2018年07月30日

やっぱりすぐ暑さを増す日々なのでありました

再暑腹痛

週が明けて早速暑いですね、観空です。
湿気含んだ風がなんか嫌な感じー(´ヮ`;)

ついでになんかお腹の調子悪いんでダウン気味、水飲み過ぎたでしょうか。
かと言って水分切らすと死にますしね、塩タブレット効いてるのか分かりませんが補給しつつ過ごしております。
んでそうやってダウンしつつもダクソ3やってました、2キャラ目魔法系複合みたいなキャラで。
コンシューマでやってた時から脳筋気味なキャラほとんどだったんであんまり慣れてませんが、その分新鮮な感じが良いですね。

と言う訳で引き続き遊んでます。ゲームは精神的に必須の栄養(´ヮ`)




観空
ずーっとお腹痛いけど、やっぱ夏バテ?


観風
常に暑い部屋居て飲み物がぶ飲みはやっぱ身体に悪いのかも知れない。
っと、今日のネター。





観空
ブラボ姉妹。
ほんわか気味。


観風
ぐえぇしやすい。
あ、ゲーム内容はやっぱり血みどろ。









posted by 観空 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年07月29日

私信2542回目 そしてまた猛暑ラッシュになるのですと

過台風安

台風は何とかやり過ごせました、観空です。
思ったより雨風無くて安心ー(´ヮ`;)

一時的に気温も下がってましたが明日からはやっぱり暑いみたいですね。
今も結構蒸し暑いですがまだ耐えられる程度、この差は結構大きいです。
さてまぁ時間も時間ですし、お風呂入ってそのまま寝る準備ですかねー。

大事が無いのが一番ですねぇ、やっぱり(´ヮ`;)






観空
湿気は凄い。


観風
台風通ると当然とは言えば当然。














にわとりRadio様
>当たらなければ略。
>癖が強いヤツの対処法を把握していれば、なんとかなるけどね。
 最悪、幸玉使ってその場で盛ればいいだけだし。
 ※体力と墨は、上限上げで全回復
>あさって?>方向
>いや、カメラ調整出来るから、方向制御は可能なはず。
 問題は、終盤にありがちだけどガバ判定で別の筆技扱いにされる事だからなぁ。
>それはあるねぇ。
 描き方が一緒なのがあるから、対象もしっかり入れないと技がブレるんだよねぇ。
 ちなみに、ガバ判定有名どころは爆弾。
 正規は電源スイッチのマーク(※○に縦棒一本差し)だけど、「み」でも通っちゃうから。
>えー。
>クリア必須のミニゲームは、極端言えば、フィールドとゲームシステムだけでどうにかなっているからねぇ。
 穴掘りと言うか、地下掘削は除くだけど。
>あー、それもあったな。>掘削
>すごいの?>MS鑑別士
>只のガンヲタ自慢になるだけで、「だから、何?」オチしかありません。
 0083の評価悪化は………………監督交代時の引き継ぎ失敗とかじゃない模様。
>?
>交代理由は裏事情が漏れ聞こえないせいで不明だけど、評価が悪化したのは「(交代後の)監督がアレだからなぁ。」が明確に出まくっているせい。
>んー………………交代後の監督は、何か実力はあるんだけど、ジオンをエコ贔屓したりとかで、(ガンヲタ勢には)あまり受けが良くない方みたいだねぇ。
 これ以上深入りすると荒れそうだから、この話は切り落とし。
>バルバトスは、土壇場で大勢にアウト判定される方向に行っちゃったせいで、あの扱いだからねぇ。
 実力自体は、「追従出来る者はそんなに居ない」とか、高評価付いてもまったくおかしくはない所だからねぇ。
>そうなの?
>そうなの。
 普通に鍛えた所で、中盤ボスぐらいが限度だから、それを超えられるだけでも十分すごいから。
 中盤ボス以降は、大概は人間どころか化物大集合なんで、バルバトスは希少例な方だけど。
>あ〜。
>暑さはもーねー。
>適度な雨が降れば、どうにかなると思っていた瞬間もありました。
>瞬間?! 時期じゃないの?!
>ガチで時期じゃなくて、瞬間。
 突然の夕立(+雷)が来たんで涼しくなるのを期待したけど、単に湿気ただけだったからな。
 ※台風12号通過前の話です
>あらら。
 災害被害の方は、追い打ち予報が来ちゃっているのでノーコメ。
>台風12号の予報円がものすごい急カーブで、被災地域に突っ込んでいるからねぇ。
>こっちは、どうもです。
 ガチ強化は、もうちょっとしたら開始で。
>あー、イベントのせいで、うちら的には、アンタ(※ジャン・バール)誰? なのが入ってきているんだっけねぇ。
 Z46は?
>フィーぜ読みですね。
 それは置いといて、只今、実力発揮が停滞中です、はひ。
 ※2日に1度、デイリー3周に突っ込ませる程度
 後、彼女とアドミラル・グラーフ・シュペーが、今の所、誰かさんへの忖度としてオススメ。
>そーそー。
>ばーらーすーなー。
>おひ。
 隊長は……あー、今はそっちだよね。
 川口浩言ったら、「は? (・・;)」か、歳バレだからねぇ。
 ゲームの方は、なんというか、アクションパズルの類。
 ヘッドランプは、時代もそうだけど、色と明るさ強化もあるからねぇ。
>そして、後ろに居る照明さんの周囲気温も影響無しw
>あー、そうだった。
 川口浩の方は、発熱がすごい白熱電球やハロゲンランプだからねぇ。


観空
ゲームカタログ的な所でも難易度が物凄く低いってのがある種の難点になってるくらいでねぇ。


観風
物語楽しむなら良いけど、アクション楽しみたいならちょっと優しすぎ見たいなそんな感じ。
筆技のガバ判定は、そのおかげで適当に描いても発動するのがあるから一長一短。


紅桜
時間を遅くする筆技、ちょんちょんと二度線描くだけで発動するから楽だったな。
大抵の敵に効果あるから使用頻度も高かったし。

穴掘りミニゲームも確かにあったな。


シリアル
そっちは完全に道順決まってますから、覚えゲーですね。

マニアックな判別は、どのジャンルにも居ますか。


観空
東方とかだと弾幕でどの作品のどのキャラどの難易度かとか、そう言うのやってそう。
まあ割と特徴的なのばっかだからまだ見分け付きやすそうな方だけど。


観風
0083に限らないんだけど、一時期物凄いジオン推しな時が合って違和感は覚えてた思い出。
結局の所どっちもどっちなのに、妙に片側だけ持ち上げみたいなそんなアレ。ゲームにまでその傾向アリ。


紅桜
完全にチンピラになってるイグルーの連邦とかあったな。
後付けか何かで、そう言うボイスは登場人物(ジオン側)がそう感じたから聞こえたと言うのもあったが。


シリアル
映像作品と小説とで微妙に異なるのって多いみたいですよね。

結局は力の使い方次第なんですかね。


観空
大体そんな感じだと思ふ。
……使い道間違えすぎて他作品に出張したり、無限放置稼ぎの歯止めキャラクターになったりもするけど。


観風
同じ場所でずーっと戦闘してると突然出てきて、絶対不死身で逃げないとダメみたいなのは流石にアレどーなのよと。
システム的に化け物状態。

ちょっとやそっとの雨じゃ、蒸し暑くなるだけねぇ。


紅桜
かと言って今回の台風みたいなのは、被害大きすぎてソレはソレで厳しいのだがな。
かなり変なルート通る台風だったが。


九識
普通、西から東ですよね〜?


凛花
何だか逆です。


観空
しかも当初の予定ルートから段々ズレて、大雨被災地襲来コースになるとか嫌がらせかーってねぇ。

とりあえずダラダラ、イベントダラダラ。
……移動オート、やっぱ欲しいなーと。


観風
そこまでオートになると最早操作する意味って何? ってなりそう。

Z46は、46(しろ)→白→ヴァイス(ドイツ語で白)って言う駄洒落混じり。


紅桜
キャラストーリーでそのままの単語出てきてたな。
髪色含め、そう言うイメージあるのだろうか。

秘境探索の隊長ネタは例の人で固まってるイメージあるからな。


シリアル
それだけ有名なんですかねやっぱり。
あ、照明の熱量って結構凄いんでしたっけ?


観空
普通の電球だと、かなり熱いよー。
仕事で扱ったことあるけどジリジリ日焼けする感覚。


観風
一方LEDはソレに比べると大分マシねぇ。
……とは言え目に悪いから、やっぱりあんまり照明見たくはないのであった。


>分子も分母も並行して増えていくからねぇ。
 内面はどこまで晒すか、まったく纏まってないから。
>長すぎるとすっ飛ばされるのは分かっているけど、短くしたけど要点抜け落ちまくりなのも問題だからなぁ。
>学生は某イリュのやつ。
 後、女子高生って言ったらアカンって。
 主に、あっち側事情だけど。
 ※だから「女子学生」
>??
>等身関係は、あー、うん。
 サイズは…………え゛っ。
 ⊃[カップサイズ(側面)の素材見本
>? ……うっわぁ、モロに下方修正しまくってたわ。
 B,Cは誤差0だけど。(ーー)
>おぃ。
>おねえちゃんたちは?
>この表で行くと、大体D〜Fの辺りだねぇ。
 MioはA〜B辺りだけど。
>……。(ーー#)
>アーケードで、「カードにセーブ」機能が付いたのは、平成になってからだからなぁ。
 ※覚えている範囲だと、NEOGEOが初なので、平成から
 その前は、パスワードセーブが1つあったけどな。
 ※DQの復活の呪文とかの類>パスワードセーブ
>あー、あったねぇ、ドルアーガの塔の2作目(※イシターの復活)。
 複数回プレイ必須なんで、アルファベット3文字のパスコード×2で続きが出来るようになっていたからねぇ。
>えー。
>なんで、そんなのあるの?
>製作者がアーケードで、2人PT(戦士+魔法使い)のガチなロープレを実現しようとした結果……
 ドルアーガを倒したら60段だった塔が127段に増築した上に、前作に居なかった敵まで出てくる状態で、ブルークリスタルロッドを持って127階から1階まで降りると言う、一部ツッコミどころ仕様になったせい。
 1Fは最終階なので、当然しごくで最上位の敵が徘徊してますです、はい。
>マジデスカイ。
>あ、パスコードは、ガメラオペラ時の強化状態しか記録されないので、リプレイ時は、127階から再開。
 それと、正規順路とは関係無い層もあるので、127層全部回る必要はないから。
>?
 ※⊃ファイヤーマン
>火力上げまくった爆弾をポロポロ置きまくりじゃないかなーと。
 まぁ、実際、1体づつ体当たり潰しより、爆風でまとめて薙ぎ払った方が、スッキリするからねぇ。
>逆にやられると洒落にならないというか、据え置きゲーム機でPvPやったら確実に発生する事案だからなぁ。
>うわぁ。
>プールは?
>中止になったところは、(水温が)水じゃなくてぬるま湯だから、泳いじゃダメって話。
>えー。
>35度耐久レースは、物理タイムアウト(※夕方)で逃げ切れたけど、もう試されたくないです。
>生命維持装置って。
>物々しいけど、エアコンかクーラーなんで、ガチで無いと困るヤツ。
>あ〜。
>養命酒は、飲んでない。
 結局のところは、薬草漬けの「お酒」だからなぁ。
 ※公式でも「アルコール度数14%の薬酒」表記しているので、20歳未満はアウト
>うなぎは?
>ほんとにバテていたら、胃には重すぎたりして食う気力が無いから、何とも言えない。
>えー。
>バテてないけど、うなぎ食いに行く気力はとっくの昔にゼロです。
>……。
>夜更かし常習は、さすがにねぇ。
 「実質1時上げ」はチョットマテだし。
>「「??」」


観空
一日二度くらい「うー」やったら少しは濃くなるかも?
あ、付き納めハグ(むぎゅー


観風
流石に二度はめんどいと思うの。

文章はあんまりにも長いとすっ飛ばし案件、あるからねぇ。


紅桜
それに加えて、文章が読み辛い、句読点の使い方が変とかでも読み飛ばされる案件になるな。


シリアル
文章力って大事ですよね。

某イリュって何でしょうか。


観空
……何だろねぇ?
「イリュ 学生」だと良く分かんないのしか出てこないし。

カップサイズはー……この前のシャツ絵でこの表だとH以上判定になりそう。


観風
そもそもブラ着けてねーのに形しっかりしてるとか言う二次元モードだから、気にしたらダメな気もする。


紅桜
まあ好きに描いてるだけだしな、旦那様。

ドルアーガは話だけ聞いているが、よくまああそこまで面倒なアイテム出現条件を調べたりしたな。


シリアル
噂話程度ですが、攻略情報を他にばらさない為に段ボールで画面に囲いを作ってプレイした人まで居るみたいですね。


観空
あー、学生時代の先生がそんな事言ってたねぇ。そう言う人を見たことあるって。

ファイアーマンは、無敵状態で爆風に突っ込んで爆弾置きまくる例のアレ。


観風
超ごり押しのアレ。
それを使ってくるボスだから、当然ソレやられてる間相手は無敵って言う。

暑さはねぇ、逃げ場ないし、どうしようもないし。


紅桜
台風で少しだけ気温下がったが、これも数日持たんしまたすぐ暑くなるか。
早い所エアコン入れておかんと、寝てる間に干乾びそうだな。


シリアル
朝起きた時点で物凄く暑いですからね、熱中症になりますよ。

養命酒って一応お酒ですけど、飲む量は凄く少ないみたいですが。


観空
子供が飲むシロップ薬みたいな量だねぇ。
……あとウナギより、肉食いたい。


観風
もっと言うと今の時期のウナギは栄養無いから、スパイス一杯入れたカレーとかの方が力付くってさー。


紅桜
まあ元々売れない時期に売ろうとしたのが始まりみたいだしな。
それが今となっては絶滅レベルになってしまっているが……


シリアル
ちょっとやり過ぎですね。
ごり押し具合は例の太巻きとどっちがマシなんでしょう。


観空
んー……太巻きは精々、廃棄が増えて面倒程度だろうけどウナギはガチ絶滅案件だからねぇ。

実質一時は、アレ上げるのやめるとそのまま忘れそうだったから、勘弁してー。


観風
描いたらあげないと、忘れるのよね。


観空
あとまあやっぱ反応欲しいし鈴奈見せたい、ソレに限るのであった。
流行りモノ追うのは昔から苦手だからこそ、ずーっと好きなのを積極的に推していくスタイルでほぼ固まってる私。













廃墟の語り場様
>最近のお気に入り番組ってか作品は、dtvで配信されてる爆笑問題のツーショット2017年度版。
 元はアマゾンプライムでレンタル視聴してたんだけど、dTVだと定額で見放題なのが良い感じ。
>過去の分も有ったら良かったんですけどねー。
 TVを観ながらゲームは、ヒロトも学生時代にやってました。
>当時通ってたスイミングスクール前に、ポケモン金をやりながらアニポケ&ウルトラマンガイアを観てた思い出。
 尚、TVの内容は全く入って来なかった模様。
>えー。
>ほぼBGM代わりだな。
 で、加山雄三さんはほぼ親の世代だろ?
>だね。
 GSも含めて、私は親世代の音楽が好きだったから。
>えっと、ヒロトさん自身の世代の音楽には、全く興味が無かったんですか?
>いえ、聴けば気に入ってましたよ?
 小学校の授業で歌った「ミッドナイト・シャッフル」には衝撃を受けてましたし。
>積極的に現代の曲を追ったのは中学生の頃からだったけど、主にジャニーズ系ばっかり好きだったかな。
 後は「モー娘。」や「SPEED」辺りも。
>SPEEDを気に入ったのは、マラソン大会の練習中に毎回「WHITELOVE」が流れてた結果らしいぜ。
 で、自転車の方はまたトラブルか?
>ん、今度はクランク(ペダル部分と本体を繋ぐ棒部分)がグラついてる。
 悪化する前に対処しないと……。
>あはははは、、何だか一気に、不具合が発生してますね。
>本当、もう勘弁して貰いたいよ。
 てな訳で、観風を抱いて精神回復〜。(むぎゅぅ、すりすり)
>ひにゃあ!?(ビクン)
>コッチは浴室に拘束用の磔台と吊り滑車が在るから、手錠の準備は不要さねえ。
 あ、シャワーも良いけど、ホースで水圧を変えながら責めるのも一興かと。
>あぅ、、弱い所を見付けられて、狭まった水で、集中攻撃されたりとか……♪(もじもじ)
>観風の大好きな責められ方だよねえ。
 終いには、嬉しそうに腰を振りながら「もっと苛めて……♪」なんて言っちゃうし。(ツンツン)
>あぅ、だって、、私は、御主人様に苛められて悦んじゃう、変態だから……♪(もぞもぞ)
>ふふ、、それじゃあ今夜はお店の中で、タップリとオネダリして貰おうかな?
 勿論、ちゃんと出来たら御褒美をあげるからね、、店の中で。(するり、ぐにぐに)
>あっ♪
 ありがとう、ございますっ♪(ピクピク)
>はいはーい、続きも店へ出掛けてからでお願いしますよー。
>向こうは水シャワーで涼むらしいけんが、コッチも涼しい格好で行くんだろうな。
>あはははは……。
 その手の事が許されてるお店、らしいですからねー。


観空
dtv?


紅桜
……月額式のネット配信のテレビ……らしいな?
ドラマや映画、アニメとか見られるようだが。


シリアル
観空にはまずそう言う解説しないと全然通じませんね。
それで、音楽って昔聞いてましたっけ?


観空
うんにゃ、全然。
グループ系のアイドルな音楽全部苦手だったからねぇ。


紅桜
複数人が歌っているようなのが苦手なの多かったのだったか、確か。
と言うか今でも苦手でゲーム関係の音楽でもそう言うのは避けてるな。


シリアル
声が混ざるのが嫌なんですかね。
それで、一部悪くなったらまた次が悪くなるってのは良くありますか。


観空
不調はなんだか連続するものだよねぇと。
全体的にガタが来てるとかなのかしら。


紅桜
そう言う流れと言うのは、生身だけでなく無機物にもあるのかも知れんな。
……で、今日の流れは?


観空
相変わらず暑いんで、水浴び(+縛り)続行。
……リアル事情で部屋がまだクーラーない中更新してるんで、割と切実に熱をどうにかしたいってのもあるけど(むぎゅ


紅桜
命関わってるレベルだしな。
まあそれは兎も角今日も水関係で、ソレで良いな?


シリアル
えーと、まあ良いんですけど。
リアル事情が事情だけに大丈夫なんですかね?


観空
多分大丈夫……今週なんとかなるかも。
んじゃまた後程ー。


リディ
はーい、って本当に暑さ大丈夫かなぁ?


モーシル
室温40度でしたっけ、更新難儀するのも分かりますね〜。





posted by 観空 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2018年07月28日

家吹っ飛ばされたり洪水無かったら良いのですが

下温台風

台風間近、観空です。
既に風が結構強いですねー(´ヮ`;)

ついこの間買った簾吹っ飛ばされないように気を付けておきますか、それ以上に洪水とか気になりますが。
ちと仕事疲れがキツイので頭ボーっとしてますね、元々働いてない頭がより働いてないのでパパっと更新して寝るのに備えましょうそうしましょう。

……台風のおかげで大分涼しく、今日は寝易そうなのが何とも言えませんねぇ(´ヮ`;)




観空
クーラーない部屋でも汗かかないくらいに涼しい。


観風
扇風機付けると何か寒いくらい。
っと、今日のネター。





観空
コメントの大半が腰についてになっているような。


観風
とても人気立ち絵。
しかしゲームの方は……虚無気味ねぇ。









posted by 観空 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年07月27日

日曜暴風雨とか出てますけど不味くないですかねと

台風曲来

何か台風がこっち直撃コース来てませんかね、観空です。
また大雨とか嫌ですよホント?(´ヮ`;)

簾のおかげで窓全開しやすいんでその分風は入りやすいですが、湿気を含んだ蒸し暑い空気が外にもある場合はどう足掻いても無理ですね涼しくするの。
そんな訳でお茶やら氷水飲んでますけど、あんま飲むとソレはソレでまたお腹壊すので程々コース。
そんでもって夜の何とか部屋に居られる間にしか進められなかったPCで買った方のダクソ3は無事DLCも全部終えて一段落ですね。ソウルシリーズ完結。
基本脳筋+クロスボウプレイだったんで次は魔術系でもやりますかねー、プレイスタイルで色々遊べるのが良いゲームですので。

……クーラー導入して部屋に長時間居られるようになってからですかね、たっぷり続きするのは(´ヮ`;)




観空
暑い部屋に居る事で体調悪くなるけど、PCへの負担も気になってねぇ。


観風
絶対ダメージ入ってるからねぇ。
っと、今日のネター。





観空
何時もの同調圧力。


観風
こう言うの何処から見つけて掘り出してくるのやらと言う気分。









posted by 観空 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年07月26日

私信2541回目 そして週末は台風とか大丈夫かなーと

簾効果調

すだれ買ってみたんですが効果があるかはちょっと分かりません、観空です。
窓全開にしてもあんまり眩しくないのは確かに効果ありそうですが結局日中部屋暑いです(´ヮ`;)

でも今日の夜はちょっと涼しいですね、風があるからでしょうか。
ここ数日は夜になってもずっと暑くて寝苦しかったですが、少しは何とかなりそうです。
さてとりあえずお風呂でも入ってさっぱりしますかねー、流石に入らず寝るのは嫌なので。

一日の終わりはやっぱりお風呂入らないとですよね(´ヮ`)






観空
買って帰るのちょっとめんどかった。


観風
窓大きいからその分大きいすだれ必要なのよねと。














にわとりRadio様
>お金で回復って、出番無いわな。
 「ちょっと、そこの雑魚。面貸せ」で大体済んじゃうゲームだし。
>?
>雑魚がその場で落とすのが、回復アイテムだから。
 一部ボスも、雑魚を出すのがいるんで、それでリカバリー可能。
 一定時間泳げるだけ、ある意味温情。
>だな。
 水掻き持ってないだけで、即叩き返すのもあるからなぁ。
>あ〜。
>蓮は、使えるようになると、水上移動がある程度便利だけどー
 例の縦方向距離感のせいで、描き込む位置を間違えると無駄打ちになるのと、「水上」しか使えない事に注意だからなぁ。
>普通の葉っぱだから、溶岩地帯で描いたら、即燃えてアウトだからねぇ。
>アウト?>カイポクレース
>そー。
 凍結する落下物以外にも、茨製の柵越えとか、引っかかるものが色々ある障害物レースだからねぇ。
 飛脚の方は、ソレくらいのズルやってもおあいこだからねぇ。
>2番、3番の落下物は、おまい(→飛脚)のせいかよ。
 ジムは、ガチなガンオタでもないと、ヒヨコの性別並に見分けられないとか。
 ガンダムもガンダムで、一部は手抜き感はんぱないけど。
>ヒヨコの性別ってハードル上げすぎだろ、おぃ。
 ガンダムは、そだな。
 0083は………………うぉい。
>すごい。
>そだね。
 只、作品評価は「絵はすごい」オチ止まりみたいだけどね。
 ※並行して小説も読んでおかないと、(映像だけだと)理解不能か的外れ批判しか出来ないらしい
>おひおひ。
 単に作画班を犠牲にしただけの失敗作じゃねーか。
 年代別作画レベルの方は、ジム以外にも資料が山程あるから、向上しているのが丸分かり。
>そだね。
 その過程で、どうしてこうなった? も居るけどね。
>バルバトスは、他人評価はどーでもよさそうなところはあるねぇ。
>そだな、基本目的は強者とガチバトルしたいだけ、だからなぁ。
 その強者が、「英雄」でしたって話だけだし。
>あつすぎ?
>そー。
 あっちで作業しているところは、休むための日陰も準備しないとやってられない状況だから。
 泥は量が量だし、一度固まっちゃうと砕くのに、スコップとか土方道具が要るからねぇ。
 旦那の所は、運送関係が被害に巻き込まれているだけで、それ以外がないのがコレ幸いだけど。
>それ以外があったら、返答とかやってないからなぁ。
>……。
>固定?
>ご多分に漏れず、そーです。
 新規で強化するとしたら、今の所、夕立と補欠用潜水艦1,2隻ぐらい。
 ……補欠用潜水艦だけ目処が立ってませんけど。
>おひおひ。
 やったりやらなかったりと言うか、新規は……PS4は無しか。
 ※アレとか、ニーアとか入っているだけで、大神は入ってない。
 3dsは……おぃ。
>あ、たいちょうがはいってる
 ※キノ○オ隊長
>パズル寄りは弱いのに、何やっているんだか。
>あぅ。


観空
そもそも持ち運びできる回復アイテムが手に入る以上、よっぽど困窮しない限り出番がないって言う。


観風
ついでに初期体力でもクリアできる難易度よねアレ。前言ってた隠しステージは除く。

泳ぎ苦手なのはストーリー中でも出てた(海龍から逃げる際に遅い言われる)から多分本当に苦手で、だから色々補助があるんだろうねぇ。


紅桜
蓮描いた後に風起こすとそっちに移動できるから、面倒ならこれでも良いな。
後方向感覚が難しいなら、カメラを俯瞰にして上から描けば失敗し辛いか。


シリアル
それなら距離感関係ないですからね。

そう言えばストーリー攻略中にも必須のレースありますけど、ミニゲームとしてレースって作りやすいんでしょうか?


観空
んー、まあタイム付けて決められたコース通らせるだけで良いからその点は楽なんじゃない?
壁抜けとか言うズルが見つからない限りは変な事もしなくて良いし。

ひよこ判別士ならぬ、MS判別士?


観風
お給金は出なさそう。
あと0083は途中から監督が変わったらしく、その所為で登場人物の行動に一部が一貫性が無いとか言うのも何だかなーポイント。


紅桜
よく言われてる例の女史は、その影響をモロに食らってしまった例なのだろうな。
ただ動いてるMSを見るなら本当に凄いから、それだけで帳消しにできるレベルではあるが。

ガンプラを見ても、初期と今とでは出来にかなり差があるな。


シリアル
同じ値段でも凄い差がありますからね、デザインの変更とか以上に技術の進歩もありそうです。

バルバトスは悪い意味で脳筋だったんですかね。


観空
そだねー、実力だけは凄いから道さえ間違えなければ未来はあったって事なのかも。
ソシャゲのプロフィールに、あそこまで力を付けられるのはそれだけで褒められることでもあるとかどーとか書いてあるし。

暑さは、ヤバイ。


観風
ホントヤバい、語彙力無くなるほどに。
……はよ来月にならないかなーと、ソレしか言えない。クーラー買い待ち。


紅桜
行動不可能な暑さ、もうどれだけ続いた事か。
そして被災地とは言え、少し食料が無かったことと仕事の運送関係で滞りがあった以外怪我も何もないのは運が良かった方だな、本当に。


シリアル
家を流されたり、自分自身がそうなってしまった例すらありますからね。

夕立はおめでとうございます。


観空
良い子だから育ててあげてねーと。
雪風とかと一緒に出して魚雷部隊もまた良し


観風
駆逐の仕事は魚雷の一撃必殺だからねぇ。
Z46(うちではヴァイス)みたいななんか軽巡に片足突っ込んでるのも居るけど。

キノ〇オ隊長……藤〇弘?


九識
秘境探索のプロですか?


凛花
プロ……プロって言えば、プロです、多分。


紅桜
きっとそう言うのはノリが大事だな。そして名前効いたことがあるだけで、見たことはないが。
隊長のヘッドランプがLEDっぽいのは時代の流れか。


>うー。
>どのくらい、ふえるの?
>ん−……0.1%上げるのに100回は要るんじゃね。
>一応、人様の「うちの子」設定は見ているけど、文章はどこまで書いていいのやら? もあるから。
 いざ書くと、出ないか、情報詰め過ぎのどちらかだし。
>あー、未更新で放置しているうちの面子のプロフ記事がそんなんだよねぇ。>出ない or 詰め過ぎ
 3Dはメイドさんでの失敗はまだマシな方で、女子学生のアレは見せられないくらいの大失敗だからねぇ。
>3D化モデルは、永遠の課題です。
>旦那的アウトネタなのは分かっているけど、アレで再現は?
>目の調整が実質失敗で、妥協になります。
 ※丸釣り目の造形は無理
>アッ、ハイ。
>一定期間の空きで初期化は普通にあるから。
 大体は6ヶ月空きで、アウト。
>それくらいは普通な、配信サービスが長期なのってあるの?
>あるよ−、コ○ミの麻雀とQMAは、ガチでそーいう類だから。
 アレらの新作は、メジャーバージョンアップなだけで、サービス自体は初代から数えて10年以上やっているから。
 ※で、バージョンアップの度に、前作までのデータコンバートもあるので、記録データも継続される
 磁気は……まぁ、弱いだろうなぁ。
 中身は交通系カードと一緒で、非接触ICカードだし。
>反射の効果は、まぁ、要らんわな。
>要らないねぇ。
 アケ版に火炎バリア(*)があるのかどうか、知らんけど。
 (*)敵接触ミスするまで、爆風にだけ耐えられ(て、挟まれ自爆ネタも阻止出来)るアイテム
>原作には一応、ボケ殺しもあるのねw。
>おじちゃんは、だいじょうぶ?>気温
>退避所(どっかのお店)ないとキツイ。
 35度以上はさすがに引きこもっていたい……けど、その部屋自体が35度って洒落にならない罠で、どうしようかと。
 ※昨日のガチ実話。
>(日陰で)扇風機ガン回しでも、どーにもならなかったからねぇ。
 後、ニュースは、全部カットしたい。
>そだな。
>そー。
 ※「東京で40度」とか、誰が得するんだよ、こんなの。(マジおこ)
>後、クーラーは、PC版モンハンWより優先されて当然の事案。
>あ〜。
>どうにかしないと身が持たない、早急ガチ事案だからねぇ。
 寝る時間は、さらに歳取ると、そこのおじちゃんみたいな事になってくるから。
>「「えー。」」
>高齢者レベルに足突っ込みっぱなしぱなしで、まったく抜けてません。
 ※夜寝るのが早いが、朝起きるのも早い
>みどりちゃんのほうは、フラグ?
>……。
>否定出来ないのが、マジで痛い。


観空
やり取りして長いから、私信の回数も多いくてねぇ。


観風
そりゃ数も薄まると。

絵は表面上の情報だけで何とかなる事も多いけど、文章はねぇ。


紅桜
物書きは全くの門外漢だから語れることも少ないが、内面まで突っ込むにはそれ相応の情報が必要だからな。

3Dメイドは分かるが、女子高生とはなんだろうか。


シリアル
学生ネタあんまり好きじゃないですからね、観空。
だからアンテナ低いんでしたっけ。


観空
どっちかと言うと好きじゃない、特に反応もしないネタって程度だからねぇ学生ネタ。
あとやっぱり元の絵柄がぷにぷにでSD寄りだから、リアル頭身にするとどうしても無理出るー。


観風
こっちで描く絵はもうそう言うの開き直って自己解釈で頭身上げてる状態。
あと乳サイズがD以上になってるけど、二次元的にはソレよりもうちょっと上で描いてるよねーと。


紅桜
多分EかFくらいだな、二次元的だと。

昔はゲームセンターのゲームとかその場限りでセーブできないのが基本だったが、今ではそうでも無いのが大分普通になったな。


シリアル
精々スコア位でしたっけね、記録残るの。
あ、今日もまた新しいアーケードので一悶着ありそうなのが出てきましたけど。(F〇te)


観空
やる予定ないんで、ノーコメント。

火炎バリアはあったはずで、更に敵にぶつかると倒せるタイプの無敵だったはず。


観風
でも結局ファイアーマンしてる方が効率良かったりする。
ついでにアーケード版のボス、そのファイアーマンをやってくるとかなんとか。


紅桜
何時もやってる事をやられる側になる訳か。

正直30度以上になると体温の調節が難しくなるから、身体動かすこと自体がアウトだな。


シリアル
体温が外に逃げなくて籠りっ放しになりますからね。
そして最近は暑すぎてプールが使えなくなったり、冷蔵装置が壊れて食品が全滅する状態にまでなってるみたいですね。


観空
ちょっと試され過ぎじゃないかねぇ、今年の夏。

生命維持装置>趣味、なのは当然のことで。


観風
命削ってまで流石にゲームはしませんよと、睡眠時間はちょっと削るけど。
……年取ると寝が浅くなるんだっけねぇ。


シリアル
寝るのにも体力使いますから、それが原因みたいですね。
良く宣伝とかを見る養命酒とか効くんでしょうか?


観空
どうなんかねぇ、ああ言うのってちょっと興味あるけど……
夏バテ状態だから、ちょっと縋りたい気分。


観風
気力だけじゃどうにもならない事って多いからねぇ。
あ、翠ちゃんは観空みたいな夜更かし常習犯にならないように気を付けてねー。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>過去に興味があったのはGBA辺りに出てたKH外伝辺りでした。
 カードを使って効果を得るタイプの戦いだったと思います。
 キングダムハーツは、響かないのもあるので
 3も含めて見送りの方向ではあるようです。
>そこ等辺は好みだから仕方ないってのはあるけど。
 ディズニーもディズニーピクサー(ピクサー・アニメーション・スタジオ)とか
 完全子会社の版籍ってのもあるから
 色々と面倒ってのはあるだろうし
 版籍は五月蝿い会社だから、一筋縄じゃないところもあるけど。
>amazonは必要に応じてってのもある。
 周囲探してなければ、そっちで頼んだりとかしてるし。
 寝る前は、シャワー等でクールダウンしてから
 氷枕+近くに水分+なるべく換気で寝てるけど
 相変わらず34度とか暑い数値出してたりする。


観空
ドット絵のアレでしたっけ、確かカードゲーム+アクションの組み合わせみたいな。


観風
リメイク版の1.5の方なら知ってるけどねぇ。
時間止めてボコボコにする技強かった思い出。


紅桜
シリーズそのものに興味が薄いなら仕方ないが、作品数多いからやっぱり手を出し辛いと言われることも多いようだな。
あとディズニーも子会社とか色々あるか。


シリアル
ターザンでしたっけ、アレも版権が他所と別れてて少し事情が難しいとかあるみたいですね。


観空
その影響で、KH初代ではターザン居たのにそれ以降は影も形も無いとかになってたりって言うのがあったり。


観風
版権の力は強いのであった。
アマゾンは便利だけど、流石に今は流通が酷い事になってるからちょっと使い辛い感じ。


紅桜
一部の商品は普段の何倍も届くまで時間かかるな。
災害が起きたばかりだから、仕方ないのだが。


シリアル
暑さは向こうも辛いみたいですね。
やっぱりクーラーとか使った方が良いんじゃないでしょうか。


観空
贅沢品じゃなくて、生活必需品だよねぇもう。
あとクーラー切って寝てる間に死亡する事故が結構多いみたいだから、本当気を付けてー……


観風
こっちもクーラー壊れてる部屋で寝てるから、割と命懸けであった。













廃墟の語り場様
>私の場合はゲームの他にも、アニメや特撮のビデオ鑑賞に使われる事が多々有ったり。
 今はニュースと、FireTVstickのモニターとして使ってばっかりだけど。
>アニメや特撮は、ノートパソコンやスマホで観る事が多く為った模様ー。
>便利な時代に為りました。
 加山雄三さんについては本来、ヒロトより前の世代の人ですから、知らなくても仕方が無いと思います。
>ヒロトも学生時代は、同級生の知ってる歌が分からなかったかんな。
 玩具屋は、マップで検索すると思った以上に残ってたらしいぜ。
>唯、私が子供の頃に行ってた店は、殆んど閉まっちゃってるね。
 ガシャポンは、主にスーパーに置かれてたのを良く回してた思い出。
>ハズレ商品と言えば、最近は最初から「ハズレ商品ばかりです」と書かれた台が在ったりしますよね。
>ああ、今時珍しい100円の台な。
 値段的に回しても良さそうだけど、何だ彼んだで毎回スルーしてる。
>同じ100円なら、同じ場所に置かれてるヒヨコのぬいぐるみが取れるUFOキャッチャーを選ぶよね。
 それで自転車の方は、前回の後にタイヤ交換もして来たんだっけ?
>ん、乗ってる最中にボコボコ音がするから何かと思えばさ、タイヤが部分的に裂けちゃっててチューブが顔出してやがんの。
 結局、交換したばっかりなチューブも再交換に為っちゃったし、痛い出費だったよ。
>あはははは……。
 まあまあ、これで暫くパンクの心配は不要でしょうから。
>まあ、そうだけどさ。
 ともあれ、コッチの水分補給は普通に飲料水。
>にゃふ、飲まされ方は、奴隷妻に相応しい方法だけどね。
 口移しだったり、床の皿から、舐め飲んだり……。(もじもじ)
>もっとシンプルに、器の水を口に注ぐなんてのも有ったりする。
 そのまま、身体の方にも水を掛けていって……。
>うぅ、着物のまま身体に水を掛けられるなんて、普段は無い経験だから、、それだけで身体が、興奮しちゃって……♪(もぞもぞ)
>ふふ、濡れた着物を脱がせる時には、すっかり惚けちゃってるよねえ。
 ……良し、そんな可愛い変態さんにはオシオキとして、今日は目隠し状態のまま、氷の冷たさを味わって貰おうかな?(するり、ぐにぐに)
>んあっ♪
 いやあ、許してぇ……♪(プルプル)
>はいはい、続きの懇願プレイは別部屋でお願いしますよー。
 ……向こうの水分補給は、栄養過多って気もしますが。
>その分も運動すっから、大丈夫なんじゃねえの?
>あはははは、そうですね。


観空
アニメも特撮も、ほぼ縁が無かったですねぇ。


紅桜
自分で操作して遊べないとやきもきするとかそんな感じだったのだな。
そして最近は普通にネットでTV見られるのだったか。


シリアル
配信サービスでしたっけ、そう言うのあるみたいですね。
とは言え、昔からアニメとか見なかった影響で今もそう言うのに興味が薄いみたいですが。


観空
やっぱ幼い頃の影響に年取ってからも左右されるからねぇ。
……ソレに、ゲームしながらアニメ見てーって脳の処理が追いつかないし。


紅桜
手を止めても問題ない作業ゲーならまだ良いが、旦那様アクション要素あるゲームを好むしな。
そして加山氏はあまり知ってる人が身近に居なかったのか。


シリアル
世代としては親の方がまだ知ってるって感じでしょうか?


観空
んー、そうなのかもねぇ。
んでガシャポン、ハズレばっかりって。


紅桜
思い切りが良いと言うか何と言うか、正直だな。
それで自転車のパンクは、いつ起こるか分からんからな。


シリアル
経年劣化もありますが、変なの踏んで一撃必殺もあったりしますからね。
幸い後者には遭遇してないですけど。


観空
舗装された道ばかりになったからねぇ、昔は土の道路とか小石とかそこそこあったけど。
っとー、ソレは兎も角流れを無視して今日は水シャワーとか当てて涼む気分(むにむに


紅桜
何処に当てるかは言わんが、最近暑いし丁度良いな(ごそごそ


シリアル
あのー、シャワーに必要ない手枷足枷とか何で用意してるんです?


観空
えー、ただ当てるだけじゃ楽しくないし?
まぁそんな感じなんで、あとよろしく。


リディ
はいはーい、水攻め拷問用じゃないよね多分。


モーシル
そう言うのは好きじゃないみたいですから、多分普通に動けなくする程度ですよね〜。






posted by 観空 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2018年07月24日

暑さ増していく毎日でありまして

補塩試給

買ってみた塩タブレットは多分効いてるんだと思います、観空です。
少なくとも熱中症とかにはまだなってませんからね(´ヮ`;)

一番はそんな暑い場所に居ない事なんですが仕事上仕方ないのでした。
あと食べやすいからっていっぱい食べてると塩分過多になるんでそっちも気を付けないとですね。
適量が書いてないので一個あたりの塩分とか見てみましたけどぶっちゃけ一袋全部食べても良く汗かく環境に居るなら大して問題ないっぽいですね。
とりあえず1/3くらいは消費したんで、残りは別の仕事中とかに食べるとしますかー。

……しかしホント、ここまで暑いのが連続するのって身体に応えますねぇ(´ヮ`;)




観空
どっちかと言うと糖分が多めに含まれてるっぽい、みたいな?


観風
まあスポドリと同時に飲み食いしなけりゃそんな大した量じゃないっぽい。
っと、今日のネター。





観空
なんか凄い懐かしいのあった。


観風
今も例の倉庫あるのかねぇ。









posted by 観空 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年07月23日

今週来週再来週と続く暑さらしくそろそろ死にます

塩分即補

今週も開幕から暑いですね、観空です。
輪郭とか何とか色々溶けそうです、どろーっと(´ヮ`;)

塩タブレット買ってみましたけどこれって効果あるんですかね、とりあえず明日試してみるつもりですが。
スポーツドリンク味とレモン味ありましたけど前者を選択、スポドリとかもうずっと飲んでませんけど何となく甘かったような思い出はあります。酸っぱいのちょっと苦手。
とまあそれは兎も角この後はゲームするなり絵を描くなり、いつも通りの精神補充タイムで過ごしてると思います。

体力回復以外に、精神も休めないとダメですよねー(´ヮ`;)




観空
飴じゃないからすぐかみ砕いても良さそう<塩タブ


観風
即時塩分とても大事。
っと、今日のネター。





観空
またFF6壊れてる。


観風
再送し直し案件らしくて見つけた人も壊れてる。









posted by 観空 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年07月22日

私信2540回目 脱水状態にならないようには注意注意と

回復努日

まだお腹は変ですが水分は摂ってます、観空です。
切らすとすぐ命にかかわりますからねー今の季節(´ヮ`;)

気力とか回復しない感じなのでひたすら横になってるだけですが、まあ体調だけはちょっとマシになったと言うか。
あんまり気張らずこのままだらけてるのが一番ですかね、相変わらず部屋暑いですがここだけはどうしようもありませんし。
冷凍庫で冷やしてるアイスノンとかでも使ってますかねぇ、数時間は持ちますし。

あー、暑いーお腹痛いー(´ヮ`;)






観空
こういう時便利なタンブラー。


観風
何時間も冷えてる飲み物保持できるの強い。












にわとりRadio様
>マッ?
>ちょっと離れたところにある食い物(※一閃で割った箱とかの中身)の自動回収とか。
 泳ぎに関しては、狼だからー、なのと、依代的に沈まないだけマシの両方だからねぇ。
>あー、石像だからなぁ。
 ※当代のアマ公は、神木村にある石像が依代
 アイテムの方は、水の上で歩き回れるヤツ。
 ※結果、移動速度低下が消滅
>すごいー。
>換金アイテムは取った時に簡易説明が出るけど、突っ込んではいけないお約束。
>「1つしかない」物が、何個もあったりするからねぇ。
>えー。
>カイポクはレースな時点で詰んでいるけど、無敵札があると便利って、まだ何かあるの?
>場所が雪国(カムイ)なんで、落下物に当たれば凍結で時間ロス。
 八咫鏡+筆技で凍結は時短出来るけど、仰け反りだけはなぁ。
 ほぼ同類が、飛脚レース。
 こっちは、3番勝負で、2,3番に落下物アタックもあるから。
 ※3勝報酬は、筆技強化イベが発生するアイテム
>おひおひ。
 一年戦争の方は、徹底的な再検証やったら、ほとんどが「当時の為政者の都合」で一蹴されそうな話になりそうだねぇ。
 メタで言うと、設定が毎回いい加減w。
>だな。
 ガンダムが複数あるなら、ジムの存在ってなんだんだよ? だからなぁ。
 ※ガンダムを量産出来るように簡略化したのが、ジム。
 メタはまーなー。
 原作者と監督間でも、解釈がブレまくりらしいからなぁ。
>マッ〜。
>スタイルの方は、80年台の作画レベルと、今の作画レベルを並べて比較したら、段違いすぎるからねぇ。
>それもあるけどー、そも、初代ジムは、同時期の各MSの中ではダサい方に入る感じだからなぁ。
>バルバトスは、戦力としては過剰なんでPT加入はいいんだけど、性格が見たまんまだからねぇ。
>?
>こんなの。
 ⊃[バルバトス ドアップ図]
>こわいおじさん。
>マッ〜。
>この顔で、英雄を追いかけ回したからねぇ。
>アンサイクロな解説だと、英雄ストーカー呼ばわりだから。
>間違ってはないけど、おぃ。
>マッ〜?
 ⊃[あつい?]⊂
>そだね。
 暑いというより熱いが、マジすぎるよねぇ。
 昼間出歩いている、そこのタオル。
>そー。
 湿度70〜80%も入っているから、殺意も半端じゃ無いからなぁ。
 尚、温度は言わない。
>大佐の所の方で、こっちより酷いガチネタがあったばかりだからねぇ。
>マッ〜。
>通販は、そりゃ無理でしょ。
 そも、宅配便関係が被災地域に送るのは、配送停止中か遅延しますって言っている状態だからねぇ。
>??
>通販は、大体、どっかにある倉庫から、宅配便使って、ご自宅へお届けだから。
 で、今は、その宅配便がダメ出ししているから、無理。
>あ〜。
>40台は成長期と言うより、停滞期。
 委託は、40未満に割り振る方が多いのもありますね。
>で、建造ガチャ以外で入ってくる新参の面子に取られまくりで、結果、43〜45辺りが吹き溜まりになっているんだよねぇ。
>あ〜、黙っていても、最低1隻/月は入るからねぇ。
 ストーリーの進行度は……3凸済でも、Lv100が遠いねぇ。
>はひ。
 後、金ブリ節約処置で、3−4周回も再開しましたから。
 ※赤加賀が2凸のみなので/現状戦果:加賀 1隻、後、無し。
>コレは、3−4の本当の恐ろしさ(※赤加賀のドロップ率)を見ることになりそうだねぇ。
>音声は個別ボイスだから、まだ何とかなった方なんだろうなぁ。
>あー、イベントだと辻褄とかあるから、広範囲で読み間違え発覚は、運営的にオワタ\(^o^)/だからねぇ。
 別件はノーコメ。
>だな。
 スッポ抜くのは、色々よろしくない事案だからなぁ。


観空
あと放置してるとお金を消費して体力回復とかもあったような。


観風
出番無かったけどコレクションで集めた思い出。

一定距離を泳ぐと強制陸地転送だからねぇ。


紅桜
蓮描けるようになれば水面に蓮生やして飛び移っていけるが、手間掛かるからな。
あと水面走れるアイテム装備して水面で突っ立ってると、少しだけ足が沈むと言う細かい演出あるな。


シリアル
どことなくもののけ姫のシシ神みたいになってますよねアレ。

レースは最大の難易度だとちょっと引っ掛かるだけで追い抜かれますから、無敵ごり押しは有効ですか。


観空
当時はそれ使わずクリアした記憶あるけど、もし次やる事あったら使ってみるかねぇ。
んで飛脚の方は、話す位置を調整して開幕と同時に頭突きかますとか言うごり押し技もあったり。


観風
走るルートが決まってるから、大雑把に先回りして正面からぶつかるってのが多分基本だけどねぇ。

ジムも先行量産型とかあったりなんだか色々あってきっと見分けが付き辛い状態。
あ、ガンダムは複数あると言っても超高級品が7機(本編のガンダムはこっちのうちの一つ)と、それらを製造する際ちょっと出来が悪かったパーツを寄せ集めて作った陸戦型ガンダムってくらいだったような。


観空
更に水中用ガンダムとかあるけど、コレは頭をガンダムっぽい見た目にしてるだけで実質ジムって言うややこしやー案件。
そんでもって作画は0083とかも手書きアニメなんだけど作画キ〇ガイ言われるレベルの描き込みっぷり。


紅桜
見た覚えあるが、あの描き込み量でアニメーションさせるとか作画班死にそうだな。

ジムは画像検索すると初期と今とでは同じ型番の機体でも結構別に見えるな。


シリアル
簡易版ガンダムみたいな見た目は変わりませんけど、何となくスタイル良くなってますよね。

バルバトス、実際英雄ストーカーでしたっけ。


観空
そだよー、英雄にコンプレックスがあるから問答無用で襲い掛かったりしてたっけねぇ。
……作中、改変後の歴史で英雄になったらしいけどその歴史で本人がどう思ってたかは不明。


観風
ソシャゲで仲間になった際もある意味で英雄だと言われるんだけど、その時は笑い飛ばして俺は俺のやりたい事をやってるだけって言ってたっけねぇ。


紅桜
完全に敵だった時とはまた違った一面を見られるのは結構新鮮だな。

暑さはまだまだ続くし、基本的に外での活動は止めろと言われるレベルになっているか。


シリアル
被災地で救援してる人たち、10分動いて10分休憩のペースで動いてるらしいですね。


観空
そうでもしないとどうしようもないくらい暑いからねぇ。
あと、熱すぎて泥が固まってるから余計に片付けが大変だとか。


九識
カッチカチですか〜?


凛花
ついでに重いみたいです。


観風
テレビじゃぜーんぜん報道しなくなったみたいだけど、まだまだ不便いっぱいあるのよ。
……今となっては通販届くのが遅い程度で済んでるこっちはホント被災地とは言えマシな方。

何でもかんでもLv100は無理だから、ローテーション70増やしてるけど段々それも多くなって来たねぇ。


紅桜
使う艦がほぼ固定状態だから育てる必要が薄くなってるし、大して興味ある子も最近増えないから今一食指が伸びん状態か。


シリアル
少しだけ崩壊3rdとかに戻ってますしね、今。


観空
やったりやんなかったり、ゲームってそんなもんよねぇ。
……あと前のセールで買ったダクソ3のPC版進めてるのもあるかもー。


>うー。
 ちなみに計測方法は?
>「うー。」をブログ内検索掛けて出た記事数を総記事数で割っただけ。
 あ、8.4%はこっち側だけの数値。
 あっち側はまったくやってない。
>ほんとに超簡易だねぇ。
>テンプレは一度作成すれば、使い回しが出来るけど……
 絵は、さっくり手抜き(なんとか機の張り付け)出来ても、テキストの書き手がまとめきれずに轟沈しているからなぁ。
>はひ。
>むー。
>自爆してどーする。
>今目立つメーカーって、その辺り(コ○ミ、セガ、タイトー)だよなぁ。
 カード登録式は、継続性も要求されるからなぁ。
>?
>各ゲーム単位だけど、一定期間以上間を空けるとそれまでの記録が初期化されちゃって、最初からやり直し。
>えー。
>ボンバーマンは、やっと物が出てきたけどー
>ハドソンからライセンス貰ってアイレム作成のヤツだったねぇ。
 アイテムは、爆風強化とリモコン爆弾は取得必須だけど、壁反射は要らんわな。
>?
>単純に、反射した後の爆風が飛ぶ範囲が分かりづらいのと、逃げ場確保が難しくなるから。
 リモコン爆弾は、爆破タイミングを自分で調整できる便利物。
 爆風強化は飛距離伸ばしだけど、これがないと敵の始末が大変だから。
>最弱爆風だと、爆弾のすぐ隣に敵が居ないと失敗とかあったりするからなぁ。
>えー。
>日中は、PC使えないって痛すぎじゃね。
>あっちは夜は夜でーだけど、日当たり良好状態部屋でやるよりはマシだねぇ。
>マッ?
 ⊃[おこ?]⊂
>あー、グダつけば、それもありそうだねぇ。
>??
 ※「おこ?」の意味に、まだ気づいてない
>……そっちは、後でバレそうな気がする。(小声)
 で、その殺意しか無い天候は?
>連日ネタになっているけど、終わりが見えねぇ。
 週間予報も全国規模で、オレンジ(晴れ)一色だからなぁ。
>えー。
>マッー!!
>そうだよねぇ。
 大人でもめげる天気だからねぇ。
>ヘビーモスは、ワーワー言ったところで「はー、へー、ほー。(無関心)」で。
>ワールドは、やらないからねぇ。
 ベスト版(※8/2発売)もガチスルーだよね?
>スルー、スルー。
 廉価になったところで、何を今更、だからなぁ。
 その頃には、アズレンのイベントで発狂しているし〜。
 ※今月下旬にまた、イベント海戦が発生するから
>またかよ。>アズレン
 宇宙忍者は、どっちもどっちな多芸者ばっかりだねぇ。
>たおせるの?
>そーいうのでも、さっくりヤったりする猛者プレイヤーは居るから問題なし。
>1時は……あー、うん。
>……。(呆れ)。


観空
うーって言うようになる前のも含めると、割合薄まるのかも。
とりあえず今日も割合増やすお手伝い(むぎゅ


観風
別に手伝う必要ないんじゃね? って思わなくもない。

絵は何かで代用できても、文章が問題と、ふむふむ。


紅桜
3Dのアレは誰だ案件になるから置いとくとして、テキストは確かに代理で使えそうなの無いしな。
かと言ってこっちが何か出せる案件もあまり無さそうだが。


シリアル
文章は門外漢ですからね〜。

あんまりにもプレイ時間が空くとダメってのはあるみたいですか?


観空
あるんだと思ふ、私がやってたカードビルダーはそもそもサービスが終わったからそれ以前の問題だけど。


観風
あと磁気とか近づけたらデータ消えそう。

このボンバーマン、リモコンとか反射とかの特殊な爆弾が弾数制限あったりするけど、リモコン取ってる途中に反射取るとリモコンの弾数が増えるってのがあるからソレで使われたり。


紅桜
他所のサイトにそう言うプレイ方法があると書いてあったな、モノは使い様か。


シリアル
それでも反射そのものの性能は結局求められてないんですよね。

日中PC使えないから更新切羽詰まってますね。


観空
夜中だけだからねぇ、ちと駆け足気味。
日中もやれない事も無いけど、命削るし。

そして来週も35度前後の最高気温。


観風
死にそうって言うか、死ぬ、たすけてー。

ベヒーモスは兎も角、PC版が8月10日だけどどーする?


観空
んー……コンシューマ版より操作性の面でやりやすそうだけど、そこは気分次第かねぇ。
って言うかクーラー買い替え案件の方が先だし。

宇宙忍者は基本こっちが少数で向こうが大多数だから、手早く処理するのが結局大事。


観風
多芸な敵をパパっと見抜いて処理する手早さが大事であった。
実際10秒も手を止めたら押されて死ぬし。

1時は子供組から見たら未知の時間帯だろうしねぇ。


紅桜
旦那様は小さい頃は21時や22時就寝だったし、そう考えると今は夜更かしし過ぎだな。


観空
年取ると夜更かし気味になってねぇ。
……あ、完全な深夜に絵を上げるのはまだまだ自重してるからねー。


シリアル
一応努力は続いてるみたいですね。
それが努力ではなく、普通の事になれば良いんですけど。











廃墟の語り場様
>子供の頃は毎年楽しみにしてたねえ、24時間TV。
 当時は珍しい深夜まで続くTV番組な上に、放送時期が夏休みでさ。
>深夜パートの途中で脱落するのが、御約束です。
 加山雄三さんの歌だと、ヒロトが好きなのは「夜空の星」や「霧雨の舗道」辺りですね。
>んー、前者は一緒に歌った記憶が……。
>確かコッチの動画に触れてた時だな。
 で、コッチは5月に、ヒロトも良く行ってた模型店が通販オンリーに為っちまってたぜ。
>えっと、やっぱり不便ですか?
>んー、当時から目的のアイテムが無いってパターンが多かったんで、そこまでは。
 ……唯、不意に欲しいパーツが有って、ソレを探しにフラリと行ける場所が無くなってしまったのは、思った以上に寂しく感じるね。
>プラモや玩具自体は家電量販店等でも売られているので、そこまで苦労はしていません。
 と言いつつ、欲しいガシャポンが手に入らなくて落胆していますが。
>ガシャポンだけは、マジで運だからなあ。
 で、自転車の整備だけど、自分で出来れば楽しいけど、無理な所は素直に整備士を頼るのが吉さねえ。
>ヒロトもこの間、また整備に出してたよね?
>ん、持ち込んだ店でパンクは直して貰えたんだけど、今度は後輪周りがメチャクチャ(チェーンユルユル、ギア変速異常、後輪グラグラの悪化等々)に為って帰って来ちゃってさ。
 だから改めて、今度はちょっと大きな自転車専門店に持っていって、直して貰ったんよ。
>整備士も、ピンキリか。
>あはははは、、大変でしたね。
>まあ、何れは直そうと思ってた後輪のグラグラを解決する切っ掛けに為ったんで、それだけは良かったかも。
 さて置き、向こうはグルグル巻きを堪能か。
>ヒロトが良くやってくれるのは、後手とか、頭の後ろで組んでとか、だよね。
 散歩の場合は、下着の紐に括られる事が多いかな。(もじもじ)
>完全に手首とだけ繋げちゃって、下着は股下にぶら下がってるってパターンも有り。
 この場合は下着と肌が密着してないからか、観風の興奮具合も普段より増しちゃってさ。(ツンツン)
>うあぁ、、だって、覗かれたら、見えちゃうから……♪
 それに、ヒロトもミコトも、私の身体の悦んでる所、説明してくれるし、横ではカナメさんが、悶えながら歩いてるし……♪(もぞもぞ)
>ふふ、それでますます興奮しちゃうんだよね。
 とってもHで可愛かったよ、散歩中の観風♪(むぎゅぅ、さわさわ)
>んひぃ♪(ビクン)
 ありがとうっ♪(ビクン) ございます♪(ビクンビクン)
>はいはい、続きの可愛い姿は散歩へ出た後にでも堪能して下さいねー。
>コッチも暑いな。
>あはははは、相変わらずですね。


観空
テレビは基本的にゲーム用のモニターだったことが多かったですからねぇ。


紅桜
今でこそ手元の携帯で気軽にテレビが見られるが、昔はそうも行かんかったしな。


シリアル
持ち運び可能なので思い出にあるのは車内に積んであった、やや細長い携帯テレビでしたっけ。
それで音楽の方はどうですか?


観空
んー、やっぱり聞き覚えないねぇ。
ホントゲームしか分かんないみたい、私。


紅桜
誰もが共通の認識を持ってると言うのはありえんし、仕方ない事だがな。
それで、最近は通販が主流になっているから実店舗に買いに行くような店はだんだん減ってしまうのか。


シリアル
サブカルチャー的なお店は特にそうなりやすそうですね。
一応、市内に行けばまだ少しはそう言うのは残ってますが。


観空
私が子供の頃よりは、もう本当にずいぶん減っちゃったけどねぇ。
あと文房具屋とかも無くなって、その店に置いてあったへんてこなガシャポンとかも無くなったり。


紅桜
100のゲームが楽しめるとか言う怪しげな携帯ゲームとかが当たりになってるタイプだな。
当てたことあるらしいが、大半は似たような内容のゲームだったらしいが。


観空
まぁそんなもんよねと、ちなみに外れ景品は本当に外れって分かる、変なおもちゃばっかり。
んで自転車はー……人のやる仕事だから、腕前によるのねぇ。


シリアル
どうしても技術の差ってのはありますからね。
ちなみにこっちも自転車がどんどん末期になってますけど、買い替えます?


観空
先にクーラーだねぇ、こっちは命に直接係わるし。
っと、そんな訳で水分補給したいんだけど、今日の張りはどー?(むぎゅ


紅桜
大体何時でも行けるぞ。
ついでと言うか当然と言うか、シリアル殿も一緒にな(がしっ


シリアル
いやまぁ、抵抗はしませんけどそんな水道水みたいな感じで飲むものなんでしょうかと疑問感じますね。


観空
長年こうしてるし、今更って言えば今更だけどねぇ。
そんじゃ飲んだりアレコレしてくるから、あとよろしくー。


リディ
はーいよっと。
……お腹壊したりしないのかなー?


モーシル
日常的っぽいですから、もう体質が慣れちゃってるんじゃないですかね〜?








posted by 観空 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2018年07月21日

気温自体が5度くらい下がってくれないかと願う日々ではありますが

腹痛水摂

昨日はネット不調で死んでました、観空です。
何とか直ったんで今日は大丈夫ですけどね(´ヮ`;)

その代わりお腹の調子が下り坂でそっちの方で死んでます。
クーラー死んでるのでひたすら水分補給たまに塩分って感じにしてるのですが、それが原因ですかねぇ。
まあともかく大人しくしてる以外どうしようもないんで横になってますか、明日は普通に休日ですし。
暑いですが寝てるしかないのです。

……クーラー買い替えるまで、ホント辛い日が続きそうですねぇ(´ヮ`;)




観空
あと2週間弱……


観風
そしたらどーにかなると思う、室温。
っと、今日のネター。





観空
steamの闇の一部。


観風
割と闇がそこかしこにあるから困る。









posted by 観空 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年07月19日

私信2539回目 もうクーラーない部屋は逃げるしかない暑さが続きますと

夜間冷不

夜になっても室温下がらなくなってますね、観空です。
寝るの大丈夫でしょうか、コレ(´ヮ`;)

仕方ないんで夜でも窓全開、扇風機付けて氷枕も引っ張り出す状態です。
うーん、早くクーラー設置したいですね。寝てる間に体調崩しそうです。
ただ日中は適当にクーラーある部屋で涼んでるんでそっちは大分マシなんですけどね、寝る及びPCある部屋のがダメなんで致命傷と言えば致命傷ですが。

……主にブログ更新にめっちゃ影響出てるんですよねー、更新時間が凄い限られるんで(´ヮ`;)






観空
平日はそんなPCいじれる時間ないし、休日も暑さでPC構えないからちと厳しい。


観風
8月過ぎてクーラー置けるようになるまで辛抱ねぇ。










にわとりRadio様
>交換時期は?
>牙はゲーム中。
 はぐれ珠は、最終地点に入る前までに99〜100個持っていると、次の周回時にチートアイテム(太陽器(HP)と墨無限+火力10倍化)が手に入るだけ。
 ※はぐれ珠 100個目は、1周目クリア時に取得
 その代わり、取得方が面倒なのもあるけどな。
 ※ミニゲームクリアとか
 金策の方は、マメに物色していれば、換金アイテムとか出るからなぁ。
>こっちの読みは?
 ※⊃答選坊
>とうせんぼう。
 ヤツの挑発にもあるんだけど、筆で点打ち(それ以外は不可)するところは「経絡鬼孔」だったり。
>元ネタ的に、どこの世紀末ですか。
>さぁ?
 とりまぁ、最終の8個は数が多いだけじゃなくて、2、3回に分けて出るので、目で見て覚えようとするとモロに初見殺しだから。
>携帯カメラとか、文明の利器バンザイですね。
 アクション周りは……
>んー、コース把握だと、花咲爺はどうにかなるけど、スリは微妙かな。
>終盤はガチ詰み。
 レース競争があるから。
>あ〜。
>ミノ粉は兎も角、機体の方は、どっかのバーロー時空か何かですか?
>バーロー……あー、アレとは別枠だよ。
 思い出補正の多重掛けで、誇張が増えまくりじゃないかと。
 そも、初代の一年戦争自体が過去の話として進んでいるから。
>だよなぁ。
 そうでもないと、一年戦争時のコロニー落としの威力が、オーストラリアふっ飛ばして歴史上の最強最悪にならないからなぁ。
>うーわー。
>おひおひ。
>正しいバルバトス解説は、大佐がやっているので置いといてー
 ソシャゲの方は、入手手段は楽な方だねぇ。
 ……発信元が発信元だから、何度も炎上事案になるのは勘弁って邪推もあるけど。
>同シリーズの別のヤツで、嫌な事件もあったからなぁ。
 コスの方は、気にしてはいけない。
>水着になっただけでクラスが変わるとか、ソシャゲ全体で突っ込んだらキリがないところにまで行っているからねぇ。
>伊奈君は、例のごとくカットされているだけで、耳と尻尾が出ているからねぇ。
>完全に仕舞えるのって、もーちょっと後の話だっけ?
>そー。
 暑さは、あー、うん。
>?
>ニュース見てみそ。
 チョットマテな意味で、1秒で吹くから。
>? ……(ブーッ)
>ある種の追い打ちも入っているんですね。
>そー。
 旦那のところは、物流が数日詰んだ感じ(?)らしいけど、これ以上触れると暗い話か自粛房出動になるのでカット。
>強化は、結構雑ですね。
 40台がゴロゴロしているんで。
>その辺が委託のみの壁?
>そうです。
 これ以上、上げるには、出撃か、燃料1200か寮舎1Fの10時間コースだけですね。
 使わないけど、上げなきゃならないのは、グロリアスが代表かなーと。
>あ、察し。
 ※キャラストーリー回収したら、委託のユニット回収要員
 読み間違えは、去年の実話。
>それが直前になって発覚したんで、実装延期になったからなぁ。
 ほんとに嫌な事件でした。
 ※(駆逐艦)新月 : ×しんげつ ○にいづき


観空
牙で便利なアイテム取れた思い出あるから、とりあえずちょこちょこ取っとくと吉だったような。


観風
太陽神だからか犬(狼)だからか分かんないけど泳ぐの苦手だから、それを補佐するアイテムとかすごい便利だったねぇ。
あとはぐれ珠はそのまんまチートなんで、二週目だらーっと遊びたい人向けかも。


紅桜
元々緩い難易度だが、もうゲームオーバーになる心配すらなくなるしな。
あと換金アイテム、確かに結構あったか。


シリアル
茶器とか皿とかそう言うのでしたっけ、売っても図鑑には残るからすぐ売っても良いんでしたっけね。

経絡鬼孔はそのまま北斗なアレですか。


観空
弱点突かれた時の反応含めて、多分そう。

スリはギミック(夜に雷纏った幽霊とか)以外、特に苦労した覚えが無いからあんまり急がなくても良かったような?


観風
それよかカイポクレース(真のラスボス)が大変だったような。って言うかレースはこれだけが一番キツイ。
攻略ネタバレになるけど、無敵になるお札使えば少しは楽できるみたいだけど。


紅桜
コース暗記して適切なショートカット通らんと勝ち目無いからな、アレ。

ガンダムは実は開発していた、机上のプランだったが試験的に少数だけ作られたとか結構あるからな。


観空
一年戦争だけでも実はガンダム複数あったりだし、なんかもう掘り返せば無茶苦茶なのいっぱいありそうって言うか。
あと長年のメディアって言う特性上、今と昔とでデザインの差が割とあると言うか。


観風
ただのジムでも、アニメ放送時と今のデザインじゃ結構細部違うからねぇ。
スタイリッシュっぽくなるのはきっと最近の流行り。

ソシャゲに置いて、仲間になってる人らの関連性に対して突っ込むのは野暮なのが多いのであった。


紅桜
喧嘩せずに全員居られるとか正直無理なパターンの面子とか普通にありそうだしな。
バルバトスとかその最たるものにしか思えんが……


シリアル
一応、大きな目標のために一時的に合流してるってストーリーの流れみたいですけどね。
我が強いんで明確に力を合わせてるとは言い辛いみたいですけど。

伊奈くんはともかく、本当に暑くて参ってますね。


九識
暑いじゃなくて、熱いですよ〜。
クーラー付けてない部屋、長く居られないです。


凛花
ニュースとかでもなるべく冷房効いた部屋とかに居るようにって言われるです。


観空
特にこっちは被災地だからねぇ、余計大変。
……でも仕事は行くけど、ある程度復旧してるし。


観風
ちなみに物流は、若干滞る所あるけど大体不便無くなって来たねぇ。
下着買うので通販しようと思ったら結構時間掛かるから、自分の足で買いに行ったってのはあるけど。

40台だと、まだまだ成長期?


紅桜
だな、ブリなしでも70までは育つし。
100まで育てるのは趣味や戦力にしたい子か、ストーリーで育てろと指示された子とかになるな。


シリアル
凸がブリで代用できると言っても、そのブリは無限じゃないですからね。

で、読み間違いはこれでしたか。


観空
んー、まあ何と言うか……ノーコメント。
ちゃんと間違い直すだけ良いんじゃないかねぇと思わなくもない、そんな世の中。


観風
物凄い私事だけど、とある艦と住んでる地名が文字だけモロ被りして読み方違うとかあって、何となく肩身が狭い思いをしてる昨今であった。
住所特定不可避になるから細かくは言わないけどー。


>超簡易計測したけど、8.4%ぐらい。
 内容精査したら変動するけど、数が多いのでパス。
>何ともいい難い数値だねぇ。
>外部宣伝はー?
>やり方分からんのと、色々挫折中です、はひ。
>おぃ。
 アーケードの方は、競馬といい、麻雀といい、アイツら(※セガとコ○ミ)は、張り合わないといけないルールでもあるんだか。
>さぁ? だけど、ネタが被っているのは確かだな。
 只、セガの方が面倒くせぇのはある。
 ※セガは、ゲーム毎に専用の記録カードが必要/コ○ミは、記録カードを1枚作れば、対応自社ゲームならどれでも記録可能
>あそこは、発想は時代の先を行き過ぎか、斜め上だけど、利便性はすっぽ抜けているのか。
>自転車は、見覚え無いよね?
>無いなぁ。
 ネタと発想は、発売元らしいなぁ、だけど。
>あー、ひねたネタで押しまくりだった頃だからねぇ。
 ボンバーマン亜種(仮名)は、はて、何だろ??
>爆風が放射状に広がる時点で、正体不明だからなぁ。
 只、改造基盤だったら、分かるかボケェだけど。
>そーいうのもあるんだ。
>あるんだよなぁ。
 有名所だと、スト2のプログラムを弄った、レインボーがそーいう類だから。
 ※改造しまくって、各種チート状態になっている初代スト2>レインボー
>何やっているんだか。
 暑さは、さっき振った話(※ニュース)で把握したけど、直球アウト。
>そー。
 気温だけでマジでキツイのに、コレが天災の追い打ちだからねぇ。
 被災地は、30分サイクルで回っているけど、作業は重労働だからねぇ。
 ダウンするのも無理ない話。
>……。
>PCで長期に残るものって、ケースだけな気が。
>そだな。
 マザーも、CPUとグラボの都合でばっさり交換も有るからなぁ。
 USB外付けは、双方でUSB3.0差し出来れば御の字だけど、USB2.0がないと厳しいのもあるからなぁ。
 コレ(PS4)とか。
>あー、ゲーム機はUSB2.0のままが多いんだっけねぇ。
 フォントの方は、MSゴシックに見慣れているせいで、安定もあるねぇ。
 メイリオは、うーん? だけど。
>あまり使っていないからなぁ。
>モンハンの方は、例のヘビーモス関係だけ一貫性が微妙になるかも? で。
 事前通知出ていたけど、マルチのみで、FFみたいにロールプレイ推奨って、大丈夫か、コレ? 感。
>えーと………………役割間違えると、全員乙もあるから、別の意味でハンター同士の大戦が勃発しそうだねぇ。
 その大戦の別名は「口撃戦」って言うんだけどね。
>事実だけど、誰がうまいことを言えと。
>宇宙忍者は色々ありすぎ。
>そだね。
 とりあえず、壁貫通光波ブレードは、宇宙忍者以外にソレ寄越せ多数だねぇ。
>あ〜、火力がひどくても、壁越しの一方的フルボッコが出来るだけで強いからねー。
>睡眠時間は様子見。
>?
>やっちゃったら、翠ちゃんがオコになるのが先だから。
>デスヨネー。


観空
思ったより低め?


観風
計測方式良く分かんないけどねぇ。
あっち側計測かもしんないし。


観空
あっち側は過激気味だからねぇ、このくらいじゃ済まないし(むぎゅ

宣伝はー……こっちも結局、描いたの何度かRTしたり返信したりするくらいしかやっぱり良く分かんない。


紅桜
自給自足期間長すぎて宣伝方法がまるで分らんままだな。
気の利いた文章の一つでも添えれば良いのだろうか。


シリアル
一度テンプレート作ると延々と同じ文面使う癖のある観空には難しいんですかね?

アーケードゲームは、ソレに加えてタイトーとかでしょうか。


観空
よく見るゲーセンだとそんな所だねぇ。
筐体はもっと種類あるけど。


観風
カード登録式のゲームはめんどくさいよねぇと、一時期やってたけど。
あとセガは時代の先を行くって言うと聞こえは良いんだけど、ぶっちゃけるとニーズが分かってないって事になるし。


紅桜
ハードもそれで自滅したしな。
と言うか他二社が強過ぎたとも言うが。

ボンバーマンは動画ではあるがモノを見つけたな。




シリアル
ギリギリ残ってた記憶を頼りに何とか見つけられましたね。
あ、変な爆弾は正しくは「爆風が壁に当たると反射する」だったみたいです。


観空
火力高い状態でそれ取ったから、あちらこちら爆風広がって混乱してたねぇ私。
ちなみに嫌われてるアイテムらしく、動画見てるとそのアイテムを的確に避けたりしてるのばっかりで……


観風
おかげでヘンテコな爆風、参考出ないねぇ。
あとハドソン製じゃなくてアイレム製だったりする。

自転車はー、んー、まぁやっぱマイナーだったんかねぇ。


紅桜
大き目のデパートに一つ置いてある以外、何処にも置いてなかったしな。

暑さはかなり厳しいが、クーラーの故障が何度も重なってとうとう買い替え案件だったな。


シリアル
来月までこの暑さ、クーラーなしですからね。
とは言えPCある部屋以外はクーラーあるから避暑くらいは出来るみたいですけど。


観空
その場合、更新と絵とPCゲームができないって言う欠点はあるけどねぇ。

災害の復興はホントお疲れ様&天気自重しろとしか。


観風
大雨の直後にコレだから、多分季節が殺しに来てるパターン。

PCマザボまで買い替える案件になったら……どーするかねぇ、丸ごと買い替えた方が楽な気がしてきた。


紅桜
今使ってるOSが無料アップデートの窓10だから、マザボ買い換えたら恐らくOS入れ直し案件だろうしな。

フォントは大体そう言う感じとして、ベヒーモスは妙な面倒くささを持ち込んできているらしいが。


観空
あー、こう言うの私無理だからやんないねぇ。


観風
頑張る人だけ頑張ってねー、って感じ。

ニンジャはこっちが色々やりたい放題出来るって言うか、そうしないと敵もめんどい性能なの結構多いかんねぇ。


紅桜
一定範囲内に何度も攻撃当てないと剥げない上にスキルを無効化するバリア持ちや、周囲の同種族に強力な体力バフとリジェネと状態異常耐性を分けるとか、ほぼ無音でこっちのシールド削ってくるのとか、的確に頭を狙わんとやたら硬くて即死させられん上にシールド無視する毒をばら撒くのとかあるからな。


シリアル
お互いバリバリの戦闘しないと生き残れない感じですね。
壁越しにどうにかなるとか言うレベルじゃないのも多いですか。


観空
って言うか敵の面倒な能力も壁貫通したりするんで、お互い様だったりする。

睡眠はまあしばらく大丈夫、多分、きっと。


観風
限度何時くらいかしらねぇ、夜1時くらい?
……それでも子供組にとっては相当遅いけどー、まぁ大人組の時間って事で一つ。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>初代のキングダムハーツが出たのは16年前の2002年3月
 続編の2は3年後の2005年で、1から2の期間中も含めて
 リマスター版や外伝等による派生作品が多い感じです。
 (最新作の3を含めると約20作品)
>ディズニーとの絡みもあるから版籍問題ってよりは
 「何処まで出していいか」って線引きもあるだろうな。
 まあ、作品によってはディズニー単体の版籍ってわけでもないから
 そこらへんが複雑ってのもあるだろうけど。
 amazonでスマブラの予約が始まっていたが
 ピカチュウの予約でリアルメタセが溶けたから
 今月末まで待機状態ではある。
>最悪、amazon在庫切れたとしても
 入れておくだけ入れておいて
 いつでも買えるようにしておけばいいし。
 彼の部屋も34度越えの中で寝てるから
 よく寝れるなとは思う方。
 (装備:サーキュレーター+氷枕のみ)


観空
と言うか派生が多すぎて、新しくKHに触れようと思っても中々手が出ないの多いっぽいですからねぇ。


観風
一応PS系列で1.5、2.5、2.8が出ててそれ等をやれば大体分かる様にはなってるけどねぇ。
纏めて入ってる作品全体的にちゃんとアクション面白いんでお勧め。


紅桜
難易度下げればお手軽に楽しめるし、上げれば歯応えある戦闘楽しめるシリーズだからな。
……話はかなり複雑だが。


シリアル
おまけに心と言うふわっとしたものが主軸になってるから、結構曖昧と言うか勢いと言うかそんな感じで考えるな感じろって部分多いですからね。
あと版権は……作る側の問題ですから、こっちは関与できませんね。


観空
れっきとした共同作品な以上、無断で使ってる訳は無いからちゃんと監修はしてるだろうけどねぇ。
んでアマゾンはこっちはちょっと配達が死んでるから利用控えめ。


観風
災害の影響、こうやって出るからねぇ。
しかしまぁ年もあるし暑すぎて普通に体調崩すようになってきたから、もう我慢はそんなしない感じかも。


紅桜
とは言え8月までは我慢だがな。
それまで身体が持てばいいのだが。


シリアル
本当、寝てる間に干乾びないでくださいね?


観空
水分くらいは置いといてるから、多分大丈夫、多分。












廃墟の語り場様
>ありゃ、マジですかい。
>私も、ヒロトに聴かせて貰うまでは知らなかったよ。
 確か24時間TVの「サライ」を歌ってる人だよね?
>正確には、加山雄三さんと谷村新司さんです。
 ヒロトの場合は、子供の頃から聴いていたのも大きいんでしょう。
>ん、車の中で何度も聴いてたからねえ。
 トイザらスと言えば、アメリカの方は破産して全店舗が閉鎖したそうな。
>マジかよ、全店舗か。
>えっと、近所のトイザらスは大丈夫なんですか?
>さあ? 取り敢えず、休日の混み具合は結構なモンだったよ。
 サドル関係については「ママチャリ シートピン」で検索すると、詳しく解説してくれてるサイトが出て来たり。
>ヒロトの場合は「Takaよろず研究所」さんを、良く参考にしてます。 
 ちなみに、サドル関連は此方のページです。
>BB内のグリスアップ方法とかも丁寧に解説されてて、本当に助かったんよ。
 今も異音無しで同じ自転車に乗れているのは、このサイトの御蔭。
>その癖、パンク修理だけは出来ないんだよなあ。
 自転車に乗る上で、一番大事な技能だと思うぜ。
>むう、分かってるけどさ。
 でも今の自転車って通勤用も兼ねてるから、失敗した時のリスクが大きいんだよ。
>えっと、前に前輪のパンク修理に挑戦して、失敗したんでしたっけ。
>ん、、本当はタイヤ交換も含めて、習得したいんだけどね。 
 さて置き、昨日の観風はどんな姿を見せてくれたんだっけ?
>あぅ、昨日は、、バスタオルと、ニーソックスだけで買い物に出て悦ぶ私の姿を、御主人様に見て頂きました。
 その後は、カナメさん達とも合流して……♪(もぞもぞ)
>あの店もだけど、鳴崎夫婦やミコトさんに見られながらの調教も、すっかり慣れたねえ。
 寧ろ、普段よりも興奮してたかな?(するり、さわさわ)
>んぁ、、はい♪(ピクン)
 御主人様に躾けて頂いた身体を、存分に晒す事が出来て、嬉しかったです♪ 
>ふふ、素直に言えたね。
 それじゃあ御褒美に、もっともっと、晒す悦びを味わわせてあげよう。(するり、くいくい)
>あっ♪(ピクン)
>はいはい、此処で味わわせるのは禁止ですからねー。
>禁止と言いつつ、十分やらせてる気もするけんが。
>あはははは……。
 セクハラ枠、ですからね。


観空
サライは……んー、なんか聞いたことあるような?


紅桜
24時間テレビも見ないしな。
相当昔、少し見たような思い出はあるらしいが。


シリアル
最近はそもそもテレビが無いですからね。
アメリカの方のトイザらス、最後の店舗が閉店する際のマスコットの写真とかありましたね。


観空
哀愁感じる。
日本じゃまだ平常運転みたいだけど。


シリアル
自転車で行ける場所無くなってから縁が無いですからね。
おもちゃ屋そのものが殆どなくなってしまってるとも言いますが。


観空
デパート内の玩具コーナーとかそのくらいになっちゃったからねぇ、おもちゃ専門店が無いし。
んでシートピンは、サドルの高さ調節するアレ? みたいな。


紅桜
そう言われるとどことなく見たことある形だな。


シリアル
自転車のメンテナンスはお店任せですから、細かいパーツはぱっと見じゃ見分け付かないんですよね。


観空
素人が弄っても余計壊しそうだし、そもそも手先器用じゃないからねぇ。
んでもまぁ、縛るのは慣れたけど(むぎゅむぎゅ


紅桜
……手作業で縛るより、不思議な糸でぐるぐる巻きとかの方が多いがな。
ワシもそっちの方がやられるの慣れてるが。


シリアル
うーん、この流れは私も一緒にぐるぐる巻きですかね?


観空
大体そうなるよー。
慣れてると流れ分かるよねぇ(むにゅ


紅桜
お約束だからな。
では行くか。


リディ
向こうでごゆっくりね〜。


モーシル
いってらっしゃ〜い。
暑いのにまだまだ暑くしそうですよね本当〜。








posted by 観空 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2018年07月18日

5度くらい気温下がってもまだ30度台とか言うそんな日中は流石に辛いですと

肌着買忘

体温より高い気温って大丈夫なんですかね、観空です。
多分大丈夫じゃないですよね(´ヮ`;)

最近の仕事時の水分補給量がやたらと多くなっております、水分切らすと死にますしね多分。
んでまぁその仕事帰りにちょっとシャツ減って来たので買って帰ろうと思ったらすっかり忘れてて何やってんだか状態でした。
一応近所でも買えますけど仕事の帰りが一番安く買える店あるんで、また次の機会ですかねー。
とりあえず後はだらだらしてると思います、暑さのせいで全ての行動が控えめモード。

ホント何なんですかねぇ、この暑さ(´ヮ`;)




観空
気温どうなってんのって毎年思わなくもない。


観風
火力上げすぎ。
っと、今日のネター。





観空
46億のアレ。
動画中の解説で前作みたいなのあるの初めて知った。


観風
ジャンルは違うっぽいけどねぇ。









posted by 観空 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年07月17日

週末も来週も暑いとのことですでに溶けるー

配達時掛

夜になっても保冷剤をタオルで巻いた枕もどきが手放せません、観空です。
暑い時にはコレですね、手軽です。そんな長持ちはしませんが(´ヮ`;)

空はなんだか薄曇りなのに相変わらず気温が高く、湿気もあるので体力ガンガン奪われますね。
湿気が無ければまだマシなんでしょうけど、もう豪雨からずっと晴れなのにコレですから湿気溜まりっ放しなんですねーと思わずにはいられません。
そんでちょっと下着新調しようと思ったのですが例の災害の後のせいなのかいつもの通販がやたらと届くの時間掛かるので、仕事の帰りに買い物済ませた感じになりました。
もうコンビニやスーパーも殆ど物が揃ってますが、まだこう言う所は難しいみたいですね。

ホント大きな災害ですからね、爪痕残りまくってます(´ヮ`;)





観空
流通って大事ねー。


観風
滞ると死ぬ。
っと、今日のネター。





観空
この手のルール、ミックスコピーを狙ったの出せるだっけでも凄いって思う訳で。


観風
練習あるのみなんだろーねぇと。









posted by 観空 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年07月16日

フルスロットルな暑さは何時まで続くのでしょうかと

夜間熱持

暑さしのぎのために日中はPC使ってない日が続いてます、観空です。
暑すぎてこの部屋に居られないんですよねやっぱり(´ヮ`;)

さてまぁ今は何とかなってますけど、地味に最低気温も高くなってるので夜でも窓開けての風がなんか生ぬるいですね。
冷たいお茶とか飲んでますけどこれまた飲み過ぎるとお腹壊しますし、この辺りは程々で。
暑い所為であんまり寝付けないのも相まってちょっと体調気分悪いモードが入ってますけど、あと半月は我慢ですかねぇ。

うーん、ホント暑いのどうしようもなくて辛いー(´ヮ`;)





観空
室温30度くらい。


観風
雨降らないのに蒸すから余計暑い。
っと、今日のネター。





観空
またなんか得体の知れないルートが増えてる。


観風
啓蒙高まってそう。









posted by 観空 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年07月15日

私信2538回目 大体外気温+5度くらいになっておりまして

空調下見

近所のホームセンターとか行ってました、観空です。
暑さ極まってるんでちょっとまあ色々下見にー(´ヮ`;)

もうクーラーが故障しっぱなしでどうしようもなくなって来たんで買い替えようかなみたいなそんな感じで。
ただ何度も修理するよりもうこの方が良いみたいですし、そう言う訳で調べた結果まあ来月くらいには何とかなりそうかと。
室温40度近いとかまあ普通に死にますしね、クーラー無いと生存が不可能になりますホント。

……体温より高い室温とか、窓全開でもここまで上がるとかちょっと極端ですねこの夏は(´ヮ`;)






観空
あと半月くらいは我慢。


観風
とは言えPCある部屋以外はクーラー普通に機能してるからそっち逃げるだけとも言ふ。














にわとりRadio様
>やりたい放題と言うか、筆技合わせ前提なやりこみ要素もあるからねぇ。
 ※数集めて特殊アイテムと交換する用アイテム(牙)を出すための条件だから
>13なのはー?
>筆神が干支12体+猫で、13体。
 勾玉は、店売りとはいえ、それ相応に高い(※50万)けどね。
 あ、プレイスタイルによっては即買い不可。
>??
>一部筆技は、お金を万単位で特定の泉に投げ込んでの強化があるんで、それで単純に足りなくなる話。
 ※強化しないと取れないモノもあるので、筆技強化は必須事項
>あー。
 それで、アクション面はー?
>メイン進行は、クリア出来ないとどーしょもないから、救済措置発動でゆるくなっていくんだろうけどー
 サブイベは、本気出しっぱなしな気がする。
>都のサブイベ、特に花咲爺とスリ 5番勝負は、心が折れかねない気がするからなぁ。
 ※花咲爺
  花咲爺さんを追いかけて、枯れ木に筆技を使って花(桜)を咲かせるミニゲーム。
  肝心の爺が、やや高速移動+水面ジャンプによるショートカットしまくりなので、追いつけない事故になる可能性あり
 ※スリ 5番勝負
  夜限定のスリを追いかけて筆技攻撃。
  2周以内(か日の出前まで)に指定筆技を使えば成功だけど、2番目以降は勝負番数と同じ数だけ分裂する上に、対応筆技が全員バラバラで、全て決めないと失敗。
  トドメに5番目の勝負は、1体だけ夜限定NPCが画面内に出ているうちに決めないと、ほぼ失敗確定。
>うーわー。
>ミノ粉とか突っ込んだらキリ無しですか?
>まぁ、そう。
 そも、色々漁っていくと、世界観や事案の細部に統一設定が無いのが原因ぽい感じ。
 コロニー落としで設定固まる前のストーリーは、言ったもの勝ちじゃないので半ボツだからな。
>考察に入れたら、混乱必須である。
 一年戦争は……題材として使いやすい名シーンが多いせいかも。
>あー、何となく分かりますー。
 一年戦争以降は、ヒゲとか団長とか、ネタの方が悪目立ちしてますからねー。
 残党とは一体ー?
>ウゴゴだよねぇ。
 物量攻め出来るって、共感者にしても多すぎだからねぇ。
>味方入りしたバルバトスは……制限(回復が厳しい+鈍足)が重いけど、「全部こいつ1人で略」な切り札としては十分すぎる性能だな。
 あ、入手イベント詳細が不明なので、使う前に一戦あるかどうは不明だけどな。
 ※該当イベントを100%クリア以外は、出てこなかったから。
>味方入りすると弱体のお約束から脱却しているだけ十分じゃね。
 ブラッシングは、むしろ逆な気が。
 伊奈君、もふいモノ持っているしw。
>「「あ〜。」」
>潜水艦は初期イベント入手(伊58)含めての4隻。
 で、配分は迷ってましたけど、U−47は第2潜水入りで決定と。
 ※但し、まだ組んでないので、潜水艦隊は無出動
>本戦に出さないだけで、育成は進行中だよね?
>ですです。
 凸用金ブリの在庫数が不安なだけで、やることはやってますから。
 ケッコン後ボイスは……その内入るでしょ、で放置。
 読み間違えで全部撮り直しっていう、リアル悪夢もありましたからね。
>嫌な事件だったねぇ。(; ==)


観空
交換用の牙は戦闘ごとに特定の行動でトドメ刺したり、挑発行動取ると落とすからソレで稼げたりはするけれど。


観風
はぐれ珠(小さなメダルみたいなの)はどう足掻いても数固定だからこっちはちゃんと手順踏みましょうってねぇ。
後基本お金余りまくるから金策苦労した思い出は特になかったり。


紅桜
金投げ込む池も見つけたらすぐ強化したような思い出があるな。
急いでプレイしてると足りないのかも知れんが。

サブはソレに加えて塗り壁みたいな答選坊とか言うのが厄介だったな。


シリアル
身体に光る箇所があって、順番通りに筆でつつくと倒せるんですけど初期は3個か4個くらいだったのが最後は8か所とかでしたっけね。


観空
今は携帯カメラとかで録画できるけど、当時はそう言うの無くてねぇ。
光るのも一瞬だから紙に描くのも中々苦労した思い出。


観風
花咲とスリはそんな苦労した思い出無いから、まあちょっとアクション出来ればどうにでもなるくらいの難易度だったような? って感じ。


紅桜
そもそもアクションではなく、マップギミックを解くのに近い感じだったしな。
ルート決まってるから覚えゲーでも行けるし。

ミノ粉、作品ごとに扱い違うし監督ごとの解釈の差もありそうだな。


シリアル
ゲームでもレーダーが特に問題なく効くのから、3つのレーダーを切り替えてどうにか確認できるのと、マップごとの粉の濃さで見えるかどうか決まるのとかで分かれてますからね。


観空
更にジャミングでステルス機能持ちの機体まで居たりでやっぱり良く分かんない。

スピンオフがどんどん増える影響で、1年の間にどんだけ機体開発してんの状態になったりも。


観風
バリエーション豊富ってレベルじゃないからねぇ。

味方バルバトスさんは、ガチャで入手およびイベント(レイド形式)クリア時で加入とかなんとか。
イベント自体は簡単な難易度をこなすだけでもおkとか。


紅桜
ガチャ結果で超必殺技が使えるかどうかの差はあるが、本体はちゃんと取れると言うキャラゲーとしては優しい方だな。
……何故か水兵服着てたりするが、大当たりすると衣装が貰えるのかコレ。


シリアル
着せ替えするような性格のキャラでしたっけ? って疑問ありますけどお祭りゲーですからあんまり気にしちゃ駄目ですね。
あと大当たりしてない素の性能でも大分強いんでその点は心配ないみたいです。

ブラッシング……もふもふ、あー。


九識
アイコンだと見えないですけど、尻尾とかあるんですかね〜?


凛花
この時期は熱吸って大変そうです。


観空
毛が長いと辛そうねぇ。
……リアルで飼ってる犬も暑さダウンしてるし。


観風
体温調節大事。

潜水艦に限らないけど、育てるだけ育てて使ってない艦多いしまぁこんな感じでも良いのかなーと。


紅桜
コレクション目的の要素多いしな、このゲーム。
あと読み間違えで取り直し、既にあったのか。


シリアル
文章の差し替えだけで済まないのは、声付きの難しい所ですね。


>はーい。
>おばちゃんはいつものー。
>はひ。
 補給は外部営業をあまりやってないからねぇ。
>あぅ。
 競馬台は完全に別物だな。
>だねぇ。
 うちは、馬の模型がちょこちょこ動くのしか知らないからねぇ。
 すでに設置ゲーセン自体は無くなったけど。
 ※パチンコ屋の間借りだったけど、建物改装で、設置ゲーセンが廃業したパターン
 特殊台の方は……ナニソレ、初耳。
>手がかりが少なくて、ぐーぐる先生も特定出来ないからなぁ。
 ※出るのは、鳥○間コンテストとかの人力飛行機の類
 ボンバーマンも以下同文。
 あ、ちなみにーだけど、アーケード版の「[∩∩]」は、ハドソンから許可取って、アイレムが作成。
 ※検索中に出たおまけ
>アイレム製って、何かイメージが違うねぇ。
 ※アーケードでのアイレム製は、シューティングメインだから
 それにしても、爆風が特殊って、どーいう飛び方するんだかねぇ。
 ※ハドソン原作は、原点(※80年代のパソゲー)から上下左右の4方向を貫いている
>当時の技術レベル的に〜な気もするけど、分かりやすいのは否定しない。>上下左右 4方向
>ある日突然は、ガチで有るからなぁ。
>おとーさんは?
>「そー簡単にくたばらない」がネタで言えるから、まだ大丈夫。
 コレがフラグになると、アカンけど。
>あ〜。
 ※帰ってこないとか、ろくでもないパターンがあるから>フラグ
>PCの方は、ノート買うなら、今度こそ内蔵HDDの交換が出来るのを買ってね。
>そうですね。
>はひ。
 ※過去に買ったノートPCは、全部、差し替え不可(なので、SSDの恩恵も何もあったもんじゃない)
>フォントは、変にこだわってもねぇ、で、MSゴシックがデフォルト。
 文字サイズの方は、アレでよさそうだねぇ。
 で、ガチ方面は、どの辺からやばい?
>個人差略は往々にしてあるけど、40後半入ったら、おじさんをターゲットにした目薬CMのネタが分かり身になってくる。
>よめないの?
>そー。
 離しても近づけても、読めない文字サイズもあるから、素直にコレ(虫眼鏡)使ったほうがマシ。
 只、何かに負けた気がして、意地でも使わないのが多いけどな。
>「「え〜。」」
>裏設定は、考察と二次創作のネタにはなるけど、一般ハンター稼業にはどうでもいい話w。
>メインはアクションだからなぁ。
 どーやってぶちのめすかが、主軸になるよなぁ
 失敗すると、施設の拡張発展とか延期だし。
>そこが厳しかったよねぇ。
 ATM(アカム)も倒してナンボだけど、その入口で蹴躓いたからねぇ。
 分担周りはゲームシステムも関わるから、単純に比較出来ないんだよねぇ。
 全共通もその場のノリとかでも変わるけど。
>?
>対雑魚集団で、一箇所に集めてから周りを囲んでタコ殴りか、いくつかに分断して個別処理とかー。
>おねえちゃんは?
>実言うと、野良ばっかりで、やりたい放題な方。
 集団に紛れたときは、簡易指示を言わないのが悪いで、すっとぼけてますです、はひ。
>そー。
>えー。
>只、簡易指示は、半分言い返せないけど。
 ※偶に「お前が言わないから〜」でグダグダ事案があるから。
>寝る時間は、はぁー、へぇー、ほぉー。
>??
>……。
 (お出かけ中にマジギレしてたの、黙っとこ。)
>フラグ?
>あー、なんかまたやらかしそうだからねぇ。
>あ〜。
>おひ。


観空
「うー」率どのくらいかなーと調べようと思ったけど、過去の回数がかなーりあるからちょっと挫折。


観風
付き合い長いとこうなるのであった。

元々身内向けばっかりやってたから、外部への宣伝が未だに良く分かんなくてねぇ。


紅桜
タグでも付けて投稿したらいいのかも知れんが、そう言うの積極的にやらんしな。
と言うかどのタグ使えば良いのかも分かってないが。


シリアル
本当、自分向けに描いてるばっかりなんですよね観空。


観空
自給自足ってそんな感じだし? ……でもやっぱ上手い宣伝とか知っといた方が良いのかねぇ。

競馬ゲーは検索掛けたら一発で出たのでコレで。


観風
割とずっと置いてあるから、集客はできてるっぽい。

自転車の方も発見、流石に公式サイトは無いからwikiだけど。


紅桜
どうもかなり体力使うゲームらしく、あまり人気出なかったようだな。
あと開発が1996年だから本当に昔か。


シリアル
観空が小さい頃ってのは本当ですね。

ゲーセンのボンバーマンは、爆発が十字じゃなくて放射状に広がるからいつもの場所に居たら巻き込まれてましたっけ。


観空
アイテム説明なしでこれだから、即死してそれ以降やってないねぇ。

今の季節だと、暑さである日突然も起きかねないのがねぇ。


紅桜
気象庁が危険を訴えるレベルの暑さだったな、確か。
ここまで来ると災害レベルだし、もう個人ではどうしようもないように思えてくるが。


シリアル
外で働く人とか多分死にますよね、冗談ではなく。


観空
こっちの被災地、30分動いて30分休憩とか言うサイクルになってるけどそれでもダウンする人多いレベルだからねぇ。

PCはやっぱ内部を交換しやしのが一番かしら。


観風
もうマザーボードとケースしか当時買ったパーツが残ってない、今のPCであった。
あ、USBタイプの外付けHDDも便利なんでこっちもお勧め。

フォントは宣伝広告に使うならともかく、こういう場でならとりあえず読みやすければオッケーよね。


紅桜
見栄え重視か実用性重視か、そう言うのはどんなことに対しても往々にしてあるからな。

目の悪さは……既に色々体感しているから置いておくとして、モンハンはとにかくモンスター狩って装備作れればソレで良い、というゲームで一貫してるのは助かるか。


シリアル
変に設定凝ってハンター同士の大戦とかやられても困りますよね、多分。
完全なスピンオフとかでならアイルー村とかもありますけど。


観空
本編は安心と信頼の内容が一番ねぇ。

warframeはフレームと持ってく武器とでホントやる事変わるから、何とも言えないそんな状態。


紅桜
周囲100mの敵を転ばせ続けるとか、完全に透明でステルスニンジャとか、壁があろうがなかろうが無視して切り裂く光波ブレードとか色々あるしな。
最近はひたすら広い草原で敵を駆逐するイベントやってるから、広範囲における殲滅力が重視されているか。


シリアル
四方八方から雑魚が湧いてきますから、それを的確に撃てるスキルがあれば十分みたいですね。
観空はプレイ期間が長いおかげでそこそこ装備ありますから、何とかなってるみたいですが。


観空
一応エンドコンテンツになってるのをソロでこなせるくらいには育ってるから、何とかなるよっと。

睡眠時間は……まだ大丈夫、ウン。


観風
何時まで持つかねー。


紅桜
今月いっぱいが精々とワシは見ているが。


シリアル
うーん、私も同意ですかね。


観空
アレー、やっぱ信頼ない……?












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>ナンバリング関係は続けば続くほどグダグダになるパターンは少なくない。
 特に関連性がある作品だと尚更。
 (FFやDQは作品毎に違うから当てはまらない)
 続くナンバリング系作品は大体3作品目が絶頂期になって
 そこから下がることが多い現状。
>いわゆる三部作パターンによるテンポだから
 3作品目が良い感じになるのはあるってのはある。
 例が挙がるのは、メタルマックスシリーズ
 (厳密には4から会社が変わったけど)
 龍が如くシリーズも4はそこそこだったけど、
 そこからは5と6は黒歴史扱いされる場合もあるし。
 バイオハザードも4からフルモデルチェンジで賛否両論荒れたから。
>MGRも本家と比べて外伝が人気あるパターンもありますね。
 スイッチ関連は予約が始まったLet's Go ピカチュウは
 死神さん用ってよりは甥っ子たち用にわざわざ予約しましたからね。
 シュリちゃんたちは少し興味ある程度のようですが。


観空
3……キングダムハーツの3が出るまで、ホント長かったなーと。


観風
初代出たの観空が中学生くらいじゃね?
ってまぁそれ兎も角、メタルギアも3人気よね。


観空
全ての原点だけあって他の作品知らなくても話の大まかな流れは分かるし、ネイキッドは人気あるからねぇ。
……個人的にはもっとソリッドスネークの話を見ていたかったけど、4でもう駒ではないと言われたし、多分もう二度と本編での操作キャラにはならなさそう。


紅桜
そもそも本編これ以上出るのかという疑問だしな。会社がアレだし。
あとバイオ4はアレで人気が爆発的に出たから、以降はソレに従ったスタイルに近いのばかり出ているようだが。


シリアル
スピンオフじゃなくて本編がガラッと変わった分、MGRとかよりは付いて行く人行けない人が分かれたかも知れませんね。
スイッチはどうなりますか?


観空
うーん、先に空調を直すじゃなくて、買い替えるレベルになってきたからもう少しかかりそう……


観風
保障も切れてるし、修理じゃ間に合わないのよねもう。
そんなで我慢なのであった。室温40度だし、更新するのも命がけ。












廃墟の語り場様
>加山雄三さんだったら、初めて聴く曲でも分かるかも?
 ガンプラ付きのカップヌードルは、トイザらスに並んでたねえ。
>ヒロトも買いましたが、組み立てないまま、何処かに放置中です。
 ともあれ、昔はプラモ付きの缶ジュースなんかも売ってました。
>へー。
>あの頃に比べると、食玩プラモの出来も進化したよなあ。
 何より素材と精度が変わった御蔭で、関節の耐久力が段違いだもん。
>あー、昔は普通のプラだったかんな。
 ガシャポンの方は、オマエも自重中だろ?
>本当、出来が良いけど値段が高めだからね。
 でもガシャポン版のSDガンダムプラは、ちゃんと回す予定。
>え、ガシャポンなのにプラモデルなんですか?
>ヒロトが子供の頃には見掛けた記憶が無いみたいですけど、ガシャポンのプラモデル商品も、割と昔から有ったみたいです。
 で、コップに乗る系はOLさん以外でも、色々と出ているみたいですね。
>買った事が無いんで分からないけど、中身入りのコップに乗せるのは、推奨されてない気がする。
 サドルの方は、、座り心地については値段ってよりも、それこそ相性が良いのを探すしか無いかと。
>とある自転車好きな作家さんの本を読みましたけど、最初に合っても乗ってる最中に痛く為ったり、乗り続ける内に合わなく為る、なんてパターンも有るみたいです。
 ちなみにヒロトの場合、サドル自体はずっと同じのを使ってます。
>シートポスト(サドルの棒。サドル本体と一体化している商品もあるが、大抵はサドルと別パーツ)は、新しいのに代えてたよね。
>ん、注文してたのが届いたんで、早速交換したんよ。
 以前より10センチ上げたら、見事にジャストフィットな漕ぎ心地に為ってさ。
>そこへ行くまでに、試行錯誤してましたけどね。
>最初は高くし過ぎたとかで、何度も微調整してたよな。
>えっと、シートピン(シートポストを固定する部分、ボルト式に交換済み)の回す方向を間違えて、捩じ切ってしまったとも聞きましたが。
>それで予備のシートピンを取り付けて、慌てて新しいのを買いに行ってたんだよねー。
>コホン、コホン。最終的には無事に済んだんだから、無問題。
 さて置き、今日のシリアルさんは二人掛かりで揉みくちゃと。
>私は二人掛かりって殆ど無いんですけど、、揉みくちゃって、凄いですよね。
 左右、、が、揉まれるままに形を変えて、その度に気持ち良さが、心が屈服しちゃって、身体がドンドン、 弄ばれる悦びを、受け入れちゃって……。(もぞもぞ)
>縛った状態で責めると、より早々に屈服しちゃう模様。。
 最終的には、一番大切な所を必死に晒しながら「変態奴隷妻な私の全てを、苛めて下さい……♪」って懇願しちゃってさ。(するり、ぐにぐに)
>あっ♪(ビクン)
>ふふ、思い出しただけでも、十分に屈服しちゃってるねえ。
 それじゃあ今日は過去の映像でも眺めながら、分身達も使って存分に弄んであげよう。(ぐにぐに、こりこり)
>あっ♪ あっ♪(ビクンビクン)
>はいはーい、続きは映像再生機器の有る部屋でお願いしますよー。
>観風さんも、無抵抗なんだよな。
>あはははは、、ノリノリですからね、二人共。


観空
逆にこっちはその方を知らないですねぇ。


紅桜
昔の歌謡曲とかはほぼ縁がないしな。
オールディーズとかもゲームで聞いた曲つながりで聞き始めたようなものだし。


シリアル
あんまり歌謡曲採用してるゲームとかなさそうですからね。
それからカップヌードルガンプラはトイザらスにあったんですか。


観空
こっちはコンビニで見かけたねぇ。
……トイザらスは、一番近所のが無くなったからそっちも縁がなさそう。


紅桜
公共の交通機関を1時間程度乗り継げば一応あったりするが、流石にそこまで行くのは面倒だな。
で、ガシャポンはコップの縁に置けるようなのは結局なかったか。


シリアル
何時でもあるとは限りませんからね。
お店を変えたらあるかも知れませんが。


観空
品揃え、結構変わるっぽいからねぇ。
それでサドル……やっぱりシートピンが良く分かんない。


紅桜
使ってる画像が出てこないのは厄介だな、検索の仕方が悪いのかも知れんが。
まあそれは兎も角、座り心地は個人差アリか。


シリアル
普通の椅子みたいなものですかね、アレも人によっては腰痛めやすかったりしますから。


観空
座り方の癖、あるからねぇ。
んー、で、昨晩挟まれてたシリアルは、今日もどー?


紅桜
聞いてる時点で拒否権は特にないがな。


シリアル
やっぱりこの流れなんですね。
嫌じゃないんですけど、こう、上下関係何時からこうなったんでしょう?


観空
うーん、キャラ性の問題?
まぁ細かい事は兎も角いきましょーそうしましょー(ずるずる


シリアル
あーれー?


リディ
はーい、行ってらっしゃーい。


モーシル
見事な引きずられっぷりですね〜。
首元掴まれた猫みたいな感じでしょうか。





posted by 観空 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2018年07月14日

暑さがフルスロットルで留まるところを知らないレベルでして

熱源加屋

日中の暑さがちょっとヤバいですね、観空です。
仕事中とか水分がどんどんなくなります(´ヮ`;)

ついでに塩分も取ってますけどコレバランス取れてますかね、まあぶっ倒れたりはしてないので大丈夫なのでしょうけど。
相変わらず日が落ちれば大分マシなのですが、コレから7月中はずーっとこんな感じとか予報が出てるので軽く死ねますね。大雨振ったばかりでこれですし。
まあともかく、熱中症はホント気を付けた方が良さそうです。特に何も出来ない睡眠中とか最大に危ないです。

早めに起きてまだ涼しい間に体勢整えておくとか必要そうですねぇ(´ヮ`;)





観空
ちなみに母方の実家は割と水道復旧したとか。


観風
避難施設にも空調とかすぐ取り付けたりなどなど、こう言うの本当にありがたいねぇ。
っと、今日のネター。





観空
年単位で来た続編。


観風
続きも気長に待っとります。









posted by 観空 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年07月13日

これから一週間以上最高気温が34度以上と出ておりましてなんか辛い

焦熱室内

日中はクーラー壊れてる室内はなんかもう人の住む環境じゃないですね、観空です。
置いてた水がお湯になります(´ヮ`;)

流石に日が落ちた後はマシなので、扇風機とかで外気取り入れればそこそこ何とかなります。
ついでに冷たい緑茶とかあればコレで大分何とかなりますね、水分欠かすのはきっと危険です。
あとコンビニは今日もアイス売ってませんでした、こっちの入荷はまだまだ難しいのでしょうかね。
さてまぁ今現在ダークソウル3大分進めましたけど、DLCエリアはまだ未攻略です。
コンシューマ版で少しやってたとは言えがっつり攻略してた訳じゃないので結構不安ですねー、でもまあ着々攻略していきますよー。

……その前にもうちょっと飲み物補充しますかね(´ヮ`;)





観空
あんまり冷やしたの飲み過ぎるとお腹壊すから程々。


観風
ちょっと冷たい程度の飲み物。
っと、今日のネター。





観空
バグ壁抜けでどんどん更新されてるらしく。


観風
でも抜けた先で割と整合性取れたルート取れる辺り、もしかしたら想定されてるのかも……って思わなくもない。









posted by 観空 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年07月12日

私信2537回目 一応道路は大分通れるようになったみたいですが

大方仕復

暑さが辛い一日でした、観空です。
うーん、溶けるー(´ヮ`;)

保冷剤とか扇風機とか、あと冷えてる部屋に逃げたりでなんとか過ごしてますけど日中33度とかそれ以上でホントきついですね。
と、そんな中コンビニ行ってきましたけど結構商品が復活してましたね。アイスだけなんか少なかったですけど。
全くなかった総菜とかパンとか牛乳、水も全部ありましたしこの辺はもう安心しても良いみたいです。
でもこっちは良いとしても母方の実家はまだ大変みたいなんで、そっちはまだまだ油断なりませんね。場所によって影響がかなり違いますからこの辺りは完全に安心とは行かないのです。

元の生活に戻るのって、本当に大変ですねぇ(´ヮ`;)






観空
ライフライン、文字通り生命線。


観風
厳しい所あるよねぇ本当に。















にわとりRadio様
>むしろ、その3種で収まって良かった感。
 ※開発中は、種類が多かったらしい
>開発中のがそのまま通ったら、使い分けで悩みそうですね。
 そして、勾玉の扱いがー。
>1つしかないとはいえ、最強武器を店売りってどうなんだよ? はあるねぇ。
>アクションの方は、あーいう縦移動はほんとに距離感が掴みづらいからなぁ。
 あの掛け軸渡りは均等に並んでいる分、軽い方だった。
>レベル2は?
>アレの後に出るけど、真ん中2つの間隔が広がっていて、ポン、ポン、ポーン、ポン、ポン、じゃないと渡れないヤツ。
 後、二段ジャンプ可だったのね。
>二段目は、壁登りだけだと思っていたからねぇ。
 ※壁に後ろ足を引っ掛けて、高所登り
>ミノフスキーは後付でチート粒子になったんですよね?
>そー、と言うか、現場がその場決定でしのいだ結果×複数の事例だからなぁ。
>FG○は、特に意味はないから。
 単にアレ以外の課金が絡むガチャで思いついたのがFG○って話だけで、業が深ければどれでも可だったり。
 リヨぐだ子がよぎったのもあるけど。
>数年前は商法のせいで、バン○ム関係がモロに深かったからなぁ。
 リヨぐだ子は、あー、うん。
>復讐って。
>ジオンが公国になる前の事件のせい。
 公国になる前は共和国で、父親はそこの首相。
 それがある日突然、急死してしまって、その死はデギンらによる暗殺と思い、まだ幼かったシャアはザビ家に復讐することを誓ったのでありましたー、と。
 ちなみに、父親の死は暗殺説がいくつか上がっているけど、単に病死だった模様だし、彼が実際手を掛けたのは2人ぐらいだけだから。
 ※ガルマ(復讐1人目)を始末後から、関心が復讐からNTとアムロに移ったせい
 コロニー落としは、結局、そこで落としたのか。
 ちなみに落下させたコロニーは親連邦派だったので、毒ガス散布の上にーと、後付の方がやりたい放題だったからなぁ。
>おひおひ。
 後、一年戦争後のテロは、ギレンオジサマのせい?
>そー。
 やらかしているのは、思想感化されたのガーだから。
>バルバトスは、人質取りとかやらかした事はアレだけど、性能だけは流石にボス仕様だねぇ。
 と言うか、公式アナウンス出るまで、アイテム禁止の濃いマッチョしか知らねー、だよね?
>「「そー。」」
>伊奈君的に、翠ちゃんの髪を梳くのは重要事項ですね。
>そーそー。
>でー、義妹(※アリサ)のアイコンの次バージョンはいつですか?
 ※髪型変更な意味で
>どーにかしないといけないのは分かっているけど、そこまで手が回ってない。
 潜水艦の隻数はうちも同じくで。
>むしろ変な所で、運使っているよねぇ。
 ※2/4が金枠(U−81、U−47)なので、凸用金ブリガー。
>おひおひ。
 イベント内エクストラは何とも言えないと言うか、回避失敗リスクがデカいねぇ。
>敵側は、90後半レベル+αの火力過剰だからなぁ。
 そんなの避けそこなったら、半ハメ殺しの覚悟は必要だよなぁ。
 後、おめー。
>雪風は、なんのかんの言っても、地力が強い部類だからねぇ。
 夕立は、こっち(アズレン)でもワンコだっけねぇ。
 とりあえず復刻終了後だよね、再始動は。
>そー。
 7−4は、工作艦が70以上になるまで最後の仕上げ(全殲滅)が出来ないので、6−4稼ぎが止まらないからねー。


観空
そこに筆技合わせるとやりたい方加速しそうな。


観風
実際結構やりたい放題よね、武器3種でも。

鏡が筆神13柱全部集めたら、剣が100年前の真ヤマタノオロチ倒したら、ってのに比べると勾玉が店売りってホントねぇ。


紅桜
しかも勾玉の冷気属性、対応してる隠し筆技が他二つの属性と違って特に言及もされず何故か最初から使えるとかで印象薄いしな。

掛け軸を足場にして先に行くステージと似たような感じで一定時間経つと足場が無くなるような場面、結構あったな。


シリアル
と言うかダンジョン攻略は基本的にそう言う足場を辿っていくの多いですよね。


観空
そだねぇ、とは言え謎解き要素もかなり温いから正直ホント全体的な難易度緩い、雰囲気重視ゲームなのよね。

ミノ粉はー……まあ何と言うかホント万能だし、何が起きても不思議じゃないと言うか。


観風
とりあえず話の全体の流れが面白けりゃソレで良いんです、を地で行く方が多分良いと思う。
ちなみにTV版とかとまた違う流れで最初から初代のストーリーをやるオリジン版とかもあったりする。


観空
一年戦争モノは安牌で人気出やすいから、その辺り酷使されるのねぇ。

コロニー落としはその設定が固まる前に出たストーリーがあるからちょっとちぐはぐな所もあったりする。

※ポケットの中の戦争で、シドニー(オーストラリア)が今も残ってるようなセリフが出てくる。


紅桜
そのセリフ、ガンダム界隈では結構有名だしな。
あと戦後のテロ、多すぎて残党とは何だと言う不思議な事になっているが。


シリアル
アニメでも大分多いのに、ゲームとかだと「連邦に対して物量で押してくるジオン残党」とかありますからね。


観空
どうなってんのこれ状態なのよねぇ。

バルバトス、味方だと大分強いらしくスピードは遅いものの高いステータスとHPとスーパーアーマーで超ごり押すキャラとかみたいで。


紅桜
正にボスそのままで仲間になっているのだな、と言うかああ言うの身内に居て大丈夫なのだろうか。


観風
お祭りゲーみたいな感じだし、その辺はまぁ大目に見れば良いんだと思ふ。

翠ちゃんの髪を梳くのは、彼のお仕事ねぇ。


九識
いわゆるラブラブって奴ですかっ!


凛花
毎朝のブラッシングです?


観空
ブラッシングって言えばそうなんだけど、なんか色気に欠ける呼び方よねぇ。

潜水艦、5だった(イベントで貰える子を含めるの忘却)


紅桜
U-47が単騎で出す方が性能上がると言う事で、潜水艦も複数艦隊そろそろ組めそうだな。
ブリの力借りて一応育てるか。


観風
いつお世話になるか分かんないけどねぇ、育てとくに越したことはないと。
んで、ケッコン艦はもう結構居るし、雪風はジューンブライド言及してたから6月にしたって言うオチ。


観空
ケッコンしてもそのセリフ変わんないのはー……まぁ、開発が追いついてないみたいな?


紅桜
声帯が実装されてる分、文章だけ変えるとかにはいかんし仕方ないな。


>うー。
>付き合いはホント長いよなぁ。
 自給自足が9年だからなぁ。
>ホンソレ。
>競馬の台はかなり大きいですね。
>そー、デカすぎて目立つし、場所食いだからな。
 只、いつも見に行く時間帯(※日曜の昼)が悪すぎなのか、勝ち馬投票しているのが居なくて、馬の模型がコースを駆けずり回るデモ状態だけどな。
>あらら。
>特殊なのは?
>んー、何を持って特殊というのか? なので、何とも言えない。
 とりまぁ、格ゲーとその類似は鉄板、後は、店次第なので、2人麻雀だったり、アーケード版何とか、色々。
 あ、特殊とはいい難いけど………………
 「[∩∩]」もアーケード版があるので、探せばどこかの店にあったりなかったり。
 ※ハドソンが、まだ色々手放す前の方
>んー、特殊というか、マニアックだけど……某ブルーノ(※おーれーの武器を〜な人)は、当てはまるかもな。
 版権持っている某社の直営でも入ってない事があるから。
>おひおひ。
>深夜は自重推奨ですね。>PC
>まったくで。
 こっちは、面倒なんで自重だよね。
>そー。
 付けっぱなし以外は、立ち上がりの待ち時間が長いからなぁ。
 ※起動自体は、1,2分だけど、その後のソフト起動(アンチウィルスとか)のせいで、合計10〜15分待ち
 あ、ソフト起動中に強引割り込み(※メールソフトとか起動)は出来るけど、互いに足を引っ張るので、結果的にグダグダになるだけ。
>それもなんだかーですけど、さっさと寝る理由があるだけマシですね。
>文字サイズは、とりあえずアレで継続。
 フォント自体は、弄るところが違うと言うか、「えーと、どこだっけ?」になるオチ。
>そもそもの原因は?
>両面共通だけど、文字サイズは記事単位で弄れるけど、フォントはブログのデザインの方で定義しているせい。
 なので、フォント弄りはデザイン設定のどの辺に置いてあるのか、それを探す作業がメインになるから。
 最もやろうと思えば、記事単位でもフォントを変えられるけどね。
 それとは別に、文字サイズが小さいとキツイワーなのが、そこに。
>はひ。
 紙原稿は偶にキツイです。
>それで、コレ(虫眼鏡)が常備品になったんですか。
>そーいうことです。
 ハンターのお仕事は、正規ルートで言われたモノを採取したり、狩ったり、捕獲していればいいだけで、それ以外は知らなくていいからなぁ。
>そーなんだよねぇ。
 逆に知らなくていいことに首突っ込ませるのが、アレとか、コレとかー、もう例が多すぎて挙げられないw。
>あ〜、言われてみれば、結構多いですね。
 役割分担が明確になると、それはそれで地獄ですか。
>あー、うん。
 ヘタに比較すると色々拗れたり、オールラウンダー化って、職分けとはなんだったのか? なアレな話になだれ込みしたりするのでノーコメだけどー
 敗戦処理は、晒し上げっていう今すぐ滅びて欲しい文化もあるからねぇ。(ーー)
>ゲス同士の罵り合いですね、分かります。
>時間は有限。
 寝る時間も以下略。
>そこに費やさないで、娘に怒られるのも居るからなぁ。
>あぅ。
>?
 ただいまー。


観空
まあ何と言うか、こういう事するのも長いねぇと。
これからもよろしくー(むぎゅー


観風
ホントコレ(ハグ癖)変える気なさそうねぇ、そして向こうの反応もきっと同じ。
……補給分が9年自分でやるしかないってどーなんだろ?


紅桜
多分、普通ではないな。

競馬台だが、模型ではなくデカいモニターに表示されるだけだったな。


シリアル
3Dモデルが動いてたような気がしますね。
モノは行けばあるんですが、撮影はきっとダメですから載せられませんし。


観空
……もしかしてこっちと向こうで思い描いてるの違うのかしら、競馬のゲーム。

特殊な台は、昔は空を飛ぶ自転車型の飛行機とかあったような。


観風
漕いで操作するみたいだけど、やったこと無いしホントに昔だからちょっと思い出し辛いねぇ。
あ、ボンバーマンもなんか普通のボンバーマンじゃないのを昔やったようなー。


観空
爆風の方向がなんか特殊で初見殺しと言うか自殺したの覚えてるねぇ。
アイテム説明、無かったし。

段々夜中にPC触る率は減ってるらしく。


紅桜
と言うか触ってられんと言った方が正しいか。
年齢に応じて対応は変えんと厳しいな。


シリアル
無理して寿命縮めてとか、最近結構聞きますからね。


観空
若くしてーってのホント多いからねぇ。
あ、PC自体の立ち上がりは1分か、長くて2・3分くらいで終わる感じ。


観風
SSDなんで色々突っ込んでても割と早い、その辺り。

フォントは読み辛いデザインでなければ特に気にしない。


シリアル
普通に読めればそれでいい、ですね。
サイズも今のは丁度良いみたいですし。


観空
あんまり大きいとソレはソレで読み辛そうだしねぇ。
……んで、小さいのが読み辛いのはお互いさまと。


観風
初期の付き合いから大分時間経ってるし、そろそろ目も気にしないといけない年かもねぇ。

裏家業ハンターとかそう言うのは多分シリーズでは無い筈だからねぇ。


紅桜
基本的に無名のハンターが正式な依頼で段々力を付けて、その辺り一帯を脅かしていたモンスターを征すると言った流れが基本だからな。
元々ストーリーよりもアクションを重視しているシリーズだし、そう言う方面で十分か。


シリアル
一応裏設定とか、依頼の文面とか見てると色々あるみたいですけどね。

FF14とかは極端な例ですが、warframeも一応分担はありましたっけ。


観空
まああっちはホントアレコレやりたい放題出来るから、偶然集まった4人もしくはそれ以上が好き勝手やっても何とかなったりはするけどねぇ。
……殆どソロでしか遊んでないけど。


観風
相変わらず、ネトゲやってもソロ活動メインなのよねぇと。
何年経ってもここは変わらないのであった。あと晒しは知ーらないっと。

そんで翠ちゃん、お帰りー。


紅桜
一応、今は怒られるような時間で寝てはないな。
それがいつまで続くかは分からんが……


観空
その辺努力しまーす。











廃墟の語り場様
>私はもう、混ざっちゃって駄目な感じ。
 件の「Can You Keep A Secret?」も、調べるまで安室奈美恵さんの曲だと勘違いしてたけえ。
>良い曲だって事は覚えてたけど、歌手までは覚えられなかった模様ー。(むぎゅぅ、すりすり)
>相変わらず、ヒロトは歌手よりも曲ですからね。
 それでわざわざ食玩にしているのは、売り場絡みの事情が大きいかと。
>通常の玩具と違って、コンビニやスーパーなんかのお菓子売り場で置けるのは大きいよなあ。
 消費者も買える場所が増えるしで、正にWINWINな関係。
>子供の場合は、親の財布次第だけんが。
 種類については、それこそ本家玩具との差が縮まった結果だと思うぜ。
>今の食玩って、単なる菓子のオマケじゃないからねえ。
 勿論、拘りは商品への愛が有ってこそだけど。
>ヒロトさんが買っているミニプラシリーズも、かなり作り込まれてます。
 で、自転車のシートポストが散財の記録に追加されていますが……。
>行ける範囲の店を巡ってみたけど丁度良いサイズのに巡り会えなかったんで、通販購入。
 ああ、サドルを高くするとペダルの軽さが段違いだったり。
>詳しい理屈は省きますけど、サドルが低いと太腿への負担が大きく、足全体の筋肉も上手に使えません。
 ヒロトは一度、昔の高さ(乗って地面に足が付く程度)に戻した事が有りましたが、乗り悪さに速攻で高くし直してました。
>乗り心地が全く変わるんで本当にオススメなんだけど、足が地面に着かない関係上、転倒には重々注意。
 さて置き、観風の成長具合は、、流石に紅桜さんやシリアルさん程じゃないかなあ。(もにゅもにゅ)
>あっ、着物の上から、なんて……。(プルプル)
>ちなみに着物を改造する際、生地も薄くて伸縮性が高いのに変えたから、上からでも形が分かったりする。
 流石に、先端の形状変化までは分からないけど。(もにゅもにゅ、くりくり)
>あっ、あっ、押し込んじゃ駄目ぇ♪(ピクンピクン)
 せめて、直接……♪
>摘んで欲しい?
>……はい♪
 私の、弱点スイッチ。ヒロトの指で、弄んで貰いたいです♪
>ふふ、良く言えました。(するり、コリコリ)
>ふあぁっ♪♪(ガクガクッ)
>はいはーい、手で隠れてますけど続けちゃ駄目ですよー?
>お、続ける言い訳も潰したか。
>あはははは……。
 二人の場合は何だ彼んだと理由を付けて、この場で続けても可笑しく無いですからねー。


観空
聞き慣れてるかそうでないかで、やっぱ判断変わりそうですしねぇ。


紅桜
どんなことでも、趣味の範疇から外れると分かり辛くなるものだしな。
で、食玩はそう言う層も取り込めると言う事か。


シリアル
そう言えば以前にカップヌードル+ガンプラとかありましたけど、あれも食玩に入るんでしょうか?


観空
んー……広い意味で言えばそうかも?
割と出来が良かったみたい。


紅桜
アレだけ小さくてもしっかり作れるのは流石だな。
あと食玩から離れるが、ガシャポンとかもかなり種類あるな。


シリアル
電子の方じゃなくてリアルのガシャポンですね、100円のはあんまり見なくなりましたが2〜500円くらいのよく見るみたいですけど。


観空
物理的にコレクションし始めると部屋埋めるの分かってるからやっぱり回さないけど、面白そうなのは沢山あるからねぇ。
……コップの端に載せるようなの、アレ今一番欲しいかも。


紅桜
旦那様がそう言うの使うと、中に落としそうではあるがな。


シリアル
あー、スプーンとかも良く落としますもんね。


観空
いやまぁ、ゲームしながらとかだとそっち集中してうっかりうっかり。
んで自転車……やっぱ負担を考えるなら、サドル高さ調整大事と。


紅桜
この前安めのに取り換えたばかりだが、高いのだと座り心地良いのだろうか。


シリアル
試乗とかあれば良いんですけどね。


観空
自転車じゃあそう言うの見ないからねぇ、しかもサドルって言うパーツ単位。
んでまぁ兎も角、身体の変化は胸部凄いからねぇ、シリアルは特に。


紅桜
平坦だったのがこれだからな、流石と言うか何と言うか。
折角だし今日はそっちを堪能したりされたりするか(むにむに


シリアル
あぅ、二人から揉まれるとすごいもみくちゃで大変なんですけど〜?


観空
それも嫌じゃなさそうだけどねぇ。
っと、それじゃ連れて行くからまた後程〜。


リディ
はいはーい、相変わらずの力関係だよね〜。


モーシル
シリアルさん、ほとんど抵抗しないのも関係してそうですね〜。



posted by 観空 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2018年07月11日

火が差すようになった途端真夏日ばっかりで暑いのですと

総菜再見

久々に総菜パンとか見た気がします、観空です。
その代わり他の飲み物とか大分減ってきましたねー(´ヮ`;)

暑さが厳しくなってまいりましたので使ってた扇風機、やや力不足を感じてましたので買い替えてパワーアップしておきました。
コレで少しばかり扇風機から離れても風届きますね、欠点としてはスケッチブックとかで絵の下書きとか描いてる時ページ抑えてないと紙がバッサバサするので少し面倒なくらいですけど。
さてー、そんな感じでもう夜中ですがダークソウル3で適当に誓約マラソンでもして稼いでますかね。コレしないと手に入らないアイテムありますし。

コンシューマ版でやってた時もですが、このマラソンひたすら作業で長引くんですよねー……(´ヮ`;)





観空
ちなみに飲み物自体は何故か自宅に大量のペットボトル飲料が災害前からあったのでそっち飲んでたり。


観風
どうも誰かが安いの大量に買ってたらしい。
っと、今日のネター。





観空
作業のお供に見てる。


観風
何と言うか苦行オブ苦行だけどやり遂げてるらしい、凄い。










posted by 観空 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年07月10日

ちょっと食料少ない以外は日常送れてるだけ、ホントマシな身ですと

報被害状

日中暑かったせいで中々部屋冷えませんえー、観空です。
外気用の扇風機が小型の使ってる所為もあるんでしょうけど、風入りません(´ヮ`;)

母方の実家がこっちより大雨の被害大きかったらしく断水してまして、でも井戸水があるので生活用水だけは確保できてるみたいです。
飲み水は給水車待ちみたいですが、生活用水は不便しないみたいなのでソコだけはマシだとかなんとか。
家の後ろが山なんで土砂とか大丈夫か不安でしたが一応無事らしく、とりあえず怪我もなく家も埋まってないので安心して良いとのこと。
兎も角被害の影響はまだまだ続きますねぇ、元の生活に戻るのは時間かかりそうです。

……ゲームとか絵とか、そう言うのがまだのんびりできるだけ本当マシですね(´ヮ`;)





観空
一応交通とか道路通ってるから、行けない事も無いけれど。


観風
無理に行くのは逆に邪魔ってねぇ。身内に水差しいれくらいは出来そうではあるけど。
っと、今日のネター。





観空
言われてるほどサッカーじゃない……多分。


観風
外伝作品としては結構いい方っぽいけど、初期の評価が酷かったからねぇ。
あ、内容としてはアレ要素注意。










posted by 観空 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年07月09日

何日ぶりの晴れ間でしたっけみたいな日

豪雨影響

たまには日記、観空です。
久々に青空見た気がしますねー(´ヮ`;)

それでも豪雨被害の影響は出てるっぽくて相変わらずコンビニとかスーパーでアレコレ入荷できなくなってるみたいです。
パンとか牛乳とか水とか全くありませんし、この辺りは暫く買えそうにないっぽいです。
他にもお菓子とかも段々数減ってますけど、コレどのくらいの間こんな感じなんでしょうか。少し不安でありまして。
そんで今現在は後は寝るだけくらいに身辺整えてお絵描きダラダラタイム、状況が状況なんであんまり体力使いたくないですしね。
戻って来た暑さで少し辛い所もありますが、まあ冷たい飲み物でも飲みながらゆったりして回復モードにしてますかねぇ。

ホント、電気が通って水道水ちゃんと出るから良かったー(´ヮ`;)





観空
レトルト食品もその内無くなるかしらねぇ。


観風
まだ一杯残ってるのはスナック菓子、カップ麺、あとお茶やジュースとかそんな感じ。
っと、今日のネター。





観空
セヤナー。


観風
ヤデー。



posted by 観空 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記