2018年06月28日

私信2533回目 じめじめムシムシ体力辛いー

新技学時

暑くて色々やる気でない、観空です。
ただ暑いんじゃなくて蒸し暑いのが辛いですねぇ(´ヮ`;)

明日からまた本格的な雨でなんか大雨マークも出てますが、何か既に気力が奪われてる気がしなくもありません。
仕方ないんで適当な動画見ながらだらだらゲームしたり作業したり、気力の回復図るための手段を適当にやっております。
あとLive2Dも弄ったり、大雑把には使えますけどまだまだうまく扱えるとは言えないので適当に触って慣れていくしかない感じです。

割と覚えるのは面白いんですけど、時間食うので平日あんまり弄れないんですよねぇ(´ヮ`;)





観空
まあ作った所で使う場面が思いつかないけど。


観風
本当作りたいから作ってるだけである。

















にわとりRadio様
>緩い……かな??
>?
>他人の基準が、イコールとは限らないから。
 それに、通常アクションは良しとしても、進行上、無視出来ないミニゲームが救済モード入らないと詰みそうな方だからねぇ。
 要約すると、そこのタオル巻きは常人より下手くそ。
>そう。
>えー。
>豆粒程って、普段?
>(妖精)コロポックルなんで、普段からそー。
 子犬サイズのアマテラスの頭上に乗っているけど、紛れ込んじゃって全く見えないサイズだから。
 しかも思い切りドアップになるのは、終盤に行くことになるイッスンの故郷だけだから。
>あらら。
>夜勤は、色々擦り減らすからなぁ。
 体質的にすでに無理だけど。
>22時過ぎたら、寝落ちしますからね。
>生物で3本足は神話とかになってくるからねぇ。
 足は飾り(違)な方は、おひおひ。
 で?
>ガチ検証は、常時浮遊状態のせいで燃料効率が悪すぎって一蹴されてた。
 搭乗者も「形状に不安しかない」とバッサリ切り捨て。
 その搭乗者って、シャアだけどな。(小声)
 ※普段(赤いザクU)は、高い操縦技術+人型モビルスーツ+足を最大限に使用が合わさって、化物クラスの動きが出来る
>うぉい。
>きつい?>全身負担
>そー。
 戦隊ロボとかをガチ検証したら、操縦席はブンブン揺れまくるのが分かったんで、平衡感覚を無理やり鍛えられるよw。
 ……慣れるまでに、時間掛かるけど。
 素材は、すでに言わなくなっているんで謎なんだよねぇ。
>あっ。
 ※そういえば、言ってなかった
>名乗りあげに突っ込んだのは、返り討ちにあったのかは分からん。
 ※居るのは確からしいけど、詳細が出てこないから
 テイルズは、こんなの。



 攻略ページによると、敵は全員補正無し(各ボス戦と同じ)だけど、詠唱とか技関係が脅威だそーで。
>使われると厄介ですか。
 防御無視攻撃が、そういう意味では顕著ですね。
>そだな。
 連動はしてないだろうけど、バ火力持ちに防御無視やられると、最大Lvキャラでも即死とかあるからなぁ。
 グミは……シリーズ世界だけど、使ったら罵倒からの即死攻撃(物理)してくるのも居るから、仕方ないよね。(; ==)
>バルバトスの目の前でやってはいけない事案だからねぇ。
 髪は同意が無いからやむ無しでー。
>桃花は?(コソッ)
>アレは、ネタで必要になりそうだから、最初から両パターンで作成した。(コソッ)
>?
>セイレーン徘徊時の移動制限は、なぜに入れたし? って程、邪魔ですからね。
 待ち伏せは、ガチで無駄。
 特に7−4。
>全殲滅が出来ない原因だからなぁ。
 弾数がギリギリとか厳しすぎて、一回でも回避失敗したら詰む。
 策は、(応急道具担いで、非戦闘時の回復数を増やした)工作艦を編入して、投げ込む以外にないんだよなぁ。
>その工作艦は?
>まだ、50台なので、6−4の夕立掘り同伴で強化中。
 ※7−4(ノーマル)は、敵が78〜79なので、Lv80以上の編成が必須
 潜水艦は、自軍だと、仕様が複雑な前線より、委託か、飯食わせながらの10時間引きこもりコース(寮舎1F)の方が、強化しやすい
 迎撃は、向こうが言うように、専用装備持たせた駆逐か軽巡しか出来ないんですよね。
>つまり、嫁は割りを食っただけと。
 ※嫁は重巡
>そーいうことです。
 対潜水艦装備の1つは、敵側半嫌がらせで雪風に持たせましたけどね。
 ※雪風は、重桜内で最強の対潜持ち
>おひ。
 アークロイヤルは、ほんとに黙っていればーだからねぇ。
 後、飛んでくるのは、憲兵じゃなくて、Mi6だからね。
>?
>この手のネタですっ飛んでくる方々は、対象艦の所属国と連動しているから。
 艦これの時分で使い分け定義が入っていて、例として、ユーちゃん(U−511)にアレな事をする提督にはゲシュタポがすっ飛んでくるから。
 で、アークロイヤルは、元ネタが英国だからMi6。
>言っている事は?
>公式ガチネタなので、手遅れです。
 だから、下着の窃盗容疑を掛けられたりするんだよねぇ。(←公式ネタ)
>……。(呆れ)
>ロシア。
>そこは、ヨセフおじさん直々で「シベリア送り」令が来るので、一番アカン。


観空
基本的にアマ公が強くて(通常攻撃に加えて時間停止からの筆技などなど)、回復アイテム持ち込み放題だったり、持ち込みの無敵アイテムもあったりー。


観風
異袋とか言うシステムもあって、その辺落ちてる食べ物拾うとコレが膨れて行って満タンになると残機になるって言う。
連続攻撃してると段々強くなるアマ公バリアもあって初見プレイでも初期体力以下には減らなかった思い出。隠し連戦除く。


紅桜
ほぼ全ての雑魚とボス超連戦の隠しステージだな、ソレ。
強制ミニゲームは失敗しても「と言う事にはならないように気をつけよう」とオチ付けてすぐやり直し入ったな。


シリアル
非常に色々親切ですね。
あ、でも隠し要素の小さなメダル的なのを集める際のレースとかはちょっと大変みたいですけど。


観空
割と苦労する、アレ。
あとイッスンさんは、中盤の都で素顔確認可能。


観風
アマ公と一緒に一寸法師よろしくな戦いであった。

夜勤は元々夜型で適正ある人くらいしかホント長続きは無理そうねぇ。


紅桜
ある種の才能と言うか何と言うか、夜に強い人は実際居るしな。
ただシフトの関係上、昼型に戻ってくれとかになるとまた辛そうだが。


シリアル
昼夜切り替えるのってかなり負担ですからね。


観空
ホルモンだったか交感神経だったか、かなり狂うってねぇ。


観風
時差とかでも凄い苦労するって言うから、まあ体内時計の調整って難しい。

足が飾りのMS、乗る前に大佐のNTの力は未知数ですけどやれますとかなんとか割と投げやりな事言われてたような。
実際初乗りな機体でガンダムは破壊できたからやれてるんだけど。


紅桜
確かあの時点のアムロは完全にNTとして覚醒していて誰も手が付けられん状態だったらしいな。
ゲームの特典映像であの時のアニメを一般兵視点から描写したのを見たことがあるが、「銃を撃つ前に避けられる」「明らかに視界外からの不意打ちを避けてる」と言う状態だったか。


シリアル
その時かなり無茶な挙動してますけど、あの巨体のロボットでそう言うのやるのってやっぱり現実じゃまだ無理そうですね。

テイルズの4人衆、確かこれでしたね。


観空
そうそう、このプレイだと上手く調整して技撃たれないようにしてるっぽい?


観風
トリガーは分かんないけど強制HP1になるような攻撃あったような思い出。

しかしここ数日、雨降って曇ってばっかりだけど髪ボサボサねぇ。


九識
櫛が手放せないですよ〜。


凛花
長いとそれだけ本当に大変です。
寝起きとか櫛通り辛いです。


観空
無理にやると髪痛むからねぇ、大変大変。

弾薬足りないステージは、0でも特攻させて雑魚処理とかしてたような。


紅桜
弾数0は攻撃力半分だからな、レベル差さえあればなんとかごり押せるか。

潜水艦は、一応見直しは入ってきているが……


シリアル
少しはマシですかね?
でもやっぱり、自軍で使うにはちょっと微妙な感じみたいですが。


観空
いい塩梅に持ってくの、大変そうねぇ。

飛んでくる警察組織的な何かはー……実際、どーなんだろ?


観風
リアル事情は兎も角ベルちゃんの胸突っつくと檻の向こうに入れられるみたいな事言うから、多分そーゆーのは居るんだと思ふ。
目にすることはないけど。


紅桜
目にする時は、向こう側に入れられる時なのだろうな。
……アークロイヤルが真っ先に入りそうだが。


>程々でどぞ。
 後、止めは?
>あぅ。
 止めは、娘激怒。
>流石に止めるわな、いつもより長期だったし。
 連打だけで、勝手にコンボになるのはほんとに楽だからなぁ。
 ペルソナの格ゲーはやってないので、さてどうなんだろ? だけど。
>隙発生は?
>主にコンボ後半。
 そのころになるとガード削りに対する後退とかで、技の入りにくさと反撃の余地が増えてくるから。
 レバー入力はほんとに慣れないと厳しいからなぁ。
>昇竜拳コマンドでしたっけ?
 初心者の最初の壁は。
>そー、あるあるレベルだからなぁ。
 それと、レバー一回転な。
 コッチは、ジャンプチョップとかの入力事故が多いから。
 ついでに言うけど、一番戸惑うヤツが、ボタン→十字で出るヤツな。
>あるの?
>格ゲーじゃなくて、ファイナルファイトとかのベルトアクションで1つだけな。
>……あー、アレね。
 特定コントローラー使用時って条件と制限付きだけど、あの入力は正直よろしく無かったからねぇ。
>みどりちゃんに(また)おこられるの?
>そうですね。
 後、中身はセフト?
>大体、そー。
 どの道時間帯が、翠基準でアウトだけどね。
>ハンターのお仕事は、ギルドを通してーですか。
>そだね、描写されない裏事情もあるから、仲介があった方が色々安全。
 ワールドは兎も角、過去作は「わがまま王女」とかギルドを介さず直に受けたら、とばっちりとか面倒案件になりそうな依頼主が居るからねぇ。
>あ〜。
>ラオ戦は、一部で立ち位置注意なだけで、最終以外は一方的に殴り/狙撃作業なだけだからなぁ。
>初見でマジデケェ以外は、大樽の範囲に立つとか馬鹿やらなければ楽だからねぇ。
 ……分かっていて立つ、高濃度ドMハンターもいるけど。(超小声)
>なににつかうの?>大樽
>モンハンでよく使われるアイテムで、大きい樽に火薬をいっぱい詰め込んだ爆弾。
 爆発させる火種は別に必要だけどね。
 捕獲するときのモーニングコールで使うこともあるけどねw。
>??
>あー、捕獲はちょっと手順があってね。
 まず、モンスを瀕死に追い込み。そうすると、大体は、色々無視してでも決まった寝床に戻って寝込むの。
 で、そこに、取り押さえ用の罠をセットするんだけど、何故か、モンスが起きてないと作動しないから、叩き起こすついでにちょっと削るために使用。
>……。
>新種?>ヘビーモス
>半分そー。
 FF14とコラボネタで、スクエニから出張してきましたーだから。
 向こうが言っているのはFF内での特徴だけど、ガチで肉弾戦特化の化物だから。
 骨格は……うーん。
>信憑性が怪しい解析班情報と突き合わせた場合は?
>ジンオウガだと、データがないのでガチガチの新構築が必要。
 あるとしたら……ラージャンだな。
>あの猿も超肉弾戦なヤツだから分かるけど、マテヤコラ。
>ツッコミどころ満載なヘビーモスになりそうだねぇ。


観空
とりあえず衣装変わる前に月末ハグ(むぎゅ


観風
言ってる傍から結局これである。

格ゲー自体やんないし、基本一人で楽しめるゲームメインだからねぇ今は。


紅桜
昔は稀に友人同士で安い格ゲー買って遊ぶこともあったらしいがな。
あと昇竜拳コマンドは感覚的に前に歩きながら波動拳出すと上手く行くらしいな。


シリアル
ただそれを咄嗟に出せるかは別なんですよね。

結局、遅くまで起きて作業するより一旦ちゃんと寝てから同じ事した方が捗ると思うんですけど。


観空
実際そうなんだけど、一度作業始めると中々止め辛くてねぇ。


観風
まぁ何だ、夜は寝れって事よねぇ結局は。

お仕事は正式な手続きを経てどうぞ、って言う事で。


紅桜
ギルドの体制に反発してフリーで活動するのも居るらしいが、あまりいい目で見られてないみたいだしな。
いわゆる密漁のようなものだし。


シリアル
凶悪なモンスターでも生態系の一部ですから、むやみに狩るのはダメみたいですからね。
あ、でも環境破壊レベルの古龍や一部の危険生物は優先して狩ってるみたいですけど。


観空
設定的に古龍は湧いたら国捨てて逃げるレベルらしいからねぇ。

ラオ戦は、うんー……その割に何度も通わないとレア素材出ないとかだからねぇ。


観風
強制待ち時間×複数、そりゃ眠い時にやったら不味いですっと。

魔法みたいな技を使うモンスターが居る世界に、魔法が実際にあるファンタジー世界からの乱入者が出る訳で。


紅桜
まあ魔法より肉弾戦仕様だが、動きとかどうなるか未知数だな。


シリアル
元々がアクションゲームじゃないですからね、向こう。
アグレッシブに動くとなるとどうなるんでしょう。


観空
ラージャン基準だと……巨体に似合わない軽快なステップで色々めんどそうねぇ。


観風
あー、ケルビステップとかあったよねぇアイツ。
懐かしいP2Gの思い出であった。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>過去には某ふれんず達を怒らせて
 揉めた事もありましたからね・・・。
 DLC事情は、個別化又はガチャ化は問題視されたのもあって
 無料化やシーズンパスなどの対処がされてるのが現状です。
>海外ではシーズンパスが一般らしいから
 個別販売しているヤクザ紛いのバンナムとかは
 一部作品を除いて叩かれてるからな。
 スイッチとかは、大型DLCは主に販売向け
 (シーズンパスなど)になっているから
 気にすることはあまりない。
>あとはインディースゲームも多いから、
 意外と掘り出し物とかあるかも?程度。
 興味ある作品はいくつかマークつけたりしてるけど。
 パズルゲームだけどGOROGOA(ゴロゴア)とか
 ロロロロに興味示してたりしてる。


観空
あんまり追ってる作品じゃありませんでしたけど、あの采配はそう言う私でも分かるくらい何やってんだ案件でしたからねぇ。


観風
結局監督は復帰ならず、続編決定してるのに向かい風しかないって言う。
DLCは海外は時短要素多いよねぇホント。


紅桜
単純に冒険する場所、装備、敵が増えるとかスタンダードな物も多いな。
あと時間を金で買うようなものもあるか。


シリアル
経験値2倍とかそう言うのですね。
ゲームはしたくても時間が微妙に足りない人向けですか。


観空
海外はそう言うの多いからねぇ。
一方でガチャはルートボックスとか言われて嫌われる模様。


観風
アップデートとかで途中から実装しようものならボコボコにされるってねぇ。
あ、シーズンパスとかは買うとゲーム内で戦力的、オシャレ的に有利になるものを配布してくれるのもあったり。


紅桜
バイオショックインフィニットとか、パスがあると序盤から複数の強化アイテムが追加されて大分楽できるからな。
そしてインディーズは……ピンキリとしか言えないな。


観空
コミュニティとか覗いて、評判良い物に手を出せば大外れはしないっぽいけどねぇ。
……98円ゲームとか、そう言うのを好んで買うクソゲーハンターとかも居るのはここだけの話。


シリアル
趣味ってホント色々あるんですねー……















廃墟の語り場様
>昔はそれでも、もう少し能動的に新曲を探してたんだよなあ。
 今では新しい曲を探すよりも、偶に届く懐メロ系CDの通販チラシを眺めてる方が楽しかったりする。
>そう云えばヒロト、偶に眺めながら口ずさんでるよね。
 昭和歌謡?(むぎゅぅ)
>ん、どれも名曲揃い。(むぎゅぅ、なでなで)
 深夜にやってる、数曲が短く流れる宣伝番組も好きだったなあ。
>基本的に○○集的なCDで聴いていたので、特定の歌手にゾッコンとかは無かったりします。
 なのでグループサウンズも、個別のグループでは無く全体が好きって感じです。 
>特に個人で好きな歌手だと、加山雄三か?
 観風さんに「夜空の星」やら「霧雨の舗道」やら、歌ってたろ。
>他には村下孝蔵も好きだよ。
 で、自転車はメンテさえしてれば何年でも使えるけえ。
>ヒロトさんの自転車も、同じ位ですか?
>や、2009年にフレーム不良で交換した奴だから、今年で9年目。
 コッチもBBのグリスアップやらチェーン交換やら、色々と弄ってるね。
>サドルの方も、高さを変える為に長いモノへと交換しています。
 それと数日前に、座る部分を少し後ろへズラしました。
>本当は角度を変えて座り心地の調節だけしようと思ってたんだけど、ネジを緩めたらシートポスト(棒部分との合体部分)が別パーツだって分かってさ。
 だもんで、グルっと接続部を前方側に回して、その分だけサドルを後ろへ下げたんよ。
>角度については取り敢えず前を下げましたが、乗り心地次第では水平に戻す予定です。
 ……でも何だ彼んだで、ここ数年は大きな作業をしてませんね。
>大きな故障をしてないから、かな? 
 さて置き、向こうは上映会プレイか。
>にゃふ、ヒロトも好きだよね。
 撮るのも、映すのも。(もじもじ)
>被写体が可愛らしいからねえ。(なでなで)
 隠しカメラを使う場合は敢えて場所を教えて、その前で恥ずかしい命令をさせるのもオススメ。 
>うぅ、床に設置されてるカメラの上で、あ、足を開きながら着物を脱ぐ、とか……。(プルプル)
>上映時に、復唱出来るタイプの映像を撮影するってのも良いさねえ。
 すっかり屈服した状態で言わせた宣言を、調教前に聞かせて……。
>ぁう、目の前で、快楽に酔い痴れてる自分と一緒に、屈服宣言をすると、それだけで、体の奥が蕩ける位に熱く為っちゃうの。
 ……もっともっと、私の心と体を、快楽に屈服して悦びを覚える、ご主人様好みの、変態奴隷妻に調教して貰いたいって♪(スルスル)
>ふふ、自分から着物の裾を捲り上げちゃうなんて、可愛らしいオネダリだねえ。
 それじゃあ今夜も存分に、蕩けて貰おうかな。(するり、ぐにぐに)
>んあっ♪(ピクン)
>はいはい、続きは蕩けても大丈夫な所でお願いしますねー。
>コッチの部屋にも色々と仕掛けが有りそうだけんが、一番の仕掛けは時差調節機能だよな。
>あはははは、そうですね。 
 アレの御蔭で、ロゼちゃんに見付かずに済んでますから。


観空
音楽系のDLサイト行けば、ランキングとか一応あるのでそう言うのが人気なんですかねぇ。


紅桜
CDショップ系は何とか券付きとかであまり参考にならんらしいしな。
おもちゃがおまけと言う名のメインになってるお菓子のようなものか?


シリアル
メインとサブが入れ替わる例ですかね。
それで、自転車は今度は籠を取り付ける根元の台座が経年劣化で割れてますけど。


観空
錆びてたからねぇ、こっちもどーにかしないとぐらぐらしてめんどくさい事に。
応急処置でバンドとかで固定しても良いんだけど。


紅桜
他に自転車は改造箇所多いらしいが、乗れれば良い程度の旦那様にとっては良く分からんな。
メンテナンスもたまに空気入れるくらいだし。


シリアル
パンクするまでタイヤの交換もあんまりしませんからね、流石に溝が減ってたら気にするみたいですが。


観空
タイヤとかブレーキは割と命に係わるからその辺は気にするよーと。
っとー、さて今日はどうするかねー、個人的には二人抱き合わせてアレコレしたいんだけど。って言うかする(むにむに


紅桜
うむ、ならそうするか。
ソレで良いなシリアル殿?


シリアル
あーもう、拒否権無いの分かってますし嫌でもないですから良いんですけどね。


リディ
話が早いと楽で良いけど、移動するのはちゃんとしてね〜。


モーシル
割と素直ですよね〜、最近。




posted by 観空 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2018年06月24日

私信2532回目 相変わらずお腹あんま強くないので

御座布団

お腹の調子がなんか悪い、観空です。
うーん、寝冷えでもしましたかね?(´ヮ`;)

ソレは兎も角布団に敷く御座買ってみました、暑い季節向け。
買いたてなんでい草の匂い凄いですが少し経てば無くなりますかね。嫌いな匂いじゃないですが流石に身体に付きまくりなのは気になりますので。
お腹痛いんで安静にしながらsteamのセール眺めたりしてますけどなんか適当にカートに突っ込むと後が怖いですね、整理した方が良さそうです。

……買ってやる時間があるかと言われると、また別なんですよねー(´ヮ`;)





観空
あとで正露丸飲んどこうかしら。


観風
臭いがアレだから飲むの躊躇してたりする。












にわとりRadio様
>マッ?
 ※⊃一度死んだから〜
>過去にボス戦やった時の影響。
 ネタバレだけど、そのボスは、ラスボスの前座。
>マッ〜。
>イッスンはツンデレ。
 美男子だけど。
>あー、そだね。
>夜勤はやったこと無いけど、事前調整が大変だからなぁ。
>?
>最低必要なのは、昼間の内に寝て、夜に動けるようにする事だけ。
 只、体自体は日の光を浴びて体調を整えるのが普通なので、昼夜逆転生活やっちゃうと、どーしたってグダグダになるんだよねぇ。
>マッ〜。
>三本足な生物は居ないねぇ。
 あるとしても人造の物体だけど、バランスに不安が残るのは不回避なんだよねぇ。
>かざりは?
>? ……あー、どこぞのアレか。
 アレは、ジェット噴射口ばっかりで、ほんとに足じゃねーからな。
 迷言自体は、どうも誤認識が拡散・普及していた模様。
 原本は、「足はないのか?」「あんなもん、飾りです。」だから。
>えー!?
>マッー!?
>マジ?
>マジ。
 ビル6階以上なのが動き回って戦闘出来るのは、今の所、特撮とアニメだけの特権だからなぁ。
>その特権使って、生物で50→200mぐらいの青天井をやらかしているからねぇ。
>マッ〜。
 ※何のことだか、分かった
>断念したのって、会社レベルもあり?
>そー、中小規模の事業所。
 しかも、後ウン十年したら、お世話になるかも? な所で、大体、「2,3台あれば、一部作業が楽になるんだけどー」って類いの悲鳴。
>うわぁ。
>マッ〜。
 ⊃[わかる]⊂
>これ?
 ※⊃個人で襲ってくる〜
>マッ。
 ⊃[そー。]⊂
>上層部が単騎出撃してぶっ飛ばされるのは、話の中盤辺りからテンプレな程出てくるねぇ。
 あ、ニチアサの戦隊は、お約束破りと突っ込みが超稀にあるから、しっかり見てないと把握すら出来なかったり。
>そーそー。
 戦隊が名乗りあげ中に襲撃したのも居たからなぁ。
 突っ込みは、今やっている戦隊の前の戦隊だけど、9人で襲ってくるなんて以下略って突っ込んだ敵(※単体)が居たけど、その時の返しは「俺達が代表して来てやった(*)」だったからなぁ。
 (*)敵サイドは宇宙全体で悪さしまくっているせいで、恨み節抱えている人が数えるのを即放棄するレベルで居て、そーいうのが全員来ると以下略。
>物量に程が無いと、それはそれで収集がつかないからねぇ。
>4人で襲ってくる四天王は、やっぱりFF4に発想が飛ぶねぇ。
>内輪で有名どころだからねぇ。>FF4
 でも同時襲撃と言いつつ、キャラグラのサイズの都合で、HP残量とファイナルアタックでバトンタッチだったのが敗因だねぇ。
>最近は、そのバトンタッチ条件とかの穴を突かれて、2名程何しに出てきたん? もあるからねぇ。
>スクエアは、最初から、後年のやりこみを色々見抜いていたんです。(棒)
>どこのFF学会だよ。
 髪は現状維持だけど、大変な量なのは変わりなしだねぇ。
>……。(ジー)
>マッ?
>そっち(→ファル)は、なんとでもなるけど、メタで、そこのおじちゃんが倒れるから。
>そーそー。
 見た目が極端に変わりすぎる事があるから、調整が面倒なんだよ。
>あ〜。
>アズレンの移動はオートも欲しいけど、セイレーン徘徊時の制限もどうにかしてもらいたい所。
>この前のエリート部隊(笑)のときも、そうだったの?
>そー。
 (セイレーン艦隊は、)マップ上に1,2艦隊しか居ないから、そいつらを全滅させると、只のちまちま移動再び。
 割り込みが無いだけ、ややマシでしたけどね。
 潜水艦は、一応敵艦隊に不意打ちしてきますけど……それ以外が問題多数ですね。
 要約すると、制限・制約が多いし、システム的に分かりづらい(※特に経験値取得)ので、使いづらいって話。
 ちなみに、潜水艦のシステムは本国でも複雑すぎて受けいれられなかったらしくて、どの道、修正というか大改修は不回避でしたけどね。
>あらら、1からやり直し事案だったのね。
 鎮座は?
>移動範囲が限られすぎな上に、固定なのが一部原因。
 移動は、範囲内をオート移動するだけで、こちら側の制御は、稼働と停止の2択だけ。
 もう1つ制御機能があるけど、稼働範囲の表示オンオフなので、半分無駄機能。
 鎮座は、最終的にですね。
 稼働範囲内の敵艦隊が全部 居なくなってしまうと、何も出来ないだけになりますから。
>稼働範囲は動かないから、ほんと、どーしょもないねぇ。
>ベルちゃんは、健気と言うか、ベースキャラのせいで、乾いた笑いしか無いなぁ。
>ベースは、ロイヤルメイド長だからねぇ。
>マッ?
 ※⊃アークロイヤル
>そっちは、ボイスから、駆逐艦をめでたいのが駄々漏れだけど……どーみても、不審者の弁明の塊。
>パンツ盗難(※単に風で飛ばされただけ)でも、真っ先に重要参考人に上がるからねぇ。
 あ、駆逐艦は、基本お子様で、アークロイヤルは、黙っていればややかっこいいお姉さん。
>マッ〜。


観空
そんなもんで一度死んでて、今の身体は神木村にあった石像を借りて復活してたり。


観風
ゲームオーバーになると石に戻って砕ける演出入るのよねぇ、難易度緩いから縛らない限り滅多に見ないけど。
あとイッスンは確かに美男子であった。普段は豆粒で見えないけど。

夜勤はねぇ、明るいのに寝る、暗いのに外出るで大分精神が参るとか聞いた覚え。


紅桜
日中活動すると言う、一般的な生活習慣に沿った行動が出来んからな、負担は大きいか。

三本足は神話とかでもないと普通には居ないな。


シリアル
八咫烏とかは三本足でしたっけね。
あとどこぞの飾りのはずの足は、あった方が実は性能が向上したとかなんとか。


観空
足増えた分燃料とか多く詰めて結果的に強い、とかだったっけねぇ。

6階建てレベルが機敏に動くと、多分手足とかの末端が凄い負担掛かりそう。


観風
って言うか全身負担が凄そう。
現実にはない合金使ってるからその点は大丈夫なんだろうけど、多分。


紅桜
機体の硬さの問題をクリアしても、今度はコクピットに乗ってる人への衝撃が凄いらしいがな。

予算の問題は何処もシビアではあるな。


シリアル
確かに負担を減らすのは大事ですけど、まず先立つものが無いとかだとそろえること自体無理ですからね。

変身とか名乗りとかお約束でも突っ込んでくるの、一応居るんですか。


観空
っぽいねぇ、でも結局返り討ちなのかしら。
あ、それと四天王同時は確かにFF4もあったっけ。


観風
こっちはテイルズのリバースだったっけ、アレを何となく思い出してたような。
こっちはガチで4人同時襲来、技も普通に使ってくるだったような。


紅桜
最後に遊んだのが相当前だから、記憶が曖昧だな。

髪を切ったり伸ばしたりすると、新アイコンが必要になるのは当然の流れか。
九識ちゃんの場合は目も描いてないから、ほぼ描き直しレベルだな。


シリアル
それ以前の問題ですけどね、髪切らせてもらえませんから。


九識
お母さんでもそこは譲れないですー。


凛花
やっぱり無理にすると姉様逃げるです。


観空
んまぁ本人が同意するまでは無理にやらない方が良いんだろうけどねぇ。

セイレーン徘徊時の移動距離制限はどーしても付いて回るっぽくて。


観風
まあ待ち伏せ部隊が居ない方がマシっちゃマシだけど。
アレ本当に無駄だし。


紅桜
潜水艦は本国でも不満が多かったのか。
分からんでもないがな。


シリアル
仕様が結構面倒と言うか、あんまり良い方面には向かいませんからね。
自軍戦力+と言うより敵倒す手間の方が目につきますから。


観空
専用装備してないとダメってねぇ、そして余計に割を食う重巡。


観風
駆逐と軽巡だけだっけ、対潜水艦装備。

ロイヤルはロイヤルでも、アークのロイヤルさんホントどうしてこうなった。


観空
見た目だけなら格好いい系の女性で兵装も結構イケてる形状なんだけどねぇ。
口を開くと憲兵さんこっちです案件。


紅桜
直球で駆逐相手に発情とか言いかけてるしな。
……野放しにすると不味いタイプだな本当に。


>えー。
>すまんこってす。
>通例の総元は、カプコン?
>そー。
 新規の方は、精鋭化しすぎてついていけないのと、最速で蹴落とされてやってられるかー(怒)もあるからなぁ。
 コマンドの方は、個人的には当時のSNKは頭おかしい。
 瞬獄殺コマンドは、サターンパッドでどうにかなっていた時期もあったけど、今は無理だな。
>SNKは、レバーをめちゃめちゃに動かしてーだからねぇ。
 レバーをあまり動かさないけど、デッドリーレイブは、確実に発狂。
 ※リアルバウト餓狼版は
 6、3、2、1、4、6A、B、C、A、B、C、B、C、2、1、4Cだから
>発狂納得。
 ラグと回線はどうにも出来ない問題。
>リアルで顔突き合わせ以外は、何やったって落ちる時は落ちるからなぁ。
>マッ〜。
>期限は自分用を自分で決めると、管理が雑になるからなぁ。
 平気で伸ばしまくれるから。
>むー。
>善処します。
>じゃぁ、次のツイのアイコン、7月前半までにヨロ。
>同じく。
>そんな前……(最終作成:3月、4月)……やっておきます。
>モンハンは、要救護が居ようが居まいが、関係ないからねぇ。
>マッ?
>採取は、危なくて近寄れないからー、討伐は、邪魔なのでどうにかしろと、要は、体のいい便利屋。
 ラオシャンロンとか超大型は、最終発生が一定時間経過後が最優先。
 後、いくら殴っても倒せない時間帯は、やることが単調なんで、飽きたり、寝落ちに誘われたりするから。
>耐性装備整えれば接近戦も出来るけど、ボウガンで狙撃の方が楽で早いからなぁ。
 ラオは、最終戦以外は、前進あるのみで無反応だし。
>そーそー。
 接近戦は、武装強化しても、踏まれたリ腹ばいで1乙だから全却下。
 ※尻尾叩きでも、即1乙。
>マッ〜。
>中断関係は、ワールドに無いのね。
 大方、オンラインの都合上だろうねぇ。
>オンラインは、クエ中、何かあった時に離席出来ないからねぇ。
 出来ることと言えば、安全地帯に逃げ込みだけで、時間は無情にも経過。
 それ以外は、破棄して戻るしか手段がないからねぇ。
>えー。
>後、半日ぶっ通しは、はよ寝ろ事案に近いので、怒っていい事案。
>はーい。
>14はうちもやってないから何とも言えないけど、ベビーモスだから、最低でも物理火力と体力が笑えない事になるのは、なんとなく察し。
>マッ?
 ⊃[つよい?]⊂
>強いよー。
 FFシリーズで、終盤戦に出てくる準ボスクラスだから。
 しかも、単体でもチャート間違えると、プレイヤーキャラが全滅するくらいのHPと物理火力持ち。
>マッ〜。
>後は、落とし込む以上、どこまで再現出来るか、開発の技術力が問われる話だよねー。


観空
止め処が見つけられなくってねぇ。


観風
やり過ぎて嫁さんに怒られるか、娘に呆れられるかとかそこまでしないと離れないのもどーかと思ふ。

一応、普通の格ゲーでもボタン連打するだけでコンボから技まで繋げてくれるのはあるっぽいとか。


紅桜
確かペルソナの格ゲーだったか、やってないから詳しくは分からんがな。
しかし瞬獄殺やらキー一回転入力やら、咄嗟に出すには慣れが必要だな。


シリアル
本当に慣れてないと波動拳すら出せませんからね。
すぐ出せるようにするのも技術の一つなんでしょうけど……


観空
気軽に遊びたい方からすると、やっぱ避けられるのかねぇ。

ラグはまぁ通信してる以上仕方ないとして、期限って言うか自己管理大事よねと。


観風
とりあえず睡眠時間の自己管理しとけー。
絵をあげるの夜中多すぎだし。


観空
あー、一応善処する。


紅桜
これ、多分しないパターンだな。

簡単な雑魚モンスターの討伐から特産物の採取、厄介な大型から明らかに天変地異を起こすレベルのモンスターまで幅広く受け付けるのがハンターだな。


シリアル
いわゆる何でも屋ですよね。
一応ギルドを通して正式に依頼はされてるみたいですが。


観空
もし勝手に狩ったら最悪命狙われるとかなんとか、割とシビア。
ラオはねぇ、なんかもうひたすらお腹の下で大剣振り回してた思い出しか無くて。


観風
どの武器使ってもホント作業だからねぇ、アレばっかりは。
見た目のインパクトは凄いんだけど、1・2回で慣れるし。


紅桜
今回さらにデカいゾラ・マグダラオスまで出たし、サイズ面では少しインパクトが減りそうだな。

一時停止機能は携帯機側特有で、据え置きで出た時は基本的に無かったらしいな。


シリアル
持ち運びやすい携帯機だからこそ付けたんですかね、その機能。

ベヒーモスは基本的に肉弾戦特化でパワー増し増しでしたっけ?


観空
大抵そんな感じのはず、たまに魔法じみた特殊技も使うけどそっちも強い。


観風
後半に出る強雑魚って感じよねぇ。
……モンハン側だと骨格どうなるのかしらー。


紅桜
ジンオウガ辺りが丁度良さそうな体型しているが、Wには居ないからな。
まあ何かしらのモンスターと似たような動きをする骨格とかは用意するのだろうな、多分。










ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>完全子会社化なので、
 基本的には親元の会社の方針に従う形にはなります。
 言い換えれば、今までのように
 自由に販売が出来なくなるという難点もあります。
>要約すれば、親会社がゴーサイン出ないと
 販売とかできないという状態ではある。
 過去にダークソウル系列で、
 開発スタッフ募集を掛けてた時期があるから
 恐らくはそういう海外受け向けの
 作品開発を進めていると思われてる。
>DLCは容量ってよりは、小出しに無料アプデとかして
 雪だるま方式に増えるから
 一気に負荷がかかるわけじゃないけど
 徐々に侵食ってレベルだから
 そんなにソフト入れないのであれば気にするレベルじゃない。


観空
問題はその親があんまり信用できない点ですけどねぇ。


観風
一応、社内の人事に口を出さない事を条件に子会社化したらしいけどどーなんかねぇ。
小島監督みたいにソニーが子飼いにしてくれたらまだ良かったんだけど。


紅桜
普段の信用度の違いだな。
一応大統領リマスターしたりSEKIROみたいなのは出せる分、まだ何とかなってはいるのだろうが。


シリアル
ちゃんと何かを作れる人を残せるように教育したんですかね?
それで、DLCは小出しアプデで凄い事になってるゲームも確かにありますね。


観空
そだねぇ、PAYDAY2とか凄い事になってるしアレ。
大分プレイしてないから、多分入れてないDLC凄い増えてる。


観空
本体安くしてDLCで稼ぐ方針っぽいからねぇ、あそこ。
……悪質だと思うのは、既にデータ内に入ってるのにアンロック式で別途買わされる奴だけどー。


紅桜
バンナムあたりが得意としてるアレだな。
まあ、コレは成すと面倒になっていくから程々にしておくか。










廃墟の語り場様
>流行歌については、私もサッパリさねえ。
 精々が、アニメ主題歌止まり。
>ソッチも、購入まで至る曲は減ってしまいました。
 一般曲の場合はそもそも「耳にする」って事自体が、すっかり減ってしまった印象です。
>島崎ひとみに嵌ったキッカケは、ガソリンスタンドが大音量で流してた「市場に行こう」だったなあ。
 まあ、昔から流行曲より一世代昔位の方が好きだったんだけどね。
>えっと、グループサウンズだっけ?
>そうそう、幼稚園の頃には「ブルーシャトウ(ジャッキー吉川とブルーコメッツ)」が大好きだったんよ。
 さて置き、子供の頃の記憶に残ってる高所系での恐怖だったら他にも、、大きな川の吊橋だとか、海で砂浜側の土手だとか……。
>多いな、おい。
>あはははは、、色々と有るんですね。
>マンション入口の屋根から跳び下りようとして結局は無理だった、なんて思い出も有ったりする。
 ああ、大人に為ってからだけど、数年前に渡った大井川の蓬莱橋も怖かったな。結構な高さなのに手すりが低くてさ。
>あー、確かに。
 自転車も走れるらしいですけど、アレは無理です。
>雨の方だけど、昨日と今日は止んでたよー。
 それでヒロトはロゼちゃん乗っけて、サイクリングに出掛けてたし。
>やあ、久々に川沿いの道を登りたく為ってさ。
 そんでもって吊るすなら、脱がしたアレコレも一緒に飾れば色々と迸りそうな予感。(さわさわ)
>んぅ、そうやって辱める方法ばっかり思い付くんだから。(もじもじ)
>そりゃあ、観風にも悦んで貰いたいからね。
 ……そんな訳で、今日はガッツリと撮影会プレイで弄んであげるから、覚悟してね?(するり、ぐにぐに)
>んぁ、はい……♪(プルプル)
>はいはーい、下準備も含めて別部屋でお願いしますよー。
>コッチの場合、唯の吊り下げだったらこの場で可能だかんな。
>あはははは……。
 その為だけに、滑車が取り付けられてますからねー。


観空
こっちに至ってはアニメも分かんないですからねぇ。


紅桜
本当ゲームだけだからな、流行りの主題歌らしい付きのゲームもあまりやらんし。


シリアル
何と言うか濃いのばっかりですからね、海外の。
あ、今そのゲーム売ってるようなところがセールしてますけどまた何か買います?


観空
んー、気が付くと買ってると思う、そして積む。
サイクリングで思い出したけど、今乗ってる自転車もう10年以上前のだから大分ガタが来てるねぇ。


紅桜
壊れそうになって直してと繰り返して今に至るが、本当どれだけ使うのだろうな。
最近取り替えたのはサドルだったか。


シリアル
バネが老朽化して割れたから、でしたっけね。
取り合えた後はもう問題ないみたいですが。


観空
ずっと刺しっぱなしだったから、錆付いてて取るの大変だったけどねぇ。
っとー、向こうは撮影日和なのねぇ。


紅桜
こっちは撮影したのを再生しながらとかにするか。
まだ見返してないの結構あるしな。


シリアル
いつの間にか撮られてるのとかあるんですけど、アレ何時撮ってるんです?


観空
あの部屋には色々仕掛けがあるのであった。
んじゃまた後でー。


リディ
何仕掛けてるか聞かない方が良いかなー、良いよねー。


モーシル
変なのいっぱい持ってそうですからね〜。









posted by 観空 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2018年06月21日

私信2531回目 気温高めの湿度も高め

加湿期間

数日雨からの晴れでやっとこさ少し色々乾いた気がします、観空です。
でもちょっと蒸すのは今までの雨量のせいですかね(´ヮ`;)

今日も目の調子が悪いのでおとなしくしてましたけどそろそろ絵の続きがしたいんで起動する感じです。
でもまずはお風呂ですかね、ちょっと蒸す所為で汗ばんでるのでざばーっとさっぱりするのは結構大事です。
例え一日でもお風呂入らないとか嫌ですからねぇ、毎日入るのが気分にも良いのでありました。

……稀に修理とかでお風呂使えない時はホント地獄ですよー(´ヮ`;)





観空
お風呂上りの冷たいお茶とかいい具合。


観風
熱い珈琲も飲むけどどっちかは割と気分次第。













にわとりRadio様
>そうだった、モブ含むNPC視点は、ほとんどわんわん扱いだっけ。
 ※ゆっくり実況視聴済み
>神格高いから、バレたら以下略になるからしょうがない〜。
>天照大神だからねー。
 深夜コンビニは客数が少ないだけで、負担率は昼とそれほど差が無いとか、何とか。
 ちなみに内容は、接客、商品管理(補充その他)、掃除とか。
 元が見たら抜けがあるのは承知だけど。
>こっちの把握出来る範囲がそれだけだから、しょうがない。
>ゲフンゲフン事情を突いた記事見てびっくりしたけど、掃除は、元々営業時間外に外部委託だった件。
>出っ張るから、叩かれたんですな。
 これ以上は、ノーコメ。
>足数は、地面に付く点の数が多いと安定するからね〜。
 3本足は、直線がやっとで、曲がれない気がするけどね〜。
>?
>曲がるのは、その場で回ることが出来ればなんとかなるけど、そのせいでバランス崩したら意味ないから〜。
>えー。
>横向きタイヤ×3で本体をちょっと浮かせれば出来るけど、足とは言わないからなぁ。
 お台場ガンダムは、約18m……ビル6階相当か。
 単に棒立ちしているだけだけど、やっぱりデカイ像だな。
>すごいー。
>アシストスーツは、もっと盛り上がってもいいのよ? 程、便利だけど……
 ネックは、やっぱり指輪っかな話が絡んでくるのかね?
>そー。
 本体1つにつき、軽自動車(※新車)以上だからな。
 コレに「プラス維持管理」を考えるとーで、断念した”本当に必要な所”もあったりするからな。
>おひおひ〜。
>何とも残念な話だねぇ。
>一強は居ただけで、常用が決まっちゃうからねぇ。
 技関係が立場変わっただけで一部使用不可なのは、メタで考えると、突っ込みと謎要素ありすぎだけどね。
>バランス調整の闇は深いんだよね〜。
 但し、それを、開発とプレイヤーが承知しているかは別〜。
>後者がどこぞの事実すぎて、反応出来ねぇ。
>姉の前髪は、時期未定のようだねぇ。
>えー。
>俺的には、桃花が以下略。
>その予定は今の所ありません。
 (つか、バレ率が微増するから、やらねぇよ。)
>潜水艦は、かなり面倒〜?
 むせる方は、最後が酷い以外は平常だよね〜?
>むせる方は、そうですね。
 公式は、「250隻」になっているけど、実質「勝」ですからねー。
 潜水艦は、建造もアレですけど、潜水艦専用の艦隊に入れちゃうと委託に出せなくなるので、経験値取得もままなりませんね。
 ※海域だと、取得条件があって、只出撃すればいい訳じゃないから。
 一番楽で早いのは、1F寮舎で酸素コーラ10時間コースですけどねw。
 ※10時間で、1→17 の速度
>おひ〜。
>ヤッタゼ。
>駆逐で憲兵事案は、睦月型で軒並み連行されそうだねぇ。
>あー、露骨な程、特定層向けネタ状態だからなぁ。
 アークロイヤルは、マジで座ってろだな。
>アズレン内の某ながもんポジだからねぇ。
 ちかたないよね。


観空
一度死んだから力失った所為で、食いしん坊でいたずらっ子な犬とよく言われるアマ公であった。


観風
分かんない人にも知らせるためにイッスンが居るけど最後の最後までその役目嫌がってるからねぇ。
作中時折挟まれる押絵見てると、一寸の名前が書いてあるから結局は描くんだと何となく察せるけど。

夜間の仕事は夜間の仕事で大変と。


紅桜
楽はできんと言う事だな。
ただでさえ夜勤は体調管理が難しそうだが。


シリアル
日の光浴びる生活と真逆ですから色々と調子が狂って辛いってのは聞きますね。

二本足や四本足の生物は見ますけど、三本足とか奇数の生き物って居ましたっけ?


観空
多分居ないんじゃないかねぇ、遺伝子の異常とかで生まれてきたのを除く。
偶数の方が色々とやりやすいのかも。

ビル6回くらいの高さのロボが動くとなるとー……やっぱ色々無理ありそうよねぇ、現実だと。


観風
本気でバランス取るだけでも相当な苦労が必要そうよねぇ。
ましてや戦うとか無理臭い。

便利な道具は、それなりのお値段もする訳で。


紅桜
会社の美品としてならともかく、個人で使うにはまだまだ難しいのだろうな。

敵だとノーコストで必殺技使い放題とかたまにあるが、あまり深く考えても仕方ないか。


観空
数の暴力に立ち向かうにはそのくらいしないと無理って事あるだろうしねぇ。
あと個人で襲ってくる四天王とか割と突っ込みどころ多いけど。


シリアル
稀にですがちゃんと4人で襲ってくる四天王も居ますけどね。

せめて私くらいの前髪にしてみない?


九識
う〜ん、今のままが落ち着く〜。


凛花
姉様ずっとこれです、無理に切らない方が良いとは思うです。


観空
そうなんだろうけどねぇ、お風呂入ったり雨降るたびに大変だけどそれ以上に前髪切られるの嫌なのかしら。

アズレンはイベントごとに妙に多めの周回させるイメージ。


観風
オート使えるから良いけど、そろそろマス移動もオート欲しくなるそんな今日この頃。

潜水艦、装備集めめんどいし強さがどのくらいか分かり辛いし敵だと攻撃するの面倒だしなんだかなー。


紅桜
味方の潜水艦があちこち行ってまるで役に立たん場所に鎮座するとかもあるからまた微妙だな。
一応改善は考えているらしいが……

駆逐艦とは別だがベルちゃんを秘書にして胸タッチした時も、多分これ捕まる前提の話だな。


シリアル
檻の向こうに行っても食事は届けてくれるみたいですけどね。
あとアークロイヤルは外部ネタや拡大解釈ではなく、本家がこれですから手遅れですか。


観空
まあ、大分手遅れ。
手を出したらダメ、絶対。


>えー。
>これ以上踏み込むとセフトだけど、適度に止めようね〜。
>アッ、ハイ。
>格闘ゲーはしょうがない。
 ※十字 ↑ = ジャンプ
 ボタンと言うか、トリガーに技を割り当てているからねぇ。
>そだな。
>ラグは、無しが最良だけど、進行に影響が出ない程度の微量まで限界だよね〜
>傍目には狭すぎに見えるけど、一発即死もあるから妥当範囲だよね。
>気まぐれにまで期限切るのは、よろしくない手段。
>そうなの?
>そう。
 ネタは、他のネタから発展とかしていって出てくるだけで、都合よくホイホイ降りてくるなら、期限切っても苦労しないから。
 ルーミア絵は、月単位だから、「この月はー」でネタが降りてくるからね。
 今月は梅雨だから、雨降り中なシーンと思われ。
>あ〜。
>調査隊護衛や介護人救助とは何だったのか。
>モンスをぶん殴るための口実〜。
>そうだよねー。
 それ以外は考えるなって立場だからねー、ハンターって。
>おぃ。
>つかれるの?
>んー、まぁ、そうかな。
 酷いと、目の辺りが痛くなることもあるから。
 絵だったら、保存→中断出来るからいいけど、モンハンはなぁ。
>さっさと、クエ破棄か全乙で帰るか、クエ達成で終わらせるかの2択だから、判断が難しい事があるんだよねぇ。
 もうちょっとでトドメか、持ち帰り必須品が無いなら、即時中止になる破棄が一番早いけどw。
>……。
>ベヨはノーコメ〜。
 と言うか、1の動画持ってきたら即時しばく〜。
>”新聞勧誘”は面子的にアカンから、シームレス嫌がらせで止めた。
>デスヨネ〜。
>??
>中身は言えないけど、「あんたら、何やってるの?」だから。
>モンハンは、何にしろ、「突っ込んだら負け」があるからねぇ。
 ナナの次の追加は、「アンタラ、ナニヤッテンノ。(超呆れ)」だねぇ。
>?
>夏頃、FF14とコラボして、あっちからヘビーモスを連れてきやす、だから。
>すごく納得〜。>ナニヤッテンノ


観空
一人じゃ中々止められなくてねぇ。


観風
大抵、娘さんに怒られるまで抱き着きっ放しだからなんかもー駄目そう。

格ゲーはなんでか知らないけどキー入力+ボタンで技を出すってのがずーっと通例だからねぇ。


紅桜
その入力の正確さも技術の一つなのだろうが、そう言うのが新規の参入を拒ませてるイメージはあるな。
と言うか実際面倒がられるらしいが。


シリアル
技を出すこと自体は簡単なスマブラが人気なのも分かりますね。
アレはキャラ人気も相当ありそうですが。

ラグは通信で対戦してる以上はどう足掻いても少しは出ますか。


観空
リアルで顔付き合わせて二人プレイで遊ぶとかしないと、完全なラグ無しは無理だからねぇ今の技術じゃ。

期限は多分自分じゃ設定できないから、外部まかせー。


観風
主に七日、季節ごとにネタ使いやすいから便利よと。
あと七月は大抵七夕ネタ。

たまーに超大型モンスターから砦守れとかってのはあるけど、基本は護衛対象もなしで狩ってどうにかしろだからねぇ。


観空
超大型はどちらかと言うとイベント戦みたいな感じもあるからねぇ。
最深部まで行かないと倒せないラオシャンロンとか途中少し眠くなってた思い出。


紅桜
周回してると待ち時間が気になってしまうからな、ああいう仕様。

疲れ目は結構辛いか。


シリアル
流石に若い頃みたいには行かないみたいですね。
元々かなり目も悪いですし。


観空
体力無くてねぇ。
あとモンハンは携帯機だと一時中断あるけど、Wには無いから戦線離脱しか休む方法なし。


観風
まあ1回狩る間くらいは大丈夫だけどねぇ、流石に半日も続けてやると疲れるけど。

ベヨネッタは全体的に何やってんのアレ、みたいなモーションばっかりだったような。


紅桜
スタイリッシュと言えばスタイリッシュなのだろうが、実際変なポーズも多いのは知ってるしな。
ここでは言えんが。

外部コラボ、アレもやるのだな。


観空
14はやってないから良く分かんないけど、ベヒーモス自体はシリーズ常連だからまあ何となく見た目は分かるかも。


観風
モーションどうするのかねぇ、既存を流用するか新しく作るかー。
予算と期間の問題ありそう。


シリアル
唐突に決めたコラボでもないでしょうけど、そうなると後は技術力とかの問題ですかね。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>現フロムウェアソフト社は、買収による子会社化(親会社:KADOKAWA)もあって
 昔のように自由に発売できないのもあるから
 遺伝子を受け継いだスタッフ陣が出しているのかもしれないです。
>あの親会社はダクソしか見てない現実だから
 コア向けのACとかは切捨て気味って感想ではある。
 それか版籍取って、出しているのかもしれないが
 とあるインタビューではAC6か?と噂されるような
 文章もあったものの、なんともいえない現状。
>どっちかといえば、ソフト単体のデータは大きくないけど
 DLCなどで要領が徐々に侵食率が高かったりする。
 まあ、それほど大きくは無いけどアプデ回数は多かったりする。


観空
たまにソニーと組んだり、バンナムに販売任せたりすることもありましたっけねぇ。


観風
今社内どーなってんだかねぇ、こっちが気にしても仕方ない事だけど。
んでまぁダクソ系列はある意味で原点回帰ではあるけどさー。


紅桜
元々ダークファンタジー作ってたしな、ロボに手を出したのはその後だし。
あとAC6はあくまで噂程度なのを適当なのがまた話を大きくしているようだが。


シリアル
公式のソースで確認取れるまでは何も触れないのが一番ですね。


観空
最近はホントにソレよねぇ。
しかしソフトに対してDLCの容量、そこまで大きかったっけ?


観風
物によるんじゃね?
それでもFallout4とかのそこそこ大きなゲームでも流石に本体以上にデカいとかはないんだけど。


紅桜
ただ複数のソフトに渡ってDLしてると総合的に膨れ上がると言った所か。
遊ばんのは適時アンインストールはどの道必要だな。














廃墟の語り場様
>流行との付き合い方ってのは、大事さねえ。
 ちなみに私の中でのマイブームは、FAガール。
>あー、とうとう買っちゃったんだっけね。
 昨日も追加で新しい娘を迎えに行ってたし。
>あ、ソレは最初の子のパーツ取りとして買った分です。
 足の短縮改造をやって、盛大に壊しましたから。
>同じカラーバージョンを買えなかったのが、地味に痛手。
 さて置き、私が子供の頃には、、ある店の階段が降りれなくて泣いちゃってたな。
>いや、何やってんだよ。
>その店、簡易的な作りの階段でさ。骨組みに板が乗ってる感じの。
 そんで登る時には平気だったんだけど、降りる時に怖く為っちゃって。
>えっと、その階段の作りだと、登る時の方が隙間も見えて怖そうですけど。
>うーん、高さを自覚しちゃったから、ですかねえ?
 あ、ちなみに「おうち公園」にはお昼寝用スペースが有ったりします。
>ふかふかお布団常備ー。
 タオルケットも有るから、スカート姿な保護者の方もご一緒にー。
>動き易くカスタマイズした観風の服装でも、安心さねえ。
 スリット入りミニスカ着物ー。(さわさわ)
>あん♪(ピクン)
>コッチの散歩は、敢えてリード無しで歩かせる事も多々。
 勿論、両手の自由は奪ってるけどね。
>うぅ、着物も普段用じゃなくて、今のと同じ股上丈だから、、凄く、興奮するの。
 その状態で、歩かされて、、お店にも、入って……♪(もぞもぞ)
>あらら、昨日の事を思い出しただけで、随分と興奮してるみたいだねえ。
 そんなはしたない奥さんには、今夜もしっかり御仕置きしてあげないと。(シュルシュル、キュッ)
>んぅ、両腕が……♪(プルプル)
>ふふ、これも紐パンだからこそ出来る拘束方法さねえ。
 そんな訳で、今夜もタップリと弄ってあげよう。(クイ、クイ)
>あっ♪(ピクン)
 あっ♪♪(ピクピクン)
>はいはーい、何時も通り続きは別部屋ですよー。
>散歩の途中で、向こうと鉢合わせたりしてな。
>カナメさん達とは、何度か有ったみたいです。


観空
流行りと言えば、最近の音楽とかちょっともう良く分かんない状態に。


紅桜
最近どころかもう大分昔から分かってない気もするな。
旦那様、ゲーム関係の曲しか分からんし。


シリアル
FAガールズですが、気にはなってますが相変わらず手は出しませんね。


観空
まぁリアルアイテムは部屋埋めてしまって以来ホントに揃えなくしたからねぇ。
っと、足元透けて見えてる階段はたまーにあるねぇ、確かに。


紅桜
どこかの観光地だったかの建築物は足元が透明になっていて、遥か下に街が見えるとかそう言うのもあったな。
それと旦那様自身の体験で、どこかの遊園地の観覧車の下が金網で透けて見えるとかもあったらしいが。


観空
高所恐怖症って訳でも無いけど、ちょっと怖かった思い出。
……どこの遊園地だったかホント思い出せないけど。


シリアル
小さい頃の記憶ですからね、かなり曖昧みたいです。
それにしてもこっちはここ数日雨ばっかりですが、外で遊べない日が続いてるみたいですね。


観空
部屋の中で大人しくーってのも、何日も続けるとちょっと鬱憤溜まるみたいねぇ。
週の後半はちょっと晴れるみたいだから、その時が遊べるチャンスかしら。


紅桜
ついでに洗濯物もな、部屋干しは臭いも付くし室内洗濯物ジャングルになって仕方が無いし。
あ、それと今日はついでだし吊るしてもらいたいのだが、ワシらを。


シリアル
「ら」って事は多分私も含まれてますよね?


観空
十中八九そんな感じだし、私も逃がす気ないのでそんな感じで。
さぁていい具合に吊るされようねー。


リディ
ノリノリだけどここじゃダメだからね〜。


モーシル
散歩じゃないですから、今回はうっかり遭遇は無さそうですね〜。







posted by 観空 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2018年06月17日

私信2530回目 部屋ごと除湿とかしたいそんな季節

湿気加温

なんか蒸し暑い日曜日でした、観空です。
日が落ちてからはマシですけどね(´ヮ`;)

来週は雨マーク多くてちょっと憂鬱ですねー、特に通勤。そして湿気。
まあ仕方ないんで備えるしかありません、雨具とかタオルとか。あとカビとか気を付けねばですね食品とか。
相変わらず目が霞んでますけど、それでもだらだらと絵を描くのはやっぱり止められないんでこのあとお風呂入ったら少し描きますかねー。

ずっとやってる趣味ですからね、今更止められません(´ヮ`)





観空
蒸し蒸しとー、暑いもんで。


観風
蒸すだけで体力使うよねぇ。













にわとりRadio様
>細かい所まで忠実にーでつか。
>わんわん?
>体格的にそー見えるけど、犬じゃなくて、白狼。
 24時間営業は、(時間帯にもよるけど)バックヤードも忙しいからねぇ。
 後は、人員割り当て数の問題。
>そうですよね。
>711は、すでに名だけだからなぁ。
 今は、言ってはいけない方向でトップだけど。(小声)
 相当な田舎は、そーいうもんだろうな。
 夜中に出歩いているのって、余所者ぐらいだけって話が普通だったりするからなぁ。
>2足は全体サイズが大きくなると、まともに歩けなくなるんですかー?
>つーか、元々はサイズを問わず2足だと、バランス取りだけでかなりの労力を注ぎ込まざるえなくて、すり足でしか動けなかったから。
 そこから、あーだこーだやって、やっとのことで人型サイズなら走る所までこぎ着けた所。
>巨大ロボは、もうしばらく着ぐるみとCGのままですねー。
 その前に、只の立像でも目立ちますけどー。
>特撮方面はそー。
 立像は、そだね。
 現地で実物見てないけど、お台場で直立していたガンダムは、結構デカイって話だったからねぇ。
 電源は内部にすると、かなり制約が付きそう。
>全身スーツにしたら、付くのは不回避だな。
 ざっと調べた感じ、部分特化(手足限定で運搬中心)なら、1時間充電、8時間可動も可能状態。
 ⊃[ソース
>バッテリーの重量は書いてないので何とも言えないですけど、ガスボンベの方は……
>ボンベ自体が内部圧に対抗するために、そこそこ肉厚だから……1.5Lだと、中身補充済の小型消火器ぐらいはあるんじゃないかな。
 給電ケーブル接続は、立ち回りに影響するから、まずアウトだな。
>?
>どっか引っ掛けて抜けたり、おとーさんみたいにすっ転けそうになるから。
>あ〜。
 ※3dsの電源ケーブル(たるみっぱなし)に足引っ掛けて以下略。
>すごい器用な事しているねぇ。
>あぅ。
>サムスのスーツは、切り取ったものが温床と言うか、ゲーム内で一番、質の悪いモノになったような気が。
>気どころか、モロそのまんまで、SA−Xの本体だからなぁ。
>……。
>ゼノギアスの方は、元々、地力というか若干チート入りが、武装したら、そりゃ強いわな。
>後、ゼノギアスに限らずで、よくあるお約束に「敵に回すと強化補正」ってのがあるからね。
>そーいう追加補正は、真逆(※敵→味方だと、弱体補正が入る)もあるから、そーだろうねぇ。
 反逆系AIは、やっていることが直球というか、超ブラック企業の以下略。
 大体は書き手のメタ知識が、奴隷制度の悲劇なせいなんだろうけど。
>じわじわやるのは、時間がかかるし、突っ込みが多いからじゃね。
>道具の方は、良い声で鳴くのもあるからねぇ。
>おひ。
>??
>前髪はあれだけ濃いとねぇ。
>そー。
>あ〜。
>そーいや、婚前のチャイナコスの時は前垂らしてたけど、どうよ?
 ※こんなの
  (チャイナコス)
>視界が厳しくなるかと思いましたけど、意外と何とかなるものでしたね。
>作成は、発狂ちょっと前だけどな。
>あー、目の表示が無い分、表情が一部被りまくりだからねぇ。
 で、何枚か省略しちゃうと、編集の時に、画像ファイルネーヨを起こすんだよねぇ。
 スコープドックは、どーあがいても20日以降じゃないと確保不能だけど、建造は?
>潜水艦が追加。
 しかも、特型艦限定なので、消耗と引きは色々お察しください。
 うちは、宵月引き10連の後遺症で、特型10連は当分無理。
>おひおひ。
 こいつ(※ナノブロックもどき製 金運招き猫)にご利益呼んでもらうしかないねぇ。
 宵月は実際どうよ?
>wiki解説を真に受けるとすれば、対空>雷撃タイプ。
 只、「駆逐は、雷撃と対潜水艦の花形」、「対空は、巡洋艦のお仕事」とすると、コレクションの粋止まりですね。
 後、一部指揮官が上から見るか、下から見るか? とかなんとか。
>そいつらは「憲兵さん、コッチです」事案だから、全速離脱しないと連行されるからね。


観空
でも作中は基本的に白わんことしか見られてないのが殆どだったり。


観風
たまーに隈取りが見えるのが居るから、そう言う人くらいかしらねぇ何となく察するの。

24時間営業のお店、よくお世話になってるけどホントお疲れ様ですとしか。


紅桜
冷蔵食品の棚とかに午前3時に棚の温度、商品管理を行ったと言うメモ書き残してあったりするの見てるしな。
当然と言えば当然だが、その時間でも普通に仕事していると言う訳だし。


シリアル
夜勤は身体に負担掛かりやすいみたいですからね。

図体が大きいとそれだけ支えるための耐久力が必要ですし、バランス崩しやすくもなるので余計にキャタピラとか多足とかの方が有利なんですよね。


観空
二足と四足、どっちが倒れ辛いかって言ったら当然四足だしねぇ。
巨大ロボに関しても、やっぱりCGとか着ぐるみ? みたいなのだとか。


観風
んでお台場ガンダムは18mくらいだっけ、かなりデカい。
動かないし事実上の像と変わんないから、こっちは二足でも何とかなるけど。

アシストスーツは、こう言うのはあるのねぇ。


紅桜
場所もリフトより取らんし、小回り効くのは大分助かるだろうな。
本体重量は5・6sくらいなら、身体に取り付ければ少しくらいは気にならんだろうし。


シリアル
足腰は大事ですからこう言うのもっと増えると良いですね。
あと電源ケーブルが絡まるのはお約束ですか。


観空
危なっかしいから、気を付けないとねぇ。

サムスの侵食されたスーツはまぁそんな感じ。


観風
得体の知れないモノだったからそのまま保管してたんだろうけど、それが不味かったパターンねぇ。

味方が敵になると強くなるのとか、その逆とか、まあそのままのステータスだと戦闘で役に立たないか強過ぎるかどっちかだろうからねぇ。


観空
多数で一人をボコるようなのだと単純に体力が4倍強くないと相手にならないだろうし、仲間になったらなったでそのままだと4倍強いとかアホらしいし仕方ないのはあるのかも。
……敵だと問答無用で使ってきた奥義レベルの技が、味方になるとぜーんぜん使えないとかソレの説明も無いとかはちょっと良く分かんないけど。


紅桜
強引なバランス調整と言う名の犠牲だろうな。

奴隷と言っても時代によるが、この場合完全に搾取されるタイプの奴隷だな。


シリアル
船に纏めて突っ込んで輸送されるような時代のタイプですかね〜。

前髪、切らない?


九識
やだ〜。


凛花
姉様、活動的なのにこう言う所は恥ずかしがり屋です。


観空
うーん、何が恥ずかしいのかねぇ?
目を見られるのが嫌とか?


九識
何となく恥ずかしいです〜。


観風
良く分かんないけど、これも個性なのかしらねぇ。

スコープドッグはまぁそんな感じなのでしばらく依頼こなすだけー。
潜水艦は、なんか仕様がめんどいけど一応育成中。


紅桜
相変わらず上級依頼回しだな。
経験値稼ぐ方法が普通の艦より面倒なのもあるが。

宵月は……と言うか、艦の何分の一かは憲兵案件だな。


観空
特定の絵師は必ずロリぃ感じになるから、そんな感じねぇ。
……あとアークロイヤルは座ってろー。


>ありがとー。
>?
>やりすぎにより、ストップ入りました。
>あ〜。
>基本操作は、移動関係だけでも共通化していれば、とっつきやすさが違うよね。
>あー、そだな。
 偶にあるからなぁ、ジャンプがボタンじゃなくて、十字側 ↑なのが。
 快適性は重大。
 「コンマ秒勝負ガー」があったりするからなぁ。
>後、ラグも天敵だよね。
 大概、ゾンビ反撃もらうばっかりで、ろくな事にならない事案だし。
>あー。
>手乗りサイズを頭のせは、菘じゃないけど、一応やろうとはした。
>でも、失敗と。
 ちなー?
>けだマキマキをドット打ちして、どっかの鳥(?)の雛代わりにしようとしたけど、色濃度ミスったんでボツ。
>私かーぃ!
 ※ラ○ピーの雛乗せ 継続中
>ボリュームの方は、現状で十分だな。
>そーいや、メット被り版を作る際に、一部先端を強引に切り落としたような事を言っていたねぇ。
 影響関係は、旦那のもあるんだよねぇ。
>なのか?
 ※ルーミア絵
>そー。
 レス・感想がざっくりカットすぎるけど、毎月うp、あり&お待ちしておりますだから。
>はひ。
>救護は、実のところ、いつものNPC護衛+敵討伐を言い方変えただけですよね?
>んー………………あー、そだね。
 違うのは、NPCが自分から突っ込んで自爆しない事ぐらいだからねぇ。
>溶岩地帯はー?
>元々、赤茶と赤黄色がいっぱいな所なんで、そんなところがテカるとねぇ。
>テカった溶岩は特にキツそうだねぇ。
 ほぼ白の10秒表示でも、うぉ、まぶしあるし。
>あー、そんなのあったねぇ。
>現地調達が向上中ですかー?
>そー。
 極端言うと、ワールドは、武器防具以外は忘れても現地でまかなえるくらい、物資の確保難易度が下がりまくりだから。
>登場デモのご都合主義は突っ込んではいけない、と言うか、どこぞのベヨ魔女みたいにデモに見せかけたーをやったら、発狂するハンターが多数じゃね。
>「「?」」
>そーいうアクションゲーがあったのよ。
 そこのおじちゃんは、詰むより前に、無理ゲーでスルーだけど。
>そーそー。
 今は、スマブラにしれっと紛れ込んでいるけどな。(小声)
 フルフルのウスーイ本向け要素はテンプレ状態なので置いといてー
 MHP2/2Gの時は、嗅覚で反応らしいから。
 ※閃光玉無効/こやし玉有効
 再登場(MH4)はどーなっているか知らんけど。
>……あ。
 そーいや、2/2Gのフルフルは、真正面から攻め込むのはアウト確定だっけ。
 電撃はその場放電以外に、3wayで地上を這う電気弾を飛ばしてくる事もあるんで、正面近くにいると、弾に全段ヒットからのボディプレスが来て、序盤はそれだけで1乙確定。
>それで、泣かされまくったからねぇ。
>「「あ〜。」」
 ※それくらいはやりそう感
>……。


観空
まあ私もすこーしだけやり過ぎたかなーと思わなくもなかったし、ちょっとだけ。


観風
アレでちょっとかい。

ジャンプボタンが↑なのは、格闘ゲームとかだと割とあるねぇ。


紅桜
と言うか基本それだな、スマブラも一応ボタンでジャンプあるが上入力ジャンプが基本らしいし。
あと操作ラグも普通に嫌だな。


シリアル
その辺の快適さって本当重要ですよね。


観空
操作感が悪いだけでクソゲー認定されてもおかしくは無いからねぇ。

髪のボリュームは、そのくらいで大丈夫と。


観風
るみゃ絵は毎月のお決まりだし、決まった日に上げれば良いと言うのがあるからこっちとしてもスケジュール立てやすいねぇ。


シリアル
気まぐれと気分だけで絵描きしてますけど、7日だけは本当に死守してますからね。
もしかして普段の絵も決まったスケジュール立てて描いた方が捗るんじゃないですか?


観空
……たまーにそんな気もするけど、ソレはソレで毎度スケジュール立てるのめんどいからやってないねぇ。

NPC護衛はー、実はそんなの無くて普通に狩るだけ。


観風
設定上、要介護人が居るから守って言われるけど狩り場にはそんなの影も形も居なくてねぇ。
一応ストーリー上で調査隊守ってと実際に一緒に行動するのも居るけど、不思議な力で守られてるのか敵に狙われてるの見たこと無いし。

溶岩地帯は、年取って衰え感じる目にはややきつい感じ。


観空
昔みたいに無制限で画面見続けるのが苦しくなってきた昨今であった。
絵描く時も適時視線外してるし。

現地採取ホント有能でねぇ、完全に手ぶらから開始してもそこそこ集まる訳で。


紅桜
どこに何があるかは手持ちのマップに描いてあるし、誘導までして貰えるから見つからん事もないしな。

ベヨネッタはやったこと無いから少し分からんな。


観空
ムービーから戦闘シーンがシームレスで一見して分からなかった的な感じかしら?

嗅覚、そう言うのもあったねぇ。


紅桜
口はあるし、鼻も見えんがあるのだろうな。
と言うか電気を飛ばしてくる生物に普通の認識で考えてはならん気もするが。


観風
実は生態電気感知して襲ってきててもおかしくない生物ばっかりだしねぇ、モンハン世界。
ハンター共々規格外しかいないし。


観空
しかしまぁ、フルフルも居ないしクック先生も居ないしでホントワールドの敵数少なかったから、今後もし作品展開するならソコどうにかして欲しいよねぇ。
過去のデータが使い回せないから、手間掛かるんだろうけど。


紅桜
お得意のマップ使い回しも出来んだろうしな、もし過去作から流用するとしたらかなり手間かけんと無理か。














廃墟の語り場様
>大丈夫、私も似た様なモンタージュ。
>流行り云々じゃなくて、もう唯の駄洒落じゃないですか。
>こほん、こほん。
 ともあれ、急にお昼寝ってのは確かに。
>抱っこやオンブしてたら、そのまま「スゥスゥ……」って事も多いよね。
 流石に、木の上で眠ったりはしないけど。
>コッチのチビっ子組じゃ、落下以前に登れねえな。
 あ、ロゼちゃんなら大丈夫か?
>ロゼちゃんの場合、登るより跳び乗りそうです。
 最初は木の幹に跳んで、二段ジャンプとか。
>公園の木なら普通のジャンプでも、そのまま枝にぶら下がったりは出来るね。
 ジャンプ系のアレコレは色々と危ないから、保護者と一緒の時以外は禁止してるけど。
>ブランコからの大ジャンプを初めて受け止めた時は、かなり緊張したよー。
 で、Chromeはヒロトも一時期使ってたなかったっけ?
>ん、、色々と便利だし軽かったんだけど、私信収録時にアイコン内テキストをコピペ出来ない事が発覚してさ。
 何とか出来ないかと色々とアドオン系とか漁ったんだけど見付からなくて、結局はFirefoxに逆戻り。
>ちなみにFirefoxだと、通常のコピペと同じ動作で可能です。
 同じく不便だと感じていたサイドバーが出ない問題については解決しただけに、ちょっと残念でしたね。
>まあ、Waterfoxも十分に使い易いから無問題〜。
 さて置き、観風の場合はコッチさねえ。(するり、ぐにぐに)
>んぁ♪(ピクン)
>はいはい、今回は向こうも控え目なんですから、偶には激しくする前に移動して下さいねー。
>ありゃ、残念。
 それじゃあ今夜は、、移動ついでに、散歩もしちゃおうか?(つんつん)
>んぇ、お散歩ぉ……?(もぞもぞ)
>ふふ、最近は室内でのプレイばっかりだったからね。
 外で奴隷妻としての姿を晒しながら悦ぶ変態さんの姿、堪能させて貰うよ?(すりすり、こりこり)
>あっ、あっ♪(ビクンビクン)
>だーかーらー。
>結局、何時もと同じ濃さじゃねえか。
>あはははは……。
 ヒロトさんとお義母さん、ノリノリですから。


観空
乗れるものだけ乗っていこう、みたいな。


紅桜
ソレで良いのだろうな、全部やっていると時間が足らんか。
で、九識ちゃんは結構あちこち登ったりしてるが、降りられんと言う事もないな。


シリアル
高所恐怖症とは無縁ですね。
私もこう言うひらひらした服じゃなければもう少し動きやすいんですけど。


観空
基本的に私の趣味で着てもらってるからねぇ、ソレ、
子供はうとうとしそうだったら、すぐ布団なり敷いた方が良いかしらねぇ。


紅桜
妙な所で眠られるよりは、その方が安心ではあるな。
尤も寝る前に見つけられればの話になるのだが。


シリアル
良く動いた後とかは何となくタイミングで分からなくもないですね。
そう言えば最近はクロームの評判あまり良くないみたいですが、他の使ったりはしないんですか?


観空
一応、ツールバーに火狐常備してたりですぐ使ったりはできるねぇ。
ブックマークもブラウザ間超えて同期出来て共用だし、乗り換えどうこうは気分次第なのかも。


紅桜
結局のところ、本当に気分次第で良いのかも知れんな。
あー、で、向こうは散歩の季節らしいな。


観空
そーだねぇ、そういう時はちゃんと持ってくる物持ってこないとねー?


紅桜
そう言われると思って、用意は済ませているのだがな(ごそごそ
あ、一緒に行くかシリアル殿(ぐい


シリアル
あのー、拒否権無さそうなんですけど?


観空
当然ないねぇ。
そんじゃまた後程ー。


リディ
はいはいー、ごゆっくりー。


モーシル
散歩なのにごゆっくりってのも妙ですけど、内容が内容ですからね〜。




posted by 観空 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2018年06月14日

私信2529回目 ちまちま復興マイクラ世界

世情破損

休日が比較的過ごしやすい気温だと助かります、観空です。
平日でもこういう気温で良いんですけどそうはいかない世の中ですけどね(´ヮ`;)

2週間くらい遊んでたマイクラのワールドが破損してしまって、少し凹んだ後に只今新ワールドで復興中です。
雪原スタートなんで資源とか持ってくるの手間取りましたし水も氷るんでひと工夫必要ですが、まあ何とか生活できる環境にはなってます。
モブの種類増えるの入れたんで日中でもたまに襲われたりしますが、まあその辺りは装備整えていけば軽く返り討ちに出来るようになるんで早くその装備整えたいですねー。

素材かなり使うんで、ちゃんとした復興はもう少しかかりそうです(´ヮ`;)





観空
まずダイヤピッケル作らないとねぇ。


観風
それが無いと回収できない素材あるMOD使ってたりする。















にわとりRadio様
>他のは?
>キャラ自体は把握外が多数なんで、省略だけど、ポーズは大体「腰掛けている」のが多数。
 ……一部、足の組み方のせいで、誘ってるんじゃーねーかなのもあるけど。
>後、こんなのもあったり。
 ⊃[アマ公、お前、何やってるんだ。(・・;)@イッスン
>左下で納得。
 スーパーは、24時間営業開始したら、すごいっていえばすごいけど。
>只、色々無理がありそうなんですけどね。
>元24時間は、客数が薄い深夜帯に品補充とかやってたみたいだけどな。
>しまってたの?>コンビニ
>最初はそー。
 ちな、最初のコンビニは711だけど、あれは、最初の営業時間、朝の「7」時から夜の「11」時までをそのまま店名にしているから。
>えー。
>それが今ではーですね。
>客要望が色々入り混じって混濁になった結果だからなぁ。
 負担の方は、生々しい話に踏み込むと止めどころが迷走するので、カット。
>「「「察した。」」」
>巨大ロボは、正直、立つのも辛いのに、よくアクションまで出来るねー、ですか?
>ガチの工学とかで詰めるとそーなるねぇ。
 特撮のは、オーパーツとかの無数の開始点から、着ぐるみオチか二次元ってスゲーの2ゴールにたどり着きだけどw。
>特撮はそうだけど、おぃ。
 パワードスーツの方は、どうやってパワー強化させるか? なんだよなぁ。
 あ、エアー式の基本の基本理屈は、油圧ブツ知ってれば、大体想像つきそう感。
>あー。
>すごいの?>サムス
>あれは、自分の意思で、装着オンオフ出来るからねー。
 只、一体化しているせいで、フュージョンで超面倒事案になっちゃったんだけどね。
>アイテムは、やりこみ要素用だったか。
>とりあえず、殴っとけ展開が多いですね。
 後、サブ以上の主要か只のモブかどうかが、分かれ目。
>ソレは、否定出来ない。
>AIの反抗はお約束ですか。
>そー。
 お約束事項なんで、いっつも反抗してるな、だったり。
 そこに至った理由は無数だけど、その後は簡単。
 大概、「統制、管理せねば」で、ヒャッハーさんに突入なんで、結局、大義も何もあったもんじゃないから。
 後、製作物の反抗は、仕掛けた本人が「え、ちょ、オマッ?!」なのもあったり。
>?
>仕掛けた本人が三流悪役以下だと、よくある展開。
 特別扱いだと思っているのは本人だけで、当の製作物は、そこいらの排除物と一緒にしか見てなくて、後回しにしていただけとかあるから。
 鯉のぼりは、自宅庭で飾れないようになってきたから、大量に泳ぐイベントが増えてきたからねぇ。
>すごかった。
>そうですね。
>姉の前髪の方は?
>……。
>なんともいい難い所だねぇ。
>アズレンの方は、テーマ一式も無いと、すごい悪目立ちしまくりだねぇ。>スコープドック
 ユニットは、公式TLで1度「建造関係は無い」事を言っていた気がしたり。
 現在イベの方は、最後の追い込み(意訳:長門、まだー?)だよね。
>長門は、妹(※某所 ☆14ドロ)に続けと、ちと無茶(20連)してぶち当てたので、後は消化試合。
  (長門 建造)
 まだ、宵月だけ居ないけど。(ぽそっ)
>駆逐なせいで、前衛の総数的にはなくてもいいか、だからねぇ。>宵月
>おぃ、だけど、総数は事実だからねぇ。


観空
その左下のアマ公、ゲーム内だと大蜘蛛戦前にやってたポーズだったっけ。


観風
お尻の穴まで再現してるのねぇコレ。

24時間開きっ放しって事は、通常の業務しつつ入荷とか棚出しする必要あるからねぇ。


紅桜
負担は大きそうだな。
そして7-11はもう形骸化してる名前だな。


シリアル
当然のように24時間ですからね。
相当な田舎だと夜は閉まる所もあるみたいですが。

今ある二足歩行のロボットは、人型サイズなら結構機敏に動くみたいですが大型となるとほとんどすり足みたいな事しか出来ないみたいですね。


観空
やっぱ大きくなる分、体積の増え方も凄いし負担が掛かるんだろうねぇ。

パワードスーツは、外部電源か内部電源かでまた変わりそう。


観風
作業するにゃ給電用ケーブルとか邪魔だから内部の方が良いかしらねぇ。
電源がどのくらいのサイズになるか、稼働時間はどうかとか問題ありそうだけど。


紅桜
倉庫内で荷物動かすのに使いそうなリフトもアレは充電式だから、パワー自体は確保できそうだがな。
ただまあ充電時間はそこそこ必要だし、内部の電源がどのくらいのサイズあるのか確認したことはないが。


シリアル
一応一晩充電すれば半日くらい動くみたいですけどね。

サムスのスーツは完全に一体化ですから、装甲を外すのは身体を取り外すのも同意でしたっけ。


観空
Xに侵食された時もスーツは外せないから無理矢理切り取ったって言ってたからねぇ、アレ。
ちなみにその切り取ったの保存してたら温床になりましたってオチもあるけど。

やり込み様アイテム落とすのは、完全にメインストーリーに絡んでるNPCである種ライバルキャラレベル。


観風
生身でギアぶっ倒すようなお方なんでかなーり強いタイプ。
それが自前の特別製なギアに乗り込んでくるから、普通に戦うと即死するくらいダメージ与えてくる勢い。


紅桜
それをどうにかして運絡みで倒すと言った感じだったな。

AIでも個人差あるから一概には言えんが、大抵の場合人間を限界までこき使おうとするのはどうしてなのだろうな?


シリアル
機械自体、限界まで稼働させるのって物凄く効率悪いんですけどAIがそれをやりますか? ってのはちょっと疑問ですよね。


観空
無理して壊して交換作業の手間掛けるより、長持ちさせて何度も使ってる方が使う側としても楽よねぇ。
あとドライバーをネジ外す以外の作業に使ったりして負荷かけさせるのも止めなさい、みたいな。


観風
道具は適切に使いましょー。

今の季節だと鯉のぼりよりはてるてる坊主?
リアルで見たことは滅多にないけど。


九識
うーん、翠ちゃんも私の前髪気になります〜?


凛花
目が見えないくらい長いのはやっぱり気になると思うです。
何で姉様前見えてるです?


九識
それはねー、直感!


観空
……逞しいねぇ。

アズレンはまたこっちはこっちで建造物が増えたっぽくて。
スコープドッグはまだ取れないから良く分かんない。


観風
新キャラは新システムに絡んでるからそう言う意味では欲しい人も多いのかもー。こっちは追加で一人潜水艦増えた程度。
あ、長門はおめ。


紅桜
宵月はコレクション要素くらいでたまたま出たの保護したくらいだな。
一応70までは上げているが……


シリアル
一度も戦闘には出したことはないんですよね、結局。


>うー。
>WASDじゃないFPSは、プレイヤー発狂オチしか見えないねぇ。
>?
>それが当たり前な程、体が覚えちゃっているんで、まったく違う操作になると開幕即死を連発してもおかしくない状態まで落ちたりするから。
>えー。
>菘の場合はどれかって言うと、スタンドと言う名の下僕追加なんだよなぁ。
 菘自体が区分け的には、人造アルラウネだし。
>人造アルラウネなのは合っているけど、下僕はおぃ。
>??
>ドリアードもメタでキャラ構築すれば、アイコンまで作れますよね?
>感覚的には、いつもの作業に+α要るけど、まーなんとか。
>ウィッグ被る前と、後の髪の量はノーコメ。
 で、使い回しは前側だけ?
>そー、おかっぱ髪の表現の1つとして使えるから。
 趣味というか、ある種の好みは、似てほしくねーのはあったり。
 風花然り、翠ちゃん然りで。
>ソレは言える。
>自覚はあるんですね。
>そりゃそうよ。
 沼に入ったらズブズブよを、数え切れないほど見ているし、やらかしているからな。
>モンハンのマップはそうなんだよねぇ。
 ちょっと採取してくるってお気楽だけじゃないんだよねぇ。
 何か出たから、討伐してくれっていう、指定場所にもなっているからねぇ。 |||orz
>こっちは?
 ※⊃溶岩地帯
>溶岩に転落事故は無いけど、モンスによっては、地面からの吹上注意。
>あー、そんなのあったなぁ。
 アカムが使った嫌がらせで。
 持ち込み忘れのフォローは相変わらずだけど、多少はキャンプ持ち出しか、事前持ち込みしないとなぁ。
>?
>「誰が、採取する材料が安全地帯(※ドリンク不要なだけ)だけにある、と言った?」系の事案対策。
>あ〜。
>フルフルは飲み込みはないけど、頭部がご(ピー)様フォルムなせいで、アンダーなネタが飛び交ってねぇ。
 後は、察しろ。
>あー。
>おひおひ。
 戦闘は、咆哮と帯電のせいで、序盤でもやっかいだったのは事実だけど。
 後は、目が退化してなかったら、面倒上乗せになってたと思うねぇ。
>みえないの?
>そー。
 やろうと思えば正面から突っ込めるけど、他の感覚でバレるので、オススメは出来ないけどね。
 画質向上版は想像出来ないねぇ。
 フロムの大統領は別だけどw。(超小声)
>おひ。


観空
よしよしー(なでなで


紅桜
口に合うと良いが。

っ「苺飴」


観風
抱き着き癖もホント大概よねぇ。

左スティック、十字キー、WASDとかの基本的な移動は変えて欲しくないそんな世の中。


観空
お約束的な操作はあんまり変えない方が文句は出ないってねぇ。


観風
操作性の快適さは凄く大事、わざと不便にしてそれを見て笑うゲームもあるっちゃあるけど。
……たまに素で不便にしてるのも居るけどコレはクソゲー扱いされがち。


紅桜
キーレスポンス悪いとかも嫌がられるしな、操作性は本当に大事か。

手乗りサイズの使い魔みたいなのはどうだろうか。


シリアル
頭に乗せてとか出来そうですけど、その場合アイコン作り直しですよね?


観空
あー、そう言う問題もあったっけねぇアイコンだと。

今となっては妹紅髪型、もう少しボリューム出してた方が良かったかなーとか思ってたりしなくもない。


観風
でもあんま大きくすると頭でっかち言われるからねぇ、やっぱ今のサイズで良いんじゃね?

近い人の趣味に影響受けるってのはあるけど、向こうの言う趣味って何だろねー。


観空
……人外っ子とか?


紅桜
あっち側の趣味だな、ソレ。

近場に厄介なの湧いたから倒してくれ、は本当によく見るパターンだな。


シリアル
と言うか現地の調査に向かう→なんか出たからその場で狩猟してくれ、のパターン自体本当に何度かありましたからねワールド。
要救助人物は既に保護した後なのになぜか倒さないといけないのとかもありましたけど。


観空
まあそんな強くない相手だから良いって言えば良いんだけどねぇ。
あと溶岩地帯に出るモンスターは、大抵めんどいって言うか目に悪い。


観風
グラフィックレベルの向上、つまりはめっちゃ輝いて目が痛いとかだからねぇ。

現地採取で対応できないのってなんかあったっけ?


紅桜
店でしか買えないトラップツールとかその辺りはあったな。
あと爆弾か、それ以外の基本的な物は大抵作れたはずだが。


観空
回復薬Gですらその辺に素材あるから、時間少しかかるけどマックスまで調合できるからねぇ。
時間で復活する採取が本当便利。


シリアル
クーラードリンクの素材も溶岩地帯の手前にあったりしますからかなり親切ですよね。
……ここまでするなら、そもそもドリンク飲む手間自体要らないんじゃ? って思ったりもしますけど。


観空
ちょっとそれは思った、って言うかヴォルガノスの登場ムービーで溶岩の雨少し浴びるけどノーダメージなハンターってホント何なんだろねぇ。

フルフルの頭、よく言われるけどそんな似てる?


観風
どーだかねぇ、あんなぐにょんぐにょん動かねーよっては思うけど。
精々デカい触手の頭みたいなもんじゃねー?


紅桜
触手でも種類あるが、スタンダードなタイプでと言えばそうかも知れんなああいう形。
……あれも大抵目はないが、どうやって獲物を判断してるのだろうか。


シリアル
えーと、温度とか音とかそう言うのじゃないですかね?
その辺はご都合主義なんじゃないでしょうか。


観空
目が無い分、他の感覚鋭いとかはリアルの動物でも良くある話だからまぁそんな感じかしらねぇ。

大統領は、ようやくお帰りーって感じ。


観風
当時遊べなかったから期待期待。











ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>まあ、これ以上掘り下げてもアレだけど。
 朗報といえば、フロムがいくつか新作出すって話も出てること。
>メタルウルフカオスの続編に、戦国末期を舞台にしたダクソ(?)、
 ACを思わせるようなロボゲーと色々と出るな。
 そして、年末にスマブラ出るって話だから
 早々に手に入れておかないと再度品薄になる可能性も無くもないな。
 ただ、抱き合わせセットは転売ヤーの標的だろうけど。
>普通にソフトと本体を別々に買う方が無難ではありますし
 コレによって一部のアミーボが高値を避けて通れない可能性が高いです。
 スイッチ版はソフトによりますが、大きいのだと2〜3Gぐらいです。


観空
ACの元スタッフがなんかバラバラにロボゲーに手を出してるのは一体何の因果なのやらと。


観風
そして当のフロムはSEKIROだねぇ。
はよやりたい。


紅桜
ダクソ系よりはブラボ系に見えるな、ゲームスピード的に。
左腕のギミックもそれに近く感じるし。


シリアル
義手でしたっけね、そして当然のように主人公は死んでも死なないみたいな体質みたいですが。


観空
心折りに来てそうねぇ、ソレで良いのだ。
……しかしこう来ると、OTOGIも復活して欲しいなーって思わなくもないと言うか。


観風
初代箱だけでしかできないのは、中々辛いものがあるよねぇ。大統領はソフトすら少なかったけど。
あ、スイッチは容量そのくらいなのね。


紅桜
PS4のゲームが平気で数十GB使うから、感覚マヒするな。
まあ軽いなら軽い方が良いか。













廃墟の語り場様
>すっごくわかりみ〜。
 子供の体力やばたにえん〜。
>おい。
>コホン、偶には私だって流行に乗るべさ。
 ともあれ、子供達の体力については観風やカナメの方が詳しいたけ。
>その語尾は流行ってません。
>あはははは……。
 でも凄いですよねえ、子供達のスタミナって。
>買い物前とかに近所の公園へ寄ると、時間までずっと走り回ってるからねー。
 メアちゃん達も一緒なら見守るだけで良いんだけど、ロゼちゃんと私だけの場合は、遊び相手もしなくちゃいけないから大変。
>ん、何時も御疲れ様。(なでなで)
 こんな感じでいっぱい遊んでるからか、夜は早々に力尽きる事も多いかな。
>ねー。(むぎゅぅ)
 お風呂上がりにノンびりしてたら、絵本を抱えてコックリコックリしてたり。
>あー、無尽蔵に見えても、やっぱり限界は有りますからね。
 で、ヒロトが使ってるFirefox(スマホ)&WaterFOX(PC)も、スマホとの連携が可能です。
>本当、コレが有ってくれて助かったよ。
 パスワードもだけど、ブックマークが共用出来るんで凄く便利。
>……てか、なんで火と水を使い分けてんだ?
 アドオン絡みでPCのブラウザーを水に変えたってのは覚えてるけんが。
>やあ、スマホ版のWaterFOX、未だ日本語化されてなくてさ。
 で、スマホ版だとアドオンって全く使ってないから、Firefoxのままで良いかなと。
>パスワードを書いたメモ帳は、ヒロトも保存してるよねー。
>コッチも場所は分かり難く、タイトルも誤魔化してるよ。
 てか、適当なメモを残し続けた結果、何時の間にか埋もれた感じだったりも。
>えっと、逆に分からなく為ったりしませんか? それ。
>私は分かってるから、大丈夫。
 さて置き、向こうも相変わらず、自家製ミルクを活用してるみたいだねえ。(もにゅもにゅ)
>あっ。(ピクン)
>実際の所、拘束関連については観風の開発度こそ上がってるけど、プレイ内容自体に大きな変化は無いんよねえ。
 だから暴露内容も、以前から度々言ってる様な事ばかり。(くいくい、きゅっきゅ)
>んひぃ、そんな、引っ張っちゃ、駄目……♪(プルプル)
>ふふ、久々の上側へのセクハラで油断したかな?
 ほらほら、皆に可愛い声を聞かせてあげなさい。(コリコリ、キュッキュ)
>ひっ、あっ、あっ、あっ、あぁ〜!!(ビクンビクン)
>はいはーい、ソレ以上のコンサートは二人だけでお願いしますよー。
>これでも、触れてる場所的には何時もよりソフトなんだよな。
>その筈、なんですけどねー。


観空
……気が付くとどこか行ってる事は良くありますよねぇ子供って。


紅桜
露骨に流行り避けたな、今。


シリアル
全然触れませんからねそう言うネタ。


観空
1・2週間サイクルで変わる流行りとか付いて行けなくてねぇ、昔から。
あ、子供のスタミナは確かにすごいけど、尽きたら尽きたで突然寝たりする気もする。


紅桜
言われてみれば、急に静かになったと思ったら昼寝してたとか割とあるな。
九識ちゃんの場合だと木の上で昼寝してたりすることもあるが。


シリアル
探す側としてはちょっと冷や冷やしますけど、あの子はバランス感覚良いですから今まで落ちたことはないんですけどね。


観空
手すりの上で昼寝してる猫みたいなものかしらねぇ。
……私のどんくささは遺伝してないみたいでよかったけど少し複雑な気分。


紅桜
あー、ソレは兎も角パスワードはFirefoxでも共通のことが出来るのか。
昔はそのブラウザも使っていたが、今はクローム一本化だな。


観空
複数使う理由(一部ブラウザでしか機能しないページ)が無くなって気にしなくて良くなったからねぇ。
それに、どのブラウザ使ってても結局は不満が出るからなんかもう良いやーって気分で。


シリアル
適当ですけど、それが一番ストレス少ないんですかね。


観空
どれが良いか最終的に選ぶのは自分だからねぇ。
と、それは兎も角今日選びたいのはこの部分ー(むにむに


シリアル
もう、ソレはいつもの事じゃないですか。


紅桜
旦那様お気に入りの部分だからな。
と言う訳で一緒に弄られるか。


リディ
あ、弄られる内容は言わなくて良いからねー。


モーシル
言い始めると話題が過激コース待ったなしですからね〜。



posted by 観空 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2018年06月10日

私信2528回目 2・3日前から痛いのでその辺りなんか目に入りましたかねぇと

左目痛日

左目が痛くて大分キツイ、観空です。
うーん、雑菌とか入りましたかね?(´ヮ`;)

おかげでただでさえ疲れ目とかなりやすいのにそれ以上にめんどい状態になってます。
そんな訳でおとなしくしてた方が良いですかね、主に目のために。
あ、でも絵とかは描いてるかと、最近アナログ戻ってきてるのでそっちならデジタルよりは目に負担掛かり辛いですので。

あー、しかし瞬きするだけで痛いのは結構きついー(´ヮ`;)





観空
目薬とか使ってみる。


観風
でもやっぱ痛い。
















にわとりRadio様
>コップのはサイズが微妙だし、ポーズによっては落下事故が起きそうなのは、確かにありそうだねぇ。
 ヌードルの方は、デカイから事故率皆無だけど。
 ※フタの1/3程をカバー
 つ[実例
>去年(2017)の12月……もう、提供終わってんな、コレ。
 ※意訳:畜生めー (`□´)
>マッ〜。
>否定はしない。>意訳
 統計取りは、まぁ無理だな。
 棒差しタイプとかはずらし制御0だとしても、操作ミスで平均回数がブレまくりだから。
>あ〜。
>ガチボッタクリは色々あって内偵とか入ったんだろうけど、まっとうな店でも客と言う名のモンスも居るからなぁ。
>?
>ようつべ漁りやっていると、UFOキャッチャー系の攻略実況(*)も出てくるんだけどー
 その内の数%ぐらいの動画は、飾り付けや追加の仕掛けにアームでダイレクトアタックをかます、バカッターの拡大版なのがあるから。
 (*)撮影OKの店で現地録画したものなので、解説兼プレイヤーは基本的に「そこら辺の一般人」
>うわぁ。
>マッー!
>1000円以上でーは、スーパーの特売品の半詐欺(※ちっちゃく書いてある)ネタで、前は結構使われていたり。
 24時間営業は、コンビニとかち合うとしたら惣菜と飲料関係だろうねぇ。
 利点は、基本スーパーだから、いつでも生鮮食品、衛生用品(※薬事法とかがあまりうるさくない物)が買えます、だし。
 ……そこまで需要あるの? って聞かれると、さぁ? だけど。
>夜中に肉、野菜買い出しは……まず無いですね〜。
>そんなもんだからねぇ。
 これ以上進めると、元コンビニ関係者のツッコミが来そうだからカット。
>「「あ〜。」」
>すごいの?>キャタピラ
>そー。
 地面だったら、走れない所が少ないから。
 二本足は、実言うと、細くする方が大変。
>えー。
>細くすると、重い方が上に行っちゃうんで(※重心が上の方)どーしてもグラグラしてコケまくるから。
 パワードスーツは、実用性は高いわな。
 関節とバランス取りの一番面倒なところは、装着者が代行しちゃうからw
>あ〜。
>後は外観だよね。
 コレばっかりは、どこに着地するか分からないから。
 アイアンマンだったり、キモススーツだったり、(圭)だったり……
>一番最後のは、マグロの置物を壊しに石村に帰れ、だな。
>トラウマは?
>有名所はしばらく缶詰が食えなくなるので、詳細カット。
 身内が改造等で敵に回るのはよくある展開だけど、ホイ。

 あ、後半をバ火力で押し切っているので自爆無し。
 ※自爆すると「バイヤーのあかし」が出ない
  HP半減で自爆モード突入。そこから、一気に削り落とさないと失敗(自爆)
>おぃ。
 AIは多分だけど、障害物の認識が「ただの邪魔物」とか、少しずれている気がするんだよねぇ。
>「遮蔽に使って回り込む物」じゃなくて、「単に射線を塞ぐ物」とかそーいう扱い?
>まぁ、そう。
 後、AI陰謀論はお約束だからねぇ。
 根強いトラウマなのもあるけど。
>マッ?
>かなり昔だけど、ロボットが反逆して人間を統制したり処分しちゃう本や映像が作られてねぇ、想像とはいえ、そんときの恐怖感が今だに残っているから。
>マッ〜。
>鯉のぼりは、とりあえずこんなの。
 ⊃三篠川
>すごいー。
>マッー。
>尚、1提督、指揮官的 有名所呉に飛ばされるオチもあるからな
>消し線内イラナイ。
>艦は3隻+1(陸奥)交換して、後どうしよう中。
>まだちまちま回して、今の時点で、所持数が3200あるからねぇ。
>おひおひ。
 ちな、装備は?
>今回は☆5の目玉品がなくて、全部 金箱(☆4)支給なのが、色々クセモノ。
>箱詰めは、種類(主砲、副砲、……、etc.)からしてランダムなので、開けてハズレ引く可能性があるからなぁ。
>ソレはソレで、厄介だねぇ。


観空
ヌードルの蓋には箸置くだけかと思ったら、こんなのあるのねぇ。


観風
自己主張強そう。

プライズ台の設定や迷惑行為はともかくとして、コンビニもう日常的なのは大体の物置いてあるからホントそこで事足りるって言うか。


紅桜
スーパーの方が多少は安いな、同じ24時間でも。
ただ大抵のスーパーは24時間営業ではないから、一概には言えんのだが。


シリアル
昔はコンビニも夜は閉まってたんですが、今はそうじゃないですしね。
営業時間長いのも店員の負担大きそうですけどどうなんでしょう?


観空
最近その辺り色々あるっぽいしねぇ。

キャタピラはそりゃもうガンガン進むよーと。


観風
一方二足歩行、質量が大きい巨大ロボだと支える足がどんどん太くなるわけで。
人間サイズなら良いんだけど、アニメとかでよくある10m以上とかだとごんぶとになるとか。


紅桜
巨大化に伴う質量の増え方とかどうとかあるがソレはここでは省くか。

パワードスーツは基本的には身体の動きに合わせてアシストするだけだから、バランス取りとか確かに面倒なのは省けそうだな。


観空
既にエアー式とかでかなりパワー出るのもあるらしいけど、その辺はあんまり詳しくないのでこれ以上はノーコメ。
あ、サムスのはアレどっちかと言うと変身に近いのもあるかも。


シリアル
身体の構造そのものがスーツと融合してるんでしたっけね、アレ。
と言うか生身の時点で既に遺伝子的に改造されてますけど。

ハマー戦は火力ごり押しですか。


紅桜
そしてその戦闘で拾ったアイテム装備して、更に強い相手と戦って確率で入手できるアイテムを求める人も居るな。
本来は負け戦闘なのだが無理矢理ひっくり返すタイプか。


観空
ドロップ品設定してる辺り頑張れば倒せる設定にしてくれてるっぽい、割と運ゲーだけど。
でもストーリーとしては倒しても特に変わりなし。


観風
やり込みたい人向けっぽい要素ねぇ。

AIの叛逆は割とお約束。


観空
役割に沿った結果そう見えるだけ(AC3の管理者)とか、ガチで自己進化して当初の意思から外れた(MGSの愛国者達)とかまぁ色々。
悩むAIをデッドコピーした結果バグが出ちゃった(ロックマンXのレプリロイド→イレギュラー)とかもあるねぇ。


紅桜
しょっちゅう反乱されてる気がするが、自分で作った製作物に反抗されるのはある種のロマンなのかも知れんな。

鯉のぼりは確かこんな感じだったな。


九識
これだけ一杯の鯉のぼりが泳いでたら、迫力ありそうです〜。


凛花
風の良く吹く日とかだとバサバサしてそうです。
姉様の髪もです。


観空
あー、そう言えばさっきはそう言う話してたっけねぇ、九識の髪の量。


観風
相変わらず切る予定はないっぽい、って言うか逃げられる。特に前髪。

今回のアズレンのイベはー……まぁこのままだらだらやって、終わりかも。


紅桜
と言うか次のイベント、本当どういう扱いになるのだろうか。


シリアル
何かスコープドッグ型の家具とかあるみたいですけど、出撃できるユニットとかあるんですかね?


観空
……どうなんだろねぇホントに。


>むー。
>すまんこってす。
>キーボード設定は、なぜか業界共通状態。
 一部は、スクリプトの実行ツールが一緒だったせい、だけど。
>?
>ツクール系の実行用ランタイムみたいなモノ。>実行ツール
>あ〜。
>菘のは、なぜにファイヤーパックン?
>植物系で真っ先に出たネタ。
 半分は、ジョ○ーのせいだけど。
 あ、猫草は、オリジナルよりアカンねたになるからボツ。
 ※サン○オに土下座以上
>本当にアカンねたヤメレ。>猫草
>何のネタ? >ジ○ニー
>某(泣かせる)ゲフンゲフンゲーの二次創作限定のほとんどオリキャラ。
 後、話のタネで二次の方のフリーソフト版をやってなければ、このネタ分かるのってガチおっさんだけだから。
 ※元のゲーム自体が、原作・二次のどっちも1999年(平成11年)
>古っ。
>特化?>もこたんコス
>そー。
 他に使い回しが効かないから。
 ……衣装はアウトだけど、髪型は使いまわせたり。
>おぃ。
 肌色はノーコメ。
>「「??」」
>この状況で言えるわきゃねーわな。
>入り組みすぎですか〜?>マップ
>そー。
 初っ端の方で足を踏み入れるところなのに、気合い入れて作りました(ドヤァ)だからねぇ。
 そこで職人が力尽きたか、他を作る時間がねーよの両方だろうけど、その後はちんまりなのばっかりだから。
>マッ〜。
 ⊃[どうしてこうなった?]⊂
>歩き回ると多分そーなると思う。
 後、回避スペースがないのもちょっとねぇ。
 「ガードモーション無しで回避アクションしか取れない武器と、ガード不能攻撃はどーすんだよ、おぃ。」だし。
>あ〜、そうですね〜。
>マッ。
 ⊃[ざつ。]⊂
 ※分類
>あー、そだね。
 「なんで、こいつがこの種族だよ? (・・;)」が偶にあるからねぇ。
 尚、ネタは娘の手前、全カット。
 特に、フルフルは、アウトすぎるからねぇ。
>やったら、後で俺らがまとめて刺されるからなぁ。
>えー。
>大人でも触れたらアカンねたもあるのよ。
 戦闘の方は、序盤遭遇としては怖い方だからねぇ。
>?
>接近戦で挑もうとすると、咆哮は序盤だと無効化出来なくて、あまりの五月蝿さでその場でうずくまり。
 そこから帯電(高圧電流)に繋げられると、体力がやばい〜1乙になだれ込むから。
>……。
>マッ〜。


観空
ごめんごめん〜(なでなで


観風
丁度良い抑止力になってそう(ぼそっ

独自の操作方法にして顰蹙買うよりは、みんな使い慣れた操作方法の方が良いってのはありそうだけど。


紅桜
FPSで移動方法がWASDではないとかだと相当面倒だろうしな。

植物でネタ系になると他何かあるだろうか。


シリアル
ドリアードとかアルラウネとかそんな所ですかね?
作品によって姿がかなり違うタイプですけど。


観空
木や枝の集合体みたいなのから、割と人間っぽい見た目のまで幅広いよねぇ。

服は鈴奈用に巨しか作ってないし他に作る予定もないけど、髪はまぁいわゆるウィッグみたいなもんだし?


観風
それ被る前の方が髪にボリュームある件はまぁこの際置いとく。
あ、肌色はそりゃ言える訳ないない。


紅桜
木曜宛てならまだマシか。
ちなみにワシもそう言うの見たいと言えば見たいが。


シリアル
結構欲望に素直ですよねその辺り。


観空
多分、私とそこそこ趣味が近くなってるんだと思ふ。

初っ端のマップだから気合入れるのも分かると言えば分かるんだけど、それにしたってやり過ぎって言うか。


観風
探索とか散歩するには良いんだけど、これ戦闘するマップでもあるからねぇ。
そういう事考えると、ちょっと過剰。


紅桜
一方で後半良く戦うことになる結晶台エリアだと、見通しも良く道も広く道順も分かりやすいでむしろマップの難易度下がってるしな。
溶岩地帯は少し見辛いが、森の中よりはマシか。


シリアル
クーラードリンクもそこで材料拾えるから、持ち込み忘れても何とかなるようになってましたね。

古龍は基本的に四足+背中に羽タイプが多いですけど、そう言うのから外れたのも居ますからね。


観空
空飛ぶタコとか翼もないのに浮いてる東洋の龍っぽいのとか砂中の鯨とかそう言うのねぇ。

そーいやギギネブラは飲み込みあるけど、フルフルってそう言うのあったっけ?


観風
どーだっけ、何かそう言うの見た事ない気がするけど。
該当するのだと、何か首伸ばしてバシーンってしてくるくらい?


紅桜
どっちかと言うとさっきも言った咆哮と飛び掛かりプレスのイメージの方が強いしな。
直球なのはギギネブラの方か。


シリアル
なんかもうそう言う相手、として見られてるっぽいですからねー。
……MHW基準のグラフィックで作られると、生々しさ増しそうですけど。


観空
旧世代グラしか無いからねぇ、今。
まぁ今後どーなるかはまだ良く分かんないのであった。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様

九識凛花
シュリちゃんおめでとう〜♪


観空
おめでとねー。

っカップケーキ


紅桜
ちゃんと人数分あるからな。











廃墟の語り場様
>親でも付き合い方に悩む難しい年頃の子が、数十人だもんなあ。
 オマケに第二次性徴期だから、教師だとか社会の仕組みだとかを馬鹿にする頃だし。
>そんな子供達を相手にしてるんだから、先生って凄いよねえ。
 で、ヒロトはパスワード管理ってどうしてるの?(むぎゅぅ)
>基本的には、ブラウザがバックアップ含めて記録してくれてるから、特に問題無し。(なでなで、むぎゅぅ)
 偶に記憶してくれないサイトが有って、その時にログインが切れてたりすると割と大変だったりはする。
>スマホや「Fire TV Stick(アマゾンで販売中のTVでネット動画を観れる機械)」のアプリ版でも、パスワード入力には苦労してたよな。
 特に、メルアド部分か。
>IDがメールアドレスってサイト、多いですよね。
>特に「Fire TV Stick」の場合、文字入力がスマホやPCと違うのも面倒でした。
 その所為で、未だにログインしていないアプリも有ったりします。
>PCやスマホからなら、辞書登録で簡単に出せるんだけどねえ。
 さて置き、コッチの拘束台は専用のと、椅子を改造したのとが有ったり。
>にゃふ、ベッドは無改造のままで、ロープや、手錠を繋げて拘束して貰ったりはするよ。
 拘束台は、専用のだと寝転ぶ感じで、椅子のは座ったまま、手や足を固定して貰って……。(もじもじ)
>敢えて足側は拘束しないってパターンも、割と多いかな。
 それと、浴室にも専用の拘束台と、吊り下げ用の滑車を備えてるけえ。
>その、身体を濡らす調教の場合は、ソッチだよね。
 拘束台で、全身を蜂蜜漬けにして貰ったり、、壁に磔られたまま、水鉄砲の的として、使って貰ったり……♪(もぞもぞ)
>ふふ、そんなに足を擦り合わせて。
 つまり今日は、そんな気分なのかな?(するり、ぐにぐに)
>あっ、あっ♪(コクッ、コクッ)
>はいはーい、此処での水遊びは厳禁ですよー。
 そして余談ですけど実は義母さん、今日は家族での入浴時にも蜂蜜を用意していたので、何と云いますか、私信前から色々とバレバレでした。
>……あー、香りを揃えてんのか。
 急に母親から甘い香りがすりゃ、ロゼちゃんでも不思議に思うよな。
>あはははは、、バレ対策、大事です。


観空
あと子供特有の無尽蔵じみたパワーとかも。


紅桜
元気な子はとにかく動き回るからな。
パワーと言うかスタミナか、ああ言うのは。


シリアル
一日中動き回れる子も居ますからね。
それで、パスワードは確かにブラウザ記憶型もありますっけ。


観空
他にはクロームとかはアカウント自体にパスワード設定出来て、PCとスマホで連動して記憶させられるとかもあるねぇ。
あんま過信し過ぎもアレだし、セキュリティ的に記憶させっぱなしどうなの? って思ったりもするけど。


紅桜
だから一応別枠でメモ帳に保存したりはしてるな。
見付け辛い階層に置いたりはしてるが。


観空
ささやかな抵抗みたいな?
……私のフォルダ、基本的に何が置いてあるか分かり辛い名前ばっかだけど。


シリアル
何でしたっけ、得体の知れない文字列で構成されたフォルダ割と置いてありますよね。
「DuIZoe」とか「SojNo」とか。


観空
私だけ分かれば良いからねぇその辺り。
さてとー、向こうはなんか色々暴露してるけどこっちはどうしましょうかねぇ?(むにむに


紅桜
そうだな、ミルク漬けとかそっちで行きたいな。


シリアル
あー、自家製のアレですかー。
何か複雑な気分なんですよねアレ使われると。


観空
原材料、そこの二人の胸からのとかだからねぇ。
まぁやると決めた以上特に拒否権とか無いから、さて準備準備ー。


リディ
結構生々しい事言ってるけど、スルーで良い?


モーシル
突っ込むと地雷踏みかねませんからね〜。







posted by 観空 at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2018年06月07日

私信2527回目 扇風機とかもう常時使う感じの季節で

根本構成

雨降ってた昨日は寒くて今日は大体暑い、観空です。
相変わらず気温が酷いんですがどうしたもんですかねー?(´ヮ`;)

おかげでなんか体調すぐれませんので、とりあえずハンバーグ食べてごろ寝してるだけの回復のための一日になりました。
肉とか食べとかないと割と力出ませんからね、結構大事なんだと思います。
んで昨日ちとPCのパーツ弄りましたが、まあ悪くない感じなのでコレでしばらくは持つかと。
大本がもう7・8年くらい? 経ってるのでいい加減丸ごと買い替えた方が良い感じになってきてますけど、まあもう少しお付き合い願う感じで。

……乗り換えた時のソフトの移行とかめんどいってのもが大きいですかねー(´ヮ`;)





観空
なのかダラダラ。


観風
お絵描きだけは欠かさない。















にわとりRadio様
>ヌードルストッパー(※カップ麺のフタ押さえ)とか、只飾るだけじゃないのもあるからねぇ。>フィギュア
>……。
>何を期待しているのかは知らんけど、アズレンキャラはまだフィギュアねーぞ。
>あぅ。
>棒差し込みはどうか知らんけど、ズレ設定は存在するんだよねぇ。
>ソースは?
>ガチ実話だけど、100%ズレる設定にして、客からプレイ代金を巻き上げまくった店の経営者と店員数名が、詐欺容疑で警察に以下略。
>直球でアウトな証拠だった。
>激安は但し書きもあるので、期待するのはちょっとーですね。
>あー、あったなぁ、1000円以上お買い上げでーとか。
 激安以外の売りは、営業時間ぐらいしか無いからな。
 過去形だけど、24時間営業とか。
>ネタじゃなくて、ローカル(静岡県中部)でのガチ実話だからねぇ。>24時間営業
 過去形なのは、24時間営業打ち出した経営会社が潰れて、経営を引き継いだ会社が、世間的通常(9時半か、10時開店)にしたから。
 あ、潰れた訳は、24時間営業ガーというより、他店競争と客の入りが落ち込んだ事による、売上以下略。
 しかも、新参じゃなくて、ローカル範囲内でよく知られた老舗スーパーなので、閉店のお知らせが出たときには利用者もダメージガガガ、だから。
>あらら。
>加熱式タバコがどんなんかざっと言ったけど、利用する気は毛頭無かったり。
>安定のタバコ嫌いだからねぇ。
 臭いの程は?
>加熱式は、まず、使っているヤツに遭遇しない時点で、色々お察しください。
 いつもの紙巻きはアウトだけど。
>デスヨネー。
>内部構造は、ドリルアームと一緒で、ロマン?
>あー、そだね。
 「理屈とかどうでもいいんだよ、感じろ!」ってヤツだからねぇ。
>それは否定しない。
 メカメカしい中身も「漢のロマン」だからなぁ。
>ゼノギアのディスク2は、手抜きか雑以外に、言いようがないねぇ。
 只、間伸ばししすぎても、色々問題あるからねぇ。
>あー、開発期間を伸ばしすぎて、失敗した例も無数にあるからなぁ。
 モノが出ただけ、まだマシだろうな。
 ……同時にトラウマもばらまいたけど。(超小声)
>あー、プレイヤーのSAN値が1D100(*)で減るイベントがあったねぇ。
 (*)100面ダイス1個。普通のサイコロは、1D6
>AIへの介入の度合いは人それぞれだけど……完全に任せっぱなしは?
>想定通りに動けば良いけど、おつむの程がどっちもどっちだとなぁ。
>それでキレないプレイヤーだったら、別の意味ですごいことになるからねぇ。
>あ〜。
 補助要員のAIの方は、「まぁ、そんなものか」扱い?
>そだね。
 アレにあまり多くを求めちゃいけないし、求めてもないからねぇ。
 脳筋特攻で自爆をやらかさないのが前提だけど。
>最後は、クエ失敗と言う名の拷問だったりしますからね。
>荒野は、闘争要員しか居ないから、ちかたないよね。
>残りは、地下か宇宙に逃げたか、椅子の上でふんぞり返って「せいぜい踊るがよい」とか言っている悪ボス状態だからなぁ。
 鯉のぼりは、地域イベントとか大掛かりなの以外は、無いことも無いなぁ、で。
 ポール全長が、屋根より低いけど。
>それより、なんで鯉のぼり?
>モノは単に布製(?)の筒だけど、お子様レベルで連想しやすいのが、鯉のぼりしか思いつかなかっただけ。
>おひおひだけど、他に何がある? って言われると詰まるから、何かすまんこってす感。
 髪型はボサボサだろうなーだけど、その先言ったら、日曜日だしシバかれるオチしか見えないんで、黙った。
>まったく否定出来ねぇ。
>ヤッパリカー。
 尚、嫁と風花は、前日夜状況に関係なく横と後ろがボサボサ。
>さいですか。
>建造は、江風、文月、朝潮以外ガー。
>またか。
 駆逐は兎も角、長門が出ないのは痛いねぇ。
 陸奥の確保は確実?
>今の時点で、累計が8600行っているので、今日入れて2日もあれば手が届く範囲。
 ついでに、枚数交換対象の金剛、榛名、大潮も確定。
 ちなみに、ダイヤ補充の当ては?
>まったくもって未定。
>デスヨネー。


観空
コップの縁に座らせるようなアレとか?


観風
アレってうっかりコップの中に落ちそうなんだけどどうなのかしら。

ズレ設定とか何と言うか、電子制御な以上なんかされてても分かんないからねぇ。


紅桜
統計取れるレベルで回そうとするとソレはソレで額が凄い事になるしな。
余り露骨すぎるとバレて向こうの言うようになるが。


シリアル
ある程度ぼったくられるの分かってても、度を越えるとダメみたいですね。

1000円以上とかの条件付きのってみた事あります?


観空
んー、無いねぇ。
コンビニで700円以上お買い上げでクジどうぞくらいしか知らない。


観風
しかしまぁ24時間って負担大きそうだけど、普通にあちこちにそう言うコンビニある今の時代ってどーなのかしら。
便利っちゃ便利だけど。

煙草はお互い駄目として、ロボとか人型な時点でロマンの塊でしか無いからねぇ。


紅桜
直立する分被弾面積が大きく、関節増えることで駆動も複雑で更に耐久性に問題が出て、走破性もキャタピラとかに普通に負けるとかで余り良い物ではないらしいな。


シリアル
本当ロマンだけでやってるようなものなんですねー。
あ、パワードスーツは結構真面目に研究されてるみたいですが。


観空
人間サイズを維持したままなら便利だからねぇ、そりゃ。

ゼノギアスのあのシーン、あんまトラウマにはならなかったねぇ。


観風
そこよりは、とある身内の商売人が敵に改造されて出てくるとかそう言う方が印象に残ってるねぇ。
……倒す時凄い自爆して道連れにしてくるから、戦法としてもめんどくさいってので思い出になってるし。


紅桜
システムが不親切だからそのままやり直しだしな、アレ。


観空
まあ明らかにこいつヤバいみたいなメッセージ出るから、防御でしのぐってのはできなくもないけど。

AI関係はどうも「3D空間で障害物を避けたり利用したりしながら戦う」ってのがかなり難しいらしくそう言う方面で評価されてたとか聞いたことあるねぇ。


紅桜
普通にやってるように見えるが、裏で色々試行錯誤繰り返したのだろうな。
あとシリーズ通してAIが黒幕だったりするの多いから人間は本当踊らされてるだけが多いか。


観風
プレイヤーが単純に真面目に仕事してたらイレギュラー扱いされたってのも大体お約束。

鯉のぼり、手持ちの旗サイズでも確かにあったような。


九識
大きい方が迫力ありますよね〜。


凛花
ソレは当然です。
父様の地域では、大きな川の水門近くに毎年結構な数の大きい鯉のぼりが泳いでるって聞きましたです。


観空
そっち側方面に用事が無くなって何年か見てないけど、今もアレやってるのかねぇ。
見られるの早くても来年だけど。

まあ大抵、一緒に寝るとボサるよとだけ。


観風
朝シャワー浴びるのとか多分必須になってそう。
あ、真っ当な意味でもちょっと湿気きついからボサボサになるけど。


紅桜
梅雨入りしたしな、暫くはジメジメしっぱなしか。

そう言えば交換は流石に全部まで取ろうとはしないな、精々艦くらいか。


シリアル
アズレンしかやらないならともかく、他の趣味もありますから時間足りませんよね。


観空
そーだよねぇ、まあ楽しめる範囲で楽しむのが一番なのであった。


>うー。
>返答も恒例。
>他に返しが出なくてねぇ。
 テキストは基本分岐の推測に必要なんだけど、アレはガチで垂れ流しだけなので、読むだけ時間の無駄。
 そも、分岐=周回先選択だけで、会話中分岐はねぇから、Ctrl(*)押しっぱなし。
 (*)ゲフンゲフンゲー共通の最高速テキストスキップキー
>パックン○ワラー持ってきて、何するつもりだったの?
>カット範囲内で切られるとかになりそうだけど、ファイヤーパックンが、スタンド状態で背中側に出る。
 実のところ、菘にれなたん状態をやらせようと中二病をこじらせたけど、ネタ迷走しっぱなしでどーにもなってないだけです、はひ。
>あ、スタンド名はまったく考えてないし、「ジ○ニー」はネタが割れるので全自動ボツ。
>色々マテですね。
>まったくで。
 後、ファイヤーパックンのジョ○ーって、古いネタだし色々突っ込まれるから、ボツはやむなしだねぇ。
 もこたんコスは、昔の絵だからねぇ。
>そーいえば、昔の旦那作だっけねぇ。
 ちな、ガチ飛ばしは?
>多重に巻いてある糸を圧だけで千切るから、特盛を相当詰め込まないと無理だな。
>狙ってやろうとしても、他にダメージが行く方が先だったりするからねぇ。
>あれだけゴチャついたマップだと、見物はいいけど、戦闘はねぇ。
>?
>立ち回り出来る範囲が狭くて、やってられないから。
>それに、あっちの相手は自分を中心とした一定範囲に、火炎や電撃とか置くから逃げ場下さいなのばっかりだから。
>そういえば、対人戦じゃないんだっけね。
>「「そーそー。」」
>怪獣王じゃなかった、ゾラは、なんか投石だけみたいですけど、そんなんでいいんですか?
>あー、いいも悪いも無いんだよねぇ。
 図体が巨大すぎとか色々あって倒せない上に、「オマイはこっち来んな、海の方に行ってしまへ」って、超むりやり追い立てるだけだから。
 つーのも、核エネルギーかどうかは知らんけど、ゾラは生体型超エネルギータンクみたいなモノでねぇ。
 死亡するとそのエネルギーが全開放。
 で、追い立てる訳は、放置した時の予想進路が高エネルギー発生箇所で、そこで死亡すると、現地のエネルギーと合わさってオーバーロード→結果、大地が全部ぶっ壊れるから。
>おひおひと言うより、全乙ったら超アカンモノだねぇ。
 モンスは、龍って言う割には、らしくないデザインが多いのは確かだねぇ。
 キリンも聖獣をベースにしているのか、ユニコーンとかソッチ寄りだし。
 あ、フルフルとギギネブラはノーコメ。
>?
>フォルム自体がこれ以上言わせるな、だから。
>あ、察し。


観空
反応が一定なのを良い事に、ちょっと大胆なのも良いのかも(むにっ


観風
あんまやると怒られるぞーと。

高速テキスト送りが共通って、アクションゲームで言うジャンプボタンが大体同じ位置になるアレみたいな?


紅桜
稀に違うのもあるが、確かに大体同じボタンだなソレ。

ファイヤーパックンは想像してたのと違ったか。


シリアル
どっちかと言うとギャグ方面でしたからね。

もこたん衣装、着せる相手が相手だったから本来のキャラに似合ってそうなぺったんこな衣装は描いてないんですよね。


観空
あくまでコスプレって形だからねぇ。
あ、シャツは前がはだけてたらそれだけで良いかも。


観風
飛ばすのが目的じゃなくて、開いて肌色が見えてるビジュアルが目的の図。

マップ入り組んでる所為で意図してない段差移動とかが発生して狙った攻撃できないのもたまーに。


紅桜
エリア間跨ぐほどの飛び降りとかは〇ボタン押さんと発生しないようになっているが、多少の段差だとすぐ飛んでしまうからなアレ。
そして当然のように広範囲の攻撃あるから、ソレに巻き込まれたりもあるか。


シリアル
立ち位置重要なゲームですけど、それにしたって初期のマップが一番複雑すぎるってのはちょっとバランス間違えてますかね?


観空
後半になるほど素直なマップになる辺り、まぁ色々スケジュールとかあったんだと思ふ。

ゾラマグは大体そんな感じ。
ちなみに常時挑めるわけじゃなくて、他のクエストクリアするとたまーに襲来してくるからソレで行けるって感じ。


観風
来てる状態で二回スルーすると居なくなったりもするのであった。

古龍は、基本のモンスターに当てはまらないのはとりあえずこっちに投げとくみたいな闇鍋なのもあるみたいだからねぇ。


紅桜
おかげで分類が大分適当なのだったな。
で、フルフルとギギネブラはそう言うネタやっぱり多いのだろうか。


シリアル
モンハンはそう言う目で全然見てないですからね。
MHWに至っては自キャラ男にしてますし。


観空
まぁ流石にゴツいんで。一度作り直して性別転換。
……あとフルフルは、高級耳栓がその時点で作れないのに挑まされて咆哮硬直からの即死ダイブで嫌な思い出しか無いからねぇ。


観風
Wだと居ないんでまぁ安心であった。













ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>過去にツイートでRTしたけど、いいと思って言わないけど
 一部が修正しろと声を上げて、公式が修正をしたが
 結果的に悪化していいと思ってる人たちが離れて
 最終的にゲーム自体が終了する流れを書いたチャート的な絵があったけど
 その通りだったりする。
>執拗に攻撃する阿呆も居るは居るが。>声を上げる側
 彼もゼルダはゼルダ無双などのゲーム以外での正規ゼルダだと
 64の時のオカリナで止まっている。
 SFC版のトライフォースとかはやりこんでたが。
>スイッチに関しては去年の末頃から在庫が安定し始めて
 今は大体おいてあるって感じですが
 ソフトは一部を除いては安定という感じです。
 メモリーに関しては内部メモリーが32Gほどあったと思うので
 基本的にSDカードはDLゲームなどを、そういうのを予定してない限りは
 あまり必要は無いと思われます。


観空
まあその辺りの話はあんまり好きじゃないのでこの辺りでー。


観風
もう文字列すら見たくない例のアレとかあるしねぇ。
アレの関係ワードをミュート設定多めにしてるからたまに発言見えてないかもすみません。


紅桜
あー、それはそれとしてゼルダと言えば謎解きだが無双は謎解きとかあるのだろうか。


シリアル
アレって大抵似たようなゲーム性でキャラを入れ替えたくらいの印象しかないですよね。


観空
パーティゲームって感じだし多分そんな感じで良いんだと思ふ。
スイッチ自体はもうどこ行っても大抵置いてあるから、余裕出来たら買うよー。


観風
少なくとも今月は無理そうねぇ、まぁしゃーなし。
ゲームデータもPS4のとかより平均的に少なさそうだから、追加で必要になるとかはそんなにないかもねぇ。


観空
5・60GBのゲームをポンポン追加するとかは、流石にない……と思いたいねぇ。
無駄に容量の大きいデータとか、今となっては技術不足とかそう言う目でしか見られなくなってきてるし。












廃墟の語り場様
>その手の問題に関して、過剰反応しがちなお年頃。
 まあ、もう数年すれば別の意味で、違う部分が気に為ったりするんだけども。(するり、もにゅもにゅ)
>ひゃう!?(ビクン)
>気に為る部分を弄るには、未だ早いですよー。
 サイトの登録は、ヒロトも面倒がってました。
>実際、覗いてるサイトの一つは未登録のままだね。
 もし目当てのアイテムが有ったら、登録する予定。
>以前に参加したオークションサイトは、元より登録済みの通販サイトと大元が同じだったんだよな。
 だから、細かい登録が無用だったんだぜ。
>それでも、追加でスマホの認証が必要だったりして、少々面倒だった。
 その上で競り負けたんだよなあ、畜生。
>あはははは……。
 えっと、スマホの方はどう為りましたか?
>ん、前回返答後にSIMが届いたんで、新端末への移行は無事に完了。
 マグネットコネクターも取り付けたんで、旧端末みたいな充電口の劣化は防げる筈。
>後は旧端末を送り返すだけなんですけど、返送用キットが未だに届いていなかったりします。
 新端末が来てから、ほぼ一週間に為るんですけど。
>あー、、後でまた、問い合わせしないとな。
 さて置き、コッチの拘束台も横向き使用。
>にゃふ、縦の場合は吊り下げか磔だよね。
 どっちも、ヒロトの大好きなプレイ。
>あれー、私だけかな?(ツンツン)
>……私も、大好きなプレイです♪(もじもじ)
>ふふ、ちゃんと言えて偉いねえ。
 それじゃあ、御褒美♪(するり、ぐにぐに)
>ひにゃっ、あっ、あっ、あぁっ!!(ビクンビクン)
>はいはーい、続きは部屋を移ってからですからねー。 
>……この枠での観風さん、拘束台に乗ってるみてえなモンだよな。
 毎回、ヒロトの膝上で両足開かされてんだからよ。
>あはははは……。
 すっかり見慣れてしまいましたけどね。


観空
あの年ごろの子供ら数十人を大人数人で管理するって正直厳しそうですねぇ。


紅桜
一対一でも手が掛かるし、大人側が複数人居ても苦労する事を逆に少数でやる事になる教師は普通に厳しそうだな。


シリアル
その辺り問題にもなってるみたいですからねー。
ソレは兎も角、新しいサイトへの登録は同時にパスワード覚えるのも増えますからそれも面倒ですね。


観空
忘れたらアウトだし、分かりやすいのでも駄目だしでねぇ、それもあんまり使うサイト増やさない理由。
あ、スマホはどうも素直にはいかないみたいで。


紅桜
待つことが多いようだが、仕方ないのだろうな。
それで、横向きと言うかベッドっぽいアレだな、拘束台。


シリアル
と言うかそのままベッド改造してますよねアレ?


観空
コスト削減とも言ふ。
吊り下げは流石に別だけど、アレ天井に取り付けるタイプだし。


紅桜
部屋の準備やらなんやら言うのはこう言うの用意するためだからな。
さて、と言う訳で既に吊り下げ様のアレ準備したのだが、一緒に吊られるか?


シリアル
そこで「さて」って自然につなげてくるのってどうなんですかね?


観空
そう言う枠なんで気にしちゃ駄目よと。
後多分拒否権は無いから、そう言う事でー。


シリアル
えー?


リディ
相変わらずの力関係だね〜。


モーシル
口では色々言いますけど反抗しない辺り、多分嫌じゃないんでしょうけどね〜。










posted by 観空 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2018年06月03日

私信2527回目 そろそろPCに負荷のかかりやすい気温になりつつはありますが

構成旧式

日中の暑さと夜中の寒さの中間くらいが欲しい、観空です。
なんか最近ずっとこんなですね(´ヮ`;)

ちょっとPCパーツとか見てましたけど特にやっぱり目的に合うのが無さそうなのでやめた今日この頃、大本の構成が結構古いのでそろそろ限界近いんですかね?
まあ最近のゲームも一応遊べるのでそこは良いんですが、あと数年以内には何とかした方が良いような気もしてきました。
最悪絵と更新さえできれば良いのは良いんですが、やっぱゲームもしたくなることも多いんでそっち目的も欲しいですしね。
まあ何となく使い続けて、本当の限界感じたらでも良いですかねー、思い立ってすぐ出費すると貯蓄が危ぶまれるってのもありますし。

……自転車の修理とかでまた少し飛んでますからねぇ、こっちも長年使い過ぎて少し危ないです(´ヮ`;)





観空
最高設定とかは流石に目指してないんで、中くらいの設定で十分って言うか。


観風
って言うか別に性能そんな必要ないゲームも多いけどねぇ、最近のでも。












にわとりRadio様
>フィギュアだー、お菓子だーと、いつも通りの景品?
>そー。
 最近は、フィギュア系以外の景品台だけど、アームの開放点(*)にゴムボールを詰めている台もあるからな。
 (*)いつも通り挟んだ後、開放する地点の真下
 そーいう台は、アーム強度が強固なんで、持ち上がるし持っていってはくれるんだけど、開放された時にゴムボールで跳ねて逆戻りする事案多数。
 ※ボールの箇所に接している、前後左右の一定サイズ穴に飛べば成功
>「「そー。」」
>すげぇ嫌がらせだねぇ。
 まともに見るチラシはスーパーのぐらいだねぇ。
>ガチな安売り品情報源だからなぁ。
>おじちゃんは?
>マジで、見てない。
 中身より広げた時の大きさ要求なんで、結果、土曜日に来る家電屋が一番(広い)。
>あ〜。
>お店は中が分かっても、どーでもいいモノ取扱じゃぁ、縁ないわな。
 ブツの方は、オシャーレなライター兼用タバコフィルターと専用の紙巻きタバコの組み合わせ。
 ※ライターで火を付けるタイプの紙巻きタバコは使用不可
 後、このところの喫煙家締め付けのせいで、いいことづくめが多い事もあって需要が高いらしい。>加熱式タバコ
 ※副流煙と臭い少なめ、有害物質 9割カット>いいことづくめ
>どっちにしろ、タバコじゃどうでもいいわな。
 そーいや、件の所は?
>結局なんだか分からんまま撤退して、次の業者(広告業務の会社)が入ったんで、縁無し続行中。
>おひおひ。
>ドラえもんの図解はどーなっているか、知らんけどー……誰が、ここまでやれと言った? はあったり。
 ⊃[さすが、バンナム。俺たちに出来ない以下略
>えー。
>ほんとに、何やっているんだか。
 ゼノギアのディスク2は?
>ほぼ、思い出語りムービーの垂れ流しっていう、ある種の拷問状態〜
 一応、戦闘もあるけど、取ってつけた程度でしょぼいらしいから〜
>うわぁ。
>尚、高橋D曰く、「正しい選択」との事〜。
 ※ソース
  ・ソース要約
   ディスク1で終了させると、荒っぽい+プレイヤーが満足出来ない
   スタップは若い新人だけ構成されていて、教育兼育成も兼ねていたので、2年で開発完了させる必要があった
   →スケジュールの遅れが出て、すべて終了しなかった
   →D権限でスタッフと開発費とスケジュール維持して、ディスク2作って終了させた
   大コケ映画に予算回しは、只の都市伝説だからな
>そーいう事情じゃ、版権問題って現実があるけど、リメイクで「これが俺の作りたかった〜」をやって欲しいねぇ。
>ACは、自分で構築した機体をCOMが勝手にグニグニやっているのを見ているのはなぁ。
>どっかのペチペチ馬鹿×3に付き合わされとか、「むしろ、俺にやらせろ」は結構多い話だからねぇ。
>あ〜。
>ラストレイヴンは、コジマはないけど、荒廃度は増量?
>まぁ、そう。
 企業は、自分とこ以外の勢力が潰れてくれればいいし、弱王は勇者がラスボス始末してくれれば、後はどうなろうと関係無いからなぁ。
>?
 ※⊃高速道路の吹き流し
>緑と白の縞模様で、年中飾りっぱなしになっている、鯉のぼり。
>形は間違っちゃ無いけど、言い方チョットマテ。
>おばちゃんは?>寝起き直後
>ノーコメ。
>……。
 ※ボケ言おうかと思ったけど、ギリ曜日規制なので止めた
>重桜イベの建造はフタを開けたら、ほぼ駆逐でシメていて、後、長門が出ればラッキーだったオチ。
 ドロの方は「ドロ限のみ」がないので、周回は一応緩和状態。
 ※ドロするのは、大潮(A4 道中・ボス)、金剛(B1 道中・ボス)、江風(B2ボス)のみ
>尚、6/10過ぎに、お守り累計数が1万に達してなかったら、周回地獄突入。(小声)
>おひ。
>ダイヤは、メンテ謝礼分(*)を期待していたけど大滑りからの、泣く泣くドック拡張で、衣装が後退。
 (*)毎回メンテ実施後は、詫び物資(燃料、資金、ダイヤ、キューブの内、どれか複数種)が運営から配布される
>詫び物資を当てにするのも何だけど、ガチ周回時は、ドックの空きが2,30以上ないと詰まるのが早いからねぇ。


観空
お菓子はまぁ結局普通に買った方が安上がりだから、アレは楽しむ目的でやるのが一番かも。
フィギュアとかはプライズ限定あるから取るしかないけど。


観風
たまーにネットショップとかで売ってるらしいけど特に調べた事は無かったり。
あ、ボール落とし以外にも穴に棒通すのとかもある思い出。


紅桜
アレ、電子制御で一定金額まで溜まってないと確実にズレる設定とかあるらしいが真偽は不明だな。

お一人様一つ限定とかのアレか、チラシの激安広告。


シリアル
卵とかトイレットペーパーのアレですね、こっちじゃそんなに見ませんけど。


観空
そんな激安する店じゃないからねぇ、近所のスーパー。平均的に安めってだけで。

縁のないアイテムの店じゃ、まー、行くことも無くてねぇ。


観風
そもそも歩きタバコ止めれ、だけでこっちはソレで良いんだけどねぇ。
健康とかどーとか言い始めるとキリがないし。


紅桜
臭いも全く吸わん側すると多少カットされようが分かるしな。

内部構造、懐かしのアニメやドラえもんまで再現するプラモあるのか。


シリアル
どこが何の機械とかは分からないですけど、とりあえず複雑っぽい感じですね。


観空
こう言うのはメカっぽい見た目ってのが大事なのだと思ふ、中身的に。

ディスク2ねぇ、1じゃ普通に目的地向かう、ダンジョン潜る、ボス倒すみたいな流れがほぼカットになってるし。


観風
簡単なダンジョンからいきなりボスや、話だけ見てボス直行とか多かったからねぇ。
キャラ同士のやり取りも結構省かれて、大事な会話の部分だけ流してるそんな感じ。


紅桜
スケジュール通り進めるのは難しいが、ゲームとしての体を思い切り替えるぐらい切羽詰まっていたのか。


観空
まー、何時までも伸ばしてちゃキリがないだろうしねぇ。

ACは一応フォーミュラ以前にもサイレントラインでAI育てたりしてたし、そう言う方面もあるっちゃあったりはしたけれど。


観風
完全にAI任せってのは無かったからねぇ。
ACVDだとUNACとか言うので一緒に戦うAI制御のACが割とメインになったけど。


シリアル
アレはチーム戦メインな所があるから、その欠員補充な面もありますからね。
あと世界が荒廃しっぱなしなのはACの特徴ですから、荒野は見慣れてますね。


観空
基本的に人類やらかして地下に逃げ込んだ後の話とかが多いから、そりゃボロボロになってるってねぇ。
そうでなくてもドンパチしかしてないから、荒れ放題だし。

吹き流し、確かに鯉のぼりって言えばそうだけど。


九識
屋根より高い〜鯉のぼり〜♪


凛花
もう季節は一か月ズレちゃってるです。


観風
最近はソレ置いてる家も殆どなくなったねぇ、住宅密集してるから難しいのかも。
畑多い地区に行けば少しは置いてる所もあるけれど。

あ、嫁さんの朝の髪型は?


観空
前日の夜の内容によるとだけ。

建造、長門以外は確かに駆逐ばっかりかも。


観風
なんか強いらしいので一応育ててみてるそんな最中。
お守りはデイリー増加分とかちまちまやってりゃ1万程度すぐ溜まるみたいだから、その辺りはまぁ適当。


紅桜
江風の衣装買ったから、ダイヤの残りはあと2000強だな。
足りなくなった際の施設拡充と、あともう1・2着か指輪か程度は行けそうだが。


シリアル
長門のケッコン衣装ありますから、そっち優先するかも知れませんね。


>うー。
>コス変わっても、やることはいつも通り。
 回数拷問は、ガチでテキストをすっ飛ばすだけの作業だから。
>兎に角、行ってテキスト垂れ流しで終わりだからねぇ。
 あ、周回数ボーナスは、一戦機能解禁(※自由開催)→衣装とかネタ追加だから。
 最もそーいうボーナス付いても、やってられるかーだけどね。
>さっきまで忘れてたけど、イリュ略だから、ゲフンゲフン方面だっけねぇ。
 つーことは、「何とか殺人事件」とか、火サスな事案無し?
>そー。
>アイコンの方は、元が400×400の時点で、色々崩れるからねぇ。
>?
>ツイの方での失敗の被験者談。
 あ、そのツイの方は、ネタがないんで水着まで放置な。
>おぃ。
>おとーさんは?
>ネタ増やしても、誰得なんだよなぁ。
 鈴奈のコスネタは、うーんなんだよなぁ。
 むしろ、菘のネタを増やしたくて、パック○フラワーをあさって懐かしネタ引き当てるとか、色々迷走中。
>おひ。
 後、発想が色々おかしい。
>まったくです。
>マップは、あんなの(古代樹 1層目)ばっかりだと、作るのも大変だけど、やる方も混乱するとか、あまり利点がない感じだねぇ。
 要再生な拠点は、モンスの勢力図の変化等で潰されていたぐらいなら、まだ分かるけどー
>調査隊の都合で建てたものは、モンスには関係ないし、場合によっては只の邪魔物だからねぇ。
>ゾラ・マグダラオスは………………あー、地形変化も納得。
 ⊃[解説
 ちな、ゲーム内サイズ表記は「25764.59cm」だそーな。
 ※約257m
>おおきい。
>デカすぎでしょ。
 後、フォルム的に、どっかの怪獣王のBGMが合いまくりだねぇ。
>それ以上は色々アウトな気がするから、ヤメレ。
>ナナ・テスカトリの追加は、ネタが飛んできたので把握だけど……テオ コンパチかっていうと、うーん? なんだよねぇ。
>?
>テオが尻にしかれまくりになる程、上位互換強化が入っているらしいから。
>おひおひ。
>「「どんなの??」」
>あー、片方は見てないし、もう片方は初見だからねぇ。
>あぅ。
>んーなんと言うか……ドラゴン翼が生えている凶悪ズラしたライオン かな?
>なんともいい難いけど、テオはそんな感じだよね。
 ナナは、顔面の説明が……あ、凶悪マントヒヒ? かな。
>あー、そーいう感じだな。
>……。


観空
この枠の開始時、抱き着いてるのが恒例になってたりー(むぎゅー


観風
もう隠そうともしてないしねぇ。
そしてたまに揉む。

スキップボタン押すのは常識みたいな?


紅桜
テキスト読むのがメインのゲームでスキップするとか、何と言うか本末転倒と言うか……


シリアル
機能開放が目的になるとそうなっちゃうんですかね。

縮小すると色々潰れて台無しになるとかありますからねー。


観空
小さくすること前提に描かないとダメよねぇ、やっぱり。


観風
あんまり細かいパーツとか描いても見えなくなるからねぇ、台無しなのだ。

パックンフ〇ワーとかそんなネタ衣装もあるのかしら。


観空
口の中から顔だけ出してるみたいなアレかしら。
なんか食われてそう。

鈴奈の衣装なら、もこたん衣装見てて思ったけど胸囲の力でシャツの前側がはじけ飛んでるみたいな感じ無い?


紅桜
あったとしてもこっちでは使えんぞ、ワシも見たい事は見たいが。


シリアル
さりげなく同意しなくて良いですからね?

複雑にすると探索するには良いですけど、戦闘には向きませんからね。


観空
基本的に狭い、見通し悪い、移動がめんどいで不満ばっかり出るからねぇ。
実際そんな感じで雰囲気は良いけど狩るには糞マップ言われたりするし。


観風
ゾラさん、モチーフはその怪獣王らしいから当然似合う。
でも戦闘はひたすら作業だし、そう言う意味だとちょっと退屈な相手。

※第一段階:背中走り回って廃熱機関とか言うたまに爆発する石を殴るだけ
 第二段階:遠くからバリスタと大砲をひたすら撃つだけ


紅桜
眠い時にやると寝落ちそうになるな、特に第一段階は手早く終えると何もできない時間があるし。

ナナはアップグレードされたのか。


シリアル
ソロ用の古龍ってだけだったのが、少しは変化されたんですかね?
あ、見た目は確かにその通りですね。


観空
龍って言うか、なんか獣とか動物って感じよねぇ。
まあキリンとか居るからそう言う突っ込みは今更だけど。








posted by 観空 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど