2017年01月31日

体力不足を感じるそんな日常で

軽頭痛寝

軽く頭痛いのですが、身体冷えましたかねー観空です。
割と暖かい格好しても限度はありますと(´ヮ`;)

まあそんな訳で無理はせずごろごろ、なんだかいつも通りな気もしますが大体そんな感じ。
一応お風呂も入りましたし、無理せず休んでると思われます。多分。

あ、そんで相変わらずネタも無いのでパパッと更新更新(´ヮ`;)






観空
とりあえず目を休めてー。


観風
絵は軽く描くかも。
っと、今日のネター。





観空
本日の猿学。


観風
オチも同じく。






posted by 観空 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月30日

冷えてる空気はちょっと辛いものでして

冷空気咳

ちょっと咳が出てますが私は元気、観空です。
冷えるとどうしても出るんですよねー(´ヮ`;)

買い込んだおやつは家族で食べてるので割と早いペースで無くなってたりしてます。
また仕事の帰りに時間と体力残ってる時にでも買いますかねー。まとめ買いするのに最近微妙に嵌まってると言うか、その方が少し安上がりですし。

ともかく、更新して明日に備えておきましょ(´ヮ`;)






観空
まとめ買いするから、多少荷物に余裕が無いと持ち帰れない訳で。


観風
仕事で使うものが多い日とかはちょっと無理。
っと、今日のネター。






観空
なにこれ。


観風
思い出こわれそう。






posted by 観空 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月29日

私信2386回目 腰悪い時は動かずに限りまして

香料飲料

一日中雨の日の休日は引き籠るに限ります、観空です。
あー、だらだら最高ー(´ヮ`)

んでまぁそんな感じでごろごろと。
そう言えば昨日の帰りに買ったコーラの香りがする炭酸水とか飲んでましたがホントに香りがするだけで味は無しと言う、脳が若干騙された感じになるのとか飲んでました。
口の中スッキリさせたい時とかは丁度良さそうですね、何も匂いがしないのよりは飲みやすいですし。
まあいつも同じの売ってるとは限りませんから、ある時だけ買うみたいな感じで。
さて明日も休日なので引き続きごろごろしてますかねー。

……ちなみに仕事中にちょっと腰痛めてるんですよねー(´ヮ`;)









観空
買い込んだおやつも消費中。


観風
だらだら転がりながらおやつは基本。












拍手返信こ〜な〜
>どうもこんばんはー、1月29日は肉初めの日! なんて勝手に解釈しまして
>今夜の夕食は焼肉でどう? なんて提案しつつ、観風を抱き締めに来ました
>んー、相変わらず良い感触。(むぎゅぅ、すりすり)
 by暮森ヒロト


観風
焼肉良いよね〜(ぎゅー
……あとでちょっと匂い気になっちゃうけど。


観空
……焼肉は焼きにくい(ぼそっ


観風
いや、変な水差さないでくれませんかねー?








にわとりRadio様
>端折れるモノなら端折りたいとー
>そーいうことです。
 嫁受けは悪いけどな。
>当たり前です。
>善意は扱いが難しいんだよねぇ。
 あげる方は好意100%だし、貰った方は無下とか出来ないからねぇ。
>あぅ。
 善意といえば、大佐の状況待ちなんでかなりゴニョるけど、”無菌室培養で罪悪感0”が一番やばかったり。
 どっかの場合は、とりあえずが”アレ”だからねぇ。(; ==)
>あ〜。
>大体想像は付くけど、ソレは、楽屋で解説よろ。
 メモリーエラーは、何というか。
>やなゲームタイマーだな。
 「ゲームは1時間」とか言う前に、ゲーム自体がエラーで動かねぇ、だからなぁ。
>でー? >PS3版NV
>別な意味で、積んでますね。
>ダヨネー。
 バグパッチは、どうしてこうなった? だからねぇ。
 ※最新が過去のバグが復活する謎パッチ(それが修正される見込みは、すでになし)
>初代の手に掛かる事が最大の名誉ですかー?>ハサン
>一応、教団だからねぇ。
 開祖直々が最高になるのは、当然な話。
 静謐の自己評価が低いのは、仮面の下の中身がモロ10代の乙女なせい。毒女(*)だけど。
 (*)(差別用語)じゃなくて美少女だけど、幼少より毒を飲まされて〜な方。
>精神的に拷問状態か。
>?
>人間型の猛毒の塊なんで、生者は触れようものなら死亡確定なので、恋をしても相手に触れられないという最悪状態だから。
>うわぁー。
>尚、FGO時は、ぐだーず(*)は何故か(w)毒無効で、静謐も性別問わないよなので、後は察しろ。
 (*)男女両主人公の事
>アッ、ハイ。
>esの扱いって
>ログインしたら、ログインボーナス(メダル、OP回復)貰って、クイック探索、コレクト(*)、ログアウト、以上が最短ワークです。
 (*)最近追加された、コレクトファイルのゲージ伸ばし機能。尚、100%になったら、本編でタゲ殴りに行かないとモノが出ません。
>おひおひ。
 ちなみに編成は?
>ウェポノイド4つ+☆8エルダーリペオンで、ぶん回し中。
 ※es内はGu進行で、カンスト(70)
 外伝が無ければ、もーちょっとマシな編成を構築するんだけどねぇ。
 いつぞやのポイズンアタッカー(エル・アーダ&サガ)も、やっと揃ったし。
 クエストは、クソエロオペ子セラフィ編がまだ途中(☆5)、ジェネが現状配信分(8章)のノーマル全部終了。
>クエは、全然。
 ※セラフィ:☆2途中、ジェネ:7章までノーマルが終了
 エルダーが☆10ワンポ(イント)になっただけで、姉さんと一緒な編成。
 ※こっちは、Ra進行
 ポイズンアタッカーが出来ないだけで、以下同文。
>編成はおひだねぇ。
>貰った開位って意味あるんですか?
>どーなんだろ。
 常駐は、胡散臭い連中がふんぞり返っているようなところだからなぁ、時計塔って。
 怪しさレベルは、封印指定の中身がアレな時点で、お察し。
>敵に回せないのはー?
>「たかだか人間風情程度」なせいで、時計塔の面子ではサーヴァントにはどーしても勝てないから。
 だから、サーヴァントの大群を伴っているくだーずは、下手に手を出せない状態。
>強さレベルが段違いなんですねー。
 メディアはー?
>騙したヤツ(イアソン)は、大きい方には特に攻められるわなぁーで。
 呪いと口先八丁で色々騙して、ろくでもない事(国宝窃盗の協力、王族殺害等)やらしときながら、トドメに、「メディアはガチ怖い」で他所の女(グライア王女)に乗り換えやがった張本人だし〜。
 最も、乗り換えた時のメディアの執念が一番怖いけどね。
>グライア王女と婚姻の日に、彼女を焼死させて、国崩壊のコンボをやらかしたから。
>おひおひー。
>そーいう意味では、うちの修羅場なんてクソ甘ですよ、エエ。
>乗り換えとかやらないから、ソレで済んでいるんです。
>きょひー(清姫)の史実もやらかしてないからねぇ。
>アレは別の意味で怖いです、はひ。
>どっかのガチャは節度以前に、品が以下略。
>NOVAのアレは、さすがに後退納得。
 うちのゲームキャラ面子じゃ、見てて痛いネタにしかならないからねぇ。


紅桜
ワシも同意見だな。


シリアル
同じくですね。


観風
そりゃそーよねー。


観空
うぇー。

善意をあげる方も受け取る方も、察する力って大事よねぇと。


観風
まー、そんな所しか言えないのである。

ゲームは1日1時間までにしないと本体を持って行くそんなレベル。


紅桜
何度もフリーズしたら本体に負担掛かりそうだしな。
ちなみにPC版でMODやらなんやら使ってスペック十分に満たしてもおかしくなるのが基本だから、もうそう言うものとして考えるしかないのか。


シリアル
流石に1時間でフリーズとかにはなりませんけどね、それでも起きることは起きるってことで。

静謐、主人公に触れても大丈夫なのが分かったおかげで結構積極的に迫ってきますからね。
その執念で溶岩泳いでも何とかなるくらいになってますが。(ハロウィンイベにて偽物のぐだ人形を追いかけた結果)


観空
……あれはギャグ時空ってことでスルーしとく、ウン。
あ、対毒スキルはマシュの影響受けてるとかなんとか。優秀な後輩。

esじゃなくて本編ログインしないと経験値チケットとか探索の受け取りものとか溢れてきてるけど、暇がねぇ。


観風
大分投げっぱなしなのである。

人理を修復してやっとこさ開位って、実績的にどうなんだろ?


紅桜
まあその辺り、消し飛んでいた外の時間とか修復の記録がほぼ残らないらしいから証明する手立てが大変と言うのもあるらしいからな。
そのために日記やらなんやら個人記録などを残して証明にするとか言う話もあったし。


シリアル
あー、カルデアの外は丸1年何もなかったことになってますからね。
あとカルデア、戦力が集中し過ぎな気もするんですが。主にサーヴァントの集まり具合と言うか。


観空
人類史が丸ごと消えるイレギュラーだから呼び出せたってのもあるから、平常時は割と普通……なのかしら?
……イベントとか考えると割と勝手にやってきて好き勝手してるの大勢居るけど。


観風
出先に勝手に付いてくる勢も居るからねぇ。鯖の扱いってどーなってんだか。

きよひー、☆3の方はもちろんの事水着(☆4槍に変化)もおりましてこちらはランサーのPTによく入っております。


観空
単体(火力)槍として優秀なのよね、☆5槍が居ないのもあるけど素直で使いやすいのよ槍きよひー。


>うー。
>更新通知って多いんですか―?
>スルーレベル?!
 まぁ、いいけど。
 更新頻度は、纏めて押しかけはないよね。
>無いなぁ。
 窓以外の自動更新はあれば、入れておきたいところで。
>右下は、出てもすぐに消えちゃって把握しづらいですからね。
>普及度と狙われやすさの度合いは、アテにならないからねぇ。
>?
>OSと付くのは、なんであれ、狙われるモノです。
 ユーザー数的に作るやつ居ないんじゃね? とまで言われたMACでも、ウイルスソフトが出たって警報が出たことがあるからなぁ。
>対策重要ですねー。
 有料版宣伝はー?
>対策増強出来るのは良いんだけど、年契約なのがちょっとーなぁだったりで、ガンスルー。
>年契約入れると、毎年、更新料要求の表示が来るからねぇ。
>おひおひー。
>TVは最近と言うか、すでに横幅長めになったからねぇ。
 前々から言っていた、24インチ化は?
>お値段と棚次第ですね。
>前者はノーコメだけど、後者はどっちが足りない?
>横。
 置物大移動させないと、20インチサイズを超えたのが置けない状況です、はひ。
 後、毎度のHDMI端子数。
 ※32インチから3つが多数、それ以下は2つ。
>あー、しれっと要求してくるヤツが増えてきているから、それも痛いところだねぇ。
 グッズ関係は旬が過ぎれば、只の置物だからねぇ。
>無駄に凝ったのもあるけど、話になるのは旬のときだけー。
 DLコードにすれば、内部完結だから邪魔にならないからねぇ。
>森林火災は、ゲーム内だから〜ですか?
>全体被害度はそー。
 只、プレイヤー的には、ゲーム、リアル共に、逃げ場確保がしづらいだけどな。
>フォールアウト界の方は、平常運転だねぇ。
 頭の湧き具合が。
>ボードゲームとは何だったのか。
>ゲーム用の駒やチップが青白く光るとかだったりするのでは。
>どの道、採取量は突っ込んじゃいけない量だな。
 PCはノートが意外とタフなんだよなぁ。
 ちと引っ張り出したいソフトがあったんで、98の時のノートPCに電源入れたら普通に稼働していたし。
>実質密閉状態じゃないから、中がホコリですごいことになっていそうな気もするんだけ、よく動いたねぇ。
 ちなみに、ソフトは何?
>旧MSペイント。
 ※窓7/8/10でも作動可能だけど、現在の入手手段は、旧OSが入っているPCからコピーのみ
>あー。
>SCPは何というか
>世界規模でも、バレなきゃ犯罪じゃないんです理屈でヨロ。
 2000番代は……
>うちでネタ上げした動画シリーズでも、1つはあるぞ。
 見たら、記憶処理確定の墓地(SCP−2072)。
>あー、あれか。
>どんなのですかー?
>すごーく簡単に、色々端折って言うと、埋葬されているのが(DNAからして)まったく同一人物が何個もあったりとか、色々おかしい墓地。
 しかも、殆どの墓石の記載年が、ちょっと訳ありどころじゃないというオマケ付き。
 後は、現物参照どぞーで。
>人物コピーとか、使えるものならどんどん使っていくとー。
>変に減らしすぎて、バレるよりはーなんだろうねぇ。
 クロスオーバーというか結びつけは、結構難しいからねぇ。
>?
>持ち込むキャラ設定を十分把握してないと、噛み付いてくる第三者がいるから。
 こーいう話がが顕著に出るのが、東方二次創作。
>あの界隈、マジで怖い事があるからなぁ。
>ちと脱線したけど……173はまぁ、分かる。
 SCPアイドル(w)の1つだから、誰だってネタとして使いたいよねぇ、で。
 682は………大体、抹殺手段(でも失敗)か。
>? ……(チラッ)………確かに野放しなのは、物理的に危険過ぎですね。
>誰もネタとして出せないけど、某カーズ様処分方法+αしか無いんじゃねぇか、コレ。


観空
まぁ日常風景だし?(なでなで、ぎゅー


観風
そんなもんよねー、それ以上はともかく。

更新自動OKにしてるのは、steamとかあったねぇ。


紅桜
そんなに時間も掛からんし、再起動も要らんしな。

OSの普及具合はともかく、対策自体はどれでもやっておいた方は良いか。


シリアル
あくまで狙われやすさの率ですからね。
あと、マイナーだとそうやって攻撃された時に立ち直るのが遅いイメージもありますけど。


観空
更新頻度、どうしても少ないのが多いからねぇマイナーって。

縦横比率が4:3のモニタ、もうずっと見てないねぇ。


観風
32インチとか多分置き場所に困る。部屋狭いし。
ゲームの置き場所にも困ってたけど、最近DL式多めに買ってるからその点はちょっと安心。


紅桜
パッケージ買ってもディスク入れてDLだから、結局起動前に手間がかかるしな最近は。
それなら最初からDLでも良いか。


シリアル
一部ではパッケージ買う時のワクワク感が無くなったとかも言われますけどね。


観空
時代の流れよー、結局は慣れるだけ。

森林火災で思い出したけど、マイクラも昔は無制限に燃え広がる性質だったっけねぇ。


観風
流石にヤバすぎる判断だったのか、いつの間にか燃え広がる制限付いたけどねぇ。

頭の湧いてる世界、まあ飲料が光ったりするだけはあるって言うか。


九識
普通にライトとかで光らせるんじゃダメなんですか?


凛花
まずそう言う常識が根っこから違うんだと思うです。


観空
まぁ、そうだよねぇ。

機械の持ち具合って運によるところが多いイメージもあったりなかったり。


観風
大事に使えばそりゃ使用年数伸びたりするけど、それ以上に元から壊れやすい/にくいが備わってる気もするよねぇ。

SCPは、未来が変わってしまった、タイムパラドックスだ(大佐声)みたいなのも割とあるからあんまり関わっちゃダメなのよ。


紅桜
そう言う事象を防ぐための財団だしな。
で、682は宇宙に打ち上げされたこともあったらしいが。


観空
結果、戻ってきて一暴れです。
実はパワーより防御力と言うか破壊できない、無力化出来ない事の方が厄介なSCP。


観風
硫酸プールに付けておけば行動不能にはなる辺り、他の世界的にやヴぁいのよりはマシな方であった。
あ、クロスオーバーが色々と面倒なのはどの界隈も同じだから、コレ以上は言及なしねー。


観空
何処もめんどくさい人多いからねぇ、その手の物。






posted by 観空 at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年01月28日

甘いチョコと珈琲の組み合わせは素敵なのでして

買込休前

お風呂入ってほっかほかな感じ、観空です。
あー、やっぱお風呂は良いですね(´ヮ`)

そして温まった事により眠気が絶賛到来中ですが一応更新だけは済ませます。
あと明日明後日雨っぽいので先んじておやつとか買いこんでおりますので色々と準備は万全ですね。
おやつまとめ買いすると少し安くなるお店あるのでそこの所割と助かるのでした。

あ、ちなみにチョコ一杯ですね、おやつの基本(´ヮ`)






観空
寒いおかげでチョコ固まりっ放し。


観風
ストーブ点けてる部屋じゃないと割とカチカチ。
っと、今日のネター。





観空
後で見るー。


観風
今眠いのであった。






posted by 観空 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月27日

少し寒さ和らぎましたがやっぱ寒いのは寒いのでして

走膝軽痛

若干間接痛いのは何ででしょうか、観空です。
帰りちょっと走ったからですかねー?(´ヮ`;)

と言うかそれですねやっぱ。駅で待つと寒いのが嫌なので急いだのが主な原因と言うか何と言うか。
まあお風呂でも入って落ち着けばすぐなんとかなりますかねー、明日も仕事ありますし。
特にこれ以上ネタも無いので書き上げてからお風呂準備しますかね、ウン。

温まりたい一心です(´ヮ`;)






観空
最近42度で入れてるお風呂。


観風
それでも寒いのよ。
っと、今日のネター。





観空
こういうの食べて暖まりたいよねぇ。


観風
肉is力。






posted by 観空 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月26日

私信2385回目 温かい飲み物とかも買って行きたい気分

寒雨用意

朝方寒くても昼間はそれなりにマシでした、観空です。
あ、でもやっぱ日が落ちると寒いですけどねー(´ヮ`;)

んで明日は雨だとかで今から割と億劫です。
まあ覚悟決めるしかないんですけどね、通勤のめんどくささが何割も増しますけど仕方ないのでございます。
そして相変わらず特にネタも無いので、パパッと更新して明日に備えますかー。

雨具も備えないとですねぇ(´ヮ`;)









観空
一番めんどいのが混みあう電車ー。


観風
何年経っても慣れないよねぇ。













にわとりRadio様
>袋入りラーメンは、そーいうのがあるからなぁ。>鍋洗い
>翠の師匠が、おこなんだけど。
>……。(ーー#)
>あぅ。
>蕎麦は言うこと言えるのは……
>家族ぐらいだろうなぁ。
 場合によっては、容赦ないツッコミも出来るし。
 貰った方は、よっぽどの関係じゃなきゃ、言うに言えないからなぁ。
 美徳がどうとか論戦は他所でやってくれだけど。(ぼそっ
>論戦以前に、相手によっては、言って良いことと悪いことの区分が多いからねぇ。
>動作失敗?>メモリーエラー
>半分正解かな。
 実のところ、メモリーの割当は、窓から空いている所を借り受けて、作業が終わったら窓に借りた分を返却(破棄)するのが、基本的で必須な作法なんだけど……ベスタゲーは割当をドカドカ取りまくる辺り、使ってない分を返し忘れたまんまと思われ、だから。
>作品出す度にやらかす辺り、最大どれだけ使うか不明だから、足りなくなったら上限考えずに積み増し仕様にしたんじゃね。
 PCだとメモリー上限は各自環境なんで、具体値が不明だし。
>あー。
>山の翁は、アサシン教団の初代だからねぇ。
 そのくらいのスキルは持ってないとー。
>何故にそんな技能を習得したんですか?
>史実ネタを簡単に言うとー
 イスラム教に感銘を受けて、コレをもっと布教しようと取った手段が「暗殺」という、実質脅迫テロを実行するため。
 実際、コレにビクついて、イスラム教に改宗した権力者もいたからねぇ。
>無茶苦茶ですね〜。
>ちなみに全てを見通すのは、後継のハサン共が心に迷いを生じてないか、見張っている為とか何とか。
 ハサン共的には、心に迷いが生じたらあの方(初代)が殺しに来るんで、ガクブル対象だったり。
>うーわー。
>コストはちょっと下がってほしい事があるからねぇ。
>そっちもですか?
>本編じゃなくて、esの方でね。
 更に面倒なのは、高レアだとコストの高さに見合った発動効果があるから出来れば入れていきたんだけど、そうすると技威力が貧素になるオチ。
 ……あまりにも喰われすぎて、モアを隙間埋めにしたこともあるからねぇ。(ぼそっ)
 マシュは、苦手相性がないから、優秀さが加速しっぱなしだーねーw。
>時計塔(※型月世界での魔法使いの総本山)にバレたら、アウト(封印指定)だけどね。
>ヨタになりますけど、封印指定ってなんですか?
>極めきったヤツは現物保管すべしで、人体ホルマリン漬けにする事ー。
 こーいう無茶苦茶なせいで、指定受けちゃったのはほぼ行方をくらませているから。
>おひおひ。
>魔法少女メディアは、じゅうよんさい……な方が、安定で。
>?
>男に騙されまくるほど純粋設定で出来た産物がアレだから。
 後、借受は突っ込んじゃいけない。
>それどころか、モロに人体憑依が2、3人はいるからねぇ。
 ガチャは悪い文明。(ぼそっ
>そっちは、レイアリング+カラバリで、分母増殖だからねぇ。


観空
横着ばんざーいと言う感じで、ハイ。


観風
栄養面は投げ捨てる物。
親としては略。


紅桜
……まあ旦那様だしな。

善意と言うのは扱いが難しくて厄介だな、悪いものではないのだが。


シリアル
こういう時、どう言えば良いんでしょうね?


観空
時と場合による、としか言えないねぇホントに。

メモリ確保したりMODでパッチ当てたりできるPCでこうだから、コンシューマ版は以下略。


観風
Fo3のDLCエリアとか、1時間連続でプレイできたっけレベルだからねぇホントに。
NVは言わずもがな。


紅桜
バグパッチも以前話題に出したしな、アレは例外過ぎるが。

山の翁、他のハサンから見たら事実上死刑宣告だから恐れられるのも当然か。


観空
心技体、どれかが相応しくないと判断されたら即座に首落としに来るらしいし。
逆に言うと首を落とされる事はハサンとして認められていたと言う事にもなるけど。


シリアル
自己評価がかなり低い静謐のは、直々に殺された事が誇りになってますからね。
あ、流石にカルデアに居る場合は例外みたいですけど。


観風
そりゃ室内でばったり出会って首取られちゃ敵わないしねぇ。

コスト、es何装備してたっけ。


観空
あー、ヤミガラス、ミズーリ、TMG激化、追撃、エルリべ11が基本ねぇ。
めんどくさいから当分マトモにクエスト行ってないけど。


紅桜
他のソシャゲで忙しいしな。

終章終えて人類復活した後、魔術のお偉いさんが来るかも知れないとかどうとか匂わせる話はあったが……


シリアル
今の所復刻イベ続きで話の進展はありませんね。
あ、一応プレイヤーは開位もらえてるみたいですが。


観空
何かの役に立つのかしら、この開位。
あとプレイヤー、魔術の才能はめっちゃ初心者レベルだとか。


観風
あくまでサーヴァントの扱いとか絆とか縁が強いのである。
……だから下手に手を出すと英霊怒らせそうでもある。


シリアル
人理修復終えて一部を除いたサーヴァントは帰ったみたいですが、何かあったらまた出てくるみたいなこと言ってましたからね。
メタ的な意味で残ったのはイベントで仲間にしたりガチャとかで引いたサーヴァントの事なんでしょうけど。


紅桜
そこはプレイヤーごとに来たのが違うから、誰が残ったと言い辛いのだろうな。

メディア、そう言えばとある場面で大きいのと小さいのが騙した本人を挟んだりしていたような。


観空
その本人、多分生きた心地してなかった感じ。
まあ良い見せ場にはなったんだけど、助けになったし。

ガチャはねぇ、うん、限度を守ってやりましょう。


観風
何が出るか分からない、青天井の怖さよねぇ。


>土曜日だからなぁ。>時期、曜日
>オイコラ、根源その1。
>更新自体はさくっと終わるものなんですね。
>まーね。
 只、窓10は時間喰われ過ぎと、アプデ終了後に何故か問題が出るの2つが目立つんだよねぇ。
>あ〜。
>再起動自体は?
>窓以外でもあるけど、要求頻度は各自バラバラ。
 その中で一番豪快なのは、某フリーのウィルスチェッカーの再要求時間設定に「1日後」がある事だなw。
 ※沈黙時間:24時間
>徹底的に黙ってくれるんですね。
>使わない?>拡大鏡
>使わないなぁ。
 窓の速度アップネタで、拡大鏡とかの視聴覚補助はOFFる項目としてよく出る所だし〜。
 文字サイズは慣れてしまえば苦にもならずで。
>画面サイズは?
>うちのは、15→20インチっていう疑似(ノートの画面出力を20インチTVに投げ込むだけ)は出来るけど、端子数。
>あー、HDMI切替器買わねばが、またぞろ復活するのね。
>”嫁、娘”の購入動機ってそんなん?
>神姫じゃないけど、否定出来ないのはあるなぁ。滑ったけど。
 只、当時はどっちがメインなのか、比率把握してないけどな。
>否定出来ないのは……あー、アレか。
 初回特典がメインで、肝心な商品がオマケ扱いなこともあるからねぇ。
>特典がモノからコードになっただけで、どっかの界隈が伝統を受け継いでますね。
>それは否定出来ない。
 金策(特大)にもなるから確保したいのは多いって。(ぼそっ
>森林火災は一度燃え広がったら、手持ち程度じゃどーにもならないからなぁ。
>ガチがヘリで散水だからねぇ。
 フォールアウトの廃車は、燃料からの漏れ出し物より、爆破威力の方が針振り切りなようで。
>範囲攻撃でしたよね?
>そー。
 引火したら即、一定距離以上逃げないと、壁越しでも即死する程だからねぇ。
 成功すれば、先住人をある程度一掃出来るけど(ぼそっ
>爆破属性に強い種じゃなきゃ、そーいう使い方もあるよな。
 PCのモチは、なんだろうなぁ。(; ==)
>あー、多分マザーボード死亡と謎死亡だからねぇ、うちのデスクトップ。
 逆に、ノートPCは長期耐久しているけど。
>次は?
>物理事情で、ノート一択。
 ぷそ2(作画1)作動以外の、ボーダーラインの引きどころはまだだけど。
 ※メインじゃなくて、SA登録用>ぷそ2
>PS4版の仕様めぇー。
 ※本体ハック対策なのか、外部ファイル取り込み不可
>完全にPS4に移行出来ないのね。
>財団のは、まだマシな方ですか?
>全部俳句調になっちゃう茶碗(?)は、マシだねぇ。
 それ以上の実害がないから、せーふ。
 あるとしたら、報告書記事を考える人が頭抱えるメタ事案ぐらい。
>悪化版は?
>色々としか。
 ちら見程度でも記憶処理の指定されているのもあるし、上位クラス数名から承認を取らないと保管場所にすら入れないのもあるから。
>世間には知られていない隠匿組織だから、人員は消耗しすぎると問題視されるわなぁ。
>あー。
>Dクラスでも使えるのは使わないと、保管状態に影響する事もあるからねぇ。
>顔出し回数は、1度で十分と。
>変な枝葉を付け足されてると、後の人は書きづらくなるからねぇ。
 外部組織の方は、”コイツラならやりかねない”っていう鉄板のせいで、ちょこちょこ出てくるんだけどね。
>ある種の逃げ口なんですねw。


観空
まぁ土曜でもこのくらいなら多分大丈夫ー(ぎゅー


観風
……まぁハグ程度なら多分ねぇ、抱き着き癖知られてるし。
あ、それ以上はやめれー。


観空
大丈夫大丈夫。

世界一有名なOSなだけあって、何かと狙われやすいのもあるのかもだけどねぇアプデ頻度。


紅桜
ウィルス作る側も無名なの狙うよりは有名なの狙うだろうしな。
あと、更新しろと煩いのは割とどこも同じではあるな。


シリアル
グラボの更新も、頻繁ではないんですがたまにアプデが出来ると更新どうぞって右下側にずーっと残り続けますからね。
流石に再起動までは無理矢理やりませんけど。


観空
右上の×押すまでお知らせウィンドウ開きっぱなしー。
他にも使ってるウィルスソフト、更新時期になると強制的に窓開いてより性能が高いの(有料)を勧めようとしてくるし。


観風
ちなみにこっちも右下でしょっちゅう宣伝窓開くのであった、どこも似たようなものねぇ。

こっちのモニタサイズは23インチねぇ、少し横幅披露目。


シリアル
前のが4:3モニタで縦横比が今時のじゃないってのもありましたけどね。

最近はグッズとか、フィギュアとか全く買わなくなりましたね。


観空
んー、買っても持て余すのがもう分かり切っちゃってるからねぇ。
ゲームの限定版とか買っても、結局ソフト遊ぶだけでそっちのグッズに手を付けないのが山ほどー。


観風
結果、部屋が埋まるだけなのであった。

森林火災、ゲームだから勝手に消化される訳で現実はもっとやヴぁいからねぇ。


観空
一山禿げ頭待ったなしだからねぇ、恐ろしや。
……Fallout世界は別の意味で恐ろしや。


九識
子供の玩具にまで核搭載してるって聞きました〜。


凛花
たまに拾える子供用ボードゲームから、核物質の素材が取れるです。
どんなゲームだったんです?


観空
作中じゃ遊べないから、何とも言えないんだよねぇ。
ただどう見ても普通のボードゲームのパッケージなのに、ホントに核物質が取れるからなんかもうやってらんない世界。


紅桜
まあ頭の大事なねじが丸ごと得体の知れない何かに置き換わってそうな世界だしな、アレ。

PCは何時壊れるか分からんが、一応まだ大丈夫か、多分。


観空
そう壊れることはないと思いたいですねぇ、一応掃除したり手入れはしてますので。

SCP、番号が2000番台とかになると初期の頃より文章難しいの増えてて翻訳者大変そうなー。


観風
読む側も割と大変、まあ読み応えある方が暇つぶしには良いんだけど。
あ、一応人員をコピーして再利用出来るSCPもいくつかあったようなー。


シリアル
有効なのはたまに活用してるんでしたっけ、SCP。


観空
そだねぇ、世界再生キットとか言う奥の手もあるよー。(2回ぐらい使用済み)

設定は、盛り過ぎると訳分からなくなってくるからねぇ。
あくまで特定の集団の、一つの出来事程度で済ますのが良いと。


観風
SCPも財団員もあんまりキャラ付けし過ぎるとそればっかに人が集まって面倒になったりするからねぇ。
有名な173とか682と自分の記事を結び付けようとちょっかい出す人も居た結果、あんまりSCP同士をクロスさせ過ぎないようにとか言うのも追加されちゃったし。


シリアル
やり過ぎなければ良いみたいですけどね、加減は大事ですか。














廃墟の語り場様
>話してる内容が変わらない辺り、やっぱり好き嫌いってのは簡単に治らないもんだなあとか思ったり。
 あ、骨抜き魚だけど、本日ドラッグストアに出掛けたら普通に売ってた。
>スーパーより先に見付かったのが、ちょっと意外です。
 ともあれ、魚の骨は本体が抜けた後も暫くは刺さった感覚が続く、なんて話を何処かで聞いた様な……。
>ああ、以前に所ジョージさんが話してたっけ。
 そして私は、サンマもアウト。
>えっと、以前に買われていた、骨ごと食べられる鯖味噌缶もアウトでした。
 刺さりはしませんでしたけど、食感が嫌だったみたいです。
>骨って存在自体が、アウトに為っちゃってるみたいね。
 て言うか、サンマこそ上手な骨の取り方を実践出来る魚でしょうに。
>秋に為ると、何かしら紹介してるよな。
 で、ポケモンGOは、またポッポ集めからか。
>ん、最低でも100は飴を集めないと。
 ゲームでセーブデータ消滅だと、スーファミが酷かった思い出。
>あー。
 ちょっとの衝撃で、直ぐ消えちゃうもんね。
>ヒロトの記憶に残ってるゲームだと、スーパーマリオワールドとシャイニングスコーピオンのセーブデータが、何度も消えてたみたいです。
 その度に最初から初めて、消える前と同じ位の進行度に戻してましたが。
>おやおや。
 その頃はヒロトさんも、ゲームに嵌っていたのですね。
>あの頃の子供なら、大抵はそうだよ。
 ロゼ達は未だ、走り回る方が好きみたいだけど。
>ふふ、大きな遊び場を用意して貰ったんだから、当然です。
 オマケに、反重力符でピョンピョンですからね。
>ちょっとしたスーパーヒーロー体験ー。
 ……誰とは言わないけど、下から覗くカメラが無いか、ちょっと心配ー。
>紅桜さんの空間だし、大丈夫だと思うわよ。 


観空
嫌いなものがそう簡単に好きに転じるなら、そもそも苦手なんてものはあんまりないって事になりますしねぇ。


紅桜
普通は嫌いなら嫌いなままで終わるしな。
で、缶詰食料は結構種類があるようだが。


シリアル
焼き鳥缶詰とかもありますよね。
中身どうなってるんでしょうか?


観空
んー、普通に焼いた鳥がタレ漬けとかで中に入ってるんじゃない?
缶詰系、割高なの多いからあんまり買わないけど。


紅桜
タイカレーの缶詰はお手頃だから何度か買っているがな。


観空
スパイシーな味わいで結構おいしいものです。
んでポケモンGOは、とにかくあちこち捕まえて歩くのが常で。


紅桜
あれARをオンにしていると狙い辛くて大変だから、すぐオフにしていたな。
味気なくなるが流石にプレイしやすさ重視か。


観空
携帯振りかざしながら指スライドするのって結構面倒ですし?


シリアル
一般でもやってる人多いみたいですから、GOやってるんだと普通に思われそうですけどね。
ただやっぱり周りから見た感じが少し気になりそうですけど。


シリアル
歩きながらやらなければまあ良いのだろうがな。
人通りが多い所で急に立ち止まるとソレはソレで危ないが。


観空
休憩スペースとかでやるべきですかねー、やっぱ。
で、カメラは。


紅桜
その心配はないから大丈夫だな。
と言うか不埒な真似したらワシがどうにかする以前にセフィ殿に何かお仕置きされそうだし。


シリアル
あー、そう言えばしっかり監視してましたっけね。
それなら大丈夫ですか。


>寧ろ、体力ギリギリまで責め立てるってのが良い感じさねえ。
 そのまま、ギリギリキープで延長線とか。
>うぅ、疲れて動けないのに、強引に引き上げられちゃうの。
 それで、そのまま嬲られて……♪(もじもじ)
>ふふ、思い出しちゃった?(ツンツン)
>ぅあ、、はい♪(プルプル)
>それじゃあ今夜はコッチも、肉体的に追い詰めてあげよう。
 ああ、もしも途中で力尽きたら罰として、、前回の写真、観空さん達にも見せてあげようか?(なでなで、むぎゅぅ)
>あぁ、それは……♪(ビクン)
>大丈夫、観風が最後まで我慢すれば良いだけだよ。
 勿論、見せたいなら自分からオネダリしても良いけど? 
>そんな、事……♪(プルプル)
>さて、それじゃあ私達も移動しようか。
 ……分霊も使ってトコトン責めてあげるから、覚悟してね?(ひょぃ、むぎゅぅ)
>あっ、、はい♪(すりすり)
>行ってらっしゃーい。
>今日は珍しく、特にセクハラしないで素直に移動してたな。
 何時もこうなら、もうちょい楽なんだけんが。
>あはははは、そうですねー。


観空
体力で言うなら多分紅が一番ですかねぇ。


紅桜
まあなんだ、自信はあるからな。


シリアル
何でか観空に吸われるとすぐダメになりますけどね。


観空
そりゃ私は紅に対しての特攻持ちだし?
……そう言えば写真、ある意味で私がたまーに描いてる絵がそれに相応するみたいな?


紅桜
あー、言わばプレイ中のアレな図だしな、ああ言うの。
メタ的に言うと旦那様、少し構図にマンネリを感じているようだが。


シリアル
でもあんまり趣味じゃないの描く気もないから少し悩んでるんでしたっけね。


観空
絵描き特有の些細な悩みよー。
とまぁそんなのは置いといて、こちらもたっぷり搾るとするかしら(むにー


紅桜シリアル
……


リディ
えーと、いわゆるうっぷん晴らしコースみたいな感じかなぁ?


モーシル
そんな感じですかね〜?





posted by 観空 at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年01月25日

指先とか割と動き辛い寒さで

氷点下六

明日の最適音がマイナス6度とか見えた気がするのですが気のせいにしたい、観空です。
いやまぁ、家に居るので多分大丈夫ですけどね(´ヮ`;)

すでに割と手とか寒いんですが、まあ布団にこもってるので一応平気です。
仕事で結構関節とか痛い感じになってるのでとりあえず更新終わらせてからだらだらと温まるしかないですね、コレは。

ぬー、足痛いー(´ヮ`;)






観空
地面凍ってそう。


観風
水溜まりとか多分凍るねぇ。
っと、今日のネター。





観空
なんか加速凄い。


観風
と言うか味方CPU速すぎねぇ。






posted by 観空 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月24日

寒さと眠気が割と辛ひ

冷我慢日

非常に寒くて大変でした、観空です。
寒いと言うか痛いくらいでしたねー、帰り際(´ヮ`;)

さて時間も時間、眠気も眠気なのでパパッと更新してだらだらと。いつも通り。
絵は簡易にしますかねー、流石に仕事の疲れありますので。

うぅむ、眠い眠い(´ヮ`;)






観空
氷点下連発ねぇ。


観風
手が冷え冷え。
っと、今日のネター。





観空
ゆかりん運営遊園地。


観風
実質きりたんが開発である。






posted by 観空 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月23日

絵やゲームする関係上手先が冷えるのが一番辛くてー

布団籠寝

相変わらず冷えるので引き籠る休日、観空です。
あー、布団から出たくないー(´ヮ`;)

体調は結局崩してないのでまあ多分大丈夫なのでしょう、一応もう少しマスクしたりしてますけど。
んで寝てばっかなので特に書く事もないからパパッと更新して仕事に備えてダラダラしてますかねー。
ちょっとゲームしたいのと絵を描きたいのでせめぎあいですが、最近後者が気持ち強めです。

ともかく、更新更新(´ヮ`)






観空
布団三枚にしても多少冷える程度には寒くて。


観風
この時期ホント寒いねぇ。
っと、今日のネター。





観空
再生時間で二度見。


観風
でもそのくらい時間かかるんだよねぇこのゲーム。






posted by 観空 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月22日

私信2384回目 相変わらず気温の低い日が続きますので

籠買食菓

結局天気は割と回復したっぽい感じ、観空です。
まあ雪降って冷えるよりは良いですかねー(´ヮ`;)

んで昨日買いこんだおやつは普通に食べておりました、バームロールとアルフォート好きですからねー珈琲と一緒にいただいております。
こういうお菓子と珈琲の相性ってホント抜群ですからね、何で合うのかは分かりませんがとりあえずおいしいので無問題です。
まあ食べ過ぎるとお腹周りがアレなので少しは自重しますけどね、少しは、ウン。

……自重するって言いつつ、結局あんまり自重して無さそうな気もある程度は自覚してますけどねー(´ヮ`;)









観空
あとインスタントのコーンスープとかも安定。


観風
外に出たくない気温や天候の時の備蓄は大切。















にわとりRadio様
>理由は他にもあるんだよね。
>変に凝りだ結果、洗い物が増えるのが面倒。
>あー、それは言えているねぇ。
 料理は、作ってから、食器とか洗うまでが1セットだからねぇ。
>?
>「趣味:料理」言っている亭主あるあるネタだけど、やっていることは作るだけで、後の片付け関係は嫁任せ。
 ここで問題。
 洗い物を任された嫁の心情を1行で答えよ。
>それは、キレたくもなりますね〜。
>正解。
 「なんで、私がやらなきゃいけないのよ。」が大半の本音だからねぇ。
 蕎麦打ちは、道具一式をセットを売っているから、周囲で誰か購入したら警戒レベル。
>あ〜。
>断れない善意ですか〜?
>そー。
 美味いのならいいんだけど、大概、粉っぽかったり、短いぶつ切りだったりする、素人打ち感全開なのが来るから。
 でも、それは当人には言えないけど。
>ですよね〜。
>バランス狂っているのは、お昼だけで。
>そー。
 お夕飯は、肉+野菜か、魚だからね。
 ※朝は、前日夕飯の残り+卵
>だよね。
 3食レトルト言ったら、即殴っているからねぇ。
>広がりやすいのって、大概、そういうものですか〜?
>そーいうものだから、笑えないんだよなぁ。
 黄色いのは、冒頭の通りなのでこれ以上言うこともなく。
>アレはアレで、デスヨネーだけどね。
 ※ペイントでマウス描き 10分程度
 ベスタゲーのバグは、予測不能、回避不能だからねぇ。
>発生したら詰み?
>クエに関する主要NPCと接触不能だと、詰み。
 こうなると、出るなよー出るなよーと、フリじゃないフリでやり直しするしか無いからねぇ。
 特に、コンシューマー版。
>コンソール自体、PC版でしか出来ないからなぁ。
>ゴリラは〜?
>腕力と言うか、超火力でゴリ押しするだけ。
 ……一部(OWとか)は、見た目からして、そのまんまなのもあるけど。
 翁は、まぁ、そうだよなぁ。
>?
>簡単に言うと、全然忍ばない忍者のトップクラスポジだから。
>「「……。(呆れ)」」
>レア度と使い勝手はうまく纏められているねぇ。
>高レアの育成の難しさは、投入する育成素材のせいだからねぇ。
>?
>よく分からんけど、バキバキに折られまくった魔界柱とかのイベント入手がメインで、普段の入手性は、どこぞの☆14掘り拷問並になるとか何とか。
>おひおひ。
 エウリュアレはガチ女神(地母神)だからねぇ。
 ……その後の伝承は、そっと閉じだけど。
>オルタなメディアはエ○ゲだった時から、準備さえ出来れば、範囲攻撃してくるんでマジパネェな方だからなぁ。
>ますます、召喚したヤツが阿呆に見えるねぇ。
 聖杯戦争開催前にルールブレイカーで殺害されたけど。(ぼそっ
>え?
>ロリ化って。
>見た目はオルタと違って、美少女系なんだけど……年齢的に微妙なんだよねぇ。
 ※オルタは、エルフで良妻賢母な奥様風(←良妻賢母な奥様風なのは、エ○ゲの時の2人目のマスターとの絡みのせい)
 「めでぃあさんじゅうよんさい」だし。
 何処で切るかは、個人判断。
>おひ。
 翁の召喚の方は、ノーコメ。
>財布殺しだからねぇ。
 触れないほうが無難だね。


観空
あー、洗い物は分かりますねぇ。


観風
ラーメン食べたいなーって思っても、茹でるために使う鍋とザル洗うのめんどいからカップ麺に切り替える事が割とあったりする身である。
カップ麺なら容器捨てるだけで良いし。


紅桜
旦那様が凝った料理作れんのはそういう理由もありそうだな。

そば打ちは……素人が作ればそれはそうなるか。


シリアル
かと言って誰にも食べて貰わなかったら上達とか難しそうですよね。


観空
そだねぇ、意見貰って初めて気付くことって多いし。
あ、ちなみに今日のお昼はまたレトルト、麻婆豆腐ー。


観風
寒いのが辛くて激辛麻婆を良く食べてる図式であった。

ベセスダゲーのバグ、メモリエラーとかはタスクマネージャーとか開いてると段々メモリ食ってる量が増えるのが見えるからそろそろ来るかなー? とか分かったり分からなかったり。
まあ最近のは使えるメモリ量増えたからそうは落ちなくなってるんだけど。


紅桜
プログラムが古かったオブリビオンやskyrim、Fallout3、NVは結構酷かったからな。
使えるメモリ量増やせるMODとかも出ていたし。


観空
それ使うと実際落ち辛くなってましたからねぇ。

ゴリラはパワーファイター、翁さんも戦闘ではパワーファイターでございます。


観風
ちなみに名誉のために言っておくけど、ストーリー中はホントにアサシン。
完全アウェイの本拠点に忍び込んで、親玉の首を切るまで気付かれない感じ。


紅桜
拠点に居る限りは不死身に近い状態になる親玉を当分の間行動不能にはしていたな。
まあ殺してしまうとストーリー的に積みだから、あえて殺しきらなかったのかも知れんが。


シリアル
山の奥に居ながらにして全部見通してる感じでしたからね、山の翁。

今FGOイベント中ですが、そのイベントで必要な素材をドロップするための装備がコスト掛かるから低レアでコスト削減と言う方針もありますね。


観空
だねー、高レアはそれ自体が強いんだけど、コストも掛かるからドロップ率上げる装備のためにちょっと休憩してもらう必要もありとあるから。
ちなみに今の私が使えるコスト最大値が110、編成は5騎までで考えて以下レアリティに対してのコスト。

☆5:16
☆4:12
☆3:7
☆2:4
☆1:3
マシュ:0


観風
んでドロップ上げる装備がコスト12掛かるから、全部☆5で編成するとどう足掻いてもコストが足りないのであった。
だから低レアにもお呼びがかかるのよね。


紅桜
この点、マシュは素のコストが0と言うのがかなり強みになるからな。
育てるコストも安価だし非常に優秀な後輩か。

エウリュアレはまあいいとして、メディアは……魔法少女イベの時に少女姿の方で魔法少女やっていたからOKか。


シリアル
あのイベントの魔法少女、サーヴァントの姿を借りて現れてるだけで本質的には別人じゃなかったですっけ?


観空
細かい事は気にしない気にしない。
メタ的な意味でスタッフが考えるには十分少女の領域って事でしょー、きっと。

最後に、ガチャは怖いねー。


>??
>まだ知らないほうがいい話。
>時間がかかるのは〜?
>窓本体の更新。
 その間は電源も切れないから、只々待ち拷問。
>HDDやSSDがガリゴリ駆動になるのは、お約束だねぇ。
 大量に内容更新しているから。
 と言うか、数分かかる時点で、毎回更新量多すぎ感。
>あらら〜。
>拡大鏡は使ったこと無いけど……
>ろくな事にならないオチ(※部分拡大するだけで、操作無意味)がチラチラしているんだよねぇ。
 タブレット弄っていると、そーいうオチが暴発しているし。
>そー。
>ブログの機能は、面倒なだけで使ってないねぇ。>画像ペタペタ
>で、(この前の画像にあった)アイコン一覧を用意したわけね。
>そー。
 数が多すぎて、アドレス一覧のテキストじゃぁ対応しきれないからな。
 まだ改を作ってないのが居るから、増殖は止まらないし。(ぼそっ
>あー。
 ※改無し
 神姫のコードは?
>今で言う、アイテムコードやDLコード。
 ゲーム内でコードを入れると、同じ機体をゲットとか出来るんだけど……
 そのためにフィギュア購入してね、とかだし、サービス終了でコード自体無意味になるのも含めて、今だに根本が変わってないシステムなんだよなぁ。
>あ〜。
 対戦は……野良率の時点で察し。
>あぅ。
>森林(?)放火は、そこら中にやったらそうなるわな。
>火の廻りが早いと、ホントに脱出口なくなるからなぁ。
 そして何気に、フォールアウトの廃車置場感。
>あー、アレも何かで連鎖爆破が起きたら、アウトだっけねぇ。
 燃料が燃料だから、危険度が割増どころか、針が吹っ切れる意味での計測不能だけど。
>マーカーはそんなに邪魔?
>最悪例、ベガスの湧きポイント。
>あ〜。
>スタンバイ状態ってそんなに負担がかかるんですか〜?
>掛かるよー。
 動く量が通常より下がっているだけで、全く止まってないから。
 対して電源オフは、本当に休憩(動いてません)しろだから。
>長い時間ちまちま動いていれば、確かに負担になりますね〜。
>あーそうすると、スタンバイ放置の時点でツッコミどころだねぇ。
 それなら、迷わず電源切っているわっーだし。
>だしょ。
>財団資料って……
>伏せまくりとか閲覧レベル設定とかあるのは、ある種の配慮です。
>読む事自体、危険なのは?
>一見普通の文章に見えるけど、実は巧妙に偽装された呪詛でしたとか、ろくでもないのもあるって事で。
 後、書いてある文字そのものを餌にする魚みたいなモノもいたりとかして、書でも各種あるから。
>いつも、そういうのと隣合わせですか〜?
>大体は。
 最も、「そーいう世界です。」って言われたら、そこで論議終了だけどな。
>モブの扱いは、ユニーク(※汎用的)じゃない方が、自然で普通だねぇ。
>頻繁に同じ人が出たらどうなるの?
>無数の資料閲覧者に「また、お前かっ」呼ばわりされるのは100%確定。
 一部の外部の連中は、ごっつい(圧縮)手袋とかの”ゴミの不法投棄”やりまくるもんだから、すでにそーいう状態だからねぇ。
>あ〜。


観風
と言うか観空の話を真に受けちゃ駄目よー。


観空
あー、私そう言う扱い?


紅桜
まあ時期が悪いな、時期が。と言うか曜日か。

OSの更新は極端に時間がかかるのは実際には稀だったりはするな。


シリアル
基本は電源切ったり入れたりする時にほんの少し掛かる程度ですよね。


観空
大きな更新を何度もやるのは流石にないのかも。あくまで再起動の頻度の話だし。

拡大鏡はー、まぁそのまんま大きくなるだけで。


観風
拡大って言っても、思ってるのと違うらしいってのは今までの流れで分かったけど結局目的に合致したのって言われるとやっぱりふんわりした気分。


紅桜
現状不便を感じてないと、言われてもピンと来ないと言った感じか。


観空
最近モニタが大きくなったばかりなので、便利に感じてることの方が多いからかも。

神姫のコードはある意味でおまけだったから、別に必要ないと言えば無かったけどねぇ。
あくまで欲しいのは現物だったわけで。


観風
フルで飾るとデカいから、小さい素体を手元に一つ置いておくだけだけどねぇ今は。

森林火災、一定範囲で消えるけどやっぱそれなりに範囲は広い訳で。


九識
自分で消したりはできないんですか?


観空
んー、手持ちの武器じゃ無理そうだねぇ。
水っぽいの無いし。


凛花
燃えたら逃げるです。


紅桜
それでもFalloutの廃車爆発よりはかなりマシだがな、アレは体力そのものが消し飛ぶし。


観風
爆破耐性パワーアーマー一式着込めば生き残れるよー。
逆に言うとそこまでしないと無理とも言ふ。


シリアル
着火したら逃げるのが上策ですね。
あと放射能汚染は意外と高くないみたいですけど。


観空
汚染地帯に比べたら虫が刺した程度ねぇ。

どんなものも壊れる時は壊れるし、それなら長く持って欲しいから大事にはしたいねぇ。


紅桜
今のPC、もう何年使っているか。
……ケースとマザーボード、電源にCPU以外は買った当時とは別物になっているが。


観風
HDDと言うかSSD、あとグラボはそれなりの率で取り換えねぇ。
まあ大事にすれば何とかなるものでー、定期的な掃除大事大事。

財団の記事、たまに記事自体が汚染済みのもあるからまぁうん。


シリアル
何をどうしても俳句風になるの、ありましたね。
これ記事考える人も大変そうですけど。


観空
執筆翻訳お疲れ様ーで。

毎回毎回人的被害出しまくってるけど割と人員は尽きないそんな財団。


紅桜
だが限度はあるから消費し過ぎるなと上から言われていたりするらしいがな。
あとDクラスでも有能だったりSCPに適応して収容に使えそうなら長期生かしておくパターンもあるらしいが。


観空
たまーにですがそう言うのもある訳で、まあそれでも別記事まで顔出したりはしないですが。
やっぱごく一部の初期に居たキャラくらいですからねぇ、何度も顔出してた財団員。


シリアル
何度も同じ人出すと、どんどん設定盛られて行って大変なことになりますからね。
ある意味当然の配慮に思えます。













ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>消耗品系は耐久の問題もあるから
 食品以外はモノによりけりが強いのもある。
 ・・・大体は中国製が多いが。
>入れ替わりが多いのはこっちも同じではあるけど。
 定番以外は季節モノか期間限定と銘打って
 入れ替え促すことが少なくないけど。
 濃いめのカルピスの藻塩を使ったやつが
 彼が好きだったけど、あれは夏ごろしかないから
 少し残念ではあったけど。
>今だとはちみつ入りで売ってますが
 そっちも悪くないですが、塩味の方が好みのようです。
 季節商品とかは希少価値感を出したりするので
 それも商売の一つだったりとすると考えてるようです。


観空
まあメイドインチャイナの製品、あっちこっちにありますからねぇ。


観風
良いか悪いかは運と値段による感じ。
少なくともほんとにマジックペンはコンビニとかで100円で買った方がマシだけど。


紅桜
仕事用にデジタル時計とかも買ったりしたが、100均のはすぐ時間がズレて使い辛かった覚えもあるな。
で、濃いめのカルピスは確かに最近見ないな。


シリアル
カルピス自体観空はあんまり飲まないのもありますけどね。
最近はホットコーヒーとかミルクティーばかりですし。


観空
この季節に冷たいジュースはちょっとねぇ。
ホットカルピスって美味しいのかしら。


観風
商品としては見ないけど、自宅で作れるのはあるんじゃね?
カルピスの元自体、もうずっと買ってないけど。


観空
自分で作るとなんか濃かったり薄かったり、割と適当になるからねぇ。
……まあ珈琲もそんな感じだけど。


紅桜
目分量だからな、基本。











廃墟の語り場様
>あー、そんな事を以前に聞いた様な……。
 私の場合、脂とかは特に問題無し。
>寧ろ好きかもしれませんね、醤油と一緒に御飯に絡ませて食べてます。
 唯、骨が相変わらず苦手です。
>上手な骨の取り方とか、習ったら?
>何度か調べて試したけど、上手く行った例が無いんだよ。
 結局、身を少しずつ抉って、小骨が混ざってたら摘んでポイを繰り返し。
>で、それが面倒だから、遂には魚を食べなく為っちゃったと。
 刺し身は観空と逆で、生の食感と匂いが駄目なんだよね。
>だから漬けで、厚みが有ると駄目って訳か。
>そゆ事。
 そんでもってポケモンGOなんだけど、先日ちょっと悲しい出来事が。
>おやおや、どうされました?
>えー、、しあわせタマゴ使用後に複数のポケモンを進化させていたんですけど、途中で画面がバグってしまいました。
 結果、リセットをする羽目に為り、経験値は一切得られてません。
>あちゃー。
>実は入ってるってパターンじゃねえの? それ。
>だったら嬉しいけど、レベルアップした痕跡も無いんで、別の意味であちゃーって感じ。
 ああ、一旦マップ画面に戻っていれば……。 
>あはははは、、覆水盆に返らず、ですね。
 それで、えっと、ロゼちゃん達は……。
>ああ、今頃はシュリちゃん達の所ですかねえ。
 誘ってから行くと、言ってましたから。
>て言うか、タイムは行かないの?
>ええ、もう九識ちゃんとの跳躍勝負を存分に楽しみましたから。
 後の探検は、子供達に任せます。
>ちなみに反重力符を渡してるんで、皆もタイムやくーちゃんみたいにピョンピョン出来るけえ。
>おやおや。
 それは楽しそうですね。


観空
食の好き嫌いの話題は何度かしてましたっけねぇ。


紅桜
どこまで話したかは少し忘れがちだがな。
あと骨はどのみち苦手か。


観空
のどに刺さった記憶が何度もありましてー。
さんまくらいの骨なら多少は無視できますけど。


シリアル
鯖とかのになるとうっかり飲み込んで刺さって、と言うのもありますね。
あ、刺身とかでの生臭さは特に気にならないみたいですけど、何で焼いたらダメなんですかね?


観空
んー、具体的に説明し辛くてねぇ。
なんだか苦手、そんな感じ。


紅桜
気分的な問題だろうか。
それでポケモンGO、そう言うバグもあるのか。


観空
ゲームにバグは付き物ですが、 まあ結果が無かったことになると少し心折れそうにはなりますねぇ。


シリアル
不意のバグやら全滅やらでデータが巻き戻るとか結構体験してますが、それでも慣れない物ですか。


紅桜
多かれ少なかれショックはあるだろうな。
と、子供たちはまだまだ元気だな。


観空
時間制限付けないとホント何時までも遊びまわるのが子供だぁねぇと。
5時のチャイムは切り上げの合図ー。


シリアル
最近はこっちは6時に鳴りますけどね。
そしてみんなで飛び回れるのは楽しみが増えそうですね。


観空
お部屋探検隊、隅から隅まで探索中ねぇ。
高い所もひとっとびー。


>プレイに迷った時は、相手に尋ねてみるってのも一興さねえ。
 目の前に道具を並べて、選ばせるとか。
>あぅ、、自分が今、どんな方法で虐められたいかを白状するって事だから、凄く恥ずかしいんだけど、、それが、屈服してるんだなって自覚出来て、気持ち良いの。(もじもじ)
>ちなみに、昨日のプレイで選んだのは、どんな道具だっけ?
 ああ、此処で名前を出しても大丈夫な奴だけでいいよ。
>んぅ、、昨日は、私の顔写真と個人情報が載った書類と、カメラを選びました。
 それと、ペンとハサミが置いて有って……。(もじもじ)
>ふふ、良く言えました。(なでなで、むぎゅぅ)
 ……それじゃあ今夜は御褒美として、昨晩のプレイで撮影した写真でも使いながら、存分に楽しもうか?
>あっ♪
 はい、、私の羞恥心、御主人様の手で調教して下さい……♪(むぎゅぅ、すりすり)
>はいはーい、それ以上の営みは夫婦だけの時にお願いしますよー。
>やっぱりタイムが居ると楽だな。
>あはははは、、ストッパー役に一番慣れてますからね。


観空
その辺りは紅に任せると面白い事になりそうですが。


シリアル
いや、紅桜さんの基準に合わせると私でも体力きついんですけど?


紅桜
あー、まあ体力には自信あるしな、ワシ。


観空
あり過ぎますからねぇ。
だからこっちもなんやかんや吸って対応してるのですが。二重の意味でおいしい感じ。


シリアル
なんかもう一緒に搾りつくされる感じですよね毎回。
嫌ではないと言うか、むしろ好きではありますけど。


紅桜
そう言う趣味だしな、ワシら。
あ、旦那様今日のアレの搾り方はワシ基準でシリアル殿にもお願いするからな。


観空
了解了解ー。


シリアル
えー?


紅桜
と言う訳で楽しもうか、うむ。


シリアル
えー?(ずるずる


リディ
あー、微妙にいつもと展開違う感じ?


モーシル
それなりに自由に楽しんでそうですね〜。






posted by 観空 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年01月21日

寒い間のお休みは普通に冬眠したい気分で

菓子買込

また深夜辺りから雪らしいですねー、観空です。
もうしばらく雪は遠慮したいところです、ホントに(´ヮ`;)

んで仕事疲れで意識がゴーイングドリームする前にパパッと更新してだらっとしておこうかと思います。
既に瞼大分重いですからね、お風呂洗って入って温まってるのも影響してますし。
あと明日明後日雪マークなので事前におやつ買いこんだりするためにちょっと歩いてたのもありますかねー。仕事で足腰痛いのに追加で歩いたので足棒モード。

むぅ、連休中に筋肉痛がちょっと辛いかもー(´ヮ`;)






観空
バームロールとアルフォート買い込みー。


観風
袋ごと買って二つセットで550円、実際安い。
っと、今日のネター。





観空
清貧ワリオ。


観風
あとたまに変態機動。






posted by 観空 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月20日

土曜日晴れて日月とまた雪マークがぁー

未発病無

今の所発症したような感じはありません、観空です。
普通に疲れて布団にもぐりたいだけですねー(´ヮ`;)

ちなみにマスクして行きましたのでその点は多分大丈夫です、きっと。
そんでまた雪降ってますけど、この前かなーり冷えて積もって辛い感じになったのみまたそうなるのは嫌ですねぇと天に願う以外することがありません。
まあそんなこんなで更新済ませてぼーっとしてますかねぇ、とりあえず眠いのです。

しかしホント冷えますねぇ、雪降ってるので当然ではありますが(´ヮ`;)






観空
暫くマスクしっ放しで仕事ねぇ。


観風
どーなるか分からないからねぇ。
っと、今日のネター。





観空
天丼なんどもお。


観風
ですね!






posted by 観空 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月19日

私信2383回目 インフルエンザは怖いものです

増病心配

身内にインフルエンザが増えてなんかちょっと危ない感じ、観空です。
うーむ、手洗いうがいにマスクでもした方が良かったでしょうか(´ヮ`;)

まあ仕方ないので仕事には行きます、明らかに不味い感じもしますけどウン。
そんな訳で色々省エネモードでお送りしますかねー、ゲーム程々、絵は気分次第。
何だかいつも通りな気もしますけどそれ以外やる事が無さげと言うのもありますけどねー。

あー、大丈夫ですかねぇ色んな意味で……(´ヮ`;)









観空
身内の体調も心配、私の明日も心配。


観風
一応連絡入れてるけど、ホント大丈夫かしら明日。

















にわとりRadio様
>たまには楽したいです。
 後、技量の問題。
>そだね。
>技量は?
>蕎麦打ちとかは、ちょっとー。
>素人がガチでやると、出オチだからねー。
 それも、失敗方向。
>うわぁ。
>レトルト麺はほんと手抜けて楽ー。
 只、ストックのバリエーションは聞くな。
>むしろ、察した。
 そっちの義母様がアレだし。
 米は?
>朝炊いたのを、レンジで略。
>ほんと楽だねー。
 栄養バランスは、見なかったことにー。
>どもです。
>結構熱いの?
>自販機から出てきたばっかりなのは、そー。
 別方面は、言わずもがなで。
>あー。
>カップヌードル系は、100ウン円なものに深い味を追求するのはなぁ。
 ちなみに、謎肉はノリ損ね。
>デスヨネー。
 絵は、なぜかネタだとRT数が異常な事に。
>?
>シマエナガって鳥と宇宙空間のコラネタ(※スペースシマエナガ)と、弦巻マキから発生の謎生物けだマキマキを合わせた、スペースけだマキマキを出す→丸一日で50RT取り。
 あ、いつものは多くて30ぐらい。
>かなり食いつかれているんだね。
 ベスタゲーと変態はどっちもどっちだね。
>そだね。
 只、変態は意図的に起こした結果だけど、ベスタゲーは、予測外な所で色々やらかしてくれるからねぇ。
>で、コンソールの出番とー。
>それでも収まりそうにないのもあるからなぁ。
 迷走NPCとか。
>根は深そうだね。
>バーサーカーの火力と被ダメは分かる。
>防御捨てて、火力に極振りしているようなヤツだからねぇ。
 後は……
>裁定者(ルーラー)と復讐者(アヴェンジャー)に、守護者(シールダー)といつものクラス。
 力関係は、FGOだし〜。
>?
>珍しい事に、引いた英霊というかレア数に外れはなくて、どれだけ鍛え上げたかが重要なゲームだから。
>その理屈で行くと、エ○ゲだった時にキャスター(オルタ状態のメディア王女)を引いたのは、ドアホって事だねぇ。
 キャスター曰く、プライドが高いだけの低能(※令呪で力量制限掛ける程)で、引いたときの開口一番が「ハズレ引いちまった(舌打ち)」らしかったから。
>引いたやつ、言うことからしてヒデェ。
>山の翁は、色々攻めてきているのね。
 うち的には、CVの時点で落ちているけど。
>?
>映像化した型月作品で、「渋いおじさん系の中ボス、ラスボス」担当だから。
>ちなみに、ガチャでの財布の死に具合は半端どころか確実に落としてくるから、自重はリアル忍耐修行同然。
 実際、5万、10万ぶち込んでも、山の翁が来ないマスターが出ているくらいだから。
>うわぁ。


観空
たまにはと言うか、いつも楽しちゃうそんな技量しかない私も。


観風
まー、ホントに単純な調理しかできないからねぇ。
あと蕎麦って打つの体力要りそうな気も。


紅桜
と言うか道具がないな、一般家庭。

カップ麺やらレトルト食品やら、非常に便利だがこればかりになると本当に栄養が気になるのだが、大丈夫なのだろうか。


シリアル
基本的に休日はソレか出来合えものしか食べてませんよね、観空。


観空
あー、ご飯自分でほとんど作れないから勘弁してー。

ネタ絵はインパクト重視だからあっという間に広がりやすいのは何度か体験済み。


観風
セヤナークッションとかも割と広がるし、じっくり数時間描いたのより10分20分で描いた方が広がると言うまぁなんとも言えないアレ。
ホント何とも言えないからノーコメントで。

結局、意図しないバグは不具合も多いから有効活用は難しいのよね。


観空
まぁ十中八九イベント進行できなくなったり、地形に埋まったり、そんなバグになるからねぇ。
コンシューマ版遊んでた時代は結構きつかったー。


紅桜
コンソール使えんからな。

バーサーカーは脳筋として、とりあえず攻撃重視のカードを多めに持ってる鯖も脳筋されているな。


観空
例のキングなアサシンも攻撃重視カード多いので山のゴリラとか言われたり言われなかったり。

レア度はやっぱ高い方が最終的な素のステータス高くなるけど、育成が大変だったり、低レアの方がスキルが纏まってたりすることもまぁたまにあったり。


観風
男絶対殺す女神ことエウリュアレさんマジ女神。
あ、メディア王女さんは宝具連発できる攻撃的なキャスターです、割と貴重な攻撃系キャスター。


紅桜
キャスターは補助要員で溢れかえっているから重宝されることもあるな、メディア。
ちなみにロリ化したのも居るがこっちは極端に防御重視になっているが、コレはまた別の話か。

それで、翁は。


観空
うー。


シリアル
あー、ダメみたいですねコレは。


>やるなら、あっちでどぞー
>ネタがネタだけに、そーなるねぇ。
>勝手に再起動は?
>無いとは言い切れないから、困りモノ。
 後、PC起動したらアップデート開始で、作業が出来ないってのもあるからなぁ。
>最近(?)の窓10、そーいう話が出るからねぇ。
 ネタ的には、水曜日にやられると一部拷問。
>水曜日って事は、別件のアプデがすぐに出来ないんですね。
>ホイール拡大縮小はすでにやっているけど、レイアウトと文字サイズ(とフォント)は流石にーだから。
>デスクトップのアイコンは?
>拡大(125,150%)と元に戻し(100%)をやると、かなり散乱するから、並べ直し必須。
 ……ブラウザの下(にして隠蔽したの)って、ホントに見せられないアイコンもあるし〜。(ぼそっ
>編集は、フリーのテキストエディタでガリゴリ。
 メモ帳だと、アイコン替えが面倒だからねぇ。(ぼそっ
>過去の履歴を取っておける置換機能がなかったら略。
>おひ。
 神姫は、ネトゲがまだ色々こなれてない時代だからねぇ。
 後、ハード環境の問題。
>あー、今となってはポンコツ仕様でも、当時的には最新鋭とかだったりするからねぇ。
 モンハンは、実質クエの寄せ集めで、ストーリーなんて無かったからねぇ。
 あっても、中ボスと本ボスが1つの区切りになっているぐらいで。
>だねぇ。
 Farcry4は
>文字通りの火力?
>だな。
 炎上もやりすぎると、諸刃の剣だけど。
 先に逃げ道というか背後を燃やして―って出来れば、ガチサバイバルだけど。
>?
>一度燃やしちゃった所は、再生とかするまで燃えるものがないから。
>あー。
>フォールアウトは、まずクエの開始点捜索ですか。
>その辺は、どーにもならない所だからねぇ。
 強制一本道と違って、クエ自体を取るかどうかが、プレイヤー任せだから。
 それに、開始点マーカー付いたら、そこら中にマーカー付いてましたオチもあるからねぇ。
>あー、集落1つにつき、クエが1つだけとは限らないからね。
 ちなみに、ナベの化石は?
>脆くて、はよ拾えって言う割に、出現エリアをほぼ教えてくれないという、ボス捕獲、ぶっ飛ばしたいリーリー兎系と並ぶ面倒Eトラの1つ。
>FF15のフリーズは、もうどこから突っ込めば。
>PS4本体をスタンバイ状態で放置する所からじゃね。
>そんなことをするなら、迷わず電源OFFにしますからね。
>資料が厳重なのは……
>ちら見でも、高レベルの記憶処理をしないとアカン内容てんこ盛りって事だろうな。
 只、この手のネタって、真っ当に語ると中二病扱いで笑い話化することもあるからなぁ。
>笑い話が顕著に出ている例。
 ⊃[ΩΩΩ<ナンダッテー]⊂
>あー、そんなの居たねぇ。
>預言者の方は、ありがた迷惑?
>言っていることは間違ってないけど、他に無いのかいっ、ってのはあるねぇ。
 確保はまず物理接点がない時点で、無理だろうねぇ。
>で、接点があっても、碌なものが無いと。
>財団の求めに応じる程の好意、友好的なモノもあるけど、疑似餌の初回確保みたいに、物理的危険なのもあるからねぇ。
 コレで、エージェントが何人とか、Dクラス以外も犠牲等になるのもよくある話。
>おひおひ。
 あるのは役職だけで、実質モブだらけなのね。
>妙名のセンスは……
>バットマン関係は、皆無だねぇ。
 もう、そのまんま。
 バットシールドも、材質は兎も角、「本当に盾だよ、コレ」だから。


観空
ガバッと行くか、じっくり行くかー。


観風
ここじゃやんなよーと。

更新、たまに時間かかるのもあるからねぇ。


紅桜
数分くらい立ち上がらんのもまああるな。
HDD使ってた時代よりはかなり早くなった気もするが。


シリアル
その分SSDの耐久力消耗しそうな気もしますけど、最近のSSDはそこそこ持つようにもなりましたからまあ大丈夫でしょうか?

デスクトップでのホイールの拡大は、流石にないですね。


観空
拡大鏡使うしかないねぇ、この場合レイアウト無視してホントに拡大するだけ。
……そもそも拡大機能、使った事ないから何とも言えないんだけど。


観風
まぁ字が小さくて疲れるとかの場合は使うこともあるのかも?

メモ帳の更新、もうずーっと辞書登録したアイコンのアドレス貼り付けにしてるから、今更ぺたぺたブログの機能で貼るのもめんどいかも。


紅桜
手癖ですっかり慣れてるからな。

神姫のネトゲ、いくつか実物持ってるからゲームでもパーツ使えたはずだが結局やらず仕舞いだったな。


九識
本物とゲームの、同じの使えるんですか?


観空
使えたみたいねぇ、もう意味のないコードになっちゃったけど。
対戦型ネトゲとかほとんどやらないのは今も昔も変わらずー。


凛花
地道にコツコツ遊べるの、やっぱり好きです?


観風
そう言うのが一番性に合ってるみたいだしねぇ、結局。

モンハンはそう言う世界観を何となく知れる程度の、フレーバーくらいのストーリーで十分と言えば十分だったり。


紅桜
いきなり悪の帝王とか出てこられても困るな、まあ世界滅ぼすみたいなモンスターはちらほら居るが。

燃やせる武器を四方八方に投げるとあちこちで悲鳴が聞こえるが、普通にこっちも危ないからやらんな。


観空
燃やしすぎ注意。
ちなみに爆発物とかで車爆破すると燃え広がるからたまにソレに囲まれたりもするから撃ち過ぎ注意。


シリアル
燃える物多い地域ですからね、当然と言えば当然ですが。

マーカーが役に立たないこともあるのは、どのゲームにもあったりしますね。


観風
PSO2のマーカーはまた別だと思ふ、わざとやってそうだしアレ。

スタンバイ状態ずーっとやってるとなんか負担ありそうだから、素直に電源オフだねぇ。


観空
PCも基本電源落とすしねぇ、スタンバイ状態ほぼ使った事ないし。

財団の資料、全部読むと気分悪くなってくる人も多いから検閲済みになってるとかなんとか。


紅桜
全部を詳しく知らなくても概要は分かるし、余計な事は知らん方が精神衛生上マシと言う事だろうな。
あと特定の文字列を読むと洗脳されるミーム汚染型のSCPも居るから、そっちも検閲か。


シリアル
何で感染するのか分かり辛いんですよね、SCPって。                                                                                                         

一部職員はユニーク化して何度か顔を出したりするようになってますけど、本家SCPwikiだと最近はそういう傾向はやめて本当に一般モブだけになってますっけ。


観空
そだねー、特定のアイドルを作らない方向で言ってるんだと思ふ。あくまで研究資料な訳だし。

バットマンはウン、まあ、何と言うか深くは言わない方が良いのかも。


観風
まあアクションは格好いいんだし良いんじゃないのかねぇ。
……あくまでゲームの話だけど。それ以外詳しくないし。







posted by 観空 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年01月18日

いつも以上に体調管理気を付けねばモードで

病防対策

身内にインフルエンザが出てちょっと冷や汗、観空です。
うーむ、手洗いうがい重視モードでしょうかコレは(´ヮ`;)

あとやっぱり暖かくして寝るのが一番ですね、と言う訳で布団入ってます。
そう言えばあんまりにも寒いので掛け布団3枚にしたんですが、そうするとちょっと暑いのでやっぱ2枚くらいが丁度良いみたいです。
薄手の毛布もう少しあればよかったんですけどね、厚いのしかないと言うー。

とりあえず移らないように気を付けるしかないですねー(´ヮ`;)






観空
もし移ると自動で一週間は動けなくなるからねぇ。


観風
割といろいろ結構困る。
っと、今日のネター。





観空
定期的に消費される鶏肉枠。


観風
多分きっとたまに映ってる鶏は関係ないと思ふ、多分。






posted by 観空 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月17日

関節が辛いそんな日

溶凍道路

朝方地面凍ってて通勤が大変でした、観空です。
つるつるですからちょっとのミスが命取りー(´ヮ`;)

まあ怪我もなく帰宅できたのは幸いです、ハイ。流石に帰りの時はほとんど溶けてたので大丈夫でしたけどね。
んでまぁ、明日も仕事ですし眠いのでとりあえず更新だけ先に済ませますかー。

うーむ、冷えてる所為か肩凝り辛い(´ヮ`;)






観空
あと腰もつらい。


観風
故にお風呂が大事なのであった。
っと、今日のネター。





観空
後ろ向きに加速する一頭身の変態。


観風
ヘルパーの心境やいかに。






posted by 観空 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月16日

とりあえず温まらないとやってられない気温でした

雪解地面

多少地面の雪は溶けてました、観空です。
日陰になりやすい部分は相変わらずでしたけどねー(´ヮ`;)

まあそんな感じで適当にコンビニ行ったり、そんな程度の休日です。
昨日レトルトの麻婆豆腐食べて本日は出来合えの麻婆豆腐を食べると言う麻婆二連続ですが好きなので仕方ないですよね、あと寒いのでこういうの食べたくなるので。
そんで今はお風呂待ちでして、空き次第入りますかねー。それまで更新するなりだらだらしてるかと。

しかし寒すぎると眠気が取れ辛い気がするのが辛いですねぇ(´ヮ`;)






観空
身体が冬眠したがってそう。


観風
眠いよねぇ。
っと、今日のネター。





観空
死んだふ力学忍者の最後ー


観風
2週目もあるらしいから期待。






posted by 観空 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月15日

私信2382回目 今季最大の寒さとかですからねー

雪日籠部

寒すぎるので冬眠モード、観空です。
雪も積もってるので買い込んだ食料消費するだけー(´ヮ`;)

寒いの見越して辛口麻婆豆腐買ってたりしてたのが丁度良かった感じですね、ホントこういう時は助かります。
んで明日も午前中は雪みたいですが、幸い休みなので引き続き冬眠してるかと思います。
あんまりにも寒いとテンション上がりませんし、手先も冷えて痛いですし寝るに限りますねー。

火曜日辺りにはせめて地面の雪くらいは溶けててほしいですねぇ(´ヮ`;)






観空
あ、明日午後からでも雪溶けてたら普通にコンビニとか行く。


観風
二日連続で籠ると流石にちょっと気が滅入るのであった。



















にわとりRadio様
>月後半は、狐耳外し。

観空
えー。


観風
えーじゃないって。


>?
>焼肉屋で食う肉。
>肉の種類(※部位とランク)と後片付けの手間賃込みなら、妥当なのもあるか。
 後は、1皿分の肉枚数だねぇ。
>??
>焼肉屋の肉は、皿に乗った分は全部食えだから。
 このせいで、食い放題な焼肉屋で、調子に乗って自爆する馬鹿が居たり居なかったり。
>えー。
>てぬき?>お昼
>そだな。
 レトルトと余ったご飯をレンジで温めて以下略だからなぁ。
 作る方は、人のこと言えた義理かー なんでノーコメ。
>バリエージョンがそんなに無いからねぇ。
>あらいは?
 ※食器洗い
>よっぽど以外は、1セットで。
 ……そっちは師匠(※まい)から徹底されているんだろうけど。
>そうだよー。
>飲みは、コーヒー以外だと、
>コレ。
 ⊃[ホットレモン]
 ※風花 飲みかけ
>あつくないの?
>ふーちゃんの場合、ソレが程よく冷めてくるまでは別の意味で熱いからねぇ。
>あ〜。
>……。
>カップ麺は、お湯投入状態で持ち歩きは流石にねぇ。
 あ、ローカルネタになるけど、寒空に耐えられるんかいな? ぐらいなのもあるか。
 こんなのとか。
 ※容器自体、安い氷菓のカップと一緒な構造
 後は、ビニール袋に入れて、口を絞るように持てばいいだけだし。
>そーそー。
>ろーかる??
>関東とかそもそも置いてないよ、な所があるから。
>えー。
>絵は、(あ)せって描くようなモノでもないからなぁ。
>むしろ描かれる中身だからねぇ、お子様関係で問題になるのって。
 後、寝落ちされるのもねぇ。
>ないよね?
>(自己申告制なんで)無いはず。
 ベスタゲーのバグはいつもの事だからねぇ。
 壁抜けは、まごうなき変態(バンパイアハンター)とかもやっている事もあるけど、本当に取扱注意で。
>?
>しっぱいしたら、はまってうごけないんだって。
>そーそー。
 マ○オみたいに、横滑りするのはまだ親切な方だからねぇ。
>属性は、ジョーカーと言うか、無属なのもあるのね。
 そーいうのは往々にしてちと弱めなのは、お約束だけど。
>で、財布は何があった?
>年末ぐらいからFGO運営が大盤振る舞いなピックアップとかやって、マスター達が「いや〜使い込んじゃったねー」な所に
>真アサシン(※ハサン)共がガグブルするお方(※初代様こと山の翁)を、ぶち込んできたから。
 あ、CV中田譲治。
>CVの時点で強度は察したから、引き当てたい勢多いわな。
 で、アサシンだけど、マスターの首じゃなくて、財布が暗殺対象として狙われたと。
>そーそー。


観空
そりゃ自分で作るのが一番安上がりなのは誰も知ってますしねぇ。
でも実行するのはめんどくさい。


観風
全員そうしたら飲食店全滅してるし。

レトルトカップ麺出来合え品、作るのめんどくさい時の強い味方。


紅桜
米さえ炊いておけば何とかなるな、大抵。
フライパンとかも汚さんから後片付けも楽だし。


シリアル
でもそればかりだと栄養ちょっと気になりますけどね。

熱いのは……えーと、火傷はしないでくださいね。


観空
色んな意味で、を含む。

カップヌードル、そのタイプは我が家にそれなりの率で補充されてたり。


紅桜
内部が二重構造だから持っても熱くないのが特徴だな。
味自体は普通か。


観風
値段相応ねぇ。

絵はまぁ趣味の域超えないように、そんな感じ。
あとたまにネタ。


シリアル
スペースシマエナガからネタだけ取って何か描いてますけどね。


観空
一発ネタはインパクトが大事、ホントに。

ベセスダゲーはバンパイアハンターの変態共よりはマシだから大丈夫大丈夫。


観風
アレはもう真っ当に走らない、あちらこちら壁抜けるがデフォだから真似する方が無理だし。
まあイベント進まないとかのバグが普通に起きたりするからそっちの意味ではマシじゃないんだけど。


シリアル
コンソールのお世話になる事もそれなりですからね。

属性相性を気にしないで出せるのは、バーサーカーとかルーラー、アベンジャー、シールダーとかになりますっけ。


観空
バサカは与えるダメージも受けるダメージも多目、ルーラーはほとんど等倍で受けるのは固い、アベンジャーはルーラー倍でソレ以外は何でも等倍、シールダーは本当に全部に等倍だねぇ。
ちなみに弱めじゃないから普通に使っていける感じ。


観風
相手が混成部隊だとじゃんけん気にしないで良いから使いやすい感じ。

山の翁はもう6章で好感度高いのに7章で爆発的にゲージ伸びたからそりゃもう欲しい人多い訳で。


紅桜
だがガチャだから同時に財布が取られると。


観空
しかも恒常じゃなくてピックアップ限定だから、時期逃すと次が何時になるのかねぇってのがー。


シリアル
でももうあんまり回せませんよね?


観空
そうなんだよねー。
……あー、死ぬるー。


>オイコラ、町娘とかじゃねーての。
>?
>再放送か専門チャンネルじゃないと見れなくなったけど、時代劇で、帯持ってグルグル回すネタがあるから。
 その後、どーするのかは全カット。
>確認ダイアログによる自爆は無いけど……
>やっちゃうのは、やっちゃうんだねぇ。
 PCフリーズによる絵師発狂は偶に聞くけど。(ぼそっ
>アウト?
>アウトと言うか……どっちにしろSAN値直送な事には変わりないな。
 「相対的」は、画面内 全部が拡大鏡モードみたいなもの。
>あー、それは見やすいけど、何か違うだねぇ。
>理想は、コレが
 ※画像
 100%表示
 ※画像
 こーなって欲しいんだわ。
 125%表示
 ※補足:画面サイズ 1920×1080,壁紙(チャイナれいな) 1600×1000
>ぷそ2PCの窓10は、全部拡大状態と。
>そー。
 窓7でこーなのに、窓10はメンドイ仕様になったんだかだよ。
 後、モザは、2月まで待て。
 ※まだ出してないコス(?)
 神姫のネトゲって、対戦→強化・改修→対戦→……のループ以外に何かあったっけ? 感。
>おひ。
 昔のオンゲのストーリーは、イベントシーン自体がそれほど無かったからねぇ。
 進行的に、一番近いのはモンハンかな。
>そだね。
 アレも、ストーリーらしいストーリーがないからねぇ。
 Farcry4は、細かい所まで拘っているねぇ。
>?
>大概は、草木に火を付けても延焼しないわ、野生動物はそもそも居ないとか、普通が普通じゃないのが多いから。
 NPCはベスタゲーが、普通といえば普通だねー、なんだけど……
>その結果が、マップの狭間とかに迷走して死亡→ミッション失敗、だもんなぁ。
 そうでなくても、勝手に出歩かれると捜索自体が面倒になんだけどな。
>ナベの化石拾いも、そのくらい面倒だからねぇ。
>おひおひ。
>とまっちゃうの?>進行不能バグ
>ん―、症状知らないから何とも言えないねぇ。
 只、ゲーム自体がフリーズするなら、まだいい方。
>酷いとフラグ回収不能のまま進んじゃって、後で発覚だからねぇ。
 そーいうのが頻繁なのが、ベスタゲーなんだけどw。
>SCPはケテル指定だけあって、とんでもねぇ代物だねぇ。
>だめになっているの?
 ※⊃劣化
>そー。
>あー、こーいうのって、目覚めの日は生物が星から全て消滅した後な程、長時間ってオチもあるからな。
 真逆で、記録されている年号を現在歴にしたらウボァーなのもあるけど。(ぼそっ
>サンタナ自重。
 疑似餌の方は、北欧の辺り海域限定+出現時状況でモロバレ(一定範囲の海水温度が下がる)なせいで、発見と隠蔽処理”だけ”は楽なんだよねぇ。
>只、引き上げちゃうと、何処であろうと”水没”確定だからなぁ。
 財団船をやられた後の逆襲オペレーションは、■■■■■■■■■最終的に失敗だから。
>ナニソレ怖い。
>対抗手段の方は、数え切れないほどあるだろうねぇ。
 そーじゃなきゃ、確保自体ままならないのもあるし。
 ※財団は、どーみても異世界なモノまで確保、保管してます
>TVドラマ版のバットマンは、日本語訳のせいかもしれないけど、ほんと「バット〜」が多いよ。
 ……どーみても透明アクリル板なのが、バットシールドだし。
 ※機動隊辺りが持っている鉄板盾のアクリル板版>バットシールド
 平凡以下のDクラス職員と雑魚の扱いは、”そんなもん”で終わっちゃうからねぇ。
>あたまいいのは?
>役回り的に必要じゃないと、出番1回で終了。
>えー。


観空
くるくる回して解くのはある種の様式美ー。


観風
ちょっとギャグ入ってる感じ。

前触れのない確認ダイアログはやりかねない可能性は否定できない訳で。


紅桜
ちょっと離席中に強制再起動含め、作業中のデータすら無理矢理落として消すのはずっと変わらんから不満が多いな。

拡大は、レイアウトごと変わると言うのでいいのだろうか。


観空
Ctrlキー押しながらホイール上下じゃダメかしら。
あ、多分ブラウザ限定の操作だけど。


シリアル
更新に使ってるメモ帳だと未だにフォントサイズ変える操作しかありませんね。


観風
つーか何年経ってもメモ帳で更新してるのってどーなんだろ。


観空
まー、慣れてるし?
んで衣装待ち。

神姫ネトゲはたまーにイベントもあったとかなんとか、直接遊んでないからちょっと分からないけど。


九識
着せ替えもあるんですか?


凛花
武装の見た目含めてみたいな感じです?


観風
多分そんな感じ、いかんせん昔のネトゲだからねぇちょっと不便多いかも。

モンハンもイベントって言うかストーリー、何かヤバいのが目覚めたor現れたから狩ってくれってのが大半で終わるからねぇ。


紅桜
3だったか、ラギアクルスが完全に冤罪で真犯人は別のモンスターだったオチは少し可哀想に思えたがな。

Farcry4の炎上強いからな、火矢で重装歩兵を射れば一発で仕留められるしソレより耐久力が恐ろしく高い猛獣も怯むし数発で終わるし。


シリアル
あんまり調子に乗ってあちこち燃やすとこっちの逃げ場も無くなりますけどね。

ベセスダのNPC、たとえ生きていてもあちこち動いてクエスト開始したいのにどこに居るか分からないとかたまにありますね。


観空
クエスト中だとかでマーカーで指し示してくれてるなら良いけど、クエスト開始のために話しかける時はマーカー出ないからねぇ。

FF15のフリーズは、長時間スタンバイ状態にしてからゲームデータロードするとなるらしいけど今の所遭遇無し。


観風
そもそも長時間離れる時は普通に電源落とすからねぇ。

例のケテルよりヤバげなものは、あと30年くらいで危ないとか出てたり。


紅桜
扱いが普通の資料より厳重になってるのは、これ知って正気でいられるか分からんとか色々あるのだろうな。

疑似餌はまだ発見と対策がある程度分かるだけマシではあるか。


観空
財団員の夢の中だけに表れて、滅びの予言みたいなの出して去っていくヤツとかも居てこれどう収容するの? みたいなのも居る訳だし。
ちなみに予言は一応食い止める事できるけど心理的なショックで死ぬ場合もある厄介さ。


シリアル
資料を漁れば漁るほど、財団って日常的に危ない事に見舞われてそうな組織ですね。

バットマンは……うーん、やっぱりセンスがちょっと首傾げそうですね。


観風
もしかしたら見た目は同じだけど何か特殊な素材で出来てるとかー。


観空
きっとその場のノリで考えてそう。

基本、Dクラス含めた職員は記事ごとに使い捨て感強いのよねぇ。


紅桜
エージェントとかも割と頻繁に使い捨てされているしな。
まあ連載物でも無い限りはそうなるか。












廃墟の語り場様

観空
おめでとうねー♪


九識凛花
おめでとうございます♪


九識
と言う訳で、引き続き遊んでまーす♪


観空
ん、行ってらっしゃーい。









posted by 観空 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2017年01月14日

お風呂のお湯42度にしても何か温い感じがする程度に寒くてー

雪日買込

結構雪降ってて寒いですねー、観空です。
既に地面に薄っすら積もっております(´ヮ`;)

明日まで雪降るっぽいですが、明後日まで休みなのでそういう意味では大丈夫そうですね。
ただ寒いのはどうしようもないので布団に仕込んだ電気行火のパワーをいつもより強めにしたい感じです。
それと連休中雪で出かけ辛くなったら色々面倒なので先んじておやつとご飯を買い込んでおります。準備って大事です。

さー、疲れてるし寒いしともかく休みましょー(´ヮ`;)






観空
キーボード打つ手が冷たくてー。


観風
ひんやり冷え冷え。
っと、今日のネター。





観空
ドップラー効果は卑怯。


観風
セヤナー(野太い)






posted by 観空 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月13日

暖かい室内と寒い屋外の差が辛い日々です

冷空雪心

激しく寒くて結構辛い、観空です。
お風呂入らないと死んでましたねーこの冷えっぷり(´ヮ`;)

んでこれから朝方まで雪マーク出てますけど、色々大丈夫ですかねぇホントに。
まあ天気に文句言い続けても仕方ないので、せめて家にいる時だけは冷えないようにこのままお布団に入ってようかと。
若干頭痛い様な感じもしますし、無理は厳禁、禁物モード。

うーむ、雪積もらないと良いんですが仕事ありますし(´ヮ`;)






観空
あとちょっとお腹の調子も悪い。


観風
寒いと体調崩しやすいねぇ。
っと、今日のネター。





観空
テーマパーク運営系姉妹。


観風
順調な経営になるかしら。






posted by 観空 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年01月12日

私信2381回目 とりあえず今度の休みは肉食べようかしら

温寝休日

特にネタのない休日でした、観空です。
そりゃ寝てるだけなら何もないのは当然なのですが(´ヮ`;)

まあだらだら絵を描く気力くらいは戻ってるので多分大丈夫ですね、多分。
もうお風呂も入りましたし、あとは更新して明日に備えてまた布団入ってるだけになりそうです。

うーむ、ホント体力回復しきりませんねぇ(´ヮ`;)






観空
睡眠食事暖かさ、コレ大事。


観風
一定以上に体力回復しないねぇ最近。















にわとりRadio様
>肉片数枚乗った皿1枚で500↑飛ぶから割高感あるんだよなぁ、焼肉屋って。
>何か、比較対象無いですか?
>ファミレスの肉系のセットメニューが1000ぐらい。
>高っ。
>神絵師は?
>向こうが言っている通りのネタ。
 要は、その画力が欲しいです、だから。
>あー。
>レトルトは、スーパー巡りしないと安売り逃すな、コレ。
 その前に、使う機会がーだけど。
>?
>一番使えそうな所が昼だけなんだけど、普段が炭水化物(きつねうどん、普通に1杯)+炭水化物(ごはん、ミニ丼未満程度)なんで。
 あ、カレーきつねうどん化はよっぽどがないとーだから、まず無理。
>きつねうどん? ……あ。(察し)
 ブラックコーヒーは、無理して飲んでもーですからね。
>むー。
>慣れるまでがホントにキツイです。
 全開するにしても、限度はあるけど。
>きっかけ自体は、何処であるか分かりませんね。
>全くで。
>イートインは、他に休憩場所があれば無理に使わなくてもいいんですけど……
>こっちのコンビニ周囲は、マジで無いからなぁ。>休憩場所
>カップ麺は?
>店によっては〜だけど、電気ポット置いて無料でお湯提供しているから、お買上げ後にそれでドゾー。
 片道3〜5分圏内なら、お湯入れて持ち帰りもあるけどな。
>あ〜。
>絵の方は最速詰まったというか
>ネタ失敗だな、コレは。>冬服 茜
>?
>髪の色以外は本人要素皆無だけど、色塗りました。
>えー。
>「人間だもの、ミスはするものさ」ですか?>バグ
>そそ。
 只、ベスタゲーは、多すぎてどっちだかわかんねー、って話で。
 壁抜けなら兎も角、致命的なのもあるけど突っ込みが追いつかない話になるのでカット。
>かべとおっていいの?
>進む方向次第ですね。
 変な所に入ると、抜け出せない事故もありますから。
>属性相性は軽視出来ない要素だからねぇ。
>?
>FFはコレを合わせると、ボスでもごっそり削れるのは普通、場合によっては一発即退場もあったりするから。
>すごいー。
>倍率は?
>耐性付いたときの方が、アカン状態。
 ぷそ2の耐性強化は、大体0.8倍、弱体は1.2以上だから、FGOの1/2倍は、数字的にガチでキツイねぇ。
 ピックアップは、ホントに運営略だねぇ。
>予告なしの気まぐれだと、情報掴み損ねたら酷しいですね。
>つい最近も有ったような気がするけど……別枠の話だったのかねぇ、スカサハ(師匠)のは。


観風
高い部位だとそーなりますよねぇ。
あ、こっちの比較対象は近所のスーパーの国産牛肉、1トレー3・400gくらいで500円未満多目。


紅桜
そう考えるとやはり高いな。
まあ飲食店は店の雰囲気や食事の用意、後片付けを全部店側に任せられると言う点もあるから一概には言えんのだが。


シリアル
原材料以外にかかる費用もありますよね。

神絵師ネタはともかく、こっちはしょっちゅうレトルトですよねお昼。


観風
レトルトカレー、牛丼、麻婆とかまぁそんな感じ。
身体に悪そう。


紅桜
旦那様自身、あまり料理できる方ではないからな。
卵焼いたり、肉をそのまま焼いたりするくらいしか出来んし。


シリアル
細かい料理は出来ませんからね全然。

折角飲むならおいしく飲めるものが良いですね。


観風
そうそう、飲める人だけ飲めばいいのよ。

イートインは暖めて貰ってすぐ食べられるとか楽でいいんだろうねぇ。


紅桜
カップ麺とかに湯を入れて外の休憩所まで持ち歩くのもどうかと思うしな。
と言うか普通に危ないし。


シリアル
熱湯持ってうろつくと溢してもおかしくないですね。

絵はまあ、そのまま結局描いてしまうパターンが多いですか。


観風
最近少し絵に時間かけるようにした感じ、だからちょっと完成遅めねぇ。

ベセスダゲーは進んでるだけでイベントとバグ起きるから、まぁそんな感じ。
壁抜けを利用してのRTAとかあるくらいだし。


紅桜
ただし安定しないから運任せになるらしいがな、壁抜け。

属性相性、特にターン制だと更に大変だな。


シリアル
ここで属性相性を気にしないで出せるのとか居たりしますけど、それはまた別の話ですね。


観風
そだねー、って言うかソレが邪ンヌなんだけど。
……今回のピックアップがもうFGOストーリーやった人の大半が欲しがる人出てきたから阿鼻叫喚だけど。


紅桜
財布死んでる人が多いな。
旦那様は……まあ言わんでおくか。


シリアル
一応、踏みとどまってるのはとどまってますけど色々と駄目そうですね。


>帯衣装が微妙なのが略。
>おひ。
>??
>誤爆は……
>操作認識と、PCの動作状況がのズレ。
 操作側は、作業中の中央点をクリックしたつもりだけど、PC側は動作荷重等で、再起動ダイアログが出た後で反応とかー。
 最前面に出てくるダイアログは、大概、他を止める程の最優先事項なヤツだから。
>そこまでされると、状況次第では、ホントに邪魔ですね。
>拡大表示は、なんて言ったらいいんだろ。
>相対的に、実画面サイズを下げたのと一緒ですか?
>まぁ、そう。
 全部が全部拡大されるから、ぷそ2とか、枠サイズ固定したヤツだと画面外はみ出し事故とかあったような気がしたり。
>もう、前すぎて覚えちゃいないからねぇ。
 オンゲの強制打ち切りエンドは、まぁ、あると言えばあるからねぇ。
>?
>オンゲなメタギア。
 これ以上はイケナイネタになるので、省略だけど。
>あ〜。
>Farcry4は……あー、FPSゲーでは、草木とがかかなり細かい方ですね。
>?
>作画量減らすために、舞台をモロ最前線の戦場(黄土色メイン)か、若干簡素化とかよくあるから。
 NPCの動作固定は、バグ回避と、お前何処にいるんだよ? 回避だろうなぁ。
>居場所が固定なら、探す範囲もそこだけで済むからねぇ。
 固定じゃないと、エリア内のどっかとか言われても、分かるかー! なのもあるからねぇ。(ぼそっ
>ベスタゲーは、バグもネタの一部に出来ない人は、不向きですか。
>少なくとも、FF15はバグゲー言ってディスっているのは、まず無理だねぇ。
 そもそも、発生後の致命度が違いすぎなんだから。(ぼそっ
>あぶないの?
 ※⊃keter
>危ない事には変わりないけど、レベルがダントツででかい。
>モノ(?)は、閲覧レベルが低いと、物騒などこ○もドア扱いですけど……
>オチは、首を突っ込んだら返ってこれない話ですね。
>ちなみにうちで言っていた「罠」は、コレ
>善意を仇で返しまくりだねぇ、コレ。
 そして、何やっているんだか、財団w。
>単に、確保しにいって、お仲間にされただけじゃね。
 最も、真のオチは、敵対がないだけでケテル指定に足先突っ込んでそうだけどな。(ぼそっ
>Dクラスの扱いは?
>ホントに記録内容しだいだけど……SCPー173が絡むと、何人かはオワタだから。
 翠ちゃんが居るので、何がオワタかはノーコメ。
>……。(察し)
>技名は半分ネタでやっているけど、ジョーカーがガキのいたずら程度しかやらないTVドラマ版は、すれすれじゃないっけ?
>あー、バット付けまくりだろが一番多いからなぁ、アレ。
 バットモービルの方は、突っ込んじゃいけない話だからなぁ。
>轢かれた方は、所詮モブなんでどっからともなく代替えが出るとか、そっちもそっちで突っ込んではイケナイ話ですからね。
>えー。


観空
帯……ほどけそうな帯?


観風
つーか観空なら解く帯?
っておかえり。


観空
ただいまー。

確認ダイヤログ、画面ど真ん中に出てくるから割と誤爆しやすいのもあるしねぇ。


紅桜
で、うっかりやらかして作業がパーか。
今の所やらかしたことはないが。


シリアル
たまにやらかす人を見る事はありますから、戒めにはなりますね。

画面サイズの拡大は、参考の画像とか無いですか?


観空
うーん、なんかこっちが勘違いしてるのかねぇ?
普通に画面デカくするだけだし文字も普通に大きくなるしねぇ。


観風
拡大鏡機能以外もあるのかしら。
流石に画面はみだしは拡大するって以上どうあがいても仕方ない事だし。


紅桜
ブラウザの拡大機能とは流石に別か。

サービス終了したネトゲのまとめはいくつかあるらしいが、ストーリーに触れてる所が無いから良く分からんな。


観空
終焉の瞬間とかどーなのかしらねぇ。
ずっと昔に合った武装神姫のネトゲは、ごく普通の日常を送りながら切断されてENDだったらしいけど。


観風
アレストーリーっぽいストーリーもそんななかったっぽいし。

Farcry4は草木生い茂りだし燃やせば燃えるし日陰もリアルタイムだしそれなりに重そうなものだけど、サクサクねー。


九識
あちこちに動物とか車も走ってますよね〜。


凛花
ランダムに襲われたりもするです。
結構危ないです。


シリアル
ランダムに湧いてくる猛獣が一番対応が難しそうですね。
NPC固定はどっちかと言うとこの方を採用してる方が多いイメージですけど。


観空
と言うかベセスダが自由すぎるだけなんだろうしねぇ。

FF15一応進行不能バグあるらしいけど、200時間以上やったところ今の所そんな気配もなし。


観風
変な操作とかしないと起きないタイプかしら。

例のSCPは、特定の空間に繋がってるドアでそこに眠ってるのが凄く危ないみたいでねぇ。


観空
それっぽい儀式して封じてるように見えてるけど、実は全く意味がないけどみんなの士気のために効果あるように見せてるよってだけだからねぇ。
あ、コレの目が覚めたら世界終焉シナリオ発動とかなんとか。


紅桜
封じてる鎖は年々劣化してるらしいし、完全に取り扱いできてない爆弾状態だな。
そして疑似餌は水辺ならどこでも湧いてくる敵対SCPか。


観空
疑似餌自体も素直に見せかけて復讐狙ってるタイプだし、それなりに見るタイプねぇ。
姿をくらませて確認できなくなるオチも含めて。


シリアル
毎度何かしらやられてますけど、そのうちまたやり返すのも財団ですけどね。
幽霊を物体化させたり、異常な認識を正常な認識に戻すフィルターとかも所持してるみたいですし。


観空
全部は覚えきれないけど、端から地道に読んでいったらそんなのが凄い一杯あるからねぇ。
あとたまにDクラスでもやたら優秀なのが居たりも。

バットマン、TVシリーズやアニメはちょっと疎いからそんな感じなのかしら。


紅桜
まあ……本人のセンスと言うかそんな所か、そう言うのは。
あと雑魚の扱いはそんなものだな、結局。













ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>元々100円ショップは過剰在庫品とか
 倒産等によって売れなくなった商品たちを安値で回収して
 それをワンコインで販売する形が主だったけど
 それだけでは利益持続が難しいから自社ブランドとか
 100円以上のものを出したりして利益を出すようにしてたのもあるけど。
>利益を出すには大量に売る必要もあるから
 結果的に在庫も増やさないといけないのもあるし
 その維持費もかかるというのはあるな。
 今の場合は流通ルートは確立してるのもあるし
 海外生産によってコスト抑えてるのもある。
>商品もオリジナル商品とはいえ、
 入れ替わりが多いものは多いので
 愛好して使ってる人が居ても需要が少ないと切られてしまいますから
 少々難しいところはあります。


観空
まあそう言う仕入れじゃ安定しなさそうですしねぇ。
ある程度自分で何とかできる力も必要でしょうし。


観風
仕事場で使ってる小さな時計とかは割とまだ使えるー。
一方文房具系、特にペンとかは書き心地悪いからもう使ってないけど。


紅桜
テープカッターとかも変に使い心地悪かったな。
で、薄利多売は生き抜くために変化が非常に激しいから品の入れ替えも激しいか。


シリアル
ある程度定番があって、あとはとりあえず当たりそうなの出してみるみたいな感じですか?


観空
そんな感じかしらねぇ。
結局コンビニとかと似た感じだけど、消耗社会じゃそう言う方が効率良いのかしら。


観風
まー、生き残ってる辺り売り上げは出てるんだろうしねぇ。
……気に入った商品が期間限定とかだと、無くなった時寂しくなるのが悲しい所だねぇ。


観空
そだねぇ、季節限定スイーツ多すぎて名残惜しいのばっかよホントー。














廃墟の語り場様
>変わるものも有れば、変わらないものも有るってね。
 私も相変わらず、刺し身が苦手。
>アンタの場合、漬けにしないと食べられないんだっけ?
>ん、それでも身が肉厚だと駄目だっちゅう、ややこしい状態。
 ああ、ちなみに最近の観風、コンソメスープを克服しようと頑張ってるけえ。
>おー。
>ヒロトさんが最も手軽に作れる料理な事と、ロゼちゃんが美味しそうに飲んでる姿を見て決意したみたいです。
>んー、ヒジキも食べられる様に為ったし、これならコンソメも行けるかなと思って。
 最終目標は、ヒロトとロゼちゃんから「あーん」して貰う事ー。
>ファイトー、でも無理は禁物だかんね?(なでなで)
 で、ポケモンGO。最近はGPS切りでの起動で何とか落ち着いた感じ。
>それでも偶に2、3回ミスるけんが、以前に比べればマシか。
 プレイ中の電池消耗は、オマエも悩んでるよな。
>他の使用アプリに比べて、極端に高いからね。
 遠出でポケストップ巡りや距離稼ごうとしてんのに、電池切れで後半断念とか割と多い。
>そんなに困ってるなら、モバイルバッテリーでも買ってみたら?
>あー、、一応、持ってるんだけどね。
 100均で買った、携帯電話用の乾電池式充電器に、スマホ変換用アダプターを装着した奴。
>おやおや、そうでしたか。
 充電の実力は、如何です?
>一応って付けてる時点で、察してくれい。まあ、同じく100均で買ったアルカリ電池での評価なんで、中身を変えればもうちょい変わるのかも。
 FGOは、気付けば色んな所で話を聞くねえ。
>ヒロトはプレイしないのー?(むぎゅぅ)
>んー、、現状、花騎士で手一杯な状態かな。(なでなで、むぎゅぅ)
 ガルパンも、ログインサービス専門化してるけえ。
>その内、しれっとプレイしてそうな気もするけんが。
 と、そんな訳でちびっ子共とタイムはソッチに出掛けてるぜ。
>普段は遊べない場所じゃけえ、タイム含めて大ハシャギだろうね。
 ちなみに、私が子供の頃に大好きだった遊具は、近所の公園には無かったターザンロープ。
>あー、前にも言ってたよね。
 それで、おうち公園にもターザンロープの遊具が在るんでしょ?
>そうそう、私の分まで、沢山遊べる様にね。


観空
刺身は大丈夫ですが、火を通した魚が若干苦手ですねぇ。


紅桜
特に脂身が乗ってたりで、柔らかいのがダメだったな。
一時期焼き魚食えんくらいだったし。


シリアル
火を通さない方が大丈夫ってのも変わった話ですね。


観空
火を通すと食感と匂い変わるから、それもあるのかも。
あ、私はコンソメ克服無理ー。


紅桜
挑戦しようとも思ってないしな。
ポケGOの消耗は通勤中にずっと付けっ放しで2・30%くらいは減るな。


シリアル
片道1時間半前後、その内電車に乗ってるのが1時間弱位ですから結構減りますね。
まあFGOとかやってても同じくらい減るみたいですけど。


観空
こっちも消耗多めのアプリだからねぇ、とは言え前の携帯よりかなりマシだけど。
あ、ログインしかしてないのもいくつかあるけど、こっちは割愛。


紅桜
何となく起動して、すぐ終わりだから何もいう事ないからな。
で、子供たちは今存分にはしゃいでいるな。


シリアル
ちょっとした、と言うか結構な冒険ですよね。
サイズが大きくなったとは言え知ってる部屋ですから迷子にはならないでしょうけど。


観空
でも隙間とか入ると意外と分からなくなるかもねぇ。
まあそう言うのは紅が全部把握できそうだけど。


紅桜
ギブアップ宣言でもしない限りは手は出さんがな、一々手を貸していては水を差すようなものだし。
まあそんな気配もないから問題にもならんようだがな。


>むむ、特攻については私も他人の事は言えなかったり。
>あー、うん。
 ナデナデとか抱っことか肩車とか、色々いきなりだった記憶ー。
>やあ、これも観風の可愛さに惹かれた結果、行動を我慢出来なくてさ。
 まあ、その御蔭で今の関係が有るんだから、結果オーライさね。(むぎゅぅ、なでなで)
>にゃふ……♪(むぎゅぅ、すりすり)
>ともあれ、コッチで新しい趣味と言えば、、散歩と、合同かなあ?
 特に後者は、最初の頃だったら絶対にNGだったと思う。
>ぜ、前者もそうだったってばぁ。
 今の私は、羞恥心がヒロト好みに屈服しちゃったから、平気だけど。(もじもじ)
>ふふ、これからもドンドン、屈服しちゃおうね。
 勿論、日常は護るけど、、ソレ以外では、トコトン……。(くい、むぎゅぅ)
>あっ、、全てを、ヒロトに委ねます……♪(むぎゅぅ、するする)
>おーい、委ねられてからは別部屋で頼むぜー?
>あはははは、、未だブレーキ役に不慣れなカオス君です。


観空
若さゆえの暴走? みたいな?


紅桜
今も中途半端に強引に押し切ろうとする時は多少あるがな。


観空
まあ迷ったら負けだから攻めろみたいな時もあるにはあります。
ちなみに嫁らを攻める時に迷いはありません(むにむに


紅桜シリアル
……


観空
と言う感じでお決まりのアレ。
あ、どんなプレイしようかなーみたいなので迷うのはあったりするけど。


紅桜
何使うかどこで使うかとかまぁそんな所だな。


シリアル
此処じゃ言えないネタばかりですけどね。


観空
言おうとしたらブレーキ役が絶対突っ込みかけてくるからねぇ、そこんトコ。
まぁ今日も気分次第で色々やるよー(むにゅー


リディ
はいはいー、色々やるならあっちでねー。
っと、ブレーキ役はそのうち慣れるからね、結局は経験かも〜。


モーシル
あんまり慣れたくない役に思えますけどね〜。






posted by 観空 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど