2020年01月19日

私信2600回目 予備で口直し用のお茶とか買っとこうかしらと




観空
最近買ったお茶が2連続で個人的に合わなくてつらい。


紅桜
何時もの別のを買ったら失敗したパターンだな。












にわとりRadio様
>うー。
>なんだかんだで体力使うからなぁ。
>普通のでいいんだよね?
>そそ、あそこまで行くと露骨すぎるからな。
>姉妹の内、どっち?
 ※なんか察した
>姉で、スッポン以下略。
>義兄さんも苦労しているねぇ。
>作業レベルの戦法ループは、ほんと飽きるからねぇ。
 エルダーアーム×4の連戦で、寝落ち寸前になったのも居るし〜
>はひ。
 ※実話
>たいへん?
>正直、そー。
 でも、それしかないっていう面倒なのもあったり。
>で、逃避先は、今の所ビルダーズ?
>そー。
 只、時間に余裕がないと無理だけどな。
>Foは? >オーブロッド
>火力は付くけど、PP管理的に自爆行為。
 Foスキルのチャージ中回復は、自然回復の条件を拡張しているだけなんで、オーブの潜在(*)とは相性悪すぎだから。
 (*)9〜13%の威力増強と、PP回復が自然回復停止で+5/秒に固定化される
 おまけに、FoTeで持つと潜在との相性が最悪化なんで、実質Phメイン専用ロッド。
 ※TeのPPリストレイトは、”自然回復”速度の増強
>あらら。
>国道乗り捨て車両は、仕様上の問題じゃぁ、多少は割り切らないと厳しいな。
>せめて同期タイミングは、降りた時だけじゃなくて、乗った時もありなら話が変わったんだろうけど、そこまでやると色々問題が生じるんだろうねぇ。
 それはソレとして、納品方法はおひ。
>?
>デスストに限らず、指定されたマーカーかなんかに、車を突っ込めばミッション達成ってのがよくあるのよ。
 で、その後、車を降りるから、デスストの残念仕様のせいで残骸が残るわけでー
>あ〜。
>後半が違う気もするけど、前半が間違ってないからツッコミに困る。
 破棄の方は、何台処理すればーって事案がよくありそう。
>その辺は人にもよるんじゃねぇ。
 一掃しないと気が済まないか、絶賛放置中の両極端も居るんだし。
>おじちゃんは、うしろ。
 ※後者
>? ……あー、車両じゃなくて、カオスタワーを絶賛放置中だからねぇ。
>あぅ。
>トラックは、坂道からずり落ちと、乗り上げに弱いって超残念を除けば、かなり高性能だよね?
>そー。
 浮き輪やドーナツは、見た目だけの話でガチな話じゃないから。
>? ……あー! まんまるだー。
>通行路は、国道の中心を陣取りが最優先だからねぇ。
 燃料的な意味で。
>核が燃料とかじゃないよね?
>あー、設定的にFOと似たりよったりな所があるけど、別物だよ。
>デスストの車両系の燃料は、ほぼ電力で、走行中に供給を受けていたりするからねぇ。
 カイラルは………………あー、調べても、難解すぎて何が何やらだねぇ。
 後、ネタバレに突っ込むので、シリアス感大崩壊。
>桶。
 後、小島監督作品だし、ネタバレのせいでシリアスが大崩壊するのはあかんな。
>すごい。>属性
>その代わり、反応しないといつも通りとかあるから。
 お金は物資補給では困らないけど、強欲女神(特に4人目)が居るから、そっちがメインなんだよねぇ。
>「「あ〜。」」
>ホロ勢はこれでも一部とはいえ、割と居るねぇ。
 ダイヤ総額はノータッチで。
>まーなー。
 ちなみに、現実のホロ勢は分母が絶賛増量中(*1)で、マイクラ(マルチモード)の土地争奪戦が起きる……はずもなく(*2)進行。
 (*1)去年末〜今年に入って新人4人(※第4期メンバー)が加入したから
 (*2)鯖管理者が、ラージモードでワールド生成する大ボケをやらかしたせい
>ラージモードがなぜに大ボケ?
>話によると、世界サイズが通常の16倍なんで、結果、ジャングルとか資材調達する所が、極端に遠くなったそうな。
 ※管理者の解決策:1ヶ月更新の資材専用ワールド(古いのは全消去)を用意して、ゲートで直結させた
>おひおひ。


観空
運動量多いからねぇ。
あと私の食事量もー(むにー


紅桜
良く動いて良く食べると言えば聞こえは良いがな。
同意の上やってる事だから問題は無いのだが。


シリアル
観空の貪欲さは身に染みて分かってますからね、私たち。

レベリングはどうしても眠くなるゲームが多いですね。


観空
同じ作業を何度も繰り返すのってどうしても飽きが来るし?
気分転換、ホントに大事。

オーブロッドは、わざわざPhって書いておいたのでFoは考えておりません。


紅桜
スキル構成とか見れば絶対合わんのすぐ分かる事だしな。

僻地に乗り捨ててあるならともかく、国道付近は乗り物の確保も楽な場合が多いから道のど真ん中に置いてあっても大抵持て余すな。


シリアル
納品に関しては、拠点近くに突っ込むのが殆どデフォルトですからね。
映像とかで紹介できればいいんですけど、丁度良いのがありませんか。


観空
ホントねぇ、この枠仕様説明多くて実際プレイ見せた方が良いんじゃないかって結構思ってる。
機材ないから無理だけど。

トラックはホントに積載量だけは優れてるから、超凄い量運ばないといけない時は役に立つって言うか必須。


紅桜
ただ本当に悪路に弱すぎるし、操作性も悪いからあまり使いたがらないな。
異常に重すぎる荷物以外は結構どうにかできる運搬道具も多いしな。


シリアル
パワースケルトン(所持重量アップ)や、フローター(浮く荷台)と言うのを使えば大分楽できるんですよね。
あとジップラインと言う、建物同士を線で繋げて一気に移動できるモノもありますし。


九識
すごい勢いでばしゅーんって飛んでいくんですよね〜。


凛花
見た目衝撃凄そうです、でもこの建設物使ってる間は荷物は絶対落とさないです。


観空
便利すぎて後半はジップラインをどう繋げるかって言うゲームになってるって言う。

乗り物はバッテリー駆動だから、核は使用しておりません。とてもクリーン。


紅桜
高所から乗り物落とすと爆発した覚えがあるが、どこかの世紀末世界の車両と比べれば可愛い規模だな。


シリアル
あの世界基準にしてはいけない気もしますけどね。

カイラルはSFとかに良くある、便利物質/エネルギーって考えておけば大体問題ないですか。


観空
そだねぇ、便利かつ厄介な性質もあるって感じ。

属性の仕様に関しては前も語ったから省くとして、強欲大妖精はその場でポンと払った思い出。


紅桜
特に意味もなく鉱石拾っては売ってとしていたから、金余っていたしな。
と言うかそこ以外大量に使う所が余りないのだが。


シリアル
他は自宅購入くらいですかね?


観空
多分そのくらい、まあそこだけ額が吹っ飛んでるけど払えない額でも無いし。
イワロック銀行とかもあるし。

ホロ勢の次は正月勢で、次は旧正月勢。


紅桜
旧正月は胸の暴力が激しいな。
イラストリアスの赤チャイナのような服は結局実装されていないが。

資源サーバーの設立理由はそう言う事か。


シリアル
メンバーの配信見てるとちょくちょくそのサーバーで何か集めてるシーンとかありますね。
アーカイブの数が数なので、全部は見られませんが。


観空
いくらでも時間潰せる動画があるけど、いくら時間使っても見るものが終わらないって言うそんな界隈。
あ、つい先日上がったホロ鯖住民の家爆破事件のアーカイブ。

被害者


加害者



紅桜
被害者側だけ見れば大体把握できるだろうが、それでも1時間超えてるアーカイブだからなコレ。


シリアル
何と言うか、物騒ですね。


観空
TNT、怖いねぇ。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>使ってるのは顔と連動するから、フード固定で視野が狭くならずに済む方。
 マリオ・オデッセイは、本編短め/やりこみ長めな感じ。
>本編は30時間ぐらいあれば終わると思う。
 彼は、やりこみもやってたから68時間ぐらいになってるが。
 やりこみ含めると平気で100時間は越えるな。
>コレクション要素とかも多いですから
 ブレス・オブ・ワイルドもそうですが、時間が吸われるゲームではあります。
 本編難易度より、コンプの方が難易度高いというのもありますが。


観空
頭に連動して動くフード?


紅桜
そう言うのは知らんな。
スポーツウェアショップや作業着ショップとかにでも行けばあるのだろうか。


シリアル
市内にそう言うのありますけど、行った事はないですね。


観空
まあネックォーマーで結構何とかなってるから今は良いかなーって気分はそこそこある。
マリオデやりたいなーって思いつつ、今ちょっと予算不足入ってるので自粛モード。


紅桜
靴や薬買ったり、今月末にサムスのfigma届いたりで結構削れているしな。
あとデスストやった影響でブレワイやり直したいとかも思っているし。


シリアル
バイク繋がりですかね?


観空
そんな感じ、バイクで一回りとかやりたくなってくる。
あ、クリアだけなら割と有情なのは最近の任天堂だとそこそこ見かける方針だから高い難易度欲しければコンプやれってのは割と分かるかも。


紅桜
最初から突き放してくるのは他のメーカーだな。













廃墟の語り場様
>あー、メインストーリーは進んでないんね。
 私が遊んでた時は、、確か、宇宙でヴァイスの巣を掃討してた様な……。
>それでも少しずつ、近付いては居るんだと思うー。
 宇宙戦でも、夜露ちゃんに変化が出てた筈だし。
>まあ、OPのアレは物語の最終盤っぽい空気でしたし、出るとしてもずっと先だと思います。
 Switchはライト&プロコンの組み合わせで遊ぶ予定です。
>携帯機なのに、プロコン繋げるんだよな。
>えっと、そもそも繋げられるのが驚きです。
>ん、無線接続だから大丈夫なんだってさ。
 PSPの頃に憧れた携帯機へのコントローラー接続、遂に実現!
>これで、本体ボタンの劣化対策が出来ます。
 で、SFCのマリオって事は、多分スーパーマリオワールドですね。
>ヒロトも、2DSLLと同日に購入済みー。
 尚、攻略はマント+ブルーヨッシーでゴリ押しした模様ー。
>寧ろ、ソレがやりたくて買った感。
 ワールドでの飛行能力は、他の作品に比べて段違いだからねー。
>制限付きの多い以降の作品に対して、マントマリオは技術次第で本当にずっと飛んでいられるのが素敵です。
 ……だからこそ、後続の作品には制限が付いたって気がしなくもないですけど。
>むう、、あの空を自由にフワフワする感覚、好きなのになあ。
 さて置き、チョコの食べ方は相変わらずさねえ。
>この時期なら、お風呂上がりや暖房の効いた部屋で食べるアイスもオススメー。
>拘束された状態で食べるアイスは?
>……勿論、大好きです。
 食べながら、弱い所を、攻めて貰うのも、気持ち良くて。(もじもじ)
>フワフワしちゃう?(なでなで、むぎゅぅ)
>あっ……♪(コクン)
>はいはい、偶にはフワフワの内に移動しちゃって下さいねー。
>ふふ、了解。
 それじゃあ跳ねる姿は、時差部屋内でタップリと。(ひょぃ、むぎゅぅ)
>ひゃんっ♪(むぎゅぅ、すりすり)
>おー、久々の御姫様ダッコ退場だな。
>あはははは、今日は普通のイチャイチャ成分が濃い目でしたねー。


観空
そのヴァイスの巣掃除してから、まだそんなに話自体は動いてないって言う感じでー。


紅桜
雑に追加されたキャラクターがほぼ話に絡まないと言うのが何度かあったりするしな。
流石に最近追加されたのは結構絡んでいたが。


シリアル
情報整理パートみたいなのが続いてるんですよね。


観空
あと他に、そう言う話はメインでやれってのをキャラごとの個別エピソードでやっちゃうとかもあるからねぇ。
んで、プロコンの操作性はかなり良いからアクションするゲームだとホント助かります。


紅桜
と言うか小さいしなswitch、ライトだと尚更か。
そして遊んでいたのはマリオワールドだな。


シリアル
もうクリアしてましたね。
隠しも含めての全ゴールとかやってましたけど。


観空
当時は青ヨッシーとかに頼ったステージも全部普通にクリアしたからある意味やり残したことを達成したって事で。


紅桜
歳重ねて経験積んだからか、昔よりは腕は上がっているのだろうな。


観空
そんな感じで、何時まで神経が付いて行けるかは分かんないけどねぇ。
っとー、前はチョコだったし今度はバニラ?(むにむに


紅桜
年中アイス用意してあるしな、使うか。


シリアル
そうですね、時折消費しておかないと増える一方ですから。


観空
消費に付き合ってもらおうねぇ。
という訳でまた後でー。


リディ
はいはいどうぞーっと。
……自前だから増えてるのかな?


モーシル
流石に普通に買ってる方が多いみたいですけどね〜。










posted by 観空 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど