2019年07月28日

私信2642回目 クーラー効かせた部屋から出たくないモード





観空
梅雨明けたら明けたでめっちゃ暑いー。


紅桜
早速35度クラスの気温が続くな。















にわとりRadio様
>うー。
>脱げるネタは?
>こっち側はご都合主義が優先されたりされなかったりしても、無いです。
>そーそー。
 そも、アイコン入れてねぇっていう、メタがあるから。
 尚、ツイアイコンの水着ネタは面倒なので、9月まで放置。
>ちゃんと作ってくださいよ。
 ちなみにー?
>毎年イベ合わせで水着(※黒ビキニ)がワンパターンになってきたので、今年は浴衣にしたとか。
>そー。
 バリア(※ダルケルの護り)は、ざっと見、赤いフォースフィールド(?)だな。
>グラ○ィウスかよ。
 でも、まぁ、赤い膜で周囲を覆っているから、言っていることは分かる。
 えーと性能は……かなり強いねぇ。
 張っている最中は、自動でJG扱いになるんで、ガーディアンビーム反射が100確。
 但し、「コッコ」には、無力だそーで。
 ※護りをすり抜け出来るから
>(ゼルダ界では、)にわとりが最強生物だから、ちかたないよね。>コッコ
>女装用衣装ってどんなのですか?
>一番分かりやすいのは、アラビアンダンサーだな。
 防御力は、布一枚程度なので、察しなくても分かるオチ。
 只、ゲルダの町の所在が砂漠地帯なので、セット効果と通行証の関係で装備は不回避だけど。
>あ〜。
>Lv2剣+赤服は、ボス無双も出来そうなんだけど、いかんせんクリア後なんで、ラスボス以外にボスと呼べる奴が居ないからねぇ。
 ロッド系は後半入手が難点だけど、ソードビームより制限がゆるいんで、飛び道具としては最良。
>弓矢は?
>夢島だと、微妙。
 矢が消耗品扱いなんで、ダンジョン奥地でドロップ補充出来ないと、爆弾の次に厳しい。
 爆弾矢は、同時押しとか手間が掛かるけど、威力は上等だからねぇ。
 只、調子に乗ると、爆弾切れで先に進めなくなるけど。
>ほとんど、ダンジョンやフィールドで、発破に使うものだからねぇ。
 ブレスの3連、5連で爆弾矢は、なんか分かる。
 1本の矢が、威力低下なしで、3か5本化して飛んでいくからねぇ。
 爆炎が展開しすぎるのは、どーしょもないけどw。
>……。
>壊れかけ武器、盾を置き石代わりにするのは、在庫処分も入っているんだけどなぁ。
>一応の空きは出来るし、外に出れば補充効くからねぇ。
 ハイラルの盾の耐久力はさすがすぎるけど。
>ダルケルの護り耐久は?
>盾構えて発動で、JG3回。3回使ったらリキャスタイム。
>やっぱ、神器つえーわ。
 アイスメーカーは、水場以外だと、沼地でも氷柱立つとか何とか。
 ……底なし沼地帯で、足場作成→強行突破 出来るかは知らんけど。
 ※深みで失敗すると、即ガメラオペラなので>底なし沼
>撤去の方は、ギミック絡みですか?
>大体、そーだろうねぇ。
 手順の関係で、置いた氷柱が邪魔になるとかありそうだからねぇ。
>耐性防具で突破な方は、突っ込んだら負けなんだろうねぇ。
>だな。
 作り手が正規手順にこだわりすぎると、プレイヤーの自由度が下がりまくるからなぁ。
 茨の除去は、どうしてこうなった? 感。
>あー、燃えるんだから草木系だろうけど、刃物伐採だと「草木じゃないから無理」とかそんな感じになっちゃっているよね。
>フィギュアに限らず、ショーケース内にあるのを眺めて、どーしようかなーしている内はいいんだよなぁ。(; ==)
>あ〜、それが消えた時のショックは半端じゃないからねぇ。
 後悔、先に立たずとか。
>そーそー。
>ちな、冒頭(※ニンジャウォーリアーズ)は?
>2980。
 出たばっか(7/25 発売)なんで、実質、新発売の棚に大量に並んでいるのを見ている状態。
>うーん、微妙だねぇ。
 5000以上だったら、オチはアレしか無いけど。
>そー思う。
 アリスギアは、キャラデザインになんか神姫感があったけど、納得。
>開発関係者じゃ、そうなるねぇ。
>そんなに出ているんですか?
>そー。
 ⊃[比良坂のフィギュア(※販売ページ)]
>確かに、そうですね。
 ちなみにー、読みは?
>ひらさか。
 TRPGリプレイ動画を見倒したせいで、別件ネタで覚えちまった(*)のはここだけの話だ。
 (*)とあるゲームシステムで、所属組織名として存在しているから
>メドーは……あー、空飛ぶ要塞鳥神獣か。
 無限ジャンプで入れるんじゃないかって期待が出たのは、メドー自体が、空中を飛び回っていて全く降りてこないから。
>後、正規だと、侵入するためにミニゲーム(*)をクリアしなきゃいけないんで、それをスキップ出来ればーだからなぁ。
 (*)パラセールで飛びながら、弓矢(爆弾矢)で砲台破壊
>あー、そのミニゲームがイベントフラグになっていたので、結局失敗になったのね。
>対ガノンは?
>城攻略に必要な道具が揃っていれば、いつでも可。
 ※対ガノン武器で最重要は、ボス戦中に出るので問題なし
 只、神獣を開放してあれば、その数だけ戦闘中乱入を削れるので、ちょっとは優位にはなる。
>どうするかは、全部プレイヤー次第ですか。


観空
青少年漫画みたいにふとした拍子に脱げちゃったり触っちゃったりとか?
こんな風に(むぎゅー、すりすり


紅桜
谷間に顔埋めるくらいならありそうだが、その後更にすり寄るのは多分ないぞ。


シリアル
ただ感触楽しみたいだけですよねコレ。
私たちも良くやられてるので結構慣れてます。

ダルケルの護り、赤いエフェクトが結構邪魔なんですよね。


観空
盾構えたらほぼ常時出て来ちゃうからねぇ。
ガードミスった時の補助には良いんだけど同時にそのエフェクトで敵が見辛くなるって言う一長一短。


紅桜
視界の邪魔は結構ストレス感じてしまうからな。

女装衣装はそのままアラビアっぽいダンサーで良いか。


シリアル
ゲルド自体がそう言う方面の衣装に近いですからね。

赤服とLv2剣ってクリア後でしたっけ?


観空
んー、剣は兎も角赤服は結構序盤でも取れたような気がする。プレイしたの大分昔でうろ覚えだけど。
ロッドと言いブーメランと言い、無制限で強い遠距離手段は後半オンリーなのはまぁバランスの問題かなーって。


紅桜
序盤からそう言うの使い放題だと味気なくなるだろうしな。
弓は多少制限のある攻撃手段だが、枯渇した記憶は特にないな。


シリアル
結構な割合で矢が落ちた様な気がする上に、剣だけでも雑魚戦はどうにかなるゲームですからね。

ブレワイの弓は本当に強くて、集中状態で3連5連の爆弾矢を連射するとボスクラスもあっと言う間に討伐か瀕死ですね。


観空
単品だと威力高めの範囲広めな攻撃って感じだけど、連射だとホントただの一方的な暴力。

壊れかけた武器とかは、壊れそうって出た時点ですぐ使い潰すなり投げつけるなりするから残った事が無かったり。


九識
ブレワイやってると勿体ないって思う方が勿体なく感じますね〜。


凛花
使える物はどんどん使うのが良いです。


紅桜
マップを覚えれば、要所要所で使える武器が野ざらしになってたりするしな。

ハイリアの盾、昔は壊れなかったからある意味では弱体化してるのだろうか。


シリアル
もしくは魔物が強くなってるとかですかね?
と思ったんですけど昔のリンクだと防げなさそうな攻撃も防いでますから、ブレワイのリンクが逞しすぎるのもありそうです。


観空
ガーディアンのレーザーとか過去作であったらミラーシールドとかじゃないと防げない攻撃だよねぇアレ。


紅桜
鍋の蓋で返せるような人物に常識は余り通用しないか。

底なし沼でもアイスメーカーが使えるから、それで突破は出来るな。
あと沈んでも体力減るだけで即死ではないぞ。


シリアル
メーカーの壊すギミックですが、自分で作った氷以外に敵がたまに使ってくる「模様入りの氷」も壊せるんですよね。


観空
なんかシーカーっぽい模様掘ってあったらとりあえずマグネとかメーカー使っとけって感じ。

茨は何で斬れないのか良く分かんないねぇ、やっぱり。


紅桜
まあ燃やせばいいだけなのだが、こうなると本当に雨がただの邪魔な存在にしかならんな。

フィギュア、例のサムスは再販が決まったおかげで余裕持って買えそうになったな。




シリアル
待ちが功を奏しましたね。
商品が消えるどころか正規で安く手に入りますから。


観空
ホント偶然だけど良かった良かった、届くの来年の1月だけどそこは待つのみ。

アリスギアは、まあ大体そんな感じ。
コロプラが噛んでるのが一番の不安要素だけど、他は私好みだったんでやってるみたいなそんな感じ。


紅桜
アプリ作ってる会社と、グッズ展開が正に旦那様好みだしな。

神獣突入はどれもミニゲームのような事させられた後、内部突入で攻略のパターンだからな。


シリアル
直接強引に行っても多分どれも触れないようになってるんでしょうね。

そう言えば今作、ガノンに挑む際はマスターソード無しでも挑めますし、当然トライフォースもリンクには無いんですけどそれでも戦えるんですよね。


観空
なんかもう、神の時代じゃなくて人の執念、根性で戦ってる感じよねぇ。
……あと例の弓矢も、古代矢で代用が効くって言う始末。


紅桜
続編がどうなるかまだ分からんが、兎も角過去作と比べて異様な点が多いな本当に。













ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>誤字はいつも通りとして、
 単純な暑さなら水分補給を気をつければ何とかなるが
 湿度による暑さは発散がされないゆえに
 熱が篭りやすいから厄介。
>熱中症にかかりやすいのが主に後者だから
 油断すると一気にやられる。
 遮光カーテンは予算が入ってから少し考えるとするとして
 こっちは、メタルウルフカオスとモンハンDLC辺りが中心になるか?って感じではある。
>候補にダークソウルも実は入ってるけど、キッカケとなった動画は
 向こうが嫌いな属性入ってるから、少々説明しにくいけど。


観空
最近普段使いしてた単語が何故か変な変換になるのでめんどくさくなってます。
ソレは兎も角やっと梅雨が明けて晴れだしたので湿気は引いた感じです。


紅桜
そうすると今度はただ単に暑すぎると言う点が残るな。
35度近い街中を2時間半くらいうろつく事になるがその時点で大分消耗しているか。


シリアル
水代とか塩タブレット代があんまり馬鹿になってないんですよね。


観空
なんかもう仕方ないって思ってるけどねぇ、これ無いと冗談抜きで死ぬし。
そんでモンハンDLCもあったねぇと思いつつ、PC版進めなきゃなーって思ってる今日この頃。


紅桜
一度PC版やったらロードの関係で戻れなくなってしまったからな。


シリアル
SSDに換装してるだけあってかなり早いんでしたっけ、10秒ちょっとくらいですかね。
あ、苦手な要素に関しては?


観空
わざわざ聞きたいって思わないので、キャンセルー。


紅桜
まあ、それが一番だな。
















廃墟の語り場様
>私の場合は逆に、水だけってのは避ける様にしてるけえ。
 昔、水を飲む健康法のやり方を間違えた(水数リットルを一気飲み)時の体調不良がトラウマってのも有ったりする。
>一気に飲むんじゃなくて、こまめな補給が大事ー。
 と言いつつ、最近はガブ飲みしてない?
>やあ、暑いとどうしてもさ。
 緑茶も常に有るって訳じゃないし。
>気持ちは分かるけど、塩分補充も忘れちゃ駄目だよ?(むぎゅぅ)
>ん、それじゃあ早速。(むぎゅぅ、かぷっ)
>ひゃん!?(ビクン)
 も、もう! 真面目に言ってるのに!!
>ふふ、ゴメンゴメン。(なでなで、むぎゅぅ)
 ミサンガについては、地域での差も有るんだろうね。
>ヒロトの学校では、朝の集会で「着けて来るな」って注意が出た位なんだっけ?
>そうそう、学区内の玩具屋で着脱が簡単なタイプのを売ってたのも影響してるんじゃないかと思う。
 アレの御蔭で、本家が結んで止める物だって暫く知らなかったもん。
>あー、本家を知らないまま流行に乗っちゃった結果。
>ほぼほぼ、オシャレなブレスレット扱いだった。
 それはさて置き、観風の手首にはコレかな?(ジャラジャラ)
>あっ……。(スッ)
>わざわざ手を伸ばしてって事は、、今日は吊り下げの気分なのかな?
 それじゃあ折角だし、久々に此処の滑車を使っちゃおうか。(ガチャン、ジャラジャラ)
>は、うぅ……♪(プルプル)
>さて、こうして吊り下げられた観風は、どうして欲しいのかな?
 今日はタイム達も居ないから、少し過激なオネダリでも大丈夫だけど。(さわさわ、つんつん)
>じ、実は、、さっきの耳舐めで、スイッチ、入っちゃって♪
 このまま、私の全身から、塩分補給、して、欲しいです♪♪(プルプル)
>ふふ、良く言えました。
 それじゃあ望み通り、先ずは太ももから……。(ぐい、かぷっ)
>んあっ♪♪(ビクンビクン)
>次は〜。(しゅるり、するする)
>あっ♪ あっ♪
 そこはぁ♪♪


観空
水だけ飲んでも仕方ないのはよく聞きますからねぇ。
大体いつも塩タブレット用意済み。


紅桜
塩飴でも良いのだろうが、あまり好きな味の物がないのと外回り中ずっと舐めているのが面倒と言うのがあるな。


シリアル
手早く補給できるのが良いですからね。
ミサンガについては……やっぱり地域差でしょうか。


観空
多分そうなんだろうねぇ。
こっち何が流行ってたっけー……あんまり思い出せない。


紅桜
20年以上も昔の記憶だしな、流石に風化している部分が大きいか。


シリアル
まず学校に余計なモノ持ってこないってのがあったような気もしてるみたいですけどね。


観空
基本それだよねぇ、やっぱり。
とまぁそれは兎も角、今日も水分補給したいねぇ(むにむに


紅桜
そうだな、補給されても良い様に準備はしてるからな。


シリアル
すっかり観空の趣味に合わされちゃってますからねー。


観空
でも嫌じゃないんだよねぇ、そういう風に躾けちゃってるから。
そんじゃまた後でー。


リディ
はいはいどうぞー。
干乾びさせないでねー。


モーシル
多分大丈夫でしょうけど、一応気を付けてくださいね〜。









posted by 観空 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2019年07月24日

私信2641回目 んな訳でごろごろしてるだけ





観空
昨日一昨日の仕事で雨濡れ→そのまま乾かすやってたのでなんか頭痛い。


紅桜
流石に出先だと手軽に着替えられんしな。












にわとりRadio様
>うー。
>どっちかはノーコメ。
>そだな。
 尚、出さない方。
>あんたは、肌着1枚挟むのがデフォだからねぇ。
 ヘッダーと固定は、ネタが降りてくればーだから、それまで放置。
 それよかアイコン略。
>そっちもネタが降りてこないんだよ。
 時期的に水着にしたいけど、順番が菘なんで、なんも思いつかない。
>あー、ビキニにしたら、只の2Pカラーオチにしかならないからねぇ。
>あらら。
>神獣全開放後は、こっちもネタバレ把握してないので、どうなることやら? で。
>必要最低限とそのおまけしか見てないからねぇ。>ネタバレ
>着替えは?
>ネタ割れしているので言えるけど、女装。
 ゲルドの町は住人全員がいわゆるアマゾネスなので、見たまんまが男性は入り口で止められて一切入れないから。
 ……そーいう事情を利用した100年前の小ネタがあるけど、DLCが無いと見れないのでカット。
>騙せるのと、落ちまくり続出ってことは、出来はお察しくださいですね。
>秘密の貝殻はせっせと回収したからなぁ。
 只、数調整しないと、1個損する仕様はちょっとーだけど。
>?
>貝殻を5個、10個ちょうどで、剣Lv2をくれる所に行くと1個貰えるようになっているから。
 只、おまけの1個×2がなくても、24個あるんで、剣を貰う為の要求数(20個)には達するけど、気分的にとか色々もにょるのがなぁ。(; ==)
>あ〜。
>火力は4倍になるとかなり強いですか?
>強いよ。
 1振りで4ダメ確定だから。
 あ、ゼルダは基本的に初期装備の剣1振りが1ダメで、全ての火力値の基準になっているから。
 敵HPというかハート数の方は初期装備の剣で何回斬りつければ、倒れるかで設定されているのでー
 赤服+Lv2剣だと、4ハート以下の敵は、剣が通れば一発で沈むから。
>で、その4ハート以下なのは、ほとんどの雑魚敵が該当。
>クリア後専用じゃなかったら、只のバランスブレイカーですね。
 迷宮の方は上からズルは出来ないと。
>せいぜいショートカット程度だな。
 置物は壊れる寸前の武器とか何かしらあるから、縛りプレイでもしてなければ、どーにでもなるわな、で。
>「武器と盾は使い捨て」ですから、間違って無いですね。
>ガーディアンに限らずだけど、索敵・追跡性能は高すぎると、それだけで面倒になるからねぇ。
 特に、飛行型ガーディアン。
>壁になるものがない平原だと、こっちが「只のカカシ」扱いですからね。
 祠もそこそこ回避用の穴があるみたいですね。
>だねぇ。
 氷の壁とかは、ボケプレイ(*)でもしなければ、大丈夫な問題。
 (*)特に縛りをしてないのに、アイスメーカー(※氷の大ブロック作成)を使い忘れるとか。
>なんかやりそうで、突っ込めねぇ。
>「「いつもの事案。」」
>あぅ。
>属性無効化で突破は例外?
>いままでのシリーズからすると、かなりの例外。
 大概は、同じか、他の部屋にある仕掛けを動かして、水抜いたり、炎を止めたりとかしないと進めないギミックばっかりだったから。
 ちなみに、水だと何故か潜れない、炎は強制ダメージとノックバックか実質壁で、進ませないようにしてくるから。
>……。
>トゲ茨は、焼けるときに焼いた方がいいですね。
>ノックバックからの壁つかみなんて、無謀近い事をわざわやる必要ないからねぇ。
 リーバルトルネードは、使えるものは100年前の知り合いでも以下略。
>プライム3のスーツ造形は、「お高いでしょ?」がガチな話だよね?
>そー、公式販売でも4桁後半だから。
 出遅れは、あー、うん。
>二次、三次の再販が期待薄すぎなのもあるからねぇ。
 ゲーム内でゴリゴリ推してきている件は……色々突き抜けているなーとしか。
>そだね。
 大概はそんな事したら、運営に、総ツッコミか、フルボッコのどっちかが行くからねぇ。
>暗に「有料ガチャ回せ」言っている所よりはマシ。
>「「ノーコメ。」」
>バグ技は?
>ニンテンがどう対応するかは様子見だけど、RTAとかは「動きが変態」がさらに湧くのは不回避だろうなーとしか。
>でも、無限ジャンプが出来たとしても、ゲルダの町は入れないはず。
 あそこは、パラセールによる空中からの特攻対策がしっかり入っているんで、女装による正面突破以外は全却下されるから。
>そこは、抜かりないんですね。


観空
個人的には丸出し好きだけどこの場なのでシャツ越しねぇ。
これでも柔らかい所とか触れて好きだけど(むぎゅむぎゅり


紅桜
旦那様の趣味見てると大体そう言う事になるしな。
流石に今は弁えているが。


シリアル
ホントは常に変な事したそうですけどね。

水着ですけど、波にさらわれて脱げたりオチとかありますかね?


観空
ああいうシチュエーション、全年齢向けでもたまに見る気がするようなしないような。
鈴奈も偶然着てる物が脱げたりしないかしら。


紅桜
こっちだと難しい注文だろうな。

英傑のスキルは便利だな、半分以上リーバルが頑張ることになるが。


シリアル
どこでも飛べるのがシステム的に相性良すぎるんですね。
移動にも戦闘にも使えますから。


観空
あとはアクシデント用のミファーと、戦闘特化のウルボザも割と良い感じ。
……残り一つは使い処にちと困る。


紅桜
守り自体は完璧なのだが、バリアのエフェクトが普段使いに邪魔と言う微妙な点が大きいな。

女装はどうもゲルド族自体割と適当な所が大きいので細かい所は気にしない、と言う感じだったな。


シリアル
だから極一部気付いてても他言しないってのも居るんですよね。
あ、女装装備自体はかなり防御力低いのでマスターモードで着てると即死しますね。


観空
強化も出来ないからねぇ、セット装備は暑さ対策だからホントゲルドの町入る用にしかならない感じ。

貝殻の損とかどうとかは当時考えてプレイした記憶が無いので、多分適当にやってた気がする。


紅桜
ちょっと楽になる、程度で済ませているのは温情だな。
取り逃したら二度と取れないアイテムとかではないし。


シリアル
そして今も多分取り逃しても気にしないでしょうね、そう言うの。

剣の火力がそこまで伸びると雑魚相手はホントに無双ですね。


観空
元々敵との戦闘がメインのゲームじゃないけど、道中は楽になるねぇ。
他に便利な攻撃アイテムもあったりするからそっち使うのも多いけど。


紅桜
マジックロッドとか後半にしか取れんアイテムだが、無限に使える遠距離攻撃で触れると雑魚は燃えてほぼ即死とかあるしな。


シリアル
他には爆弾矢とかありましたね、記載されてない操作が必要になるので隠し技みたいなものですが。
ブレワイだと普通に使えるのですが結局こっちでも便利なんですよね。


九識
複数撃てる弓で使うと派手でかっこいいです〜。


凛花
エフェクト派手過ぎてちょっと処理落ちする気がするです。


観空
まあ派手さに見合った威力あるけどねぇ、撃ちすぎるとターゲット見え無くなるレベルの爆炎になるけど。

どんな良い武器や盾もその内壊れるので、勿体ないと思う前に使い潰してしまえってのがブレワイなので。


紅桜
ただハイリアの盾、これ一度取得したのが未だにそのまま使い続けられているからどれだけ硬いのか良く分からんな。


シリアル
検証でガーディアンのビーム直撃させてたら20発近く耐えてた気がしますね。
他の盾はどれも1回で壊れてたんですけど。


観空
多分無茶苦茶耐久力高く設定されてるんだろうねぇ、流石神器。

飛行型は上取られてるのでビームが跳ね返し辛いし、返してもふらふらしてる所為で弱点に当たんないらしくダメージ通り辛いって言うめんどくささ。


紅桜
だから見つけ次第古代兵装の矢で即死させているな。

足元に水があったらアイスメーカー使っておくのを頭に入れておく必要は大きいな。


シリアル
それと氷があったらアイスメーカーで壊せるのがあるって言うのも覚えておく必要ありますね。
氷を作るだけじゃなくて壊すこともできるってのがポイントです。

試練の祠で炎で壁作られてましたけど、強引に装備着て突破したりしてましたね。


観空
アレ凄い楽、他には近づくと痺れるギミックとかあったけどこっちも装備で無視出来た覚えあり。


紅桜
道中何しようが最後に正解の音が鳴ればOKと言う懐の深さだな。

茨は茨なのだから、剣で斬れるとかあればまだ良かったのだが。


シリアル
燃やすしか出来ないんですよね、何故か。
それよりずっと太い木ですら刃物で斬ったりできるんですが。


観空
ギミック優先事項なのかもねぇ。

figmaサムス欲しいけど……うーむ、ショーケース前で眺めてる気分。


紅桜
買えなくもないのだが、買うと趣味の資金すっ飛ぶと言う問題だな。


シリアル
こうやって悩むのも嫌いじゃないみたいですけどね。

アリスギアは今時のソシャゲにしてはオートもありませんし、おそらくメジャー受けはしないしさせる気もない方向に進んでましたっけ。


観空
好きなもの作ってるんだろうなーって気は凄くするから付いて行ってる感じ。
……あとこの開発、PSP版の武装神姫作ってた所ってのもあるし。


紅桜
あの時から頭おかしかったし、まあ何と言うかずっと変わってないのだろうな、そう言う所。
ガチャ要素が酷くなりすぎん限りは遊んでいるか。

バグ技は複数発見されたり動きが変態染みたりするようになっているが、神獣への侵入は正規手段以外はどうもすり抜けてしまうらしいからどうしようもないようだな。


シリアル
多分、マップ自体が神獣専用のとかに切り替わってるんでしょうね。
例の無限ジャンプでメドーに近付いても当たり判定が無いみたいですし。


観空
そこはちゃんとイベント挟まないとダメよーって事なんだろうねぇ。
……行かなくてもガノン倒しに行けるゲームなんだけどさ。













廃墟の語り場様
>うろ覚えだけど、喉に染み渡る〜って感じが結構したかなあ。
 てか、最近はスポドリ系を全く飲んで無いっけ。
>お茶系か、炭酸系だよね。
 以前は麦茶みたいなノンカフェイン系を選んでたけど、今は緑茶が多い?
>なんか緑茶を飲んだら、身体の怠さが若干薄まった感じがしてさ。
 だもんで、運動不足解消の変身ポーズメドレー(昭和ライダー10人分の変身ポーズを十分弱連続して行う)と一緒に、常飲継続中。
>緑茶に嵌るとか、珍しく静岡県民らしい事をしてます。
 コーラは基本の赤は勿論、黒キャップなゼロカロリーの方を選ぶ事も多いですね。
>最近は、ノンカフェインなんてのも売ってるんだよな。
>偶に缶タイプのも買ってませんでした?
 確か、コカ・コーラでは無かったですけど。
>ん、値段の安さが魅力のLASコーラさねえ。
 CMについては昔からアニメに嵌ってて、録画したビデオを何度も観てた影響かも。
>その分、他の流行モノには疎かった模様。
 ゲームだとか、Jリーグだとか。
>Jリーグは小学生の頃に発足&静岡がサッカー大国な事も有って同級生達の間で大盛り上がりでしたが、ヒロトは特に興味無しでした。
>それでも、同じ頃に流行したミサンガは装備してた思い出。(結ぶタイプじゃなくて留め具を使うタイプ)
 そして観風の中での流行は、相変わらず羞恥責めがメインかな?(さわさわ、くいくい)
>あっ♪ あっ♪
 他人に♪ 見られる♪ 快感♪
 ヒロトに♪ 教えて貰った♪ から♪♪(ビクンビクン)
>ふふ、それじゃあ今夜の散歩でも、色んな人に見て貰おうか?
 勿論、肌の露出も更に増やして……。(ジャキンジャキン)
>んひぃ♪(コクコクッ)
>はいはーい、此処での下準備はご遠慮下さいー。
>ちなみに外出先は、何時もの店の敷地内だから、安心らしいぜ。 
>あはははは、、流石に普通の場所では、散歩しないんですね。


観空
んー、喉乾いてる時に飲んだら大抵のものは美味しく感じられそうですねぇ。


紅桜
余程苦手な飲み物でないとそうなるだろうな。
そして緑茶は水分補給には向かんから選んではいないか。


シリアル
トイレが近くなるって言いますからね、最近は素直に水です。


観空
デスクワークしてる時は気にしないんだけど、外回りだと体調にモロ関わるからねぇ。
そんでもってゼロカロリーは基本的に苦手ぇ。


紅桜
ゼロカロリー系特有の後味ダメだからな、コレに関してはメーカー問わず避けているようだし。


シリアル
0の文字入ってる時点で購入リストから弾くくらいですからね。
それで、Jリーグは名前こそ知っててもあんまりサッカー見ないんでしたっけ。


観空
まあ例によって例のごとく、テレビ自体見てないとそうなるからねぇ。
あ、ミンサガが流行してるってのは一応知ってたけど着けてる人実際に見た事はないかも。


紅桜
それこそテレビに出てくる人くらいしか着けてなさそうだったな。


シリアル
今流行りのーって言うタイプのアレですね、そうなると本当に流行ってたのかって言う疑問が出てきます。


観空
少なくとも私の周りでは流行ってなかったって事になるのかもねぇ。
んで今の場合は縄とか革ベルトを手首に付けてあげたい気分(むにー


紅桜
手首以外にも存分に頼む。


シリアル
そうですねー、用意できる分一杯使って欲しい感じですね。


観空
気の向くままに付けてあげようかしらねぇ。
そんじゃまたー。


リディ
はいはーい。
観空、自分の霊糸で手軽に縛れるのにわざと面倒な方選んでない?


モーシル
手間暇かけてーとかのアレですかね〜。





posted by 観空 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2019年07月21日

私信2640回目 大雨超やばかった





観空
避難勧告出るレベルの大雨だったけど選挙の時は雨控えめで助かった感じ。


紅桜
夜何度も起こされたからあまり寝てないと言う問題はあるが、流石に仕方ないか。















にわとりRadio様
>うー。
>マッ?
>下着無しで以下略。
>マッ〜。
>ノーコメ。
>固定ツイートは、マジでどうしようかと。
>内容が無いようも絡んで、全然だからねぇ。
 ヘッダーは?
 今の所、顔出し面子一覧化しているけど。
>横長を活かせるネタがないんで、アレ以外はネタ詰みっぱなし。
>天気は……期待出来そうもありませんね〜
 ※週間予報:雲と傘ばっかりで、晴れマーク無し
>そー、このところ、外に出ても日差しが無いから。
 夜中は雷雨もあったりするし。
 出先とかの関係で蒸し暑さは無いけどー、気が滅入るから結局一緒。
>暑くなるけど、、気分的に晴れが出てほしいよねぇ。
>ライネルのドロが狩猟記録(物理)扱いw。
 金余りってことは、大体、ガノン殴って1回終わらせる段階だよね?
>人によるだけど、そんなところ。
 それよか、雷の神獣開放しにいかないかなーってのは、あるな。
>ん? ……あー、アレなイベントってそっちだっけねぇw。
 ※神獣のところに行くまでの「作業」がキモ
>マッ?
>作業に必要なのが、コレ。
 ⊃[(ネタバレ)]⊂
 しかもコレ、モブの大半が騙されるし、ゲフンゲフン方向で落ちまくったプレイヤーが多数出まくる始末だから。
>マッ〜。
>夢島リメイクは、DXがベースだと尚良なんだよねぇ。
 色付いているしw。
 スコップの出番の方は……新要素のダンジョン作成で必要なパネル獲得絡みで、普通に入れてきそう。
>DXは色付きなのを利用した、クリア後専用ダンジョンがあるからなぁ。
 パネルは、山岳地帯(*)に埋め込みとかやりそうだよな。
 (*)ここを駆け回るのは大体終盤なので、スコップの出番が皆無になっているから
>迷宮は置き石になるモノ必須だけど、ある意味、酷いショートカットがあるからねぇ。
>マッ?
>迷宮の天井まで飛んで、そこを歩く。
>マッ〜。
>おひおひ。
 魔物に肉は、そんな餌に釣られるマヌケでありがたや。(ーー)
>そう思いつつ、殴る手は止めない〜。
>マッ?
 ⊃[まぬけ?]⊂
 ※ガーディアン
>まぁ、そうといえばそうかな。
 祠内は無理だけど、回避というか引き離し手段として使えるからねぇ。
>祠内は、ガチ勝負場なんで平坦だからなぁ。
>マッ〜。
>属性ダメ無効はあれば便利だけど、見た目はチョットマテで。
>当人ノーダメでも、火だるまになっている図はちょっとーですね〜。
 只、対イワロック系は別ですよね〜?
>そだね。
 対応無しだと、装備に制限が掛かって面倒が増えるだけじゃないかな。
 ノーマル化すれば、只の鉱石塊に落ちるけどw。
>ブレス世界も雨降りは鬱陶しいだけと。
>点火がスイッチになっている所とか、ギミック解除関係を地味に潰してくるのは痛いぞ。
>マッ?
 ※⊃足音
>雨音>足音なだけ。
 気づかれにくいってことは、完全には消せないみたいだけどね。
>figmaは分かる。
 信頼と信用レベルで出来がいいせいで、発売当初に買いそびれると、上乗せ価格が半端じゃないからなぁ。
 あ、値段は伏せるが、サムスは3つあるから。
 ※パワードスーツ×2(アナザーM、プライム3)とゼロスーツキモス
>アナザーとプライムは、パワードスーツのデザイン自体が別モノなのね。
 んで、比良坂(ひらさか)はー……あ〜。
 ※公式
>マッ〜。
 ⊃[ですよねー。]⊂
>なんか納得した。
 ブレス内リンクの人間離れしすぎは突っ込んだら負けな状態だけど、真の厄災リンクはそんなもんじゃないからなぁ。
>?
>厄災リンク自体が、自由度の高さを利用して、悪人紛いな事をやらかすことを指しているから。
 ※例:足だけ破壊済ガーディアン等、敵を村まで運搬
>うわぁ〜。
>オープンフィールドじゃなかったら出来ない荒業だけど、そんなのが来たらモブ的には洒落にならんわな。
 最もコイツの時も「公式分かってやがる」ってネタが1つあるから、笑えないんだけどね。
 ⊃[(ネタバレ)]⊂
>??
>コレで、(ピー)におねだりすると、お金獲得。
>騙せないモブは特定の年配女性だけだから、可能なんだよなぁ。
>あ〜。


観空
まあ何と言うか、形が浮き出てるしそう言う感じと言うかなんと言うか(むぎゅー


紅桜
そう言うのは旦那様の趣味だしな。
いや、何がとは詳しく言わんが。


シリアル
言わなくても伝わっちゃってるんでしょうけどね。

ヘッダーとか固定とか、無理に設定しなくても良いんですよね。


観空
その辺自由にどうぞ的な。
あんまり難しく考えず好きなの置いとけば良いんだろうしねぇ、ただし年齢制限物は除く。

天気は来週やっとこさ少し晴れマークが出てきたり。


紅桜
かなり久しぶりに感じるな、洗濯物ずっと日の下で乾かしてないから変な臭いがしそうだが。


シリアル
部屋干しだとどうしても臭い付いちゃいますもんね。
あ、でも今日は結構な大雨だったみたいですけど。


観空
夜中とか特に降ってたみたいねぇ、洪水とか無かったからまだ良いけど。

パターンさえ分かれば攻撃力と耐久力が超高い雑魚敵だから、1対1なら何とかなるー。


紅桜
大抵は一匹でうろついてる孤高の敵と言った感じだからな。
あと攻略は大体終わってるような気はするが、追加DLCはまだだったか。


シリアル
神獣全部開放すると、ついでに更に何かありますからね。
この時点で大分かなり強くなれてるんですが更に力増えるんでしょうか。


観空
多分ガノン簡単に倒せるレベルになってる気がしなくもない。

ゲルドの町入るのに必要だったアレかしら>モブ騙し


紅桜
旦那様、そう言う趣味全く無いから何も言うことが無いな。
まあそう言うのは置いておくとして、目の前で着替えても普通に騙せるがゲーム的な都合を優先したのだろうな。


シリアル
誰も見てない所でとか結構面倒そうですもんね。

DXがベースだと赤い服とか使えるアレですかね。


観空
アレ着ると常に剣攻撃力2倍だからやたら強かった気がする。
ついでに秘密の貝殻で剣レベル2にしとくと更に倍。


紅桜
剣が効かない敵以外はどうにでもなるくらいだな。

迷宮は別に置物必須ではないな、あると便利ではあるが。


シリアル
よっぽど縛りプレイしてないと絶対何かしら置けるもの持ってますから、適当にソレ置けばいいですね。
あ、虫とか置こうとすると逃げますから動かないモノ選ぶ必要はありますけど。


九識
トカゲとかも置くと逃げちゃいますね〜。
凄い勢いで走って行っちゃいます。


凛花
ある意味当然です。


観空
そりゃまぁ生きてる限り逃げるよねぇ。
それから迷宮の天井は歩いてるとたまーに宝箱あるから、おそらく想定済み。


紅桜
天井歩いていても迷路のゴール辿り着けんしな。
ちゃんと道に降りてどこかの横道入らんとならんし。


シリアル
多分回答知ってると一瞬で辿り着けるゴールですね、変なギミックもありませんし。

魔物はたまにですけど動物襲って肉にして食べてる所も見ますから、彼らも食事は大事なんでしょうね。


観空
大事すぎて、急に降って来た肉も疑問なく食べるけどねぇ。

ガーディアンの性能で索敵までガチにしたら多分凄い大変。


紅桜
ステルス要素のあるゲームはある程度索敵を適当にするのがお約束だしな。
これもそれに則った例だろう。


シリアル
ガーディアン、飛行タイプも居ますしこっちに追われて振り切れないとかだったら相当ひどい事になりますしね。
それで祠内のガーディアンは小型タイプですが場所によって遮蔽物があったり、足元にある水を凍らせて壁にしたりとかありますね。


観空
剣の試練タイプだとフィールドの一部を切り取った感じで起伏があったりするから、それで誘導切れたりするねぇ。

属性ダメージ無効は徹底してて、でっかいバーナーみたいな火に触れても着火すらしないってそんなレベル。


シリアル
炎の壁とかも無視して突破できますからね、過去作からしたらこんな堂々としたギミック無視とか中々ありませんし。


紅桜
正攻法と準備をすれば無理矢理行ける方法と、複数の道をあらかじめ想定済みと言うのがかなり感じ取れるな。

雨が降ると、例えばトゲ蔦に覆われてる塔を登るのが無理になるからな。


シリアル
燃やすのが無理になりますから、トゲの処分と上昇気流作って飛んでいくの両方封じられますからね。
ダメージ受けて吹っ飛んで飛んで壁を掴むと言う無茶な方法くらいしかなくなりますか。


観空
もしくはリーバルトルネード、これ大体何とでもなる気がする。
……なんかこれだけ便利すぎない?

にしても最近、ゲームの仕様の説明部分めっちゃ多い気がする。


紅桜
それだけ複雑だからなゼル伝ブレワイ。

figmaので気になってるのはプライム3仕様のサムスだな。アザーMより後に出た分ディティールとかパワーアップしているようだし。


シリアル
相応に値段凄い事になってますからね。
販売元がグッドスマイルですから転売でもないみたいですし、単純に在庫薄からの値段上昇でしょうか。


観空
昔からメトロイド好きだからこう言うの気になる、売ってるって気付いたのが大分遅れちゃったのが失敗だったー。

比良坂夜露の方はゲームの方でこれ売りますって宣伝してくれたので気付いたパターン。


紅桜
あのアプリ、そう言うグッズ展開とかの宣伝丁寧だからな。
ゲーム内のホーム画面にパレットに山積みになってるプラモやfigmaの箱とか置いて宣伝するレベルだし。


シリアル
スクショ撮り忘れたんで参考画像は無いですけどね。

厄災言われるほど自由な事はまだしてませんけど、最近どこでも無限ジャンプできるバグ技とか見つかったりで更に変な事になりそうですね。


観空
再現方法も見つかってるし、RTAとかまた変な事になるんだろうなーって気分。













ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>海外の人で暑さに慣れているといってる人でも
 海外の場合は湿度が無い日差しの暑さなので
 日本のような湿度による蒸し状態とは異なる故に
 参る人も居るようです。
>仕事柄、日中に寝ることが多いから
 そろそろ必要か?というのはあった。>遮光カーテン
 前は問題なく寝れてたが、今はそうは行かないことが多いらしい。
 で、ライトに次いでバッテリー改善のスイッチが出たけど
 こちらに関しては、携帯して持ち歩くことが少ないから
 対して影響は無い本音。
>一部からは発売時になんでやらなかった?って意見もあったけど
 開発等に時間も掛かるし、間に合う前提でやってたら
 発売がもっと先になるってオチ


観空
湿度ホントに厄介ですからねぇ。
単純に晴れて暑い人、雨降ってる日や降った後で蒸してる日じゃ体力の消耗具合全然違いますし。


紅桜
外回りでキツイのは後者だからな。
単純に空気が不快なのと汗が乾かんと言うダブルコンボか。


シリアル
体調管理気を付けても限度ある感じですからね。
それで遮光カーテンは本当に外からの明かりをカットしてくれるので、明るくて眠れない事はなくなると思います。


観空
朝日昇っても気付かないレベルだからねぇ、流石にカーテンの端見ると若干光見えたりはするけど。
そんでもってバッテリー強化型switchは、こっちも特に持ち歩くことが無いのであんまり必要なさそうな。


紅桜
何故最初からとか言うのは……反応するだけ無駄な層だな、時間を割く意味もない。
そう言うどうでもいいのは兎も角、9月のソフトラッシュを乗り切る方が大変か。


シリアル
遊ぶ優先順位付けないと多分ダメそうですね。















廃墟の語り場様
>ソルティライチ、私は登場した当時に嵌ってたかなあ。
 あの頃は、まさか夏の水分補給を代表する味に為るとは思わなかった。
>世界のキッチンシリーズだっけ? の代表的な味に為ったよねえ。
 ちなみにヒロト的には、その前に出てたソルティライムも好きだった模様。
>此方は暫くして消えてしまいましたが、何度か復活してた気もします。
 コーラはヒロトも好きですよ。
>惣菜パンやらポテトやらを買った時は、良く一緒に買ってるよな。
 正にジャンクフードって組み合わせが好きらしいぜ。
>大きなボトルサイズで買うのは、お茶系が多いですよね。
>やあ、もうジュース系をガブ飲み出来る歳でも無いからさ。
 映画館の売店は全く使ってないんで詳しく分からないけど、ポップコーンは落とした場合の対処が楽ってのも、映画館向けの理由だった様な……。
>昔は映画が面白くなかった際にスクリーンへ投げていた、、なんて話も聞きますけど、流石に目撃した事は有りません。
 で、懐かしいCMは、、どんなのが有ります?
>あー、、ちょっと待って。食品系だと特徴的なCMソングが印象に残るチキンラーメンやサッポロ一番系?
 ドラえもんのCMだと「東京砂漠」の流れたダイア建設とか、薄暗い中でゴルフやってるのが印象的だった三井生命とか?
>おー、出て来るんだ。
>そらまあ、印象に残ってる奴だからね。
 ああ、昨晩のガッツリと乱れた観風の姿も、しっかりと印象に残ってるよ。(さわさわ)
>はぅ。(ピクン)
>さて、久し振りに奴隷妻として可愛がられた夜はどうだった?
 身体の方は、今も余韻に浸ってるみたいだけど。(ぐにぐに、こりこり)
>ひゃひぃ!?(ビクンビクン)
 ご、御主人様に、私の、快楽に屈服した姿を、、弄ばれて悦ぶ、変態としての姿を晒せて、凄く、幸せでした……♪
>ふふ、それは良かった。
 それじゃあ今夜も、存分に悦んで貰おうかな?(ぐにぐに、ぐりっ)
>〜〜〜っ!!(パクパクガクガク)
>はいはーい、続きの存分は部屋を移動してからでお願いしますよー。
>こんな姿、子供達の前では晒せねえってな。
>あはははは、ですねー。
 あ、リディさんの御趣味については警戒もしていますが、セフィさん達を信頼しているとの事です。
>今の所、おうち公園でカメラが発見された、なんて報告も受けてませんからね。
 ……これで実は隠されてた、なんて事が有ったら一大事ですが。


観空
水分+塩分補給になるから、丁度良いってのは分かりますからねぇ。


紅桜
普通のスポーツドリンクと比べるとどうなのかは分からんが、味が好きと言う人は居るのだろうな。


シリアル
飲み物じゃないですけど、塩ミルク飴とかは好きみたいですけどね。
コーラはとりあえずこの前仕事中に飲んでましたっけ。


観空
久々に飲んだらやっぱ結構おいしいねぇ、500mlサイズが個人的に丁度良し。
んでポップコーンはちょっと良く分かんない感じ?


紅桜
売られてる率が高いのは確かなようだがな。
そしてCM、向こうで言ってるの一つも分からんようだが。


シリアル
やっぱり元々テレビを見てる量が全然違うのかも知れませんね。
と言うか昔テレビ何見てましたっけ?


観空
言われて見ると何見てたかあんまり思い出せないんだよねぇ。
深夜の無駄にテンション高いテレビショッピングとか、番組が全部終わった後にBGM流しつつ街の風景映すのは覚えてるんだけど。


紅桜
……ここまで来ると単純に記憶力の問題ではないのだろうか。


シリアル
何だかそんな気がしてきましたね。


観空
否定できないのが空しい所。
まあそう言うのは置いといて、よく覚えてる身体の方を愉しみたい気分で(むにむに


紅桜
強引に話逸らされた気もしたが、そう言うお誘いならいつでも受け付けているしな。


シリアル
それはそれ、これはこれですよね。


観空
そうそう、そう言う訳でまた後でー。
あ、リディはとりあえず無罪だったみたいねぇ。


リディ
人を悪意の塊に見たいに言わないでねー。
兎も角行ってらっしゃーい。


モーシル
前科の有無の問題なんじゃないですかね〜、これは。





posted by 観空 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2019年07月17日

私信2639回目 蒸し暑さ厳しいのが辛いのでして





観空
明日から大雨とか出てて割と憂鬱。


紅桜
梅雨入りが遅かった分、中々明かんな。














にわとりRadio様
>うー。
>で、肝心な方はー
>わーい♪
>久しぶりの「見れる絵」だからねぇ。
 尚、肩出しとブラに関しては聞くな。
>うー。
 ※ブラ部分が肩紐無しのインナー捜索中
>何があったんだか。
 布教の方は、プロフとかもーちょっとネタ増やさない?
>編集時間略。
>内容が無いよう。
>……。
 (あ、これは、当分無理だ。)
>むりだよね?>豪雨
>普通に考えて無理。
 災害レベルは電車とか止まるから、ほんとにどうしょうもない。
>あ〜。
>金策用って、まぁ、間違ってはないねぇ。
 ちな、ライネルは?
>んー……アレで雑魚格なんで、固有曲は無し。
 せいぜい、フィールド曲そのままか、対イーガ団と同一曲ぽい。
>おひおひ。
>夢島リメイクはネタが増えなければ、スコップ=ブーメラン引換券オチは、不変だろうねぇ。
>スコップだけだからねー、手元になくても進行に問題ないのって。
>そそ。
 残りは、最後まで使うものなんで、手元にないと詰むのばっかりだからねぇ。
>?
 ※⊃アイテム落としていく〜
>一度通ったところの目印で、似たような通路が続くところでは、特に有効。
>只、システムの都合上、一定数置いた後は一番最初に置いたのから消えていっちゃうから、木の矢とか、数確保出来て安いのにしておかないと大変なことになるから。
>あ〜。
>一度バレたら、距離空けてもどうにもならないと。>ガーディアン
>そうだろうねぇ。
 「居るのは分かっている」んだから、執拗にもなるわな。
>あたってもへいき?
>特に避ける必要がないって意味なら、そー。
 ダメは、多少痛い程度でありそうだけど。
>属性攻撃は、大概、ダメと状態異常の追加だからねぇ。
 雨の日の崖登りは、マジでどうにかならんのか? だからねぇ。
>?
>よく滑りまくってどーしょもないヤツ。
 回避手段が、雨降り中は中止か、ニンテンから「アプデで修正しました」的アナウンスが出るのを期待するの2択しか無いから。
>最悪じゃねーか。
>アミーボは「解除キー」自体が、物理的に流通している分しかないってのが、痛いところだからなぁ。
 尼は、相場以上に白カード販売をどーにかしろだけど。
>白カード?
>コイツとかの亜種で、PCで書き換え可能なICカード。
 つ[SUICA]
 アミーボの一覧に紛れて出てくる時点で、書き込む内容はあえて言うまい。
>アウト。
>そーそー。
>JG成功なら、鍋の蓋でもビーム返し可能って、おひおひ。
 ちなーというか、確か、普通に真円の木のフタ。
>えー。
>そんだけ、リンクが凄すぎだねぇ。


観空
素肌に直接着せる事のも割と私の趣味。
触り心地とか内側に潜り込ませた時とか良い感じだし(むぎゅー


紅桜
翠ちゃんのような子供が前で若干危ないなその話題。


シリアル
何だか今更な気もしますけどね。

普及に関してはヘッダーや固定ツイートとかありますけど、こっちも特に有効活用はしてませんね。


観空
ずっと前のそのまんま。
……ヘッダーに使う絵は絶対にR-18は厳禁だから、私が普段描いてるの大抵載せらんないってのもあるけど。

雨はー……今は梅雨の中休みで晴れてるけど、また後日崩れるっぽいねぇ。


紅桜
流石に豪雨で電車止まるレベルは勘弁だな。
そうでない場合、通勤と仕事中に湿気が酷くて体調に影響出るレベルにはなりやすいが。


シリアル
湿気と言うか蒸し暑さですね、本当に体力奪われますし。

ライネル素材も余り気味なので、その内金策行きとかありそうですか?


観空
あー……もうがっつりお金使う場面が無いっぽい気がするし、売る事すらないかも。
単なるコレクション?


紅桜
何匹狩ったかの証だな。

夢島リメイクは映像が綺麗になった以外だとダンジョンを組み合わせるような要素があったが、それでスコップの使い道が増えるかは不明だな。


シリアル
任天堂の事ですから単なるリメイクじゃ終わらない気はしますけどね。

落としていくアイテムは雑魚の素材とか、大量に持ってたりんごとかですね。


九識
りんご落とすと動物が食べたりしますね〜。
迷宮内には動物居ないから食べられる心配はないですけど。


凛花
馬とか犬とかにりんごあげると、馬は懐いてくれて犬はたまに宝箱まで案内してくれるです。


観空
魔物に肉落としても食べたりするけど、こっちは懐いたりしないので食べてる最中にド突くの安定ねぇ。

ガーディアンは遮蔽物が無い所だとかなーり追ってくるけど、森林とかちょっとした段差とかあったら割とすぐ見失うのでめんどかったら逃げてもオッケー。


紅桜
かなり高性能な兵器なのだが、索敵は目視のみでレーダー搭載ではないようだからな。
もしそんなのがあったら厄介すぎて嫌がられそうだが。

属性ダメージ無効は本当に無効化するからな。


シリアル
装備を切り替えることによって落雷ノーダメージ、噴き上げる炎もノーダメージ、触ると凍るような物に当たってもノーダメージとかですからね。
見た目的にどう見てもアウトですけどセーフ判定です。


観空
属性纏っててめんどくさくなってるイワロック(マグロック・ガチロック)も対応する装備付けてくとノーマルイワロックと変わんなくなるって言う感じ。

雨降りの日は崖登り以外に、燃やすとかのギミックも使えなくなるからねぇ。


紅桜
トゲ蔦を燃やして進むギミックや、青い炎を運ぶチャレンジに支障が思い切り出てしまうからな。


シリアル
一応雨の日にも利点があって、足音が気付かれ辛いってのはあるんですよね。
でもデメリットの方が大きすぎてあんまり意味ないですけど。

アミーボも出来れば欲しいんですが、ずっと欲しがってるフィギュアとかあってそっちもずっと値段が高いんですよね。


観空
サムスのfigmaなんだけど凄い出来良さそうでねぇ、欲しいんだけど2倍近くに高騰しててどーしたもんかとそう言う状態。
……立体物からはほとんど手を引いたんだけど、稀に欲しくなってしまうとずーっと気になってしまう訳で。


紅桜
そう言いつつ、この前アリスギアのfigma(比良坂夜露)買っていたがな。
まあこれでも年単位で何も買わなかった期間があってのことだが。

鍋の蓋、本当にただの鍋の蓋だからな。


シリアル
何でこんなので跳ね返せるのか分かりませんが、とりあえずリンクの技術って事なんでしょうね。
登攀能力や火を通せば何でも食べられる悪食、近接武器や弓での集中にパリィ技術と言い地味なんですが強力なんですよねブレワイのリンク。


観空
生命としてタフだからねぇ、厄災リンクって言われるの見るのもなんか納得する。
















廃墟の語り場様

九識凛花
初めまして〜♪


観空
初めましてー。
……話題的に主に後半あたりが原因かしらー。


紅桜
かしら、と言う疑問とか全く必要ないな。


>私の場合は冷房が利いてる中での仕事だけど、動き回るから汗ダバダバ。
 ソルティライチ味は、あの味がまんまチョコに為ったって感じ。(むぎゅぅ、なでなで)
>プラス、ホワイトチョコの甘さ〜。
 調べてみたら、飲み物以外にも色々と有るっぽいよ。(もじもじ)
>食べた事は有りませんが、本家の飲み物と正式にタイアップしたグミ等も有りました。
 で、映画館は状況自体が駄目でしたか。
>最近ヒロトが観に行ったのは音が響くタイプってか、その為の特設シアターで上映された作品だったな。
>えっと、ゴジラとガルパンでしたっけ?
 ヒロトさんの場合は、重低音の方が好みなんですね。
>や、単に時間的な都合で、一般音響では観られなかっただけ。
 で、同じく日付や時間的な理由と作品のラインナップ的に、そこまで大勢って事態も無かったりする。
>大体の場合は、席を自由に決められる程度の混み具合ですからねー。
 両脇に他人が居る席しか選べない状況だったら、観るのを諦めると思います。
>私も人混みは苦手なんよー。
 で、TVCMについては懐古的な意味だと観ていたいなって思ったりも。
>一時期、CM目当てで昔の録画ビデオを漁ってたよねー。(もじもじ)
>ん、昔はTVっ子だったからさ。
 さて置き、今日は観風も懐かしい姿を晒してるわけだけど。(むぎゅぅ、ぐい)
>あっ、、今夜から正式に、奴隷妻に復帰したから、ので、人前で辱められて悦ぶ、へ、変態に相応しい、、恥ずかしい布が丸見えの、着物を、纏っています。
 これから、また、御主人様に、く、屈服済みの私を、、沢山、調教して下さい……♪(プルプル)
>ふふ、上手に言えたね。
 さっきまで、普通にママしてたのに。(なでなで、むぎゅぅ)
>あ、うぅ……♪(プルプル)
>はいはい、ソレ以上は部屋を移ってからにして下さいねー。
>コッチも色々と準備してんだろうな。
 復帰記念、とか言ってよ。
>あはははは、でしょうねー……。


観空
部屋冷やしてても動くとやっぱ汗かきますよねぇ。


紅桜
今の職場で冬の間、まだ部屋の道具を動かすのがメインだった頃は汗かいてたしな。
ちなみに旦那様、あまりソルティライチは好みではないか。


シリアル
飲めなくはないですけど、好んで飲むことはないってくらいですね。


観空
最近買ってる飲み物が仕事の影響で水とお茶しかないそんな世界。
……たまにはコーラとか飲もうかしら。


紅桜
Falloutたまにやる影響でコーラ飲みたがる時期が時々来るしな。
コーラと言えば映画館での飲み物の基本のように書かれることが多いが、実際どうなのかは分からんな。


シリアル
観空自身が映画館行きませんもんね、付け合わせのポップコーンとかもあるんでしょうか。


観空
音が出ない食べ物だからあってるとか聞いたことはあるけどねぇ。
んでー、CMは……思い出せるCMって何かあったっけ。


紅桜
ワシに聞かれても困るな。


シリアル
言われてみれば思い出せるものもあるかも知れませんけど、何か思い出すって言う漠然としたものだと全然ダメそうですね。


観空
曖昧だと糸口も良く分からないからねぇ。
あと探るならこっちの方が好きー(むにむに


紅桜
探すどころかダイレクトだな。
そう言う直球は望むところだが。


シリアル
素直に従う方が良い感じになりますもんね。
何がとはとりあえず言いませんけど。


観空
言いたいなら後で伺おうかしらねぇ。
それじゃまたあとでー。


リディ
はいはいどうぞー。
この手の話題あるから、チアキちゃん出られないんだろうね〜。


モーシル
絶対何かと聞かれそうですもんね〜。
……あとリディさんも原因の一つっぽい気もしますけどね〜。






posted by 観空 at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2019年07月14日

私信2638回目 1年使って2000円弱<鯖代





観空
ブログの鯖代払ってきた。


紅桜
年一払いだからこれでまた一年は平気だな。












にわとりRadio様
>うー。
>また、だすの?
 ※うちの娘を見たい 絵
>それは、もうちょっと間を空けたいんだよなぁ。
>この手の爆撃は、間隔調整が難しいからねぇ。
 夏用スーツはおひ。
>そーいうのは、気温が悪化する前に持っていた方がいいからねー。
>とーちゃんは?
>多分あったようなー。
>スーツ自体、何年前のやつだよ? だからねぇ。
 体型変化しすぎると、ガチアウト。
 ※特に、腹
>あ〜。
>イワロック戦の曲ある?
>ほい。つ⌒□



>わりとノンビリめだね。
>しょけい?
>言いたいことは分からんでも無い。
 けど、一方的にボコるから、一緒くたなオチ。
 神トラのスコップ出番少なっ。
>オカリナの掘り出し限定だからなぁ。
 ミニゲームの方は、貸出品なんで、外に出ると自動没収だから。
>で、元(ゲーム参加料)が取れないリスクを負ってまでやる意味は、ハートのかけらの掘り出しだけだからねー。>ミニゲーム
>かけらが出たら、終了(意訳:後はどーでもいいや)でつか。
>巨大迷路は?
>まんま、建物内が立体迷路になっているヤツ。
>あ〜。
 そうすると、横道設置はうまいねー。
>そだね、結果的に、地図には出ない壁抜け通路になるからねぇ。
 ちなみに、ガーディアンは、こっちの目視可能範囲>ガーディアンの反応範囲なんで、角を曲がったら目の前に居ましたとかでもない限り、先手対応やウツシエする余裕ありまくり。
 最もガバ無いと、出会い頭にビーム砲とか笑えない敵になるからねぇ。
>おぃ。
>まと?
 ※⊃その辺狙いやすい上に〜
>そー。
 それ以外は、ダメ通りませんなのが多数だから。
 水と金属に反応しまくる雷は、敵に行けば強いけど、こっちに来ると洒落にならないからねぇ。
>落雷中は、金属武器と防具NGな程だからねぇ。
>振ったり、付けていたら?
>過敏に反応するので、直撃待ったなし。
 で、当たれば、最悪ガメラオペラ、ならなくても痺れ不回避。
>うーわー。
>ムジュラ版リンクのアミーボは……ブー(><)
>たかい。
>セヤナー。
 アレな業者を調子づかせない方法が、今の所再販しか無いのも痛いところだな。
>アミーボは、再販の予定自体が無さそうだからねぇ。
>ガーディアンの群れ狩りなら、武器と盾が1つぐらいなら、壊れても問題ないからねぇ。
>?
>あたらしいのをもっているから。
>あー、お代わりが向こうからやってくるのね。
>そーいうこと。


観空
今回は見られても大丈夫なので仕上げたー(むぎゅむぎゅ


紅桜
多少主張しがちな部分はあるが、多分大丈夫だな多分。


シリアル
見えなければセーフですからね多分。


観空
今鈴奈着てるのみたいに、もう少し肩出させても良かったかもねぇ(さすさす
あと布教は大事、とっても。

今は暑さ以上に雨めんどいー。


紅桜
雨の日でも外回りはあるからな、流石に豪雨だとキャンセルしても良いと言われているが。


シリアル
去年みたいな災害レベルだとそもそも仕事に行けませんけどね。

イワロック戦の曲はこれですね、聞き慣れた曲です。


観空
金策用BGMとも言う。

スコップは最近だと装備アイテムにすら無いからねぇ。


紅桜
若干忘れられているアイテムだな、流石に夢島リメイクには出るだろうが。
またブーメランと交換されたりしそうだな。


シリアル
仕様が大体同じだとそうなりそうですよね。

巨大迷路は本当に大きいですけど、壁を登れるってのに気付くと結構楽になりますね。


九識
あと道しるべにアイテム落としていくってのもできますね〜。
あんまり置いちゃうと置いた端から消えちゃいますけど。


凛花
ゲーム的な仕様ってやつです。

ガーディアンは、朽ちてて物凄く近づかないと起動しなかったです。


観空
スリープモードに入ってるのか、ああ言うタイプはこっちが先手打てるレベルで起きるの遅いからねぇ。
あ、流石に起動状態だとかなり遠くでも気付くけど。

こっちが使って強い属性は、大抵相手が使っても強いって言う。


紅桜
装備鍛えたおかげで今は属性無視できるようにはなったがな。
落雷とかどう見ても防げてないレベルで派手だがノーリアクションでやり過ごせるようになっているし。


シリアル
おかげで木製武器持つ必要があんまりなくなっちゃいましたね。
尤も雨の時は雨宿りで時間進めてしまいがちですけど。


観空
やっぱり雨で崖登り滑るの嫌だからねぇ、続編でその辺何とかならないかしら。

ついでにアミーボの高騰も何とかならないかしら。


紅桜
アミーボの仕様はDLCのようなものだが、物理に依存しているから数に限りあると言う問題が大きいな。
鬼神リンク装備は見た目も能力も良いから欲しかったが今は我慢するしかないか。

ガーディアン狩りはビーム跳ね返しでやってると全く消耗しないからむしろ武器が溜まるな。


シリアル
ガードジャストって耐久力消費しないんですよね。
だから鍋の蓋とかでも跳ね返したりできちゃいます。


観空
鍋の蓋が凄いのか、リンクが凄いのはその辺りは良く分かんない。多分後者だと思うけど。
あ、ガーディアンって素材は落とすけど武器そのものは落とさないからパリィ失敗し続けてると流石に枯渇するー。


紅桜
まあ、ノーマルモードなら慣れればかなり余裕で跳ね返せるから練習次第と言った所だな。













ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>彼はクーラー嫌いだから、サーキュレーターや冷風扇で凌いでる状態。
 シュリちゃんたちの部屋はクーラー設置してあるけど。
 除湿と加湿できるヤツを買うかは検討中。
>遮光カーテンはあるほうが便利だと思っているから
 今は品定め中ではある。
 新型スイッチは、どっちかといえばライト向けってのもあるし
 機能をオミットして廉価版にしましたって感じではある。
>2台目向けってのもあるでしょうけど
 手軽に持ち運びできる辺りなどは、
 ポケモンなどの外でも遊べる意識でしょうか。


観空
除湿はホント大事です、日本において。


紅桜
どうしても日本の気候は湿気が多いしな。
あと冷風扇はあまりいいイメージが無かったか、旦那様。


シリアル
前の仕事で散々な目に遭ってましたからね。


観空
詳細は省くー。
遮光カーテンは遮光率とか見ると良かったかも。


紅桜
99%台がお勧めか。
これならほぼ日光を遮断できるからな。


シリアル
観空が使ってるのもソレですからね。
で、新型switchは安価にして子供向けにしたって感じが強そうですね。


観空
感覚的には3DSから次の携帯機種欲しくなった人向けかねぇ。
あ、ポケモンは2個セットとか何か予約してた気がするから、そう言う意味でも2台持ちは割と現実的なのかも?


紅桜
市内のゲームコーナーでもそう言う予約してたしな。
流石は人気シリーズの新作と言った所か。











廃墟の語り場様
>日常でも夜の常でも、この時期は水分補給が欠かせないさねえ。
 ああ、塩分と言えば最近、ソルティライチ味のダースを食べてみたり。
>コンビニで見掛けたのを衝動買いした模様。
 普通に美味しいけど、喉は渇く。
>そりゃあ、チョコですからねー。(もぐもぐ)
 映画館での券売機は、自分のペースで色々と進められるのが便利で良いらしいです。
>画面をタッチするだけだから、本当に便利。
 ちなみにネットからでも予約出来るけど、その日の判断で行くか決めてるから利用した事は無かったりする。
>そんな所でも、気分屋か。
>あはははは、、カッチリ予定を決めて動くのは、合わないみたいです。
 それでTV番組ですけど、最近は一部がネット配信されてませんでしたっけ?
>んー、数年前に覗いてみたりはしたんだけど、権利関係の問題か、私の観てる(た)番組が軒並み無くてさ。
 結果、早々に興味を失い早数年。  
>あらら、それは残念。
>コッチなら、何時までも飽きずに覗けるんだけどねー。(ひょぃ、スルスル)
>あっ、捲っちゃ駄目。(スッ)
>と言いつつ、両手は後ろに回しちゃうんだねえ。
 奴隷妻に戻る準備、しっかり進んじゃってる?(スルスル、ぐいっ)
>……はい。
 皆の前で、着物の裾を捲って貰えて、、恥ずかしい所を晒して貰えて、凄く興奮、してます♪(プルプル)
>ふふ、素直に言えたね。
 それじゃあ、御褒美に……。(くい、むぎゅぅ)
>ん、くぅ……♪(すりすり、むぎゅぅ)
>はいはーい、続きの御褒美は移動してからでお願いしますよー。
>水分補給も忘れんなよー。
>あはははは、、きっと御二人の事ですから、イチャイチャしつつ補給するんだと思いますよー。


観空
水ホントに大事です、月々の出費に水代付けてるレベルで。


紅桜
仕事の外回り中の水分補給でどうしても要るからな。
必要分を持参しようとすると、水筒が大きすぎて持って行けないし。


シリアル
あと塩タブレットも必要ですね。
それでソルティライチ味って飲み物以外もあるんですか。


観空
あんまり想像できない感じ。
映画はー……んー、券を買う所以上にやっぱり館中が嫌ねぇ。


紅桜
前も言ったが、大勢で暗い場所に居るのと音量の調整が無理なのが厳しいからな。


シリアル
お腹に響くような大音ダメなんですよね。
音で酔うらしいです。


観空
少しなら平気だけど、映画って長いからそう言う場面が多いと絶対ダメになる。
んでテレビは今ネット配信もされてるんですか。


紅桜
相変わらずCMとかあるのだろうか、特に見る気も無いようだが。


シリアル
元々あんまりテレビっ子じゃなかった上に、地デジ移行してから本当に見てませんからね。


観空
ずっと離れちゃった上に、手軽に見られる動画とかに慣れるとテレビの引き延ばし上等な作りが酷く目についてもう見てられないのが加速しちゃってねぇ。
とまぁそれは置いといて、二人の艶やかな姿なら見たいそんな気分(むにむに


紅桜
見られる側としてもそう言う気分だな。


シリアル
そうですねー、いくらでも見られたい気分はとてもあります。


観空
今日も準備はしてるからねぇ。
んじゃまた後でー。


リディ
はいはいー、準備してない日とか無さそうな気がするね〜。


モーシル
専用部屋とかある以上、大抵何かしら仕掛けてそうですもんね〜。



posted by 観空 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2019年07月10日

私信2637回目 蒸し暑さだらだら日和





観空
FF14は無事プレイ出来てるので大丈夫<どこか宛


紅桜
向こうはプレイする予定が無いそうだから、あまり語らんかっただけだな。














にわとりRadio様
>うー。
>見たいものは?
>ものすごい曖昧な答えだけど、「普通」。
 コレのせいで、あっち側も長期化しているから。
>そーそー。
>クールビズ? >スーツ上脱ぎ&半袖Yシャツ
>そー。
 そのくらいは寛容してもらないと、やってられないからねぇ。
>おじちゃんは?
>クールビスのクの字もなかった頃なんで、長袖Yシャツ&上は脱いでヒジに乗っけるまでが、訪問マナーと言う名の許容限度。
>あー、やっていたことは、実質外回りだよね。
 就職のための企業訪問だけど。
>お手軽簡単で旨味もあれば、普通に狩られまくりますよね。 >イワロック
>そだね。
 スコップって買うものだっけ?
>200ルピーで買うもの。
 只、後半は使い所がないんで、ブーメラン引換券だけどな。
 歌の方は300ルピー。
 こっちは後半の話だから、きまぐれトレーシーの秘密(※1回だけ、デスリカバリー)を多用してなきゃ、何とか払える額。
>42ルピーで秘密しまくれば、そうなるわな。
 ※開始/再開時からの敵討伐数が偶数の時
>??
>地図は等高線付きって、かなり珍しいねぇ。
 あ、等高線って、ピラミッドだと、四角が何個か入れ子みたいになるから。
 ※+−−−+
  |+−+|
  ||□||
  |+−+|
  +−−−+
>お〜。Σ(゚д゚ )
 (他は)ないの?
>無い。
>ほとんどのゲーム内(平面)地図って、高低差が全く出なくて、現場近くで山、谷確認とかがよくあるから。
 ⊃[よく見ているゲーム内地図と、現場SS]
>あ〜。
>死体遊びは色々アウト。
>そうだけど、骨が動き出すこと自体は、ガノンのせいだからなぁ。
 おまけに肉付いていたときも、敵だったヤツばっかりだし。
 リンク認識外での爆弾回しは、そりゃそうだよなぁ感。
>やめろー、死にたくないー、死にたくないー。
>骨なんだから、もう死んでいるっーの。
 只、ガノンを倒すまで赤い月の度に復活しちゃって、まともに成仏(?)出来ないからなぁ。
>それが一番厄介ですね。
>目が弱点なのは、全共通でもあるんですか?
>大体、単眼。
>そー。
 後、外装が目以外全部ガチガチ。
>アミーボは……ブッ
 ※尼の「トワプリ リンク」相場
>高い。
>ブレスで特殊な馬が出るせいで、需要ありすぎだからねぇ。
 洒落にならない値段なのは、否定しない。
 逆に需要無いと、そんなに上げ幅も無いのか。
 同じトワプリでも、ウルフリンクだと2000台からだし。
 ※通常の販売価格は、1200〜
>それも、ブレスでの特別効果があるから。
 只、相場的に馬には勝てなかったよ、って話。
>おひ。
>歓迎ビームは、ゼルダじゃないから。
>SHヴァーダーだからねぇ。
>そーだけど、「他所」でぼかした意味が吹っ飛んじまったよ。
 コアの方は、レアドロなんで、数解体して出ればラッキーだけどー
>無限湧きじゃないからねぇ。
 一帯のガーディアンを殲滅したら、赤い月待ちが痛いよね。
>全くで。


観空
照れてる鈴奈も良いけど、おねだり他ここじゃ書けない系のアレしてる鈴奈も見たいー(むぎゅー


紅桜
ソレ希望してかなり経つからな。
結局旦那様自身が描くばかりになっているが。


シリアル
中々願いは達成できてませんよね。

服装は6月からそう言うの認められてましたっけ。


観空
蒸し暑くなる時期からそんな感じ。
まだ買ってないけど。


紅桜
服屋行くの面倒くさがってるが、その内行かんと暑さにまいるのは旦那様自身だからな。

イワロック狩りは恒例行事で、その辺に結構埋まっているから順次たたき起こしだな。


シリアル
専用BGMが処刑用BGMみたいなものですからね。

スコップは神トラにも出てましたけど、こっちも出番は少ないですよね。


観空
オカリナ取ったら大体終わり、あとミニゲームでちょっと使うくらい?

等高線地図……ってその図で思い出したけど、ホントそのまま地形を描写してくれてるから巨大迷路ギミックが上から見た図で丸ごと地図に載ってる場所あったねぇ。


九識
でも見えない横道とかあるからカンニングには使えなかったですね〜。
迷っちゃいます。


凛花
上から見られること前提で作ってたみたいです、でっかい迷路。
ついでにその地下にガーディアンも居たです。


紅桜
気付かれるまで余裕があったから対処は簡単だったな。

ゲームによって地図の出来は結構差があるが、ブレワイのは本当に地図として使いやすいものだな。


シリアル
逆にどこが通れてどこが通れないか分かり辛い地図とかありますよね。
オープンワールドつながりでskyrimのデフォルト地図とか大雑把な場所と距離しか分からなくて道が見えませんし。


観空
まああのゲーム、坂道はジャンプして昇るものだから割と強引に行ける所も多いからねぇ。

魔物の影響は白銀種以上になるとガノンの魔力を直接浴びてるっぽいけど、結局はまあ大体ガノンが悪いで済む扱い。


紅桜
変な言い方になるが、わざわざ復活させてくれるしな。


シリアル
リンクが逞しすぎるだけで、一般人からしたら大迷惑なんでしょうけどね。

言われて見ると、確かに単眼多いんですよね。


観空
その辺狙いやすい上に目立つようにしてるんだと思う。
あ、今作金属に雷属性当てるとめっちゃ痺れるから外装ガチガチ系はそれでも良いかも。


紅桜
水と金属に極端に反応するからな、雷属性。

個人的に欲しいアミーボはムジュラのだな、鬼神リンク装備が出てくるらしいし。


シリアル
これもプレミア価格になっちゃってて買えませんね。


観空
買おうと思えば買える値段だけど、こう言うのを調子付かせちゃうから手を出しちゃダメねぇ。

歓迎ビーム、別ゲーでしたか。


紅桜
急に話変わっても付いて行けんからな、旦那様。

コアはまあ落ちる時は落ちるのだが、武器が結構簡単に壊れると言う仕様上いくらあっても物足りないと言うのはあるからな。


シリアル
ホントに装備使い捨てゲームって感じですからね、マイクラの装備の方がもっと長持ちするレベルで。


観空
あっちは道具の修理も出来るから余計にねぇ。
まあだからこそどう使い捨てるかって考えるのも楽しいんだけどさ。














ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>思惑は色々とあるが、そんなもんは丸めてポイで終わらせるとして
 彼は日中に休むから、梅雨時期もキツイが
 梅雨明けも結構キツイのはある。
 バーチャルボーイは試遊台で遊んだことあるが
 よく分からなかった印象しかなかったな。
>あの頃は、まだ技術的に進歩してなかった頃だから
 試験的意味合いも強いかも。
 といっても、あの頃はPSやセガサターンなどの当時としては
 高性能ハードの部類たちだったから、いまひとつ感は否めなかったかも。
>メタルウルフカオスは特典としては、ソフト別に異なるオリジナルカラーリング仕様で
 PS4版に関してはカスタムテーマ付きです。
 明日(7/11)のファミ通あたりで情報が出ますが
 一応、伏せる方向で行きます。


観空
楽に行きたい物ですねぇ、最近ツイッターとか怒ったり扇動しようとする人多すぎて嫌んなっちゃう。
ソレは兎も角梅雨時期、除湿クーラー付けてお昼寝とか良いと思います。


紅桜
電気代は犠牲になるが、背に腹は代えられんしな。
あと明るいのが苦手なら遮光カーテンとかが役に立つか。


シリアル
ちゃんとした遮光カーテンなら真昼でも部屋を薄暗く出来るくらいには光をカットできますからね。


観空
転職してから昼近くに家出る事もたまにあるようになったけど、その時日が高く昇ってても部屋くらいまま眠れるのとても便利。
バーチャルボーイはまぁ色々とアレだったって事として、新型switch情報出たけど今使ってるので別に良いかなーって気分。


紅桜
携帯機としてさらに小さくなったようだが、機能はあまり十全とは言えんしな。


シリアル
本当に色々ライトになっちゃってましたね。値段とか時期とか考えると子供用にポケモンに合わせたんでしょうか。
メタルウルフに限りませんが、最近特典仕様とか特にこだわってませんっけ。


観空
大抵の場合、貰っても気にならないモノばかりだって気がしてねぇ。
本体がちゃんと遊べたらそれでいいかなーって、そんな気分。


紅桜
ソフト自体がレア化して遊べなかったゲームだからな、そう言う意味では普通に遊べるだけ十分過ぎるか。








posted by 観空 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2019年07月07日

私信2636回目 真夏気温モードで昼寝はやっぱ不味いですねーと





観空
クーラー付けないと即死だった日。


紅桜
昼寝(10時くらい〜13時くらいまで)から覚めたら酷い状態だったな。















にわとりRadio様
>うー。
>させた分だけ、「見ちゃダメ。」が増えそう。
>あ〜。
>なかなか、セフセフが出ないからなぁ。
>なんか、すまんこってす。
>すっぽ抜けてたけど、外回りがあるから、スーツの着用は必須だっけなぁ。
>あついの?
>そー。
 スーツは年中黒よりの紺色が標準なんで、外だとそれだけで暑くなりやすいから。
>……。
>? >イワロック
>マスターモードで、火力とHPリジェネが増えただけで、弱点と振り落としはノーマルモードのままなんで、体のいいカモというか主な収入源扱い。
>そーいうのが居ないと、大妖精の所で詰むよね?
>そだね。
 4人目を開放するのに、1万も吹っかけてくるからねぇ。
 夢島もイワロックみたいなのが居ると、ちょっとは楽なんだけどねぇ。
 リメイク版でも、中盤辺りのルピー稼ぎ拷問がありそうだし。
>そーそー。
 バレ言うと、弓矢購入する為に、エンドレスに近い敵殲滅と草刈りと穴掘りをやらなきゃいけないから。
 ※販売価格  :980ルピー
   ゲーム内最高販売価格&所持ルピー上限(999)ギリギリ
  1回のドロ額:1か5ルピー
   「ごまだれ〜」(20,50,100ルピー)で入手以外は、コレしかない
>うわぁ。
>安く買う(?)方法もあるけど、上限まで稼ぐ+速攻操作か、真ED条件(ガメラオペラ回数を0でクリア)を放棄するの2択しかないからなぁ。
 地図の方は、書き込まれてないところは真っ黒背景に模様が入っているだけで、祠とかが何処にあったかなんてさっぱりだからなぁ。
>これは?
 ※⊃変な空間〜
>見た感じでなんか変だったら、周囲調査すれば、大体当たり……だったはず。
>首の骨の投げ捨てって、暇でもなければやらないわな。
 肝心なモノ自体が、一度、殴ってバラバラにしないと転がらないからなぁ。
>ちょっと面倒なんだね。
>そそ。
 後、爆弾すら避けるって、神トラより面倒になったなぁ。
>神トラのは、その場ジャンプで剣振りを回避するからねぇ。
>骨ヒノックスの本体はやっぱり、そこ(目玉)か。
>そこ以外に何があるんだ? ってヤツだからなぁ。
>ぎせいになったのだ? >イワロック
>そー。
 ゼル伝シリーズのほとんどは、ゲーム内で一番デカイ支払いを終えると、物資の補充以外の使い所がなくなって貯まるばっかりになるから。
>えー。
>アミーボを売っているところ(※中古含む)は1つ、2つ把握だけど、何があったかさっぱりで。
>おひおひ。
 でも、まぁ、まちがえてハズレ買うよりは……つか、あるの?
>素材とか何かしら出るから、ハズレは存在しない。
 一番のハズレは、ソフトが非対応と、現物売ってねぇ状況だからなぁ。
>頭数はそんなに要らないけど、まったくないのも、それはそれでーだからねぇ。
>ブレス内の武器と盾は、ほとんど敵から死ぬまで借りるモノだからねぇ。
 ※マスターソードとハイラルの盾以外
 貸主は行方不明だけどw。
>そだね。
>偏差の方は、分かっていれば回避しやすいわな。
>?
>わざと発見させてから横に動けば、当たらずに終了。
 只、次弾発射までが短すぎると、洒落にならんけど。
>そんなのあるの?
>条件付きで、開幕の歓迎ビームからの次弾発射が早すぎて、移動手段によっては避けきれないのが、他所だけどあるんだよねぇ。
>歓迎ビームで察した。
 素材は余っている分には困らないからねぇ。
>遊んでいるよね?
>跳ね返しチャレンジしている時点で、そだね。


観空
自分で見たい絵を描いてると、どうしても見ちゃダメなのばっかりになっちゃってねぇ。
こういう普通のハグとかだと物足りないって言うか(むぎゅー


紅桜
基本的に旦那様、絵を描く理由が本当に自分の見たい物ばかりだからな。


シリアル
趣味で描いてるとそうなりますよね、多分。


観空
その上で色々反応あると嬉しいって感じ(ぎゅむぎゅむ

夏の間はスーツの上は脱いで活動してもオッケー、Yシャツも半そでオッケー貰ってるから活動する時はそんな感じ。


紅桜
真夏に外回りをスーツ長袖とか死んで来いと言うようなものだしな。

カモにしやすい敵はいくつか居るが、イワロックはその筆頭と言った所だな。


シリアル
あんまりにも狩りやすい所為かイワロックは赤い月が昇る度に狩られる代表みたいになってますからね。
狩りやすい上にドロップが美味しすぎるのが原因でしょうか。


観空
そりゃあ、下手すると白銀や金色種より簡単に倒せるのにその何倍もドロップが美味しいとか狩られて当然みたいな。
……んで夢島、確かに弓矢買う時結構お金必要だったような。


紅桜
それ以外にもスコップに、進行上必要になるオカリナの曲を覚える金も必要だったな。

地図は未開放だとその通り良く分からん模様が映ってるだけで訳には立たんかったか。


九識
今は全部開放してますからどこでも見られますね〜。
地図の読み方が分かってると高低差も分かるみたいな描き方してるみたいです。


凛花
山に引いてる線です。
ああ言うのは等高線って言うみたいです。


観空
リアル地図読みスキルがあるとあれ見て大体の地形が把握できるみたいねぇ。

首のポイ捨てはそう言う遊びも出来るって程度であんまり推奨はしないかも。


紅桜
首を失った胴体はその辺をうろつくだけで何もできなくなるから、そう言うのを眺めて楽しみたい人用だな。

爆弾を避けるのは多分上位の魔物で、なおかつリンクを認識して戦闘態勢に入ってる場合だな多分。


シリアル
それ以外で爆弾を見ると、前にも話したようにサッカー始めましたっけね。

ゼル伝シリーズの敵って目が弱点なの多いイメージありますね。


観空
大体のゲームで目は弱点なの基本だけど、ゼルダのは特に目立つ目をしてるから明らかに狙えって感じの多いよねぇ。
リメイク版のムジュラの仮面とかも、ボスの弱点がムジュラっぽい目に変更されてたりするし。

アマゾンでアミーボ検索してみたけど、欲しいのに限ってやっぱ高いー。


紅桜
当然需要があるからそうなってしまうのだろうな、任天堂が直接販売していないからプレミア化してる価格だなコレ。

武器と盾と弓、敵から奪う以外にその辺に落ちているのも結構あるが結局は死ぬか壊すまで狩りている状態だな。


シリアル
マスターソードは正式にリンクのモノですけど、ハイリアの盾は城の中の宝箱にあった物ですから結局借りてるみたいなものですね。


観空
まあ世界観的に世紀末だから、強い者が奪う状態である意味で立派に取得してるとも言えるけどねぇ。

歓迎ビームってどこだろ?


紅桜
少なくともハイラル城と、とある場所の集団ガーディアン地帯は別だな。


シリアル
他に集団箇所ありますかね?
足が生えてるタイプなら、コア集めで向かっても良さそうですけど。


観空
コアのドロップ率結構低いからねぇ、赤い月が昇るまで待つのも割と時間掛かるから出る場所多めに知っときたいって感じ。













ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>火の無いところに煙は立たぬ とはいうが、
 今は火元が無くても煙を立てる時代ではあるが。
 昔の3Dは赤緑のメガネを掛けて視覚的に、そう見せてたのが
 多かった故に裸眼で見えるようになった3DS辺りから普及率は上がっただろうな。
>あとは、一画面に対しての3Dが視認的に範囲が広がったってのも
 普及理由の1つかも。>3D
 まあ、モノによっては連動するのもあるけど その辺りは割愛。
 9月のゲーム戦争の前に、8月は大統領で大暴れだけど。
>移植アップグレード版のメタルウルフカオスが出ますからね。
 近々、予約入れて事前DLできるようにする予定ではあります。


観空
今はむしろ自ら燃やすみたいな。


紅桜
そう言う拡散は正直疲れたから大抵無視しているな。他人の怒りは自分の怒りでも無いし、扇動が目的ならば余計に触る訳にもいかんし。
ソレは置いておくとして、3Dつながりだとバーチャルボーイを思い出すか。


シリアル
あー、昔あったゲーム機でしたっけ。
あんまり目に良くなかったって思い出があるみたいですが。


観空
小さい頃に店頭プレイで遊んだ覚えあるけど、画面が薄暗くて赤黒い時点で見辛い上に姿勢も固定されるから凄いプレイし辛かった思い出。
でもある意味アレは今流行りのVRの先祖なのかもって思ったりもするけど。


紅桜
時代を経てグレードアップしたのが今のモノなのだろうな、値段とか仕様とか違いはあるが。
で、メタルウルフカオスはsteam版もあるらしいから予定としてはそっちで買うだろうな。


シリアル
あくまでリマスター版ですから、画質が綺麗になったくらいですかね?


観空
多分そのくらいだと思ふ。
……ついでだからOTOGIシリーズも復活しないかねぇと思わなくもない、フロムの作る和風世界綺麗だしー。











廃墟の語り場様

九識凛花
お誕生日おめでとうございます〜♪


>昔は暑さ故の肌密着も堪能してたけど、今は子供達が絡む分、風で涼みながらの事が多いねえ。
 現在も、やんわり全身を旋回中。(むぎゅぅ、なでなで)
>にゃふ〜♪
 もっと撫でて〜♪(むぎゅぅ、ごろごろ)
>はいはい。(なでなで、すりすり)
>何時もはロゼちゃん達への配慮で色々と抑えてますから、此処までベッタリとした惚気を見るのは何だ彼んだで久し振りだったりします。
 映画館についてはヒロトも苦手でしたが、自動券売機の御蔭で随分と敷居が下がったみたいですね。
>あー、受付が苦手だったんですか。
>だから昔ながらの映画館は、相変わらず苦手らしいぜ。
>むう、どうにも慣れない。
 ボイロ関係は、昔で言う所のTV視聴分のキャバが、まんまソッチに移った感じ。
>その結果、TVを観る時間が殆ど消滅してます。
 俺の改造時に流すBGMも、基本的にボイロ動画ですからね。
>リピート機能、有り難い。
 で観風の可愛い鳴き声もタップリと堪能してるけど、リピート(意味深)する度に質が変わってくのが楽しかったり。(するり、さわさわ)
>ひっ……♪(ピクン)
>ふふ、今日はどんな声を聞かせて貰おうかな?
 リピート直前で一時停止を繰り返す? それとも道具を使って間隔を狭めたり?(さわさわ、こりこり)
>あっ、あっ、、ひ、ヒロトの好きにして♪
 好きに、、私の事、弄んで下さいっ♪♪(ピクンピクン)
>はいはーい、続きは音が漏れない所でお願いしますよー。
>割と此処でも鳴かせるから困るんだよな、コッチの夫婦は。
>あはははは、、これでも抑えてるつもりらしいですけどねー。


観空
変な意味でない場合は、普通に涼しい方が良いからねぇ。
あ、それとついでに水も飲む。ついでに塩タブレットも食べる。


紅桜
水分と塩分、同時に摂らんと駄目だからな。
映画館に関しては受付が苦手だったのか、向こうは。


シリアル
自販機ならお金入れてボタン押すだけな分楽なんですかね?


観空
かもねぇ、そもそももうずーっと映画館行ってないからどういう注文の仕方だったか覚えてないけど。
んで今は自分で選んで動画見られるから、向こうから見せてくるだけのテレビは若干時代に付いて行けてないのかも。


紅桜
娯楽の種類は随分と増えたしな、あと面倒なCMも動画だと少ないし。


シリアル
番組の音声が聞こえ辛いから音量上げてたら、CMに入って酷い目見たとかそれなりにありますからね。


観空
ああ言うのめんどかった思い出ねぇ。
っと、上で出た水分補給、こっちで補っても良いかしら(むにむに


紅桜
いくらでも構わんぞ。


シリアル
大体いつもやられてますもんね。
自分の身体の事なんですけど、なんであんなに出るんでしょうか。


観空
それはまぁ、色んな調教とか補正とか?
んじゃ飲んでくるからまた後でー。


リディ
はいはーい、飲むだけじゃなさそうだけど行ってらっしゃーい。


モーシル
飲み過ぎてお腹壊さないでくださいね〜。


posted by 観空 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2019年07月03日

私信2635回目 寝苦しいとそれだけで体調悪くなりかねませんので





観空
気温が低いので過ごしやすい一日。


紅桜
最近ずっと寝苦しい日だったからな。













にわとりRadio様
>うー。
>内輪は、「亭主がつれない」とか何とか。
>出処察し。
>アレしか居ないから、モロバレだわな。
 隠すのはスッパより何か着ていた上でやった方が、まだ絵にはなるねぇ。
>それは言える。
 スッパだと、謎の光と同類みたいなものだからなぁ。
>マザボは、何とかなるんじゃないかな、と。
>対応出来るCPUとメモリの対象さえ合っていれば、どうにかなるからなぁ。
 グラボ2枚刺しは、どーでもいいからなぁ。
 ……やったら、排熱対策の強化が必須だけど。(ぼそっ)
>あー、ヒートシンクか、空冷ファンを自前で乗せるくらい、熱が出るからねぇ。
>再生量を上回るダメで削ってしまえば、どうということはない、ですか?>イワロック
>大体そう。
 弱点攻撃に対するカウンターモーションでも増えていれば違ったんだろうけど、ノーマルモードと一緒じゃぁ対処把握済だから、只のカカシというかカモなんだよねぇ。
 大妖精の泉の方は………………あー、施設名(?)として、ちゃんとマップに記載されているのね。
 「要、塔で現地のマップ収集済」とか付きそうだけど。
>?
>「周辺情報を集めてシーカーに書き込む装置」が設置されている塔がいくつかあって、そこを使わないと、地上マップが一切埋まらないから。
>ドクロ印でディスっているのは、強化第4段階のせいって、まぁ、言わなくても分かるよね。
>デスヨネー。
 骨系は?
>大体、スタルフォスってスケルトンタイプだけど……ブレスのは雑魚敵(ボコブリン、モリブリン、リザルフォス)の骨で形成されているな。
>で、頭蓋骨を飛ばさないと、ガタイ側が無限再生と。
>そー。
 しかも、元になった雑魚の頭蓋骨が1つあれば、対応するガタイ側は何体でも再生稼働してくるとか何とか。
>「「うーわー」めんどくせぇー」
>後、ヒノックス版も居るけど、「本体」はお察し。
>ヒノックスな時点で、察した。
>爆弾矢回収で雨狙いは、爆弾を不発にさせて回収数を上げるための姑息手段だからねぇ。
 店売りの方はちと調べたら、「単に数持ちすぎ」オチ。
>?
>ある意味、妖精と一緒。
 3匹持っていたら一切出なくなるようなことが、店売りの矢でも起きているだけ。
 只、消えているのは店売りだけで、ドロや敵が撃ってくるのはそのままだから。
>これ以上増やしたければ、ボコブリンとか弓矢の使い手を襲撃しないとダメなのね。
>そーいうこと。
>コログは擬態して隠れていたりするからなぁ。
>不審物探しですか?
>まぁ、そう。
 ややミニゲームからのーも居るけど。
 アミーボは、”馬”のみが目的なら、スマブラ、トワプリのどっちでも可。
 両者の違いは、その他追加アイテムが別物なだけ。
>武器の管理が雑って。
>覚醒マスターソードがあれば、剣、斧は予備で1,2本あれば十分そうだからねぇ。
 後は、弓で武器ストック埋め。
 ビーム返しは狙えたら狙う程度で、誘って避けた方が幾分楽な気がしたり。
 但し、間髪入れずの発射無しと、周囲雑魚に注意で。
>避けた先で、骨に突っ込んでいたら意味無いですからね。
 間髪入れずは、当て逃げとかのチキンプレイでもしないと、勝てる気がしませんね。
>そだね。
>古代系は、随時交換やっていたら、武器ストックとか埋まっちゃうからなぁ。
>パーツの段階は一纏め?
>そー。
 1枠で個数管理だから、ストック積みが出来るから。
 後は適時、コア/巨大コアが出ればいい気がする。
>出ないからレアって言うんですよ。
>あぅ。


観空
もしもの時は私が隠すから安心してー(むぎゅー


紅桜
旦那様、どちらかと言うと隠させない方だと思うのだが。


シリアル
オープンな方を好みますもんね。
むしろオープンにさせる方ですか。


観空
ご尤もで。

マザボはまぁ当分買う予定はないと思ふ……多分。


紅桜
いきなり買うには予算が厳しいしな、夏用の服もいくつか買わんとならん状態だし。
今までスーツなど着なかったから全く予備が無いしな。

マスターモードの敵の再生の仕様は、一定時間ダメージを与えないと回復し始めるからひたすら殴っていれば問題はないか。


シリアル
一応ですけどイワロックは上に乗ってひたすら弱点殴ってるだけだとその内振り落とされたりはしましたっけ。


観空
されるねぇ、だから折を見て自分で降りてまた隙を作るってのが良い感じ。

地図は塔でマップ開放しないとなーんも見えないから、やっとくの必須。


九識
地図って物凄く拡大できて、なんかありそうってのが良く分かりますね〜。


凛花
変な空間があったら大体コログが居るです。


紅桜
本当にあちこちにコログが居るからな、伊達に900匹も散らばっていないか。

骨系は胴体崩した後に頭持ち上げて、高い所から投げ捨てるとか言う遊びも出来るが大抵は面倒で適当に処理か逃げているな。


シリアル
弱いけどもしっかりと武器の耐久力は削っていきますからね。
爆弾で処理すればそう言うのは避けられますけど。


観空
たまーに爆弾避けるような動き見せるのが若干めんどい。
あ、骨ヒノックスは剣の試練とかハイリアの盾守ってたりとかするんで既に相手済み。


紅桜
目玉落とす以外、本当に何も変わってないから特に言う事も無いか。

矢は持ちすぎると入荷しなくなるのか。


シリアル
まあ200本も持ってたら中々無くならないでしょうし、矢を回収しやすいルートも見付けてますから平気と言えば平気ですね。


観空
入荷の条件も分かったから、本当に枯渇しても大丈夫そうねぇ。
ホントにお金だけは余ってるし。


紅桜
大妖精四人目の開放に1万ルピー要求されるが、それをポンと払えるくらいにはイワロックが犠牲になったしな。

アミーボはどうせならゼルダ特有のアイテムが出るのが欲しい所だが、本当に売ってないな。


シリアル
新装開店した家電屋のゲームコーナー行ってみても、全然置いてませんからね。

武器の管理が雑になってますけど、一応属性武器1本ずつとハンマー、あと背中が弱点タイプのイワロック用に槍は常備してましたっけ。


観空
そのくらい用意しとけば大体事足りるねぇ、足りなくなったらその辺で補充。


紅桜
そう言う方向性のゲームだからな。

ガーディアンのビームは偏差射撃を一切しないと言う特徴があるから実は動いていればほぼ当たらんと言う特徴もあったな。


シリアル
とある場所で物凄い数のガーディアンが居るんですけど、飛んでいくと何事もなく奥地まで行けるって言う場所ありましたねー。

コア狙いで狩り続けてるのは相変わらずなんですよね。


観空
たまーに古代兵装作りたくなるから、その分は掘っておきたくなるんだよねぇ。
その過程で跳ね返しチャレンジって言う、そんな日常でしたと。





posted by 観空 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど