2019年02月28日

私信2599回目 同じ品はどこにも見当たらないのでしたと<無くなったパン

二度売無

月末二日連休モード、観空です。
そんな訳でだーらだら(´ヮ`)

靴が傷んできたので買い替えたりしてたくらいであとは寝てましたね、夕方からは天気も悪くて若干身体の調子も悪いですし。
あとそのついでにお気に入りのパン売ってたパン屋行ってみましたけど、先日店舗をリニューアルした際にメニューも一新してその際に無くなったとの事でした。
そんな訳で軽く絶望してますけどその代わりなんか別のお気に入り見つけますかねー。

ずーっと好きだったパンだったので割と寂しいですけどね(´ヮ`;)









観空
割と喪失感が強い。


紅桜
長い間贔屓してたからな、だが時代の流れは仕方ないか。












にわとりRadio様
>どこの北海道なんだか、全然分からんわ。
>?
>とんでも日本なのは確かだねぇ。
 北海道ステージの「病院」がある所って、遠方に富士山を望める山岳地帯だから。
>あ〜。
>たかだか、100円な物に効果と豆の違いは求めてないです。
>要点は味が妥協できるかどうか? だけですからね。
>(ダメなの)あるの?
>あるんだなぁ、コレが。
 どこのやつかは言わないけど、渋み具合で「うーん。(ーー;)」なのがあるから、そこはスルー。
>あ〜。
 ※見ているから、知っている
>バイザーは、まぁ、要るわな。
 主に、UVカットだけど。
>え?
>歳食うと、UVカットは必須になるのよ。
 シミ、ソバカスとかの黒い点々がなかなか消えないし、シワが増えるから。
 只、シワは別方向で増えているのも居るけど。
>そー。
>……。
 ※自覚はあるが、やらないとは言っていない
>おぃ。
>みどりちゃんもダメ? >頭上のせ
>わかんない。
>翠は、まず、乗せるネタがそれほどないからねぇ。
 チャイナは、干渉と言うより、シニヨンが隠れ過ぎて、変更やむなしになったんだっけ?
>そー。
 ケモ耳は、ガチで単体だけで十分すぎるからなぁ。
 只、うさ耳は取扱注意だけど。
>あー、コスまでやっちゃうと、自爆ネタだからねぇ。
>?
>旦那は、興味無し。
 大佐が「私を怒らせたいようだな。(某露首相)」なんで、こっち側禁止ネタ化したから。
>「「……。」」
>敵の物理弾は防御ほぼ無視って、そりゃ強いわ。
>アウト?
>どーみたってアウトです。
 防御値が最高の防具を装備していても、弾が突き抜けて突っ込んでくるようなモノだからね。
 アプデ後の事案発生は、いつものーだねぇ。
>修正のたびに、別のバグが出たり、昔のバグが復活したりしているからなぁ。
 只、持ち物の総数が増えたのは、地味にありがたい話だけど。
>そーそー。
 昔は、所持数制限のせいで、捨てられない&売り払えないイベントアイテムが、一番邪魔だったりしたからねぇ。
 ほぼトドメ刺しは、イベント後も残ったままで、ふくろとか預かり所系なのはまったくないので、最後まで抱え込むしかないパターンだねぇ。
 ※アイテムというか、”悪魔”でコレをガチでやらかしたゲームがあったりする。
  FC版女神転生Uって言うんだけどね。(ーー;)
>えー。
>注釈は?
>ガチ実話。
 4体程イベント後強制加入するヤツが居て、そいつら全員、合体材料に出来ない&外すことも出来ないので、全部で10枠しかないCOMPの圧迫要員化しているから。
 DLCは、時期もそうだけど内容発表待ちだーねー。
>そだね、中身は重要。
 期待はずれだと、それはそれで顰蹙買うからねぇ。
 ちなー?
 ※ビルダーズ用DLC
>まだ、フワフワしてますです、はひ。
>DLCの中身自体が、本編クリア後の拡張用だからねぇ。


観空
多分外国の人が考える不思議な日本なんじゃないかなと。


紅桜
大抵の場合、日本と言うよりアジアの文化ごちゃまぜが多いな。
ああなるのは「純正の日本だけだと売り上げが伸び辛い」と言う背景もあるらしいが。


シリアル
見た目のインパクトはごちゃまぜな方が確かに強いですよね。
あ、でも流石に北海道に富士山はどうなんでしょう。


観空
……アメリカのニューヨークのど真ん中にラシュモア山があるくらいの珍妙な景色なんじゃない?

珈琲豆って実際の所好きで飲んでる私自身があんまり味の違いとか把握できてないから、缶コーヒーだと余計に分かんないと思う。


紅桜
グラム1000円するようなのなら少しは違いが判るのだろうか。
まあとりあえず飲めたら良い、と考えている旦那様はあまり買う気もないようだが。


シリアル
あんまり安すぎると酸味が強過ぎたりでちょっと苦手なのもあるみたいですけどね。

日焼け対策は確かに大事ですか。


観空
何時までも綺麗で居たいって言うのは当然あるだろうし、そうなるとまあ日光遮断もやるよねーってのは分かるねぇ。
……でもやっぱ、顔全部隠して人相も視線も分からないのはちょっと怖いけど。


紅桜
日焼け止めクリームとかでは力不足なのだろうか、ああいうの。

翠ちゃんも親譲りのインテークだな、旦那様の画力の関係で髪のボリューム増しているが。


シリアル
あの量だとリボン着けてもちょっと後ろ側に見えるくらいですね。
あとシニヨンはそれ自体が割と目立ちますから、あんまり他のパーツと組み合わせると絵面がにぎやかになり過ぎますか。


観空
アクセは程々が良いよねぇ。
あ、鈴奈のうさ耳バニー姿なら鈴奈って言う存在でかなり+判定入るからおkになります。


紅桜
それ、うさ耳やバニー衣装そのものに対しては特に+が入ってないと言う事になってないか?
まあ旦那様には些細な問題そうだが。

一発一発の攻撃がガッツィータイプの物理銃だけ目に見えて分かるほど体力減るからな。


九識
他の敵だとそんなに痛くないんですか?


凛花
ガチガチに着込んでるとミリ単位くらいしか食らわないみたいです。
例の敵だけ、HPバーがセンチ単位で減るっぽいです。


観空
結構がっつり減るのよねぇ、しかもそれが何体も出るし。

アプデはまあ何と言うか、サイレントナーフとかまであったっぽくて信用がねぇ。


シリアル
パッチノートに書いてない部分ですから、バグなのか意図してやってるのか全然分からないのも問題ですね。
あ、でも倉庫の容量増えるのは素直に良かったですか。


紅桜
素材だけでなく、変わった装備とかコレで保存しやすくなるからな。
サーバーの容量の問題で色々苦しい所もあるのかも知れんが、コレが改善するのは特に重要か。


観空
アイテム集めゲーでもあるからねぇ、今まで泣く泣く処分した装備も結構あるし。

インベントリに残り続けるお邪魔枠、昔からそこそこあるイメージ。


紅桜
持ち物上限が無いゲームなら良いが、枠使うのだと普通に嫌がらせだな。

DLC、確かに出るとしても中身が伴わないのは遠慮したいな。


シリアル
当然遊べるもの期待しますからね。
ただでさえ、後半駆け足でやり込み部分も不足してますから。


観空
今ん所の評価、ディズニー部分は物凄く良いけど肝心のKHオリジナル部分が物足りない、だからねぇ。
コレ解決してー、ホントって気分。


紅桜
今の時代、DLCとかで後付けは普通にやるからもうそう言うものが当然として受け入れているしな。
どうせ出るなら、良い物を望む方向で行くか。


>うー。
>ノルマたっせい?
>そー。
 杉は症状深度が、よく分からん。
>今の所、そんなに出てませんからね。
 これから悪化するんでしょうけど。
>どの道、逃げられないからねぇ。
 テンプレ脱却は出来ない事もないけどー、なんだよねぇ?
>そー。
 ベースから丸ごと別物があるんだけど、確実に出来ないヤツも居るからなぁ。
>インテーク実装済って希少だよね。
>ほんと、ソレ。
>メタル系に、会心の一撃が出るか、毒針の一発即死は、本当にありがたいからねぇ。
 ビルダーズの毒針は、即死が出なくても、確実に1ダメが入るのも地味に大きいから。
 ※他のだと、0ダメも普通にある
 最大PT人数はやったこと無いから、何とも言えない。
>イベント戦闘は、PT組まなくてもNPC10人ぐらいは、普通に突っ込むからなぁ。
 仲は良いよー。お互い、ダチだからw。
>初遭遇時は、シドーは記憶喪失で、初見のビルダーは「面白そうなやつ」だけどね。
 何だかんだでお互い信用しているのが見て取れるんで、ある地域での住人の態度が一部プレイヤー間では胸糞扱いだからねぇ。
 べセスタの開発部門の学習能力は、ガチで疑問視以上になってきているからねぇ。
>それは言えている。
 新作→アプデ×複数を散々やっているのに、向上どころか、毎回バグを撒き散らしているからなぁ。
>手段潰しまくりって、悪手中の悪手ですね。
>だめすぎ?
>そー。
 このまま続くと、自主的行方不明(※ガチ引退)が増えるだけで、誰も得しないオチしか無いから。
>健康診断は、コレと言った時期自体がありませんよ。
>いつになるかは、勤め先次第で断定不能と。
 まぁ、気合い入れて臨むようなものじゃないからねぇ。
>そうです。
 体脂肪率が気になる方は、外出回数を増やしましょうね。
>はひ。
>?
 ※⊃……それが宣伝になってるかは〜
>あっちも描いて投げまくっているけど、それをモデルにして他人が描いたモノが今だになし。
>えー。
>私のもそうだけど、あっちのも見たいって言えば見たいんだよねぇ。
 只、その要求手段が無くて、空回りしっぱなし。
>……。


観空
程よいハグは心の栄養〜(むぎゅむぎゅ


紅桜
たまにやり過ぎるのはご愛嬌と言った所か、今はまだ大丈夫だが。

花粉症、段々ダメージが増えているな。


シリアル
しかも今の仕事、外回りも増えましたから余計辛いですね。
目薬とか買って抵抗はしてるみたいですけど。


観空
数か月は我慢しないとダメそうねぇ。

テンプレートのベースごと変わるのはどこかで見た気もするけど、アレで鈴奈再現とか出来るのかしら。


紅桜
向こうも言っているようにパーツが足りないのだろうな。


シリアル
組み合わせで作るのってそう言う問題もありますっけね。

メタル系に確実にダメージが入るのは聖水もでしたっけ?


観空
確かその筈、魔物除け以外にも地味に使えるのよねぇ。
あ、毒針はシリーズによっては役立たずらしいけどビルダーズのは平気と。


紅桜
そもそもビルダーズ全くやってないからメタル系がどうなってるのか良く分からんがな。
足が速いのだけは共通だろうが。


シリアル
そしてPT最大人数も不明なんですね、と言うか10人ってドラクエの4人PTで慣れてると違和感凄そうですけど。


観空
馬車の中に籠ってないで出てこいみたいな感じかねぇ、絵面としては。
んでシドーとは仲が良いと、記憶喪失特有の真実知るまで仲良しみたいな?


紅桜
知った後でも付き合いありそうだがな。

ベセスダの信用度、さてどうしたものかと言った所か。


シリアル
ちょっとこのままだと挽回しない限りは辛いでしょうね。
素直にバグ取りして、バランスもマシにしたら良くなるんでしょうか。


観空
76は評判がかなりアレだから、そう言うのもあって悪評ばら撒いちゃったからねぇ。
これ建て直すの相当大変かも。


紅桜
ちなみに76は永久サポートを保証しているらしいが、果たして本当なのかは全く分からんな。
あと別ゲーが出たりするから離れている人は当然だが結構居るか。


シリアル
プレイ人口を増やす、維持するのってすごく大変ですからね。

健康診断は何時になるか分かりませんけど、外回りしてるのもあって何だか少し痩せてませんか?


観空
久々に出会った前の職場の人からそう言われたりはしたねぇ。
……体重計ってないから詳しくは分からないけど。


紅桜
健康は体重の問題だけでも無いし、とりあえず栄養と睡眠含めて気を付けんとな。

宣伝は……相変わらずのペースだが、地道にリツイートやいいねが少しずつ増えているのだけはまだ希望があるか。


シリアル
ただ、これが他の人に描いてもらえるかってなると凄く問題ありますけどね。


観空
うーん、ホントそう言うのってどうするのが良いんだろうねぇ。
今流行りのツイッター以外のSNSとかに投稿するのとか良いのかしら。


紅桜
もしそうするなら、アカウント持ってないからソレ作る所から始めないとだな。













ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様

観空
ケーキどうも〜。
……動画のは、水どうネタ?


紅桜
最後のフォントで何となく気付いたな。


>2D→3Dなら多少のごまかしできるが、
 Live2Dだから、難しいってのもあるんだよな。
 まあ、スタートして1年以上経ってるから
 そこら辺が曖昧化ってのもあるんだろう。>初期組
 追加もドンドン増えるから、そこらへん設定
 気にしてられないのもあるだろうし。
>Z23は真面目系性格のせいもあってか
 とっつきにくいのもあるのでしょうか。
 あとは隠し要素というのもあいまってか、
 一番バリエーションが少ないのは確かです。
 (改造除けば、過去に追加された教師衣装のみ)
 雪風は建造ドロしなかったのもありますが、9−1海域では
 護衛としてボス出現故に、性能で困った時期が何度かありました。
 (上下往復する形で防御するため射線カット+回避スキル高いため被弾しにくい)
>あの辺りは感性の違いってのもあるから、一方にはウケても
 他の方面ではウケないってのもあるし。
 彼も少女コミックスとかは一時期読んでたけど
 最近は全く読まなくなったから
 気分ってのは一番大きいかも。


観空
絵を3D化するのも結構費用掛かりそうですけどねぇ。


紅桜
どの道、動かす下地を作るだけで手間が跳ね上がるからな。
そして1年経てば技術も向上するか。


シリアル
システム面も大分改善したところありますもんね。


観空
最初はハード6週雑魚掃除付きとかやってたっけねぇ、今はお気軽3回ボス殴り。
あ、最近はマイクラ熱入ってるからちょっと疎かだけど。


紅桜
他のゲームやり始めると少し手を抜き始めるのは相変わらずだな。
まあ、ゲームとはそう言うもので良いのだが。


シリアル
毎日がっつり張り付くのも大変ですもんね。
それにしても全く漫画読みませんから、最近の流行り全然分かりませんか。


観空
実際の所はかなり昔から読んでないから、分かるネタの範囲が相当狭いけどねぇ。
やっぱ自分で動かしたいってのがあるから、ゲームやっちゃう。


紅桜
仕事もある上、絵も描くようになってからはその比率もそれなりに減ったがな。
とは言え両方止める予定はないのだが。


シリアル
仕事は生活ありますし、絵ももう趣味として完全に根付いちゃってますからね。


観空
絵とゲーム、あと仕事で構成されてる毎日な感じねぇ。
まあこういうので良いのかも。













posted by 観空 at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2019年02月22日

私信2598回目 次の休日にまた行こうかしらと<パン屋

常買見無

ちょっと外出ると既に鼻とか目が辛い、観空です。
って言うか室内に居てもちょっと辛いー(´ヮ`;)

まだそんなに花粉飛んでないはずなんですけどね、私が敏感なのかも知れません。
さてまぁそれは兎も角先日年が増えたりした今日この頃、流石にこの年齢になると特にお祝いとか無いですね、でもケーキは食べたいです。
ケーキ繋がりと言うか微妙ですがそこそこの頻度で通ってるパン屋さん、いつも買ってたのが無くなってて少し悲しみを覚えたりしたりしてましたけど代わりに売ってたタルトがそこそこ美味しかったのでコレはコレで良いですね。
でもやっぱお気に入りのが無くなると寂しいと言うか、単に売り切れてただけなら良いのですが。

また今度行って確かめてみますかねぇ(´ヮ`;)









観空
あと全体的に2・30円値上がりっぽい。


紅桜
ずっと値段据え置きは厳しいだろうしな、質が変わらなければ別に問題ないか。












にわとりRadio様

観空
ありがとうね〜♪(むぎゅー


>あぅ。
>えーと……こいつは、最新1つ前の2(チュートリアル)+6ステージしかない方か。
 とりまぁ、コレと最新は、エルーシブターゲット(*)があるから、公式のお知らせには要注意なんだよなぁ。
 (*)・配信期間限定のミッションで、アンロック要素あり
    ・特定行為以降は、再挑戦不可になり一切ミスが許されない (ミスったら、再配信を待つしか無い)
>ノーミス要求って、かなりシビアですね。
>そー。
 しかも、本編になかった面倒事(ノンターゲットの護衛1、2人が、常時タゲに張り付きっぱなし等)も追加されているんで、その対処も要求されるから。
>紙コップに移した缶コーヒーの中身は、プラシーボ効果も入っていそう感。
 流石に挽きたてドリップには遠く及ばないだろうけど。
>さもありなん。
 缶のままだと、中の色見ないでグビグビ行くからなぁ。
>?
>薬学での話だけど、投与を受ける人がこうだと思いこんだら、砂糖や小麦粉の塊でも薬になってしまうっていうってヤツ。>プラシーボ効果
 実際、車の酔い止めぐらいだったら、思い込みって凄いし、怖いねーってのをやっちゃっているから。
>えー。
>サングラスと、サンバイザーじゃぁ、似て異なりすぎ。
 そも、サンバイザーが出回るのって、夏場なんだよねぇ。
 ※通販CMが、UVカット率でゴリゴリ押してくるからw
>大きめ?
>大きめ。
 こんなんだし。
>もうバイザーじゃなくて、只のフェイスカバー。(ぼそっ
>本当に、それですね。
>パーツ干渉は、頭上の事故率がほんと多いからなぁ。
>白ヴェール被せてもらった時も、突き抜けのせいで、インテークを潰して回避だからねぇ。
 ケモ耳は?
>それ単体だけで、十分じゃね。
 他に追加するとしたら、リボンかメイドカチューシャか……後、何あるんだろ。
>さぁ、ねぇ。
 ※余計なネタ増やしそうなので、ガン無視
>ノックバック無しでも、画面と音が煩ければ、それはそれで腹立つわな。
>かぶりすぎ?
>そーいうのも、画面が煩いに含まれる。
 視界に入りまくりな邪魔なヤツだからねぇ。
 物理アタックは、見た目と効果(※ダメ量)が伴ってないと言うか、ガチな銃弾が強すぎっておひ。
>こういうのは普通、丸ノコ>物理弾≒エネルギー銃(※状況で使い分け)>只のグーパンですよね?
>そだね。
 得物と有効間合いを考慮したら、そうなるのが普通だからねぇ。
 つか、バランス調整に失敗しているとは言え4よりマシって辺り、4の物理弾は無双スレスレとかになっていそう感。
>あー。
>アナウンスが信用されないって、過去の実績が以下略。
>そだね。
 オフゲのときから、フラグ管理が飛んでいたり、アプデでバグが再発したりしているからねぇ。
 「改善・修正しました」言われても、額面通りに受取出来ないわな。
>やり足りないので、追加待ち? >KH3
>まぁ、そうかな。
 後半は、駆け足展開なのがマイナス原因だし。
 伏線ムービーは期待持たせるのはいいけど、それで変に商法に走らなければいいんだけどねぇ。
>あー、バン○ムのDLC商法っていう、炎上オチもあったからねぇ。


観空
ステージ数は少な目だけどクリア手段がやたらと多いとか、割とモードが違うので色々あるとかそんな感じだったような。
あとヒットマン世界の北海道はきっと私の知ってる日本じゃない。


紅桜
言葉があいまいなのはまだ真っ当にやってないからだな。


シリアル
あー、先にお絵描きとマイクラやってましたもんね。

紙コップに移すのは、単に匂いでしたっけ。


観空
そんな感じ、全く飲めない訳じゃないんだけど缶だとなんかあんまり好きじゃないんだよねぇ。
あ、眠気が覚めるとかそう言う効果は期待しておりません。


紅桜
単純に嗜好品だな。
飲んだら眠くならないと言うプラシーボとかもこの調子だと期待はできんか。

顔面を覆うサンバイザーは今もたまに見るが、暑い季節だと更に見るな。


シリアル
今の仕事は街中での行動多いですけど、そこで見る自転車乗ってる人がちょくちょくとそれっぽいの着けてますね。


観空
流石に夜になると着けてる人見ないけどねぇ。

鈴奈、頭に何かしら着けるとインテーク外さないと都合悪いの多そう。


紅桜
髪にボリューム出るから干渉しやすいのだろうな。
ケモ耳程度なら向こうの言うように問題はないのだろうが。

妙に痛い敵の銃撃だが、ガッツィータイプがどうもこっちの防御を無視している可能性があるのだったか。


シリアル
だからパワーアーマー着こんだりしてもかなりダメージ受けちゃうんでしたっけ。
因みに近接攻撃はこっちが使う分には強いんでしたね。


観空
って言うかよっぽどperkとかレジェンダリー、変異で強化しないと銃の威力が微妙って言うのがあってねぇ。
あ、この前のアプデでその威力を強化する変異がバグって機能しなくなったけど。


九識凛花
えー。


紅桜
直接遊んでない子供たちでも、この有り様聞けば呆れるか。


シリアル
そりゃそうですよね。
あ、でも持ち物持てる最大量を増やしたりで地味に改善するところはしてるんでしたっけ。


観空
初期から比べると倉庫が倍にはなったねぇ、そう考えると結構マシ。
……最近プレイしてないけど、他にやるのあったし、絵も描くし。

KH3はどのタイミングでDLCとか発表あるかどうか、期待待ちかねぇ。


紅桜
余り早く出し過ぎるとソレはソレで顰蹙買いそうだから、何か月か待つのは覚悟しておくか。
やり込み要素や難易度の追加、あると良いのだがな。


シリアル
少なくとも恒例のクリティカルモードは欲しいですからね。


観空
ホントねぇ、まさかそのモードが無いのはびっくりよー。


>うー。
>気温は乱高下するかもだけど、まだ許容。
>むしろ、杉の”爆撃”の方がアウトですよね?
>そー。
 小雨程度じゃぁ、静まらない場合もあるからなぁ。
 ※昨日(19日)の実話
 アイコンは、髪とコス(+アクセ)以外で弄る所が皆無だからなぁ。
 あったとしても、目付きだけだし。
 顔のベースは、仕様上どうにもならないけど。
>そだね。
 役割崩壊はそんなに無いねぇ。
 石系とメタスラ系だけ、ビルダーのハンマーアタックと毒針(*)が強いだけで、後は、普通にシドーの武器殴りの方が強いから。
 後、詳細言うと重度のネタバレもあるので伏せるけど、NPCは数の暴力(ガチ)もあるからねぇw。
 (*)防御無視で確実に削れる+一発即死もあるので、対メタスラ系特化武器w
>え゛?
>NPCは3人どころか、それ以上の人数をぞろぞろ引き連れられるから。>数の暴力
>回復関係は……死亡自体が、話の展開上で死亡したモブ以外に適用されないからねぇ。(; ==)
 ※いつもの棺桶の世話になるのも、そのモブだけ
 呪文はホイミ(※ホイミスライムのみ)とベホマラー(※特定職NPCのみ)以外が存在しない、NPCは全員 戦闘不能(HP0)でも一定時間放置でその場復活。
 ビルダーは、HP0=デスルーラなので、食料か、薬草が欠かせない方だから。
 ※前者は、空腹度を埋めるついでに、HP微回復。後者は、HPガチ回復なので、常に数必須
>デスルーラの裏事情は、NPCから聞けるんだけど…………そのせいで、シドー=ビルダーの嫁 が加速しちゃっているからなぁ。(; ==)
 ※復活点まで運搬するのがシドーで、さらにその後があるから>嫁扱いの加速
>おひおひ。
>出る杭を陥没するくらい埋め込むって、加減無しですか?
>そのくらい、極端から極端な調整だから。
 やや好意的に行くと、「セガだからねぇ」で落ちちゃうからねぇ。
>?
>セガは、時代を先取りしすぎて自爆か、やっていることが斜め上ばっかりしか無いから。
>……。
>出勤は時間ギリより、早出の方が確実だからなぁ。
>そも、電車が時間通りに運行している事自体が、かなり凄いことだからねぇ。
 あまり表に出ないだけで、「人身事故」とか突発の遅延確定事案があるし。
>あ〜。
>健康診断で突っ込まれるところは?
>血糖値とか、検査で数値が出る所。
 なので、肩、腰の弱さは見ないし全く触れないけど、内蔵と体脂肪関係は確実に突っ込まれるのが居るから。
>肺はレントゲン撮って、影か穴があったらーとか、そういう話だからねぇ。
>あってはいけないお約束ですね。>肺
>露出は、あー、うん。
>?
>人のこと言えた義理じゃないけど、「さて、どうしよう?」ばっかりで全く進行してません。
>アウト。
>「「あぅ。」」


観空
今日の鈴奈分補充ー(むぎゅー


紅桜
見慣れた日常だな。


シリアル
子供たちにも認知されちゃってる日常ですね。

杉はもうダメージ入ってましたっけ。


観空
そだねぇ、朝起きた時とか普通に辛い。


紅桜
まだ飛散量が少ない今の時期からこれだから、本番になると相当キツイだろうな。

一から手作りよりは手間が掛からんが、大幅に変更しようとするとテンプレートからの脱却が難しいのが一長一短か。


シリアル
自作は技術も要りますからおいそれとできる事でもないですからね。
描ける人に依頼するのもアリと言えばアリですけど。


観空
相場が分かんないけどねぇ。

メタル系に毒針は、昔から使われてる博打手段だったっけ。


紅桜
ナンバリングによって効いたり効かなかったりするようだが、大体はそんな感じらしいな。
あとビルダー、最大人数どれだけ行けるのだろうか。


シリアル
ゲーム機が許す限りはできたりするんですかね。
あ、シドーとは仲が良いんでしょうか。


観空
曲解とか無しでそーんな感じなのかしらねぇ。

杭をめり込ませて次の杭に移ったらその杭もめり込ませて、の繰り返しがめんどくさいねぇと。


紅桜
似たような失敗を何度繰り返してもまたやる辺り、多分学習しないのだろうな。
……余談だがFallout76も今現在また酷くなってるが。


シリアル
周囲がナーフされていく中で生き残ってた戦闘手段、また弱くされてますからね。
通じるように言うと火事場ビルドでしたっけ。


観空
ほんともー、嫌な所ばかり似てて困るねぇ。
勿論バグも増えてるし、ちなみに↑の返信で話題にしてたのが実はソレの一部担ってるんだけど。

ちょっとくらい早く付いても何も問題ないし、始業までのんびりしてれば良いだけだからまあそんな感じ。


紅桜
今の所遅刻は無いから何とかなっているな。
人身事故も特にないし。


シリアル
稀にダイヤの乱れはありますけど、その際は連絡入れれば大丈夫みたいですしね。

健康診断は、やるとしたら何時頃やるんでしょうか。


観空
んー、全く分かんないねぇ。
あんま心配し過ぎるとソレはソレで精神的な健康に悪いから、ある程度は気楽に行くけど。


紅桜
今の仕事、外回りが業務に追加されたからやたらと歩いてある意味健康的になってるな。


シリアル
ポケモンGOの何時でも冒険モード入れて歩行距離計ってみたら、週に2・30kmは歩いてますもんね。


観空
最初はちょっと足キツかったけど今はもう慣れたねぇ。

広めたい子を広める宣伝、外部への露出ホントにどーしたものかねぇと。


紅桜
ワシとか胸が分かりやすく大きいから、そこ露出させまくってもいいのだがな。


シリアル
二重の意味で露出ですよねソレ。
と言うか何もしなくても観空が勝手に描きそうですけど。


観空
気が向いたら何時も描いてるからねぇ。
……それが宣伝になってるかは、全く分かんないってのが問題だけど。


紅桜
……こればかりは旦那様が上手い方法見つけるしか無いな。

















ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>愛宕もLive2D化したとはいえ、元は通常絵だから
 モーションも他と比べて動きが単調気味ってのもある。
 綾波も本家(大陸版)だと、隠し扱い(こっちで言うZ23 ポジ)ってのもあるが
 クール+健気キャラは需要あるからな。
 某作品も名前一緒だし。(ボソッ
>それ以上は踏み込んではいけないATフィールドなので割愛しますが
 レディースコミックだと、そういうの以外にも
 いわゆる「行為」まで描かれてる作品も最近多いのが実情です。
>男性誌と比べるとライトな部分はあるけど
 そういうのが増えてきたのが2000年ごろ。


観空
元から動かす予定で作ったのと、そうでないのを動かすのじゃかなり手間違いますからねぇ。


紅桜
既存の絵をパーツごとに描き直して実装でもしたのだろうか。
そう考えると動かし辛い割に手間もかかるな。


シリアル
一度Live2Dで作った事あるから、その面倒さちょっとは分かりますね。
綾波もZ23も、互いの国で隠しキャラみたいな扱いらしいですけどなんかもう普通にまとめて初期キャラ組になっちゃってますか。


観空
ただZ23は衣装的に一番不遇かもねぇ、相当少ないし。
当初は雪風が初期キャラだった名残なのか、こっちの方が衣装も優遇。


紅桜
ついでに性能高いしな。
そしてレディースコミック、旦那様全くそう言うの見ないからな。


シリアル
本当、あっち系の絵を描くのにそう言う本見ないですからね。
参考資料の絵を保存くらいはしてるみたいですけど。


観空
んー、もうこれは私の性分みたいなものになっちゃっててどうしようもないからねぇ。
ついでに一番見たいジャンルが身内系だから自分で描くしか無いから、もうそればっかりに慣れちゃったと言うか。


紅桜
10年近いくらいそのジャンルに嵌りっ放しで、もう心底根付いてしまってる状態だな。
供給が皆無なのが一番の悩みなのも変わらんが。


観空
……ホントねぇ、自分で増やせるのは良いけどたまには自分以外が作ったの見たいーってなっても無理なの、長すぎてどーしたもんかと考えるしかないー。











廃墟の語り場様
>子供の頃は平気だったけど、大人に為って観るとエグく感じたりな事も。
 個人的には初代ライダー第4話での、植物の怪人に攫われるお姉ちゃんの姿とかキツかった。
>あー、、怪人に捕まったまま、地面の中に引き摺り込まれてしまうんですよねえ。
 その際、お姉さんが一緒に居た弟さんの名前を何度も叫んで……。
>その映像もだけんが、姉弟が早くに両親を亡くしているって情報を、キチンと理解しちまってるのもクるんだろうな。
 その分、ライダーの頼もしさも倍増だけんが。
>そうそう、アジトからお姉さんを救出している中、今度は弟君に迫る魔の手。
 その時、闇夜を切り裂く発光。轟く爆音サイクロン号! 駆け付けるは、、我等の仮面ライダー!!
>ヒーロー登場で盛り上がるのは、昔も今も変わらないんですね。
>ヒロトですから。
 スマホにマウス接続での右クリックはアプリを探したりもしたんですけど、残念ながら有りませんでした。 
>むう、どうにも長押しコピペって慣れないんだよなあ。
 マイクラは、ピースからイージーに移したら一気に難易度が増した件について。
>おい。
>えっと、今まで最低難易度で遊んでいたんですか?
>そうそう。
 敵が出なくて空腹知らずだから、ダメージも常に自然回復。
>取り敢えずイージーに変えた結果、砂利道がクリーパーに破壊されてショックを受けてました。
>寝起きにゾンビが扉の前で待機してたのもゾッとしたよ。
 さて置き、向こうはチョコレートプレイか。
>大切な所に残っちゃったら大変だから、しっかりと舐め取らないと駄目ね♪
 それと、自前のミルクともしっかり混ぜて……♪
>おやおや。
 床に零れてしまった物を、舌で掃除させたりするのも、可愛らしい姿が見られてオススメです。
>あ、来やがった。
>カナメさん達が私信に参加するの、本当に久し振りですね。
>おやおや、確かに。
 ミコトさんと協力しての開発やファンの方々との交流で、中々顔を出す機会が有りませんでした。
>その御蔭で、より変態に相応しい身体に、育てて頂きました。
 今だって、、ぁん……♪(プルッ)
>はいはーい、開発状況の説明はファンの人相手でお願いしますねー。
>やっぱりカナメ達が来ると、濃度が増すな。
>あはははは、そうですねー。
>個人的にはセクハラの濃度は兎も角、観空さんが手を出しつつ嫁さん二人を誘ってる姿が好きだったりする。
 イチャラブ万歳。


観空
ケーキはどうもねぇ観風、とは言えまだゆっくり休みなよー。
さて断末魔が身内、身近な人の名前を呼ぶってのは割とよくあるパターンだけど王道的に精神に来ますねぇ。


紅桜
フロム系のゲームやっていても死に際にそう言う断末魔上げるのそこそこ居るしな。
問題は手を下してるのがプレイヤーが大半なのだが。


シリアル
相変わらずヒーローとは無縁な世界観のゲームばっかりですもんねあそこのゲーム。


観空
やってる事は悪役、凄く良く見てもダークヒーロー系のソレだからねぇ。
んで流石に右クリック互換アプリはないと。


紅桜
そこまで忠実にPCと同じにするくらいなら、最初からPC使った方が早そうだな。
で、マイクラはピースフルでやっていたのか。


シリアル
こっちも端から建築メインの時はピースフルでやりますよね。


観空
そだねぇ、サバイバルとして遊んでる時はハードだけど、気軽になんか作りたい時はピースフル。
……でも光源は忘れないようにー。


紅桜
暗い場所そのままだと難易度弄った時に敵湧くからな、匠の被害に向こうは遭っているし。


シリアル
黒曜石で作れば壊されませんけど、黒い建物しか作れないから地味なんですよね。


観空
やっぱり色々な素材使いたいからねぇ。
っとー、カナメさんは随分愉しんだようだし、こっちもそろそろそんな気分かしら(むにむに


紅桜
ん、丁度今日は美味しくいただかれるのに良さそうな物もあるしな。
皿としても、メインとしてもどっちでも食べられたり使われたりしたい所だな。


シリアル
でも多分これだけじゃ足りませんから、追加も用意しちゃいますかね。


観空
下準備含めて、たっぷり愉しもうねぇ。
それじゃ準備とか色々あるから、またあとでー。


リディ
はいはいー、いつもの通りだねー。
にしても普段どれだけクリームやら使ってるのかなぁ?


モーシル
きっと深く突っ込んじゃいけない領域なんでしょうね〜。









posted by 観空 at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2019年02月19日

私信2597回目 何度もやってる所為で序盤の動きだけは多分そこそこ早い

戻遊世界

朝方起きてちょっと作業した後、二度寝したら夕方まで寝てたと言う一日、観空です。
そんな感じでちと寝すぎた気がー(´ヮ`;)

まあでもやっぱり夜になると軽い眠気出てきますから、布団潜ったら普通に眠れそうですけどね。
ソレは兎も角マイクラまたやったりそんな日々になってますけど、このゲームもう何年やってるか良く分かんないですね。
他のゲームもやりますけどたまに戻りたくなると言うかそんな区分と言うか、そう言うゲームってやってると安心します。

……夜更かしし過ぎないように歯止めは掛けますけどね(´ヮ`;)









観空
仕事のシフト的にむしろ早く寝ると逆に辛いので、少し遅く寝るのが定石状態だけど。


紅桜
遅番早番が頻繁に切り替わる所だけ少し面倒だな。







にわとりRadio様
>マッ?
 ⊃[ちがう?]⊂
>最終的には「個人差があります」な話になるけど、違うといえば違うな。
 缶コーヒーの中身を紙コップに出して飲んだことあるけど、モノによっては味が微妙に濃い目になったから。
>マッー。 Σ(゚д゚ )
>(フルフェイスとか被って、)顔が見えない時点で十分警戒事案だからねぇ。
>マッ?
 ⊃[クラウド]⊂
>あー、そんなのも居たなぁ。
 アレは、マジでやったら、即、不審者通報しか無いから。
 ※仮面ライダーネタ。顔面(全体)包帯巻き+サングラスに黒のコートなので、何も知らんと単純にモロ不審者(な女性)。
>分かる。
>こっちは?
 ※⊃顔全体を覆うサングラス〜
>眼鏡で言うと、レンズ部分が妙にデカイヤツ。
 まず、そんなのどこで売っているんだ? ってのもあるけど、大概、セレブ階級が顔を隠すために掛けている事が多いから。
>只、隠しきれているか? って言うと、盆暮れ、正月、GW頃か、何かやらかした時の芸能ニュース見れば、オチが出ているからねぇ。
>あ〜。
 ※空港の通路で、インタビュー攻めが出ているから
>単体構築なら、確かに楽だねぇ。
 パーツをちょいちょい差し替えるだけだから。
 只、その後の見た目は保証外なだけでしょ?
>そー。
 パーツ同士の干渉とか考慮外だからな。
 特盛は流石になぁ。
>アウト?
>それは、どうとも言えないけど、ごちゃごちゃして見づらい、描きづらいってのはある。
 アウト懸案は、シンプルすぎてもあるけどな。(小声)
>そだね。
 スカイツリーは、あそこに入っているテナントは(ツリーに来た観光客で)儲かっているけど、周辺商店街は、客足がまったく伸びなくてさっぱり(TT)って話。
 ローカル線の方は、大分前に法改正とかあって運行を打ち切りやすくなったのも、過疎化の加速要因だったりするからねぇ。
>マッ?
>ものすごい端折って言うと、「赤字なんで打ち切り」をやると、駅とか目的地周辺に行く用と手段がなくなるから、人が来なくなって、結果、周辺の店も共倒れしちゃうから。
>マッ〜。
>返り討ちはする?
>火力ガーとかの前に、単に鬱陶しいからやるねぇ。
 実際、ノックバックでやろうとしていた行動キャンセルとか、イラッてくる事案があるし。
 危険度が、物理×1>>エネルギー系飛び道具×5,6 って、極端過ぎねぇ?
>物理1≧飛び道具2,3なら、まだ許容出来るくらい酷い。
>デスヨネー。
 (76は)プレイヤー側の飛び道具も弱体食らっているからねぇ。
>それで、レジェンダリー武器がほぼ産廃化とかあったっけねぇ。
 鯖は、もうコメントしようがない。
>常時接続不安定って、致命的なバグと並列するくらいアカンヤツだからねぇ。
>アイテム管理も、アウトというか致命的なバグが入っているよね?
>そだね、以外に言いようがないねぇ。
 装備も消滅対象って、謎救済とか斜め下調整より、コレをどうにかしろよなー だからねぇ。
 KH3の延期は、本当に開発絡みじゃないよね?
>延期事情の記事を見た限りでは、ほんとに発売日調整だけで、開発絡みじゃないから。
 ※開発自体は、去年11月に完了
 でも、やった人の感想(1名)を聞く限り、開発の方も延期して、作り込みを強化してもよかったんじゃね? 感がダダ漏れ状態だねぇ。
 ちな、評価が当てにならない尼でも、平均評価が可もなく不可もなく(約3.4)止まりだねぇ。
>……あー、一応☆5が頭1つ抜けているけど、34%は微妙だな。
 ※ほかは15〜18%で、大差なし
>ついか(※DLC)まち?
>もろに待ち。
 と言うか、出てくれないと、満足出来ませんで終了だから。


観空
まず冒頭のだけど、多分『HITMAN Prologue』と『HITMAN COMPLETEFIRST SEASON』がごっちゃになってるような?


紅桜
Plus会員限定割引のは後者のDLC含めて全部入りバージョンだな、前者のはそのまま名前の通り体験版だし。

珈琲は流石にインスタントと豆から淹れたのは区別付くな。


シリアル
味も香りもかなり違いますもんね、缶コーヒーは種類によりそうですけど。

顔が見えないサングラスは、サングラスと言うよりサンバイザーでしたっけ。


観空
そんな感じー、よく自転車乗ってるご婦人が着けてるの見るけど割と怖い。
逆に巨大なサングラスの方がちょっと良く分からないかも、見た事ないし。

パーツ同士の干渉は、組み合わせ系では良くある悩み。


紅桜
特盛に関しても、ケモ耳だけで1パーツ使うからこの属性あるだけでそれ以上頭部にアクセサリーが追加し辛い感が出るな。
着けてリボンくらいか。


シリアル
私のソレがそのまま当て嵌まりますね。

スカイツリーの周辺ってそうなってたんですか。


観空
商店街は、ああいう場所特有の入り辛そうなお店の雰囲気とかあるからねぇ。

赤字でも何とか運営しておかないとホントに廃れて過疎になるってのは辛いからねぇ。


紅桜
そう言うのをどうにかするための国の補助とか色々あるが(主に旦那様が)面倒なので省くか。

返り討ち案件はノックバックとかは特にないのだが、ずっと撃たれて赤い線のエフェクトと射撃音が響きっ放しとなるとそう言う意味で鬱陶しいからな。
あと物理は物理でも物理ダメージの銃限定で、物理で殴ってくるガッツィータイプのロボットは結局余り強くは無いか。


九識
見た目凄く物騒(丸ノコ回転させて殴ってくる)な攻撃なのに、そんなに危なくないんですか?


凛花
どうも物理殴り、物理銃、エネルギー銃の中で妙に物理銃だけが強いのが問題っぽいです。


観空
多分バランス調整ミスってるんだと思う、これでも4よりマシだったりするけど。

鯖はまあうん、何度かアプデしたりで改善しました言ってるけどあんまり信用ならずー。


紅桜
ネトゲに置いて鯖が安定しないのは致命的なのだが、流石にちょっとどうかと思ってしまうな。
それとアイテム消失バグも直したと言っているが、直し切れているかは不明だな。


シリアル
今までが今までだけに信用無いんですね。


観空
オフラインゲーだった頃から割とずさんだったけど、その時はオフラインだからって笑って流しっぱなしだったのが仇になってるねぇ。

KH3はー、んー、面白いんだけど物足りない、ってのが個人的な最終的な感想かも。


紅桜
やり込み要素と、後半の展開が主な原因だな。
あとアマゾンの評価はあまり当てにしない方が良いか。


シリアル
相変わらず購入者以外も評価したりできるみたいですから、変な事する人きっと居ますからね。


観空
ホント暇人よねぇ、ああいうの。
あ、DLC出たら買うよー、と言うか伏線ムービー投げてきてるから出さない方が不自然クラスかも。


>うー。
>さむかったー。
 ※14日は、外気温が1桁。(実話)
>ご苦労様でした。
>マッ〜。
>2択は何よ?
 タゲがタゲだから、枕じゃないんだろうけど。
>おニューのアイコン。
 振ったのは、「髪を1箇所だけ別物にしたけど、さて、どっちにしよう?」な話。
>あー、それは、わりと重いねぇ。
 髪型変えただけで、雰囲気がごっそり変わったりするからねぇ。
>ビルダーズはリスタートしたんで、該当武器自体取り直しになったけどー
 問題のやつは、威力もそうだけど、貫通性能付きとオリジナル仕様だったんで、二重に大失敗だったから。
>そそ。
 戦闘自体、集団がわちゃわちゃするARPG相当だから、弾に貫通性能あるだけでも強いからなぁ。
>シドーは、言っている事自体が、半分合っているよね?
>そー、「本編と言う名のチュートリアルでの」ラスボスだからねぇ。
 残り半分はガチネタバレなので言えないけど、あのゲーム内では「ベホマ」が概念ごと消滅しているんで、破壊神といえどもまったく使えないからw。
>あらら、みんなのトラウマは実装されてないのか。
>むしろ、FC版バグネタ装備を持ったLv99(※最大レベル)でも勝てる気がしない、実質 裏ボス状態の中ボスクラスがトラウマだから。
 ※序盤から遭遇可能な上に、ガチガチな程の対策をしないと、一方的にフルボッコにされるから。
>TES6は、スマホ版より前に、大風呂敷を広げすぎな気が。
 コンシューマーでのグラ自体が、次世代機の当たり前な性能を使用した「綺麗なヤツ」だから。
>あー、それは、中身がもろにずっこけのフラグになったりするからねぇ。
 それと、べセスタっていう、払拭できない不安要素もあるからねぇ。
 スマホ版は普通に凹むあたり、あっちの国でも中身がグダグダになるオチに閉口しているんだろうねぇ。
>根本から違うのに、無理に合わせようとするからなぁ。>グダグダ
 調整関係は、あー、うんというか……ちと蒸し返すと、EP2での戦犯の1人だからなぁ。>EP5ディレクター
>そーいや、そうだった。
 EP2のときも、職バランスが結構グダっていたからねぇ。
>マッ?
>人間、そー簡単には直らないって例。
 あー、そこの2名を見ているから分かるか。ボケ倒しが止まらないから。
>マッ〜。
>「「はひ。」」
>たいへん? >出勤時間
>そー。
 時間間違えて、遅刻とかのミスが発生しやすくなったからな。
 健康診断は、実施日自体は事前通知が来るからいいんだけど、結果を見るのは怖いからなぁ。
>容赦なく「あんた、ここ悪いよ」って、解説付けてくれるからねぇ。
 場合によっては、医師が面向かって、改善案とセットでトドメ刺してくるから。
>うわぁ。
>外部アピールは、こっちも精神的に略。
>宣伝も必要ですけど、ツイでの出数増量が先では。
>はひ。


観空
こっちも気温が一桁の日が続くねぇ(むぎゅー


紅桜
2月もそろそろ下旬だが寒さはまだまだ続くだろうな。
あと旦那様のハグも。


シリアル
それ年中ですよね。

アイコンの髪型は確かにそれ変えると別人クラスになりますっけ。


観空
メタ的な意味で、向こうは絵柄が統一気味だから余計にパーツ変えると別人っぽくなるからねぇ。

集団戦でエフェクト貫通は凄い便利。


紅桜
いわゆる壁を無視できる性能なのだろうが、下手すると前衛後衛のバランス無視できるレベルだからなソレ。


シリアル
役割破壊ってどのゲームでも迂闊に使うと酷い事になりますよね。
あ、回復魔法が無いってもしかしてその世界ごと再生の概念が無くなってたりするんでしょうか?


観空
プレイヤーだけクラフト、つまり再生できるから凄いみたいな扱いだったりして。

TES6はまだ出ますよって情報だけだから、まだ何とも。


紅桜
グラフィックの質もまだ分からんしな、あと舞台も不明か。
前作のオブリで比較的安定した気候の帝国、スカイリムで雪国だから次は南国だとバランス取れそうだな。


シリアル
一応、砂漠の国とかもあるんですよねあの世界。
たしかカジート(猫人種族)の故郷みたいですけど。


観空
ただ砂漠ってどこ見ても同じ風景だから、もしそこ冒険すると景色的にはちょっと寂しくなりそう。

スマホ落ちは嫌よねぇってのは全世界共通として、正直バランス取れないのは分かってるから変に極端なナーフだけは止めてねってくらいで。


紅桜
出る杭を打って陥没させるくらいやり過ぎるからな。
変な方向でブレない運営だし。


シリアル
軽く叩くだけとか出来ないんですよね、多分これからもそんな気がします。

シフトはスマホに入力しておいていつでも見られるようにして、その上で目覚まし掛けてますからとりあえず遅刻はしたことないですね。


観空
間違えてちょっと早く出ることもあるけど、遅くなるよりはずっとマシ。

健康診断は怖いねぇ、ずーっとやってこなかったから。


紅桜
腰とか肩とか、元々悪い所は余計に突っ込まれそうだな。

宣伝は……ワシら身内系はとりあえず描いて、ひたすら投稿と再掲の繰り返し以外あまり出来る事はないか。


シリアル
基本的に観空の欲望丸出しの絵ばかりですから、各対象が変わっても何だか似たようなのばっかりなんですよね。


観空
その点自覚してるけど、自給自足してるとどーしてもそうなるんよねぇ……
あ、鈴奈はもっと露出(変な意味ではない)増えてもいいのよー、知って貰わないと広まる事って無いし。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様

九識凛花観空
ありがとうございまーす♪


紅桜
さらっと旦那様混ざってるな。


>セントルイス(チャイナ)や愛宕(水着)のように
 後に実装予定だったのかもしれないが。>Live2D
 個人的にはジャベリンのケッコン衣装実装はありがたかったが。
>ジャベリンは改造を除けば、Live2Dの水着しかないですからね。
 それに、初期から使ってるのもあって思い入れもあるようで。
 ユニコーンは前は主力として投入してましたが、
 今はハード海域などの方面での投入が多い状況です。
>今の主力部隊が戦艦(モナーク、デューク、エリザベス)の火力攻めだから
 別の方面での起用を決めたって感じ。
 まあ、アズレンに限らずそういうキワドイ路線で
 利益を上げようとする傾向は今に始まったことじゃないけど。
 某雑誌だと「エロを出せば出版数が増える」っていうぐらいだし。
 そっちの場合は、チラ程度じゃなくてモロがいいと良いそうだけど。


観空
Live2Dに作り直すのって結構手間ですからねぇ……


紅桜
ワシのLive2Dデータ作った際にソレは結構感じていたな。
作っただけでほとんど使ってないが。


シリアル
作りたいから作っただけで運用考えてなかったパターンですね。
ソレは兎も角、主人公組だと圧倒的に綾波の衣装多いですっけ。


観空
やたらと多いはず、そして毎度変わる大剣ギミック。
……綾波改基準のLive2D諦めません。


紅桜
流石に最初期のLive2Dだから最近出てる組と比べると差が大きいな。
あと際どい路線は確かにあちこち多いが、何と言うか見慣れた感はあるか。


シリアル
絵の資料として参考にしやすいって利点はありますよね。
問題は観空があんまり服描かない事ですけど。


観空
……自分の欲求に従ったらそーなっちゃうのがねぇ。
まあ何と言うか趣味の世界、そう言う原動力凄い大事。












廃墟の語り場様
>思春期手前の子が観て、現実のアレコレで踏み止まるキッカケに為ってくれれば、、なんて考えちゃうのは大人の悪い癖かな。
 スマホ+マウスでの右クリックは、そもそも右クリックでメニューを出すシステムがスマホには無いからだそうで。
>なのでコピペ等を行うには、通常のタッチ操作と同じで長押しが必要です。
 まあ、タッチ操作が基本ですからねえ。
>寧ろ、ちゃんと矢印は出るのが凄いよな。
>マインクラフトの進行状況は、どうですか?
>新しい世界に移って、今は地下を掘りつつ天空道路を建設中。
 レッドストーンは見付ける度に掘り起こしてるけど、現状は特に使って無かったり。
>最近の主な収集物は丸石(焼いて石にする)と花崗岩(磨いて使用)ですね。 
 どっちも橋の材料として、ザックザック集めてます。
>元々は石だけ使ってたんだけど、トロッコ用の部分を追加する際に磨いた花崗岩を使ってみたんよ。
 レッドストーンの初使用は、加速レールに為るかなって予想してる。
>てか、他の使い方を良く分かってねえかんな。
 さて置き、観風さんが不在だけんが、セクハラ枠はどうすんだ?
>てっきり、カナメさん達が来ると思ってたんですけど……。
>あー、今回は無理だってさ。
 ミコトさんに頂かれてる最中だと。
>あー、、今年は渡さなかったと思ったら、そっち方面での渡し方でしたか。
>ガッツリと、頂かれてるんだろうな。
 それと、ファンの人達に配るチョコを作れなかったから、お詫び会(意味深)も開くから忙しいそうな。
>……ソッチの詳細は、聞かないでおきます。
>ちなみに観風はコッチでのセクハラを続けた結果、人前でもアウトギリギリな線で色々な宣言を行えたりして。
 その時の顔が、これまた可愛いんよねえ〜。
>終わりますよー。
>バッサリ止めたな。
>あ、あはははは……。
 お義母さんが居ない時のヒロトさんの惚気って、長く為りますからね。


観空
子供向けの方がダイレクトに表現するのって結構ありますからねぇ。


紅桜
変に気取らず本質を直球で付いてくるからな、まあその分トラウマになりやすいのもあるが。


シリアル
そう言うのでホラー苦手になる人も結構居ますもんね。
それで、スマホは確かに右クリックに相当するのってありませんか。


観空
タップやスワイプ、長押しはあるけど流石に右クリックは物理的にねぇ。
とは言えその組み合わせで似たような事は出来るんだろうけど。


紅桜
大抵は長押しが右クリック代わりな機能を務めてるのが多いな。
そしてマイクラだがこっちもまだちょくちょくとやっているし、こうなるともうかなり長い間プレイしているな。


観空
定期的に帰りたくなる世界みたいな感じねぇ、あとPC版だと影MOD入れてると風景的にも癒されるし。


シリアル
凄く見た目変わりますからね、ただし相応のマシンスペック使いますけど。


紅桜
そのためだけにPCをアップグレードする人も居るくらいだしな。
で、セクハラ枠は別に無理に毎度やる必要もないが……


観空
折角だし、こっちはチョココーティングネタもう一回やるかしらー?(むにむに


紅桜
ん、それならそれで行くか。
旦那様に塗りたくられるか、シリアル殿と一緒にアレコレするかは気分次第と言うことで。


シリアル
何だか何度もやりあう感じになりそうですけど、それでもいいですかねー。


観空
とりあえずチョコ用意だねぇ。
そんじゃまたー。


リディ
はいはいー、普段どれだけそんなお菓子用意してるのかなぁ?


モーシル
日常的に溜め込んでそうですよね〜、相当。






posted by 観空 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2019年02月14日

ばれ日記

冷花粉混

風も強いしなんか花粉飛んでるのか鼻が不味い感じ、観空です。
うー、この季節来ましたかねー?(´ヮ`;)

あとなんかやたら冷えるんで暖まり用のインスタント緑茶とか良い感じです。
日中はそう言うの見ながらお絵描きしてばっかりでしたしあんまりネタが無い一日、でもまあ描きたい物掛けたので十分です。

とりあえず更新して、あとのんびりしてますか(´ヮ`)







観空
switchで最近欲しいソフト増えつつある今日この頃。


紅桜
夢を見る島とか懐かしいのがリメイクされるな。
とりあえずネタ行くか。





観空
茶番含み色んなアクシデント面白そう。


紅桜
旦那様的にはこう言うのは人のプレイ見てるのを楽しむタイプだろうな。

















にわとりRadio様

九識凛花
ハッピーバレンタインー♪

っ「チョコ」


観空
チョコありがとー♪(なでなで


紅桜
ホワイトチョコは特に甘いが、旦那様の好きな珈琲と合わせると丁度良さそうだな。
珈琲以外と食べ合わせたりもしそうだが。


シリアル
何と食べるんですかねソレ。














ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様

九識凛花
ハッピーバレンタインー♪

っ「チョコ」


観空
お祝いの言葉は言えなくても、こう言うのは大丈夫よねと。


紅桜
あまり難しく考えず、素直に楽しむのが多分大事だろうな。












廃墟の語り場様

九識凛花
ハッピーバレンタインー♪

っ「チョコ」


観空
何時もの受領ー。
観風も産後なのに無理しないように。


紅桜
子育てならワシらが何かしら援護できるだろうし、負担は分担できるから何かあったら相談に乗るぞ。





posted by 観空 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年02月13日

私信2596回目 寝て食べて休日モード

甘味重視

連休なんでいつも以上にのんびりしてます、観空です。
ひたすらごろごろ、あとおやつ食べたりそんな感じ(´ヮ`)

最近の休日の外出目的の一部にポケモンGOのポケストップ回しが含まれてる今日この頃、近所にコンビニあるんで気楽に回せるんで良いですね。
んでそのコンビニではメロンジュースとか苺ケーキ買ったりそんな感じでスイーツ重視、当分は色々と大事です。
世間的にはチョコレートが大事なんでしょうし私もそれ好きですけど今日の気分はクリームって感じなのでありました。

……仕事変えてから運動量凄い増えたので、食べる量増やしてるのに体重なんか減ってるレベルなんですよねー(´ヮ`;)






観空
そう言えばPS4でヒットマンが100円だったから買ってみた。


紅桜
Plus限定だったな。
DLにやや時間が掛かるが暫く待つか。
















にわとりRadio様
>容器が違うだけで中身は一緒だけど、感覚的にそれはあるねぇ。 >味
>中身は分かる。
 酒造自体繊細な作業だから、容器別で調整したらギチギチすぎて発狂だからねー。
 感覚はプラの匂い(?)が伝染るとか?
>そーいう事言っているのが居そうだから困る。
 まぁ、冗談の類は置いといて、ガチな所、紙パックだと味が薄まるのは否定出来ないらしいけど。
 ※紙パックの原料が、香味成分を吸着して出さないとか何とか
>おひおひ。>紙パック詰め焼酎
>ガスマスク装着なら完全防備ですけど、外歩けないのは確かですね。
>付けても何も言われないのは、コスプレ会場のモデルさんか、サバゲーの最中だけだからなぁ。
 実の所は、ゴーグル装着でも外出歩くのは厳しいけど。(ぽそっ)
>悪目立ちするからねぇ。
>アイコンは、フルセットは面倒だけど、単品ならサクッと出来ないこともなくー
>おぃ。
 ※すでに3月分ツイアイコン作成済
>んー? ………………あー、見事なツインテだねぇ。
 しかも、後ろ髪長っ。
>あー、この量じゃぁ、そだね。
>ガチでやるなら、前髪のインテークも潰さないと厳しいんだよなぁ。
 ※見た目的にソリが合わない。>インテーク+ツインテール
 後、コスどうしようなんで、実装予定は未定。
>とりあえず安心したけど、面倒な火種が残っちゃっているねぇ。
 観光名所は作ったはいいけど、そこばっか吸い上げちゃって、周囲に降ってこないのもあるからねぇ。
 スカイツリーとか。
>大分前にそんな話もあったなぁ。
 今はどうなったか、知らんけど。
 蒸気機関車は、雰囲気の方は「おかげさまでー」とかなんだけど、裏方と本業(鉄道運営)関係はローカル線ゆえにーが否定出来ない状態ぽいんだよなぁ。
>一時、経営立て直しの為、昼間の電車の運行本数削減(※時間単位での乗客数がもっとも少ない所だから)とか、トーマス号の運行中止とかあったからねぇ。
>現実はやっぱり厳しいですね。
>沈静化とは一体? だけど、突っかかってくる原因がひどいからねぇ。
 返り討ちにはするけどw。
>いつものフラグ管理が崩壊とかが濃厚そうだからなぁ。
 横から突っかかってくるのは、始末しないとまともに作業も出来ないからちかたないよね。
 ※ARPGだと、ノックバックによる動作キャンセルとかあるから
>応急措置は、ツッコミどころしか無さそうだねぇ。
 ちゃぶ台も、配信開始から、ひっくり返し→戻して、ひっくり返しのループだし。
>そう言えば、初っ端からダメ出しな出来だっけねぇ。
 見た目の変形だけでも厳しいのに、細かく自動調整が掛かるようにしたら、面倒と言うか、プログラマーが屍になりそうだねぇ。
>むしろそれくらい出来るなら、バグの数も削減出来そうだけどねー。
 ※数を削るだけで、全部落としきるのは無理
>うん、そっち(バグの数)が先なのは分かってた。
>変異のチョイスは、財布(キャップ数)次第?
>そそ。
 高いけど、血清使う方が安定。
 変異ガチャ&リセマラの博打打ちだと、会場(高濃度地帯)徘徊とRADアウェイの材料の確保的に、それなりの腕前(※レベル)が無いと厳しいから。
>オンラインストレージで、戻して事案?
 昔、サイキOP加工最中に、うっかり素材として使ってしまった事とかー。
 まだ☆12ユニがなくて、サイキ一強だった頃だから、もーねー。(TT)
>それは痛いですね。
>ビルダーズの水中会話は、アイテムを見落とさないようにする注目イベントだからなぁ。
 ※確保して持ち帰らないと、話がまったく進まない方 >アイテム
>あー、フラグアイテムじゃぁ、矛盾が出てもやらざるえないね。
>KH3の方は、消化不良起こしている感じだな。
 作ったはいいけど使い所無しって、追加DLCに期待掛けるのも無理無いわ。>最強武器
>後半駆け足なのは、はて、なんだろ。
 延期はあったけど、開発の都合上じゃなかったからねぇ。
 ※「全世界同時発売」にするために、各国の発売日に近づけただけ。>延期理由
>おひおひ。


観空
お酒には全く詳しくないですけど、容器で味が変わるのは何となく分かるような。


紅桜
缶入りのコーヒーあまり好まんしな旦那様。
一度容器から出せば平気だが。


シリアル
元々お酒飲まないから良し悪し殆ど分かりませんね。

ガスマスクなんて着けてたらその辺歩くと不審者扱いでしょうし、お店とか絶対入れませんよね。


観空
だろうねぇ、フルフェイスのヘルメットとかでもお断りされるし、顔が見えないのって相当警戒される感じ。
……顔全体を覆うサングラスみたいなのあるけど、アレもかなり怪しいからあんまり好きじゃない。


紅桜
目線がどこ行ってるか分かり辛いからそう言う意味でもやや警戒するな、アレ。

アイコン、単品ならまだ製作機なら少しは作るの楽か。


観空
テンプレートの組み合わせだから、適当に選んでポンと出来上がりーなのはまあ知ってる。
あとあんまり頭に色々パーツ盛るとごっちゃごちゃになるのは、こっちも注意してる。


紅桜
特盛状態はなるべく避けたいな。

スカイツリーの話はよく知らんが、ローカル線の問題は直球で人が居ないのが影響するな。


シリアル
そりゃ、利用者が居なければ走らせるだけ無駄になって車体や線路の維持も出来ませんからね。
これも地方衰退の原因ですか。


観空
交通の便が無いってのは即死案件だからねぇ、そしてさらにまた過疎るって言う悪循環。

返り討ち案件は、実は攻撃自体はそんなに痛く無いから実の所目障りだからってのもあったりはする。


紅桜
一応数体から撃たれると目に見えてHPが減るからそうなると優先撃退案件だがな。
ロボットの攻撃はエネルギー武器が多いのだが、エネルギー攻撃がやたらと弱いのが76の特徴だが。


観空
例にすると、物理銃撃ってくるガッツィー1体とエネルギー銃撃ってくるガッツィー5・6体の群れだと前者の方が危険ってくらい差がある感じ。


九識
数は力ってのは聞きますけど、76じゃ全然違うんですね〜。


凛花
物理が強過ぎるのか、エネルギーが特別弱いのか、極端な気がするです。


シリアル
実際そんな感じみたいなんですよね、バランス悪くて。

バグの無限ループ状態みたいですけど、せめてサーバーからの切断が多発しないような状態にはして欲しいですか。


観空
多少変な所には目を瞑るから、ホント安定してプレイしたいのは一番大きいねぇ。

変異ガチャは実は特に戦わずに高濃度汚染地帯と無料で使える除染装置が揃ってるポイントがあるんでそっちなら特に苦労する必要が無かったり。
あとネトゲ化してるからオンラインストレージ案件は無理。


紅桜
こっちは装備のロックとか無い上に、バグでたまに「本来消費されるはずだったアイテムの代わりに別の何かが勝手に使われる」とかあるからかなり不安定だな。


シリアル
例で言うと、イベントでシチュー作るのに材料集めた際、その材料じゃなくて何故か弾薬とか銃が減ったりするんでしたっけ。


観空
かなり凶悪なバグなんで、気付いたら大事な装備消えてるとかが稀にあるのが怖い所。

水中会話は、これ絶対取っとけって感じの注釈的なものなのねぇ。


紅桜
やや強引でも、持ち帰るものが分からんよりはまだマシか。

KH3はソレが出るまで外伝で増やしまくった設定がかなり適当に回収された感じだったな。


シリアル
終盤で不幸な目に遭ったキャラの復活と幹部的な敵キャラの大集合と処理が一斉に行われるからかなり雑に感じるんでしたっけ。


観空
まあそんな感じ。
……2の頃から敵の在庫処分とか言われてる所あったけど、今回それに輪を掛けてなんか適当じゃね? って感じ。


紅桜
ディズニーワールド部分の出来の良さと比べるとKHオリジナル部分が変に駆け足だから、納期に合わせたのかとは勘ぐってしまうな。
あとはやはりやり込み要素不足だな。


シリアル
毎度あった難易度クリティカルが無いの、本当に疑問ですからね。
この辺りからも時間が無かったのかとか予想してしまいます。


観空
ついでに隠しボスも多分歴代で見ても少ない方なのがねぇ。
……DLCはよー。


>うー。
>感覚的に、いつもより割増な暖房だよな。
>暖房は否定しない。
 昼間でも(気温)一桁だし。
>興味無いのは、無理してやる必要も無いからねー。
 気力は、拳か蹴りが入る前にどうにかする事案じゃないよね?
>ノーコメ。
 2択は当事者意見求むなので、後で確認ヨロ。
>了解しました。
>呪文ノーコストは、あー、うん。
>?
>ビルダーズの装備に、メラミ程度の威力がある火球をぶつけられるのがあったのを今頃把握したから。
 ※説明無しなので、使って把握な類
 説明あるのは、武器扱いなんで使用回数無制限になっている、バフ(※集団にバイキルト)アイテムだけ。
 ※火力0なのでNPCを多数引き連れるPT専用だけど、戦闘に参加するNPCはモブでも普通ぐらいの火力があるので、ブンブン振っていれば余裕w。
  ちなみに最高火力NPCは、名前の時点で半分ネタバレな「シドー」
>おひおひ。
 後、何があったか知らんが、当(破壊)神だったか。>シドー
>TES6は?
>はて、何だろ?(ググり)
 スカイリムの続編だけど……出るのは2020年以降、PS5(仮称)とかの次世代機の頃になりそう、だそうで。
>あ、コレ、次世代機が現実味を帯びてきた頃には、違う話になりそうなやつだ。
>あー、そだね。
 TES6発売後まで、会社が残っていればいいんだけどねぇ。
>おひなんだけど、現状の落胆が尾を引きまくると、そーなりかねないからねぇ。>会社存続
 Hrは、現状どうよ?
>んー、やや器用貧乏かな。
 オールマイティーとしては強いけど、何かに特化しようとすると、他の職が突き抜けるから。
 実際、特定のクエで、GuFiが突き抜け過ぎて嫉妬レベルになっているし。
>お題が「マガツを背後から殴り倒せ」とかのクエですね、分かります。>特定のクエ
>出勤時間はフレックス制か、シフトのせいなのか、かなりバラけているねー。
>? >フレックス制
>フレックス制は、出勤時間を自由に決めて通勤ラッシュを回避する方法として認知されているけど、普及率はお察し下さいだから。
>あらら。
 健康診断は?
>費用は会社負担が前提だけど、従業員数によっては義務じゃないから、それでスルーしたと思われ。>前の会社
 只、受けておかないと、何が悪化しているのか分からないからねぇ。
>とりあえず、体脂肪率だな。
>気になるところって言ったら、真っ先にそこだよね。
>PC内部清掃は、あー、うん。
>ノートPCは、分解=解体/廃棄前提だったりするからねー。
 アップデートは、本体の環境以前の問題もありまくりな気が。
>あー、更新後に「どうしてこうなった? 事案」をやらかしてくれるからなぁ、MSが。
 そのせいで、自動更新が窓10の罠状態だからなぁ。
>宣伝は解決策が見いだせずですか?
>「「そー。」」
>少なくとも、ある程度の社交性があればいいんだろうけど、実質皆無だからなぁ。 (; ==)
>この時点で、出遅れ感ありまくりだからねぇ。
 難しいね、コレ。(; ==)


観空
相変わらず気温低くて大変ねぇ、温まり案件出来るからソレはソレで良いんだけど(むぎゅー


紅桜
運動含めればもっと温かいが流石にこっちでは無理だな。


シリアル
内容的に言えないやつですよねソレ。

趣味でやってる界隈ですから、特に範囲に入ってないのは触らないのが基本ですか。


観空
まあ無理にやってみる必要もないし、やるとしたら興味が出た時だけみたいな。
あ、二択ってYES/NO枕使いそうなアレ?


紅桜
多分違うと思うな、流石に。

メラミは結構大きめの単体火力魔法だから、ソレ見逃していたのは痛いな。


シリアル
序盤中盤的な所だと凄く頼りになる魔法ってイメージですね。
やっぱり手に入れた道具は片っ端から一度使ってみるべきですか。


観空
説明文だけが全てじゃないからねぇ。
あと仲間NPCにシドーって。


紅桜
ゲーム性的に破壊神とかラスボスやってそうだな。

TES6は発表だけされているがその後音沙汰無し、ベセスダは例の76で斜め下行っているから少し警戒案件か。


シリアル
実はスマホ版のTESも発表されてましたけど、その時の会場って凄く空気冷えてましたね。


観空
コンシューマ作品がスマホ行きになるとがっくりするのは向こうの国も同じみたいねぇ。

Hrの強さって、火力そのものじゃなくて攻撃範囲とスピードな気もする。


紅桜
他所が足止めて攻撃しがちな中、移動しつつダメージ出せるのが多いからな。
まあバランス調整前はその上で火力も他より出しやすいとかだったから頭がおかしかったが。


シリアル
他職の馬鹿らしいほどのアッパー調整でやっと何とかなったくらいですから、本当何考えてあんなバランスにしたんですかね?


観空
一度下げた性能を馬鹿調整で引き上げるとか、無駄な手間するよねぇ本当。

出勤はシフト制だから、事前に要確認。


紅桜
前は毎日同じ時間だったが、今はそうも行かんからな。
安定しない時間も少しは慣れたか。


シリアル
一方で健康診断は全くやった事が無いので全然慣れてなさそうですね。


観空
うーん、結果知るの怖そうねぇ。
……いつやるかは知らないけど。

自動更新が罠なのは、窓10に始まった事じゃないような。


紅桜
どんなOSと言うかソフトに言えるが、余計な調整するなで全て統一できるな。

宣伝は……本当、どうしたものか。


シリアル
新しく描く以外に、再掲とかでアピールするとかが良いんですかね?


観空
うーん、その辺り身内向けばっかりやってたから外部アピールなんか苦手なのよねぇ。
精神的な意味で難しいー。













ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>まあ、来年もやるかすら怪しいってのはあるが
 しばらくはやるだろうな。
 ガチャは全コンプは出来たら良い程度だから、出なかったら仕方ないと
 割り切ってはいる。
 衣装も予算無かったら素直にスルーするし。
>次回はジャベリンのケッコン衣装やユニコーンの新規衣装など
 また(ダイヤ的な意味で)荒れる気配です。
 ジャベリンは(指輪)入れてあるので問題ないのですが。
>まあ、指輪はどっちかといえば思い入れがあるキャラに入れて
 一体感うんぬん的なのもあるし
 ケッコン衣装目的等もあるから、好みは人それぞれって感じ。
 能力3%前後が大きな差ってわけじゃないし。


観空
飽きたらやめる、そんな感じ。
だらだら続けても良い事ないですしねぇ。


紅桜
PSO2とか飽きて再開しての繰り返しだが、こう言うのが丁度良いのだろうな。
あとユニコーンは突然のLive2D衣装で購入案件か。


シリアル
ただでさえ攻略用で結構お世話になってますから、こう言うのは優先的ですね。


観空
お世話になってると自然と扱い良くなるからねぇ。
んでまぁケッコン衣装はホント大事、買ってもステータス上がるだけだと物足りないし。


紅桜
前も言ったが雪風とかかなり長い間渡しても変化なかったが、最近衣装変わってやっと渡して良かったと素直に思えるようになったからな。


シリアル
キャラゲーですから、こう言う所凄く気にしますかやっぱり。


観空
そうそう、こう言うのは好きなのが居るか居ないかで凄い変わるのよねぇ
……しかし何と言うか運営、アズレンでエロゲー作りたいんじゃない? としか思えない今日この頃であった。


紅桜
最近実装されたシリアスのセリフと言い、ロード画面言い凄い露骨だしな。
外でやるのは少し控えるか。





posted by 観空 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2019年02月09日

私信2595回目 布団潜ってる一日な休日

寝過休日

ちょっと眠気に負けてかなり寝てました、観空です。
寝すぎた時特有の頭の重さがー(´ヮ`;)

でもまあ最近寝不足気味だったので丁度良いのかも知れません。
あと全国的に気温低いっぽい一日でしたがこっちは雨が微妙に降った程度でそんなに冷えてはないみたいです。
さてとりあえず特に書く事も無いのでこのまま更新してちょっとだけ作業しますかねー。

特に急ぎの用事ではないですが、やる事は一応あったりするのでした(´ヮ`)






観空
しかしKH3終わってからなんかやるゲームないかなー、みたいな。


紅桜
微妙にある積みゲー消化で良いのではないか?














にわとりRadio様
>でっかいの? > 焼酎入りペットボトル
>注ぐ時用の持ち手付きだったら、そー。
 ちなみに、容量は4リットル。
 ※水とかだと、業務用サイズ >4L
>でかっ。
>瓶は、小売現場での作業も一労働だからねー。
>そーそー。
 20本入りケースを、人力で積み替えだからなぁ。
>ガスマスクは極端だけど、そのくらいはしたいってのは多そうだよね。
>実際やったら、不審者通報待ったなしだね。
 つか、ゴーグルってVR機材みたいに目を覆う程度なんだけど、(ガスマスクって)どうしてこうなった?
>えー。
>さぁ?
>ポニテとかこの手のネタ出されると、某3分料理みたいに、「こちらに作ったものがー」しでかしそうだけどー
>まだ作ってねぇよ、というか、もう、よく似た見本が居るからなぁ。
>ども、その見本です。
>さうでした。
 トーマス号の方は、メタい事言うと収益の要になる観光事業だからねぇ。
>あそこはローカル線だし、経路も「山奥の自然豊かな所」と言えば聞こえはいいけど、それ以外が無かったりするから、1つ売りになるモノが必要なのよねー。
>現場徘徊している時点で原住人だけど、肩書はあー、うん。
>どーみても蛮族なのが押しかけて以下略だから、肩書はイベントの立ち回りに絡む事以外は、紙切れ以下の扱いになるんだよなぁ。
 しかも、蛮族に都合が良いことに、おかわり無制限だし、たまに大当たり発生だからなぁ。
>大当たりは希少w。
>応急措置は、だから、そーじゃねーで、ちゃぶ台返し?
 アメリカだから、ちゃぶ台じゃなくて、ダイニングテーブルなんだろうけどw。
>オチは、もろにそれ、としか言いようがないねぇ。
 後、ちゃぶ台は、措置に至った前提の時点で一度ひっくり返っているけどね。
>おいおい。
>アウト?
 ※⊃ヤオグアイ
>アウトだねぇ。
 どこぞの横綱が2倍速になったとか、そーいうレベルだから。
>2倍速横綱は頭突きが実質ミサイルとかになりそうで、確かに怖いわ。
>変異クリーチャーのグラフィックは、パーツの繋ぎ合わせだけでも大変なのに、サイズの整合性も自動計算しなきゃいけないから、流石にボツったと思う。
>あー、胸部調整がいい加減なのを見ているから、分かる。
 スピード狂は……(チラッ)……1名、後で反省会な。(ーー#)
 ※超大ボケだったから
>あぅ。
>変化関係は、変化前の方が良かったとか、賛否あるからねぇ。
>ビーれんだ?
 ※B連打(ポケ○ンの進化キャンセル)
>そそ。
 出来るなら、そーしたいのがたまに居るからねぇ。
 0%事案は、ある種のチャレンジw。
>ハードが不安定なんで、差し込みの成否チャレンジだったからねぇ。
 オンラインストレージは、セーブデータ改竄系のチート対策な面もあるけど……何とは言わないけど、たまに、「戻して(TT)」があるからねぇ。
>その「何」がモノによりけりで多数だから、なんとも言えない。
 水中呼吸は、「♪アリノママニー」ですか。
>おぃ。
 アナ雪入っているから、半分ボケネタでもないけど。>KH3
 ビルダーズも、水中会話だけはオマエモナーだったオチ。
 ※固定イベントで普通にやらかしてます
>あぅ。
 DLCかシステムアプデで拡張関係待ちは、そっちもなのね。
>やり込むにはちと物足りないんじゃ、そうなるねぇ。


観空
アレ、デカすぎて持って帰るの大変そうですよねぇ。


紅桜
あと味もあまり良くなさそうだな、そもそも焼酎殆ど飲まんが。
それに瓶をケースごと持つのは最近たまにやってるな、仕事で。


シリアル
ビールを出す時は瓶ばっかりなんですよね。

目も鼻もやられますし、ガスマスクくらいですかねそう言うのまとめて防げるの。


観空
まあそうよねぇ、でもやっぱり見た目がアウトなんで使えない。
ゴーグル程度ならまだ良いんだろうけど。

ポニテは本人がやってこそって思ったけど、やっぱアイコン新しく作るのって大変よねぇって気がする。


紅桜
気がすると言うか大体その通りだしな、相変わらず無理強いはできんか。

観光名所はああやって作っておかんと、地方は衰退するばかりだな。


シリアル
都市部は一方的に人口増えてますけど、その代わり吸われてる側は結構不味いくらい人が減ってるみたいですからね。


観空
少子化がかなり響いてるみたいだからねぇ。
まあそう言う暗い話は兎も角、雰囲気としてはああいうのは楽しいから良いのかも。


紅桜
衰退しつつある蒸気機関を生かせる訳だし、便利な物だけが全てではないな。
……それを扱える人員や、メンテナンス性がどうなのかは良く分からんが。

原住民、無個性&いくらでも湧いてくるから確かに過去のNPCより扱いは下だろうな。


シリアル
過去作みたいに失ったら二度と会えないNPCとかじゃないですもんね。


九識
だからって倒したら可哀想って思っちゃいます。


凛花
誰かに怒られたりしないんです?


観空
全く無い&バグってるのかたまにイベントで鎮圧後でも攻撃されるから、身の安全のためにそう言うのはむしろ撃退推奨。


九識凛花
……


紅桜
流石に飽きれてるな、仕方ないだろうが。

応急処置、元の鞘に戻った訳でもないのがな……


シリアル
ナーフはそのままですからね。

ヤオグアイはそう言う感じで強いんですが、代わりに希少性の高いジャンクを落とすんで倒せるなら積極的に戦う相手でしたっけ。


観空
そうそう、何故かスプリング落とすからそれ欲しい時は固定湧きポイント行ったりしてる。

何が起こるかランダムな変異に見た目も併せて変わるとか、多分凄いめんどくさい事になりそう。


紅桜
更に装備品も加えるとかなり幅広い事態に対応しないとならんだろうし、開発コスト上がるな。
それから遊んでないゲームの仕様を傍から見て判断するのは難しいから、ボケは仕方ないか。


シリアル
最近ずっと76語ってますけど、会話だけで全容の把握ってやっぱり辛い所ありますもんね。

変異はどっちかと言うと人気のないのもありますから、それが起ったら治療しますか。


観空
RADアウェイとか除染シャワー使うと変異も治るから、気に入らなかったら治療推奨。
あ、固定で狙った変異できる血清があるから私この手段ほとんど使わなかったけど。


紅桜
そして変異をこれ以上起こらない、更に治らないようにできるperkあるからそれ付けっ放しだな。
と言うかコレが無いと変異維持はほぼ無理か。

オンラインストレージで戻して案件は……何があったか。


シリアル
うっかりアップロードしちゃって、前のデータに戻せないとかですかね?


観空
思い付く限りだとそんな所かねぇ。

ビルダーズも会話、水中でやっちゃうと。


紅桜
ビルダーズが殆ど分からんから詳しく言うのは無理だが、シナリオの都合とか色々面倒になってそのまま強行だろうか。

後半どうも駆け足な所が見受けられたから、やり込み要素作る余裕が無かったのだろうか。


シリアル
過去作だと隠しボスが十何体か居たりアリーナがあったりでかなりありましたけど、今回最強武器作っちゃったらそのまま殴る相手も居なくて終わり、ですからね。


観空
ちょっと物足りないんよねぇ。


>うー。
>通常衣装だけど、去年(2月)と微妙に違う気が。
>ツートン着物作ったのと、季節感に合ってないのが合ったんで、順序変更したから。
 ※去年は、ゴス+インナー>2月コス
 作る方は、気力と選定もあるから。
>実のところ、状況は?
 一番は、突っつきが口頭じゃなくて、物理にならんうちにやってしまうことなんだけどね。
>気力0、選定は2択(※試案が2つだから)。
>前者、おぃ。
>なんてかいてあるの? >耐性
>炎か氷に強い、弱いだけ。
 それ以上は体当たり実測しかないし、無効化は、毒沼入水出来る鎧が1つだけだからなぁ。
 尚、バリア無効化は知らん。
 ※そもそも、効果地形が存在しない>バリア
>そーいや、1と2は毒沼・バリア地帯のスリップ無効化の鎧があったんだっけねぇ。
 ベスタゲーは、MODが使えないと詰み感。
>オフゲの時は、有志作成の非公式改善パッチなのもあったから、どーにかなったけどー
 オンゲとなると、運営と言うか、公式が改善作業を全て負わなきゃいけないけど、毎度バグ生産しているせいで、修正どころかーってところだろうねぇ。
>ナーフは、出る杭が叩くには長すぎたんで、ノコギリとかで切り落としたような話?
>言っていることが半分分からんけど、「悪目立ちしたお手軽火力に対して、無理やりな力技で対応した」なら、大体合っていそうだねぇ。
 EP6Dの方はどっちに転ぶかまだ未知だけど、極端なプレイヤー目線かどうかは、ガンスラの優遇度で分かるからw。
 ※ガンスラの立場が納得できなくて、ぷそ2運営に転職したガンスラー > EP6D
>変に期待掛けられているのは、EP5の間にSとKとHが「色々やってもーた」のが、ほとんどだから。(; ==)
 ※⊃[隣の芝生は青い]⊂
>カンペが、マジで当たっていそうだね。
>また、みどりちゃんにおこられているの?
>まだそこまでは行ってないけど、出勤時間が日によってバラけているから、そうなりそうってのはある状態。
 健康診断の数値はノーコメ。
>見たら崩れ落ちる項目が増えないようにするのが、大事だからねー。
 尚、開き直りと厚顔なのは、アウト。
>はひ。
>できるの?>CPUに無理
>事もある、が合っているかな。
 設定イジって、速くすることも出来るから。
 その代り、コイツ(ファンモーター)じゃなくて、水冷とか変な機材が外付けで必要な場合もあるけどな。
>やりすぎ。
>窓7終了は来年言っているけど、1/14が最終だから、事実上、今年中にどうにかしろなんだよねぇ。
 一応、今使っているのは対応可だよね?
>そそ。
 只、2つ目の地雷は踏みたくないんだよなぁ。
>そうだった。
 8から10にしたデスクトップ1台が死亡したんだっけねぇ。
 ちな、死亡するまでの窓10の使い勝手は?
>やっぱり、昔の方がーになりますです、はひ。
 宣伝の方は、ほんとになぁ。
 渋でブックマークしているヤツの5割は当てにならんからなぁ。
>?
>無差別ブックマークする事が全てなROMが大半だから。
 ※ブックマーク数は5桁以上だけど、作品投稿0
>うわぁ。
>えをみているの?
>どーだか? それすら怪しいからなぁ。
>宣伝もどきにもならないけど、何か投げる予定ない?
>ネタが降りてこないので、その予定は以下略。
>あぅ。


観空
インナーはこの時期あった方が暖かそうだけど、個人的には素肌面積大き目の今の方が好きー(むぎゅー


紅桜
冷えに関しては旦那様が積極的に抱き締めるからまあ大丈夫か。

色々作るのは気力が大事なのはこっちも実感しているな。


シリアル
主な行動原理が「自分が見たいから」で殆ど統一されてる観空ですから何とか気力が持ってる状態ですね。


観空
おかげで特に興味ない絵は描けないよー。

耐性が付いてますって説明文に書いてあるだけでもう親切レベル。


紅桜
表記されてない耐性が付いていたり、戦闘中にアイテムとして使えるのが全く書いてない装備品も結構あるからな。
とりあえず新しい道具を拾ったら雑魚戦で使ってみるのは大事か。


シリアル
呪文がノーコストで使えるとかかなり助かりますもんね。

ベセスダ、TES6も作ってるみたいですが大丈夫なんでしょうか。


観空
オンラインじゃないならまだマシかも知れないけど、流石に今回のアレでちょっと落胆したの多そうだしねぇ。
あ、ネトゲでデュープを放置するとどうなるかは色々知ってるけど1か月以上対策なしはもう色々ダメだと思う。


紅桜
あのPSO2ですらそう言う有益なバグは速攻直そうとするからな、運営はかなりアレだがその辺りだけは完璧とは言えんがメンテしていたし。

全職で使える装備を優遇したらどうなるかは……あまり考えたくないな。


シリアル
強いのが目立つとソレに流れるの、嫌って言うほど目にしましたからね。
一番酷かった時期はヒーローですけど、コレは武器と言うか職ですが。


観空
アレ多分最悪レベル。

出勤時間、今の所出勤が9時〜13時の間で幅があるから、かなりバラバラ。


紅桜
勤務時間は基本8時間+休憩1時間だからそっちは安定してるがな、たまに残業あるが。
あと健康診断は前の職だと一切なかったから、今後やって見ると妙な数値とかありそうだな。


シリアル
やっぱり夜はちゃんと寝てないとダメですよね。

CPUの無理は耐久年数的な意味もありますね。


観空
一応掃除したり、グリス塗ったりしてるけどねぇ。
変な音とか動作はしてないからまだ持つとは思うけど。


紅桜
一方でOSアップデートからの失敗は相当な痛手だな。
こればかりは各々の環境によるから的確なアドバイスとか無理だが。


シリアル
パソコンって知れば知るほど逆に言えること少なくなっちゃうの多いですよね。

宣伝は、とりあえずブックマークしてくれてる人の5割どころか9割以上はROM専ですね、こっち。


観空
そこそこの頻度でフォローされるけど、大半は名前も適当っぽそうなアカウントでねぇ。
ソレは兎も角、効率の良い宣伝ってどんな感じなのやらと。


紅桜
本当、そう言うの苦手だからな旦那様。
身内向け、そして旦那様自身向けに描いてばかりで拡散するの止めていたし。


シリアル
色々あって拡散するの嫌がってましたからね。
おかげで他人が描いたうちのこよそのこ見てみたい、ってなると相当遅れ取ってますし。


観空
うーむ、難しいねぇホントにー。




posted by 観空 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2019年02月07日

私信2594回目 ご飯食べたり軽い買い物したりそんな一日

予行市内

ちょっと用事があって市内に行ったりしてました、観空です。
用事自体はすぐ済んだのであとは散歩してましたけどね(´ヮ`)

微妙に雨降ってましたけど出掛ける時は止んでくれたのが幸いな感じ、何ともギリギリタイミング。
さてそんな感じでその後絵を描いたりどうたらしてたらこんな時間、明日はシフト遅めとは言えあんまり夜更かししてると身体に悪いんでちゃんと更新して布団潜ってますかねぇ。

相変わらず冷えるので、布団被ると安心します(´ヮ`)






観空
諸事情により観風休場、ソロ活動。


紅桜
大体の人は多分理由分かってそうだな。
















拍手返信こ〜な〜
>どうもこんばんは、暮森ヒロトです。遅ればせながら、観風の出産について諸々。
>節分の日を終えた後に入院、今週中の出産を予定してます。
>先月の内に連絡したかったのですが遅れてしまい、申し訳ないです。


観空
確認いたしましたー。
……日数ズレてすみません。


紅桜
更新する日もう少し増やした方が良いだろうか……











にわとりRadio様
>お酒も、紙パックやペットボトル詰めがありますけどね。
 中身は瓶詰めと一緒なので、重さが違うだけですけど。
>あー、ガラス瓶は一升サイズだと、空でも重量あるからねぇ。
 ジュースの方は、返却の手間とコストの問題だろうねぇ。
>そだな。
 空き瓶は、メーカーに返却→洗浄、再使用するモノだったからなぁ。
 眼鏡外すと美形は、二次元世界だから色々略。
>かふんはー?
>今年は飛散量自体が大荒れって、すでに言っているんですがー。
>アウト?
>どーみてもアウトです。
 ガードの方は、レンズ無し眼鏡じゃなくて、ゴーグル持ってこーいなのも居るからねぇ。
>ガチガチに密閉しないと、安心出来ないんですね。
>ツインテールは単にネタだから。
>される方は、どれでも一緒なんだよねぇ。
 ネタを引っ張ってくる第一候補(ぷそ2 3月ネタ)が、男装の麗人か、BBA無理すんなだから。
>その2択もどうかと思うけど、ツインテは、やらんよね?
>あんた分なら、その予定はありません。
 ガチで似合わんからな。
>おぃ。
>蒸気機関車で動いているのって、土日のイベント走行時ぐらいだからねぇ。
>トーマスがはしっているの?
>そそ。
 ※実際、トーマス号の装飾を施した蒸気機関車(が牽引する客車)に乗車出来るイベントがある。(予約抽選方式)
>進化の方は、次はリニアですね。
 実際の利用機会は無いですけど。
>こっちは、県境ギリギリの奥地を路線が通るだけで、メリットが何もないからなぁ。
>市街地掃除の方は、市民というか原住民の協力は最終的じゃね。
>イラン事されて暴走しっぱなしだったからねぇ。>原住民
 76のアプデは、事実だとしたら「やっちまったな。(ーー;)」の一言しか無いねぇ。
>?
>結果だけ言うと、大荒れになるだけの自爆行為だから。
>えー。
>デスクロー先生は、長距離タイプの銃器持っていると有利に立ち回れるようになっていたのね。
>但し、仕留められるとは限らない。
>弾数とかで削り損ねたら、そーなるわな。
>こっちは? >ヤオグアイ
>そっちは、ガチでアカンやつ。
 普通に痛いし、こっちがノックバック中でも殴ってきたら、どーにもならないからねぇ。
>キャラ外見の方はポンポン変わっていたら、パワードスーツとか着れなくなるからねぇ。
>?
>内側がメカゴテゴテなアーマーを想像すれば、大体合っているから。
>あ〜。
>スピード狂のデメリットは、変異関係の説明を変に斜め読みしたせいかもしれん。
>再確認しても、「なるほど、分からん。」オチ?
>おひ。
 デメリットがあまり書かれてなかった気がするから、そうじゃないかな。
 二度と行けない所は、プレイヤーが皆「再入場したい」なんだけど、公式が沈黙しっぱなしだからなぁ。
 ※モノ以外にも、クリア後はどーなった? &連れ出したいNPCが4体(1人+3匹)いるのも、再入場希望が多い理由
>ビルダーとKHは同じところ(スクエニ)製なのに、仕様に差がありすぎだねぇ。
 セーブスロットの数は、2か3が妥当だよね?
>そだな。
 上書き事故のリスクもあるけど、ロールバックっていう保険が掛けられるのは大きいからなぁ。
 3つあっても、回避出来ないのもあるけど。
>0%、0%、0%は、みんなのトラウマ。(小声)
>KH3はネタバレ解禁になったけど、肝心なネタを知らないので、ほとんど言えない件。
 とりあえず、水中呼吸法はよこせーだねぇ。
>?
>ビルダーは水中に居続けると、まずスタミナ(*1)が下がっていって、0になるとスリップダメージが発動して、最後はペナ無しデスルーラ(*2)になるから。
 で、KH3は、「コイツラ、水中なのに会話しやがっているぞ」だったり。
 (*1)HPとは別で、0になっても陸上放置で回復する
 (*2)そもそも通貨がない世界なので、半額没収自体起きない
>それは、要るといえば要りますね。>水中呼吸
 通貨が無いっていうのは?
>ビルダーズ2の重大ネタバレ絡みなので、ノーコメ。
>KH3のDLCがムービーのみなのは、公式発表だからなぁ。
>追加ミッションは今後に期待だねぇ。
 でー?
>ビルダーズは、DLCより、システムアプデの内容の方が重要。
 ※DLCは単に、制作レシピの追加とそれに対するグラ追加のみ
 さっき言った再入場も、アプデ対応待ちだから。
 FF15の方は、前回言ったのがほとんど。
 補足はあるけど、追加DLC3つは開発中止決定(18/11/08発表)だし、潰れた下請けのエライ人も兼任していた関係者がとっくにスクエニを退社→新会社を設立して、すでに稼働しているかも? だけだから。
 ※新会社は、去年11月時点では「2019年1月からスタート」と言っていたから
>どの道、ぶっ飛んだまんまで、再起は無さそうだねぇ。


観空
あー、物凄いデカい焼酎とかありますよねぇ確かに。
滅多にお酒飲まないので気にはしませんけど。


紅桜
稀に飲んでも甘いジュースみたいな酒しか飲まんしな。
あと瓶は回収がやっぱり手間か。

メガネと美形の関係性は兎も角、花粉症はガスマスクでも着けて歩きたい気分だったか。


シリアル
相当怪しいですけど、実際そのくらい嫌みたいですからね。


観空
まあ毒ガスみたいなもんだし、花粉舞ってる日。

ツインテールとかよりは、ポニテとか普通に髪降ろしてる方がずっと好き。


紅桜
こればかりは趣味の問題だからどうしようもないな。
フィーリングに合わんとまず選択肢に入らんし。


九識
蒸気機関のトーマス凄いです〜♪


凛花
喋ったりするです?


シリアル
うーん、流石にそう言うのは無い……みたいですね?


九識凛花
えー。


観空
見た目だけだけど雰囲気味わおうって事なんだろうねぇ。

原住民……と言えば原住民かも?


紅桜
一応公務員と言う扱いだったな、あのロボットたち。
ちなみに無限湧き設定だから気が向いたら殴り倒して経験値やアイテムの回収とかも出来たか。


シリアル
たまにレジェンダリー落とす個体が混ざってるので、そう言うの見かけたら倒してましたね。

76、応急処置はしましたけど肝心のナーフとかはそのままですし、あんまり良い事にはなってませんね。


観空
アイテムの湧く間隔も遅くされたみたいでなんかもうグダグダねぇ。

デスクローは前と比べると楽ってだけで、やっぱ強いのは強かったり。


紅桜
ステータスは高いからな、モーションに余計なのが入っただけで。
その余計なのが無く単純に力押しのヤオグアイが相対的に強くなったが。


シリアル
小手先の技とか要らないタイプですね。

見た目に影響してそうな変異はいくつかありますけど、グラフィック的変化がないのはやっぱり都合なんでしょうかね。


観空
大体そうだと思う。
あ、スピード狂は「移動速度とリロード速度が上昇、水と食料の減りが早くなる」ってステータス変化状態だから建築に関係するのはやっぱ良く分かんない。


紅桜
建築に夢中になり過ぎて飢餓状態になるとかだろうか。

KH3基本的に取り逃しはないが、ワールドクリアすると仲間NPCに変化が起きて以降戦えなくなるってのはあったな。


シリアル
ディズニーキャラがED迎えると外見やらなにやらに変化が起きて、って感じでしたね。
記念撮影機能ありますけど、戦える状態で撮影したいならクリア前限定です。

今はもう0%事案とか殆どありませんね。


紅桜
記憶媒体が随分と強くなったからな。
あとオンラインストレージと言うのもあるし。


観空
時代は変わるものねぇ。

水中呼吸は、ホント前振りもなく普通にああなってるけど特に誰も突っ込まず終わり。


紅桜
一応前作まで水中ステージは「世界に合わせた姿に変身する魔法」で人魚なり亀なりタコなりに変身していたが今回海賊姿になっただけだからな。
まあ水中探索するのに息継ぎとか面倒だろうからこの仕様の方が便利ではあるが。


シリアル
ファンタジー世界なんであんまり突っ込んじゃダメそうですかね。

KH3のDLC、何かしら早めに動きがあると良いですね。


観空
そだねぇ、ディズニー世界探索する部分は良かったけど後半がなんか凄い駆け足だったからその点ちと不満。
あと何時もあったクリティカル(ベリーハードみたいなもの)って難易度が無いからこれもちょっとー。


紅桜
それに加えて隠しボスが少ないから戦闘面でも少し物足りんな。
この辺りDLCでどうにかなれば良いのだが……


>うー。
>作る方は、放置気味になっているのが多数だからなぁ。
>そーいや、進捗どうよ? なのが、ありまくりだっけねぇ。
 DQの武器、防具(主に盾)の一部は、道具使用時の隠し効果があるからねぇ。
 ビルダーズは?
>体を張ってやるしか無い。
>そーそー。
 ビルダーズ2の場合、FC版DQ2が全体の話と一部ネタの元になっているから、アイテム類で水の羽衣とか出てくるんだけど、隠し効果探しは装備して、色々体当たり(物理)するしか無いんだよねぇ。
 ※水の羽衣の隠しは、マグマにダイブした時のスリップダメージが1になる。
  他の防具だと、スリップダメージは3〜4以上
 あ、FC版って限定したのは、隠し武器にFC版のバグ技以外では装備(?)出来ない”アレ”もあるせい。
>おひおひ。
 アレも公式ネタでぶっこんでいるのかよ。
>アプデのたびにバグが増えるのは、いつものベクスタとか何とかで苦笑いで済んだんでしょうけど、装備関係の弱体化は、弁護出来ませんよね?
>そだね。
 愛用品がゴミ同然に成り下がるのは、流石に許容し難い話だからねぇ。
>クイーンからドロする設計図が特定箇所で見れるのはある種の救済策なんだろうけど、今までドロで確保していた廃にしてみれば「俺たちの苦労は何だったんだ? (`□´) 」だな。
>スコーチ関係は、割りの合わない作業が多数だったからねぇ。
 ぷそ2の頑張りは、(ガチアークスから出世した)EP6ディレクターに期待するしか無いです。
>今は先月下旬に色々ボロが出て、荒れていますからね。
>そうなんだよねぇ。
 これ以上は蛇足がデカくなるだけなので、カット。
>アウト?
>んー、方向が違うかな。
 とりまぁ、現状は、(信用が)落ちるばっかりで、どーにもならないのは確かだけど。
>疲労度は、コレでもか、これでもかと教えてくれるんですね。
>そーらしい。
>静音さんの発言そのままですけど、現実の方で出て欲しいのはありますね。
>?
>流石にそこまではやらないんだろうけど、「はよ、寝ろ」的な意味で。
>あ〜。
>CPUは上位性能組(インテル i7とか)でもハズレがあるから、最新でも油断出来ないんだよなぁ
 上位性能組だからいい方だろうって買ったら、同シリーズ内で下位ランクでした、って事もあったりするから。
 後、更に調べたら、中間性能組(インテル i5とか)の上位よりも下でしたっていう、追い打ちもあったりするからなぁ。(; ==)
>調べた?
 ※作業用ノートPCは、i7だから
>結果が怖いので、やってない。
>おぃ。
 VRは結局、ガチなゴーグルの値段がーなんだよねぇ。
>無理してでも導入する価値が迷走したままですからね。
 ※結果、普及しなくて下がらない
>PC本体の方は「後1年もないから、はよしろ。」なんだよなぁ、うちの場合。
>そんな発破掛けているのって、何処ですか?
>MS。
 窓7サポの完全打ち切りが、来年(2020年)だから。
>状況の方が、待ったなしなんですね。
>宣伝は、マジでどーしようなんだよなぁ。
>しっぱい?
>そー。
 旦那絵以外のも見たいのは本音の内だけど、広げる手段がなんともだからなぁ。
>……。


観空
通常衣装鈴奈いただきますー(むぎゅー


紅桜
この程度の味見ならこっちでは日常だな。

作る物の進捗はあまり突っ込んでやらんのがこっちでのお約束か。


シリアル
あんまり突っつくと嫌がったり、最悪止めたりする人居ますからね。


観空
そりゃあ、仕事でもないのに無理に推し進めようとさせられたら嫌がるってねぇ。

DQの体当たり式装備効果調査、相変わらずと。


紅桜
装備の名前で何となく察せられるが、どのくらい効果があるかは実地試験のみとかばかりだからな。


シリアル
〇属性を〇%カットとか数字で出してくれませんもんね、あのシリーズ。

76が正直ここまで酷いのって、今まで笑って流してきたバグとかMOD任せの調整とかのツケみたいに感じてしまいます。


観空
オフゲーとオンゲーじゃ全く別だもんねぇ、そこ。
あ、デュープがほぼ放置状態でやられてたもんだからその辺りにその武器が転がっちゃって、その余波受けた可能性すらあったり<装備ナーフ


紅桜
爆発ツーショットと言うのが強くてそれを増殖させられて、ほぼ未対応のまま時間が経ってしまって取り返し付かなくなった状態だったな。

プレイヤーが開発に回っても、それが良い効果をもたらすとは限らんからな。


シリアル
むしろそのプレイヤー目線でしか物を考えないから、悪化するパターンとか他のゲームで事例があったりしますからね。


観空
正直分の悪い博打でしか無いから、そう言うのやって欲しくないねぇ。
プレイヤーと開発運営の癒着ってホント嫌なパターンばっかりだし。

疲労度、流石に現実じゃ自分の身体の調子は自分で面倒見るしかない訳で。


紅桜
数字で出せるとしたら健康診断の数値くらいだな。
あとちゃんと寝るように、旦那様。


観空
はーい。

CPUはなんかまあ色々あるっぽいから、一応検索だけは掛けるようにしてたり。


シリアル
今使ってるのは一応i7ですけど、正直型落ちのですからあんまり性能よくないんですよね。
それでも最近のゲームでミドル設定くらいはできますけど。


紅桜
ただ無理はさせてそうだから、いつかは買い替えたい所だな。

VRはまあ良い物は値段も結構するのは仕方ないとして、windows7はもう来年打ち切りか。


シリアル
こっちはもう10でしたっけ、いずれサポートが終わるので早めに10に慣れる為にアップデートしてましたけど。


観空
まあおかげで多少は使える……けど、やっぱスタートメニューとかは昔の方が慣れてるんだよねぇ。

宣伝ホントどうしようー。


紅桜
pixivとかでお気に入りとか数十件は入るが、肝心の宣伝にはなって無さそうだからな。
ずっと宣伝手段を考えてこなかったツケが出てしまっているか。


シリアル
たまにつぶやきますけど、個人的な趣味や下心出すだけで宣伝効果ないですからねー。


観空
うーん、大々的に広告するのホントどうしたもんかねぇ……












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>旧正月は最近は企業も稼ぎ時として
 露呈しているからな。
 アズレンは去年から入ったのもあるが、異世界交流で
 数増やしてダイヤ搾取ってパターンもあるだろうが。
 建造ガチャも期間限定追加入ったが、小型だけに有情ではある。
>女王復刻もありますからね。>建造ガチャ
 女王の新規勢は全部確保したので、小型の追加狙いで回してますが
 残りがSR1(長春)、R1(キンバリー)とピックアップがあるとはいえ
 倍率としては場合によって、SSRより厳しい意見との見方もあります。
 ※SR:1.5% R:3.5%
>まあ、限られてるSRやSSRと比べてバリエーション多いRのなかで
 その中の1キャラってのは骨が折れるな。
 福袋はレキシントンで、購入衣装はラフィー/ベルファスト/モナーク。
 追加検討は綾波とエンタープライズ辺りだが、予算との相談になる。
 余談だが、小型建造で3日連続でベルファスト来たから
 「これ、(指輪)入れろってことか?(−−」となって
 結局、入れた。
 併せて、主力として活躍してるモナークも入れた。


観空
steamも旧正月セールしてますからねぇ、今。


紅桜
特に買う予定の物はないがな、流石に。
代わりにアズレンは少し買うものあるが。


シリアル
相変わらず衣装で搾り取ってきますからね。
今回は相変わらず贔屓してる綾波と、それからベルファストとラフィーでしたか。


観空
割とダイヤ持ってかれる、そろそろ追加しないとねぇ。
あ、ガチャはもうとっくにコンプとかめんどくさくなってるんで前のシリアスくらいでもう良いやーって気分。


紅桜
まあ分かりやすいな、旦那様の趣味。
あと指輪は……予算許せばだろうな、こう言うの。


シリアル
指輪って能力アップと言うより、ケッコンセリフと衣装のためみたいなものですからね。


観空
ホントそれ大事、だから雪風のケッコン衣装追加は良かった良かったー。
やっと指輪渡してるのに渡してないみたいなセリフから脱出できたよっと。











廃墟の語り場様

九識凛花
きゃー♪(ぱらぱら


観空
ちょっと日数ズレたけど、ごちそうさまー。
メタ的に今居ないけど(もぐもぐ


紅桜
相変わらずこういう一気食い好きだな、旦那様。
無論子供たちや他にも残しているが。


>対価としては代金もだけど、ガイアメモリの使用データも大事だった模様。
 同じ理由で、仮面ライダーの活動も放置してたけえ。
>ガイアメモリの毒素については十分に警戒していたのか、とある第三勢力に幹部(娘)用ガイアドライバーのフィルター機能が外された時は、即座にボス(父親)が出張ってました。
 ……ちなみにその第三勢力、何本ものガイアメモリをドライバー無しで使用する中毒者だったりします。
>薬物乱用のツケか、最後の描写も強烈だったよねー。
 それでパッドは分からないけど、スマホの場合はマウスの右クリックが機能しないんだっけ。
>そうなんですか?
>そう云えば、前に試してたな。 
>ん、コピペやらするにはタップ操作同様に、ボタンの長押しが必要。
 マイクラの方は、やっと地下で鉄鉱石とかレッドストーンとか見付けられたレベル。
>今はバケツを入手した結果、近場の山を火山に変えてしまう悪い遊びをやってます。
>本当は視界確保の為に木材を燃やし尽くす目的だったんだけど、処理落ちでもしてるのか、思った以上に燃えないまま数日が経過中。
 そしてアッチの意味で燃えてる時の観風も、良い声で鳴いてくれるけえ。(するり、ぐにぐに)
>んぅ。(ピクン)
>紅桜さんの方は一時期やってた録音再生の影響か、大声じゃないけど卑猥な単語は色々と言ってるんだろうなって印象。
 観風の方は、、私信での姿を見返して貰った方が早いかなあ。(ぐにぐに、こりこり)
>あっ、コリコリ駄目ぇ♪(ビクンビクン)
>それじゃあ、コッチの柔らかい方を堪能しようかな。(ぐにぐに、ぐりぐり)
>ひにゃああああ〜♪(ガクガクガク)
>はいはーい、ソレ以上は布団の上で解してあげて下さいねー。
>観風さんの場合、スイッチがオン・オフで相当違うよな。
>ヒロトさんとのイチャイチャは、何時もですけどねー。


観空
危ない物は使っちゃダメですねぇ、ホント。


紅桜
一応子供層が見る番組なのだろうが、その怖い描写と言うのはトラウマ製造機になりそうだな。


シリアル
あんまり見たくはないですね、そう言うの。
それでスマホモードだと右クリック使えないのは辛そうです。


観空
長押しで代用はできるっぽいけど、何時もの操作と変わるとどっか違和感とか引っ掛かりが出ちゃうよねぇ。
まあ全くマウス使えないよりはきっと良いんだけど。


紅桜
全て手で操作するしか無いか、一部でも代用が効くかは結構違うしな。
そしてマイクラはレッドストーンを見つけられたか。


シリアル
ここから簡単な回路とか覚えていくと凄く便利になりますよね。
観空は大体畑の自動収穫とかに使いますっけ。


観空
流石に種植えは自分でやんなきゃだけど、回収だけでも全部やってくれるのは楽よーと。
こうやって段々出来る事増えていくのがマイクラの楽しみの一つ。


紅桜
中には物凄い演算装置をレッドストーンで作ったりする人も居るが、流石にそこまでは扱えんな。


観空
あれは大分勉強しないと無理そう。
っとー、見えない所だと割と卑猥な事は言う、そんな二人(むにむに


紅桜
そもそもこっちで言ったら検閲案件だからな、どうしても言えんし。


シリアル
そう言う問題ありますからねー。


観空
流石にそうよねぇ、とりあえず言ってもだ大丈夫な所に移動しましょうねっと。


リディ
はいはいどうぞどうぞ〜。


モーシル
観風さんたちが欠場でも、こっちは相変わらずですね〜。



posted by 観空 at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2019年02月01日

私信2593回目 そして一つの旅が終わりましたと

旅終少寂

KH3終わりました、観空です。
ネタバレは止めておきますけどとりあえず面白かったですね、でも同時に少し寂しさ感じます(´ヮ`;)

まだ未解決な出来事とかありますからそう言うのはまた続編とかでやるんでしょうけどそう言う意味では期待してます、好きなシリーズですし。
さてまぁそう言う感じで仕事しつつやってたんで若干時間掛かったものの終わりましたし、あとはのんびりやり込みしますかねー。
レベル上げとかはポータルの雑魚戦やってれば良さそうですね、サクサク倒せて経験値も結構もらえますし。

と言う訳でしばらく稼いでますか(´ヮ`)






観空
今までが不幸過ぎたのもあるから少しくらいより戻しがあっても良いと思う。


観風
しかし素直にはやっぱり終わんなかった。
割と特大のヤバい弾よねEDの描写。
















にわとりRadio様
>宅配はまだ瓶だから目にすることがあるけど、ソレ以外は機会自体が少ないからなぁ。
>いいとこ、レトロ商品コーナーがあって、そこに置いてあれば御の字だよね。
 実際、瓶詰めジュースの自販機(復刻版)が置いてあるところあるし。
>そだな。
 ステレオタイプは、もう1つあったな。
 眼鏡を取るとAPP16〜17な美男美女。
 ※APP:TRPGでよくある、美形度を数値化したやつ。
>17は絶世の何とかじゃね。
>そこまでは行かなくて、モデルかアイドル程度。
 ホントは上限18なんだけど、そーいうのは、某ゲームだと、正体がSAN値がマイナスまで突き抜ける位アカンヤツの可能性があるから、逆に警戒されたりするから。
 ファッションは、そういうのもありそうだな。
 レンズが入ってないフレームだけの伊達眼鏡を、小物アイテムとして使っていたりするからなぁ。
>そんなのもあったねぇ。
 ちなー?
>只のネタ合わせです。
 ※ツイアイコン
 3月は、なぜかツインテール(※某ビルダーの髪型)にされそうな悪寒。
>ソンナコトナイヨー。
>おぃ。
 2代目が執筆したのは、見なきゃよかった感が出そうだね。
>まぁ、そうだろうな。
 11年のブランク期間中にリアルの鉄道そのものが進化して、蒸気機関車は骨董品扱いになっちゃったから、書く方も相当苦労したらしいけどな。
>いざ書くぞって始めた当人が、最初の被害者でつか。
>核廃棄物のポイ捨てはアカンけど、ガチ処分でも揉めるんだよねぇ。
>なにかあったの?
>ある。
 ガチ処分方は、今の所、ガラスとセメントでガチガチに固めた物を、地下ウン百メートルの所に埋めるってやつのテスト段階なんだけど、その埋める為の用地が無いから。
>あ、分かった。
 その固めた物が持ち込まれたくないから、みんな、ノーなんでしょ。
>そー。
 しかも、用地確保方法が『役所に対して「調査に協力したら(補助)金出すよ」』なんで、手を上げたら、金欲しさ略って理由で、役所が住民にフルボッコにされるから。
>どっちにしろ、アウトな話なんだね。
>テロ市街地な所は、中継点として優秀じゃぁ、そりゃ”クリーニング”しないとアカンねぇ。
 ドロップの方は、鞭ばっかりだとどーなるか、日本の某失敗例見てないだろ感。
>運良く確保出来ても、弱体食らったレジェンダリーだったりすると、それはそれでやるせない気持ちだろうな。
>ラフレシアは、取り巻きの方がやばかった。
>防衛手段としては間違ってないけど、採取に来た方的には、洒落にならない取り合わせの招集だからねぇ。
 後は、野良デスクロー先生が徘徊してないのを期待だねぇ。
>手駒で持ってこられると、洒落にならない候補だからねぇ。
>有袋類とかは?
>放射能でパワーアップって言う、どこのアメコミだよ? なチート効果。
 有袋類だとカンガルーと、得られた効果通りの容姿化するけど、その辺は許容範囲w。
>あー、化物なら、そこいらに居るからねー。
 何を今更、だよね。
>スピード狂の容姿状態は知らんけど、腹減りのせいで、拠点構築のスピードアップには使えないとか何とか。
>パーツ組み上げ時間が固定とか、何か別の時間枠でもあるんだろうね。
 セーブデータは複数確保出来ると、後で保険が効くからねぇ。
>何あった?
>ビルダーズの方だけど、あれ、セーブスロットが1つしかなくて、取りそこねたネタ回収不能状態に入っちゃったから。
 ※こーなると、2周目か、新規でやり直ししかない
 面倒な事に、回収不能なヤツにはドロ率が酷いレアアイテムのタダ取りチャンスもあったから、もーねー。
>そりゃ、厳しいねぇ。
>デバックはあー、うん。
>今ちょうど、下手に触ったり深入りすると、面倒な話になる事案発生中だから、コメ出来ないわな。
 「事故は起きるさ」並に「バグは出るものさ」なんだよねぇ。
 只、その結果と事後処理が、「うーわー、コレは無いわー。(ーー;)」なのがあるって事なんだけどね。
>そーそー。
>KHは待たされまくったからねぇ、ガッツリやらないとねぇw。
 ……変なDLCは無いよね?
>あー、ねぇヨ。
 ムービー3つだけで、前作までの回想が1つと、クリア後専用が2つだけらしいから。
>?
>開発していた下請けが潰れたせいで、DLC追加で予定されていたED3つがぶっ飛んで、最初から入っているバットEDしか無いゲームがあるから。
 ……FF15って言うやつだけどね。
>おぃー!


観空
瓶の飲み物、お酒以外はあんまり見ない気がするような。


観風
大抵ペットボトルとか紙パックよねぇと。
時代の流れ?

メガネを外すと骨格レベルで人相変わるのあったねぇ、懐かしい。


紅桜
容姿にデバフが掛かるかバフが掛かるか、世代と作者の趣味やらで扱い変わるな。
現実だとそんなに極端ではないが。


シリアル
まあ漫画的要素をリアルに当てはめると変な事多いですからね。
あとファッションだけじゃなく、そろそろやってくる花粉対策もありましたっけ。


観空
あー、花粉の季節ねぇ……嫌だねぇ、うーむ。


九識
花粉症ってそんなに辛いんですか?
毎年父様嫌がってますけど。


凛花
熱が出ない以外は喉や鼻が悪くなったり、酷いと頭痛とかする風邪みたいな感じなのはやっぱり嫌だと思うです。


九識
お外出るの辛そうですよね〜。


観空
毎年こうなるから結構辛い、実際。

ツインテールはあんまり興味が無いので兎も角、蒸気機関は一部じゃまだ動いてるもののやっぱり過去のモノ扱いみたいな。


観風
世代交代、10年近くあればやっぱり起こる訳だねぇと。

廃棄物に関してはリアル問題はまぁ確かに大きいってのはたまに聞く。


紅桜
ただいきなり核での発電止めたらその穴埋めが相当面倒と言うのもあるからこれまた難しいな。
これ以上は旦那様が嫌がるからやめておくが。


シリアル
相変わらずこういう話題嫌がりますもんね。


観空
申し訳ないー。

住みやすい都市にするため、市民の皆様の協力が必要です。


観風
ごみ掃除大事、複数の意味で。

んでまぁ大方のアプデが終わって結果が出たものの、爆発レジェンダリーだけじゃなくて大半の爆発物が弱体化すると言うオチになりましたと。


紅桜
ついでに装備の耐久を上げる能力も下げられたりで弱体化の目立つアプデだったな。
あとバグ増えてるらしいが……しかも全バージョンにあったバグ含め。


シリアル
KH3やってるんでまだ確かめてませんっけ。


観空
大体そんな感じ。

超広範囲に渡って地域を支配してるストラングラーって結局何なんだろうねぇと。


観風
地面を岩盤ごと持ち上げて一つの町が壊滅するとかまでやってるし、この植物普通にヤバくね? って思う。
あとデスクローは危険なんだけど、ヤオグアイとかの方がもっとヤバいそんなバランス設定。


紅桜
4から距離が離れてると砂煙上げたり雄たけび上げたりするようになったが、その所為で攻撃頻度が下がって相手しやすくなってしまったからな。
逆に近づいて殴る一辺倒なヤオグアイの方が単純に痛いし怯むしで厄介か。


シリアル
余計な行動を覚えた結果、弱体化したみたいな感じですかね?


観空
そういう事、まあ素のステータスが高いから結局は強い方だけどデスクロー。

変異は説明じゃ見た目も変わりそうだけど、実際の所いくら変異しても特に容姿は変わらないのでその点安心。
あとスピード狂と拠点構築の速度ってなんか関係あったっけ?


観風
さあ……なんだろうねぇ?
水と食料が余計欲しくなる変異だから、建築途中にちょくちょく補給するのが増える程度?


紅桜
建築物は4のシステムそのまま、項目選んで建てる場所を選べば一瞬で建つ仕様だからな。

後に戻れないで取り逃したアイテムが二度と手に入らないのは未だにあるのだな。


シリアル
KH3は今の所そう言うの無いですから安心ですね。
セーブデータ1つで済みそうです。


観空
あんまり増やすとどれが何のデータだっけ? って絶対なるからあんまり増やしたくはない派。
でも最低2個くらいはやっぱり欲しいけど。


観風
保険は最低限必要ねぇ。

仕事しながらプレイしてたから少し時間かかったけどやっとこさ終了、ネタバレ解禁モードだったり。


観空
でも今はまだやり込みレベル上げ段階。
ちなみにネタバレは大まかにはやんない方向性。


紅桜
まだプレイ中の人も多いだろうしな、大雑把な感想程度でとどめておいた方が無難か

DLCはあればもしかしたら買うかも知れんな。


シリアル
今の時代、DLCとか普通にありますからもしかしたら何かあるかも知れませんからね。


観空
遊んで楽しいのなら大歓迎よーと、まぁそんな感じ。
FF15に関しては一応アナザーEDまで出てたんだけど、そう言う事情あったんだねぇ。


観風
その辺の事情は調べないから良く分かってないのであった。


>うー。
>他に作らなきゃならないのがあるからなぁ。
>バフだけで、あっさりバランスが崩れやすい方? >DQ
>そー。
 例えば、防御は魔法抵抗も兼用しているんで、防具を1つ上に変えただけで、同じ敵の呪文ダメージが下がるとかあるから。
>目に見えて分かりやすい効果だね。
>ビルダーズは時間で解除……じゃねぇかな。
>多分。
 乱戦で殴り合いなんで、速度系のバフ、デバフは効果が分かりづらいし、解除される頃には戦闘が終わっているからねぇ。
>システム周りは1から構築したら厳しいから他の流用はよくあるけど、FO4の流用じゃぁ、ソロぼっちも安心だねぇ。
 フラグ管理やらせたら、お察しになるけど。
>シリーズ通して、そこだけは全然改善されてないからねぇ。
>場違いの扱いは?
>ある意味、理想郷。
 こっちのは、駄々こねている人種がどーいうのか、お察し出来るレベルだからねぇ。(; ==)
>疲労度は、やばくなる前に通知が来るのは安心だねぇ。
 ……見落とさなければ。
>まだ出たこと無いけど、見落としはやりそうでコワヒ。
 むしろ、通知は、現実の方で以下略。
>ホントソレ。
>分かりみ。
>PCパーツの10年使用は流石に変え必須だよね?
>5年でも厳しいので、10年だと確実に乗り換え段階です。
 VR+眼鏡は、物理で厳しかったり。
 ※ゴーグルのせいで、眼鏡の鼻あてが押し付けられる状態になるから
 一応、解決策はあるけど、時間と財布(※眼科か眼鏡屋で処方箋作成とか必要)とクレカ残高とご相談の上、ご利用下さいで。

  ※5:08〜8:50
>あー、そんなのもあるんだー、なんだけど、為替相場が略。
>そればっかりはどうにもならんし、とりあえず、情勢不安定にならないのを期待するしかーだからなぁ。
 情勢が荒れると、ガチで笑えない話になるからなぁ。
>あ〜。
>絵は、そーいうわけで、前に作った「みたい」ネタ投げた訳なんだけどー
>(結果は、)知ってた。
>他にリアクションが思いつかないからなぁ。
>ちなみに、拡散具合は?
>私信界隈の面子×2と、人外ネタ関係の方1人で、終了。
 その後は、お察し。
>ほんとに、次の手が必要なんだね。


観空
今日は冷えるし、暖が欲しい所(むぎゅー


観風
人肌的なアレはこっちだとそこまでにしときなよー。
あ、それから他に作るのあるのはお疲れ様です。

ドラクエの装備って耐性とかアイテムとして使うとかあるから、単純な上位互換とかじゃなかったりする訳で。


紅桜
何度も使える攻撃や回復呪文とかあるからな、それと向こうも言っているように属性や呪文耐性がかなり大きいか。


シリアル
隠し効果は一見して目には見えないのが殆どだから、若干手探りなんですよね。
あとビルダーズは全然知らないのであんまりコメントできませんか。


観空
そだねぇ、憶測で語るのって色々間違いが多くなって訂正も多くなるから大変だし。

Fallout76は只今アプデと言う名のバグ増殖やら装備弱体化が多くて流石に文句が多くなってきたようで。


観風
普段好意的に見てくれるサイトもそこはかとなくトゲのある書き方してるの、あったからねぇ。
ちなみにクイーン、今回のアプデで狩る意味が全く無くなったんでお役御免状態。


紅桜
よりによってクイーンからしか落ちなかった設計図がとある場所で読めるようになってしまったから、無駄に硬いだけの狩る意味が無いボスになってるからな。


シリアル
……なんだか話聞いてると、ホント大丈夫なんですかね76って?


観空
えーとまぁ何と言うか、他所と比べるのってあんまり好きじゃないんだけどPSO2って頑張ってるんだなーって思っちゃえるくらいには割とヤバイ。
オープンワールドか否かって差はあるにしてもちょっとアレ過ぎ。

アズレン疲労度の見落としは流石にない……と思うけどねぇ。


観風
出撃画面に堂々とアイコン出るからねぇ。
しかも結構な数出撃してようやく出てくるし。


紅桜
オート回ししていて数十回くらい戦闘すれば出てくるような感じだったな。

10年物なのは実際マザーボードとケースだが、CPUは中古品を使っているからここが若干怪しいな。


シリアル
動作確認はしてもらってますから、極端に寿命短いとかは無いでしょうけどね。
あとVRは眼鏡着けてても大丈夫なのもあるとは聞きましたけど。


観空
まあ割高になるっぽい? からその辺り全部揃えようとすると資金飛びそうねぇ。
……もうちょっと安くなったら良いんだけど。


観風
随分先になりそうなPC買い替えと同時に視野に入れとけばいいんじゃね?

身内ネタ拡散は何と言うかー……どうしようねぇ?


紅桜
本当に身内の範囲でしか広まらんから、中々難しいな。
旦那様自身は描けるとは言えやっぱり他の人が描いたのも見たいと言う方向性だし。


シリアル
年単位で思ってても全然上手く行かないですもんね。


観空
うーん、宣伝苦手とかがここで出てくるから辛いねぇ。














ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>厳密に言えば、液晶割れ等でデータが
 サルベージできない状態故ってのがある。
 結局、引いて正解だったのかもしれない。
>維持費的観点でも馬鹿になりませんからね。
 次回の旧正月はロイヤル等のキャラがチャイナ衣装等実装されますが
 バリエーション増量によってダイヤ搾取が露骨化してます。
>必要に応じてってのは変わらずな方向。>衣装
 バレンタインイベントも来るでしょうし、
 ウォースパイトの改造フラグが回収(過去に意味深ツイート発信)されたから
 それに向けて資金や金図回収してるところ。


観空
あー、液晶割れは修理飛ばしたらデータが無くなった、とかになりますもんねぇ。


観風
普段から引き継ぎ控えておくとかじゃないと対策できないかもねぇ。
んでアズレンは衣装ラッシュでどーしたもんかと、予算的な意味で。


紅桜
とりあえず綾波は確定だったな、旦那様綾波好きだし。


観空
そろそろ綾波改基準のLive2D衣装欲しいなーって思う所。
衣装自体は多くても動くの改造前の初期しか無いからねぇ。


シリアル
最近のLive2D勢は出来が物凄く良いですから、期待しちゃいますよね。
ウォースパイトの改造のためにミニゲームとかやってますけど、双六……アレゴールあるんですかね?


観空
同じ所ぐーるぐるしてるけど、まあ双六って言えば双六だし回り切ったらゴール扱いなのかも。
報酬おいしいからとりあえずやっとくけど。


観風
改造パーツとかいくらあっても困らないのはどんどん頂戴ー、だねぇ。













廃墟の語り場様
>対価としては代金もだけど、ガイアメモリの使用データも大事だった模様。
 同じ理由で、仮面ライダーの活動も放置してたけえ。
>ガイアメモリの毒素については十分に警戒していたのか、とある第三勢力に幹部(娘)用ガイアドライバーのフィルター機能が外された時は、即座にボス(父親)が出張ってました。
 ……ちなみにその第三勢力、何本ものガイアメモリをドライバー無しで使用する中毒者だったりします。
>薬物乱用のツケか、最後の描写も強烈だったよねー。
 それでパッドは分からないけど、スマホの場合はマウスの右クリックが機能しないんだっけ。
>そうなんですか?
>そう云えば、前に試してたな。 
>ん、コピペやらするにはタップ操作同様に、ボタンの長押しが必要。
 マイクラの方は、やっと地下で鉄鉱石とかレッドストーンとか見付けられたレベル。
>今はバケツを入手した結果、近場の山を火山に変えてしまう悪い遊びをやってます。
>本当は視界確保の為に木材を燃やし尽くす目的だったんだけど、処理落ちでもしてるのか、思った以上に燃えないまま数日が経過中。
 そしてアッチの意味で燃えてる時の観風も、良い声で鳴いてくれるけえ。(するり、ぐにぐに)
>んぅ。(ピクン)
>紅桜さんの方は一時期やってた録音再生の影響か、大声じゃないけど卑猥な単語は色々と言ってるんだろうなって印象。
 観風の方は、、私信での姿を見返して貰った方が早いかなあ。(ぐにぐに、こりこり)
>あっ、コリコリ駄目ぇ♪(ビクンビクン)
>それじゃあ、コッチの柔らかい方を堪能しようかな。(ぐにぐに、ぐりぐり)
>ひにゃああああ〜♪(ガクガクガク)
>はいはーい、ソレ以上は布団の上で解してあげて下さいねー。
>観風さんの場合、スイッチがオン・オフで相当違うよな。
>ヒロトさんとのイチャイチャは、何時もですけどねー。


観空
あー、データ収集は結構大事ですねぇ。
思いっきり人体実験状態ですけど。


紅桜
しかしメモリと言う名前だが効果は薬物と若干違和感覚えるな。
正直旦那様が作品を全く知らんから認識の齟齬もありそうだが。


シリアル
相変わらずゲーム以外のメディア全然触れませんもんね。
それでマウスが効かないのは物理的な理由ですかね?


観空
まあ大体の場合はマウスの故障だろうねぇ、こう言うの。
2・3000円くらいのマウスを使いつぶして買い替えるのが私のスタイル。


紅桜
周辺機器は実際消耗品染みているしな。
マイクラの方はそぅやって慣れて行って探索範囲を広める冒険要素もあるな。


観空
ダイヤ見つけたり、溶岩が資源に見えて来たり、ネザー行ったりそこを介して遠くに旅に出たりと遊び方色々。
あ、それと木材は昔は無限に燃え広がってたのがいつかのバージョンから制限が掛かって、着火地点からある程度までしか燃えないって仕様になったような。


紅桜
逆にこれを無限に燃え広がるようにするMODとかもあったな、一度燃えると被害が尋常ではないか。


シリアル
あとゲームの負荷も結構掛かるみたいですからね。


観空
割と燃える処理って重いらしい。
っとー、重いのは重いのでも、こっちの重さも感じてみたい所(むにむに


紅桜
サイズにはそこそこ自信あるからな。
まあワシ自身は身体を好きに変えたりはできるが、今の所旦那様から躾けられたり弄られたりした以外で大げさに変えた所はそんなにないな。


シリアル
私のはちゃんと天然ですよ……って言いたい所ですけど、やっぱり観空の趣味でそれなりに弄られてますけどね。


観空
裏でアレコレやってる訳で、紅も裏側じゃアレな単語も割と言う。
流石にこっちで言わせるわけにもいかないので、また後程ー。


リディ
はいはいー、もし言ってもフィルター掛かるだろうから一応保証はされてるけどね〜。


モーシル
大惨事にはならない線引きってのは大事ですよね〜。









posted by 観空 at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど