2017年03月30日

私信2404回目 目も霞むから絵が描き辛い日常でして

量多仕事

相変わらず花粉で死んでますが私はあんまり元気じゃありません、観空です。
大分めんどいですね体調が(´ヮ`;)

さて相変わらずゲームやってるか絵を描いてるかでお送りしてる日常ですが、仕事多目なんでそのどっちも若干控えめの心の栄養があんまり足りてない日常になってます。
まあ給料入るんでなんか適当に解消しますかね、大抵買い食いになるんですが。
ダークソウル3のDLCやりたいんですけどねー、体力足りない状態でやると楽しめないんで普通に休日当たりにやると思います、多分。
それまでは相変わらずPSO2とかダラダラやってますかね、緊急だけやってりゃそんなに疲れませんし。

さー、更新して絵でも描いてますかね(´ヮ`)









観空
夜になっても鼻ムズムズ。


観風
あとちょっと喉腫れてる。













にわとりRadio様
>連続成功の常連が出来ちゃうのは、店としては堪ったもんじゃないからねー。
 特に、成功時金一封(※例のごとく、店によって金額が〜だけど、多いと1万ぐらい)出す所。
>宣伝費として見るには、ちょっと度が過ぎるからねぇ。
 ケーキの方は出す店は知らんけど、時間制限付き食い放題(※主にペコちゃんな所)な所でやらかすのなら、ググっただけで、ゆーちゅーばーがコレでもかと出てくるから。
>体型はお察し?
>お察し下さい。
>扇風機は、安いAC(*)〜?
>そー。
 DC(*)はなんか首角度が凄い事出来るのがあるけど、そこまで要らないからなぁ。
 (*)どっちも、モーター。
>あっちは、家の構造とか色々だったよね?>要気合
>そー。
 その前に、日中、窓全開に出来る状況がはよ来いだけどな。
>酷いと5月まで出来ないからねぇ。
>ECOは見た目だけなら、食いつくツボとか突いているからねぇ。
 メインのゲームシステムは、問題抱えているけど。(ぼそっ
>運営何処?
>ガ○ホー。
>あー、ソコなら、見た目のツボとか知っていて当然だわ。
 ぷそ2の方は?
>アストラは、表示数字自体、現状上位クラスなんだけど、振った時のエフェクトが向こうが言ったとおり(青キューブとエスカマーク)なのがねぇ。
 つーわけで、可能範囲で迷彩使用推奨。
>後、素の見た目が気に入らない〜?
>そー。
 ※今、チェインソー、4/5以降は、グラム(予定)
>同じく。
 アレだったら、ネタ(今使っている金棒)の方がマシです。
>安定した置台が用意出来るなら、額面とかは妥協の範囲だからねぇ。
>安定してなかったの?
>ペンタブを枕の上に置いてやっている時点ねぇ〜
>あ〜。
>FGOはガチャ絡みのイベント多いねー
>そもそも戦闘要員のサーヴァントが、ガチャ引き入手だからねぇ。
 TLは、その維新組に「誰が来るでショー」状態になっているから。
>あー、時代背景とクラス的に、セイバー沖田以外がまだ多数いるからねー。
 そして、また、スルーされる邪ンヌと。
>こっちは新規参入とかの、ピックアップマダー? なマスターが、多数居そうだよねぇ。
>メガネ掛けているのって、それほど居ないよね?
>うちのは、単純にメガネのデザインの問題。
 実際、それで、グラづま(※グラサン付けている電(いなづま))作成は、断念したし。
>そーそー。
 何か、妥協しづらいのばっかりなんだよねぇ。
>描く方は?
>丸2つと横棒ぐらいが妥協点じゃね。
 ガチでやると、マジで作画が面倒な方に入るのあるから。


観空
チャレンジャーの健康はともかく、店側の懐は痛くなるーみたいな?


九識
テレビで見るような大食いの人も、チャレンジ断られちゃうんですか?


凛花
そう言う人でも一度くらいならできるかもです。
ああいう人たちは朝飯前で食べそうです、文字通り。


観風
下手すると三食全部大食いチャレンジできそうな人も居るっぽいしねぇ。
あ、動画ネタ突撃系はあんまり好きじゃないのでノーコメント。

相変わらず室温最高チャレンジやるのかねぇ、今年も。


シリアル
頭とか茹ったりしませんかね?
脳が一度固まると戻らないとか聞きましたけど。


観空
あー、ゆで卵みたいに戻すの不可能ってのは聞くねぇ。
でもまあ流石にそこまでは無いと思ふ、多分。


観風
一応生きてるからねぇ。
あと花粉とどっちが辛いかはまた別の話。

ECOホント見た目全力振り過ぎていいねぇ、観賞用として。


観空
ホントロリ系だと敵わんよー、アレ。

アストラ系の素の見た目は一部除けばまあ嫌いじゃないんだけどねぇ、ちょっと刺々しいけど。


紅桜
SF系かと言われたら少し違うがな、多分ファンタジー系か。
そしてキューブはさっきも言ったように蛇足と。


観空
装飾過剰気味にしたがる傾向があるからねぇ、レアリティ増えれば増えるほど。
ちなみにHu育成中はねぷ剣迷彩使っておりました。


シリアル
見た目凄く癖のないSFっぽい武器ですからね、アレ。

テーブルの方は目星付きました?


観空
んー、大分ねぇ。
とりあえずお店見て回るけど、多分現物がないからきっと通販に頼るかも。

FGO、今回はクラス別ピックアップだけどちょっとスルーかも。


観風
特別欲しいってのが今の所無いからねー。
あと石溜めたいのもあるし。邪ンヌまだ? って感じで。

眼鏡は思い入れも特にないし、描くのに手間だし、どっちかと言うと無い方がうれしいかなー、みたいな観空である。


シリアル
絵を描く側としての意見混ざってますね。


観空
まー、趣味で絵を描いてるとどうしてもねぇ。
……あ、おまけのアレはー、んー?


観風
やっぱあんまり眼鏡は好みじゃないのかもねぇ。


>うー。
>いつもの、いつもの。
>大きさが大きさなので妥当なところだな。>時間
>数字が逆だと、どっかの評価が☆1,2だらけになってもおかしくはないですからね。
>何処か、脆くなる所でもあるの??
>最低でも、耳(の皮膚)に触れる関係で必要なクッションゴムは、モロ消耗品だから。
 後は、お約束的に、ハードそのもの。
>デスヨネー。>後者
>気合っておひおひ。
>パッドでもやってやれないことはないけど、面倒だっけ?
>PCはJTKっていう荒業があるから何とでもなるけど、PS4はガチで面倒なんで、キーボードの接続は必須。
>あー、外部ツールはまったく使えないからねぇ。>PS4
>アジア系は、同じアジア系でも無理言うなは、あるよね?
>あるねぇ。
 たまに、口開かないと、分からない時があるから。
 西洋も左右方向でだだ広いから、顔立ちがバラけるのも無理なしで。
>アニメ顔と、美少女/美男子化は、傍目にはようやるよ、だね。
 某国の嫌がらせネタも、コレで閉口させちゃったし。
>あー、昔、そんなのがあったなぁ。>閉口
 フレンチトーストは、味は妥協出来ても、あのフニャ感はちょっとな〜で。
>トーストしたパンは、サクサクな方が好きだからねぇ。
 好みの方は、何にせよ、万年安定とは限らないからねぇ。
>モノ自体も万年安定じゃないからな。
 新規開店した店にあったたい焼きが、モロに機械で大量生産している感全開だったし。(ぼそっ
>あ〜、長年の鉄板商品でも、硬さとかが変わっていたりするからねぇ。
 後、楽屋裏でたい焼きの話、詳しく。


観空
いつもの事だし、抱きしめてても問題なしー(むぎゅー


観風
まぁホントしょっちゅうやるからねぇ、ソレ。
所で眼鏡アレ、観空だと速攻外しそうよねぇ。


観空
一部の人から反感買いそうだし、最初から外しといた方が良いかしら。

実際3時間も連続で使う事なんて稀なのよねぇ。


紅桜
大抵は途中で外すことになるしな、そうするとケースに入れることになるから充電状態になるし。
ちなみに耳に直接当たるゴム部分は少しずつだが劣化してるな。


シリアル
形状が独特ですから替えが効かないんですよね。
使えなくなったら買い替えるしかないですか。


観空
そだねー、まあ仕方ないと割り切ってるからいずれは変えるよー。

サブパレット、実際ずーっと気合でやってるからねぇ。


観風
JTK使ってた時は一応ショートカット利用してたけど、いつからか使わなくなったしねぇ。
あとキーボードは商品検索で活用しております、PC版。


紅桜
それと特殊能力検索くらいだな。

日本以外のアジア系なら街中でたまに見かけるが、流石に口を開けば一発で分かるな。
ただ黙って居られると分からん場合の方が多いが。


シリアル
そう考えると他の国から見たら判別できないのも仕方ないですね。
所で某国の嫌がらせネタってなんでしょうか?


観空
んー、なんだろ? あんまり明るくない話題だとちょっと辛いけど。

フレンチトーストは、食感がダメとー。


観風
甘くないフレンチトーストもあるみたいだけど、ああ言うのはどうかしら。
やっぱ食感がダメ?


紅桜
そこがダメだと全部駄目かも知れんな。

たい焼きの大量生産、そう言うのあるのか。


シリアル
時代の流れですかね?
味自体は変わるのかは分かりませんけど。


観空
そっちはよっぽど材料がアレじゃない限りはあんまり変わらないんじゃないかねぇ。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>こっちもSG2枚+プレミアム2枚で7枚フル状態。
 主にTMGとライフルの2種に絞ってやったけど
 今は5種ぐらいに増やしてやってる。>マザー
>期限が4月中旬だから+35開放が
 間に合うかどうかってのもある。>マザー
 いつもの組み合わせ(トラブ100%+レアブ250%+デイリー50%+ドリンク20%?)だと
 4週ぐらいで左上マザーは埋まるが
 残りはトレインは何とかなるが、女神は面倒ではある。
 とはいえ、サブHuでないと火力面で少々厳しい場面もある。
>攻めとアシストの両立を狙って、Gu/Raにしましたが
 リングの実装もあってGu/Huの方がより火力が出やすくなる
 メリットが増えてますので
 将来的には両方をソロとマルチで使い分けになると思います。
 スクラッチボーナス品は、欲しいものだけ取るという方向と
 1年の経過が条件ではありますが
 人気あるものはSGショップ実装又はキャンペーン等で
 投入のようですから
 そっちでワンチャンはあるという感じです。


観空
こっちのシートは片っ端ー。


観風
復帰勢だから時間ないので空いてる武器種ガンガン行くのであった。
主にLv80開放用の+35武器が無い所で。


紅桜
逆に既に35作れる武器種、職はスルー気味だな。
あまり35自体には拘らんから、属性60で十分としているし。


観空
気合入れすぎるとめんどくなってくるのでそんな感じで。
あとサブHuは絶対欲しいからホント真っ先に上げましたねぇ。


シリアル
今も昔もサブHu安定すぎますからね。
SHアドバンスのリスク30以上どころかボーナスキーまで総動員してましたし。


観空
まあおかげでHu80行ったから、あとはのんびりペースだけどねぇ。
スクラッチはー、セグウェイって何なのかしらねアレ。


観風
一発ネタとか?
他人と交流することが無いと、ロビアク増えてもあんまり意味ないのよねぇ。


紅桜
一人でやっても寂しいだけだからな。
一応稀にだが何かしら新しいロビアク入れたりはするが。


観空
腰掛けるとかは稀に撮るSSとかで使えそうだから使ってみたりねぇ。
……あとで値段確認して、売ればよかったと少し思ったりもしたけれどー。












廃墟の語り場様
>大丈夫、私も「とりあぶら」読みしてるから。
>正式名称を知った後でも、このままです。
 って、鶏皮を売ってない場所も有るんですね。
>寧ろ売ってる方が珍しいってパターンも有るわよ?
>良く行くスーパー以外かどうか、確認してねえからな。
 で、オマエが一番好きなオカズは……。
>ん、御飯の上に乗せられる肉料理さね。
 基本的には、手軽に出来る炒め物。
>昨日も、豚小間切れ肉を炒めてたよね。
 豚肉を漬け込んでからだから、何時もより手が込んでたけど。
>美味しかったー♪
>おやおや、それは良かったですね。
 さて置き、タイヤと砂場の設置手伝い、ありがとうございます。
>ありがとー!
>めあ!!
>埋め込みタイヤは、幼稚園の頃に遠足で何度か行った高校に在ったっけなあ。
 寧ろ、普通の公園では見掛けなかったかも。
>ターザンロープも、最近に為って街中の公園で見付けたっきりです。
 タイヤではなくて、普通のロープに捕まるタイプですが。
>ソッチだったら、既におうち公園で設置済みよ♪
>向こうのは跳び移るって言ってるから、何本かリレー式に繋がってる奴なのかも。
 ……うん、色々と迸るね。(ウズウズ)
>ほら、やっぱり後者で合ってます。
>あはははは、そうみたいですね。


観空
一度根付いた呼び方が中々変えられないアレみたいな?


紅桜
癖を直すのは難しいな、実際。
と、もう少しスーパーを散策してみたが一番近所のには結局売ってなかったか。


シリアル
鳥皮のついた鶏肉なら売ってましたね。
もう少し足を延ばせば肉の量り売りしてる売り場のあるスーパーもありますけど、そっちはどうでしょうか?


観空
んー、最近行ってないから品揃えちょっと分からないねぇ。花粉が落ち着いたら行ってみようかしら。
あ、ご飯の上に肉乗せるなら牛丼やかつ丼思い出す感じ。


紅桜
一時期豚丼とか流行った気もするが、見なくなったな。
ブームが過ぎて需要が尽きたのだろうか?


観空
割とおいしかった気がするんですが確かにさっぱり見なくなりましたねぇ。
んで埋め込みタイヤ、昔は近所の公園でも見たものだけどー。


九識
今はなーんにも無いんですっけ〜?


凛花
そもそも家が増えて公園狭くなってるみたいです。


観空
時代の流れって色々と世知辛いねぇ。
とまぁそれはともかく、紅はいつもお疲れ様ー。


紅桜
まあこの程度ならな、遊び場の提供くらいは朝飯前だし。
……ちなみに旦那様、子供たちの遊びに付いて行ったりは?


観空
あー、多分どっかで落っこちたりするから遠慮で。


シリアル
昔は鍛えてたみたいですけど、身体壊してから本当にすっかり動けなくなりましたね。


観空
やっぱねぇ、うん、無理はダメよー。
みんなも気を付けてねー。


九識凛花
はーい。


>成る程、つまり観風やカナメと同じで総受けと。
>あぅ、、受け専門な事は認めるけど、私はヒロト専属の奴隷妻だよ?
>分霊達に弄ばれて、気持ち良さそうにしてる子は誰だっけ?(ツンツン)
>そ、それはぁ、、ヒロトに躾けて貰った身体を、披露出来る事が嬉しくって……。(もじもじ)
>ふふ、何時も素敵なビデオのプレゼント、ありがとう。
 お礼に今日は、着物だけの買い物デートでも楽しもうか?(するり、むにむに)
>あっ、あっ♪(コクコク)
>はいはい、続きはデートの最中でお願いしますよー。
>その内、ヒロト達もカナメに誘われそうだな。
 てか、何度か一緒に楽しんでるんだったか?
>えっと、そんな事を以前に言っていた様な……。
 詳しい事は、聞いてないので分かりません。


観空
総受けと言えば確かにそんな感じのような?
ただ観風みたいにこっちに居ると普通に突っ込み役になったりとかそう言うのは無いけれど。


紅桜
ある意味一貫したキャラだな、シリアル殿。
ちなみに裏方のネタになるが元の飼い主が機材を使った搾乳ネタ苦手と言う事でその話題が出来なかった時期もあったりしたが。


観空
あー、そう言うのもあったけどやっぱりその辺り複雑になるからねぇ。
こっちだけで言うなら、やっぱ弄られキャラってことで良いね、ウン(むにむに


シリアル
もー、結局揉みたいだけなんじゃないですか?


紅桜
実際こうやってると落ち着くような気もするのだがな(むにむに


シリアル
いや、ちょっと?


観空
まあまあ、そう焦らない焦らない。
あっちじゃ何時もやってることだしー。


シリアル
それはそうなんですけどね?


紅桜
まあアレだな、とりあえずあっちに行く口実だからあまり深く考えずに受け止めると良いぞ。
と言う訳で連れて行くか。


観空
そですねー。


シリアル
えー。


モーシル
あー、もう本当そう言うキャラなんですね〜。


リディ
力関係、良く分かるよね〜。






posted by 観空 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年03月26日

私信2403回目 たまに多スロットユニットでお小遣い増えるのが数少ない楽しみに

只管周回

仕事との疲れが腰に来てます、観空です。
あと足の関節と言うかふともも? の辺りもー(´ヮ`;)

それに加えて相変わらず花粉がアレなので結局引き籠りです。
昨日の帰りにスパゲティ買って帰ったのでソレ茹でて食べるだけと言うホントにぐうたらしてるだけであとはひたすらゲームです。
PSO2のHuが80になったので少しはのんびりできますかね、サブとして一番重要なので真っ先に上げておきたかったので。
ひたすらアドバンス回ってたのでSHのリスクが+30オーバーですがここまでくると敵のレベルも頭打ちになるんで難易度的には別に変わらなくなってきますね。
まああげたリスクが勿体ないのでまだ適当に周回してると思います。

さー、別の職で稼ぎますかね(´ヮ`;)









観空
多分Br上げる。
疲れてきたらテク上げる。


観風
しかしまーどれだけ周回したら全部カンストするかしらねぇ。











にわとりRadio様
>チャレ成功したら、2回目はないよ。
>?
>チャレ告知の下か横辺りに成功者の顔写真を貼っておくんで、2回目以降は、店員による顔チェックで即却下されるから。
>冷風扇は、放出した湿気が抜けないと意味無いねぇ。
 水漏れは……部品劣化か、水タンクの設置位置が重心狂い事案じゃなきゃ、大丈夫じゃね。
>あー、満水タンクと並びそうな重たいモノ(モーター)が上にありますからね。
 ECOは?
>戦闘システムはガチで知らんかったけど、キャラデコは、どっかのとは別ベクトルで凄いことになっているのはたまに見るねぇ。
>人のこと言えないけど、うちの子見てくれは何処にでもいるからなぁ。
 只、加工後の方向性は、突っ込んではいけない。
>あー。
 ※たまに、セウトがあるから
 武器背負いは……メタな所で、システム的な都合なんだろうねぇ。
>全部一緒な辺り、その辺だろうねぇ。
>いた(※板)?
 ※フォームブーツ(※フォームグリーブ)収納時
>あー、ホントにそんな感じだねぇ。
 というか、何、この収納方w。
 あー、JBとしては現状強い方だけに、収納時見た目が大きいマイナスだねぇ。
>ペンタブって枕の上に置くものではないですよね?
>そー、というか、十分ツッコミどころです。
 とりまぁ、足を折りたためるのだと思うけど、小さいテーブルというか置台を調達するからいいんだけどね。
>キャスターなアルトリアは、ネタを矢継ぎ早に出してもねぇ、もあるから、いつか実装されるんじゃね程度に見ておくのは同意。
 マーボーと翁は、中の人一緒だっけ?
>そー。
 今だったら、動物園ネタも入っていそうだけどな。
>そーいや、あの人、格ゲーの時に、1人動物園なおじさまもやっていたっけねぇ。
 新宿アヴェンジャーは、原型要素なしか何かだろうねぇ。
 そもそも、2種混合って言われなければ、「は? こんなの居たっけ?」とかだろうし。
 ちなみに、何だったの?
>ちとネタバレ防止でざっくり程度だけど……
  ・両者とも、アメリカが由来の地
  ・狼は、神格レベルになるまで生き続けた古狼(※対人は敵対)
  ・首なし騎士は、アメリカに渡ってきた残虐なドイツ兵
 あ、ドイツ兵は、チョビ髭のおっさんより前だからな。
>ざっくりしすぎ。
 ※なるほど、分からんw
 私服マシュは、伊達メガネ(?)ない方がいいんじゃね? 感。
>選んだのは?
>さぁ? としか。
 トミーガンネタで、ランスロットなのはあったけどな。
 ※おじちゃん=ぐだお、トミーガン=ランスロット
>キャラ設定は分かりませんけど、注釈がモロすぎですね。


観空
おー、そういうシステムあるのですか<顔写真


九識
お父さんなら甘いのなら何か行けそうですね〜。


凛花
ホールケーキ食いくらいならやれるです。
15分掛からずに。


観空
あー、多分そう言うのは1ホールじゃ済まないくらいの出して来そうだけどねぇ。


観風
3・4ホールくらい食わされそう。

結局湿度高いと余計きつい感じするし、普通の扇風機安定よねぇ。


紅桜
もしくは空調機だな。
旦那様、今年は夏はどうするつもりなのだろうか。


観空
えーと、気合?


シリアル
結局それしかないんですね。

ECOの画像はたまに流れてきますけど、そっち系の趣味なら本当に敵うのがないくらいですね。


観空
多分ああいう頭身のネトゲの見た目だけなら完全にアレ一強って言っても過言じゃないからねぇ。
ちなみに一度物凄い頑張ってモデル作り直したとかあるとかどうとか。


観風
客層を分かってるから出来る事である。

武器背負う以外にも、抜刀納刀で変なエフェクト出すのも好きよねぇPSO2運営。


観空
そだねぇ、アストラ武器強いんだけどソレが嫌で迷彩被せっぱなしだし。
ヘンテコキューブと月っぽいマークがくどいのよね。


紅桜
頻繁に武器を出し入れする以上、過剰なエフェクトは邪魔だからな。

今度買う予定にしているテーブル、何かいいのはあっただろうか。


観空
んー、高さ調節可能なノートPC用テーブルを流用しようかなーって。
キーボードとパッド置けるくらいのサイズはあるので。


シリアル
値段も数千円くらいですから丁度良さそうですね。

FGO、またイベント来るみたいですが今度はどんなのですか?


観空
んー、今やってるぐだぐだ本能寺の続きの明治維新っぽいねぇ?
また新しいキャラ来るから石溜める人は割と居るはず。


観風
所で邪ンヌまだ?


観空
まだねー、ホント次は何時だろうねー。

新宿の〇〇系、こうして見ると全員新宿に関係ないって気が。


紅桜
……まあそこはあまり気にしないでおくか。

眼鏡の有無は割と大きいらしいが。


観空
あー、なんか昔エロゲだったかで眼鏡が売りのキャラに眼鏡無しパッチを公式が配布するのがあった気がすると言うか何と言うか。
……どうなのかしらねぇ、こういうの?


シリアル
ちなみに観空は描くのが面倒だからと眼鏡は描きませんね。


観空
手を抜ける所は抜くのよー、ウン。


>むしろ、おばちゃんがりゃく。
>ソンナコトナイヨー。
>充電が必要って、電池の持ちが長くない方なんですか?
>1日1回を欠かさずーだから、それ以上は解釈の問題。
>ちっちゃいの?
>小さいねぇ。
 耳に入れっぱなしにして置けるヤツだから。
>価格は小さく無いけど、ホントに(値段が)小さいのは、音が酷いとかガチで雑すぎだから、仕方ない所。
>えー。
>キーボードは、サブパレ操作をどーしているの? 感。
>おねえちゃんは?
>チャット関係は、旦那と変わらないだけで、後は、数字キー(フルキーとテンキー両方)があれば、大体事足りまくり。
 PCじゃないから、PrintScreenが用をなしてないし。(ぼそっ
>おひ。
>ウバザメは、こんなの
>おおきいー
>一々五月蝿いウキである。
>おひ。
>ソレはソレとして、耐水の方はカッパ様の祟り以外を気にしたら負け。
>「「そーそー。」」
 ※足と膝関節は、海底エリアでしょっちゅう水没している人達。
>兵器開発は、斜め上発想でも推し進めるモノなんですねー。
>一部は、神風が吹くのと陸軍の精神論だけで決定したのもあるけどな。
>モロ風船爆弾じゃねーか、ソレ。
>どんなの?
>爆弾吊り下げた風船を飛ばすだけの、単純手抜き攻撃方。
 マヌケすぎなのは、飛ばす距離考えてない事。
 そもそも、日本からアメリカ本土に飛ばせって、何言っているんだ、オマイラだから。
>あ〜。
>顔グラは解像度の問題もあるけど、根本的に開発している所が、北米や欧州圏ダカラネー。
>アジア系が濃口なんとかでしたっけー?
>そー。
 あっちから見たら、うちらはあんな感じっていう、ある種の解釈見本だからねぇ。
>こっちはこっちで、変な方向に持って行きますから、お互い様ですねー。
>食パンは、最低限トーストにするのが一番だけどー、フレンチトースト、テメーはダメだ。
>えー。
>そこは、意見が分かれるのね。
 大凡だけど、食感が微妙に湿っぽいからじゃね。
>はひ。


観空
諦めが肝心、みたいな?
あ、特に意味はないけど抱き着くー(むぎゅー


観風
ハイハイいつものいつもの。

充電に関しては、今使ってるのは充電1・2時間で10時間使えるねぇ。
ちなみにケースが充電器も兼ねてるから、子機自体は3時間まで連続使用可能〜。


紅桜
それを約3回ケースで充電できるから10時間という計算だな。
それと子機自体の充電は1時間しないで最大まで行くか。


シリアル
音質自体はちょっと悪い感じですが、取り回しの良さがある分これを採用したんですね。


観空
そだねぇ、とは言えイヤホンって消耗品な所あるからいずれ買い替える必要はありそうだけど。
持って数年かしらね。

サブパレ操作、気合でどうにかしております。


観風
今までそうやって来たからねぇ、これからもそうできるかは不明だけど。

ポッドって実はアンドロイドより高性能じゃね? と思ったり思ったり。


観空
あんな小型でアレコレ出来る、実際有能である。

普段見ない人種とか、実際見分けなんてあんまり付かないからまーしょうがなし。


観風
そもそもアジア系の顔すらあんまり見分け付かないし。
あと西洋とか言ってもかなーり幅広いからどこだよって気分がしなくもないと言うか。


紅桜
まあ少なくともベセスダの顔は妙に濃いと言う訳だな。
それと日本特有のアニメ顔への持って行き方は今更か。


シリアル
なんかもうそういう国として見られてるみたいですからね。

フレンチトースト、牛乳と卵と砂糖を混ぜた液体にパンを浸して焼くアレでしたっけ?


観空
そうそう、それー。
私は好きなんだけどダメなのかしら、はぐれさん。


観風
ふにゃっとしてるパンダメなのねぇ。
甘いと食感柔らかくてもOKになる観空の味覚が何とも謎だけど。


紅桜
基本歯応えある物を好むが、条件変わるから良く分からんな旦那様の食の好み。
旦那様自身がたまに好みがわからなくなっている時があるからどうしようもないのだろうが。


観空
えー、あー、何故か嫌い、何故か好きってのどうしてもありますからねー。
全部説明するのは無理です、ええ。





posted by 観空 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年03月23日

私信2402回目 咳も出るしくしゃみも出るし大体花粉症が悪いそんな日々

花粉鼻血

相変わらずくしゃみ多目の一日、観空です。
雨止んだ途端にこれですからねもー(´ヮ`;)

PSO2のレベル最大解放されたのでだらだらレベリングしてる一日でして、他にやってることは特にありません。
相変わらずこの時期は外出たくないですからねぇ。と言うか何かくしゃみし過ぎたのか鼻から血が出てる感じがします。
感じがすると言うか実際出てるのが困りモノですね、もー。

あー、ホント花粉は大変です(´ヮ`;)









観空
そしてこの時間帯でも花がムズムズ。


観風
やってらんないよねぇ。














にわとりRadio様
>おおすぎ。
>そだね。
 制限時間30分とか、余裕そうで、実はそうでもないルールがあるから。
>失敗したら?
>大概、お代払えオチだねぇ。
 額面は店によってはーだけど、大概、チャレンジ用が通常の数人前分の分量な辺りでお察し。
>冷風扇は、出る風が通っている所はいいんでしょうね。
>だな。
 風がなくて水巻いただけじゃぁ、湿気るだけでイラッてしてくるだけだからなぁ。
 後、ものぐさには向かない。
>あー、カラになっても放置ってお約束もありますからね。
>重視マダー?
 ※10年モノなので以下略
>今年のセール始まったら、見てきまつ。
>エミクロで正解。>ゲーム
>まだ続いているんですか?
>そー。
 運営がオンゲ老舗な所で、色々手慣れているのもあるから。
 うちは、垢取ってないけど。
>ぷそBBに手を出すまで、所持PCがノートだったんで要求未満だったからな。
>抜刀納刀は、ホントに早いよねぇ。
 略されているからーもあるけど。
>はひ。
 ブーツは、妙すぎだからねぇ。
 PAは、ザンバ撒かなきゃ更に良しだけど。
 最もこればっかりは、SGNM(神)調整でも、どーにもならなかった箇所だからねぇ。
>それ(ザンバ撒き)があるから、緊急中は発生に繋げるのは自重してます。
>できるの?>ペンタブ 枕置き
>慣れればーなんだろうけど、普通はやらない。
 兎に角、姿勢的にも宜しくないから、環境構築はまだ必要。
 アーム使用に関しては、歯医者もどきになってきている絵を描くのが仕事(※漫画家)な人が居るから、言及撤退。
>キャスタークラスのアルトリアは、そこまでフラグ建てて、無し言ったら、流石にずっこけるぞ。
 それよか、今の状況(ノップ(※織田信長)&沖田)で、トラウマ(?)復活中のFGO先人が居るとか居ないとからしいんだけど。
>?
>確か、前回ノップ&沖田で爆死した所に、師匠(スカサハ)投入で追い打ち喰らったマスター続出とか何とか。
>おひおひ。
 運営は、言峰綺礼か何かかでつか。
>誰?>言峰
>簡単に言っちゃうと、激辛麻婆豆腐と、他人が苦悩で歪むのが好きな、性(激)悪神父。
>……。
>新宿関係で、分かりづらい方は?
>アサシンは、宝具出すまで不明とか色々、アヴェンジャーは、実は2種混合な上に、どっちも候補が複数あるから絞りきれないせい。
 ちなみに、アヴェンジャーの動物部分は、狼な。
>それだけでも、フェンリルとか色々あるからねぇ。>狼
>あ、フェンリルは不正解。
>あぅ。
>黒王の私服は……お〜。
 ※見つけたの:ぐだ子(男装)+私服邪ンヌ+私服黒王(黒バイク乗り)の武内御大絵
>かっこいいー。
>逆な言われようなのが、マシュだよね。
>あー。
>どっちの意味ですか?
>FGOしか知らん男性マスターに、「ださい」とか酷評言われ放題だから。
 あ、女性マスターには、流石センスらしく高評価。
 型月古参は、達観とか色々。
 ※もっと酷いの(エ○ゲ時代の主人公ズと、金王(ギルガメ))を知っているから。
>……。(呆れ)


観空
多分ああ言うのは失敗前提でもネタとか楽しんで挑戦するのが殆どなんでしょうけどねぇ。


観風
ガチの大食いが来たら多分2回目からは拒否されそう。

冷風扇、確かに一時的に冷たい感じはするけど結局湿度上がるし日本じゃ高温多湿も相まってカビやすいとかねぇ。


紅桜
結局、普通の扇風機が一番なのだろうな。
あと故障した時に水が物凄い漏れる危険性もあるし。


シリアル
流石にちゃんとしたのだとそんなに壊れたりはしないでしょうけどね。

ECO、戦闘がクリック式でちょっと観空には辛い所ありましたっけ。


観空
流石に今時あの方式はねぇ、そこだけどうにかなれば移住してたかも知れないけど。

昔は戦闘中ずーっと抜刀してた気がするけど、何でもかんでも背負うようになったのはなぜかしらー。


観風
流石にブーツまで背負うのはセンス疑ったねぇ、今じゃ普通になっちゃったけど。
……ライディングでフォームブーツ拾ったから背負ってみたけど、あれ何?


紅桜
何と言うか……何だろうな、あの四角いの。

ペンタブ枕置きは、そば殻枕だから若干硬いから何とかなってる状態だな。


シリアル
と言うかどの道枕に置くの、普通はないですからね?


観空
あー、来月ちょっとしたテーブルなりなんなり買ってその辺りどーにかする予定だからー。

キャスターアルトリアはまぁそのうち出そうだけど、それがいつになるかは未定って考えておく感じ。


観風
つい最近バーサーカーアルトリア(謎のヒロインXオルタ)出たから、流石にちょっとは間を開けるんじゃね? みたいな読み。
あと麻婆は声がキングハサンだからその辺りネタにしたのがあった覚えあるけど、どこやったっけねぇ。


観空
ブクマとかしとけばよかったかしら。

新宿アサシンは多少情報があったからかまだ良いけど、アヴェンジャーの方は本当に極わずかしか当てられなかったわけで。


シリアル
元の存在から思いっきり変化してる感じがある上に混ざってますから、分かり辛い事この上ないんですよね。

黒王私服は良いとして、マシュの私服は何か違和感ありますか?


観空
んー、個人的には別に何ともないねぇ。元のイラストよりなんか幼くなってるイメージはあったけどこれは多分画風の違いだし。
ソレにマシュ、あの年齢まで外に出た事ないからそもそも私服ないんじゃね? って思ったりも。


観風
誰かが見繕ったのかしらねぇ、アレ。


>えー。
>?
>色々裏事情があるんだよ。
>おひ。
 イヤフォンは毎日充電が必要なのはちと面倒だけど、サイズ(※大体単3電池ぐらい?)的にしょうがないかなのもあるからねぇ。
>コードは、電車内の状況的にアウトですね。
>だねぇ。
 有線だったら、なんかで絡む(物理)リスクあるからねぇ。
 朝の時間帯って、すし詰めあるかないかだし。
>キーボードは、ぷそ2に関してはホントに無いと厳しいからねぇ。
 Vitaは他の問題も抱えているのでノーコメ。
>それ以外は、無くても可と。
>むしろガチガチなFPSでもやらないかぎり、使い所がないw
>あれだけ念押ししているのに食っちゃうのは、プレイヤーが略。
 魚といえば、釣れるモノリスト見たけど、オヒオヒ感が。
>あー、どーみても魚じゃねーよなのもあるからねぇ。
 タイヤやら鉄パイプやら、ポッドやら。
>え?>最後
>本当にあるから、ツッコミに困るネタ。
>チップはご遺体回収とかでちまちま集めているけど、そこまで凄いのはまだ見てない。
>それよか、最初から持っているポッドの容量拡張もまだ途中だからねぇ。
 候補地は、マジですかい。
 ※現状:遊園地を抜けたばっかり
>あー、結局、最後の1つが本命でしたオチをやりかねないからねぇ。
>エゲレス兵器は、どれもネタにしかなってませんね。
>珍兵器ネタで上がっているのはな。
 そもそも、あの頃はどこの国も勝てればよかろうなんで、風船爆弾とかの夢想レベルでも研究予算が出る程だからなぁ。
 あ、例の輪っかは、敵兵を蹴散らす以外に、壁に特攻・破壊用途(※その為、爆弾を抱えている)もあったけど……
>あの走りの時点で、効果の程はお察しですね。
>だいじ?>見た目
>全部が全部じゃないけど、モノによっては、最重要点。
 どっかの方面で、オーパーツ持って来いーまで行かないのは、これ幸いだけど。(ぼそっ
>おひ。
 あ、ベスタゲーの容姿MODは、基本、気合入りすぎな方だから。
>そーそー。
 顔だちに関してはノーコメだけど。
>主な製作者の地域が国外だからねぇ。
 基準からして違うから、ちかたないよね。
 VR化は、それはそれで楽しいんだろうけど、やっぱり機材調達がねぇ。
 PSVRでも、うーん(渋顔)なのがソコにいるし。
>はひ。
 ピザトーストの評価はどうですか、そこの奥様。
>ハムかサラミがないのが痛い。
>やっぱり、具はちょっと欲しい所だよね。
 5切れ2枚重ねは………朝じゃなかったらセウトだねぇ。
>おおすぎ。
>まぁ、そう。
 夕飯だと、何処とは言わないけど摘まれる量が上がるから。
>ふうかちゃんが、おじちゃんをつかむところ(※腹)?
>その通りでございます。


観空
もう半ば認めてるから気にしなくて良いからねー?
観風は余計な事言うの禁止。


観風
まー、気にしないでね。

イヤホン、充電必要でもそれを上回ってるメリット感じてるからまだまだ使うよー。


紅桜
製品名はmoto hintだったか、専用の充電ケースが大き目の乾電池サイズでイヤホン自体は親指の先位のタイプだな。
着けていても目立たんからその点も○か。


シリアル
あんまり目立つの好きじゃないですからね、観空。

PSO2にキーボードってソコまで必要でしたっけ?


観空
んー、肩越し操作に使ってるけど他はあんまりねぇ。
……どうせPT組まないからチャットしないしー。


観風
ホント、ほとんど他人と交流せず5年やるとかよーやるよと。

ニーアの釣れるものリストはウバザメとかまで釣れる感じ。


紅桜
釣りあげた時のサイズが凄い事になっているが問題なく持ち運んで換金できるな。
あと鉄パイプとポッドは無事回収してるな。


九識
ポッドは水の中落ちてたのに大丈夫なんですか〜?


観空
あー、物凄く高性能だからその程度じゃ何ともないみたいねぇ。
ちなみに回収するとレーザーが使えるよー。


凛花
レーザーって言う割にはなんだかぐにょぐにょしたヒモっぽいのが出てるです。


観風
まあその辺は観空も最初見た時なんじゃこれってなったからねぇ。

兵器開発競争ってあんな斜め上の採用されるのかしら。


観空
……なんか血迷ったらやるんじゃない? マーマイトキメるとかしたら。

ベセスダのゲームのグラフィックと言うか人間の顔、オブリとかから比べると大分マシにはなったけどねぇ。


紅桜
今見返すと濃いと言うか何と言うか、物凄く特徴的な顔だな。
まあこれはこれで味があると言う人も居るが。


シリアル
ホントに極一部でしょうけどね。

VR導入は当分ないとして、また食パン買ってきましたね。


観空
金の食パン、結局買ったよー。
焼いただけでも良いけど流石に物足りないからチーズ投入したけど。


観風
相変わらずサラミとかは買ってきてないのであった。
手抜き万歳。











ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>儲かってるのは一部のお役所やごく一部に限られていて、
 全てが潤ってるわけではない現実は強いですね。
 こちらも株価が上がっても、何かしら恩恵あるわけじゃないですし。
>固定給+残業等の支給程度では
 儲かっても恩恵はないようなものだしな。
 人気あるものは高いというのがあるから
 AC品は揃えば作る程度の考え。
>昔と比べて、スク引く割合が全体的に落ちてるのもあるし
 ボーナス狙いで規定回数しか回さないパターンもあるから
 それが結果的に余計に値上がりの象徴になったりする。


観空
流石にシート5枚以上マザーで埋めてると個別にゲージ増やすのは骨ですので。


観風
シート限界突破してる図であった。SG割と配られるからなんとかなるのよね。
景気良い所は良いんだろうけどねぇ、ウチは多分そこそこ。


紅桜
たまに会社が費用持ちで催し物とかやるしな、旦那様は面倒くさがるが。


観空
この時期外で花見は死にますからー。


シリアル
あー、花粉症真っ盛りですからね。
それで、スクラッチ品は回数ボーナスが露骨に多くなってますけど。


観空
まあ欲しい人だけ取れば良いんじゃない? みたいな。
他人と交流とか滅多にやらないからロビアク取ってもねぇ。


観風
やってもロビアク一々入れるのめんどくさいしねぇ、チャットで十分。
完全に宝の持ち腐れであった。







posted by 観空 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年03月19日

私信2401回目 室内に居ても辛いそんな花粉の季節が続きます

にわとりRadio様

観空
シートをマザーで全枠埋めてひたすらライディングみたいな?


観風
電車は適当にソロで狩ったり狩らなかったり。


>大食いチャレンジやっている店自体が略。
 ココイチはあるけど。
>そーいや見ないねぇ。>チャレンジ
 大食いする人が店の取材に来る事はあるけどねw
 ※(静岡)県内の飲食店等を紹介するローカル番組(少なくとも2本はある)
>あ〜。
>店の中身が変わるのは、あまり受けない方なんですか〜?
>そだな。
 ネタにはなるけど、所詮、その程度止まりだからなぁ。
 後、そーいう客が大量に来られても〜だな。
 1つ作るだけでも、手間掛かるし。
>デスヨネ〜
>手間掛けて作るのって、準備と後始末も手間掛かるからねぇ。
 中には、インスタントを入れる手間すら端折るのも居るけど。
>マッ。
 ⊃[おじちゃん?]⊂
>はひ。
>売れるの?>扇風機
>毎年、売れるでしょーよー。
 購入から10年ぐらいでボロ家電の仲間入りするのが、少なからず出る方だし。
 倉庫容量は、大きい方が良いんだけど……空調周りはお察しとかだと、洒落にならないけどな。
 作業的に。
>あー、作業中は海風吹き抜け状態とかだっけねぇ。
 グラの質は比較したらねぇ。
 ……ぷそ2より前からサービス開始なのに、グラが萌え特化しまくったオンゲあるし(ぼそっ
>おひ。
 ちなみに、PCにーあはナンボ?
>えーと……………PS4版と同じ(※8424(7800+税))だな。
 でも、荒れる。
>あー、$1のレートを高めにして、日本円価格を算出した前科があるからねぇ。
 その辺りも尾を引いているのかも。
>カタナの抜刀は、脇差しじゃないのを差し引いても、ちと違和感あるなぁ。
>どんな感じなんですか〜
>帯刀時の握りは左を向いているんで、抜く時は、右で鞘持って左で抜き身。
>利き腕しだいではキツイですね、ソレ〜。
>ゲーム内に利き腕設定はないけど、キツイのは同感だねぇ。
 ブーツは、気にしたら負けです。
>なんか、落ち着かない感じ。
>抜刀納刀は、履き脱ぎだし、履いたら履いたで、足の動きがーだからなぁ。
>机上状況は、他の絵師さんが見たら即ツッコミ来そうだねぇ。
>マッ?
>ペンタブは、机の上とか台に置いている人が多いから。
 というか、そうじゃないと、安定して描けないモノです、はひ。
>マッ〜。
>アルトリアの基本クラスは、if設定増殖?
>大体、そー。
 魔術関係は、マーリンとモルガン(※異母姉)の方なんでダメだからで、後は、策士でもやっていれば、キャスターで完封なんだろうけどねぇ。
>あー、あの王様、策略はわりと考えてなさそうな方だからねぇ。
>新宿は、そんなに分かりやすかったの?
>モロにな。
 ホームズが出るのが分かった時点で、その対局に位置するのって1人しか居ないから。
 あ、ルパンは、他人創作での対峙なので論外。
>しかも、その対峙自体、やらかしちゃった、だからねぇ。
 ※結果、怒られて、ソレ以降はホームズ側のキャラ差し替えで決着
>えー。
>ぐだ子の男装のルーツは、ネタ再利用とー
>zeroはネタ把握してないけど、男装といえば男装だよなぁ。
>マッ??
>スーツは着ただけだけど、顔立ちと局所の都合で小僧寄りな感じだから。
>マッ〜。


観空
記憶に残ってる大食い用カレー、確かドーナツ状に盛られた山のようなご飯の中心にカレーだばーっとなってたような。
ちなみに3sだったような。


観風
割とキツイ、制限時間もあった気がするし。

扇風機は定番よねぇ。


紅桜
最近は冷風扇とか言う、水を仕込んで冷感アップとか言うのもあるらしいが湿度上がって面倒なだけだろうな、実際。
一応そっちも入荷しているが、扇風機に比べればほんの僅かか。


シリアル
基本は扇風機重視ですね。

グラフィックですけど、向こうの挙げてるのって?


観空
あー、多分エミルクロニクルオンラインねぇ。
私もちょっとやってたー。


観風
一応アカウントは残ってたりする。

カタナの抜刀、鞘持つの左手だったような?


観空
余談だけどソードの背負い方で長い鞘付き剣を左側に傾けて背負うの、アレ割と正しかったりする。
まあどうせ抜刀時のモーションなんて全部省略されるんだけど。

ブーツはまあ何て言うか、どうなのアレ?


紅桜
どうと言われても、妙としか言えんな。
PAのモーションなら別に良いのだが。

旦那様、ペンタブ置いてるのが枕の上とかすらあるからどう考えても安定してないな。


シリアル
長年こんな感じでよくやってますよね。


観空
まあずーっとやってりゃ慣れるのよと、でも流石に肩凝りとか考えるとちょっと厳しい。
なんかいいペンタブ置きとか見繕おうかしらねぇ。


観風
モニタは前も言った通り安定したから、今度は手元回りであった。

アルトリアさん、いわゆるセイバー顔のキャスターはなんかフラグが見え隠れするようなー。


紅桜
前に出たプロトアーサーの世界観だとマーリンが女で声がセイバー(女)の中の人と同一らしいからな。
ちなみにプロトアーサーの声はマーリン(男)と同じだったりするし。


シリアル
つまりアーサーとマーリンの声優、そっくり入れ替わってるんですね。
それで丁度マーリンがキャスターですから……


観空
まー、なるようになるのよー。

新宿アーチャー、まあ割と当てる人は多かった模様。


観風
そりゃねぇ、関係者見る感じどうしても相手が絞られるし。
新宿のアヴェンジャーやアサシンの方が真名分かり辛かったんじゃないかしら。

ぐだ子がスーツを着てる一方、黒王さんはバイクに乗ってラフなスタイルで新宿を探索してるのでありました。


紅桜
新宿で見られた私服黒王と邪ンヌのイラスト結構人気あるからな。
こっちはゲーム中に直接絵が出てる分、男装/女装よりはずっと分かりやすいか。


>……。
>マッ〜♪
>使うには、買い足し?>Bluetooth
>そー。
 PC本体が対応してないなら、ちっこい受信機とUSB1つが必須だから。
 PS4は本体対応なんで、キーボードだけでも登録しておいた方が良さげ。
>あ〜、アイテムコード(等を)入れる時に、パット入力はちょっと面倒だったからね。
>バンカー自爆もトロフィーあり?
>無い。
 只、「全EDを見た」トロフィーのフラグになっているから、1度やる必要はある。
 他の横道EDは、選択肢でいきなりって話もあるけど、さて何処だろう? で。
>1周目は、9Sは弄って差し上げよう方針で決定。
>おぃ。
 ※ほとんど、コイツの地が出まくりだから。
 で、回収って?
>損傷による死亡やバンカー以外で自爆すると、アイテム抱えたまんまその場でご遺体(※素体)状態になって、次の2Bが出撃するシステムになっているんだよ。
 で、新しい2Bが最初にやることは、一番最後の自分の素体からアイテム回収なんだけど、その前にやられちゃうと全部パー。
>うわぁ。
>進行の方は、かなり駆け回りそう。
>だねぇ。
 マーカーぐりぐり→マーキング→現地行ったら、ルート把握しきれずに詰んだ がすでにあったからねぇ。
>道が道になってないんですか〜?
>そー。
 瓦礫や実は通れる穴とか、現地行かないと把握出来ない事多数だから、マップは大雑把に把握程度にしか使えないんだよねぇ。
 なので、遠回りするのもよくある事です、はひ。
>エゲレス兵器は、一応、テストはしたみたいだけどな。


  ※2:04〜

>しっぱい?
>マッ〜。
>全部失敗でしょ、コレはー。
>トリープフリューゲルはどーみても、マトモに飛びそうもないねぇ。
>良くて垂直上昇だな、アレは。
>?
>真上に飛ぶだけでも、マシって事。
>ゲーム内の絵はどんどん綺麗になってきてますか〜?
>そー、繊細なのが増えているからねぇ。
 後、見方によっては疲れる。
>VRは疲れる系の筆頭だからねぇ。
 でも、局所探求するのも多いけど。
>⊃[! プレイエリアの外です。 !]⊂
>おひ。
 ピザトーストは、作るの簡単だからねぇ。
>おいしかったー。
>?
>あー、好みのピザが勝手に出てくるピザ箱のSCPからの発展で、そんなに深く無いから。
 ……只、乗っかるピザ具は、ノーコメだけど。
>え?
>どれも、ごく普通の具だから。
 只、風花に、モノが俺と一緒じゃね、言われただけ。
>あらら。
 出てきそうなのは……シーフードかな。
>ピザトーストでやるには面倒だけど、エビと貝とか、そーいうのもあったねぇ。
>俺もだけど、ソレ、自爆じゃねーか。
>あぅ。


観空
よしよし(なでなで


観風
彼氏に対しての父親の牽制の図である。


観空
いやそんなつもりないからね?

bluetoothは使ってるのはスマホ用のイヤホンだけねぇ。


紅桜
通勤中だと楽で良いからな、コード無いし。
まあ充電は必要だが満タンなら一日持つから家に帰り次第忘れなければ丈夫か。

PS4でキーボード使うなら、使い辛いからとすぐに仕舞ってしまった安売りのキーボード余っていたからソレで良いな、多分。


シリアル
常用するものじゃなさそうですからね、PS4でキーボード。
そもそもPSO2はPCでやってますし。

ニーアの横道系EDって結構種類ありますから、その内情報解禁した方が良さそうですね。


観空
そだねー、と言うかアルファベットの数だけあった気がする。
んでこれ食ったら死ぬけどあげるよ、食べたら死ぬけど。って渡される魚食べたらEDもあったりするニーアであった。


観風
ちなみに食べた感想はとてもおいしいとのこと、死ぬけど。

死ぬとチップ落とすのはアレだねぇ、ソウルシリーズのソウルロストキツくした感じかしら。


紅桜
あっちは精々まだ使ってない経験値かお金を落とした程度だが、装備品そのもののチップは若干辛いな。
特に衝撃波チップとか常用するくらい強いし。


観空
最大強化衝撃波とか適当に近接振ってるだけで雑魚溶けますのでもうこれが無いと生きていけません。

マップはマーカーの上下が分かり辛い以外は、あんまり困った事ないねぇ。


観風
ちなみにクエストによってはいくつか候補地の赤い地域が出て、その中の一つが当たりってのあるから言われないと流石にこれは気付かない感じ。

エゲレス兵器、ナニコレ?


九識
んー、アスレチックみたいな……おもちゃみたいな?


凛花
一応兵器です。
けど何ですコレ?


観空
何だろねぇ? と言うかナレーターが良い感じに皮肉ってるけど。
トリープ(略)はもっとどうしようもないと思うけど。


観風
アレそもそも現物無さそうだしねぇ。

画質とか見た目って割と重要だからねぇ。


紅桜
ベセスダ系ゲームのMODで人気なのが基本的にゲーム性と特に関係ない見た目を整える物が多いと言うのもあったりするな。
まあそもそもゲーム性は素の状態でも十分楽しめるからと言うのもありそうだが。


シリアル
そう言えばFallout4かskyrim(HD版)にVR対応の話もあるみたいですね。


観空
だねぇ、ああいうのVRでやれるなら楽しそうだけど流石にちょっと出費がキツイかも。

ピザトースト、バター塗ったトーストにチーズ乗せてガーリックペッパーソルト掛けるだけのお手軽でも十分おいしゅうございました。


観風
ハムとかあれば良いんだけどなかったので手抜きしたの図であった。
あ、セブンで売ってる金の食パンって食パンにしては割高だけどおいしいのかしら。


観空
さあねぇ? でも金の〇〇シリーズって大抵割高で質良い感じになってるからまあ良いんじゃないかしら。
ちなみに今回使ったのは5切れ130円のタイプだけど。


紅桜
賞味期限近かったからまとめて使っていたな。
2枚焼いた後に重ねてサンドイッチみたいにしていたが。


観空
1枚だとちょっと物足りないんですよねー、朝ごはんとしても。
2枚くらいが丁度良いのでございます。
posted by 観空 at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年03月16日

私信2400回目 何時までこんな花粉の季節なのかしらと

目鼻調悪

目がかゆいしくしゃみも良く出る、観空です。
あんまり元気じゃないかもー(´ヮ`;)

まあそんな訳で色々省エネモードになってます、主に外出的な意味で。
夜になってもあんまり収まりませんし、もうどうしたものですかねーコレ。

うー、テンション上がらないー(´ヮ`;)









観空
色々集中力持たないねー。


観風
かなり調子悪いのであった。













ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>維持するために致し方ない犠牲というのはあるけど
 そこら辺は経営者の裁量次第ってのもある。
 ニーアはやる暇がないのもあるけど
 PSO2の方ならA2作る方向は決まってる。
>素材は衣装(Ba)だけでなかっただけで
 髪型と迷彩はとりあえず手に入りましたから
 移動させて作る予定は計画中です。
 今は主に春季モノが主ですが
 初夏に向けての準備も少しずつという感じです。
>この時期は入れ替えが多い時期ですから
 忙しい事には変わりないようです。
 最近は、(疲労の)色が目立ってきたので
 少し心配のところです。


観空
お返しはどうもですー。
んで今の時勢、景気が本当に良くなってるかどうかは今一分かりません


観風
給料上がらず物価は上がるとかどーとか。
この辺はめんどい話になってくるけど。


紅桜
まあ知っていた店が無くなるのは気になる、程度だな。
それでニーアはこっちはぼちぼち進めているが、結局コスプレ諦めてるな。


観空
値段凄いのもありますけど、やっぱアクション再現できないから今一感酷くてー。
……PSO2のモーションヘンテコなの多いですからねぇ。


シリアル
その辺り凄く気にしますよね。


観空
あ、それとニーアじゃ9S以外は武器二つを自由に組み合わせられたのが迷彩固定なのも気になってー。


観風
元ネタ知ってると気になり過ぎて行動できないパターンそのものであった。
んでこっちの夏物、既に倉庫の一角を占拠してて今か今かと待ち構えモードであった。


観空
これアレコレ弄るの私らだから、今からちょっと気が重いねぇ。
まあ毎年似たような感じだから今更ではあるんだけどー。

posted by 観空 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年03月14日

私信2399回目 ホワイトなデイですのでして

心身栄養

仕事の帰りに雨降られたりで割とめんどかった感じ、観空です。
ピンポイントで帰宅の自転車の時だけ雨ってー(´ヮ`;)

まあそんな強くなかったので常備してる雨具でどうにかなりました。
と、ちょっと絵を描きたいんですがどうしますかねー。ラフだけで終わらせときますかね。
体力と要相談、でも趣味はやらないと心の栄養が不足するのです。

ああ、折り合い付けるの大変大変(´ヮ`;)









観空
ホワイトデーネタ仕込みで私信も返すそんな日。


観風
絵のアレはここでは不問である。











にわとりRadio様

観空
ありがとねー翠(なでなで
あ、こっちからもお返し。

っ「クッキー」

それと鈴奈用も

っ「マカロン」


観風
最近意味合いが追加されたお菓子ねぇ、マカロン。
こう言うのは流行りかしら。


>わざわざ外食しに行くようなモノでもないからねー。>カレー
>そだね。
>向こうのコーヒーは手間が掛かる方でしたよね?
>そ―。
 豆挽いて、ドリップだったかな。
 時間に余裕がないと、やってられない方式だからね。
 夏物は、売れるといいね以外に言うことがないんだけど。
 あ、台数は全国発送レベル?
>せめて扇風機とか箱デカッ系が売れてくれないと、洒落にならないからなぁ。
 仕入れの元取りと、倉庫的に。
 台数は、そーじゃないかなぁ、と。
 販売地域を限定にするなら、数を少し絞っておくぐらい普通だし。
>倉庫は分かる。
 捌けないと、ガチでキツイからねぇ。
 ぷそ2の素のグラは5年前基準だからねー、ちかたないよね。
>ソレをニーア基準に持って行くには、PCもかなり積み込み要求だよね?
>積み込み要求確定です。
 後、おま国発生するなよ―念じつつ、17日待ちしている人もいるから。
 ※ニーアのPC版は、17日にsteamで販売予定
>あるのかいっ。
 ぷそ2のアクション周りは、詳細化は無理言うなとか、聞いたような気が。
>?
>体型に合わせて細部調整やったら、情報量が多すぎで常時ラグが発生しまくりなんで、かなり端折っているとか何とからしいから。
 ニーアは、体型固定だし、ほぼオフゲだから、比較するのが以下略。
>あらら。
>花粉はもーねー。
 それでも外に出なきゃならないからなぁ。
>で、夜に頭痛起こすんだよねぇ。
 ※ログアウト(オフトーン)が30分早まる程度
>おひおひ。
 でも、まぁ、無理してやっても碌なことにならないからねぇ。
 そーいや、結局失敗したアームって、何処で売っていたん?
>ちとマニアック寄りな店。
 家電屋は、あるようで無いんだよなぁ。
 後、100均は、スマホ特化なんで、Vitaで使えない。
 ※100均のは、挟める最大幅が75mmなのが多数。(Vitaの幅は、約85mm)
>10mm足りないんじゃぁ、買う意味ないねぇ。
 無理に入れても、器具が壊れるだけだし。
>ペンタブの方は?
>アームの方が迷走しなきゃ、大丈夫じゃね。
 というか、机狭っ。
>PC本体以外は、アーム付けた方が楽らしいからねぇ。
>おひおひ。
>アルトリア顔特攻っておひおひ。
>しょうもないオチ?
>まぁ、そう。
 その特攻持っている当人も、アルトリアな顔だーろーがー、だから。
 ジャンヌは、合掌だけど。
>おひおひ。
>新宿アーチャーは、ぐぐっただけで、ネタバレ注意付けただけの真名モロ晒しなのが出るもんだからねぇ。
>で、誰よ?
>ホームズは、シャーロック・ホームズな。
 で、真逆の悪ポジに立てるのなんて1人しか居ないわけで。
>それで、誰か分かった。
>ストーリーはまだ把握してないけど、男装ぐだ子は画像あったり。

  ※0:10〜
>あー、ホントに偽装レベルがおかしいわ。


観空
有名なカレー屋だとココイチとかかしら。
それとは別で昔は大食いチャレンジとか出来たカレー屋さんあったんですけどねぇ。


観風
今は色々変わってラーメン屋になっているのであった。

豆から挽くと実際味割と違うんだけど、用意と後片付けが若干手間なのよねと。


紅桜
仕事終わった後ののんびりしたい時間では、インスタントの方が出番多くなってしまうな。

夏物の……とりあえず扇風機だが、数千台あるな。


シリアル
普通に全国発送できるくらいの在庫量ですね、ソレ。
あ、倉庫自体は広い方の使ってるみたいでまだ余裕あるみたいですが。


観空
事務所付きの倉庫以外に、荷物置くのに特化した倉庫もあるから今はそっちに保管中。

オフゲーとオンゲーじゃ必要スペック違うのは一応分かってはいるけれどー。


観風
それでも実際目にすると残念よねぇやっぱ。
あ、PC版の発売は普通にやったみたいだけど。若干値段高いのは別に気にしない方向性。

PSO2のモーションに関しては、もうすでに衣装やらアクセやら干渉多すぎるし別に良いんじゃね? みたいな。


紅桜
普通の体形なら特に問題ない程度のモーションならどうにかなりそうなのだがな。
一々全て抜刀するカタナとかどこから突っ込んでいいのか分からんブーツとか色々あるが。


シリアル
ブーツの抜刀移動は未だに違和感しか覚えないみたいですけど。


観空
アレはねぇ、もうちょっとどうにかならなかったのかしらと。スィーって動くの凄い違和感。

花粉は今日も絶不調ー。


観風
不調か絶不調しかないんじゃねと、この時期。

アーム関係、ペンタブはホント狭い状態でやってるからねぇ。
ついでにキーボードも似たような感じ。


紅桜
膝の上だな、ペンタブと同時に使う場合はペンタブが床に置かれるが。

アルトリア顔、やたら多いからネタ時空でセルフ突っ込み入れた結果だな、アレ。


シリアル
そしてそのセルフ突っ込みの権化のオルタも出てきました、ってオチですか。


観空
どこまで増えるのアルトリアー、あとキャスターが出たら基本クラス全部制覇出来るよと。

新宿はねぇ、ホームズ出るのは大分前のPVでボイス出てたから分かってた上、大体予想が付きやすし感じだったみたいでねぇ。


観風
結果、割と真名当てた人多いのよね。

男装ぐだ子、コレってゲーム中で入手できるロイヤルブランドって礼装そのまんまよね?


観空
多分そのまんま、ちなみにそれの元ネタをもっと辿るとfate/zeroのアルトリアのスーツ姿とか何とか。
まあ……男装には違いないかしら、多分。


>うー。
>今は、タイミング的に移動出来ませんでしたからね。
>今日(14日)、不在だとヘソ曲げるのも居るからねぇ。
>……。
>無線マウスは、USB切り替え導入前、ブルートゥースじゃない、受信機自体がノートPC(のUSB)に挿しっぱなしと色々重なった結果で。
 ※ぷそ2PC側は、有線マウス接続
>キーボードは?
>前の切替器自体が旧式仕様(*)だったんで、プラグが旧端子(PS2)なキーボードの変換器にして繋いでいたから、1つで済んでた。
 (*)入力:PS2、出力:PS2(デスクトップ)とUSB(ノートPC)とある種の環境特化型
    ちなみに、PS2プラグのキーボード、マウスは、現在ほぼ絶滅状態。
>どっちにしろ、切替器は買わないとダメだったのね。
>バンカーで自爆って、おひおひ。
 あ、バンカーって、衛星軌道上にある作戦総本部。
>おぃー!
>ヨコオ(※ディレクター)さん辺りが、やる奴いるだろうなー入れたんじゃね。
>ヨコオさんじゃ、しょうがないw。
 今後セーブポイント見つけたら、即奪還・セーブが最優先事項だねぇ。
>だな。
 ソフトがいつ暴走するか分からん上に、ヨコオさんがオートセーブ機能付けなかった(*)からなぁ。
 (*)前作の時に「セーブポイントでしかセーブ出来ないの古臭い」って感想が来たんで、今回も無しで決定
>うわぁ。
>話の方は、続きをかき集める作業に突入。
>?
>大丈夫? な本家(ファ○通)で、アイテム関係はある程度まで把握。
 進行の方は手探りでやっているんだけど……次、何処行くか分からんから、サブクエ漁りでもするか状態。
 後は、バンカーで自爆だな。
>ソレしか無いんかいっ。>自爆
 エゲレス兵器は、一応自走式爆弾だけど、とんでもネタな方だからねぇ。
>投入する意味あったんですか?
>ないよ。
 終戦後ウン十年経ってから、図面を元に作って動かしたから、作るまでもないバカネタ兵器だって事が発覚したんだしー。
 トリープフリューゲルは……オイコラ、ドイツ軍。
>とばないよね?
>? ……あー、コレは飛ぶどころか、動かしたとたんに壊れるオチしかありませんね。
>遊園地は?
>広大な土地やるから、自分で設計、管理しろっていう、シミュレーターゲーム。
 最新グラボが太刀打ちできない程重いのは、3Dグラでオブジェクトを大量に動かしているせい。
 ※設置した施設、遊びに来た客全員(※多いと万単位)と従業員、景観用ギミック、その他>オブジェクト
 後、カメラポジ多すぎ。
 ※客1人分の視点まで完備
>建築するユーザーもユーザーだけど、ゲーム制作側も凝りすぎた結果なのね。
>接触自体が危険すぎるのは、収容したまんまでおいて欲しいけど、収容・管理するだけでも、上げたらキリ無いくらいの項目と金が掛かるからなぁ。
>だよね。
>トーストピザは、食パンとか食材がないので略。
>えー。
>今日のおやつは、それにしましょ。
>わーい。


観空
逃さないよー、みたいな?
あ、流石に今日は開放するけど。


観風
代わりに翠ちゃん構ってあげなよー。


観空
もちろんねー(なでなで

無線マウスやキーボード、ウチのPCはbluetooth搭載してないからどの道使えなくてねぇ。
流石にPS2端子ももうないけど。


紅桜
その端子はPC用品売り場でも滅多に見なくなったな。

バンカー自爆EDをはじめとした横道EDは、物凄くあっさり終わるからまあ適当な収集要素だな。


シリアル
一応、トロフィーに関係してるらしいですから欲しい人は自爆必須ですか。


観空
トロフィーのためなら仕方ない、みたいな?
あ、オートセーブはむしろソレやられたらチップ落とした後回収できない人も出てきそうな予感。


観風
あー、一度死んだらその場にチップ全部落として、もう一度死なずに回収しないと全損だっけねぇ。
セーブをこまめにしてたら、死んだ時点でロードしたら全返品だけど。


凛花
セーブ命です。


観空
そだねぇ、コレがダークソウルみたいなオートセーブだと人によっては辛いのかも。
ちなみに次のイベント発生地点とかはマップにマーカー出てるはずなので、そっち参照でどぞー。


九識
ちょっとマップ見辛い感じがしますけど〜。


観空
んー、まあルート表示とか細かくされないからねぇ、ちょっと遠回りになったりする時もあるかも。

エゲレス兵器、リアルでやったらそーなるかもー。


シリアル
一応、転がりそうな見た目してるだけはマシでしょうけどね。
トリープフリューゲルとかと比べればですが。


観風
アレ、どうやって飛ぶのかしら。

遊園地もだけど、ニーアPC版が推奨グラボが980とからしく流石よねーと。


紅桜
その分景色が綺麗そうだが、非常に要求スペック高いな。
最近のゲームはそう言うのが多いか。


観空
最先端突っ走るとそーなるみたいで。

ピザトースト、楽で良いのよねコレが。


観風
材料ホント簡易だからねぇ。
凝った料理作れない観空でも簡単なのであった。


紅桜
まあ、パンにチーズと好みの具材乗せて焼くだけだしな。
オーブンを適切な時間で稼働させるくらいの経験や知識があれば十分か。


シリアル
料理しない観空でも、流石にそこは分かりますからね。













ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様

観空
おかえしでーす。

っ「クッキー」


観風
定番定番。













廃墟の語り場様

観空
観風入りのお返し要ります?


紅桜
聞くまでもなく、実はすでに発送済みだがな。
生ものだからお早目にか。






posted by 観空 at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年03月12日

私信2398回目 もうホント花粉はやーだー

花粉症総

ここ数日、花粉症がかなーりめんどい感じです、観空です。
鼻水涙くしゃみ頭痛などなど、もーやだー(´ヮ`;)

頭もぼんやりしますしホント良い事ないですねぇ。
結構酷いんで何もする気が起きなくてお絵描きとゲームも控えめって言う始末です。
流石にお風呂入ったら少しだけ楽になるんですが気休めですしねぇ、この季節はホントに辛いですもう。

全くどーしたものやらです(´ヮ`;)









観空
おかげで引き籠りが捗るのであった。


観風
ぼちぼちニーアまた進めとこー。














にわとりRadio様
>ないよね?
>マニアは見てないなぁ。
 まず、辛いのを普通に出す店に碌に行かないし。
>あー、100でもないけど、50は普通にありそうだよね。>辛いのを普通に出す店
>おおすぎはだめ?
>辛くても甘くても、ダメだねぇ。
 最も胃の前に、むせたりするけどね。
 コーヒーは、濃すぎるブラックは流石にねぇ。
>おとーさんは?
>1日に10本飲むようだったら、殴られるのは確定。
 無いだろうけど、モン(スター)エナ(ジー)4,5本/1日やったら、嫁が技掛けスタンバイ。
>そうですね。
>デスヨネー。
 ※缶コーヒー:1日 1,2本
  モンエナ :そんなモン、飲まねぇよ
>年明け早々からひな壇販売とか、季節商品の前倒し的な販売は珍しく無くなりましたけど……
>あー、コレは買う側の感覚としては、早すぎじゃね? 感は否定出来ないねぇ。
 今準備中なの、夏物だから。
>えー。
>でも、今からやらないと他所に負けかねないという、売る側の難しさだったり。
>たいへんなんだね。
>7日絵は普通、普通ー。
 次回は分からんが。
>そりゃ、そうだけど、おひ。
 ニーアのコスは……2Bだったら尻だーね。
 アクションは、初代OPムービーの横滑り射撃実装に5年も待たせるような所に期待してはいけないw。
>尻って、おひ。
>いつもの「パンツです、パンツ」と同レベルなので、突っ込んじゃいけない。
>絶好調なのは、花粉の飛散量だけですね。
>晴れたら、バンバン飛ぶからなぁ。
 しかも、ここ最近は、強風注意報まで出ているからなぁ。
>大群で流れてくるのは早いんですねー。
 飛ばさない杉はー
>大量に生い茂るまでは、間違いなくウン十年待ちだから、実質、どうにもなりません。
 作業環境は、もっとひどかった感。
>こう?
 ※首を横向け中
>そそ。
 それで1分以上いたら、大人でも流石にキツイからねぇ。
 アーム自体は、それほど高く無いのね。
>安いのは、探せばあるからなぁ。
 土台の都合で失敗した大型タブレット専用アームも、1980であったし。(ぼそっ
>おひ。
>プロトタイプのセイバーって、そんなに衝撃的ですか?
>型月古参勢には、「ボツになったアイツが、日の目を見たかっ」って言う意味で、そー。
 セイバーの数は、まーねー。
>同じ顔の他人だらけですからね。
>新宿のアーチャーのラストは「感動不回避」だと思っておけばいいのかな。
>うーん……まだ完全にネタ把握はしてないけど、真名把握はしているんで、別解釈が発生しちゃうんだよなぁ。
 まぁ、外の事を知らないって言えば、知らないよなぁで。>アーチャー
>女装は?
>あー、何か、侵入する際に、顔割れしているとか何とかで、ごまかす為の工作だとか何とか。
 コレ以外は、何も把握してないので言い様がないけど。
 只、ぐだ男の元ネタのせいか、「くっそ、似合いすぎ。(褒め言葉)」だとか何とからしいからw。
>ぐだ子は?
>男装。
 局所が何故か、うちの嫁の偽装レベルらしいけど。
>おひおひ。


観空
そう言えば辛いの定番のカレー、外食じゃずっと食べてないねぇ。


観風
もうレトルトばかり食べてる感じ、カレー。

珈琲はいつも通りね、こっち。


紅桜
最近は時間の関係上、コーヒーメーカーで作る回数減ったがな。

季節を先取りした商品はもうこっちは検品段階まで入ったな、夏物の冷感グッズ。


シリアル
大半は扇風機とかその辺りでしたっけ。
既に倉庫の一角を埋め尽くしてるみたいですけど。


観空
多分軽く数千台入ってきてるから、売れれば良いねぇ割と場所取ってるし。

ニーアは、んー、オリジナルやってるとPSO2の方はやっぱ微妙な感じがすると言うか何と言うか。


観風
いくら設定6が出来たからって言っても、素のグラフィックはもう何年も前だからねぇ。
その当時自体でもちょっと出来が良くない所はあったし。


紅桜
流石に時代を感じるな。
と言うかPSO2のアクションとかモーション周りが今一な所が多いのも大きいか。


観空
格好つけるには凄い重要な部分なのに、どうしてもなんかズレてる気がするんだよねぇPSO2。

花粉症、辛くて体調普通に悪い状態ー。


シリアル
日中酷いですからね、ゲームや私信とかに影響出てるみたいですけど。


観空
頭痛と倦怠感、目のかゆみに霞みで行動できないのよねあんまり。

アーム関係は探せば結構ちゃんとしたのあるみたいねぇ。
大き目のタブレット用のアームを今使ってるペンタブの支えに出来ないか考え中だったりも。


紅桜
今適当に床に置いて描いてるからな、もしくは膝に乗せるか。

セイバーと言うかアルトリア顔、数が多いのは運営自体ネタにしてるな。


シリアル
謎のヒロインXでしたっけ、アルトリア顔特攻とか言う特性ありますよね。


観風
完全にネタみたいな名前だけど、ちゃんとアルトリア顔に対してダメージが増えるって言うホントに機能してる能力であった。
ちなみにアルトリア顔って判断は自己判断らしくジャンヌ辺りにも適応されたりも。

新宿アーチャーはもう真名把握済み?


観空
みたいねぇ、当然悪・混沌なんだけど色々あってまぁアレコレあったのよと。
ちなみに新宿ストーリーの味方にホームズが居ます、ハイ。


紅桜
多分、ストーリーだけならどこかで動画とか上げてる人も居るだろうがな。
あと女装/男装は画像自体は無いからプレイヤーのイメージによるか。


観空
そうなりますねー。


>うー。
>いつもの?
 いつもの。
>無線式のマウスは、ノートPCが今のになった当初は使っていたような??
>使っていたけど、予備の電池の用意とPC切り替え(ノートとぷそ2PC)の度に、マウスも変えないとダメなのが面倒で、(USB)切替器導入して有線1本にしちゃったから。
 ※今の状況:
  PS4 ー 切替器 ー ノートPC
         |
     キーボード&マウス
>いるの?
 ※キーボードからノートPCへ指滑らせ
>そこは無くても良いんだけど、画面から距離を離したいのと、ノートPCの方が、(適度な高さにある)キーボードよりちと高い所に置いてあるので、そのままだと腕が疲れるから。
>ニーアは、何周推奨?
>さぁ?
 只、TL上に「Eエンドがー」がよく出てくるんで、ED何個あるんだよー(泣)だったり。
 後、周回数カウントも、人によって違うから。
 ※EDの度に1周カウントだったり、全ED出してそこで「1周」とカウントする場合もあったりする
>おひおひ。
 ちなみに、うち進行度……って言ったって、まだ序盤だよね?
>だめだったー。
>まぁ、そう。
 ちょっと砂漠行ってきてくれで、マンモス団地の中まで行ったけど、イベント途中でソフト自体がブラックボックス発動(*)して、凹んだりした。
 ※その後、↓のところから再開して、砂漠終了(?)
 その前に、団地のセーブポイント開放・使用しておいたのは、コレ幸いだけど。
 (*)ゲーム内では最終(?)手段。2Bと9Sの場合は、広範囲メガンテ自爆。
    この場合は、進行が超ガタツキからのシステムエラーコードを吐いて強制終了。
>あー、ブラックボックス発動(物理)じゃぁ、「だめだったー」だねぇ。
 射撃は?
>まだ、ポッド(※ぷそ2のマグみたいなモノ)任せ。
 後、ノーマル以上にすると思う?
>デスヨネー。
>どんなの?
 ※⊃エゲレス兵器
>シェイハでで、大体察し出来ると思ったけど……糸車じゃなくて、ボビンにしておけばよかったかな。
 あ、ガチで構築しやがったのは、こんなの。

 ※ここの茜ちゃんは、マーマイトをキメすぎて残念化してい(き)ます。
>すごいの?
>”ネタ”としては、サイツヨに入る兵器。
>すごいー
 ※マイクラ建築部
>建築系って、ガチ構築が多いから。
 某遊園地シミュレーターも、実在する遊園地(※某ネズミの国(本家)とか)を再現しちゃった猛者がいるからねぇ。
 ※で、steamのMOD関係で公開・配布していたりする
>おひおひ。
 犬夫婦は、難易度にもよりけりで。
>まだ、アウトなのはー?
>実家(アルチ)にいる、アンガ犬と、メカ夫婦だねぇ。
>そのうち、リスク10以上のSHADも入ったり入らなかったりだな。
>森林行ったら、レア種で、しかも、夫婦共々侵食ブーストだったときには、リスク無しのVHADでも泣きたくなった時があったからねぇ。
 単に殺意しか無いから。
>あー。
>ミントスライムってなんですかー?
>ざっくり言うと、人体無害成分で構成された、ミント臭がするスライム。
 尚、販売に向かないのは、死体と接触するとどうなるか分からんのに、何かで接触しそうだし、結果、隠匿どころじゃない事案発生するんじゃね? って事情だったり。
>おひおひー。
 ピザの方は……安全、便利ですけど、食べ過ぎは以下略ですねー。
>おじちゃんは?
>おとーさんは?
 ※出てきそうなピザ
>チーズに、サラミだけとか。
>あー、そだね。
>おばちゃんもだよね。
>あぅ。


観空
部屋移動が無くなったおかげでずっと抱き着けるって言う利点が(ぎゅー


観風
んでこの無制限抱き着きモードどうやって解除しろと?


紅桜
飽きるまで待てとしか言えんな。

無線のマウス、そんなに切り替え大変だっただろうか。


観空
電池は分かりますけど、対応した受信機がちゃんと刺さってたら特に問題なかった気がしますけどねぇ?

ニーアは多分メインのEDは5種、他にこまごまとしたEDがいっぱいあるらしいって言うか。


観風
バンカー内で自爆するとか、急いで行けってイベントを無視するとか、そういう事すると出るEDがいっぱいあるからそっちも回収ねぇ。
あ、砂漠うろついてるとPS4が音を立てるのは分かってるけど負担大きいのかしら?


九識
なんだかぶおーってすごい音してますね〜。


凛花
そうなったらポーズ掛けて少し休憩です。


シリアル
明らかに廃墟都市とかうろついてる時よりファン回ってて壊れないか不安ですね。
あとイージーだとオート操作のチップ使えますから適当でも何とかなりますか。


観空
話だけ見たい人にお勧め。

エゲレス兵器、なにこれ?


観風
あー、トリープフリューゲルとかその辺りのトンデモ兵器って感じじゃない?
あとシェイハはそんなのも居たねぇ。


紅桜
PSO2やってるのにPSO2ネタ通じ辛いのは相変わらずだな。

自由な建築が出来るゲームはガチ勢が大抵居て、明らかにレベル違うのが出てくるのは割とあるな。


観空
遊園地は作り込み過ぎて最新グラボでも重いとかあるらしいとは聞きましたねぇ。

ミントスライム、死体に触れるとどうなるかは不明だけど明らかになんかヤバいらしいので財団は大人しく仕舞っといてくださいと。


観風
まあ財団もSCP利用して稼ぎとか出さないと運営やっていけない所もあるらしいからねぇ。
でも不特定多数に接触する、死体に触れてはいけないアイテムって難易度高いからやっぱり仕舞っといてー。

ピザSCPでピザ食べたくなったけどあんまりお金ないから、食パンにチーズとあとなんか乗せてピザトーストしてる今日この頃であった。


観空
まあお手軽だし、おいしいし?
……照り焼きピザとか食べたいねぇ。











廃墟の語り場様
>量については「鶏油 作り方」で検索すると、色々と出て来るけえ。
 そんな訳で今日のご飯は、鶏油を使った炊き込みご飯♪
>おー!
>わーい♪
>アンタって炊き込みご飯、良く作るわね。
 何気に好物?
>味も好きですが、一番は調理が簡単だかららしいです。 
 材料と調味料を、米と一緒に入れるだけで完成しますから。
>おやおや。
 最近カナメさんの作る料理が鍋物ばかりな事と、同じ理由ですか。
>ちょっ!?
>手抜き続きか……。
>お、美味しいし温まるから良いでしょ!?
 メア達だって、喜んでるしー。
>つ=「うん♪」
 めあ。
>昨日は、ミートボール鍋だった。
>シチューみたいで美味しかったよー。
>へー!
>あ、手を抜くだけじゃなくて、ちゃんと子供向けのアレンジとかもしてんだな。
>当然。(どやっ)
>未だ未だ寒い日が続きますし、鍋も良いですよね。
 ちなみにお肉だけど、ヒロトの好みはー?
>んー、脂身タップリな肉って縁が遠いからなあ。
 取り敢えず、焼いてもそこそこ柔らかい位が好きかも。
>蜂蜜や酢やら玉ねぎやら、肉を柔らかくする方法も色々と研究中です。
 さて置き、タイヤの設置も手伝って貰えるみたいですね。
>紅桜さんが居るなら、設置出来そうね。
 タイヤ周りの床をどうするかで悩んでたから、丁度タイヤが収まる大きさで食べて貰えれば……。
>本当!
>つ=「良かったね」
 めあ。
>うん!
>凛花ちゃんのママ、ありがとう!!(むぎゅぅ)
>砂場はー?
>砂場も作ってー!
>んー、室内で砂遊びはちょっとなあ……。
 やるなら公園の面積を増やして、手洗い付きの専用部屋にしちゃわないと。
>あ、前向き発言。
>お砂場も、作ってあげるんですね。
>やったー!!
>……今更だけんが、コッチの大人も子供に甘いよな。
>一応、締める時は締めてるけどね。
 子供には沢山遊んで欲しいって想いと、ヒロト自身が精神年齢低めだから、遊び場作りには前向きなんだよ。
>オイコラ後者ー。
>あはははは……。(ゴメンなさい、ヒロトさん。否定出来ません)


観空
そして鶏油の呼び方を今知ると言うー。

※とりあぶら読みしていた


紅桜
脂の量自体は肩ロースとか焼いた時に出る油の量を少し増した感じだな。
まあ鳥皮のパックとか売ってない問題があるが、こっち。


シリアル
鶏むね肉やモモ肉ですね、置いてあるの。
それで、ご飯もの……炊き込みご飯とかは食べる側だと観空はかなり好きですね。


観空
チャーハンピラフ炊き込みご飯パエリアなどなど、ご飯もの凄い好きでねぇ。
実はお肉とかより好き。


紅桜
冷凍チャーハンとかチャーハンの元とかしょっちゅう買うしな。
と、子供たちの注文はそんな所か。


観空
タイヤの並んでる遊具、今は見なくなったけど当時は上を飛んだりしてた思い出があるねぇ。


シリアル
今は公園は滑り台とブランコくらいしかおいてないですね。
昔は砂場やシーソー、ジャングルジムなど色々あったみたいですけど。


観空
やっぱあちこち煩い人も多いんだろうねぇ。


九識
ターザンみたいにタイヤにしがみ付いてびゅーんって飛んでくの、アレ楽しいですよね〜♪


凛花
上手く飛び移れると格好良いです。


観空
タイミングよくジャンプ的なアレだねぇ。
その手の遊具は大きな公園でもあんまり見なかったけど、紅に頼むならできるかしら。


紅桜
余裕だな、まあ任せておいてくれ。


九識凛花
わーい♪


シリアル
本当、便利ですよね紅桜さんの力って。
便利すぎて頼りっきりにならないかちょっと心配ですが。


観空
まあこういう時は頼った方が紅自身も楽しそうだ、良いのよ良いのよー。


>まあ、合意だからこそ許される事だからねえ。
 あくまでプレイ、真似事よと。
>にゃふ、、合意だから、身体の方は素直に屈服しちゃって、、そんな私の反応を、言葉責めの道具として使って貰ったりも……。(もじもじ)
>ふふ、言われた時の恥ずかしそうな観風の顔が、また可愛らしくさ。(なでなで、むぎゅぅ)。
 寝てる最中にアレコレ的なのは、私達も一度解禁してからは、何度かやってたり。
>はぅ、、多いのは、低周波マッサージ機を取り付けられてるパターン♪(むぎゅぅ、すりすり)
 それで起こされて、でも身体が拘束されてるから抵抗なんて出来なくて、、何度も、寝起きの身体を責められちゃうの♪
>勿論、安全についてはしっかり考慮してるので、御安心を。
 さて置き、シリアルさんが二人に責められる姿ってのは、何となく納得出来ちゃう様な……。
>何と言うか、この枠に参加したのが遅いからかも。
 これから躾をする所、的な。 
>んー、反応が初々しいんだよな。
 ……セクハラに慣れて来て、恥ずかしい所を触られてもオーバーヒートしなく為った頃の観風を思い出すね。(するり、さわさわ)
>ぁん♪(ビクン)
>はいはい、初々しくない人達は移動して下さいねー。
>コッチは何かしら楽しんでからじゃねえと、全然移動しねえよな。
>あはははは、此処でのアレコレも楽しみの一つらしいです……。


観空
まあシリアルはそう言う星の元生まれてる感じありますからねぇ。
どう足掻いても上になれない、みたいな?


紅桜
と言うかシリアル殿自身、そう言う趣味あるのは分かっているしな。
ワシと同類の目をしていると言うか何と言うか。ただワシ以上にそっち側に傾倒してる感じはあるのだが。


シリアル
あんまり言い返せないのがちょっと歯がゆい感じしますね。


観空
此処じゃ出てこない妹にも裏じゃ好きにされてるし、今更なのよねぇと。


紅桜
そっち側の設定になってくると裏方どころかまた別の人まで絡んでくるからやや複雑になるな。
そう言う訳だからアレだな、ワシと一緒にアレコレされるか、旦那様とワシにアレコレされるかくらいの選択肢はあるがどっちがいい?


シリアル
いやその、強制ですかもう?


観空
強制じゃないよー? 部屋に移らないって選択肢もあるよー?
その場合はシリアル一人で放置プレイだけど(むにむに


シリアル
うー、もー、そう言うのは卑怯ですからね?


紅桜
と言う訳だな、では行ってくる。


モーシル
あ、はい、行ってらっしゃーい。


リディ
力関係、良く分かるねー。



posted by 観空 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年03月09日

私信2397回目 外出たくない花粉の季節なのでよりゲームが捗りましてと

周回前提

相変わらず花粉症がアレですが私はあんまり元気じゃありません、観空です。
炭酸とか飲むと少しだけスッキリしますね、ウン(´ヮ`;)

んでまぁニーアやったりする日常ですがそんな感じで2週目進行中です。
周回プレイで展開変わるんで2週目と言うかある意味1週目ですが9Sのハッキング凄い強いんですがアクションゲームとしてこれはどうなのかって言う状態なのだけ少し気になります。
1週目が2Bでガチガチのアクションだっただけに余計気になると言うか、まあハッキング封印プレイでも良いんですが強攻撃くらいは残してほしかったなーみたいな、そんな感じ。
とりあえず引き続き遊んでると思います、まだ遊べること多そうで良い感じ。

一通りプレイし終えたらやり込みしますかね、何かしら(´ヮ`)









観空
2週目プレイヤーになる9Sは戦闘はそんな得意な方ではないらしい。


観風
ただし超性能ハッキングがあるのでそんなの知ったこっちゃないのであった。














にわとりRadio様
>いるの?
>ホントに居るから。
 胃の方は………………大雑把に見ても、中高年辺りからアウトだねぇ。
 辛味多量摂取すると胃酸が出過ぎて、胃自体ガー、だから。
>あらら。
 甘みも甘みで過度だとーですよね?
>そー。
 ソレだけで、十分暴力レベルだったりする事もあるからなぁ。
 あ、お揚げの方は許容範囲なので、そのままでいてくださいw。
>季節モノの準備は、今からですか。
>売る側としては、販売時期に入った時にモノが無いのが一番痛いからなぁ。
>当たり前だけど、商売的には負けだからねぇ。
 7日は着ている方とー。
 キャストオン/オフは、そー。
>箱は…………不憫なのがいつも通りで。
 10日(にーあコラボスク)はしょうがないけど。
>9Sの造形がアレだからなぁ。
 花粉は、「滅びろ、消えろ、宇宙のゴミガー」で。
>ぜんちーヤメレ。
 でも、まぁ、花粉症患っていると、そう言いたくもなるよねぇ。
>きつい?
>そー。
 「杉とか絶滅すればいいのに」とか言い出しかねないほど、鼻ズビスビーだから。
>向こうのアーム関係は、机上環境がーですか?
>じゃないかなぁ。
 大凡の予測だけど、タブレットがデーンと占拠しちゃっていそう感。
 しかも、モニターというかTVが真正面に置けないレベル。
>狭い。
>バランス崩壊は、変な手段が発見されるか、変な調整の産物のどっちかだからねぇ。
 どっかのは、前者が増えると、後者での死亡フラグになりやすいけど。
>あー、そんなことあったねー。
 マロナー(※栗投げボンバーマン)は、死亡までは逝かないけど、次のレイドボスでは、手段としては封じられるかも? だけどね。(ぼそっ
 FGOは、「オルタなジャンヌのピックアップ、まだー?」続行中と??
>のようだな。
 新宿シナリオの内容深入りは、ネタ割れするまで放置しておいてーだけど、何か気になる。
>あー、ヒロインって、何やったんだかねぇ。
 あのおっさん。
>え?
>新宿のアーチャーは、片眼鏡のダンデイ親父だから。
 後、何故か、ぐだ男の女装ネタも流れてきているけど、マジで何があった? だよ。
>おひおひ。


観空
辛いのマニアはたまーに見ます、たまーに。
あそこまで辛いと一回食べただけでアウトですが、個人的には。


観風
アレ絶対胃が荒れてたよねぇ。
あ、甘味と言うか砂糖も刺激物ではあるから、多量の摂取は控えてねと。余談だけど観空の好みの珈琲も刺激物であった。

仕入れ、広告、準備、販売、とかなんとかやってると今から下準備しないと間に合わないよねぇと。


紅桜
出遅れるとかなり痛いのは何処を見ても同じだな、商売。

7日絵は結局ああいう形か、まあ見られても大丈夫だな。


シリアル
一応普通ですからね、一応。

コラボのスクはどうですかね。


観空
んー、2Bのコスプレは若干興味あるかしら。
……アクションは絶対再現できない悲しみあるけど。

花粉症は今日も絶好調ー。


観風
絶不調とも言ふ。
花粉を飛ばさないタイプの杉を遺伝子どーのこーので増やしてるって話らしいけど、効き目あるのかしら。


観空
さあねぇ、何十年単位で考えないとダメじゃないかしらコレ。

作業環境だけど、座る場所の関係で正面に机が無いから常に首ひねってモニター見てた状態だったり。


紅桜
ソレがこの前買ったアームのおかげで真正面にモニタが来たのだな。
これで肩凝りとか少しマシになればいいが。


シリアル
首もそれなりに痛くなってましたからね。


観空
3000円くらいでここまで楽になれるなら、ホント安い買い物よー。

バランスは投げ捨てる物。


観風
組み合わせ増えれば増えるほど制御不能になるのは今更ねぇ。

FGO、結局邪ンヌはピックアップ無しでホワイトデーモードに突入ねぇ。


観空
キャラ的には欲しいけどウチのカルデア、セイバー枠が完全に飽和してるからちょっと狙うのキツいかもー。

※今回の目玉が☆5セイバー


紅桜
既に☆5のセイバーが3人、☆4も3人居るし☆3も複数居てもう困ってないからな。
まあ戦力だけで欲しいか欲しくないかが全てではないのだが。


シリアル
型月ファンの深い人にはすごく衝撃的なキャラですからね、プロトセイバー。
観空はそこまで深くないですけど。


観空
軽ーくやってるからねぇ。
んで新宿のアーチャーは、言うならば外の世界を知らなかった箱入りっ子が主人公の手によって外の世界とその味を知る、みたいな?


観風
ストーリー最後の別れの前の今まで一緒にいた感想、アレ卑怯すぎ。
そんでもって女装だけど、プレイヤーが女の場合は男装になると言う仕様であった。


紅桜
シチュエーション的には敵地の侵入と偽装工作みたいなものなのだがな。
まあ話せば話すほどネタばれるになるから色々やり辛いか。


>うー。
>次行きますか。
>もう、お約束だからなぁ。
>おぃ。
>キーボードの膝置き事情って。
>線が無い方が、置き場所自由だからな。
 うちのもやろうと思えば、PCとPS4の両方で無線化出来るけど……今使っているが有線で2年ぐらいしか使ってないから、今買い換えるのもなぁ、で。
>前の箱PC(崩壊)の接続テストで買ってきた、キーボードとマウスだからねぇ。
 使わずに積んどくのもどうかと。
>納得です。
>ニーアはどうよ?
>体験版やった感じは、良。
 後は、ケチ付けと言うか、ぷそ2のクセ抜けよなんだけど、たまに「カメラさん、何でそんなとこに行くんだよ」とダメ値がニャウ殴り感。
>ダメ表示は、意味分かった。
 で、カメラは?
>たまに、自動移動して位置固定化するんだけど、ちと遠方気味で真横とか真上から見ている図になるから、なれないと面食らうから。
>マジデスカイ。
>アイコンサイズは、100×100なら、大きすぎでも、小さすぎでもない、ちょうど良さだからねぇ。
>256なんて使う所あるんですか?
>あるとしても、ツイッター用だねぇ。
 アレは、最大400×400だから。
 ※それ未満は、強制拡大表示。
>造形はセンス問われまくりですか。
>そー。
 一覧に出ているのは、パーツだけだから。
 後は、どーいう風に並べたりつなぎ合わせるかは、プレイヤー任せだから。
 ゲームにもよるけど、某エゲレス製(ギャグにしかならない)兵器作れるのもあるし。
>エゲレスな時点で1つしかないけど、シェイハと言うか、糸車もどき?
>そー。
>??
>ワンコアンガは、モーションも1,2位レベルでタチ悪い方だからねぇ。
>同位なのは?
>ウリマ&レオパのメカ犬共。
 ミサイル爆撃とか範囲攻撃があるせいで、Lv41以上のアイツラに狭い通路とかで遭遇したら、75/75キャラでも床舐めする危険性があるから。
>えー。
>ミント的な緑色スライムは、実用性高そうなんですけど??
>商品化はミント臭を差し引いても、どの実験メモでも、死体との接触が回避出来ないって理由でボツ案化しているから。
 例として、ピザは非常に良かったんだけど、主に食す(*)のが、よく死体になりやすいって理由でボツ。
 (*)特に記載はないけど、想像通りな層ですw
>あらら。
>写真関係は、写っているモノ絡みのゴタゴタ事案も多いからねぇ。
>?
>バラエティ番組で通行人の顔にモザイクとかかかっているのって、顔をそのまま出すとアウトなんで回避処置で入れているから。
 写真も(撮影B以外での)スクショも、その辺の事情は一緒だから。
>……。


観空
ここ数日寒さが戻ってきましたし、暖かい抱き枕が欲しくなりましてねぇ(むぎゅー


観風
枕が完全オーダーメイド品みたいな感じかしらこの状態。

無線だと部屋がごちゃごちゃしてる分楽でねぇ。
いざという時のために有線のキーボードとマウスも置いてるけど。


紅桜
電池切れは数か月に1度くらいだし、それに電池自体の予備あるしな。

ニーアは1週目終わって2週目か、今。


シリアル
ゲーム内のお知らせで周回プレイしたら展開変わりますって出てましたから、1週目と言うよりはまだ通過地点ですかね?


観空
多分ねぇ。
あとカメラはオプションから補正切れるから切っとくの推奨。


観風
カメラかなり自由に設定できるからねぇ。
あ、真上や横からの固定カメラになる時は射撃の仕様も変わるから頑張ってー。


紅桜
一応その状態でもロックオンは出来るがな、ノーマル以下ならだが。

アイコンか、ツイッターのは適当な画像があればある程度調整できるから融通は利くが。


シリアル
こっち(ブログ側)だと最初からサイズ合わせ他の用意した方が勝手は良いですね。

エゲレス兵器ってどんなですか?


観空
さあー……なんだろ? 検索しても良く分かんないし。
あ、マイクラ建築部で検索するとセンスが固まってる。


九識
これ全部手作りですか〜?


観風
一部は何かしらMODとか使ってそうだけど、大抵は手作りだろうねぇ。


凛花
センスとか気力とか時間が凄そうです。


紅桜
才能あるとこういうのも出来る訳だな。

アンガ犬は単体だから別に良いが、アルチ夫妻犬はアレセットだから無駄に面倒だな。


観空
夫妻系全般に言えますけど、複数相手になると負担一気に増えるんでごり押し上等でねぇ。

ミントスライムはアレ、販売して稼ごうとするのまずやめた方が良いんじゃないかって言う気分が。


観風
安全に保管しとくのが一番よねぇ、アレ。
……あとピザにもSCPがあったりするんだけど。


シリアル
こっちは普通に安全そうですね。
お腹周りの事情を除いてですけど。


観空
いくらでも好きなピザ出てくるんじゃ、体重増加はちょっとやっちゃいそうだよねぇとホントー。














ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>馴染みの店とかがなくなるとそうなるかも。
 こっちの場合は、忙しいから最近は行けてない感があるけど。
>最近は時間が短くなったとはいえ、
 まだ厳しいのは変わりないからな。
 まあ、彼はムラっけがあるから
 自分で書くだけなら兎も角、伝達とかそういう場合は
 気にすることもある。
>分かりやすいように太字に書いたりとか
 狭いスペースでは細字にしたりと使い分けって感じです。
 仕事の方は冬季限定から春季限定アイテムと
 切り替えが始まってるところです。


観空
他にも気に入ってたチェーン店とかも無くなったり、そんな感じが続いてまして。


観風
今も残ってるのは一部うどん屋とかかしら。
まあこっちは量が減ったってのはあるけど。


紅桜
店自体は残ってるし、味は同じだからまだマシだがな。
で、メモ用品だが黒マジック買うの忘れたりは相変わらずやっているが、旦那様。


観空
一番使うのが赤マジックで、次に黒だから今すぐ買う必要が無いってのもありますけどねぇ。


シリアル
商品メモに使うのが推奨されてるのが赤でしたっけね。


観空
そうそう、そんな感じ。
まあ黒でも良いんだけどできれば赤でねってなってるから赤使ってる感じ。


観風
通常メモは黒ボールペンだからその差かしらねぇ。
んで、春季限定アイテムが向こうはメインな感じ?


観空
っぽいねぇ、こっちはすでに夏物仕入れ始めてるけど。
……春先アイテムってなると、花粉症かしら。


紅桜
今日も花粉症の調子悪いから、少し気になってるな旦那様。












廃墟の語り場様
>ん、鶏皮の脂は凄い。
 具体的には、セルフ揚げ物が出来るレベル。
>セルフ揚げ物、ですか?
>ええ、、フライパンで炒めていると、何時の間にか身が脂に沈んでます。
 身がカリッカリに為る頃には、それはもうドップリと。
>ドップリか。
 何と言うか、ヤバイ量ってのが伝わって来るな。
>正直ソレを見てからは、鶏皮を料理の具材に選ぶのを躊躇うレベル。
 以前の野菜炒めや炊き込みご飯には、アレだけの脂が含まれてたんだなあと。
>鶏皮を使った料理後は、食器や炊飯器の底、脂でギトギトに為ってたもんね。(むぎゅぅ)
 今度からは、下茹でしてから使う?
>だねえ、その方が良さそう。(なでなで、むぎゅぅ)
 さて置き、おうち公園は遊びたかったら誰でも入れるけえ。
>直通の次元連結式連絡通路も開いてるから、濡れずに遊びに来れるわよ。
 ……にしても、新しい遊具はどんなのが良いかしら?
>あのね、私ね、ピョンピョンって出来るタイヤが欲しい!
>つ=「お外の公園の?」
 めあ?
>うん!
>おやおや、等間隔で地面に埋まっているタイヤですか。
 室内で再現するのは、少し難しいかもしれませんね。
>えー!
>砂場も、ダメだって言われた。(プクー)
>ねー。
>どんなに遊具を満喫させても、室内だと出来ない遊びは有るからねえ。(なでなで)
 そんな訳で、紅桜さんの申し出は本当に有難かったり。 
>またお世話に為るかもしれませんが、その時は宜しくお願いします。


観空
たまに豚の肩ロース焼いたりした時に凄い油出てセルフで揚がったりしますけど、ソレよりすごい感じでしょうか。


紅桜
実際試したことが無いから分からんな、旦那様。
あの小さな切り身にそこままで脂が入ってること自体がかなり凄いのだろうが。


シリアル
観空自身はそこまで脂身が好きって訳でもないみたいですけどね。


観空
赤身多めの方が食べやすくて実際好みかもねぇ。
高級なお肉は脂身ばっかりってのがちょっと苦手な今日この頃。


紅桜
日本はどうも脂身信仰みたいなのあるからな、脂身に多少の旨味が入ってるのもあるにはあるのだが限度はあるか。
と、埋まっているタイヤか、流石に室内でやると後片付けが大変だな。


観空
でも丸ごと取り替えちゃえば出来そうなのが紅でありますけどねぇ。


凛花
母様、かなり万能です。


九識
またお世話になっても良いんですか〜?


紅桜
ん、まあこの程度なら別にな。


シリアル
うーん、いくら便利な能力だからって言ってもちょっと甘やかしすぎじゃないですか?


観空
どうだろうねぇ、丸ごと部屋用意とかしてる以上やっぱこのくらいなら朝飯前って思っちゃうみたいだし。
あとまあ、喜んでもらえるの嬉しいみたいだし。


紅桜
あー、まあ、旦那様の言ってる通りだな。
実際そうやって役に立てるのは悪い気分しないからな、ウム。


>良いねえ、無理矢理風。
>いきなりソッチに食い付いてるし〜。
 ヒロトが大好きなシチュなのは、知ってるけど。
>私が?
>……私も、大好きです。(もじもじ)
>ふふ、素直に言えたね。(なでなで、むぎゅぅ)
 ともあれ複数人で無理矢理風だと、羽交い締めの他にキャッチボールなんかもオススメ。
>私達の場合は、分身を使って行うプレイ〜。
 セクハラされて突き飛ばされて、受け止められてセクハラ受けての繰り返し〜。
>そして最後は、抑え付けながらのお楽しみ♪
 ……良し、私達も楽しもうか?(するり、ぐにぐに)
>あっ、はぃ、、んぅ♪(ビクン)
>はいはい、続きは別部屋ですからね。
>無理矢理系は、鳴崎夫妻の方がやってそうだな。
 だからって呼び戻す気は無えけんが。
>あはははは、色々と大変ですからね。


観空
無理矢理風なので結局は同意ってオチもありますが。


紅桜
と言うか拒否する選択肢自体ないしな、ワシら。


シリアル
ま、まあそうではありますけど。
たまに寝起きから何かされてることありますし。貼り付けだったり吊り下げだったり何か付けられてたり。


観空
寝てる人を動かすのって実際割と大変だけど、起きたらどうにかされてた系ってロマンあるし?


紅桜
あ、ワシもやられる側だが手伝うのもやるしな。
特にシリアル殿相手に。


シリアル
うーん、私のカースト低くないですかね?


観空
そう言う星の下って事よー、ウン(むにむに


シリアル
もう、またそうやって揉むんですからー。


紅桜
だが抵抗はしないと。
このまま連れて行ってもよさそうだな。


観空
ですねー、連れてっちゃいましょうー。


リディ
うーん、平和何だかそうじゃないんだか〜。


モーシル
素直に向かってくれるのは楽で良いんですけどね〜。




posted by 観空 at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年03月05日

私信2396回目 だらりだらりと仕事の帰りとかに探してみようかしらと<追加アーム

追加付腕

ちょっと思い立ってPCモニタ用のアームを買ってきました、観空です。
机の上が狭い&今まで首ひねってモニター見てたので肩凝りがーって感じがしてまして(´ヮ`;)

お店で店員さんに相談したところ、倒産したメーカーので丁度良いのが在庫として倉庫に残ってたらしいのでソレを売って貰ったりしてました。
そんで設置したところ、コレは中々丁度良い感じで机スッキリのモニタも正面に来てとても見やすい感じの非常に良い感じです。
これならもっとゲームとか絵もやりやすい感じですね。

良い買い物になりました、ええ(´ヮ`)









観空
また今度キーボードとマウスパッド(兼ペンタブ)で使える追加のアーム、欲しいから探そうかしら。


観風
久々の大当たりな追加アイテムであった。












にわとりRadio様
>欲しい人はホントに欲しいからねぇ。
>マッ?
 ⊃[おばちゃんは?]⊂
>辛味があっても、少量で十分。
>同じくー。
 甘口は……モノにもよりけりだからなぁ。
 それはそれで死ねるのもあるし。
>あ〜。
>おしごとおおいの?
>まぁ、そうかな。
 只今、長期的な季節商品切り替え中とか何とかみたいだし。
 後、迫る来る7日の準備もあるしw。
>月1のお約束ですね〜。
>どっち?
 ※キャスト オン/オフ
>それは、分からんでつ。
 花粉はもーねー。
 雨降っても、安定しないから困る。
>マッ?
>「午後は夕方頃まで雨、でも飛散量は多いよ―」ってお昼に予報出ていて、それでも外出しなきゃならない俺に、何か一言。
 ※木曜日のガチ実話
>マッ〜。(ポムポム)
>補足すると、立てこもり(※車使用)する程の距離じゃないのが、追い打ちだからねぇ。
 横着やると、それなりの代償は払うことになるからねぇ。
>⊃[あぅ。(・・;)]⊂
>?
>Vita落下事故自体、爆睡中に横に置いといたのを跳ね飛ばして略。
>あ〜、オチ分かった。
 後、もう1つオチ分かった。
>そっちは、分かっていて言っているようなものだからねぇ。
>むー。
>やっぱり、そうなるよね。>夜更かし
>バランス調整と言う名の一極集中な打開って、結構難しいからねぇ。
 下方入れたら、職自体が死亡しちゃった例もあるし。
>あー、そんなこともあったねぇ。
 FGOマーリンは、回復無くても、ゴリ押し支援になりそうなバフ掛けが残りまくっているからねぇ。
>?
>火力強化とかのバフも強力すぎて、「別に倒してしまっても構わないのだろ。」(*1)って、お前は何処の単騎エミヤ(*2)だよ的な事がやりやすいから。
 (*1)、(*2)エ○ゲネタ。結局は死亡フラグ(→*1)なんだけど、1人でバーサーカー(ヘラクレス)を6回ぶち殺しているから、強い事は確か。
>え〜。
>新宿ピックアップは真偽調べてないけど、神父……じゃなかった、オルタが無しだとか。
>おひおひ。
>ストボ系のEP4勢は、こっちも不明。
 と言うか、まだ一部旧キャラのリニューアル版とアニメ組とes組以外の新規パトカが無いからねぇ。
 ※ハンスも無いです。(ーー#)
>新規勢はこれからですか〜?
>そーいうことです。
 今、実装確定しているのって、es組のおっさん(ブルーノ)と、造形やり直せレベルのモア(※マグデバイス)だけだし。(ボソッ
>アレはちょっとなぁ。>モア


観空
辛さマニアと言うかそんな感じの人って居ますからねぇ。


観風
胃とか大丈夫なのかしら、ああ言うのって。
んで甘口は甘口で、甘いって言うか薄味なのもあったりする感じが。


紅桜
刺激が少なくて物足りんとかそんな所だろうな。
甘いお揚げはさっきも言ったがこっちではそれが普通だから違和感がないのだが。

仕事はまあ多いな、あと冬物から夏物に移行し始めているし。


シリアル
まだ寒いのに夏物ですかって思いそうですが、実際そのくらい早く準備しないと追いつけないんですよね。

7日はどうですか?


観空
とりあえず誰でも閲覧オッケータイプねぇ。
……キャストってそういう意味で良いんだよね?


観風
真っ先に思い浮かぶのが箱であった。

花粉は今日も死んでいます、みたいなそんなモード。


紅桜
花粉情報、ずっと多いとかだからな。
屋内に居ても少し厳しいし。


観空
家が古いんで多分隙間から入ってきてる気がします、ハイ。

スマホのアームから飛び越して、ディスプレイやキーボード用のアームが欲しくなってる今日この頃。


観風
いい加減、膝の上にキーボード置いてカタカタするのがめんどくなってきているのであった。

夜更かしはやめれって事として置いて、バランスは何処で崩れるか分かり辛いからねぇ。


シリアル
少なくとも、トップをメタるとその下が死ぬのは何処も共通だからそう言うのは控えて欲しいですね。


観空
そだねー、何とかやっていけたのがそのメタったトップだけ生き残ってあと全滅ってのはホント何度も見てきたことだし。

新宿ピックアップは普通にオルタは居るけど、その内の一人が居ない訳で。


観風
アルトリアオルタ、ジャンヌオルタ、エミヤオルタの3人の中でジャンヌが居ないそんな状態。
ちなみに出番に関してはアルトリアが真っ先に出会って同行、ついで邪ンヌ、エミヤは……ネタバレ気味になるから言及無しねー。


紅桜
もっと言うと新宿のアーチャーが一番先に出会ってヒロインしてるがコレはまた別の話だな。
こっちは普通にピックアップされていたし。


シリアル
えーと、男のはずですがヒロイン?


観空
そんな感じなのよー、実際。流石にロマンスかは微妙な線だけど。
まあネタバレの塊だから詳しくは言えないのであった。


>うー。
>縮小不可事項?
>ですです。
>あぅ。
>パッドの持った感じ以外の当たり外れは、後にならないと分からないからねぇ。
>切り替え予定はー?
>今のところ、純正でどーにかなっているので無いかな。>PS4
 HORIとか鉄板サード製は、そのうちーだな。
 ……ニーアの体験版次第では、速攻検討だけど。(ぼそっ
>オイコラ。
>ちょっとおおきい。>256×256
>だねぇ。
 うちのアイコンも100×100だから、その倍はあるからねぇ。
>ブロック設置も、(50×3)×50でも、デカいといえばデカいからなぁ。
 ⊃うちのツイヘッダー絵
>おおきいー
>クリエイティブモードは?
>ブロックとか組み立てて略なゲームに多い、好き放題なモード。
 適当に組んで、積みっぱなし放置しても何も言われないからねぇw。
 只、使えるパーツが多かったりするので、その把握だけで時間喰いまくりとかあったりするけどw。
>おー。
>ついでに、すば運とか言って、煽られる事無いからねぇ。
>おぃ。
>で、実の所、やることあってもLv80関係の準備だけだからねぇ。
 後は、8日から1週間過ぎたら過疎るバトルアリーナと、15日から1週間はヒゲカス10%弱だからその準備、その他とー。
>そだね。
 期間限定の方は、乙でーす。
 XH暗影ソロは、武器2種以上持って逝って火力ゴリ押しと言うか、押さないと殺意しか無いヤツ(※特に、ウリマ&レオパと特製アンガ(第1形態:花、第2形態:ワンコ)のせいで、こっちが押されるからねぇ。
>アンガはソロ時のHP補正入っても、耐性枠のせいで面倒だからねぇ。
>SCP−447は、爽やかすぎて、色と香りが強烈だからなぁ。
>?
>目薬の代わりにすると、6時間視界良好になるけど、全体的に緑色掛かった感じになっちゃう→両目が鮮やかな緑色になるとかーだったり。
 香りはミントの香りなんだけど……実物のミントの香りって、結構クセが強いんだよ。
>そーそー。
 長時間嗅いでいたら、気持ち悪くなって吐き気を起こしかねないからねぇ。
>うわぁ。
>死体と接触は、碌でもない結果になりそうな気もするけど置いといてー
 写真関係は、結構複雑な話になるからねぇ。
>?
>アップされたのを使う時に「自由に使っていいよー」以外は、写真自体を撮った人が版権持っているんでーと、色々クリアしなきゃならない問題が出るから。
>やってはいけない事とか、面倒が多いんですか〜。
>そーいう事です。


観空
ペースは変えなきゃだけど、やる事はあんまり変えたくないねぇ(むぎゅむぎゅ


観風
まあ日常ねぇ、そう言うのって。


紅桜
半ばスルーされるようになってるしな、ソレ。

パッドは結局順調だな。無線式だからいずれ電池が切れるがそう言うのは慣れているし。


シリアル
今の所キーボード、マウス、パッド全部が無線ですね。
唯一ペンタブだけケーブル繋いでますけど。


観空
古いペンタブだから色々と融通利かないのよねぇ。

あ、ニーアはお手軽イージーモードもあるから難易度的には多分大丈夫。


観風
イージー専用でオートモードもある親切設計。
ゲーム中の何度切り替え機能もノーリスクで使えるから放置狩りしたい時だけイージーでげふんげふん。

256×256はアイコンにすると大きいねぇ。


紅桜
普通は100×100と言うイメージが定着しているな。

クリエイティブモードはブロック一覧がずらっと並んでいるから、そこから取り出す形だな。


シリアル
覚えること自体は多分簡単ですね、見た目すぐ把握できるようになってますから。


九識
これなら巨木とかもすぐ作れちゃうかもですね〜?


観空
んー、あー、どうだろねぇ?
流石にそこは作る人のセンスに寄るし。


凛花
ソレ、多分一番大事な要素です。


観風
と言うか9割くらいそれが影響するだろーねぇ。

アンガ、いつの間にか変な形態追加されてたんだねぇ。


紅桜
スノウ夫妻にファング夫妻にアルティメット犬夫妻でアンガ犬か。
このモーション好きなのだろうか運営。


観空
コスト削減と言う名の使い回しナンジャナイデスカネー?

ミント的なグリーンなスライムはとりあえず死体に触れさせなければ基本的に有用な効果、使うと少し緑色っぽくなる、ミント的な爽やかさの大体3つで構成されております。


観風
ちなみに以前掲載されてた写真は、緑色っぽいぶよぶよの中に丸っこい黄色いスポンジが浮いてるってくらいのまあ普通な感じ。
……権利者的な意味でのごたごたはやっぱ避けたいんだろうねぇ、どこも。












廃墟の語り場様
>要は缶詰めに為ったウインナーな訳だから、焼いて不味い訳が無いさね。
 これで値段が安ければ尚良し、なんだけどな〜。
>沖縄だと、本土より安いみたいですけどね。
 そして鶏皮の脂ですけど、ヒロトは先日、調味料として使う為の抽出に挑戦してました。
>確か、鶏油だっけ?
>そうそう、ラーメンや炒飯に混ぜると美味しいって奴。
 鶏皮をフライパンで弱火に掛けて、ジックリ焼く事30分で完了。
 ネギや生姜なんかで香りをつけても美味しいよ!
>料理番組か!
>美味しいのは分かるけど、使い過ぎは体に悪いから気を付けてね?(むぎゅぅ)
>ん、大丈夫。(なでなで)
 そもそも鶏油にしたのも、料理の更に溜まった脂を見て引いたってのが切っ掛けだから。
>焼き鳥なら、全て下に落ちてしまうんですけどね。
 フライパンで焼くと、そらもうビッチョビチョです。
>おやおや。
 雨上がりの公園と、良い勝負が出来そうですね。
>公園が脂塗れだったら、大惨事だけどな。
 さて置き、コッチは雨の日でもおうち公園が在るけえ、多少は大丈夫。
>一応、走り回れる広さと遊具一式は揃ってますからね。
 疲れたら、お昼寝用の布団スペースも有りますし。
>管理人ってか、管理ドラゴン+αも常駐してるから安心だぜ。
 ……今更だけんが、凝った場所だよな。 
>それでも、毎回同じ場所じゃ飽きちゃうわよねえ。
 また何か、新しい遊具でも考えようかしら。
>わーい!
>めあー♪
>うふふ、良かったですね。


観空
缶詰な関係上、どうしても値段掛かりますからねぇ。


紅桜
普通の袋より手間かかるのだろうな、多分。
で、鶏油か。使ったことはないな。


シリアル
焼き鳥とかの映像を見ると下にすごい油落ちていきますから、そう考えると少しの鳥皮で結構な量が採れそうですね。


観空
あー、下にぼたぼた落ちてるのは見えるよねぇアレ。
それでなお食べたら脂が染み出るし。


紅桜
かなり含んでいるのだろうな、脂。
と、先月雨が目立ったように感じたが、それでも例年より乾燥していたらしいな。


観空
んー、雨の中通勤とかが多かった分そう感じるんですかねぇ?
家の中で外の雨眺めるのと、実際その中傘差して動くんじゃ印象違いそうですし。


九識
雨の時でも遊べるのは助かりますよ〜♪


凛花
姉様、家に籠るしかない時はすぐ暇そうにするです。


観空
アウトドア派だからねぇ。


九識
家の中でも遊べることはありますけど、やっぱり身体動かしたくなるんですよ〜。
何と言うか、うずうずするみたいな?


紅桜
ん、まあそうなるか、活発だしな。
それとまた機会があればワシが何かしら出しても良いからな、気が向いたら言ってくれ。


>んー、その手のはPCのプラウザー側で何個か登録したけど、今も続けてるのは一つだけさねえ。(むぎゅぅ、もにゅもにゅ)
>ん、、課金、は?(もじもじ)
>そのゲームが無課金でも十分な位にアイテムくれるんで、今の所は経験無し。
 それよか3DSでの基本無料ゲームの方が、チョロチョロ課金してるかも。(もにゅもにゅ、キュッキュ)
>ひっ!?(ビクン)
>さて置き、今回は普通の忍び装束だったけど、普段は露出度多目なくノ一服さねえ。
 全身が隙だらけだから、色々と潜入し放題。(するり、さわさわ)
>あっ、あっ、そこは駄目……♪(プルプル)
>ふふ、ギブアップ?
 それじゃあ今夜は、お仕置きプレイで決定さねえ。(なでなで、むぎゅぅ)
>……はい。
 御主人様のセクハラに耐えられなかった、え、エッチな奴隷妻の私を、今夜も存分に、御仕置きして下さい……♪(するする)
>はいはーい、御仕置きは別部屋でお願いしますよー。
 義母さんも着物の裾、直して下さいねー。
>紅桜さんは順調に耐久度が上がってるってのに、コッチはどんどん下がってねえか?
>あははははは……。
 えっと、躾に対する方向性の違い、でしょうか。


観空
こっちは課金してるのはPSO2とFGOくらいですかねぇ。
前者はほとんどの場合、月額プレミアム入れるだけのほぼ定額ですが。


紅桜
後者はガチャだな、普通に。
新宿ストーリー面白かったから引いたりとかそんな感じで。


観空
無料なのにあそこまでストーリー見せてくれるのは実際凄いと思うねぇ。
……そこそこ課金するからホントに無料とは言えないんだけど。


シリアル
基本無料の方が結局お金かかるとか言うアレですか。


観空
アレだねぇ、まあ個人的にはちゃんと納得して払ってるから別に良いんだけど。
っと、こうして話してるとまたなんかずれてくから軌道修正ー(むにむに


紅桜
ん。


シリアル
相変わらずなんだか修正の仕方無理矢理ですよね?


観空
そう言う感じじゃないとノリが持ってき辛い話題だし?
あ、紅頼むよー。


紅桜
心得た(がしっ


シリアル
あれ、唐突に羽交い絞めですか?


観空
無理矢理って単語聞いて、今日は無理矢理風にしてみたいみたいな?
それじゃこのまま連行ねー。


シリアル
え、えー?(ずるずる


リディ
あー、えーと、この場合はどう反応しよっか?


モーシル
うーん、スルーで良いんじゃないですかね〜?



posted by 観空 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年03月02日

私信2395回目 久々に目がかゆくない日でありましたと

雨花粉抑

雨の日は花粉症も緩い感じで助かります、観空です。
ホントもう昨日まで酷かったですからねー(´ヮ`;)

そんで本日はニーアオートマタ買ってだらだら遊んでました。
廃墟多めで景色楽しいですね、アクション面は流石プラチナなので申し分ない感じで。
と言う訳で引き続き遊んでるかと、花粉症が辛くない今日みたいな日にちゃんと遊びたいのもありますからねー。

……んで、雨の日の後の晴れの日は結構きついんですよねー(´ヮ`;)









観空
だらだらプレイ中ニーアオートマタ。


観風
魚釣りでお金稼げるねぇ。














にわとりRadio様
>アレに限らず、辛さウン倍系をよく食えるよなー感はある。
>あー、常連とチャレンジャーなのが居るし、出す店もあるからねぇ。
>挑むのは個人事なら別にいいが、潰れるのは関心出来ないな。
>ごもっともです。
>かなり削減入っているけど、そのくらい逼迫状態?
>そのようで。
 休みの曜日もまた変わったようだし。
>後は、うちの茶番ネタ量も減らそうネ―。
>はひ。
 ベット事情は、両サイドは柵とか無しでFA?
>⊃[そー。後、吸盤は使えない。(壁紙に細かい凹凸あり等)]⊂
 ⊃[只、ベットは壁ピッタリ寄せじゃないし、鉄骨フレームなんで、力技行けるかも。]⊂
>あ、コレ、「ベットの構造的に固定器具が付けられるかも」ワンチャン狙って、失敗するパターンだ。
>おひおひ。
>逼迫状況は、身体にも出ているようだな。
>衰えって、徐々にじゃないんだよなぁ。
 いきなり、すとーんって落ちたり、気がついたらすでに落下してました、だから。
>そこのタオルはー?
>アレは、元から低いから、落ちても軽微じゃね。
 只、20年後は劣化がモロに出るんだろうけど。
>ソレは言えている。
>バフ撒き要員は大事。
 只、FGOのはまんまチートだねぇ。
>効果時間も、デバフや強制解除とかなければ、戦闘中は〜とか、一定数ターンは有効とかになっていそうだからねぇ。
 そっちのバフ巻き重要度は?
>普通? かな。
 むしろTeの仕事が、いつの間にかブーツBoより先にザンバ撒いたり(*)、「そんなことより、ペット使えよ」化しているのが以下略。
 (*)ザンバ範囲が被った場合、先に撒いた方の威力で統一される仕様のせい
>おひおひ。
>イベントクリアですカー?>無事終了
>そー。
 ガチャは、別問題で。
>新宿の参戦組は、まだでーす、とかありそうだからねぇ。
 エミヤオルタは、神父以外に何ある?
>1つしか出てないけど、「おとん」ネタ。
 ネタバレ禁止期間(1ヶ月)のせいか、他は無いねぇ。
>?
>元々のエミヤが家事万能等のせいで「おかん」扱いするネタが多数あるからじゃね。
>そーそー。
 で、オルタは真逆ポジだから「おとん」。
>おぃ。


観空
辛いもの好きには一定層の需要があるみたいですからねぇ。
そこの辛いもの好きとか。


リディ
辛いのは良いよね〜、刺激たっぷりだし。


観風
刺激強過ぎると死ぬ人多いけどねぇ。
んで中辛辛口はよく見るけど、甘口ってあんまり見ない気がする。


観空
本当に辛いの駄目じゃない限り中辛くらいで十分ってのもありそうだしねぇ、ソレ。

削減状態なの、仕事が休日だった日もたまに仕事に化けることが出来たから正直厳しいー。


紅桜
時間が色々と足らんな。
あっちもこっちも話題を増やしすぎなのもあるかも知れんが。


シリアル
つい話し込んじゃうんですかねやっぱり。


観空
まぁねぇ、私信ってそう言うものだし。
……あと個人的に、花粉症で継続ダメージ受け続けてるから体調も厳しいー。


観風
凄い体調悪くなるからねぇ、実際。今日は雨だからマシだけど。

ベッド周りに取り付けられるものないみたいだけど、そこまでしてアーム付ける必要があるかどうかと言われるとー。


紅桜
まあそこまで横着せずとも、手で携帯持てばいいと言うのもあるがな。

体力は実際に衰えを感じているから、少し厳しいな。


シリアル
明らかに夜更かしした後の体調悪くなってますからね。
と言うか夜更かし止めませんか?


観空
耳が痛いねー、ウン。

FGOのマーリン、チートが過ぎてるから高難易度だとしょっちゅう編成入ってるって言う事態に。


観風
そして運営もそれを見越してリジェネと言うか回復潰ししてきたんだけど、結果的にマーリン以下の回復持ちキャラが軒並み潰れてしまうと言う事態に。
ちなみにマーリン自体は他にも強みが多いから結局生き残るって形に。


紅桜
余計なことをすると上澄みだけ生き残って下が潰れると言うパターンの典型か。

新宿ピックアップ、よりによってもう一つの目玉と言えそうなキャラをすっぽかしてガチャ実装したな。


シリアル
アレ凄い文句出てますよね?


観空
そりゃまあ何と言うか、新宿ストーリーで連れ添いまくったキャラ出しませんは流石にねぇ。
PSO2だと……EP4は良く分かんないからそれ以前で言うけど、マトイのパトカ実装しませんレベル。


観風
当然、文句は出るって言う話であった。


>毎日ネタ用意するだけでも、厳しいからなぁ。
>穴うめの方も、そろそろすっ飛ばしたい状況である。
>パッドは消耗品だから、しょうがないよね。
 只、PS4のは、割り切るには痛すぎるけど。
>変な排除仕様だっけ?
>まぁ、そう。
 自社(ソニー)認可したモノ以外は使えないようにしてあるから、消耗したら、パッケージ版ソフト1本ぐらいの値段で売っているのを買わざるえないからねぇ。
 URLは見て分かるのは、まだ地雷回避出来るんだけどねぇ。
>踏むまで分からないのもあるのか?
>そー。
 短縮して暗号状態なのは、何処に行くのかまったく分からんから、付随記事で推測するしか無いんだよなぁ。
 アプリ連帯の方は、認証した時にやらかす行為で判断。
 幸いな事は、そのやらかし事は一切虚偽を出せない事です。
>そこから、弾くかどうかを決められるのだな。
>そそ。
>256×256ってかなり大きくない?
>近くで見る分にはそうだけど、カメラを引いて見たらそうでもないとか、ソレくらい普通とか言われそうなレベルとかだったり。
>ガチなのは、実在建造物とかを再現構築しているから。
 どの道、ブロックは大量に必要だから調達の時点で、かなり時間が掛かるんだけどな。
>そこは、普通に「そうなるよね」だね。
>徒花の価値ってー?
>只のキューブジェネレーター緊急です。
 後は、出率が限りなく0に近い、☆14掘りだねぇ。
 オフスはまだ強武器の一角だけど、運営がLv80絡みで新生武器に軸足移しちゃったんで、持つ意味が薄れる一方だから。
 シートの方は、1発ドロで左上(※レイドボス定位置)が埋まると、他を埋めるのは、ブースト盛り状態で緊急待ちの合間にやるしか無いんだよねぇ。
>マジ乙です。
 ※マザーシート進行中に、マザーからタゲになっているノクス武器が出ちゃったので、消化進行に突入したことがあるから
>おひおひ。
>SCPは、もう何でもありなの?
>ある程度の線引きはあるけど、基本は報告者(書き手)次第だからねぇ。
 「余計なことして大事じゃねーか、コレ。」も1つや、2つじゃないからねぇ。
>そーいうのも、お約束です。
 実験の方は、Dクラスとかは普通に犠牲になっているけど、総合して「おまいら、何やってんだ? (ーー;)」(※某博士)なのもあったからなぁ。
 (つい最近知ったけど、)SCP−447の実験報告とか。
>? ………………おひおひ。
>コレ、ごく一部から怒られそうな気がする。
>まぁ、少なくとも腹は立つよね。
>??
>きゅ??
 ※たまたま、来ただけ


観空
なので日記も縮小傾向。


観風
無理して潰れるよりはペース落として時間確保の方がまだいいねぇ。


観空
そうそうー。
あ、唐突だけどケモ耳鈴奈良いねぇ、やっぱり(むぎゅー


紅桜
まあ何と言うか、恒例だな。

パッドは結局買い替えたな、少し高めの良い物に。


シリアル
耐久力とか上がってるんですかね?


観空
多分行けてると思ふ、ネックだったパッドの付け根の弱さ改善してるみたいだし。

256×256は、こっちだとアイコンサイズが100×100だからこれの2倍ちょっと大きいくらいねぇ。


観風
イラストとドットの差があるから一概には言えないけど、ドット絵としてはちょっと大きいくらいかしら。
んでブロック確保が面倒な方のために、クリエイティブモードがあるからぶっちゃけ建築したいだけならこっちで良かったり。

※素材無限に使えてデフォで空飛べるモード


紅桜
探索して建築してと楽しみたい場合は通常、建築だけやりたい場合はクリエイティブと使い分けだな。


九識
いくらでもブロックが詰める積み木みたいですね〜。


凛花
後片付けも楽々です。
と言うかしなくて良いです?


観空
そだねぇ、データって所の利点かしら。

最近、マザーが終わったらなーんもやる事が無いそんなPSO2。


観風
気分次第でホワイトデーも通ってるけど、他ホントやる事ないねぇ。
あ、期間限定クエのソロはやっといたけど。称号報酬目当て。


紅桜
死に戻りしても良い事に気付かんで、無理矢理最後まで進んだのは時間を無駄にした感じがあるがな。


観空
そう言う仕様と知っていれば、火力マシマシでごり押したんだけど知ったのがクリア後だからもうやる気なしー。

SCP-447は……あー、これかー。


観風
緑のスライムさわやか風味。
……絶対に死体に触れさせてはいけない制限付きねー。


紅桜
触れるとどうなるかは書いてないが、よほど悲惨な事になるのだろうな。
余談だがこの記事、昔は写真付きで説明されていたが今は削除されているのだな。


シリアル
SCPwikiで使われてる写真が著作権関係で面倒な事になりそうだったから、正式に許可貰ったりフリーを使ってる場合を除いて削除したんですっけ?


観空
そんな感じだったねぇ。
まあ面倒起こる前に対処するのは実際大事であった。


観風
そんなことで読み物として時間潰しに最適な所潰れちゃ困るものねぇ、ホントに。













ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>時代の波もあるけど、老舗も店舗も含めて維持ってのも難しいから
 いずれ限界は来るのはあるけど。
 ラーメン業界だとのれん分けとかで継承できるけど
 継承できないものは難しいところ。
>死神さんは気分屋のところもあるので、こだわって使うというより
 その日で使いやすいペンが変わりやすいといった方が良いでしょうか。
 基本は細ペン(0.38)で、何か連絡するときは太ペン(0.7)と
 使い分けることもありますが。
>メーカーによって書き心地が違うのもあるから
 そういう意味でも、使い分けしてるのもある。
 今は春夏仕様に向けて、色々と切り替え作業中ではあるが。


観空
そう言えばラーメン屋もお気に入りが無くなってから行かなくなりましたねぇ。


観風
一度途切れると何となく行く気が無くなるのであった。
んでボールペン、仕事で使うの適当にまた買ってる感じ。


紅桜
相変わらずペン先の太さは考えてないな。


観空
まあホントにメモ出来ればそれでいいくらいなので、考慮してませんからねぇ。
アナログお絵描きメインだった時代にミリペンの太さは気にしてましたけど。


シリアル
今はすっかりデジタルで考えなくなりましたね。


観空
スキャナーが無くなってからどうしてもねぇ、カメラ取り込みもアレだし。
っと、こっちも冬モードから夏へと売るものが移行しつつある感じでちょっとごたごたするかも。


観風
もう夏かと思うけど、実際移り変わりは早くしないと逃すからねぇ色々とー。
忙しないのであった。



posted by 観空 at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年03月01日

やっぱ指先不便だとPCし辛くてめんどかったですと

指先殆治

一応指はちょっと痛いくらいにまで回復しました、観空です。
ちゃんと皮膚も何とか戻りましたしねー(´ヮ`;)

んで仕事の帰りに壊れてたPC用コントローラ買い直して来ました。
ちなみに前よりちょっと良いものなので操作性が若干上がっております。具体的には十字キーとかボタンとかの押し心地が滑らかに。
操作性が良いとやっぱ気持ちいですからね、こういうのは大事なのだと思います、多分。

さー、のんびりしてましょ(´ヮ`)






観空
キーボード打っても困らないのは助かる助かる。


観風
次の問題はそのキーボード自体が調子悪いって所。
っと、今日のネター。





観空
相変わらずの爽快感。


観風
所によりシンクロ。








posted by 観空 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記