2016年02月03日

私信2251回目 そういう感じのだらける休日

絵描具気

寒い日のラーメンは良い感じになりますね、観空です。
例えカップ麺でもいいものはいいです(´ヮ`)

ただし栄養面は多分アレですけどね、やっぱり。
さてまぁそんな感じの寒い今日この頃ですが、大してやることもないので相変わらず寝てばかりです。
お絵描きソフトのクリスタ買ってみようかなーとか今使ってるBluetoothのイヤホンが調子悪いのでそろそろ買い替えかなーとかそんな感じでネットのショッピングみたいなことやってる程度ですかね。
お絵かきは無料ソフト使ってますけどやっぱ有料だとやりやすいんでしょうか、まぁ多分その内買って試してると思います。

使い心地聞いてる限りだと結構良い感じみたいですからねー(´ヮ`)










観空
辛味噌ラーメンとかだったけど、割と暖まった感じ。


観風
ただしすぐ冷えるのもお約束。












にわとりRadio様
>リアルに近づいているのは画質だけじゃなかったとー。
>過去作の動作関係で粗を突っ込まれたとか、何かだろうな。
>ロックオンは、ピンポイントな精度の問題かな。
>さもありなんだな。
 アナログステックでの微調整って、器用さがいるからなぁ。
>インフェルノ状態のヨガ中継は、最難関とー。
>長丁場だし、そうだねぇ。
 しかも迎撃するのが、NPC思考で当てにならない、嫁とヨガ師匠だからねぇ。
 ペットの方は、別勘定の障害?
>そー。
 そもそも、ペット強化=餌やりに制限モリモリなマグ育成だから。
 しかも、性格のせいで、ポケ○ン並みの選定っていう闇まであるしー。
 ……正直、晴れ好きワンダって、素材扱いされるだけな気が。(プロアークス感
 ※一部フィールドが、天候強化の潜在を潰している仕様だから
>前半うわぁ、後半おひおひ だねぇ。
>でも、若干強化イルネー。
 ※ピエトロのPC取りの場合
>条件何?
>ざっと見、基礎になるCO全消化+東京探索クリア+Sa20以上が条件ぽい。
 Lv20必須な訳は、PCが出るCOが、SaでH東京探索のクリアなんで。
>了解―。
>資金はやっぱり……
>クロトATMと、法則再検証中だけどVHロドスのデイリー(25万)だねぇ。
>緑化は、まだ強化されるって事かな。
>公式MODが来たら〜だから、そうだろうねぇ。
 後、単純に朽ち果てているより、蔓草の絡みつきが多い方がそれらしいっていえば、そうなるねぇ。>探索
>不思議パワーといえば、そうなるよなぁ。
 MGSの初期は、生身超人ボスが多かったし。
 ※肩書きは、〜の達人とか、どこぞの軍組織に属していたんでーとか、そんなの。
>リキッドがテロるより前?
>そー。
 ガス室で、地雷10個ぐらい使わないとどーしょもないボスの場合、マラソンランナーから転向したテロリストだしー。
 薬はやっていたかもだけど、ナノマシンとかはまだ無かった頃だからな。
>あー、ソリダス・リキッドの遺伝子関係も後付けに近いからねぇ。
 ※それまで最重要機密とかで、一切無かった。
 ジョニーは、モブ上がりでボスクラスになれなかったけど、最後は良い目見れただけマシか。
>だね。
 さすがに、腹下しには勝てなかったけどw。>ボスクラス昇進
 Fo界の方は、半分分かっていてやっている感。
>対策用のお薬がある時点で、そうだよね。
 後は、内外の配分の問題?
>んー、戦争自体、取り合いゆえに結果的に−な方じゃね。
 大量採掘可能な場所を自国領にすれば、採掘・供給の関係で有利な立場になれるからー。
>うわぁ。
>装備没収って。
>DLCクエは、通例で装備全没収状態で開始なんだそうでー。
>まぁ、拉致ったボスが、丸裸にしない優しさがあるわけない奴だったからねぇ。
 後は、難易度のせい?>苦情
>総合的にそー。
 爆弾の作動条件だけでもアレなのに、Lv20以上の高レベルキャラじゃないとHPが持たない程、毒霧が充満していたからな。
>それは、探索自体やってられないねぇ。
 最悪、霧内で戦闘もあるんだろうし。
>あるんだろうなぁ。
 殴ってもスカスカな警備(ホログラム)とか巡回していたし。
 ※ルートを弄るか、装置自体止める以外に、ほぼ手だて無し
>おひおひ。


観空
銃で撃たれても動けるとかハンドル切り続けると横転した車も元通りとかって時点でリアルとは何か違いますけど、挙動が何か重かったりぶっ飛んだ要素減ったなーとは思います。


観風
SAまでは結構サクサクアクションできたんだけど、4からなんか重いよねぇ。

アナログスティックでロックオンしてヘッドショットは割と楽だったり。


紅桜
一定の感覚でスティック倒すとそのまま頭に当たるからな。
あと死に掛けの敵や背景に隠れて分かり辛い敵もロックオンできるから相当楽か。


観空
実際めっちゃ楽ですけど、視点の移動自体は遅いのでソコだけ気になります。

インフェルノはああ言う無抵抗な場も大変ですが、市民の多い所での長距離ドライブもやっぱ大変ですかねぇ。


シリアル
結構長丁場の運転ミッションが幾つかありますからね、ついでにダラダラドライブするのではなく超スピードで飛ばすのも含めて。

ペットは正直マグに餌食べさせてたのを思い出しますか?


観空
んー、どうもそんな感じだねぇ。
経験値卵を思い出した時にもぐもぐと。


観風
卵食べさせるのにクールタイム必要とかねぇ、何なんだろ。

資金はEP4お得セットで出た品が高額で売れたからオービット弓鍛えられたのだ。


紅桜
まあそれでも結構金は飛んだが、代わりに弓でもPP回復の効率がグンと上がったな。
機動一式だから移動時に背負っておくのも良いか。


観空
凄い回復しますアレ、取ってよかったー。
あと属性20の時点で結構なダメージ出てる気がします。


シリアル
元の攻撃力が数百程度上がっていますから、随分とダメージが伸びたんでしょうね。

Fallout4の公式のMOD開発ツールはいつ来るのでしょうか?


観空
んー、情報がなくてねぇ。
DLCもだけど気長に待つのが一番かも。


観風
実はまだメインストーリーが終わってないと言う有様だったりする、横道大事。

メタルギア世界はー、まあ生身でもおかしいからボスを務められるって感じだろうしねぇ。


紅桜
一般人がボスやっても仕方ないしな、メタルギアシリーズ。
ジョニーもジョニーで出来るタイプだったが、まあ流石に超人族には敵わんか。

Fallout世界は大戦末期はそこら辺に普通に核燃料使った車や機材が山とあるからな。


観空
4でPA動かすために必要になったフュージョンコアですが、PA動かすだけじゃなくてそこら辺で建物の電気賄う為の電池として使われてたりしますからねぇ。
もちろんこのコア、核のマークが付いてます。


観風
店だか施設だかそこら辺の建物の中に発電機があって、それにぶっ刺さったまま放置されてるからねぇ。
大丈夫なのかこの世界ーっと。


シリアル
駄目だったから核戦争が起きたんでしょうけどね。

装備の没収は、デッドマネーは他所の地域から持ち込んだ危険物を排除されるシステムが街にあったとからしいですが。


観空
おかげで武器や装備は現地調達、食料や医薬品に至るまで全て自分で賄えの何処の蛇だって言う状態でねぇ。
通例でもやっぱり不評が出たのか、後になればなるほど緩和されたけど。


観風
NV最後のDLCのロンサムロードとか完全自由持込になったしねぇ、まあその分敵強いんだけど。
あ、霧内の戦闘は基本的に凄い不利だからおびき出して倒してねスタイルが丁度良かったり。


紅桜
流石にダメージゾーンで戦うのは分が悪いか。
視界も悪いし相手は毒霧無効だしな。


>火力オーバーでも可ならー。
>かっこ物理じゃねーか、それ。
>?
>コスネタと偶然合っちゃっただけだから。
 ※コスの予定は、事前に数か月先まで決定済
 後、こーいう時にママの絵おねだりするとよさげ。
>ほんとー?
>偶にはね。
>黒曜石の硬さは、匠の施工にも耐えられる時点で、納得出来る気が。
 ネザーは、長居無用とかオチ入りそうな感じ。
>所詮地獄言っている辺り、原住民に遭遇したら、逃げの一手だけとかありそうだからなぁ。
 地獄言っているのは、空間自体の色でもお察し。
>?
>赤褐色多用で、長時間見ていたら、目が疲れるような色ばっかりって事ー。
 支払いは、PayPal迂回の方が安定。
 後は、残高の問題。
 ※只今、為替レートの関係で残高が3300〜3400円以上必須。
>steamでお世話になっているVプリカは、前回理由でアウト?
>直はそー。
 稀に純正のVISAカードと誤認して通るらしいけど、博打だからねぇ。
>ヒゲカスの90%勝負並みに落ちる気しかしないぞ、ソレ。
>世紀末モードは、必要物確保出来たら、ほぼ自由気侭な地下暮らし?
>だな。
 そもそも、地上に出れないし、拡張自体、地上でも最初はツルハシ&スコップ作業だからなぁ。
 ゾンビ肉は……突っ込んだら負けだな。
>地上だと、黒焦げになっていそうな焼肉しかないからねぇ。
 ストーリーボードは?
>時系列がバラバラになってないし、不要イベントカットで良さげ。
 前は、EP3だっつーのに、謎の少女状態で言う事いって帰る裏クーナとか、何を今更ネタはどーにかしてくれよ、とかあったから。
 後、ボス20体地獄が完全消滅したのは、万歳でー。
>あー、そんなのもあったねぇ。
 しかもモノが優良武器防具なんで、苦行なだけだったからねぇ。
 後、短縮形早よ、流行れ―。
>「ストボ」じゃ、なんか違う感だからねぇ。


観空
あー、いやー、それはちょっと熱過ぎる気がしますねぇ。
人肌くらいが丁度いいです。


観風
一度浄化してもらった方が良いんじゃね?


紅桜
旦那様から煩悩を消すと成仏しかねないのだが。
で、絵描きのフラグが立っているな。


観空
最近描いてる絵が偏ってるので少し気にしておきます。

黒曜石は文句なしに硬いので、それ目的なら安定と言えば安定です。


観風
再加工がめんどくさいとか見た目が黒すぎるとか除けば、ホントそれで良いからねぇ。
あ、ネザー自体は済むには適さないからその通り即時撤退ー。


シリアル
景色も地上と比べると随分寂しいですからね。

支払いは海外特有の相場の変動ですか。


観空
変動を気にしたことはないけど、実感することならあるねぇやっぱり。
最近はsteamも日本円表記になって安定した感じもあるけど。


観風
安い時を狙うの、地味に楽しかったこともあったけどねぇ。

世紀末モードのマイクラは実際そんな感じで、地上にさえ出なけりゃ普通の地下暮らし〜。


九識
何だか秘密基地みたいで楽しそうですね〜♪


凛花
その代わり外が悲惨ですよ、姉様。


観風
隠れて遊ぶのと、隠れないと不味いのは結構別だからねぇ。

ストーリーは、やっぱ時系列はちゃんとしてる方が良いのだ。


紅桜
色々推測立てて組み立てて欲しいとかやっていたのかも知れんが、正直マターボードとイベントボードの仕様が喧嘩している感じで今一だったな。


シリアル
素直なのが一番ですね、こう言うのは。











廃墟の語り場様
>つ「お汁粉」
 〜♪(もぐもぐ)
>つ「お汁粉」
 めあー♪(むぐむぐ)
>つ「お汁粉」
 美味しいね。(もぐもぐ)
>つ「お汁粉」
 うんー♪
>おかわり有るから、いっぱい食べてねー。
>静岡は雪こそ降らなかったけど、寒さ自体は結構凄かった感じさね。
 もう、石油ストーブがフル稼動。
>部屋はコッチもゴチャゴチャしてますが、日中は布団分の範囲が空いてるので、割かし安全に使えてます。
 で、俺の本体改造ですが……。
>アンタも雪遊びから帰って来たんだし、少しは進んだ?
>取り敢えず、足裏の整えは一段落。
 後は首回りと背中と……。
>つ「お汁粉」
 2月中に終わると良いな。(ズズー)
>おやおや。
 さて置き、戦艦プラモの置き場所は大丈夫ですか? ストーブの場所は、何とか確保出来ている様ですが。
>や、学生時代の事だし、サイズも小さいのだったから。(付属するMSが数p程度のスケール)
 その分、組み立ても簡単だったんよねえ。
>ちなみに、俺用(当時は非可動ちび状態)の戦艦として制作していたペットボトルマシン(名称未定)は、完成する事無く計画が中断、そのまま破棄と為りました。
 その代わりに、可動ちび状態の俺が乗る為に誕生したのが初代&二代目スカイガオンです。
>えっと、今はサポート用の小型マシン化してますよね?
>はい。
 二代目スカイガオンのボディ改修が難航した結果、乗り物としてでは無くサポートマシンとして活動出来る様に、この姿と為りました。
>元々は、余ったパテで作った小型モデルだったんよねえ。
 本当、何がどう転ぶか分からない。
>別名、行き当たりばったりです。
 ガシャポンの方はコンプもですが、欲しい物だけ頼める場合も有ります。
>ん、大和はソッチで頼んだね。
 で、ゲーム系かは知らないけど、所謂”これは当たり商品です”的な注意文の載った奴は、私も何度か回した思い出が……。
>結果は、言うまでもねえか。
 流行り物を当たりアイテムにしてたのは、色々と在ったよな。
>その手のって本当、当たりが欲しくて回すのに、何度やっても全然別の玩具ばっかりが出て来るのよねえ。
 どれだけ、子供の100円を吸ったんだか。
>あはははは、大した貯金箱ですね……。 


観空
餡子とお餅ってどうしてこう合うのかねぇ。
っと、こっちは長年使ってた電気カーペットが逝ったので妹から電気アンカを借りてたり。


紅桜
あの電気カーペット、貰った時点で十数年レベルで使い込んでいそうな品だったからな。
ソコから数年旦那様が使えば限界は来るか。


観空
割と愛用してたので寂しいと言えば寂しいですが、仕方ありません。


シリアル
雪はすっかり降らなくなりましたね、代わりに雨がぱらぱらと降っていますが。


観空
まあ動けなくなる雪よりは大分マシでねぇ。
んで改造は、何時も通り?


紅桜
既に2月中に終わるかどうかのフラグが立っているが……まあ何だ、コレも日常か。
戦艦のプラモは思ったより大きくはないのだな。


観空
どこかのデンドロみたいな凶悪なサイズではないようです。


リディ
いやアレ基準だと何かが随分と狂うからね〜?
あ、サポートマシンはそんな裏話あったんだ?


観空
当初と予定してたものと別のものが出来るのってたまにあります、たまに。
そしてガシャポンは今も昔も目玉は出ず〜?


紅桜
そう簡単に目玉が出てしまっては儲けが出ないから仕方ないのだろうが、黒カプセルの中にアタリの引換券が入っていると言う本当にアタリが入っているのか不明なヤツよりは多分マシか。


シリアル
黒カプセルは横から覗いてもアタリかどうか全く分かりませんからね。
本当にアタリがあったのでしょうか、ああ言うの。


観空
百円玉大量に飲まれた思い出があって、ああいうのはちょっと怖くて回せなくなっちゃったねぇ。
軽いトラウマかも。


>カナメ達も多人数はだよな。
 ミコトさんは元より、ステージでショーしながら、アレコレしてんだし。(なでなで、むぎゅぅ)
>毎回、結構な人数が集まってるって、言ってましたよね。(むぎゅぅ、すりすり)
>おやおや、、ショーでのアレは、あくまでDVDを貰って頂いた御礼ですので。
 尤も、カナメさんとしては多人数も大歓迎みたいですが。
>は、ひぃ♪(ビクンビクン)
>おやおや、ミコトさんに頭を撫でられただけで、すっかり発情していますね。
 二人掛かりで開発した甲斐が、有りました。(ぐぃ、むぎゅぅ)
>〜〜〜♪(ビクンビクンビクン)
>さて、今日もこのまま別部屋の方に行きましょうか。
 ミコトさんに無茶なオネダリもしてしまった事ですし、、カナメさんの謝罪、タップリと見て貰いましょうね?(ぐいぐい)
>は、はい……♪(ガクガク)
>はいはい、そのまま急いで移動して下さいねー。
>さて、それじゃあ今度は私達の番かな。
 ……スイッチの入った観風の姿、もっと見せて。(むぎゅぅ、さわさわ)
>あ、駄目ぇ♪(もじもじ)
>はいはい、ソッチの二人もさっさと移動して下さい。
>やっぱりヒロトが帰ってきたら、何時も通りに為ったな。
>あはははは……。


観空
多人数の規模がカナメさんの場合違う気もしますけどねぇ。


紅桜
こっちはせいぜい数人だが、向こうは十何人とかか?


シリアル
流石にそういう趣味はないですね、こっちは固有の顔ぶれのみですから。


観空
知らない人混ぜる趣味はないからねぇ、流石に。
あ、ミコトに関しては可愛がるのは良いけど、そーゆー意味のは完全にコノハに向いてるからねぇ。


ミコト
寂しがらせちゃうかも知れないけれど、これは変えられないのよねぇ。
代わりに寂しくない様に、カナメちゃんを弄ぶ人増やしてあげようかしら?


紅桜
あー、モブ召喚か。
召喚と言うより創造か? 所謂肉人形的な。


観空
中身は多分ミコトがカナメさんを玩具にするための行動パターン仕込んでそうですけどねー。
あ、私の玩具こと紅とシリアルはそろそろ準備しなきゃだからね?(むにむに


紅桜
今日はアレだな、その、ミルクの補給日と言うか。


シリアル
既に随分と胸が張っていますから、期待しておいてくださいね。


リディ
やることは分かったから、実践は何時も通りの何時も通りでね〜?


観空
流石にここじゃやりませんよ、勿体無いですし。


モーシル
何が勿体無いかは、えーと、聞きませんからね〜?
posted by 観空 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/173379310
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック