2017年04月13日

私信2408回目 そろそろ暖かい飲み物ばっかじゃなくて冷えてるのも行けるかしらと

近接連育

だらーんとしてる感じの休日モード、観空です。
ここ数日忙しくってー(´ヮ`;)

まあ来週も割と忙しいのですが、休日1日消えてますし。
さてそんな状態ですがPSO2でBrも80になりましたし、次はなに育てるかと考えた所気分的にFiになったのでそっちやってます。
3連続で近接職とか何かアレですので気が向いたらFoかTeもやるかと。と言うかそこまで気力残りますかね。
そんで日常的な事と言えば仕事多目であんまり余暇が無いので相変わらず語る事なしでありました。
あ、強いて言うなら靴があってない感じになって来たのでそのうち買い替えるかも知れませんね。足回りって大事ですから。

移動多目な時もあるので、靴は履きつぶししやすいんですよねぇ(´ヮ`;)









観空
日中は結構暖かくなって来たねぇ。


観風
でもたまに冷えるから、安定して暖かくなるのはまだ先かも。













にわとりRadio様
>量を増やせるだけ?
>そそ。
 大盛り「+何円」は、あるから。
 チャレは……1つ忘れてたけど、飲食店での残飯や売れ残りで使えない食材は産廃で処分しなきゃならないから、失敗されても、割が合わないオチしか無いんだよねぇ。
>あー、成功してもしなくても、店にとっては大損なのね。、
>お金出してくれる以上嫌とは言えないから、スポンサーの意向は、何よりも優先されるのよね。
 それよか、健康がテーマって、やるの?
>さぁ? としか。
 只、こっち(日本)だったら、タニタ(*)が付いたら、ガチでねじ込んできそうだけどな。
 (*)医療系計測器メーカーなせいで、お約束レベルで、健康志向を前面に押し出し
>タニタじゃしょうが無いね。
 酒の銘柄は、現地の好みの問題だからノータッチ。
 大方、ワインが下向いて、ズラ〜っとなんだろうけど。
>腹回りは深刻?
>そー。
 入れる量はそのままでも、発散する量が激減するからな。
>だからと言って、入れる量、削りすぎ良くない。
>それ、なんてブーメラン?
>そーいうのは、俺くらいの歳になってから計画的にやれっつーの。
>あぅ。
>PC持ち出しは、要求水準が違い過ぎるからねぇ。
>そーいえば、旦那のは、FPSゲーも出来るミドルクラスぐらいだっけねぇ。
 そして量産絵も含む、大多数が直面する問題とw。
>あぅ。
>今年の花粉は予想以上にタフな気が。
>そー思う。
>?
>曇り(*)だけど、飛散量は「多い」って予報を出してくる、昼の天気予報……という、日曜ガチ実話。
 (*)午前中は、夜中から朝方まで雨→それ以降は曇り
>雨降り後の反動が、早いし、強すぎなのね。
 湿気は多すぎ?
>多いねぇ。
 メモ帳がふやける程って事は、相当湿気ているからねぇ。
>ぷそ2は80開放作業が残りまくりで、全然落ち着きませーん。
>Hu以外はクラスキューブ未納だし、☆13武器は兎も角、☆13ペットLv120って無理言うな―だからなぁ。
>?
>ペットレベルが100を超えると、☆10以上エッグでマシな程度くらい経験値の伸びがガタ落ちするせいで、レベルを1上げるだけでも根気の消耗作業化するから。
 しかも、マグ育成に使うフードデバイスみたいな、ショートカット出来るアイテムがないから、もーねー。
>それを20レベル分って、かなり長期ですね。
>そそ。
 他のをやりたい熱は……
>………………おひ。
 ※3DS(FCのVCゲー)
>積みっぱなし良くないで、詰め再開です、はひ。
>ケモ耳+ツインテールは、情報量もそうだけど、互いに根本が近いから、干渉も多そうだねぇ。
>干渉しまくると、鬱陶しい事があるからねぇ。
>そそ。
 ソレ(チャイナ)も、いつものだとシニヨンが隠れるから、前を変えたもんなぁ。
 後、あんたさんのツインテールは、れなたんの時のツインなボサ髪以外は「無茶しやがって」しかないのでボツ。
 ………ついでに言うと、そのボサ髪も白以外は、「なんというかー……(ーー;;;)」だから。
>マジデスカイ。


観空
そう言えば職場引っ越す前にたまに行ってた中華屋、大盛りでもないのに大盛りいってそうなメニュー出してた思い出が。


観風
たまーにあるよねぇ、そう言う素で大盛りなお店。
ああ言うのってコストどうなってんのかしら。


紅桜
独自の仕入れか何かしら安く仕上げられる手段があるのだろうな。

健康志向とかまずBBQの時点でありえんから、余り気にはしないのだがな。


シリアル
まず肉と肉、たまにパンと野菜とかそんな感じの動画ですからね。
稀にスープみたいなのとか作りますけど。


九識
お父さんが更新してる時間(大抵夜中)だといわゆる飯テロですね〜。


凛花
実際、飯テロでお腹が空くと胃に悪いとからしいです。


観空
まー、胃液が出てる訳らしいから荒れるみたいだからねぇ。
でも何となく見ちゃうー。


観風
なんとなく落ち着くのよねー、焼く音とか。

腹回りは今更どーしたと半ば開き直ってるとして、デスクトップPCを持ち運ぶのは勘弁ねぇ。


観空
モニタにキーボードやマウス、他周辺機器に回線そしてPC本体とかねぇ。
ちなみにPC本体だけで幅は私の手のひら、高さはその2・3倍くらい、奥行きはもっと倍くらいってサイズだからねぇ。


紅桜
ケースでかいからな、買う時拡張性に余裕を考えて選んだ結果だがまあこれはこれで良いのだがな。


シリアル
グラボとか特にサイズ考えなくても入りますからね。

花粉はまだまだ粘ってますかね?


観空
んー、流石に雨降った日はマシだけどやっぱまだまだ飛んでるねぇ。
いい加減落ち着いてほしいんだけどー。


観風
GWくらいまでには多分落ち着くと思ふ、多分。
と言うか落ち着いてくれないといい加減辛い。

PSO2やたらとアストラ取りまくったけど、もうレベリングする気力あんまりなくてねぇ。


紅桜
取ったアストラはワイヤー、ランチャー、タリス以外だな。
復帰してからどれだけマザーに通ったのだろうか、あとラスベガス。


シリアル
個別にベガスのシートとかやってられませんねコレ。
ちなみにペットは120既に居ますからもう大丈夫ですね。

積みゲー、実はまだかなりあるんですけどもう諦めてませんか?


観空
諦めてやりたい時にやりたいのを遊ぶスタイルで、ウン。


観風
時間足りないのよねぇ、更新時間大幅に減らしたけどそれでも足りないのであった。

頭部パーツは一番目に入る以上、あんまり過剰な装飾だとちょっとねぇ。


観空
そうそう、程々が良いのよねー。
れなたんモードの時はインテーク+ツインテールって、やっぱりちょっと見辛いかしらと言う個人的な趣味ー。


紅桜
そう言うとまた向こうの作業増えるから、程々にな旦那様。


>旦那のコメは受理されているから、問題無し。
 全文英語のコメだったら、海外のアレな業者扱いにされて、弾かれているけど。
>うちで書いた返答の方が引っかかったからねぇ。
 ある意味、アダルト設定にしたのが仇になった結果だけど。
>?
>「性関係で巻き込み禁止年齢を象徴する単語」(→中学生)がモロに入っていたせいで、アウト喰らったから。
 それをバッサリ削った修正後も審査待ちに入っちゃったのか、上がる様子無いから、後で一度消して上げ直し。
 衣装関係は、時期モノとか年1回以下しか使わないのは、高めだからねぇ。
>?
>七五三だー、入学式だー、卒業式だー、成人式だー、と、各種行事で借りる事もあるのよ。
 最もウェディングドレスは、よっぽどの事情なの以外は2度3度着るなんてちょっと待てだけど。
>そうですね。
>制作する方は、拘り具合もピンキリだよね?
>そだな。
 只、雑でも、ダンボール箱製の某ガン○ムアーマーみたいに、ネタになればソレはソレでだけど。
>あー、そんなネタあったねぇ。
>安全判断は?
>ほぼ自主判断なんですけど……どう見ても、車道が危険すぎ事案な事が多いんですよね。
>そーそー。
 駅近くとか、発展地域だとそういう事案ばっかりなんだよねぇ。
 後、徐行速度(※かなり低速)大事。
 ちょっと早く走っただけでも、追突で人を殺せるくらいだからねぇ。
>……ごもっともですね。
>ぷそ2の衣装関係は、もうしばらく食指も動かないレベルなんだよなぁ。
 次(19日配信分)は、奇を狙っても、2人しか使えないのがある程度だからなぁ。
>デザインコンテストのは?
>現行のサイドAは、男系の不遇と”応募者の意向”の扱い方が絡んで、まーた闇が深い話になっちゃったのでノータッチ。
>発音関係は言っている事が分かれば、普通のコンビニだし、ゴチャゴチャ言うことはないからねぇ。
>だからこっちも、無言でホイホイと財布からお金出しているから。
>クレーマーの方は?
>実のところ、支離滅裂か、自己中すぎて、聞くまでもないんだよなぁ。
 そっち的には、邪神系教徒がワーワー言っているようなモン。
>ソレは、確かに聞き入れるモノではありませんね。
>移転はやっぱり建て替えだったか。
>半年とか、年単位で移すなら、ソレしか無いからなぁ。
>パンだけではありませんけど、旬とかで季節商品はありますからねぇ。
>だな。
 ちなみに、捜し物(フレンチトースト)は一年商品なので、以下略。
>肉まんと餅(桜餅、柏餅、おはぎ/ぼたん餅)以外で、ちょっとは風情を味わって下さい。
>はひ。
 焼き上がり時間の看板は、無いわけじゃないけど……
>そーいうのが出るのって、その店の人気商品ぐらいだからねぇ。
>そして、来店タイミングも合わないと。
>その通りでございます。
 ※単に出している店が遠いので、時間調整が図りづらいせい
>温めるのは違うの??
>違いすぎ。
 肉まん用のは蒸し器なんで、あの中にたい焼き入れたら、皮が湿気るだけだからな。
>湿気たたい焼きはちょっとーですね。
 で、肉まんの方は、今年の秋までお待ち下さいと。
>そーいうことです。
 これからは、あずきバーだーって言っている所もあるけどな。
 ※肉まんとあずきバーを交互にやっている某メーカー
>見事な季節商品 二段構えである。
>……。


観空
英文オンリーコメントは何となくアレなの多いですからねぇ。


観風
翻訳掛けてみたら9割以上はアレだからねぇ。
しかしまぁ何がNGワードなのやら。


観空
アレな絵は描くけど単語は疎いのよねぇ、何が変なのか分からないし。
あと再投稿お疲れ様です。

記念日系の衣装、確かにいつも着る物じゃない訳で。


紅桜
そもそも一生のうちに一度しか着ない物もあるしな。
コスプレはまあ別枠かも知れんが。


シリアル
その人の趣味によりけりですね。

自転車専用車道、そもそも普通車両と隣接し過ぎと言うかそっちが完全に占領してる場合もしょっちゅうですよね。


観空
そだねー、ちょっと大きい車が通るとはみ出したり、客待ちタクシーが邪魔してたりとかそんな感じだし。

PSO2、正直なーんだかなー。


観風
アストラも集めてもうやる気ないのであった。
衣装と言うか格好も今更大きく変える予定もないしねぇ。次のレイドボスどーしよ。

コンビニはそんな感じで深入りしてもしゃーなしだし、ちゃんと買えたらそれで良いのであった。


紅桜
支払いは相変わらず電子マネーだな。


シリアル
そんなに小銭増えるの嫌ですか?


観空
んー、凄い楽なのよねぇ実際。あくまで個人的にはだけど。

建て替えは、もう店舗は仕舞ってるから段々進んでいくのかしらねぇ。


観風
市内ど真ん中だからそこん所色々大変とも聞くねぇ。
騒音とか場所とかそんなのめんどくさいみたい。

季節商品、んー、今は何かしら。


観空
桜餅とかじゃね?
あとはスーパーなりコンビニに行ってみるしか分からない〜。

パン屋でも人気無さそうなのは朝から晩まで残ってそうなのあるよねぇ。


紅桜
棚の端っこのトレイの上に寂しそうに乗ってるヤツだな。
若干しなびてたりもするが。


シリアル
回転率悪いとそうなるんですかね。


観空
そうなるんだろうねぇ。
まあ自宅に持って帰ってトースターで軽く温めるとかすればまだ良いと思うけど。


観風
あんまりやり過ぎると水分飛ぶけどねぇ。

肉まんのアレ、確かに内側に凄い水滴付いてる覚えが。


観空
まあ普通に温めてるだけじゃぱっさぱさになるんだろうねぇ。
ホットスナック側はそう言うのは多少気にしなくても良いんだろうけど、揚げ物だし。

例のメーカーは、井村屋?


紅桜
だろうな、こういうのではよく目にするメーカーだし。













ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>アストラシリーズも来週で終わってしまうから
 追い込みかけてるところではあるが、60属性で何とかのモノも多い。
 次は神との対峙だが、
 ストーリーであのてこずりようだから
 勝てるかどうかも怪しいという感じではある。
>(スケープ)ドール食うぐらい結構面倒な相手だったから
 ジャミングもあるし、効率よく倒せるかどうかも問題。
 その前に、本拠地へ向かう前哨戦があるから
 あの衛兵たちとの闘いもあるから余計に面倒って感じ。
 エッグは塊みたいなもので
 フォトンによって具現化するとかどうとか言ってた気がする。
>解釈ってのもあるでしょうけど、共食いとは感じてないようです。
 開拓者のピエトロを見てると、屈折してるところで
 色々と本来の(愛という名の)形というのは無いとみてるようです。


観空
既に35ある職は属性60で済ませてたりそんな感じだったり。


観風
お手軽に済ませたい系アークス。
ストーリーは知らない。


紅桜
最早全く触ってないしな。
時間とか足らんか。


観空
ホントもうテキストパパッと出てパパッと読めりゃ良いんですがそれ許してくれませんから嫌になりまして。
あ、Raはどうあがいても単独で戦うのめんどくさそうな職だから死ぬの仕方ないのかしら。


シリアル
基本ソロで何とかなる職しかやりませんしね観空。
で、エッグがフォトンならフォトンクリスタルとか食べさせたり出来ないのはどうしてでしょう?


観空
あー、卵の方が味が良いとか? 卵だし。
しかし設定はともかく立場的には似てるマグとかあるのにホントどーしてペットなんて作ったんだかねぇ。


観風
イマイチパッとしないフォトンブラストとかのテコ入れも出来ただろうに、なんか変な方向で付属品を作るのであった。
って言うか進化した鳥使ってみたけどめっちゃ視界の邪魔じゃないかしらコレ。


観空
デカいよねぇ、無駄に。
こう言う所も優しくないー。













廃墟の語り場様
>ふと思ったんですけど、どの程度から料理が出来るって言えるんでしょうね。
 ヒロトも基本は、切って煮るなり炒めるなりするだけですから。
>素材に何かしら手を加えてれば、十分に料理なんじゃない?
 ちなみに火の通りだけど、調理後に用心でレンチンするのも一つの手よ。
>アイツの場合、厚みの有る料理を作った時は、必ずやってるな。
>おやおや。
 フライパンから下ろしてから、最後の仕上げですか。
>実際、中まで火が通ってない場合も多いみたいです。
 特に生肉は危ないから、ちゃんと火を通さないと駄目よっと。
>さて置き公園遊びですけど、最近は雨続きで行けてません。
 ヒロトも、変わってない遊具を探そうと思ってたみたいですけど。
>今日はお外で遊んだよ!
>つ=「ねー」
 めあ。
>お砂場、遊べなかった。(プクー)
>グチャグチャー。
>あー、砂場に水が溜まっちまってたか。
 遊具探しの方は、チャリが直ってからだな。
>あはははは……。
 音が酷くて、乗る気がすっかり失せてしまったらしいですからねー。


観空
えーと、材料を加工して人が食べられるものを作れる程度?


紅桜
ソレは基準がかなり曖昧だが、良いのだろうか。


シリアル
材料揃えてレシピ通りに作れるとかでも良いんじゃないですかね?
少なくとも料理の手順を実行できる証明になりますから。


観空
まあそんな所かねぇ。
こっちは厚めの肉とか焼く時は蓋して弱火で焼くだけー。


紅桜
本来なら煮込んで使う肉を買ってきてそれなりの時間かけて焼いたりするからな、旦那様。
あと生肉は豚肉はかなり危ないと聞くな。


九識
スーパーとかでも豚肉コーナーはしっかり焼いてくださいって書いてますね〜。


凛花
牛肉はちゃんとしてるならレアも良いとか聞くです。
父様はちゃんと焼いたのが良いみたいですけど。


観空
焼いてこそって感じあるし?
しかし最近雨多いし、今週末もまた雨だってねぇ。


九識
外出られない日が続きますよ〜。
何だか身体も湿気てる感じです〜。


凛花
姉様は髪も多いですから余計大変そうです。


紅桜
前髪切らんのか?


シリアル
切らせてくれないんですよね。


九識
何だかこの方が落ち着いちゃって〜。


観空
まぁ前が見えてるならソレで良いのかもねぇ。
ともかく、次遊ぶ時は晴れてると良いねぇ。


>……むー。(ウズウズ)
>えっと、義母さん?
 何だか、ヒロトにセクハラで焦らされた時みたいなオーラが出てる様な……。
>そんな事ないよー?
 私が奴隷妻として発情するのは、ヒロトが居る時だけだしー。(ウズウズ)
>中つ「スマホ」
 ……ヒロトに、さっさと帰って来いって通信、送っときますね。
 義母さんが悶えてるって加えれば、きっと速攻で帰って来るでしょう。(ポチポチ)
>にゃっ!?
>今回はカナメ達も潜ったままだけん、久々にセクハラ無しだな。
 ……あっ。
>先に言っておくけど、だからって俺達が盛り上がったりとかは無いから。
>あはははは……。
 そういうのは、部屋を移ってからです。


観空
いっそ自ら首輪付けて行って「飼えコノヤロー(意訳)」的な突貫を掛けるとか。


紅桜
ソレ、色気も何もあった物じゃないような気がするのだが。


シリアル
どっちかと言うとネタ枠ですよね?


観空
やっぱそう思う?
言ってから私もそう思ってきたって言うか何と言うか、とりあえず揉ませてー(むにむに


紅桜シリアル
……


リディ
うわー、すっごい強引。


モーシル
向こうがいつもと違うだけに話の切り口見当たらないみたいですからね〜。
顔パターンまで片方違ってますし。


観空
何と言うか調子狂うみたいな?
まあやる事は変わらないので、また後で〜。



posted by 観空 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179420039
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック