2019年05月29日

私信2625回目 防具強化にウロコとか角とか必要で<ゼル伝





観空
空飛んでる龍の素材求めてるんだけど、何処から出てくるのか分かんないので探索中<ゼル伝


紅桜
その道中に妙にライネルが居たりするからとりあえず狩ってるな。
ドロップが旨いから丁度良いか。














にわとりRadio様
>タイラントなら、ヤツの接近に気づいて無ければありそうだねぇ。
>タイラント自体、拡張機能(エリア跨ぎ)付きの無敵追跡者ポジだからなぁ。
 雑魚は、区画の間取り次第だな。
 基本的にドアで仕切られた区画内でしか動き回れないのが、バイハザ共通事項だし。
>ラスボス? >タイラント
>タイラントは終盤中ボス。
 ラスボスは、別口で居るから。
>動画は、つい最近、FC版スパルタンXのヤツ見つけて、苦笑したばっかり。
 あ、お約束(24周のアレ)は当然で、更にネタ詰めすぎて、「そーいうゲームじゃねーよ」化しているヤツ。
>24周でもツッコミどころしかないギャグなのに、更にネタ追加って、おひおひ。
 とりまぁ、そーいう「当たり」はいいんだけど、ハズレは、色々巻き込むハズレがあるからねぇ。
>代償が高く付くモノですね。
>そーそー。
 これ以上は、話が不毛でグダるのでカット。
 ゼルダのマスターモードは、手段を選んでいる場合じゃないからねぇ。
>そんなに危険なんですか?
>そー。
 特に黄金種は確実に殺しに来ている火力だから、バカ正直に正面から突っ込んだら、床舐めてました(→ガメラオペラ)オチになるのはお約束事項。
>?
>今作の上限はいくつか知らないけど、通例だとハートは最大16個なんで、反撃を2発もらったらアウト。
>うーわー。
>ヒノックスは、大体お約束性能だねぇ。
>高速移動してくる巨大生物は、それだけで洒落にならないって。
>?
 ※⊃ピタロック
>説明丸投げー。
 ⊃[ピタロック
>おぃ。
 ちな、サーレーって誰よ?
>「ザ・ワールド」な人の息子とガチ敵対。
>大体、察し。
 イワロックは、犠牲になったのだ。
>どの犠牲かはその時次第だけど、「4人目の大妖精」は確実に入るね。
 黄金種とやり合うよりはマシだし。
>ホントソレ。
 ⊃[(お布施額)]⊂
>納得しました。
>第4段階は色々「察し」事案だからなぁ。
>そーそー。
 スキップがなかったら、強化の度に(グロじゃない方向で、)SAN値が削られるからねぇ。
 受けている当人は、うらやまけしからんか、只の拷問かは、判断が分かれるけど。
>おひ。
 葦名の国は、モチーフがあっても直には出せないよなぁ。
>ある種の「巡礼」対策も入っていそうですね。
>さもありなん。
 場所が割れたら、何しでかすか分からんのが少数は出るからなぁ。
>ifルートの追加は期待しない方が良さげだねぇ。。
 で、弦一郎は悪人じゃないからねぇ。
>単純に意見の相違から突っかかってきたので、斬り合いになりましたって話だから、善悪を問うこと自体、話が違いすぎなんだよなぁ。
>大統領は?
>あっちは兵器とギミックがぶっ飛び過ぎなだけで、リッちゃんが馬鹿な事しでかしたから、止めたかったってだけだろうな。
 じゃなきゃ、あのEDには行き着かないからなぁ。
 後、所詮マスゴミな語り部。(ーー)
>終盤に、見事な手のひら返しをやらかしているからねぇ。>語り部
>料理は手間とか色々置いといて、さっさと水の神獣を開放してこい感。
 ※開放ギミックは「通常ルートで真っ先に指定する程、重要」なヤツだから。>水の神獣
>そだね。
 アレは、マスターソード覚醒の最中とか一部不可だけどね。
>そこは、内容的に有りにしたらぬるくなるから、仕方ない所だねぇ。
>防寒、耐熱は、1箇所でもあれば全対応なのは幸いですね。
 強化がちょっとーですけど。
>ホントソレ。


観空
オリジナルだとロード挟んだ先までは追ってこないお約束を物理的に突き破った敵だったような。


紅桜
如何せん記憶が古いから微妙にあいまいだな。

スパルタンXはやったことが無いから分からんな。


シリアル
FCのゲームって最初期の時と後期で結構グラフィック違いますよね。


観空
今のゲームもそうだけど、やっぱ初期版と後期版で性能上がるっぽいからねぇ。
特にROMカートリッジ時代は容量増えた時の恩恵が半端なかっただろうし。

マスターモードは基本的に危険だけど、それを回避する手段も一応あったりはする。


紅桜
同時に実装されてるDLCでムジュラの仮面とかあるが、これを被るとほとんどの雑魚がこっちを襲わなくなるからな。
流石にチートすぎて使ってないが。


シリアル
入手もその辺に埋まってるだけですぐ取れちゃいますからね、コレ。
あ、大妖精の第四段階と言う壁を乗り越えて強化した防具一式そろえ始めましたけど、これを着てたら流石に金色種でも楽に相手できますね。


観空
そだねぇ、ハート1個食らうか食らわないかになったしとても安全。
ライネルだけは別枠だけど。


紅桜
アレはボスより強いから仕方ないな。

ビタロックは強化しておくと強制的にこっちのターンを作れるから相当強いな。


シリアル
移動に謎解きに攻撃にとどれにでも使える万能ツールですからね。


九識
爆弾出し放題も楽しいですよ〜♪


凛花
たまに巻き込まれるです。


観空
その辺りは範囲見極め大事。
にしてもシーカーストーンの機能がホント便利よねぇ、ブレワイ。

お布施はまぁ、普段から金色種やらイワロック狩ってるとお金余り気味になるからその辺りは足りたー。


紅桜
その額に見合う性能の防具作れるようになったしな。
ムービーに関してはノーコメントだが。

葦名のモチーフは一応あるが、フロムで言う巡礼は大抵碌な目に遭わんな。


シリアル
信じる者ほど足元物理的に掬われて命落っことしたりしますからね。


観空
まぁ実際、寺に救いを求めて来た人は最後は死んだからねぇ。

弦一郎は立場的にはあーなっても仕方ない。


紅桜
国のトップだしな、黙って滅ぶのを受け入れる訳にもいかんか。

神獣を開放すると能力が増えるらしいが、水は何だろうか。


シリアル
雨降った時の滑るのを防ぐとかあると嬉しいですよね。


観空
アレ相当不便だからねぇ、屋外での行動がかなり制限されるから時間を進めて凌ぐ以外何もできないし。

防寒耐熱、一か所だけじゃ間に合わない場所あったー。


紅桜
流石に環境が厳しすぎる場所になると二か所必要だったな。


>うー。
>但し、対象の全体サイズにもよる
>アレは別の意味で落ちるからねぇ。
>?
>アレだけサイズが極端だと、窒息の危険もあるから。
>えー。
>付け根からグラついているんじゃぁ、相当ヘタっているな。
>大体の止め方は?
>板にカシメてあるか、基盤直のどっちか。
 只、ぐらつきがあるから、前者でカシメがダメになったんだろうなと。
 ※後者だったら、接触不良〜機材故障(物理)なんで、除外
>普通に痩せるわな。
 自転車 3時間、徒歩数時間な時点で「ハードワーク(物理)」って条件揃っているし。
 DLした同人誌は……モノにもよる、かな。
 各所販売&ノー解除なのもあるし。
 一番面倒なのは、専売で要解除だよね?
>そー。
 他所で買うっていう選択肢が最初から潰れているからな。
>あらら。
 マスターソードの件は?
>文面からすると、ノーマルだと、チート武器なんでヒャッハーしやすい状態かと。
 一部は、ソードじゃなくて、矢か爆弾の方が早いのが居るので、無双までは行かないけど。
 マスターモードは、実質難易度ハードなんで、常時覚醒でやっと互角だから。
>相当厳しいんですね。
>黄金種は、「ガチでやばい」のが出てきたねぇ。
>金色ライネルって、元のライネル自体がガチ強雑魚なせいで、下手なボスより強いのは確定だからなぁ。
>どっち?

 https://twitter.com/misora_sorairo/status/1133039064389521409

>向きだったら、ヤツの真後ろから直視中。
 この後、お約束オチになるかどうかは、ヤツの反応次第だけど。
>……。
>DLCってことは後から追加ですか? >マスターモード
>そそ。
 難易度が高めなのは、すでにクリア済を呼び戻して飽きさせない都合もあるからねぇ。
>分かる。
 難易度固定で周回しまくっていると、効率化しすぎて、敵がぬるくなるからねぇ。
>なぐれるの? >鉄箱
>ちょっとイメージしていたのと違うモノになるけど、ガチで投げたり落としたりして殴れるから。
 只、上げて下げてーはよっぽどうまくやらないと延々と出来ないし、殴り中は無防備なんで、襲撃されるとそこで終了だから。
>流石に無双は無理でしたか。
>男塾は、「死亡確認(※後で復活する)」と「民明書房ネタ」をばら撒いた、(ぶっ飛び加減が)どこぞのゆでのマンガより始末悪いやつ。
>極端な事言えば、「筋肉は全てを解決するのです。」を地でやっているからねぇ。
>間違ってはないけど、おひ。


観空
規格外サイズだとそうなりそうだけど、鈴奈くらいなら丁度いいものよー(むぎゅー


紅桜
寝る時の使い方でも、顔埋めるよりは……あー、まぁアレだな、使い方によるしな。


シリアル
言葉いくら選んでもアウトなのばっかりですよね今想像したの。

年代物のテレビでしたから、既に経年劣化してたってのもありそうですね。


観空
私が小さい頃から使ってたってのもあるからねぇ。
なんか初代PS時代からPS3時代まで使ってた記憶ある。


紅桜
そこまで持てば大往生と言った所だな。

特殊なツールでの解凍はゲームでくらいしかやったことが無いが、同人誌もそう言うの多分あるのだろうな。


シリアル
違法にDLされた時の対策なんでしょうね、多少手間ですが仕方ない事だと思います。

マスターソードは未覚醒だと正直再生する以外はあんまり特徴のない片手剣ですからね。


観空
威力も微妙に心もとない、とりあえず使いつぶしちゃってもいいかーくらいの武器だからねぇ。
ノーマルモードでそんな感じだから、マスターモードだと明らかに力不足。


紅桜
で、覚醒させるとそれが大半の敵は撫でるだけで溶かす上にどんな武器よりも長持ちして尚且つ再生だからな。
ここまでやってマスターモードでは丁度良いくらいの難易度ではあるが。


シリアル
基本的に不意打ちとか決めないと武器の消耗が激しすぎますからね。
黄金種とか覚醒マスターソード2発、不意打ち耐えるくらい硬いですから。

※不意打ちはダメージ8倍


観空
そんなのと正面から斬りあったら普通の武器は耐久足りないのが殆どだからねぇ。
しかも自動回復までするし、マスターモード。

金ライネルは倒した後で撮影したのでそんな感じ。


紅桜
ヘッドショット決めた後の特殊攻撃終わった後のトドメのシーンだな。

鉄箱でもボロい鉄箱、頑丈そうな鉄箱、頑丈そうで大きい鉄箱とダメージの幅変わるからな。


シリアル
ボロいのだとあんまりダメージないんですよね。
逆に大きいのはほぼ即死みたいなダメージ与えますけど。

男塾は……えーと、考えるな感じろ?


観空
なのかもねぇ、深く考えたら負け。

















ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>流石任天堂だぜ、伊達に京都に本社構えてるだけのことはある。
>京都とは全く関係ないと思うが。(−−
 マリオメーカーに限らず、そういう遊びの部類では
 エキスパート揃いってのは確かにある。
 今は亡き岩田社長も、あの人も凄腕の人ではあったし。
 (バルーントリップを作った人)
>スマブラを作った桜井政博さんも関わってますからね。>任天堂
 (カービィの生みの親でも有名)
 他にもマリオの生みの親の宮本茂さんとか
 ゼルダで言うと青沼英二さんとかですね。
 ゼルダはやりこみを除けば、それほど時間は掛からないと思いますが
 マスターモードでは雷と火のごり押し感になりそうですが。


観空
京都特有の遊び?


紅桜
多分全く関係ないぞ、それ。
と、任天堂は老舗だけあって下積み、経験やデータも豊富だろうしな。


シリアル
それを元に沢山ゲーム作って楽しませてくれますからね。
マリオメーカー2も期待してますけど、それまでにゼルダ本当に終わりますかね?


観空
……まぁ一区切りはさせたいねぇ、結局あちこち探索しっ放しでメイン進まないけど。
あ、あと大妖精はあれで最終段階だけどまだ先があるのかしら。


紅桜
隠し要素とかどのくらいあるか分からんしな。
それでスマブラはゼルダ買ってから放置気味だな。


シリアル
流石に同時に遊べませんもんね。


観空
そうだよねぇ、あっちを遊べばこっちが遊べずー。
で、マスターモードは氷と雷大事。火は……特攻乗ってる時くらい?


紅桜
行動不能にする能力が非常に強いと言うやつだな。














廃墟の語り場様
>そらもう、何度も捕まって頭からマグマグって……。
>さーれーてーまーせーんー。
 ちゃんと紙一重で避ーけーてーまーすー。
>襲われてはいるのね。
>ロゼと一緒に追いかけっこってのも、割と見慣れた光景。
 廊下の方は、50M走なら余裕。
>子供達が探検ゴッコするレベルの広さだかんな、此処。
 それぞれの居住区に公園、共同浴場、トレーニングルーム、各人専用の開発室、、無計画に増設し続けた結果だぜ。
>それに空き部屋も結構有りますよね。
 あ、ロゼちゃん達の秘密基地も空き部屋の中です。
>おやおや。
 チアキちゃんが遊ぶのは、もう暫く先でしょうか。
>むう、てちてち歩きで遊ぶ場所じゃないからねえ。
 さて置き、私と観風が楽しむ場合は、やっぱりコレかな。(フオオオオオオ)
>相変わらず、その場で磔とか全身を撫で回したりとか、やってんの?
>勿論、超常能力で襲われてる感じがするって、観風もお気に入りの責められ方だよ。
 それと散歩中に下着と肌の間に風を吹かせて、わざと密着させない状態を維持するとかもオススメ。
>おやおや。
 相変わらずマニアックなプレイですね。
>いや、君達には言われたくないんだけど。
>そして、それ以上の事を言うなら部屋を移動して下さいねー。
>……セクハラが無え、だと!?
>わー、珍しいですね。


観空
これからもされないように気を付けてくださいねー。


紅桜
油断すると背後から掴まれそうだな。
まあ流石に振り切るだろうが。


シリアル
それで廊下は50m走なら余裕ですか。
本当に長いですね。


観空
その内自動生成ダンジョンみたいな扱いになったりして。
素潜りで最深部まで行けるかチャレンジ。


紅桜
不思議のダンジョンか何かだな、そうなると。


シリアル
流石にモンスターは居ないでしょうけどね。


観空
居たら大変よねぇ。
あ、モンスターじゃないけど私は二人を襲うけどー(むにゅー


紅桜
旦那様に襲われるならいつでも大歓迎だな。
多少無理矢理でも行けるぞ。


シリアル
紅桜さんの場合、多少じゃ済まない方が良さそうですけどここだと割愛しておきますね。
……私もそんな嫌じゃないですけど。


観空
そう言うフリかしら、後で期待しといてねっと。
んじゃまた後でー。


リディ
はいどうぞー。
こっちはいつも通りだね〜。


モーシル
面子固定ですから、やり取りも基本固定ですよね〜。






posted by 観空 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2019年05月26日

私信2624回目 装備整えコログや祠一杯クリアしてー





観空
ゼル伝神獣開放しようと思っても道中色んな所行きたさ過ぎて結局行ってない。


紅桜
おかげで全部未開放なのに装備とステータスがやたら整っているな。









にわとりRadio様

九識凛花
お誕生日おめでとう〜♪


観空
おめでとー。
……ちょっと遅れたー。


>タイラントはあまり把握してないからなぁ。
 雑魚ゾンビは分かるけど。
>普通に襲撃してくるか、窓ドンドンか、おはようございますーだからねぇ。
>2番目は窓を叩きまくっているんでしょうけど、3番目は〜?
>死体のフリ(?)をしていて、通り過ぎた後に起き上がり。
>あ〜。
>プレイ動画は、知られにくいよなぁ。
 一般の撮影投稿って、「おもしろビデオ」が普通だったし。
>違うのは投げる所?
>そそ。
 昔、TV局のそーいう番組、今、動画投稿サイトか、SNSだから。
 ……今の方が、分母が増えた分、質が落ちたけど。
>馬鹿がウケ狙いで、ノーチェックでガチアウトを投げ飛ばしてくるからねぇ。>分母
>分かる。
>? >武器余り
>基本、武器は敵から強奪するモノで壊れ物だけど、ノーマルだと手持ちが壊れる前に、新しいのを置いてってくれるから。
 只、ポロポロ置いていくんで、ストック枠が足りない事案が発生しまくり。
>あらら〜。
 金色種は強いんですか〜?
>ボスクラスのステを持った雑魚なんで、正直強すぎ。
 雑魚だけに単調攻撃が多いけど、逆に言うとボスのように隙が出来るチャンスが少ないのも、強度に輪をかけているから。
>ヒプノックって、(モンハン)2Gの頃なんで懐かしいケド、ゼルダ世界に出張してないよね?
>おひおひ。
 正解は?
>んー……ヒノックスじゃないかな?
 何と言うか、ギガンデスやアトラス(※両方ともDQ)ベースの、顔面イノシシ。
 目だけ巨大なモノアイだけど。
>大体分かった。
 まぁ、普通に眼球が弱点だろうねぇ。
>こっちは?>イワロック
>殴ってくださいと言わんばっかりに、出っ張っているんでしょうね〜。
>そー。
 こっちは……頭部との対比的に小さめの岩が下側に付いて体と足になっている、イシツブテ(※ポケモン)だな。
>ほんとにそんな感じだねぇ。
>えー。
>あー、ルピーは落とさないようになっているのね。
 素材はほんと大事。
>どこでも、再回収が面倒なのがあったりするからなぁ。
 強化段階の動画は4人あったけど、モーションは全員一緒。
 副産物で、開放用お布施も把握したけど……4番目は桁がおかしすぎ。
 ※100→500→1000→(ピー)
>じゃぁ、どれか1つでいいね。
 桁の方は、納得。
 −−−−−−−−−−
 ・第3段階
>えー。
>マッ〜。
>かなり大胆ですね〜。
>すごいけど、怖い。
・第4段階
>コレはアカン。
>結果がモロに「何かされたようだ。」としか言えないねぇ。
>そだな。
−−−−−−−−−−
>マッ?
 ⊃[(ネタバレ規制)]⊂
>あー、そだね。
 (心が)汚れた大人になると、まったく別の解釈にされるけどね。
>そーそー。
>内府は「特定の何処」って言ったら炎上不回避だから、疎いままで、ふわっふわっな方が都合がいいんだよね。
>何とか警察?
>火種ばら撒いて燃やすとしたら、そういうのだねぇ。
>マッ?
 ※⊃ある程度滅ぶのを受け入れていて〜
>んー、一心は、達観しているというか、何事もそう長くは続かない事を理解している人ぽいな。
 弦一郎の方は、国が滅ぶと葦名の名が埋もれるから、何でもいいから残す手段を模索した先が、不死だったってオチ。
>手段がアウトなだけで、それ以外は明確な「悪人」じゃないからねぇ。
>マッ〜。
>料理は手間かけた方が効果高いけど、大量生産するなら楽な方がいいわな。
>?
>投げ込んで放置と、付きっきりでちまちま弄るの違いだから。
 大量に作るとなると、断然前者だけどー
 ……伊奈君のは後者でやろうねー。
>はーい。
>防具は上位互換あるなら、そっちの方がいいけど……
 強化は、上下個別の段階踏みなんで、3段目と4段目のアレを2回は見ることになるんだよなぁ。
>マッ〜。
>ちょっとこわいけど、じょうず。>バランス取り芸
>あーいう人達は、危険性を分かっている上で、真面目にやっているからね。
 物理的に特段危険なのは、やっぱり飲み込みショーだねぇ。
 マジックショーだと、飲み込むモノに仕掛けがあって安全性は確保されているんだけど、ガチの方がねぇ。
 これ以上は、ガチアウト事案だらけになるので、カット。
>マッ〜。


観空
なんかずーっと追いかけてくるから、曲がり角でばったり出会って体当たりみたいなのとかあるんでしょうか。


紅桜
プレイしてないし、動画も殆ど見ていないから分からんな。

今は本当に気軽に画像や動画が上げられるからな、その弊害に関しては語るとどうしても面倒になるから控えておくが。


シリアル
そっち側の会話嫌いですしね。


観空
まあ他人のプレイ動画を簡単に見られる時代なのは嬉しい所、懐かしいゲーム思い出したりもできるし。

ノーマルはとりあえず正面から襲って敵から奪ったの使ってても余るって言うレベル、マスターモードはそうも行かないけど。


紅桜
不意打ち、罠、環境利用なんでもアリだな。

金色種は体力も攻撃力も跳ね上がっているが、代わりに倒すとそこそこの値段で売れる宝石を落とすから積極的に狩る側になってるな。


シリアル
マスターモードの戦い方を多少心得てきましたから出来る事ですね。
でも正面から戦うのはやっぱり悪手みたいですけど。


観空
反撃貰うとハートが10個くらい消し飛ぶからねぇ。

ヒプノックは間違えました、ヒノックスです。
いわゆる一つ目巨人でパワー任せにガンガン攻撃してくるタイプ。


九識
当たるとすごく痛いですけど、あんまり速くないので走ってたらあんまり当たんないですね〜。


凛花
障害物に引っ掛かったりしないなら簡単に避けられるです。
剣の試練だと狭い場所に放り込まれるからちょっと危ないですけど。


観空
その時はビタロック使うなり、弓の集中を発動させたりでカバー必要ねぇ。
イワロックはもう言う事ない、背中に突起があるからそこボコボコ殴るだけ。


紅桜
使う武器によっては1ターンでカタが付くな。
数百〜数千ルピーは稼げるから赤い月が昇るたびに狩りに行くか。


シリアル
一体どっちが厄災なんでしょうね。

大妖精、三段階目でリンクの息が上がってるんですけど四段階目大丈夫ですかね。


観空
まだ最後の泉見つけてないから、分かんないねぇ。
多分碌なモーションじゃないと思うけど。


紅桜
スキップできるのが救いだな。

隻狼、日本は日本なのだがファンタジー要素もかなり入っているからな。


シリアル
葦名自体、モチーフになった国はあるみたいですけど直接そのままは出してませんからね。


観空
魑魅魍魎が存在する時点であんまり深いこと考えない方が良いかもねぇ。

弦一郎、立場さえ違えば共闘ルートとかあったのかねぇと。


紅桜
フロムにそれを期待するのは無理な話だろうが、別に狼や御子自身は葦名を滅ぼす気はないしな。
ただ御子が人の生き方を歪める不死を止めたいと、そう言う理由で敵対してしまっただけだし。

正直食料はプレイしてるとかなり余るから、特殊な効果を持つ食材でもない限りは雑に調理しても構わんな。


シリアル
りんごとかケモノ肉、鶏肉とかはもう纏めて調理してますね。
おかげで即死しなければすぐ再生できますし。


観空
マスターモードの仕様上、ノーマルであった「体力最大だと即死ダメージ受けても生き残る」ってのが無くなってるから即死案件多くてねぇ。
常に体力高くしておきたいから割とガンガン食べるけどそれでも余る勢いの食料。

防具は上下と頭で合計3種類〜。


紅桜
防寒具や耐熱装備はどこか一か所装備しておけばいいから、素材が足りないようなら間に合わせでやっておいても良いかも知れんな。


シリアル
素材探すのもなかなか大変な場合ありますからね。
センサー使えばある程度の場所は絞り込めますけど。

飲み込みショーは……えーと、失敗した事案とかあんまり考えたくないですね。


観空
間違いなくグロになるから、控えた方が良さそうねぇホントに。


>うー。
>いつもの。
>そだね。
>端子は刺し抜き回数が多すぎてガタガタになったクチじゃぁ、どうにもならんな。
>おてあげ?
>TV側だから、そー。
 ポイントが貯まるカードは、メロンがもりもり溜まりっぱなし状態。
>マッ?
 ⊃[ウスイホン?]⊂
 ※中身は知りません
>まぁ、そう。
 商業系ゲフンゲフンの取扱本屋が、相変わらずメロンか虎しかねぇー なのもあるけど。(小声)
>おぃ。
 DLは……PDFファイルだとアウト?
 キンドル書籍は、アプリの評価ガーだったけど。
>PDFは半々。
 販売元専用プロテクトが掛かっているヤツは、解除ツールのアプデに失敗して結局見れないオチばっかりなんで、不信感しか無いから。
>それはそれで、困るねぇ。
 覚醒は……あー、マスターソードが最大火力化している状態か。
 ちな剣の試練は、覚醒フラグを常時立っぱなしにするミッション。
 さっき言ってた金色なのが出てくるのは、ココだから。
>マッ〜。
>試練を受けてないと、特定箇所でしか、覚醒しないようになっているから。
 で、覚醒しないと、単に耐久性が高いだけの刃物オチ。
>引っこ抜いたからって、終わりじゃねーのか。
 出来ることは色々あるわな。
 鉄製の(宝)箱、ブロックで、ダイレクトアタックとか。
>えっ?!
>普通に驚くよねぇ。
 ほとんどのゲームは、只の置物兼障害物か、重しにしか使えないからねぇ。
>そーそー。
>工程は置いといて、詐欺というか詐称なのは「何だ、コレ? (・・;)」だな。
>騙された?
>それもないことも無いけど、ゲフンゲフン界隈ではたまにある、「出した意味がまったく分からん」ヤツだから。
 それだったら、男塾オチの方がまだマシ。
>どんなの?
>なんか期待もたせな展開が3ページ続いて、4ページ目初っ端に、ラーメン食っているおっさんのドアップで前3ページ分を全否定してくる、ギャクネタ。
>……。(・・;)
 ※反応に困っただけ


観空
何時ものと流されるの分かった上で、今日もハグー(むぎゅー
……正面から胸クッションに顔埋める感じで(むぎゅむぎゅ


紅桜
大体いつもやってるから、それもいつもので流されそうだな。

端子がダメになると言うか、端子を固定してる付け根が悪くなると言うか、とにかく差し込み部分の劣化で間違いはないか。


シリアル
差し込んでもぐらぐらしてましたからね、適当に何かを下に置いて固定したりで抵抗はしてたみたいですが。


観空
騙し騙しもいつかは限界来るからねぇ。

薄い本より、おやつとかご飯買う率が高い今日この頃。


紅桜
かなり身体動かす状態になってるから、食っても体重増えん所か減ってるな今。


シリアル
何だか足回りとか筋肉の方が目立ち始めてますしね。


観空
そりゃ、一日自転車を三時間弱漕いでたらそーなるかも。
あとおまけで数時間歩きも含む。

DLした同人誌、こっちは普通に見られてるから買った場所によるのかしら。


紅桜
サイトによっては特別な解除ツール要るからな、それとPCの相性が悪くて失敗と言うパターンもあり得るか。

覚醒したマスターソードは相当強い上に長持ちするから、マスターモードでこそ活躍する感じはあるな。


シリアル
ノーマルでだと正直持てあます強さですからね。
あと金色種はフィールドでも普通に見かけるようになってきましたね。


観空
多分試練の祠とかストーリーの進み具合で出てくる敵が強くなってくるんだと思う。
剣の試練は出てくる敵が固定だから金色も混ざってたってだけで。

DLC入れないと、マスターソードは覚醒させられないみたいでねぇ。


紅桜
エキスパンションパス入り買ったから、抜いてマップロード挟むとすぐ試練が出来る状態だったな。
まあ難易度は相当な物なのだが。


シリアル
向こうの言ってる鉄箱ダイレクトアタックとかそう言うのも利用しないと、敵が硬くて武器が枯渇するような難易度ですからね。
それ以上に弓の腕前とかも求められますが。


観空
連続ヘッドショット出来るかどうかで難易度が段違いだからねぇアレ。
……ちなみにマスターソード覚醒させた後でもやっぱ弓が強いんでそっちメインで戦うの多いけど。


紅桜
矢の補充さえ何とかなればそっちの方が安全だしな。

期待したジャンルとかなり差があると流石に困惑するか。


シリアル
話題が話題だけにあんまり言えませんけど、そう言うの避けるためのタグなのにそれが機能してないと信用は出来ませんからね。


観空
食品だって、書いてある中身と実物に差があったら困るしねぇ。

男塾って何?


紅桜
昔の漫画らしいが、旦那様漫画に疎いから分からんな。












posted by 観空 at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2019年05月22日

私信2623回目 敵硬いマスターモードだと尚の事頼りになる>覚醒マスターソード





観空
マスターモードでマスターソード覚醒させました。


紅桜
コレで相当楽になるだろうな。
相応の難易度で試されはしたが。












にわとりRadio様
>ダイレクトは、天井から落下してくるリッカー辺りならありそうだけど、タイラントはうーん? ぽい。
>接近予告あり?
>まぁ、そう。
 こっちの足音に反応して、向こうも足音立てながら突っ込んでくるのは確定だから。
 後は、半ドアと銃弾のどっちが早いかの問題。
>バイハザは、ホラーの皮を被ったタイムアタックゲーだからねぇ。
>AIの穴は、あー、うん。
>ドア関係は無理とか言って、アプデ修正放置されそう感だけどね。
 ヒドラに勝利は、乱数の出目がかなり偏らないと内部的に厳しいからねぇ。
 そもそも、録画するという発想自体略。
>直球な程無いのね。
>そー。
 ゲーム実況も、公式主催のイベントで観戦するぐらいしかなかった頃だから。
>夜寝たり、焼肉パーティとか、”普通に生活”しているねぇ。
 そーいうときは、武器を遠慮なく借りパクだけどw。
>そーいうゲーム?
>そー。
 武器だけ、矢が購入出来る以外は、弓とかマトモに手に入らないから、借りパクで凌ぐのがほとんどだから。
 電撃からの武器落下は、ほんとに怖いからなぁ。
>乱戦中だと、ガメラオペラまっしぐら事案にもなるからねぇ。
>マスターモードは………………
 通常モードでの対処慣れ必須で、敵は配置より、黄金色も居ることがやばいねぇ。
>黄金はそんなにやばい?
>やばい。
 外見は雑魚の色違い系だけど、強度は中ボスに匹敵するようなのばっかりだから。
>で、大量収入源? >イワロック
>そー。
 武器は落とすけど、ルピーが落ちるとは言ってない 状態だから、大事な収入源。
 素材は防具とか強化必須物なので、お約束。
>今回の強化担当は?
>防具は泉の女神だけど……あー、うん、としか。
>画風のせいで、顔の見た目がどーみても(カット)だからねぇ。
 ⊃[いつも見ている実況動画]
>「「うわぁ。」」
>おひおひ。
>ソニーとニンテンの同時存在は、まず無理だろうねぇ。
 ソニーが、壁囲いとか、他所の締め出し傾向だし。
 関係無いけど、クラウドゲー関係は、後ろに下がって見ていればいいやで。
 (*)グーグルに対抗する関係で、ソニーとMSが手を組んだから
>そだな、どこでもいいから、まともに遊べるヤツを出してね、だしな。>クラウドゲー
 喧嘩別れはノーコメ。
>嫌な事件だったねーで、黒歴史にして葬りたい話だからねぇ。
>内府は、中枢になる政府みたいな所だっけ?
>そーそー。
 時代的に京都の方だからね。
>そう言えば、今の所(東京)は、移動先で、年数的にまだ短い方だったね。
>イレギュラーは、何がなんやら?
>原因の断片はそー。
 結果は、ゾンビか、蟲インサイドによる不死化だけど。
 リアル啓蒙は、取り込むモノ次第で何とも。
>こっちは、狂人の仲間入りしかねないけどね。
>そっちは、関わるとろくでもないオチの「狂人の智慧」だからねぇ。
>りんごは生より焼いた方が効果アップするので、かなりお得。
>それなら、ちまちま焼くより、火山地帯でばらまいて一括でやった方がいいねぇ。
 防具は、寒冷地だと要耐寒装備なんだから、真逆の事案もあるわな。
 そーいや、防御力自体どうよ?
>んー、耐寒の方しか知らんけど、簡単に手に入るのはお察しくださいな数値。
 結局、アレのところに行って、ちょっとはマシにするしかないから。
>デスヨネー。
>物騒な大道芸は、ジャグリングか、ガチのバランス要求芸とかの、別の意味で危険なのに移行しているねぇ。
 剣飲みとかアレなのは、100%仕掛け有りで、マジシャンのパフォーマンス芸の方に移っているから。
>バランス芸は?
>見るからに不安定な足場の上で、アレヤコレヤやるやつ。
>うわぁ。


観空
正面から出会った場合の突進とかで考えておりました。
壁貫通はノーコメント。


紅桜
アレはマップギミックの一種だろうか、直接プレイしてないから良く分からんな。

あの時代でも一応録画して投稿とか言うのはあったらしいが、流石に今ほど普及はしていなかっただろうな。


シリアル
ネットすらなくて、そんな事してるって言う事実自体知る事が出来ませんでしたからね。

ノーマルモードなら武器がかなり豊富に余りますから、正直正面から殴りかかっても結構何とかなりましたね。


観空
マスターモード始めてから分かった、ノーマルモードのイージーモード感。
敵が柔らかい上に配置も少なくリジェネしないしホント楽。


紅桜
それが楽過ぎてマスターモード始めたようなものだがな。
金色種は剣の試練で初めて見たが相当硬いな。


シリアル
ちなみに固有名詞と特殊ゲージが出てくる中ボス格以上の敵の方が相手しやすいですよね。


観空
対処法が凄く分かりやすいからねぇ、ヒプノックもイワロックもリンクのごはん。
マスターモードで硬くなってるけどやっぱり行動が読みやすいから楽。


九識
ヒプノックは頭のでっかい目で、イワロックは背中の目立つ石が弱点って覚えました〜♪


凛花
どっちも見た感じで狙った方が良さそうな部位に見えて、その通り弱点です。


紅桜
そこにダメージ与えるとかなり大きな隙が出来て殴り放題になるからな。
そいつ達よりは数で攻めてくる黒や白ボコブリン複数や、白ライネルとかの方が相当強かったな。

敵を倒してもルピー落とさないな、今回。


シリアル
その代わりに素材を落としますから、それを売ってお金稼ぎですね。
向こうの行ってる通り装備の素材にもなりますから、全部売ると集め直しになっちゃいますけど。

強化担当の大妖精ですけど、文字通り大きいですね。


観空
強化段階によって大妖精のモーション変わるんだけど、3段目からちょっとヤバい。
4段階目どうなるやら。


紅桜
まだ見てないからな。

ソニーと任天堂の仲直りは無理なのだろうが、せめて丁度良い競争相手で居るならまだマシなのだろうな。


シリアル
独占状態よりは競争してくれてる方が消費側としても良いですからね。
あ、ソニーとMSの協力はこれからどうなるかまだ分かりませんか。


観空
とりあえず国による配信の規制とか日本語サポートぶっこ抜き止めて欲しいねぇってくらい、ホントに。

内府は、ぼかされてるけど恐らく徳川軍とかどーとかの推測があったり。


紅桜
あの時代だと丁度勢いのある所な上、赤い武具はその証でもあるとからしいな。
旦那様、歴史には詳しく無いからその辺り今一だが。

隻狼は大体の話は、このままでは国が滅ぶからもう何でもありで不死に頼ったと言う話になるか。


シリアル
ただ国のトップ(葦名一心)はある程度滅ぶのを受け入れていて、その孫(葦名弦一郎)がどうにか足掻こうとしてるって図式でそのトップが孫の暴走を止めて欲しいって依頼してるんですよね。


観空
何と言うか哀れなのよねぇ、でも弦一郎割と好き。

料理は焚火とかで焼いたパターンとちゃんと調理したパターンがあって、後者の方が性能良かったり。


紅桜
ただ焚火の直火焼きだとストックがかなり大量に出来ると言う仕様があるから、かなりの数持ち歩くならこっちだな。

防寒具は序盤貰えるのより効果高いのゲットしたな。


シリアル
見た目も良いですし、強化も出来ますから完全上位互換ってモノですね。


観空
ハイラル、割と寒い所多いから鍛えておいた方が良さそうねぇ。

真似したら危ないと言うか、物理的に危ないパフォーマンスが問題でしたか。


紅桜
パフォーマンスも場所ややり方を間違えてやればただの迷惑行為だしな。
そう言うのはちゃんとやるべき所でやるのが一番か。


シリアル
真面目にパフォーマンスしてる人にも迷惑ですもんね、そう言うの。


>うー。
>オプションと成長期はノーコメ。
>オプションは、一部「アーッ」になるのもあるからねぇ。
 成長期は、同じくノーコメ。
>どっちも身内絡みだからねぇ。
 普通にしていればいいんだけど、ついやっちゃいかねないからねぇ。
>抜き差しは、”それ”を使うのがいくつもあったから?
>大体、そー。
 一応、切り替えるのも出てたけど、使う人次第というやつだから。
>そうなるよね。
>所詮はアナログの記録だからねぇ。
 デジタルでも、JPEGだと以下略。
>あ〜、ファイルそのまま以外(※表示→セーブのループ)は劣化不回避だからねー。>JPEG
 ちなみに、「プレイカー」は?
>前々回返答で誤字ったままうpしたヤツ。
>表示装置より、作業する方が劣化しているじゃねーか。
>あぅ。
>カード紛失は、ポイントカードでやらかしたからなぁ。
>おいおいだけど、どこのカード?
>虎穴。
 尚ココ数年は、メロンべったりで、来店頻度自体ガタ落ち中。
>それは……
>何とも、微妙だねぇ。
 でもまぁ、クレカじゃないだけマシだねぇ。
 クレカだと、産地直送級のダメージから早急に立ち直れるかが問題だからねぇ。
>?
>ガチな話、発覚後、(カード会社に)最速で「使用停止」の連絡を入れられるか? が、追加損失を抑えられるかの分かれ目だから。
>凹むのはその後(※連絡後)でいいのね。
>そーいうことです。
>マリオメーカー2は?
 あー、先に本体略は置いときで。
>興味あるなら、どうぞー かな。
 とりあえず、「3−1の無限1up」技ぐらいは出来ないと、使えるパーツ数が厳しいかも? だけど。
 ビルダーズ2は、ハマるとマジでリアル生活を逼迫しかねないので、ゼルダ終了後にどぞ。
>wiiUと3ds版は、収録済コースをクリアして行かないと、増えなかったからねぇ。
 ちな、無限1up前提なのは、後半戦でジリ貧にならないようする為に、ガチで人数増やす必要があるから。
 ビルダーズ2は、ほぼ実話だからねぇ。
 しいて言えば、やり始めたら言ってね、だね。
 ネタにしなかったけど、本拠地は一部システムに「上限の罠」があるから。
>そーそー。
>どっちも、ネタじゃなくてガチですかい。
 誰かさんは、本職と違って、ご奉仕も意味深なお仕置きも一緒な気が。
>そだね。
>ノーコメ。
>ジャンル詐欺は?
>情報不足(タグ項目とか)で掴まされると凹むのがある。
 只、それ以上は踏み込まないで、そっと閉じ。
>やっぱり、距離は大事だね。


観空
まあ何と言うかやる事やっちゃうマッサージなので。
ここでは言えない、言っちゃいけないので代わりにハグる(むぎゅー


紅桜
色々はっちゃけたいのだろうが留めてるパターンだな。
オプションに関しては艶やかではないパターンの方が少なさそうだが。


シリアル
観空の趣味だとそうなりますもんね。

ゲーム機本体複数あったりする上、友人宅に持って行ったりして端子から抜き差しする事も結構ありましたっけ。


観空
それに加えて、ずーっと使ってたから経年劣化ってのもありそうねぇ。

何度でも保存繰り返してると劣化してくのは仕方ない事で。


紅桜
デジタル言えども、JPEGは圧縮で気付かんレベルで色々削ぎ落しているからやり過ぎるとダメになるな。

誤字は……指摘していると話が進まんから突っ込まなくなったと言う事を今更明かすとして、カード使う同人ショップはもうずっと行っていないな。


シリアル
持ってたポイント失効してますよね。


観空
んー、部屋埋めるの嫌でねぇ。今はDLでも買えるし。
普通に仕事帰りに寄れるんだけどもうずっと寄ってない。

クレカはホント不味いので要注意として、マリオメーカー2も(もし買うなら)ビルダーズ2もまずは先にゼルダ一区切りさせないとねぇ。


紅桜
今はマスターモードで剣の試練が終わってマスターソードが覚醒したところだな。
これでもう武器には困らんか。


シリアル
ステージ中に取れる物資の関係上、序位が一番難しいんですよね。
残り二つは時間は掛かりますが豊富に色々使えますから解が多いですし。



後半ステージは集めた装備で敵を倒す謎解きやってる気分。
序盤ほどアクションの腕が居る感じ。

個人的趣味でガチのお仕置きは特に好きじゃないので、結局はメイドが悦ぶ方面でアレコレ致します(むぎゅむぎゅ


紅桜
旦那様の趣味で悦ぶようになるまで躾と言うか何と言うか、身体を慣らすのは大分手間掛けたがな。
その作業工程は言わんが。


シリアル
言うと直球アウトですからね。

うっかりタグ忘れとかそう言うのなら後に気を付けるとかで良いんですが、明確に詐欺してるのとかは考え物ですね。


観空
そだねぇ。
……こっちも直接言えないモノになってるから以下白地。

触手モノでサンプルもソレなのにメインが普通に男だった。


紅桜
まあ、ちゃんとしたジャンル分けは大事だな。













ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>神獣は順番自由だけど、水と風(の加護)は早めに取ると便利ではある。
 マスターモードだと水は欲しいかも。
 RTAでは、雷と風がお世話になるようだけど。
>マスターモードはライネル先生とかが序盤で出るから
 面倒さはあるが、そっちがいいって意見もあるだろうな。
 某動画でも「寄り道が本編」っていわれるぐらい
 行く先が多い故に本編が疎かになることは多いのは事実ではある。
 任天堂は最近発表されたマリオメーカー2でもそうだが
 「ユーザーに応えるのが上手い」ところがある。
>前作ではなかった要素に加えて、驚くような機能を入れたり等
 意外性も大事にしてるあたりは、ユーザーをつかみ方を分かってるなって感じです。
 お得感あるDLチケットもオンライン加入への導線作りとしても十分ですし、
 そういう戦略面では経験が生きてるところはあります。


観空
割と自由なゲームですけど道順もちゃんと示されてるのが良い所。


紅桜
大勢が立ち寄りそうな場所には重要NPCとか配置したり、通りやすい道に何かしら置いたりしてあるしな。


シリアル
神獣も多分そう言う感じで誘導があるんでしょうね。
所でマスターモードは結構慣れてきましたね、ライネルも単品ならおやつ感覚になってきてますし。


観空
多分今ノーマルに帰ると物足りないかも。
マスターソードもマスターモードで覚醒したし尚更。


紅桜
難易度高いが相応の解決策もあるのが面白い所だな。
で、マリオメーカー2は買いたいがそれまでにゼルダ一区切りしないと間違いなく睡眠時間が犠牲になるか。


シリアル
遊びたいの多すぎて手が回りませんからね、そうなると真っ先に削られるのがソレですし。


観空
いやまぁ、あと1か月くらいでどうにかなるかしらねー。














廃墟の語り場様
>タイムが小型化してからは、殊更にねえ。
 ちなみにロゼも、一人で入っちゃ駄目だったり。
>前に一度、ホビージャパン読みたさ(表紙のSDガンダムに惹かれたそうな)に潜入して、速攻でヒロトに見付かり叱られてました。
 共同スペースの廊下は、走り回っても余裕って位の長さだったりします。
>学校の廊下みたいな感じ?
 おうち公園も有るから、本格的に遊ぶならソッチに行ってるけど。
>おやおや。
 少しずつ遊具を追加していった結果、結構な規模の公園に為りましたからね。
>とうとう広場部分に、自転車用のサーキットまで追加しやがったからな。
 で、ヒロトの観てる動画は悩み猫さんのだぜ。



>はぐれさんが以前に紹介してたマリオデ実況がキッカケで、ブレワイ実況も続けて楽しんでるって感じ。
 ああ、マリオデもブレワイもガッツリとネタバレしてるから、視聴時は注意。
>この貼り方の場合、コメントでもネタバレする可能性が有りますので、新シリーズ(ブレワイ)を直接貼るのは止めておきました。
>えっと、ヒロトさんもプレイする予定なんですよね?
 ネタバレは大丈夫なんですか?
>攻略本を片手にプレイする派なんで、寧ろ大歓迎。
 さて置き、今日の観空さん達は蜘蛛糸での雁字搦めか。
>定番よね。
 雁字搦めも良いけど、クモの巣状のロープに手足だけ括られてるのも、自ら望んで拘束されたプレイって感じが出て楽しいわよ?
>おやおや。
 それでは今度の交流会で披露する作品は、その内容にしましょうか。(むぎゅぅ、ぐりぐり)
>んぎぃ♪(ビグン)
>はいはい、撮影するなら部屋移動して下さいねー。
>コッチも何時もの流れだな。
>あはははは、そうですねー。


観空
もしかすると、タイム君自身が口に入れられたり?


紅桜
流石に抵抗するだろうが興味は惹かれそうだな。
で、走り回っても大丈夫な廊下は相当広いのだな。


シリアル
もしかしたら50m走とか出来たりするんですかね。


観空
流石にそれは長すぎかもだけどねぇ。
向こうの言う通り公園が良いかも。


紅桜
この先も拡張工事は続きそうだな。
それで動画の方はもしかしたらプレイするだろうかも知れないから、今は見ないでおくか。


シリアル
こう言うのは初見を大事にしたい派ですからね、観空。


観空
新鮮な気分で遊びたいからねぇ。
っと、蜘蛛糸雁字搦めは割とやってるからそんな新鮮でもないけど好きな楽しみ方だからついやっちゃう(むにむに


紅桜
都合よく粘つく弾力性のある糸に絡めとられながらのアレコレは癖になるしな。


シリアル
最初は戸惑いましたけど結構良い物ですよね。


観空
今日もその良さを身体に教えてあげようかしらねぇ(むにゅー
んじゃまた後で。


リディ
はいどうぞー。
観空の霊糸って結構便利なのかなぁ?


モーシル
応用は色々効きそうですよね〜。
使ってるのがアレな事ばっかりみたいですけど。









posted by 観空 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2019年05月19日

私信2622回目 このくらいの難易度が割と楽しい<マスターモード





観空
マスターモード始めました。


紅桜
敵の強さが一段階上がった上、ノーマルでは居なかった場所に敵が配置されて鬼畜化してるな。











にわとりRadio様
>雄叫びとかの代わりなんだろうねぇ。>汽笛
 怖いっちゃ、怖いよねぇ。
 ヤツ以外も、窓やら、天井やらから、ダイレクトこんにちわーからの、ではタヒねばっかりだから。
>まぬけ。
>何事?
>あのハゲ、閉まっているドアは開けられるけど、半ドア(※戸口に立って、隙間から廊下を覗く体勢)だと何故か開けられず、一定時間後帰っていくから。
 https://youtu.be/7FnCmHSxMhc
>おひおひ。
>こっちは?
 ※⊃妙な再生能力〜
>DQは3から一部ボス限定で、ターン毎の自動HP回復を持っているから。
 大概は、受けたダメ帳消しにする程の回復量が出るんで、オルテガの一方的負けオチ。
 後、重要イベだから、どっちでも納得のいく内容にしたかったんだろうなーってのもありそう。
 大概は、想定外を起こした時のフォローがないからなぁ。
>そーそー。
 幼少期のゲマ戦とか、負けイベのボスを殴り倒しても、何の説明もなしに全滅オチで話が進行するからねぇ。
>えー。
>(取られた方が)まぬけ? >置いている武器を取れる
>そーだけど、実際はそこまで来るのに、何十年掛かったんだろ? ってくらい、持ったままなのしか居なかったから。
>マスターソードのクールタイムは、落とし所としては無難な所だねぇ。
>??
>ゼルダ世界のマスターソードは1本しか無いんで、別のところにあるのを引き抜くとかの物理的な再入手手段が無いから。
 四神獣は……とりあえず、水→風の開放だねぇ。
 解放後ギミックは、ネタバレ起こすからカット。
>ちな、水解放後なら、料理の時の火だるまも、ちと違うオチになったんだけどねぇ。(小声)
 >使用制限に引っかかって無かった場合だろ、それ。
 残り2つ(炎、雷)は、開放後ギミックを把握してないから、なんとも言えない。
>××××がさき?
>正規ルートだと、そーなる。
 爆弾のリキャスは、両方共用じゃないのは、コレ幸いだな。
>時間差爆破とかの取り回しが一気に悪くなるからねぇ。>リキャス共用
>リスポーンの度にぶん殴られる敵は、そんなの持っているお前が悪いw。
>数必要だけど、持っているのがソイツだけだと、もーねー。
>えとー、ぎせいになったのだ?
>やっていることは、そだね。
>(ぷそ2の)世界観?
 中世ファンタジーに飛んだり、SFになったりと、極端に飛びまくりが平常運転化しているのに何を今更。
>まったくで。
 自社ネタのACもどきと鎧の化物も投げ込んでいるからねぇ。
 モンハンはボスが消滅しました、だよね?
>そー。
 モンハンは、契約の都合上とかだろうけど、エルゼリオンが初のぷそ2から退場したコラボボスになったからねぇ。
>隻狼は、なんかやべぇのが関わっている以外、なるほど分からん、で。
>えー。
>マジで出てないネタもあって、読み解くには複雑難解すぎるから。
 ブラボは、治療……になるのかねぇ。
>どれかって言ったら、体質改善じゃね。
 改善しすぎて、人間辞めているのもあるけど。
 ※上位者EDと言うのがあってだね(ry
>上位者EDオチは否定しないけど、おぃ。
>寒冷地だと料理が凍結って、ほんと細かいねぇ。
>真逆の業火地帯に置いた場合、鍋加熱と同様な事が出来るとか、何とか。
>おひおひ。
>げいにん?
>いないよね?
>今は色々アウトになるからNGだろうけど、昔、そーいうのを見世物にしていた大道芸人は居たな。
>「「えー。」」
>あ、コレ、本当に居たとは思ってなかったやつだ。
>あぅ。


観空
ダイレクトにこんにちはからの轢き逃げみたいな。


紅桜
汽車だから衝突時のダメージも半端なさそうだな。
まあ実際は変更前のタイラントと同じダメージしか出ないが。


シリアル
AIの隙を付いたテクニックとかは基本ですね。


観空
意外な見落としとかたまにあるものよねぇ。

再生能力まで付けて無理ゲーにしてるのに、一応は勝てるパターンも考えてるのは流石と言うかなんと言うか。


紅桜
当時にもし勝ったパターンを見て周囲に話しても、本当にそんなイベントあったのかと疑われかねんくらい再現率低そうだな。


シリアル
FC時代じゃ録画も簡単には出来ませんからね。

基本的には夜寝ていたり、肉を焼いてパーティーしてる時に武器置きっ放しですね。


観空
戦闘中なら体力が半分以下くらいになった時に吹き飛ばすと武器を落とすねぇ。
因みにリンクも電撃で痺れると武器を落とす仕様。


紅桜
これが割と厄介だな、流石にマスターソードは落とさんが。

神獣開放する前にマスターモードやり始めたな。


シリアル
配置が鬼畜化してませんかね。
チュートリアルの台地からライネルが普通に居ましたし、敵全員が自動回復持ちですし。


観空
かなりスリル合って楽しいよー。

リスポーンの度の犠牲者代表、イワロックとか居るからねぇ。


紅桜
倒すと大量の宝石を落とすから換金目的で狩られるのだったな。
あとガーディアンとかも狙い目か。


シリアル
こっちも素材、特に古代兵器のコアがレア枠で良く狙われてますね。

流石に任天堂とソニーを同時に存在させられるコラボは中々見当たりませんね。


観空
大昔喧嘩別れしてそれっきりっぽいしねぇ。


九識
? >喧嘩別れ


凛花
ゲーム機作る時のアレコレっぽいです。


紅桜
これまた話が複雑になるから詳しくは言わんが、大体そんな所だな。

隻狼、桜竜や葦名の水と言うイレギュラー要素を除けば内府と小国の小競り合いと言う話にはなるのだがな。


シリアル
そのイレギュラー要素が良く分からない所多いんですよね。
あ、ブラボはもっと話に付いて行けませんか。


観空
付いて行くにはリアル啓蒙高めなきゃだからねぇ。

火山地帯で素材置くとそのまま焼いた料理になるから、大量に溜まったリンゴとか肉とか処理するには最適。


紅桜
焚き火だと置いた時の物理演算か何かで跳ねて焼けない場所に行ったり不安定だからな。
その辺り一帯が高温地帯ならそう言う心配もないか。


シリアル
まずその素材が焼ける場所に耐える装備とかが必要になっちゃいますけどね。

剣を飲み込むとかそう言うアレですかね?


観空
そう言うのあったねぇ、見た目怖くて結局まともに見た事なかったけど。
今もそう言うのやってるかは、良く分かんない。


>うー。
>おおきくなる?
>わかんない。
>かーちゃんは、成長開始が早めだったとだけ言っておく。
>「「えー。」」
>(ソースを)1行で。
>結婚式より前に、義姉さんから記録(アルバム)をこれでもか見せられました、以上。
>謎の低音は分かるけど、差し込み口ってテープ止めが要る程、緩かったっけ?
>さーあー?
 パーツとしては元から安いけど、相当やっすいの使っていたんじゃね。
>ちょっとぼやけてた。
>ビデオ再生は今の画質慣れすると、そんな感じになるんだよね。
 ぼやけすぎて文字判読が厳しいと言うか、液晶になった今でもやらかしているけどね。
 大体、「バランスプレイカー」ってなんだよ、まったくー。|||orz
>? ……おぃ。
>クレカの一発決済は楽でいいんだけど、紛失事故等のリスクがデカイからなぁ。
>プリベイト系は残高を4桁以下にして、漏れ対策もしてますからね。
 積みは当分無さそうですね。
>そだね。
 ぷそ2とビルダーズで、PS4がゴリゴリ回っているだけだからねぇ。
>まだ絶賛開拓中? >ビルダーズ
>そー。
>ガチャ結果のスクショは、面倒になったんで撮ってないですね。
 ……にくすべちゃんは、結局出なかった。 |||orz
 ※キューブは、課金積み増しなしで、190程残っているので、無理している範囲外……のはず
>おぅ。
 そっちは?
>今、年1のメイドコス状態だから、とりあえず1枚撮ろうかと思ったけど、ネタがいまいち出なくてお流れ中。
 別枠で、Mioの方も撮りたいところなんだけどねぇ。
>そーそー。
 今、パーツをナイトメア(※キャスト用Phコス)で揃えているからなぁ。
>くろでかっこいいの。
>お、おぅ。
>むしろ、黒か白以外は、厳しいかも。
 赤は、モロ失敗だったし。
>あ、察し。
>体型が両極端混在なのは、二次元でも流石に考えさせてくれか、静かに撤退。
>どんなの?
>胸と尻が盛り過ぎ、腹だけ細身。
>あ〜。
>納得のドン引き対象ですね。
>もみは?
>誰かさんは、ここでやらなくてもーだからね。
 どっちかって言ったら、揉まれる方だし。
>そーそー。
>「「……。」」


観空
後ろや前からマッサージも大事ー(むぎゅー


紅桜
上やら下やらも色々あるな、オプション。


シリアル
それ胸だけに限りませんよね。

成長期が早い人、遅い人分かれますよね。


観空
身長とかもだけど、小学生の時点でかなり大きいとかそう言う人も居るからねぇ。

古いテレビだったのもあって、流石に端子がへこたれてたってのもあったかも。


紅桜
端子から何度も抜き差ししてゲームしていたから余計にな。

今は圧縮の技術も大分発展したのか、ぱっと見分からんくらいの画質劣化とかになっているな。


シリアル
流石に何度も焼きまわししていくとおかしくなっていくみたいですけど、一度くらいなら何ともないですね。


観空
記録媒体もどんどん小さくなってるねぇ、無くさないかたまに心配。

クレカ紛失はまぁ……気を付ければ良いみたいな?


紅桜
財布から取り出して放置とかしない限りは大丈夫だな。
クレカ使い始めてから紛失したことは一度も無いようだし。


シリアル
流石に観空でもそこは気を付けますよね。


観空
携帯と財布は無くしちゃダメ筆頭候補だからねぇ。

ゼルダを一息つくまで遊ぶ前に、他のゲーム買うのは流石に止めておこーみたいな。


紅桜
次に何か買うとしたらマリオメーカー2とかが候補にありそうだな。


シリアル
無印は結局買ってませんが、アレかなり遊べるみたいですからね。


観空
割と楽しみ、来月だっけねぇ発売日。
……ビルダーズ2買う予定できるかしら。


紅桜
あまりやり過ぎるとリアル生活ひっ迫するしな。

小さいグラーフは縁が無かったか。


シリアル
ガチャってそう言うものですよね、天井もありませんし。


観空
本気になったら不味いよねぇ。

メイド、とりあえずメイド鈴奈にご奉仕させてーみたいな(むぎゅー


紅桜
ほぼ毎日やってると思うのは今更だろうが、そこは気分の問題だろうな。


シリアル
お仕置き(意味深)とかのアレですかね。

極端な体型もちゃんと需要や趣味があっての事ですけど、観空にはそれが範囲に入ってませんから素直に見なかったことにするのが一番ですね。


観空
お互い、それをあーだこーだ言ったりしないで住み分けるのが大事な界隈だからねぇ。
ジャンル詐称はなるべくお止めください。

何年経っても揉み飽きないー(むぎゅー


紅桜
本当に弄って長いしな。


シリアル
多分これからもこの調子なんでしょうね。















廃墟の語り場様
>取り敢えず、私の部屋は立入禁止だったり。
>俺の部品やら工具やら、触られると不味いモノが大量に転がってますからね。
 ちなみに最近は運動の一環として、ロゼちゃんと一緒に共同スペースの廊下を散歩する事も多いです。(勿論、保護者も同伴)
>あの長い廊下、意外な形で役に立ってるわね。
 で、そのゲームの名前って分かるの?
>前回の時点では分かって無かったけど、改めて検索したら「Double Wires」ってFLASHゲームだった。
 MMOの方は本当に数分間しかプレイして無いんで、完全に分からない状況。
>おやおや。
 それでは探し出すのは、難しそうですね。
>何分、プレイした時期さえ不明ですから。  
 で、観空さんはブレスオブワイルドをプレイ中ですか。
>時間泥棒だってのは、良く聞くな。
 ヒロトも、某ぽんこつゆかりさんのプレイ動画を視聴中だぜ。
>Switchを買ったらプレイしたいゲームの候補にも、入ってるみたいです。
>やあ、あの自由度は魅力的。
 ポケGOは安定のログボ(捕獲&ストップ回し)状態さねえ。
>レイドボスは?
 まあ、アンタの場合は乗り気じゃないでしょうけど。
>案の定、不参加で安定してますね。
 ……以前、ボスが居る場所でポケストップを回そうとしたら、見知らぬ人にレイドボス目当てと勘違いされて声を掛けられたのがトラウマに為ってるっぽいです。
>うっさいよー。
 さて置き、吊し上げの時は足をどうするかも悩み所。
>前回は?
>そらもう、久々だったからフルコースさねえ。
 立たせたままから片足上げ、更にもう片方も上げて強制開脚プレイ〜。
>おやおや。
 カナメさんの場合は、逆さ吊りでの開脚も好まれますよ。
>そのまま、無防備な所を嬲って頂くのが凄く好き。
 お腹を、サンドバッグ代わりに使って貰うのも……♪(もじもじ)
>はいはーい、ソレ以上の内容は部屋を移動してからでお願いしますよー。
>……コレでも釘刺しで止まるんだよな。
>あはははは、、これでも、前回よりは相当に薄い内容ですからねー。


観空
普段から小物弄りしてるとそうなりますよねぇ。


紅桜
小さいパーツや工具、尖った何かとか大量にあるだろうしな。
で、廊下ならフリーにしておけば広々としていて丁度良いスペースになるか。


シリアル
ボール遊びくらいならできたりしますかね?


観空
転がして遊ぶくらいなら出来そうかも?
んで遊んでたゲームの片方は判明したと。


紅桜
数分しか遊んでない方は、流石に情報不足だろうな。
こっちはポケGOは余りやってないな、最近。


シリアル
移動中はもっぱらアリスギアか崩壊3rdですね。
前者はマルチ素材が中々集まらなくて派生が作れないみたいです。


観空
ドロップ運任せで何度もやるしか無いねぇ。
そしてゼル伝ブレワイは間違いなくswitchで遊べるゲームの上位にあっていいと思うねぇ。


紅桜
買ってからほぼ毎日遊んでいるが、まだまだ遊び足らんしな。
ちなみに動画はRTAで空を舞っていたところを見てしまった以外は封印してるから某と言われても分からんか。


シリアル
元々察しも悪いので、多分動画見てても名指しで言われないとあんまり分からないですよね。


観空
ちゃんと言葉で言ってくれるのが一番助かるかも。
と言う訳でそこの二人を今日も弄りたいと宣言、蜘蛛糸絡めとった吊るしプレイで(むぎゅー


紅桜
雁字搦めは大好物だな。


シリアル
それじゃ一緒に捕食されますかね。


リディ
うーん、自然な流れー。
あ、当然だけどちゃんとあっちでね?


観空
了承だねぇ。
準備はしてるから私の好きなタイミングで捕まえてくるねー。


モーシル
ご自由に〜。





posted by 観空 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2019年05月15日

私信2621回目 敵討伐から草刈り採掘何でもござれ<覚醒マスターソード





観空
覚醒マスターソードでハイラル駆け巡る日々。


紅桜
苦労した分かなり強いからこれ一本でほぼどうにでもなるな。
使いつぶしても10分で復活するし。












にわとりRadio様
>出現範囲内で歩き回ると、あの顔で接近してくるからなぁ。
>アウト。
>最終兵器は終盤の終盤になってやっと出るやつで、それまでは、弾を撃ち込んで帰ってもらうしか無いからねぇ。
 最終的にはナイフで刺しまくりだけど。
>?
>ナイフのみ縛りが、上級バイハザプレイヤーのお約束だから。
>どっち? >対キングヒドラ
>全力出し切ったけど力尽きは、ヒドラ撃退時っていうレアケース。
 大概は、ヒドラに押し負けして虫の息。
 その後は両方共通で、自分の子供に直で「伝えてくれ」言って、オルテガ死亡。
 FC版は、内部データが裏付けしちゃっているけど、見た目の時点で、勝てるわけねーだろなんだけどね。
>?
>全部容量の問題ってヤツなんだけど、裸マントにパンツ一丁って、敵グラの色変えだから。
 SFCとかだと専用グラがあって、「歴戦の戦士」って感じになっているから。
>えー。
>基準は重要?
>そう。
>そこを間違えると、味が簡単に崩れやすいですからね。
>うちの料理ガチ勢が言うなら、間違いねーな。
>そーだけど、おぃ。
>ゼルダは、敵の強さ=所持武器の強さ(※耐久度は別)なんだけど、見境なくやると、取る前に自滅だよね?
 後、マスターソードも耐久値有限だったね。
>そだな。
 ケンタウロス……じゃなかった、ライネルからノー××××で取れたら、一流とか言われそうだからなぁ。
 ※強度は、中ボス相当
 マスターソードは、そこがマジで意外。
>「××××」は?
>個人名だけど、クリア状況が分からないので伏せ。
 ちなみに、こういう効果。
 ⊃[(ネタバレ)]⊂
>あ〜。
>爆弾は2種類あるので、使い分け必須。
>?
>2種類なのは、転がっていって一定時間後に爆発するのと、箱型のリモコン起爆だから。
>自爆はよくある事故だねぇ。
 最初(FCゼル伝)から、爆風に接触ダメがあるし。
>厄災の意味って。
>魔(※ガノン)の勢力が湧き出るとか、アレな事言っているから、間違ってないのよ。
 只、資源枯渇する方がマジで辛いから、(資源の)リキャス事案は歓迎w。
 SHザウーダン4周は、10分あれば余裕だからねぇ。
 後は、ハードが無いのが以下略。
>スイッチでクラウドプレイが条件だからなぁ。
 只、取ってしまえば、PS4でも問題ないけどw。
>ソニーハードだから非表示とか無いんですね。
>そー。
 たまに、盾(※アクセ)背負っているヤツを見かけるから。
>変若水は、事前か事後、さて、どっちだ?
 ………………あー、どうやら、水源にバイオハザートな混入が起きていて、薬師がそれを都合よくどうにかしようとして、結果、高濃度のハザード物を生成が、隻狼内の変若水の模様。
>おひおひ、ろくでもねーな。
 とりまぁ、最初からバイオハザード起こしていたんじゃぁ、変若水が流失しなくても、変質化は不回避だな。
>範囲絞りなのは?
>変若水自体が、「若返りの水」って変換されて登場していることがあるから。
 その場合の効果は、文字通り。
 ちな、隻狼の方は服用すると、蟲と共生関係になったり、不死者(※ゾンビ)になったりと、所詮まがい物。
>そこは、線を引いて分けないとダメですね。
>へその尾は、タゲ(※上位者)引っ張り出し用触媒?
>その辺って事で、流しておきだな。
 深入りすると、話が冗長になるだけだし。
>火だるまは、火炎の当たり判定が拡張した結果なのね。
 温度メーターは?
>んー、サブミッションかオマケ要素かと。
 寒冷地帯とか、気温がガチすぎる所があるから、そういうところでの測定とか。
 ちな、寒冷地では、対寒冷用 装備をしてない/料理を食ってないと、ガタガタ震えっぱなしになるから。
>変にこだわりと言うか、細かいねぇ。
>とりまぁ、料理では使わないモノなのは、確定。
 ※料理自体、食材投げ込み→時間待ち(※スキップ可) だから。
>雑。
>モンハンの肉焼きがストレート過ぎ以外は、どこもそんなもんです。
>あ〜。>肉焼き


観空
ついでに汽笛の音付きとかなんとか。


紅桜
妙にシュールだが、ホラーの環境でやられると多分怖いのだろうな。

キングヒドラは妙な再生能力も付いていてほぼ勝てないようなものだったか。


シリアル
攻撃避けまくって会心を当て続けて何とか勝てるレベルでしたっけ。
それでも一応想定してるんですね。


観空
想定外は何時かは起こるだろうしねぇ。
あ、パンツ一丁な見た目については不問。

調味料とかは量もだけど、入れるタイミングもまぁ大事だったりするけど詳しい事は分からないー。


紅桜
料理あまりやらんしな、朝ごはん自分で作る程度だし。


シリアル
卵焼きとかウインナー焼いたり程度ですもんね。

ブレワイの強い敵はそのまま武器が強いのが殆どで、何かしらの手段で奪えればそのままこっちが強くなれますね。


観空
油断してる敵は武器をその辺に置いてたりするからそれをこっそり取ったり、強い衝撃や電撃浴びせて武器を落とさせたりとか色々あるねぇ。
マスターソードも耐久力あって、未覚醒だと普通の金属製片手剣くらいの耐久力で覚醒すると一気に5倍弱まで耐久力上がる仕様。


紅桜
力が尽きると10分のクールタイムの後勝手に復活する便利な仕様だな。
……過去作でいくら使っても力尽きなかったが、何故ブレワイだけこういう仕様なのかは謎だが。


シリアル
ネタ半分だと、リンクのパワーが強過ぎて剣が耐えられないとか言われてますね。
所でクリア状況って今どうなんです?


観空
えーと、四神獣まだ全部未開放でマスターソード覚醒させた状態。
ついでにハイラル城にも本丸直前まで立ち寄ったけど道順なんて決まってないし自由で良いよねー。


紅桜
オープンワールドやると旦那様すぐこうやって自由行動し出すからな。
あとライネルは通常、青、白と強さの段階があるが通常と青くらいならそこそこ何とかなるか。


シリアル
白は個体数が少ないので相手したこと自体が殆どないんですよね。
爆弾2種類の使い分けはしょっちゅうやってますね。


観空
クールタイムが2種類分かれてるから、1個使ってもう1つすぐ投げるっての良くやる。

敵復活タイムはホント稼ぎタイム。
マップにマークしたボスとか良いアイテム落とす敵とかガーディアンとか薙ぎ払ってドロップおいしいって感じ。


紅桜
設定上、倒されたモンスターは魂だけになるが赤い月で身体を取り戻すのだったな。
そう考えると何度もリンクに倒されるとか悲惨極まりないな。

あちこちコラボやり過ぎてる所為で、トロクロの恰好しながらマスターソード背負ってFFやモンハンの敵を相手するとか訳の分からん事になるな。


九識
世界観ってどうなってるんですか?


凛花
多分気にしてないんだと思うです。


観空
節操なさ過ぎるとこうなるのよねぇ、迷彩の出来は良いからまぁ良いやって感じだけど。

変若水、蟲、竜胤ってそれぞれ不死の理由が違うんだけど説明がめんどくなりそう。


紅桜
とりあえず水飲んだからと言って蟲憑きにはならんはずだな。
ただ一応、全ての不死の原因になってそうな桜竜と言う存在が居るが詳しくは語られんな。


シリアル
それらを纏めて始末できる不死斬りも何でこれがあるのか語られてませんし、妙な謎は残りますね。

ブラッドボーンって設定がひたすら複雑になるんでここで話すとすごく長くなりますね。


観空
とりあえず、へその緒使うと獣の病には絶対ならなくなる存在にランクアップするから治療完了って事で。


紅桜
そう言えばプレイヤーは「治療目的」でヤーナムにやって来たのだったな。

何かが燃えると当然その辺りも熱くなるが、調理中の素材もその判定があるのは細かいな。


シリアル
ホント色々と細かいゲームなんですよね。
ちなみに寒い所に料理を置くと冷凍料理になりますっけ。


観空
温めても冷やしてもおいしく食べられるリンクの胃袋とても頑丈。
頑丈すぎて鍋で調理した薪とか石とかネジとかまで食べられる始末。


紅桜
人間辞めてるな。


九識
……食べ物って何なんですかね〜?


凛花
きっと考えてはダメなんだと思うです。


>うー。
>親譲りって、少し遅めに発動するのでは。
>まーねー。
 その法則で行くと、ホント笑えないのが居るから。
 ……誰かさんは、結構、早めの成長だったよね?
>そー。
 義姉さんに、「妹」の成長記録を見せられたからな。
>「「あ〜。」」
>? >3色
>こんなの。
 ⊃[ビデオケーブル]
 黄色が映像、赤白が音声だけど、赤だけ線か接続口が無い事もあったり。
>そーそー。
>画質は?
>こーいう順に上昇。
 ※アンテナ→ビデオ→S端子→アナログRGB→D端子→HDMI
 ビデオテープ録画は、どーしても劣化不回避だからなぁ。
>記録密度が今と比較出来ない位、低いのに、大概、2時間テープを3倍モードで(6時間分にして)使うからねぇ。
>質自体、相当端折られてますね。
>おじちゃんは?>課金
>プリベイト買ってきて、コードをポチポチ。
 なので、アレとかコレとか、裏のコード表を塗りつぶしたカードが何枚も出てくるオチ。
>塗りつぶしって、そこまでしますか。
>使用済だから弾かれるのは分かっているけど、それでもねぇ ってヤツです。
 尚、爆死ネタをやれるほどの枚数は溜めて無いからな。
>??
>ぶっ倒れた状態で、周囲にカードが散らばっているネタ。
>ばか?
>そう。
 単に課金しすぎなんで、そうとも言う。
>積んだだけ戻りがあればいいけど、ガチャ課金はそんな事はないからねぇ。
>(引きが悪すぎて、)積んだ分だけ、ハズレが増えるだけだからねぇ。
>人権は?
>ぶっ壊れとかの、バランスプレイカーな特定物を持っているか否かで決まると言う、正直クソ事案。
 後、持ってないとやってられねぇゲームバランスも、そーいうのを助長することがあったり。
 esのぶっ壊れ火力が前提の難易度とか。(小声)
>チップ効果を細かく調べて、火力倍率が全部乗算で爆盛りになるように編成するのが、通常デフォだからなぁ。
>うわぁ。
>スタイルと言うか、体型バランスはノーコメ。
>局所的にウケるだけの、極端な方じゃーねー。
>あ〜。
>まじ狩るな方も、居たら居たでで極端な方ですよね?
>あー、そだね。
 胸部は詰め物でデカイだけなんだけど、生身でアレだったら身長と合わせて、引かれる方だからねぇ。
>おぃ。
>……。(ーー#)
>「「すまんこってす。」」


観空
何かしらのブースト掛からないと増えないみたいな?
マッサージだけじゃ難しいかしらねぇ(むぎゅー


紅桜
サイズ維持や少し増やす位ならそれでも良さそうだがな。
旦那様のマッサージは大分アレだしここでは言えんが。

ブラウン管側の三色ケーブル差込口が緩いのが多く、テープとかで固定しないと映らないとかそう言う思い出があるようだな。


シリアル
あと発色の関係か白色が多い画面になると謎の低音が響いたりとか、ブラウン管特有の妙な事も多かったみたいですね。


観空
液晶になった今じゃもう気にしなくてもいい事だけどねぇ。
そしてビデオテープは、とりあえず見られれば良い程度に画質落としてたそんな時代。


紅桜
そう言う時代を過ごしてきたからか、動画見ても画質とかあまり気にしないしな。
流石に文字が読めんのは困るが。

プリペイドカードは滅多に使わんな。


シリアル
手軽な決済に慣れ切ってるから、そう言う物を買うって発想自体がまず浮かびませんっけ。


観空
わざわざ買ってきて入力してとかめんどくてねぇ。
steamとかswitchとかPS4のゲーム買う時も一発決済、使い過ぎは注意。


紅桜
買い過ぎて積みゲー化しがちだからな本当に。
あと爆死ネタは反応しないと決めているか。


シリアル
課金関係のネタ、正直笑えないので触れない方が良いですね。

ソシャゲ関係のSS、もうずっとやってないですね。


観空
面白いプレイとかおっぱいとかならまぁ良いんだけど、ガチャ結果あげてどーしろと? って気分だし。
まぁ他人が欲しかったの引いてるの見て素直に喜んでる所ならおめでとうくらいは言うかも知れないけど。

鈴奈のスタイルは二次元としては常識の範囲内だろうからねぇ、多分大丈夫(むぎゅー


紅桜
極端に胸やら尻やらデカい絵、それに釣られて肩幅とかがかなりガッチリするのはどういう理由なのだろうな。


シリアル
逞しいのが良いんじゃないですかね?


観空
合致しない性癖の絵は、無理に理解したり批判しようとせず穏やかに去るのが礼儀だから触れちゃダメねぇ。
鈴奈達は大好物で主食だから沢山触るけど(むぎゅむぎゅ


紅桜
相変わらず触り方に遠慮ない……と思ったが、あっち側に比べれば遠慮していたか。


シリアル
これでも我慢してるんですよね、多分。











ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>マスターソードを掲げて、「ディムロース!」って覚醒させたのか。
>ぜんぜん違うし、ポプテピピックネタ知らないだろ。(−−
 (原作ではペンライト)
 コログもそうだが、試練のほこらも3桁(+各DLC追加分)あるから
 完全攻略は気が遠くなる作業でもある。
 それに加えて強化関係も素材集めしないといけないから
 面倒ではある。
>マップが広大ゆえに、タワーでマップ開放しても
 それ以上に広くて困る部分はあります。
 馬などを使えば、多少移動速度は上がりますが
 広い故に迷子になりやすい点もあります。


観空
覚醒条件は裸一貫で特殊ステージに放り込まれて死なずにクリアしろでした。


紅桜
抜くだけならハート13個で良いのだが、その後が本番だったな。
あとディムロスはToDだったか、懐かしいな。


シリアル
観空が中学生ごろの作品ですよねソレ。
それで今は祠とコログ探し回ってますっけ。


観空
神獣攻略しようかなーと思いつつ、うろついてると次々行きたい場所が見つかって手が回らない状態。
あと馬はあんま乗ってないねぇ。


紅桜
起伏激しい場所だと自分で登った方が速いからな。
あと意外と迷子にはならんな、マップ機能が充実しているし。


シリアル
と言うかほとんどの場所が昇れますから、道順無視しても何とかなるのが大きそうですね。


観空
プレイの自由度が高いって言うのはこういうんだろうねぇ。
……そして割と色々無視しても恐らくそれを想定してそうな反応を返してくるのも凄いけど。


紅桜
無茶なルート通って多分本来は出会うはずだった人物をスルーした場合、そう言う感じの会話とか出たりするしな。
任天堂ここまで読んでいるのか。



posted by 観空 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2019年05月13日

私信2620回目 覚醒マスターソード超強くてとっても便利





観空
マスターソードを覚醒(DLC)させたけどめっちゃ強くて超便利。

※攻撃力2倍、耐久力5倍弱


紅桜
まあ流石にマスターソード一本だと難しい場面もあるから他の武器も揃えているがな。














にわとりRadio様
>それはそれで、アカンし、怖いわ。>トーマスになったタイラント
>?
>オリジナルのタイラントは、見た目怖いオッサン顔のマッチョハゲなんだけど、こっちを追い回してきて、捕まると即どつき回してくる改造ゾンビだから。
>強すぎだよね?
>そーそー。
 終盤ボスクラスの強度持ちで、バイハザ最強兵器(※ロケラン)持ってこないと、倒せねぇから。
>えー。
>おまけで、トーマスのMOD作った人、キモい変更MODも作っていたりする。
 ※ゲーム内にあったぬいぐるみだけど、デザインとサイズのせいで、夢に出そうなレベル
>アウト。
>ホンソレ。
>負けイベは後の流れは変わらないけど、撃破限定で追加があったりなかったりと、ゲームによってバラけているからなぁ。
>DQはそーいう演出がゼロでもないけど、まず無いからねぇ。
 ※ゼロじゃないのは、3のオルテガ対キングヒドラ戦後のセリフが2パターンあるから。
>だめなの?>いつもの感覚
>超ギチギチ要求でもない限り、気にしなくていいから。
 只、レシピ本とかの場合、「基準」をきっちり固定化しないと色々問題があるわけでー。
>??
>「一山」って書いてあった場合、これでも(※指を小さい山形に動かす)、これでも(※指を大きい山形に動かす)一緒の扱いだからな。
>あ〜。
>自由すぎ。>ゼルダ
>そーそー。
 だから、装備が序盤状態でも、チョットマテなところに突撃も出来るんだよなぁ。
 その場合のオチは言うまでもなくだけど。
 装備はストック出来る数に制限あるから、貧乏性で抱え込んでも無駄になるだけだからなぁ。
 只、種類はある程度、多岐に渡らせた方がいいけど。
>対処自体めんどくせぇのが居るのね。
 厄災はマイナスイベントって事になっているけど、無いと困るイベなんだよねぇ。
 武器や敵の生成数が有限で増えないとなると、適当にやりすぎて終盤に行く前にジリ貧になって詰むプレイヤーが続出するし。
>?
>補充が無いと、ゲームクリアまで、色々ケチりながらやらないといけないから。
>あ〜。
>マスターソード迷彩は、あー、うん。
>スイッチのクラウドプレイが出来る、ネットカフェ行くしか無いねぇ。
 ちな、遊べる?
>「遊べたものじゃない」っていう内容のレポならいくつか飛んできているので、モノ回収したら最速ログアウトして、ゼルダやってた方が精神的に安定の模様。
 ※PROコン必須、ラグがひどいとか色々
>おひおひ。
>フロムお得意の情報小出しだけど、水になんかか混ざっているのは確実だろうな。
 只、調査手段が無いだけ。
>世界観と時間軸的に、科学分析が不可能だからねぇ。
>?
>物理的な方面は、顕微鏡とかの拡大して見る道具がないし、薬関係は漢方の類とかそんなんだから。
>……。
>へその緒集めって、何考えているんだか? と言うか、訳わからんコレクター扱いされそうなネタだねぇ。
>コレがオカルト方面絡みになってくると、赤子の代用かなんかとかになるんだろうな。
>そだね〜。
 清らかな乙女と赤子は、どっかの筋では超高級だからね〜。
>さうでした。
>頑張りゲージ回復は、緩いと言うか、ガバと言うかー。
>?
>空を飛んでいる最中は、両手塞がりだから。
 崖登りは、ロッククライミング寄りだし。
>「「おひおひ」〜」
>後、肝心な料理は、鍋に材料適当に投げ込んで作成だけど……距離を間違えて、焼死体からのガメラオペラはちょっとねぇ。
>何やったの?
たきびにはいっちゃった
>……。(呆れ)


観空
あの微妙な笑顔が恐怖を呼び起こすトーマスでしたと。


紅桜
暗闇に紛れて見ると中々迫力ある面構えしてるしな。

倒しても大筋は変わらんが、セリフが変わる例の一つだったか<キングヒドラ


シリアル
うろ覚えですけど、全力出して力尽きるって流れでしたっけ。

普通の料理くらいならまだ味がちょっと違うくらいですみますけど、お菓子作りだと分量間違えると大変な事になりやすいですね。


観空
お菓子作りは化学反応レベルな事よくやるからねぇ。
分量間違えるとすぐ焦げたり生焼けだったり、硬くて食べられないとかそう言うのになっちゃうし。


紅桜
味の方も間違えたら食えたものではない事にもなったりするし、やはり基準は大事だな。

ゼル伝ブレワイの武器は最悪その辺で拾うと言う選択肢があるから、ソレでどうにかするのも手だな。


シリアル
敵が強い=持ってる武器が強いって事が殆どなので、何かしらの手段で奪えればかなり楽になりますね。
それでもやっぱりすぐ壊れたりしますけど。


九識
爆弾は何度も使えますけど、あんまり威力は高くないんでしたっけ?


凛花
序盤の雑魚的の掃除にはそこそこ使えるみたいです。
強い所だと何個も投げないとダメです。


観空
範囲広くてその辺は重宝するけど、閉所で使うと自爆したり収穫物ぶっ飛ばしちゃったりするのもあるからねぇ。

厄災は枯れた資源の補充って言うイメージがもう固定に。


紅桜
覚えてる限りの稼ぎ場に赴くのが基本になってるしな。
敵どころか落ちてる武器も復活するし、アレ。

switch版のPSO2は結構散々だったな、迷彩の取得条件は緩いからあまりプレイしなくて良かったが。


シリアル
何でも良いからSH4回クリアでしたっけね、ザウーダン殴ってるだけで終わった気がします。
あと小ネタなんですけど、マスターソード迷彩って見た目が覚醒状態※が基本になってますね。

※ガノンやそれに類する敵、呪われたガーディアンを相手した時の本気モード。
 DLCの高難易度クエストクリアで常時このモード。


観空
んでPSO2プレイヤーの役職はガーディアン、持ってて大丈夫?
まあ迷彩だし本物じゃないから大丈夫だろうけど。

葦名の水は一応薬師達が何かしてたらしく、その結果の変若水って言う得体の知れないモノは出来てたりする。


紅桜
ただ思う所はあったのかその研究成果は燃やしたとのことだがな。
例によって流出していてそれを飲んだ者も居るが。

へその緒は上位者に至る鍵か何かのようだったし、実際それを3つ使ったプレイヤーは上位者になったな。


シリアル
ただ使っただけじゃなくて、その後月の魔物を倒す必要はありましたけどね。
あの辺りも色々考察ありますけど長くなりそうなのでカットしておきます。


観空
ブラボはホント考察が深くなりがちだからねぇ。

プレイヤーが行動不能な状態でも料理食べられるから、回復に関してはかなり緩かったり。


紅桜
その代わり大ダメージ受けやすいと言うバランスだな。
あと料理中の焼死だが、たき火調理の際燃えている食材にも延焼判定があるらしくソレに引っ掛かった結果か。


シリアル
温度メーター見てると燃え始めた食材に近付くとかなり温度高くなってますね。
流石に同じミスはしてませんけど。


観空
まぁ覚えゲーな所あるから、そういう事でー。


>うー。
>おおきくなる?
>翠はこれからに期待。
 只、サイズ競技の強敵になりそうなのは、当人も自覚無いだけで既にいるんだけどね。
>察した。
>「「??」」
>ストーリーはまーね。
 4,5は、「中身が結構ペラペラ」が多かったからねぇ。
>EP5ラストは、『「センパイ」言っていいのは、ちゃんイオだけで、テメーはダメだ。』だよな。
>そー。
>そこはやっぱり、キレる事案であったか。
 色にじみは、FCの出力のみの話。
 番組の方は、どーだったかな? だよね?
>そーそー。
>あれ? 映せたの? >ビデオ
>うちにあったのは、ツインファミコン(*)だから。
 (*)ディスクシステムが本体と一体になっているFC。ビデオ出力端子もあったのでTV側に端子有り&ビデオケーブルがあれば、映せる
>へー。
>クレカの番号って英字あったっけ?
>全部数字。
>だよねぇ。
 まぎわらしい英数字が無いのって、プリベイト(※GooglePlay用カードとか)のコード番号だよね?
>「「そーそー。」」
>むずかしいの?
>今の所と言うか、今だに確実な解決法が無いからね。
>ランキング上位は、ガチ揃いだから、どーしたってボコられて終わりだからねぇ。
>そーそー。
 演習行って、ランクがほぼ互角で総合値が低いからって舐めてかかれない罠。
 ※総合が低いのは、低レベル編成/ギャグ(前がプリン)、嫁ニ騎(※前と主力が各1で、どっちも嫁)無双のどっちかだから。
>おひおひ。
 建造ガチャで、ちびの方は運営オリジナルだから、期間空け後のワンチャンあるけど、もう片方は、今引き当てないとーだよね?
>そー。
 コラボ関係なんで、再配信自体期待出来ないからなぁ。
 尚、当人はよく分かんねーやでやっているからw。
>超有名所なVチューバーなんで、ちょろちょろ確認はしているけど、ハマる程でも無かったからねぇ。
>アイコン関係のメタはそーだけど、アリアのキャラ設定面では、一部体型が全然変わってなかったり。
>そういえば、(身長は)一緒ぐらいのままだったっけ。
>いなおにいちゃんのほうが、ちょっとたかいよ?
 ※伊奈:152cm アリア:148cm
>知ってた〜。


観空
(私がアレコレしたとはいえ)鈴奈の成長はホント著しいものだからねぇ(むぎゅー
翠も多分、結構成長しそう。


紅桜
親譲りと言うやつだな。

ストーリーに関してはノーコメントだな。


シリアル
元からあんまりテンポよくなかったり、セリフ送りが遅かったりで面倒がってましたもんね。


観空
だからもうばっさりカットする事にした。
なのでストーリー繋がりのネタされても多分反応不能。

三色ケーブルでブラウン管に繋いでた時代は、割と世代が進んでもにじんでた覚えがあるような。


紅桜
解像度が荒いからな、どうしても。
あとビデオテープでの録画とかになると更に荒いか。


シリアル
画質の劣化は避けられませんからね、アレ。

魔法のカードって、プリペイドカードの事だったんですか。


観空
てっきりクレカと思ってた。
カードって言うとそれしか思いつかないし。


紅桜
課金する時は電話料金合算か、クレカしか使わんしな旦那様。

ランキングは余りガチになり過ぎないように気を付けるくらいしか出来んな。


シリアル
どう足掻いてもガチャとかで差が出るようになってる以上、マトモに取り合うと酷い目みるだけですからね。


観空
そーそー、ソシャゲとかで良く言われる必須とか人権とか言う気味の悪い言葉に付き合うのはもう疲れた。
コンプ欲とかも特にないから、興味ないならスルーモード。

鈴奈は割と身長ある方だからねぇ、メロンも付いて大分スタイル良い方になったのでは(むぎゅー


紅桜
相変わらず隙があるとすぐに食べたがる旦那様も居るしな。
流石にここで露骨には食べようとはしないが。


シリアル
翠ちゃん達も居ますからね、そう言うのするのはもう少し待ちましょうね。


観空
……ちゃんと心がけてるから大丈夫大丈夫ー(むぎゅむぎゅ












廃墟の語り場様
>余裕は出来たけど、今も今で大変だよー。
 てちてち歩きを覚えてからは、ハイハイ以上に目が離せないし。
>ロゼも良く面倒を見てくれてるけど、一緒に遊ぶのはもう少し先かなあ。
 で、昔のPCゲーだと糸を伸ばしてステージを進むフリーゲーも好きだった思い出。
>PCゲーと云いますか、ブラウザゲーですね。
 ……あれ、タイトルは忘れましたが以前に一度だけ、MMO? 的なゲームをやってた様な。
>あー、、妹に勧められて、一回だけやってたか。
 マウスクリックで移動するのが、何だか新鮮だった。
>感覚的にはDS初期の、タッチペンオンリー操作のソフトが似た感じ?
>なんじゃない?
 私はギリギリやった事が無かったりするけど。
>オマエがDSを買ったの、その手のソフトが概ね消えてからだったな。
 で、ゲームの方はアリスギア以外も全体的に休止中だぜ。
>マインクラフトのプレイが止まったのは、意外でした。
 それでも一応、花騎士とポケモンGOのログインボーナスだけは貰ってるんですよね?
>ん、その2つだけは何とか継続してる。
 フィギュア系だと今年のホビーショーで発表された、ハンドスケールガール版スティ子が可愛いなって思ってたり。
>おやおや、名前の通りに手の平サイズ(75o)の美少女プラモデルシリーズですか。
>プラモデルなので、フィギュアとは少し違いますけどねー。
 アリスギアは、ヒロト推しのシタラさんの商品が色々と出るみたいですよ?
>メガミデバイスに、デスクトップアーミーか。
 コレはちょっと興味が、、の前に、片足粉砕中のマテリアを治しちゃわないとなあ。
>短縮改造に失敗して、去年から放置中ー。
 それで、その、今日のプレイは……。(もじもじ)
>ふふ、観風も期待してる事だし、今夜は少しだけ濃い方に寄っちゃおうかな。
 吊るされるのと磔られるのは、どっちが良い?(するり、さわさわ)
>うあ、それは、、りょ、両方好き、です♪
 吊るされて、嬲って貰ってから、磔で、もっと……♪(プルプル)
>はいはーい、どっちにしても此処では無理ですからねー。
>……んあ?
 カナメ達はどした??
>濃度が過ぎる発言をしていたので、丸ごとテレポート処理しました。
 今頃は治安の悪い街へ出掛けて、皆さんで色々と楽しまれてると思います。
>あ、あはははは……。


観空
あー、行動範囲がぐんと広がるからねぇ歩けるようになると。


紅桜
何でも口に入れようとするのもあって、置く物には気を付けんとな。


シリアル
ホントに目が離せませんよね。
それで、話題に出てるPCのゲームって分かりますか?


観空
んー、全然分からない。
あ、こっちはゼルダ買った影響で諸々のソシャゲ停滞中。


紅桜
アリスギアくらいはやっているが、他はデイリーも疎かだな。
まあ元々あまり熱心にやっているのは少ないのだが。


シリアル
すっかり買い切りゲームに戻ってる感じありますからね、最近。


観空
外じゃ結局ゲーム殆どしないし、家にいる時は普通のゲームやりたいのが大きいねぇ。
……今の仕事、外回り増えた影響でポケGOのレイドやってる所に出くわしてその時参加したりすることもまぁあったりするけど。


紅桜
思い切りサボりだな。
まあ時間内にやる事やって戻っているから業務に問題はないのだろうが。


シリアル
あんまりのめり込み過ぎないでくださいね。
で、アリスギアはそう言えばシタラのフィギュア二つ出るんでしたっけ。


観空
メガミデバイスの方はゲーム内にはまだ無い軽量化Verみたいだけど、ギアの別進化で実装したりするのかねぇ?
っと、こっちはどうしようかしらねぇ、搾るのは確定としてオプション考えてる所(むにむに


紅桜
ん、なら一緒に搾られやすいようにこっちも吊り下げ拘束とかで行くか。
モノの準備は旦那様だしすぐ揃えられると思うが、一緒に吊るされるか。


シリアル
こういう場合、拒否権ありませんよね私。
参加しない理由もないですけど。


観空
そだねぇ、大体一緒になんやかんやっと。
そう言う訳でそれじゃまた〜。


リディ
はいはいー、普段からアレコレ準備してるのかな?


モーシル
そう言う部屋使ってるみたいですから、いろいろ揃えてるんでしょうね〜。








posted by 観空 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2019年05月09日

私信2619回目 これだけ遊んでまだ東側くらいしかそこそこ探索してないって言うレベル





観空
ホントずっとゼル伝やってる今日この頃。


紅桜
定期的に来る赤い月が良い収穫イベントになってるな。













にわとりRadio様
>自己責任、自己責任。
>ホントそれ。
 ニコラス(ケイジ)とトーマスは、海外容姿差し替えMODのお約束ネタなんだろうねぇ。
>只、(隻狼内を)走り回るのは、別の意味でも怖いんですけどね。
>あー、雰囲気的にね。
 只、差し替え前が(ボス敵)大蛇なんで、他に被せられるのって、ムカデ、東洋龍とかの胴長なのぐらいしかないからねぇ。
>DQだと負けイベを強行勝利しても、後のイベントは変化なしだからなぁ。
>ゴリ押し突破した方は?
>撃破実績が付くだけで、何か開放されるとか、特殊イベント発生するようなことは無かったオチ。
>加減の境界線は、場数踏んでいれば染み付くからねぇ。
 只、それらを纏めて残すとなると、そうも言ってられない模様。
>?
>タレントとか有名所な人がメインの料理本というかレシピ本。
 聞いた話、調味料もグラム単位できっちり記載するんで、いつも「大体このくらい」の感覚でやっている人だと、困惑するそうな。
 で、きっちり調整すると、「あれ? (味が)向上しちゃった」とか、レシピ考案した本人が更に困惑オチ。
>慣れって、自分を無意識に甘やかすから厄介なんだよね。
>あぅ。
>ゼルダは、時間喰い確定だからなぁ。
 ネタバレ耐久はあるけど、今どの辺か推測するのは無理。
 ※原因:広い、祠(ミニダンジョン)が多いし、攻略順番がほぼ無数(なので、どう回るかは本人次第)
>うわぁ。
>なので、攻略に差し障りがなくて、ネタバレ抵触しないヤツで言えるのは、「狙いを外れて落ちた矢は、拾って回収可能」って事ぐらいだな。
>「装備は使い捨て」とか言ってましたけど??
>装備関係はそれぞれ耐久値があって、コレがなくなると、壊れて強制パージするから。
 あ、ゼル伝と言えばーな、マスターソードもどっかに突き刺さり状態であるけど、あれは多分、耐久∞な気がする。
 只、引っこ抜き条件のせいで、手に出来るのはかなり後なんだよなぁ。(; ==)
>何要求か分かっていると、納得の入手時期なんだよねぇ。
 ⊃[(条件ネタバレ)]⊂
>「「あ〜。」」
>隻狼の荒廃している範囲は、フロムゲーで一番小さくね?
>そだな。
 舞台は北の小国だけど、範囲拡大しても、日本の枠を外れることはないからなぁ。
 2番目は……いままで1番だったのが隻狼で後退してーだけど、大統領のところだな。
>あー、アレは、北アメリカと言うか、合衆国のみだからねぇ。
 流石に、世界規模相手じゃ小さいわな。
>上位者は?
>色々超越しちゃっているんで、何考えているんだか? 領域に入ってます。
>そーそー。
 適当な人間を「狩人」として引っ張り込むのも、よく分からないところがあるからねぇ。
 一心は、えーと、(葦名の中で)どの辺だったかな………………ε=(>ε<) プーッ!!
>葦名家を起こした初代だってのに、すっぽ抜け早すぎ。
 お家が潰れちゃアカンと、特大アカン事に手を出そうとしているのが、孫の弦一郎だからね。
>すまんこってす。
 後、修羅ルートで会いたくなかった人の内の1人。
 ⊃[(ネタバレ)]⊂
>無理だけど、イベントすっ飛びに巻き込まれて欲しかったってくらいの納得。
>ボスは、初っ端から手加減無しの殺意全開だからなぁ。
>デスペナもあるけど、気にしたら負けが加速するだけだからねぇ。
 スタミナ管理は、どこも大事。
 ゼルダでも大事。
>今回はあるんだ。
>あるよ。
 把握しているだけでも、ダッシュ、空中滑空(※セーリング)、よじ登りで、消耗するから。
>1つだけ、おひおひ。


観空
お約束すぎてむしろトーマスは遅かったレベルかも?


紅桜
怖いつながりで、バイオハザード2リメイクのPC版でもタイラントをトーマスにするMODあったような覚えがあるな。


シリアル
ホラーの意味が異なってきそうですねソレ。

細かいイベントの違いはあっても、大きな流れは変わらないのが主流ですかね?


観空
そうかもねぇ、隻狼のOPボスもそんな感じだったし。

何時も感覚でやってると、いざ細かく指定されると逆に困るのかしら。


紅桜
普段と勝手が違うと言う事なのだろうか。
まあ旨くなるなら結果としては上々なのだろうが。


シリアル
わざわざ不味く作っても仕方ないですもんね。

ゼルダは物凄くルートが自由ですね、とりあえず十数時間遊んでようやく序盤イベントから続いてる正規ルートらしきものを辿り始めましたけど。


観空
その前に明らかにラスダンな気配する場所潜っちゃったり、そんな自由な旅しております。


紅桜
堂々とガノンと書いてあるマップ突入してしまったからな。
その道中で装備回収したがやたらと強いし明らかに後半行くような場所だったか。


観空
そんな強い装備も、使ってるとばこーんと壊れるので結局は使い続けられないけどねぇ。


九識
物凄い音して壊れます〜。


凛花
装備が使い捨てって、貧乏性には辛そうです。


紅桜
一応一定の間隔でマップに散らばってる敵や装備が復活するイベントが来るから、ある程度割り切って使えるのが救いだな。
と言うかこのイベント世界的には厄災の一環なのだが、プレイヤーからすると物凄く救いになってしまっているが。


シリアル
敵も装備も有限な以上、それが再湧きするのって凄く助かりますからね。
あ、マスターソードはまだ取れてませんか。


観空
どこにあるかもまだ不明ねぇ。
……PSO2のマスターソードは貰ったけど。


紅桜
手軽に貰えるし出来が良いな、あの迷彩。

葦名は小国ではあるが、不死に関する情報ややたらと動物が狂暴だったりで良く分からん部分も多いな。


シリアル
あの地域、どうも水に何かあるらしくソレが影響してあんな事になってるみたいですね。


観空
人も動物も植物も、みんな影響受けてるっぽいからねぇ葦名の水に。

上位者ではっきりしてるのはこっちの常識が通用しないのと、赤子を求めてるってことくらいだかんねぇ。


紅桜
赤子(へその緒)を求めて何をするのかともはっきり言われていないしな。

一心はその通り、国のトップだな。ゲーム開始時では病に伏しているが。


シリアル
その一心が孫を止める為に狼に依頼するのが大体の流れでしたっけね。

スタミナ、ゼルダのだと頑張りゲージって名前でかなり重要ですっけ。


観空
そだねぇ、それが無いと色んなアクションに制限掛かるのよ。
逆に言うとコレが続く限り好き放題出来るんだけど。


紅桜
どんな状態でも料理を食ってゲージ回復できるから、割と無茶効くがな。


観空
それこそ飛んでる途中、崖登ってる最中でも食べて回復できるから最悪そっち頼りでやっても良いからねぇ。
フロムの方はそうも行かないから、こっちはちゃんと配分考えないといけないけど。


>うー。
>二次元の想像サイズとリアルなブラサイズは深い溝があるんだよなぁ。
 二次元でBは、リアルブラだとAかCだったりするし。
>「「おひおひ。」」
>マスカレーダは、EP5ストーリーのラスボスを、ソロ限定のエンドコンテンツ用に再構成したヤツ。
 超やりこみ専用なんでスルー可だけど、底がまったく見えなかったり。
 ※クリア回数が増えると、深度上限アップで強化されていく
  システム上の最大深度はいまだに不明で、深度300〜400以上はあるかも? 状態
>上限不明って。
>文字通りです。
 チャレンジャー共が深度100、200超えした時は、「まだ(上が)あるのか。」って、困惑しまくっていたからね。
>ブラウン管と言うか、アンテナ線通しは、結構滲みまくっていたからねぇ。
 ※パソコンも家庭用TV接続だとアンテナ線接続なので、同様に発生する
>そーそー。
 ビデオ接続すると、アンテナ線よりくっきりするんだよなぁ。
 文字の方は、永遠の課題だからなぁ。
>まぎわらしいんで、魔法のカードに記載されているコードは「一部文字は使っていません。」なんだよね。
>そこまでするほど、(入力)事故が多かったんですね。
>?
 ※⊃Lv70上がりたて〜
>ソシャゲはどこもそうだけど、ランキング上位は、古参ガチ勢かゴリラが常連化していて、成り立ての新人が食い込む余地が全く無いから。
 しかも、札束ビンタは当たり前だったりするから、厄介さが増量。
>そーそー。
 アズレンも、ドックがLv120〜130の嫁共で詰まっている、ゴリラ指揮官が普通に居るからねー。
>うわぁ。
>ランキングは(絶望的に)無理だから、イベントとかちまちまやっていればいいや状態だけどー
 ガチャ2乗は、マジで、時期をずらせられなかったのかと。
 ※某アニバーサリーと、にくすべちゃん(※ちびグラーフ)でねぇ。 |||orz
>何故に、2乗?
>ピックアップが、限定(アニバーサリー)と大型(にくすべちゃん)の同時開催だから。
>なんで、ずらさなかったんだか、アズレン運営。
>育つフラグは、最初からボッキリ折れてました。
>あれ? まだチート無しなアリスちゃん(※アリア娘)は、居るんだよね?
>居ますよ。
 けど、まったく成長してませーん。
 初期値のBのままでーす。
>おひおひ。


観空
一応鈴奈はD判定だけど、私が描くと多分それ以上になってるよねぇ。
こうやって存分に顔埋めたりとかするにはDじゃ足りないだろうし(むぎゅー


紅桜
もう一回り、二回りくらいは必要だろうな。

EP5やっているがまるで記憶にないのは何故なのだろうか。


シリアル
全部スキップしてたからじゃないですかね?
あとストーリーの戦闘も基本的に難易度低いですから殴ったらすぐ終わりますし。


観空
ごり押し上等よねぇ。

やり込み要素はまぁ兎も角、アンテナ受信とビデオでそんな差があったとは。


紅桜
旦那様は当時を現役で過ごしていた身だが、そっちも覚えが無いな。


シリアル
ゲームしかやらなかった所為でテレビ番組に縁が無いからじゃないですかね?


観空
今も昔もテレビモニタはゲーム映す箱/板だねぇ。

最近のクレジットカード、使う文字を制限して対処してるのねぇ。


紅桜
旦那様のカードはもう大分昔のだからそう言うのが特にないな。


シリアル
ともかく、入力ミス防止のためには工夫が必要ですね。


観空
どうしても似た文字が存在する以上、課題は尽きないだろうねぇ。

ソシャゲじゃなくても、上位ランク上がりたてとかはボコボコにされたりするのは常よねぇ。


紅桜
どう足掻いても経験などの差があるしな。
ソシャゲの場合はガチャが絡む所為で運もあるのだが。


シリアル
そう言う訳でそっち側はあんまり躍起になって挑んだりはしないんですよね。


観空
そだねぇ、手の届く範囲で楽しむのが一番。
あとゼル伝やってるからそっちに時間使いたいし。

アズレンの方はちびの方やって、もう片方は……あんまり触れてなかったり。


紅桜
まあ、そこは好みだろうな。

製作機の仕様上仕方ないのだが、ぺったんこから今の状態まで育つのは本当にかなりのブーストだしチート疑われても仕方が無いな。


シリアル
私もでしたけど板からお椀ですからね、感じる重さが段違いです。


観空
別に小さくても良いけど、やっぱ育てられるなら育てたいよねぇって事で。
おかげでハグの心地が良い感じ(むぎゅー













ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様

観空
面目ないー。


>ゼルダは、収集要素のコログは正直面倒。
 というか、集めないと後々苦戦するのもあるんだけど。
 聖剣はトリロジーじゃなくて、コレクションだった。
>BotW買ったなら買う理由がなくなってしまうのもあるが。
 DLCはある程度進んでからでも良いし、攻略後でもいいから
 好きなタイミングで入れれば良い。
 あると便利なのは変わりないが。
>詳細は伏せますが、DLCで有能なモノとかありますから
 シーズンパスで一括導入するのが便利かと思います。
 料理関係はレシピは、教えてもらえるのもありますが
 基本は作成によるモノが多いので
 それに関してはウィキなど参照が有効です。


観空
コログめっちゃ集めてポーチ拡張したいそんな今日この頃。


紅桜
装備が使い捨てな以上、この枠増やさんと不便多いしな。
で、暫くゼル伝やるだろうから他のゲームは余り手が付かなくなりそうだな。


シリアル
かなり遊べそうですよね。
と言うか自由時間ずっと遊んでますし。


観空
やりたくなる事がホント多くてねぇ、うろついてるだけで楽しい。
あ、DLC込み全部入りだからなんか色々解禁されたっぽいしそのうち調べる予定。


紅桜
装備関係のクエストが多いが、大分使えるものも多そうだな。
料理に関しては回復と頑張り優先で、他特殊効果付きのをいくつか揃えているか。


シリアル
料理は結構な数を保管できますけど一応上限ありますから、こっちもどんどん使った方が良さそうですね。













廃墟の語り場様
>正直、ソッチへ行った時に紅桜やシリアルさんとハナシをするだけで、大分精神的に助かってたよー。
 ミコトも、今日みたいに預かってくれたし。 
>ちなみにロゼ達については、偶に預かったり預けたりな事もしてたり。
 ともあれ、その中にチアキが加わった頃に、奴隷妻復帰だねえ。(ぐい、むぎゅぅ)
>あっ。(むぎゅぅ、すりすり)
>……まあ、キス位なら良いですけどね。
 ヒロトが慣れないのは、そこまでPCでクリック系以外のゲームをやってないって部分も有るんじゃないかと思います。
>最初に買ったPCゲーは、東方紅魔郷の時だっけ?
>てか、唯一のPCゲーだぜ。
 そん時に、最初のゲームパッドも買ってたんだったな。
>ん、、プレイ後にキーボードで戦うのは無理だと悟って、スーファミ型のを買ったんよ。 ←コントローラーなら戦えるとは言ってない。
 夜露はね、初回時のOPムービーからして主役感が。
>あの真相が知りたくて、プレイを続けてましたからねえ。
 現在は、ちょっと休止中ですが。
>おやおや。
 パテ練りを継続中ですか。
>はい、今日も練ってるみたいです。
 4月の終わり頃から、急に再開しましたよね。
>何と言うか、我ながら気温の影響って大きかったんかなって。
 そしてコッチも、久々にコネコネしちゃおうかな。(するり、ぐりぐり)
>あっ、駄目ぇ♪(びくん、むぎゅぅ)
>ふふ、必死に堪えてる姿も可愛いなあ。
 それじゃあ今夜は向こうに倣って、コッチも布団の上で色々と固めちゃおう。(すりすり、きゅっきゅ)
>ひぃ♪ ひぃ♪(ビクンビクン)
>固めると言いつつ、解してる件について。(もじもじ)
>おやおや。
 固めてからも、更に解すのだと思いますよ。(するり、もにゅもにゅ)
>あっ♪
 それ好き♪ 好きなの♪(ビクンビクン)
>はいはい、それ以上の固めたり解したりは移動してからでお願いしますよー。
>カナメ達が常駐して、その上でヒロト達もか。
>あはははは……。
 かなり惚気成分が濃く為りましたねー。


観空
少しは余裕出たかしらねぇ?


紅桜
何人でか面倒を見れば大分助かるものだからな。
ワシらは経験もあるし。


シリアル
色々あって時間はすっ飛ばしてますけどね。
PCゲームってクリックだけのとかは古いタイプのMMOとかでありましたっけ。


観空
一応スキル使うのにキーボードとか使った覚えあるけど、流石に昔すぎてちと曖昧。
あ、SFC風のコントローラは軽量だし握り心地も古い記憶を思い出させてくれそうだけどR2L2ボタンが無かったりするのがちょっと辛いかも。


紅桜
旦那様のやるゲームだとまずボタンが足らんしな。
で、アリスギアは休止中か。


シリアル
ゲームってのはやりたい時にやるのが一番ですからね。
デイリーだのなんだの考えてると段々ノルマみたいに感じて嫌になりそうって観空は思ってるみたいです。


観空
だからネトゲも気が乗らないと休止して復帰してを繰り返したりするねぇ。
あ、figma特典のロングヘアー&修道服はかわいいのでこっちも満足。


紅桜
そう言う服好きだしな、旦那様。
そして気温や天候の変化で体調が変わるのはよく聞く話だな。


シリアル
雨が降ると露骨に体調悪くなったりしますもんね。


観空
大分キツイ時もあるねぇ、ホントに。
っと、こっちはどうしようかしらねぇ、紅の分身引っ張り出して複数で面倒見たりとかしたげようかしら(むにむに


紅桜
ん、そうだな、存分に使ってくれて構わんぞ。


シリアル
便利な力が羨ましいです。
ご一緒しますね。


観空
どうぞどうぞ、と言うか拒否はさせないからねぇ。
んじゃまた後でー。


リディ
はいはいまたね〜。
……紅桜って相当大層な力持ってるけど、ソレの大体をアレな事に使ってない?


モーシル
そういう事に使うだけの方が、平和で良いかも知れませんけどね〜。







posted by 観空 at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2019年05月05日

私信2618回目 寄り道し過ぎて多分メイン進んでない<ゼル伝





観空
連休中に7日絵描いた以外はずっとゼル伝やってた。


紅桜
装備を使い捨てるのはどことなくマイクラ思い出すな。














にわとりRadio様
>導入物は多少厳選が必要なんだよねぇ。
 特に、モデル外観の変更系。
 つ https://youtu.be/knXvbg49FuM
 ※流血表現有り
>アウト。
>サムネがすでに狂気なので、URLのみの非表示にするよ。
 初っ端からSAはガチガチすぎるからねぇ。
 と言うか、普通は周回で試行錯誤してからーなんだけど……
>何かやらかしたんですか?
>あー、昔ね、周回で強化してから挑むのが前提の敵を、1周目でコンティニューのゴリ押しでぶちのめした馬鹿が居たから。
>俺の事じゃねーか。
 ※黒りんななのは、モノがゲフンゲフンゲーだから
>料理の「少々」はひとつまみぐらいと解釈してますけど、結構雑ですよね?
>そだね。
 表記が雑なのは、秤の精度の問題もあるからだろうねぇ。
>?
>今は、こんな小さくて精度が良いヤツだけど、昔は、精度が5〜10g単位のデカブツだから。
>おおきいー>昔
>ビルダーズはやるんだったら、2はいいけど、1は正直オススメし辛いんだよなぁ。
 特に、ビルダーズ初見が2のプレイヤーには、「1→2の継続特典狙いでも、1はマジで止めろ」だから。
>そのくらい問題あり?
>あり。
 1はシステム上の制約が多すぎて、2→1の逆行プレイはマジで辛いから。
 あ、ゼルダ(ブレワイ)は、とあるネタバレ攻略動画見ているんで、そこそこネタに耐久あるから。
>ぽんこつすぎ。
>どの動画か察し。
>ブラボはよく分かりませんけど、AC、ソウル系は、すでに事が起きた後なせいでは? >殺伐
>事後がコジマ大拡散とかだから、否定出来ねぇ。
 ブラボの方は、世界を救うなんて、そんな崇高なモノはないわな。
 どれかっていうと、唐突に変な事になったんで「マジ、どうしよ? (・・;)」な方だし。
 全部、根源の上位者が無理やり引っ張り込んだせいだけど。
>おひおひ。
 コレで上位者EDだったら、根源の上位者は只の自業自得だねぇ。
 世界救済の方は、崇高であやふやだから、ガチ主人公以外は99%失敗と見ていいもの。
>?
>失敗例は多すぎて挙げられないけど、大概、途中で頓挫してそのままだから。
>コミカライズは、広告絵(?)からしてすごい話になりそうだけど……後は、連載間隔だな。
>結構、バラける?
>まぁ、そう。
 後追いの再掲でもない限り、周期はコロコロ変わりやすい事があるから、次回更新日は軽くチェックが必要。
>?
 ※⊃修羅
>悪鬼修羅の如くーと言うヤツなんだけど、ものすごい簡単に言うと、ザクザクやって血まみれ大爆走。
 だからこんなの見せられる方は、抵抗感もあるんだよねぇ。
>うわぁ。
>フロムのボスキャラ勢は、ゴリ押しより、死にまくって、動きの見切り習得が基本だからねぇ。
 スタミナは、デスヨネー。
>モンハンより重要度上じゃね?
>モンハンは、防御で使うかどうか忘れたけどね。
 只、切らすとマジであかんのは共通事項だねぇ。


観空
そりゃあ、自己責任の下で使うってのがMODなんですからどれ使うか選ぶのは大事ですよねぇと。


紅桜
何でもかんでも入れて壊しても誰も面倒見ないしな。


シリアル
所で件のMODって、やっぱりトーマスですか。


観空
ニコラスケイジとトーマスはどこもかしこももうMODのお試しでどうぞ感覚であるからねぇ。

本来は撤退するようなのを無理やり突破するのって、たまーにあるような。


紅桜
その後の展開は特に何事もなくストーリーが進むのや、専用のEDを迎えるのとかで差はあるな。

料理慣れしていれば、その辺り感覚でどうにかできるのだがな。


シリアル
これ以上入れたら不味いとかの判断できますからね。
問題は、普段料理触れない人はそう言うのが全く分からない所ですけど。


観空
何にしろ、踏み出すための指標って大事だからねぇ。
あ、計りはどっちも使った事あるのでもし使うとなったら大体何とかなる……かも。

ゼル伝全力で、多分当分他のゲーム買わなさそうな気がしてきました。


紅桜
相当時間食いそうだからな、ゼル伝。
ネタバレに関しては……向こうは気にしないようだが。


シリアル
あくまで観空の自己縛りみたいな所ですからね、攻略遮断。
ちょっとRTAとか見てしまって吹っ飛んでるのは見た事あるみたいですが。


観空
まぁ物ぶっ飛ばすチュートリアル見たら、飛べるんじゃねって思うのは割と分かるけどねぇ。

ACは大抵大破壊とか超環境汚染が起きて滅んだ後からスタートだし、ソウル系はシステムの欠陥が浮き彫りになってきて世界レベルでヤバい状態でスタートだからねぇ。


紅桜
隻狼はそれに比べるとかなり大人しいからな、戦国時代の日本の小国の存亡の瀬戸際程度か。
上位者に関しては、あの存在が全く良く分からんから謎だが。


シリアル
そもそも身体を失った所で意味あるんですかね、上位者って。

コミカライズの顔面アップになってる人、あの人って例の話題になってる人とは別人ですよね多分。


九識
勢い凄い顔してます〜。


凛花
ちょっと怖いです、でも別人?


観空
そだねぇ、葦名一心って言う人。
死なずの半兵衛とは別人よ。

修羅ルートは実際には切った人数とか別に関係なくて、ストーリー途中の選択肢一つでそっちに行くってだけー。


紅桜
後半にあるステージがばっさりカットされる所為で勿体無いから、特に理由がない限りはこっち選ばんだろうな。

残機が無限だからとにかく死に覚えする必要があるか。


シリアル
元々の腕前が良い人は初見突破とかもできますけど、数回ミスするだけで死亡するような難易度には変わりありませんからね。
あ、スタミナはモンハンもこっちはこっちで切らしたら死に直結しますね。


観空
回避とかスタミナ使うから、どの道切らさないの大事よねぇ。
こういうゲージ管理はどこでも大事、むしろ気にしなくて良いってシステムだった方が問題かも。


>うー。
>へっているの?
>総合的に。
>出番無ければ、無理やり入り込みですー。
>内輪的正論すぎて、言い返せねぇ。
>ぷそ2動画は、たまに探すけど、EP5中期から、元からアウト(晒しその他)を差し引いても、見るものが減ったのは事実。
>ソロ マスカレーダ凸記録が並びまくればねぇ。
>そりゃ、スルーするわ。
>なにやっているの?
 ※⊃行の間に濁点などを入れて〜
>文字の真上に、ちっちゃい 丸やチョンチョンを乗っけて、強引に濁音、半濁音文字に見せる力技。
 只、力技はしてもしなくても、FC現役時代のTVは(映像の)色が滲むから、正直、文字の判読性はよろしく無かったから。
 そのせいで、「ふっかつのじゅもんがちがいます」攻撃喰らいまくったのも、よくある話。
>あー。
>XHの強度は、エリア毎というか、実装時の状況合わせで追加していったせいで、敵レベル71以上から(90以下の)全部と幅が広がりすぎているから。
 ※UHは別枠扱い
 ちな、UH実装まじかだけど、今の最高は、EP5中期以降に追加された所で、敵レベル81〜90とソロでやっていくには辛い強度。
>おひおひ。
>かたい?
>硬すぎて撤退するか、床舐めまくりもありえるくらいな状態。
 崩壊の方も似たような状況だから。
>ランキングによる限定品が無いのは、これ幸いだな。
 ガチで洒落にならない悪手(※札束でビンタ)を使わなくて済むから。
>?
>有料ガチャ引きまくって装備強化の事を、そー言うらしい。
>だめー。
>見事に育ちましたねー。
>まったくで。
 最初から熟成済ゲトしたのも居るけど、それは置いとき。
>あぅ。
>……。


観空
そう言えばスーパー行ったらメロン売ってたけど、丁度良いくらいのサイズだったねぇ(むぎゅー


紅桜
何がどう丁度良いかは兎も角だが、想像していた二次元のサイズとしてはぴったりだな。

減った出番はそうするしかないな。


シリアル
ある程度強引でも良いんじゃないですかね?
と言うかそうしないといつまでも出なさそうですけど。

PSO2動画全く見ませんよね。


観空
あー、緊急とか人気のコンテンツをただ回すだけなのばっかりになるのはネトゲの常だし、その辺りは自分で遊んでるので十分だねぇ。
あとマスカレーダって何?


紅桜
どうも休止中に追加されたボスらしいな。
特にやらなくても問題はないようだが。


シリアル
趣味コンテンツですね、こう言うの見るのは兎も角遊ぶのとしては悪くないと思います。


観空
どっかのうるさいエクストリームのNPCも見習って欲しいねぇ。

昔はテレビがブラウン管なのも相まって、にじんで見えないとかよくあったねぇ。


紅桜
今は解像度がかなり上がったが、それでも見辛いのもあったりするがな。


シリアル
永劫続きそうな問題ですね、コレ。
あ、文字入力形式としては英数字で「Oと0」とか「1とIとl」みたいなのがこっちも問題ですか。


観空
その辺りホント分かり辛いからねぇ、入力させる側もそう思ってるのか間違えないでって表記するところも割と見るし。

崩壊の難点は、レベル帯に応じた同範囲内になる人とランキング争いになるんだけど、この範囲がLv70上がりたてとずーっと遊んでまだ70代の人でマッチングするからどう足掻いても差が出るって言う。


紅桜
下手すると数か月単位でこの範囲に居座るから、手持ちに圧倒的な差が出るからな。
まあ何度か言ってる通り、限定品が無いからランキングにそこまで拘らなければあまり問題はないのだが。


シリアル
でもエンドコンテンツって大抵ランキングから見ますから、どうしても混ざっちゃうんですよね。


観空
手軽に季節イベントだけ遊んでストーリー見るだけでもそんな問題はないけどねぇ。

育てるまで色々頑張ったねぇ、何したとか言えないけど(むぎゅー


紅桜
育つフラグ自体が何したか言うと直球になるからな。
育った後の手入れも欠かしていないが、やってること話すとどう足掻いても向こう行きになるか。


シリアル
単純に触るくらいじゃすみませんからね、毎度。
私としては歓迎なんですけどこれ以上言えません。














posted by 観空 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2019年05月04日

私信2617回目 GW連休なんで買っとくみたいな





観空
ゼル伝ブレワイ買ったので多分寝不足になる。


紅桜
丁度連休だから少しはマシか。













にわとりRadio様

観空
そっちの方は大分前にS取ってるのでとりあえず大丈夫です。


紅桜
パスはいくらでも余ってるからPhの試運転とかでも使っていたな。
NPCがうるさいのだけは欠点だが。


>有志MODやら何やらで、自由度も高いですからね。>PC
>そだね。
 ソニー絡みはなんか、制限が多い感じはあるねぇ。
>クロスプラットフォームは、ほぼ壁作って閉じこもっているとか色々あるからなぁ。
 PS5は、まだ憶測が多すぎなんで、スルー。
>まだ、ちゃんとした公式発表がないんですよね?
>そー。だから、スルー対象。
>作画範囲は、ハード性能に比例するわな。
>最低限の稼働状況で、遠距離も描いていったら重くなるから仕方ないよね。
 ガチ初見のSA取りって、運も絡みまくるよね?
>そー。
 NPCの行動パターンは、条件で変化するのを除いても、ランダム引きがあるから。
 たまたま、当たりの行動を引ければいいけど、それ以外だと、アドリブ要求だからなぁ。
>料理は材料と分量と手順がちゃんと揃っていれば問題すらないんですが、トラブルが起きたのは?
>ケーキなんだけど、分量と手順は不明。
 分かるのは、材料の一部が「それ、人に食わせるモノじゃねーよ(*)」と、4日前に焼いた事。
 (*)モンスターの体液(スライムを炙って出る油)と部位(ぐんたいガニの目玉)と土がちょびっと
>それは、さすがに神クラスでも状態異常起こしてぶっ倒れますね。
>バラエティの天然ボケ倒しよりヒデェな、おぃ。
 ※こっちは食えるモノのみだけど、材料選択ミスで「マテヤコラ」オチ
 と言うか、誰か突っ込めよ。
>このイベの後に、料理が出来るNPCが指導はしていたけど、半分匙を投げているから。
>おひおひ。
 フロムの説明小出しは、じれったいけど、間違って無いんだよねぇ。
 主人公が「特別な誰か」じゃなくて、そこ(世界)に住まう一住人っていう立ち位置上、知ることが出来る範囲なんてたかが知れているからねぇ。
>あー、分かる。
 基本、モブの中でスポットが当たっているだけの存在で、勇者でも何でもないからねぇ。
>後は、断片を繋ぎ合わせて作る、想像力の問題ですね。
>ブラボは、何も解決してない目覚めED想定で話をしていたり。
 実際は、どれになっても、救いは無いんですか? だけどな。
>上位者EDは?
>根源のお前(→上位者)を倒して、俺が上位者になる! ED。
 尚、上位者外観は、ボスクリチャーにまぎれてもーだから。
>全然、救われねぇー。
 けど、「ラスボス倒したら、世界が救われました」ってなるとは、限らないからねぇ。
 グロ度はノーコメ。
>世界観の都合もあるからねぇ。
 隻狼の介錯求むは、無理強いしないし、後悔もさせないって、ホントいい人だねぇ。
>BADEDな方は、失うモノが多すぎですか?
>そう。
 こんなの、実績解除かトロコン(※トロフィーコンプ)でもないと、やりたかねーよだからねぇ。
 ⊃[ネタバレ メモ]
>あ〜。
>コレは、流石に重度のアウトですね。
>ゴリ押しはやっぱり悪手と言うか、モロにフルボッコ(にされる)オチか。
>多勢に無勢でやり合うのはなぁ。
 ボス単体でも、HP残量による段階変化でやべぇし。
>HP50%辺りで、激化モード突入は当たり前だからねぇ。>ボス
>ちなみに、ソウルシリーズの対処は?
>うる覚えすぎるけど、盾でガード→怯んだスキに、ザクザクだったよーな。
 欲張ったりすると返り討ちもらって、デスルーラ(で篝火直行)もあったり。
 他は、知らん。
>おぃ。
>後、スタミナ管理は、地味に重要だったはず。
>こーいうのって戦闘中に切れると、スキだらけになりやすいヤツだからねぇ。
>あー。


観空
ベセスダのゲーム程じゃないけどMODがあって、特にテクスチャ解像度UPとかバグ修正が助かる訳で。


紅桜
あとPCスペックにもよるが動作が軽くなる場合も多いな、モンハンWとかPC版だと相当早いし。

初見SAは相当こだわりが無いと避けた方が良いか。


シリアル
あんまり変に拘ると、楽しめる物も楽しめなくなりますからね。


観空
まず自分でマップ調査して何回かプレイしてって前提だろうからねぇ。

料理、たまにある「少々」とかそう言う曖昧な単語を調べる必要があるのはどーなんかなーってずっと思ってる。


紅桜
グラム単位の指定がある方が多分分かりやすいだろうな、まあ本やサイトによっては普通に解説してるのもあるのだが。
あとDQネタ、相変わらず反応はし辛いな。


シリアル
何となく雰囲気は察せますけど、やっぱり不明な点が多いですからね。
全部解説してもらうのも気が引けますし。


観空
とりあえず遊んで欲しいのかねぇ? でもゼルダやりたい。

フロム主人公、一般人は一般人だけど世界観が殺伐としてるの多いから基本殺意高め。


紅桜
他に似たような境遇のNPCは多く居たりするが、大抵心折れたり死んだりするのばかりだからな。
プレイヤーが諦めない限りは進んでいけるのはある意味主人公補正か。


シリアル
隻狼は珍しくちゃんと人格のある主人公なので、ストーリーも分かりやすいですけどね。

ブラボの目覚めEDって一応獣の病は治療済み、あとは夢を忘れて目覚めたのでそこで終わりでしたっけ。


観空
メタ的には周回プレイ入っちゃうから狩人続行だけど、物語としてはそこで終わりだねぇ。
あ、世界救おうとかそう言うのは一切考えてないからその点は考慮する必要あるけど。


紅桜
むしろ最初から上位者になるためにやってきた可能性すらある主人公だからな、考察入ると長くなるから省くが。


九識
上位者ってみんな変な見た目ですっけ〜?


凛花
少なくとも良く知ってるような生き物じゃないのばっかりです。


観空
辛うじて人型? とか蜘蛛っぽい? とか言えなくもないのも居るけど、形容不能なのも居るからねぇ。

隻狼の介錯頼んでる人、今度コミカライズで出番があると言う大抜擢。


紅桜
過去が気になる人が多いから、このコミカライズは期待だな。

隻狼の修羅EDはある意味でフロムらしい終わりなのだが、珍しく人格のある主人公でこれをやると割と抵抗ある人が多いようだな。


シリアル
基本的にプレイヤー=主人公でしたからね、そこが変わって割と愛嬌のある隻狼の主人公がああなると結構堪えるみたいです。

ソウルシリーズのボスは盾で受けるか避けるか、それとも別のギミックがあるかとかの見極めが大事でしたっけ。


観空
まあどのボスにも言えるんだけど攻略法はあるからねぇ、レベル上げてごり押しも出来るけど。
あ、スタミナは生死に直結するんでホント大事。


紅桜
攻撃、防御、回避など全てに使うからなスタミナ。
コレを切らさないようにするのがプレイで重要なポイントだったか。


>うー。
>チャイナは、GW前に品切れになりました。
>出番は、月曜にあるかないかぐらいまで減りましたね。
>あっちでも、見かけなくなりましたけど?
>そっちは、アイコン略のせいじゃね。
>「「すまんk(ゴスッ(ゴスッ
>……。(ーー#)
>動画の方は、ランキング無視で、総合寄りのタグ……と言うか、モロ「PSO2」タグの最新投稿順でなんか無いかな〜やっているんだけどー
>見るに堪えられない貶しが出まくると。
>そー。
 そーいうのを投げるのは大体決まっているから、そいつだけ検索結果からハブに出来れば精神衛生的によろしいんだけど、今だに実装されないから。
>あらら。
>1バイトでも争奪レベルな仕様だと、1文字追加しようとしたら、他からの妥協と譲歩が必要だったからねぇ。
 ちな、漢字以外の1文字=8バイトが当時の標準。
 ※8バイトなのは、文字自体も「絵」として抱え込む仕様だったせい
  ちなみに、漢字1文字は8×4文字の32バイト
>モロにせめぎ合いですね。
>FCは、全部ゲームソフトの方で用意する仕様だったからね。
 SFC以降はソフトの容量が増えたのもあるけど、本体の方で文字というかフォント(かな、カナ、漢字、その他)を丸抱えするようになったのが大きいから。
>ドット絵は、ほんとに新規で描き下ろさないと無理なんだよなぁ。
>既存データで作ろうとしたら、只のモザ掛けか、画質低下したモノしか出来ないからねぇ。
 SH→XH感は、EP5後期コンテンツだと格差が極端になりすぎなんで、表現って難しいねぇ。
>?
>この時に追加されたヤツのXHは、(不尽以外は)エキスパ寄りじゃね? ってくらい硬め設定で、グダグダが多かったから。
>あらら。
>対抗策は、無理に凸しないで、地味に下地作っていくしか無いんだよねぇ。
 ランキング報酬は、妥当な所だねぇ。
 下手に上位優遇すると、荒れたりするからねぇ。
>?
>ある意味、八つ当たりなんだよね。
 こーいうのって、上位層は大概面子固定で、そこから下は上位に食い込む余地が全く無いから、上位報酬が良すぎると、後はお察し下さいになるんだよねぇ。
>……。(ハァ)
>サイズは、まぁ、メロンぐらいだよなぁ。
 ココ数年、果物メロン見てないので、基準を忘れかけているけど。
>前半おぃだけど、果物はホンソレ。
>むしろ、ニャロメr(ゴスッ
>向こうもこっちも、コメに困るボケはヤメレ。


観空
代わりに入荷されたメイドも食べごろなので丁度良いねぇ(むぎゅー


紅桜
下の方でも話題になるが、メロンが良く実っているしな。


シリアル
所で減った出番って回復させられるんですかね?


観空
……どうだろねぇ? やっぱ普通の返信メンバーに入れるくらいしか思い付かない。

PSO2の動画は見ないから良く分からないそんな現状。


紅桜
ネトゲに晒しは付き物だが、正直良い気分はしないし全く見んな。

50音入りきらない上、濁点と半濁点は強引に追加する方法取っていたな。


シリアル
行の間に濁点などを入れて組み立て式で作るんでしたっけ。


観空
そんな感じねぇ、そこまでしないと容量が足りない時代。
あ、FCでも後期になるとロムの性能が上がってるらしくそこまで逼迫はしてなかったみたいだけど。


紅桜
FC後期に作られた星のカービィとか、明らかに性能上がってると感じるレベルでクオリティ高いからな。

SHとXHの例えは分かり辛かったか。


シリアル
エリアごとに体力の上り幅結構違いますからね、幻惑の森とか相当硬いですし。
そして崩壊の方を具体的に言うと、前は適当に殴ってるだけで倒せたボスが色々頑張ってギリギリになるくらい体力上がってましたね。


観空
制限時間があるんだけど、そこホントギリギリだかんねぇ。
暫くは育てる方に集中しないと無理そう。


紅桜
ランキング形式ではあるが、限定品が無いのだけは本当にマシだったな。

メロンは品種にもよるが、旦那様の手なら少しはみ出る程度のサイズが大体だったな。


シリアル
正にその通りのサイズですね、観空の趣味って。
そしてそれが許容範囲の上限でもありますけど。


観空
何と言うかアレだねぇ、昔は小さかったけど立派になるまで育てた実感あるよねぇ(むぎゅー


紅桜
ワシですら最初よりサイズ増えてるしな。
まあ旦那様の絵柄の変化もあるのだが。


シリアル
ちょっとメタいですけど、そう言うのってどうしてもありますもんね。
あ、育て方はこっちでは言及しませんけどね流石に。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様

観空
ちょっと遅れましたがおめでとうございますー。


九識凛花
おめでとう〜♪


>基本軸はPSO2だが、色々とゲームを手を出してる故に
 暇が無い状態。
 スイッチ版の進め!キノピオ隊長は終盤迎えたけど
 まだコンプとか残ってるし、聖剣トリロジーも聖剣2で
 マナの聖域でしか入らない防具(グリフォンヘルムなど)を
 マラソンして出ない上に、ラスボス兵器で倒せるレベル(Lv80近く)になるオチ。
>暇が無いと言っておきながら、ガッツリやってるじゃないか。(−−
 まあ、聖剣トリロジーはスイッチDL版が半値(約2600円)だから買いではあるものの
 興味があれば程度で良い。
 (初代〜3&各サウンドトラック機能同梱)
 前からやろうと計画してたロマサガ2(リメイク版:セールで2400円)を落として
 3DSで本家(SFC版)のロマサガ1落としてるし。
 ブレスオブワイルドは、情報バレ嫌がるのは知ってるから
 あまり出し過ぎないように配慮はしてるが
 ギミックに関しては結構面白い印象ではある。
>スイッチの機能を生かしたギミックなどもありますから
 最初の頃は結構ワクワクすると思います。
 DLCは追加シナリオなどが主ですから
 クリア後でも良いぐらいと思われます。


観空
こっちもPSO2やってても、割と他のもやってる状態で。
と言うかゼルダ結局買いました。


紅桜
多分時間を相当食われるな。


シリアル
聖剣2はやった記憶あるみたいですが、聖域からダメージが跳ね上がる思い出がありましたっけ。


観空
大分おぼろげな記憶だけど、あの辺りからワンパンのダメージ凄かったインパクトは残ってるねぇ。
あ、トリロジーは流石に買う余裕ないかも、時間的な意味で。


紅桜
いくつも同時に進めるのは無理だからな。
で、もうプレイはしているが何をやったらいいかは良く分からんがとりあえず放浪だな。


シリアル
オープンワールド系は放浪が醍醐味ですからね。
後初見のインパクトは大事にしたいので、やっぱりネタバレは厳禁ですか。


観空
まぁねぇ、アレコレ知ってから遊ぶと多分凄く新鮮さ減ると思うし。
よっぽど遊んだ後じゃないと攻略とか見なさそう。












廃墟の語り場様
>そうそう、そんな感じ。
 観空さん達を見てると、両立自体は出来るんだろうとは思ってたりする。
>ロゼちゃんを引き取って以降も、夜伽の濃さは変わってないもんね。
 で、アンタはやっぱりコントローラー派?
>バリバリの、コントローラー派。
 キーボード+マウスですら、操作が覚束なく為っちゃうから。
>PCゲームをプレイする為に、コントローラーを急いで買いに走ってた程です。
 ちなみに有線のコントローラーを買った結果、ヒロトのマグネット充電コネクタを接続中なスマホでは使用出来ません。
>おやおや。
 ソレは残念ですね。
>アリスギアをコントローラーでってのは、凄く分かる。
 ピースフルは、空腹知らずで動き回れるのが一番の魅力かも。
>ヒロトのプレイスタイルは、取り敢えず冒険して〜建築して〜って感じです。
 そして余談ですが、当初はピースフルでも敵が出ると思って夜に怯えていました。
>ばらすなー。
>詳細を確認しないのは、相変わらずだぜ。
 で、観空さんは新しいフィギュアを買ったのか。
>えっと、夜露さんってアリスギアの人でしたっけ。
>そうそう、主人公、、で良いのかな?
 武装神姫は触れた事が無いんだけど、FAGには一時期ハマってたんで気持ちは分かる。
>俺の改造も一段落したんですし、そろそろマテリアさんも治してあげて下さいね。
>分かってるって。
 ああ、治すと言えば関節の強度を復活させる「ジョイントガード」ってアイテムが良さそうだなって思ったりする今日この頃。
>へー。
 便利なアイテムが出たわね。
>本当、良い時代に為ったと思う。
 さて置き、色々な埋め方を試すのも一興さねえ。
>埋められた状態で、体を動かすタイプの命令を受けるのも興奮するわ。
 体を動かす度に、全身に刺激が伝わって……。(もぞもぞ)
>おやおや。
 その結果、何度も腰砕けに為ってしまいましたねえ。(もにゅもにゅ)
>あひぃん♪(ビクン)
>はいはい、続きの埋立工事は移動してからでお願いしますねー。
>その内、工事現場も披露しそうで怖いんだよな。
>あ、あはははは……。
 流石に、止まるとは思います、よ?


観空
子育ては慣れとか人数とかで分担しないと大変ですからねぇ。


紅桜
子育て経験がある人が身近に居たり、負担を分担できる人が近くに居ると本当に助かるからな。


シリアル
逆にそう言うのが無いと辛い所が多いですよね。
そう言えば観空は最初はコントローラだけでしたが、いつからかキーボード+マウスも対応できるようになりましたっけ。


観空
んー、PC版のFallout3買った時に頑張って慣らしたねぇ。
最初は大変だったけど、慣れると狙いが物凄く付けやすい。


紅桜
マウスでの視点移動の早さと正確性は慣れるとかなり楽だからな。
逆にキャラの移動がスティックで出来なくなるから、細かい自キャラの移動が難しくなったりはするが。


シリアル
ちょっと動きたい時に、キーをチョン押しする必要が出ますからね。
アリスギアの操作は悪くはないんですが、きっとコントローラで出来たら更に楽になりそうですか。


観空
UIボタン変更とかある親切な操作形態なんだけど、やっぱまぁ押してる感覚欲しいみたいな?


紅桜
手応えが無いのが辛いのだろうな。
そして夜露はそのキャラで合っているな。


シリアル
何故か公式では楓の方が主人公扱いされやすいみたいですけど、ちゃんと夜露も主人公ですからね。
あ、フィギュアに付いて来たおまけのライフルとシスター服+ロングヘアーはゲームで早速使ったみたいですけど。


観空
専用ギア一式も付いてきてホントお得、フィギュアも出来良いのでお勧め。
あとアリスギアって面子がめっちゃ濃いから夜露の安心できる可愛さはなんか安心する。


紅桜
設定として微妙に不安な点はあるが、本人は普通に良い子だからな。
で、ジョイント太らせるのは木工用ボンドを使っていたがこう言うのもあるのだな。


シリアル
手軽で安くて使いやすいんですよねボンド。


観空
手軽に固めるし素材も傷めないから便利なのよねぇ。
っと、こっちはこっちで別手段で固めて色々したい所(むにむに


紅桜
どこにどう固められるか期待しておくか、一緒に。


シリアル
そうですねー、多分もう準備整ってそうですもんね。


観空
そりゃもちろん。
んじゃまたー。


リディ
はいはい、ホント手際良いよね〜。


モーシル
日常的にアレコレしてるから、もう慣れっこなんでしょうね〜。








posted by 観空 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど