと言うか。


凛花
ヨーグルトより生クリーム派です、父様。
と言うかクリーム全般です?


九識
ケーキでもクリームたっぷりが好きですよね〜。


観空
チーズケーキみたいなのも好きだけどねぇ、でもクリームが乗ってるとなお良しみたいな?


シリアル
甘さに甘さを追求しっぱなしですが、胸やけ大丈夫なんですかね。


紅桜
旦那様にとってそれは些細な問題だからな。
流石に腹の出っ張り具合が気にはなっているようだが。


観空
しかし甘い物欲求には中々勝てない世の中でした。
目はー、メタな話になると私の絵柄が安定しないから、色以外は描く度に多少変わるって言う問題も。


紅桜
それは……流石に技量の話になるから難しい所だな。
と言うか色もパレット用意してるわけではなく、毎度適当に調整しているから多少差が出るのだが。


シリアル
相変わらず、適当な所は適当なんですよね観空のお絵描き。


>義母さんは、日常生活でもミニスカ着物ですよねー。
 オマケに、下着の紐が見えるレベルのスリット入り。
>ふ、普段着のは裾が股下まで有るでしょ?
 それにスリット入りだから足を広げても捲れないし、ヒロトも風で援護してくれてるから大丈夫なの。
>そして余談だけど、コッチの町の住民も最近は露出度高い服を着てる人が増えたんで、観風の服装もそこまで目立ってなかったりする。
 ……それはそうと、今の着物の裾の長さについて、観空さん達にも分かり易い様に立って説明しようか?
>……はい、分かりました。(スタッ)
 こ、こんな感じで、観空の言う通り、普通に立っただけでも、私の一番、は、恥ずかしい所が丸見えに為っちゃう長さ、です。(プルプル)
>ふふ、これなら分かり易いね。
 それじゃあ上手な説明の御褒美に、手錠をプレゼント。(ガチャン、ガチャン)
>んぅ、私の自由を奪って頂き、ありがとうございます♪(もじもじ)
>ん、どう致しまして。(なでなで)
 ……そのままの姿で”お誘い”もやってみようか?
>はい、言います……♪
 今度、カナメさん達と一緒に、奴隷妻としての散歩をするんだけど、、観空達も、一緒にどう……♪
>はい、良く言えました。
 次の御褒美は、、どっちにあげようかな?(ツンツン)
>んぁ、あぁ……♪(ピクンピクン)
>はいはい、それ以上は別部屋事案ですよー。
>本当、アイコン上だと何も変わってねえんだよな。
>あはははは、それ用のアイコンが有るの、カナメさんだけですからね。


紅桜
いっそのこと下着のない生活とかどうだろうか。
慣れると快適だぞ。


観空
流石に紅と一緒にしちゃいけない気がしますけどねぇそこ。


シリアル
と言うかまだ穿いてないんですか。


紅桜
まあ何と言うかアレだな、慣れてしまったと言うかそんな所だし。
で、散歩の誘いだが。


観空
んー、どうしようかしらねぇ。
……自分と同じ顔がペットなのを自分で見ると、チョットアレみたいな?


紅桜
あー、旦那様はそっちはダメなのか。
ワシは行けるのだがな。


シリアル
ある種極まってる人が言うと説得力あるから困りますね。


観空
紅極まってるからねぇホントにー。
まぁそっちのお誘いは保留って事で、あとお馴染みの部屋連行しとこっとー(ぐにぐに


リディ
あ、やっぱソレはやるんだ。


モーシル
ノルマか何かですかねもう〜。







posted by 観空 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179787137
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック