2016年12月31日

では皆様良いお年をー

年終日記

恐らく今年最後の日記更新、観空です。
でもいつもと変わらないそんな日常ですけどね(´ヮ`)

さてこの後ブログも更新して、なんやかんやごたごたした後は年越しと同時に初詣行くためにちょっとお出かけする感じです。
大抵年越しの時には行くので慣れてますけどやっぱ寒いのは寒いので着込んでいきますかねー。
そう言う訳でやる事済ませて、気分新たに新年迎えられるように準備してますかね。

では皆様良いお年を(´ヮ`)






観空
と言う訳でお疲れさまでした。


観風
来年もよろしく。
っと、今年最後のネター。





観空
一段落したらのんびり見たいシリーズ。


観風
GTA4からホント長いよねぇ、この方のシリーズ。






posted by 観空 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月30日

のんびりと過ごす年の終わりが近いころでございまして

終近年末

今年も残すところあとわずか、観空です。
何だか年を取るごとに加速してるような気がします(´ヮ`;)

んで現在お風呂上りなのですが、熱めにお湯入れた影響か割とのぼせててうだーってなってます。
まあ風邪ひかない程度に程々に冷ましながらダラダラしてますかねー、ゲームするか絵を描くかは気分次第。

連休の影響で特に語る事もないのでこの辺で、のんびりのんびり(´ヮ`)






観空
まだちょっと暑い。


観風
結構長風呂もしてたからねぇ。
っと、今日のネター。





観空
弾足りるのかなーみたいな気はするけどなんとか行けそうな縛りプレイ?


観風
初見でやるのはかなりのチャレンジャーな予感。






posted by 観空 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月29日

私信2377回目 やっぱ容量大きいと快適ですねぇと

取替容量

連休初日でごーろごろ、観空です。
暫くなーんもしたくないー(´ヮ`)

と言う感じでしたが折角なので時間がかかりそうな作業、PCのSSDを256GBから480GBに取り換える作業やってました。
流石に容量不足感じてましたし、年末セールで少し安かったので買ってみたのですが下手すると1日かかる作業になるかなーと思ってたので丁度いいかなと言う感じで本日実行。
でもクローン作れるソフトのおかげでかなりあっさり移行できたので3時間も掛かりませんでした、ソフト様々ですね。
そう言う訳で今はもう普通にPC使っております、容量も大分増えたおかげでこれなら大き目のゲームも何本か入れっぱなしに出来そうですし。

あー、横着が捗るー(´ヮ`)






観空
ただプレイ時間が確保できるかは未定であった。


観風
連休中にどんだけ崩せるかねぇ、積みゲー。












にわとりRadio様
>値段で味が違う事はないんだけど……
>ですよね。
>一度、高級なモノに手を出すと、感覚が、今までの(安いの)に戻れなくなる危険性はあるから。
>「「うわぁ。」」
>缶コーヒーは、暴論言えば、100円そこらに高級感求めるのは以下略なんだよねぇ。
>豆が違うとか言っても、飲む方はそんなの関係無いからなぁ。
>ちなみに1000円ぐらいだと、何になるんですか?
>ざっと調べた感じ、スタバでも売られている、質のいいブルーマウンテン。
 これより上もあるけど、広げるようなネタじゃないのでカット。
>コンビニは食の方に目が行くと。
>見るだけなら放置、節制は別枠。
>イートイン(※店内の食べる所)は、1回しか使ったこと無いな。
>いつよー?!
>風花とぶどうソフト食った時。
>あー、Mストのアレか。
>お酒は?
>NGじゃね。
 半メタ言うと、あっちは世界観が略だからなぁ。
>アレな世界観って、「ファミレス? 喫茶店? そんなの酒場で十分。」で構築されているからねぇ。
>あ〜。
>どっちがだいじ?>時間と継続
>継続。
 時間の方は、あとから積み増しでもいいけど、継続は、ちょっと抜くと戻すのがキツくなるから。
>時間優先でやると、ガタが早まったりするからねぇ。
 実際、腰は一度やっちゃうと緩和治療以外がないから。
 ※完治は、大概アキラメロン
>うわぁ。
>暴言吐かれたり怒鳴られると、気が沈んだりとかして面倒なだけだからねぇ。
>そっちは、☆14持ちに対してですか。
>それもあるし、防衛失敗とか色々で。
 只、私も聖人君子じゃないから、八つ当たり的に吐きたいのはあるわけでー
>え゛?
>只今、「おっさん(DFヒューナル)、ガチでペイン出せや」だから。
 ※都合2本、属性50だと最低4本は欲しい事態発生中。(買うのは、対ヒゲカス戦が保たないのでやや禁じ手)
>八つ当たり先、ソコ(ドロ主)ですか。
>AC X出たのっていつだっけ?
>いつだったかなぁ。(ググり)
 ……2012年。
 今は、まだ(w)2016年。
>12月が終わってないからねぇ、って、それは置いといても、ちと期間空きすぎだねぇ。
 ネタが無いのってbot的にも厳しくね?
>半botならツッコミ返しがあるからまだマシだけど、只の垂れ流しbotだと、もーね―。
>?
>他に言うこと無いんかっ、になるから。>垂れ流し
 黒壁な方は……地下鉄の時はどーしたん?
>壁見ていてもしょうがないから、先頭車両の前の方で、前見てた。
>おひおひ。
 壁マニアは……居るところには居るんだねぇ、とかになりそう感。
 実際、坂(道)マニアは1人以上いるし。
>居るんですか。
>居るよ。
 その1人って、タ○リさんだし〜。
>……。
>ゲームはやれる事を広げた分、収集がつかない事になっているんですか?
>整合性とか、色々あるからねぇ。
 ベスタゲーは、もはや、多少のことなら動じない中略プレイヤー養成ゲーだねぇ。
 ツッコミどころはあるけど。
>天井に頭めり込ませるぐらいじゃねぇ。
 せめて逆立ちで、床から足が生えるぐらいはやらないとー。
>オイコラ、スケキヨ自重。
>?
>スケキヨっていう犬神家の人なんだけど、最後はご遺体になった上に、逆さま状態で湖に突っ込まれていた所を発見されたから。
>えー。
>FGOは今からやると、育成だけで爆死しそうだねぇ。
>あー、今、似たようなことやっているから、時間足りね―なんだよねぇ。
 ※4人程、まんべんなく育成中
>邪ンヌは?
>悪落ち(オルタ)ジャンヌ・ダルク。
 手に入らないのは、ガチャな時点でお察し。
>あらら。


観空
値段が高いとそれなりによく感じたりするんですかねぇ、実際?


観風
珈琲はともかく、レトルトカレーとかだと値段が上がるとちゃんと具材が入ってたりするとかの違いははっきり分かるけどねぇ。
まあ安いのでも具材入ってるのもあるけど。

缶コーヒーは缶コーヒーだから、そんな多くを求めても仕方ないのよ。


紅桜
当然過ぎる話だな。
コーヒー自体は挽き立て淹れ立てなら正直どれでも美味く感じるし、旦那様。


シリアル
付け合わせでパンとか甘いお菓子あれば尚良いみたいですけどね。


観空
相乗効果? みたいな感じでいい塩梅になるんだよねぇ。
今度コンビニ珈琲片手にイートイン行ってみようかしら。


観風
休み長めだからねぇ、その間ならどっか行けるかも。

継続は大事ねぇ、時間をかけてじっくり毎日みたいなのでも良いんだけど。


観空
一度止まると今までどうやって継続させてたか分かんなくなりそう、そんな気分。

腰はー……まぁその通りとして、怒っても良い事ないんよねぇ、実際。


リディ
早いうちに解決策見つける方が断然良いからね〜。
まあ人間感情の生き物だし、怒っちゃうのも仕方ない時はあるけどさ。


紅桜
レア問題はまた同じことやってるようだし置いておくとして、AC新作はデマ多すぎてただでさえ疑心暗鬼だったユーザーが余計に信じなくなっているが。


シリアル
本家が告知しても疑いそうですよね、もう。


観空
まー、騙され過ぎると何も信じられなくなるのも仕方ないって言うか。
この状況を脱却するためにも新作ください。生活に闘争を。


観風
いや闘争はいらないから、ゲームだけで良いから。

地下鉄だとこっちは多分スマホ弄りかねぇ。


紅桜
それ以外やる事なさそうだな、相変わらずSCPwikiとか読みそうだが。

ベセスダのゲームはバグを挙げるとキリがないからどうしようもないが、それも笑い話になるしゲーム自体も面白いのがウケているのだろう。


シリアル
天井にめり込むのも一種の風物詩みたいなのありましたからね。
あ、犬神家みたいなのはまだかわいい方でしょうか。


観空
そだねー、空を飛ぶゴム状の生物とか天から降り注ぐマンモスとか割と序の口だし。


観風
イベント進行しないレベルのバグもそれなりにあるし、ホントコレは慣れの問題ねぇ。

ガチャはピックアップとか来るまで待ちー。


観空
取り上げられないとそもそも排出が絶対にありえないからねぇ。
石溜めて待つしかないのよ、ウン。


>?
>道具ぶち込んだ時点でダダ漏れ。
>おひ。
>再起動は、結局はやらないとダメなんですか?
>まぁ、そう。
 起動中のシステム自体が更新前状態だから、最新化する意味で必須なんだけど……こっちの都合無視で、はよやれ、今すぐやれ、兎に角やれ的にせっつくから、抵抗感があったり。
 酷いと最前面に出てきて、再起動する? はい、いいえを答えるまでは他の作業はやらせねーぞもあるから。
>ソレは、一番酷いですね。
>忍者の中の人の体格は、成長過程の段階って意味合いも含めているんだかねぇ。
>その辺りは今後展開しだいとかだろうねぇ。
 部族対立絡みとか、まだ、戦場に駆り出される理由や悶着は続くようだし。
 それはともかく、まずゲーム自体がβ外れるのいつー? が先すぎるんだけどねぇ。
>そっちの成長は、年数からして鈍足だからねぇ。
>重いのは?>FGO
>アプリの中身が複雑すぎて余計なことまでしてるかも? が大体合っている話。
>昔っから、簡素なモノ程、動作や負担が軽いからねぇ。
 SCPは、有志翻訳と言うか、紹介動画をちまちま見ていたり。
>収容違反って、何か物々しいですぅ〜。
>強弱関係無しで、出てしまうこと自体が問題なのも含んでいるからなぁ。
 SCP−2501とか
>オイコラ。
 ※使い方次第では、人類に致命的になる物体(?)。真オチがあるけど伏せ。
>捜査モードに反応するヤツの対処で、一番早いのはいつもの手段ですか?
>そだね。
 物理的に黙らせてしまえば、何も出来なくなるからねぇ。
>ステルスはどっちな意味ですぅ〜?
>物陰に隠れながらやる方。
 幸いな事(?)に、耐久力∞な建物が乱立している市街地戦だから、敵戦車の正面以外を取れれば押し切れたり。>強戦車戦
>むしろ、押し切るポジション取らないと危険なんだよねぇ。
 真正面から砲撃戦やると、バットモービル大破経由のガメラオペラ確定なんで。
 車ステージが増えたのは、前2作も関係している気が。
>単純に無かったとか?
>そー。
 前2作が基本、施設内とかのダンジョン戦闘系メインだったんで、出す意味が無かったからなぁ。
 やりたいのにやれなかったので、最終作だし、此処ぞとばかりに突っ込みましたとかあるかもしんない。
>ソレはソレで、オイオイですね。


観風
道具やらなんやら使われる方の証言により、観空の意見は却下されました。


観空
えー。


紅桜
えー、と言われてもな。ワシも擁護できんぞ流石に。

少しPCの前から離席して、その間に15分くらいで再起動設定されていたら作業中のデータがすっ飛ぶこともある訳だろうな。


シリアル
だから再起動は手動でやるように設定しておくのが一番ですね。
たまに勝手に戻されるみたいですが。


観空
ちょくちょく確認しなきゃだからねぇ、おかげで。

ニンジャって言うかテンノ自体は荒れまくってる戦場に均衡をもたらして鎮圧するのが使命みたいな感じだから、他が争ってる限り戦いは続く感じ。


観風
ちなみに先のイベントでクローン及び機械化を主としたグリニア帝国の女帝を排除したからその辺りどうなるかねー。
もう一方の超巨大商売ギルドのコーパスは未着手だけど。


紅桜
たまにイベントで幹部クラスみたいなのは出てくるがな。

FGO重いのは良く分からんな、何が重いのかと言われても詳しい訳でもないし。


シリアル
3D背景に2Dのキャラをアニメーションさせて戦闘してる形でしたっけ。


観空
そんな感じねぇ、まあ今のスマホならそこまで重く感じないからいいんだけど。
……1年以上前のアプリだけど、最近の機種でやっと重さがマシになる時点でちょっと考え物かもだけど。


観風
前の携帯だと色々ギリギリな感じだったからねぇ。

SCP-2501はー……あー、真オチはこれもたまにある「他の危険指定団体が持てましたアイテムを財団に押し付けるタイプ」と。


紅桜
たまに財団を面倒なアイテムを問題なく捨てられる場所と勘違いしてそうなの居るからな。
SCP-092とか。


シリアル
オチがちょっと後味悪いですけどね。

バットマン、面倒な敵も倒してしまえば問題なしですか。


観空
ないよー、ないけどステルスステージで見つかると敵の銃が強いからやっぱり見つからないのが一番だねぇ。


九識
やっぱりガジェット使って色々格好良く倒すのが楽しいんですね〜♪


凛花
戦法が多いと見てて飽きないです。


観風
それもあるねぇ、同じ事ばっかやってるとやっぱり飽きるし。
車ステージがあんまり人気ないのもそれが理由かも。


観空
多少ギミックは増えるけど、基本は単調な撃ち合いばっかになるからねぇ。
んで、前2作は確かに監獄だっけ? みたいな所とかだったから車走れるようなところなかったのかも。


紅桜
まあ施設内で車走らせてもな、流石に無理があるか。


シリアル
広い場所走らせてこそですかね、やっぱり。






posted by 観空 at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年12月28日

だらだらと年末年始を過ごしたいそんな気分です

今年務終

今年の仕事は終わりました、観空です。
あとはのんびり休息モードですね(´ヮ`)

ちなみに来年4日まで休みの予定なのでかなーりのんびりできそうです、ただ開始する時はちょっと忙しくなりそうですが。
まぁそう言うのはあとで考えればいいですね、今は休みたいのでして。
そしてやたらめったら寒いのですが深夜帯に平気で氷点下行くみたいなので、コレはますます布団から出られない感じがしております。
絵を描いたりゲームする時に手が悴んだりするのも気になりますけど、それ以上に身体そのものが冷えないように気を付けねばですね。

折角ほぼ治った風邪、年末年始でぶり返させたくないですからねぇ(´ヮ`;)






観空
そう言う訳で、あとはのんびりごろごろしてるー。


観風
今年は冬休み長めねぇ。
っと、今日のネター。





観空
ボスマラソン(順不同)


観風
給水は大事。
あとなんか上に飛んでる。






posted by 観空 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月27日

ちなみに帰りに安売りしてたスティックケーキ買って食べたりして栄養補給

最終業前

明日の仕事で本年の業務は終了な予定、観空です。
あと一日がんばるぞー(´ヮ`)

と言う訳で今日も結構忙しかったのですが無事乗り切って今現在温かいインスタントスープ飲みながらダラダラしてます。
お風呂から上がったら絵でも描いてますかね、ゲームもしたいですが絵も描きたい、そんな感じなのでどっちをやるかは気分次第。

今年最後の仕事のために、体力と一緒に精神も補充せねばですね(´ヮ`)






観空
やや動き辛いレベルで暖かい格好してったおかげで体力の減少は何とか少な目。


観風
動きやすさを取るか、暖かさを取るかの一日であった。
っと、今日のネター。





観空
今年は蛇サンタが居なかった代わりみたいなそんなコブラ。


観風
再現度高め。






posted by 観空 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月26日

体力的には問題ないのですがぶり返しだけが怖いみたいなそんな体調

釣過狙大

明日の仕事が忙しいフラグ立ってるのでその分今日は死んだように休んでました、観空です。
最後の追い込みですから忙しいのも仕方ないんですけどね(´ヮ`;)

んでまぁずっと寝てると流石に夜眠れないのでさっきまでFF15やっとりました、大分間が開きましたけどプレイ続けますよー。
釣りスキル上げるためにずっと釣りしてましたが何と言うか時間が緩やかに過ぎていくこの感じ悪くないですね。
ちなみに大物居るみたいなんですが全然釣れません、そういうものですよね釣りって。

お風呂入ってからまたもう少しやりますかねー、大物狙いで(´ヮ`)






観空
風邪はもう殆ど残ってない感じかしら。


観風
しかし明日の仕事がやや不安なのであった、主に気温。
っと、今日のネター。





観空
腹筋ひでぶ用。


観風
ネタ多すぎて言及に困る感じ。






posted by 観空 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月25日

私信2376回目 食べて寝るのは本当に一番良く効きますと

寝食充足

喉の調子もかなりマシになりました、観空です。
食べて寝ての繰り返しがやっと効きましたかね(´ヮ`;)

それと今夜はこの季節特有のケーキ食べたりで満足満足、やっぱり甘い物は最高です。
そんで現在はお風呂入った後にウィルキンソン飲みながらまったりしておりまして、この調子なら休み明けには体調いつも通りになりそうですね。
一応仕事出来てたとは言え治りきってない状態だと辛かったですし、ちゃんと治るのが一番ですねぇ。

いつもどおりが一番です、やっぱり(´ヮ`)






観空
FGOも一段落したし、そろそろFF15再開したいねぇ。


観風
めっちゃ時間食った食った、満足もしたけど。












拍手返信こ〜な〜
>ふぉっふぉっふぉっふぉ、メリークリスマス!
>今年も元気でいっぱいだった子供達に、クリスマスプレゼントを届けに来ましたよー
>来年も友達と一緒に、元気よく遊ぶんじゃぞ! ふぉっふぉっふぉっふぉ!!
>byサンタクロース&手乗りトナカイ


九識
今年もありがとうございます♪


凛花
お寒い中お疲れです。


観空
よかったねー(なでなで


紅桜
毎年ありがとうな、本当に。


シリアル
友人にも恵まれて、良いですね。










にわとりRadio様
>みんないっしょ?
>簡単に言っちゃうと、そーなる。
 酸味はさすがに分かちゃうけど。
>いつも飲んでいるの(缶コーヒー)もですか〜?
>酸味は、そー。
 そのせいで同じメーカーでも、個人的感想な当たり外れあったり。
>人の好みも、多岐に分かれるからねぇ。
 コンビニ店内に人が居る居ないは……まぁ、関係なしだろうねぇ。
 ふらっと寄るだけなのもいるし。
>マッ?
 ⊃[おじちゃん?]⊂
>そのうちの1人だから、間違ってはないねぇ。
>安売りののぼりって、言っている程でもないよね?
>ソレは、時期的なお約束もあるから、あまり突っ込まないでちょ だな。
 客が多いですよアピールは、昔なら繁盛してますよーなんだけど……
>今は、どーやったらそうなるの? って所が多いからねぇ。
>あー。
>午後2時、3時は、日曜の昼間とは、客層がちと違うぐらいで混んでいることには変わりなくだから。
>いっぱいいるよね。
>そーなんだよねぇ。
 只、軽く休憩するには、使い勝手が良いのはあるね。
>あっちは?
>マッ。
 ⊃[さかば]⊂
>あ、オチ分かった。
>昼間から、「ちょっと、そこ(酒場)で一杯どうだ?」な大人が、多数ですからね〜。
>運動は、そこのタオル巻きもだよね。
 嫁から、出歩き距離が減っているとか通報あったし。
>はひ。
>パパは?
>徒歩30分でも、やったことになる筈だったような。
 むしろ、変に無理強いするとガタ来るのが早まっちゃうので、なってくださいだけど。
>えー。
>抵抗策で、大声で怒鳴るのも凶器扱いですか〜?
>何となく分かるような気がする。
 大声で怒鳴る時は、ピー音とか、ばっさりカットになるような、危ないことばっかり言っているから。
>納得です〜。
>ごうとうはボールをなげるんだよね?
>? ……あー、カラーボールね。
 どっかで、犯人の足元に投げるのが正解とか言っていたけど。
>そうなん?(おせーて、グーグル先生)
 ……「ガタイ直だと破裂しないこともある」ってなっているから、本当だねぇ。
 むしろ、投げる事態が発生しない方がいいんだけどね。
>そうですね〜。
>AC新作要求は、程よくどころか、重度すぎて逆流している患者まで居そうな気が。
>逆流って、戻してどーするw。
 フラジールだったら、只の制御失敗からの爆発だけど。
 とりまぁ、大喜利な事やるくらいユーザー要求は高まっているけど、公式が「作りたいとは思っているけど、まだ計画自体無し。」だからなぁ。
>そのうち、ユーザー間の方が「やっぱり、体制が変わったのが以下略」とかにならない事を期待だねぇ。
 真空チューブ列車は、安全確保の話は一旦置いといても、あの計画通りだと旅行の楽しみが1つ消失しているのは変わりないねぇ。
>?
>チューブが地上じゃなくて、地下に埋まっている時点で、何が見えるつーの。
>あっ。
>窓が付いた所で、駅で車内の様子が見えるだけで、ソコを出ちゃえば、後は黒壁ばっかりで、流れていく景色無しだからねぇ。
 コレで、個室封じ込めまであったら、只の強制護送とか言われても否定出来ない話だーねー。
>うわぁ。
>おばちゃんの扱いって〜>47
>居るだけ邪魔だけど、始末すると評価に響くから、ミッションクリアまで、寝るか気絶しっぱなしになってもらうしか無いから。
 後は、遊ぶ暇が無いとシリーズぶっ通しが出来ないのと、やっぱ海外ゲーだよねーな事だねぇ。
>後者は〜?
>バグが多くて略。
 ゆかりさん&ゆっくり実況のコントラクトで、ターゲットの動作が異常起こしているのもあったからなぁ。
>あー、そんなのあったねぇ。
 どうでも良いところな話、続きマダー? になっているけど。(ぼそっ)
 バグ続きで、FF15だけど……出ないなら出ない事に越したこと無いからねぇ。
 後、判断基準が違った。
>バグと強制コンソールモードはお約束のベスタゲーやっていれば、そうなるわな。
>やってないの?>騒いでいるの
>一言も出ないから、そうだろうねぇ。
 フォールアウト4やっときながら、忘れているのも居そうだけど。
 サボテンダーは、総ダメージは1000だから、間違ってないけど……
>多段なのも伝統準拠な気が。
 FF8時の針万本は兎も角、針千本中は、一度に1000本投げつけずに、何回かに分けて投げ飛ばしていたはずだから。
>今までは、どっかの「ドロー、俺のターン」紛いな状態だから1000モロくらいだったけど、リアルタイム戦闘って事は、状態異常とかじゃなければ、多段でも途中避けられるんじゃね?
>ソレはあるかもしれないねぇ。
>FGOは今頃手を出しても、死ぬるオチしか見えないんで、すっ飛ばしで。
>遊ばないだけだよね?
>そー。
 キャラの強弱は未把握だったけど、ジャンヌ・オルタはすでにオワタな方か。
>サンタ関係は?
>とりあえず、サンタム即バレって、何やったんだ?(画像ぐぐり)
 ……あー、そりゃバレるわ。


観空
グラム単価数百円じゃなくて、千円突破してるようなのだとまた違うのかねぇ?


観風
買う機会ないからねぇ、専らいつものお手軽品。
缶コーヒーはまぁ味わうこともなくほとんど一気飲み。


紅桜
効いてるか分からんが眠気覚ましとかその程度だからな、飲むの。

コンビニ立ち寄りはおでん安売りやホットスナック割引とかその辺りが目に付くな、旦那様には。


シリアル
おにぎり100円とかもたまに行きますね。
尤も、おにぎりは近所のスーパーが常に5・60円で売ってるんですが。


観風
保存利かないからお早目にタイプだけど、実際安いし味も悪くないから割と手を出したり。
あ、コンビニ自体は最近買った商品その場で食べられるスペース用意してるの見るけど、アレ利用してる?


観空
うんにゃ、基本買い食いできる程度のしか買わないし。
で、ちょっと一杯は流石にないけど。


紅桜
相変わらず酒は進んで飲まんしな。

徒歩で脂肪を燃焼させるには20分くらいが目安になるとどこかで聞いたが、それ以上に継続して出来るかと言う方が大事に思えるな。


観空
何事も継続は力なりとも言います、ハイ。
相変わらず足腰とかあちこち傷んでるんで程々にして休みますけど。


シリアル
腰治りませんからね。

怒鳴るのは一種の精神的暴力みたいなものなんですかね?


観空
多分そうだったかなー、詳しくは見てないんだけど。
まあ委縮させても良い事なんてなーんもないしねぇ。

AC新作、何も発表なさ過ぎてAC紹介botが「最近ACネタから外れてきてますが無いものには触れません」みたいな発言してたような。


観風
実際大分期間が開いたからねぇ、それとミッション重視形式のACまたやりたいー。


観空
V系どっちも対戦重視だったからねぇ。

景色、どう足掻いても壁しか見えない電車って寂しいよねぇ実際。


紅桜
居るの分からんが壁マニアとかでもないと楽しめんだろうな。
何も変わり映えしないし。

プレイの幅が広いゲームにはバグが付き物だな。


観空
マップ作るだけでも大変なのに、そこに予期せぬ行動取るかも知れないキャラをあちこち配布したら当然ねぇ。
あ、ベセスダゲーはそもそも何が正常で何がバグが分かんない部分が結構多いからもう気にも留めない感じ。


観風
本来は地面に座って縛られてるキャラが、どういう訳か天井に頭突っ込んで痙攣しながらこっちに話しかけてくるとかそんなのが割と起こるのがあそこのゲームだからねぇ。


紅桜
……そう言うのに慣れていれば、余裕もあるだろうな。

FF8のサボテンダーだが、10の文字が飛び乱れてアレキャラが見えなくなってなかったか?


シリアル
明らかに1000通り越してそうでしたけど、あんまり気にしちゃ駄目そうですね。


観空
そういうエフェクトってことでー。

FGOはよっぽどじゃない限り使えないキャラがあんまりおらず……なんだけど、育成に時間がかかりまくるからどうしたものかー。


観風
レベル上げ、スキル上げ、その為の素材集めがひたすら続くからねぇ。
まあそんだけ手塩に掛けたらちゃんと見返りくれるから育て甲斐もあるんだけど。あと邪ンヌ欲しい。
あとサンタはまぁうん、触れない感じ。


紅桜
割とギャグ入るしな、FGO。
ちなみに変装した本人はかなり素らしいが……コメントは差し控えるか。


>?
>単純に何も着てないだけ絵。
 背景ばっさりカットは、商業でやっている人もよくやるから、突っ込むまでもなくで。
>1コマ目で出れば、後は説明不要にも出来るからなぁ。>商業絵での背景の扱い
>再起動は、勝手に入るんですか〜?
>正常なら、確認あるし後回しにも出来るけど、MS公式は延長幅自体「はよ再起動しろ(怒)」気味だな。
 動作不安定からのーは、完全に事故だけど。
 絵の方は、保存する前に略で、SAN値にダメージ。
>あ〜。
>忍者は製作途中扱い?
>そー。
 もう、コレ正式でアプデ配信の最中だろ? な気もするんだけど、何を持って正式というのやら? なのもあったりするから。
 中身の方は、中高生辺りの体格が中心かな。
>だろうな。
 どのくらい体格にするのかは、プレイヤー裁量とかなんだろうなと。
>マッ?
 ⊃[おねえちゃんは?]⊂
>当たり判定が小さくなるからだけの理由で、コレ。(ゲーム内最小身長)
 どっかの即死アタック(複数)は、身長関係なしでモロに入るけど。(ぼそっ)
>あぅ。
>携帯の加熱は、動作が重いから?
>原因はもうソレだろうねぇ。
>おおきいといいの?>画面
>大きすぎると、本体サイズ自体が邪魔になるけど、適度に大きいと、文字も大きくなるからね。
 只、見ているもの(SCP)はノーコメ。
>あそこは、収容違反が出ない事を期待するしかだーねー。
 ボイロ絵は、あー、うん。
>それ以上いけない。
>マッ??
>で、ネタないの?>うち
>ネタもそうだけど、そこまで割り振る時間もちょっとな。
>むー。
>すまんこってす。
>ゴッサムシティの方は、後半になると、捜査・捜索モードを撹乱するのが登場してくるんだっけねぇ。
>殺人犯(のオペラ聞かせ)は、趣味かなんかですか〜?
>まぁ、そう。
 ヴィラン格は、殺害死体にも何かしらの主張を残すのが居るからねぇ。
 ※例:殺害犯がジョーカーの場合は、死体の顔がピエロ風の大げさな笑い顔になっている事が多い
 どの道、悪趣味すぎて略だけど。
>撮影の方は、かなりいたせりつくせりだけど、流石にチンピラ処理は別途と。
>たかいところにはいないの?
>ミッションの都合上、警備配置されているの以外は、外というか道路をウロウロしているのばっかりだから。
 ……偶に(?)バットモービルが突っ込んできて以下略だけど。
>オイコラ。


観空
単純な裸は芸術扱いにされることもあるので大丈夫大丈夫。


観風
観空の場合、絶対邪念が入るからダメだと思ふ。

再起動、ホント無理やりやらせないとダメなのかしらねぇとずっと思うって言うか。


紅桜
告知からすぐ再起動するのではなく、もう少し間を置いてから再起動しても良いと思うが……
作業中に何度か邪魔された事もある旦那様としては余計そう思いそうだが。


観空
実際そう思います、ハイ。

忍者の中の人、体格は一応男性っぽいのと女性っぽいの二種類大雑把にあるだけー。


シリアル
近未来的なスーツを纏った、やや小柄な子供と大人の中間くらいって感じですね。
最初は子供っぽいんですがイベントで一皮剥けた感じになりますけど。


観風
またなんか一波乱ありそうな伏線残してくれてたけどねぇ。

FGO、妙に重いから充電しながらプレイは新機種でも控えてたり。


紅桜
まあ充電ちゃんとしておけば数時間くらい通してプレイできるくらい電池持ちが良いから、頻繁に充電する必要自体なくなったがな。
あとSCPwikiはいつも通りか。


シリアル
未だに翻訳とかの更新がちゃんと続いてるんですね。


観空
有志様々ねぇ、ホントに。
あ、収容違反はたまーにだから大丈夫大丈夫。人類全体にとって致命的なのは数種類しかないし。


リディ
いやそれ駄目じゃない?


観空
ダメかしら、ダメよねぇ多分。

バットマンのかく乱の敵は、捜査モードをモザイク画面にして妨害する・捜査モードだとこっちの位置を特定してくる・捜査モードでは見えなくなるって感じの敵がいた様な。


観風
どれもジャミング銃で逆にかく乱し返せたりもするけど、これ使うのも限度あるからねぇ。
敵の銃やらカメラやら蘇生アイテムやら、どうやってジャミングしてるのか分からないくらい万能な代わりに装弾数少な目。


九識
ここぞって時の切り札ですね〜。


凛花
ちなみに使う隙が大きいから、こっそり使って戦闘前に準備する感じで使うです。


観空
ステルスや戦闘前の戦術の組み立て方も醍醐味よー。
……バットモービル使える時はもう殆ど力押しだけど。


紅桜
対人はもちろん、戦車相手でもかなり無茶な火力と装甲とギミックで色々やるからな。
一部強力な戦車は、バットモービルでステルスしながら狙って倒すと言う、ソレは車でやる意味あるのかと言うステージもあるが。


シリアル
そういう車ステージがちょっと多いのがアーカムナイトの不満点で良く挙げられてるみたいですね。
やっぱりバットマン自身を操作して戦いたいんでしょうか。


観空
まあどうしても使えるギミックやマップを上下に動き回るアクションが減っちゃうからねぇ、車だと。
そういう点がちょっと退屈になるのかも。








posted by 観空 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年12月24日

身体に休息と言う名のプレゼントしないと見たいなそんな体調

通常聖夜

クリスマスイヴですが仕事ですので特に何もありません、観空です。
あ、チキンは食べました。こういうのは基本ですね(´ヮ`)

まあそんな感じで身体冷えてましたがお風呂入ってスッキリしましたし、このままお布団ですかねー。
もうこの年になると色々アレですし、大人しくゆっくりのんびりするのが一番なのかも知れません。
と言うか風邪完全には完治してませんからね、日常も仕事もあんまり問題なくはなりましたが。

さー、次の休みでまたちゃんと治さねばー(´ヮ`;)






観空
柔らかく温かい布団が一番のプレゼント。


観風
実際本当にそんな感じの体調。
っと、今日のネター。





観空
癒し枠。


観風
音良いねぇ。












にわとりRadio様

観空
こっそりこっそり枕元。

っおもちゃ&ぬいぐるみセット


観風
枕元に立つサンタ……って言うか亡霊?


紅桜
……まあ怖い者ではないからな、問題ない。





ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様

観空
こっちにも、どうぞどうぞ枕元。

っおもちゃ&ぬいぐるみセット


観風
中身は仲良く分けてねー、っとメモ置いとくのもお約束。


シリアル
言わなくても仲良く遊びそうですけど、一応ですね。






廃墟の語り場様

観空
ササっと置いてパパッと退場サンタのたしなみ。

っおもちゃ&ぬいぐるみセット


観風
置くのはともかく、手ぶらになった後は亡霊故退散が楽そうであった。


紅桜
相変わらず便利だな、亡霊体質。
posted by 観空 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月23日

だらだらごろごろそしてなんか食べるそんな休日

体力付食

寝て起きてゲームしての繰り返しな感じ、観空です。
あ、流石に買い物には出かけましたが(´ヮ`;)

ちなみに相変わらず肉食べております、実際コレが一番効く気もしますので。
相変わらず喉の調子は悪いんですが、体力自体は結構マシですね。ホントに。
そう言う訳で引き続き横になってる状態で回復に努めますかねー、仕事もありますし。

セキだけ残る分、体力使うんですよねぇ(´ヮ`;)






観空
室内なら良いんだけど、寒い場所に出るとねぇ。


観風
仕事になると我慢するしかないからねぇ。
っと、今日のネター。





観空
目眩を起こす。


観風
抜群の破壊力。








posted by 観空 at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月22日

私信2375回目 目の霞みとか頭痛とか吐き気とかかなーりマシになりまして

休体復調

一応そこそこマシになった感じの体調ですが、まだ喉だけは変な観空です。
どうしてもここ弱いんですよねー(´ヮ`;)

まあ明日も休みなのでそのまま寝てるかと。
ちなみに日中すごい雨風強くて隙間風少し厳しかった感じです。外に適当においてた自転車大丈夫かしら。

買い物には行くと思うんで、その時確認ですかねー(´ヮ`;)






観空
とりあえず明日、食料買わないとねぇ。


観風
なーんもないのよね、今。












にわとりRadio様
>原料のブランド名、言われてもねー
>違いなんて分からないからねぇ。
 最終的な味覚は別だけど。
 誰かさん用紅茶は、ミルク無し。
>無理?
>そー思ってくれれば。
 何か、受け入れがたい甘さだからなぁ。
 本棚の位置は、客入ってますよアピール用だったような。
>※心理学でガチ考察している所を見ながら
 あー、そんなんだね。
 後、客入れホイホイ(※店内へどうぞー)要員も兼ねている模様。
>集客要員じゃぁ、窓際が安定の位置になるのは不変だね。
>軽い荷物は、ひっくり返るだけで、ズズズーって流れていかないだけで、まだマシ感が。
 と言うか、何故に?
>倉庫の扉が向い合せ配置で、強風大雨時以外は、両方全開。
 後は、近隣環境でお察し。
>納得だけど、おひおひ。
>マクドは税込み100円だから、お手軽だよね。>ハンバーガー、チキンクリプス
>小腹埋めには最適だからねぇ。
 後は……
>(午後)2時、3時頃だったら、持ち帰り推奨。
>その時間帯のフードコートって、そーなっちゃうんだよねぇ。
 お腹周りは、食と健康のバランスヲーな深い話に、首突っ込んでいってだせぇ。
>だよね。
 声大きい人の態度って悪い方向でー だよね?
>そー。
 見ていて、こっちもイライラしてくるのが多数だから。
 店員保護は……まず法律整理で大混乱しそうな気しかしない。
>?
>現状、キレて手を上げた時点で負け確定。
 例外事項設けようにも、その前のと整合性がないと矛盾や抜け穴になるから、無理に近い。
 なので、結論「耐えろ」になるんだよねー。
 あ、強盗の場合は、あっちが”先に手を上げた”扱いになるから、強盗が負けだからね。
>うわぁ。
 強盗の方は、反撃の余地がちょっとでもなかったら、どーにもならないからね。
>反撃もやりすぎると過剰防衛で、アウトなんだけどね。(ぼそっ
 アマコアは何事?
>要約すると、AC世界だし、核汚染が増えた所でねぇ って話。
>あー、元からコジマで汚染状態だからねぇ。
 燃料追加(※核ナパームとか落下)は、浄化が進みすぎると困るのがいるんだろうねー。(棒
>だな。
 どの辺りかは言えないだけで、検討つくけど。
>完璧な安全確保って、かえって酷い事になるのね。
>そーそー。
 最初から無ければ起きるわけ無いけど、過剰にやりすぎなのは否定出来ないからねぇ。
>後は使う人に期待するしか無いのね。
>そー。
>所によっては、その期待がアテにならないのもあるけどね。
>あ。(察し)
>ドア越し狙撃は、コレ、タイミング合わせがむずくね?
>TAKE7 言っている辺り、お察しだな。
 ちなみに半メタ言うと、ガレージ通過時は、隣のおばちゃんにバレてねーのもすげぇ、でw
 ※普段は、植え込み近くでガレージを監視していて、あの辺りをうろつくと警告しにすっ飛んできます>隣のおばちゃん
>撃退アイテムは?
>アレ? 真向かいの屋敷にいるガチな変態専用。
 どーいう変態かは、ノーコメ。
>FF15のバグは致命的なの以外は遭遇したら、運がいいのか悪いのか? って頻度なのね。
>したらしたで、ネタになるんだけどね。
 道路がちょん切れるバグもあったし。
 ※実際は一部が透明表示になっただけで、接触判定はあるので普通に走れる
>判定までちょん切られたらアカンオチでしょ。
 FGOは、やってないよね?
>ないよ。
 ギミック関係は、把握してないからネタバレもなにもーだったり。
 7章も何か言っていたけど、何がなんやら。
>そっち(はぐれ垢)のTLにぽちぽち出てくるけど、ガン無視だからねぇ。
 ※ゲーム垢の方は、皆無
>ガン無視してないのは?
>ジャンヌ・オルタの(2次)絵でニヨるだけ。
>はひ。
>サボテンダーの攻撃って、そんなヤワだっけ?
>どーなんだろ。
 針千本がまだ健在かどうか、把握してないし調べてないからねぇ。
 唯一把握しているのは、存在と哀愁漂っている(?)やられ姿だけ。
>とりあえず、自己主張は激しいのは確かだな。>やられ姿


観空
ちなみに珈琲も贔屓してる店に豆がいくつもありますが、ぶっちゃけ違いなんて殆ど分かりません。


観風
酸味苦み甘味香りの4項目をグラフで書いてくれてるんだけど、たまに違うの飲むけどあんまり分からないのであった。
あ、流石に作り置きして時間経ったのとかだと分かるけど。


紅桜
香りが飛んで酸味ばかり強くなるな、アレは。

コンビニの本コーナー、そういう事なのか。


シリアル
気にしたことは?


観空
ぜーんぜん。
店の中に人が居る居ないって関係あるのかしら、集客的な意味で。


観風
立ち読み客より〇〇安売りとかののぼりの方が効果あるねぇ、観空には。
と言うか人込み嫌うから店内に客が多いですよアピールは個人的にマイナス。

倉庫の風、台車に荷物置きっぱなしだったら台車ごと軽く流されることもあったりなかったり。


観空
運びやすくした結果、風に負けたり負けなかったり。
ホントねぇ、風強い日は大変で。

午後2・3時のマクドナルドは最近全然行ってないねぇ。


紅桜
仕事終わった後の夜か、休日の真昼間とかくらいだな、行くの。
あと曜日の関係上土曜日の仕事帰りは大抵多いな。


シリアル
世間一般じゃ休日ですからね。

食事バランスもですけど、まず運動しません?


観空
あー、仕事帰りに30分くらい散歩したりするけどダメ?


観風
昔体壊してからトレーニングできないのよねぇ、些細な事しか出来ぬ身体。

客は神だけど、同じ客同士の神様対戦じゃ……ダメよねぇ、うーむ。


観空
先に手を出すのが一番アウトだからねぇ。
ちなみに大声で怒鳴りつけるのは海外だと暴力扱いになる場合もあるとかどうとか。


紅桜
まあ、そう言うのは分かる気もするな。
そして強盗は例外過ぎるからどうにもならんが。


シリアル
ソレは問答無用の撃退対象ですからね。

ACは世界観が初代系列、3系列、4系列で別れてますから3系列だとコジマはありませんか。


観空
ないねぇ、その代わり核とかもう普通に使ってそうだけど。
いつも変わらず物騒物騒、あと新作まだ?


観風
正直飢えすぎて辛さ通り越して悟りかねないから餌ください。

安全に関しては、行き過ぎるとそれこそ乗客全員頑丈なロックのかかった部屋に個別に押し込むとかそんなレベルになるからねぇ。
まずストレス半端無さそう。


シリアル
旅行の楽しみとかそう言うの以前の問題ですよね、もう。

47、あのステージ他にいくつか手段あるみたいですがそのおばさんを誘惑して〜と言うのもありましたっけ。


観空
あったねぇ、もちろんぐっすり寝てもらうことになるんだけど。
そういう攻略の自由さが魅力ねぇヒットマンシリーズ。遊ぶ暇がないけど。

FF15、PS4特有のシェアボタンで簡単に撮影できるから機会があれば撮りたいけどなーんも起きない訳で。


観風
ホントねぇ、この手のオープンワールドで考えるとバグ少ないって言うか。
ベセスダが基準になってるからハードル高すぎると言うか。


紅桜
あー、あそこが作るゲームと比べたら流石にな。
あと道路がおかしくなるのはGTA5とかでも何度も体験しているか。


観空
移動が長い、速いとロードが追いつかなくて読み込み遅れるとかこの手のゲームじゃ日常です。
小石に躓いたと考える程度が良いんですけど騒ぐ人は騒ぎます。


観風
あ、道路の読み込み追いついてなくてレース中なのに前見えねぇとか普通にあるからまぁ何と言うかホント慣れの問題。
ちなみにSSDに換装してる上、GTX1050ti使ってるからスペック足りてない訳じゃないからねぇ。


紅桜
読み込み遅延はどうしても起こるな、本当。

FGOはまあこっちの話だな。


観空
今度のイベントの参加資格がストーリー全クリア(7章)ってだけでしたので。
ちなみに6章辺りから適当な季節イベントの高難易度より難しいステージばっかになったりも。


シリアル
あとひたすら長いんですよね、話も戦闘も。
あ、ジャンヌオルタはとうの昔にポンコツ闇堕ち聖女扱い決まっちゃってますか。


観空
決まっちゃってるねぇ、今回のリリィ化(ロリ化)も自爆だし。

※前年世話になったサンタの役目奪ってやるために透明になる薬使ったと思ったら小さくなる薬だったオチ

あと詳しい説明必要な場合はこちら


観風
ちゃんとイベント完遂したからきちんと現世に留まって仕事続けております故。

サボテンダーのハリセンボンっぽいの確認ー。


紅桜
どうも多段ヒット技で、100のダメージを10回やってるな多分。
微妙に当たり所が分かり辛いのもあるが。


シリアル
リアルタイム戦闘だといろいろ調べるのも大変ですね。


>検討事項で。>RT
 とりあえず、道具と汁付きはいいね止まりだな。
>ソレはしょうがないねぇ。
 で、私以外は?
>そっちは、深度が浅めになるかな。
 ネタ自体が人を選ぶのがあるしー。
>PCはシステム構成からして、統一出来ませんからね。
 強制再起動は、最終手段ですか?
>そんなところだな。
 作業再開まで、待ち時間が半端じゃないし。
 弄る方は、自力修復が可能な範囲でどぞ、だな。
>やりすぎて戻せませんでした、とかあるからねぇ。
 忍者ゲーは、まだβ版なの??
>そのようで。
 でも、年数とアプデ内容からして、もう正式じゃねぇかってツッコミ入っていそう感。
>この調子だと、中の人の話がしっかり固まるまでは、正式と言わないとかやりそうだねぇ。
 耐久力の方は、外殻の有無による差別化の都合じゃね。
>あー、両方一緒だと、好みの問題しかないからねぇ。
>携帯は、新しい方が略。
>年数と数作っている分、色々性能改善入るからなぁ。
>見る意味での持ち歩き物は?
>危険行為に相当しない状態(※バス、電車に乗っている等)でも、見るまでは余裕ないので何とも言えない。
>ガラゲーは持つけど、タブレットは家に置きっぱなしだからねぇ。
 子は親の鏡とか言うけど……
>翠は……とりあえず、旦那をやきもきさせる要素化したのは、あるねぇ。
 ※人外スキー
>1人は男の子だからなぁ、娘の親な時点で不回避事項。
 で、そっちの娘さんは、明らかに親じゃなくて、誰とは言わんが内輪で第三者(?)なのが一部入っているな。
>デスヨネー。
>絵の方は、偏りに対応して見せレベルをちょびっと緩めたけど……
>それほど大事にはならずで。
 ……その後の機密事項は勘弁してくだせぇだけど。
>?
>槍・パン・松茸を、風花にバラされそうになった。
 ※前回 おまけ
>すまんこってす。
 ゲーム内ゴッサムシティは、他のゲーム同様、建物乱立でわりと複雑?
>そー。
>外観の作り込みは、上出来だからねぇ。
 ……色合いは、夜だからって事情で、ネオンサインとか電飾以外はかなり端折られているけど。
>バットマンの別名(?)”ダークナイト”って意味では、そこは譲れない所だねぇ。
>?
>黒(い)騎士、暗黒の夜とか、解釈は何とでもどうぞ。
>かっこいいスクショ撮るのは苦労しそうだね。
>敵も一緒に入れるでもない限り、”軽く掃除”はする必要はあるから。
 シップ外で撮ってくるのって、大概そんなんだから。
>おひ。


観空
んー、軽い裸程度なら何とか見たいな?


観風
描くの一番楽な感じ、服無し背景無し。

もし絵描いてる時に再起動されたらやる気死ぬねぇ。


紅桜
ゲームとか以上に被害甚大になりかねんからな、再起動止めておくのは当然か。
そもそも勝手に再起動して良いと思ったこと自体、今までないのだが。


シリアル
任意でPC落とすタイミングだけにして欲しいですね、実際は。

忍者は段々ムービーも作るようになってきてますけど、これβ終わる目途ってあるんでしょうか。


観空
んー、聞いたことないねぇ。
ついでに今度また新フレーム来るよー。


観風
相変わらずのアプデペースであった。
あ、中の人は基本的に子供〜大人程度の体格しかないからそこんとこあんまり強くないのかも。


紅桜
恐らくだが、見た目はどの勢力から見ても一番真っ当な人間してるがな。

携帯は流石に年月経つと進歩も激しいな。
今回のは発熱も少し低めになったし。


観空
FGOとか発熱御用達言われますけど、前の携帯でやってた時よりずいぶん温度低い感じですねぇ。


観風
前は1時間もやってるとバッテリー死ぬわ熱いわで大変だったからねぇ、今は平気平気。
あ、液晶画面がvitaより多分広くなってるから暇つぶしにネットサーフィンするのも楽々。


観空
暇つぶし御用達なSCPのwikiとか読みやすいよー、あのサイト文字多いから液晶広いと助かる助かる。

普通な絵はボイロ系多めになっちゃってるから、うーむ。


紅桜
なんかワシの数も増えてないか、最近。


シリアル
あからさまにターゲット逸らそうとしてますよね?


観空
えーと、やっぱバレる?


観風
そりゃバレる。

ゴッサムシティは上下にも入り組んでるから、これ大分頭こんがらがるー。


観空
死体のそばでオペラを流す連続殺人犯とか、後半マップのマーカーが頼りにならなくなるからかなり大変だったねぇ。


九識
普段見えない物も見える機能? 使っても探しきれないほど大変でしたね〜。
上下左右の迷路です。


凛花
捜査モードはとっても便利ですけど、万能じゃないです。
たまにそれも隠す敵居ますです。


観空
そういう時は、妨害してる敵を真っ先に排除してたねぇ。
んで、撮影自体は割と助けてくれる機能があったり。


紅桜
ポーズメニューから、完全に時間を停止させたまま好きなアングルに操作できるメニューがあったな。
作り込んでいるからそう言うのがあるのは助かるが、雑魚の完全な駆逐もセットで付いてきてくれれば尚良かったのだが。


シリアル
たまに巡回してくるの、どうしても居ますからね。
流石に高所だと誰も居ませんけど。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様

観空
おかげさまで仕事出来る程度にはなんとかー。


観風
ただしいつもより動作鈍いけどねぇ。


>安かろう悪かろうを体現してるのが、中国クオリティ。
 肉まんに肉以外の何か詰めるぐらいだし。
>・・・それ以上は大人の事情等でアウトだ。(−−
 コラボは昔からあることだし、
 今のPSO2がまさにコラボゲー状態。
 そうしないとバリエーションが増やせないか
 単体のゲームとして限界かというのもある。
>やりすぎると依存的問題も出ますから
 ユーザーからも呆れが出て離れが加速しそうです。
 そこら辺のバランスも難しいところです。


観空
肉まんの真偽はともかく、ピンキリなのは間違いないですかねぇ。


観風
マシなのはホントマシ、ダメなのはホントダメ。
まぁ多分中国に限らないけど。


紅桜
国の規模がでかい分、色々面倒見切れんのだろうな。


シリアル
PSO2ですけど、最近やってませんがそれでもコラボ多めなのは伝わってきますね。


観空
大抵誰かが画像流すから、なんとなく分かるねぇ。
あ、携帯機とかのシリーズの時代からコラボ多いからその点は慣れてたり。


観風
ホント、あの頃からあちこち組んでやってたからねぇ。
それなりに使える武器も配布してくれてた覚えあるから、その点助かったー。














廃墟の語り場様
>まあ、私も食べられる様に為っただけで、好んで食べようとは思えない。
 スープ類での疑似茶漬けの方が、御飯も固くて良い感じさねえ。
>その時も、汁を多目に入れてます。
 はだしのゲンは、、確かヒロトの場合、図書館で一通り読んだんでしたっけ?
>ん、小学生の頃にアニメ版(私の言ったすいとんシーンはコッチ)を授業で観て、その後に原作って流れ。
 それと、小学校では別の反戦漫画も読んだ記憶。ペットが殺されたり、防空壕への避難が間に合わず教会へ逃げたり……。
>調べてみたら「灰色の十字架(監修:藤原 彰 漫画:ささき あつし)」って、作品だったみたいです。
 で、ポケモンGOのスクショだとバグ報告だったり、AR機能を使った画像を見掛ける事が多い様な気がします。
>オマエは、どっちもやってないよな。
>遭遇したのはGPSバグ位だし、ARは身バレが怖いから切ったまま。
 あ、先日漸くハイパーボールが使える様に為ったけえ。
>FGOの方は、完全にスルー?
>ん、興味は有るんだけど、スマホゲーはポケモンGOとガルパンだけで手一杯な状態だべ。
 そんでもって暗殺教室は、私も最初に知った時に勘違いした口だったり。(本格的に読み始めたのは途中から)
>週刊少年ジャンプに連載された作品なんですけど、世界を滅ぼそうとする化物への暗殺を通じて、落ち零れクラスに入ってしまった生徒達を標的の化物自身が教育するという、中々に面白い作品でした。
 ちなみに、はぐれさんも読んでたみたいです。
>おやおや。
 そう云えば以前、単行本を買われたと私信内で話されてましたね。
>さて置き、私がやったパルクール的なアクションの出来るゲーム……。
 あ、スーパーマリオ64!
>や、確かに壁ジャンプ出来るけんが。
>言われてみると、マリオの動きってフリーラン、、かも?
>ニィニもね、ピョンピョンってジャンプ出来るの!
>つ=「タンスの引き出し、登ってた」
 めあー。
>廊下で手摺りの上、落ちないで歩いてたよ。
>走って競争したら負けた〜。
>タイムってか俺達の場合、体格差の影響で毎日がパルクールだかんな。
>あはははは……。
 大抵の場合は誰かの頭に乗せて貰いますから、平気なんですけどね。


観空
年取って味覚変わる事もありまして、食べられることは食べられるのも一応ありますねぇ。
私の場合だと紅ショウガとか。


紅桜
昔は避けてたが、今は一応食べるな。
あとナスは嫌いだったのが好きに転じたパターンか。


シリアル
そういう事もあるんですね。
マーボーナスとか好きみたいですが。


観空
単純に切って焼いただけのに、しょうゆ垂らすのもおいしいよーっと。
食物繋がりではだしのゲン、お米をおいしそうに食べるからそう言うのは好きだった思い出。


紅桜
設定が設定だからおいしそうに食べるのは当たり前だが、ご飯もの好きとしては二重にうまそうに感じたものらしいな。
で、ポケモンGOは本当にちまちまとしか遊んでないが、FGOとかに時間割いてるのが大きいだろうな、多分。


観空
時間かかるゲームなんで割と大変だったりします、主に育成。
ちなみにこっちが落ち着いたらFF15やります。


シリアル
絵とかも同時進行ですから全然遊ぶ時間ないですよね。
で、暗殺教室はジャンプでしたか。


観空
もうずっと読んでないから、分かんないねぇ。
ジョジョくらいしか最後辺りマトモに読んでなかった記憶。


紅桜
今はもう漫画自体殆ど読まんしな。
と、マリオ64は初期に出た3Dアクションゲームとしては異常なまでに完成度もアクションの自由度も高いな。


観空
つーか今でも余裕で通用するくらいゲームとして出来が良いですからねぇ。
んで、体格故に日常がパルクールと言うか大冒険なのはちょっと楽しそうかも。


九識
いつもの景色が冒険の舞台って面白そうですね〜♪


凛花
母様に頼んで、そういう空間作ってもらうです?


紅桜
ん、遊びたいなら何時でも良いぞ。
単純にいつもの景色を大きくするだけで良いから作りも楽だしな。


九識
それじゃ今度、みんなと一緒に遊びたいです♪


観空
おー、良いねぇ。
おやつでも用意して待っとくと良いかしら。


>あら、残念。
 タイツの場合は、破いて素肌を晒させるのが個人的な好み。
>ヒロトは割と、色んな属性持ちだよね。
 コスプレも多いし、その、何も着けないままだったりも、そこそこ有るし。
>ん、色々と楽しんでる内に、どんどん増えちゃった感じさねえ。
 基本は着せたままで拘束して、そこから責めてくのが多いかも。
>にゃふ、、確かに、手錠は良く使って貰ってる気がする。
 最近だと、、下着の紐に、両腕を括られるパターンも、多いけど。(もじもじ)
>ふふ、気を付け姿勢のままで虐められるのが、中々に楽しくてね。
 それに、観風が両手を動かす度に可愛い声も聞けると為れば、尚の事。
>あうぅ、、ヒロトったら私が我慢出来ない様に、弱い所ばっかり触って来るんだもん。
 なのに、一番弱い所には触ってくれないから……。(もじもじ)
>自分で動かしちゃう?(むぎゅぅ、なでなで)
>……うん。(むぎゅぅ、すりすり)
>はい、続きは別室に移って下さいねー。
>コッチの場合、視線だけじゃ止まらねえんだよな。
>あはははは、、夢中だから、ですかね。


観空
大前提として、素肌好きってのがありまして。
生足生肩生お腹、もちろん生胸も(むにー


紅桜
ん。


シリアル
衣装で着飾ってるのと、そういうのでは好きの方向性大分違ってますからね。


観空
観賞用と実用と言うか、んー、何と言うか説明し辛い感じ。
裸パーカーとか裸シャツとか、そう言うのなら素肌要因としてみるんだけど。


紅桜
脱がすの面倒かそうでないかの違いもありそうだな。
あと絵で描く時の労力もありそうだが。


観空
あー、それかなり大きいです。
……まぁアレですね、やっぱり手触り一番が好きー(むにむに


紅桜シリアル
……


リディ
まぁその程度ならこっちでも良いけど、明らかにもう片方伸ばそうとしてる手を使うのはあっちでね〜?


観空
はいはい、分かっております分かっております。


モーシル
本当に分かってるんですかね〜?



posted by 観空 at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年12月21日

と言う訳でゆっくり休める感じです

休癒重点

明日明後日休みですがその間に風邪完治すると良いなーみたいな、観空です。
いやまあ仕事出来る程度にはもう回復してるんですけどね(´ヮ`;)

それでもやっぱ体力の消耗激しいですし、どうせ仕事するなら体調マシな方が良いですし。
と言う訳で今日も大人し目で過ごしております、無理したくないー。

あー、お布団最高ー(´ヮ`)






観空
まだ割と咳出る感じで。


観風
どーしても喉が弱いのであった。
っと、今日のネター。





観空
例のアレなので閲覧注意的な感じ。
でもそれ以上のヤヴァイ何かがゲームそのものから感じ取れると言うか。


観風
後半のムービーは多分何かキメて作ってる。








posted by 観空 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月20日

まあ動けなくはないのです、体調

振分絵時

咳はまだ止まってませんがまあ何とか大丈夫、観空です。
あ、軽い寒気も残ってますが(´ヮ`;)

んでまぁ明日も仕事何で程々で寝てるかと、22日までに仕上げたい絵があるんでそっちに手は加えたりしてますが。
無理はしない程度にしますけどねー、流石に。数日に分けて作業すれば何とかなるものです。

ホント風邪ひいてアレコレ予定狂いまして、ええ(´ヮ`;)






観空
あ、鼻も微妙におかしい。


観風
つまりマシな体調から全体的に何ランクかダウンしてる状態は続いてるのであった。
っと、今日のネター。





観空
全ての因果は建築者に還る。


観風
最後の最後で走らされるのであった。








posted by 観空 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月19日

そろそろ真っ当に動けそうなそんな気分と体調

一応復身

風邪真っ只中の間は寝辛かったので今現在結構眠い、観空です。
寝るのも体力使いますからねー(´ヮ`;)

まあ大分落ち着いたので多分平常運転です、鼻と喉少しまだ変ですが風邪ひいた後は此処の部分結構残るのも今更ですし。
と言う訳で普通にゲームと絵やってますかねー、特に他のネタはありません。

あー、やっぱいつもどおりが一番ですねぇ(´ヮ`;)






観空
しかしまぁ眠い。


観風
でも描くものあるからちょっと作業。
っと、今日のネター。





観空
氏がネタに頼る時は本当にやヴぁいって聞いた。


観風
あと流行りのドカベニスト。








posted by 観空 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月18日

私信2374回目 まあまあ結構マシにはなりました、セキは出ますが

回復傾向

とりあえず買い物行こうと思えるくらいには回復しました、観空です。
そして相変わらず肉食べるー(´ヮ`)

やっぱ肉大事ですよね、と言うかエネルギー取らないと実際不味い状態でしたし。
まあ大分落ち着いたのでそろそろ通常運営に戻るかもですね、ええ。

あ、お布団にちゃんと入るのは変わりませんけどねー(´ヮ`;)






観空
寒い場所にさえ出なけりゃ喉も安定。


観風
出ると結構咳が出る。















にわとりRadio様
>ちがうの?>茶葉
>製造過程が別物以外は分からん。
 「何とか産の茶葉使用」とか言われても、さぁ? だし〜。
 甘々そうなセットは、旦那だからなぁ。
>ですね。
>棚の場所は一度覚えてしまえばーですね。
>電気使うのは、大概壁際かレジの横で、まず動かないからなぁ。
>おじちゃんは、ほんのたな?
>そー。
>コレも、覚えられてますね。
>あぅ。
>さむいの?>倉庫
>寒いですよ、あっちの倉庫は、(外が)単に寒いだけじゃなくて、海風がこれでもかこれでもかって程、通過もありますから。
>えー。
>マックの方は、似て異なるなんとやらですね。
>だな。
 只、どっちも食ってないので、比較評価は無理。
>たかいの?>バーベキュー
>んー、いくらだっけ?(チラッ)
 ……1つ200円だけど、月に行く回数しだいでは高い方だな。
>ですね。
 声が大きい話って、大概そうですからね。
 ふてぶてしさは……
>コレはコレで立ち回りが難しいからなぁ。
>?
>やったところで傲慢にしか見えなくて、声が大きいのと一緒に潰されかねない事もあるので、結局黙ったまま。
>えー。
>フロムのは武装だけ聞くとアカン過ぎだけど、AC世界じゃ、そのくらいなんて聞き流す程度の話だっけ。
>あぶないの(※コジマ)がとんでいるんだよね?
>そー。
 だから、核弾頭は「汚染がちょっとぐらい増える程度」扱いとかそんなんになっていそうだねぇ。
 ……でも、あの紋章から武装展開するのは、超アウトだけど。
>流石に、ネタでも無視出来ない話になりますからね。
>安全性と妥協点って折り合いが悪い事が多いですからね。
 モノがモノなので、過剰になりやすそうなのは否定出来ませんが。
>なりやすいですね。
 ああいう所でテロの1つでも起きたら、大災害と一緒ぐらいの被害は出ますから。
>えー。
>だから、最高の安全性の確保=超極端オチ「何も持ち込めない」になっちゃうんだよなぁ。
>つまんないー。
>うん。
>47内の銃弾ってドア貫通したっけ?
>さぁ?
 実践した人が誰も居ないし、イベントシーンでもそこまでしてないからなぁ。
 ソレに、ドアの前を横切るNPCって、ターゲットどころか、ノンターゲットでもそんなに居なかったはず。
 ステージによっては、(アルゴニアンな後で、)ベットで爆睡しているターゲットもいるからなぁ。
 ※その横で従者も爆睡
>で、そのまま「永眠」にするんですね。
>そーだけど、色々コワヒ。
>?
>別の意味でやられないようにねー。
>排除の方は、1on1のみですよね?
>そー。
 多人数纏めてーは、評価ガタ落ちか、大概、蜂の巣にされてガメラオペラなオチしか無いからな。
 ※評価落とさずに集団鎮圧するには、ステージギミックが頼みの綱
>ないのがいいの?>FF15
>まーね。
 アレは、バグの結果が酷すぎてネタにされまくっているから。
 寄り道でレベルに差が開きまくりは……変に縛りやらなきゃ大丈夫だよね?
>だな。
 何とは言わないけど、ラスボス戦が祈り(※行動パターンが超最適になった状態)でも通用しないのもあるからなぁ。
>ソレは、ホントな意味で詰んでますね。
>いつもの面子で上がっているのって……
>FFシリーズで、PT全滅率が高くて、プレイヤーのトラウマになっている面々。
 しかも大半は雑魚なので、頻繁に遭遇するから。
 ※ボム :防御無視で残HP分ダメ技の「自爆」を開始2〜3ターンで使ってくる
  プリン:体の色と対応している属性魔法以外は、ほぼ無効(打撃は全部無効)
>サボテンダーの方は、「はぐれメタル」な辺り、倒せば(経験値が)美味しいんでしょうけど……
 硬いというより、痛すぎなのが難点ですね。
>防御無視の1000(ダメ)アタッカーだからねぇ、アレ。


観風
微妙な差はあるんでしょうけど実際良く分かりません。
ミルク入ってるかどうかくらいになると流石に分かりますが。


紅桜
甘いかそうでないかだな。

商品の配置は雑誌はどのコンビニも窓際だが、アレどうしてなのだろうか。


観風
日光当たる場所とかあんまり本置きたくない気もしますけどねぇ?
尤も全然そのコーナーに立ち寄らないってのもありますけど。

風通し良すぎて、軽い品がひっくり返る事もたまーにあったり、なかったり。


シリアル
海風本当に強いですからね。
まあそう言うのは本当に稀みたいですが。

100円前後なら今は普通のハンバーガーか、チキンクリスプですね。


観風
たまーに買い食いなのよさ、ちょっとお腹心配だから頻度は激減したけど。

声大きい人に限って態度も大きかったり、扱いも面倒だったり。
そういう人から店員守る法律ないかしら。


紅桜
客として見てるこっちもあまり愉快なものではないからな。

コジマに包まれた4系世界だが、それ以前の世界観でも核ナパームとか降り注いで来たりしていた覚えがあるようだが。


観風
んー、確か3系だったような。地下密閉世界。
相変わらずお察しな世界は続きます。


シリアル
今も昔もえげつないですね。

安全管理は本当に何も持ち込めない、手持ちは何もなしにしてしまうとソレはソレで不満が出そうですが。


観風
空の上から写真撮るとか出来なくなるねぇ。
と言うかスマホの電池って普通に爆弾になるらしいからそれこそ危険物になる訳で。


リディ
考え出すとキリがないんだよね〜。
こればかりは人を信用するしかないのかなぁ?


紅桜
そうなるな。

47のドア越し狙いは、この動画の5分20秒過ぎくらいから分かるな。




観風
見えもしない相手狙うとか相当変態(誉め言葉)

FF15のバグは再現性あるのはともかく、偶然なのを探すとなったら100時間単位でデバッグ作業みたいな事しないと見つからないとかなんとか。


リディ
そりゃバグに全然遭遇しない訳だよね〜。
あ、今別の事やってるから停滞中?


紅桜
あー、FGOやってるしな、旦那様。
やってるの隠すのやめたし。


シリアル
隠してる訳じゃなくて、話題にしてなかっただけみたいですけどね。
ちなみにはぐれメタルじゃなくてサボテンダーですけど、1000ダメージ受けました?


観風
んー、今の所一方的に殴り倒してばっかりのような。
たまに反撃食らうけど、ちまちましたダメージだから全然脅威じゃないねぇ。


紅桜
そもそも狙って出会えん敵だから、確かめ様がないな。


>マークを変えたのは意味不明だけど、実害はないから、まぁ、いいかで。
 只、日本語訳は、何故変えた? だけど。
>ファボ(Favorite)の元の意味は「お気に入り」であって、「いいね」じゃありませんからね。
>拡散の方は、良いモノだったらね。
 「拡散希望」って書いてあったら、即無視だーねー。
 裏が取れているのだったら、別だけど。
>同じく。
>?
>そーいうのって、”全国指名手配”な内容が多いんで、無視した方が実害無くていいから。
>あ〜、関係者の振りをして、”無数の善意”を利用したストーカーとか居ましたからね。
>えー。
>衝突しまくりなのは、テストしてないからじゃぁ とか言われていそうですね。
 実のところは、PCの環境数が多すぎて無理なんでしょうけど。
>で、いらん事しまくった前科のせいで、分が悪いのはMSの方なんだろうな。
 引っかかるのは、当たりどころが悪かったとしか見えない話だからなぁ。
>内部事情(それぞれの実行状況)なんて、ユーザーには分かりませんからね。
>忍者ゲーは久々にタイトル名出たけど、オープンβで、まだ正式じゃないっておひおひ。
>じゅんびちゅう?
>それとは、違うねぇ。
 まだ工事中だけど、みんなで遊べるよ― って状態だけど……どっかのタイム君みたいな事になっているのが近いねぇ。
>うわぁ。
 ※意味理解
>カードの保証の方は、入れたいと思ったときにはもう、入れていたとかの方が良かったり。
>5年は何事もなくでしたけど、その後も続くとは限りませんからね。
>つかわなくても?
>入れておいた安心と、入れてなかった不安、どっちが良いかって話だから。
 音声入力の方は、使わないのが多いけどな。
>つかったら、とまっちゃうー。
>そうだねー。
 ※ネタ検索後の脱線
>事実だけに、否定デキネェ。
>他所の天気を調べるのは便利ですけどね。
 ……前は千代田区限定でしたけど。
>あぅ。
 ※秋葉原がある所>千代田区
>実のところ、親として、双子(風花・翔矢)はどー思ってますか?
>変な所まで似ないでくだせぇ、で。
 何をかは、ガチアウトでノーコメあるけど……
>むり。
>無理です。
>まだ言ってないのに、W即答かよー。
>修羅場の緩和(また)失敗と。
 絵の方は妥協点が見いだせませんね。
>難しいんだよなぁ。
 メタでR−15ぐらいまでセーフにしても、まだアウト圏内から出れないのがあるからなぁ。
>「かなり深刻だから、すっぽーんだけならもう妥協するけど、アレは流石にみせないでくだせぇ。(><)」って当人返答来ました。
>あいな。
>ちなみに、コレ(シオンとマトイのアレ)は?
 ※画像見せ
>「「さむくないの?」」
>あー、マトイのは屋外もあるからなぁ。
 判定の方は、投げやり入っているけど、セフセフだな。
>だよねぇ。
 マトイのアレなんか、親がうわーうわーしている横で、「だから?(ーー)」×2していたからねぇ。
>うん。
>……。
>ゲーム内時間経過は、あって無いようなものが大多数なので今更ですけど……
>どっかのは、DFルーサーが撮影組の目の敵になっているから。
 ※昼夜の回転が早い原因>DFルーサー
 ソレは置いといて―、マップの作り込みは細かい方だよね、あの街。
 建物の1つ1つが丁寧に作られているから、状況が状況じゃなかったら、格好いい1カットが撮れるくらい。
>そこまでいうということは、相当なんですね。
>ひろいの?
>ひろいよー。
>ポイントマーカーとナビがなかったら、絶対迷っているからなぁ。
>(現場に)ついてもまよってるー。
>あー、(消防士)監禁小屋が分からなくて、周囲をウロウロしていたからねぇ。
>はひ。
>後は、進行上と不意打ちする都合さえ無ければねぇ。
 だから、ギミック頼みなんだけど。
>?
>建物内部の階段は、ほぼレベルで使えません。
 ※建物内移動は、もっぱら通気口とか貫いている所多数
>そこまでは、丁重にできなかったんですね。


観空
結局のところ、私の絵もっと広めてーって言いたいだけなのもありまして。


観風
おかえりー、そしていきなり本音言い過ぎ。


観空
でも反応してもらえるのが一番励みになるし?

個人の環境なんて千差万別だし、一々面倒見てられるかってのはある訳で。


紅桜
物理的に二度と再起不能とかにでもならんとあまり気にしないな。
ちなみに強制再起動は止めてあるが。


観空
作業中にそうなると面倒極まりないので、こっちで手直しできるところはやっております。


観風
まあ個人で弄れるところ放置して文句言うのもアレだしねぇ、面倒なのは面倒だけど。

warframe、言われないとOβなの忘れそう。


シリアル
普通に大き目のアプデしたり、追加要素入れたり、エンドコンテンツも仕込んでますからね。
最近中の人をメインにした話も出てきてますけど。


観空
スーツの中の人、どうやら生身状態でもワープ、ステルス、衝撃波、謎ビーム、転送が使える感じ。
ただしめっちゃ打たれ弱いから補助的な感じ。


観風
一部ギミックで使うくらいしか用途ないねぇ、今の中の人召喚。

カードはやろうと思ったけど、体調悪いので後回し後回し。


観空
ちなみにこれ落とす=携帯落とすになるから、まぁ普通に大問題なのであった。

携帯は今の所シャープ系の最新機種だから、何やっても大抵軽いねぇ。
少なくとも止まったりはしないし。


紅桜
遠出自体は仕事以外だと滅多にないから、あらかじめ携帯に登録しておいたのをそのまま見るだけで良いのだがな。

子は親に似ると言うが……


九識凛花



観風
※個人差はあり
少なくとも観空の趣味要素はあんまり入って無さそう。


シリアル
絵は描きませんよね、そう言えば。

絵と言えば……そういう意味での観空の趣味、大分偏ったのばかりですね。


観空
まあ、趣味だし。


観風
これだからダメなんじゃないかと思う今日この頃。
素直なの描けないのよね。

アーカムシティ、クリアしたけど正直地上の構造どうなってるかほとんど把握してないからねぇ。


観空
飛ぶか地上をマーカーに沿ってバットモービルで移動するかしかしてないから、良く分かんないのであった。
いや、ホントに入り組んでるし、OPで出てきた喫茶店? みたいな店も確認できるくらいちゃんと作ってあるけど。


紅桜
機会があったら見直したいが、地上はクリア後も相変わらずチンピラが喧嘩売ってくるから落ち着かんな。


シリアル
あー、そう言えば親玉ヴィラン潰しても雑魚は残るんでしたっけね。
















廃墟の語り場様
>柔らかいからこそ、汁で掻っ込む感じさねえ。
 ラーメンオジヤなんかでも、入れる御飯は多過ぎない方が好み。
>子供の頃に、入れ過ぎで良く失敗した反動です。
 そして余談ですけど、紅桜さんの言葉で「はだしのゲン」に出て来た”すいとん”のシーンを思い出しました。
>えっと、確か、反戦漫画でしたよね?
>アッチは、箸が立つんだっけ?
 ポケモンGOは最初の大騒ぎこそ治まったけど、何だ彼んだで続けてるトレーナーも多いと思うわよ。
>桜も偶に見掛けるし、近所のジムも割と頻繁に入れ替わってるしな。
>金銀のポケモンは、一部が既に追加されてるみたいだけど、私は未遭遇。 
 あ、期間限定のピカチュウとは遭遇して、無事にゲット済み。  
>ピチューとトゲピーは、卵の孵化でゲット出来るみたいですね。
 で、探すのは良いですけど、危ない所へは行っちゃ駄目ですよ?
>はーい!
>めあー!
>ふふ、元気の良い探検隊だねー。
>子供は元気が一番ってね。
 さて置き、私がパルクールの事を知ったのは、暗殺教室だったかな。
>おやおや。
 ヒロトさんは、あの作品が最初でしたか。
>ん、、作中だと、確かフリーランって呼ばれてたから、私も最初はソッチの呼び方で覚えたんよ。
 そんで、感想記事を探してる中でパルクールって言葉を知ったけえ。
>実演してる動画を観たのも、その頃です。
 で、忍者がハチャメチャなのは昔からって気もします。
>何でもアリって設定の作品、割と有るもんね。
 ……。(ウズウズ)
>……おやおや。
 ちゃんと我慢出来て偉いですよ。(なでなで)
>?


観空
うーん、ただでさえ柔らかいのに更に汁って……


紅桜
余り想像したくないか。


観空
柔らかいご飯は半ばトラウマー。
あ、はだしのゲンは例によって例のごとく無駄にしょっちゅう読んでたのでそこそこ分かります。


シリアル
住んでる場所が場所ですからね。
で、ポケモンGOはジムらしきところでそれなりに煙上がってますけど。


観空
やっぱユーザーはちゃんといるらしいねぇ。
ガチャ引く訳じゃないからスクショ少ない分、やってる人が多く見えないってのありそう。


紅桜
最近はソシャゲならこっちはFGOとか多めだがな。
ネタに困らんから見ていて楽しいのがあるし。


観空
こういうのはユーザーが多い所の醍醐味です。
と、暗殺教室とはまたなんか物騒な名前が。


シリアル
暗殺つながりで、アサシンクリードはそのままパルクールでフリーランですよね。
ボタン押しっぱなしで適切な場所に飛んでいく新設設計ですけど。


観空
難易度高いマップだと、足場が途切れ途切れだから探していくパズル要素もあったけどねぇ。


九識
自分で足場作ったりできないんですか?
クナイ投げて刺して足場にするとか〜。


凛花
投げナイフはあるみたいです、けど足場は無理みたいです。


観空
シリーズ多くて途中で投げちゃったから、もしかしたら最新作とかじゃ別の移動手段があるかもだけどねぇ。
……あ、落ち着きが無さそうなのはこっちではスルーですね、ウン。


>縛られるって言ったら、クノイチも似合うと思うのよねえ。
 勿論、縛った上で行われるアレコレとかも、最高だと思うわ。
>うおい!!
>上での我慢云々は、この発言でしたか。
>おやおや、流石にこの手の発言を、子供達に聞かせる訳にはいきませんからね。
 さて、ミコトさんも待たれていますし、そろそろ調教部屋に戻りましょうか。
 カナメさんの秘密、全て暴いてあげましょう。(さわさわ)
>ふあぁぁ〜♪
 ありがとうございます……♪(プルプル)
 >あはははは……。
 やっぱりカナメさん達も、相変わらずです。
>むー、紅桜達は挟むの上手そうだもんねー。
 私のが小さいからか、ヒロトもあんまり頼んで来ないしー。
>や、それは完全に私の趣味。
 挟まれるより、直に触って弄ぶ方が好きだから。(するり、むにむに)
>んぁ♪(ピクン)
>ふふ、何度弄っても良い感触。
 全体の柔らかさもだけど、先端はまた別の……。(ぎゅむっ、くいくい)
>あ、駄目ぇ♪(ビクンビクン)
>はいはーい、ソッチの二人も移動して下さいねー。
>カナメ達の乱入は有ったけんが、結局は普段通りか。
>あはははは、どこも相変わらず、ですね。


観空
んー、私個人としてはくのいち系はあんまり? みたいな?


紅桜
大抵網タイツ着けているから、ソレがあまり好みではないだけだろうがな。



シリアル
相変わらず趣味が偏ってますよね、ホントに。


観空
こればっかりはねぇ、すっかり属性固まっちゃったから直すに直せないし。
あ、紅達挟むのは当然うまいからねぇ。


紅桜
まぁ何だ、サイズ的にいい具合してる自信はあるからな。
尤も、旦那様に勝手に使われることも多いのだが。


シリアル
しょっちゅう拘束されますからね、こっちの意志じゃ何もできない事多いですから。
そうやって使われるのも悪くないんですけどね。


観空
ちなみに搾るアレ着けてると割と邪魔だから難しい二律背反。
……とまぁ、なんかリディに睨まれてる気がしてきたのでここらで切り上げー。


リディ
あ、分かった?


紅桜
踏み込んだネタになると露骨に背後から視線感じるからな。


モーシル
そうでもしないと、ラインオーバーしそうですから〜。


観空
最近ギリギリのラインが良く分からなくなってきてますけど、まぁそれはそれですかねぇ。
では後程ー。



posted by 観空 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年12月17日

ちなみに現在は鼻づまり酷め

寝日和来

回復してるようなしてないようなそんな微妙な状態、観空です。
まあ寝てますかねー、今日も(´ヮ`;)

と言う訳で適当にゲームしながらお休みなさいませ(´ヮ`;)






観空
流石に起きるのも辛かった昨日よりはマシだけど。


観風
ちーとだけマシ。
っと、今日のネター。





観空
再起不能。


観風
体調悪いのに見るもんじゃない(誉め言葉)








posted by 観空 at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月16日

と言う訳で休んでます

病伏日和

まあ普通に風邪なので自重します、観空です。
少しだけ絵の手直しするくらいですかねぇ(´ヮ`;)

そう言う訳でおとなしくしておきます、ハイ(´ヮ`;)






観空
寝てばっかで睡眠欲不足。


観風
体調に波あるけど今は少しマシな感じ。
あ、今日は流石にネタ無し。
posted by 観空 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月15日

私信2373回目 まぁさすがにダウンですと

風邪引日

完全に風邪ひいてますが私は元気、観空です。
いや元気じゃないです(´ヮ`;)

流石に死んでるので更新程々ですねー、絵は描くか分かりません。
昨日の仕事で身体冷やしすぎましたからねぇ、うーむ。流石に秋と冬の間くらいの格好で気温一桁前半な場所で半日仕事したら死にますか。

とりあえず寝てます、ハイ(´ヮ`;)






観空
でも更新はする。


観風
熱自体はそんな高くないからねぇ。













にわとりRadio様
>(お茶と紅茶は)原料は一緒ですけど、似て異なるとか、そういうオチになりそうな気が。>羊羹と紅茶
>さすがにやったこと無い組み合わせだからなぁ、なんともいい難いな。
>ホットの棚は?
>レジ真向かいとか、レジの横(肉まん保温箱のミニ版在中)なら、よく目にする所だな。
 それ以外は、さぁ? としか。
 冷たいのは今時期遠慮だけど、自販機の十六茶はソコ(つめたい〜)しか無いから、「うーん。(ーー;)」だったり。
>ないの?
 ※あたたかい
>無いといえばないですけど……あたたかい枠は、コーヒーとホットレモンの争奪戦区域なので、入れないだけですね。
>そー。
>持参した方は、やっぱりそうなりますか。
>真空で何とかでも、いいとこ2時間ぐらいしか持たないからな。
 外気温は、ほとんど追い打ち。
>頭脳は大人なのは、居る分にはまだセーフでは。
>あー、そこから出港して孤立化してくると、事象展開開始だからなぁ。
 ソレは置いといて、扉と作業の方は、暖房器具置きっぱなし、作業中入れっぱなしじゃないとやってられんな、コレ。
>??
>海風は、強弱が両極端だと思ったほうがいいくらいだから。
 強風大雨時は、雨が強度特盛りに乗っかって吹き込んでくるから、しょうがないけど。
>ハンバーガーは気が向いたらですか?
>元からそうだけど、その気の向きようがかなり落ちまくりで。
 嫌いじゃないんだけどな。
 マックポークはちょっと調べたら、「復活予定ないけど、バーベキューポークバーガーを用意したのでそちらでー」的な公式回答が出たから。
>公式がそう言うのでは、渋々でも従うしか無いですね。
 声が大きいのって、数的にはそれほど居ないんですよね。
>そうなんですか??
>そうなの。
 そーいうのを封じれるはずの多人数が沈黙+我関知せずなんで、大多数意見に見えるだけ。
>フロムの方は、さすがにソレはボツって当然と言うか、発想がやっぱり斜め上からの大迷走だねぇw。
 トンネルの方は、事故は起きるよ前提で対策するのは当然だけど……荷物検査が空港のソレ並になって、乗車までが面倒になりそうな気が。
>対策と言うのは、車内、車外両面でやらないと意味ありませんからね。
 荷物の方は、究極というか超極端オチになると、どうにもなりませんね。
>確かに、安全だけど、意味ないですぅ〜。
 ※超極端 = 何も持ち込めない
>仕舞え無いのは?
>見つからないように物陰や、巡回ルート外の部屋まで引きずっていくのがお約束。
 只、お薬(※なぜか速攻な昏睡薬)の場合、時間で効果切れ起こすのもあるんで、ワイヤーでキュ〜か、デュクシ推奨。
 コインは、自然誘導もあるけど、はよ(行動ループの)次イケヤ効果もあるから、かなり有用。
>ゴリ押しは?
>やってやれないことは無いだろうけど、評価だだ下がりと、増援付き反撃はどうしても不回避。
 武器は銃器にこだわり無ければ、ソコに落ちていればなんでもー。
>ステージ専用になっちゃうけど、枕、火かき棒、スコップ、なんでもござれだからなぁ。
>自由度高いんですね。
>FF15のバグ動画は、興味を引くと言うか、もろにツッコミどころ過ぎてギャクになっている気が。
 それで、トンベリは何故に?
>TLでヤツの事言っていたので、なんだと思って「FF15 トンベリ」でグーグル先生に聞いたら、ナイトな方を出しやがりました。
 コレ以外は敵情報持ち合わせてなかったけど、いつものトンベリとサボテンダー追加。
>後は、いつものモルボルまで居たら、オマエモカーだよね。
 ※ネタフリなだけで、存在は未確認。
>リアル次元のコスプレは、人対人の関係を持ち合わせてないのがいるんですか?
>まぁ、そう。
 (旦那的にはあまり近寄りたくない)人の集まりもあるんだけど、大なり小なり常識外やらかすのが居るんだよなぁ。
 あ、常識外は、盗撮等モロ犯罪含む。
>うわぁ。
 (居たら)最悪。


観風
茶葉によりますかねぇ。
渋み強めなら良いのかしら。


紅桜
そもそも旦那様なら甘い紅茶と羊羹でも普通にイケるだろうがな。
で、ホットの棚は基本そこか。


シリアル
観空の仕事帰りによるコンビニにはレジと真反対に冷蔵棚があって、その横にあったかい飲み物のスペースがあったりしますね。
それとカップ麺コーナーの奥側とかにも。


観風
若干見つけ辛い感じ、いつも行ってるから余裕だけど。

風は暑い季節は気持ち良いんだけどねぇ、この季節じゃねぇ。


紅桜
普通に凍えるな。
特に午後、風が強くなり始めてからは特に。

ハンバーガーは、マックポークとバーベキューポークは何か違うと感じているな。


観風
なんて言うんでしょうね、値段とかあと内容物がやっぱ違うような気がすると言うか。
100円だったのホント強み。


シリアル
コーヒーも一緒に買い食いしてること多かったですからね、昔。

声の大きいのはどうしても目立ちますからね、悪目立ちで。


紅桜
例え999人が静かでも、1人だけ騒げばもううるさい扱いだからな。
物理的に黙らせるわけにもいかんだろうし。


観風
もう少しふてぶてしくなっても良いと思います、あちこち。

フロムは今も昔も相変わらず、ちなみに核弾頭撃ちだすOWは結局実装されてるので問題なし。


リディ
いや問題あるよねソレ?


観風
どうせ汚染済み(AC4系の遠い未来)の世界なので問題ありません。

安全性は絶対ってのはありえないので、どこかで折れる必要はあるのですが。


紅桜
その見極めは何時まで経っても答えが出そうにないな。
と言うか悪意があったら本当に何でもやるだろうし。


シリアル
うっかりの事故も大変ですが、テロだと本当に悲惨ですからね。

見張りの排除は各個撃破が昔から基本ですか。


観風
高評価狙うにはそれが最高でねぇ。
勿論行動パターンを全部調べてスルーしても良いんだけど、初見は厳しい感じ。


紅桜
やる人は「ドアの向こうの見えない人を秒数計って通り過ぎる時間に弾を撃ち込む」とかやるのだがな。
まあそこまでやるより、地道に見張り排除が現実的なのだろうが。

FF15、バグ殆ど起きないから結局普通に楽しんでる状態だな。


観風
寄り道好きなんで何時まで経ってもメインが中々進みません。
レベル上がりまくっててこっちを執拗に追ってくる帝国兵とLv差が10以上になってまして。


シリアル
寄り道好きだとそうなっちゃいますよね、ああいうゲーム。

トンベリはともかく、いつもの系のモンスターは基本的に夜に出てくるのが多いですね。


観風
「シガイ」って言う、夜間限定で出てくるのにトンベリとかボムとかプリン居るからねぇ。
あ、サボテンダーははぐれメタル的な扱いで日夜問わず出るけど。

コスプレはねぇ、うん、なんかめんどいの一言で。


紅桜
まぁ、関わらんのが一番楽か。


>何故やった? もありますからね。
 リプ(※返答)先名をステルスにするとか。
 誤爆等の問題で、今までの内では最速で無くなりましたが。
>本当に、何故やった? ですね。
 RTRTは??
>RTしたのを、RTされました通知。
 こーいう通知見ていると、うちって踏み台? になったりならなかったり。
>モノにもよりけりですよね?
>まーね。
 うち発誰かさん絵(?)は、拡散無いけど。(ぼそっ
 PCの耐久性は、昔だったらパーツでハズレ引いたとか、使い方がーで終わっていた話だけど、今は、ソフトまで絡んできて特定しずらいんだよなぁ。
>?
>自動アップデート入れっぱなしにしたせいで、自動的に重くなっていくWindowsとか。
>あー。
>別ゲーに行って返ってくるのは、よくあることですね。
>そだね。
 ぷそ2INしてない時は、3DSポチポチしている事もあるからねぇ。
 マリオのパーツ開放は詰(積)んでるけど。(ぼそっ)
>はひ。
>スマホ紛失の最終手段は兎も角、カードの方は一緒に無くすとSAN値直送しそうな感じですね。
>持ち主にとっては最重要アイテムの1つだからなぁ。
 保証の方は、後悔してからより、する前に入れちゃった方が得策だな。
>事案をやっちゃってからじゃぁ、どーにもならないからねぇ。
>あるの?
>偶に、あるよ―。
 (30Mぶっ飛ばしで埋もれさせたけど、OP付けするサイキ1個をうっかり、別部位サイキの素材にしちゃったとか)
>あー、そっちは運営のロールバック以外に事後から事前に戻す手段がないですからね。
>音声入力はスルーですぅ〜?
>まーねー。
>「まず補足可能音量なのか自信ないのと、手入力慣れすぎ。(ーー)」って、只の無精なだけでは。
>あぅ。
>学習させる内容の方は、まだ他人の精査が必要ですか。
>かなり必要。
 ちょび髭うんぬんは外国だけど、国内でもその辺変わらないからなぁ。
 どこまでホントか知らんけど、簡易人工知能に色々覚えさせようで、こぞってヲタ語ぶち込みまくり→結果、「壊れた、ワロスwww」な話があったし。
>狙ってやって、コレですか。
 成功例は無いんですか?
>あることはあるけど……
>名称が名称なんで、言いたくないだけですよね。
 ※女子高生「りんな」(発信元:日本MS)
>はひ。
>翠ちゃんのおこ件案の方は……
 −−−−−
>ママのえなのに、みせてくれないー
 −−−−
 ですから。
>主張は分かるけど、内容が言うに言えないからなぁ。
>あー。
>アウト?
>みうどころか、お子様全員アウトだから。
>簡略にできそうな衣装は?
>ん―、巫女は確実そう? で、チャイナはマシな方かな。渋に上げてあるのだけで、装飾が入っているのは持ってないから。
 後は……なみー化するけど、Tシャツスカート(*)ぐらいだな。
 (*)タイツの日に上げたのとは別モノ
>安定のネタ苦戦ですね。
>原典確認は必要なのは分かっていますけど……
>入手しようにも、1クリックまでにものすごい葛藤とかあるからなぁ。
 主に(尼でも割高感がある)価格で。
 ※簡易技術書の類と張り合えるのが多い
>それは、確かに悩むわ。
 プレイ時間は長いけど、ゲーム内時間では(恐ろしいことに)一晩の出来事なんだよねぇ。
 その一晩で、街の奪還ついでに、消防士数名救助したり、サイコ殺人者追っかけ確保等やっているから、スタミナからしておかしいことになったり。
>……。(放心)


観風
未だに星マークをハートマークにしたのが分かりませんが、まあ問題はないので特に気にはしません。

良いものは良いで拡散していいんですけどね、でも自分の絵広げてくれたらもっと嬉しいそんな気分。


紅桜
絵描き故の悩みか。

更新はソフト同士で喧嘩するのは前からあるな、どうもワコム製の製品のソフトとwindowsが相性悪いとかあるらしいが。


観風
割と喧嘩するみたいです、ホントに。
使ってるから弾に引っ掛かるけどそのうち直るから見て見ぬフリ。

別ゲーあっちこっち行くのはお約束ー、たまにwarframeもやるし。


シリアル
あっちもネトゲですから、たまのアップデートとかだと顔出しますね。
ちなみに数年経ってもOβのままって言うちょっと変わった感じですが。


観風
正式サービスっていつなのかしら。

スマホ手帳ケースに一緒に入れてるカードは、そのうちどうにかしとこうかしら。


紅桜
5年くらいこのままだからな、放置が長すぎる気もするが。

音声入力は結構適当でも何とかなるから多分大丈夫だろう。


観風
ただ、調べたい事があるかどうかって言う大前提はありますけどねぇ。
あ、仕事で別地域行く時の天気見たい時には結構便利。


九識
地域名と天気って言うだけで検索してくれるんですよね〜。


凛花
声だけで済むから、手打ちより早いです。
今の所誤入力もないです。


観風
認識中の動作を見てると、どうも文章全体から整合性取って一瞬で修正してくれてるっぽいんだよねぇ。
ちゃんと聞き取れた部分、あやふやな部分、使われそうな単語とかをパパッと修正。


紅桜
本当、便利な世の中だな。

学習は人間でもちゃんと教育する人が必要だし、AIにもそう言うのは必要だろう。


シリアル
何にも分からないのに適当な事を教えたら、ソレ基準になってしまいますよね。


観風
そーそー、親って大事よねぇ。

絵はどーしてもねぇ、どーしたら良いんだかって感じ。
描きたい物描きたいんだけど、毎回こう反応されると流石にちょっと辛くなってくるって言うか。


紅桜
普通のは描けんのか?


観風
時間と気力と体力ゲージください、ってなります。
アレ系で描くと服が無いから楽、尚且つ描きたいものだから足りてないゲージをカバーできるってなる訳で。


シリアル
あー、ソレ問題ですよね一番。
簡略にしてもやっぱり手間が増えるのは増えますし。


観風
ちなにアレなミルクの描き方はクリスタ機能のおかげでめっちゃ楽できるので負担が減ったのは此処だけの話。

プレイ時間が何十時間にも及ぼうが夜のままなのはお約束です。


紅桜
アレ全部を時間制限付けたら普通以上に厳しいだろうな。
結構迷いやすい構造している街をあちこち飛び回るし。


シリアル
空飛んでばかりだと気付きづらいですが、街中かなり作り込んでありますからね。
それこそ無人の店内もちゃんと内装作られてたりで。


観風
三次元的なマップ構造も相まって、歩くとあれ絶対迷子になるの確実。
会長、ガジェットとスーツのおかげで飛び回れるからよかったよかった。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>大体は名前だけ少し違う+中身粗悪が
 主な中国クオリティ。
 今もそういう類似系ゲームは出てるし
 今だと懐ゲーとかして出てそうだけど。
>まあ、そういうのは見かけたことはあるな。>懐ゲー
 MGSはREXとか近未来的なのもあれば
 ライジングの雷電のようなのもあったが
 そういうのが逸れるのが嫌なファンも少なくないだろう。
>簡単にすればACにゴジラやディノクライシスに出る
 生物兵器が登場するような違和感的なものでしょうか。
 会社の方針1つで名作にも駄作にもなりますから
 そこが難しいところです。


観空
ちゃんと真っ当なのは真っ当なんですが、どーしても変なのは目立ちますからねぇ。


観風
ネタにはなるよねぇ、ネタには。
買おうとは思わないけど。


紅桜
旦那様が仕事帰りに寄る店にもおそらく中国製の怪しげなゲーム機あるからな。
ちなみに試遊も出来るが。


観空
流石に遊んでませんけどね。
MGS、そう言えばティガレックスとか出てたようなー……


シリアル
ピポサルも居ますよね、確か。


観風
メサルギア、懐かしいねぇ。
あくまでお遊びだから許されるのかしら。


紅桜
ちなみにACにも初代から生物兵器が地球防衛軍のような感じで地下に湧いたりしているが、まあ些細な問題だな。


観空
確か3系だと王蟲みたいなのも居た様な気がします。
最近生物兵器ぜーんぜん居ないのでちょっと寂しい。


観風
成体センサーとか意味なくなったもんねぇ。
と言うかAC新作はよ、はよー。




posted by 観空 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年12月14日

一応うがいはしておきまして

帰還暖求

一応無事生きて帰りました、観空です。
あ、体力はほぼ空っぽです、もう寝たいー(´ヮ`;)

流石に今日は絵は控えます、ゲーム以上に体力使いますので。
そんな訳で明日は休みなので寝てますかねー、ちなみにまたバターチキンカレー買って帰ったのでそれ食べてると思います。

うむ、眠い(´ヮ`;)






観空
ちと喉痛い。


観風
埃吸ったかしら。
っと、今日のネター。





観空
多重ドカベンSEは卑怯だと思う。


観風
あと控えめSE。








posted by 観空 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月13日

やっぱ好きな事してると気分とか楽になりますもので

急休充填

結構疲れてますが明日はより大変な仕事っぽい感じ、観空です。
ホントこの時期は大変ですねぇ(´ヮ`;)

んでも精神的な充足のためにゲームとお絵かきは基本活動です、最近ちょっとゲーム寄り。
既にお風呂に入って少し眠気モード到来気味ですけどまぁ何かやってますかねー、もちろん更新してから。

ともあれ年末までこんな感じですかねぇ、忙しさ(´ヮ`;)






観空
木曜休みだから、一応頑張る。


観風
ギリギリ何とかなるねぇ、多分。
っと、今日のネター。





観空
新手の走り屋TAS出た模様で。


観風
相変わらず警察は犠牲になるらしい。














拍手返信こ〜な〜
>どもー。毎年恒例ブログでも祝いますが、やっぱり此方でも
>観風、お誕生日おめでとう。10年前の今日、観風が私の考えた名前を選んでくれた御陰で
>今の繋がりが有るんだなあと、ふとそんな事を思ったりする今日この頃
>何はともあれ、本当におめでとう。(むぎゅぅ、なでなで)
>by暮森ヒロト


観風
うん、ありがとうねー♪(ぎゅー


観空
10年、あー、10年。
若さが懐かしやー。


紅桜
……まぁ何だ、月日が経つのは早いものだな。


観風
何だか浸ってるのは置いといて、これからもよろしくね〜♪
posted by 観空 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年12月12日

微妙な寒気は結構嫌な感じです

低体力省

雨降ってますねー、観空です。
明日の通勤めんどくさいー(´ヮ`;)

とりあえずまた体調が悪いことになりそうな予感がしてるので省エネモードに入ってます、相変わらず絵とゲームはしますけど。
やっぱ趣味やってると心身ともに少しは楽になりますからね、やり過ぎると逆効果なのですが。
まあそんな感じで少し休んでます。

うー、頭少し痛いかも(´ヮ`;)






観空
こういう時はやっぱり食べて寝るに限る訳で。


観風
温かいの重点。
っと、今日のネター。





観空
こういうの食べたら回復しそう。


観風
お腹周りのエネルギーも溜まりそう。









posted by 観空 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記