2017年02月28日

私信2394回目 まあちょっと動かし辛いとかそのくらいになるまではマシになりましたと指先

指先痛引

指は少しマシになりました、観空です。
とりあえず絆創膏越しならキーボード程度では痛くはあんまりないです(´ヮ`;)

その代わり押したか押してないか分かり辛いんで違和感凄いですけどね。
まあともかく、仕事もあるのでもう休みますかねー。身体とか大事にしないと後が辛いので。

うーむ、仕事内容によっては絆創膏追加で持って行った方が良さそうかも……(´ヮ`;)









観空
あと花粉症大丈夫かしら。


観風
最近かなり辛いのであった。
















にわとりRadio様
>うれているの?
>また入荷したってことは、そーいうことです。
 うちは、買わないけど。
 翠ちゃんの方は、きつねだからねぇ。
>狐だからねぇ。
>そー。
>休養は取るのも大事だけどー取り方も間違えるとねぇ。
 後付け論だけど、若くして逝った方は、ただ休んだだけで病状把握をしてなかった結果と思われ。
 まぁ、ソレはソレで置いといてー
 ふーちゃんにやってもらいたい事があるんだけど。
>?
>いつでもいいから、そこの休養しっぱなしに尻叩きヨロ。
>それは、やってもらった方がいいですね。
>はーい。
>あぅ。
>このスマホフォルダーは……横に置いておく分にはーだよね?
>⊃[そー。ベット横は物理的に無理だから]⊂
 ※ベットの50mmパイプ&金網は、頭部の上と足の下のみ、両サイドは何もなし
>実際、欲しいのは?
>⊃[アーム部分が、フレキシブルパイプなヤツ]⊂
 ⊃[真横置きだとたまに落下事故おこすんで、件のヤツにVita挟ませて使っても無理でつ。]⊂
>おひおひ。
>おしごとたいへんなの?
>んー、大変の大半は、内容より物理的に寒い環境だから。
 しかも、モノによっては机じゃ出来なくて、ちょっと倉庫(※モロに寒い所)まで行ってこいとかだし。
>うわぁ。
>だから、ワー○マンとかの事務用作業着扱っているところで売っている(スラックスとかの下に履く)防寒着をネタで出したんだよねぇ。
>そー。
 アレ無かったら、前の仕事(※1日モロに外状態)はやってられなかったから。(; ==)
 演出関係はそー何回も見てられないから、倍速はちかたないよね。
>そだね。
 全員(?)分見ていったら、約1時間の長編(w)らしいからねぇ。
 ※つ

>ながいー
>マーリンは、アーサー王伝説で知恵袋ポジな人だったからねぇ。
 三国志だと(諸葛亮)孔明相当。
>すごいの?
>マーリンは、居なかったらアーサー王伝説が成り立たない程の重要人物だったから。
 ※アーサーの出生計画から関与してます
 あ、某UNOリッシュのとんでも設定と、FGOでの中の人はノーコメ。
>(中の人)だれ?
>ぜんちー。
>それはノーコメだな。
>セリフパロは?
>改変後は知らんけど、ネタにされやすそうなのは「やっちゃえ、バーサーカー。」(無邪気顔)だな。
 ……この後、あやうくミンチにされかけたけどな。(; ==)
>半神半人なせいで、腕力自体がチートだからねぇ。
 小学5年生魔法少女の方は、パラレル世界設定だから、まーね。
>ちがうの?
>違うねぇ。むしろ別物。
 マスターだった方は、のちのエミヤこと衛宮士郎より年上(で義姉&人造聖杯)だから。
 イベントは今やっているの?
>そー。
 TL上では、真名探し真っ最中だから。
 どうでもいいけど、エミヤオルタがプッチ神父(@ジョジョ)にしか見えんw。
>同じくなんで、突っ込めねぇ。
>積み崩しは、気の持ちようを変えてやらないと、只の作業になりますからね。
>あー、単調作業は、ダレるからねぇ。
 (3DSチラ)……って、ちょっと待て。
 ※358じゃなくて、別のが刺さっている
>さっさと358復帰したいので、詰めている最中です。


観空
無理に買うものじゃないですからねぇ、アレ。


観風
胃腸を痛めたくない方にはお勧めできない感じ。

休養は大事よー、大事だから更新大幅カット期間。


紅桜
あと申し訳ないが、ここの返信がどんどん長くなるからこっちも縮めんとキツイな、実際。


シリアル
何だかんだでつい話し込んじゃうんですかね?


観空
そうだねぇ。

スマホホルダーだけど、もしかして手すりもないタイプのベッド?


観風
ってことは壁しかないのかしら。
その場合は吸盤付きお勧め。

仕事、寒いとかどうとか以上に時間がねぇ。


紅桜
体力も不安が出てきているし、前みたいな無理して更新は避けた方が良いな。
と言うか避けろ、旦那様。


観空
あいー。

こちらのマーリンは新宿でも元気に王の話をしておりましたとさ。


シリアル
結局、物凄く便利なバフ撒き役ですからどんな状況でも欲しいんですよね。
PSO2風で言うならTeの支援盛ったシフタとリジェネ効果にPP回復と全員にカタナコンバットエスケープ状態を付与ですかね?


観風
割とチート、って言うかチート。
普段のダメージが1・2万な所、バフが上手く乗ると10万軽く超えるから倍率が仕事し過ぎ。

新イベントは無事クリア&新宿組の目玉いただきましたー。


観空
ガチャは勢いが大事なのであった。

※クリア後のテンションのまま10連


紅桜
エミヤだが……まあ確かにそう言われても仕方ないな、某神父。


シリアル
見た目変わり過ぎてネタにされてましたからね。


>余計な事どころか、茶番も詰めちゃって、人のこと言えた義理かっ なのがソコに。
>「「あぅ。」」
>技術の継承は、結構ないがしろなのが多いからねぇ。
>あー。
>?
>事情は色々あるんだけど、多いのは、後に続くのが入ってないか、教える方が既に居ない事だね。
 後者は、大概、監督側に(人件費絡みで)切られたか、感のよさで(早期募集に乗って)他所に逃げ出したかのどっちかなんだけどね。
>えー。
>JTKとかグレーゾーンは使い方の問題だけど……JTK側がとりあえずのnPro対策出してきたから。
>何やった?
>「とあるゲームで使えないため」(※ほぼ原文)って理由で、引っかからない旧バージョンを再配布開始w。
>おひおひ。
 見る人みたら、即バレな理由じゃねーか。
>診断関係は、気が向いたらちょろっと。
>ださないのがあるー。
>未知の事象すぎて、コメ書くの面倒な結果もあるから。
>おひ。
>いっぱいいるの?
 ※⊃ドット用
>いるよー。
 大きさにもよるけど、本気でデカブツやると、合計で1000を超えるのも普通だから。
>えー。
>おとーさんはどのくらい?
 ※使う量
>平面合計で、64か256ぐらいが多いな。
>あー、そのくらいだよねぇ、MSペイントでのドット絵って。
 ※8×8か、16×16作画
 羊の毛の方は、マイクラだからねぇ、で。
>毛の生え変わりは分かりますけど、他にもですか?
>羊毛の色で白以外は、羊に毛染めを与えて変えるんだけど、ソレ以降は、その色の毛しか出ない羊化するから。
>あ〜。
 ガラス囲いの手間は?
>単純に囲い対象にする木のサイズがデカいのと、落雷対策なしだと、巨木構築中に落雷命中→炎上消失の流れが出来ちゃうから。
>おひおひ。
>マザーは、今は時期的に悪すぎだからねぇ。
>えーと、VD追い込みとWD開催以外に、なにかあるの?
>ソロ徒花開催中なんで、運営ゴリ押し。
 で、トリガーが無いマザーが割食って、「ざっけんな、シート埋まらないぞ(怒)」なのが、只今の状況。
>で、うちは?
>レイ武器(シート対象:徒花)は+35化したし、シート埋まらないから、マザー増やしてください。
>おひ。
 SCP−087は……あー、お子様全員、もう遊びに行っちゃっていいから。
>なんで?
>おじちゃんも嫌がる怖い話だから。
>「「はーい。」」
 ※お子様退場
>で、実のところ、どんなんよ?
>えーとねぇ、対象は、踊り場がある下り階段。但し、明かりが無くて真っ暗。
 これだけならまだ帰すことはないんだけど、子供の泣き声が下から聞こえるんだけど、どこまで下ってもたどり着けないわ、調査で階段を下らせたDクラスは全員SAN値直送で回復の見込み無しとかで、ネタとしてキツイわ、コレだから。
>SAN値ガリガリ削れるだけなのは、確かにやばい。
>で、ゲーム本編は?
>じゃー、動画見ようかー
 
>うわ、サムネの時点でアカンわ、コレ。
>同感。
 ※オチはない


観空
ちょっとだけ短縮率上げようかなーって、流石に。


観風
時間厳しいのよねぇ、あと体力も。

あ、JKTと関係ないけど使ってるパッドが逝ったので小休止。


紅桜
まあ買い替える2・3日くらいだな、休むのは。

不安になるURLとかは踏まん方が良いな。


シリアル
アプリ連携とかも信頼できるところ以外はキャンセルですね。


観空
まぁねぇ、何されるか分からないし。

ドットは、よくある256×256で合計65536個のブロックが必要になるからそれだけでも大変でー。


観風
まず用意するのに時間がかかるのであった。

マザーって言うか、徒花ってシートがある今じゃ圧迫要因にしかならないしー。


シリアル
石拾い時代が良いとは言えませんけど、少なくともあの時以上に身動き取れないのはありますね。


観空
シート埋まってると行く意味がないからねぇ、本当に。

SCP、ホラー風味も多いからねぇ。


観風
あの階段のお化けって何なんだろねぇ、アレ。
幽霊代表としてコンタクト取らない?


観空
嫌だっつーの。
何かの実験でやらかしたのか内側からドア叩く音までしてるしアレ。


凛花
碌な事をしないの例です?


九識
お約束のオチですね〜?


紅桜
まあ大体そんな感じだな。
大体、突っ込まなくて良い所までちょっかい出した結果と言うのが多いが。


シリアル
何事もなく、安全に収容できてるだけだとやっぱりオチが薄いんですかね?


観空
そうかも知れないねぇ。
そして今日もDクラスやエージェントが犠牲になって行くー。













ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様

観空
ありがとうねー♪


観風
更新日時でちょっとズレちゃうのはご愛敬。


>個人業の場合は長くやるというのはあまりないし
 何年かやって閉めるパターンも少なくなかったりする。
 稼ぐってよりは、生活できればいいレベルだろうから。
>そういうお店も最近は減ってる一方ではあるが。
 彼は気分屋で若干ムラがある性格だから、
 使い分けることが多いというのもある。
 だから、仕事のペンは太さの違いとかで何本かある。
>用途によって使い分けしてる場合もあります。
 太いペンで線を引いたり、綺麗に書く場合は細いペンで使ったりと
 その都度変えてますね。
 寒さが続いてるので加温してるモノは売れやすいですが
 そろそろ切り替えの時期も近いので
 順次減るところは増えると思います。


観空
何代も続けてとかそう言うのは文具屋とかだと難しいですかねぇ。


観風
歴史あるお店みたいなそんなのでもないだろうしねぇ。
最近は老舗とかも割と閉店しちゃうみたいだけど。


紅桜
次の世代の育成とかが難しいのだろうか。
で、ペンは適当だな。


シリアル
と言うよりそんな深く考えませんよね?


観空
そだねぇ、使えりゃ良いし。
100均系のはホントすぐダメになるから使いたくないとか、そのくらいで。


観風
まあ付箋やメモなんて自分が読めりゃ良いって環境だからねぇ。
んで季節モノだけど、すでに夏物準備はしているうちの会社。


観空
既にストーブとかそう言うの、売れないからねぇ。
移り変わりは早めね、ホントにー。















廃墟の語り場様

観空
ありがとーございます。
そんで観風もありがとー(もしゃもしゃ


紅桜
料理スキルがもう普通に高いな、観風。


>あー、、確かスパムは、学生時代に何度か買った記憶が。
>厚切りにして焼いてましたけど、普通に美味しかった筈です。
 でも値段の高さから、何時の間にか買わなく為っちゃってました。
>まあ、一缶数百円すっからな。
 向こうが言う様に、飯で買うなら適当な肉を買った方が安いと思うぜ。
>ヒロトが良く買うお肉は、豚の小間切れと鶏皮だね。
>ステーキ用みたいなのは、買わないの?
>むう、小間切れ肉の方が慣れてるんよ。
 適当な野菜を混ぜて、ザッザッザッと。
>おやおや。
 鶏皮も、同じ要領で?
>なんだけど、ちと脂の量が気に為って、最近は使用頻度が落ちてる感じ。
 調べたら調味料として使う方法も有るらしいから、今度試してみる予定。
>鶏皮の脂、美味しいですからね。
 さて置き、九識ちゃん達も各々で楽しみ方を見付けてましたか。
>うふふ、どちらも楽しそうです。
 ちなみにロゼちゃん達は今日、何処で遊んでました? 
>おうち公園〜。
>めあ〜。
>えっと?
>あのね、雨が降っちゃってね、お外の公園で遊べなかったの。
>折角、暖かかったのにね。(プクー)
>つ=「滑り台ベチョベチョだった」
 めあ〜。
>砂場が水溜りに為っちゃってたー。
>←買い物ついでの付き添い1
 一応、行く前に濡れてるって説明はしたんだけどね。
>←同じくその2
 自分達で見て確認するって聞かないから、取り敢えず行ってはみたのよ。
 そしたら、案の定って訳。
>おやおや、それは残念でしたね。(なでなで)


観空
おー、スパムはなかなか行けそうな感じですか。


紅桜
ただまあアレだな、向こうも値段が気になるか。


シリアル
保存用でしょうし、どうしても高く付きますよね。
そして結局普通のお肉を買うことになりそうですけど。


観空
なりそうと言うか、なるねぇ。
体力付けるには肉が良いのよ、肉を食えー。


紅桜
この前買ってきたガーリックオニオンペッパーソルト、結構気に入って結構使ってるしな。
で、鳥皮と聞くと焼き鳥だなこっちは。


観空
塩でもタレでもどっちでも美味しいものです、ハイ。
っと、このところなんだか雨が目立つねぇ。


九識
今週曇ったり雨ばっかりでした〜。


凛花
来週も半ばくらいに雨降るみたいです。


観空
雪じゃないだけ通勤的にはマシって思うしかないかねぇ。
んで雨降ると公園は確かに遊具が全部使えないねぇ。


紅桜
ジャングルジムとかの乗って遊ぶ遊具は濡れて滑るし、砂場は泥になって遊びづらいし、滑り台はお尻が濡れるしで何も出来んな。


シリアル
鬼ごっことかそのくらいですかね?
こっちもちょっと泥が跳ねますけど。


観空
まぁそれでも一番無難だろうけどねぇ、その選択肢。


>コッチの場合、資料的なのはガッツリと。
 あ、でも最近は買ってないなあ。
>ヒロトのは、その、強引系なの多いよね。
 縛ったりとか、脅迫したりとか……。(もじもじ)
>ん、そこは私の基本だから。
 昨晩の夜伽で楽しんだ、可愛い忍者さんへの尋問もソッチの流れさねえ。
>うぅ、露出度低めの服だから安心してたら、ハサミと首輪を使って貰って……。(もじもじ)
>切り裂かれる忍び装束、そして首輪からはリードが伸び、、ふふ、どうだった?
 任務に失敗して辱められた姿のまま、惨めに夜の街を散歩させられるのは?(ツンツン)
>んぁ、、凄く、気持ち良かったです……♪(プルプル)
>はいはい、そろそろ何時もの移動ですよー。
>向こうと違って、コッチは相変わらず濃いよな。
>あはははは、そうですね。


観空
最近はスマホでもそう言うのあるみたいですけど、やってるのはFGOとかそっちなのでやる暇がありません。


紅桜
今日もストーリークリアしてたしな。
そして金はガチャに回すか。


観空
……生活費までは回してませんよ?


シリアル
ソレはやったら大問題ですからね。
と言うかこの枠にしては割と普通になってませんか最近?


観空
まぁそう言う時もあるってことで。
あ、忍者って言うと忍者なのかニンジャ/NINJAなのかで分かれるけど、こっちの場合は前者?


紅桜
後者はそもそもお色気とかよりもっと殺伐としてると言うか、戦闘マシーンそのものと言うか……
あー、細かい事はともかく今日はクリームで行こう、旦那様。


観空
あら紅から誘うとは珍しい。
私もそう言う気分ではありましたけどね。


シリアル
うーん、また甘いものですか。


観空
まだちょっと苦手なんだねぇ。
ともかく、行ってきましょー。


リディ
あーはいはい。


モーシル
行ってらっしゃーい。





posted by 観空 at 01:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年02月26日

ちなみに自転車転びそうなのを支えたのがケガの原因と言う話

利手指傷

指をけがして若干辛い感じ、観空です。
若干と言うか結構と言うかー(´ヮ`;)

まあそんな訳で今日はメインの更新は休んで簡易モードですかねー。
絶妙な位置をケガしててキーボード打つのが結構痛みますので、治す期間は実際大事。

あ、多分明日は普通に更新ですかね、流石に(´ヮ`;)






観空
利き手の中指は流石にねぇ。


観風
結構痛い。
っと、今日のネター。





観空
本格的手作り自宅。


観風
お手頃価格でリフォーム。








posted by 観空 at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月23日

私信2393回目 眼鏡曇るからマスクは付けられないそんな花粉症でして

花粉気配

既に花粉症の気配が出てて割とつらい、観空です。
もうホント花粉は滅ぼしたい気分になりますね(´ヮ`;)

あ、仕事の方がまたなんか変わって来たので今後は本来休みだった日が仕事になったりする時もあったりするようになりました。
まあそんな感じですが何とか生きてやっていきますかね、ウン。

さて更新しときましょ(´ヮ`)









観空
既に鼻の調子が悪くて咳とかくしゃみが出て目もかゆい状態。


観風
どう見ても花粉症です本当にありがとうございました。















にわとりRadio様

観空
ありがとうね〜♪(なでなで


観風
あらお帰り。


観空
たでまー。


>「辛」(※からい)が2連続な時点で、何もない方がなぁ。
>あ〜。
>お揚げの方は??
>稲荷寿司のは(みりんや砂糖で)甘煮。
>そーそー。
 具を詰める前に、味付けしているから。
 加減は、何度か当人の反応を見ながら絞る作業になるけどな。
>……。
>こればっかりは、自分で感覚を覚えるしか無いですね。
>若いのに急逝は、この前もあったばかりですからね。
>なる時はなるだけど、18でーだと「早すぎるだろ」感が先に来るからなぁ。
>件の方は?
>持ち直し中で急逝とは無縁状態だそうだから、後は復帰するのをお待ちしておりますで。
 某AC主任の中の人の方も、病闘がんばってまーす的な事言っていたからなぁ。
>そっちも、復帰するのを待っているファンが多いですからね。
>⊃[スマホというか、タブレット用のアームは取り付けたいけどー。(ーー#)]⊂
>おうちゃく?
>⊃[その前に、モロ物理事情で無理。(><)]⊂
 ⊃[寝床(※ベット)の取付られる箇所が、平板じゃなくて、50mmの丸パイプ+目のデカい網なんで、器具的にアウトなだけ。]⊂
>リアル事情は、かなり苦しいんですね。
>膝掛け毛布の方は、防御不足と、掛け剥がしが頻繁なので次第にやってられないになりそうですね。
 後は、衣類内部の防御強化ですけど……
>寒い時期は、履くと足全体の体感温度が全然違うからいいんだけど……
 前回言ったようにトイレがちと面倒なのと、一日中履きっぱなしだから、満員電車内と3月からの気温変化に対応しきれないのが難点だな。
>あー、暑くても脱げないのは、痛いですね。
>オジマンディアスは、宝具発動はあるけど、通常は略。後、中の人で弄るなよ。
  
>通常の方は、実況プレイでもないと動画として上げるのは、そうそう居ないからねぇ。
>中の人? ……あ〜。
>だれ?>マーリン
>アーサー王の元で、色々アドバイスとか出していた魔術師だけど……そのアーサー王曰く、「意地の悪いおちゃめさん」だそーで。
>無責任男とかそういうたぐいですか?
>まぁ、そうだな。
 完全に堅物な方じゃないって事は、確かだからなぁ。
 英霊の癖は、突っ込んだら負け要素な気が。
 変な事というか嘘混じりで、釣り鐘からの焼死コンボとか洒落にならないし〜
>あー。
 ヘラクレスの方は……エ○ゲの時のマスターのネタも入っているんじゃね? 感
>あー、あの時のマスターは見た目幼女だからなぁ。
 サンタムは、元が元だけに、天然だろうなぁ。
>?
>”エ○ゲの時の主人公”属性があるからじゃね。
 で、鬼畜とかうぼぁージャンルでもない限り、エ○ゲ主人公共通項は「超が付くほどの鈍感」だから。
>あらら。
>FGOの慌ただしさは、今は、小休止と言った所だーねー。
 近いうちに、またイベントあるみたいだし。
>WDと4/1ですか?
>いや、WDより前に期間限定のミッションがあるらしいから。
 ……只、題名からして続きモノ臭いけどね。(ぼそっ
>積み崩しの方は、やっぱり長期化しそうな気が。
>?
>確保した時間が別のことで流れたりするのは、よくあることで。
 それと、寝落ち防止もありますからね。
>あ〜。


観空
どう見ても辛いので手出し厳禁なパッケージです。
ちなみにまた入荷したっぽいらしくこの前コンビニ(ローソン)で見ました。


観風
流石に二度目は買わなかったのである。

お揚げ、みそ汁に入れるのとかでシンプルなのじゃない限り甘いよねぇ。


観空
そだねぇ。
そして翠はー……やっぱお相手、お揚げ好きなのかしら。


紅桜
なのかも知れんな。

無理がたたって若くして逝くのは、悔やんでも悔やみきれんか。


シリアル
頑張るにしても、やっぱり最終的な線引きは必要ですね。


観空
だよねぇ、そう考えると休養ってホントに大事。

私が今使ってるスマホホルダーはこんなのだから、割とどこでもおk。


観風
結構便利である、って言うか横着。

仕事ねぇ、デカいもの扱う時はどう足掻いても外になるからそれもあったりするし。


観空
小型の物ならまだ良いけどねぇ、そうも行かないのよねぇコレが。


紅桜
毎日違うものがあるからな、アレコレ調べるの。

オジマンはとにかく派手だな。


観空
たまに借りて使いますけど、派手ですハイ。
あ、通常は2倍速プレイなのでこれほど時間は掛かりませんけど。


観風
流石にずっと等倍は周回するのに疲れるのであった。

マーリンは何と言うかまあ胡散臭いと言うか何かふわふわしてると言うか、軟派系?


シリアル
とりあえず堅苦しいのとは全く違いますね。
当然ながら頭は切れるし実力もあるので頼りにはなりますけど。

ヘラクレスとのイベント、どうもその見た目小さな子のセリフをパロってる選択肢あるみたいですけど。


観空
うん、まあやっぱ直球でそのネタは使ってるみたいねぇ。
ちなみにそのマスターやってた子の小学5年生魔法少女Verがウチに居るけどそれはまた別の話。

サンタムネタはまあ置いといて、FGOは新章来るからまたなんかやるよー、状態。


観風
まだまだ気は抜けないのであった。

積み崩しは半ば諦めてるから、まあアレね、暇つぶし手段がいくらでもあると考えればー。


紅桜
あー、若干投げやりだが前向きに行こうと言う感じだな、ソレ。


観空
そう考えないと積みゲー減らないんでどーしようもありません、ハイ。


>了解でー。
 まぁ、アレがあっち側に出張しなければいい話だからなぁ。
>そうですね。
 管理監督は、上に行くほど状況が変わりますからね。
>?
>監督するものが現場から、すぐ下の位置にいる人間にどんどん変わってくるから。
>現場指揮は兎も角、統率の方は、結構難しいからねぇ。
 実例で、野良防衛とか(ぼそっ
>それは、最悪、指揮も崩壊しているような気が。
 無理強いな方は……
>高確率で、ブラックオチになります、と言うか、なっているのに、人員増やさないで放置しているのも居るとか居ないとか。
>うわぁ。
>JTKは、nPro側で引っかかるだけで、ぷそ2本体というか運営基準は、まだグレーゾーンなんだよねぇ。
 最もうちは、PCじゃないから関係無いけどw。
>対策ネタは、相変わらずですね。
>何かかあると、そーいうのが湧いてくるからねぇ。
 後、診断系もネタなのがURLにモロに出ているのじゃなければ、すぐに手を付けるのは止めたほうがいいからねぇ。
>?
>垢乗っ取りする酷いのがあるから、1日程放置して地雷情報が拡散で来なければ、まぁセーフだったり。
>人柱を利用してでも、回避しなければいけないのが多いんですね。
>学校教材の選定は、モロに大人の事情が介入するからなぁ。
 ちなみに件のラジオは、「ここ」で学校単位で卸しているヤツ。
>マルチタップも、見た目が違いすぎとか返ってきそうなデザインですね。
>その辺りは、同一内容でも、年度が後になると色々小奇麗化しているからなぁ。
>?
>リアル話で、中学生用の技術/家庭科の教科書の内容だけど、たった2年でモノラルアンプの回路図がまったく別物になっていて、「うぉいっ!」ってなった事があったから。
 ※ソース:俺(IC無し+部品が多数なのでごちゃ付いた回路)と妹(アンプ用IC使って、部品数を減らした回路)の教科書
 昭和でこれなんだから、今なんか、カルチャーショックモノとかだよ。
>……。
>木材は、色も重要ですか?
>立体ドット絵もどきの構築をする場合はな。
 そうでなくても、木の種類によって硬さも変わるんで、木ならなんでもいいって訳じゃないところがあるから。
 巨木と落雷は、そうだろうなぁ。
>そうなの?
>まともにやると、中高生の物理な話になるんでバッサリカットするけど、雷のような高電圧は、発生する熱もかなりの高温だから。
 ブラウン管の裏側が、触っちゃダメな熱さなのと同様。
>えー。
>大穴開くのは、お約束ですよね。
>掘り出したいモノが、どーみても、あっちにこっちにーってバラけているからねぇ。
 黒曜石鋳造は、地下マグマに水ぶっかければ、黒曜石1ブロックの層の下にマグマなら、まぁ、分かる。
>水無限の現場鋳造は?
>ダイヤつるはしの作成端折って、鋳型でブロック量産できんかなーと。
 そこまでして使い道は、ほとんどネザゲと対匠シールドぐらいしか思いつかないけど。
 後、黒ドットw。
>……。(呆れ)
>ぷそ2は、その引っかかり自体が、そー。
 しかも、これでも緩和した方だから。
 初日は、これ大丈夫か?(汗) ってくらい長かったから、もーねー。
 後、もう分かっていると思うけど、開幕ラッシュに出遅れは場合によっては洒落にならないから。
>?
>マザーの場合は、開幕出遅れ=2周目組待ちしかないんで、下の方のブロック移動+10〜15分の待ちは確定。
 待ち時間の半分は、前半のライドロイドのせいだけど。
>わりと時間が掛かる方なんですね。
>増殖ケーキは、完全に食い尽くし前提ですか?
>前提です。
 作業終了時には、現物が跡形もない事を確認してからじゃないと、こもらせた部屋の外に出さない程の徹底ぶりだから。
>わずかでも残っていたら、そこからリスポーンしてくる危険性もありますからね。
 体験ゲームは……
>俺が見た(オリキャラゆっくりボイス)実況のは、未完成オチだったから。
 でも、まぁ、何も起きないだけ、まだマシなんだよなぁ。
>EDが、救いはないんですねオンパレードじゃーね。
 そーいや、そのDクラス主人公、なんでそんな所(※SCP内)に居たの?
>ん―、よく分からんけど、開幕の扱いとDクラスの前歴って大概アレだから、対多人数のベネットごっこでもやったんじゃないかと。
>おひおひ。
>?
>大人ぐらいしか笑えないネタなので、まだ知らないほうがいい話です。


観空
いつの間にか向こうに連行するのが当然になってましたけど、更新ペース変わるとやっぱ厳しいものがありまして。


観風
主に時間とか手間とかねぇ。
軽いやり取りで済ませるつもりが何故か文章増えていくし。


観空
余分な事書き過ぎかしら、私。

監督する側と現場じゃ必要な能力違うしねぇ。


紅桜
現場で有能な人が必ずしも指揮に長けている訳ではないしな。
まあ経験を元に教えていくのなら良いのだろうが。


観風
技術の継承は実際大事。

ネトゲを外部ツール使って動かすのはまぁ普通にグレーだろうし、なんか文句言われても仕方ないのは仕方ないけどねぇ。


観空
人間には無理な連打速度とか出せるからねぇ、JTK。
そう考えると普通にチートツール状態。


紅桜
使い方次第ではあるな。

診断とか稀にやるが、基本放置気味だな旦那様。


観空
割とめんどくさがります、その辺り。

業者受け卸売とかもあるし、やっぱり学校オンリー卸売りもあるんだよねぇと。


観風
安定した取引先って大事ねぇと。
あ、癒着とかそう言うのになるとめんどいからパスーになるけど。

ドット用に色々な素材集めるのは実際大事。


九識
黒曜石って黒って言うよりちょっと紫っぽいですね〜。


凛花
ちゃんとした黒なら、黒い羊さんから刈った毛が良いって聞きましたです。


観空
実際そっちだと黒だからねぇ、色合い。
しかも放っておけばまた生えるから実質取り放題。

落雷は雨降ってる時に運で落ちてくるから、対策としては木の上に何かのブロックで傘を作るとかそんな手段しかないねぇと。


シリアル
やる人はガラスブロックで広範囲を覆ったりするみたいですね、大変な作業ですが。

マザーですけど、重いとかどうとか以前に参加できる時間帯少ないですよねコレ?


観空
そだねぇ、日中とかほぼ絶望的だしー。
早朝も駄目だからどうしたもんかと。


観風
シートの仕様の所為で徒花が個人的に完全に要らない子になりつつあるのであった。

SCPのゲーム、確かホラー風味増し増しのSCP-087を題材にしたのもあったような。


観空
こっちは元ネタみたいにひたすら底に降りて行って、途中でなんかに出会って捕まったらアウトって言う割とシンプルだったはず。
……アプデとかで何か変わってるかも知れないけど。


紅桜
日々アレコレ変わるのはよくある事なのだろうな。
迂闊に手を出すとまた積みゲー化するが。






posted by 観空 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年02月21日

そしてまた一年年を重ねていくのでありました

年取日和

はい、また年を取りました観空です。
何だか色々複雑気分(´ヮ`;)

流石にもうお祝いとかしませんし、何と言うか普通の日常モードのままですね、結局。
んでこの前買ったオニオンガーリックソルトな調味料ですが結構気に入りました。適当なのに振りかけるだけで割と良い感じになりますし。
ただまあやっぱり多少匂うのでその辺りだけ注意ですかね、ウン。

さー、特に変わりのない日を過ごしてますかね(´ヮ`)






観空
はい、誕生日でした。


観風
特にネタのないそんな一日。
オチもなしなのであった。
posted by 観空 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月19日

私信2392回目 と言う訳で更新ペースかなーり適当かも

気分日記

日記は気分次第更新することにしました、観空です。
流石に毎日書く事変わんないので(´ヮ`;)

まあそれでも書くのは嫌じゃなかったのですが、流石に仕事やら他の趣味やらで時間取られるので配分故仕方なし見たいな。
そんな訳で今後は気分次第です、そして昨日の帰りにガーリックオニオンペッパーソルト買ったのであとでこれ使って肉でも焼きますかねー。

調味料変えるだけで味付けって変わりますからね、楽しみです(´ヮ`)









観空
と言う訳で更新もランダム気味。


観風
時間すらランダムである。
あ、さっきまでマザー狩ってましたそんな感じ。

















にわとりRadio様
>見た目、どんなのですか〜>パッケージ
>赤が多くて、商品名もまんまだから、苦手な人は安心して(?)スルー可能。
>あかいきつねは?
>ソレは大丈夫だけど、おあげの味付けが謎。
>何か染み込ませているのか、やや甘口だからなぁ。
 中の人は、個人名出しても「?」オチだから飛ばしたんだけどなぁ。
 とりまぁ、回復している事はいい話。
>完全復帰までは、リハビリとか、かなり時間が必要ですけどね。
>だいじょうぶだよね?
>そー思いたい。
 ソシャゲ中に寝落ちは……姿勢次第では、ダイレクトアタック(物理)があるからなぁ。
>?
>布団に入って、スマホを顔面の真上に来るようにして持って遊ぶと、発生する事故。
>あ〜。
>防寒の方は、モロに「膝掛け毛布はダメなんですか?」事案ですね。
>他に無いのかな??
>ん―、後は、ワー○マンとかの作業員用衣類を扱っている所で、中に履くタイプの防寒着を調達するぐらいしか無いなぁ。
 ……トイレで毎回、ちと面倒事案になるのが欠点だけど。(ぼそっ
>?
 ※⊃固有の〜
>全部が全部、動くとは限らないのよ。
 モノによっては、当人は動かなくて、エフェクトだけスゲーなのもあったりするから。
 初期組の使い回しモーションは、動作環境と開発レベルとか色々事情絡みじゃないかとー。
>モジモジ君で動作取り込むのも、色々と掛かるからなぁ。
 アンリは、wiki説明を見る限り、完全に隠しキャラというか、ガチャにおけるシークレット扱い(※当てたアンタは、スゲーよw)の模様。
 ☆数も☆0と、超特殊だし。
>修正入れても、何も言わない?
>そー。
 実装している事自体公表してないから、微変更されても、気づかなければ分からないから。
 真っ黒聖杯は、原点(エ○ゲ)ネタ踏襲だからなぁ。
>カルデア内の風紀は、突っ込んだら負けですね。
>そだね。
 原点の時点で、腰ミノ一丁のデカマッチョ(※ヘラクレス)が居るから、今更何をで。
>マッ?
 ⊃[おおきいの?]⊂
>大きいなんてもんじゃないぞ。
 身長2mぐらいのボディビルダー体型で、バーサーカーだから、いざ戦闘になったら、物理的に洒落にならない事態にしかならなかったから。
>マッ〜
>バレると何か不都合でもあるんですか〜?
>聖杯戦争の時は、それぞれが対立関係にある代理戦争なんで、真名がバレると、当人の伝承に残されている特性や弱点までモロバレで、その分戦闘が不利になるから。
 FGOの場合は……代理戦争じゃないし、半分お遊びも入っているからなぁ。
 全然隠す気無いだろ、サンタムとか。 (; ==)
>何故に、ソコに行くんですか〜。
>さぁ? としか。
 鯖の安定化は、どこも一緒の課題ですね。
>まったくで。
 あっち(FGO)はイベント開催期間を除けば、まーたりと進められそうな感じなのか、焦るような話はまず無いねぇ。
 ……6,7章は、地獄だぜ略なのは、たまにあるけど。(ぼそっ
>マッ??
>あー、やり始めるとガチで疲れるって話。
 積み崩し自体は、ガッツリやる時間がないと無理じゃね。
>はひ。
>それで寝落ちやらかしたら、元も子もないし、1名は不機嫌確定。
>デスヨネー。
>むー。


観風
赤いパッケージで尚且つ何かヤバそうな辛い文字があるから分かる分かる。
赤い狐は赤いけど辛くなさそうだし。


紅桜
あとお揚げ、普通甘い物というイメージがある旦那様だが。


シリアル
地域の差ですかね?
稲荷寿司とかも甘いのが基本ですし。

このまま現場復帰となれば、ファンの方々も願ったりですか。


観風
そりゃー、急逝されてしまうとかよりはよっぽどねぇ。
まだまだ若いのに亡くなる方それなりに見るから怖いのよ。

スマホ、寝てる時に近くのテーブルやらなんやらに挟んで使えるアーム(本来は車内のヘッドレストとかに取り付ける用)を買ってるから顔面落下は無かったり。


紅桜
凄く横着だからな、旦那様。
最早スマホを持つのすら億劫か。

ひざ掛け毛布は自前で用意も出来るが、そんなのお構いなしと言わんばかりに風通し良いからな。


観風
と言うか座り仕事してるけど割と頻繁に荷物取りに行くから結局あんまり意味が無いと言うか、そんな状態で。

エフェクトやモーション関係は派手なのは良いけど、派手すぎて演出が長いと嫌がられるとか言うのもあったり。


シリアル
オジマンディアス辺りとか通常攻撃のエフェクト長すぎて若干嫌がられるとかあったらしいですね。
今は改善されたみたいですが。


観風
何事もやり過ぎは良くないのであった。
アンリは未だ引けずとして、風紀ってなんかあったっけ。


紅桜
さあな、鯖によってはどうもカルデア内でナンパしている描写まであるし。
と言うかマーリンがその筆頭と言うか、何なのだろうかこのグランドキャスターは。


シリアル
服だけじゃなくて行動もどこかズレてるの多いですよね、サーヴァントって。


観風
まあ英雄って一癖も二癖もあるって事じゃないのかしら、と言うか癖しかない。
あとヘラクレスさん、バレンタインのお返しに毛皮のフードと親指をぐっとあげるポーズをしてくれる感じで実は理性ありますよねアナタ?


紅桜
戦闘になって暴れても、子供には手を出さなかったりする描写もあったしな。

正規の聖杯戦争ではないしバレても問題はないらしいが、サンタムはあれで正体がバレないと思っていたと言うのが何と言うか、どうなのだろうか。


観風
……天然ナンジャナイデスカネー?

FGOはイベント中も後半取るもの取ったらまったりモードになるから、今はちょうどそんな感じ。


シリアル
身内のサーヴァント全員にプレゼント渡したり渡されたり終えて、素材もあらかた取りつくしましたからね。

それで、積み崩しできますかねコレ?


観風
んー、日記部分を疲れてる日は飛ばすようにしたからもう少しは余裕出たとは思うけど……
まぁそれでも色々間に合わないよねーとしか、ウン。


>こっちは、色々未定状態。
>ナカーマ〜?
>そうなりそうな気もしますね。
>指揮系統はPCでコレなのに、会社行ったらもーねー。
>?
>ある意味、運が悪かった事にされやすいけど、すぐ上の上司と、そこから更に上が意見合わないのだと、面倒事案ばっかりになるから。
 ……この場合は、更に上の方の意見が勝つんだけど、後始末は別問題で。
>あー。
>nProは、かなり動作が怪しくなってきたねぇ。
 と言うか、まさかそこまでするとは、な事案である。
>まったくで。
 最近、外部ツール(※JTK)起動していただけで、エラー吐いてぷそ2を強制停止させちゃうトラブルは聞くようになったから、尚更だな。
 同時に、コレ対策と銘打った嘘事案も拡散したけどな。
 ※注意※ 嘘の中には、Cドライブ全消去やレジストリー破壊オチという酷いのもあるので、「JTKを使わないで普通にやる」以外は信用しないように!
>最悪ですね。
>コスト削減は、後の事考えずに目先でやっちゃうのが居るからね〜。
>例えば?
>大規模リストラ〜。
 人数は減ったけど、仕事は減らないからね〜。
 だから、後はお察しになることも〜。
>うわぁ。
>技術の進歩はいいんだけど、進歩しすぎて、付加価値つけないとどーしょもないのもなぁ。
>?
>つい最近知ったけど、学校用の教材(科目:技術)で、ラジオの組み立てキッドがあるんだけど……今のは、ラジオがIC1個で済んじゃうんで、LEDランプとか付いた災害用仕様化しないと、どーしょもないようになったとか。
>おひおひ〜。
>ちなみに、その教材を扱っている会社のページを見たけど、取扱物は、普通に市販されてもおかしくないくらいのデザインだったから。
 学校卸し用なんで、個人入手は無理だけど……秋葉原辺りで、マニア御用達店みたいなのが出ないかなぁ。(ぼそっ
>VRは無理すぎですよね。
>物理も無理。
>はひ。
>そして、PC用は相変わらず高いままですか?
>そー。
 モノが2種類しか無いからな。
 PSVRをPCで使うソフトもあるけど……画質はモノがモノだからお察しで。
 ※PC専用の方が、高い分、画質は綺麗。
>樹木の成長は制限可能なんですか?
>えーとなぁ……あー可能だな。
 (空間を含めた)一定範囲に何も無い+当たりの木だと大樹化するから、木の隣と木の少し上を覆うようにブロックを置いておけば、制限に引っかかってデカくならない模様。
 で、日立なアレは、一大作業と。
>落雷注意って、そこは普通なんだね〜。
>マッ?
>説教じゃない雷って、高い所に落ちるから、木の下はアウトだからね〜。
>マッ〜。
>鉱石関係は、当たりどころさえ分かっていれば、縦か横に掘っていればいずれ〜で、後は採掘量だけですね。
>一箇所で採れる量は、たかがなんだろうけど、発生範囲は別だからな。
>いろんなところからとるの?
>そー。
 と言うか、大量に必要になったら、ソレしか無いからな。
 黒曜石は別だけど。
>水を無限給水状態にして、マグマを引っ張ってくれば、いくらでも作れるからねぇ。
 ぷそ2は、人が多すぎると表示が追いつかなくて、泥人形だらけがあるけどねぇー……で、済めばいいんだけどー
>?
>最新のレイドボス(エスカ・マザー・ファルス)の開始時は、クエ受注処理で重くなるから。
 ちなみに、これでもまだ軽減された方だったり。
>配信開始日なんか、「鯖落ちるんじゃねーか?! (顔真っ青)」ってくらい、キャンプシップに入るだけで時間がかかって、更にキャンプシップから降下してからも時間がかかったからなぁ。
>おひおひ〜。
>ケーキ処理は、重量 横綱級が来なければ、楽な作業ですよね。
>それに、ケーキを1日1回、毎日食えます と来れば、乗っかるのは少なからず居るからなぁ。
>おそうじできないの?
>173? アレは、棒立ちと汚れを撒き散らすぐらいしか出来ないから、掃除をする人がどうしても必要。
 体験ゲームは、あーうん。
>曰くあり?
>内容がアクションホラーなんだよ。
 プレイヤーはDクラス職員の1人で、開幕が173の部屋の掃除しろだから。
 で、いざ掃除を始めようとすると、一瞬停電が起こって、ガン見役のモブが南無三しているし、173は施設内を徘徊開始と、最悪じゃないですかやだーな状態から、本編開始。
>ちなみに、終盤は……
>無いです。
>え?
>そこまで作られてないらしく、色々振り切って外の景色が見える所まで行ってもダメ、コンソールモードで無理やり建物の外に出たとしても、何も終わりません。
 エンディングも出ません。
 なので、逆戻りして、先に逝った連中を追いかけてください。
>何だそりゃー〜!


観風
来月から試験的運用できるかしら、みたいな電波が観空から。
ご協力出来たらお願いいたします、はい。


紅桜
迷惑かけるな。

基本、上になればなるほど現場から離れていくから目が届かなくなるのも仕方ないのはあるが……


シリアル
逆に、現場で頑張ってたのが上に行って指揮する側になったとしても、統率が取れるとは別問題らしいですけどね。


観風
現場で頑張るのと指揮するのは別の能力が必要だからねぇ、ホント。
あ、でも人材不足なのに動かせ見たいな無理強いはダメよと。

JTK、アウトなんですかねと。


紅桜
3ボタン式になってから使わんからな。ソレに元々グレーゾーンだったし。
あと無理矢理動かしたい人向けにデマ情報流すのもいつもの事か。


シリアル
ネットじゃそう言う愉快犯結構居るみたいですからね。


観風
インターネット老人会参加できそうな観空からすりゃ慣れてても、そうじゃない人には厳しそうだからねぇ。悪戯駄目よー。

人でも物資も足りないのに仕事しろは、実際無理よねと。


紅桜
気合でどうにかしろと言うのも限度があるし、結局餌(給与、休暇)が無いといずれ破綻するしな。

学校用の教材でラジオがあるのか、旦那様は作ったことが無いな。


観風
コンセントのマルチタブとか、あとライト? みたいなの作ったくらいだった記憶。

VRは当面見送りとして、樹木制限はしないと巨木生えちゃったらホントめんどいからねぇ。


シリアル
そもそも巨木が発生しないタイプの木を植えるって手段もありますね。
ただ木によって出来上がる木材のカラーに差がありますから、どうしてもこの色じゃないと嫌だってなると高さ制限を掛けたくなりますが。


紅桜
収穫作業の手間も考えて植えるのが常だな、こういうのは。
そして落雷、落ちた所は燃えるからなコレ。


観風
当然巨木は燃える素材の塊な訳で、あとはお察しの通り。

大量採掘になると、マップに大穴が開くのはよくあることで。


シリアル
効率のいいブランチマイニングの他に、何も考えず特に掘りつくせるチャンク掘りとか種類ありますね。
あと黒曜石用の水は無限じゃなくても使い回せますっけ。


観風
仕様を説明すると長くなるから省くけど、水バケツ一個で溶岩全部黒曜石に出来るからねぇ。

PSO2、そんな重い所あったかちょっと記憶に残らないような。


紅桜
クエスト開始時に少しだけ引っ掛かりを感じたりはするが、流石に日数経ってマシになったのかも知れんな。

ケーキはまあ、普通サイズばかり出るのならば毎日食べられると言うある意味でプラスか。


九識
お父さんなら毎日ケーキ食べられるなら喜びそうですね〜。


凛花
でもこれは流石にリスクが多すぎです。


観風
お残しは絶対許されないからねぇ。

SCP体験ゲームは一応EDっぽいのはあったようなー……バージョンによるのかしら。


紅桜
脱出口かと思ったら別の要注意団体? だったかに捉えられてENDや682が暴れて壊滅に巻き込まれるとかそんなのもあったらしいな。
どの道救いがないのはSCPらしいが。


観風
まあ関わった時点でアウトのなの多いですからね、SCP。
素直に死ぬことができるだけでもマシっての多いし、怖い怖い。












廃墟の語り場様
>あー、コンビーフは……。
>あんだよ、その歯切れの悪さ。
>やあ、子供の頃に買って貰った事が有ったんだけど、、どうにも合わなくてさ。
 で、その時に炒めて食べてたんで、もしかしたら、そのままの方が美味しいんじゃないかなって。
>古い記憶なので、詳細は不明です。炒め方だったり、そもそもコンビーフの味が合わなかっただけかもしれません。
 以前にTVで観た食べ方だと、御飯にそのまま混ぜ込んでましたね。
>ヒロトは、どうして炒めたの?
>んー、当時は取り敢えず炒めとけ精神が根強くて。
 シーチキンも、無駄に炒めて食べてたよ。
>えっと、それって美味しいんですか?
>最近は全く調理してない時点で、御察しです。
 で、栄養についてはヒロトもドッコイドッコイな感じが。
>三食カップ麺とか、普通にやってたよねー。
 最近は意識して、野菜を摂るようにしてるみたいだけど。
>ちょっと数週間前に、体の一部が病気かもしれない? 的な疑惑が出たもんでさ。
 検査したら大丈夫だったんだけど、ちょっと怖く為ったんで、生活習慣改善中。
>まあ、良い傾向じゃね?
 さて置き、向こうも楽しんでたみてえだな。
>皆も楽しかったー?
>うん!
 あのね、ドアノブからね、ジュワって言いながらジャンプしたー!!
>つ=「私はセイリングジャンプ」
 めあー。
>空中で、チャンバラゴッコもやったよ。
>02に競り負けたー。
>探検以外でも、色々と遊んだんだな。
>遊びの開発は、子供の特権だもんねー。
>うふふ、そうですね。


観空
まあ独特ですからねぇコンビーフ。
それに同じ値段で適当なお肉買った方が美味しいでしょうし。


紅桜
調理しないと単なるしょっぱいミンチ肉の塊だしな。
保存は利くが味の好みがどうなるかは個人差が大きいか。


シリアル
そのまま食べておいしいものなんですかね?


観空
個人的にはまあ食べられなくはない、みたいな?
お勧めはしないけど。どうせなら他のちゃんと調理したおかず的な缶詰の方が美味しいし。


紅桜
スパム缶のように調理用として見た方が良いだろうな、多分。
こっちも大分塩分がキツイが。


観空
保存食はしょっぱいのが基本で。
んで、流石に三食カップ麺はこっちはない感じ。


シリアル
その代わりに一日一食、あとは適当にお菓子摘まんだだけとかあるのがどうかと思うんですけどね。


紅桜
そのうち倒れるぞ、旦那様。
で、皆思い思いに楽しんだようだな。


九識
何だかついつい隙間に入っちゃうんですよね〜。
飛び回るのも好きなんですけど。


凛花
姉様、ちょっと猫っぽい習性出てるです。
あ、チャンバラは私は見てるだけです。


観空
あんまり参加しないの?


凛花
んーと、審判的なです?


紅桜
なるほどな。
どちらかと言うと全体を見て判断を下す方、と言う訳か。


>確かに、擬音やら台詞やらが有ると一気に臨場感が増す感じさねえ。
 ちなみに観風のは、此処でのセクハラ中に喘いでる姿で想像して貰えるかと。
>にゃあ、言わなくって良いのに〜。(もじもじ)
>そして昨日は、首から下をブロック状のチョコレートに埋まった観風を、存分に堪能してたり。
 ……余談だけど「観風入りチョコ」って書き方だと、何となく猟奇的な響きを覚える今日この頃。
>実物を見た時は、別の意味で衝撃的でした。
 巨大な包装を開けたら、顔だけ出したチョコ漬けの義母さんがゴロンと。
>う〜、観空のオヤツをコッソリ食べてたら、何時の間にかチョコ漬けにされてて……。(もじもじ)
>あっ、睡眠薬入りのオヤツですか。
>また、懐かしい設定が出て来たな。
>チョコが厚かった分、食べ甲斐が有ったよ。
 一番食べて欲しいだろう所は外して、二番目の柔らかい所をガッツリ楽しんだりとかね。
>あぅ、、チョコが無くなっても、ずっと舐めたり、あ、甘噛みして貰ったり……♪
>ふふ、先端だけ手応えが違ったりしてね。
 ……可愛かったよ? 身悶えしながら、必死にコッチを食べてってオネダリする観風の姿。(するり、さわさわ)
>あっ、あっ♪(ビクンビクン)
>……。(ゴゴゴゴゴゴ)
>おおう!?
>にゃっ!?
>お、新しいツッコミか。
>あはははは、鬼ですね。


観空
無論絵だけで終わらせる時もありますが、最近の私の傾向は擬音入りみたいな?


紅桜
マイブームみたいなヤツだな。
ただ最近、それでもマンネリを感じるから何かしら参考にしようと思っているがまるでそう言うのを持ってないことに気づいたようだが。


シリアル
あー、漫画もう全然読みませんからね観空。
勿論手元にもありませんし。


観空
仕方ないのでpixivとか見てお勉強ー。
……使ってるお絵かきソフトのフリー素材で、ソレに使うための擬音フォントとかあったような気もするんだけど探すのちょっとめどい。


紅桜
何と言うかこう、こだわっているのか面倒くさがっているのか相変わらず良く分からんな、旦那様。


観空
割と気分次第で生きてますので。
あ、こっちはこっちでチョコ塗ったのを楽しんだけどー(むにー


紅桜シリアル
……


リディ
あー、今日はこういう流れ?


観空
そう言う流れで。
んでは後程ー。


モーシル
はーい、素直に行ってきてくださいねー。





posted by 観空 at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年02月17日

時間は限られておりますので見たいな

雨天寒和

雨の日はやっぱりめんどいですねー、観空です。
あ、でも寒さが和らいだのだけはちょっとマシかもですが(´ヮ`;)

んでまぁやっぱり眠いので、この後お風呂でも入ってのんびりしてますかねー。
最近日記がマンネリモードですがまぁ仕方ない事です、平日。

さー、さっぱりしてきますかね(´ヮ`)






観空
最近、平日の更新抑えようかなーみたいに思わなくもないそんな感じ。


観風
他の趣味とか仕事の休憩とか色々あってねぇ。あとネタ探し間に合わない気味。
っと、今日のネター。





観空
タイトルが不安定気味なゆかりん's実況で。


観風
あと色々ガバってるらしい。








posted by 観空 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月16日

私信2391回目 結局夜は冷えるので布団が恋しいのは変わりませんが

少暖日中

日中はちょっとだけ暖かかった気がします、観空です。
買い物出掛けてもそんな冷えませんでしたからね(´ヮ`)

適当にお肉焼いて食べたりしてたそんな休日でしたし、ちゃんと寝たのもあって割と体力は回復したような気がします。
まあだからと言って無理するとまたすぐダメになるんで程よく動いてるだけになると思います、多分。
ともかくまたダラダラしてますかね、低燃費モードは続けてますので。

ホント体力堕ちた感じがしますねぇ、最近(´ヮ`;)









観空
だらりだらり。


観風
日中寝すぎたけど夜寝られるかそれだけが心配。
















にわとりRadio様
>購入却下レベルじゃないですか、やだー
>からすぎ?
>匂う時点で、ぶっちぎりアウト。
 EP4は極端言うと、いつもの貰うもの貰えればねぇ、だよね?
>そだね。
 期限注意なボーナスキー以外は、いつもの新規キャラお役立ち防具とOP素材とトラブだからねぇ。
 話の方は長いし、最近はEP2で見た展開すぎて、新鮮味が以下略。
 後、外伝あるの? だーね。
>あっても、EP4主役(w)が中の人事情でどーにもならないからなぁ。
 ※マシュの中の人が交代した事情ともいう(只今、病気休業中)
>あ、「要件」で、話が長くなった原因分かった。
>?
>話を深くするつもりなんだろうけど、うちの返答以上に、茶番ブッコミしているせいだねぇ。
>あぅ。
>また、寝落ち再発中?
>そー。
>絵のペースはいいんだけど、ゲーム中寝落ちだから、弁明難易度はお察し。
 暖房の方は、足元だけだとねぇ。
>デスクワークとか座り仕事は、プラスで膝に掛ける何かがないと、ガチで厳しいからなぁ。
 静謐の宝具関係は、無駄に力入れました感ががが。
>てぬきしてないの?
>そー。
 最も手抜きしていたら、何人かは、「何処にキスしているんじゃ」系のスクショになるから、それはそれでネタにされるけどな。
>アンリは、サンドバックされる程の耐久力があればーなのね。
 使い所あるの?
>さぁ??
 只、敵に回すと、HP20万で対抗策がなさ過ぎとか、チョットマテヤ化するからねぇ。
 ガチャは無料といえば無料だけど……フレ登録やってないと、回すことすら難しいからねぇ。
 ※アンリは、フレポイントで回すガチャでしか入手出来ない
>おひおひ。
 酒天は、着るの面倒とか言っていそう感。
>そーいうネタありそうだな。
>くまじゃないの?>金太郎
>全然違う熊に乗っているの。
 ちなみに、バイク(ハーレー)乗りその他になった原因は、召喚後、現在文明に感化されて以下略。
>えー。
>おいおい。
>宝具の方は、バーサーカー時はまだいいんだよなぁ。金色のマサカリと言うか、大斧だから。
 ライダー時が、乗っているバイクが変形したヤツだから、真名分かるか、ボケーになったり。
 ※宝具は、最終切り札 兼 正体(※真名)モロバレアイテムという扱い
 ……最もその当人が、自身の宝具に対して色々ツッコミたいレベルって言っているのが、一番の皮肉だったり。
>おひおひ。
>メンテ時間中は、いつものことw で、平穏だったねぇ。
>テキスト量と各自のチョコ絵を用意していたから、手の混み様はかなりのものだからねぇ。
 静謐のテキストは、何気にぐだ男殺しだったけど。(ぼそっ
>はやくおわってもダメだよね?
>あー、トラブルが出るからなぁ。
 混みロビーに居たら、630じゃなくてアプリエラーで強制的に落とされるとかな。
>おひおひ。
 積み上げはノーコメ。
>あー。
>娘の反応が、何気に痛い。


観空
まあパッケージからしてすごく辛そうなので、辛いの苦手な人なら余裕でスルー出来そうなのが救いです。


観風
アレで辛くなさそうなパッケージだったらソレはソレで大問題だと思ふ。

ストーリーはまぁ良いとして、声優関係はちと厳しいのかしらやっぱり。


紅桜
つい最近、トーク位なら軽く出来るくらいには回復したとか報告は聞いたがな。
尤も元々声優に全く詳しくない所為で名前で言われても分からんのだが。


シリアル
名前言われてピンとくるのとか、スネークの中の人とかそのくらいなレベルですからね。

寝落ち大丈夫ですか?


観空
今日は大丈夫ー、休日だし。
問題は平日だけど。


観風
絵のペースも下げたんだけどねぇ、ゲーム中は良く分からず。ソシャゲやりつつ寝落ちみたいなのは無いし。

仕事場、風通しが無駄に良いからホント寒くてねぇ。


観空
関節辛いのよー、なんかギシギシしてる感じするし。

静謐に限らずだけど、固有のモーションとかちゃんと作ってるのはホントしっかり動くからねぇ。
最近出たXオルタとかほとんどフォースの暗黒面の方々なアクションするし。


観風
手から雷撃、ライトセーバー、ダブセ形式のライトセーバーでスターなウォーズの劇中アクションを再現してる模様。
あ、初期に実装されたキャラはコスト削減のためなのか使い回しモーションが使われてたりするけど。


紅桜
だからたまに初期のキャラにテコ入れでモーション変更があったりする訳だな。

アンリはおそらく公式が用意した縛りプレイ用のキャラだろうな、と言うか設定順守か?


シリアル
その縛りプレイ用に、恐ろしく運が必要ってのはどうなんでしょうか?


観空
公式からアンリに関しては実装しましたとかこう言うのが居ますって紹介が一切されてないから、多分隠しキャラ扱いなんじゃないかしら。
あ、ちなみに聖杯捧げて限界突破するとアンリだけそのマークが黒くなる特別仕様。

酒呑は誰も格好に突っ込んだりしないから、もうそんなものだと認識されてそうな。


観風
そもそもカルデアの中、年がら年中水着着っぱなしのとか居るから今更なのかも知れない感じ。

そう言えば正規の聖杯戦争じゃないから、別に真名バレても問題ないのかしら。


紅桜
設定上はそうらしいな、一応。

メンテ長引いたし開けてすぐは鯖が安定しなかったが、それも数時間で落ち着いたか。


観空
急がないとダメになるってイベントでもないので致命的なバグ出してまで早く開けるよりはちゃんと仕事した方がまだ良い気分かも、みたいな。


紅桜
それで結局、増える積みゲーのおかげでいくらでも暇は潰せるが積み崩しは無理と言う感じだな。


観空
フリープレイが増えてくからどーしようもありません、ハイ。
絵を描く時間削ったらまだ崩せそうだけど、ソレはしたくないのでー。


>そして、交代要員の菘の出番が薄くなるのであった。
>そーなったら、適当な所で投入だねぇ。
>システム監視は必要ですけど、複数入れたら足の引っ張りあいに発展するのはマイナスですね。
>全くで。
 しかも、その監視自体が某マカ略みたいなボロもあるから、見極め肝心。
 露骨にボロが出ているのに、全然変えないメーカーもいるけど。
>あー。
 ※悪名高いnProも(一応)監視システムの類
>鯖は冷却大事だけど、コスト削減したがるの居るの?
>管理職か経理が鯖管理事情に無知だと、そーなりやすいらしい。
 無知故に、電気代削減でエアコン停止指示を出してくるとか何とか。
>おひおひ。
 最もそーいう層は、一度、会社存続を左右する事故でも起きないと、禁じ手な事を理解しないからね―。
>言っても、きかない事が多いからねぇ。
>あついの?>ブラウン管
>そー。
 ブラウン管TVは1時間付けっぱなしで裏側がかなり加熱しているから、さわれないんだよねぇ。
 プラズマTVはそれでも、何年かはあったんだよねぇ。
 消えた事情は、前回言っていた通り負け要素多数(電気消費量、大きさ、その他色々)だけど。
 VRは入れる予定無いでしょ?
>無いなぁ。
 PSVRの5万でも高い方なのに、PC用だとガチガチ価格(10〜20万)だからなぁ。
>部屋事情は?
>あれ、使い方が、座ったまま首だけ動かす(単純な視点変更)か、立って全身移動(ガチVR)の2通りだから。
 後者は、画面は見えても、遊んでいる部屋の中に置いてあるものは一切見えないわけで……
>あー。
 そうすると、特定層は反論不能者が多そうですね。
>あぅ。
>マイクラの木材、燃え尽きるのも早っ。
 森林だと、総面積に左右されるんだろうけど。
>延焼で伝搬して行くモノだからねぇ。
 只、整地の場合は、バサバサ切るよりは、楽に処理出来るからいいんだけどね。
>おおきいのもあるの?
>んー……(ググり)………あったねぇ。
 後、運が絡むけど、木の周りに何もないと、大きめに成長する事もあるらしいねぇ。
 某日立CMみたいなのは、ベースにする幹に枝を継ぎ足すような加工で作らないとダメそうだけど。
>おひおひ。
>ネザーゲートは、バケツと土ブロックの鋳型方式じゃないと、ホントに面倒だからねぇ。
>まず、ダイヤの採掘自体がお察し事態だから?
>そーいうこと。
 穴掘って、まぐれ当たりするのは、相当なマップ生成運が必要だから。
 バケツも鉄鉱脈を当てなければーだけど、ダイヤを探すよりは超絶楽w。
>ぷそ2は、意外と要求レベルが低かったようだねぇ。
>FPSバリバリとかのガチ仕様PCなんて、ネットカフェに置いてない率高そうとか色々あるからじゃね。
>それもあるか。
>後、Vita対応w。
>ソレは、ハード的に足引っ張り感である。
>ケーキは、確実に食い尽くすのが前提?
>そうだって。
>でも、22kgを3人って、ガチでキツいって。
>終了を免除って??
>処理人員は、正当理由があれば、1人だけ首にして、新しいのに交代可能。
 只、処理に協力的なDクラスは、ケーキ処理限定にされて、他の作業(例:SCPのアイドル、173をガン見)には使わないようになっているから。
>アレ、作業に入るのね。
>そうしないと、部屋の掃除に入ったDクラスが汚れを撒き散らすだけになるから。
 人類滅亡後は、ノーコメ。
>682以外にも、歯止めが効かないのが大集合している所だからなぁ。
 予測すら出来ねぇよ。


観空
今回は向こう行きますが、次からどうしましょうかねぇ。


観風
出番の割合含めてスケジュール調整みたいな?

船頭多くして船山に上るみたいなそんな環境は避けたいねぇ。


紅桜
指揮系統は一貫させた方が良いのだろうな、結局。
あとnProは論外か。


シリアル
最近、nProの更新入った後にPCの初期起動ドライブがCから何もなしに書き換えられましたからね。
似たようなケースが何度かあったので少し慣れてるみたいですが。


観空
ホント碌な事しないからねぇ。

コストの削減って、結局現場見ない人がやると凄い事になるって言うー。


観風
かと言って上に直接モノ申せる立場でもないとどーしようもないからねぇ。

流石に古い機器は新型に比べて燃費やらなんやら劣りがちになっちゃうからねぇ。


観空
技術の進歩、目覚ましいのよー。
あ、VRはそちらもなしと。


九識
PC用の値段、お父さんのPC買った時の値段とほとんど同じですね〜。


観空
そだねぇ、あの時確か11万くらいで買った覚えがー。
……取り替えたパーツとか考えるともっと跳ね上がるけど。


観風
ソレは考えてはいけない領域である。
んで身体動かせるスペースある?


凛花
ないです、父様の部屋結構駄目です。


紅桜
と言う訳で二重の意味でVRは当分なさそうだな。

マイクラの木、最初から生えてるのはそれなりの率で大木があったりするからな。
そう言うのを処理するのに燃やしたりはするか。


観空
んで植林する際は、高さを制限して大木が生えないようにするのもお約束で。
あ、巨木自作はずいぶん昔にやった事あるけど、高所作業だわ暗い場所作らないように苦労するわ落雷対策もしなきゃだわで大変大変。


観風
アレは相当時間が無いともう一度やれないねぇ。

ダイヤの採掘自体は、多分狙ってやれば結構楽にイケる気も。


シリアル
極端な話、自分で穴を掘って進むだけでいつか見つかりますからね。
ブランチマイニングって呼ばれるのが基本みたいですけど。


観空
一定以下の深さに生成されるから、手あたり次第掘ってきゃ実際当たるのよー。

Fallout4とか未だに都市部とか重いマップ行くとFPSガクッと下がるけど、PSO2はそんな事ないからねぇ。


観風
設定6とかできたにしても、流石に元が5年前のだからやっぱその辺り軽いのかしら。

ケーキの処理はたまにひどくデカいのが出たりしない限りは割と待遇良さそうに感じそうなー。


観空
まあ他の近づくだけで危なっかしいSCPとかよりはずっとねぇ。
……173の部屋掃除とかやりたくないしー。


紅桜
そう言えばSCPを体験できるゲームとかあったな、PCで。
173は目を離すと文字通り即死させてきたが。


シリアル
そのゲーム、他にも危険なSCPが大集合してて生きた心地全くしなさそうですね。


観空
実際死にゲーだからそんな感じ。
割と前にやったから、今どうなってるかは分からないけどねぇ。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様

九識凛花
チョコありがとうございます♪


観空
えーと、私の場合質より量?


観風
じゃないのー?


>一般的な文具店は個人業が多いから、長く続いてるのは
 そう多くはないだろうな。
 老舗とかの場合は、卸し先とかがあるから成り立ってるのだろうけど。
>細かいのが欲しいのは、単純に使い分けしたいというのもあるけど
 彼は気持ちにムラがあるタイプだから、
 その日の気分とかで使うペンとか変えるタイプ。
 だから、色々と対応した方が良いというのもあったりする。
>コンビニ業やってますから、色々と新商品は目にしますし
 気になる商品も多々あるようです。
 基本は一人で飲むことが多いですが、
 最近はレティさんが傍で注いだりとか
 2人きりの時間を作るキッカケにしてるようです。


観空
慣れ親しんだお店が消えて行くのは寂しくもありますが、まぁ仕方ないですかねぇ。


観風
観空が子供の頃の時点でそれなりの年齢の店主だったからねぇ。
特にとあるお店の店主は入店の音がちょっと聞こえてないっぽいような感じもあったし。


観空
飴とか駄菓子大量に売っててそれなりに重宝したんだけどねぇ、しゃーなし。
んで、気分で仕事でペン使い分けるのは特にはないかねぇ、こっち。


紅桜
コンビニだとポップで使い分けるのかも知れんな。
たまに手書きしてる所を見るし。


シリアル
肉まんに何故かゴルゴ13的な顔描いてお勧めしてる店ありますからね。


観空
インパクトは強い、かなり。
まぁそう言うの無くても肉まん買いたくなる季節だけど。


観風
ホント、まだまだ寒くて辛いのよー。
寒いって言うか肌痛いレベルだし、最近。














廃墟の語り場様

凛花
チョコありがとうございます♪
あ、姉様はチョコキャッチで忙しいみたいです。私は普通に滑走路です。


観空
九識は飛んでくるとつい取るのに夢中になる感じ。
そんでミコトさん、なんかサービスついてきてますけど?


ミコト
それじゃ遠慮なく。
仕舞い込むよりは積極的に使ってあげた方が為になるわよねぇ。


紅桜
我慢は身体によくないとも言うしな。
まあお好きにどうぞ、だな。



posted by 観空 at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年02月15日

後はゆっくりしておきたい気分の体力で

麻婆素見

体力ゲージがすでに空な感じ、観空です。
うむー、眠い(´ヮ`;)

まあそんな感じなので無理せず横になってるかと思います。
んで仕事の帰りに適当に買い物してたのですが、麻婆豆腐の素を別の店で発見したので多分そっちで今後は買うことになるかと。
教は別件あったので買いませんでしたけどね、また今度です。
まあお気に入りがまだあった事を確認できただけでも良かった感じですね、ええ。

次の休日前とかにでも買いますかねー(´ヮ`)






観空
パッケージが若干変わってるけど中身は一緒のパターンでした。


観風
ある意味で一安心。
っと、今日のネター。





観空
アレ要素注意。
再走版と言う事で色々さらに早くなってる感じが。


観風
今眠いから後でちゃんと見る感じ。








posted by 観空 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月14日

仕事の帰りにもそれなりに立ち寄ってたお店でしたのですが

慣店閉店

大分眠いですがまあ生きてます、観空です。
んー、パパッと更新して寝てますかね、ウン(´ヮ`;)

流石に今日は絵も控え気味です。相変わらず寒いので体調も今一モードですし。
んで余談ですがそれなりの率で利用してた100円ショップが閉店したっぽくてちょっと寂しさを感じております。
何年も前から利用してたのもあってそれなりに愛着合ったんですが、仕方のない時代の流れなのですかねぇ。諸行無常?

利用してる店が無くなると、割と困るものですと(´ヮ`;)






観空
仕事で使ってる道具もたまに買ってた所でねぇ。


観風
なーんの話も聞かないままスーッと閉店したねぇ。
っと、今日のネター。





観空
多分哲学とか学会とかそんな感じの事になってる。


観風
通常プレイってなんだったっけ。











にわとりRadio様

観空
ありがとうねー♪


観風
んじゃこっちからもどうぞっと。

っ「チョコレート」


紅桜
毎年ありがとうだな。








ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様

九識凛花
どうぞ〜♪

っ「チョコレート」


観空
仲良く食べてねー。










廃墟の語り場様

観空
はい、お約束的な感じのをどうぞー。

っ「観風入りチョコ」


紅桜
何と言うかもはやモノ扱いか、コレ?
posted by 観空 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月13日

相変わらず体調自体は微妙に悪い方で

一応腹治

お腹の調子は割と戻りました、観空です。
とにかく温めたおかげですかねー(´ヮ`;)

ただ今度は喉が痛いんですがこっちは乾燥した影響とかありそうです、うーむ。
まあ明日から仕事ですし無理せず休んでますかねー。

と言う訳で適当にお絵描きでもしながら休んでます(´ヮ`;)






観空
ここ数日また冷え込み厳しくてねぇ。


観風
ちょっと雪降ってたしねぇ。
っと、今日のネター。





観空
相変わらず精神大丈夫かしらと、中の人。


観風
視点の震えっぷりから見て取れる恐怖感であった。




posted by 観空 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月12日

私信2390回目 割とずっとごろごろ腹痛モード

腹痛日和

お腹の調子が壊滅的に悪いですが多分大丈夫なようなそうでも無い様な、観空です。
あ、水分だけは摂っておきます(´ヮ`;)

寝てる間に冷えましたかねぇ、まあもう一日休みあるんでその間お腹温めておきます。
まあ大事を取って本日もだらだら寝てます。

うー、電気行火の出力上げときますかねぇ(´ヮ`;)









観空
そんな訳でダウン気味。


観風
寝てるのが一番なー。

















拍手返信こ〜な〜
>フレンド、該当がいないと表示されました・・・orz
 524,832,294 こちら、当方のユーザーIDです。よろしくお願いします。 by藤原


観空
こちらから送りましたー。
IDミスりましたでしょうか。


観風
名前が全然違うからちょっと不安であった。









にわとりRadio様
>うまかろうが、流石にスルーするモノである。
 胡椒も投入しないヤツだし。
>?
>辛いもの好きが御用達な、スープが赤いインスタントラーメン。
>「「えー。」」
>ストボは、人物把握能力が皆無なの忘れてた。
>んじゃ、髪型が高額なアーデムが、妖怪「☆14よこせ」のタゲ(レイドボス)化するフラグ建てまくり中なのを把握していればおk。
>間違ってはないけど、端折りすぎw。(^^;)
 会話は……うーん……展開の大枠が、他のEPと差がないところが多すぎ+冗長感も否定できないからねぇ。
>UNOリッシュ節が悪化しているからね、ちかたないよね。
>おひおひ。
>また?>寝落ち
>またみたいだな。
>むー。
>ですよねー?
>その通りでございます。
>?>静謐
>全身猛毒にした暗殺者って、汗とかも猛毒だから。
 最も、毒空間は英霊化によるブーストみたいなものだからなぁ。
>英霊化前は?
>日曜日なんで一部表現は押さえるけど、弱弛緩剤&興奮剤だそーな。
>あー、確実に追い込みに掛かるのね。
>聖杯汚染源は、敵に回すとホント面倒だからねぇ。
>?
>原作時点での宝具は、自身の傷の状態を、タゲ1名だけに付与というか共用させる効果があるんだけど……いかんせん、自身が傷を負わないことには効果を発揮しない、タゲ1名につき1回のみ、任意発動なんで自身が死亡したら無意味と、味方で使うには欠陥が多すぎだから。
 ※原作(ファンディスク)からしてこんなん設定だったのを、FGOでも使っているから、引き当てても最弱なのも当然だったりする
 聖杯と相性いいのは、大本の聖杯(大聖杯)と融合しちゃって、聖杯自体が分体製造機化したのもあったり。
>融合を元に戻すのは……
>冬木市にある大聖杯を確実に壊して、欠片も消滅させて、1から新規構築しないと不可能。
 只、今生の魔術師は最初の構築時より衰退しているとか色々で、綺麗な大聖杯は作成不可能だけどね。
>旦那が、強化しまくって某魔法少女は、パラレルワールド版の生体型聖杯(汚染後)だからなぁ。(ぼそっ
 酒天童子は、脛ガード追加だけ、っておひおひ。
>ギリセフなのは、そのまま?
>そ―。
>?
 ※⊃金太郎
>金太郎が大人になった時の名前が、坂田金時……ですが……なんかあったんですか?
>まーね。
 いつ頃のネタだよ級な、田舎から都会に出てきてダメになった例だからなぁ、FGOの金時は。
>熊じゃなくて、意味深じゃない別の乗り物に乗っかっているからねぇ。(; ==)
 ガチャは以下略。(ぼそっ
>侘び石はうまかった(最新のヒロインX・オルタ引けた)のも居たけどな。
 バレンタイン関係は、どっかと違ってよくやったよ、うん、だな。
>えらく、手間掛かる事やったんだねぇ。
 で、メンテバーストじゃなかった、メンテ延長もあったの?
>そー。
 只、FGO古参は、あーまた(侘び石事案)か、だったけどな。
 48時間メンテとか伝説あるし。
>ながいー!
>そだね。
 メンテの後にメンテとか、運営のグダグダねたが多かったからねぇ。


観空
まず匂いが辛くて見た目も辛くて味も辛いので割と注意です。


観風
辛いって言うか痛いそんな感じ。
お勧めはシナイヨー。

人物把握力、今も昔も壊滅的で。


紅桜
EP4、結局良く分からんままやってるがまあクリアするだけなら問題ないしな。


観空
EP1〜3でやったような事もう一度やってるイメージはするねぇ。
あと話長すぎ。


シリアル
そんなに話長いの嫌ですか?


観空
用件だけをスパッと伝えてくれるのが一番好みねぇ。
端折りすぎて分からなくなるパターンだとフロム化するけど。


観風
アレは考えるな感じろの極地だし。

寝落ち増えてるの、仕事パターンが最近きつめなのも多いかしら。


紅桜
諸事情で暖房利かなくなったから寒い場所で一日座り仕事だからな、普通に凍えて体調不味いか。
まあ一応足元だけ温められる暖房器具はあるのだが……


シリアル
焼け石に水ですからね。


観空
うー、兎も角申し訳ない。

静謐、余談だけど宝具が「キスして即死させる」だからある意味スクショの餌食になりやすかったり。


観風
相手の顔の位置を狙うようにプログラムしてあるらしいから割と正確にキスすると言う仕様とかなんとか。

アンリはFGOだとステータスほぼ最弱な状態でカウンター宝具になってるから、そもそも相手の攻撃受け止められず退場が多いとかどうとか。


紅桜
効果は自分に1ターン行動不能&自己回復、次のターンに受けたダメージを2倍反射だったな。
まあ言ってる通りHP低いから殴られた時点でダメと言う場合も多いのだが……


観空
ただ、どんだけ硬い相手でも2倍反射出来るって点があるから極稀に使えたりする場面もあるとかなんとか。
ちなみにウチにはまだ来ません。


シリアル
無料ガチャで異常なまでに低い率でしか出ませんからね。

酒呑童子って最大まで進化しても、脛ガードと大剣を持つくらいしか変わりませんからね。


観空
まあ進化させると薄着になったりする鯖が割と居るからなんか今更感は否めないけどねぇ。
それでも露出率はかなり高い方だけど、酒呑。

一方金太郎はバイクで疾走しましたとさ。


観風
あれ見て誰が金太郎だと思うのかって言う。

Xオルタは既に最終進化までさせたから良いとして、バレンタインイベント自体はかなり周回したねぇ。


紅桜
文字通り、全てのキャラにバレンタインイベント仕込んでるからなこの運営。
このぐらい手が込んでいるならメンテが長引くのも納得だが。


シリアル
実際テキスト量が凄い事になってそうですね。
あ、メンテ時間の長さ自体は他のソシャゲとかもやってて結構慣れてるみたいですけど。


観空
まぁ他にやりたいゲームやる時間ができたとか、そう言う方面で考えるから良いのよー。
……PS4でアサクリユニティと4が100円だから買っちゃって、積みゲー増えたってのもあるし。


観風
PS4、PS+とかでホント積みゲーの宝庫と化しているのであった。
積み崩し間に合わないねぇ。


>むー。
>空け時間は何ともいいがたいねぇ。
 こっちもこっちで、やや自爆あるし。
>はひ。
>アウト?>なにもなし
>アウト。
 見る分にはいいけど、出すのは流石にーだから。
>いっしょにするとだめなの?>ウイルスソフト
>お互いにかち合っちゃって、ダメだから。
 モノによっては、別の入れたほうがいいっていう酷いのもあるからねぇ。
 鯖部屋の空調は少し寒いくらいがちょうどいいかな。
>後は、空気の流れだけですね。
>??
>保守する肝心なの(※鯖)が一番熱出しているんで、それを下げるにはどーしてもね。
 あ、冷やすのをケチったら、壊れるのが早まるし、壊れたら7桁以上のお金が飛ぶから。
>えー。
>とんでいるの?>ビーム
>飛んでいるよ。
 只、目に見えないのを通り越している程、ちっさい(※電子)けど。
 で、電圧が高いのは、それを発射するのと、飛ばす方向を制御する関係上、どうしても必要な大きさだから。
 ちなみに、(落)雷と一緒ぐらい。
>うわぁ。
>プラズマは、あーそんなのあったねぇ。
>まだ居るのDEATH。
>ちげぇよ。
>冗談なのDEATH。
 ちなみに消えたのは、液晶より負け要素が多すぎて売れないので、作るのをやめただけなのDEATH。
>あらら。
 3Dは、目が疲れるし、そんなに必要でもなかったからねぇ。
 こっちも衰退して、VRに移行中だから。
 真空は放出時がガチで怖いからねぇ。
>?
>容器のガラスにヒビが入ったら、短時間でガラス片が銃弾(以上)の勢いで大量に飛んで来て危ないから。
>……。
>マイクラの樹木は、何というか。
>最速で焼け野原化するんじゃぁ、消火のための水要らないねぇ、コレ。
>じゃまなの?
>どちらとも言えないねぇ。
 せいぜい、弄る範囲に大量に森が入っていたら、一本一本切り倒すより、燃やしちゃったほうが早いんじゃね? 程度の事だから。
 木材足りなくなったら、土の所に適当に植えて放置しておけばいい世界だからねぇ。
 むしろ、ネザーゲート作る方がー。
>ゲートは、マトモにやると黒曜石対応のツルハシ作ったりとか、その前の作業が多いからなぁ。
>フォールアウト界は常識そのものが、ねじれているのでは。
>それ言ったら、論議不要になるんだけど。
 汚染物質は、やっぱり、只の危険物ポイ捨てか。
 だから、特殊容器に入れて蓋して、出す所に出さないとアカンって。
>ひどくなってない?
>ならなかったら、ソレはソレで怖いぞ。
>PCの基準は?
>真面目な所、最低限基準に3Dガリガリ要求がないから、そこそこなノートPCでも十分。
>パソゲ自体がそんなに買うことがないし、本体は、小型の画面付きデスクトップとして動かしているからねぇ。
 ※キーボードは、ノート本体のじゃなくて外付けを使用中
 ぷそ2ガチ基準は?
>「「設定6でガリガリ動くのじゃなきゃダメ。」」
>「「あー。」」
 ※死亡PC
>ケーキは、同じものが増殖ですか?
>いや、変な所(?)で律儀なのか未知の法則でもあるのか、増殖したのは品変えすることがあるんで、ある意味、飽きないようにはなっているから。
 只、大きさは別だけどね。
 ※最小 15gのカップケーキ、最大 22kgのバームクーヘン
>おおきいー>バームクーヘン
>そんなのが出たら、食う方は地獄だけどな。
 ※処理ルールが、D級職員3人に全部食い尽くさせろ。(尚、1時間とかからない模様)
>ソレは胸焼けするくらいキツイですね。
>682の警備の方は、気が気じゃないよねぇ。
>鍵が壊れている猛獣入りのオリの傍で、立っているようなもんだからなぁ。
 しかも、何回か脱走歴もあるから、尚更。
 ※いかれたAIプログラムと”対話”が出来たのは、何度目かの脱走の際にたまたま接触したせい
>おひおひ。


観空
あっち側へのコメント返信くらいでいいかなー、みたいに思い始める今日この頃ー。


観風
どうせアレな絵を描くペースはあっちと関係なしに気分次第だしねぇ。
あ、無論全パージは見せられませんこっち側だと。

便利だからってプログラムアレコレ入れるとパンクするのはお約束〜。


紅桜
特にシステム周りを監視したりするのは複数入れると絶対不具合起こすな。
あまり喧嘩させないようにどれを入れるか見極めるのも使う側の責任か。


シリアル
過ぎたるはなんとやらですね。

機材に熱は厳禁ですからね、常にひんやりさせておくのが一番みたいですけど。


観空
嘘かホントか知らないけど、その冷やすコストを削減させたがるのが居るとかなんとか。
流石に冗談だと思いたいけど。


観風
真偽のほどは定かではなしー。

ブラウン管の細かいアレコレは実際知らないけど、使う電力が大きいってことはそれだけ作動中は中身が凄いって事だしねぇ。


観空
今思うとブラウン管のTVって結構発熱もしてた気がする。
あ、プラズマは名前でしか知らないから良く分かんないけど。


紅桜
ほんの少し流行ってすぐ消えて行ったからな、今ではもう液晶ばかりか。

3Dも似たような感じでさほど流行らんかったな。


九識
VRはどんななんですか?


観空
んー、まだ遊んだことが無いから分からないんだよねぇ。
PCで使えるVRはちょっと高いし。


観風
と言うかただでさえ部屋ごっちゃごちゃなのにVR機材置けるのかって言う。


凛花
父様、どれだけ片付け苦手です?


紅桜
相当壊滅的と言われてもおかしくないくらいには下手だな、実際。


観空
反論不可なのが実際辛い。

マイクラの火災は大木一本位なら1分経たずに消し炭だねぇ。


シリアル
多少燃え残りが出たりしますけど、基本そのくらいですね。
あ、整地で今の所この火災を少し利用してるみたいですけど。


観風
普通の木はそのまま伐採できるけど、たまには得てる巨木は登らないと伐採しきれないからめんどいのよねぇ。
そんな時に着火したりしてー。

ネザゲはまず鉄ツルハシ作って、ダイヤ掘って、ダイヤツルハシ作って、溶岩を水で冷やして黒曜石にして採取して、ゲートの形に配置して着火で完成って手順で。


観空
実はバケツで「溶岩を汲む→ゲートの形に流して冷やす」って手順でも良かったりはするのであった。


紅桜
ダイヤ使いたくない人パターンだな、それは。

Falloutの世界、ガソリンスタンドの代わりに核エンジン冷やすための冷却材売ってるとか言う世界だからな。


シリアル
そんなにまで核エネルギーが一般化してる辺り、戦争起こらなくても汚染が酷かったんですね。
まあ子供の玩具にまで核入ってる時点で察した方が良いんでしょうけど。


観空
もうどこから突っ込んでいいのやらだからねぇ。

PSO2の設定6って結構軽い方だねぇ。


観風
まー、Fallout4やらマイクラ影MOD入りとかそんな重いのやってりゃそー感じるよねぇ。
って、最近のゲーム見たら実際軽い方だけど。


紅桜
必要スペック、年々底上げされっぱなしだからな。
数年前のグラボでも最高設定で遊べるPSO2は随分と優しい方か。

ケーキは人間以外が食ったり処理したりすると無効と言う辺り、本来は人に食って欲しかったと言う何かなのかと言う考えも出たりはするな。


観空
ただおかわりが無限だったり、たまに巨大なの出すのはどーなのかしら。
こんなだから消費に積極的なDクラスは終了を免除されたりもするけれど。


観風
食べきれないと不味いからねぇ、コレ。
……もし何か起こって人類全滅したら、コレ宇宙を埋め尽くすんじゃ? みたいな。


シリアル
あー、処理する人が居なくなるとそうなりそうですよね。
多分682が食べたりしても駄目そうですし。


観空
歯止めが利かないのはやっぱ厄介よねぇ。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>ホームセンターや文具店だとバリエーション多かったりする。
 使ってるシャープがそういう所しかないタイプ使ってる時は
 わざわざ足運んで買いに行ったりはしてる。
>本来の用途が違うというのもあるが
 太さが0.1単位で違うから、そういうところでないと
 中々手に入らないのもある。
 一般的なのは0.5とかだが、彼が使うのは0.3又は0.38の細いタイプや
 0.7と太いタイプなど多種多様に分かれてる。
 白桃はソーダのタイプと通常カルピスのタイプの2種ある。
>時折、コンビニ限定の場合もあるので
 スーパーとか行く前にコンビニで確認した方が良いかもしれないです。
 他にも一部店舗限定とかもありますし。
 お酒はたしなむ程度に飲みますが
 基本的に缶ビール1〜2本程度です。


観空
ホームセンターはまだありますけど、文房具屋はもう見当たらないんですよねぇ。


観風
何件かあった文房具屋、全滅であった。
あ、細かいのが欲しいってわけじゃないからコンビニ程度ので良かったりするんだけど。


紅桜
大雑把に書くメモとかにしか使わんしな。
あと0.1o単位で違うペンはミリペンとか一時期買っていたが。


シリアル
絵を描くのに使ってましたね。
今はデジタルになってますけど。


観空
アナログで描いたら、描いた分紙束が増えてくのが気になってねぇ。
んで白桃カルピスは相変わらず見つからないけど、濃いカルピスなら発見。


観風
まあ原液じゃないから普通に飲めるタイプだけどねぇ。
あ、原液は普通の見つけたけど。


観空
そして買うのはグレープの炭酸であった。


紅桜
探すものと買うのは別か。
で、酒は相変わらず滅多に飲まんな。


観空
最後に飲んだの何だったっけ、ジムビームのウィスキーだったような。


観風
相変わらず割らずにそのまま飲むスタイルであった。
面倒くさがりとも言う。





posted by 観空 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年02月11日

のんびり休日謳歌モード

連休初寝

早速ダラダラするだけな休日モード、観空です。
連休はこう言うのに限りますねー(´ヮ`)

んでまぁFGO周回したりマイクラしたりアレコレやってます、これも休日の基本です。
そのうち気が向いたら絵でも描きますかねー、あとは色塗るだけの線画ありますし。
とりあえずこのままごろごろしてますかね、ウン。のんびりのんびり。

あ、更新もしますよー(´ヮ`)






観空
心臓狩ってるけどなんか微妙に効率悪い気もする。<FGO


観風
けどここでしか稼げない悲しみ。
っと、今日のネター。





観空
相変わらずネタの多すぎるマクスウェルシリーズ。


観風
今回のライオンの犠牲は少な目。






拍手返信こ〜な〜
>FGO、よければフレンドになりませんか? by藤原

観空
どうぞどうぞー。
こちらがIDです。

165,142,229


観風
今バレイベ編成なのでよろしくと。
posted by 観空 at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月10日

冷えと眠気に負けずに更新中です一応

冷復湯船

かなり冷えておりますねー、観空です。
仕事中とか手先が冷えて辛かった感じです(´ヮ`;)

んでお風呂入ってようやく温まってだらだらしてたらこんな時間ですし、更新終わらせて休む準備してますかねー。
あ、これから3日連休なのでそんな感じでだらだらするのは割と決まってたりします。既にレトルト品とか買っておりますので。

……なんか最近ホントレトルトばっか食べてる気分ですねぇ(´ヮ`;)






観空
それにしても雪どうなるかしら。


観風
帰宅中はちらほら降ってたねぇ。
っと、今日のネター。





観空
今日も飯テロ日和。


観風
普通に食べたらアゴ外れそう。






posted by 観空 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月09日

私信2389回目 既にひんやりとした空気が窓の隙間から入ってる気がしなくもなく

雪前天候

何か微妙に脳が痛い様な気がしますがきっと大丈夫、観空です。
って言うか寒いんですよねぇ(´ヮ`;)

麻婆豆腐食べて暖まったりしてましたけど流石に外気温が低いとそれも限度があります。
ちなみにまだ雪降ってないみたいですが明日の天気見る限り殆ど一日中降るっぽいようなそんな感じらしいです。
通勤帰宅中に積もらないことを祈りつつ更新終わらせて休んでますかねぇ。

うー、雪はホント外出るのが大変になります(´ヮ`;)









観空
積もって地面凍ると割と命に係わる感じ。


観風
すぐ傍車が通るし転びそうだし嫌よねぇ。

















にわとりRadio様
>普通なら、手抜きすぎでしょで止めるところなんですけど……明らかに怪しげなモノが。
>レベルは知らんけど、マジでスープが辛いヤツだそうです、はひ。>辛辛魚
 後、ちと調べたら、明らか様な赤い粉だけじゃなくて、液体スープ&スープの素だけでも辛い(*)ので、コレに関しては、モノ自体スルーするか、挑むかの2択だけだから。
 (*)何故か、粉を入れたほうがマシな程、辛い(?)らしい
>うわ。
>ストーリはすっ飛ばすと、場面丸ごとすっ飛ぶからねぇ。
>で、話が分からなくなくなるというねぇ
 後、サブだからまだマシだけど、開放フラグが酷いのが2つあるからねぇ。
>今、バラせる状況は?
>ん―、何処らへんで途切れたか分からんから、適当に言うけど……
  ・ヒツギは、第2覚醒しちゃって所持カタナが天叢雲にレベルアップ
  ・コオリは、ヤンデレ暴走したけど、物理説得で和解
  ・マザーは、物理説得で和解→なんか可愛い→即アーデムに刺されて死亡。ついでに、力も取られました
  ・マザクラ面子は、コラネタ医者がアースガイド側のスパイ、ファレグ以外の面子は、お察しください扱い(*)
  ・ファレグさん、マジモードヒューイと並ぶくらい、カッコイイー
  ・マトイチャン、帰ってきた、ヤッター
 この辺が、某総選挙の中間結果にモロに出ていますw。
 (*)アラトロンおじいちゃんは、いい人でした。(その直前にやったことは、目そむけ。)
   ハギト社長は、会社が潰れてツ○ヤの店員になったっていうKMR情報もあるけど、本当に使われるのかは不明
>そうなんだよなぁ。
 ……あ、1つ忘れているぞ。
  ・コレ、ウチラ(※アークス)関与する意味あるの?
   ※でも、強引解決
>最後……。
>ツインバナナ髪の思考の元がアレだからねぇ。(; ==)
 やりたいのは多いけど、時間は流石にねぇ。
>おじちゃんは?
>時間は、強引でもなんでも用意する手段はあるけど、電気代という即物なせいで自主削り中です。
>他の分で埋もれるとは言え、そーいう数字が積み上がるのは、あまりいい感じがしない方だからねぇ。
>静謐の弱点は、何としてでも色で落とせないとーですか?
>そー。
 なるべく直で触ってくれないと目的を果たせないから。
 尚、カルデア関係は、マスター(召喚主)だから→十代の乙女のソレもあったり。
>後者は、特に重大ですね。
>マシュの盾は、アレが無いと以下略。
 触媒としては、ほとんどだけど、直に関係してないのまで呼び出せる代物だからなぁ。
>チートも度がすぎるからねぇ。
>聖杯汚染させちゃった当人(?)は、最弱とはウゴゴになるとか何とか。
 やり方知らないけど、マジギレさせると、化物じみた強度化するらしいから。
>おひおひ。
>鬼の上司は……
>隠すところは隠しているけど、全体面積がギリセフなせい。>18禁
 ちなみに、天敵も2人(源頼光、坂田金時)召喚対象だけど……
>お子様勢に見せたら、色々崩壊だからねぇ。
 特に、配下(※金時)の方。
>??
>☆4は、ガチャは略を、地で行っていそうだねぇ。
>ピックアップ入っても、対象数が多い時点で、焼け石に水とかだからねぇ。
>まず、人ですか?>リヨぐだ子
>さぁ??
 もう、人の姿をした何とやら、って言っても納得されそうなレベルだからなぁ。
 4/1は、どーなることやらで。
 ちなみに、去年はリヨ鯖侵食により、1日だけ、サーヴァントのカード絵がリヨ化したから。
>今年も同じネタやろうとしたら、更に描き枚数が増殖するのね。
>そーいうことです。


観空
そりゃあもうとても辛くございました。
でも割とおいしい所もありました。


観風
問題は食べ続けると絶対体調壊しそうなところである、主に胃へのダメージ。

ストーリー……名前分かる?


観空
あー、大半「?」で。


紅桜
……まあそんなものだな、旦那様。


シリアル
あとで動画とか見ながらおさらいで良いですかね。
作業のお供とかでやらないと時間凄く食いそうですから。


観空
ホントねぇ、メッセージ送りだけさせてくれれば良いんだけど。

遊ぶ時間は睡眠欲を犠牲にして召喚、みたいな?


観風
それ寿命絶対削ってるから程々に。
最近また寝落ち増えてるし。


紅桜
よりによって時間を食うマイクラを再開してるしな。

静謐は色で落とす以外に、動いて汗かけばそれが気化して毒空間作れるとかもあるらしいが。


シリアル
ストーリー中に披露してましたね。


観空
やってたねー、結果は……まあ相手が悪い。

盾の鯖呼び性能はホント凄いとして、聖杯汚染した本人は一応対人間なら凄い役に立つとかなんとか。


観風
人を殺すことに特化しまくりとかなんとか、あと宝具は自他ともに認める微妙だとか何とかも。
あ、聖杯と無駄に相性良い所為でそっちと組むと凄い事になるとか何とかで。


紅桜
詳しくは知らんがな、fate作品はそれほど詳しくもないし。

酒呑童子、本当に最低限隠してるだけと言った格好だからな。


シリアル
一応育てると脛ガードとか付きますけど、肝心の胴体部分はオープンなままですからね。
で、金時は……


観空
いわゆる金太郎だけど、なんか乗ってるもの違うんじゃない? みたいな。

☆4はバレンタインでも個別が無いから、やっぱり闇鍋。


観風
狙って引くのは無理ゲーだぁねぇ。

リヨぐだ子、人?


紅桜
……多分人扱いで良いんだろうな、多分。立場としては一応人類守ったし。
絵柄の増加と言えば、今年はバレンタインベントが女だけではなく男からも貰えてソレを用意するの大変そうだったな、運営。


シリアル
メンテ延長とかもありましたからね、色々大変だったんでしょうね。


観空
ホント、夜遅くまでお疲れ様だよねぇこういうの。


>むー。
>今月、来月は14日に被らないようにしなきゃならないのもあるからねぇ。
>それもあるからなぁ。。
 で―、青いのはタイツと言うか、ピッチリスーツ。
 こいつら(↓)が着ているヤツの色違いだから。
 ※pixivリンク
>そーそー。
 ※一時期、ツイアイコンの方で着ていた。
>システム監視は重要。
 ウイルスとか悪どいのは、システムの穴を利用だから、スルー不可要素でつ。
>やむなしなところですね。
>鯖の方は、さらに徹底監視も必要だけど、一番やっかいなのは、会社内で操作権限持っているのがやらかすパターンだねぇ。
>?
>留守中のおやつ。
>……。
>大体察した。と言うか、やっぱりお子様だねぇ。
>ブラウン管は、ガチで危険だからなぁ。
 特に、電気通した直後。
>?
>千〜万単位の電圧が残留しているんで、そんな状態で触った場合の事後は言うまでも無く。
>あー。
>それと、中身が真空なのも非常に危険要素。
 特に後ろ側だけど、何かのはずみで管にヒビでも入ろうものなら、(気圧差とかのせいで)ガラス片が広範囲に飛び散る程の爆発を起こすから。
 やむをえない場合の解体作業は、どっかのドーザーすれすれな防護態勢を推奨だったり。
>ガラス片マジ怖いから、ドーザー級防護でも納得だねぇ。
>マイクラ、ガチで広すぎとかいうレベルじゃねー。
>地球1個分の時点で、もう果てがないって言ってもいいくらいだからねぇ。
 無制限森林炎上は、消火手段が詰んでいるのね。
 ということは、再生→炎上の無限ループも、当たらずといえども遠からずになるねぇ。
>雨乞いと特殊コマンドに頼らない場合は、やっぱり、火元のマグマ塞いで、鎮火するのを待つしか無いってことだな。
>フォールアウト界は、どっかの緑巫女じゃないけど、常識を以下略。
>と言うか、不法投棄して、回収されないだけじゃね。
>だめだよね?
 ※⊃汚染物質〜
>そー。
 漏れ出さないように強化した箱とかに入れて、蓋を厳重に封してから、指定された所に持っていくのが正解だから。
>グラボは、交換の手間はそれほど無い方ですか?
>無いなぁ。
 ドライバー(+)用意で、電源コネクタと本体刺し抜きだけだから。
 後は、ソフトもあるけど、いつも通りのインスト作業なのでそれほどは〜だな。
 SSDの丸ごとコピーは、何とでも手段はあるけどー
>アンタが買ってくるノートPCは全部、本体内のHDDは交換出来ません(※取り外せません)ーだからねぇ。
 今度は、そこも調べてから買えだよ。
>はひ。
>いっぱいふえるの?
>あー、ケーキのSCPか。
 増えるよ。
 只、全部食い切っても、時間経過でまた湧いてくるから。
 あ、元ネタ思しきなまんじゅうの方は、全部食い切ればソコで終了だからな。
>ナニソレ、怖い。
>止める手段がないからなぁ。
 682はガチ怖いけど、一時的に止める手段があるだけ微マシです、はひ。


観空
よしよしー(なでなで


観風
まぁ普通に考えて、1週間以上は空ける事になるからねぇ。
方針変えた方が良いとは前から思ってたんだけど。


紅桜
仕事のペースが変わってから本格的に気にし始めているな。

服はそう言うタイプか。


観空
んー、どうせならタイツだけで。
いっそ何もなくてもげふんげふん。


シリアル
そう言う趣味の話は此処では良いですからね?

システム関係狙ってくるものですから、監視は当然ですね。


観空
そだねぇ、ちなみに複数のウィルスソフトを入れるとお互いがお互いをウィルス扱いして無限に隔離しあうとかどっかで聞いた気もする。


観風
だからウィルスソフトは一つに留めようねーってことで。
あ、鯖はウィルスとかもだけど物理的にも気を付けてと。


観空
暑さ寒さ衝撃静電気、アレコレダメージ受けたら大変だから安置しましょうと言う感じで。
多分人よりデリケートな扱い受けてそう。

ブラウン管のTV、そう言えば結構電気食ってたような。


観風
ビームだっけ? それの出力が結構強いとは聞いたねぇ。
今じゃもう液晶しか残ってないけど。


紅桜
一時期はプラズマとかもあったが、見なくなったな。
あと3Dとかも。


九識
3Dってなんだか目がくらくらするから得意じゃないです〜。


凛花
父様の3DSで見た時はちょっと目が痛かったです。


観空
アレはねぇ、普通の映像以上に目とかダメージ食らうからおすすめはできないねぇ。
っと、ブラウン管TVの廃棄はちゃんと適切にしましょうってことで。


紅桜
真空の威力は結構凄いからな、普段体験しないだろうが。

マイクラは火の手の速さは相変わらずなのをさっき確認したか。


シリアル
周囲から隔離した大木一本に火を放った所、あっと言う間に燃え尽きましたからね。
これを森に対してやるとどうなるかは文字通り火を見るより明らかですか。


観空
そだねぇ、一応出火元から一定以上には広がらない設定あるけど、それでも結構な範囲燃えるし。
……逆手に取って、森林が邪魔なら燃やして処理ってのも出来るけど。


観風
どうせ木材は取ろうと思えば無限に取れるしねぇ。

Fallout世界、常識ってなんかあったっけ?


観空
さあ、世界規模でアレだから緑の巫女さんがマシに見えるレベルじゃね?
あ、不法投棄された汚染物質は無事200年後も残ってる感じ。


九識
それって無事って言うんですか〜?


凛花
姉様、それ多分きっと皮肉です。


観風
真面目に言うならアウト案件だからねぇ。

グラボは早い話が差し込むだけ、あと補助電源要るならついでに差すだけだからねぇ。
そんでSSDはー……と言うか、ノートPCはずっと昔に買って懲りたから多分もう買わない。


紅桜
拡張性も性能も耐久力も今一つだったからな。
結局、最初に良いものかった方が後々長持ちして結果的に出費が少なくて済むし。


シリアル
安物買いのなんとやら、ですね。


観空
そだねぇ、良いものは良い、それ故の値段って事だねぇホントに。

ケーキのSCP、1個が2個に、2個が4個にって増えるから数日放置するだけでもう手遅れ感。


観風
それに比べて682、めっちゃしぶといとは言え地球全土は狙えないからホントマシねぇコレ。
……近くで警備してる人は気が気じゃないだろうけど。








posted by 観空 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年02月08日

足先から冷えるそんな感じで

週末往冷

かなーり寒いですがなんか雪マーク見えてますね、観空です。
これから週が明けるまで寒波がまた襲来するとかなんとか(´ヮ`;)

大分つらい感じになりそうな音でより一層布団にもぐりたく思います。
あ、寒いなら寒いでそこそこ辛いの食べたくなりそうなので先んじて麻婆豆腐はレトルトで買ってきてたりします。
まあそんな感じで明日は引き籠り気味で過ごしますかねー。

うー、すでに寒いー(´ヮ`;)






観空
こう寒いとペン持つ手とか冷たくてねぇ。


観風
手元を覆う毛布でも限度はあるのであった。
っと、今日のネター。





観空
こういうお肉食べたいねぇと。


観風
相変わらずなステーキ。






posted by 観空 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月07日

冷えと疲れは色々と大敵ですので

予定菓買

何か底冷えするようなそんな感じ、観空です。
んー、ちと辛いですね(´ヮ`;)

まあ割と疲れがアレなので更新簡単にしてゆったりしてますかねぇ。
あ、少しゲームはすると思います、心の栄養補給。
あと明日の予定でまたお菓子まとめ買いしておきますかねー、家族で食べるので消費速いので。

買い物行く体力だけは残しますかねー(´ヮ`;)






観空
低消費モードです。


観風
仕事に向けてごーろごろ。
っと、今日のネター。





観空
新作来てたので。


観風
後で見る。






posted by 観空 at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月06日

雨音聴きながらダラダラは割と嫌いじゃないです

籠雨日過

一日中雨で結局引き籠り、観空です。
買い込んだおやつはこういう時に消費されますねー(´ヮ`)

んでまぁマイクラやったりダラダラしてるだけでしたので特に書く事はありません。
あ、いつもの7日絵は既に描き終えてるのであとは上げるだけですねー、事前の準備はしっかりやっておりますので。

さー、もう少しのんびりしてましょ(´ヮ`)






観空
ひたすら伐採採掘そんなマイクラ。


観風
影MODの力は結構偉大。
っと、今日のネター。





観空
きっと水泳の勇者。


観風
なんかもうどこかしら突っ込みどころあるから色々追いつけない。






posted by 観空 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年02月05日

私信2388回目 限度超えてる辛さな感じは割としておりました

辛味凄麺

辛辛魚食べてました、観空です。
なんかもう激しく辛いですね(´ヮ`;)

そこそこ辛いのは大丈夫なのですがコレはかなーりでしたね、今も若干お腹の辺りが辛いみたいな熱いみたいなそんな感じです。
麺だけならまだ大丈夫ですがスープはかなり効きましたね、味自体は悪くなかったですが辛さはきっと身体に悪いのでもう食べないかと。
まあいい経験みたいな感じでした、悪くはないですよねこう言うの。

ホント何度も食べると身体壊しそうですからね、ホントたまにしかやりませんよー(´ヮ`;)









観空
たまにやるから良いのですと。


観風
多分3日くらい食べると寝込む。













にわとりRadio様
>洗い物面倒がって、手抜き、適当だからねぇ。
>マッ!
>色々、すまんこってす。
 ネタバレな方は、PV見ていれば、ベタ展開すぎて隠蔽も何もないんだけどな。
>やっぱりやりやがったよ、コイツだからねぇ。
 その辺の事情は、積んでいるストボでどぞー。
>今(マザー)のは?
>緊急のヤツは、ギミックはストボと半分一緒だけど、エーテルの寄せ集めなだけで、バッタ物。
 ※クエ開始時の前振りを要約すると、こんなんです。
>任天堂の次のゲーム機はヒロトさん返答で言ったけど、物理事情(置き場所)で流しっぱなし。
 そして、切替器もまたぞろ復活。
>?
>本体(?)に付いている画面だけで済めばいいけど、TVに繋いで―をやると、接続口が足りないから。
 ゲーム自体は、様子見。
>つむから?
>あぅ。
>それは否定出来ないけど、いつもの事だから。
 ※正解:内容の良し悪しが判断出来ないから。
>要対毒スキルって〜
>静謐は、全身猛毒で触れたら相手が死ぬ体質に改造されたからねぇ、ちかたないのよ。
 生前の主な暗殺タゲは、「10代の美少女」って時点でお察し。
 追加ヒントとしては、お偉いさんと英雄は、色を好む。
>あ〜。
>盾は?
>盾は、詳細はネタバレ直撃なので言えないけど、カルデアで各種サーヴァントを呼び出せる(チート化)原因の一部。
>聖杯はあー、うん。
>?
>エ○ゲの時の設定は、何でも願いを叶えてくれる超チート物って思われているけど、実の所、にすでに中身(の魔力)が汚染されちゃって、碌でもないオチで叶えてくれる代物。
 FGOは扱い変更で、どこぞのケッコンカッコカリの指輪もどきみたいなモノー。
 ※もどきなのは、最大のLv100までに5〜10個聖杯を使うから
>おひおひ。
>こわいの?>鬼
>そーでもない。(画像ぐぐり)
>……。
>まぁ、リアクションに困るわなぁ。
 見た目、角生えただけのお姉さんだし。
 それにしても、☆5は運営次第だけどワンチャンあるのに対して、☆4は分母が異常なんだろうねぇ。
>?
>数が多いと、そのうちの”1”が当たる率がガタ落ちするから。
 レイヤリング実施時に水増ししやがってーってブチ荒れたのって、そーいう事情だから。
>あ〜。
>漫画の方は、ツッコミどころしか無いんですか〜?
>まぁ、そう。
 人類悪は……ぐだ子のキャラモデルのネタが半分絡んでいるんじゃないかねぇ。
 ※本編ぐだ子:エ○ゲ時主人公の衛宮士郎(のちの、オカン英霊エミヤ)の女体化がベース
  人類悪:ファンディスクのメインサーヴァント アンリ・マユが、全身入れ墨の衛宮士郎だったから
>本編に出てこないのは?
>4/1ネタ以外、どこにも接触してない”リヨ鯖”での話だから。
 ……出たら出たで、ぐだ子だけでいいんじゃないかなオチになりそうだけどな。


観空
そして今日もお昼がカップ麺ー……

※なんだか流行ってるらしい辛辛魚


観風
何か余計身体に悪そうなものになってるって言うか。

ストーリー、見る?


観空
あー、めんどい。
EP2後半あたりくらいからセリフの声が出切らないと次に飛ばせないの増えて辛くなってきてたけど、最近はホントもう飛ばせないの多すぎて時間的に無理ー。


紅桜
無限にゲームできる時間があればまだ見るのだがな。
どこかの動画で流し見とかでもするか。


シリアル
横着ですけど、ソレが一番時間に優しいですからね。

新機種、プレイ時間も問題ですか。


観空
と言うかソレが一番問題の気も。
ついさっきも言ったけど、無限にゲームできる時間が無いとねぇ。


観風
遊びたい物が多すぎてー、ってねぇ。

静謐、割と惚れやすい感じもあると言うか。


観空
まず相手とそういう関係になるのが優先されるみたいなそんな感じ。
でも結果はバッドしかないからそりゃ辛そうで。


紅桜
そんな中、触れても平気な人が出てくれば懐くものか。

マシュの盾、モノがモノだけに召喚触媒として物凄く有用だからな。


シリアル
ガチャの画面の下見ると、盾っぽいのありますよね。


観空
ガチャる度に借りてるのかしらアレ。

そう言えば聖杯汚染済みだから反英霊出てくるんだったかしら。


観風
ちなみに汚染した本人もガチャからホント極稀に出てきたり。
設定に準じて最弱なのも再現。


紅桜
呼び出された際、自分で最弱と名乗るしな。こっちではまだ呼び出せてないが。

鬼達は両方とも角の生えた小柄な女だからな、現状。


観空
お菓子大好き茨木童子、その上司の歩く18禁酒呑童子となっておりますと。
あ、ちなみに後者はウチのアサシンとして活躍中。


観風
役割としてはデバフ撒いてPTサポートであった。

☆4、闇鍋率凄いからねぇ。


紅桜
稀に職業事のピックアップがある時は少し狙いやすくなるが、それでも果てしない確率だな。

マンガで分かるFGO、最初から読んでいくとギャグ空間だからとは言えとっくに人間超えてるが、リヨぐだ子。


シリアル
触れるだけでアウトな観測用の小型地球から素手で所長サルベージに始まって、泥の海作ってる聖杯からうどん生地でサーヴァント作ったり、果ては1万と2千年前に飛ばされても頑張って今日まで生きてきたりで無茶苦茶ですね。


観空
そしてガチャ狂いでなんかもう良く分かんない。
……今年の4/1ネタはどうなるのかしらー。


観風
去年より鯖数増えてるからねぇ。


>つぎ、いつ―?
>今、ちとグダっているから、14日以降だねぇ。
>ウィルスソフトは、システムも監視する都合があるからなぁ。
>?
>ウィルス自体も、システムを経由しないと動けない弱点があるから。
 鯖の方は、大体そう。
 表に置いてあるのは公式ページとか、裏に外に出せない会社のデータ類(個人情報とか)だから。
>で、ウン万件流失とかは、裏に置いてあるのを、外から穴開けて持ち出し。
 こーなると、質の悪い窃盗だからねぇ。
>マッ〜。
>4:3サイズの扱いは、まぁ、そんなところだーね。
 ジャンク自体、ニコイチ修繕の材料とかになるし。
 只、ブラウン管関係だと、ガチで「特別な講習を受けて、技能習得済」じゃないとアウトだけど。
>?
>それだけ危険箇所が多いって事なので、素人は手を出さないほうが良いモノ。
>マイクラの森林は、縛りとハード制約の壁(※携帯ゲーム機とかは、マップサイズに制限がある)がなければ、いくらでも木ブロックとか確保可能なのね。
 となると……延焼制限は……
>発火→延焼・全滅→再生→発火……って言う、近距離マグマからの自然発火を起点とした、森林はめ殺しループが発生したせいだろうなぁ。
>そーいうはめ殺しは、さすがにアカンねぇ。
>??
>マグマを何とか塞ぐまで、ソコ一帯の森林の所は何も出来なくなるから。
 フォールアウト界は、なるべくしてなった結果もあるからねぇ。
 汚染区域とか。
>あー。
 兎に角、ダメすぎ?
>むしろ、ソレ以外に、何があるの? だよ。
 それでも、しぶとく生きているのはいるけどな。
 本業は聞いちゃいけないけど。
>デスヨネー。
>故障は使っていくうちに〜ですよね〜?
>そー。
 頻度が高い所は特にねぇ。
 後、年数。
 グラボやマザーは、壊れていなくても、5年使えば現状について行けない可能性あり、10年でお役目ご苦労様でした扱いになるからねぇ。
>それで、色々交換していくんですか〜。
>拘りマニアでもない限り、普通はそー。
 後、あまりにも交換箇所が多いと、PCをモロの方が早いし、安いわになるから。
 誰かさんのは、部分交換が出来ないんで、PCモロだけど。
>そーいうことです。
 今度はHDD関係で、ババ(交換不可)引きたくないんだけどなぁ。 (; ==)
>ソレは、ガチで調査してからにしてくだせぇ。
>SCPは、常識からしてズレているんですか〜?
>そーいうのもあるというか、そもそも異なる所からの乱入なんで、常識が合わないのも当たり前もあるから。
 そんなんだから、682みたいに、開幕から意思が分かりやすいのはまだいい方だから。
 対処法は、訳わからんけど。
>常識外だからじゃないですか〜。
>はひ。
>他のは、しれっと物騒だねぇ。
 それにしても、ケーキの方は、元ネタ(?)に+αを追加した気もするけど、うまく構成したねぇ。
>?
>おそらくだけど、元の話は、某青い猫型ロボットの所だと思うよ。
 あっちは、まんじゅうだけど。
>結局、どうなったんですか?
>知っているオチは、食い過ぎにより、どうしても最後の1個が食えないから、ミニロケットで宇宙に打ち上げて、まんじゅうの天の川構築。
 思う所は色々あるだろうけど、地球を埋め尽くすまんじゅうの山オチよりはねぇ。(; ==)
>マッ〜。


観空
最近こっちが私信週2回更新だから、連れてくと帰還タイミングにちょっと困ってると言うそんな個人的事情がー(なでなで


観風
連れてくと自動的にこっちで姿見られなくなっちゃうからねぇ。
あっち側にいつものコメント投げるだけにする? みたいなことも考えてたり。


観空
毎度席空けさせてたら、ちょっとねぇ。
……余談だけど、新衣装ってゴスのベースに青タイツ?


紅桜
のようだな、露出は減らす方向なのだろうか。

ウィルスソフトはPCの中身を広く見ないといかんし、仕方が無いか。


シリアル
大事なとこだけスルーは流石に無理ですよね。

サーバー、悪意を持って触られたらもうウィルス以前の問題ですか。


観空
あー、そりゃ流石にソフトに判断させるのは無理だねぇ。

ブラウン管、結構扱いは面倒なんだっけ?


観風
んー、中身真空とかだっけ? おいそれと触れないねぇ流石に。

マイクラ、マップの広さは本気で果てしないから世界の果てに行くには特殊コマンド使わないと無理レベルだっけ?


紅桜
1ブロックを1mと仮定すると、地球8個分はあると前に見た事はあるらしいが。


シリアル
広いってレベル通り越してますね。

広範囲の炎上を止める手段ってありますっけ?


観空
仮に燃焼範囲が昔みたいな無制限と考えたら、ほぼ無理ねぇ。
雨が降るのを祈るくらいかしら。


九識
雨乞いできたりするんですか?


観風
んー、無理だねぇ。
特殊なコマンド使ったりとか、そんなのに頼るしかない感じ。


凛花
文字通り天に祈るです?


観空
そうなるねぇ。

Fallout、3は首都だから激しく爆撃されて汚染が続いてるのは分かるけど、NVとか4の地域はそんなに落ちてないのに汚染しっ放しは戦前のアレコレが原因とかだっけねぇ。


紅桜
とっくにモラルが崩壊していたし、表面上平和に見えても駄目なものは駄目だったのだろうな。
何せ汚染物質を近所の洞窟に放り込むだけで環境なんたらの表彰を受ける所があったくらいだし。


シリアル
なんかもう本当にダメですね、その世界。

グラボはHDD/SSDに次いで交換頻度高いですね。


観空
まあ取り換え楽だからまだいいけどねぇ、HDD/SSDよりは。
あ、でも今のSSDは丸ごとコピーがお手軽にできたからその点も昔よりは楽かも。


観風
構成を一から作り直す必要全くなかったからねぇ。

SCPはホント数多いからねぇ、ケーキはホントどうしてこんなの生まれたのか不明だけど。


観空
食べること自体に害はなくても、食べなかったらガンガン増えていくホント厄介ねぇ。
しかも一度制御不能になったら、絶対に取り返しがつかないし。


紅桜
物理的に一時的に行動不能にできる分、682は本当にマシだな。













廃墟の語り場様

九識
きゃー♪


凛花
豆の用意ならこの辺海になるくらいあるです。
やるです?


観空
いやー、流石にそこまでなくて良いからね?




posted by 観空 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年02月04日

辛い麻婆とかカレーくらいならいけますがさて

辛麺購入

明日雨みたいなので先にご飯を買って帰ってる感じ、観空です。
その方が面倒少ないですからねー(´ヮ`)

ちなみに辛辛魚とか言う物凄い辛いインスタントラーメンです、なんかそれなりの率で見るのでちょっと気になりまして。
あと寒いですから温まりそうですしね、のどとかへの負担は気にしない方向性ですが。
と、眠いのが辛いのでちょっと短めですがこのくらいで。

んー、寝落ちしないように気を付けますか(´ヮ`;)






観空
まあ多分喉とかは大丈夫。


観風
それなりに辛いのは大丈夫だけど、ものすごい辛いとなるとどうかしら。
っと、今日のネター。





観空
新作来てたのであとで見るー。


観風
きっと多分何かが折れてる予感。






posted by 観空 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

体調はまだあんまりよろしくありませんでして

首補護身

まあ寝落ちです、観空です。
一応復帰したけどまだ眠いー(´ヮ`;)

そんで本日は仕事の帰りにネックピローとか買ったりとかそんな感じでした。
肩凝りとかに効くかなーみたいな感じで買いましたけど、まあそれなりに効果ありそうなそんな感じです。
ちなみにそれ付けっ放しで寝落ちてましたが結構首が楽ですね、中々良いかも知れません。

まあまず寝落ちるな言われそうですが(´ヮ`;)






観空
んで眠い。


観風
そりゃ眠い。
っと、今日のネター。





観空
後で見る。


観風
多分きっとキモスしてる。






posted by 観空 at 02:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記