2017年04月06日

私信2406回目 割と風も強いので外出したくない日

週末到雨

大分雨降ってますねー、観空です。
しかし気温は冷え込むほどではないので快適です(´ヮ`)

花粉も少なく気温も丁度良い、そんな休日って何時ぶりですかねぇ。
今週末まで雨っぽいので折角咲き始めた桜がすでにピンチになってそうですが、なんかここ数年花見に丁度良さそうな週末に大抵雨降ってる気がしますね。
個人的には花粉少なくなって良いんですが花見したい人には面倒かも知れませんねぇ、こういうの。
まあ天気なんて気まぐれなものですからどうしようもなさそうですが。あとちょっと外出自体は私もしづらいですね。主にコンビニとか仕事行く時とか。

そう言う時だけ丁度良く止むとか言う、ご都合展開はありえませんからねー(´ヮ`;)









観空
相変わらず電車の中に人が詰め込まれるようになるからねぇ。


観風
下手すると見送らざるを得ないレベルで混んだりもするー。












にわとりRadio様

九識凛花
おめでとうございまーす♪


観空
おめでとうねー。


>そーいうのは、只のチャレンジ荒らしだから。>何度も来る大食いチャンプ
>??
>只の営業妨害なんで、荒らし扱いです。
>スポンサーは大事ですね。
>そだね。
 他人のおごりで、高価機材揃えられるし、肉食えるしで、出演者当人はテンション上がりまくりだろうねぇ。
 どっかの石油王がスポンサーに付くとある意味、最強。
>おひ。
>熱さチャレンジは、9月が一番厳しいような感じが。
 7,8月は、ストレートに来るので、ソレはソレで厳しいですけねど。
>あー、延長戦は結構長引くからなぁ。
>まだおわらない?
>体感的にはそー。
 今現在な方は、顔表面だけじゃぁ、どーにもならないからなぁ。
>眼球を取り出して洗いたいとか、そーいう話出るけど、どうよ?
>ある意味、分かるぞ。
 そーいうのは、目が痒いんだけど、どうにも出来ないせいで、ものすごくイラつくからな。
>こすっちゃだめだよね?
>そー。
 だから、イラついてくるんだよ。
 あ、俺の場合は、鼻に来る方なんで、流水止める手段求むだから。
>うわぁ。
>えー。
>レア度と装飾度は別物ですよね?
>そー。
 ややレア系デザインだけど、☆13なVer2武器とかあるからね。
 あ、迷彩で思い出したけど、創世器の武器迷彩はちとクセがあるから。
>?
>透刃マイの迷彩被せて、ちと振り回したから分かったけど、アレ、たまに六芒の紋章が出ることがあるから。
>何とも、微妙な仕様だねぇ。
 というか、何故に迷彩を取った?
>使用Tダガーが、素だと衣装を選びまくる暗器(ブラディネイルス)なせいでつ。
 これのせいで、ネタでもいいから、鉤爪付きグローブな迷彩出ないかなーって思ったり。
 デザインコンテストに応募して、結果、実装されても、ワイヤー兼用か専用になっちゃうんだろうけど。(ぼそっ
>あー、PS古参勢に馴染み深い、ネイクローとファルクローはワイヤー武器化しちゃったからねぇ。
>ピックアップは、クラス単位があるけど、肝心なのがハブと。
>みたいだねぇ。
 新宿ワンコは……ヘソ曲げるよね?
>曲げるなぁ。
 プライド高い上に、魔狼の域に入っているからなぁ。
>??>魔狼
>かなり高齢で、妖怪化した狼。
 似たようなのは、みけばーb(ザリッ
>あながち間違ってないけど、ばーば言うのは別問題にゃ。
>ダメ?
>翠は言ってもいいにゃ。
>うちのは、孫にはダダ甘。(ぼそっ
 フリル手書きは、労力通り越した発狂モノだからなぁ。
>マッ?
>酷いのになると、細かい模様を何時間も掛けて、大量か大面積で描く、正直やってられない作業になるから。
 別嫁の衣装がモロにそーいうのだったりする。
>マッ〜。
>メガネは、後乗せだと………あー、ソレはソレで、何か崩れそうだねぇ。
 与太で、どこぞのシエラはどっちよ?
>アレは、掛けている方で調整したんじゃね? って、位、事務モードの方があっているねぇ。
 ※個人の感想です。
>すぐ上の人のを、外す予定はー?
>そっちは、画像作ってから、考える。


観空
実際に何度も来る人っているんですかねぇ?


観風
まず大食いやってる店探すことから始めないとだけど、多分そんなことしたら普通に出禁だと思ふ。

スポンサーの力は偉大なのであった。

※明らかに機材が増えたりスペースが広がってたり料理中にお酒とかのラベルが見えるように配置したりする。


紅桜
ああ言うの、旦那様はうらやましがりそうだな。
甘い物とご飯ものの次くらいに肉が好きだし。


観空
肉食べると割と体力回復してる気がする、そんな今日この頃。

暑さチャレンジ、今年はどうやって乗り切ろうかしらと。


シリアル
もう普通に部屋から退避した方が良いんじゃないですか?
リビングとかなら普通にクーラー付いてますから。


観空
んー、そうするとPCが弄れなくってねぇ。
まあ限界感じたらどうにかするよー。


観風
つまり、大体無理。

昔から粘膜系統弱いから何となく分かるけど、ここ数年は花粉症まで追加されたからねぇ。


九識
花粉症ってどうなったら掛かっちゃうんです?
風邪みたいですけど。


凛花
風邪のウィルスの代わりに花粉吸い過ぎると出るみたいです。
個人差あるみたいです。


観空
その個人差が厄介だからねぇ、まだ発症してなくてもそのうち出るかも知れないし。

一応高レアでも普通なデザインあるのはあるの知ってるけど、無駄に装飾過多なのも何となく増えてるしねぇ。


紅桜
創世器迷彩は適当なの取って使ってすぐ倉庫送りだったな。
特徴的なマークが嫌いなのだろうか。


観空
あー、特に興味のない組織のマークを出されまくっても仕方ないって言うか?
そんならデフォで良いみたいな。


観風
まあ何と言うか、捻くれてるのであった。
最近は迷彩も充実したから選べるしねぇ。

年を重ねた動物が妖怪化は何処の世界でもある話なのかねぇ。


紅桜
何かしら世界的に共通の認識でもあるのかも知れんが、複雑な話になりそうだな。

フリル系はアレだな、東方描いてるとしょっちゅう描く羽目になるから練習にはなるようだが。


シリアル
結構フリフリした格好多いですからね、今も昔も。
余談ですけど私のこっちの衣装もフリフリですが。


観空
アイコンだから使い回せるシリアルはともかく、東方は結構装飾がっつり描き込むことになるキャラ、見返してみると多いからねぇ。
その点、ルーミアは描きやすくて楽なのよー。


観風
シンプルイズベストなのであった。

眼鏡は、まあ、ウン。


観空
ちなみに私、ツインテールがあんまり好きじゃないのを自覚したりしなかったり。
まあ参考までにー。


紅桜
……何の参考かは特に言わんからな、面倒掛けるだけになりそうだし。


>うー。
>あっち側もやらないとなぁ。
>そだね。
 ※まだ書いてない
>コスは、まず、着る意味あるんですか?
>んー、某所界隈のは、ネタとしては。
 というか、ソレ以上も以下もないし、全部脱がすと(クソな意味での)お約束だから、どーでも良くなるんだよなぁ。
 版権関係は、土台以下略。
>夏冬でも苦しいのがあるのに、某所界隈は輪を掛けてーだからねぇ。
 夏冬のネタ走りは、まごうなきバカ(褒め言葉)もあるから、まだ消えないで枠。
>あー。
>じてんしゃのっているときは、だめだよね?
>音楽プレイヤーと言うか、スマホ絡みは全部そー。
 電車は、単に立っているか座っているだけなんで、音漏れとかしないようにすれば大丈夫だから。
>おおきいとダメ?
>ダメ。
 最低でも、耳の聴こえが悪くなるから。
 後、音漏れする可能性もあるから、ダメ。
>別枠で、嫁と娘バレ対策もあったり。
 ※日頃から、音量絞り気味
>それは、ノーコメ。
>お茶屋はロビアク?
 相場は、いつもの悪い文化オチだね。
>両方、そー。
 引きは、最近、ハンスの顔をドアップ状態にしてスクやると狙いモノが出るという、証拠SSありな都市伝説が出回っていたり。
>おひおひ、半分宗教じみてないかい、ソレ。
>宗教と言うより、パワーストーンとかの、何とかが上がりましたばっかり詐欺w。
>あ〜、成功例だけ出ているのね。
 実際は、すば運、悪い文化でも普通だから、都市伝説で合っているねぇ。
>バイトの国籍は、系列によってーもあるかも??
 その前に、同系列の別の店を見れてない所があるけど。
>近くないんですか?
>まぁ、そう。
 店自体はどこにあるか分かっているけど、そっちを通らなくてもーで、掌握状況が枯れっぱなしもあったり。
>で、久しぶりに通ったら、劇的変化していたとか、よくある話。
>あー、ありますね。
>フレンチトーストは、探索の旅に出るのであります。
 但し、パン屋1件/月。(ぼそっ
>絞りすぎ。
>まぁ、1件/日よりはねぇ。
 把握している、パン屋の数そんなに無いし。
 後、出具合対策。
>マッ〜。
 ⊃[おなか?]⊂
>お察しの通りです。
 たい焼きの方は、あの店、焼き機材自体が全然無いからなぁ。
>ガチで、保温機材(*)しか無かったからねぇ。
 ※コンビニレジ付近にあるヤツの小型版
 しかも、焼き色が均一だから、冷凍食品の可能性追加。
>かなり辛辣評価ですね。
>たい焼きは、レンジでチンより、ガス火の直で焼いた方がいいからねぇ。
 色味は個体差があるからねぇ。
 別枠だと、誰かさん発狂。
>はひ。
 やってやれないことはないけど、調整と量産態勢が出来てないんで手間掛かるから。


観空
あっち側の更新、いつもお疲れ様です(むぎゅむぎゅ


観風
この擬音があっち側になると「ぎゅ→にゅ」になるのである。


観空
まぁそうなんだけどー。

コスプレ関係はどうなんだかねぇ、衣装借りものだから汚せないとか言うのもあるとかツイッターで見た気もするけど真偽は不明。


紅桜
ちなみに旦那様の趣味で言うと、そもそも布成分が全部邪魔となるが。


シリアル
曜日的にあんまり突っ込んだ話題はできませんよ?

自転車も車両ですからね、ルールは厳しいはずなんですが。


観風
実際飲酒はダメだし、歩道は理由が無い限り走っちゃダメだし、追い越しがどーとかなんやかんやあるからねぇ。

お茶屋はセグウェイ引く前に無事当たったんだけど、相変わらずあんまりスクショ撮らないし交流もしないから持て余してるのであった。


観空
まあ基本和服で活動してるからもしかしたらなんか撮るかもってぐらいで。

バイトの人は名札付けてるのよく見るから、アジア系の人はその辺りで判断みたいな?


紅桜
そこまで名札を凝視する訳でもないし、対応自体が普通なら国籍も特に気にはならんのだがな。
あと店の配置自体は、コンビニ含めてちょくちょく変わっているらしいが。


シリアル
今度、贔屓にしてた電化製品とかPCショップをまとめてる店が年単位で改装するみたいですけどね。
一応店自体はその間移転して開店するみたいですけど。


観空
大変な作業そうよねぇ。
店員に友人が居るからちょっと話を聞いた所、大量の荷物や棚を自力で運んで持ってくとか言ってたし。


観風
割と気が遠くなりそうな作業なのであった。

パン屋ー、こっちは知っててすぐ行けるのは3軒くらいかしら。


紅桜
そのどれにもフレンチトーストは置いてないな。
たまに焼き立てパンが出るくらいか。


観空
パンは焼き立てがホント一番おいしいのよねぇ、香ばしいしサクサクだし。
たい焼きも焼き立て好きだけどちょっと熱いかも。


シリアル
保温機材は、いわゆる肉まん温めるアレですかね?


観空
多分ソレねぇ。
型で焼いてるのと比べると流石に味気ないかもだけど、保存としてはソレが良いのかねえ。


紅桜
まあ長時間保存できんだろうしな、焼いた方。
この辺りは店の判断によるのだろうか。


観風
焼くスペースとか、それに作る人の腕前とかもありそうよねぇ、ソレー。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>開放だけなら年間パス状態のレボルシオやアウラという
 選択肢もあるが、結構手間ではあるな。
 ただアウラはアリーナ潜在で大化けするから
 需要がある方ではあるが
 向こうは、そういう(マルチで活動)の苦手だから
 無縁気味だろうな。
>潜在は魅力的ではあるけどね。
 (スロ数に応じて威力、攻撃時回復PP、自然回復PP上昇
 最大威力16% 攻撃PP23 自然PP 30)
 数値だけで見ると化け物だけど
 ここまで持ってくるのは相当大変だったりする。
 (ファイル武器4スロ/最大数値のは8スロ全埋め)
 +35強化は、基本クラスに対応した武器が1種でも埋まればいいから
 重複するクラス(ライフル:Ra/Gu タリス:Fo/Te)埋めれば
 一気に埋まったりすることもある。
>それをうまく利用してGuとRaの武器条件は満たしました。
 とはいえ、武器クラスを満たしてもSPオーダーの条件を満たしてないのは
 多いので、てこ入れは避けて通れない状況です。
 腰かけるは需要はあったので
 再販スクラッチでも20M前後の市場でしたが
 こちらは運良く引けたので、ある意味では安泰でした。


観空
おかげさまであとGuだけになりました、35のない武器。
Raはどっかで拾ってたランチャーが勝手に35なったので。


観風
レボルシオシートはねぇ、左上のボスがランダム出現だから微妙にやり辛くて1個適当なの取った時点でやめた感じ。
待ってりゃ来るマザーの方がマシねぇ。


紅桜
あと2週間くらいか、すでにTMGのアストラは3個持っているからまあ何とかなるな。
ちなみにサモナーは120のペットが既に居るから問題ないか。


シリアル
拾った卵片っ端から適当に食べさせてますからね。
それにしてもこの育成方法、普通に共食いですけどどうなんでしょうか?


観空
ペットには愛を注げと言われても、やってることが蟲毒だったりマロンでブン投げたり愛って何だろう。


観風
一種の哲学になるのであった。
スクラッチはホントねー、何なんだか値段の差。


紅桜
もうずっとこんな感じだし、慣れてはいるが本当に極端だな。
ちなみに格好は巫女狐からほぼ変更が無いが。


観空
趣味なのでそうなるのでした、ハイ。














廃墟の語り場様
>そして試しに「ちーゆ」で変換しようと思ったら、候補に出て来ない問題。
 ん、やっぱり「とりあぶら」だな。
>単語登録、、する程の言葉でも無いですかね、使用頻度的に。
 で、実は丼系の調理については、あんまり縁が無いヒロトです。
>そう言えば、、作って貰った事、覚えが無い様な?
>むう、オカズとして出す場合と違って、御飯と具の量を調節するのが面倒でさ。
 それと生モノ食べられない上に揚げ物の調理は苦手なんで、必然的にメニューの幅が狭まり〜。
>確か揚げ物は、火の通りが分からないから苦手なんだっけ?
>そゆ事。売ってるのを食べる分には、好物多いんだけどね。
 豚丼は、牛の病気関連での輸入規制が流行った切っ掛けだったかな。
>牛肉を仕入れられなく為っちまったから、代わりに豚肉を使ったんだぜ。
 てか、今は豚丼って無えのか?
>あー、、調べてみたら大手牛丼チェーン店の場合、輸入牛肉の問題が解決して以降、徐々にメニューから消えたっぽい。
 でも近年は一部で復活、、ってか、サイト確認したら大半の有名系列店でメニューに載ってたべ。
>おやおや。
 復活していましたか。
>例によって、地域差も有るんでしょう。
 さて置き近所の公園ですけど、コッチは大きな滑り台が、ヒロトの子供時代より安全に為ってます。
>側面に付いてた登り棒や幹付き丸太風の渡り棒がカットされて、柵が取り付けられてたりね。
 まあ、どっちも子供が落ちたら危ない高さだし、私自身も渡り棒の途中で立ち往生した記憶が有るから、対策されるのも仕方がないのかも。
>安全第一、ですか。
>ですね、、皆さんも、気を付けなくちゃ駄目ですよ?
 何時も大人や九識ちゃん達が助けてくれるとは、限らないですからね?
>はーい!
>めあー!
>で、ヒロトはもう少し運動して下さい。
 筋トレも止まっちゃってますし、このままだと唯でさえ低出力の身体が、どんどん鈍っちゃいますよ?
>はーい。
 ……冒頭みたいな実害も出てるんで、もうちょい暖かく為ったら筋トレ再開するよ。
>おやおや。


観空
見て分かりやすい方が楽ですからねぇ。
丼物は調理するとしてもレトルトオンリー、そんな私。


紅桜
と言うか料理出来んのは前から言っているしな。
とりあえず今日も肉を焼くとか、そのくらいしかできんし。


観空
フライパン温めて肉入れて調味料入れるだけだから失敗のしようがないみたいなアレで。
揚げ物となるともう未知の領域。


シリアル
まず火の通りとか全然気にしないですよね。


観空
温まれば良いんじゃね? って感じで。
中まで火が通ってるかどうとか見ないし見えないしねぇ。


紅桜
串を刺すとか面倒くさがるしな、多分元々性に合わんのだろう。
こっちの知っている公園は、ごく一部だが昔のままの遊具もあるにはあるな。


シリアル
少し大きめの滑り台とか色々付いた複合型のでしたね。
あんまり危なくないのか、今も昔もずっとこのままみたいですけど。


観空
事故や大きなケガしたって話は聞かないし、まあ使う側の問題ねぇ。
みんなも遊ぶ時は怪我しないようにだけは気を付けてねー。


九識凛花
はーい。


紅桜
ん、良い返事だな。
それで、旦那様も腹回りが気になっているが諸事情で運動できないからどうしようもないな。


観空
おやつ減らすしかできないので、めんどくさいんですよねぇ心の栄養的にー。


>んー、シリアルさんもジト目系のツッコミを、偶にやってるイメージが。
 ともあれ向こうに居る時の観風は、やっぱり普段と雰囲気が違うさねえ。
>と言いますか、ヒロトが居ない時の義母さんです。
 以前にこの枠でも、向こうに居る時みたいな姿を見せてましたから。
>あの時は、ヒロトが居なかったからねー。
 見て貰いたい人が居ないんじゃ、奴隷妻の姿を晒しても意味が無いし。
>つまり私が見てるなら、素敵な姿を晒してくれるのかな?(なでなで、むぎゅぅ)
 ……それじゃあ今度、諸々装備した状態で向こうでの私信に参加して貰おう。
>にゃっ!?
 そ、それは、、許してください。
>ふふ、冗談だよ。
 日常生活には支障が出ない様にする、ソレが奴隷妻調教の醍醐味ってね。(するり、キュッ)
>あっ……。(ピクン)
>その分、この枠では存分に弄んじゃうけどね。
 ……どうだった? スリット入りミニスカ着物だけでの散歩と買い物は。(クリクリ、キュッキュ)
>あっ♪ あっ♪
 凄く恥ずかしくって♪ ドキドキしました……♪(プルプル)
 >はいはーい、楽しんでる所で悪いんですけど、続きの弄びは部屋を移動してからにして下さいねー。
>コッチの力関係は、相変わらずだな。
>あはははは……。
 力関係はそのままに、どんどん深みに堕ちていってる様な気もします。


観空
確かにあの突込みもやるにはやるけど、私辺りがよっぽどポカしないとやらないみたいなー。


紅桜
割と隙の多い旦那様だからだな、稀にあの表情出来るの。
ただ日常だけに限るが。


シリアル
と言うかあっちに行くと何故か紅桜さんも相手に回るからどうしようもない気がするんですけど、隙的に。


観空
それは……まあ、ねぇ?


紅桜
そうだな、ウム。


シリアル
えー、どういうことですか?


観空
そう言うオーラだから、みたいな?


紅桜
まあアレだな、深く考えても仕方ないからな。
と言う訳で引っ張っていくか(ずるずる


シリアル
えー? えー?


観空
ついでに揉んどこー(むにー


シリアル
そんな唐突な〜?


リディ
あー、なんかグダグダだね〜。


モーシル
突っ込み放棄したいですね〜。
と言うかしてますね。








posted by 観空 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179335764
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック