2016年11月30日

なんかいいのあればいいのですがと

買替出掛

もう11月も終わりですねー、観空です。
ホント早いものですね(´ヮ`;)

携帯買いに行くのどうしようかなーと悩みつつ、先延ばしにしてもアレなのでさっさと行っちゃおうかとかそんな感じの夜中です。
まあ24回払いも終わりましたしいつでも良さそうですけどね、多分。今度は電源ボタンがすぐ壊れたりしないやつ選びたいと思います。
機種で調べるとどうも元々この機種は電源ボタンが壊れやすいみたいで同じ報告結構出てたみたいですからね、あとOSがオリジナルのと比べて何故か置いてけぼり食らってた謎もありましたので今度はプレーンなの買いたいですね、ウン。

あんま変わった物は選ばない方が良いんですかねー、やっぱ(´ヮ`;)






観空
とりあえず性能は当然として、物理的に壊れづらくてバッテリーも持つのが良いなーみたいな。


観風
せめて2年は持ってくれないとねぇ、多分また24回払いするし。
っと、今日のネター。





観空
ややアレネタ注意。
このゲームネタも豊富だけど素直に面白いのよね。


観風
本気度9はかなーり死ねる。









posted by 観空 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月29日

程よくお風呂で温まった後はだらーっと休むモードが一番ですので

眠寒堪末

早速溜め込んだ体調ポイントを浪費しております、観空です。
はい、寒さと眠気のダブルコンボですね(´ヮ`;)

今日はゲーム程々にしますかねー、昨日たっぷり遊んだ分そういう配慮は必要かと。
しかしもうそろそろ12月ですね、年の終わりが近づいており荒れます。足音聞こえそう。
そんな時期に体調アレしてぶっ倒れたら世話ないのでまぁ程々、適当に身体を休めて行こうかなーみたいなそんな一日でした。

さあさあ、更新更新(´ヮ`)






観空
んむ、warframeちょびっとにしとこ。


観風
ちょびっとがどんだけになるかは不明である。
っと、今日のネター。





観空
後でみーるー。


観風
今程よく眠いからねぇ。












posted by 観空 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月28日

私信2368回目 とは言えやっぱ体力水準低い感じはありますけども

体調微復

少しは回復したような気もします、観空です。
肉食べてー、寝てー、暖まってーが最適ですかねやっぱり(´ヮ`;)

んで先ほどまでwarframeのストーリーやっておりました、中の人これから強化されていくんですかね?
現状ギミック用の手段の一つみたいな感じですけど、折角なら成長要素あってもよさそうですし。
そんでそんなこんなであっという間にこんな時間ですし、更新して明日に備えてますかねー。
少しマシになったとはいえ調子に乗るとやっぱりアレな事になりそうですし、自重自重。

ついでにホントに冷える季節になりましたからね、余計気を付けねばー(´ヮ`;)






観空
まぁやっぱ肉よね、肉。


観風
実際パワー付くのであった。












にわとりRadio様
>どっち?
 ※⊃漉し餡
>こしあんだから、珍しい方。
 融通は……
>焼き金型と陳列(兼保温)ケースっていう物理事情のせいじゃね。
 両方やると、小豆餡だけで他の2倍占拠だし。
>(すぐに)のまないの?>ミルクティーホット
>すぐは熱いから、程よくなるまで待ちで。
 後、布(着ているヤツ)越しだから大丈夫。
>本物のカイロも肌直はアカンからねぇ。
>食べるラー油は、ブーム過ぎ去ったとかは置いといても、コンビニよりスーパーで探すモノだと思っていたり。
>そだね。
 調味料解釈で、スーパーならありそうだねぇ。
 パンコーナーの品揃えは、どこもそんな感じだよね。
 最も、サンドイッチとハンバーガーは、置いてあるコーナー自体がちと違うのもあるけど。
>どこ―?
>お弁当・お惣菜とかの冷蔵棚の列。
 こっちも、種類は期待するな、だけど。
>アイコンの方は、パーツ数っていうメタ事情で被ったりするのはどうしょもないけど、目の色は違うからね。
 ※瞳:青
>そーそー。
 ついでに、形も違っていたり。
 ※瞳:黒
>キャスト耳は?
>ヘッドセットやアンテナパーツとかあるから、何ともいい難いねぇ。
>……耳隠れレベルまで増量不可? >アイコン
>ん―、もみあげ付近が変になるか、前がモロ変更になるから、余計ややっこしくなるな。
 後、余談で、スクショは髪型までちゃんと見てないのが分かったし。
>あー、確かに。
>??
>画像URLは、投稿日時で勝手に名付けなら、内容次第では微マシ程度。
>そーそー。
 FC2での追加が面倒なのは、http://の後に、鯖番号が来るんだけどど、それが投稿時期によってバラけるせいだからねぇ。
>??
>そのせいで、記事中の表情を変えるのに弄るところが2つに増えるのが、1人居るから。
 最も、髪型変え待ったなし段階に入っているんで、一括アップで同じ鯖に置く口実は有るんだけどね。
>その当人から、一言〜。
 「変更案を可及的速やかに、出してください。(^^#)」だって〜。
>はひ。
>ブラボの最初の最初は、安全地帯(キャラ放置しても襲われない所)が無いと酷しいねぇ。
>なにやるの?
>俗に言う「チキン戦法」ってヤツなんだけど……
 安全地帯からちょっと出て、ちょっと殴って、すぐ安全地帯に戻って安定化作業の繰り返しをやって凌ぎまくり。
>えー。
>一発貰っただけでやばい状況になる所で生存(?)するには有効手段だから。
 欠点は、やっていることがせこいのと、戻った所で、付与ダメが帳消しになる仕様だと無意味なことだねぇ。
 モノは、ソニーが絡んでいるんじゃ、PSでどぞーと。
 3か4のどっちか知らんけどw。
>おひ。
>トンネルごっこ?>チューブ型の道路
>まぁ、そう。
 チューブが半透明だけどな。
 偶に、宙吊りになっていることもあるけどな。
>こっちは? >ぴっちりタイツ
>……ん―、どっかの犯人な黒い人を、白か銀色にして、顔面だけ出した状態だねぇ。
>へんなの。
>うん。
>まったくもって、その通りです。
>バーコードハゲの所のモブの目視警戒は、結構ガバだからねぇ。
>不審ハゲが居ても、服さえあってればスルーが多すぎだからねぇ〜。
 後は、立ち位置(エリア判定)で警告してくるのもいるけど、なぜかランダムなのがいるし〜。
 ※当たり引くと、棒立ちしているだけ。
 脱線で、最新作の実況視聴マダ〜?
>ゆっくりかボイロ版が無いから、当分無理。
 ガチで増えるの来年だし(※日本語版が出るから)
 スニークは、あー、うん。
>……。
>? (・・;)>生足
>パパは、足にタイツとか履いてない方が良いんだって。
>おとーさんは?
>すね毛が生えている野郎足じゃなければ、許せる方。
>三次コスプレ。
>生身は、まず国籍次第。
>あー、特集記事とかでよく回ってくるのって、超えられない壁の内側なのが多いからねぇ。


観空
あぅ、間違えた。
粒餡粒餡。


観風
なーにやってんだか。

温かい飲み物の懐忍ばせは実際効果あるから、すぐ飲むより割とおすすめ。


紅桜
喉乾いてるとかならすぐ飲むが、朝方はそうでも無いから暖を取る用だな。
職場に付いたら普通に飲むが。

食べるラー油は好みの物として多分これからも買うとして、総菜パンはは常温保存でハンバーガーやサンドイッチなどは冷蔵なのは使ってる素材の差だろうか。


シリアル
生モノっぽいところ多いですからね。
総菜パンの方は全体的に火を通した後みたいなものが多いですけど。


観空
この前ツナパンとかあったけど、まあ多分これも火を通した後かねぇ。

目の色違うのは、初めて知ったかも。


観風
目の形がちょっと違うのは何となく把握してたけど、色はねぇ。
余談だけど鈴奈さん、糸目状態多いんよね。

画像URLは、良く分かんない法則で付けられてる感じ?


紅桜
こっちは特に使ったことが無いから、今一分からんな。

ブラボは一応敵の探索範囲が決まっている場合もあるから、そこまで釣って逃げるとかやろうと思えばできるのも居るが……


シリアル
マシンスペック上がった結果か、結構どこまでも付いてくるの多いんですよね。
結局高性能な回避ステップで回り込んで殴る方が早かったりしますし。


観空
逃げようとするとソレを狩ってくる動き多いのよねぇ、ブラボ。
逆に敵に向かってステップすると安定するのも居る訳で。


観風
守るくらいなら攻めろであった。リゲイン(ダメージ受けても一定時間以内に殴り返すとある程度回復する)もあるし。

チューブは、トンネルと言えばトンネルなのかしら?


紅桜
山をくりぬいてるわけではなく、基本宙吊りだがアレ効率良いのだろうか?


シリアル
少なくとも土地の問題は解決しそうですけどね。
スーツはやっぱり変ですが。


観空
機械一杯の工場の中で、巻き込まれ事故防ぐために余裕のあるものは着ないとか言うのはあるけど日常でそれ着るかねぇ?

バーコードハゲは最新作だと走っても怪しまれなくなったようで。


観風
アレ系の実況あったから見てみたけど、目の前で飲食物に毒入れても気づかれないみたいだから結構ガバガバになったっぽい?
あ、投稿者が翻訳してくれてるみたいだから日本語無くても見れるんだけど負担は大きそう。


シリアル
日本語版、ちゃんとした日本語だと良いですけどね。


観空
それだねぇ、不安は。

生足良いよねー、ただ寒い時は無理しなくていいけれど。


観風
でも結局室内だと脱がす?


観空
まぁそれはそれで生足に留まらず別の話だし?
あ、コスプレ苦手なのはやたら目力強いのがこっち見てるのが多かったりするのも大きいかも。


紅桜
ポスターとかでも写真の顔が大きく映っていてこっち見てるのが苦手、とか言う好き嫌いがあるからソレに通じているのかも知れんな。


>それ(メモアプリ)すら端折るのが、そこのタオル。
>その前に、アプリどれだ? なんだか。
>おひ。
>広告は、ページ内の隅っこに鎮座しているだけなら、まだ良いんだなぁ。
 ダイアログ形式は腹建つけどな。
>あー。
>?
>まんなかに、おっきくでてくるの。
>そー。
 渋もまれにやらかすんだけど、Vita視聴だとものすごい邪魔になるから。
 ※画面全体占拠+画面タップじゃ閉じられない(右上の「×」が画面外にはみ出す)
>おひおひ。
>あたらしいのにするの?>スマホ
>そー。
 電池の持ちがガタガタとか色々あるからね。
 うちのesはどーなった?
>問題なく起動出来るので、いつものクイック探索ゲーです。
>中古品買って、ケチ付けるって「お前は何を言っているんだ。」感だねぇ〜。
>まったくで。
 「お客様は神様です。」も言葉が独り歩きして、意味がねじ曲がっちゃっているし。
>ちがうの?
>全然違うよ。
 「わざわざ舞台まで来てくださるお客様(聴衆)は、神様みたいなものです」って、歌い手(故三波春夫氏)からの感謝の意であって、客が言うこと自体間違いだからね。
 後、邪神退治は、穴を塞いでからかからないと失敗率高で。
>なんで?
>さっさと折れて引っ込むのなら良いけど、御託ばっか並べて根負け狙いか、キレて無茶なゴリ押ししてくるのが居るから。
 穴を塞いでおけば、そーいうことをやった時点で、自滅直行だからね。
 裸眼だと、スマホを鼻先まで近づけないとダメって、相当だねぇ。
>おじちゃんは?
>うーんと、このくらい?
 ※適当な本を顔から10cm程、離して持っている
>そのくらいだな。
>その距離が増えだすと、今度は、違う意味(老眼)になってくるからねぇ。
 ※近眼でも不回避な症状です。>老眼
>あぅ。
>??
>服ビリは、まぁ、カグラだからねぇ〜
 ……デカ盛りじゃないのも居るけど〜
>おぃ。
 スケアクロウは、毒ガスでトラウマショー以外は壊滅的すぎ?
>「(物理)」は鎌と銃器の取扱に熟練しているからやろうと思えばやれるんだけど、いかんせん、コウモリに恐怖している+コウモリコスプレしているチート社長相手だからなぁ。
>マイナスハンデが大きすぎて、どうにもならないのね。
 DLCは?
>まず無いだろうけど、暇な時にドゾー。
 ハーレーの捜索モードは、かなり引くけどな。
 ※バットマンの時と違って、壁一面がものすごいことになっているから
>米の国の投票は、結果は兎も角、その後がねぇ。
>なにやっているの?
>「あんなの無効だ、やり直しを要求する」って騒いでいるのがいる状態。
 やり直したところで、同じ結果になったらどーすんだ、コイツラだーねー。
>あなふさぐの?
>あー、そだね。
 やっていることは、御託並べて根負け狙いか、無理なゴリ押しだからねぇ。
 で、選挙をするか決める方が今やっているのは「そんなの知るか」で完全スルーして、あっちの根負け待ち。
 黙っていても、決まり上、4年後にやることになるんだからねぇ。
>えー。


観空
こっちはスマホにデフォで入ってたので、DLできるかどうかは分かりません。


観風
短い文章をタッチで簡単に残せるウィジェットだから結構便利、買い物メモにも便利。

画面真ん中にどーんと出てくるの、たまにあるよねぇ。


紅桜
アレはページから速攻で逃げるくらい嫌ってるな。
まあ無理もないのだが。


シリアル
まず読ませる気がありませんよね、アレ。
あと最近また強制的に再生される動画形式の広告増えてますけど。


観空
アレこっちの通信容量まで取ってるんじゃないかねぇ?
まあ通信制限掛かったことは今まで一度もないけど。


観風
外じゃせいぜいちょっとゲームする、ネットサーフィンするくらいしかしないからねぇ。
それでも電源アレだけど。


凛花
あとは音楽聞くです。
Bluetoothってのが便利みたいですけど。


九識
イヤホンのヒモが無いから絡まなくていいんですね〜。
ちょっと無くしやすいみたいですけど、大丈夫ですか?


観空
まあ今の所完全に紛失したのはないから大丈夫大丈夫。
スマホの買い替えと同時にペアリングし直さないといけないめんどくささはあるけど、一回やったらあとは自動だし。

邪神なお客さんは結局何しようが文句言うから、構った時点で負けな所あるかも。


観風
ああいうの追い返せるようにならないのかねぇと、同じ客として見てるこっちも不愉快だし。

裸眼での生活はほぼ無理ねぇ、多分。


紅桜
目隠しまでとは行かんが、視界に頼るのが殆ど無理だからな。

服破れるのはあのゲームの伝統芸能だから仕方ないが、小さいのも少しいたな。


シリアル
変身前変身後ともに小さいのと、何故か変身後だけデカくなるってのが居ましたっけ。


観空
本人、それで結構悩んでるとかなんとか。

スケアクロウはまず正面からじゃ社長には勝てそうにないからねぇ。


観風
ガスで怯んでる&脳内ジョーカーに騙されてる所を何とか逃げたりするくらいしかできないからねぇ。
と言うか社長がパワー強過ぎるだけなんだけど。


紅桜
鉄のボルトで止めてある鉄格子を素手で引きちぎるとかやってるしな。
DLCはまた時間がある時か。


観空
今時間詰まっております。

決まったものはしょうがないけど、ニュースで見たデモの規模見るとちょっとねぇ。


観風
やっぱ日本とは違うのよね、ああいうの。
……カメラ振っても人の山が確認できるのとか、こっちやんないしー。




posted by 観空 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年11月27日

雨+寒いは結構身体的ダメージ大きい訳でして

手軽温飲

筋肉痛とかはマシになりましたがなんか根本的に疲れ抜けませんね、観空です。
機能帰り際に雨に濡れてたのでその影響でしょうか(´ヮ`;)

んで早速インスタントスープ飲んでおりました、お湯注ぐだけで出来るのはホントお手軽ですからね。
ちなみにジャガイモスープなのですがいい具合に具がサクサクしててそれが結構好きです。
流石に少し時間を置くとふにゃってきますけど、どうせすぐ飲むのでそんな状態にはあんまりなりません。
そう言えばコーンポタージュとどっち買うか微妙に悩んだ結果なので今度買う機会があったら今度はそっちにしますかねー。

まあホント便利で手軽でおいしいものが増えたものです(´ヮ`)






観空
割と結構大分眠い。


観風
やっぱ昨日雨強くて傘役立たなかったのが原因かしら。
っと、今日のネター。





観空
エビフライだけど天丼を採用。


観風
セルフBGMは基本。












posted by 観空 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月26日

多分ずっとペース変更っぽい感じの仕事でして

体調斜下

ちょっと寒気が酷いのが続いてるのでインスタントスープまとめて買ってきました、観空です。
こういうの飲めばそれなりに温まりますからねー、あと布団(´ヮ`;)

さて雨に降られながら帰った所為か寒気余計に酷くなってますけどまあ何とか生きてます。
あと軽い頭痛、微妙にいつもより霞む視界とかでややアレですが一応ゲームするだけの気力は残ってるので大丈夫ー。
あ、でも体調やっぱりアレな事はアレなので寝る時間は多分早めます、ハイ。

食べて寝る、これが結局一番回復しますからねー(´ヮ`;)






観空
唐突ですが、仕事のペースが恒常的に変わったので更新間隔変わらせてください……


観風
オフな日曜と木曜は私信確実、あとはランダムかしら。
っと、今日のネター。





観空
公式でコレである。


観風
一体どうなのさコレ。







posted by 観空 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月25日

私信2367回目 それなりに眠気と寒気でやっぱりアレ気味体力勝負

順調着膨

ガリガリ1時間お絵描きやってたのですが終わったのでこっちの更新、観空です。
仕事の後なのでちょっと目とか疲れがアレですがまあ何とかなるものはなるものです(´ヮ`;)

にしても寒いので絵を上げて更新も終えたらお風呂入りますかねー。
明日も寒い上に雨まで降るみたいですし、相変わらず低水準な体調が悪化しないように気を付けねばです。
ちなみに頭カバーと手袋と厚めの上着出しました、そうしないともうダメな季節ですね。

そしてどんどん着ぶくれていくー(´ヮ`;)






観空
あんまり厚着すると動き辛い&電車大変でー。


観風
でも寒いものは寒いのであった。








にわとりRadio様
>自家製アンなら、粒でも納得だけどねぇ。
 こしにするには、裏ごしの手間と産廃物(※薄皮)の処理あるから。
>そうだな。
>でも、大体はキロ単位で売っている餡だと思うから、やろうと思えば出来るんだよねぇ。
 と思って、教えてぐーぐる先生やったら、こしあんは、やる店がかなり少ないオチ。
 後、遠すぎて行けねぇよ地域だから。
>あぅ。
>朝の暖房デスカー?>ミルクティ(あったかい)
>暖房です。
 着込んでも、寒いものは寒いからな。
>コンビニの品揃えは、ちとずらさないと共倒れにもなるからねぇ。
 でも、こうも外しまくっていると、変な勘繰りも入れたくなるねぇ。
>まったくで。
 F通置いてないから、DLコード次第では、本屋ダッシュなんだよなぁ。(ぼそっ
>この後よろで。
 ※本日(24日)分はぷそ2用DLコードが付くので爆売れ不回避。(実例:10日発売(このときにも付いていたが1日で消えたから)
>全然自重しないのかよ、アークスは。
>パーツ関係は、保管庫(パーツが置いてある所)が完全に回ってないからなぁ。
 作る人多忙とか、色々あるんだろうなーで。
>埋もれていくばっかりになっちゃったからねぇ。
 Reinaはキャラ的には、別物だから。
>そーそー。
 メタレベルで合わせたのは、前髪と脳筋ぐらいだからねぇ。
 エルフ耳は、完全に初代ぷそのせいです。
 ※基本設定の一部は、このときにすでに固まっちゃってます。
>Hu職就ける女性が、ニューマンだけだったからねぇ。>初代ぷそ
>私を下敷きにしたのが、ニューマンなのは?
>Fo+法撃極振りニューマン = HP以外サイツヨ……と言うより、色ID調整の関係でこうなっただけ。
 ※Fo+ニューマン+キャラ名:Iris = ソード系がよく出る色ID
>要は、私がぶん回すソードを掘ってきてね、だから。
 ……思ったより出なかったけど。
>えー。
>FC2の画像URLは、うp時期によって一部変わってしまう仕様だからなぁ。
>その変わる位置のせいで、アイコンは後で追加より、一括交換の方が楽なんだよねぇ。
 で?
>あー、失敗衣装の改変はもう出来たから、後はうpるだけ。
 それが出る時期は未定だけど。
>ブラボも、ちゃんとリスポーンする地点が存在するのね。
 後は、自給自足(物理)の腕次第とー。
>ボスより前に、自給自足のせいで、リスポーンしまくりとかやりそうだけどな。
>で、積むのか?
>おひ。
 その前にPC版は動くのか分からんオチもあるぞ。
>あー。
 ※ガチで動くスペック持ちは、只今死亡中。
>見た目だけで実用性は、皆無デスカー?>レトロフューチャーな建物
>そだね。
 大体の予想図が、建物乱立で、見た目が奇抜なのばっかりだからねぇ。
 後、円や球とか、曲線がデザインとして入っている事が多いねぇ。
>色々不安があるのは、気のせいか?
>むしろ正論。
 某ボ○ガ博士がネタにされまくっていたアレなんか、上に行くほど外に反り返っているビルとかあったりするから、強度の地震でも起きたらろくな事にならないと思うよ。
>殺害は計画的にやろうとすると、大手間だからな。
>そーいうのは、綿密調査が前提だからなぁ。
 偶に、土壇場でひっくり返るけど。
>作品的には毎度100%成功されちゃ、面白み無いからねぇ。
 現実的には、限りなく0%の成功率な方がいいんだけど。
>必殺シリーズ。
>「「アレは、アレで良し。」」
>スニークは誰?
>そこのタオルに突撃。
>あー、ふーちゃんか。
 どの道、スルーは選択肢にありませんだねぇ。
 (むしろ、あるのはいつもの修羅場だろうし〜)
>はひ。
>バニーは、網タイツも却下って、ホントに生足好みだねぇ。
>そうなの?
>そうです。
 でー。
>人気ありそうな制服と看護服はちょっとなぁ。
 やっぱ、メイドでー。
>相変わらず、その辺はぶれないねぇ。
>だからといって、複合して萌えるかって言うと、別枠だぞ。
>?
>どっかのコス屋が、メイドとナースを合体させたコス販売やってたけど、見た感じダサっだったから。
 それに、その店の他の商品も、対象がどー見ても、めるひぇんトリップ女子向きすぎて、何処がいいんじゃ? コレばっかりだったからなぁ。
>おいおい。
>……。
 ※暴言(?)を一言隠蔽しているのに感づいた


観空
この前とある祭りで屋台廻ったのですが、ソコでもたい焼きのあんこは漉し餡のみでした。


観風
クリームとか抹茶とかチョコとか種類あるけど、あんこはあんまり融通利かぬー。

午後の紅茶ミルクティーホットは、懐忍ばせてカイロもお勧め。


紅桜
一緒におやつのチョコ買うから、飲み物だけ懐にしまう必要があるとも言えるがな。

近所のコンビニはそこまで近くにもう一軒あるとかではないのだが、微妙に中途半端なのは単に趣味が合わんだけなのだろうか。


シリアル
未だに食べるラー油を愛用してますけど、それも売ってないんですよね。


観空
だから仕事の帰りとかで別の所寄らないとだからねぇ。
ちなみに総菜パンとかスイーツに関しては充実してるから、そっち寄りなのかも。


観風
でも総菜パンはそろっててもサンドイッチとかハンバーガーは何故か微妙に少ないって言うやっぱり良く分かんないラインナップ。

前髪と脳筋以外、目の色とか服も同じだからやっぱ似せてんのかしらねーって思わなくもなくて。


紅桜
メタ的に言うと使えるパーツが限られている以上、被る物もあると言う事なのだろうがな。
ちなみにエルフ耳は制服とかバニーほど苦手と言うではなく、普通耳と選べるならそっちを選ぶ程度か。


観空
ケモ耳(狐>犬猫耳とか)>人耳>エルフ耳って序列がある程度です、ハイ。


観風
キャスト耳はまた別枠になるからややこしいのであった。

画像URL、アップした日とか時間を参照にして勝手に名付けるのかしら。


シリアル
そのタイプみたいですね。

ブラボはダクソの在庫が尽きないエストに慣れてると回復手段に戸惑うだけで、慣れればそうでも無い感じはしましたね。


観空
最初の最初、少し鍛えれば無双できるようなところに蔓延ってる雑魚的がボロボロ血を落とすからそこで回収しても良いしねぇ。
と言うかその最初が一番辛い(ボス含む)から、そこを突破したら割と何とかなるし。


観風
武器もアイテムも強化手段も揃ってない最序盤が一番辛いタイプねぇ。
ちなみにPC版はおそらく出なさそう。


紅桜
フロムだけではなく、ソニー関わっているしな。

レトロフューチャーは曲線だらけで、それこそ未来の銃みたいなのまで丸っこくて角張ったの恐怖症かと言うくらいだな。


観空
頭が丸いビルを背景にチューブ型の道路を走る丸っこい車とか、角度足りてません。
ちなみに2016年代、そんなのは見当たらず。


観風
ぴっちりタイツも特になし。

現実的には0%がそりゃいいけど、暗殺稼業を題材にした作品までソレに倣っちゃ面白くないよねぇ。


シリアル
ヒットマンとかもですね、アレはちょっと周りの警戒も足りてなさそうですけど。


観空
バーコードハゲはねぇ、しかもガタイ良いし。

スニークは、えーと、がんばれー。


観風
流石に手助けはできません、みたいな。

生足好きはもうずーっとだねぇ。


観空
余計な物としてしか見てないからねぇ、そう言う絵の場合は。
あとー、リアルでのコスプレはそもそも全般的に苦手だからネタ系しか受け付けなかったり。


紅桜
二次と三次では趣味が全く別だな。
まあ当然と言えば当然なのだが。


>自分で見る分には、いいんだよね。
 自分だけならね。
>「舞」と「奏」がソラで書けないからネー。(ガチ)
>「「おぃ。」」
>あぅ。
>追従式が鬱陶しいのは?
>画面上で下位置に居座るために、ずりずり動いてくるヤなヤツ。
 こっちも、あっち側も、1ヶ月超えで返答放置するとPCでも発生するからな。
 あっち側広告は、別方向で嘘くさいけど。
>何処専用かは言わないけど、ドーピングアイテムだからねぇ。>嘘くさい
>ソレは置いといて、検索結果からの推測はどうなんだ?
>正直「人の趣味嗜好なんて、読み当てられない」だな。
 ことごとく、イラネーかハズレ なのばっかりしか出ないから、余計なお世話どころじゃなかったり。
>只々、邪魔なだけか。
>検索避けの小細工は、色々あったからねぇ。
 ぐーぐる先生は、あの程度ぐらいならものともしないけど。
>その上を行くのは?
>んー、やっぱりネタ割れしてない特定内隠語か、殺んキー文字だろうねぇ。
>後者の変換、強引すぎ。
 関わらずに、スルーはお約束だな。
 モノによっては通報だけど。(ぼそっ)
>スマホは、新しい方なら動かないトラブル少ないよね、ゲームは。
>そだな。
 むしろ、うちのタブレットみたいに、調べても分からんのが一番面倒だからなぁ。
>もう物理試験しか無いからねぇ。
>?
>1日1回 アイテム回収しかしてない、ぷそ2esの稼働問題。
 ※今日(24日)のメンテ明け以降、かなり古いスマホはプレイ不能
>あー、対応外で、本目的が出来ないのもキツイねぇ。
 暖房器具は、それなりにあるよねぇ。
 返品による返金があるから、タダでも無いけど。
>安定デスカー?
>あー、こういうのは、火災に発展する使い方さえしなければ、あの国製造でも普通に使えるから。
 初期不良以外で新品同然なのが使えるのは……やっぱり客のコンセントが略だろうねぇ。
>?
>差し口の中は、[2枚の金属板バネで挟み込み]×2なんで、ソレがヘタってゆるいってことぐらいだねぇ、思い当たるのは。
 結局は、普段使いが雑すぎだろ なんだけど。
>デスヨネー。
>眼鏡は外していても、問題ないのか?
>もう慣れたのもあるから、それほど。
 スルーするのは、外す前に見ているから、大体の位置は分かるし。
 判別出来ない地雷は、芋の煮物だな。
 ※ジャガイモと里芋が1つの器に混在。で、取りたいのはジャガイモだけ。
>どうでもいい、些細な事だな。
>カグラのオーバーアクションは、アクションゲーならいいけど、音ゲーな方は……
>見るだけ終了。
 只、音ゲー素人は、譜面見るのが限界でそれどころじゃ無いけど。
>だよね。
 胸囲の差は、あー、うん。
>コッチミロー!
>感動のオーバーリアクションは、美食ネタのギャク展開でよくあるから多くは言わないけど……衣装ビリビリはカグラだけだからねぇ。
 後、3連続ストレート敗者のオチも込みで。
>スケアクロウは、なんか地味な気が。
>実質やったことって、広範囲の毒ガス散布のテロだけだからなぁ。
 他にも有るけど、最終寄りネタバレなので、カット。
>アーカムナイトの方は、手段は違えど、目的は一緒で和解……でいいよね。
 中身の根本が根本だし。
 それにしても、票の行方自体はおっかないねぇ。
>あー、よっぽどがないと、損な票なんて集まらないからねぇ。
 しかも、全米に呼びかけで、異常な番狂わせ工作が出来るような時代でもなかったし。
>あー、あったねぇ、そんなの。>工作
 その後の対応は2つに別れたけど。
 ※その1.順位結果だけ出して、票数は全部カットで逃げた
  その2.キャラ全員分の(壁紙)プレゼントの大盤振る舞い(により、誰も損しなかった)


観空
最近はスマホのメモアプリ開いて、分からない感じ調べるのもやったりやらなかったり。


観風
便利よねぇ、スマホ。

位置固定されてて勝手に再生されるわけでもない静かな広告はまぁ見逃すんだけど、追従式は誤クリックとか多いからホント嫌い。


観空
あとページの読み込み具合でレイアウトガタガタ変えてくる広告とかねぇ。
まぁ嫌いなものの話題はあんまり続けたくないからばっさり切るけど。

スマホ買い替えまであと数日くらいかしら。


観風
月跨いですぐ買うかは分かんないけど、多分近いうちに買い替えだねぇ。
今日も充電一気に飛んでおります。


凛花
どうも70%〜30%になる間が極端に短いのが分かったみたいです。


九識
再起動しても駄目ですか〜?


観空
ダメだねぇ、もう限界かも。

お客さんも人間な以上、適当な人とかもやっぱ居る訳で。


観風
中古品買っといて汚れてるとか傷があるとか文句言う人も居るってねぇ。
もう新品買ってよと、流石に。


シリアル
品が欲しいんじゃなくて文句言うために買い物してるみたいな人も居るんですかね。


観空
居るんだろうねぇ、お客は神らしいけど邪神は退治したい気分。

例え勝手知ったる我が家でも、眼鏡外すと不便多くてー。


紅桜
と言うか裸眼だとまずPC画面見えんし、スマホも鼻先まで近づけないと見えんからな。


観風
視力低すぎるのよねぇ、家族の中で観空だけ弱すぎる視力ー。

音ゲーカグラはともかく、食べたリアクションで服破壊って。


紅桜
まあ……あのシリーズだし、そういう事にしておくか。


観空
深く考えてはいけぬのです、多分。

スケアクロウはねぇ、毒ガス散布するのも他人が作ったアイテムを借りての作業だし。
派手な事できない分、やっぱ地味。


観風
作中で、逃げる訳ではないとか言いながら思いっきり逃げてたりするしもう良く分かんないー。
アーカムナイトはまあ助けてくれたし、多分大丈夫大丈夫。


観空
バットマンとは対照的に、銃を使って容赦なく悪人を殺すタイプだっけねぇ。
ちなみにDLCで使えるんだけど、ちょっとまだ使ってない感じ。


観風
他ゲー積み崩し、多いのであった。

投票、事実は予想を上回るってのは昔からやっぱあるねぇ。


観空
つい最近の米の国〜。
……政治ネタは控えますハイ。







posted by 観空 at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年11月24日

睡眠時間はホント大事だと思うそんな今日この頃で

遅回復身

やっぱり寒いんで電気行火のお世話になってます、観空です。
これ布団に仕込むとホント暖かくて助かるんですよねー(´ヮ`)

んで相変わらず体調が回復せず変な感じ続いてますけど、まぁゲームとか絵はできる辺り最低限大丈夫なのでしょうか。
一応大事を取っていつもより控えめ、ペースも遅めでやってますけどね。回復するまでは自重自重。
そんな訳で今日も多分絵を描きますが、体調を見てペースは調節しております。

……余談ですがお風呂で腰打って別の意味で辛い状態にー(´ヮ`;)






観空
どーしても体調がダメっぽくてねぇ。


観風
肉食って寝てりゃどうにかなったのも昔の話かしら。
っと、今日のネター。





観空
ブラッドボーンタグが非常に的確で困る。


観風
水銀弾落としそう。






posted by 観空 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月23日

私信2366回目 どうも体力回復ペース遅くってー

湯上暑状

体力は順調に減少してます、観空です。
とりあえず肉食べて耐えねばー(´ヮ`;)

あ、もちろん野菜も食べます。ピーマンとか好きですし。
そんで現在お風呂入ったのですがちょっとお湯熱かったんで微妙にのぼせてます。
寒いからって熱いの入るとやっぱ暑いですね、うん。当然ですが。
んでもこのままでいたら普通に寒くなると思われるんでやっぱ布団には入ってますかねー。ついでにゲームも。

GTAオンラインでもやってますかね、欲しい車やカスタマイズ多いのでー(´ヮ`)






観空
ここの所ずっと寒気してる気がする。


観風
体力低水準モード。













拍手返信こ〜な〜
>どうもどうも、本日は良い夫婦の日って事で毎度の事では有りますが、観風を抱き締めに来ました〜
 これからも変わらず、ラブラブイチャイチャ出来たら嬉しいね。(むぎゅぅ、なでなで)
 by暮森ヒロト


観風
これからも〜よろしくね〜(むぎゅむぎゅ


観空
↑22日からズレて申し訳なく思ってる顔


紅桜
最近更新見逃しもあったり、大分疲れてるな旦那様。











ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様
>付加価値を上げる名目もありますが、
 偽物ではないという意味合いも兼ねてるのでしょうか。
 ナンバリング作品は、主に3が絶頂迎えて
 それから生き残る作品が境目になったりします。
>全部が良いというのは正直無理があるだろうな。
 ACシリーズも一部だけ不人気もあるから
 どんないい作品でも、そういう不人気は必ず出るから仕方ない。
 ロックマンはXシリーズはある意味では
 イレギュラーハンターXとかゼロシリーズ出す辺り
 限界はあるかもしれないというのがある。
>元々、ロックマンはFC系で出たヘルメット装着したロックマンが
 使いまわししやすい点はありますし、
 あちらの方は、続けやすい作品なので
 派生のエクゼ系とかも続けやすいかと。


観空
ブランドに価値が出るものに関しては、本物であるってのが前提になりますからねぇ。


観風
例え使い勝手良くても偽ブランドならアウトってねぇ。
んで長く続いたシリーズはそりゃ当然中でも微妙なのはあるよねぇ。


紅桜
ACだとNBとかVは初心者に勧めるには明らかに向かんな。
前者はひたすらチュートリアルな上に難易度もアレで、Vはオンがメインだがそのオンが既に終了しているし。


観空
他にはLRで初手強行偵察もお約束。
……そもそもPS2のゲームって時点でハードル高そうですが。


シリアル
まず本体揃えるのが辛いですよね、2世代も前のハードですから。
あ、ロックマンはシリーズは途絶えてますけどネタはたまにカプコンのゲームで出てきてるみたいですけど。


観風
デッドラ3でも、初代Xのフルアーマー状態のコスプレ装備とかあったみたいねぇ。
……本家復活、無理なのかしら。


紅桜
まあ今のカプコンはどう見てもロックマン系統に力入れる感じはないからな。
ダッシュ3も開発中止するくらいだし。


観空
アレはホントにがっかりだったねぇ。
どっかがシリーズ拾ってくれるとか難しいかしら。












廃墟の語り場様
>お茶碗の中に柔らかい粥がこんもりとかだったら、私も駄目さねえ。
 粥1汁2位の割合なら、柔らかくても平気だって事が分かった感じ。
>要するに、味噌汁御飯やラーメンオジヤと同じです。
 ヒロトも、この手の食べ方が大好きですから。
>夏場には、冷めた御飯に麦茶を掛けて食べてたよね?
>ん、解れた冷や飯をサラサラっと食べるのが美味しくてさ。
 元々の切っ掛けは、とある小説で主人公が「冷や飯に熱々の茶をぶっ掛けて食べてたシーン」に惚れたからなんだけど、紆余曲折の末に現在のスタイルに辿り着いた感じ。
>茶漬けに麦茶を使うってのも、珍しいよな。
>あら、意外とやってる人も多いみたいよ?
 2014年には永谷園から、麦茶漬け用の商品も出てるみたい。
>あ、そうなん?
 私は素で食べてたけど、具有りも美味しそうだねえ。
>おやおや。
 さて置き、観空さんはスマホの買い替えを計画中ですか。
>お、ポケモンGOデビューも近い?
 ちなみにバッテリーについては、コッチはヘタってないのに辛い感じ。
>ポケモンGOを起動させたまま移動すると、ガリガリ残量が削られます。
 それと、時間が経つと驚く位に発熱してるのが地味に怖いです。
>えっと、爆発しませんよね?
>特に問題が在った機種でも無いし、多分、大丈夫だとは思う。
 さて置き、凛花ちゃんや紅桜さんが本気を出したら、凄いんだろうな。
>その食べる能力、ちょっと羨ましいです。
 そしてプププランド出身なら、リンゴや根っこでの攻撃も似合う気がします。
>あー、そんなの居たわねえ。
>特訓ね、私達もしてるよ!
 あのね、公園でね、走ったりね、滑り台登ったりするの!!
>つ=「ねー」
 めあ。 
>高い所から跳んだりとかは、危ないから駄目だって、止められちゃう。
>九識ちゃんは、跳んでたのにねー。
>小さい頃から無茶すると、危ないのよ?
 くーちゃんは、皆より大きいから平気なの。
>おやおや。
 それに日頃から、皆さん以上に鍛えてますからね。


観空
粥1汁2……はなんだかちょっと分かりませんが、溶けきる前のご飯ならいけるのは同じみたいですねぇ。
あ、ラーメンにご飯投入は家でカップ麺食べてる時くらいしかできませんが。


紅桜
流石に外だと人目を気にするか。
あと冷えたご飯は食べるの楽だから旦那様は結構好むな。


シリアル
そう言えば熱いのちょっと苦手ですからね。
お茶漬けに麦茶は使った事ないですけど。


観空
普通にお湯だねぇ、と言うか麦茶そんなに常備しないし。
スマホ買い替えはー、やったあとでポケモンGOやるかはまだ不明かも。


紅桜
他にやってるアプリもあるしな、まあインストールくらいはしそうだが。
で、喰う能力だがこれお腹が膨れる訳ではないからな。


凛花
完全な隔離された世界に転送するってのが正しい感じです。
母様は行く場所が樹(別次元在住)の方って分かってるですけど、私のどこです?


観空
あー……そう言われれば、どうなってるんだろねぇ凛花のは?


九識
一度近所を探索しちゃいますか?


紅桜
いや、そう言うので見つかるものでもないと思うが……
ワシの方で調べておくか。多分見つかるだろう。


観空
餅は餅屋ですねぇ。
ちなみに☆弾撃てます?


紅桜
……戻す時にある程度都合良く改変できるから、加工すればまあ行けるが、口から出すのは見た目的に余りやりたくないのだが。


凛花
何と言うかこう、リバースです。


シリアル
あー、うん、それはちょっと嫌ですよね。
そう言えば飛んだり跳ねたりはパルクールとも言うらしいですが、最近流行りなんでしょうか?


観空
ゲームでもそう言うの時折見るねぇ、フリーランとか名前を変えてあったりするけど。
ちょっと忍者っぽい感じ。


九識
忍者も格好いいですよね〜。
黒装束まとって屋根から屋根へ〜。


凛花
姉様なら普通にできそうです、それ。
半分猫で半分亡霊だとやっぱり身軽です。


紅桜
重量とかほとんど無視しそうな組み合わせだな、それだけ聞くと。
まあ飛び回るのを下手に真似するのは危ないから、程々にな。


>紅桜さんが責めなのは、何となく納得出来たり。
 さて置き、甘いのが駄目なら直接楽しむってのも♪(ぐい、はむっ)
>むぐぅ……♪(プルプル)
>つまりは、唯の深いキスです。
 あ、ソレ以上は別部屋に行ってからにして下さい。
>……え、早くない?
 観風だって、未だ満足してないのに。
>わ、私は、満足したいなんて事は……。(もじもじ)
>ふふ、言葉では否定しても身体の方は、、ってパターンさね。
 ちょっと触れば、ほら分かる。(するり、さわさわ)
>やん、許して……♪(フルフル)
>はいはーい、だから続きは別部屋に移って下さいってば。
 今回も、カナメさん達からの報告が来てますから。
>ああ、それが原因か。
>あはははは、濃度、上がりますからね。
 ちなみに、、聞かない方が良いのかもしれないですけど、内容は?
>えー、、深くは言いませんが、カナメさんの口を使って、皆さんで楽しんでるみたいです。
 ……また暫くは、戻って来なさそうですね。
>とか言ってると、案外アッサリ帰って来たりもするんだけどね。
 ともあれ、それじゃあ私達も行こうか、、楽しみながら♪(むぎゅぅ、クイクイ)
>あっ、あっ、あぁっ……♪(コクコクッ) 


観空
積極性はありますからねぇ紅。
ただ責められるために誘う事も多いのですが。


紅桜
……こんな風にな(ふにふに


観空
んむ、今日も柔らかいですねぇ。
こうしてると落ち着きます(むにゅー


シリアル
結局私も一緒にやられるんですよねー。


紅桜
だが嫌ではないと言うか、むしろソレを望む自分が居る訳だな。


シリアル
そうですけどね。


観空
まあ折角だから紅とシリアル、合わせて縛りたい気分かもー(むぎゅ


紅桜
こうなるとワシらに拒否権無いな。
と言う訳で、一緒に楽しむか、シリアル殿。


シリアル
うーん、なんかもうやられるオチが確定してる枠だとホント積極的ですよね。


観空
まあ楽しむことは良い事だからねぇ。
と言う訳であとはよろしくー。


リディ
あーはいはい。
やるべきことはしかるべき場所でねー。


モーシル
自分で勝手に移ってもらうと、こっちとしても楽ですよね〜。








posted by 観空 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年11月22日

主に腰辺りは冷やしたくないですと、あとお腹も

気差入替

昼間と夜の気温の差が厳しいですね、観空です。
日中は薄手の服でも良いくらいだったのですが今寒いー(´ヮ`;)

と言う訳で布団のお世話になります。
あと明日から普通にまた冷えるらしいんでやっぱりこの時期らしい感じになるみたいですね。
暖かいのと寒いのが短期間で入れ替わりに来ると体調的に大分危ないのですが、天気に文句言っても仕方ないのですけどね。ちょっと言いたくもなりますが。
まあ寒い中布団に入るのも結構好きなのでその辺りは季節を楽しむみたいな感じでやり過ごそうと思います。

あとゲームとかもやってグダグダが一番ですね、せっかくの休日ですし(´ヮ`)






観空
お風呂で温まった内に布団に入るー。


観風
物凄く暖かい、って言うかちょっと暑い。
っと、今日のネター。





観空
忍ばないのは基本。


観風
回を追うごとにそんなのどうでも良い挙動になってくる感じ。





posted by 観空 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月21日

おかげで少し冷えてる飲み物摂取な日でしたと

晩秋暖日

なんだか妙に暖かい日でした、観空です。
この時間でも布団にもぐる必要全くないとか中々ですねー(´ヮ`;)

んでも相変わらず体調はあんまり回復してませんのでして、割と頭痛もあるのでまだ大人しくしてます。
まあ仕事休んだりゲームできないとかのレベルじゃない程度なのでこのままぼけーっとしてたら何とかなりそうですけどね、ちなみに絵は描いてますガリガリと。
とりあえずお風呂待ちなので、上がってから続き描きますかねー。

ちと肩凝りきついんですよねぇ、ほぐさないとー(´ヮ`;)






観空
布団少し薄くしても良いかしら。


観風
暑かったら暑いで寝汗かいて酷くなるからねぇ。
っと、今日のネター。





観空
セヤ花火。


観風
ドット描ける人だとすごい楽しそうかも。





posted by 観空 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月20日

私信2365回目 とりあえず布団に癒しを求める日ですと

眠気休日

休日ですが眠気に負けそう、観空です。
完全に疲れ抜けてませんねぇ、うーむ(´ヮ`;)

やっぱ肉とか足りないんですかね、パワー付けねばです。
んでまぁ眠いので睡眠欲に負ける前に更新は終わらせる感じです、下地はできてるのであとはアップ位ですかねー。
ちなみに眠い以外だとwarframe日和でした、だらだら忍者するのも良いものです。

と、また眠気の波に負ける前に更新更新(´ヮ`;)






観空
最近新しく入手した大砲が強くて使いやすいー<warframe


観風
自爆ダメージあるけど、狭い場所だとそう言うのにならない射撃モードも完備って言う使いやすさ。













にわとりRadio様
>おじちゃんもだよね?>こしあん
>そーそー。
 只、たい焼きでソレは、遭遇したこと無いけどな。
 「あたたかい」はコーヒーに限るで。
>あー、いつもの「缶」ですね。
>はひ。
>コンビニは、並びすぎという意味では経営の方が心配になりますね。
>だな。
 品揃えを多少ずらして、完全に競合しないようにしているんだろうけど。
>?
>全部同じにすると、駅から近い方から潰れていくらしいから。
 ※最初の店で下見→次の店で購入の流れになるとか、何とか。
>購入のタイミングは、大体、その場じゃなくて後になって来ますからね。
>「「あー。」」
>モロな人なんですね。
>本以外はな。
 ※どこにでも置いてあるとは限らないから>本
 供給は、概出以下略程度しか出来んから。
>1年ほどパーツ供給が止まっていますからね。
 作成裏実態は?
>1から作成は、適当にパーツを取っ替え引っ替えやっているだけ。
>キャラクリもそんなんだよね。
>すでにネタが出来ている方は?
>スクショを横に置いて、近そうなパーツを置いていくだけ。
 コスはどーにもならないから、下敷きにしたキャラ寄りだねぇ。
 ※コイツ(Reina)の場合、鈴奈が下敷きなので、アイコン衣装はゴスが基本
 アップロードは、FC2ブログの仕様が異様なせいだからねぇ。
>そそ。
 生成されるURLが相変わらず酷いせいで、後からアイコン追加しづらすぎなんだよなぁ。
>ブラボは、リスポーン=最後にセーブしたところ とか?
>ガチでそれやられたら、難易度上がり過ぎだろ。
>ボス戦で削った分は、そのままなんてことはなかったw
>ソレは普通にあるな。
 回復薬の再回収も、普通にあるし。
 回収方法がドロップ限定だと、難易度上がるけど。
>あー、酷い出率と再湧き停止仕様には勝てないからねぇ。
>通信手段は、予想を飛び越えてますか?
>そだな。
 予想図の一部は、近未来なビル群とか、安定のツッコミどころが残っているけど。
>穴の空いた紙は、なぜにそんなことになったんですか?
 あ、存在した事自体です。
>単純に、モニター表示する発想と技術がなかった頃の産物。
 1度だけ、手入力で紙テープをパンチングする機械を見たことあるけど、タイプライターの延長みたいなものだったからな。
 ※「紙に打ち出す」技術はあったので、入力文字は、別の紙に打ち出されます
 個室籠もりは、犯人的にも必須事項で。
>?
>道中さえごまかせれば、殺害現場で犯人を目撃するのは、殺された当人だけですからね。
 場合によっては、見ることもなくーか、わざと全員に見せる事もありますけど。
 後、反撃のリスクですね。
>あー、複数人居る所だと、1人ぐらいはパニック等で反撃に転じそうですからね。
>なかわるいの?>魔法と機械
>所によってはーですねー。
 只、言い分が「アイツラ、油まみれで汚い。」(魔)と「頭デッカチに何が分かるんだ」(機)って、只のプライド戦じゃねーか、ですけどー。
>おひおひ。
>後、互いに奇っ怪すぎると思われているのも事実ですねー。
 どっちもろくでもないのは、キチガイじみた事してますしー。
>あー。
>ふーちゃんのスニークは、目的が単純な気が。
>?
>敵(※嫁)を出し抜いて、不意打ち的に接近して、かまってーかまってー。
>そうですね。
>うー。
>兎衣装は、旦那もか。
>これは意外だよね。
 そもそもボツったのは、大佐対策だからねぇ。
 ※3度目の地雷踏みは、流石に。(ーー;)
>そー。
 TLうpは大佐も両方の垢を見ている関係でNGだからなぁ。
>「あっちに避難させたの、どーする?(ーー;)」って来てますけど。
>ん―、3月限定のボケネタにして、それ以外は無しだな。


観風
そー言えばたい焼きは基本あんこは粒餡ばっかな気がしますねぇ。


紅桜
作りやすいのだろうか。

こっちの温かいはミルクティーとかも含むな。


シリアル
最近仕事行く前に買って行ってますね、冷えますし。

コンビニの品揃え、一番近所にあるのはどうも観空の趣味から微妙にずれた品ぞろえ多いみたいですが。


観風
仕事行く前に買ってるおやつのチョコがあるんだけど、そのコンビニだけそのチョコがないとかホントピンポイント。
同じ種類の味違いでビターだけあるって言うホントもう狙ったかのような状態でー。あと何故か麻婆豆腐も売ってないし。


紅桜
他のコンビニだと普通に売ってるメニューなのだがな。

パーツの供給、止まってるのか。


観風
世知辛い世の中、時代の流れでしょうか。
そーいや、Reinaさんは犠牲にならないのねぇ、ベースが殆ど同じなのに。


紅桜
旦那様としては完全に別人認識だから気にしないのではないか?
あと好みとしてとんがり耳はどっちかと言うとマイナスらしいし。


シリアル
あー、エルフ耳とか興味示しませんもんね。

こっちがアップロードしたファイルは基本そのままURLに追加されますけど、そこは流石有料サーバーって所でしょうか。


観風
割と素直なURLになるからアイコン追加しても書き替えあんまり必要ないのよねぇ。
……その割にあんまり追加したりはしないけど。


紅桜
気分次第だからな、ソコ。

ブラボだがリスポーン地点は狩人の夢と言う名前の実際篝火と同じような物から始まるからな。


観風
いわゆる、チェックポイント式ですからねぇ。
ただし敵は無限に蘇る。


シリアル
覚えゲーな所もありますからね。
ちなみに輸血液はそこ等辺の雑魚から回収できますから、底が尽きたら狩り必須ですか。


観風
ご一緒に戦闘に使う銃の弾(水銀弾)もお忘れなく。
ちなみに血の遺志って言うソウルとおんなじ扱いの物で購入もできますのでお買い求めは狩人の夢まで。


紅桜
600個くらい在庫に出来るから、血の遺志が余り出したら買っておくのも良いな。
それと最近ブラボがセールやってるらしいから、また新人狩人増えそうか。


観風
ブラボいいよー楽しいよーみんなも頭に瞳を抱きましょう。

近未来、いわゆるレトロフューチャーってビルの形とかアレすごい効率悪そうな立地してますけど。


紅桜
区画分けとしては土地の無駄多いしな、ああいう形。
あと何故か頭でっかちなビルも多いから地震の多い日本ではバランス悪そうだが。


シリアル
頭揺れますよねああいうの。

殺人犯のパターンはミステリーですから基本人の居ない場所でやるか、人の居る場所だと犯人を誰か分からない状態で誤魔化す必要ありますからね。


観風
真昼間から大勢の人の中ターゲットに正面同道暗殺掛けるアサシンとかじゃないのでそうなるのが当然な訳で。
あ、暗殺自体はこっそり殺すって意味じゃないのが入ってるとかそういう細かいのはこの際抜きで。

技術屋同士が喧嘩するのはどこも同じみたいでねぇ。


紅桜
バイク屋の修理のコピペのアレとかな。
まあこっちは商売もあるのだが。

スニークは……ある意味で気づかれるまでがお約束だな、これだと。


観風
むしろスルーされたら悲しい気分かも、みたいな。

バニーはねぇ、網タイツとかも好きじゃないって言う変な趣向もありまして。


シリアル
相変わらず妙に偏ってますからね。
一般的に人気のありそうな制服とかスク水とかバニーとか看護服などなど、全部苦手ですし。


紅桜
一方でメイドや巫女とかの人気なジャンルで好きなのもあるし、今一法則が分からんな。


>羽ペンはおしゃれ感ですね。
 あっち(米)の筆記具は、ボールペンがメインですから。
 ※ちなみに記述ミスはグニグニ塗りつぶしなので、全体的に汚い文章か、修正ペンの跡が残ったモノが、普通の手書き文章です。(ーー;)
>意識しない状態でノーミスで書ける人なんて、そうそういませんからね。
 強制モバイルは……
>よく見ているwikiは、「PC表示に変更」が分かりやすい所にあったから、まだ親切な方だな。
 ブログは、スマホはどうだか知らんけど、タブレットとVitaは、PC表示で見れるから平常。
 なので、今のところ、ツイッターだけどーにかしてくれです、はい。
 新機能の方は、指定キーワードを含んだ「通知」を止めるだけなんで、総ツッコミ状態。
 ※ユーザーが求めているのは、BOTが吐く広告とかの、指定キーワードを含んだ「TL表示」を非表示にする方だから。
>??
>公式がやったのは、自分のTLをいいね/RTすると通知が行くんだけど、特定のワードを含んでいるとそれを跳ね飛ばすだけ。
 ※他にもあるけど、解釈しきれてないのでカット
 ついでに穴だらけなんで、根本解決になってないオチ。
 ※隠語とか杓子定規の弱点を突かれれば、どーにもならないから
>ユーザー要求と全然噛み合ってない対応ですね。
 携帯会社の方は、白い所がネット上では、何かと槍玉に上がっているような気がしますね。
>大方、トップのあの人が、ネット民に嫌われる”項目”持ちなせいじゃないかと。
>あー。(察し)
>充電の方は、公的(?)許可があるので問題なしですね。
>「社員がすること」として、事を荒立てる必要もないって事だな。
 暖房器具は、要るわなぁ。
>さむいの?
>さむいよー。
 ※家の商品倉庫
>倉庫自体、外と壁で仕切られている+物が置いてあるだけなので、温まる要素なんてありませんからね。
>眼鏡は?
>高校出た時から始めたけど、もう掛けている方が長くなったから。
>でも食事の際は外すと。
>ホントに、ソッチのほうが慣れちゃったからな。
 積みゲースルーは、PS4用358以外に、デカ盛りカグラも追加で。
>え?
>え? じゃねーよ。
 実況見たけど、あ、コレついていけねーやだったからな。
 ※まんま、音ゲーだから
 ネタは、おっさんホイホイ入っていたけど。
>音ゲーじゃしょうがない。
>ホイホイは?
>「アニメの味王ネタなんて、若いもんに分かるかよ。」って言っておけば、即納得するぞ。
>……。
 ※図星
>スケアクロウの扱いってw。
>ホントに他がガチで濃いのばっかりだから、埋もれるばっかりなんだよなぁ。
 ヴェノムやMr.クロックみたいな、物理的に濃いのもいるし。
>どんなの?>ヴェノムやMr.クロック
>ヴェノムは、常時、特製ドーピング剤投与のマッチョ。
 Mr.クロックは凶暴な大型ワニ男。
>……。
>アーカムナイトはバットマンとの因縁もあるけど、”第四の壁”越しの因縁もあるからなぁ。
>?
>正体は、読者投票の結果のせいで「最後は殉職」(殺されるオチ)になってしまった、2代目ロビンだから。
>かなりきつい因縁ですね、それ。


観空
ボールペン、シャーペンと使うのは楽ですからねぇ。
ちなみにグニグニ消しはこっちも仕事で同じだったり。


観風
おーかえりーっと。
ちなみに自分で読み返す用のメモだから別に汚くてもおkおk。

PCに切り替えリンクがページの一番下にあって、なおかつ追従式の広告に隠されるとかあったりするのもあるからねぇ。


観空
広告嫌いホント嫌いー。
そう言うのに限って胸糞悪くなりそうな暗い雰囲気の漫画紹介とかだし。


紅桜
広告は一応過去の検索結果からとか引っ張り出して参照するらしいが、全くもって興味に合わんからなああ言うの。


シリアル
そもそももう随分と長い間マンガ読んでませんからね、観空。


観空
紙媒体はもう随分とご無沙汰ねぇ。

検索避けとかそういうのはお馴染みです。


観風
スペースや「/」入れたり「.」入れたりするのはお約束。
そう言うのに限って碌なのが居ないのもお約束。


観空
多分嫌がらせ優先でやってるからねぇああいうの、関わらないが吉。

携帯の方は次も多分キノコで、今から少し調べておいた方が良いかしら。


紅桜
あと10日くらいだな、買い替え予定。


観空
今度はOS置いてけぼりされそうにない、普通の買いますよーと。
今使ってるのはテレビ用にでもしようかしら。

寒い中の作業は効率も落ちるので、体調管理大事よー。


シリアル
手先もおぼつかなくなりますからね。
ヒーターはやたらと余ってるから自由に使えますけど。


観風
返品食らって倉庫に溜まったの、自由に使って良いって言われてるって言うそんな状態。
……たまーに「電源が入らないのはそっちの家のコンセントの可能性」と思われる程度に新品なヤツが紛れてるからそう言うの使ったり。


シリアル
何と言うか、ものすごい扱いが適当な人も居るんですか。


観空
居るんだよねぇコレが。

眼鏡事情は、掛けて無い方が不自然ねぇ。
ちなみにこっちはご飯時も掛けてないとご飯粒とか見えないのであった。


紅桜
多分、眼鏡が無いと日常生活を送るのが困難なレベルだな。

カグラか、こっちはsteamのカグラ積みっぱなしだな。


九識
忍者って格好いいですよね〜。
シュババって動いてスパッと活躍です。


凛花
カグラの忍者もそんな感じです?


観空
んー、選ぶキャラによってはそんな感じかしら。
……最も注目されるのが別の理由なんだけど。


観風
驚異的な差って言うか胸囲の差って言うか、まぁそんな感じ。
あ、おいしいもの食べてオーバーリアクションは一種の共通認識なミームになってるから通じるのは通じるのかも。


紅桜
元ネタは知らんが、意味は分かると言う感じか。

スケアクロウだが、基本的に街のモニター乗っ取って煽ってくるくらいしかほとんどやってないイメージだったが。


観空
一応街全体に毒撒いて制圧したりとかやってるんだけど、それでもあんまり目立ったイメージが無くてねぇ。
そもそもアーカムナイト(作品名)自体が、ヴィラン同士が共同出資してバットマンを追い詰めるために街を制圧するって作戦だし。


シリアル
決してスケアクロウ独り舞台じゃない、どちらかと言うと複数のヴィランがまとめて相手って感じですね。


観空
そうそうー。
あ、アーカムナイト(人物)はその後バットマンとは違うやり方で悪人を裁くキャラになるみたいなのでちゃんと生きてるよー。


紅桜
ラストのラストで助けてくれるしな、一応和解……みたいなものにはなったのだろうか。
しかし読者投票でアレになる結末とか、ある意味最大の敵はこっち側の人間か。










posted by 観空 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年11月19日

睡眠食事で回復せねばぁみたいな休日モードへと移行

終不忙週

若干眠気に負けそうでしたが持ちこたえました、観空です。
お風呂入ったのでしばらくは大丈夫ー(´ヮ`;)

ですがまぁ疲れてるのは疲れてるのでパパッと更新終わらせてだらだらしてますかね、明日休みですし。
しかしこの忙しさいつまで続くんですかねぇ、中々終わりが見えなくて割ときつい感じと言うかー。

うーむ、体力付くようにまた肉とか食べた方が良いですかねぇ(´ヮ`;)






観空
とりあえず眠い。


観風
最近更新ギリギリ続いてるよねぇ。
っと、今日のネター。





観空
最近体力不足だからこういうの食べてパワー付けたい気分も。


観風
そのまんま食べると顎疲れそう。





posted by 観空 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

私信2364回目 もう何週間も忙しい状態でちとつらい

時間超日

既に時間が大幅にアレってます、観空です。
もう完全にペース間に合ってませんねー(´ヮ`;)

と言う訳で更新終わらせて寝る準備です、なんか適当に落書きくらいはしそうですが。

うー、忙しさ終わらないー(´ヮ`;)






観空
時間間に合わないねぇ。


観風
リアル忙しさ一番大変。











にわとりRadio様

観風
遠距離ピコハンも止む無しで。


紅桜
流石にな。


>色々あるんですね。
>そうですね。
 最終的には、やっぱり気分次第ですね。
>とーちゃんはぶれない。
>一択(小豆)しか無いからな。
>お茶(ペット)は、自販機の鉄板状態ですね。
 他所は知りませんけど。
>県外出る余裕無いからな。
>おおいの?>駅前コンビニ
>らしいな。
 こっちは、駅の周囲の7の数がちょびっと多い程で、乱立してないからなぁ。
 むしろ、あの辺商業エリアなのに、閉めっぱなs(ゴスッ
>みなまで言わない。
>公式供給は、もーちょっと待ちで。
>?
>例の失敗作の改修がまだだし、作るだけ作っとく(使うとは限らない)が4体分あるんでな。
>1体は、クソ楽だよね。
 造形データの使い回しで手を抜いたから。
 ※資料集め中、顔のドアップで思い出した。
>あぅ。
>ぷそ2ネタがちょくちょく入ってくるのは……
>単に、手持ちネタ範囲が狭いせいです、はひ。
 ブラボの序盤は玉砕する事ぐらいフロムだからいつもの事っていうか、製作者すら失敗を認めるって相当むずいって事じゃね?
>だな。
 ソールの門番(出待ちデーモン)も、腕に覚えがあれば、初戦撃退も可能なように設定されているからなぁ。
 只、素直に潰されたほうが楽だけど。
>?
>倒すと、上級プレイヤー用の罠が作動して、暫く面倒な事になるらしい。
>えー。
>携帯は、子供に必ず持たせる所まで来ちゃったよね。
>そうですね。
 通信手段が取り残されている感がする、未来都市図は?
>どっかの”神様”がやらかしたネタで、遠距離通信手段がもろに黒電話だったって話。
>流石に、携帯や、テレビ電話までは発想が行かなかったんですね。
>きゅ〜。
>推理物の「見るからに不審者です。」が犯人だったということは、まず無いですね。
>そーいうのを犯人にしたら、ベタ過ぎだっつーの。
 そもそも、読み手を騙す為のダミー(ミスリード)として出しているだけだからな。
>ぜんぶ、くろいひとだよね。
>あー、そだな。
 只、ソレは、あの2つに限ってだけどな。
>魔法と機械は、お互いの見方の問題が違うだけで、根本は同質なんですね。
>そうですね。
 お互いに”未知の何か”なだけで、共通項は多いですからね。
>スニークは?
>風花が偶にやっているヤツ。
 ※成功率 2割
>8割分は?
>敵に見つかった、3割。
 翔矢に「なにやってるの? (・・;)」って突っ込まれた、5割。
>やりました。(ーー)v
>おひ。
>ネタ供給はさっきも言ったように、しばしお待ちを、だね?
>そー。
 出すとすると、何着せるかが問題だからなぁ。
 ……兎はボツだけど。
>あ〜。
>??
>だすと、おこられるネタだから、ダメなんだって。


観風
スタンダードなあんこはやっぱ人気ですかねぇ。
ちなみにどっちかと言うと漉し餡派。


紅桜
選べるなら漉し餡と言う程度で、粒餡も普通に食うがな。
あと飲み物は最近だと温かいの重視が良いか。


シリアル
もうずいぶんと冷える季節になりましたからね。

コンビニ、便利なのは良いんですが何時まで経営やっていけるんでしょう?


観風
人通りが多ければ大抵は大丈夫なのかしらねぇ。
市内にもなるとホント徒歩数分ごとにガンガンコンビニ並んでるし。


紅桜
7だけで片手からあふれる程度の件数あるしな。

公式供給はまたあるのか、旦那様が喜ぶな。


観風
常時飢えてますからねぇ、自給自足するにも限度ありまして。
所でデータ作るの自体は楽なのかしら。


シリアル
どこかからか拾ってきて、作成機で選ぶだけですからね。
アップロード作業と貼り付け作業は少し手間ありそうですけど。

ブラボの序盤、やられても進むのは本当の最初の武器貰うイベントだけであとの道中やボスはガチでしたね。


観風
ボスは二種類居るけど、どっちも戦闘の基本かつ普通に強い戦法でガツガツ推してくるからねぇ。


紅桜
しかも回復薬(輸血液)使い過ぎると普通に枯渇してまた集め直す必要とかあるしな。
ダークソウルの方は勝手にエスト回復するのだが。

通信手段はもう手のひらサイズの高機能端末が子供ですら持ってるとか、誰も想像付かんかったか。


観風
あと紙に穴空いてるだけのお知らせ? でしたっけアレみたいなのはもう今じゃなんじゃそりゃとしか言われなさそうでー。

ベッタベタのコッテコテな怪しい人は除外されても、何で個室に籠るのが殺されるパターンは未だに使われるのかー。


シリアル
単純に、密室トリックの発端としてやりやすいからじゃないですか?


紅桜
あー、そう言うのありそうだな。

魔法も機械も、研究勉強実験からの発展で便利にしていくのは結局同じだしな。


シリアル
使うのが電力か魔力かとか違いはありますけど、便利にしていくとかの目的は変わらないんですよね。
何故か喧嘩しがちですけど。


観風
同族嫌悪ってやつかしらねぇ。

スニークはー、悪い事はしちゃ駄目よと。


紅桜
やっても軽い悪戯とか、大事にならん程度にな。

兎衣装、相変わらず好まん旦那様だからな。


シリアル
何で苦手なんですかね?


観風
何でだろねぇ。
まぁ一から十まで細かく好み言える人も中々居ないだろーし仕方ないのかも。


>きゅ?
>ドン引き確実な映像なので、ノーコメ。
>羽が書き込みって
>おそらく、「羽ペン」ってことだと思う。
 日本人には馴染み薄い事だから、分かりづらいけど。
>??
>羽と言うか、大きめの羽毛1つの先っちょを斜めに切ったのをインクに突っ込んで、筆として使っているところがあるから。
>かみのけがくるくるしているのが、かいているの?
 ※17世紀ヨーロッパ貴族の事を言ってます>かみのけがくるくる
>そーそー。
 そん時、持っているのが、ソレ。
>強制的にモバイルモード化は、改善されないですよね。
>無いだろうなぁ。
 15日(※米 現地時間)に、荒らし等対策でミュート(自前TL上では、非表示にするだけ)設定を強化したよーって公式発表したけど、「だから、そーじゃねぇ。(怒)」突っ込みが出る所だからなぁ。
 ※本当に消したいものと、指定可能なモノが全然噛み合ってないから>突っ込み
>期待するだけ略な方なんですね。
>病による死亡で精神的に〜は、動画以外なら結構あるからなぁ。
>?
>対象が著名的な人だった場合。
>ソレは、そうじゃな。
 必ずって言っていいほど、死去したニュースが出るからのぅ。
 さらに、活躍を知っていると尚更じゃな。
>そーそー。
 具体例は、今年だけでも1名以上居るけど、脱線が進むのでカット。
 携帯関係で白いところは、やらかしそうじゃなくて、やらかしたから。
>?
>前々回に言ったトラブル事例として上がった所が、両方共、ソコですから。
 ちなみに、常識ハズレは「役所に必ず提出する1枚しかない書類」を出さないと、事務手続きを行わないという規約を今年ぐらいまで、修正してなかった事です。
 ※それが発覚後は、後手修正で、書類のコピーを提出に変更。
>あらら。
>よわっているの?>バッテリー
>どう見ても、弱っているなぁ。
 後、充電だけど、会社の方はザルなんで見逃し状態なだけで、実質アウトだからな。
>え?
>電気は”物”扱いなんで、「充電OK」とか注意書きがない他所でソレやると窃盗、要するにドロボー扱いされる事があるからな。
>えー?!
>ほんと?
>ほんと。
 電気が普及し始めた頃、隣の家から線を繋いで引っ張り込んだヤツが、訴えられて裁判になったんだけど、その判決で「物扱いで窃盗」になったのが、今だに続いているからな。
>「「……。」」
>1つお利口になったね。(ナデナデ)
>裸眼だと、どんな感じじゃ?
>30cm以上離れたモノがぼやけるだけで、それ以上はひどくは無いな。
>ごはんのときは、かけてない。
>掛け始めの頃、距離感が返って掴みづらくて食事中だけ外していたけど、もうソレで慣れたからな。
 後、曇らないw。
>対 鍋用ですかw。
>358はPS4版買う予定無しで。
>今の3DS挿しっぱなし 進行?
>そー。
 例のモノはDLで買うから、スロット競合する問題は無しだからな。
>ヴィランは、方向性さえどうにかなればーですか?
>そそ。
 只、狂った原因が、突き詰めた研究で精神を病んじゃったとかなんで、治療自体はかなり困難。
 それでも治療しようとしても、ハーレーみたいなミイラ取りのミイラなのもいるからなぁ。
>逆に喰われたようなものですからね。
 スケアクロウが埋もれがちなのは?
>毒ガス製造能力以外は、只のヒョロヒョロな男なせい。
 そんなのが、文武両道のマッチョで、精神も鍛えて気合でどーにかする変人クラスに勝てる見込みあるの? だから。
>勝算自体、かなり策を回さないと、ムリゲー同然ですね。


観風
アレには触れぬが吉です、ハイ。

羽ペンとかよりは鉛筆とか、そっちの方が何となく馴染みあるかしら。


紅桜
どっちかと言うとオシャレ感出すためだろうか、羽ペンは。
まあ今では慣れたが。


シリアル
流石に今の形になってから大分経ちますからね。

強制的にモバイルはブログやwikiとか結構なページが対応させられてますか。


観風
アレねぇ、広告がめんどかったりPCページに移るメニューが妙に下の方にあったりで何となく嫌がらせ感。
んでツイッターはまたなんか機能入ったり?


紅桜
今一良く分からん機能だが、そう言うのより広告非表示が欲しいな。
月額課金制でも払う気はあるようだが。


シリアル
広告嫌いますからね、観空。

有名人の訃報は良く聞きますか。


観風
あんまりそういう方面は詳しくないけど、それでも名前は知ってる有名人が亡くなってるのはたまに見るねぇ。

携帯会社、もし何らかの理由があって変えるなら白はちょっとー、みたいな感じかしら。


紅桜
まあ今までもこれからもキノコで通しそうだがな、そういう変更面倒くさがるし旦那様。

バッテリーは相変わらずだが、これ来月まで持つか?


観風
流石にあと10日くらいなら持つんじゃないですか?
ちなみに充電は社内で普通に皆やってる上、公に許可も取ってるので安心。


シリアル
余談ですけど暖房器具の使用もある程度自由でしたね。


紅桜
今の季節冷えるからな、倉庫に出たりで寒い時は使って良いと許し貰っているから少しはマシか。

裸眼でまだ遠くが少しでも見えていたのは最後はいつだったか……


観風
あー、小学生時代に既にダメだった気がします。
眼鏡掛けてる時の方が長いんで裸眼の方が違和感あるレベル。

例の物、買うかどうかどうしたものかねぇ。


九識
積みゲー多くて悩んでますよね〜。


凛花
あと寝不足も大分アレみたいです。
今日も更新遅いです。


観風
明らかにペース間に合ってないからねぇ、更新間開けるとか言ったくせにコレー。

根っから悪人なヴィランも居れば、価値観がちょっとズレてたりとか逆恨みとかまぁ色々経緯はあるみたいで。


紅桜
ちなみにスケアクロウだが、同時にメイン並みに出番のあるアーカムナイトに若干食われ気味のような気がしなくもないな。
と言うかバットマンとの因縁的にはこっちの方が強いか。


シリアル
それとガスの影響で出てきた脳内ジョーカーとの対決の方がある意味でメインでしたね。
スケアクロウの処理はその後でしたし。


観風
メインを張ってもやっぱりどっか微妙な扱いって事なんだろーねぇ。
と言うか他のメンツが濃すぎるのが問題なのかしら。












ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様

観空
ホント申し訳ないです……


観風
すっ飛ばし回数、増えてんねぇ。
しかも言われないと気付かないって言うー。


>刻印はいるものは、相当高価なものではないと
 コスト面から見て割に合わないかと。
 あとは製造番号ではないですが、シリアルナンバーとか
 入るものもありますね。
>その辺りは希少価値を上げる名目でもあったりする。>シリアルナンバー
 パターン的に3作品目が至高で、そこから下り坂になるパターンが
 多いって感じ。
 今は名だけのSNKが出してたメタルスラッグシリーズも
 元の会社だった頃の3が至高という人も多いし。
>まあ、4からは買収した会社が手掛けたが
 かなり叩かれてたな。
 結果的に、上がり切ったら下がらないと
 右肩上がりを続けるのは至難の業ではあるし。


観空
それこそブランド物の高級な時計とか、アクセサリーですかねぇ。


観風
シリアルナンバーだと番号が若いのが価値があったり、何かしらのキリバン見たいなのでも価値出たりするねぇ。
尤も、そういうのに手を出したことはないけど。


紅桜
コレクター精神は薄いしな、旦那様。
で、メタスラシリーズはそのナンバリングから使い回しやドット絵の出来が悪くなったりとかそう言うのもあったらしいが。


シリアル
他には買収じゃないですけどロックマンXシリーズも4から5で制作費がカットされて使い回しとか演出面とかがおろそかになったみたいですが。


観空
ボイスの削減、アニメパート無し、ボスのアニメーション枚数減ってるとかはモロに影響出てるっぽかったからねぇ。
……なおX8から音沙汰無しー。


観風
ロックマンシリーズ自体が、もうねぇ。
世知辛い世の中なのである。



posted by 観空 at 01:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年11月17日

結構大分体力不足

回復待寝

眠気取れてませんけど私は元気かも知れないようなします、観空です。
あ、体力は順調に減ってます(´ヮ`;)

んでそんな感じなのでやっぱりご飯食べて寝るだけそんな休日。
まあ適当にwarframeもやったりしてるので最低限の気力補充はいけております、サクサクマップ開拓中。
と言う訳で更新してまただらだらーですかね。

んー、絵も描きたいですが時間とかホント足りませんねぇ(´ヮ`;)






観空
唐突ですが、多分更新が不安定になるかも知れません。
申し訳ありません。


観風
流石に仕事忙しくて体力持たないのよねぇ。
っと、今日のネター。





観空
なんかこう、うん。


観風
アレな出来のゲームであるRTA。





posted by 観空 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月16日

私信2363回目 とりあえず眠気にはあんまり抵抗しないスタイル

温差身堪

昨日が割と暖かかった分今日寒いですねー、観空です。
うー、差があると身体に堪えますねぇ(´ヮ`;)

んで相変わらず眠気がレッドゾーンファイナルって感じなので更新して布団潜ってます。
風邪気味っぽかったのは結構マシになりましたけどまだ油断できませんからねー。

しかしラーメン食べてから実際楽になった感じあるので、結構効くんですかねぇ?(´ヮ`;)






観空
んで今日はレトルトカレー買って帰ってる。


観風
33%割引は実際見逃せない。















廃墟の語り場様
>そう言えば、何処だかのラーメンが風邪に効くなんて特集を読んだ様な気が。
 具材が大盛りで、ニンニクもガッツリ入ってる奴。
>わざわざラーメン屋に行かなくても、カップ麺にカット野菜と卵、それとニンニクを入れて食べるだけでも、身体に効くらしいです。
 で、風邪中の定番食事と言えば、やっぱり一番は御粥でしょうか。
>だろうな。
 ヒロトも観空さんも、苦手みてえだけんが。
>パパね、御粥平気に為ったんだって。
>つ=「へー」
 めあー。
>ダイエットに御粥が良い、なんてハナシを聞いて色々と試した結果、汁が多ければ問題無い事が発覚〜。
 ……でも、御粥ダイエット自体は挫折した模様?
>だねえ、何時の間にか止めちゃってた。(なでなで)
 と、観空さんのスマホだとポケモンGOが出来ないんだっけ。すっかり失念してた。
>オマエも、発表当初はプレイ出来ない組だったのにな。
 スマホを買ったの、数週間前だったか。
>えっと、普通の携帯ショップよりも安いのを買ったんですよね?
>ん、俗に言う所の格安スマホ。
 取り敢えず、これで良いかなと。
>ちなみにヒロトが機種を選ぶ際、真っ先に考慮したのがポケモンGOでした。
 その結果、ワンセグを観られないという想定外の事態に襲われてます。
>おやおや。
 そこは、確認していなかったのですね。
>むう、そうなんよ。
 PSPが有るからそこまで困る訳じゃないけど、地味にショック。
>大事よね、確認。
 もちもちキューブは、ゼリーdeゼロってシリーズのゼリーに入ってるわ。
>むう、、昔はナタデココ無しな物も、有った様な気がするんだけどなあ。
 如何せん、数年前の記憶だから……。
>この様子だと、只の記憶違いって可能性も有りそうですね。
 さて置き、力の封印と開放の塩梅は……。
>まあ、人ぞれぞれだべ。力の質にも拠るし、出来る限り隠そうって人もいれば、日常的に使う人も居る。
 紅桜さんの言う通り沢山経験して、力との向き合い方を覚えたら良いと思うよ。
>凜花ちゃん、お池に落ちそうだった私の紙飛行機、食べて助けてくれたの。
>カッコ良かったー!
>あらあら、良かったわねえ。
 凛花ちゃんも、ありがと。(なでなで)


観空
身体が温まって熱やらなんやら栄養も補給できるので元気充填って感じですかねぇ?


紅桜
風邪引いたらとにかく栄養は大事だからな、太るとかそう言うの抜きで。
そうなるとエネルギーの塊なラーメンは良いのだろう。


シリアル
一方でお粥は相変わらず苦手ですよね。


観空
おじやとかも駄目でねぇ、柔らかいご飯相変わらずダメー。


紅桜
だがみそ汁にご飯投入は稀にやるがな。
ちょっと行儀悪いが。


観空
ご飯が溶ける前に食べきれるなら割と大丈夫です。
スマホは今月で支払い完遂なので、来月なんか見つけようかなーと。


シリアル
バッテリーも大分ヘタってますからね。


紅桜
外に持ち出してネットするには少し不便に思う程度にバッテリー消耗してるからな。
ゼリーdeゼロは見たことがないな、気にしたことがないだけかも知れんが。


シリアル
観空が苦手な零カロリーシリーズですけど、大丈夫ですかね?


観空
うーん、人工甘味料の程度次第かしら。
コレが苦手で飲めないジュースもいくらかあってねぇ。


紅桜
結構そう言うのに敏感だからな、旦那様。
と、力の訓練だが全力出すのはまだ早いと言うか、多分この先披露することはないだろうがな。


凛花
実力知るには一度全力出すのが良いって聞くですけど、母様からやっちゃダメと言われてるです。


観空
んー、まぁ紅の系列となると多分際限がないタイプってヤツだからねぇ。裏話になるから省くけど。
物凄く便利になったカービィみたいな、底が知れないって感じで。


九識
もしかして、出身プププランドですか?


紅桜
いや、そういう事ではないのだが……
あー、とりあえずアレだな、能力の前に身体をしっかりと鍛えるとか、そういう方面も大事だからな。


シリアル
心技体はいつの時代も基本ですからね。
それに能力も良い事に使えてるみたいなのは立派ですよ。


凛花
……どういたしまして、です。


>しからば、今日は控えめにしようかな。
 取り敢えず、両手を下着の紐で拘束した観風を膝上抱っこ〜。(むぎゅぅ)
>にゃあ〜。
 この時点で、十分に飛ばしてる気がするんだけど〜。(もじもじ)
>いやいや、普段から考えると、未だ未だこれからじゃない?
 例えば、、両手を上下の弱い所に這わせたり。(するり、さわさわ)
>あっ、あん♪(ピクン、ピクン)
>と、そう言えばディアンから報告が入ってたっけね。
 観風、読んでくれる?(つんつん)
>んぅ、、カナメさん、五本目の挑戦で、ポッキーゲーム成功だって。
 それで今は、三本目を失敗したオシオキをしてて、全部終わったら御褒美、、だって。
>ほいほい、ありがと。
 ちなみに観風の勝率は、どんな感じだっけ?(クイクイ)
>あぅ、、私は、部屋に移ってからはポッキーの無いポッキーゲームを挑まれて、、一方的に、蹂躙して貰いました……♪(プルプル)
>ふふ、そうだったね。
 気持ち良かった? ……こうやって、強引に唇を奪われるのは。(くい、はむっ)
>あっ……♪(ぷるぷる、コクコクッ)
>はいはーい、続きは別部屋に移ってからですよー。
>……控えめか? これ。
>あはははは、、こっちの塩梅も、難しいみたいですね。


観空
控えめの基準が何となく良く分かりませんが、こっちもこっちですしねぇ。
とりあえず揉ませてー(むにー


紅桜
いや、そういう流れでこうなるのはどうかと……


観空
でも拒否はしませんからねぇ。
しかしポッキーゲームってやった事ないのですが、ルールってどんなのでしたっけ?


シリアル
えーと、端っこをお互い加えて食べ進んで、先に離れた方の負けみたいですね。
私としては甘いのがちょっと……


紅桜
こういう時、甘いのが苦手だと誘い辛いな。


観空
……あれ、紅がシリアルとやりたいんです?


紅桜
あー、いや、そう言う訳ではないが。
別に拒否もしないが。


観空
……まあいいですけどねー、お互い仲良いの見るのも好きですし。


シリアル
私、結構玩具にされてる感あるんですけど?


紅桜
そういう立ち位置なのだろう、受け入れると楽だぞ。
と言う訳で折角だし玩具になってもらうか?


観空
そうですねー、ソレが良いですねー。


シリアル
えー?


リディ
あぁえーと、遊ぶんならあっちでね〜?


モーシル
なんだかノリが変ですね〜、今日の紅桜さん。


観空
楽屋裏とかじゃ割とこんなノリですから、別に変じゃないですけどね。
ちょっと漏れ出してるだけでしょう、そんじゃまた後で〜。




posted by 観空 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年11月15日

まあ多分そのうちまた買い直しそう<キーボード

機器相使

お腹の調子が悪かったり腰痛めてたりしてますが何とか生きてます、観空です。
ちなみにお腹は治りましたが、仕事中に腰痛めてるのでどっこいどっこいですね(´ヮ`;)

どうもキーボードの調子が悪いのでちょっと買い替えてみましたが、さてこれでどうなるか良く分かりませんのでしばらく使うしかないかと。
機器を変えた時特有の癖の違いで違和感覚えておりますけど、まぁしばらくしたらこれも慣れるんでしょうね。

そもそもPCと相性悪かったらまた買い直しですからねー、コレ(´ヮ`;)






観空
まぁのんびり使っとくー。


観風
少なくとも半月くらいはコレのお世話にならないとねぇ。
っと、今日のネター。





観空
そもそも橋なのかと言う問題が。


観風
射出物めいている。





posted by 観空 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年11月14日

私信2362回目 

温休栄養

寒さが抜けないのでラーメン食べたりしてました、観空です。
こういうのは一発で温まるので便利ですよねー(´ヮ`)

そんであとは布団にもぐったり、休めるうちに休んでないと仕事忙しいモードがキツイですね。
と言う訳であと少ない休みの残り時間をダラーっとしてると思います、ハイ。
ちなみに今日はwarframeです、色々やりたいんですけどホント手が回らないー。

うーん、遊ぶのも時間無制限ってわけにもいかないのが大変ですよね(´ヮ`;)






観空
あとお絵描きもねぇ。


観風
趣味は時間食うよねぇ。














にわとりRadio様
>カスタードはわりと賛否が分かれますね。
>個人感想だけど、甘さと硬度(?)が、割りと癪に触るからな。
>おとーさんのはあんこって、おかーさんがいってた。
 ※2/14用
>左様です。
>お茶はプレハブ小屋販売だと、置いてありませんからね。
 近くに自販機設置されていれば、ワンチャンありますけど。
>コンビニ事情の方は、7が目立つ所は目立つけど全体的に同業同士、距離空けまくりが多いんで、立地が経営に影響するぐらいだな。
>「交差点の角地取っても、長く続くとは限らないからねぇ。(ーー;)」って、実話ですか?
>ホントに続かなかった実話です。
 絵と言うか、作成だな。
 正直、こっちも気分次第で。
>珍しく上げたのは?
>TLで「タイツの日」とか言って、絵師がパカパカ上げまくっていたから、乗っかっただけ。
>今月は、ネタ的な「〜の日」(※こじつけ含む)が多いからねぇ。
 タイツの方は、結果、翠ちゃん万々歳だから良かったけど。
 但し、3枚目を除く(ぼそっ
>旦那の通常営業(いつもの事)ですからね。
 闘争の方は……
>闘争おじさんだったら、SHAD遺跡はしばらく自重させてくださいだねぇ。
 レイシリーズのコレクトの際に、Lv66↑を殴りまくったから。
 ……ペイン出なかったけど。(ぼそっ
>ブラッドボーンは、うちだったら詰むな。
>うん、詰むね。
 腕と火力が不足しまくってー でw。
>できなかったの?>携帯、スマホ
>昔はな。
 郊外は、後日というか、後年カバー範囲に入ります地域が多かったから。
 ショッピングモールでも建てば、自動的に(w)カバーされちゃうけど。
>自分で孤立やらかすのがフラグ直行なのは、様式美と言うか、お約束になっちゃったからねぇ。
>へんなひとほど、あやしくないー。
>あー、「見える不審者」は、ハズレなのもお約束だね。
 魔法の方は、様式が変わっただけで、根本は変わらない所が多いねぇ。
>まーな。
 理由付けて幾つか縛ると言うか、大技封じないと、オチがツッコミどころ多数で破綻するからなぁ。
 ドラえもんの秘密道具も同様で。
>「もしもボックス」はチート性能のため、真っ先にNGですからね。
>かってにはいっちゃだめ?>廃墟
>そーそー。
 某遊園地の廃墟(只今、買い手募集中)の見学ツアーも、地主許可とか手順踏んでいるからな。
 治安の方は、ろくに人が寄らない事をいいことに―だからなぁ。
>ヒャッハーさんの同業(ガチ)に遭遇する危険性もありますからね。
>後、野生化した動物だね。
 ※対処出来るとは限らない
>……。
>忙しさは、山を越せれば〜ですね。
>こっちは、何とも言えない話だからなぁ。
>後者は?
>一名がヘソを曲げない程度で、おながいします。
>あー。


観風
カスタードの他にはチョコとかもありましたっけねぇ。


紅桜
とりあえず甘いのを詰め込んだのが数種類あったな。
旦那様はどれ食っても満足するが、どれを食べたいかと聞かれるとその時の気分に左右されるか。


シリアル
いつも同じものばかりだと飽きますからね。
あと自販機なら探せばありますか。


観風
かなりの山道とか出ないなら適当に探せば見つかるねぇ。

コンビニ、数分の距離に7が何件かあるってのが割と見る訳で。


紅桜
通勤で利用している駅周辺に至っては、道の両端に7があると言う始末だからな。
ついでにロー〇ンもあるが。


シリアル
ちょっと過剰に思えますけど、駅前だとそのくらいあっても大丈夫なんですかね?


観風
何年もずーっとこの感じだから、多分大丈夫なんじゃないかしら。

絵はまぁねぇ、観空曰くやっぱ生足が良いみたいですが。


紅桜
……まぁ旦那様の趣味考えればそうなるからな。
公式供給があったおかげで見ても大丈夫なの描いたくらいだし。

闘争は……と言うか、こうやってPSO2ネタ結局入ってくるな。


シリアル
少し前に突っ込んだ気もしますけど、結構慣れてるんでスルーしがちですよね。
こっちもこっちで余談にネタを仕込んだりしますから多くは言えないんですけど。

ブラボですけど製作者が直々に序盤の敵を強くし過ぎたって言ってましたっけ。


観風
そうそう、敵が速い硬い痛いで大変でねぇ。
あと武器を鍛える以外に、取り外しできる強化アイテムがかなーり重要だからそれを使えない序盤は余計辛いのよ。


紅桜
携帯は都市部は当然として郊外もほぼカバーされて、おかげで携帯電話はほぼ必須アイテムになったな。


シリアル
誰もが個人で通信手段確保できるとか、昔は全然そんなこと思われてませんでしたからね。
それこそ子供まで。


観風
昔の人が描いた未来の世界ってなると、未だに電話が据え置き型ばっかりしかないとかあるからねぇ。
でもチューブの中を車が飛んでたりはしないけど。


紅桜
いわゆる未来都市と言うのはできなかったが、その代わりに細々とした機械は昔の発想よりずっと進んだ訳か。

犯人推理する上であからさまに怪しすぎるのは、単なる皮肉屋で終わるパターンが多いな。


シリアル
ああいうタイプが犯人だったことってあるんですかね?


観風
んー、どうだろ。別にそういうのに詳しい訳じゃないし。

魔法=機械な所があるのは、ゲームやってても感じる訳で。


紅桜
TESシリーズ=Falloutシリーズでそう思ったりもするな。
魔法は銃と同じで遠距離手段。魔法の残り使用回数(マジカ)は残りの弾薬と対応してる感じもあるし。


シリアル
そしてどっちのシリーズもスニークが強いって言う所も共通ですか。

リアル廃墟探索は、ロマンだけじゃやっていけませんね。


観風
そうそう、だから大変なのよ。
その点ゲームはそう言うの気にしなくていいからねぇ。


紅桜
何事も興味だけで首を突っ込んでは危ない事もある、と言う訳でな。

忙しさはどこまで続くのだろうか。


観風
見通し不明なので、まだしばらくお待ちくださいませ。

あ、公式供給があれば見ても大丈夫なのは増えるかもー、とのことで。


シリアル
結局はネタが欲しいんですね。


観風
そゆことそゆこと。


>語録だけならね。
>映像は、セフトですからね。
 妖精の方はお子様ガチアウトですけど。
>何処とは言わないけど、赤さん待ったなしです。
>??
>操作性の大幅変更はなぁ。
 しかも、良ならいいけど、SNSは大概、悪化だからなぁ。
 余談で、ニコの方は旧プレイヤーに戻せたよ。
 ……戻しをあんな所(一番真下)に置くなよ感だけど
>公式の方は?
>モバイルモードは、元から略。
>TLを見る以外がわりと面倒なんだよねぇ。
 もーちょっとお手軽に、いいね・RT出来ればねぇ。
 そーすれば、Vitaでもゴリゴリ出来るんだけど。
 ※VITAのブラウザで公式入ると、強制的にモバイルモードになります。
>リアル失踪は、投稿が途絶えたのと、ある災害で噂が建っちゃった人が居るからなぁ。
 ソレは、途絶えてから3年後に新作上げたんで、ガセで終わったけど。
>誰ですか?
>毎回、「川越市」を中心とした爆破オチをやっちゃう人。
>おひおひ。
>それだけ、知名度高かったってことで。
 そうじゃないと、投稿(+ニコレポ)が止まったままなんで「あなたは今、どうしているんですか?」なのが多数だから、再開待ちが増えまくり。
>うーわー。
>携帯の更新は、確定してからの方が安全ですね。
>だな。
 何処とは言わないけど、規約の常識外れすぎが発覚して、後手で修正した会社もあるからなぁ。
>届いたメールを見ていったら、勝手に毎月5000円募金しちゃうのもあったねぇ。
 しかも、アレな業者じゃなくて、公式メールで。
>あー、そーいうところがありましたね。
>おとーさんは?
>待ったなしなんだけど、簡単にいかないから困る。
 ……電池のヘタレ具合も加速してきているのに。
 ※一度充電すると、1年前は1週間持っていたのが、今は、4日ぐらいが限度。
 眼鏡は、変に拘り入れなくて、大体、2万前後からだからなぁ。
>たかいー。
 でも、おかーさん、おこらないね。
>これは流石に、無いと困るからな。
 漫画のは、ギャグ補正適用もあるからなぁ。
>あー、ソレがないと、毎回、眼鏡無しネタ話ばっかりになるからねぇ。
 冒頭 警告とメーカーロゴは、半々?
>ん?
>ボタン連打スキップ。
>あー、半々だな。
 強制的に飛ばせないのもあるから。
>モラルは、未だにバギバキにないですね。
 建前とか考慮しても、海外の方が。
>あっちは、真っ当手段じゃコピー出来ないの(ROMソフトやUMDとか)もあるからなぁ。
 あ、持ってくるの(DL)は超アウトな。
>はーい。
>358は……
>……。
>後で、コレですね。
 ⊃[ハリセン]
>あぅ。
 バットマンはーと言うか、当人とあそこのヴィラン共は、そもそも頭脳レベルがチート入っているのばっかりだからなぁ。
>あー、バットマンがオーパーツ寸前のギミックを幾つも持っているから霞んじゃっているけど、ヴィランの方も(メインシナリオのラスボスの)スケアクロウとかのように特定方向に大特化しているのが多数いるんだっけねぇ。
 でも、ブルース・ウエインは、只の文武両道なマッチョ。
>そーそー。
>ラストの方は、スルーしますか?
>んー、そだな。
 そのせいで、旦那も、超絶面倒なのに関わる羽目になったからなぁ。


観風
映像はもちろんの事、音声も……あんまり考えてはいけませんけど。


紅桜
……キツイしな、普通に考えると。

UIは抽象的な表現も増えているから微妙に分かり辛いのもあるか。


シリアル
このボタンが書き込みボタン、みたいな表示が無くて羽マークが書き込みボタンとか、まったく知らない人が見たらすぐには分かりませんね。
見栄えとか重視するための策なのかも知れませんけど。


観風
一概には言えないのかねぇ、デザインの問題って。
それから昨今は通信端末もブラウザくらいならPC並みの処理ができるのに、強制的にモバイルページに移すのはもうやめてって思わなくもない訳で。


紅桜
普通に使い辛いしな、モバイルページ。

失踪は単に飽きただけならまだ良いのだが、不慮の事故や病だと見てる側も精神的に辛いな。


観風
楽しんでたのが急にリアルに引き戻されて、なおかつ普通に悲しい出来事ですからねぇ。

携帯会社はずーっとキノコの所だけど、白いのはどうなんでしょ。


シリアル
特に乗り換える気がある訳でもないんですが、何かしらやらかすニュースってそこが多い感じがありますね。
ちなみに今の携帯状態ですが、電車で30〜60分くらいネットサーフィンしたら満タンだった電池が30%台とかですか。


観風
多分、普通にもうバッテリーがダメだと思われてー。
あ、会社に着きさえすれば充電できるから別に遠慮はしてないけど。


紅桜
前はそれだけ使っても80%とかで止まっていたのだがな。

眼鏡はソレだけ値も張るが、無いと生活できんから仕方ないか。


シリアル
眼鏡外すと至近距離以外は何となく色が分かる、くらいですからね観空の視力。
その色も滲みまくってますけど。


観風
裸眼視力、多分0.1切ってるからねぇ。

冒頭のロゴはスキップできるとありがたいのよー。


紅桜
出来る出来ないの差は、使うエンジン側に金払ったかどうかと聞いたが定かではないな。
あとモラルは……今でも悪いのは悪いか。


観風
ネットの発達もあってか、一度割れるとすぐ広まる訳でそこはある意味で悪化してそうなー。


九識
ちゃんと買わないと、ダメですよね〜。


凛花
作った人にお金もいかないから、続編作れないです。


観風
そうそう、そう言うのもあるからちゃんとお金は払おうね〜。

……358は、なんか地雷踏ませちゃった感が。


シリアル
今度PS4で358の映像化したのもおそらく収録してそうなシリーズ纏め出ますから、最悪そっちですか?


紅桜
まあ……無理に買ってもらう必要もないのだがな、積みゲーさせる事にもなるし。

ヴィランは基本、博士だったり研究員だったりする人も多かったか。


観風
スケアクロウは恐怖学、アイビーは植物学者でしたっけねぇ。
……ちなみにスケアクロウ、自分の恐怖ガスをお返しされて捕まるパターンが多いとかなんとか。


シリアル
古参のヴィランですけど、あんまりパッとしないんでしたっけ。
今回はメイン張れたみたいですけど。


観風
その結果、社長にお仕置きされる結果となりましたと言うオチでした。
……その社長が規格外過ぎたってのもありますけど。


紅桜
一般人は軽く触れるだけでアウトなガスだが、社長は何度か浴びたりその雲の中を突っ切ったり原液注射されても気合で直すからな。
精神だけは人間離れか、完全に。








posted by 観空 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年11月13日

あとは装甲車とかも欲しい今日この頃<GTAオンライン

超車性能

風邪の時特有の寒気がしてたような気がします、観空です。
でも色々食べて寝てたら少しはマシになりましたねー(´ヮ`)

ちなみに昨日飲んでたお酒の瓶は少しの間残してようって思ってたり、見た目綺麗で結構気に入りました。
そんで本日は寝てる以外はGTAオンラインやってまして、高級なスポーツカーやっと買えて結構気分良かったりします。
前使ってた車もそれなりに使いやすかったのですがやっぱ基本性能が段違いですね、耐久力は改造で上げられるとしても他の性能が高くてカーチェイス楽々。
まあそんな感じで引き続きロスサントスうろついてる感じです。久々にやってるとなかなか楽しいものですし。

グラボも変えたから前より画質良いってのもありそうですねー(´ヮ`)






観空
どう頑張っても残り時間カウンターが赤くなるくらいの距離だったのが余裕の到着になるレベル<スーパーカー


観風
車体のおかげで後方からの銃撃も防いでくれてお得であった。
っと、今日のネター。





観空
多分深く考えてはいけない世界。


観風
セヤナー。





posted by 観空 at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

私信2361回目 時間オーバーですがまぁ更新はやりますのですよみたいな夜

久々酒買

まあ普通に日付越えますよねー、観空です。
更新箇所多いと容量オーバー(´ヮ`;)

ちなみに物凄い久々にお酒買って帰りました。
ジャックダニエルとか言うなんだか人の名前っぽいのですが、まあちまちま飲んでようかと。
説明文にバニラとキャラメルっぽい風味とかあったんでそこに惹かれたって言うか、やっぱり甘い物普通に買った方が良かったかなーとか思ったりしなくもないのですが。
でも折角なんで好きなゲームでもやりながらだーらだらと飲んでますかね、そう言うのが一番です。

さー、日付変わっちゃったけど更新更新(´ヮ`;)






観空
流石に21時前帰宅からのご飯食べてお風呂洗って入って2件私信更新は日付越えるー。


観風
まぁしばらくはどーにもならないのよねぇ、リアル時間。











にわとりRadio様
>おじちゃんは?
>定番で釣れる方だね。
 たい焼きは小豆餡とか。
>はひ。
>普段の客層で品ぞろえを変えるのは、普通ですね〜。
>場合によっては、住み分けにもなるからねぇ。
>?
>ガチ話だけど、前々からあったK(某Fと統合)からそう遠くない所(200m?)に、Lが出店して1ヶ月程経っているんだよ。
 その結果、あの辺りの客層が分離しているとかいないとかな状況。
>ソレは住み分け失敗すると、酷しいですね〜
>絵の方は、こっちも止める理由ないし〜。
>ママのえ〜。
 ※例の2枚の事です。
>勘違いは?
>大本のうちがパカパカ出さないせいです、はひ。
>だから、ツイと渋で露出増やせつーの。
>むー。
>あぅ。
>AC6は、発表マダー?
>直球でそーいうことです。
 大喜利は、風が吹けば桶屋がもうかる理論と言うか、オチで「AC新作が出る」にもっていく論法ネタ。
>途中の理論がツッコミどころすぎるけど、よくもまぁ、思いつくよねぇ感はあるねぇ。
 閉じ込められて音信不通に推理物は、「うっ、頭が」な程、多いからねぇ。
 ほとんど、IQ180の名探偵の孫と、ガタイ年齢が小学生で中身高校生なのが、このネタをパカパカやりまくったせいだけど。
 ※この場合、最低1名死亡は不回避
>あー。
>マッ?
 ⊃[だめなの?]⊂
 ※魔法
>アウトになる場合もあるだけ。
 そーいうのを潰してくる制限(謎の結界がー、テレポートはレベル不足で習得出来てません等)を掛ければ、セーフになるから。
>打ち捨てられて寂れた後が、好きなんですかね〜?>旦那
>ん―、そういう感じだな。
 リアル探索は、場所によりけりだからなぁ。
>マッ?
>大概は、不法侵入扱いになるから。
 入る許可取っても、年季経ちすぎなところは、距離置いて見るだけの方が無難。
 モノがサビたり、腐ったりで、いつ崩壊するか分からんからな。
>マッ〜。
>ぷそ2ネタちょいちょいは、すまんこってす。
>ゲーム関係投げ込みは、半分性分だからねぇ。
>全反応はこっちも無理だよね?
>無理だねぇ。
 茶番削っても、結局長くなるから。
>いそがしいの?
>そー、水、金も出勤言っているからねー。
>あの〜、不機嫌なのは〜?
>仕事が忙しいのは理解だけど、半分寝落ち状態で絵を描いていた上に、1枚だけ見ちゃダメ絵だった事。
>そっちなら、仕方ないですね〜。


観空
たい焼きのカスタードとかも良いですよー。


観風
無論、あんこも食べるのであった。


紅桜
あと茶があれば完璧か。今なら温かいのが良いな。

コンビニ派閥事情は、こっちは7が多いな。


シリアル
それでたまにLですね。
市内ならまだ少し事情が違うみたいですが。


観空
7の数はホント凄くてねぇ、個人的には便利なんだけど経営どうなってんのかしらと思わざるを得ないと言うかなんと言うか。

絵は公式供給あれば食い付くよー。


観風
でも結局は気分次第な所が大きいけどねぇ。
まあ翠ちゃんが喜んでくれて何よりって所だろうけど。


紅桜
何時ぶりの翠ちゃんが見ても大丈夫な絵だったのだろうか。
あ、公式供給は無理にやらんでも良いからな。


シリアル
観空のペースに合わすとなると結構頻繁だったり、そうでない時期で別れますね。

AC6はどことなく大喜利になってるみたいですけど。


観空
身体は闘争を求めすぎー。
ちなみにブラッドボーン2でも良いのよ。


観風
ブラボの世界観ホント好きでねぇ。仕掛け武器も格好良い戦闘スタイリッシュだしねぇ。

今の世の中、個人での通信手段が発達しまくってるからそれをどうにか阻害するのがホントあの手この手らしくって。


紅桜
現在、田舎の山奥でも割と携帯の電波届くようになっているしな。
それこそ道を外れて完全な孤立した土地とか、完璧な私有地でもなければどうにかなるか。


シリアル
部屋にこもらせてもらう、的な孤立するパターンで命を落とすのはもう様式美ですね。
あと魔法はある意味で技術職でもありますから、そう言うのを邪魔するのもやろうと思えばできますか。


観空
用は機械を使わないだけで、結果としては通信手段を得るためって言う事だからねぇ。
ワープも、ヘリで脱出とかでの代用みたいなものかも知れないし。


観風
謎の結界=電波障害とかみたいな感じ。

リアル廃墟はちゃんと土地を管理してる人に連絡入れて、許可取ってからどうぞーってのがセオリーですと。


観空
まあどんな土地にも管理人居るからねぇ、勝手に入ったら不法侵入だし。
あと治安は当然良くないから、何かあっても自己責任。


紅桜
ゲームだとそう言うの気にしなくていいから気楽だな。

忙しさは……その内どうにかなるのを待つしかないか。


観空
ご迷惑お掛けします、ハイ。


観風
寝落ちや絵は?


観空
……前者はともかく、後者は精神的なエネルギー補給に必要だから勘弁してー。


>アレは、見る人を選ぶ方だからなぁ。
>レスリングの前の”森の妖精”のせいで耐性はあるけど、お子様に見せるのは別の意味でちょっとねぇ。
>マッ?
 ⊃[どんなの?]⊂
>アレは、マッチョ男性な事以外は知らないほうがいい妖精だから。(; ==)
 HTML5版は、あのまま突っ走られるとブログ貼り付け手段が無いんだよねぇ。
>後は、使用感アンケに記入するしか無いけど……ニコ動運営も、迷走率が高すぎてアテにならないからなぁ。
>根拠は?
>夏場に、苦情しか出ない”あんなもの”ぶち込んでくるとか色々判例多数。
>失速するのは、忙しすぎて〜ですか〜?
>理由として上がることの1つだね。
 後、居たら怖いけど、リアル失踪ね。
 周囲にひた隠しでやっていると、陥りやすいパターンだからねぇ。
 周囲が知らないということは、もう続かないことが通知できないってことにもなるから。
>あ〜。
>後始末までする方は?
>完全すぎて、それはそれで困る。
 それで保存しそこねた(個人的に)名作あるし。
>あらら。
>デップーの問題作はあっちの返答で上げたけど、あとの方になると、曜日関係無しでアウトな訳が分かるから。
>”こっち側”である以上、アレは無理です。
>(これ終わった後)おでかけするの?
>はひ。
>爆発は、前科のせいで色々警戒されるわなぁで。
>後、放置場所にもよる。
>あー、アレか。
 どう見ても、自業自得だよな。
 夏場気温なときに、締め切った車内放置+直射じゃぁ。
>パパは?
>色々あって選ばなかったせいで、危険自体なかった。
 後、車は乗ってないから、関係無い。
 次のも、問題が出尽くしてない最新作じゃなきゃ大丈夫でしょ。
>あー、もう少しだっけな。
 今持っているスマホ耐久レースのゴールって。
>したにあるの?
 ※⊃注意喚起
>そーそー。
 「テレビから離れて、明るい所で見ましょう」とか書いてあるのな。
>やっているよー
>マッ♪
>ゲームの方は……
>昔のは、ハード的に表現方法自体が制限が多かったけど、フラッシュは一番手軽に出来る方法なんで、よく使われたから。
 開始3秒で出るのは、別の所に問題ありすぎだけど(ぼそっ
>どっかのコンボイネタ持ってくるのやめれ。
 色々出るようになったのは、やっぱりあの件の後だろうねぇ。
 後、DL絡みだね。
 ※要約すると「コピってばら撒いたら、警察待ったなし」っていうアレ。
>あー。
>バグでもう一回どうぞは、気力ごっそり持ってかれるよね。
>そー。
 アイテムとかゴリゴリに消耗したこの苦労はなんだったのか、だからなぁ。
 兎に角、こっちももう1回やって、クリアまで進めたけど。
>バットマンの方は、頼んだ相手が最悪だった?
>結論の1つとしては、そうなるな。
 仕事無いのも良し悪しで、悩んだ末もあるから、どっちとも言えないのもあるからな。
>そういうところは判断が難しいね。
>カーチェイスは、あんなの(バットモービル)に追われた時点で、ほぼムリゲーだね。
>?
>追跡側は、高所から墜落や戦車の砲撃に弱い事以外は、燃料切れとか無しだからw
>只の悪あがきなんですね〜。
>そーいうことです。


観空
やっぱり普通に考えて選びまくりです。


観風
でもたまーにネタにしちゃうのであった。
……語録が汎用性高すぎて使いやすいのよねー。

変化するのはしゃーなしだけど、操作性を大幅に変えるのは止めてっていっつも思ってる今日この頃。


紅桜
レイアウトがそれなりの頻度で変わる携帯用ツイッターとかか。
あと妙に重いな、公式クライアント。


シリアル
他のツイッターアプリだと軽いんでしたっけ。


観空
軽いよー、サクサク。
何故か公式が一番重いって言う謎。

リアル失踪はー、うん。まあ心身ともに無事ならそれでいいんだけど。


観風
大きな災害が起きた後に更新途絶えたりすると、ちょっとねぇ。

デッドプールはー、反応しない方が良さげ?


観空
こっちであんまり続けるとどんどんアレになりそうだし、そうかも。

あ、この後鈴奈回収しとくねー。


紅桜
流石に放置プレイはやらんな、やりたくもないだろうし。

携帯のチキンレースは、一応今月末までどうにか持たせる状況になってそうだな。


シリアル
確か今月で今使ってる携帯の支払いが終わりますってメール来たんですっけ。
2年前の今月の何日に買ったかあんまり覚えてないみたいですから、確定で終わってる日に持って行った方が良さそうですね。


観空
その方がごたごた少なさそうだしねぇ。

目は大事よー、悪くすると面倒なものにお世話になるしかないし。


観風
ちなみに眼鏡、普通に数万するから例えギャグでも漫画とかで壊されてるの見ると割とうげぇって思っちゃうそんなリアル思考。


紅桜
ギャグマンガにおける身体のケガとかは気にならんのだが、眼鏡は何故か気にしてしまう妙な癖だな。

最近はゲーム開始時に目に優しく、コピーは禁止、あとは使ってるゲームエンジンとかのロゴ流したりと割と時間食ったりするな。


シリアル
昔は電源入れたらすぐ起動、とかでしたね。
尤もその時代、ソフトのコピーが普通に横行してたとからしいですからモラルの点で言うとちょっと首を傾げたくなりますけど。


観空
何時までも無法地帯じゃいられないのよ、昔はよかったって言うのは美化してるのに過ぎない事も多いし。

余談だけど、356どうなったんだろ?


観風
プレイ報告無いからねぇ。

バットマン、バットモービルで追いかけるのは良いんだけど被殺傷の対人兵器積んでるのにトドメ手段が「自分を射出してドロップキック」って言う割と肉体派。


紅桜
……まあ絵面考えると仕方ないな、ソレ。
あとプレイヤーの腕にも寄るのだが、数十台の戦車に囲まれても普通に返り討ちする馬鹿げた武装だからまあ何ともオーバーキルか。


シリアル
使ってるガジェットも車も、本人も大分おかしい感じですね。
……一応普通の人間なんですよね?


観空
そだよー、特殊能力も何もない真人間。
……物語のクライマックス、どう考えてもバットマンが一番怖いって思わざるを得ないイベントやらされるけどー。


観風
精神力が異常なのよねぇ、ホントにー。













廃墟の語り場様

九識凛花
ありがとうございます♪


観空
どうもどうも〜。
あ、例のはストックストック。


紅桜
補充は大事だな。
何とは言わんが。


>ん、ウドンは王道さねえ。
 スルスル食べられるし消化も良く、野菜や卵なんか入れれば栄養もバッチリ。
>えー、、そんな訳で現在のヒロト、蜂蜜飴とオレンジ100%ジュースをジャブジャブ摂取中です。
>おい、風邪気味なのかよ!
>やあ、ポケストップ巡りで汗を掻いたら、身体が冷えちゃってさ。
 今は治まってるけど、鼻炎の悪化も相まって危なかったべ。
>う〜。(むぎゅぅ)
>コレ以上の悪化は、NGだからね?(むぎゅぅ)
>了解、気を付けるよ。(なでなで)
 もちもちキューブは、文字通り”もちもち”した”キューブ”状のアレ。
>調べたら、今も入ってるみたいですよ?
 但し、ナタデココとセットの場合が殆どみたいです。
>品揃えについては、地域の違いも有るのかしらね。
 で、アンタ等の胃袋はエネルギー分解式だっけ?
>だな。
 だから、どんな大盛り料理でも、食べ切るだけなら余裕だぜ!
>流石に卑怯だから、その手の挑戦はやらないけどねー。
 そもそも、近場で見掛けないし。
>おやおや。
 御二人ならバイキングでも、しっかり元を取れそうですね。
>あはははは……。
 その代わり、出禁を言い渡されそうです。
>凛花ちゃんも、下手な使い方をしない様に気を付けてな。(なでなで)
 湯たんぽは、私も石油ストーブが有ってこそ。
>ストーブを手にする前は毎回ガスコンロで沸かしてましたが、流石に面倒でした。
 さて置き、チョコ味は大抵のお菓子で大人気ですよね。
>チョコレート大好きー♪
>つ=「私も好き」
 めあー。
>通はミックス。(キリッ)
>それはソフトクリームでしょー。
>濃厚なのだと、喉に残るのが少しだけ難点。
 青汁は、蜂蜜とか果物とか入ってるのだったら大丈夫、だとは思う。
>普通に甘いので、ジュース感覚で飲めます。
 昔ながらの不味い物も有りそうですけど、、ソッチはヒロトも挑戦する気がないので、分かりません。


観空
実は言うほど消化が良い訳じゃないとか聞いた気もしますけど、食べやすいんで丁度良いですからねぇ。
あとラーメンも風邪ひいた時にはある意味で特攻だとかも。


紅桜
身体が一気に温まるし、カロリーも大量だからとかだったか。
まあ風邪ひいた時は栄養取って温まれれば何でも良いのだろうがな。


シリアル
食べられる物を食べて、あとは寝るのが一番ですよね。
あとポケストップは……


観空
OSバージョンの理由により遊べないネタ、前にやったけどモウダイジョウブダヨキニシテナイヨ。


紅桜
ソレ逆に不安になるぞ。
それでもちもちしたキューブは……結局良く分からんな。


九識
ナタデココとのセット? みたいですけどゼリーとかだとそう言うの食べた事ないですね〜。


凛花
ナタデココのパックとかに入ってるです?


観空
もしそっちなら、買った事ないからやっぱり知らないねぇ。
あ、流石に大食いチャンピオンはやんないかー。


紅桜
実は旦那様もそう言う店は行った事が無いからな。
大昔に見かけた事ならあるのだが。


観空
既にその店、無くなっちゃいましたけどねぇ。
あと凛花はちゃんと紅桜の教育で、乱用はしないようにしてるからねー。


凛花
どんな力にも発揮する時、しちゃいけない時があるです。
……加減難しいです。


紅桜
そう言うのは経験で学ぶものだからな。
チョコ味のお菓子はおやつの基本の一つだな。


九識
お父さんも仕事中、たまに食べてるみたいですね〜。
それと普通のチョコも。


観空
休憩中の補充に良いのよー、これが。
なんか定期的にフルーツミックス食べたり、チョコ食べたりでめぐってる気もするけど。


シリアル
いつも同じのだと飽きるって事でしょうね。


>あら、それじゃあ遠慮無く♪(するり、ぐにぐに)
>ひにゃあっ!?(ビクンビクン)
>コラー!!
>とまあ、御約束はコレ位にして。
 今日は冒頭でも触れたけど、たっぷりとポッキーゲームを倒しみたいなあ。(なでなで、くい)
>あっ……♪(もじもじ)
>勿論、食べ終わった後は、その先もタップリと味合わせて貰うけど。
 こんな風に、ね?(ぐい、はむっ)
>んぅ……♪(プルプル、むぎゅぅ)
>食べ終わるってか、初っ端から本体狙いじゃねえか。
>おやおや。
 相変わらず、激しいですね。
>只今〜。
>あ、お帰りなさい。
>おやおや、また直ぐに出掛けますけどね。
 カナメさんが、ミコトさんとポッキーゲームをしたいとオネダリしたので、交渉に向かう所です。(さわさわ)
>あっ、、恥知らずな奴隷妻で、申し訳ありません……♪(プルプル)
>はいはい、戻って早々で申し訳ありませんが、濃度が上がる前にさっさと行って下さい。
>流石に同時だと、捌き切れねえな。
>あはははは、そうですね。


観空
序盤から飛ばしておりますねぇ。
負けてられないと思う反面、少し落ち着いてる最近のペースを崩すのもどうかなって思うそんな夜です。


紅桜
……


観空
なんだか期待のまなざしを向けられてる気分がしなくもないので、せっかく何でさっきのアレ使いますかねぇ。
あ、シリアルは甘いの苦手だからちょっと別のが良いかしら。


シリアル
うーん、たまには良いんですけどね?
少し訓練もされてますし。


紅桜
まあそういう事だし、こっちも飛ばしていくか。


ミコト
良いわねぇ、好きな事に積極的なのって。


観空
我慢は身体によくないとも言いますからねぇ。
あ、はめ外し過ぎない、場所をわきまえる必要は最低限必要ですけど。


ミコト
あらあら、こっちを見なくてもちゃんと弁えてるから大丈夫よ?
教育する側がまず手本を見せるのは当然だものねぇ。


紅桜
……何の教育をするかはまあともかくとして、この後そっちはカナメ殿とアレやる気か。


ミコト
さて、どこまでできるか見物ねぇ。
期待してるわよ?


観空
人生楽しんでますよねぇ、ミコトって。
さ、それじゃこっちも楽しみますかー(むにー


紅桜シリアル
……


リディ
はいはい、ノルマノルマ〜。


モーシル
うわー、扱いが何だか雑にー。




posted by 観空 at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 徒然な私信などなど

2016年11月11日

眠気の中でだらだらそんな感じの日

的狙商品

寒いって言うか若干寒気してるような気がしなくもありません、観空です。
えーと、まぁ布団ですね布団(´ヮ`;)

さてまぁ割とって言うかかなり眠いんでとりあえず更新終わらせてからいつでも寝られるスタイルのいつも通りになるかと思われます。
暇があったら絵を描くかゲームするのもいつも通り。
んで日常の出来事ですが最近気に入っていたミルクチョコがあったのですが、近所のコンビニがそれだけをピンポイントで入荷しなくなったので少しばかり悲しみを感じております。
ちなみにほかの店だと普通に売ってるんでそっちで買うしかないかもですね。あのコンビニ何故か微妙な所で欲しいものが無かったりすること多くってー。
まあ結局近いので利用するんですけどね。

と、そんなこんなでとりあえず更新済ましますか(´ヮ`;)






観空
寒いし眠いし冬眠したい。


観風
だがまだ秋である。
っと、今日のネター。





観空
SARUのお時間。
今回は通しで。


観風
無の取得は基本になったSARU。









ゲーム電撃ミサイル2005 S.D様

九識凛花
ありがとうございます♪


観空
ありがとうねー。
あ、一緒に食べると良いのかも。


観風
例のゲームは、まぁ当人同士みたいなアレねぇ。
posted by 観空 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記