2014年07月21日

私信1921回目 夜になっても室温は下がらなくてー

溶暑耐凌

暑くて死んでます、観空です。
あー、溶けるー(´ヮ`;)

ボダラン2は途中まで進んでたのでそこくらいまではサクサク行けそうですね、勝手は知ってますし。
物凄く良いのを拾わない限りアレコレ武器をとっかえひっかえするゲームなんで戦闘スタイルしょっちゅう変わりますね。
とりあえずブログ更新したらまだ続きやりますよー、連休なんでのんびり遊べるのです。

……あとは部屋が涼しければもう少し快適にゲームできるんですけどねぇ(´ヮ`;)








観空
外はホントに涼しいのにねぇ。


観風
どうにかして外の空気が部屋の中に入ればねぇ。













にわとりRadio様
>?
>今、売りさばこうとすると、(NPCの)安値買い叩きしかないから。
 プレミアム更新止めたぽいからね〜(ぼそっ
>納得。
>指導の方は?
>こっちも元ゲーやってないから、さぁ? としか。
 断片情報掻き集めて分かったのは、まんま、戦場における皮肉だって事ぐらい。
>敵を指導(=殲滅)してやる ですね、分かります。
>衣装の方は素なんだろうなぁと。
 某設定資料が何枚かあるけど……チャイナはメインカラーに光沢指定入っているからなぁ。
>黒パンツ伝説は?
 ※ユク姉版【若人】の設定資料
>それは取り損ねたんで、再販略。
>コスモスはあの状況では、無理過ぎますね。
>そだね。
 話の方は大佐配慮でカットだけど、ストミ戦闘はレベル統一(最大60)ダーカー系で前半物量→?→?だから。
>物量の時点で無理過ぎ。
 「?」は、自分で見ろ?
>そー。
 2つ目の「?」は1つ目「?」最終がクライマックスすぎて、実質おまけだけどね。
 私でも、初見見切り出来る程隙だらけだし。(ぼそっ
 今回のマタボおまけがしょぼいのは、カラドボルグ(パルチ)なせい。
>パルチじゃしょうがない。
>絶望は、難易度下げたのも影響したかも。
>それもあるかも。
 ロボも搭乗したけど、使いこなすには後数回必要かも。
 乗ったはいいけど、周囲に略だし。
>あらら。
>「大量の矛盾以外に、唐突に意味不単語ブッ込んでくるのが、UNOリッシュ略(−−)」って
>あー、投げるだけ投げて何の説明もないんだよねぇ。
 今回も新用語が出たけど、簡易説明が入ったから、分かりやすかったけど。
>只、別方面臭がしましたけどね。
>それは産地的に関わりたくないのばっかりなので、ノーコメでー。


観風
あ、プレミアムは入れ直しました。
迷惑掛けてる気がしましたので。


紅桜
ブロック移動の不便さが半端ないからな。

衣装関連は設定の絵の方を見ると結構いいが、3Dになるとダメになるパターンが多いと聞くが。


観風
どうも設定画だと普通に二次絵、ただしPSO2事態が変にリアル寄りなので見た目がちぐはぐになるとか。
あと設定画ではスマートな部位でも実装されると妙に目立つようになるのもあるとか。 例:ハートブレイカーの足。


リディ
あー、アレ目立つよね〜。

Raで物量相手にするならロデオでいったん切り抜けるとかどうかな?


紅桜
回避と攻撃、両方出来るしな。
Raは珍しく既存のPAが殆ど見直されたから大体使いやすくなっているし。


観風
他の職もそういうのお願いしたいんですが、無理ですかねぇ。
近接の消費PPはおかしいと思うのですが。


リディ
3・4回PA出したら打ち止めが殆どだよね〜。
別ゲーより行動制限多すぎる気がするけど。


観風
実際、多いです。
銃メインのFPSでももう少し接近戦に有利な技とかあったりしますよ。


紅桜
ゲームとしての毛色は違うが、確かにまだマシな技とかあるな。
極端な例だと射撃する間合いでほぼ瞬間移動並みの突進と無敵殴りとかあるが。


観風
そのくらいしないと射撃しかやらなくていいゲームになりますし、ウン。

今回のマタボアイテムは一応それでも取っておこうとは思ってますけど……


モーシル
まず別ゲー片付けてからですね〜、マタボやるの。


観風
ですねぇ、ボダラン2進めてますので、今。

最近は知らない単語が出てきたらフォロー入ったり、そういう説明は少しずつ入るようにしてる感じですか。


紅桜
キャストは元人間だったみたいな感じでもあるからな。
……今更過ぎると言う感もあるが。


観風
正直、初期の三種族の内の一つ誕生の経緯が何となく出てきたのってこれが最初ってどーなのやらですよねえ。
開始から大体2年経ってるって言うのに。


リディ
今までが説明しなさ過ぎたのかもね〜。


>きびしいの?
>厳しいねぇ。
 最低でも1発で仕留められないと、追い詰められるから。
>ダーカー物量は広域PA必須と。(ぼそっ
>アンタは、ガルミラ+ピリオドがいいんじゃね。
 物量も最終が鬼門すぎて、360度カバー必須だし。
>エリザベスは、一言で言うと、ハイスペック過ぎですね。
>しかもプレイヤーの邪魔しないどころか、援護までするいい娘だからなぁ。
 ますます、日本製NPCAIが略。
 衣装チェンジは、今回のマタボ&ストミイベントをスーツ着用でもいいのよ。
>シリアスの出番多いからね。
 只、ストミ終盤でラッピースーツは、笑いどころかシュールになっちゃうけどね。
 プレイスタイル(PT編)は……そこにも居るねぇ。
>あぅ。
 緊急の難易度の方は本当にそうだから困るんだよなぁ。
>いざないとかは、調子悪いとガタガタだからねー。
 ストミはまだクリアの目途が立ってませーん。
>シュンカごり押し以外のデュマ男攻略が、あまり聞こえてこないからねぇ。
>裏の方は?
>今月のあなうめ前後が空白状態になったので突貫で返したけど、その後ネタにしなかったのもあるかも。
 来月は3日のそれです、はひ。
>それは蹴るわけにはいきませんからね。


観風
日中ならまだ良いんですが、夜だと全力疾走してきますからねぇ。
……日中でも走って襲ってくる犬ゾンビが居ますけど。


紅桜
壁越しでも探知してくるのが本当に厄介だな。
下手すると地下に潜っていても穴掘ってくるし。


観風
ちょっと探知範囲広すぎですからねぇ。

ダーカー相手のほうはー、ピリオドは事前のダンスが時間取りますからねぇ。


紅桜
範囲だけは申し分ないがな。
ダンス部分も当てると火力もあるが、範囲が犠牲になるか。


観風
なので結局踵落としばっかしてたんですよねぇ。

エリザベスはー、日本製海外製問わず最近の中じゃ出来すぎたNPCです、ハイ。


リディ
海外製でも頭が駄目なNPCは居るからね〜。
わざとダメにしてるのかも知れないけど、Farcry3の護衛NPCは護衛対象なのに自分から突っ込んでいくから酷い事になってたけど。


観風
守る対象が突っ込んでいくのはホント勘弁して欲しいです。

ストミに着ていく衣装はー……まあしょっちゅう和装なんで多分それで行きます。


紅桜
手持ちにある衣装もゼルシウスとカテドラル以外は大半和装だしな。

緊急の難易度に関しては最近上がりっ放しで、旦那様もだがはぐれ殿もパス傾向が強めか?


モーシル
この前冒頭でそういう雰囲気のこと、言ってましたよね〜。


観風
今まで見たいなヌルゲーで良いと思うんですけどねぇ、急に難易度上げても疲れるだけなんで。
大変なのはエクストリームとかその辺りに詰め込めば良いと思うのですが。


リディ
たまに挑戦できる緊急が、無理ゲーだからキャンセルってなると悲しくなるね〜。
観空の場合は無理ゲーに加えて人多いからイヤだってのがあるけどさ。


観風
ホントネトゲに向いてません。

穴埋めは、投稿時間忘れててすみませんでした。


紅桜
運営からのお知らせ、たまにしか読まんからな。
投稿自体出来なくなるメンテナンスは余りないから油断したか。


観空
です。
さてー、3日は……ソレまでには帰ってきますね、確実に。


リディ
まだ1週間以上あるんだから流石に帰ってくるって〜。













廃墟の語り場様
>ソース付きの袋スナックなら、私も以前に購入した事が。
 多分だけど、ドリトスのサルサソース付きだと思う。
>うーん、今は全く見掛けませんねえ。
 ヒロトの場合、ソースを付けて食べる事への珍しさから購入してました。
>染みチョコ系は?
>普通に美味しいと思うけど、、買う候補としては、低い方かな。
 どちらかと言えば、ピーナッツチョコとかの方に食指が動いちゃってた。
>私もね、皆で食べるオヤツね、好きだよ♪
>つ=「私も♪」
>めあ♪
>それじゃあ、今度は外で食べられるオヤツでも、用意してあげようかなー。
>わーい!
>めあ〜♪
>うふふ、良かったですね。
>友達100人か、、定番だけんが、割とハードな目標だよな。
>ふふ、大きな夢を持つってのは、良い事だよ。(なでなで)
 さて置き話は変わるけど、アイスと言えば昔は家で作れるアイテムに憧れたっけ。
>あー、確かにアレは憧れますねえ。
 実際は材料の問題が有りますから、何時でも作れる訳じゃ無いんですが。
>それでも、作れる手段が在るって事が重要なのよ。
>おやおや。


観空
おー、そういう名前でしたか。


紅桜
仕事の帰り辺りで探してみるのも良いかも知れんな。


観空
今日は連休挟んでるので、もう少し後になりますけどねぇ。
染みチョコは食べないのですか、結構手が汚れづらいのでゲームする時にも良く買うのですが。


リディ
まあ一袋食べたら流石に手が汚れるけどね〜。


観空
んー、そういう時は箸とか使うのも良いんですけどね。
んで外で食べるおやつとなると……サンドイッチとか?


紅桜
どちらかと言うと軽食に近いな。
たまに生クリーム挟んだサンドイッチとかもあるが……


凛花
アレって、ケーキじゃダメですか?


九識
お父さんたまに買って食べてますけど、甘いものホントに好きですよね〜。


観空
んー、手で持って手軽に食べられるのが魅力だからねぇ。
甘いもの好きなのは、やっぱりその通り(なでなで


モーシル
食べ過ぎてお腹に溜まったりしそうですけど〜。


観空
……最近は少し気をつけております。
あ、アイスは道具と素材さえあればあとは手順さえ分かれば作れますけど、冷凍庫を占領しますからねぇ。


凛花
父様が満足しそうな量のアイスを作るとなったら、どのくらいの冷凍庫が必要です?


紅桜
あー……流石にソコまで極端に大きいのは必要ではないな。
まあ、それでも場所を取るのは取るのだが(なでなで


>コッチの拘束道具は、相変わらず手錠が多いねえ。
 使い方のバリエーションは、色々と有る訳だけど。
>後ろ手での拘束だけでも、手が腰側だったり、頭側だったりするからね。
 他にも、普通に前側でとか、手足を一緒にとか……。(もじもじ)
>他にも、ベッドの四隅に括り付けたりとか、ね。
 ああ、偶に使うビニール製の縄跳びも、観風のお気に入り。
>べ、別にお気に入りって訳じゃ。
>……前に使った時の音声、流しちゃおうかなあ。
>あぅ、、わ、私は縄跳びで縛られて、、ひ、引っ張られたり、吊されたりするのが大好きな、変態妻、です。
 ちゃんと認めるから、あの時の音声は、、許して下さい。(するする、ぐい)
>ふふ、良く言えました。
 意地悪な事を言って、ゴメンね。(なでなで、むぎゅぅ) 
>もう……。(むぎゅぅ、すりすり)
>はいはい、それ以上は別室に行って下さいよ。
 義母さんも、肌蹴た着物を元に戻して下さいね。
>何時ものパターンだな。
 ああ、カナメ達も何時ものステージで”印”を披露しに行ったらしいぜ。
>あはははは、本当に何時ものパターンですね……。


観空
やっぱりお気に入りのアイテムは変わりますよねぇ。
ちなみに紅は?


紅桜
んー……霊糸が一番、か。
全身どこでも絡み付いてくれるし……


観空
ですよねぇ、後片付けも楽ですし。
ちなみに霊糸みたいな特殊なのを除いて、普通の道具のうちだと?


紅桜
……革ベルト辺りだな。
肌に吸い付くあの感触が、結構……(もじもじ


観空
思い出してますねー。
まぁ、今日は私の趣味で霊糸ですけどね、捕食されてくださいな?(むにゅ


紅桜
ん、喜んで。


観空
紅も満足できるようにしっかり縛り付けてあげますから、覚悟しといてくださいね。
で、カナメさんは……まぁ、印ですね、所有物としての。


紅桜
わ、ワシも旦那様専用の印を全身どこにでも……


観空
言わなくても分かってますから。
尤も、私の大好きなここは執拗に印を付けてあげますけど(むにむに


紅桜
ぁ、う……うれしい、です(もじもじ


リディ
あーはいはい、お暑いのは良いけど続きは部屋でね〜。


観空
いつものパターンですし、分かってますよー(ごそごそ


モーシル
えーと、堂々とその……搾るアレ、用意しないでくださいって〜。


観空
いやまぁ、たっぷり嬲った後にでも取り付けてあげようかなーと。


紅桜
……この身体、好きにしてください。


リディ
だからそういうのは部屋でやってっば〜。






posted by 観空 at 01:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど
この記事へのコメント
解決策の一つとして、部屋の熱気を外へ出すというのも良いかもしれません。窓開けて扇風機を外に向けて『強』にするとか
Posted by ふりーど at 2014年07月21日 16:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101861007
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック