2017年05月14日

私信2417回目 丁度良い気温には中々ならないそんな日々

氷菓子求

昨日ちょっと冷えてて今日は暑い、観空です。
気温がくるくるしておりますねー(´ヮ`;)

そんな感じで暑い時はクリームブリュレ氷をそれなりに食べております、甘いし値段もそれなりに安いので丁度良いんですよねー。
同時に熱めの珈琲があってもいい具合になります。暑いからアイス食べてるのに結局熱い物も同時に飲んでるのかとか突っ込まれそうですが相性が良いので。

とりあえずアレです、甘い物って良いですよねって事で(´ヮ`)









観空
少し前までティラミス氷もあったけど消えたからねぇ。


観風
結局おいしければいいのである。












拍手返信こ〜な〜
>ままへおてがみかいたよいつもありがとうだいすきくれもりろぜ
>そんな訳で、ロゼの書いた手紙を届けに来た暮森ヒロトです。
>観風、あの子達の母親で居てくれてありがとう。これからも宜しく!


観風
よくできました、そしてありがとうね♪(なでなで


観空
今日は母の日だっけねぇ。
ちなみにリアルでは入浴剤付きのカーネーション送ったそんな話。












にわとりRadio様
>マッ?
>いっぱいいれるの。>油
>薄く引くんじゃなくて、丸底の鍋(※中華鍋)の底で少し浸かるぐらい入れるからねぇ。
 火災報知器の反応は不回避だねぇ。
>火柱上がっているのに、反応しない方が異常だからなぁ。
>マッ〜
>シャッター降りっぱなしは、数件連なっているのはないけどー
>(個別で)放置されっぱなしはあるんだよなぁ。
 看板も痛々しいのもあるし。
 ※10ウン年放置状態のゲームショップ
>マジで痛いねぇ、その看板。
 使われずに放置されっぱなしはもーね。
 写真現像は、あーうんだけど。
>?
>家や職場にパソコンとプリンターが最低1台あれば、事足りちゃうから。
 そのせいで、フィルム巻きカメラって、何? の世代が増えたからねぇ。(小声)
>某写○ンですでギリギリ、フィルムを装填するのは、ガチで「?」が返ってくるな、ソレは。
>考えることはみんな一緒?>席取り
>半分は、そー。
 残り半分は、ガチで美味い店なんで、鉄板状態とかなんとからしいけど……
>確認するつもりが、まさかの混雑で撤退したままと。
>はひ。
>別口(※フードコート)の方は〜?
>ソッチは、土日とお昼、15時〜夕飯時が満席。
 穴は、平日14時ぐらいだな。
 旦那の注文物はノーコメ。
>こじんさ?
>それもあるけど、他にも色々で。
 調味料は、某全国メーカー製だし、探せばある……かも? だな。
>「販売エリア外」じゃ無ければね。
 でも、昼=きつねうどん生活だから、使い所ガー。
>あー。
>左右の視力は、ずれる事ぐらい普通だけど……極端に近いと、メガネ無いとキツイからなぁ。
>?
>向こうが言うように、裸眼時のぼやけ具合が半端じゃないから。
 後、眼鏡のレンズは度数をそれぞれの目に合わせるから、左右同一とは限らないからな。
>ブランドは、ワニなのはスルーで〜。
>同じくー
 頓着以前に、安価そうなのがあまり無いのがなぁ。
>し○むらぐらいだからねぇ、洗濯後の罠除けば、非コラボ品限定で安価は。
 ※し○むらは、自社ブランドを持ってない+コラボネタやると割増してくる
 あ、無印○品はどうよ?
>ソッチは、今度見てくるーで。
 ……忘れて無ければ。(小声)
>おひ。
>思いつきでやって滑りまくるのはいつものことだから。
 クリア率5%とか、コントローラー投げレベルとは、なんだったのか。
>あー、マロン(ナ)ゲーだってねぇ、最強の魔人戦。
>また?
>またです。
 うちは、そこまで余裕無いので、正統的で攻め構築だけど……Guでクリアしたらお察しで。
 ※Guは空中脳死エルダーで、どーにかなるとか何とからしい


観空
中華料理は炒める時は油かなり入れるイメージがあるねぇ。


観風
フライパンくっ付き防止って言うよりは軽く揚げる程度の油量。
カロリーは気にしないしてはいけない。

テナント募集の張り紙だけしててずーっと放置はたまにアリー。


紅桜
あと空き地売ります見たいな看板もな。
ゲームショップは個人経営的なのはもう見ないか。


シリアル
全国はともかく、この周辺はもう見ませんね。
チェーン店みたいなのはまだ残ってますけど。

大抵の人が持ってる携帯端末でサッと撮影できる時代ですからね、今。


観空
しかも24枚しか撮れないとかじゃなくて、下手すると何十倍も軽く撮れるし動画まで撮影できるって言うねぇ。
そしてコンビニとかでお手軽に現像、そりゃかつての写真現像するお店はなくなるよねぇと。


観風
拘る人は今もフィルム式で撮影するけどねぇ、でも一般の需要が減った分お店はどうしても減るー。

あんまりにも人多いと流石に撤退案件ねぇ。


観空
食べるのに1時間2時間並ぶのもちょっとねぇ。
ちなみにバーガーは単品で200〜500円くらいが並んでるのに対して、セットでポテトとジュース付けると+500円くらいになるからそりゃバーガー頼みますよと。


紅桜
よっぽどポテト食べたくないとその方が旦那様としては得か。
余談だが水はタダで頼めるな。

調味料は探して見た所、少し大きめのスーパーやデパートに行けば普通に置いていたな。


シリアル
流石にコンビニとかだと置いてませんね。

眼鏡はそんな感じで相当目が悪いですから、予備一つ持ってましたっけ。


九識
もしもの時の杖ですね〜。


凛花
なんかちょっと違う気がするです。


観空
転ばぬ先ねー。

ワニのマークはこちらもスルーで、ノーブランドの適当なのを仕事に着ていく日々で。


観風
しま〇らも良いんだろうけど、たまーに服買う店の3倍くらい距離があるので若干スルー気味。

PSO2、なんかまたやったのかしら。


観空
やったっぽいねぇ。
……ストーリーやってないからなーんも関係ないんだけど。


紅桜
そろそろスキップでも良いから進めた方が良さそうだな。


>?
>ネズミの国は、悪質過ぎるのはホントに取り立てに行くけど、大体はそちらの判断にまかせるから気にしすぎなくていいよって話。
 只、どこぞの音楽団体は、ちょろっとでも取り立てに来るから、煙たがれているけど
>えー。
>ペナ件案は、事故だとホントに厳しいからねぇ。
 噂では、5回以上/月でアウトらしいけど。
 ※バトルアリーナ実装時の強制630により制裁喰らった時のボーダー
>じこあったの?
>んー、うちは事故自体、ごくまれ。
 ほぼペナ件案になるところ以外だから、問題ない方(?)だけど。
 ニコ動は広告が足引っ張りかねぇ?
>どーなんだろ。
 只、HTML版は、シークバーを見ていると、動画自体の読み込みが遅くなったのは確かだからなぁ。
>おそいー
 ※シークバーの白いところ(読み込み済み)が、中々伸びない事があるのを見ているから。
>マッ!
 ⊃[そー。]⊂
>あー、日曜日にみんなで見ているからね。
>極まっちゃった状態ってあるの?
>やりすぎて全部一緒ジャネーカー集団は、ご期待通りにあるネー。
 後は複数団体で、お察しネー。
>?
>マッ〜。
 ⊃[みちゃいけないもの。]⊂
>強烈通り越して、トラウマにもなるヤツだからなぁ。
 牛の目玉は、さすがに入手その他で無かったケドー、土曜日なので以下カット。
>虫や蛙の鳴き声は、慣れちゃえばもーねー。
>あっち側は、もっと凄そうな気がする。
>狼とか野生関係が多いからね。
 発情期に、孫の手前なんで押し殺しているのも居るけど。(小声)
>それは、今度来たら猫缶贈呈だな。
>マッ?
 ⊃[いろいろあるの?]⊂
 ※酒瓶
>色々あるよ。
 ウイスキーやスコッチ系は、角だったり、丸だったりとか、日本酒は、壺みたいな焼物容器もあるから。
>マッ〜
 ※壺で反応
>只、そーいう容器だけ手に入れるのに、中身の処理がなぁ
>マッ〜。(ポンポン)
>甘い酒の方は、何となく察し。
>コーヒー類 1缶/日の方がまだマシとか、そーいうオチ?
>ノーコメ。
>カラーボックスは、もうDIY店に行けだけど、100均は、その中に突っ込んで、収納どーのこーのな箱やバケットが普通にあるからなぁ。
 ……極端言うと、スノコと(MDF)板で、シャレオツな小型収納タンスを構築しちゃう猛者もいるけど。
>そこまでしますか〜?
>材料の加工費プライスレスとかな結果、完成品買うより安上がりだから、するんだよ。
>農夫の方は、普通に撮り溜めしているんだろうねぇ。
 天候に振り回されるけど、当人達がそー何日も居れないし。
>法律相談は何がアウト?
>見てないから適当言うけど、題名マトモ、中身バラエティの、題名詐欺とかじゃね。
>法律の専門家呼んで、タレントと内輪話だけしている感じだからなぁ。
 後、最近の線路内逃亡を図る原因の一部って、こーいうところから知った知識だから。
 ※昔、この手の番組で、「痴漢で冤罪なら、連れ込まれる前に逃亡(要約)」って、弁護士数名が言っちゃったから
>うわぁ。


観空
作品としてのミ〇キーと商標権としてのミ〇キーでまた話が違うとかあるっぽいけど、基本的には悪く扱わなければ大丈夫みたいねぇ。


観風
一種にお約束ネタだねぇ、ハハッ。
あと音楽団体は論外で。

ペナルティは結局真面目に機能してるかどうかはもう投げ捨てて良いのかしら。


観空
さあねぇ、むしろ逆に破棄出来ないから堂々と寄生する人も居るとか聞いた覚えはあるけど真実は知らないって言うか知りたくない。

ニコ動はまた素直になったから、まあオッケー。


紅桜
旦那様、新か旧か実は判断付いてないがな。
かなり適当にしか見てないし。


シリアル
大抵流し見ですからシークバーも読み込み見てませんよね。


観風
ホント適当にしか見てないのであった。

良く分かんない物に関しては「パリコレ」でどうぞ。


観空
多分ハロウィンとか出れる。

牛の目玉やら蛙はともかくとしといて、鳴き声はたまーにゲコゲコ聞こえて来たねぇ。


紅桜
雨が降ると少し聞こえる時もあるな。
これから少しずつ増えていくのだろう。


観風
流石にガチ森の中と比べてはいけない。
……観空の父方の実家、猿やら猪も出たけどソレはまた別の話。


観空
電気通した鉄柵もぶち破るのでホント論外。

酒瓶を収集する人もそれなりに居るみたいねぇ、見た目楽しいし。


観風
そだねー、ちなみに我が家だとたまーに庭に飾ったりしてたりもする、ガーデニングのおまけみたいな感じ。
それと糖分はお察しください。


紅桜
殆どシロップのような甘さの原液を牛乳で割って飲む酒とかあるからな。
と言うか最近これよく飲んでるが。

収納用品はプラスチックのケース、100均のでいくつか買ったのはまだ使っているか。


シリアル
流石に昔買ってた本を仕舞う棚までは揃えられませんね。
こっちは普通に棚をどこかで買わないといけませんし。


観空
棚の拡張も限界があるから、その内処分しないとだけどねぇ。

法律相談はー、あー、ひな壇芸人トークが邪魔、以上。


観風
ツイッターだとDASHの話題はしょっちゅう見る、その次のQの話題も少しは見る、でも法律はぜーんぜん見ない辺りお察しなのかねぇやっぱ。



posted by 観空 at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179742721
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック