2015年12月16日

私信2232回目 DLに掛かる時間も考えたほうがいいのかしらと

日本語待

のんびりだらーんとしておりました、観空です。
喉が何か調子悪いのは多分乾燥してるからだと思っておきます(´ヮ`;)

Fallout4日本語版は17日午前0時かららしいので今物凄い目の前でおあずけな気分ですね。
まあ日付変わるまでの時間、いつも通りに遊びながら時間をつぶしてるかと思いますハイ。
後ちょっとお絵描きもしますかねー、つまるところいつも通りと言う感じですが。

まあそういうのが一番精神面的に楽ですからね、ウン(´ヮ`)











観空
配信されたらすぐDLできるかしらと。


観風
回線混まなきゃいいけど。















にわとりRadio様
>飛ぶことは飛ぶけど、どーいうのかっていうと、加速付きすぎて重力負けだよね、アレ。
>そー。
 レッカー移動は、あれの後のパートで出ているネタだけど……後ろ向き引き上げは、別の被害出ていたり。
>?
>店方向に前向き駐車してあった車を釣り上げたから……
>あー、ガラス突き抜け出来ない建物で良かったねーオチか。
 そして、北部の発展の無さ。
>そこまでしないと、人が来ないのか?
>やっても、来ないモノは来ないけどね。
 カジノ街作って一大発展した砂漠地帯もあるけど、そーいうのは、レアケースだからねー。
 ツイッターのネタの方は……罠娘 自重?
>出しても構わないのよ、なんだけど、他に上げている人が居ないから。
>ざっと見ても、艦か花騎士だからなぁ。
 後、よく分からんソシャゲ。
>ほとんど、何が何だかで、ついて行けないんですね。
 コーラは、Foですからね。
>それは、切り離せないネタだからねー。
>キャップは貴重品w。
 あっち側は、色々空きが出来たんで、済ー。
>で、アレ見て、突撃と。
>そういうことです。
 フルトン回収の方は?
>とりあえず、先に行っておくことが1つ。
 実際は、宙吊りにしないからね。
 というか、そこまで浮力ないから。
 それを踏まえた本題。
 飛行機だったら、機首にV字型のフックが付いていて、風船で釣り上げたロープをそれに引っかけてから上昇で、飛行機の勢いでとかで荷物が上昇。
 その後、飛行機後部ハッチから、釣り上げロープにフックをかけて、収容の流れ
 ……なんだけど、飛行機自体 時速 180kmなんで、ロープが伸縮して負担軽減はしてはいるんだけど……1件だけ事故(首の骨折り)があったり。
>うわぁ。
>ヘリだと、素直にロープ下ろした方が早くないですか。
>そうもいかないんじゃないかな。
 敵地だし、そんなことやったら、体のいいマトだし〜。
>それでも、飛行機でやるよりはマシ。
 フルトン回収の条件が、周囲が開けている、一定速で低空飛行しつづける必要とかあるから。
>それはそれで、面倒ですね。
 ワームホールは、MGS界ですからね、としかー。
>あっちは、オーパーツ級技術がが普通に転がっているような所だからねー。
 AC界の方は、減衰しただけでもマシとー。
>コジマ大散布で、人類が終了寸前まで行きそうになったからねー。
 VDは時間軸的にどの辺?
>えーと……”主任”絡みはVだけど、VDは回想話での登場だから……現、最終寄りだな。
>おぃこら、目安w。
 そして、またも終了危機ありか。
 それはそれで、やっかいだねー。
>デンドロは、確かに呼び難いし、整備も面倒ですよね。
 本体より、背後武装がアレですから。
>?
>艦だったら、フル艤装背負ったこーわんの初見 で察してくれ。
>それは嫌すぎる。
>レアの扱いって。
>XH行ったら、ディオ系(☆10)はゴミ、以上。
>価値が無くなる程出るのか?
>そー。
 XHとアルチは、レア=☆12,13だからねー。
 ……欲求底無しっていったら、そうなんだけどね。(ぼそっ
>おぃ。
>宇宙忍者の方は、妙にリアルだねー。
>製造済みがあっても、序盤向け程度の低レベルなんだろうね。
 リアルなのはいいんだけどー、資材入手からして問題あり過ぎだったようなー。
>モンハンより酷い?
>少なくとも設計図は。
 そもそも、設計図自体、果たし状送り付けてくる強者で変態(※ストーカー)のドロ品だし〜。
>来る者が来なくて、その上落としてくれないんじゃぁねー。
>おひおひ。


観風
予期せぬ加速で大損害は、あの手のシリーズには良くありますねぇ。


リディ
むしろ予期できる事態の方が少なくないかなぁ?


観風
そうとも言います、と言うかそうとしか言えない予感がします。

北部はまあ一応小さな町はありますけど、南側と比べるとやっぱりどこか寂れた印象多目でしてねぇ。


モーシル
観空さん的にはどっちも散歩のしがいはあるとの事ですけどね〜。
利便性は兎も角で。


観風
見て楽しむのと実用するのでは差があります、どーしても。

ツイッターは、最近流れてくるのはソシャゲの画像多いですねぇ。


リディ
時代かな〜、その辺り。
観空もやってはいるけど殆ど公言しないしさ。


モーシル
ゲームのスクショあげるにしても殆どPCゲーばかりですよね〜。
絵はまあ兎も角で。

コーラ以外にFoを象徴するものってありますっけ?


観風
んー、鉛弾? おそらく日常生活で使えるものじゃありませんねぇ。
なのでそこは影響を受けません、やっぱりコーラだけ。

フルトン回収はどっかで映像見ましたけど、あんなバシューンと上がるものじゃない上に回収も大変だからむしろコスト高くなりそうな予感が。


リディ
ネタですが非常に便利なので、取得したらソレばっか使っちゃうんですよねぇ。

AC界はアレ宇宙に進出した側と取り残された側で分かれてて、Vは取り残された側のハナシ〜。


モーシル
絶望しかない世界だけど何とか生きてますね〜。
あの世界で人類全体は生き残れるんでしょうか?


観風
何だかんだでしぶとく生きてる気はします、あの世界ですし。

デンドロは戦艦並みの艤装ですら子供のおもちゃに見えるくらいに過積載ですからねぇ。


リディ
と言うかアレ、ガンダムが完全におまけでくっ付いてる火薬倉庫だからね〜。
本来拠点防衛用らしいけど遊撃に使ったりしてもう滅茶苦茶だしさ。

レアの扱いは、やっぱりそうなるかな〜?


観風
そうなりますねぇ、☆10自体大分昔のレアリティですし。

Warframeはー、最近のアプデでStalkerさん強化されてカッチカチになってしまいました。


モーシル
その代わり攻撃が単調(当たれば痛い)になりましたけど、どの道凄く固いので大変なんですっけ〜。


観風
おかげでマーク付けられたら武器しっかりしないといけない率が高まりまして、割とめんどいです。
あ、相変わらず設計図は落としません、相変わらずー。


>それどころか、このところ出てなかったり。
>すっぽ抜けデスカー?
>そうともいう。
>詐称の判断方法って。
>気にするな。
 もっとも大きいと、天然か造形(※寄せて上げて〜)のどっちだ疑惑が出るけどな。
>そこまで、拘るのか?
>居る所には居ますからね。
 そこに、許容ガバガバの変人もいますし。
>おぃ。
>ニコ動の方は、マイページ直じゃないんだよね?
>そー。
 ログイン→マイページ→視聴・その他→ログアウトしているから。
 タグも静画の方ならー。
 投稿が無さすぎると、タグかおすすめ物色で、無理やり追加ー。
 ……GTA5の車両暴走MODの動画、コレで引きずりだしたし〜(ぼそっ
>発見自体、偶然なんですね。
 しまむらって全国展開してますよね?
>しているって。
 旦那の場合は、単に把握範囲にないだけー。
 ※広島県全域で23件(系列ブランド除く)
>ユニク○は多いんデスカー?
>んー……1,2,……多いなぁ。
 こっちの把握範囲でも4件あるし。
 全部、ルート的に休みの日にしか行けない所ばっかりだけど。
 まぁ、頻繁に行く用もないからなぁ。
>別方面で散財してますからね。
 日本語化もどきは、所詮繋ぎとー。
>実直文章を修正無しに入れていればなぁ。
>公式は大丈夫デスカー?
>あー、元の文章に仕込んであったネタの解釈の問題があるからなぁ。
 それでも、エキサイトよりはマシだけど。
>エキサイトは、訳文自体がネタだからねー。
 錬金術レベルじゃねー土建屋って、どこの世界よ?
>Fo4で、ついでに、主人公のテラチートスキル(デフォ)。
>どこぞの愛国者達以上ですよね、コレ。
>だな。
 もっとも、あっちは軍事技術特化に走ったから、比較自体難しいけどな。
>ゲームとしてのFo4は、まだ出てそんなに経ってないんでしょ?
>そー。
 まだ、拡張余地ありまくりだからなぁ。
 今のところ出ているMODは、システム微拡張とエキサイト日本語だけで、モデル変更はこれからだから。
>その辺、PC版ゆえの特権ですね。
>あー、家庭用でもMOD適用化は予定しているんだけど……PS3版FoNVの悪夢もあるからなぁ。
>?
>適用したら、直っていた旧バグが復活する変なパッチネー。
>しかも、それが最新で、再修正の話無し。
>おひおひ。


観風
まあぶっちゃけ報告が段々面倒にげふんげふん。


リディ
流石に飽きてきた?


観風
とも言います、気分でまた再開したりしなかったりですが。

実際性別さえ確定してたら、サイズはまあ多少は気にしないと言う感じでー。


モーシル
多少って言うと、流石に大きすぎるのはアウトって感じでしたっけ〜?


観風
そーですねぇ、手で鷲掴みにして少し余るまでが許容範囲でそれ以上はキツいと言う感じで。
今篭ってる人ら全員そのサイズまでで止めてますしー。


リディ
一応こだわりあるからねー。

ニコ動、こっちはログインしっぱなしだっけ?


観風
ログアウトボタンとか押した記憶がありません、ログインしっぱなしー。
最近はFo4動画ばっかり漁っております。


モーシル
履歴、ソレばっかりで埋まってますからね〜。

しまむらは、調べてみたら結構近所にありましたね?


観風
あと市内にも寄れる位置にありますねぇ。
探せばあるものみたいです、今は用事がないですが。

Fo4日本語は17日配信だから、もうすぐなのです。


リディ
あんまり翻訳評判良くないみたいだけど、大丈夫かなぁ?


観風
……まあ機械翻訳よりはマシだと思っておきます、珍妙な訳を楽しむのも一興と言う形でー。
建築はやってると段々マイクラ思い出しますからねぇ、そのくらい建築技術が高いです。


モーシル
マイクラは大分デフォルメされた見た目だから突っ込まれないですけど、リアル寄りなFo4だと随分はっちゃけて見えますね〜。


観風l
まあ材料さえあれば明らかに複雑に組み立てられてそうな発電機が一瞬でポンと出来上がりますからねぇ。
あと建築以外にも、武器防具の調整や医薬品、料理に至るまで何でもやります。


リディ
もし戦争がなくて文明続いてたら、あの技術でDIYしてたのかなぁ?


モーシル
日曜大工で町が出来たレベルになりますね〜。

Fo4はまだ出たばかりな上に、MODを作る専用のキット配布されてないのに結構アレコレ出回ってるんですよね〜。


観風
今緑化MODとか入れてますけど、キットも無しに本当に良く作りますよねぇと。
これでMOD製作環境が整ったらどうなることやらです。


リディ
遊ぶ時間、ガンガン吸い取られそうだよね〜。

PC版は兎も角、CS版はそういう悲劇もあったっけ〜。


観風
流石にバグ増えたまま完全放置はちょっと酷い気もしますからねぇ。
どうにかならなかったのでしょうかと、本当に。














猫と鷹の語り様

観空
んー、露骨過ぎは危ないですかねぇ?


紅桜
普段が普段だけにあまり気にしないしな、旦那様。
流石に子供が居ると伏せるが。


シリアル
や、流石に私もソレだったら自重しますからね?
常にあんな感じでもありませんから。


観風
つか、薬ってなにやってんのさ?


観空
さー? 気にしない気にしない。
……私としては気分次第かねー(ぼそっ











ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>色々と飲むけど、主にお茶とか
 オレンジとかの柑橘系も飲んだりする。
 気を引き締めたいときはグレープフルーツとかの
 酸味強いの飲んだりする。
 青汁はどっちかというと、モノによるけど苦い感じ。
>彼は生トマトだけが苦手ではある。
 後はピラフのにおいは
 気持ち悪くなることが多いらしい。
 PSO2は、正直今は戻らない方が
 良いこともあるというのが本音ではある。
>死神さんは好きでやってますが、
 最近はレベリングが容易なのでキャラは成熟しても
 中身が半熟の半熟英雄(と勝手に呼んでる)が
 増えてきましたね。
 特に高レア狙いで回ることがおいので
 それが嫌気さしてます。
 これ以上は向こうが煙たがると思うので〆ます。


観空
あ、この時期は暖かい珈琲とか飲む率も高くなりますねぇ。


観風
ホットミルクティーとかもねぇ。
帰りに飲むと気分がいいのだー。


紅桜l
ついでに肉まん食べたりだな。
健康に気を遣っている訳でもないから極端な食べすぎでもなければ好きなものを飲み食いするか。


観空l
買い食いって結構ストレス発散になりますので。
生トマトピラフは私は大丈夫ですけど、苦手な人は苦手ですか。


観風
トマト嫌いは良く聞くけど、ピラフ嫌いはあんまり聞いたことないねぇ。
PSO2はまあ、うん、一職だけ上げれば適当なクエに混ざれる環境ゆえ仕方ないのかも。


リディ
野良で入るのにサブとか条件全く入らないからね〜。
観空も大分情報すっぽ抜けてるから、今更参加しても微妙かも?


観空
そーですねぇ、と言うかそれ以上に別ゲーやる時間で手が回らないので、結局遊ぶ時間がありません。


>市販の外付けHDDではなく、HDD+HDDケースで
 USB接続の外付けタイプにしてるが
 認識はしてるもののフォルダが追加されてない。
 USBメモリ―も入れてるから
 フォルダ追加されない原因かもしれない。
>ケーブルを変える必要がありますが
 PS3でも使えるようなので、
 場合によってはそっちに変えるかもしれないです。
 一応、一時的なもので使おうと思って買ったそうなので。
>SSDは来月辺りに買うかも?という予定ではあるが
 場所も考えないといけないのもある。
 nProは相性は今のところ問題ないが
 一時期はうまく起動しないこともあった。


観空
そう言えば、私の前使ってたHDDもそのタイプで使いまわせるかも知れませんねぇ。


観風
既に一つ外付けあるけど、念の為もう一つって感じで。
まあ半分壊れてたから取り替えた訳で、長持ちはあんまりしなさそうだけど。


観空
一応緊急用に持っておくのも悪くないし?
多分安い外付け買ったほうが結局良いとか若干思えたりもするけど。


紅桜
認識してもフォルダ表示されないのは、個人の環境によるところもあるから一概には言えんか。
USBケーブルが悪いか、HDD本体が悪いか、何か入れたプログラムファイルが原因とかもあるだろうし。


観空l
エスパーじゃないのでそこの辺りは分かりません、流石に。
SSDはー、最低でも256GBのがお勧めですかねぇ。


観風
120GB前後のじゃすぐ容量使い切るからねぇ、特に観空みたいにアレコレゲーム入れ込むタイプだと。
あ、nProは相変わらずかも知れないからやっぱり拒否りたいー。













廃墟の語り場様
>本当、そこが一番大事さねえ。
 私もコスモの追加装備やらトリコロSSやら、書き途中のが色々と。
>格納庫にね、ニィニのロケットね、未完成で置いてあるの。
>つ=「ガオンフォートレス?」
 めあー。
>そー。
>机の上にも、いっぱい有ったよ。
>いっぱいー。
>ったく、細部を決めずに、勢いで始めてばっかりだからですよ。
 ちなみにカオスですけど、少なくとも今回は俺よりも負担が小さいかと。 
>今回は初の可動体ってんで、完全新規として作ってるからな。
 で、向こうの言ってる話に心当たりはあるか?
>むう、、残念ながら。
 私はどっちかって言うとドラえもんとかの方がメインで、ディズニーはそこまで熱心に観てた訳じゃ無いから。
>そんなんで良く、DVDなんて買ったわね。
 そこまで好きな作品だったの?
>んー、、最初に「子供の頃に観た記憶に残ってる作品」として思い出して、そのタイトル探しに四苦八苦した分、観たいって願望も膨れ上がっちゃってさ。
 ……まあ正直、何処かでネット配信されてたらそれで満足してたとは思う。
>見付からなかったんだよねー。
>おやおや。
 DLゲームのフォルダ迷走について、経験は?
>それは無いけど、3DSのメニュー画面がグチャグチャに為っちゃって、何度か整理した事はあるかな。
 ……そろそろまた、整理しなくちゃ駄目かな。体験版とかバッジとか、色々と撤去しないと。
>クリア後に遊ばなく為ったゲームも増えましたからねえ。
 で、初代ポケモンですけど、ヒロトはどちらかと言うと裏技より、ニックネームに嵌ってました。
>ニックネーム、ですか?
>ん、主人公に名前を付けて遊んだ初めてのゲームだったからさ。
 だもんで、本名やらライダーやら、兎に角色々と名付けて遊んでた。
>大体、ハナダシティ辺りで飽きが来て別の名前に、、ってパターンが多かったです。
 そして最終的には、ホワイトかブラックで落ち着いてた様な。
>アンタには珍しく、時代を先取りしてたのね。
>どやっ。
>わざわざ口で言わなくて良いですから。
>おやおや。


観空
創作者にとっては良くある話ですからねぇ、設定だけ作って出してないのが結構あるの。


紅桜
時間は無限にある訳ではないからな。
あとやる気の問題か。


観空
後者って割と深刻です。
可動式ってやっぱ手間かかりそうですし、耐久力とかも気になる所ですけど。


リディ
神姫をたまに引っ張り出してポーズ付けたりしてるだけでも、段々間接緩くなってそうなのが分かるからね〜。
よく動かす子だともっと消耗激しいかな?


紅桜
動かせる以上、消耗は仕方ないことだと割り切るしかないがメンテナンスはどうしても手間だな。
ディズニーの話は歴史が歴史だけにかなり数があるから、把握しきれないのは当然か。


シリアル
全部見ようと思ったら金額と時間、いくら必要なんですか?


観空
さあー……途方もないってのは分かるけど、流石にねぇ?
ゲームフォルダは訳が分からなくなる前に整理整頓が一番ー。


紅桜
最近SSDにして中身がすっきりしたから、今回こそはその路線で行けると良いのだがな。
既に若干不安だが。


観空
えーと、後で少し見直しておきます……17日0時にFallout4日本語版配信された後で見直し期間ありそうなので。
ポケモンは名前はあんまりこだわってませんでしたねー。


リディ
初期ネームそのまま派だっけ?


観空
そんな感じで。
ホワイトブラックはちょっと考えてましたけど、結局面倒になっていつもの路線にー。


紅桜
何年経っても根は変わらんか、流石に。


>んー、それは私も好きだけど、直だと観風が耐えられないからなあ。(するり、さわさわ)
>う、あぁ……!(プルプル)
>はい、良く耐えました。(なでなで)
 あ、折角だから今日の服装についても、説明して貰おうかな。
>ふえ、、はい。
 今日は、レオタードタイプのインナーを、下着の代わりに着けてます。
>どんな感じ?
>あぅ、、白くて薄くて、サイズが少し小さいから、身体に食い込んで来ます。
 それと、その、裏側がザラザラしてて、動くと、刺激が……。
>本来は恥ずかしい所や大切な所を護ってくれる下着に、逆に責められてるのって、どんな気持ち?
>それは、、その、恥ずかしいけど、奴隷妻としてのスイッチが入っちゃって、気持ち良い、です……。(もじもじ)
>ふふ、良く言えました。(なでなで)
 御褒美に、、今回からこの枠では、そのインナーで出る様にしようか。
>……はい。(こくん、すりすり)
>はいはーい、続きは別部屋に行って下さいね。
>久々にガッツリやったな。
 カナメ達が先に別部屋に移ってた分、未だマシだけんが。
>あはははは……。


観空
観風は耐久力低めなのですかねぇ。
って、よく考えたら紅やシリアルの耐久力が高いのもありますが。


紅桜
まあ、自信はあるな、そっち方面。
シリアル殿もM極まっているし。


シリアル
ここで堂々と言われるのも、部屋内での紅桜さん知ってると何とも言えないんですけどね。


観空
どっちもどっちって事でねぇ。
そう言えば衣装裏側ネタは紅は相変わらずだけど、シリアルも何かやる?


シリアル
えーと、流石にそういうのは……
と言うか紅桜さん、やっぱり私よりソッチ系なんじゃないですか?


紅桜
……まあ否定はしないが。
とりあえず一緒にこっち側に来るのもいいものだぞ。


観空
そうそうー。
まあ今すぐじゃなくてもいいから、お楽しみしましょうねーと(むにむに


シリアル
もぅ、すぐ理由つけてしたがるんですから〜。


リディ
したがるのは良いけど、いつもどおりにあっちでね〜?


観空
あいあいさーっと。
そんな訳で、行こっかねぇ(むにー


モーシル
うーん、ホント積極的ですね〜。






posted by 観空 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170031007
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック