2014年12月06日

私信2001回目 冷え込む夜のお絵描きの大敵は指先の冷たさでございます

冷指先描

寒いですねー凍えますねー観空です。
ホント指先が痛くて困ります、冷たい通り越してます(´ヮ`;)

まあそんな中でもお絵描きするんですけどね。ゲームと違って布団に手を突っ込みながらとか出来ないので難易度更に高いですが。
ちなみに日記と更新終わったらまたお絵描きする予定です、PSO2やる気があんまり起きないのです。

……暖房付けたいなーと思う今日この頃です(´ヮ`;)





観空
何描こうかなーと。
ちなみに7日絵は既に描き上げてるので別枠


観風
やる事は先に済ませるのだ。















にわとりRadio様
>それで、防衛の禁則事項になったからなぁ。>光系テク
 特にイルグラ。
>?
>光系は割合で、混乱起こすから。
 ノンクラフトのイルグラは、100に近いくらいの確率で発生するし〜。
>で、イルメギが飛び交う図になったのじゃな。
>あっちは、複数体殴りによるG引っぺがし用。
 高度制限解除は、そんな話あったねぇになっているけど。
>だな。
 EP3移行の際に、様子見ながら解除していくとか言っていたけど……忘却されとんな、うん。
 砲台は固定じゃなくて、いつの間にか湧いてたとかだから。
>無敵?
 ※壊れない意味で
>ダメ受けると煙吐いて、しまいにはノーダメージの爆発四散。
 しかも、再配置無し。
>あらら。
>問題のシーンは、GP自体どーでもいいから見てない。
>同じく。
 後、面倒。
>結局は、TAのスーパープレイだからねぇ。
 アルチ固有は、前回注釈のライフルとユニット以外は、覚えてなかったり。
 そもそも330%で、☆10 1つとか、渋すぎです。
>ノンブースト時は?
>んー、一度やってみるかな。
 その前に、メリクリ3用に掛けたブーストが切れるまで、gdgd回す必要があるけど。
 地力は付きすぎると、何処も一緒な事案発生と。
>PSO2はまだいい方だぞ。
 緊急が1日1回ぐらいは当たるからな。
 艦は、イベント自体が季節単位だから待ちが長すぎて、その間やる事と言ったら、デイリークリアに、資材溜めこんでおくか、3−5行ってほっぽと遊んでくるぐらいだから。
>うわぁ。
>後は、地味な育成ぐらいとー。
 (今年の)夏イベで地獄見た提督が居ない訳じゃないからねぇ。
>?
>まんべんなく強化してないと全イベントクリアが厳しくなる、出撃仕様になっていたから。


観空
パニック状態だとヘイト関係も変な事になってましたからねぇ。
あ、イルグラ自体は今は未カスタムで使ってます。


観風
どっちのカスタムも一長一短だからねぇ。

高度制限は忘却の彼方としてー、砲台は何も言われずポンと出てくる系?


観空
らしいねぇ、やっぱりまだアルチ行かないけど。

グランプリとかの固定ステージのクエストはー、昔はその形式だったけどPSO2じゃランダム湧きマップがメインなのばっかだからねぇ。


紅桜
TA関係は好きな人だけがやれば良い、のスタイルだったが何故か報酬付いたりでやる人自体は増えたが、人気とは言い難いような気もするがな。

アルチはレアドロップ+○%の日とかにでも行けば良いのだろうか?


観空
んー、それでもアンガだけ狙って掘るみたいなのが横行してるらしい今じゃあんまり行きたくないと言うか……


観風
だらだら狩り回る以外は苦手なのよねー。

艦のイベントは一度始まると数週間単位、そして終わるとまた数週間〜ヶ月単位で空きができるからねぇ。


観空
その間はひたすら資源集めとレア堀のみー。
ってまぁ、ゲームってそんなものなんだけど。


観風
大半のゲームはダイスに出目を任せてどうのこうのする、古いタイプのゲームの進行役を機械にしただけみたいなモンだからねぇ。
確率のさじ加減は場合によるけど。


紅桜
レベルを上げてステータスを上げるのは、運の幅による確率の偏りを良い方に向ける為の下地みたいなものだな。
ただドロップ運だけはどうしようもないが。


観空
……レア掘りゲーの辛いところですよねぇ、ソレ。


>そーいう訳で、放送終わったら行くよー。
>あいな。
 表示の方は、回線速度も結構大きいからなぁ。
 配布アイコンが100枚以上の所に行くとよく分かるって程。
>ディスクキャッシュ。
>それはない。
 デモ展示で、普通は回る人居ない所だからな。
>キャンプシップからの発注にしてから、クエ発注で長いトンネルは減ったねぇ。
 ラグは相変わらずだけど。
>ロビーも久しぶりに重くなったからなぁ。
>使用回線の影響も……
>有るだろうなぁ。
 今、諸事情で、ミカカ提供の光じゃなくて、ケーブルTV提供の光使っているし。
>あー。
>アンガの耐性はよく分からないので、Huメインの時はペインとラミア(ワイヤー)持っていって対処したけど、Teメインの今は、テク属性どーしようかと。
 とりあえず、ウォンドは☆10で強いのに変えたけど。
>☆11にしなかったんだ。
>法撃要求ならどれでもいいけど、チケ確保するには、ちと余裕が無かったんで。
 ☆10なら、解体したいほど侵蝕あるし。(ぼそっ
 マガツはいつもの実装はするけど、出すとは言ってないオチな気が。
>アルチも渋かったからねぇ。
 初回のおおおー! 以外は。
>まったくです。
 メリクリ3も同じ展開しか見えないし。
 ……ドロした新ガンスラ、後で見たら、1つは☆12だったからねぇ。
>あー、フラグ立っちゃたのね。
>工具は100均で買う物じゃないよね。
>尼で評価高い業者か、ホームセンター行った方がいいからなぁ。
 買ったの?
>無いけど。
 なんか脆そうでスルーしているから。
 件の自作ドライバーって他に使えないの?
>んー、強引的なら、車の簡単な留め具外し程度だな。
 差し込んでこじないと、外れないピンとかあるから。
>乾電池は、100均でもメーカー製でも、放置が長いと危ないからねぇ。
>オチは、時間の差があるだけで、全部一緒?
>そー。
 使わずに(1年)放置実験したページがあったけど、どれも液漏れ、粉吹きしていたから。
 PS2版SAは、これだからコンシューマーは〜だねぇ。
 しかも、この手のネタ、その後のPS3でも続いたし。
>そーそー。
 ミッション自体削られて、チートコード使わないと手に入らない武器とか、面倒な事になったからなぁ。
 具体的なグロさは次回都合でカットだけど、とりあえず、お肉は略だからなぁ。
>ですよねー。
>Win7は互換モードか。
 了解です―。
 ……後は、日本語パッチ、まだあるかなぁ
>あー、古いとページ丸ごと消えてたとか、よくあるからねぇ。


観空
最近寒いですからねぇ、暖まりましょうね。


観風
あー、手段については聴かないからねー。

PC性能の限界は、今と昔でどのくらい差があるのやら?


紅桜
2・3年経てば当時のハイスペックがミドル辺りにまで落ち込んだりするし、上を見ると本当にキリが無い世界だからな。

ラグは緊急中にまた結構目立ち始めているか?


観空
あー、メリクリ行ってたらまたエネミーがゾンビ化してまして……
あの状況って他人から見たら本当にどうなってるんでしょう?


観風
仕方ないから最近は自衛のためにギフォ撒くスタイルにしてたりする。
ノックバック有能。


リディ
テクなのにインファイトしてる観空にも原因あると思うんだけどさ〜。


観空
あー、突撃癖直らなくって……

ウォンドもそろそろ風エリュシオン以外、適当なの揃えた方が良いですかねぇ?


観風
何だかんだでずーっとエリュシオン使ってるからねぇ。
いっそ全色エリュシオンにでもする?


モーシル
そこまでして何に使うのか疑問が浮かぶんですけど〜。


観空
まあ場所に合わせて使うってのがあったりなかったり……するような?

メリクリで落ちるガンスラはー、アレ結構欲しかったり。


観風
法撃の値がやたら高いガンスラで、PP関係も補ってくれるからねぇ。
サブパレ圧迫するけどソレ差し引いても使い勝手良さそう。


観空
ただ潜在の開放が凄い資金飛びそうだけどねぇ。


紅桜
あと拾えるかどうかもだな。

工具関係は100円均一でも使えんことは無いが、ドライバーの先がヘタれ易かったりとかすることもあるな。


観空
そうなんですよねぇ、今仕事で使ってるのは当たりを引いたのか長持ちしてますけど。
一方で電池は良く分かりません。


観風
引き出しに入れてたのが粉吹いてたのはあるけどねぇ、ちなみに1年未満で。

コンシューマゲーはPCよか遊ぶ層が広いから、やっぱ規制は付けたくはなるんだろうけど。


観空
付けてもあんまり意味無いところは無いけどねぇ。
Falloutでも理性あるグールは人間扱いだからグロ規制、一方理性無いグールはグロ満開でもOKって言う基準だし。


紅桜
もう理由さえあれば何でも言い逃れできそうだな、ソレ。

SAの日本語化は↓のサイトを参考にすれば良いか。

http://www6.atwiki.jp/gtasajp/pages/1.html


観空
私も参考にした所なので、多分大丈夫だと思います。














ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>逆に言えば、柵というのもあるかも。
 結果的にララァを巻き込むほどの大惨事になったけど。
>少なくともシャアの意見に関しては否定は出来ないが
 それを楯に何でも許されるかどうかという問題もある。
 Raの上位職ポジションであるとはいえ、
 近接で弱点部位を狙い撃ちというのは難しい。
 そのあたりのPSも含めて、少々行き詰まりを感じてる部分がある。
>多少の焦土感はあるが、焦りによって冷静を欠いては
 より悪くなると考えてるから、今は冷静になっている。
 数を重ねて癖やパターン構築に意識を持っていく形で
 今は片付いている。
 簡単にいかないとはいえ、粘り強さで何とか頑張っている。
>その粘りも支えがあってこそなので
 レティさん含めていろんな人が支えになって
 応援していく必要があります。
 プライベートも状況が芳しくないのもあるので
 いい風が来ることを期待するのみです。


観空
今わの際であんな大暴露されてどう思ってたんでしょうねぇ。


観風
出来る男かと思ってたらずっと昔の女関係引きずって拗らせてただけって言うねぇ。
んでGuは別にRaの上位職じゃなくて、設定的にはやる人少なくなったから一時消えてた職だっけ。


紅桜
Fi、Gu、Teはその扱いだな。
純粋な上位職扱いの職は今の所無いか。


観風
初心者向けとかの職だとBrやBoらしいですけどねぇ。
偶然でしょうけど頭文字がBで始まってるー。


観風
次増えるとしたら何だろねぇ、流石に育成追いつかないけど。
アルチで近接レンジで射撃の弱点狙うのは、正直無理くさいから範囲攻撃で弱点に当たるのを使う方が楽かしら。


観空
と言うかそうでもしないとありゃやってられないだろうからねぇ。
こっちはフリーズ強化した氷テクでも使おうかと考えてる今日この頃。


リディ
アルチ行く事自体今控えてるけどね〜。


観空
公式ブログでもアルチの変な狩り方問題になってるらしいですし、今関わりたくないと言うのが本音で……
まあ、その内やります、多分。


>クラフトも改修されたとはいえ、ブレ幅が大きくなる点は変わらないのと
 全職系も相殺される点もあるから
 モノによっては諸派の剣だったりする。
 マタボは改修も含みを持たせた武具が多いが
 それに伴う費用も馬鹿にならないが。
>技量が高いクラス(Br/Bo/Fiなど)なら問題ないですが
 クラフトは元々の職専用になってしまうので
 使い方次第もありますが、それに伴ってPSも必要となるのも
 現状ではあります。
>教えもあるが彼は、強い力を持つ場合は
 相応の技量や心が必要だと考えている。
 ・・・まあ、駄猫の場合は「アーアーキコエナイ」と流されそうだが。(−−
>所詮ゲームですから、と片付けられそうでもあるけど。
 正直、強くなりたいという気持ちはあるけど
 そればかり先行しても仕方ないのもあるのが本音。


観空
技量不足を補える装備や職、種族なら良いんでしょうけどねぇ。


観風
沼辺りは技量低いから地味にめんどくさいらしいねぇ、その点。
まあサイキあれば良いらしいけど。


観空
全く拾ってないけどねぇ。
あ、ガンスラは元々全職装備だからクラフトしてもどの職でも使えますねー。


観風
だからどうしたってネタだけどねぇ。
PSに関しては普通に対人ゲーとかの方じゃないとあんまり比べる所も無いかも?


紅桜
FPSとかだとそのまま動きや狙いが勝敗に通じるからな。
たまにラグもあるが……


観空
ネット対戦と言う以上ソレは仕方ないですけどねぇ。
昔やってたFPS対戦ゲーだと、部隊長の指揮とソレに従う人数の方が大事なところもありましたが。


リディ
的確な指示と行動の早さ、あと数はどんなところでも大事だね〜。


観空
ですねぇ、後手に回るのは一番不味いですので。
……PSO2じゃそう言うのあんまり考えなくても良かったんですが、最近はそうも行きませんが。


観風
XH襲来とかねぇ、ゾンディで敵纏めてるのにそこ狙ってくれないと少し寂しいそんな今日この頃ー。













廃墟の語り場様
>んー、、軽く調べたけど、コーヒーリキュールにも複数の種類があるみたいで、カルーアミルクには名前通り、カルーアを使うみたいなんよね。
 まあ、売ってたのを確認したらちゃんとカルーアだったんで、問題無し。
>そんな訳で早速、カルーアミルクを飲んでましたが……。
>ん、こりゃ美味いね。
 カルーアを入れ過ぎたのか、コーヒー牛乳を濃くした感じがグッドだった。
>そんで思わず、ツイッターでも叫んでた訳か。
>今まで飲んだお酒で、一番好きかもしれないとの事。
 自作しても良い度数は、確か1%以下迄だっけ?
>ん、そうらしいね。(なでなで)
 さて置き、コスモの場合はどんな危険な飲物・食べ物だとしても、一度口に入れてしまえば耐性が付く身体だったり。
>えっと、それもトライクロスの特性ですか?
>ええ、そうですね。
 ミニチュワールドでは色んな惑星に行ってるので、割かし助けられる特性です。
 食べてて一番美味しいのは、ミラージュさんとの口付けですが。
>ふえっ!?
>←義母さんの御飯が一番です、と言ってくれると思ってた
 ふーん、惚気るねえ。
>ふふ、まあまあ。(なでなで)
 で、カナメ達は子供達の所に行ってるけえ。
>さっきロゼちゃん達が来て、ターザンロープを作ってくれって頼まれてたな。
 ああ、長縄用じゃ危ないからって専用のロープを用意してたから、安全面については大丈夫だぜ。
>……よっぽど気に入ったんですね、ターザンロープ。
>面白いですからねえ、アレ。


観空
んー、まあ美味しければ結局それでよし?


紅桜
ソレっぽく作れば大体あっている、と言うもの……なのだろうか?
今回のはカルーア使っているから普通にカルーアミルクなのだろうが。


リディ
こっちでも飲んでみる?


観空
いやー、あんまりお酒を飲む習慣が無いので今回は遠慮します。
飲むなら豆から挽いた珈琲です。


モーシル
やっぱりソレが好きなんですね〜。
一度口に入れたら何でも耐性が出来るなら、失敗した料理とかでも大丈夫そうですね〜。


観空
所謂嫁の飯が不味いとかのアレでも大丈夫なら結構な利点ですよねぇ。
幸い、料理が極端に下手な人が居ないので安心ですが。


紅桜
食っても大丈夫なだけで、味覚の方はどうか分からんから普通に美味しい料理の方が良いだろうがな。
某光るコーラは甘すぎて頭痛がするレベルの味付けらしいし。


観空
どれだけ砂糖入ってるんでしょうね?
あ、ロープはターザンって言うと、やっぱり飛び移るアレ?


紅桜
ジャングル特有の縄から縄に飛び移る大胆なアクションか。
身軽なら楽しめそうだな、ああ言うの。


>はい、、素直に為りますから、今夜もタップリと、私の事を可愛がって下さい♪(ペタン)
>おやおや。
 普通に頼めば良いのに、どうして土下座なんかしているんですか?
>はい、それは、、御主人様やミコトさんに見下ろされながら、エッチな御願いをする事が、凄く気持ち良いから、です。(もじもじ)
 >おやおや、ちゃんと素直に言えましたね。
 偉いですよ。(なでなで)
>あ、ありがとうございまひゅ♪
 御主人様の足で、んぅ、、頭を撫でて頂けて、私は幸せです♪(プルプル)
>はいはい、それ以上の素直な姿は、別室に移ってからにして下さいねー。
 さて置き、暴露大会の始めはヒロトです。
>んー、、確か「私信内での恋愛だから、行ってる事は為るべく私信内で晒そう」的な思いが有ったんよ。
 まあ、観風の恥ずかしがる姿を見るのが楽しみで仕方が無いって理由も、当然ながらね?
>もう、そんな事ばっかり言うんだから。
 御陰で、私の心と体、どんどんヒロト好みに、変わっちゃって。(もじもじ)
>ふふ、すっかり暴露だけで興奮する様に為っちゃったんだよね。
 そこから発展した此処でのセクハラでも、可愛い姿を見せてくれたし。(なでなで)
>あぅ、、ヒロトの手で変えられるの、嬉しかったし、気持ち良かったから。
 ……でも、やっぱり人前でやるには過激過ぎだと思うの。
>ん、分かってるよ。
 観風自身にハッキリ言われちゃったからね、ちゃんと抑えるさ。(むぎゅぅ、なでなで)
>にゃふ……♪(むぎゅぅ、すりすり)
>未だ、濃度の調節中って感じだな。
>あはははは……。


ミコト
可愛い子の頼みは断れないねぇ。
それじゃ、ちゃんと素直にするのよ?(なでなで


観空
ミコトが飴与えてディアンさんが鞭で役割分担とかしてたりするんでしょうか?
まあ鞭も飴扱いになってそうですけど。


紅桜
お仕置きまで含めてご褒美になる躾だな。
……非常に共感を覚えるが。


観空
って言うか紅の場合そのまんまですもんね。
あ、羞恥プレイ的な内容に関してはやっぱ直接的過ぎるのはアレかなーと最近思い始めてます。


ミコト
あんな絵を描いたりもするのに?


観空
ソレとコレとは別と言う事で一応……
まあ今程度のが私も丁度いいんですよね、実際。


紅桜
……ワシは旦那様に従うまでだな。


観空
たまに暴走したりは?


紅桜
その時はお仕置きしてください。


観空
……ソレ目的でやらかそうとしたら、放置プレイですからねー?


紅桜
心得ています、ご主人様。


リディ
……アレ、平和だと私らの出番無い?


モーシル
その方が良いんですけどね〜、実際。






posted by 観空 at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106190808
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック