2020年01月05日

私信2596回目 連休中はずっとデスストモードでしたと




観空
そろそろ仕事始めねぇ。
あといつもの例のヤツも準備しとこ。


紅桜
デススト終わったから少し余裕出たな。
まだまだ遊ぶ部分は多いが。













にわとりRadio様
>うー。
>初うー、入りましたー。
>初荷か何かですか。
>おぃ。
>まるもち(※丸餅)?
>多分。
>おぃ。
>……。
>分子は同じでも、分母が増えれば、そりゃ数は減るわなぁ。>頭割り
>すごい。
 ※⊃隕石振らしてくる〜
>そだね。
 只、現地にいると詠唱中にぶん殴られるとかあるから異空間に逃げている、のはありそう。
>マッ〜。
 ⊃[セコイ。]⊂
>対ボスは、特性次第な所があって普通なんだよねぇ。>忙しい職
 ポケモンだったら、ジムリーダーの手持ちに合わせて、面子を変えるようなモノ。
>マッ〜。
>Etカンストは一昨日(2日)で、かなり増えていそうだよね。
 そうでなくても、初日にカンストRTAやったり、1週間でLv盛りまくりが大量に出るところだし。
>居るだろうなぁ。
 うちのは、当分使うことになる武装(☆13武器&☆12ユニ)が装備出来るように60台まで上げたけど、ここから先はブースト開始。
>?
>セコイけど、キャップ開放が個人じゃなくて垢単位管理なんで、誰か1人カンストすれば、残りは全員自動的に受注即達成で楽になるからw。
 ※Phで確認済
>うぉい。
>マッ?
 ⊃[ふえる?]⊂
 ※HP
>いや、いつも通り。
 只、削られる量が減るんで、感覚的に増えている状態。
 それと、減るのは「当たったら痛い」ヤツだけなんで、回避作業と状態異常は変化なし。
>そのせいで、マスカレーダは無効化ガードが無くてもゴリ押し不可だし、一部立ち回りも見直しが必要(*)。
 (*)特に近接嫌がらせなクエントクソトカゲ戦
>そーそー。
 ソルアトマイザをケチって、インジュリーを喰らいまくると大変なことになるからなぁ。
 アレは、1回喰らえば終わりじゃなくて、食らった分だけ、HP上限を削られてしまう仕様……で、メリクリ中(*)に「ウッソーン?! Σ(゚д゚lll)」ってなったからなぁ。
 (*)マスカレーダが湧きボスの1体に入っているから
>うーわー。
>マッ〜。
>オンゲで、チートとMODは、異常動作の元だから認めるわけにいかないんだよねぇ。
 お正月限定は、飾り付け用の記念品程度だろうけど、たまにはねぇ。
>あぅ。
 ※正月感、ミリもなし
>にもつはこび? >デススト
>そー。
 実績(トロフィー)がちまちま開放されていたから、あーやってるんだなでスルーしていたけどな。
>PSNのせいで、「トロフィー取得バレはある」からねぇ。
 まぁ、中身見た所で何かあるって訳じゃないから、スルーだね。
>マッ?
 ※⊃核を撃つのも許可大事
>撃ち込んだら最後、「何だコノヤロー(怒) 」で世界規模で勝者無しの泥仕合開始なんで、無駄な位、手間を掛けて撃たないようにしているから。
>そうそう。
>マッ〜。(・・;;)
>結局、撃ち込まれてから、早何年なのが、フォールアウトの共通事項だけどな。
 あ、200年も早の内かってツッコミはなしで。
>集団引きこもり実験がぶち壊れになったのが、そのくらいの時ってのもあったからねぇ。
 それはともかく、自然環境は、偶然でも残る事はあるだろうねぇ。
 只、生物の方が、自然破壊と引き換えで、”消毒”をしないとアカンのばっかりだけど。
>それでも、耐え抜くのは居そうですけどね。
 「やったか?」で、フラグを建てる感じで。
>それもありそうのが否定できなひ。
 トロッコが2台置いてあるのは、初見で取りに行く距離を考えての配置なんだろうけど、あーいう利用法をされるとは考えてなかったんだろうねぇ。
>開発者もマジでびっくりしてたからなぁ。
 只、空中からモノ探しは、タゲがでかくないと難しいからなぁ。
>あ〜。
>ゼルダは、コログがピンポイント過ぎなんで、空中捜索したら確実に詰むからねぇ。
>アズレンは、霧島の衣装買いたし、ダイヤは無しなんだよねぇ。
 ⊃[画像]
>マッ〜。
 ⊃[すごい]⊂
>着崩しがなかなか様になっているからね。
 霞はあの後出たし、響と能代も回収したので、メンテまでまーたり進行突入w。
>アレ? 鬼怒もpt交換だよね?
>そうだけど、霞を引くまでに3人出たので交換する意味消失。
>おひおひ。


観空
んー、お餅を二個ほど納品?(むにむに


紅桜
餅以外も……
あー、いや、何でもない。


シリアル
それ危ないルートですよね?


観空
割とギリギリライン。

FF14、そんな感じでボスごとにギミックが豊富だから各々覚えようみたいな感じねぇ。


紅桜
単純に倒すだけではなく、一定ラインにたどり着かれると敗北だから阻止しろと言うのもあるな。


シリアル
あと雪玉転がして大きくしてからぶつけるボスとかも居ましたっけ?


観空
居たねぇ、ホント話題に事欠かないけど語り過ぎると枠潰すから程々で。

こっちもEt90行ったので、あとはキューブ集めで良いかなーみたいな。


紅桜
緊急とかに軽く参加しておけば多分大丈夫だろうな。
EtのメインはDBが気に入ったから、それにシオンを当て嵌めて運用中か。


シリアル
他二つは間に合わせの☆14品ですけどね。

HPダメージの軽減繋がりでEtダブセのギアの仕様で気になったんですが、毒とかのスリップダメージまでギア使って軽減しちゃうんですよね。


観空
アレねぇ、何でもギアで軽減しようとするからカス当たりのダメージまで軽減してギアが安定しないって言うか何と言うか。
DBやウォンドは任意発動だからまだ良いんだけどさ。

オンゲーでMODとかまあチーターそのものだし、運営が公認しない限りやらないが吉。


紅桜
世の中ハードウェアチートとか色々あるが、この点は面倒になるから流しておくか。

デスストは連休中に何とか終わったな。


九識
でもまだまだやること一杯残ってるみたいですね〜。
荷物運びも、国道の復旧もたくさんあります。


凛花
道路の復旧はやればやるほど楽になるから、父様は優先してるです。


シリアル
荒地がスムーズな道になりますからね。
おまけに車両(バッテリー駆動)の燃料の心配も道路を走ってる限りは無くなりますし。

核は本当の最終手段ですし、抑止力がどうとかありますけど基本使わないための兵器ですね。


観空
使ったら終わる、まあそんだけの話。
Fallout世界は終わった後なんでまあ適当?


紅桜
核一発で済めばマシと言う狂った世界だしな。

トロッコは基本往復するモノだろうし、近くに二つあるのは必然だったのだろうか。


シリアル
プレイヤーによって、どっち側から使うかで分かれちゃいますからね。
そうでなくても、一つしか置いてないと見つけ辛いとかあったかも知れませんし。


観空
そう言う配慮がプレイヤーに良い様に使われたみたいな感じかねぇ。
まあテストプレイと実際に遊ぶのじゃ、人数が圧倒的に違うだろうしそもそもプレイヤーは悪さしてナンボみたいなのも一杯居るし。


紅桜
普通にプレイしている限りでは、バグが余りないだけでも十分だしな。

コログは装備ポーチの拡張で数がかなり必要だから、目に付いた分を片っ端から片付ける方が良いだろうしな。


シリアル
ポーチの数がそのまま戦力になりますからね。
慣れれば少なくても何とかなりますけど、それでも余裕はあるに越したことはありませんし。

アズレン、今はもう特にやる事ないですか。


観空
SRだけじゃなく、SSRも交換前提なポイントのが先に建造で来たから取るものが無いのよねぇ。
なんで響取ったし後はのーんびり、Live2D勢の衣装買うかどうか考えるくらいにしとくかしらねぇ。















廃墟の語り場様

九識
ありがとうございまーす♪


凛花
姉様おめでとうです。
……父様日程少し忘れてません?


観空
……ごめんなさい。








posted by 観空 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど